ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

今回 めざめるパワーが特殊化したので、物理攻撃系のポケモンは使いづらくなった。

でも、今回はそれに変わる「しぜんのめぐみ」という技があるのでその効果についてしらべてみました。

技マシンNo.83 しぜんのめぐみ 命中100 PP15
ポケモンが持っているきのみの種類によって、わざのタイプや威力が変化。
トバリデパート3Fで2000円で購入可

きのみとタイプ、威力についてはつづきを...


No,属性,威力,きのみ名
----------------------
01,炎,60,クラボの実
02,水,60,カゴの実
03,電,60,モモンの実
04,草,60,チーゴの実
05,氷,60,ナナシの実
06,闘,60,ヒメリの実
07,毒,60,オレンの実
08,地,60,キーの実
09,飛,60,ラムの実
10,超,60,オボンの実
11,虫,60,フィラの実
12,岩,60,ウイの実
13,霊,60,マゴの実
14,龍,60,バンジの実
15,悪,60,イアの実
16,鋼,60,ズリの実
17,炎,70,ブリーの実
18,水,70,ナナの実
19,電,70,セシナの実
20,草,70,パイルの実
21,氷,70,ザクロの実
22,闘,70,ネコブの実
23,毒,70,タポルの実
24,地,70,ロメの実
25,飛,70,ウブの実
26,超,70,マトマの実
27,虫,70,モコシの実
28,岩,70,ゴスの実
29,霊,70,ラブタの実
30,龍,70,ノメルの実
31,悪,70,ノワキの実
32,鋼,70,シーヤの実
33,炎,80,カイスの実
34,水,80,ドリの実
35,電,80,ベリブの実
36,炎,60,オッカの実
37,水,60,イトケの実
38,電,60,ソクノの実
39,草,60,リンドの実
40,氷,60,ヤチェの実
41,闘,60,ヨプの実
42,毒,60,ビアーの実
43,地,60,シュカの実
44,飛,60,バコウの実
45,超,60,ウタンの実
46,虫,60,タンガの実
47,岩,60,ヨロギの実
48,霊,60,カシブの実
49,龍,60ハバンの実
50,悪,60,ナモの実
51,鋼,60,リリバの実
52,並,60,ホズの実
53,草,80,チイラの実
54,氷,80,リュガの実
55,闘,80,カムラの実
56,毒,80,ヤタピの実
57,地,80,ズアの実
58,飛,80,サンの実
59,超,80,スターの実
60,虫,80,ナゾの実


めざめるパワーにとってかわるかと思いきや

一度技を使うときのみがなくなってしまいます...

特性「かるわざ」を持っているポケモンなら使えるかもしれませんが...


正直、使い道がわからない...

なんで、きのみがなくならないようにしなかったのか不満でならない・・・





追記を閉じる▲

【2006/11/30 00:05】 | ポケモン
【タグ】 ポケットモンスター  ポケモン  
トラックバック(2) |
GBAからポケモンを持ってくるためにパルパークへ行くと
カビゴンが見たいというお姉さんが!
カビゴンを見せてあげると・・・
200611290009342

いえ、カビゴンなぞ食べたことはないですよ。

ポケッチにキッチンタイマーが追加されたよ!
20061129000934

さっそく使ってみました。
時間になるとカビゴンがおなかをたたいておしえてくれるよ!
地味...

そのあとは まったりと釣りをしてました。
もちろんキャッチ&リリースで!(ぇ
20061129000931

なんかこうスローライフな一日でした。
あれ?カバルドンの育成は?




【2006/11/29 00:16】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
ジャンプアルティメットスターズもクリアしてとりあえずは一息ついたので、ポケモンに戻ってきた!
といってもコマは全然集まってないけど...

好評だった グライガーもついに品切れに!
でも、欲しい方はコメントに一言いただければ孵化しますので気軽にどうぞ!

さて、ポケモン復帰ついでに育成完了したグライオンのサポートとして
カバルドンを育てようかと思っているんだが、

さて、どうしようか?

全国図鑑NO.450 カバルドン

HP   ■■■■■■■■■■108
攻撃  ■■■■■■■■■■■112
防御  ■■■■■■■■■■■118
素早  ■■■■47
特攻  ■■■■■■68
特防  ■■■■■■■72

今のところ 性格は慎重で
努力値は HPと特防に振ってあまりは攻撃か防御に

技は・・・今のところは
じしん
ステルスロック
ほえる
なまける

の嫌がらせ型をちょっと考えてみた。

ん~、正直に攻撃型にしたほうがいいのだろうか?

まあいいや、とりあえず育ててみよう!
なまけるは遺伝だったかな。


現在の全国図鑑
見つけた数:324
捕まえた数:248

GTS
あげる:ラッキー♀ Lv.16 まんまるいし
ほしい:ピカチュウ 気にしない


【2006/11/28 00:53】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |

ポケモン最高^^
ぴか(美鷺)
v-530はじめまして^^

ポケモンたのしいですよねv-238
人それぞれの楽しみ方があって^^;

σ▼o・∀・o▼ピカは伝説集めに夢中です
▼☆´∀`▼ ゞアヒャヒャ


みつ@管理人
>ぴか(美鷺)さん
そうですね。僕は育成ですかね。
今回はWi-Fiで交換もできるので、
それも楽しみだったり...

ブログ拝見しましたが、すごいですね!
集まるものなんですねぇ。
今度挑戦してみようかな?


かるあ
おぉ、カバですか(*´ρ`*)
砂パーティでもおつくりになるのですか~?

ところで、天候変える特性同士が出た場合、
どっちが優先されるのでしょうか(=v=)
なぞです。。。


みつ@管理人
>かるあさん
砂パに挑戦してみますよ!

同時に天候特性のポケモンが出た場合ですが、
ルビサファのときは後に出したほう、
つまり2Pの方の天気が優先された気が・・・

今回はすばやさの遅いほうと聞いたことがありますが・・・

はっきりした記憶ではないので違うかもしれません。


H2OTZ
はじめまして。
いきなりですが、グライガー交換してください。よろしくお願いします。


みつ@管理人
>H2OTZさん
はじめまして!
交換いいですよ!
友達コードと都合のいい時間を教えてください!!



H2OTZ
ありがとうございます!
コードは0516 2199 7316です。
23:00頃はどうでしょうか?


みつ@管理人
>H2OTZさん
了解しました。
23時でお願いします!

ちょいと孵化してきます。


みつ@管理人
なんか、調子悪いですねぇ?
なんでだろう?


H2OTZ
何度も出て入ってで対戦は出来たんですけど・・・

コメントを閉じる▲
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部OP主題歌 最強パレパレードを購入してしまった...

B000J10CWGラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部OP主題歌 最強パレパレード
平野綾(涼宮ハルヒ)/茅原実里(長門有希)/後藤邑子(朝比奈みくる)

ランティス 2006-11-22
売り上げランキング : 132

Amazonで詳しく見る


パレパレードよりも運命的事件の幸福の方が好きですね。

来週にはこの方たちのCDが!


そして、1月にはキョン妹と喜緑さんのCDも出るとか...
もういいってorz
YouTubeで見つけた最強パレパレードです。


こっちはハレ晴れユカイ鶴屋さんバージョン

にょろってw


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/11/27 21:37】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  最強パレパレード  
トラックバック(0) |

( ̄▽ ̄)ゞ
かるあ
こんばんは~( ̄▽ ̄)ゞ
交換してくださるそうで、うれしい限りです^^

コッチはそんなにイイものは出せないのですが(;´▽`A``
どうしたらいいでしょう。


みつ@管理人
そちらのブログに書いてしまったorz

今からでも交換OKです!

ヤチェのみ等の半減系きのみが余っていたら欲しいのですが...

まあ、なんでもいいですよ!


かるあ
了解デス。
適当に交換しましょ~ヽ(=´▽`=)ノ
入ってみますネ。


みつ@管理人
こちらも入りま~す!


みつ@管理人
きのみありがとうございました!!

がんばって増やしてみます。


かるあ
いえいえー、こちらこそありがとうございます。
ヤチェは使うだろうってことはわかったんですが、
他はどれがいいのかわからなかったんで・・
また木の実増やしてみますー( ̄▽ ̄)ゞ


みつ@管理人
ヤチェのみはグライオンに使おうかなーって考えてて、
他はほとんど持ってなかったので何でも良かったんです。

なぜかバコウだけはいっぱいあるんですけどねw



ショウ
こんばんは~。
最強パレパレードに釣られてカキコですw
僕も買いましたよ!最強パレパレード!
まだ聞いてないので楽しみですw
キョン妹、喜緑さんのキャラソン、初耳です!
ハルヒは一体いくら搾取すれば気が済むのか…
と言いつつ購入決定ですorz


みつ@管理人
>ショウさん
こんばんは!
確かに、
ハルヒにハマり最近はハルヒものはほとんど買ってる気がする...
いくら出て行ったのかorz

とはいえ、結局買ってしまうのですが・・・(^^;ゞ

コメントを閉じる▲
鋼の錬金術師 15巻を買ってきました。
鋼の錬金術師 15 (15)
鋼の錬金術師 15 (15)荒川 弘

スクウェア・エニックス 2006-11-22
売り上げランキング : 1
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る


今回はイシュヴァール殲滅戦の話です。
リザ・ホークアイが何者か、なぜマスタングについていくのかがわかります。
ヒューズも登場しますよ!!

スカーの腕がついたいきさつ、ウインリィの両親の殺害についてもでてきます。
結構重い話です。

さてこれからハガレンがどうなるのか楽しみです。

FC2blog テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2006/11/26 23:32】 | ↓漫画↓
トラックバック(0) |
王天君のサポートコマを成長させたら、封神演義出た!
20061125074227


太公望を使ってみたが、やっぱりこの人自分で攻撃しない(笑)
B攻撃は打神鞭。横+Bで遠距離攻撃可
ジャンプ中+Bでスープーにのって攻撃
下+Bで武吉 召還
Yで黄飛虎 召還
横+Yで黄天化 召還
上+Yで楊戩
ジャンプ中+Yで哪吒

必Aで伏羲 魂のラッシュ デッキ内のキャラ数で攻撃力変化!
必Bで伏羲 誅仙陣

6コマ太公望を使用しています笑属性の!

ジャンプアルティメットスターズ(特典無し)
ジャンプアルティメットスターズ(特典無し)
任天堂 2006-11-23
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2006/11/25 07:42】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
やっぱり、ジャンプ アルティメットスターズを買っちゃいました。
ついでに龍が如く2の体験版もGET!

とりあえず、最初のボスクリアまでいきました。
感想としては、まだ操作法とかどう闘えばいいのかさっぱりですが、
スマブラみたいな感じで面白いです。
コマもいっぱいあるのでどれにしようか悩んでしまう...

よくわからないままWi-Fiに特攻してみますたよ!!
発売して間もないせいかすぐに4人集まりバトル開始!!

Wi-Fi対戦もストレスなく対戦できました!
試合終了しても何戦でも続けられるみたいでした。
誰か一人でもぬけると解散になるようです。

そして、対戦後に相手のデッキデータが手に入り
対CPU戦で使用できるので練習にもなります!

すれ違い通信でも相手のデッキデータが手に入るようなので外に出るときは
すれ違い通信ONで外出に決まりですね。

今日はこればかりやりそうだなあ。
もちろんポケモンも続けていきますよ!


とりあえず、フレンドコードを載せておきます。
フレンドコード:1418 2309 3511

まあ、まだ対戦できるレベルじゃないですが、

早く、封神演義でないかなあ?

ジャンプアルティメットスターズ(特典無し)
ジャンプアルティメットスターズ(特典無し)
任天堂 2006-11-23
売り上げランキング : 30

Amazonで詳しく見る


【2006/11/23 13:16】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |


たみお
 はじめまして、たみおと言います。
あの、はじめましてで失礼だとは思うのですが、
グライガーの交換をお願いしたいです。
まだ宜しいでしょうか・・・?



みつ@管理人
>たみおさん
はじめまして!
昨日はごめんなさい。忙しくて返信できませんでした。
今日は夜なら交換できると思いますが、

どうでしょうか?


たみお
 ありがとうございます!
お、恩人です・・・・!
では、今夜の9時頃でよろしいでしょうか?
不都合がありましたら、こちらは基本何時でも
大丈夫なので言ってください!
友達コードは、
0645 0660 0556
名前はアンです。
よろしくお願いします!


みつ@管理人
了解しました。
すいません、待たせることになってしまって

では、今夜9時に!!


たみお
 無事頂きました!
か、カムラのみまで・・・・!
本当にありがとうございました!



みつ@管理人
いえいえ
こちらこそマンタインをありがとうございます。
大切にしますね。

コメントを閉じる▲
今回の『ELITE BEAT AGENTS』では
ランクがあがることが条件っぽいが、ボーナスステージが出現する!

今回登場したボーナスステージを紹介!
曲は『Believe - Cher』


今日は応援団でいう団長レベルのクリスマスまでクリアしました!
忍者が難しかったよ><


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2006/11/23 00:59】 | EBA
【タグ】 EBA  
トラックバック(0) |
CMを見てたら ジャンプ アルティメットスターズ が欲しくなってきた。

前作は特に興味はなかったんだが、
今作は好きな作品が多数出てる上にWi-Fi対戦ができるとあってかなり楽しめそうだ。

参戦作品

アイシールド21、I''s、いちご100%、家庭教師ヒットマンREBORN!、
キャプテン翼、銀魂、キン肉マン、こちら葛飾区亀有公園前派出所、
コブラ、魁!!男塾、地獄先生ぬ~べ~、シャーマンキング、
ジャングルの王者ターちゃん、ジョジョの奇妙な冒険、SLAM DUNK、聖闘士星矢、
太臓もて王サーガ、D.Gray-man、DEATH NOTE、テニスの王子様、
Dr.スランプ、とっても!ラッキーマン、DRAGON BALL、NARUTO、
忍空-NINKU-、HUNTER×HUNTER、ピューと吹く!ジャガー、武装錬金、
BLACK CAT、BLEACH、封神演義、北斗の拳、
ボボボーボ・ボーボボ、魔人探偵脳噛ネウロ、みどりのマキバオー、
ムヒョとロージーの魔法律相談事務所、遊☆戯☆王、幽☆遊☆白書、
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-、ろくでなしBLUES、ONE PIECE


どうしよう?明日買いに出かけようか?

公式ページ(http://www.nintendo.co.jp/ds/ajuj/index.html)


B000FSDE0Aジャンプ アルティメットスターズ 特典 原画ポストカード付き

任天堂 2006-11-23
売り上げランキング : 1128

Amazonで詳しく見る


【2006/11/22 22:48】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ジャンプアルティメットスターズ  
トラックバック(0) |
今日は対戦する機会を得たので
Lv.50シングル6vs6のバトルタワールールでやってきました!

結果は完敗でした...

相手のアブソルにうまいこと持ってかれて負けちゃいました。
交代でアブソルが出たときに1撃で倒せなかったのは痛かったなあ...

次にリザードンが来るのは分かっていたのでハッサムで確実に倒せるようにしておこうと思って、
カムラのみの効果発動までハッサムのつるぎのまいをやってたら
最初のつじぎり→急所に当たらず...次急所に当たればうまく発動できるかな?
2回目のつじぎり→急所に当たらず...ん?次急所に当たらなければカムラ発動できるな。
3回目のつじぎり→急所に当たった!!→ハッサムさよならノシ

この辺のタイミングとかはやっぱりたくさん対戦をして経験をつまないとダメだなあ。
ポケモンもバリエーション増やさないと!!

というわけで今回は、ちょっと悔しかったのでアブソルの勉強してやるー><
ってな話(笑)


アブソル

ステータス
種族値
HP    ■■■■■■65
攻撃   ■■■■■■■■■■■■■130
防御   ■■■■■■60
素早さ  ■■■■■■■75
特攻   ■■■■■■■75
特防   ■■■■■■60

とくせい
1、プレッシャー:あいての つかう わざのPPを おおく へらす。
この特性を持つポケモンに対して使用されたわざのPPは1多く減る。
ダブルバトルにおいて、なみのりなどで複数のプレッシャー持ちを相手にした場合その分PPは多く減る。
味方に対しても発動する。
自分に効果のある技や、天候や場そのものに影響する技に関しては無効。

2、きょううん:あいての きゅうしょにこうげきが あたりやすい。
正確な上昇率は不明だが、強運+ピントレンズ+急所技で
大体3回に1回「急所に当たった」が出る模様。(約30~40%?)

新特性の「きょううん」 が増えた模様。

しかもアブソル、急所に当たりやすい技をたくさんおぼえる!!
それに全部物理技!!アブソルの種族値130の攻撃をいかせる!!

Lv.36 きりさく 威力70 命中100 ノーマル 物理技
Lv.52 つじぎり 威力70 命中100 あく 物理技
Lv.60 サイコカッター 威力70 命中100 エスパー 物理技

しかし、アブソルは素早さが高いわけでもなく、
耐久もたいしたことはない、
なので先制で倒せれば・・・とおもったが、ふいうちという技が!!

Lv.44 ふいうち 威力80 命中100 あく 物理技
相手より先に攻撃。相手の出す技が攻撃技でないと失敗する

前作は正直いまいちだったアブソルだが、今回はなかなかいい技、特性が揃っているではないですか!!

ほかにサポートとしては いばる や ちょうはつをいれてみるか?

だが、耐久はないので一発耐えれるかどうかの世界になってくるわけで、
一撃で倒したいところ。



GTS
あげる:グライガー♂ Lv.1 チイラのみ
ほしい:ピカチュウ きにしない

グライガーまだまだ放出中。
そろそろ少なくなってきたかな。

参考:ポケットモンスターダイヤモンド、パール攻略Wiki
(http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/93.html)
ポケットモンスター情報センター
(http://no3.pic.bz/)



追記を閉じる▲

【2006/11/22 00:26】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |

こんにちは
ずら
以前グライガーの交換を申し出た者です。
先日は失礼しました。

お言葉に甘えて、交換をまた…お願いできますでしょうか?
厚かましくて申し訳ないです…
気分を悪くされたら申し訳ありません

よい返事待ってます


みつ
>ずらさん
全然かまいませんよ。ずらさんの都合もあるでしょうし、
こちらこそ、返信遅れて申し訳ないです。

交換OKですよ。
今日はずっといるので
そちらの都合のいい時間を教えてください!


ずら
本当にお優しい方ですね
日記で察したとおりです!!
本当に感謝します!!

お時間は10時は如何でしょうか?

コードは
1289 2870 1176
です


チイラ リュガ カムラの3つも…できたりなんかしたりして……

ご…ごめんなさい
お返しは不思議な飴とかしかできないのです…
珍しいものはなくて…
こんな厚かましいって思ったらもう…はい(笑)
グライガーをもらえるだけでうれしいので!!


みつ@管理人
>ずらさん
10時ですね!了解しました。

きのみ3つ用意します!グライガーと残り2体はどうしましょうか?
欲しいポケモンいます?
もし持ってれば用意しますが?

こっちは何でもいいですよ!!


ずら
いやはや…みつさんは本当にお優しい方で…
ありがとうございます!!
こんな我が儘をきいていただいて…!!

私なんでもいいです!!
たくさん叶えてくれたんで
本当に…恐縮です。
みつさんはコイキングとかで構わないんで(笑)
みつさんの手間があまりないようなものでいいのではと思います。


みつ@管理人
了解しました。
3匹連れて行くんでよろしくお願いします!


ずら
はい!!こちらこそ!!

お疲れ様です
ずら
ありがとうございました!!

時間に遅れて申し出なかったです!!
でもぎりぎりマリルリに育ったので、図鑑埋めにつかってくれたらなと思います!!

あと、なんだかんだでとてもよいポケモンをくれてありがとうございます!!
全部育てたいやつなんで頑張ります!!

アメちゃんだけでもうしわけなかったですが…
本当にありがとうございました!!


みつ@管理人
わざわざ、持っていないポケモンを
交換してくれてありがとうございます!

しかもマリルリに進化までしてくれるなんて!!
感謝です!

こちらこそありがとうございました!!


ずら
もっていないポケモンでよかったです!
たくさんやってもらったんで、これぐらいもう
ばっちこいです(笑)


実はたくさんそだてて、友達などに渡したいと思います。
本当にみつさんのおかげです!!

これからも日記を、たのしくよませてもらいます
ありがとうございました!!

コメントを閉じる▲
今日はWi-Fiのバトルタワーに挑戦してみた。

育成終了したグライオンを試すってこともあったわけでもあるけど、
今回挑戦したメンバー
スターミー ラムのみ

技:サイコキネシス、なみのり、10まんボルト、れいとうビーム

ハッサム カムラのみ

技:シザークロス、はがねのつばさ、つばさでうつ、つるぎのまい

グライオン イトケのみ

技:じしん、つばめがえし、こおりのきば、ロックカット

このメンバーで挑み、何とか7連勝できました!!
ランクもあがりましたよ!!

この調子で勝ち進みたいけど厳しいだろうなあ...







【2006/11/21 07:50】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
土日はGTSでちまちまとグライガー放出してました。
ピカチュウもこれだけ集まりましたよ!
20061120023044



そして、グライオンの育成も終了。
こんな感じに育ててみました。

グライオン わんぱく
技:じしん、氷のキバ、つばめがえし、ロックカット
努力値は攻撃とHPに振りました。

さて、活躍してくれるのかどうか?


強いグライオンのためにグライガーのタマゴをたくさん作ったのでGTSでどんどん放流する予定。
直接Wi-Fiでの交換にもおうじますので、コメント欄にコメントください。
確実にいるのは午後9時以降になると思います。

チイラ、リュガ、カムラのきのみはそこそこ数も増えたので付けることもOKです。
どちらかというときのみ目当てのひとが多いのかな?

シンオウ図鑑でいないポケモンをあげてみると、
002ハヤシガメ、005モウカザル、006ゴウカザル、027ロズレイド、
030クロバット、034イワーク、035ハガネール、037ラムパルド、
039トリデプス、042カイリキー、047ガーメイル、049カラサリス、
052ドクケイル、059チェリム、063エイパム、
064エテボース、066フワライド、075ドンカラス、078トサキント、
079アズマオウ、080ドジョッチ、081ナマズン、085スカタンク、
091ギャロップ、094マネネ、095バリヤード、098ハピナス、
101ピクシー、112ゴンベ、118ヌオー、
123カバルドン、124ルリリ、128ドラピオン、
130ドクロック、143ユキノオー、147エムリット

と、結構いるなあ...
別に交換するポケモンはなんでもいいですよ!
コトブキのくじ狙いでID集めてるんで
1度交換した方でも全然かまいませんよ!

シンオウ図鑑
みつけたかず:151
つかまえたかず:111

全国図鑑
みつけたかず:321
つかまえたかず:239






【2006/11/20 02:30】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |

こんばんは
ずら
はじめまして!
ずらといいます。
いつも楽しくみてます!
あと、かなり勉強させてもらってます!!

ほんと、初対面なのにかんなり失礼だとはおもうのですが…
交換お願いできますか?
グライガーなんですが…。
申し訳ないです…。

あと!!ずうずうしいのですが、リュガかチイラかカムラの実をどれか一ついただけたらなと…!!


よい返事まってます。
9時から30分おきにチェックしますので…
よろしくお願いします!!


チェス
僕も、グライガーがほしいのですが・・・交換してほしいです。


プラチナ
はじめましてプラチナと言います。
昨日からサイト見させてもらってます。
もし時間ありましたらゴンベとエイパム丁度あまっていたので木の実と交換お願いできませんかー?
たまに繋がりづらいことがありますけどよければ・・・
暇なときでかまいませんので対戦も希望しています。




みつ@管理人
>ずらさん
OKですよ!欲しいきのみを教えてください!!
都合のいい時間と友達コードを教えてください。

>チェスさん
交換OKですよ!
都合のいい時間教えてください。

>プラチナさん
交換いいですよ。
どのきのみがいいですか?
都合のいい時間と友達コード教えてください!

返事遅れて申し訳ないです。
今からちょくちょくチェックします。

こんばんは
ずら
ちょっと体力の関係でもう寝ます(笑)
申し訳ないです

なので、次の日とは失礼ですし、お忙しいとも思いますのでやはりなしということで。
ご迷惑おかけしました。
これからもたのしく日記を読ませてもらいます!
では失礼します


チェス
いつでもいいです。そちらが出来る時間でいいですよ。


みつ@管理人
>ずらさん
返事遅れて申し訳なかったです。
明日でもかまいませんよ。

都合のいい時間を書いてくれれば幸いです。





プラチナ
基本的に夜は大丈夫そうなのであわせます。
カムラの実が欲しいです。
コード 1804 6784 3777です。


みつ@管理人
>プラチナさん
了解しました。
23時からでどうでしょう?



プラチナ
お願いしまーす。
ボイスチャットは×でお願いします。
全国図鑑248番までなら全部ありますので何か希望あれば出しますので言ってください。
進化後などは時間かかるのでだめですが・・
基本的に何でも。


コメントを閉じる▲
ELITE BEAT AGENTS」最初のレベルをクリアしました!!
以下完全なるネタバレですので見る方は覚悟を!!



ラストの2曲は連続なのですが
1曲目「Without a Fight - Hoobastank」では宇宙人?が攻めてくるので、
エージェントの応援?によってみんなで撃退するのですが、

最後に町の人たちに向けて放たれた攻撃をエージェントたちがかばって石に!

絶望に打ちひしがれる町の人たち・・・
だが、一人の少女が・・・

最後の曲は「Jumpin Jack Flash - Rolling Stones」ですよ!
YouTubeで見つけたプレイ動画です。激しくネタバレなので注意!!

この展開は燃えるって!!
早くチア使えるようになりたい!!

前回の記事にYouTubeで見つけた動画を追加しました。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2006/11/19 23:20】 | EBA
【タグ】 ELITE  BEAT  AGENTS  応援団  
トラックバック(0) |
ついにポケモン日記も50回!!
50回だからといって特に何かするわけでもなく、いつもどおりいくよ!

今日はコンテストに挑戦してみました。

出場するのはかわいさ部門
200611190943402

ホウエン地方のかわいさコンテストを制覇したラティアスで
シンオウ地方も制覇してしまおうという計画!

ノーマル、グレート、ウルトラランクは審査員が
ラティアスのかわいさにメロメロになり難なくクリア!!

そして最後の関門、マスターランクに挑戦!!
なんと!マスターランクにはナギサシティにいた
ジョウトのジムリーダー「ミカン」の姿が!!
20061119094340

思わぬ強敵の出現により苦戦することは必至!!

どきどきしながらコンテストを開始する...

最初のビジュアル審査は互角か?

次のダンス審査は難しくなってる、テンポが早いのか?
ここまででミカンのネールちゃんがトップ!

逆転できるか?
演技審査
ラティアスは対戦用のわざのままなので、正直勝負にならず...

結果は・・・
20061119094339

3位だった...

ミカンは2位か・・・

マスターランクの厳しさを味わった。
今度挑戦するときは技をそろえていかないとだめだな。




【2006/11/19 09:43】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |


ぴか(美鷺)
履歴からきました▼*・∀・▼ノこんばんは^^
リボンGETおめでとう*゚゜・*:.。..。.:*・゚▼n・∀・▼η゚・*:.。. .。.:*・゚゜・* !!!!!

すごいですね~
σ▼o・∀・o▼ピカはまだまだそこまでいけてません

ポケモン集めに必死だったり
タワータイクーンに手加減なのに勝てなかったりです


みつ@管理人
>ぴか(美鷺)さん
ありがとうございます!!

ぴか(美鷺)さんはタワータイクーンに勝てたようですね!
ブログ拝見しました。

僕もバトルタワーがんばりますね!!

コメントを閉じる▲
今日は日ハムの優勝パレードに行かずに
Wiiの予約をしてきました。
Wiiなんて田舎なら楽勝で予約できるだろと思って開店時間に合わせていったら、
予約できる一番最後でした。あぶない!!


そして、注文していた
海外版応援団『ELITE BEAT AGENTS』が届きました!!
20061118192839

まずは、応援団で言うところの田中ではじめてみた。

ノリは応援団と変わらないね、エージェントの応援?によって助けを求めた人が困難を乗り越える。
失敗や成功によって結果の絵が変わる。

今回はリプレイが保存できるので、いつでも自分が出した華麗なプレイを見ることができますよ!
さらに、前奏もスキップできるようになっており、
応援団で不満だったところが解消されています。

今日はクリスマスのところまでやりました。

泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。

続きができなくなって一旦休憩することにした。
海外版なので文字は英語で分からないところもあったのですが、

泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。

いい話だった...

買って良かったよ。

応援団が面白かった人には楽しめると思いますよ!
買えるところ限られると思うけど。

感動したクリスマスの動画
曲は「You're the Inspiration - Chicago」


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2006/11/18 19:28】 | EBA
トラックバック(0) |
今日18日の11時から札幌で日ハムの優勝パレードが行われました。
私は行けなかったのでテレビで見ていましたが、かなりの人が来た模様!!
nipponhamu01.jpg


新庄はブレスレットなど私物?を投げてましたよ!
snapshot20061118124727.jpg


小笠原は巨人へ行くのかなあ??
snapshot20061118124617.jpg

いやあ、いいもんですね。
直に見に行けなくて残念。

来年も優勝でよろしく!!


魂(ガッツ)のフルスイング―泥臭く、ひたすら振りぬく!
4845420864小笠原 道大

ロングセラーズ 2006-08
売り上げランキング : 20410

おすすめ平均star
starファンなら
starいや~いいオクサンだな~
star感動しました(ノ_<。)

Amazonで詳しく見る

2006 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS ~日本一の軌跡~
B000JVSVI8日本ハムファイターズ

ポニーキャニオン 2006-11-25
売り上げランキング : 145


Amazonで詳しく見る


【2006/11/18 13:04】 | スポーツ
トラックバック(0) |
20061116235250

今日もきのみが5個もなりました!順調に増えていますよ。

育成のほうはまったく進まず、
タマゴばっかり増えていきます...

そろそろ、能力に妥協して育成始めるかな?

GTS
あげる:  グライガー♂ Lv.1 チイラのみ
欲しい:  ピカチュウ 気にしない




【2006/11/17 00:01】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |


知ってる人は知ってるいる知らな
金曜日の9時はどうですか?
8時~9時ならいいですよ
トモダチコードはえいじ 1375 2234 2482です


みつ@管理人
> 知ってる人は知ってるいる知らなさん
ともだちコードとうろくしました。
では、9時になったら交換しましょう!


みつ@管理人
> 知ってる人は知ってるいる知らなさん
見つからないのですが?
どうしましたか?


知ってる人は知ってるいる知らな
ごめんなさい登録するの忘れてました
次こそ交換お願いします明日の2時あいてますか?


みつ@管理人
>知ってる人は知ってるいる知らなさん
はい、待ってますよ!
土曜日の午後2時ってことですか?
いいですよ~!!

コメントを閉じる▲
GTSでピカチュウを募集してたら、結構交換してくれる人がいるので、
最近はピカチュウで募集しているわけですが、
なぜ、ピカチュウかといわれても特に理由はないのですが...
メジャーなポケモン=ピカチュウと思いついただけです。

で、今のボックスはこんな感じ。
20061115235824

とりあえず、ボックスが一杯になるまではピカチュウで!

こんなにピカチュウ集めてどうするんだろ俺orz

やっぱり、ポケモンボックスみたいなボックス拡張機能がほしいなあ。
交換したポケモンを逃がすなんてことは俺にはできない(´;ω;`)


GTS
あげる:  グライガー♂ Lv.1 リュガのみ ポケルスつき
ほしい:  ピカチュウ 気にしない

グライガーで検索したら自分と似たような条件でリングマ募集している人を見かけた。
でも、リングマ手元にいなくて交換できなかった。ごめんね。





【2006/11/16 00:10】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |


チェス
お久しぶりです。いきなりですいません・・・ストライクを持っていたら交換したほしいのですが・・・・


みつ@管理人
了解しました。
ちょっと時間かかるかもです。

22時くらいからなら交換できるとおもいますが...


チェス
時間ならいつでもいいです。わがままを言ってすいません。


みつ@管理人
いえいえ~
気になさらず!
では、22時でお願いします!!


チェス
わかりました。よろしくおねがいします!!


チェス
ありがとうございます!!リュガの実までもらってうれしいです。


みつ@管理人
こちらこそ、
イーブイにハートのうろことありがとうございました!

コメントを閉じる▲
任天堂による公式な予約解禁日は明日16日かららしいですが、

ここにきて、Wiiの次期バージョンの話があがった。

ITmedia:ソニック、Wiiの将来バージョンにDVD機能を提供
(http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/14/news046.html)
まあ、今更DVD再生機能がついても・・・と思っていても、
ひょっとするといろいろな機能がバージョンアップしているかもしれない...
買おうか悩んでいる人はもう少し待ってみたほうが賢いやり方かもしれない...
次期バージョンのWiiは2007年下半期に発売予定!!

どちらにせよ、ほしいと思ったときが購入時期だと思うよ!

しかも、
当初、バーチャルコンソールのゲームはGCのコントローラですべてプレイできると言っていたが、
実際は一部クラシックコントローラーでしかできないものもあるようですよ。


でも、
WiiのGC用ソフトの互換性は確認済み
Nintendo iNSIDE(http://www.nintendo-inside.jp/news/194/19458.html)
らしいので、そこは安心。

PS3はPS,PS2の200タイトルものソフトがプレイできないようですが...

B000GLHF4WWii(仮称)

任天堂
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2006/11/15 20:03】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  
トラックバック(0) |
あ、いや。私はマナフィ持ってないんで配布できませんけど、

次世代ワールドホビーフェアが開催される5会場で合計25000名に抽選でマナフィがもらえるようです。
各会場5000名ってことかな。

5会場ってことは札幌もやるのかなあ?
ユニオンルーム楽しむために行ってみたいなあ。

情報元はコロコロから、
応募にはコロコロを買わなきゃいけないのかな?
ちょっと様子を見てみよう。

ひょっとしたら、来年夏とかにイベントやポケセンで来場者全員プレとかやりそうな気もしないでもないけど...

WHFの会場を調べてみたら、大阪、名古屋、福岡、東京2日で
札幌はなかったorz

GTS
あげる: グライガー♂ Lv.1 リュガのみ
ほしい: ピカチュウ 気にしない




【2006/11/15 00:15】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |

グライガー
かるあ
前書き込みしました、かるあです。
グライガーとグラエナを間違ってて、グライガーが
図鑑登録されてないんでした(;´▽`A``
ダイパしかないんでグライガー登録は無理だと知りました。
1:1で是非交換しませんか~?



みつ@管理人
かるあさん、交換いいですよ!
友達コード教えてください!

夜9時以降はほぼ確実にいるので、
そちらの都合のいい時間を教えてください!!

今日なら今からでもいいですよ!


かるあ
おぉ、とても嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
名前:かるあ
コード:0816-8499-4846

時間ですが、ちょっと間を空けて
22:30あたりでどうですか??
30分ちかくになったら入って待ってます~


みつ@管理人
了解です。
もう、時間なので入りますね!


かるあ
感謝感激飴霰(≧◇≦)
とても嬉しいです。ありがとうございます~


みつ@管理人
いえいえ~
欲しい方にもらってくれたほうが
うれしいので!
ピカチュウありがとうございました!


知ってる人は知ってるいる知らな
同じくグライガーがデータに登録されていないので1:1交換お願いできますか?


みつ@管理人
>知ってる人は知ってるいる知らなさん

了解です!
今日はもう遅いので、明日16日・・・
もうなってしまいましたが・・・
夜9時以降でどうですか?
友だちコードと都合のいい時間教えてください!!


コメントを閉じる▲
今日はタマゴの孵化も飽きてきたので、気分転換に釣りをしてきた。

ぎゃあああ!!サメハダー釣れたー!!Σ( ̄□ ̄;)
20061114000953

さおあげてサメが釣れてたら、正直びびるんですけど...

サメハダーからしんかいのキバを2つゲット!!

その後はポケトレで遊んでました。
色違いポケモン出ないかなあ?


Wiiで12月14日発売のポケモンバトルレボリューションのスキャン画像をみつけたので紹介しておきます。
(http://gonintendo.com/?p=8405)
エメラルドのバトルフロンティアみたいな感じになりそう。
正直どうなるんだろうなあ?

スタジアムのジムリーダの城復活しないかなあ?
歴代のジムリーダーと対戦してみたいなあ。
ボイス付ならなおさらうれしいんだけどなあ。
さらに歴代の主人公やライバルと対戦できたらなあ。
そしてミュウツーを倒せがあればなあ...
ないだろうなあ...

まあ面白くなってればそれでいいんだけど。
頼みますジニアス・ソノリティさん。
あっ、ボックス機能は付けてほしいなあ。
DSのボックス一杯になってきたんでね。

GTS
あげる:グライガー♂ Lv.1 チイラのみ
ほしい:ピカチュウ 気にしない

ボックスを交換してもらったピカチュウでいっぱいにしてやる!!



【2006/11/14 00:09】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |


シンノスケ
この間はカムラありがとうです。
チイラも欲しかったのでついGTS交換してしまいました!
ID増えなくてスミマセン。

ところでもう少しで一通りの育成が終わるので、よかったら今度対戦しましょう!


知ってる人は知ってるいる知らな
グライガーほしいんですけどグライガーのデータがないから交換できないんです;;
どのトレーナーがだすかとか教えてくれませんか?



みつ@管理人
>シンノスケさん
ピカチュウきましたよ!
IDとか気にしなくていいですよ!
欲しい人にもらっていただければ、それでいいです。

相手になるか分からないですけど、いつでも対戦に応じますよ!!


>知ってる人は知ってるいる知らなさん
グライガーはトレーナーが出すことはなかった気が・・・
エメラルド挿しながらだと出現すると思いますけど。
ともだちコード教えていただけたら、直接交換に応じますが、どうですか?

今日でもいいですよ、都合のいい時間を教えてください!


コメントを閉じる▲
北海道日本ハムファイターズが台湾のラニューに1-0で勝利し、
アジアシリーズ優勝を決めた!!

小笠原はWBC優勝、パ・リーグ優勝、日本シリーズ優勝、アジアシリーズ優勝と4冠を達成!!

小笠原は日ハムから出て行くのかなあ?
できれば日ハムに残ってほしいが...


18日は優勝パレードに行ってみようかなあ?

魂(ガッツ)のフルスイング―泥臭く、ひたすら振りぬく!
4845420864小笠原 道大

ロングセラーズ 2006-08
売り上げランキング : 20410

おすすめ平均star
starファンなら
starいや~いいオクサンだな~
star感動しました(ノ_<。)

Amazonで詳しく見る

2006 OFFICIAL DVD HOKKAIDO NIPPON-HAM FIGHTERS ~日本一の軌跡~
B000JVSVI8日本ハムファイターズ

ポニーキャニオン 2006-11-25
売り上げランキング : 145


Amazonで詳しく見る


【2006/11/13 19:25】 | スポーツ
トラックバック(0) |
 最近はバトルタワー用グライオンを育てるために
グライガーのタマゴを大量に孵化中なのだが、いい固体値のやつが出ず、
能力に妥協するタイミングが分からず、ここずっとタマゴを孵化しているみつです。

ここまでくると意地になってくるなあ。


今日は友人と対戦する機会があったので、育成完了したビークインを出してみた。

結論として、予想以上に硬かった!!
マニューラの冷凍パンチに一回耐えることができ、
あやしいひかりで混乱させることに成功して、
こっちのペースに持っていくことができれば、
結構いけるかもしれない。


その後、きのみを回収し、、きのみが5個もついてるのがあったよ!5個もなるんだねぇ。
なんか得した気分

それから、コトブキでポケモンくじをして4とうがあたり、
GTSへ行ってみた。
20061113000439

ポッチャマは相変わらず健在で、やっぱり埋もれていたようだね。
伝説系募集してる人が埋もれてくれれば何も問題はないんだが、
何とかならないかな?(株)ポケモンさん、任天堂さん!

でも、探せばちゃんとした交換を求めている人も見つかるので
何人かと交換しました。


GTSにグライガー預けました。よろしければ交換してください。


GTS
あげるポケモン  グライガー Lv.1 (カムラのみ)
ほしいポケモン  ピカチュウ 条件:気にしない

なんとなくGTSではピカチュウを集めてみる。





【2006/11/13 00:11】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |

木の実
かるあ
木の実は10個までなったことがありますよ~
どのタイミングで水をあげるのがベストなのか、
ぜんぜんわかりませんけれど。

試しにGTSで探させていただきましたが、
全然HITしなかったです。残念。


みつ@管理人
きのみ10個もなるんですか!
こまめに水遣りしないとだめなのかな?

GTSのほうですが、交換成立してました。
おそらく、その方のほうが早かったみたいですね。
こまめにGTSにおいてみますね!
あげる:グライガー
ほしい:ピカチュウで!

コメントを閉じる▲
ついにPS3が発売されましたね。
私は現時点でPS3に興味はないので静観していましたが、
ニュースでPS3の話題をたくさんとりあげていましたね!

値段が高すぎるので、そんなに購入するひとはいないんじゃないかなあと思ってましたが、
人がたくさん!!警察が出動する騒ぎにもなったようですね!!
YouTubeにもPS3のニュース動画がたくさん出てました。

ニュースを見ていた感じだと外国の方も多かったようですね。
カウントダウンセレモニーのあったビックカメラ有楽町本館の購入第一号は中国の方らしいですね。
ITmedia(http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0611/11/news015.html)

それから、ニュースで完売!!って強調してたけど
PS2発売時の10分の1の10万台しかないんだから
これで完売しないほうがまずいだろ!!と思ってしまった。


そして、びっくりなのはオークションですよ!!
ヤフオクでPS3と検索すると、合計:5772点って表示が!!

さらに、値段がすごいことに!!
転売する人とそれに嫌がらせする人との戦いがはじまってました。
転売するなら欲しい人に買わせろよ!!とかおもってしまうのですが...


でも、毎週入荷はされるらしいのでそのうちスムーズに買えるようになるのではなかろうか?

PLAYSTATION 3(20GB)
B000JJBO2K
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11
売り上げランキング : 977

おすすめ平均star
star早まらないで!
starまだ早い
starPS3推奨

Amazonで詳しく見る


PLAYSTATION 3(60GB)
B000JJ9K3U
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11
売り上げランキング : 1252

おすすめ平均star
starもういいよ・・
star多少企業への批判&友人からの評価
star大歓迎なのですが…

Amazonで詳しく見る


って、amazonの価格もおかしいorz

【2006/11/12 14:13】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 PS3  
トラックバック(0) |
プレイ日記もついに44回目に!44ってなんか不吉な感じ...

今日はWi-Fiでの対戦や交換に使うともだちてちょうを覗いていたら「グループ」という項目が気になったので調べてみた。

コトブキシティの中心、噴水の近くにいる緑色の髪の人に話すと、
グループを作ったり、誰かの作ったグループに入ることができるようだ。
20061111193746


その人によると、
グループを作ってユニオンルームでレコードを混ぜると
友達同士で同じグループに入ることができるようだ。

さらに、
同じグループに入っていると、一緒に同じ出来事が起こったりして楽しいらしい。


ということは、グループというものはワイヤレス通信によるユニオンルームでレコードを混ぜることにより、
相手のグループに入ることができ、
同じグループの人同士でイベントなどを共有できるというシステムってことだね!

イベント等でユニオンルームに入ったらレコードをどんどん混ぜていったほうがいいのかな?
人気のあるグループはすごい大所帯なったりするのかな?
政治みたいに○○派とかできたり...?


そして、コトブキシティのテレビ局3Fには
ランキングというものがある。
20061111193747

これはレコードを混ぜた人たちのランキングが載るようだ。
左の部屋はレコードを混ぜた人全体のランキングで
右の部屋は上のほうで書いた「グループ」内のランキング。

ということは、グループを身内のみにすれば
左の部屋は全体のランク、右の部屋は知り合い同士のランク
みたいに区別することも可能になるんじゃなかろうか?


コトブキシティの緑髪のお兄さんなんてスルーしてましたが、
「グループ」って面白いかも分からんね。
でも、ワイヤレス通信なんてしない人には関係ない話かもしれないけど...

GTSのポッチャマ。いまだ交換成立せず、
もし見つけたらピカチュウと交換よろしくです。



【2006/11/11 19:37】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |


将志
暇な時あそんでください


みつ@管理人
>将志さん
ポケモンですよね?
いいですよ。よろしくお願いします!
最近平日は忙しいので無理なときがあるかもですが、

気軽にコメントなど残してください!


将志
わかりました。 そうさせていただきます。


将志
コードは、4381 6857 4140


みつ@管理人
>将志さん
ともだちコード登録させていただきました。
よろしくお願いします!


将志
ぼくも、登録しました。

管理人のみ閲覧できます
-



みつ@管理人
>将志さん

>おいでよ動物の森の友達コードもってますか

一応ありますよ!最近やっていないので
あえて載せていなかったのですが、

一応載せておきますか。
村名:いなか村
コード:4381 4681 0740

雑草多そうだなあ。今度久しぶりに電源入れてみようかな?


将志
ぼくも、新しいゲームを買うとついおいでよとか
やんなくなってしまいます。
ポケモンで通信がしたいのですが、いつ頃
あそべますか? いそがしいと思いますが、
お願いします。



みつ@管理人
>将志さん

そうですね、明日土曜日でもいかがでしょう?

時間はそちらに合わせます。
えーと、対戦でいいですかね?
何か欲しいのがいれば交換もしますよ!

それから、せっかく交換したので、
どうぶつの森もやりたいなあ。
明日どうぶつの森の門を開けようと考え中です。
詳細は後で。

コメントを閉じる▲
 ビークインの育成は終わり。どんな感じかはまだ試してはいないので分かりませんが、

次はグライガーを育てようかと思いタマゴを生み続けています。
良い能力値のが出てこないので、どこで妥協するか悩むところ。

最近はまったりと育成に時間をかけ、たまにきのみに水遣りやGTSをのぞいたり、
そんな感じでプレイしています。

ほんとは伝説のポケモンとかつかまえなくちゃいけないんだろうけど、
まあいつでもつかまえられるし、いいかなって。

GTSのほうはまだポッチャマがいました、交換不成立です。
気に入ったかたはピカチュウと交換してください。
ひょっとしたら人がいっぱいで埋もれてるのかな?


前の記事でのグライガー等交換希望の方、今日は都合が悪いので土曜日に交換ということでどうでしょう?
希望時間とか書いていただければ、合わせますよ。




【2006/11/10 00:39】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |


知ってる人は知ってるいる知らな
7時くらいでどうですか?
ポケルス付きあったらお願いします



みつ@管理人
グライガーにポケルス付け終わりました。
では、今夜7時ということで。

友だちコードよろしくです。


シンノスケ
初めまして。
いつもわざマシンや努力値についての記事を参考にさせていただいています。

突然お願いで恐縮なのですが
カムラのみ が欲しいので交換していただけませんか?
ともだちコードは 4811-1606-4902 です。


みつ@管理人
シンノスケさんはじめまして。

了解しました、
特にほしいポケモンがいないのでしたら
グライガーに持たせようと思います。

交換はいつごろがいいですか?


シンノスケ
ありがとうございます。
今日は家にいるのでいつでも構いません。

もしお持ちでしたらヒメグマが欲しいので、そいつに持たせていただければ嬉しいです。


みつ@管理人
ヒメグマがいましたので、タマゴ作って孵化してきます。

準備できしだいWi-Fiに行きます。
おそらく4時半くらいになると思います。


シンノスケ
了解です!
4時半になったら繋ぎますね。


シンノスケ
みつさん、ありがとうございました!
ヘイジ君は攻撃素早さ31の いじっぱり かたやぶりなのでそこそこ使えるかもしれません。

かわいがってやってくださいー


みつ@管理人
こちらこそありがとうございました!

エレキブースターまで付けてもらって!
ヘイジ君大切にしますね!


コム
はじめまして!コムと申します。いつもブログ拝見させていただいております。実はカムラのみがほしくて、よろしければ交換していただけないでしょうか??

コメントを閉じる▲
そろそろ変なポケモン出している人や無茶な要求している人消えないかなあ。
と思っている人も多そうなGTSを今日もやっていました。

うまくいけば、ちゃんとした要求の人と交換もできるので交換できたときはうれしかったりする。
今日はこんなにもらってどうするってくらいにピカチュウを交換してもらった。
ボルテッカーピカチュウでも作るかな?

しかし、普通に交換しようとしている人が変な交換条件の人に埋もれているのは残念だなあ。

やっぱり、みんなが飽きてきたころがGTSも落ち着くのかなあ?
あと、交換するときに持ち物の設定とかできればよかったなあ、手紙を持たせたいと思ったときは一回出なきゃいけないのが面倒くさかったりする。


でもまあ、GTSは楽なのでちょこちょこやったりするわけで、
現在のGTS
あげるポケモン  ポッチャマ♂ Lv.1 カムラのみ
ほしいポケモン  ピカチュウ  気にしない

ポッチャマも大分欲しい人に渡ったのかな?
次は何を出そうか?
とりあえず、現在タマゴ孵化中のグライガーでもだそうかな?

希望するひとがいれば直接Wi-Fiでの交換でも対応しますよ。
希望の方はコメント欄にでも、
付けようと思えばポケルスときのみでもつけますが、数に限りがあるうえ、ないものはないので。


それと、ポケモンのレートって何かおかしい感じがするのは、私だけでしょうか?
というか、何だよレートって。



【2006/11/09 00:10】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |


知ってる人は知ってるいる知らない人は覚えてね
グライガーほしいです。できればポケルスがいいですけど無理ならいいです。希望ききます。ブログおもしろいんでがんばってくださいね


パール
私は、ヒコザルがほしいんですけど・・・。無理ですかぁ。(か弱い女12歳)


みつ@管理人
>知ってる人は知ってるいる知らない人は覚えてねさん

ありがとうございます。毎日更新できるようにがんばります!
では、グライガーにポケルス感染させてきます。


>パールさん
ヒコザルがいたのでタマゴ生ませてきます。


こちらは特に希望はないのでお任せします。
特になければ、持ち物に手紙でも付けていただければうれしいかも。

GBAでの配布されたきのみ。
No.53(チイラ)、54(リュガ)、55(カムラ)、56(ヤタピ)が多めにあるので
欲しいものがあれば希望に応えますが、どうでしょう?
とくになければ手紙でもつけますか?

友だちコード
3264-9688-8874



コム
はじめまして、コムと申します。いつも拝見させていただいております。みつさん、もしカムラのみがあまっておりましたら、よろしかったら交換していただけないでしょうか?


みつ@管理人
コムさんはじめまして!

交換いいですよ!
何か欲しいポケモンいますか?
ボックスにいるか探してみますよ。


コム
あ!こんにちは!!欲しいポケモンはこれといっていないのですが、むりやり挙げるとワニノコです(汗)でも、みつさんの都合のいいやつでよろしいです♪お早い返信ありがとうございます!今から通信できるところに向かいますのでついたらコードのせますね☆


みつ@管理人
ボックスを探していたらオーダイルがいたので、
タマゴ作って孵化してきますので、少々お待ちを。

6時くらいには準備できると思います!


コム
わざわざワニノコの用意までしていただいて、申し訳ありません。自分の方にはあまり良いポケモンがいないので、道具をもたせておきます!あまりいいものではありませんが…(涙)コムのコードは
3608-6022-8568
です!つないでお待ちしております☆


みつ@管理人
いえいえ、こっちはID集めが目的みたいなもんなので
なんでもかまいませんよ!

では、準備できたので今からいきます!


コム
カムラのみのみならずワニノコ、ポケルスまでつけていただいてしまって、本当に大大大感謝です!ワニノコも大事に大事にします♪本当にありがとうございました!!ポケモンも日記もがんばってください☆

コメントを閉じる▲
ニンテンドーDSで発売された「押忍! 闘え! 応援団」にはまり、ひたすらやっていたときもありました。

そして、ついに海外版の「押忍! 闘え! 応援団」
「Elite Beat Agents」が海外で発売されました!!

YouTubeにも動画があがっていますので紹介。
ネタバレなので注意!
Elite Beat Agents YMCA:http://www.youtube.com/watch?v=MDNc3E2CnbA

動画見てたら欲しくなったので注文してしまいました。
届くのが楽しみです!

ちなみに日本ではまだ発売予定はないのであしからず。

これは日本で発売されてる「押忍! 闘え! 応援団」。
押忍! 闘え! 応援団
押忍! 闘え! 応援団
おすすめ平均
stars意外に…
stars燦然と輝くDSの傑作
stars非常に面白い作品だと思います
starsやりこみ度も◎
starsおもしろい!けど・・・

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2006/11/08 00:10】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
今日はレベル上げにポケモンリーグに行ったり、

きのみに水をあげたり、

ジェントルマンやマダムと戦ってお金を稼いだり、

のんびりとプレイしてました。

GTSのほうはいまだ交換成立せずです。
まったりと成立するのをまちますわ。




【2006/11/07 00:13】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
前回のハードマウンテンの話はこちら
ポケモンDP プレイ日記29 ~ハードマウンテンに行ってみた。
ポケモンDP プレイ日記30 ~ハードマウンテンクリア!


今日はサバイバルエリアに行ってみた。ポケモンセンターの隣の家に入ってみると、

バクのおじいさんに会った。
200611060007524

おじいさんによるとハードマウンテンの奥の部屋にあった「かざんのおきいし」を持ってきたため
かざんのポケモンが目覚め噴火するかもしれないとか、


その話を聞いたバクは「かざんのおきいし」をハードマウンテンに戻しに一人で行った。
200611060007522

バクを追いかけハードマウンテンにもう一度向かうことにする。

ハードマウンテンを奥へと進み、「かざんのおきいし」があった場所へと向かう。

そこには・・・

ヒードラン」というポケモンがいた。
こいつが「かざんのおきいし」によって封印されていた伝説のポケモンなのか!?

話しかけるとバトル開始!!
20061106000752

エンペルトに壁になってもらい、ハイパーボールでゲット!!
結構時間がかかりました。

あれ?バクに会わなかったけど、どこに行ったんだろ?


今日のメンバー 性別/ニックネーム/レベル
♀ ペンペン(エンペルト) Lv.70

♂ ムーやん(ムクホーク) Lv.55
 
♂ ハンター(キノガッサ) Lv.85

♂ ニャース(ニャース) Lv.56(ものひろい要員)

♂ ビーダル(ビーダル) Lv.16(ひでんマシン要員:いあいぎり、いわくだき、かいりき、ロッククライム)


ポケモン図鑑
みつけたかず  307
つかまえたかず 216

ヒードランを捕まえたのでヨスガの下のジェントルマンたちとの再戦でもらえるお金が増えた!!

GTS
あげる ミカルゲ♀ Lv.1 カムラのみ
欲しい ピカチュウ 制限なし

GTS交換成立してなかった。まだ預けときます。
GTSのありえない要求とかでやる人減ったのかなあ?




【2006/11/06 00:07】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |


とも
ヒードラン捕まえたらもう外でていいんですか?



みつ@管理人
>ともさん
こんにちは!
僕はヒードラン捕まえたらすぐ外に出ました。
でも、バクに会えなかったので何かあるかもしれませんが・・・



とも
ありがとうごさいます!!!
結局でてきてしまいました。

ここすっごくためになりますね。
見てます!!
昨日から  笑

これかも参考にさせていただきます


みつ@管理人
ありがとうございます。

たいしたこと書いてないですが、
どうぞよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲
