ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

最近、面白そうだなあと気になっているのが、
XBOX360の「トラスティベル ~ショパンの夢~」

B000GJ5FHIトラスティベル ~ショパンの夢~ 特典 スペシャルサウンドトラックDVD付き

ナムコ 2007-06-14
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る


ナレーションが森本レオ氏
ショパンの曲は、ピアニストのスタニスラフ・ブーニン氏が演奏されているそうです。

グラフィックがまんま「ラジアータストーリーズ」ですが、
「ラジアータストーリーズ」をやりこんだ自分にとっては問題なし!
移動とか楽になっていればいいけど・・・

戦闘は一定時間内に行動し、それを繰り返すちょっと変わったターン制

世界観や雰囲気が結構好きだなあ。
公式ページTUTAYAonlineにムービーがあるので気になった人は一度見てみてください。
公式ページは音が鳴るので注意!

インタビュー記事もありました。
「トラスティベル ~ショパンの夢~」スペシャルリレーインタビュー第1弾

しかしながら、これをプレイするには
XBOX360を購入しなければならないという壁が!!

現在のXBOX360について調べてみるか!

というわけで、XBOX360の公式ページを見てみた。

現在、XBOX360は
・XBOX360       37900円
・XBOX360コアシステム 28381円
の2つのバージョンが出ている。
2つの大きな違いはハードディスクドライブがあるかないか。
つまり、ゲームのセーブやXBOX Liveに影響がある。

単純にゲームだけやりたい人はコアシステムとメモリーユニットがあればいいのではないだろうか。

ただ、アメリカでは「エリート版」の発売が予定されている。
(ITmediaより:Xbox 360の“エリート版”発表)
まあ、「エリート版」ということでちょっと割高になりそうなので
ハードディスクの容量を求めていない人には必要ないかも。




追記を閉じる▲

【2007/03/31 01:26】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 トラスティベル  
トラックバック(0) |
最近は毎週プレゼントが変わっているなあ。
まあ、過去配信のアイテムもダウンロードできるからいいけどね!

今は「卒業パーティーセット」を配信中ですよ!
さっそくダウンロードして、鼻眼鏡をつけてみたよ。
TOWmychar10.jpg



ネットワーク連動サイト
『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー』連動ウェブサイト

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
おすすめ平均
stars方向性が…惜しい
starsちょっと・・・
starsこれってテイルズ?
starsイマイチかも。
starsはまる人ははまるゲーム(ネタバレあり)

Amazonで詳しく見る


【2007/03/30 00:10】 | TOWマイソロ
【タグ】 マイソロ  
トラックバック(0) |


みつ@管理人
ひろこさん、はじめまして!

僕も始めた当初は何も分からず、
手探り状態でしたよ。
今もまだ分からないことだらけなんですが・・・

自分の書きたいことを書いていけばいいとおもいますよ!


コメントを閉じる▲
昨日の続き...というか、ここからが3巻の感想です。ネタバレ注意!!
昨日の記事(未来日記 3巻を買ってきた)
未来日記 3 (3)
未来日記 3 (3)えすの サカエ


おすすめ平均 star
star由乃だけでなく雪輝の成長にも注目

Amazonで詳しく見る


御目方教の事件の後...



雪輝の家に入るために窓のガラスを割る
由乃かわい・・・
mirainikki28.jpg

って!不法侵入だよ!!


今日は雪輝の母が帰ってくる日。
由乃は雪輝の母に認めてもらうために雪輝の家に侵入し、
掃除や料理をしていた。

そのかいあって雪輝の母に認めてもらえた由乃。

その夜、由乃は自分の日記に7/28に雪輝と結ばれることが
書かれていることを明かす。
mirainikki30.jpg

mirainikki31.jpg

宣戦布告キタァァァッ!!

さあ、どうするユッキー?

しかし、そんなやりとりの反面。
由乃はこんな一言を・・・
mirainikki32.jpg

 由乃「ユッキーのお母様がいい人でよかったわ・・・」
 由乃「道具を使わずに済んだもの・・・」

由乃のカバンからは包丁がキラリ!
一体なにをするつもりだったんだ!?


次の日天野家では「御目方教事件」で親を失った3、4歳の子供を預かることになった。
御目方教信者を殺ったのは由乃なのだが...
mirainikki37.jpg

こんな感じで。


しかし、この子供...未来日記所有者だった。
mirainikki35.jpg 豊穣礼佑(5th)
 1日に3度しか予知できない絵日記
 はいぱーびじょんだいありー所持者
 今までの中でもっとも貧弱な日記

 小さいが、かなり頭がいい


れい君は1st、2ndを殺すため、積極的にいろいろと攻撃してくる。
サラダのミニトマトに毒を仕込むが、
由乃に気づかれ失敗...
というかミニトマトの重さで気づくなんて常人じゃあない!

由乃はれい君の正体に気づいているのかいないのか?
雪輝は自分の日記が書き換わるのに気づき、
近くに所有者がいるのではないかと疑い始める

そして、れい君は我妻由乃を標的とする!
mirainikki34.jpg


標的を由乃としたれい君は由乃が風呂に入るタイミングを日記で知り、
感電死させようとするが、
雪輝が自分の日記で由乃が感電死することを知り、
ブレーカーを落とし間一髪のところで救出する。

これで、2人はれい君が日記所有者だと分かったが、
肝心の日記が見つからない。
ここで、由乃が・・・
mirainikki40.jpg 由乃「殺した方が早いよユッキー・・・」

雪輝に説得され、殺すのをやめた由乃だが、日記がなかなか見つからず
mirainikki41.jpg

包丁を持ち出し
由乃「ユッキー やっぱり
    こっちの方が早いよ・・・?」
ちょっw
由乃は殺したくてうずうずしているようだ...

そして、ついに!!
由乃は我慢ができず、金槌を持ってれい君を追い始める。
だが、その金槌は雪輝の母の頭に!!

母は無事だったが、
日記はまだ見つからない。
とそこに宅急便が!!
れい君は自分の日記を宅急便で送ることで他人に日記を取られないようにしていたのだ!!

雪輝はなんとかれい君よりも先に荷物をとることに成功したが、
荷物をあけると毒ガスが!!
雪輝は毒ガスを吸ってしまい倒れてしまう!

ここから毒ガスが充満した家での
由乃とれい君のかくれんぼ対決が始まる!
mirainikki43.jpg

由乃がれい君を見つけることができれば解毒剤を手に入れることができる!!

毒ガスが充満した家の中、由乃はれい君を探して回る。
2階でれい君を発見するも床が水びたしな上、スタンガンで感電!
由乃は倒れる。

そこに雪輝がやってきて口移しで由乃に息を・・・!

逆転!由乃はれい君を殺すことに成功する。

これで日記所有者は4人死亡。ゲームの1/3が終了したことになる。

そして、ここで10thは日記の所有権を移したいと申し出た。

ん?デスノートか?



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/29 01:08】 | ↓漫画↓
【タグ】 未来日記  
トラックバック(0) |

こんにちは~
ずら
ずっと昔に、未来日記という恋愛もののテレビありましたけど、内容はもろにふふノートっぽいですね。
かなり売れてるんですか?


みつ@管理人
こんにちは、ずらさん

>ずっと昔に、未来日記という恋愛もののテレビありましたけど
ありましたね!
それに期待してこの漫画を買うとかなりがっかりすると思いますが。
内容は、まあそんな感じですねw

>かなり売れてるんですか?
どうなんでしょう?
今月発売の少年エースには
「大ヒット!サバイバルサスペンス」
とは書いてありましたが・・・


ずら
ですね!!
初めてタイトルを見たときは、みつさんの趣味の広さに感心しました(笑)

全米一の売上げ的な言い文句ですね~
デスノートの作者の方も心が広いというか…。



みつ@管理人
>初めてタイトルを見たときは~
あのテレビ番組を思い浮かべましたか?(笑)

>全米一の売上げ的な言い文句ですね~
まあ、どこの雑誌もちょっと人気が出ただけでもこれくらいは書いてあったり・・・
なので、あまりあてにはしてないですね、僕は。

ん~、まんまデスノートではないので(笑)
どちらかというとバトルロワイヤル系かなあ?
所有権移動はデスノートを思い浮かびましたが・・・


コメントを閉じる▲
最近、狂っているところが面白いと思う「未来日記」に
最新刊がでました!
未来日記 3 (3)
未来日記 3 (3)えすの サカエ

角川書店 2007-03-26
売り上げランキング : 11
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る


 天野雪輝は、日記が趣味の中学生。
ある朝彼は、未来の自分の日記が携帯に打ち込まれているのを見つける。
だが、読み進めた彼が目にしたのは自らの「死」の記述。
彼は知らぬ間に、未来の日記をめぐるサバイバルゲームに巻き込まれていたのだ・・・。
(1巻裏表紙より)

日記所有者12人による殺人ゲームが始まる...

ルール
・自分の所有する未来日記を破壊されることは死を意味する。
・所有者は90日先の未来まで知ることができる。
・所有者の行動しだいで未来は変わる。
・日記所有者が他の所有者を殺すことが確定した時、
 日記に回避不可能の死「DEAD END」フラグが表示される。

勝ち抜いた最後の1人には「神の座」が与えられる。





ここからは中身について取り上げてみる。

まず登場人物は皆おかしい人ばかりだ。

mirainikki03.jpg 天野雪輝(1st)
 この漫画の主人公
 ダーツが得意
 他人と交わることを好まない

 所有する日記は周囲の未来を無差別に予知する「無差別日記」

すぐに泣いてしまう弱い主人公。しかしながら3rd、6thを倒す
mirainikki08.jpg


この漫画の見所はやはり我妻由乃でしょう。
mirainikki10.jpg
 我妻由乃(2nd)
 この漫画のヒロイン
 雪輝のストーカー

 電気が止められ、死体の転がっている家に住んでいる
 かなり異常


雪輝のことを10分ごとに書かれている「雪輝日記」を所持する。
mirainikki12.jpg

ユッキーを助けるためなら同級生が爆死しても構わない!!
mirainikki14.jpg

6thにユッキーをとられた由乃は6thに対して「殺すわよ!!?」
mirainikki15.jpg

我妻由乃は5th、12thを殺す
どんどん話が進むたびに我妻由乃の異常っぷりが明らかになっていく。
やばいよ、この人!


mirainikki17.jpg 来須圭吾(4th)
 刑事

 未来の捜査状況が分かる捜査日記所有者
 雪輝を助ける


mirainikki18.jpg 雨流みねね(9th)
 テロリスト


 逃亡ルートを綴った逃亡日記所持者
 1stにダーツで左目を刺され、
 12thに左目をえぐられる。



その他
・火山高夫(3rd)
 未来の殺人状況が書かれている殺人日記所持者
 1stにより最初に日記を破壊される。


・春日野椿(6th)
 宗教団体「御目方教」御目方様
 弱視

 千を超える信者たちの報告が記されている
 千里眼日記の所持者
 1stを取り入れようとするものの2ndに邪魔される



・平坂黄泉(12th)
 全盲のためボイスレコーダーに自らの善行を録音した
 正義日記の所持者
 変身する。5人で6thを抹殺しようとするが、
 2ndにうまいことやられる。



とここまでが2巻までに登場した人物。
長くなったので、3巻のレビューは次に...




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/28 02:24】 | ↓漫画↓
【タグ】 未来日記  
トラックバック(0) |
前の記事で涼宮ハルヒの憂鬱CD紹介しておきながら、
肝心の「ハレ晴れユカイ」のCD持ってないじゃん!
ということに気づき、さっそく買ってきた。
さっそく買いに行く俺もどうよ?

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ涼宮ハルヒ(平野綾) 長門有希(茅原実里) 朝比奈みくる(後藤邑子)

おすすめ平均
stars笑いながらハミング
starsあぁ・・・・良い曲ダァ~♪
stars2006年のNO.1アニメソング
starsインパクトが強く、聴きやすい曲
stars気分が明るくなる歌

Amazonで詳しく見る


この曲については知っている人は多いと思います。
2006年のアニソン売り上げNo.1です!
ハレ晴れユカイスペシャルバージョンの記事
ちなみに「涼宮ハルヒの激奏」で限定発売された
「ハレ晴れユカイ」のアナログ盤がアニメイト等で販売されています。


このCDのカップリングは「ウェルカムUNKOWN」です。
ラジオ支部初代のエンディングでした。

ノリノリな曲です。こういう曲好きですよ!
Youtubeで見つけた「うぇるかむUNKOWN」です。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/27 00:08】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |
20070325143342.jpg

涼宮ハルヒの激奏パンフにこれまでのCDについて載っていたので取り上げてみた。

TVアニメOP、ED
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」OP主題歌 冒険でしょでしょ?
平野綾 畑亜貴 藤田淳平
2006/5/8付 シングル 10位

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ
涼宮ハルヒ(平野綾) 長門有希(茅原実里) 朝比奈みくる(後藤邑子)
2006/5/22付 シングル 5位
関連記事


TVアニメ挿入歌
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 朝比奈みくる(後藤邑子)
2006/7/3付 シングル 5位
関連記事


SOS団ラジオ支部
ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部OP主題歌 最強パレパレードラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部OP主題歌 最強パレパレード
平野綾(涼宮ハルヒ)/茅原実里(長門有希)/後藤邑子(朝比奈みくる)
2006/12/4付 シングル 9位
関連記事

ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」 番外編CD Vol.1ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部」 番外編CD Vol.1
ラジオ・サントラ 涼宮ハルヒ(平野綾) 長門有希(茅原実里)
2006/7/17付 総合アルバム 19位

ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 ~SOS団ラジオ支部~」番外編CD Vol.2ラジオ「涼宮ハルヒの憂鬱 ~SOS団ラジオ支部~」番外編CD Vol.2
ラジオ・サントラ 涼宮ハルヒ(平野綾) 長門有希(茅原実里)
2006/10/2付 総合アルバム 27位
関連記事

涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.3涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.3
ラジオ・サントラ 涼宮ハルヒ(平野綾) 長門有希(茅原実里)
2006/1/1付 総合アルバム 70位
関連記事


ドラマCD
涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド
ドラマ 平野綾 茅原実里
2007/2/5付 総合アルバム 11位
関連記事



キャラクターソング
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ
涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴 鈴木マサキ
2006/7/17付 シングル 11位
関連記事

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.2 長門有希
長門有希(茅原実里) 畑亜貴 上松範康
2006/7/17付 シングル 13位
関連記事

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくるTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくる
朝比奈みくる(後藤邑子) 畑亜貴 橋本由香利
2006/7/17付 シングル 14位
関連記事

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さんTVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.4 鶴屋さん
鶴屋さん(松岡由貴) 畑亜貴 菊谷知樹
2006/12/18付 シングル 13位
関連記事

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5 朝倉涼子TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラクターソングVol.5 朝倉涼子
朝倉涼子(桑谷夏子) 畑亜貴 近藤昭雄
2006/12/18付 シングル 16位
関連記事

涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 キャラクターソング
キョンの妹(あおきさやか) 畑亜貴 yo
2007/2/5付 シングル 10位
関連記事

涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング涼宮ハルヒの憂鬱 喜緑江美里 キャラクターソング
喜緑江美里(白鳥由里) 畑亜貴 虹音
2007/2/5 シングル 11位
関連記事

涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
古泉一樹(小野大輔) 畑亜貴 金井江右
2007/3/5付 シングル 11位
関連記事

涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング涼宮ハルヒの憂鬱 キョン キャラクターソング
キョン(杉田智和) 涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴
2007/3/5付 シングル 9位
関連記事



ランキング最高位は「ハレ晴れユカイ」と「涼宮ハルヒの詰合」の5位!!
キャラソンはキョンが9位と最高位で次にキョンの妹の10位が続く。
キョンの妹10位だったのか...!

「ハレ晴れユカイ」も「God knows...」もいいが、
個人的におすすめはキャラクターソングの
vol.9キョンの「倦怠ライフ・リターンズ!」とvol.5朝倉涼子の「COOL EDITION」ですね。
これらをはじめて聞いたときの衝撃がすごかった。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/26 01:17】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの激奏  
トラックバック(0) |
 3月18日に開催された「涼宮ハルヒの激奏」の
 「涼宮ハルヒの激奏」パンフレット

 2100円(税込)でした。








 涼宮ハルヒの憂鬱 ムービック特設ページでも購入可能なようだ。


涼宮ハルヒの激奏パンフが売っていたので買ってみた。
パンフの表紙絵が結構かっこいいなと思ったのも購入理由だったり...

しかしまあ、2100円は高いな。結局買ったけどさ...



中身は製作者のコメントだったりですが、
ファンなら買いか?財布との相談は必要そうだが・・・

さらに、ハレ晴れユカイのアナログ盤も売っていた。
アナログ盤なあ~。聞けないことはないけど・・・
いらないかなあ~。と思って買わなかった。
購入しても飾って終わりな気がしたので。

それから、この「涼宮ハルヒの激奏」DVD化が決定しているようで、
ムービックの特設サイトにそのことが載っています。
買ってしまうのか?俺?


そして、最近になって「サウンドアラウンド」から
「ハレ晴れユカイ」につながっていくことが分かった(遅っ!!)

つまりは、
「ライブアライブ」で音楽に興味を持ったハルヒは
「サウンドアラウンド」で作詞作曲を行い、First Good-Byeを生み出し、
さらに、SOS団単独ライブを行うためにたくさんの曲を作成することに
最初に誕生したのが「ハレ晴れユカイ」
さらにその曲のダンスの振り付けをハルヒは思いつく。

そして、涼宮ハルヒの憂鬱関連の曲がどんどん発売され、
SOS団単独ライブ「涼宮ハルヒの激奏」に
繋がった・・・?

涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド
涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンドドラマ 平野綾 茅原実里

おすすめ平均
stars3000円を出して損はない
starsFirst Good-Bye
starsドラマCDならではの演出や、オリジナルの音楽が非常に楽しめます
stars良い!
stars最強のドラマCD!!

Amazonで詳しく見る


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」ED主題歌 ハレ晴レユカイ涼宮ハルヒ(平野綾) 長門有希(茅原実里) 朝比奈みくる(後藤邑子)

おすすめ平均
stars笑いながらハミング
starsあぁ・・・・良い曲ダァ~♪
stars2006年のNO.1アニメソング
starsインパクトが強く、聴きやすい曲
stars気分が明るくなる歌

Amazonで詳しく見る

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾) 朝比奈みくる(後藤邑子)

おすすめ平均
starsただのキャラソンではない本気の劇中歌
starsよかった。
stars買って損なしなCDです。
stars本当に感動した。
stars力作

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/25 01:32】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの激奏  
トラックバック(0) |

++ハジメマツテ++
ルル
確かにサイフとの相談が・・・。
デモハルヒFANにゎ¥2100ゎ安ぃ方でゎ??
フィギュアゎ¥5000以上が普通デツカラ。


みつ@管理人
ルルさん、はじめまして!!

映画のパンフは500円前後なので
それと比べてしまったところもありますが、

高いといいながら結局は買ってしまっているので
まんまとハルヒの策略に乗せられているなあorz

これでレコードなんて買ったら・・・orz


コメントを閉じる▲
買ってきました。
前巻はイシュヴァール殲滅戦の話と重たい話でしたが、、、
鋼の錬金術師 16 (16)
4757519656荒川 弘

スクウェア・エニックス 2007-03-22
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starいつまでも落ちないマンガの質!!
star絵柄が変わったのかと思ったけど、
star北編のフリ

Amazonで詳しく見る


今回は錬丹術を追い、スカーとともに北へ行ったメイを追いかけることになりました。

アームストロング大佐の姉も登場!かなり怖い人です!
エドとアルがびびりっぱなし!

今回の話はこれからに向けてフラグをいっぱい立てた感じですか?

スカーとキンブリー、マスタングとグラマン、ランファンとオートメイル、ウインリィとオートメイル、エド、アルと大総統の息子等々・・・

これらの関係がこれからどうなっていくか楽しみです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/24 15:07】 | ↓漫画↓
トラックバック(0) |
最近は見たいテレビがないときはWiiのインターネットチャンネルを起動し、
Rimoというサイトを流しっぱなしにすることが多くなってきた。

最初は基本的な機能しかなかったが、だんだん使い勝手がよくなってきた感じ。

このサイトはPCはもちろん、Wii、PS3でも見ることができる。
ネット環境がある人は一度見てみると面白いかも。



FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2007/03/22 23:31】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  
トラックバック(0) |
現在、ネットワーク連動サイトで「セネルの格闘セット」配信中!
ダウンロードしてみました。職業が盗賊なので装備できない装備が多数ありました。



ネットワーク連動サイト
『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー』連動ウェブサイト

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
おすすめ平均
starsがんばってます
starsかなり良いゲームなのですが・・・
starsテイルズファンのゲーム♪
starsファンには嬉しい一本
starsキャラが少ないのが痛い…

Amazonで詳しく見る



【2007/03/21 13:26】 | TOWマイソロ
【タグ】 マイソロ  
トラックバック(0) |
今日のGPでやっと4万位内に入った!

今日もカンダタのホワイトデープレゼントをやっていて
商品はまたも 「はぐれメタル」だった!!

はぐれメタルが増えたのでメタルキングを作り
デスピサロと配合して
エスタークを作った。

スキルにけんごうSPとせんしを付けて剣のスペシャリストにしてみた。

そろそろ飽きてきた感もあったりするけど、
上位めざしてちまちまと育成していくつもりですよ。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
おすすめ平均
starsまぁまぁ・・・
stars面白いけど・・・・
stars3Dが鬱陶しい
stars「8」から「9」への系譜
starsたしなむ程度がいい感じ

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー最強データブック
ドラゴンクエストモンスターズジョーカー最強データブックスタジオベントスタッフ

スクウェア・エニックス 2007-03
売り上げランキング : 339
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る


【2007/03/19 00:38】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー  
トラックバック(0) |
これで最後YouTubeで見つけた「涼宮ハルヒの消失」予告編紹介第3弾!

今回のは映画の予告編な感じです。
映像やセリフの構成がかなりいい感じで、本物の予告編のようです。
すごいです!!

今まで紹介した「涼宮ハルヒの消失」予告編は公式のものではないのであしからず。

しかし、「涼宮ハルヒの憂鬱」の2期が今年秋に放送されるという話をどこかで聞いたが、
どうなんだろうか?
放送されることを信じて楽しみに待ちますよ!

そういえば、今日は「涼宮ハルヒの激奏」の日でした。
やはり、CDもしくはDVDが出るのかな?

というわけで、涼宮ハルヒの憂鬱 を欲していた休日だったのでした..

ブログ内リンク
涼宮ハルヒの消失 予告編 長門有希メインfrom YouTube)
涼宮ハルヒの消失 予告編エヴァ風味(from YouTube)

涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの消失谷川 流 いとう のいぢ

おすすめ平均
starsシリーズ最高傑作!
stars今まで私が評価した星5つがかすんで見えます。
stars我は未来人ジョン・スミス。今後ともヨロシク
stars力作です!
stars『憂鬱』を消失させる螺旋迷宮は無限

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/18 21:57】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの消失  
トラックバック(0) |
YouTubeで見つけた「涼宮ハルヒの憂鬱」の続編になるのか?
涼宮ハルヒの消失」の予告編紹介 第2弾!

今度のは長門有希がメインの予告編になっています。

原作は読んでいないので消失の話は分からないのですが、
消失のメインは長門有希なのかな?

ブログ内リンク
涼宮ハルヒの消失 予告編 映画予告編風味(from YouTube)
涼宮ハルヒの消失 予告編 エヴァ風味(from YouTube)

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/18 00:53】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの消失  
トラックバック(0) |
YouTube見てたら「涼宮ハルヒの憂鬱」の続編?の
涼宮ハルヒの消失」の予告編を見つけたので紹介
エヴァっぽい予告編になっています。



ブログ内リンク
涼宮ハルヒの消失 予告編 映画予告編風味(from YouTube)
涼宮ハルヒの消失 予告編 長門有希メインfrom YouTube)

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/17 19:58】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの消失  
トラックバック(0) |
サーバー障害から復帰してから今日までカンダタのホワイトデープレゼント(1回戦勝利品)は
はぐれメタル だった。

これで4匹・・・メタルキングが作れる!!

ジョーカーズGPのランキングは
現在4万位台・・・まだまだ1位への道のりは長い・・・


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
おすすめ平均
starsまぁまぁ・・・
stars面白いけど・・・・
stars3Dが鬱陶しい
stars「8」から「9」への系譜
starsDSでRPGは酷だぜ

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2007/03/17 14:53】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー  
トラックバック(0) |
ブログ開設時にカウンターを置いたわけではないのですが、
カウンターがついに10000HITを突破いたしました!

つまらないブログですが、
見てくれた方々に感謝、感謝!

最初はどうぶつの森のプレイ日記から始まり、
今ではこんなよくわからんブログになりつつありますが・・・
ついてこれる方だけ着いてきてください(笑)

10000HIT記念にハルヒを描いてみました。


下手くそですが・・・

これからも当ブログをよろしくです!

【2007/03/15 00:55】 | 未分類
トラックバック(0) |

おめでとうございます!!
ずら
ほんとうにおめでとうです!
みつさんの日記は刺がなくて読んでてほわぁっとなるんです。
しかもほとんど欠かさずっていうのが凄いなって本当に思います!
これからもよろしくです。あと頑張ってくださいね。

こんにちは!
みつ@管理人
ありがとうございます!
そう言ってくれるだけでうれしいです。

自分でもよくこれだけ続いたなあと思います。
これからもよろしくです。


コメントを閉じる▲
昨日はジョーカーズGPがサーバーに障害が起きてできなかったが、
今日繋いだら、昨日はカンタダがポリスに見つかったために開催できなかったようだ。
それじゃあ仕方ないな...(ォィ

カンダタがポリスを振り切って、命がけで手に入れたホワイトデープレゼントをもらうため
がんばって一回戦を勝利!

プレゼントは・・・
はぐれメタルでした!

現パーティは
デスピサロ、ミルドラース、キラーマシン
です。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
おすすめ平均
starsまぁまぁ・・・
stars面白いけど・・・・
stars3Dが鬱陶しい
stars「8」から「9」への系譜
starsDSでRPGは酷だぜ

Amazonで詳しく見る



【2007/03/14 19:42】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ドラゴンクエストモンスターズジョーカー  
トラックバック(0) |
家に帰るとまたもやWiiが青白く光っていた...

Wiiの電源を入れてみるとなんと!!

明石家さんまさんと松岡修造さんのMiiがやってきていた!
今度、テニスやってみよーっと...






2人が似顔絵チャンネルで遊んでいるCM
似顔絵チャンネル編

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2007/03/12 22:55】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  
トラックバック(0) |

こんにちはぁー!!
ずら
すっごい楽しそうですね!!
ウィーもやりますね(笑)

落ち着いたらさっそくダウンロードしたいと思います!!
たのしそー!!


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

突然、さんまさんと松岡さんのMiiがいたのでびっくりしました!

CMは見ていましたが実際に自分のWiiに来るとは思いませんでしたね!

今度Wiisportsで使ってみようと思います!!



ずら
うらやましいですっ!!
あれは皆に届くわけじゃないんですかね…
どうやったら…届くのでしょうかね?
Miiの広場を開放したのはしたのですが
その日限定とか…?
さんまさんの顔でメイドインワリオしたいですっ

そういえば、バーチャルコンソールで時オカとかでましたね。
びっくりしました!


みつ@管理人
確か、一度でもネットに繋げばよかったはず・・・?
接続してからMiiが来るまで時間がかかるようなので
ずっと接続しなきゃいけないのかな?

そのへんはちょっと分からないですが、
4月29日まで配信しているようですよ!

時オカ出ましたね!
頻繁にタイトルが増えていくのはいいですが
もう少し安くならないかなあと思っていたり・・・



ずら
寝たら来ましたよ~
半日ぐらい電源おとしてたらくるみたいですねーよかった(笑)
うれしいものですね~

確かにもう少し手が届く値段だったらばんばん買っちゃいますね(笑)
本気で欲しいと思ったものしか買えない値段というか…。
ヨッシーのたまごは買おうかなと思います(笑)


みつ@管理人
ずらさんのところにも来ましたか!
本人にそっくりで面白いですね!

ヨッシーのたまごはいいですね!
僕も買っちゃおうかなあ?


ずら
また、テニスをした報告をブログにお願いしますね!

ヨッシーのたまごとクッキーは、とっても可愛くてすきでした。
時間があるのでしたら、なつかしいついでに如何かと思います!

コメントを閉じる▲
2005年7月に発売された「押忍! 闘え! 応援団」
発売直後に流れたプレイ動画を見て真っ先に買いに行きました。
購入後は応援団のノリにハマってしまって何度もプレイしたものです。

応援団はCMでの失敗もあり、正直好調な売れ行きとは言えなかったのですが、
ネット等のクチコミ等での評判で徐々に売れていき
一時期値崩れを起こしていたのも嘘のように値段も通常の値段に戻り、
中古価格もいまだに下がらなかったりもします。

そしてなにより海外からの人気が高かった!
応援団は海外では発売されていないので、おそらく輸入か何かで入手したのでしょう。

そういういきさつもあり?
2006年11月に海外版の「応援団」である「Elite Beat Agent」が発売されました。
この「Elite Beat Agent」は単なる「応援団」を海外にあわせて発売しただけでなく
システム面もかなり強化され遊びやすくなっていました。
リプレイの保存、共有。イントロのカット等。

「Elite Beat Agent」は日本の「応援団」ファンも数多く購入したようですね。
僕もそうですが。

そして今年、「押忍! 闘え! 応援団」の続編。
「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2!」が発売予定です!
NintendoINSIDEの記事によると
(http://www.nintendo-inside.jp/news/201/20134.html)

続編は応援団とチアリーダーは前と変わらず登場し、新しい要素としてライバルが登場する!
また、コアなユーザー向けの要素もあるらしい。

さらに、ほかのハードでの開発の考えているらしい...
Wiiか?

今から発売が楽しみです!!


押忍! 闘え! 応援団
押忍! 闘え! 応援団
任天堂 2005-07-28
売り上げランキング : 240

おすすめ平均 star
starなんと素晴らしき作品よ!!
starこれこそまさに・・・
star中古屋で値段が高いのも納得の出来

Amazonで詳しく見る



Elite Beat Agents
Elite Beat Agents
Nintendo 2006-11-06
Sales Rank : 138

Average Review star
starElite Beat Agents
starUnexpectedly Awesome
starIf You Only Buy One DS Game, Make It This One






というわけで、YouTubeで見つけた押忍! 闘え! 応援団」のラストステージ
「Ready steady Go」のSランク動画です。


そして、海外版の「Elite Beat Agent」のラストステージ
「Jumpin' Jack Flash」です。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2007/03/11 23:58】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
ただいまお料理セット配信中!!


フランスパンを武器に戦うコックさん
な感じになりました!

『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー』連動ウェブサイト
頻繁にアイテム配信がありますね!
今なら過去に配信されたアイテムもダウンロードできますよ!

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジーテイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー

ナムコ 2006-12-21
売り上げランキング : 217
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る


【2007/03/09 22:55】 | TOWマイソロ
【タグ】 マイソロ  
トラックバック(0) |
サンデーついでに
hayate.jpg


ハヤテのごとく!」のアニメ放送開始日が決定!
4月1日(日)朝10時から!!

アニメではどこまで放送できるのか?が結構楽しみですねぇ。
カオスな展開になるのだろうか?

はてさて?

ハヤテのごとく! 1 (1)
ハヤテのごとく! 1 (1)畑 健二郎

小学館 2005-02-18
売り上げランキング : 3507

Amazonで詳しく見る
ハヤテのごとく! 2 (2) ハヤテのごとく! (3) ハヤテのごとく! (4) ハヤテのごとく! (5) ハヤテのごとく! (6)



FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/03/08 00:13】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
ついに、名探偵コナンも600回ですよ!
というわけでめったに買わないサンデーを買ってしまったわけです。
いつのまにか、こちらでは木曜発売だったサンデーが水曜に発売していた..
sunday14.jpg


先週はFBIの赤井秀一の過去が明らかになり、
彼女のことやジンとのことについてが判明したわけです。

そして、今週は水無怜奈が入院している病院が黒の組織にバレて、
組織がついに攻撃を仕掛けてきたところで終了!

ちょっと面白くなってきたよ!
どこまで決着がつくのか楽しみである。

コナンと赤井秀一の関係も気になる。
赤井秀一にも認めれられたのか?
というかコナンが普通にFBI捜査員の中に紛れ込んでいいのか!?

それから、
kissnote.jpg

コナンの世界では「Kiss Note(キスノート)」の映画が流行ってるらしい・・・

【2007/03/07 23:12】 | ↓漫画↓
【タグ】 名探偵コナン  
トラックバック(0) |
おそらく、ラスボスと思われるやつにやられた!
スイスイ進んで行けたので、ラスボスも楽勝!かと思ったら・・・
あっさりやられてしまった。

パーティは
キラーマシン、ジャミラス、ベビーパンサーだった。

配合とかあまりやってなかったからかなあ?
もうちょい配合とか調べてから挑んでみることにしよう。


ジョーカーズGPのランキングは67000位台になったよ。

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
スクウェア・エニックス 2006-12-28
売り上げランキング : 48
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る


【2007/03/05 23:56】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
最近、大量入荷されたのか入手しやすくなったし
興味があったというのもあり、購入してみた。
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
スクウェア・エニックス 2006-12-28
売り上げランキング : 48
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る



なんだかんだですでにラスボス前だったりするわけで・・・
ストーリーに関しては正直面白いというよりモンスター集めの蛇足な感じ。
あまり期待しないほうがいいと思う。


ただ、Wi-FiのジョーカーズGPは面白いと思う。
12:00~24:00までにモンスターを登録しておけば
あとは勝手に強さに応じて順位を判定してくれるシステム
自分のパーティを登録しておいて、次の日には自分のランキングを見て楽しむ。


Wi-Fiで自由に対戦というのもできず、
ワイヤレスのみっていうのも残念かなあ。

やっぱりクリアしてからはジョーカーズGP上位を目指すのが
目標になるのかなあ?
そうそう、モンスター育成については預けていても経験値がもらえるから苦にはならなさそう。

【2007/03/04 20:56】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
Wiiでインターネットをしている人ははたしているのかいないのか?
Wiiでやるより、パソコン使ったほうが早いというのもあり
あまりWiiでインターネットをしませんでしたが、

Wiiを使えばyoutubeの動画をテレビで見れるということに
価値を見出した人もいるようで、

「Rimo」というyoutubeの人気動画をテレビのように見られるサービスが開始されています。
(ITmedia Newsより YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/16/news037.html)
(Rimo:http://rimo.tv/)

現在はyoutubeの日本語対応動画から人気の高いものを連続で再生していきます。
チャンネルが4つあり、
1、音楽 2、コメディ 3、アニメ 4、動物

自分の好きな動画は見れないけど、だらだら流れてくるのを
見るのにいいかも。

他にも、「oreseg」(オレセグ)というサービスも開始されました。
(ITmedia News テレビのようにYouTube再生 ペパボからもWii対応動画サービス:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/02/news096.html)
(oreseg(オレセグ):http://oreseg.com/)

Wiiのインターネットチャンネルをテレビ代わりに使ってみては?

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2007/03/03 23:40】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  
トラックバック(0) |
現在、スポーツセット配信中!!
さっそく水着を着せてみたよ!




今、カノンノの生みの親が育てた傭兵といのまたむつみ先生のキャラクターが
ダウンロードできるんですね!
今頃気づきましたw

早速、ダウンロードしてきましたよ!
『テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー』連動ウェブサイト
ランキング1位と2位のキャラクターですね。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
おすすめ平均
starsがんばってます
starsかなり良いゲームなのですが・・・
starsテイルズファンのゲーム♪
starsファンには嬉しい一本
starsキャラが少ないのが痛い…

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2007/03/01 23:32】 | TOWマイソロ
トラックバック(0) |
