ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

現在、アイドルマスターコスチューム第三弾配信中!!




それから、過去に配信したアイテムの再配布もしています。
取り忘れた、もしくは新しいキャラを作った人には
朗報ですよ!
『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー』連動ウェブサイト
今のうちに全部手に入れるのだ!


テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
おすすめ平均
starsがんばってます
starsかなり良いゲームなのですが・・・
starsテイルズファンのゲーム♪
starsファンには嬉しい一本
starsキャラが少ないのが痛い…

Amazonで詳しく見る



【2007/02/28 00:03】 | TOWマイソロ
【タグ】 マイソロ  
トラックバック(0) |
さあ、ついにキョンの登場です!!

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
B000M5BAP2キョン(杉田智和) 畑亜貴 菊谷知樹

ランティス 2007-02-21
売り上げランキング : 25

おすすめ平均star
star主役はこの人
star苦労人キョン頑張れ!
star苦労者の歌

Amazonで詳しく見る



ツボに入った!面白かったです。

倦怠ライフ・リターンズ!のキョンのつっこみが面白すぎる!!
そして、キョンの相方?
ハルヒも歌に参加してますよ!

2人のやり取りも面白いです!

とにかく、キョンらしい曲です。

では、youtubeにあった「倦怠ライフ・リターンズ!」です。


長いな・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/02/27 00:02】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |
ついに登場!!SOS団副団長です!

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
B000M5BAOS古泉一樹(小野大輔) 畑亜貴 金井江右

ランティス 2007-02-21
売り上げランキング : 30

おすすめ平均star
starクールさの裏にあったもの
starさすが副団長!
starなんちゅうもんを…なんちゅうもんを聞かせてくれたんや・・・!!

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくるのSOS団三人娘から始まった
このキャラソンシリーズも
ついに古泉樹、キョンで終了です。

今回はついに登場したSOS団副団長である「古泉樹」
前回の2作と同様に2曲しかないのですが

「まっがーれ↓スペクタクル」が良い感じ
まっがーれ って・・・
まさか、みくると有希も参加しているとは思わなかったのでびっくりしました。

特殊な人物3人の歌というところでしょうか?
みくると有希はセリフでの参加ですが、

次回はキョンのキャラソンについて感想を・・・
古泉樹の曲にあの2人が登場しましたが、
キョンの曲にはもちろんなあの人が!!

youtubeで見つけた「まっがーれ↓スペクタクル」です。


まっがーれ・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/02/26 00:01】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |
今回でゼルダの伝説のプレイ日記も終わりになるでしょう・・・

以下はエンディングまで完全にネタバレになると思うので
見たくない人は見ないでください!!


今回のゼルダは話が面白かったと思います、
戦闘の方も敵が結構手ごわくて敵の隙をついての攻撃など
楽しかったです。
ただ今回のダンジョンは簡単だった気がします。

でも、全体的にかなり楽しめたので良し!



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

おすすめ平均 star
starやっぱり面白い
star今作は時オカを越えたと言ってもいい
starちょっとした難点こそあるものの、良い!
starまさに究極
starおもしろいけど・・・・

Amazonで詳しく見る





ガノンドロフは生きていた・・・

ミドナの力ではガノンドロフを倒すことはできなかったのだ...



ガノンドロフは騎馬戦で勝負を挑んでくる



こちらはゼルダ姫と共にエポナに乗って挑む!



ゼルダ姫が光の矢でガノンドロフを狙ってくれるので
光の矢が当たってしびれているところをリンクが斬る!



これを繰り返し・・・
ガノンドロフが結構うまくこちらを狙ってきて何度もやられちゃいましたが・・・
ガノンドロフを倒すことに成功!

だが、ガノンドロフはまだあきらめない!
リンクに剣での勝負を挑む



ガノンドロフの連続攻撃は盾をはじき確実に当ててくる。
盾で防ぐことは無理。

だが、ガノンドロフが攻撃を仕掛ける瞬間にチャンスのボタンが表示される!
ボタンを押すと・・・


鍔迫り合いが始まる!
これに勝利するとガノンドロフに攻撃することができる!



鍔迫り合いに勝利し、ガノンドロフにとどめを刺す


意味深な言葉を残して散るガノンドロフ...
果たしてこの意味とは?


そして、光の精霊たちによってミドナは復活する...
ミドナに駆け寄るリンク



ミドナにかけられた呪いは解け、
ミドナは本来の姿に・・・


元の姿に戻ってもミドナはミドナだった。



ミドナは影の世界に帰ることとなった、
ミドナ「ありがとうな・・・
   姫さんが、言ったろ
    鏡がある限り、また会えるって・・・」

ミドナ「リンク ま・・・ またな・・・」

と言っておきながら、鏡を砕いていくミドナ・・・






The End


追記を閉じる▲

【2007/02/25 01:03】 | ゼルダの伝説
【タグ】 Wii  ゼルダの伝説  
トラックバック(0) |

おめでとうございますっ!!
ずら
クリアーしたんですねっ!!
私より全然後に開始したのに…と思うと頑張らねばと思います!!

そいえば、投票チャンネルでエスカレーターのがありましたが、みんな左なんですね
上と下でわかれるとばかり(笑)
自分の県ぐらいしか右がいないとか…
なんか現実をみた気がします(笑)

ありがとうございますっ!!
みつ@管理人
なんとかクリアできました。
最後の連戦はきつかったですが、

エスカレーターですが、何かの番組で
関西の人は左をあけるというのを見たことがあります。

きっと地域によってちがうのでしょうね。
って、地域ごとの結果見たら見事に
関西地域のみ緑色でした。


コメントを閉じる▲
さあ、ついに最後の戦いの始まりです。

以下はラスボス戦なので完全にネタバレになると思うので
見たくない人は見ないでください!!






ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

おすすめ平均 star
starやっぱり面白い
star今作は時オカを越えたと言ってもいい
starちょっとした難点こそあるものの、良い!
starまさに究極
starおもしろいけど・・・・

Amazonで詳しく見る





ついにボスの部屋までやってきたリンク

部屋にはゼルダ姫の姿が!

そして、玉座にはガノンドロフの姿が・・・



なんとガノンドロフはゼルダ姫の体を奪いリンクに立ちはだかった!!


ゼルダ姫とリンクの戦いが始まる!!


まさか!ゼルダ姫と戦うことになるなんて!

ゼルダ姫との戦いは今までのゼルダのガノンとの勝負のように
光の球の打ち合いだ!


打ち合いに勝利し、ゼルダ姫を倒す!(いいのか?)



ミドナの力によってゼルダ姫の中にいるガノンドロフを追い出す。
とりあえず、ゼルダ姫は無事のようだ。
だが、ミドナにすべての力を与えてしまっているので
意識はない・・・


そして、ゼルダ姫から追い出されたガノンドロフは
魔獣 ガノンへと姿を変えた・・・



魔獣 ガノンはただひたすら走る、ワープを繰り返しつつ走る!

ワープ先を予測し、まずは目をくらまし攻撃する!

ある程度攻撃したら相手も攻撃を読めてきたのか攻撃をかわし始める。

なので、次は獣vs獣の戦いとなる!!
魔獣 ガノンと真正面から激突!!
押すのボタンが出るのを見逃すな!!



このタイミングが分からず、何度も苦しみました...


かなり体力が減らされたが、なんとか倒す!

この瞬間、ゼルダ姫からもらった力がミドナからゼルダ姫に戻る・・・



めでたしめでたし・・・
と思いきや!ガノンはまだ生きていた!

ミドナはリンクとゼルダ姫をワープさせ、
一人でガノンドロフとの勝負に挑む!



ミドナ・・・

ミドナのおかげでリンクとゼルダ姫は無事だった・・・
一人でガノンに挑んだミドナは無事だろうか?
リンクとゼルダ姫はハイラル城の方を見る、と



なんとハイラル城は爆発し、その爆煙の中から
ミドナの仮面を持ったガノンドロフの姿が!!



ミドナーーーーー!!




ミドナの力ではガノンドロフを倒すことはできなかった。

まだまだガノンドロフとの勝負に決着はつかない、


次へ続く・・・



追記を閉じる▲

【2007/02/24 00:06】 | ゼルダの伝説
【タグ】 Wii  ゼルダの伝説  
トラックバック(0) |
ハイラル城へやってきたリンク。

しかし、ハイラル城には結界が張られている。


ミドナはザントから取り返した影の結晶石の力で巨大化する!!


そして、その力で結界を破壊する!





これで、ハイラル城に入ることができるようになった!


いざ!突入だ!!



カカリコ村での騎馬戦以来何度か戦ってきた図体のでかいヤツが現れた。


戦いに勝利すると、小さなカギを手渡し
去っていった...
ミドナ「アイツ 喋れたんだな」


さらに奥へと進んでいくと敵の数が半端ないところに出る!
これを相手にするのはきついぞ!
と、思っていたら。
敵がどんどんやられていく・・・


なんとテルマの酒場にいた人たちが助けにきてくれたのだ!


おっさん、無茶しやがって・・・(´Д⊂
最初にリンクが獣になったときに
怪我してるのに必死になって奥さん守ってる姿を見て
このおっさん好きになったんだよなあ・・・


頼もしい仲間に援護され、リンクはゼルダ姫を助けるべく先へと進む・・・


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

おすすめ平均 star
starやっぱり面白い
star今作は時オカを越えたと言ってもいい
starちょっとした難点こそあるものの、良い!
starまさに究極
starおもしろいけど・・・・

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/02/23 00:05】 | ゼルダの伝説
【タグ】 Wii  ゼルダの伝説  
トラックバック(0) |
ザントを倒すため影の宮殿にやってきたリンク



ここでの中ボスはザント?


黒い球からはたくさんの敵が出てくるわ、
ザントはすぐにワープしてしまうわで大変だった。

なんとか倒し、影の世界を照らす光「ソル」という球を手に入れる。
が、球を取ると
球を守っていた大きな手が球を奪い返すため追いかけてくる!

何とか必死で逃げ、ソルとともに外へ・・・

ソルを置くところが2つある。
もうひとつをここに持ってこなければいけない。

またもザント?と戦い、もうひとつのソルを手に入れる。

すると・・・


マスターソードに光が宿った!!


ついに、ボス「ザント」の間へやってきた。


ザントは長年王家に仕えてきたが、
一族の長とは認められず、長のもつ魔力を与えられることはなかった。



その絶望のなかで神に出会った。

神の望みはただひとつ、
光と影を 一つの闇に!!

ついにザントとの最後の戦いが始まる!



ザントは周りの風景を以前戦ったボスたちの部屋へと変えていく・・・


攻略法はそこでのボスのときと一緒だ!

最後は、ザントとの直接対決!


ザントの攻撃はトリッキーでなんかやりづらい...
しかもワープして後ろとってくるし...


なんとか、その時その時のボスの攻略法を思い出し
ザントを倒すことができた!

だが・・・




ミドナはザントにとどめを刺す。



ザントとの決着はついた。

だが、ザントに力を与えた神が残っている。
神はザントを利用して光の世界に復活した。


最後の舞台はハイラル城だ!

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
おすすめ平均
starsやっぱり面白い
stars今作は時オカを越えたと言ってもいい
starsちょっとした難点こそあるものの、良い!
starsまさに究極
starsおもしろいけど・・・・

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/02/22 01:25】 | ゼルダの伝説
【タグ】 Wii  ゼルダの伝説  
トラックバック(0) |

こんにちは~
ずら
もう最後に近いですねっ!!
今は処刑所でとまってます(笑)

そいやモンスターハンターがでましたけど買ったりしたんですか?
私の周りは異常にもりあがってますが…


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

処刑所ってことは半分まできたってところですか。
この辺から中ボスとか強くなってくるんで
気をつけてください!!

モンスターハンターは買っていないですね。
今はDSのブリーチを主にやってます!
全然勝てないですけどね!



ずら
難しくなるんですか…
ノーコン?だと最後にいいことが起こると友達に言われて、慎重にしているのですが、もっと慎重にいきます!!

格闘ものですねぇ!!
DSって不安定なんで、汗ですべったりしませんか?笑


みつ@管理人
難しい、というよりは
歯ごたえがある敵が増えてくるってところですか、
倒すパターンは決まっているので難しくはないかと。

ダンジョンも基本一本道なんで迷うこともないかなと思います!

最後にいいことっていうのは、ちょっと分かりませんが
最後の戦いはかなり燃えると思います!!


汗ですべったりはしませんが、コマンド入力はよくミスっちゃいますね。


ずら
なぁるほど…!!
なんか真面目過ぎて魚つりに癒しを求めていますが、みつさんの話をきくと話を進めようと思ってしまいます(笑)
まぁ単調でありきたりなのに、かなり迷う私です。

コマンドとか大変ですね(笑)
いやぁラストまで頑張ってくださいねっ!!

コメントを閉じる▲
全キャラ出したので、Wi-Fi対戦に挑戦してみました。

まずは自由対戦4人に挑戦!
やっぱり対人戦はおもしろい!
あまり勝てはしないけど、うまく攻撃が決まったときは気持ちがいいね!

自由対戦に慣れてきたところで
霊位争奪戦に挑戦してみました!
やっぱり強い人は強い!!何もできずに終わってしまう...
というより、うまい戦い方に見とれてしまう?

実力が近い人とは結構ぎりぎりになったりして面白かった。
戦績は 2勝5敗0分け 第四〇六席 でした。

勝てないや、もっと練習しよ、
まずはコマンド入力ミスるのをなんとかしなくては...

BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
おすすめ平均
stars前作よりなかみが濃いです。
stars詐欺じゃないのか?
starsDSライトでのコマンド入力はきつい
stars楽しんでます。
starsお手軽ハチャメチャ4人バトル

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2007/02/21 00:23】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 BLEACH  黒衣ひらめく鎮魂歌  
トラックバック(0) |
ついに出ました!!13年ぶりの新刊ですよ!!

最近では名探偵コナンに多々登場中で
名探偵コナンのキャラクターかと思っている人もいるかもしない
怪盗キッドが主役の漫画「まじっく快斗」です!

まじっく快斗 4 (4)
まじっく快斗 4 (4)青山 剛昌

小学館 2007-02-16
売り上げランキング : 34

おすすめ平均 star
star13年ぶりかぁ・・・
starKid the Phantom thief come back
star13年ぶりの新刊

Amazonで詳しく見る



最初の話の掲載年が1995年で
最近のサンデー(2007年)で連載したダーク・ナイトまで収録されています。
もうね13年も経つと絵柄も変わってくるのですね。
快斗も青子もあまり変わっていませんが、
白馬探の変わりようといったら...

内容についてですが、
序盤は3巻で判明したビッグジュエルを追う謎の組織が登場!
この組織の人物のコード名は酒ではないので、コナンとは繋がりはないか?

後半はキッドと対決希望の方々が登場!
まずは、怪盗キッドvs工藤新一
この勝負は名探偵コナンの方ですでにアニメ化されている話です。
工藤新一の推理力によりキッドは追い詰められるが、
キッドがうまく逃げることに成功。
このとき新一はキッドの姿を見ていないし、名前も聞いていないんですね。

次の対決は、フランスの怪盗「シャノワール」
狙う宝石は「ゴールデンアイ」!
この話でかっこよくなった白馬探が登場!!
といってもフランスにいますが...

この対決はキッドが裏の裏を読み勝利!
探偵口調で語るキッド!コナンの影響か?

最後はついこの前連載していた、ナイトメア
キッドはとある事情でナイトメアと組むことになってしまった、
しかしナイトメアと組んだ泥棒は死ぬか捕まるという最後が待っている。
しかし無事に仕事を終えれば、あふれんばかりの幸福が手に入るという...

この話、最後の結末がいままでのまじっく快斗っぽくないんだよなあ...


とまあ、13年ぶりの新刊、楽しませていただきました!
青子と快斗のやりとりが久しぶりに見れて良かった!




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/02/20 00:16】 | ↓漫画↓
【タグ】 怪盗キッド  名探偵コナン  まじっく快斗  
トラックバック(0) |
陰りの鏡も復活し、ついにザントとの決着をつける時がきました。
おそらくこれが最後の戦いとなるでしょう。


ミドナ「影の世界っていうのはさ・・・
  あの世とか言われたりするけど・・・
    そうじゃないんだ」




そして・・・
最後の戦いの前にミドナの正体が賢者たちによって明かされる。




ミドナの正体は黄昏の姫君・・・
サブタイトルのトワイライトプリンセスとはミドナのことだったのだ...


  ミドナ「一族を統べる身でありながら
   逃げ出したワタシにその資格はないよ」



ミドナ「ワタシの世界ではね、勇者は神獣となって現れると信じられてきた」



  「それで、自分の世界だけを取り戻せばいいと・・・」

    「光の世界がどうなろうと かまわなかった」




ミドナ「だけど、身を呈してまで人々を救おうとするゼルダ姫やリンクに出会って・・・
 今は、心の底から、この世界を救いたいと思っている」

ミドナ「ザントさえ倒せば ワタシにかけられた呪いは消え、ゼルダに力を返すことができる」


   「リンク行こう! ゼルダや この世界の人々のために!」


この事件の根源であるザントを倒せば世界は元に戻り、
消滅してしまったゼルダ姫も元に戻るようだ。

決着をつけるため、リンクは影の世界へと向かう!



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
おすすめ平均
stars今作は時オカを越えたと言ってもいい
starsちょっとした難点こそあるものの、良い!
starsまさに究極
starsおもしろいけど・・・・
starsゲームキューブ版を購入しました。

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ゼルダの伝説(総合) - ジャンル:ゲーム

【2007/02/19 00:02】 | ゼルダの伝説
【タグ】 Wii  ゼルダの伝説  
トラックバック(0) |


L
ふーん そうだったのかい。

コメントを閉じる▲
ついに、天空都市までやってきたリンク!


なんと!!おばちゃんは天空人だった...
というか天空人はみんなおばちゃん...

おばちゃんがいうには天空都市に龍が住み着いて
困ったわぁ~ だそうだ。

どちらにせよ、鏡のかけらを手に入れるには奥まで行くしかない!
頼もしい味方?おばちゃんも仲間になり
先へと進む・・・

さすが天空都市だけに落ちたら終わり、
せっかく進んでも落ちてしまったらそこの部屋のはじめからやり直し!
なので、いつもより慎重に進んでいく。

なんやかんやあり、中ボス戦!
また、強そうな敵が!!



空飛ぶ敵にばかり注意してたら、
落ちる床に乗ってしまいそのまま落下!
下にも気をつけなくてはいかんね!

無難にクリア!
クローショットが2つになった!!


ダブルクローショットで忍者のように壁から壁へ移りダンジョン攻略したリンクであったが、
ついに最上階へとやってきた!!

最上階にはメテオでも撃ってくるんじゃないかと思ってしまう龍
ナルドフレアが待ち構えていた!


まずはじめは尻尾にくっつきヘビーブーツで重さを加えて
無理やり地面にたたきつけるという攻撃で進む。

地面にたたきつけるたびに鎧?鱗?がはがれていく・・・

全部はがれると本領発揮!というより怒ってる?


さあ、ここからが本番!!
まさか空中戦をやることになるとは!!


背中にある分かりやすい的を目指しクローショットで移動
うしろを取ったら敵の背中に飛び移り!


斬る!!

これを繰り返し、ボスを倒すことができた。


さあ、鏡の間へ急げ!!



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
おすすめ平均
starsまさに究極
stars左利きに出来ないの?
stars☆イッコ分の不満点(ちょいネタバレ)
starsゼルダ!!
starsおバカが少ない

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ゼルダの伝説(総合) - ジャンル:ゲーム

【2007/02/18 17:27】 | ゼルダの伝説
【タグ】 Wii  ゼルダの伝説  
トラックバック(0) |
イリアは天空人のことを何か知っているらしいので
イリアの記憶を戻すためにイリアを助けてくれた人のもとへ向かう。

忘れられた里に到着。


ここでのキーワードは「見つかる前に、殺れ!」


敵に見つかる前に敵を討つ!
そして潜入!


すべての敵を倒し、インパルを救出!



インパルからイリアの首飾りを預かる。
さっそく、カカリコ村にいるイリアに届けると...


イリアの記憶が戻った!


リンクルじゃなくてリンクと呼んでくれるようになったよ!

インパルから古文書をもらい、コピーロッドが復活!
天空へ行くための大砲を発見する!



今のままでは動かない!
大砲に詳しい人といえば・・・あの人しかいない!!

なんだかんだで大砲も復活!
さっそく、天空へ!


!おばちゃん!!



はたして、ここに最後の鏡のかけらがあるのか?

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
おすすめ平均
starsまさに究極
stars左利きに出来ないの?
stars☆イッコ分の不満点(ちょいネタバレ)
starsゼルダ!!
starsおバカが少ない

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ゼルダの伝説(総合) - ジャンル:ゲーム

【2007/02/18 01:52】 | ゼルダの伝説
【タグ】 Wii  ゼルダの伝説  
トラックバック(0) |
やっとこさ全キャラ出しました!
ストーリーモード、一回クリアしたものはスキップできて良かった。
見逃した話をやるために何度もやるのはさすがにツライからねぇ。

これからやる人は難易度維持したままやるといいと思います。
おそらく各パート同じ難易度で100%クリアすれば
全キャラ出るかと。

う~ん、キャラクターセレクト一番上のおまけのキャラは本当におまけな感じですね。

さて、Wi-Fi対戦に挑戦しようとおもいますが、
誰を使っていこうか?

前回では ルキアを主に使っていましたが、
200702172301454

今回は、キャラ多くて誰を使おうか迷ってしまいます。

檜佐木修兵もストーリーモードで使ってて面白かったしなあ。
200702172301452

格闘主体なタイプでした。

ドン・観音寺は予想通り面白いですねぇ。
カラクラスーパーアタック最高!!
20070217230145


いろいろと使って自分と合うキャラを探してみるとしますかね。

友達コードを載せてみます。
友達コード:2835 6032 1798
主に夜にやってると思います!
弱いですが、楽しく対戦できたらと思うのでよろしくです!

BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
おすすめ平均
stars楽しんでます。
starsお手軽ハチャメチャ4人バトル
starsこのゲームには
starsこれは熱い!対戦に最高のゲーム。
starsブリーチDSセカンド

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2007/02/17 23:01】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 BLEACH  黒衣ひらめく鎮魂歌  
トラックバック(0) |
 「Wii Sports」がWii初のミリオン達成となった。
本体発売から3ヶ月でミリオン達成というのは早いほうらしい。

Wii Sports」は本体と同時に購入する人が多かったようですね!
たくさんの人が集まったときにやると面白いです、

が、一人だとあまりやる機会はないですが...

(Nintendo iNSIDEより:http://www.nintendo-inside.jp/news/200/20026.html)


Wii Sports
Wii Sports
おすすめ平均
stars少々コストパフォーマンスが悪い気が
stars楽しくいい運動が出来ます
stars還暦過ぎてても弾丸サーブ!
stars体を動かしますよ
starsWii には このソフト! 大人数だと尚 GOOD!

Amazonで詳しく見る


【2007/02/16 23:48】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  
トラックバック(0) |
BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌 を買ってきた。

BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
セガ 2007-02-15
売り上げランキング : 213

おすすめ平均 star
starお手軽ハチャメチャ4人バトル
starこのゲームには
starこれは熱い!対戦に最高のゲーム。

Amazonで詳しく見る


予告どおり買ってきました。

とりあえずキャラ全部出してから、あとはのんびりWi-Fiでも
と思ってたら・・・

ストーリーモードが結構長いし、分岐もあるし、
先に進むとできないシナリオもあるし
しばらくWi-Fiに挑戦はできなさそうだ。

疲れてきたから、今日はここまでにしとこう。
全キャラ出したらフレンドコード載せてみようかな?

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2007/02/15 23:46】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 BLEACH  黒衣ひらめく鎮魂歌  
トラックバック(0) |
家に帰ったら暗闇の中 Wiiが青白く光っていた...


どうやら任天堂からメールが届いたらしい。

今日から「みんなで投票チャンネル」なるものが配信されたらしい。
早速ダウンロードしてみる。


こいつは全国でアンケートを実施し、
みんなの気持ちや世の中の常識を知ることができる。
ってなんじゃこりゃ?

うどんとそばどっちが好き?
ペット飼ってる?
外出して5分、カギかけ忘れたかも・・・
現在この3つのアンケートを募集しています。

それともうひとつワールドアンケート
犬と猫、どっちが好き?
がありました。

自分が好きな方を選び、つぎにどっちが多そうか予想することができた。

何度も投票すると自分と世の中の分析結果がおくられてくるとか。

アンケートの提案もできるみたいですね。

これを使ってゲームの感想を聞いたりとかいろいろできそうです。

さて、アンケート結果どうなるかなあ?


FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2007/02/14 21:42】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  
トラックバック(0) |

こんにちはっ!
ずら
みつさんのコイキングがみつからんとです…

というより、本体が青く光ると何かあるなんて…知らなかったです!
でも手紙などはとどいていませんでした
せつないっす(’_’)

かまいたちの夜が配信されたみたいですね!
やりたいようなやりたくないような…
みつさんは、ウィーのリモコンの電池はどうしてますか?
充電式にしようか悩んでいるところです。はい。


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

右下の手紙の絵のところを開くと任天堂からの手紙が見れましたけど、
何か設定がいるんだったかなあ?

wiiのリモコンは市販のアルカリ電池ですね。
ゼルダなんかやってるとすぐ切れてくるので
充電池の方がいいのかなあと考え中です。



ずら
主電源切るタイプなんで、連絡がとどきにくいのかもです~

やはりみつさんも使い捨てですかぁー
すぐになくなってイライラしちゃいますよね…。
釣りとかのんびりしてたら、なんかもうすぐって感じで!!
感度も悪くなるし…
最初が高いんで買い渋っていましたが、自分だけじゃないみたいなんで、エコロジーに使い捨てないタイプにしてみようと思います!
リモコン自体が充電式だったらとつくづくおもいます^^;


みつ@管理人
そうですよね。
長い目で見ると充電池の方がお得ですよね。

>リモコン自体が充電式だったらとつくづくおもいます^^;
そこまでテレビのリモコンに似せなくてもねぇ^^ゞ

コメントを閉じる▲
ポケモン公式ファンクラブ「ポケモンだいすきクラブ」で
2月14・15日に「行け!幸せ運ぶコイキング」が開催される!
(http://www.pokemon.co.jp/special/koiking/index.html)

参加方法
1、コイキングにメールを持たせる。
2、14、15日にコトブキシティのGTSに行く!
3、GTSでコイキングを預けるか、交換できるコイキングを探す。
4、後は交換成立するのを待つ。

ポケモン大好きクラブスタッフも参加するようです。
そのコイキングのメッセージをだいすきクラブで入力するとプレゼントがもらえるとか。

おもしろそうなので参加してみる。

コイキング♂ Lv.7 ブリザードメール
性別、レベルきにしない


【2007/02/14 01:01】 | ポケモン
【タグ】 ポケットモンスター  ポケモン  
トラックバック(0) |

こんにちはー
ずら
1月にあるとおもいきや今日からなのですねっ!!
うまいことみつさんのをみつけられたらとおもいます(^-^)


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

さっそく交換成立していましたよ!
引き続き挑戦してみます!

ずらさんのみつけられるかなあ?

コメントを閉じる▲
森の聖域を越え、時の神殿へやってきたリンク。
zelda07021301.jpg

おばちゃんの行動が気になるところだが、気にせず先へ進む。


中ボスのところへやってきたリンク。
なんか強そうなやつが出てきた。
zelda07021302.jpg

近づくのがまずい気がしたので、間合いをあけて爆弾で攻撃!

いい感じで鎧がはがれていく!
鎧がなくなると敵の動きがすばやくなる!!
矢をかわすって!オイ!!
zelda07021303.jpg

敵の攻撃もすばやくなってなかなか手ごたえがある!
駆け引きがあって結構楽しかったよ!

うまく後ろ取ったときはなんかうれしいですね!





石像を下まで連れて行くのは正直めんどくさかったが、
ボスの部屋までたどり着くことができた。
zelda07021304.jpg

今回のボスはクモ!
天井にくっついたまま動きままっている!
zelda07021305.jpg


矢でクモを狙い落ちてきたところを
コピーロッドで石像を操り攻撃!
zelda07021306.jpg

倒した!と思ったら目玉のついた小蜘蛛が!!
矢、矢、矢で攻撃し、難なく倒す。

さて、次は天空だ!おばちゃんがカギを握っているような気がする・・・
zelda07021307.jpg




ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
おすすめ平均
starsがっかり
starsゼルダ!!
starsおバカが少ない
stars良作にも程がある!
stars理想的ロンチタイトル

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ゼルダの伝説(総合) - ジャンル:ゲーム

【2007/02/14 00:36】 | ゼルダの伝説
【タグ】 Wii  ゼルダの伝説  
トラックバック(0) |
明日は2/14バレンタインですが、
レディアントマイソロジー連動ウェブサイトでは
カノンノからのバレンタインプレゼントキャンペーンをやっています。

TOWmychar06.jpg


残念ながら義理チョコだったわけですが、
義理チョコが盾って!!


『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー』連動ウェブサイト
いろいろとプレゼントやってくれてうれしいですね!

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
おすすめ平均
starsファンには嬉しい一本
starsキャラが少ないのが痛い…
starsこれはこれで・・・
stars買って損はない
starsチェスターが変になってるwwwww

Amazonで詳しく見る


【2007/02/13 23:51】 | TOWマイソロ
【タグ】 マイソロ  
トラックバック(0) |
 最初の方は結構やられ気味だった我がパーティも
ここ最近は誰一人倒されることなく進んでおります!

最初の紅蓮の魔女戦は魔女たちが強く
仲間が倒されたりもあったりでなんとか勝利することができましたが、
ここんとこの紅蓮の魔女戦は誰一人やられることなく進んでいます。

魔女たちが仲間になり楽になったせいもあるかな?

ウイウイのゆる~い会話にやられつつ、
先に進んでまいります!!

ルミナスアーク(特典なし)
ルミナスアーク(特典なし)
おすすめ平均
starsかなりビミョ~…
starsゲームとアニメが好きな人向け
stars限りなくライトゲーマー向け
starsシンプルながらも完成度高し。

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ルミナスアーク - ジャンル:ゲーム

【2007/02/12 16:06】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ルミナスアーク  
トラックバック(0) |
ちょいと気になっていた「ルミナスアーク」を買ってみた。

ルミナスアーク(特典なし)
ルミナスアーク(特典なし)
マーベラスインタラクティブ 2007-02-08
売り上げランキング : 121

おすすめ平均 star
starゲームとアニメが好きな人向け
star限りなくライトゲーマー向け

Amazonで詳しく見る


まず、オープニングムービーにびっくり!!
アニメムービーに歌つきでした。
画質も音質もそんなに悪くはなかったです。

DSもがんばればできるんですねぇ。

中身の方は、自分がそんなにシュミレーションゲームになれていないせいか
1人、2人やられちゃったりしてますが、
まずまず、悪くはない感じです。

まだ5章ですが、紅蓮の魔女が出てきたり、
紅蓮の魔女のステージが結構苦労しました。

さて、ゼルダの合間に進めていこうかな。

来週はBLEACH DS 2ndが出るんだよなあ...
積まないようにしなくては・・・

FC2blog テーマ:ルミナスアーク - ジャンル:ゲーム

【2007/02/10 21:56】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ルミナスアーク  
トラックバック(0) |
特に記事にはあげてはいなかったのですが、
ひっそりとDVDを購入してたり、な
涼宮ハルヒの憂鬱ですが、

このたび、7巻を持ってすべてのDVDが出ました!

全部ずらっと並べてみる。

限定版の朝比奈みくるの冒険と涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰは結構レアになってますな。


さて、最終巻である7巻にはTV版エンディングの
スペシャルバージョンが収録されているのですが、

それがまあ動く動く!!


FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/02/05 22:59】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |
漫画版オリジナルのひぐらし「宵越し編」です。

ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1)
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1 (1)竜騎士07 みもり

おすすめ平均
stars良いです。
stars予想以上の面白さ!!
starsミステリー要素の濃い、コミック版オリジナル『ひぐらし』第2弾
stars絵は…でも、ストーリーは最高!!です
starsひぐらしではない

Amazonで詳しく見る


 まず、絵は今までとガラリと変わった感じもありますが、
舞台も昭和58年ではなく、「祟殺し編」ラストに起こった雛見沢大災害後の
平成18年の雛見沢村が舞台です。

 雛見沢大災害から20年後、雛見沢村にそれぞれの事情で偶然集まった4人が
殺人事件に遭遇。
犯人は4人の中にいるのか?

それとも、20年経った今でもオヤシロさまの祟りが存在するのか?

そして、4人の中には園崎魅音も!
だが、園崎魅音は20年前の雛魅沢大災害で亡くなったはずである。
では、今いる園崎魅音は一体?本物なのか?それとも?

今までと違った雰囲気で描かれる「宵越し編」。
続きが楽しみである。

【2007/02/05 00:05】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に解、2つ目の話。「目明し編」読みました。

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1)
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1)竜騎士07 方條 ゆとり

おすすめ平均
stars今後の展開に期待
stars詩音の不安と、悟史の闇
stars祟りの源泉
starsあなたは今どこで何をしていますか?
starsまだ読んでないですが……

Amazonで詳しく見る



アニメの方は見ていないので漫画が初見になる「目明し編」ですが、

「綿流し編」の回答編になるお話で、
「綿流し編」で主に登場していた園崎魅音の妹の詩音を中心に話が進んでいき、

今回は今までの「ひぐらし世界」の昭和58年の1年前
昭和57年の雛見沢村が舞台になります。

園崎家のしきたりにより全寮制の学校に幽閉されていた詩音が脱走し、興宮に隠れ住む。

不良にからまれているところを北条沙都子の兄である北条悟史に助けられる。
最初は特に気にしていなかった詩音だったが、
だんだんと悟史のことが気になり始め、悟史のことが好きになる。

しかし、悟史と沙都子は叔父と叔母に虐待を受けており、
なかでも叔母による沙都子への虐待はひどいもので沙都子は衰弱し、
悟史も疲労がたまっていた。


このころから、悟史には足音が余計に1つ聞こえるようになり、
悟史は綿流しの前の晩に何かを決心したのか、
詩音に沙都子を頼むと電話をかける・・・

そして、綿流しの晩に叔母の死体が見つかる・・・


今までの「出題編」では名前が出てくるものの、
本人は登場しなかった悟史ですが、
今回ではかなりの重要人物になりそうです、今後の詩音との関係にも期待!

「出題編」で圭一が悟史はこんな気持ちだったのではないかと
言っていた部分がありましたが、
その本当の気持ちもきっと次巻で分かるんでしょう?


さて、この話の結末は?
2巻が出る頃にはアニメ2期が始まってそう・・・



youtubeより
原作「目明し編」のエンディングテーマ「you(Vocal)」です。
「Thanks/You」または「かけらむすび」に収録されています。

いい曲です。



追記を閉じる▲

【2007/02/04 00:35】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
陰りの鏡のかけらを集めるため、雪山へやってきたリンク。

獣人を追って雪山の廃墟へ入る。



獣人の奥さんに鏡のあるところを聞くが
奥さんは体調が悪く、
鏡のある部屋に入るための鍵のある場所の記憶があいまいだ。

ここの中ボスは鉄球を振り回してくる!
狭い場所なのであまり身動きはできない!!
フックショットで上から逃げつつ尻尾を攻撃する!


やっとのことで倒し、チェーンハンマーを手に入れた!


やっとのことで鏡のある部屋の鍵を手に入れた。

部屋を出ると奥さんが!
主人のスープを飲んだら元気になったとのこと。
奥さんに案内され、鏡のある部屋へ・・・
鏡を覗き込む奥さん。



奥さん?



奥さーーーーん!!



鏡の魔力で奥さんは♪ブリザーニャ♪になってしまった!!

チェーンハンマーで氷を砕きつつ攻撃を繰り返す。

なんとか倒すことができました!


お、奥さん。・゚・(ノД`)・゚・。ごめんよ。



かろうじて奥さんは生きていた、ご主人め!
このラブラブ夫婦め!こんちくしょう!?




これで、残りの鏡のかけらは残り2個。
次は森だ!





ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
おすすめ平均
stars最高のアクションRPG
stars楽しい
stars初めてのゼルダの伝説
stars最高傑作!
stars予想を超えた面白さ!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2007/02/03 01:29】 | ゼルダの伝説
【タグ】 ゼルダの伝説  Wii  
トラックバック(1) |
