ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

砂漠の処刑場にやってきたリンクだったが、
ここの中ボスは「大きな剣」・・・
と思いきや獣の状態でセンスを発動させると、
剣を持ったお化けが見えた!!


お化けに噛み付きダメージを与えると、実体化した。
これで人の姿で攻撃できる!!



剣を持ったお化けを倒すと「スピナー」を手に入れた!
コマに乗ったリンクを操るのは結構難しい・・・


ついに、ボスの部屋へ来たリンク。
恐竜の化石の近くに行くと、「ザント」が現れ
恐竜の化石を復活させ去っていった。



リンクはスピナーに乗って恐竜の背骨をダルマ落としのように
攻撃して背骨をはずしていく。

恐竜に近づくと骨の兵隊が現れて、スピナーがはじかれる。
うまくかわして近づかなければいけないようだ。




以外にあっさり倒せた。
あまりにあっさりしすぎたのでまだ何かあるんじゃないかと
不審がっていたら・・・



予想のとおりまだまだ終わらない!!



なんとか、「スピナー」を操りボスを撃破!


屋上へ行き、陰りの鏡のところに着いたが、
鏡は砕かれていた。

鏡を守る賢者たちの話によると鏡を砕いたの魔力の原因は
あいつだった!!




そして、鏡のかけらを集めるためまずは「雪深き山」へ





ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
おすすめ平均
stars最高のアクションRPG
stars楽しい
stars初めてのゼルダの伝説
stars最高傑作!
stars予想を超えた面白さ!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ゼルダの伝説(総合) - ジャンル:ゲーム

【2007/01/31 23:54】 | ゼルダの伝説
【タグ】 Wii  ゼルダの伝説  
トラックバック(0) |
2月20日まで連動サイトで「節分アイテム配布中」です。
早速ダウンロードしてみました。

赤鬼です!




『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー』連動ウェブサイト
ちょこちょこと配信をしてくれるので定期的に見に行くのが良さそうです。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
おすすめ平均
stars主役くらいは全員出して欲しかった
stars普通に面白いです!!
stars最初は楽しい
starsちょっと微妙
stars可も無く不可もなく

Amazonで詳しく見る


【2007/01/30 23:58】 | TOWマイソロ
【タグ】 マイソロ  
トラックバック(0) |
最近、ニュースチャンネルが見れるようになったWiiです。
そのニュースチャンネルのニュース流し読みが結構イイ感じですが、

これからのバーチャルコンソールが面白そうなので紹介!

まず、明日30日配信開始のタイトル
SFC
 ・ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

N64
 ・マリオカート64

メガドライブ
 ・ボナンザブラザーズ
 ・ゲイングランド
 ・コミックスゾーン
 ・クライング 亜生命戦争

PCエンジン
 ・ソルジャーブレイド


SFCのファイアーエムブレム、N64のマリオカート64が配信開始です!

とか言いつつ、メガドライブやPCエンジンの面白そうなタイトルをダウンロードしてみようと目論んでいたり...

2月にはN64のゼルダの伝説 時のオカリナや
SFCのかまいたちの夜、真・女神転生などなどが配信予定なのですよ!

この機会に昔のゲームをやってみるのもいいのでは?

僕はメガドライブのガンスターヒーローズをダウンロードしてみましたよ。

任天堂ホームページ、バーチャルコンソール タイトルラインナップ
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html


FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2007/01/29 22:37】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  
トラックバック(0) |

こんばんは~
ずら
す、すごいですねー!!
気付かないうちにこんなに盛り上がってるとは…
マリオカートは熱いですね~。かなりやりたいですね!!
マリオのピクロスなんかやってる間にこんな事になるとは…
いつかSFCのスーパーマリオRPGがでて欲しいですね~


みつ@管理人
ずらさん、こんばんは!

さっそく、マリオカート64をダウンロードしてやってみました。
いきなり150ccをやってみましたが、
ヒュードロ池で落ちまくりでぜんぜんダメでした。

SFCのスーパーマリオRPGは名作ですね!
最近はスクエニとの関係もよさそうですし、
期待したいですね!!


ずら
こんばんは~
ヒュードロ池はやっぱり慣れてもおちちゃいますね(笑)

色んなゲームをやっててうらやましいです!
私も早く、水の神殿をクリアーしてかっこいいシーンをみたいっす!!


コメントを閉じる▲
買おうかどうか迷いましたが、結局買っちゃいました!

涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング
涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソングキョンの妹(あおきさやか) 畑亜貴 yo

おすすめ平均
starsスタッフのこだわりは買うが、やはりキャラクター性不足は否めない
stars「ハサミかして」が頭から離れません(笑)
starsん~これはちょっと・・・
stars聴いてみると意外と良かった、と書いてみたかった
stars今度の「ハレ晴れユカイ」は曲まで弄ってます。

Amazonで詳しく見る



涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング
涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング喜緑江美里(白鳥由里) 畑亜貴 虹音

おすすめ平均
stars印象の薄さはネックですが、キャラソン単体としては悪くありません
starsヒューマノイド・インターフェイスの憂鬱
stars思ったより
starsここまで来ると
stars聴いてみると意外と良かった

Amazonで詳しく見る


聞きました。

今回の2人は本編でもあまり出番がない人たちで、曲も2曲しかなかったです。

キョンの妹の方は合わなかったです。
「ハレ晴レユカイ」はキョン君、キョン君でしたよw

喜緑さんの方は結構いい感じではあります。

youtubeで見つけた 喜緑江美里さんの「fixed mind」と


キョンの妹の「ハレ晴れユカイ」です。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/01/28 23:35】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド
涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンドドラマ 平野綾 茅原実里

おすすめ平均
stars「ハルヒ」の音楽
starsFirst Good-Bye
starsハルヒは曲も詞も書けるってどこまで凄いんだ。
starsうむ。さすが・・・
starsアノ歌の誕生秘話が!?

Amazonで詳しく見る


DVD第6巻に収録されている「ライブアライブ」の後日談
ハルヒがバンドを結成するお話。

その後しばらくバンドのことを忘れていたハルヒだったが、

「サムデイ イン ザ レイン」後のENOZライブを見た後に
ハルヒが本格的にバンドをはじめる。

徐々に曲が完成していく様子が分かるドラマCDです。
みくると有希が試しに歌った歌もあり!
みくるは「恋のみくる伝説」の再来!!

そして、キョンと古泉のラップ...orz

それに、途中みんなの声がハルヒになってよく分からん!

ラストに完成した
新曲「First Good-Bye」が収録されています。

結構いい感じでした。内容もおもしろかったです。
ENOZライブは別の形で期待かな?


最後にyoutubeで見つけた「First Good-Bye」です。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/01/27 23:53】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |
名探偵コナン 56巻 購入!

名探偵コナン 56 (56)
名探偵コナン 56 (56)青山 剛昌

小学館 2007-01-13
売り上げランキング : 87

おすすめ平均 star
star確かに・・・
star作中のメッセージ
starまだやるの?

Amazonで詳しく見る


最近は代わり映えのしない事件ばかりで真新しさがないコナンですが、

本堂瑛祐の秘密にちょっと近づいた様子。
どうやら、本堂瑛祐は姉を探しているのではなかった。

姉にそっくりな水無怜奈を探しているということか?
もしかして、目的は敵討ちとか?

次巻は本堂瑛祐の目的が明らかになるのかな?
早く黒ずくめが関わってくる話が読みたい。

【2007/01/23 00:00】 | ↓漫画↓
【タグ】 名探偵コナン  
トラックバック(0) |
さっそくダウンロードしてみました。



女性キャラのコスチュームばっかりだなあ。
これなら、主人公女性にすればよかったかなあ?

『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー』連動ウェブサイト
アイドルマスターコスチュームは2月6日(火)まで

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
おすすめ平均
stars主役くらいは全員出して欲しかった
stars普通に面白いです!!
stars最初は楽しい
starsちょっと微妙
stars可も無く不可もなく

Amazonで詳しく見る


【2007/01/22 00:06】 | TOWマイソロ
【タグ】 マイソロ  
トラックバック(0) |
ついに、マスターソードを手にいれる!!



ここからが本番といったところだろうか?
まだまだ先が長そうだ。

今日、戦闘していて気づいたけど
敵を倒した後に剣をしまうとかっこよくしまうんだね。
それを見て以来敵を倒すたびに剣をしまってしまう...

さあ、次は砂漠だ!



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
おすすめ平均
starsやっと!
starsゼルダ初体験
stars世界に誇る作品
starsゲームでストレス感じてませんか?
starsあくまで想像ですが…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2blog テーマ:ゼルダの伝説(総合) - ジャンル:ゲーム

【2007/01/21 14:11】 | ゼルダの伝説
【タグ】 Wii  ゼルダの伝説  
トラックバック(0) |
焼きたて!!ジャぱん25巻を購入しました。

焼きたて!!ジャぱん 25 (25)
焼きたて!!ジャぱん 25 (25)橋口 たかし

おすすめ平均
starsやっと・・・・・
starsもう2度と帰ってくるな!!
starsさよなら、我等のジャパンよ
starsなんだかなぁ
starsこれ以外の評価はできないだろう(怒)

Amazonで詳しく見る


amazonの評価がすごいことになってる...

霧崎氏を元に戻すためにジャぱんを完成させようとする東。

古代小麦「達磨」を手に入れるために河内は東を倒さなければいけない・・・
河内は東に勝つためマイスターを師に修行を開始する。

そして、東vs河内のガチンコバトルが・・・
開始されなかったorz

東と河内の本気の勝負に期待して25巻を待っていたのに、
東のパンだけを食べて終了。しかもあっさりと...

河内の特訓はなんだったんだよ!意味ないじゃん!

リアクションは月乃がかつらだったことが判明!

そして、霧崎氏が復活!
だが、究極のゴぱん魔王のせいでパンに体を支配され
ヒューパンになってしまう。

ヒューパンになった霧崎氏はパンによる全人類支配のため
魔王を発売することを決定する。

魔王発売を阻止すべく東はジャぱんを完成させ、霧崎氏に食べさせなければならない。

次巻が最終巻になるけど、ジャぱんは完成するのか?

リアクションのインフレから感じてきたけど、結構ぐだぐだになったね。
アニメは結構綺麗に終わってただけに悔やまれる...

【2007/01/21 13:43】 | ↓漫画↓
【タグ】 ジャぱん  
トラックバック(0) |
ハイラル城へ向かうリンクとミドナ

リンクは獣の姿のため人間にはあいてにされない。
なので、テルマの飼い猫の手を借りて、ハイラル城へ向かうことになる。

ハイラル城へ到着。
リンクとミドナはゼルダ姫に会うことができた。

なんだかんだで


ついに、マスターソードを手に入れるときがきた。

ゼルダ姫はミドナが何者か気づいたようで、
ミドナにすべてを託す...






「ゼルダ・・・アンタの全て
    確かに、受け取ったよ・・・」

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
おすすめ平均
starsやっと!
starsゼルダ初体験
starsようやくクリアしました
stars世界に誇る作品
starsゲームでストレス感じてませんか?

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ゼルダの伝説(総合) - ジャンル:ゲーム

【2007/01/19 23:48】 | ゼルダの伝説
【タグ】 Wii  ゼルダの伝説  
トラックバック(0) |


ミドナちゃん
突然すいません><

〔ゼルダの伝説トワイライトプリンセス〕のキャラクター「ミドナ」が
好きな人は是非協力して下さい!!
これは、その「ミドナ」をぬいぐるみやフィギュアなど、商品化させる
ための計画です。
欲しい人はたくさん居るはずです!!
もし協力してくれる方は、任天堂さんにお願いのメールを送ったり、
たのみこむで賛同してくれたり、この書き込みをコピーして、メールや
他の掲示板に書いてくれるだけでも結構です。
多くに方に知ってもらいたいので皆さん協力お願いします!!
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=62625
↑たのみこむ

登録して賛同してください。
本当にお願いします(>_<)

こんにちは
ずら
早いですね!!凄く早いですね!!
ゲームがうまいとこんなに早いなんて…
うらやましいです!!
これからですもんねっ!!
ゲームクリアー期待してます!!


みつ@管理人
>ずらさん

こんにちは。
僕は64のゼルダを結構やりこんでいたので
その経験がいきているのかも?

ずらさんもクリア目指してがんばってください!!
応援してます!


ずら
あれはよかったですね~オカリナにムジュラとか!!
ありがとうございます!!みつさんを目標にがんばります!!

そいや今年中にウィー版のどうぶつの森がでるらしいですね~!!
その時はよろしくです!!


みつ@管理人
>そいや今年中にウィー版のどうぶつの森がでるらしいですね~!!

おお!そうなんですか!
それは楽しみですね。
こちらこそよろしくです。

コメントを閉じる▲
今回はハイリア湖の底にある神殿に行きました。

神殿の中は結構迷いました。何回も同じところを行ったりきたり...

ここの中ボスはカエルで子供をいっぱい使って攻撃してきたり、
ジャンプしてリンクを潰してきたりしました。


もちろん、潰されました(笑)

そして、ここのボス戦はなんと水中戦になります!動きづらい!!



触手の中を移動している目玉をフックショットで引き寄せてから攻撃!
これを繰り返していくと、ついに本体が登場する!



今度は泳いでボスを追いかけ、近づいたところでフックショットを使い一気に本体へ行き攻撃する。



ボス撃破!
水中での戦いも面白いもんだね。

ボスを倒し、精霊のところへもどると...
今回のボスらしき人物が登場!
リンクは獣にされ、ミドナは消されかける。
間一髪のところで精霊に助けられたリンクとミドナだったが、

ミドナが重症だ!精霊に言われたとおりゼルダ姫に会いに行くべく
ハイラル城へ向かう


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
おすすめ平均
starsやっと!
starsゼルダ初体験
starsようやくクリアしました
stars世界に誇る作品
starsゲームでストレス感じてませんか?

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ゼルダの伝説(総合) - ジャンル:ゲーム

【2007/01/18 23:41】 | ゼルダの伝説
【タグ】 Wii  ゼルダの伝説  
トラックバック(0) |
最近は休日にくらいしかゼルダをじっくりやる時間がないので、
のんびりプレイになっています。

今回は怪我をしたゾーラ族の子供を医者に見せるために
ちょっと遠いカカリコ村まで行く馬車を守る
ということになりました。

影の領域に連れ込まれて以来行方知れずだった、リンクの彼女?に再会。
したが、彼女は記憶を失っていた...
やっと会えてうれしい表情だったリンクがさびしげな表情に...


そしてナイスなおばさんも登場!
ゼルダはいいキャラがいっぱい出てくるのがいいですね!

ついに、出発!


出発前に名前を聞かれる。
リンクの名前を聞いても記憶は戻らなかった...

さあ、ついにスタート!!


まずは橋で待ち構えるボス級のヤツを倒す!
ヤツは両手に盾を装備しているのですれ違いざまに切るのは無理。
なので正面から矢で射抜く!

橋を越えたら、高台から炎を纏った矢の雨!!
馬車に当たると、馬車が燃え始めるので疾風のブーメランで消火!

広い平原に出ると、豚?に乗った敵がたくさん出てくるので、
エポナ(馬)を操作しつつ、矢を射つつ、剣で切りつつ馬車を守る。
飛んでいる敵を倒さないとぐるぐる平原を回るハメになるので、
分岐点では鳥を優先的に倒す。
それに気づかないでしばらくぐるぐる回ってました・・・

なんとか、無事到着。
ゾーラの子供も大丈夫そうで一安心。

おばさんはこのハイラルをなんとかしたいと思っているらしい。


今後もお世話になるかもしれない。

ふと、気がつくと、見せしめのために処刑されてしまったゾーラの女王が・・・
わが子の様子を見にやってきたのだろうか?


そして、幽霊になった女王様はリンクを誘い、
リンクはその後をふらふらとついていく。

女王は息子を助けてくれたお礼にとリンクにゾーラの服をプレゼント!
これで、ハイラル湖に沈む神殿までもぐることができるようになった。

というわけで次の目的地は決まり!


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
おすすめ平均
starsWiiのソフトの中では上位
starsおもしろいです
starsさすがゼルダ!ハマる!
starsさすが任天堂ですね
stars言うことなし

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ゼルダの伝説(総合) - ジャンル:ゲーム

【2007/01/14 14:02】 | ゼルダの伝説
【タグ】 Wii  ゼルダの伝説  
トラックバック(0) |

こんばんは~
ずら
お久しぶりです

正月近くに挨拶したかったのですが、なかなかチャンスをみつけられずでした。
おめでとうございます(笑)


私もやっとこさwiiを購入し、ゼルダの伝説をしています。

みつさんの日記をみるかぎり、カドゥケスを購入しときゃよかったなぁと思ってる次第デス…。
クリアーしたら…!!
とは思いつつ、アクションものが苦手なので思うようにすすめず、まだゴロンでとまってます…。
みつさんの日記をみてると、すすみたくてうずうずします…。

だらだらとなってしまいましたが、今年も楽しい日記になるよう期待しています!!
あ、あと、お体には気をつけて下さい(笑)
では、失礼いたします


みつ@管理人
ずらさん、おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

カドゥケウス面白いですよ。
難易度EASYありますが、難しいかもしれないですけど。

ゼルダはアクション苦手だときついかもしれないですけど、
自分のペースで進むのがいいと思いますよ。
ゴロンのところはボスが怖かったなあ。

それでは、ずらさんもお体に気をつけてください。

コメントを閉じる▲
正月にDSLiteを購入したため、
今まで使っていた旧DSからDSLiteを使うことにしたので、

Wi-Fiのフレンドコードが今までと変わります!
すでに登録された方は変更をお願いします。

とりあえず、今プレイしている2つを

新Wi-Fiフレンドコードです。
---------------------------------------------------------------------
 ゲーム名:   ポケットモンスターパール
 ゲームでの名前: みつ
 フレンドコード: 2062 4779 9768
 ひとこと: 夜に出没すると思います、よろしくお願いします!
---------------------------------------------------------------------
 ゲーム名:   ジャンプアルティメットスターズ
 ゲームでの名前: みつ
 フレンドコード: 1418 2309 3511
 ひとこと: 主に夜に出没します、出会ったらお手柔らかに!
---------------------------------------------------------------------
Wi-Fiフレンドコード関連記事

本体を変更すると自分のフレンドコード変わるうえに
今まで登録したフレンドコードが消えるのは結構ツライなあ...


FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2007/01/13 21:31】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |
最近はひさしぶりにジャンプアルティメットスターズをやっていました。

まだまだ、全部のコマがあつまっていませんが、
Wi-Fi対戦をプレイしていました。
最近のルールはデスマッチが基本なのだろうか?
1Pの方みんなデスマッチを選んでいましたね。
デスマッチだとタイム90のときに真っ先にやられた時がツライ...
強くなれって話だけど...

たくさんデッキも作りました。
その中からブリーチ関連として一護と
200701131948262


ルキアのデッキを紹介してみる。
20070113194826

あまり構成等は深く考えてはいませんが...


そういえば、来月に「BLEACH DS 2nd」が発売されるなあ。
前回が面白かっただけに今回も期待!!

ジャンプアルティメットスターズ(特典無し)
ジャンプアルティメットスターズ(特典無し)
おすすめ平均
starsこれはまじで面白い
stars☆ジャンプ最高☆
starsチュートリアルが…
starsプレイしてみた感想
starsマジで面白い!

Amazonで詳しく見る


BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌 特典 黒衣ひらめくコンポーチ付きBLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌 特典 黒衣ひらめくコンポーチ付き


Amazonで詳しく見る


【2007/01/13 19:48】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
昨日軽く触れた 海外ドラマ「LOST」が地上波でも放送されることが分かった。

北海道はHBCで明日10日(水)の深夜1:55からだ。

今度は録り溜めないようにしよう...


LOST シーズン1 DVD Complete Box
LOST シーズン1 DVD Complete Boxマシュー・フォックス エヴァンジェリン・リリー ジョシュ・ホロウェイ


おすすめ平均 star
star展開が読めなくておもしろい!
star粗探しをしなければ楽しめる
star最高!
star24よりも好き
starおもしろいです。私は好き!

Amazonで詳しく見る


【2007/01/09 23:40】 | 未分類
トラックバック(1) |
正月は録画したはいいが見ていなかった作品を見てやろうと、
現在こっちで放映中の 「24シーズンⅣ」とか「プリズンブレイク」とか
「攻殻機動隊」を見る予定をしていたのだが、
ふと気になった 灼眼のシャナ を見ていたら全話見てしまった。

最近気になってる海外ドラマの「LOST」もレンタルしようかと思ったけれど、
24が先かと思って後に見ることにしてあきらめた。

ちなみに「LOST」っていうのはこれです。
LOST シーズン1 DVD Complete Box
LOST シーズン1 DVD Complete Boxマシュー・フォックス エヴァンジェリン・リリー ジョシュ・ホロウェイ

おすすめ平均
stars展開が読めなくておもしろい!
stars粗探しをしなければ楽しめる
stars最高!
stars24よりも好き
starsおもしろいです。私は好き!

Amazonで詳しく見る

地上波で放送してくれれば一番いいんだけどね。

後半は 灼眼のシャナ の感想でも、、、


一応シャナはアニメ放送分に関しては原作既読済みです。


最初の方からオリジナル展開で、フリアグネ倒さないうちにマージョリーが出てきたりしてましたね。

原作では大した触れられずにシャナに存在を割り込まれた平井ゆかりが
アニメでは重要な人物として描かれていたのが印象的でした。

天道宮までは原作に忠実かつオリジナルの話もいい感じで混ぜ合わされて結構面白かったです。

ただ、時間の関係かな?
天道宮からは駆け足観があり端折られてるのが残念ですね。

ミサゴ祭りの話は特に時間かけて欲しかったところですね。
ここは、悠二、田中、佐藤、カムシンによって
悠二たちの世界に来てしまった吉田さんの3人が出会う。
吉田さんにとっては 悠二がトーチで仲良しだった平井ゆかりも
すでに存在しないことを知るところツライ場面。
だったのに、なんかあっさりした感じでした。

話の終わり方としては続編もありそうだったので続編あるのかな?

劇場版は原作1巻だそうで、フリアグネとの戦いがメインになりそうですね。
でも、なんで原作1巻なんだろ?

劇場版の主題歌も決定!!

『天壌を翔る者たち』(てんじょうをかけるものたち)
アーティスト:Love Planet Five(I've special unit)

だそうです。


3月にはPS2で発売されたゲームの移植版がDSで発売される。
DSなら文庫本読む感覚で気軽にできそう。
B000LQWQX2灼眼のシャナDS

メディアワークス 2007-03-29
売り上げランキング : 691

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2007/01/08 23:25】 | ↓アニメ↓
【タグ】 灼眼のシャナ  
トラックバック(0) |
年末年始期間限定アイテムダウンロードも9日(火)で終了。
プレゼント期間が延びた「クリスマスアイテムセット」と
「ニューイヤーパーティーセット」の配布が終了する。
まだの人は急いでダウンロードをしよう!!
『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー』連動ウェブサイト

で、さっそくダウンロードしたアイテムを装備させてみた。


男でもメイド服が着れたw
さっそくアップロードしてみたので興味あるかたはどうぞ?

話の方はガンゼルを倒して次の町のドープルーンに行ったところ。
アイリリーはファンタジア・シンフォニア・エターニアのキャラが中心だったが、
ドープルーンはデスティニー・デスティニー2のキャラが中心みたいだ。

ちょっと難度もあがってきたので、キャラをアップロードしたついでに
傭兵をダウンロードしてみたよ。
250レベルはまだ必要ないので、20レベル前後の傭兵をやとってみました。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
おすすめ平均
starsキャラ選択は微妙ですが。
starsルーク
starsプレイヤーの愛しだい
starsストーリー性を求める人にはちょっと…
stars戦闘はまずまず

Amazonで詳しく見る


【2007/01/07 13:36】 | TOWマイソロ
【タグ】 マイソロ  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (1)
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編  (1)竜騎士07 鈴羅木 かりん

おすすめ平均
starsひぐらし 解
stars問題は絵柄
stars竜宮レナの、そして『ひぐらし』の本質が語られ始めます
stars予想外でした
stars表紙に騙されるな

Amazonで詳しく見る



ついに ひぐらしのなく頃に も解答編へ...
ひぐらし世界の答えあわせの始まりです。

この罪滅ぼし編は鬼隠し編の答え合わせになるようですが。
罪滅ぼし編の主人公は表紙になっているヒロインのひとり竜宮レナです。

今巻でレナの過去のいきさつも明らかに!
母親に逃げられた父親をみて自分のせいだと追い込み
母親の残したものを破壊、周りのものや人をも壊し始め、
自分をも壊そうとする。

雛見沢に帰ってからは幸せな日々をすごしていたが、
父親に近寄り美人局によって金を奪う輩が現れる...
レナは父親を守るため殺人を起こしてしまう...


鬼隠し編では主人公の圭一は仲間を信じられなくなり
友人を殺してしまう結末になりましたが、
今回、竜宮レナはどうなるのか?
そして鉈vsバットの行方は・・・?

2巻が楽しみでならないです!!

今月は 目明し編と宵越し編が発売になります。こちらも楽しみ。


追記を閉じる▲

【2007/01/06 23:06】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (2)
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (2)竜騎士07 外海 良基

おすすめ平均
starsやっぱり絵が……
starsコミック版独自の演出や解釈が非常にいい味を出しています
stars良かったです
stars女の子だから雪絵の一文字をとって
starsくびをひねる

Amazonで詳しく見る


ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2巻
ついに出題編終了です。

今巻で1巻にあった梨花の「東京へ帰れ」の意味が分かります。



結局、赤坂は奥さんも梨花も救えずに終わってしまう
悲しい結末です。

原作では赤坂の子供も亡くなっているそうですね。
どちらがいいのか僕には分かりませんが

ひぐらしのなく頃に 出題編
楽しく読ませていただきました。

次は解 ですね。


追記を閉じる▲

【2007/01/05 23:58】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
 今日は、というかここ最近 Wiiのゼルダの伝説をやっていた。

今日は騎馬戦をやったわけだが、面白かった。

大将っぽいヤツがイノシシ?に乗った部下をたくさん呼んできて
そいつらが大将を追っかけているリンクの後ろを追いかけてくる。
もたもたしてると追いつかれたりして攻撃をくらい、エポナから落ちそうなる。

ムチを打ってダッシュし大将に追いつき攻撃!
これを繰り返していくと大将が逃げるので追いかけていくと

細い一本道に追い込まれ1対1の対決に!
お互い相手に向かっていき相手をかわしつつ攻撃。
相手の体当たりを食らうと、その一本道から落ちていきダメージ!

この辺が雰囲気もいい感じで面白かったし、緊張した。


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
おすすめ平均
starsおすすめできます
stars完璧ではない
starsWiiというより「ゼルダ」の面白さ
stars至高のアクションアドベンチャ-
starsさすがゼルダ!!という作品

Amazonで詳しく見る


【2007/01/03 23:56】 | ゼルダの伝説
【タグ】 Wii  
トラックバック(0) |


プラチナ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまーす!
やっとWiiが買えてわたしもゼルダやってます。
みつさんより少し進んでるとこかなぁ。
リモコンになれてなくて弓とか撃つのに時間かかることが結構あって馬に乗ってると大変でした・・・
SFCから結構ゼルダやってますけど、3Dになると大分難易度あがりますよね。



みつ@管理人
>プラチナさん
こちらこそ、よろしくです!
Wii買えましたか!やりましたね!

>3Dになると大分難易度あがりますよね。
確かに難しいですね。
足場が不安定なところとか慎重に歩かないとすぐに落ちてしまったり...

それにしても、今回のボス怖すぎませんか?
僕のリンクはいつも逃げ腰で戦ってます(笑)



プラチナ
Wiiに関してはあっさりとヨドバシカメラで買えました。
みつさんもいってましたけどリモコン売り切れでした。
にしても電話で問い合わせたら
「在庫ありません」(即答)
次回入荷未定です。
っていっておきながら5日連続とかで販売とかしてるみたいですよね・・
ちょっとがっかりしました。
そんなことしてる店だなんて・・
ボスは、迫力ありますねぇ
怖いと思ったことはないかな。
1匹気持ち悪くて嫌なのがいました。
湖のボスなんですけど・・
まだ先のとこかな?
落下したら最初からではなくハート減らしてその場からすぐっていうパターンがよかったなぁ。




みつ@管理人
ヨドバシで買えるんですね。
WiiもPS3も売ってるところを見たことなかったですが、
やっぱり開店ぎりぎりに行かないとだめなのかな?

おそらく年始セールの目玉としてある程度溜め込んでおいて
何日かに分けてせこせこと売る作戦だったんでしょう。
年始はヨドバシだけでなくいろんなところでWiiを売ってたんで
数はもうそこそこでているのかな?

近所の古本市場では
お昼に行っても並ばずに買えるという状況には驚きましたが、
そこでついDSLiteを衝動買いしてしまったんですがね。



プラチナ
Wiiは開店直後は売ってなかったみたいです。
開店からちょっと時間たってから整理券配布して数時間後に販売します。っていわれてそのまま買えました。
PS3は普通にレジで買えたのかなぁ。
DSいつになったら普通に買えるんでしょうね・・・
もう結構普及してるのにすごい人気ですよね・・・・
さすがにちょっと酷いので在庫も足りないんでしょうけど。
最近はちょっとはよくなってるのかなぁ?
どんな店でも最低1台は仕入れるとかきいたことあります。
だから穴場がありそうですね。
みつさんはWii並んで買ったんですか?
ちょっと気になってました。


みつ@管理人
>開店からちょっと時間たってから整理券配布して数時間後に販売します。
開店前に並ばせるのを阻止するため措置みたいですね。
さすがに北海道で開店前に並ぶと凍え死ぬ・・・

>みつさんはWii並んで買ったんですか?
僕は運よく予約できたので並ぶことはなかったです。
でも、当日購入者と分けるため、予約組みは午後からの受け渡しでしたね。


コメントを閉じる▲
