ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

ハヤテのごとく!第5話です!

「ふーん?こんな朝っぱらから、一体何の騒ぎなのかな?」
hayate0501.jpg


今日はサクと伊澄が登場しますよ!
hayate0502.jpg


ナギ「ハヤテ、さわやかな朝だな・・・」
hayate0503.jpg

ハヤテ「こんな朝はなんといっても・・・」
ナギ「二度寝だな・・・」

二度寝にはいるナギ

ナギにサクからの電話がかかる
ナギ「ぽーん。この電話は現在使われておりません。
   御用のある方は発信音の後にメッセージを残すと
   お前の家が火の海だ」
hayate0504.jpg

ナギひどい!!

と、そこにナギのボケにつっこみながらサク登場!!
hayate0505.jpg

サク「一方的に電話切んな!!ボケェェェ!!」
サク「しゃべられへんやないかい!!」

すごい登場だw

サク、今のつっこみに対して
サク「反省会や、アールグレイ持ってきて!」
hayate0506.jpg

↓サクのリアクションw
サク「熱っ!!マジで熱っ!!それ熱湯や熱湯!!
   もう少しぬるめにしといてくれなきゃリアクションとりにくいってマジで!!」
hayate0507.jpg

ナギ「十分にとれてるから安心しろ、あとついでに死んでくれ」
ダチョウ倶楽部のおでんネタに負けないくらい体をはったリアクション!!
サク「さすがウチの未来の相方はつっこみが容赦あらへんな」
サク「ヤーッ!!」
hayate0508.jpg



サクはハヤテがどんだけ面白いヤツかを確かめにきたようだ
ナギ「ハヤテならさっき見たではないか」
サク「は?さっき?新しい執事は・・・」
hayate0509.jpg

置物!!
ナギ「いやいや、もう少しカメラを右に振れよ!」hayate0510.jpg

とことんボケるな咲夜は・・・


場面は変わってハヤテへ・・・
ハヤテ「いやあ、しかし今日もいい天気だなあ、
   こんなにあったかいとゴールデンウィーク明けには真夏になったりしてw
   そしたら、梅雨入り前には紅葉が見られるかもなあwあはははw」
hayate0511.jpg

ハヤテ「ま、そんなわけないか」

サク「あたりまえじゃボケェェェ!!」
サク「お前、そんな弱弱しいひとりつっこみでそのギャグを生かせると思ってるのか!?」
サク「笑いをなめんな笑いを!!1つボケるために命がけでつっこめ!!」
hayate0512.jpg


激しくつっこむサク、だがサクもいろいろとパロってますが・・・

なにげにハヤテのエプロンが・・・
hayate0513.jpg

PIYO PIYOって・・・めぞん一刻!!

サク「自分、名前は?」
ハヤテ「綾崎ハヤテですが・・・」
サク「平凡な名前や・・・自分、今日から大豆大好きむき太郎にしなさい」

ナギ「人の家の執事に売れない芸人みたいな名前をつけるな!!」
hayate0514.jpg

サク「さすがや、その声で髪の毛両結びにしとるやつはみんなつっこみに容赦あらへんな」
ナギ「ハア?ナンノコトカ サッパリネ」銀魂、神楽口調で
ナギのつっこみも激しい、てか声優ネタでつっこみですか!

そして、サクに挑発されたハヤテは
第2のナイ○イやダウンタ○ンになるべく?
とおておきの一発ギャグを披露する・・・

果たしてその一発ギャグとは・・・
hayate0515.jpg



ハヤテ「ゲッ・・・」
hayate0516.jpg

すぐさまサクのつっこみが!!



紅茶を買いに行くことになったハヤテ
マリアさんに高いカシミヤのコートを着せられる
マリア「三千院家の使いのものとして外へ行くときは、そのコートを着て出かけるようにしてくださいね!」
マリア「高そうなコートではなくて、高いコートですよ!」
hayate0517.jpg

マリア「絶対に汚さないでくださいね!」


Aパート終了
サク「パチパチパンチ」
hayate0518.jpg

伊澄「血祭りわっしょい」
ちょっw


外にでるとねらっているかのごとくカシミヤに付いたら絶対に落ちないものの攻撃にあう!
hayate0519.jpg


あれ?どこかで見た人が・・・
hayate0520.jpg



公園を通ると自販機の前に人が
自販機のお札(さつ)を入れてくださいのところに
お札(ふだ)を入れる伊澄
hayate0521.jpg

ちがうちがうw

伊澄「こんなところで迷子になってしまいました・・・一体どすれば・・・」
ハヤテ「逃げなきゃだめだ
    逃げなきゃだめだ
    逃げなきゃだめだ」
hayate0522.jpg


ハヤテ「あのー、僕でよかったら力になりますけど・・・」
hayate0523.jpg

逃げれなかったハヤテ

伊澄「ではお言葉に甘えて、ちょっと道をお聞きしたいのですが・・・」
ハヤテ「はいどうぞ!」
伊澄「わたしはどこへ行くのでしょうか?」
なんて難しい質問だw

そこに黒服の人たちがやってくる
伊澄を抱えて逃げるハヤテ
ハヤテ「安心して・・・僕が君を守るから・・・」
hayate0524.jpg


池の真上まで来てしまったハヤテ
なんとかカシミヤと伊澄を守ろうとするもののカシミヤは汚れてしまう

天の声と同じ調子で伊澄にうるさいといってしまい、伊澄が同様しているので話をすりかえる
ハヤテ「う、ウルトラマンってどう思う?」
伊澄「ベム○ターが好きです」


伊澄「濡れた体をふかないと風邪をひいて死んでしまいますよ・・・」
くしゃみをするハヤテ
伊澄「て、手遅れ・・・」
hayate0525.jpg


ハヤテは伊澄を三千院家のお屋敷の前につれてきて
伊澄をナギにまかせることにして
ピンポンダーッシュ!!


今回はサクのボケとつっこみが面白かった。
それにパロネタがいろんなところで登場していて追うのが大変だった。
来週はママレモンがくるのか?
hayate0526.jpg

君は、刻の涙を見る
Z!!

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)
ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO 高瀬一矢

おすすめ平均
starsん~
stars吹き抜ける疾風のごとく

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/30 12:04】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(3) |


サイズ
リアクションには笑いました
伊澄が見れたので悔いはないデスサイズです
次回はサキさんが出るので気になる今日この頃


みつ@管理人
はじめまして、サイズさん

サクが出てきたことによって
ボケとつっこみが面白くなりましたね!
伊澄は力を発揮するこれからに期待!!
今の迷子の伊澄も好きですが・・・

次回はサキとワタルのコンビが楽しみですね!


コメントを閉じる▲
ひぐらしのなく頃に祭プレイ日記
鬼隠し編の第3回です。

・・・ひた、・・・ひた、・・・ひた・・・
足音が圭一の部屋の前で止まった。

扉が開いた瞬間に布団を投げつける圭一

母親だった。


ぼたもちでかなり神経質になっている圭一。
誰も信じなくなっていく・・・
重くなってきた・・・

ひぐらしのなく頃に祭は17歳以上対象です。


気が重いがレナといつもどおりの振る舞いを演じて登校する。

レナ「圭一くん。昨日のおはぎ、ちゃんと食べてくれた・・・?」
higurasi0901.jpg

その、レナの一言は圭一には警告と聞き取れた。

レナ「全部たべたのかな?・・・かな?」
圭一には「裁縫針を飲まなくて済んだの?」と解釈できた。
圭一は全部食べれなかったと答えることとした。


授業中、自分のおかれている立場について考える。

自分は彼女らにとって好ましくないことを知る人間になってしまった。
・・・くそ・・・!
俺は・・・簡単に消されたりはしないぞ・・・絶対に・・・!

部活にも参加しないでまっすぐ帰る圭一


家に帰り、自分が消された時のための書置きを書く。
次の日、早く起き自分を守るための武器を入手するために学校へ早く登校する。

登校中に車に轢かれそうになった。
・・・今の車、・・・俺をはねようとしてたんじゃないのか・・・?

学校に着き
教室のロッカーに金属バットを見つける
そのバットを武器として借りる圭一
梨花「そのバット、なくさないで下さいね、です」
higurasi0902.jpg


校庭で素振りをしていると、魅音とレナが登校してきた。
higurasi0903.jpg

魅音とレナと会話する圭一
2人が去った後、圭一はバットを地面に殴打し、
誰にも気を許すなって、誰も信用できないって、そういくら自分に言い聞かせても・・・
あんな風に微笑まれたら・・・俺は・・・ッ!

授業が終わり、部活の時間
圭一は先に帰る

圭一は下校中、誰かがついてくる気配に気がついた。
圭一「・・・おいッ!!いるんだろ、そこにッ!!」
叫んでも反応がないので気配のあるところへ近づいてみると

レナがいた・・・

レナは圭一のことが心配でついてきたという
レナに怒鳴りつける圭一、怯えるレナ

レナ「ど、どうしてバットなんかもってるのかな。・・・かなッ!」
圭一「俺が何を持ってたっていいだろ」
レナ「な、なんでバットまで同じなのッ?」
レナ「どうしてバットまで悟史くんと同じなのッ?」
圭一の持っていたバットは悟史のものだった・・・

レナ「・・・悟史くんの時と・・・どうして・・・どうしてそんなにまで同じなのッ?」
レナ「悟史くんも、・・・ある日突然バットを持ち歩き始めたのッ!」
レナ「悟史くんもね、・・・ある日突然ひとりで登校するようになったの。圭一くんみたいに!!」
レナ「そしてね、ある日突然、素振りの練習を始めたの。圭一くんみたいに!!」
レナ「そしてね、ある日突然、バットを持ち歩くようになったの。圭一くんみたいにッ!!」
レナ「そしてね、ある日突然・・・ッ、・・・・」
圭一の行動は悟史と同じだったのだ・・・

圭一「レナ、・・・ある日突然、・・・悟史はどうしたんだよッ!!!」

レナ「悟史くんはね、・・・"転校"しちゃったの」

レナ「・・・しないよね?圭一くんは」
higurasi0904.jpg

「転校」


きょうはここまで・・・
higurasi0905.jpg



ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
おすすめ平均
starsこれはこれでいいかと
starsいいものはいい。
stars原作の面白さが台無し
stars新しい理解
stars原作と移植、どれも面白い

Amazonで詳しく見る


嘆きノ森
嘆きノ森彩音 志倉千代丸 磯江俊道

ジェネオン エンタテインメント 2007-02-22
売り上げランキング : 232

おすすめ平均 star
star解答編も含めればこちらの方が
star良いです☆
starアニメソングの域を超えて

Amazonで詳しく見る

escape
escapeいとうかなこ 志倉千代丸 磯江俊道

おすすめ平均
stars私は好きです

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/04/29 21:00】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に祭プレイ日記 鬼隠し編2
圭一がやられ気味になってきた・・・

レナとのやりとりの後の夜...

興宮署の大石さんから電話が来る
鬼隠しについてたずねる。
雛見沢は人食い鬼の住む村で里へ降りて人をさらい、
食べてしまうなんて昔話があるようだ。

そして、今までの綿流しの夜に起こった事件では
1人が死に1人が行方不明になるという共通点が見つかった。
死んだほうはオヤシロさまの祟りで、行方不明の方は鬼隠し?
higurasi0801.jpg

大石さんとの会話がレナに聞かれていた?


ひぐらしのなく頃に祭は17歳以上対象です。



次の日の圭一は体調が悪かった。
部屋の前に誰かいる気配がして眠れなかったという・・・

病院へ向かう圭一、
そこで今年の綿流しの行方不明の女性が看護婦の鷹野さん
だということを知る。

病院の帰り道 大石さんと出会う。
大石さんと昼食をとることになる。

大石さんは
レナ、魅音、沙都子、梨花について調べ上げていた。
4人を警戒しているようだ。
higurasi0802.jpg


その日の晩
魅音から電話がかかってきて、レナと2人でお見舞いに来てくれることになった。
higurasi0804.jpg

今日のレナは昨日のレナとは違うようだった。
いつものレナだ。

2人は魅音のおばあさんが作ってくれたおはぎを持ってきてくれたが・・・
その中からレナの作ったおはぎを見つけることが部活の宿題だった!

そして、そろそろ帰ろうかというところ
魅音とレナが豹変した・・・
2人には大石さんとのことが筒抜けらしかった・・・
震える圭一・・・
魅音「・・・明日、学校休んじゃ"嫌だよ"?」
higurasi0805.jpg


落ち着いて、もらったおはぎを食べることにする圭一
魅音のおばあさんがつくったおはぎの中から
レナのおはぎを推理する。
レナが作ったと思われるおはぎを口に入れる・・・
「もぐもぐ。・・・ん、」
口の中に違和感が・・・口から出してそれを見る・・・
それが何かを頭が理解する前に、食べかけのおはぎごと
壁に向かって力いっぱい投げつけた!!

口の中に入っていたものは「裁縫針」だった。



これは脅しとか脅迫とか釘を刺すとかそんな生易しいものじゃなくて・・・ッ!

殺されてたまるかよ!!
higurasi0806.jpg



圭一が追い詰められた瞬間でもあったわけで。
ここから圭一は誰も信じられなくなっていく・・・


ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
おすすめ平均
starsこれはこれでいいかと
starsいいものはいい。
stars原作の面白さが台無し
stars新しい理解
stars原作と移植、どれも面白い

Amazonで詳しく見る


嘆きノ森
嘆きノ森彩音 志倉千代丸 磯江俊道

ジェネオン エンタテインメント 2007-02-22
売り上げランキング : 232

おすすめ平均 star
star解答編も含めればこちらの方が
star良いです☆
starアニメソングの域を超えて

Amazonで詳しく見る

escape
escapeいとうかなこ 志倉千代丸 磯江俊道

おすすめ平均
stars私は好きです

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/04/28 22:05】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
らき☆すた第3話 今日から夏服だって!!

かがみ「今日から夏服だっけ・・・こなたあたり冬服のまま来そうだけど・・・
   いるのよねぇ、クラスの1人くらいは・・・」
raki0301.jpg

つかさ「お姉ちゃんおはよ~」

かがみ・つかさ「・・・・・・・・」
raki0302.jpg


はじまり、はじまり~
raki0303.jpg





まずは懸賞のお話

つかさ「懸賞ってどうやったら当たるのかな?」
もっともなご意見です。
こなた「ひとえに愛だよ!」
raki0304.jpg


こなた流当たるようなはがき
こなた「抽選相手が思わず手に取りたくなるようなはがきを書くんだよ・・・」
たとえば・・・
蛍光ペンを使ってきれいにふちどりする。
raki0305.jpg

プレゼントをモチーフとしたイラストを入れる。
raki0306.jpg


たくさん枚数を書いて応募する!
1枚1枚手書きで書く
1度に100枚
少しずつ日を分けて出す

最終的には愛だよ!!
raki0307.jpg



双子の話

こなた「かがみとつかさって双子の割には似てないよね・・」
かがみ「私たち二卵生双生児だからね!普通の姉妹程度の違いが出るのよ!」

こなた「髪型とかリボンとか合わせると似てるかもね」
こなたの想像「かがみ、つかさモード」
raki0308.jpg


こなた「マナカナも~」
双子ネタでマナカナの話題が出てきた!
つかさ「マナカナってずっと自分たちのこと二卵生双生児って思ってたんだけど
    実は一卵生だったってことが最近わかったんだって!」
かがみ「一卵生と二卵生の定義って最近変わったんだってねぇ」
へぇーそうなんだ・・・

共通点をさがすこなた
こなた「好きな色は?」
つかさ「白かな・・・」
raki0309.jpg

かがみ「黒・・・」
こなた「心の色と一緒だねぇ」
raki0310.jpg



結婚の話

こなた「相手がどんなタイプかも重要だよ」
こなた「幼馴染の友達か?お嬢様タイプか?」
こなた「どちらを選ぶかで悩むよねぇ。一方は持参金が多かったり、ベホイミとかイオナズンとかの魔法も使えるし・・・」
こなた「でも・・・心情的には・・・」
かがみ「断然、ビアンカね!!」
raki0311.jpg

DQ5の話でした。


探偵の話

こなた「漫画とかドラマの探偵って、妙に殺人事件ばっかにそうぐうするよね?」
こなた「コナンとか金田一とかさ・・・」
raki0312.jpg

言っちゃって大丈夫なのか?
かがみ「そうしないとお話が成り立たないでしょ?」



漫画の話

クロマティ高校か!?
raki0313.jpg

ぱにぽに!!
raki0314.jpg

黒板ネタまで!


受験の話
かがみ「でも、よく勉強続けられたわね、DSとかから受験ゲームみたいなの出てた?」
raki0315.jpg

こなた「お父さんがね、条件つけてきたの。」
Dランク「ピピン」
Cランク「3DO」
Bランク「PS2」


ポニーテールの話

七夕がかがみ、つかさの誕生日
そしてポニーテールの日
ポニーテールにしてみた3人
raki0316.jpg

こなた「かがみは・・・武士みたいで男前!」
raki0317.jpg



酔っ払いの話

こなた「酔っ払いってさ、よく頭にネクタイ巻いてるじゃん・・・
    あれって、なんか意味があるのかな?」

かがみ「あれはネクタイを緩めてそれを頭から引き抜こうとして
   途中で引っかかってるんじゃないの?」
こなた「ふ~ん」
raki0318.jpg

あたしンちのおとうさん?


らっきー☆ちゃんねる!!

相変わらず、あきらは・・・



今回のEDは
フルメタルパニック?ふもっふ
やっと知ってる曲がきた!だがサビに行く前に終わる・・・
raki0319.jpg

YouTubeより

ふもっふは面白いですよ!おススメです!!


次回は
raki0320.jpg

つかさコメント言い切れずw



TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
B000NO2BVO
ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
starもってけ!セーラーふく最高!!
star豚骨おかわりダダダ!!
starアップテンポな曲★★

Amazonで詳しく見る


らき☆すた 1 限定版
B000O78BKK美水かがみ 山本寛 平野綾

角川エンタテインメント 2007-06-22
売り上げランキング : 14

おすすめ平均star
star「売り方だけ」
starまだ先が読めないけど…。
starできは良いのだが

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/25 23:59】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(3) |
デコから緊急信号!!
ドロップが2つに分離!デコはドロップの破壊に失敗した!
idol0401.jpg

1つはネーブラが、もう1つは春香の乗るインベルが破壊することに!!
idol0402.jpg



デコはドロップの1つを破壊!!
急いでもう1つのドロップの方へ向かうが間に合わない!!
idol0403.jpg

デコ「自分のミスくらい自分で取り返す!!」

春香がもう1つのドロップの破壊に成功!!
idol0404.jpg

初めて乗ったわけだが、シミュレータの成績は良かったので破壊はできたということか?

喜ぶ春香・・・だが、それを目前で見ていたデコもとい伊織は・・・
idol0405.jpg



帰還後、
春香にあたるデコ
デコ「どういうつもり!?」
デコ「人の任務に割り込んできて手柄を横取りなんて!」
デコ「どういう神経してんの!?」
idol0406.jpg


あずさに呼び出されるデコ
デコは待機。ネーブラのパイロットは真に!
idol0407.jpg

デコ「あのインベルに乗ったバカのせいよ!」
春香のせいにするデコ。

春香とデコの仲が険悪なムードに・・・


律子の提案で寮に住むみんなにやよいを加えてご飯を作ることに!

やよい・・・ペンギンからにわとりに・・・
idol0408.jpg


今日は餃子パーティ!!
キャベツ!!
idol0409.jpg

デコと一緒に餃子を包むことになり気まずい春香

やよい「やっぱ餃子ってこのギャザーがポイントよねぇ。ギャザーが!」
idol0410.jpg

春香「でかっ!!」
そして、雪歩は餃子を作りながら寝ちゃってます・・・

そして、春香、やよい、デコの言い争いがはじまり
あだなが命名される!雪歩のコメントつき

春香→バカリボン 雪歩「うまい」
idol0411.jpg

デコ→おでこサンシャイン 雪歩「グッジョブ!」
idol0412.jpg


そして、餃子のタネが春香に降り注ぐ・・・

風呂に入っても餃子のにおいが取れない春香
そこにデコが入ってくる・・・
またも言い争いになる2人
idol0413.jpg

春香「べーっだ!」


次の日
雪歩の態度がおかしい・・・春香から餃子のにおいがするらしい・・・
idol0414.jpg

春香「雪歩ちゃん!何息とめてんの!?」

iDOLの格納庫へ行くと、そこには破損したネーブラが!
真が出撃した際に無理をしたらしい。

ネーブラをひと目見て去っていくデコ
真のところへと向かった

真「何?」
デコ「どういうつもり?」
真「何が?」
idol0416.jpg

デコ「何が?じゃないわよ!!」
デコ「ネーブラがどれだけつらかったと思ってんのよ!」
idol0415.jpg

真「やっぱり水瀬はまだ余計なことを考えているんだな・・・」
真「iDOLは機械なんだ・・・痛みも感じない・・・つらいなんて思わないんだよ・・・」
デコ「でも!ただの機械じゃないわ!iDOLには心が・・・」
真「・・・あったら、ミスすればいい・・・君の好きなiDOLのために・・・」
idol0417.jpg



デコの気持ちが真には伝わらなかったが・・・
春香には届いたようだった・・・
デコはネーブラが好きなんだね!

先日出動したときのデコのデータを調べる春香
デコはネーブラの足に当たるはずだったデブリをよけたために
ドロップ破壊に失敗したことが判明
デブリからネーブラを守るためにやったことだった・・・

デコはネーブラを守りながらドロップを破壊するためには
デコ「強くならなきゃいけないのよ!」

デコはネーブラを春香はインベルの掃除をする。idol0418.jpg


そして、デコは真との模擬戦闘を願い出る。

結果はデコの負け・・・

春香も真に勝負を挑む・・・


結果はもちろん負けなわけで・・・


デコ「むかつく・・・」
とかいいながら、お礼のアメリカンドッグを持っているデコ
隠していたが、勢いで出してしまうw
idol0419.jpg

アメリカンドッグがマイクに見えてちょっとインタビューにも見えるが・・・

ものすごい幸せそうな顔でアメリカンドッグをほおばる春香
idol0420.jpg


こうして、春香とデコは仲良くなることができた。
デコが表情豊かで面白かったです。

次回は
idol0421.jpg

春香「あずささんて、すごいですよね!」
あずさ「そうかしら?」
春香「はい!大人っぽいし、迫力あるし、面倒見いいし・・・」
春香「なんていうか・・・」
あずさ「なんていうか・・・?」
春香「なんていうか・・・おばさ・・・」



アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
B000P28KT6矢立肇 長井龍雪 井口裕香

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 1960

おすすめ平均star
starこれを買う人は
star第二次舞-Hime
star原作ファンは黒歴史指定で

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/04/24 23:57】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスター  XENOGLOSSIA  
トラックバック(2) |
タイトル見た瞬間笑ってしまったが、
男たちの塗り絵がDSで登場する!!
いやぁ~熱いなあ!!
こころが目覚める男たちの塗り絵DS ~タミヤボックスアート~
B000N5BQBE
アーテイン 2007-04-26
売り上げランキング : 878

おすすめ平均star
star最近はやりの大人の塗り絵がDSで・・・しかもボックスアートで・・・
starミリタリー好きには最高です!

Amazonで詳しく見る


もう、ある特定の層をピンポイントで狙っているとしか思えないが、
こういうソフト大好きです!

10種類以上の原画を収録というのが少ない感じがするが、
DSはペンだけあって塗り絵はあっているかも・・・

ただ、4月26日は
ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング
B000IZGAVA
スクウェア・エニックス 2007-04-26
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star何故か懐かしい
starとても楽しみにしてます☆
star超楽しみ!

Amazonで詳しく見る

が発売される。
PS2で出たFFXIIの外伝だが、FFXIIよりも後の話らしい。
PS2で出たFFXIIがDSで出ると聞いたときは
PSPではなく、なぜにDSと疑問に思ったりもしたが
さてどうなるものか?



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2007/04/23 23:12】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく!第4話

10周年を迎えたポケ○○のピカ○○○の役割的存在のタマ
が冒頭から2本足で立って普通にしゃべってます。
hayate0401.jpg


今日はヒナ祭りだ!
hayate0402.jpg




ひきこもり気味のナギは学校へ行ったが、
hayate0403.jpg

弁当を忘れた。
もちろん、ハヤテが届けに行くことに!

ナギの通う白皇学院へ弁当を届けにやってきたハヤテだったが、
白皇学院の教師 桂雪路が立ちふさがる!
雪路「一体何者!正体を明かしなさい!!」
hayate0404.jpg

ハヤテ「ぼくはですね、この学校に通う三千院ナギおじょ・・・」
雪路「嘘をつくなああああ!!」
hayate0405.jpg

雪路の右ストレートがハヤテの顔面に!
雪路「あなたがナギちゃんなわけないでしょ!
   あの子胸はないけど、一応女の子よ!」
雪路「嘘とクレジットカードには限度があるのよ!限度が!!」
ペガサス流星拳!!
すさまじき小宇宙!
聖闘士星矢!!
hayate0407.jpg

雪路すごい!

雪路「一応、名前を聞いておこうかしら?」
ハヤテ「綾崎ハヤテです、あなたは?」
雪路「私は名乗らないわ!」
hayate0406.jpg

雪路「なぜなら個人情報だから!個人情報の流出を避けるのは現代人の常識だから!!」
個人情報流出の波がこんなところまでw

なんかよくわからんうちに雪路を抜いていていたハヤテ。
そのまま学校に侵入!
hayate0408.jpg



3人娘の自己紹介
大小のお友達って・・・
花菱美希             瀬川泉          三波春夫じゃなくて・・・朝風理沙
hayate0409.jpg

いいんちょさんの影響か、よく「ハヤテ」を「ハヤタ」と打ち間違える・・・
ごめんなさい、自分のせいです。


雪路「いきなり出てきてブラウン管の外に自己アピールやめてよ!」
ブラウン管て・・・


無事に学校に潜入できたハヤテだったが、
気分はスネーク。
hayate0410.jpg


ヒナギクと出会うハヤテ
hayate0411.jpg

ヒナギクは巣から落ちていたヒナを戻してあげようと
木に登ったら降りれなくなった。

ヒナギク「うけとめてよね」
ヒナギクに踏まれるハヤテ
飛び降りたことにハヤテは
ハヤテ「はしたないですよ、女の子がスカートで!」
ヒナギク「平気よ」
ヒナギク「下・・・スパッツだし・・・」
ハヤテ「な・・・何考えているんですか!!」
hayate0412.jpg

ヒナギクさん平気でめくっちゃってるよ!

ヒナ祭り
hayate0415.jpg


こうしてハヤテとヒナギクは出会ったのでした。

今日の西沢さん
hayate0413.jpg

ごはん大盛り!!


あいきゃっち
ヒナ「のり」
hayate0414.jpg

雪路「リンパ」
しりとりってことに今更気づいた・・・


そしてBパート

雪路「そいつが本当に不審者かどうかなんて、もう関係ないのよ!」
もうめちゃくちゃだw
hayate0417.jpg


ヒナギクのお礼として時計塔の最上階にある生徒会室まで案内されたハヤテ
ヒナギクは高所恐怖症のため外を見ないw
hayate0418.jpg


ハヤテがナギに弁当を届けるため戻ろうとすると
雪路が登場!!
雪路「今すぐ、デストローイ!」
悪・即・斬!!
牙突!!
hayate0419.jpg


ヒナギクvs雪路の姉妹対決!!
hayate0420.jpg



弁当を人質にする雪路。
だが、風にあおられて・・・落下
hayate0421.jpg

しそうなところをハヤテに助けられる。


やっと雪路にも認められ、ナギに弁当を届けられると思いきや、
雪路が落ちるときに弁当を投げたためぐちゃぐちゃに・・・
hayate0424.jpg

ナギの的確な推理で弁当がなくなったことを見抜く!
弁当のことは許してもらえたようだ。

最後にBパート分のヒナ祭り
hayate0426.jpg


今回は初登場ということもあって、ヒナ分多めにキャプしてみました。
今回は最初から雪路が飛ばしてくれたので面白かった。
名前を聞いておいて自分は名乗らないというのが
自分的にはツボでした。個人情報て・・・


次回はお笑いブームと戦うのか!?
hayate0422.jpg

そうか、咲夜と伊澄が来週でるのか。
咲夜のつっこみでお笑いブームを・・・







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/22 15:36】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |


まりべる
こんにちは、はじめまして、みつさん。
ハヤテやらき☆すたを検索してたら辿り着きました^^
なんか私のブログの行き着く先はココに在りって感じで楽しく読ませてもらいました~
応援してるアニメが私とウリ二つなので、思わず書き込んじゃいました。
あ、アイマスゼノグラシアは1話しかまだ観てなかったです、、、さっき観ようとしたらもう3話だった・・・。
まぁ、アイマスファンとしては、何だかんだ言っても気になるものです^^;


みつ@管理人
まりべるさん、はじめまして!
楽しんでいただけたのなら幸いです。

アイドルマスターのアニメはゲームと違うので原作ファンは
受け入れられない方もいるようですが、
僕はアニメから入ったので思いっきり楽しんでます!
実はXbox360の購入を考えていたりしてます・・・


コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく11巻を買ってきました。
アニメ開始のお祝いとしてもれなくキャラしおりが1枚ついてきます。
僕のにはハヤテが入っていました...
ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

おすすめ平均
stars人気投票!第1位はやっぱり"あの人"!!
stars物語開始より2ヵ月半。
starsアニメ化ですね。

Amazonで詳しく見る


11巻は伊豆半島下田温泉に向かう話がメインですね。

といっても、11巻最初の話のサブタイトルが「青山剛昌」で、
しかもページめくったらいきなりコナンて・・・

間違ってコナン買ってしまったかと・・・は思いませんでしたけど、
キャンペーンかなんかの回だったみたいですが、
ここまでコナンがまんま出てくるとはw

次に、まるまる1話使った人気投票結果発表の回。
やはり1位はあの人でした!
ほら、今日のアニメで初登場する人ですよ!

そして、この巻メインになる下田温泉編
電車に乗ったことなんてないマリアとナギにハヤテが翻弄される・・・
ナギなんて迷子に!
そしてナギを探して電車から飛び降りたり、殺し屋と戦ったり・・・

この巻で一番いいシーンは、ハヤテと西沢さんの自転車2人旅ですかね。
hayatecomic1101.jpg

このシーン大好きです!

それよりも、この巻初登場の伊澄の大おばあさまはらんまを彷彿させる・・・


ハヤテのごとく! 10 (10)
畑 健二郎

ハヤテのごとく! 10 (10)
ハヤテのごとく! (9) ハヤテのごとく! (8) ハヤテのごとく! 11 (11) ハヤテのごとく! (7) ハヤテのごとく! (6)





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/22 09:57】 | ↓漫画↓
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に祭 プレイ日記7
第弐章 鬼隠し編に突入しました。

higurasi0700.jpg


はじめはちょっとした不安だった・・・
だれかを傷つけたいなんて思わなかった・・・

それでも不安は孤独を生んで、そして疑念へと変わる・・・

やがては黒い殺意が心を闇に閉ざしていった・・・

戻らない日常・・・

少年は足を踏み出す

その先は奈落の底だとも気づかずに・・・


Youtubeより


信じたいと思う気持ちが生んだ悲劇・・・
流した涙は懺悔か?それとも怨恨か?
higurasi0701.jpg




ひぐらしのなく頃に祭は17歳以上対象だぜ!
後半からは圭一のセリフもボイス付だぜ!


綿流しの晩。
レナとはぐれた圭一は富竹さんたちと出会った。
圭一は富竹さんたちから
ダム工事について聞くことができた。
higurasi0702.jpg



・バラバラ殺人について
ダム工事の現場の人たちで喧嘩になり、被害者を殺してしまった。
加害者6人のうち5人は捕まったが、以前1人は行方知れず・・・

・次の年の綿流しの日
雛身沢の住人でありながらダムの誘致派だった男が旅行先で崖下の濁流に転落して死亡。
奥さんは死体が見つからず・・・

・さらに次の年の綿流しの晩
神社の神主が原因不明で急死した。
奥さんは沼に入水自殺

・さらに次の年の綿流しの晩
近所の主婦が撲殺体で発見された。


その次の翌年の晩は・・・今日・・・
オヤシロさまの祟りは本当にあるのだろうか・・・?


次の日
教室に入ろうとすると沙都子の罠が!
higurasi0703.jpg

いつもと変わらない日々がまた始まる・・・

放課後いつものように部活がはじまる。
今日のゲームは「推理ゲーム」

今回は勝てそうにもないと思った圭一はトイレといって一旦教室を出て、
レナと組んで勝つことにした。

圭一が教室に戻ろうとした時、先生からお客さんが来ていると言われ
昇降口へと向かう。
興宮署の大石さんだった・・・
higurasi0704.jpg

大石さんの話では
綿流しの晩に富竹さんが亡くなった。
しかも自分の爪で首をかきむしったという。
あまりにも特異な死に方だった・・・

大石さんとの話を終え、教室に戻るがそこには普段どおりに部活をするレナたちがいた。

大石さんに富竹さんの話は内緒と言われたため、
普段どおりに振舞う。

その日の部活のビリは圭一とレナだった。




次の日
圭一は大石さんの話がきになって眠れなかった、
昼休み机に突っ伏して寝ていると、

魅音とレナの話が聞こえてきた。
富竹さんの事件のことらしい。
鬼隠し、富竹さんと一緒にいた女の人は鬼隠しにあったのか?
そして、レナは怯えていた。レナにも何かあるのだろうか?




放課後、魅音はバイトでいないため、解散となった。
帰りはいつものようにレナと帰る。
レナが雛身沢に引越してきたときの話を聞きながら帰る。



みんなが自分に隠し事をしているんじゃないかという不安から
レナに問いただす圭一。
圭一「してるよな。・・・俺に、隠し事」
レナ「じゃあさ、・・・圭一くんこそ、レナたちに嘘や隠し事してないかな?」
higurasi0705.jpg

圭一「・・・してないよ。・・・嘘も。隠し事も」
レナ「嘘だよ」
圭一「・・・どうして嘘だって・・・、」
レナ「校門のところの車の中で話をしてたよね。知らないおじさんと!」
レナ「誰、あのおじさん」
圭一「し、知らない人だよ・・・!」
レナ「知らない人がなんで圭一くんに用があるの?」
圭一「お、・・・俺が知りたいよ!」
レナ「じゃあ何の話をしていたの!」
圭一「みんなとは関係のない話だよ・・・!」
レナ「嘘だッ!
higurasi0706.jpg

Youtubeより動画




レナ「ね!」
レナ「圭一くんに内緒や隠し事があるように、・・・レナたちにだってあるんだよ?」




圭一「あれは・・・誰だったんだよ・・・」
higurasi0707.jpg

じわりじわりときたね。「嘘だッ!」が・・・
やはり前半と後半では雰囲気ががらっと変わる。
鬼隠し編は内容分かっちゃいるがこの後の展開がたのしみだ。




ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
おすすめ平均
starsこれはこれでいいかと
starsいいものはいい。
stars原作の面白さが台無し
stars新しい理解
stars原作と移植、どれも面白い

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/04/22 00:03】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に祭 プレイ日記第6弾

ヒロイン選択画面が登場。
現在は竜宮レナしか選べないので、竜宮レナに決定!
higurasi0601.jpg


今回は綿流しのお祭りです。


ひぐらしのなく頃に祭は17歳以上対象なんだよ・・・だよ。



最近、バイトで魅音が早く帰ることや梨花がお祭りの準備があったりが多くて
放課後の部活が中止になることが多くなっていた。

魅音がいないためレナと2人で帰る圭一。
前に貸すと言っていた本をレナに渡すため、圭一の家までやってきたが、

家からは異臭が・・・
圭一の父がエプロン姿で料理をしていた。
が、食べられるものではなかった・・・

結局、レナがかわりに料理を作ってくれることになった。
higurasi0602.jpg


そんなわけで、2人で食料を買いに出かけることに
今晩はカレーになった。
カレールーの箱をカゴに入れようとしたところでレナの手は止まった。
higurasi0603.jpg

リナが現れたのだ。
今晩は父、リナ、レナの3人で食事会の予定だったらしい。
だが、レナは参加したくないのだろうか?

リナは自分のお勧めのカレールーをカゴに入れたが、
レナは自分は好きじゃないといい、リナが入れたカレールーを戻し
自分が選んだカレールーを入れなおした。

リナに対するレナの態度が気になるが、
話を切り出すタイミングもなくそのまま食事をして別れた。


それから数日後...

綿流しの夜がやってきた。
久しぶりの部活!「綿流祭五凶爆闘」が始まる!!
露店にあるものを使っての勝負!!
たこ焼きの早食い、カキ氷の早食い、わたあめの早食い・・・
higurasi0604.jpg


お祭りを楽しんでいると、突然カメラのフラッシュが!
higurasi0605.jpg

富竹さんだった。

明日帰ってしまう富竹さんに楽しんでもらおうと、
富竹さんを部活に入れてあげる。
富竹さんを加えた部活がスタートする。

次の勝負は射的。
3発撃って得られた景品の大きさで決める!
くまのぬいぐるみが一番大きいので、それを取った人が必然的に勝ちになる。

圭一はレナがお持ち帰りしたいくまのぬいぐるみを狙いにいく!
銃3丁による見事な連射でくまのぬいぐるみを落とすことに成功!
higurasi0606.jpg

レナにプレゼントした。

そして、綿流しのお祭りもついにラスト。
梨花ちゃんの出番。
巫女姿の梨花ちゃんが布団を清め、その布団の綿を川に流す。
higurasi0607.jpg


綿流しの夜が終わった。
higurasi0608.jpg




ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
おすすめ平均
starsこれはこれでいいかと
starsいいものはいい。
stars原作の面白さが台無し
stars新しい理解
stars原作と移植、どれも面白い

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/04/21 14:11】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に祭プレイ日記5
今回も部活がメイン!

YouTubeよりひぐらしのなく頃に祭OP



ひぐらしのなく頃に祭は17歳以上対象だよ!


今回の部活は「シンパシー」
higurasi0501.jpg

お題を決め、みんなの連想する言葉を出して、同じ言葉の人が多ければ多いほど得点。
というゲームだ

今回の罰ゲームは「1位の人の荷物をビリの人が家まで運ぶ」ことになった。
higurasi0502.jpg

しかも、メイド服でッ!

負けられないッ!!
しかし、圭一はみんなと違う言葉ばかり連想してしまい、
結果、罰ゲームとなってしまう・・・
higurasi0503.jpg




その日の夜、父と一緒に晩御飯を食べることになる。
晩御飯は興宮にあるエンジェルモートで食べることになった。
独特な衣装で人気のエンジェルモートは遠くから訪れる人がいるほどの人気店だった。
(衣装目当てだが・・・)
higurasi0504.jpg

エンジェルモートには魅音そっくりの妹、詩音が働いていた。

今回はここまで。
詩音も登場、今後の展開はどうなる?
higurasi0505.jpg



ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
おすすめ平均
starsこれはこれでいいかと
starsいいものはいい。
stars原作の面白さが台無し
stars新しい理解
stars原作と移植、どれも面白い

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/04/20 23:51】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
クラブ・ニンテンドープラチナ会員特典の
チンクルのバルーンファイトが届きました!
20070419221340


さっそくプレイしてみましたが、
ファミコン版のバルーンファイトと変わらない操作感
ただ、DSなので上下2画面なため上空が広い!!

上画面に行ったり下画面に行ったりの移動が
なれないとむずかしいかもしれないが
さほど問題にはならない。

最大4人までダウンロードプレイでプレイ可
おなじみのバルーントリップもあり!

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2007/04/19 22:13】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
最初の怪物くんネタは変わらないんですね。ちょっと残念。
raki0201.jpg

かがみ「だよねー、くさいよねー」
つかさ「くさいねー」
raki0202.jpg

な、なにがくさいんだ??

今回もゆる~いですよ。




ゴールデンウィークの宿題をやっていないのに気づいたつかさ
しかし、かがみはきちんと済ませていた。
双子でも生活スタイルはまったく違う様子
raki0203.jpg


かがみにみゆきとこなたから勉強会の電話が!
こなたは完全にかがみのノートを写す気だ!!


こなたとつかさのG.Wの過ごし方。
raki0204.jpg

こなた・・・


ゲームセンターに来た3人
ケロロ軍曹のぬいぐるみが!!
raki0205.jpg

きれいに取っちゃうこなた
raki0206.jpg

それを見たかがみは自分でも取れるかも・・・と思ってしまう・・・

かがみ「でも・・・1回だけやってみようかな・・・」
raki0207.jpg

かがみ「うわ、取れたと思ったのに・・・」
raki0208.jpg

何回やってもとれないかがみ・・・
raki0209.jpg

両替・・・ハマったな?
やっぱり何度やっても取れないかがみ
こなた「えらい人は言いました・・・UFOキャッチャーは貯金箱である」と。
raki0210.jpg

かがみ「うまいわね、そいつ・・・」

つぎは、太鼓の達人!!
しかも曲はハレ晴れユカイ!!
raki0211.jpg

youtubeより


そして、格ゲー
raki0212.jpg

こなたは何をやってもうまい。ゲームなら・・・




こなた「!!」
こなた「コンプ祭り!!QUOカード全員サービス!!全種そろえねば・・・」
raki0213.jpg

こなた「よし!バイトでもするか!」
コンプ祭りって・・・


こなた「なんと!!」
raki0214.jpg

かがみ「どうしたの?」
こなた「いやあ、また好きな作品がアニメ化されるんだけど・・・
   ドラマCDのときとキャストがまったく違っててさ・・・」
かがみ「よくわかんないけど」
こなた「また、神の見えざる手が働いたのか?政治か?金か?」
かがみ「私はドラマCDは買わない派だから、原作と声があってれば誰でもいいいと思うけどなあ」


こなた「そうはいかないのだよ、かがみ!」
こなた「ドラマCDを聞きなれた人にとってはアニメに入ったらどうしても違和感が残るし、
   それがなくなるまで時間がかかるものなのさ・・・」
かがみ「へえ?」
こなたさん、ひょっとして・・・らき☆すたのことですか?



かがみ「それにしても、こなたには驚いたわよね~」
raki0215.jpg

つかさ「そうだねぇ。本当にアルバイトはじめちゃうんだもん!」

こなたのアルバイトとは?
本屋か?
raki0216.jpg

シア!!

コンビニか?
raki0217.jpg


正解は コスプレ喫茶でした・・・
raki0218.jpg



そして、おまちかねのらっきー☆ちゃんねる!!
谷口のwawawa~が出た!
youtubeより動画

あきら・・・やる気ねぇー!
けど、面白い!!


そして今回のEDは「勝利だ!アクマイザー3」
なんと本編映像らしいですよw
raki0219.jpg

youtubeよりED

歌ってる最中に店員が入ってくるとちょっと気まずいよね?

今回もゆる~かった・・・EDはやっぱり続いていくようだね。
ということは来週こなたがもう1曲うたうのかな?
raki0220.jpg

次回予告はサザエさんだ・・・


らき☆すた 1 限定版
B000O78BKK美水かがみ 山本寛 平野綾

角川エンタテインメント 2007-06-22
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
star賛否両論な作品

Amazonで詳しく見る




らき☆すた 萌えドリル DXパック(限定版)
らき☆すた 萌えドリル DXパック(限定版)
おすすめ平均
stars特定顧客向け商品
starsおしい。
stars人気四コマ漫画がゲーム化

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/18 01:41】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(3) |
オープニングにSEがついた!?
idol0301.jpg


アイドルマスターになることを決めた春香と雪歩
マスターとなるための訓練が始まる!!

idol0302.jpg


日本支部は週に1回ドロップ破壊を担当している。
ドロップ=落ちてくるこんぺいとう(隕石)

基地内を案内される2人
シャワールームにはデコが!!
idol0303.jpg

デコ「言ったはずよ!!あんたにインベルは無理って!!」
idol0304.jpg

あずさ「なかなか大胆なポーズね!」
idol0305.jpg

デコ「!!」
今回はデコが面白い!!

インベルに乗る真。
真ではインベルを動かせないようだ・・・
idol0306.jpg

真「僕が試して動かないなら、永久に動かないよ・・・」



訓練に入る春香と雪歩。
まずは勉強から・・・
idol0307.jpg


次はシミュレータ
idol0308.jpg

春香は勉強よりもシミュレータのほうが得意そうだ。

今度はデコがインベルに乗っていたが、動かないらしい・・・
idol0309.jpg

あずさ「春香ちゃん(インベルに)乗ってみる?」
idol0310.jpg

春香「えぇ!?」


インベルに乗る春香
idol0311.jpg

春香でもインベル動かず、モニタに以前乗ったときの映像が一瞬だけ写り消える。
そして、インベルからすごい騒音が!!(叫び声か?)
強制的に停止させる

しかし、春香はインベルの中に閉じ込められた

一方、ドロップ破壊の担当になったデコは燃えていた!
idol0312.jpg

デコ「今日こそ来い!!ドロップ!!」


レモン型のドロップがやってきた!
デコの搭乗するネーブラの出番だ!!
idol0313.jpg



春香はペンギンじゃなくて・・・やよいのとの電話をきっかけに
インベルとの付き合い方を理解する・・・
idol0314.jpg


インベルとネーブラが出撃する!!
idol0315.jpg

ネーブラはドロップ除去に専念。
インベルはまだ動かなければ海へ落ちる!

射出後真っ逆さまに海へ向かって落ちていくインベル
インベルに語り続ける春香
idol0316.jpg


海面ぎりぎりを進むインベル!
春香の願いは通じ、インベルは再び動き出した!!
idol0317.jpg


しかし、ネーブラから緊急信号が発信される!!
どうしたんだ?デコ!?

そして、インベルはそのまま上空へと上昇していく・・・
idol0318.jpg



いい展開だ・・・デコがどうなったのかが楽しみだ。
idol0319.jpg

律子「なぜ?鍛えるのか?」
デコ「それは、ネーブラに乗るため・・・」
律子「なぜ?怒るのか?」
デコ「それは、自らを鼓舞するため!」
律子「なぜ?デコが光るのか!?」
デコ「うっ・・・」
律子「それは、世界を愛で照らすため!!」


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香


おすすめ平均 star
star語り継がれるべき作品。

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/04/17 23:37】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスター  XENOGLOSSIA  
トラックバック(4) |
待ってましたの応援団2!
ついに発売日が決定!!
収録曲も明らかになりましたよ!!
ファミ通より

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
B000NWAU64
任天堂 2007-05-17
売り上げランキング : 26


Amazonで詳しく見る


発売日は5月17日!!

現在判明している収録曲は

全力少年      スキマスイッチ
VISTA      GOING UNDER GROUND
気分上々↑↑     mihimaruGT
Believe       AI?
ジュリアに傷心     チェッカーズ
少年ハート       HOME MADE 家族
Go my way      矢井田瞳?
バンビーナ      布袋寅泰
BANG! BANG! バカンス     SMAP
POP STAR       平井堅
リルラ リルハ     木村カエラ
贈る言葉      海援隊?
(?は歌手が確定していないため)

楽しみだ!
予約してこないと!!

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2007/04/16 00:14】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
はやてのごとく!第3話。
セーラームーンでスタートです!

愛と勇気とお金と権力と・・・
あと友情努力勝利とかの戦士
hayate0301.jpg

マスク・ザ・マネーがお金に代わってお仕置きよ!

hayate0303.jpg

アイを叫んでみよっかなあ...(特に意味はない)



とりあえず、借金はナギに借金するという形で落ち着いたハヤテ。
借金返済まで40年もかかります・・・
hayate0302.jpg

春はまだ遠いなあ・・・


三千院家に住み込みで執事の仕事をすることになったハヤテ。
ナギ「マリアに手をだしら殺すだけじゃすまさんぞ!」
ハヤテ「あ・・・え?」
ナギ「48の殺人技と52のサブミッションを連続でかけ、地獄のローラーでおまえをミンチにする!」
hayate0304.jpg

キン肉マンだっ!!


そういえば、12月31日の話だった。
ハヤテ「執事って何をすればいいんですか?」
マリア「ナギのペットです。」
hayate0305.jpg

ペット!?
マリア「軽い冗談ですよw」

マリアに頼まれナギを起こしにいくハヤテ。
プレステ部屋、ドリキャス部屋、64部屋・・・ちょっと古いぞ・・・
ナギの部屋の扉を開けたハヤテの見たものとは!!


トラと一緒に寝ているナギであった!
hayate0306.jpg

ピー音入りすぎで何言ってるか分からん。
○○○の作った1/1フィギュアか?
○ニーの作ったプレステ5か?
というかプレステって言っちゃっていいのか?

タマ!!トラなのに名前がタマ!!
hayate0307.jpg

タマを起こすナギを見てハヤテは
自ら朝ごはんに・・・

ナギは
「まだ寝起きだなんだ!まじまじ見るな!」
大きいお友達的には正しい画像
hayate0308.jpg

今はそうじゃない!!

執事長クラウス登場!!
タマのことをバカバカ言ったことにより
さっそく生贄が・・・
hayate0309.jpg


ナギの一言によりハヤテは助けられたかと思いきや。
ナギ「外でやれ!」

ハヤテとタマの戦いは外で行われることになった。
hayate0310.jpg


しかし、ハヤテとタマが遊んでいるところは
マリアが大切に育てていたシクラメンの花畑であった。
起こるマリア!!
hayate0311.jpg

立ってしゃべるタマ!!!
hayate0312.jpg

タマ「火星探査機に轢かれて死ねぇ、ボケェ!!」
た、たむけん!?Σ( ̄□ ̄;)

あいきゃっち
タマ「いとこんにゃく!!」なぜ、いとこんにゃく?
hayate0313.jpg

エイト「くせものー!」

Bパート


ナギとクラウスにボロクソ言われ
ロンギヌスの槍が刺さるハヤテ
hayate0314.jpg


ナギ「ハヤテは変身するごとに戦闘能力がはるかに増す!
  その変身をあと2回残している!!」
hayate0315.jpg

ハヤテ「僕、○○ーザじゃありませんw」

ハヤテの執事の適正を試すため、介護ロボ8と勝負することに
執事の仕事の勝負のはずだったが・・・

ナギがエイトを怒らせてしまい、
結局は戦闘に!!hayate0316.jpg


エイト「動き出したおれの熱いパトスはもう誰にも止められないぜ!」
クラウス「止めるには背中のパネルを開けてパスワードを・・・」
マリア「壊せば止まるそうですよ!!」
hayate0317.jpg

エイトを破壊するためハヤテは自らの命を犠牲にする!!

ハヤテ「バスターコレダー!!」
天の声「タカヤーーー!!」
トップだこれw


そして、年越し。
西沢さん。毎回でてるなあ。
hayate0318.jpg


ハヤテ「あの日、僕は誓ったんだ・・・命に代えてもこの人を・・・
   お嬢様を守ってみせると!!」


って、あれ?
第1話に戻った。回想だったの?
hayate0319.jpg

こうして少年は神話に・・・執事になった・・・
hayate0320.jpg



もう次回から学園編ですか!はやっ!
コミックスで言うと4巻か!?
ワタルとか咲夜とか伊澄とか出てないけどいいんだろうか?
hayate0321.jpg

まあ、ヒナギク出るからよし!


ハヤテのごとく! 11 (11)
4091210295畑 健二郎

小学館 2007-04-18
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る
ハヤテのごとく! 1 (1)ハヤテのごとく! 1 (1)
畑 健二郎

ハヤテのごとく! 2 (2) ハヤテのごとく! (3) ハヤテのごとく! (4) ハヤテのごとく! (5) ハヤテのごとく! (6)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/15 15:42】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(1) |


★Remixi@タッキー★マイニコ募集厨(^^♪
こんにちは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイニコ募集厨(^^♪です!

応援にきました^^


また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪


コメントを閉じる▲
ひぐらしのなく頃に祭 プレイ日記第4回

今回はゲーム大会のお話です。
higurasi0401.jpg



ひぐらしのなく頃に祭は17才以上対象なのです!



今回は興宮にゲーム大会をしにやってきた。
圭一、レナ、魅音。
higurasi0402.jpg

先に来ていた梨花、沙都子とも合流し、
部活メンバーが揃った!!

ゲーム大会の優勝賞金は5万円!
みんな本気だ!
higurasi0403.jpg


部活メンバーには負けると罰ゲーム
「勝者は敗者に一個命令!!」

5卓に別れてそれぞれ各卓でゲームを行う。
部活メンバーは綺麗に分かれた。

圭一の卓は「百億兆者ゲーム」となった。
しかしこのゲーム、運で決まるため圭一はどうしようもなかった。

周りを見渡すと魅音はすでに終了!
他のメンバーも余裕の様子。

圭一だけが苦戦していた。

魅音が圭一にはっぱをかける!
higurasi0404.jpg


ついに圭一は本気を出す!!
対戦相手2人を仲間に引き込み逆転勝利を導いた!

これで、部活メンバーは全員勝利!!

決勝は部活メンバーでの対戦となったが...
魅音がこれからバイトとのことでお開きになった。


お店のマスターがお駄賃に紙袋を持ってきた。
圭一の袋の中にはかわいい人形が!!
さすがに圭一には合わないので、カードゲームと交換してもらった。


レナ、沙都子、梨花と今日のゲームのことについて
話ながら帰っていった。
higurasi0405.jpg

夕焼けの中、ひぐらしはないていた。


ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
おすすめ平均
starsいいものはいい。
stars新しい理解
stars原作と移植、どれも面白い
stars原作ファンには、、、
starsくだらねぇ

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

【2007/04/14 22:30】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
Wiiのインターネットチャンネルの正式版がついに配信開始されました。

新たに追加された機能と改善された機能
・起動時間短縮
・ツールバーに検索機能が追加
・ツールバーの削除が可能
・操作性の改善
・ショートカット機能の追加
 B ボタン + 十字キー 左: 検索
 B ボタン + 十字キー 右:アドレス入力
 B ボタン + 十字キー 上:ページの更新
 B ボタン + 十字キー 下:お気に入り
 B ボタン + (+)キー:すすむ
 B ボタン + (-)キー:もどる
などなど

インターネットチャンネルは2007年6月30日まで
無料でダウンロードできますが、
2007年7月1日からは有料(500Wiiポイント)になるので注意!!
ずっと無料ダウンロードに何でしないんだろう?
7月以降にWiiを購入した人は不利な気が・・・


Wii
Wii

おすすめ平均 star
star下の意見に賛成!
starなかなか面白いです。
star確かに最初は面白くて熱中するが・・。
star焦って買うようなものじゃない。
star買ってしまいました・・・

Amazonで詳しく見る

Wiiは25000円です。

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2007/04/13 22:20】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  
トラックバック(0) |
ぎゃああああっ!!なんだこれは!!
OPとEDにびっくりした 「らき☆すた」 です!!
やられた・・・
raki0101.jpg


つかさ「こんなにスポーツできるのに、何で運動部とかに入らないの?」
こなた「だって、部活に入るとさ・・・」
raki0103.jpg

こなた「ゴールデンタイムのアニメが見れないじゃん・・・」
raki0104.jpg

第1話「つっぱしる女」です。
raki0105.jpg



もうだめだ...OPが...ハルヒのEDより動きすぎ。
詰めたよ・・・
raki0102.jpg

YouTubeよりOP



本編はゆる~いです( ̄△ ̄)
こなた「チョココロネってどこから食べる?」
つかさ「頭からかな?」
こなた「そっか・・・」
raki0106.jpg

こなた「ところでさ・・・頭ってどっち?太いほうと細いほう・・・」
つかさ「私はこっちの細いほうが頭だと思うんだけど。」
こなた「私は太ったほうが頭だと思ったよ・・・」

こなた「でも、なんで細いほうが頭?」
つかさ「だって、貝みたいじゃない?」
raki0107.jpg

つかさ「こなちゃんは何で太ったほう?」
こなた「だってさ、芋虫みたいじゃん」


みゆき「細いほうをちぎって、あまったチョコを付けて食べるという食べ方も・・・」
raki0108.jpg

チョココロネの食べ方でした。


かがみ「最近、監禁事件とか多いよね。女の子に自分のことをご主人様って呼ばせたりさ・・・」
raki0109.jpg

こなた「それってさ、モラルうんぬんより。
    ギャルゲーやエロゲーのやりすぎってことじゃない?」
raki0110.jpg

こなた「よくあるシチュだしさ・・・」
かがみ「そりゃ、まんまあんたのことでしょうが!」
raki0111.jpg

かがみ「って、ちょっとまて。なんで、アダルトゲームの内容知ってるんだ?高校2年生!」
こなた「ふっ・・・」
raki0112.jpg

犯罪はいけません!!


みゆき「私、時々考え込むというかぼーっとすることがありまして・・・」
みゆき「スライサーを使っていて指を切ってしまったり・・・」
みゆき「あわてて自分の足につまずいて転んでしまったり・・・」
みゆき「電車でトートバッグの端を挟んでしまったり・・・」
raki0113.jpg

こなた「それは、欠点じゃなくて萌え要素っていうんだよ」
こなた「どじっこ属性・・・」



こなた「こうみえても、友達は100人近くいるし、
    社交性、取引とかのスキルは結構高いし、
    パーティには毎晩参加してるし・・・」
raki0114.jpg

こなた「仲間と共に世界が滅亡しないように
   クリスタルの輝きを取り戻したり、さらわれた姫を・・・」
FFか?


かがみ「そういえば、つかさとこなたはどういうきっかけで仲良くなったのよ?」
こなた「つかさがあやしい外国人の大男に連れ去られそうになってるところに」
こなた「わたしがここぞとばかりに得意の正拳突きと旋風脚を華麗に放って救い出したんだよね。」

ストⅡ!!


こなた「プロ野球が開幕したなって・・・」
つかさ「こなちゃんスポーツ観戦とか好きじゃないの?運動得意そうだし・・・」
raki0115.jpg

こなた「だって、延長して後番組遅れるから深夜アニメの予約録画がめちゃくちゃになるし・・・」
TVhは野球が延長にならないから、そんな心配はないぜ!!


らっきー☆ちゃんねる!!
あきら!!あきら!!
raki0116.jpg

あきら...あきら...
raki0117.jpg

youtubeよりらっきー☆ちゃんねる


そしてED・・・EDがカラオケってのもすごい・・・
今回は「宇宙鉄人キョーダイン」
raki0118.jpg

YouTubeよりED



OPとEDにびっくり!
そして本編のゆるゆる具合にまったりしながら楽しませていただきました。
さーて次回は
raki0119.jpg

予告がサザエさんみたいだ・・・

らき☆すた (1)
らき☆すた (1)美水 かがみ

角川書店 2005-01-08
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
らき☆すた (2) らき☆すた (3) かみさまのいうとおり! 1 (1) かみさまのいうとおり! 2 (2) こどものじかん 1 (1)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/12 00:58】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(4) |
面白かった
やっぱりロボ戦は熱いな!
idol0202.jpg

というわけで、試聴決定してしまったアイドルマスターです。


OP詰! やっぱりペンギンか!!
idol0201.jpg


YouTubeにもうOPがあった。


先週からの続き
インベルに入ってしまった春香のところへ
千早操るヌービアムがやってきたところから、
idol0203.jpg

地上でも空中でも戦闘が!!

宇宙で隕石割りをしていたネーブラも参戦!!
idol0204.jpg

しかし、ヌービアムはにげてしまう。
戦闘シーン面白かったですよ!

気絶中の春香の夢・・・ペンギンですか・・・
idol0205.jpg

ペンギン面白いw
idol0206.jpg


医務室の人「じゃ、胸」
春香「はぁ、はい・・・」
idol0207.jpg

医務室の人「ピンク・・・」ちょっw
春香「なんなんですか!!」
医務室の人「異常なし」異常なしですか!


春香はアイドルマスターのオーディションを
普通のアイドルのオーディションだと思っていた。
アイドル(ロボット)のマスター(パイロット)が正解。

ペンギンはアイドルやらの人たちを
悪徳業者で春香をだまそうとしていると言う。
いやぁ、ペンギン面白いわw
idol0208.jpg

店員さん「コスプレはちょっと・・・」

春香に対抗意識を燃やすデコ。
idol0209.jpg

春香「ふえぇ?」

雪歩と再開し、寮へ・・・
雪歩はアイドルマスターになることを決めていた。
春香は・・・
idol0210.jpg



学校というか基地?に潜入しインベルと再び対面する春香
idol0211.jpg

春香「おっきいなあ・・」

次の日、寮までペンギンはやってきたw
やっぱり、ペンギン面白いよw
idol0212.jpg


アイドルマスターになることを決めた春香。
idol0213.jpg

春香「よくわかんないけど、まあいっかって」


今日はペンギンがツボだった。
最初の戦闘も面白かったと思います。
でも、隕石破壊のためのiDOLが戦闘になっていくのか?
来週は戦闘シーンなさそうだなあ・・・
idol0214.jpg

春香「雪歩ちゃん、休みの日どうしてるの?」
雪歩「寝てます。」
春香「暇なときは?」
雪歩「寝てます。」
春香「じゃあ、」
雪歩「寝てます。」
春香「雪歩ちゃん、寝よっか?」
雪歩「は、はい。」
よ、予告??


B000P28KT6アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
矢立肇 長井龍雪 井口裕香

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 273

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/04/11 01:04】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  アイドルマスター  
トラックバック(2) |
ひぐらしのなく頃に祭プレイ日記3
まだまだ綿流しのお祭りまではいきません。

今回の部活は・・・
higurasi0300.jpg


ちなみに「ひぐらしのなく頃に祭」は17歳以上対象ですよ!



今日でランディくん人形がお持ち帰りできることがうれしいのか
レナは鉈を持ってニヤニヤ笑っていたらしい。
確実に危ない人だ!!
higurasi0301.jpg

ランディくん救出!!
higurasi0302.jpg




梨花ちゃんがお祭りの実行委員として呼ばれた。
そろそろ、綿流しか?
higurasi0303.jpg



今回の部活は「大貧民」
罰ゲームはそれぞれが書いた罰ゲームの紙を紙を引き
それを実行する!
higurasi0304.jpg

順調に勝っていく圭一、まさにハーレム状態!!
だが、梨花ちゃんの猫耳姿を見てかぁいいモードになったレナには
勝てなかった...

引いた罰ゲームは今までの罰ゲーム全部という過酷なものだった・・・

higurasi0305.jpg

今回はここまでです。


ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
B000I2FEK6
アルケミスト 2007-02-22
売り上げランキング : 148

おすすめ平均star
star新しい理解
star原作と移植、どれも面白い
starかなり良かったけど・・・

Amazonで詳しく見る

嘆きノ森
「嘆きノ森」
 [CD]
 アーティスト:彩音
 レーベル:ジェネオン エンタテインメント
 発売日:2007-02-22
escape
「escape」
 [CD]
 アーティスト:いとうかなこ
 レーベル:ジェネオン エンタテインメント
 発売日:2007-02-22


追記を閉じる▲

【2007/04/10 21:04】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
まだまだ、序盤。
恐怖なんて微塵も感じない。

ただ、選択肢が結構出てきたから、
後半への道が決まってきているんだろうなあ・・・

今回は部活関連の話。
higurasi0201.jpg

例の事件の話も出てきたりします。


ちなみに「ひぐらしのなく頃に祭」は17歳以上対象なので
それに満たない方は続きを読むのをお控えください!
絶対ダメとは言わないけど・・・自己責任で!
極力やばいもんは載せない方向でいこうとは思ってますが、



部活入部試験としてジジ抜き勝負!
トランプの傷でどのカードが何か分かっている魅音達。
勝てないのは分かっていてが、
圭一は最後の最後で一矢報いることができた。
higurasi0202.jpg

だが負けは負け。
顔にいたずら描きされたわけで・・・


ダムの工事の話を魅音から聞く
「暴力沙汰には・・・ならなかったのか?傷害事件とか・・・、殺人、」
higurasi0203.jpg

魅音「なかった」
ぴしゃりと言い切られた。


レナがいるゴミの山。
ランディ君人形を探すレナ。
higurasi0204.jpg

麦茶を取りに一旦家に戻るレナ。
その隙にゴミの山にある写真週刊誌を読む圭一。

そこには、雛身沢ダムで起こった殺人事件の記事が書いてあった。
higurasi0205.jpg

と、後ろには鉈を持ったレナが立っていた!!
驚く圭一。びっくりするレナ。
ランディ君を救出するのに役立つと思ってレナは鉈を持ってきたのだった。

日も暮れてきたので、ランディ君救出は次の日となった。

higurasi0206.jpg

というわけで、今日はここまで。
雛身沢ダムの殺人事件が出てきた。
これが今後どう関わっていくのか?どうだろ?どうだろ?

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
B000I2FEK6
アルケミスト 2007-02-22
売り上げランキング : 148

おすすめ平均star
star新しい理解
star原作と移植、どれも面白い
starかなり良かったけど・・・

Amazonで詳しく見る

嘆きノ森
「嘆きノ森」
 [CD]
 アーティスト:彩音
 レーベル:ジェネオン エンタテインメント
 発売日:2007-02-22
escape
「escape」
 [CD]
 アーティスト:いとうかなこ
 レーベル:ジェネオン エンタテインメント
 発売日:2007-02-22


追記を閉じる▲

【2007/04/10 00:19】 | ひぐらしのなく頃に祭
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく!第2話です。
hayate0201.jpg

マリア「なんで2回言うんですか?」



ハヤテのごとく!OP(youtubeより)

いきなり、サンタさん!!
サンタ「死んだよ、おまえは電波にはとてものせられない真っ赤なありさまで・・・」
hayate0202.jpg

サンタさん、けっこうひどい。

目が覚めたハヤテ、
三千院家の屋敷を天国と勘違い。

ナギの方もハヤテの誘拐のときのセリフを
告白と勘違い。
hayate0203.jpg


天国だからやりたい放題というわけで
さっそくお風呂へ行くハヤテ。

しかし、そこには・・・
マリアが!!
hayate0204.jpg

あれ?マリアさん普通にハヤテに話してる?
マリア「頑丈なんですね。お体。
  命に別状はないとはいえ。傷が開いちゃいますよ・・・」

傷口がひらいた!「真っ赤な入浴剤で染まったァ!!」
「あ、流れ星」
hayate0205.jpg

hayate0206.jpg

ハヤテ終わった\(^0^)/

いや、終わってないって!
おまけのサービスカット!!
hayate0207.jpg



再び、目を覚ますハヤテ。
お風呂にいたことを気づかせないため、ずっと寝ていたと強調するマリア。

ナギに頼まれ、執事をすることになったハヤテ。
hayate0208.jpg


そして、翌日。
執事長クラウス「どんな男なのです?」
マリア「時速120キロで暴走するに自転車で追いつき、
  そのままゴミのように轢かれても平気だったりするような子ですわ。」
hayate0209.jpg

クラウス「それはどこの○○ダムだ?」
ピー音がw
マリアさんの「○○ダム」の詳しい解説にストップをかけるクラウス。
○○ダムはまずいのか!?
クラウス「若さゆえの過ち・・・」シャアか!?

こうして?ハヤテは三千院家の執事として働くことになった。
hayate0210.jpg

CMです。

あいきゃっち
サンタ「すき・・・」
hayate0211.jpg

マリア「きらい・・・」

屋敷の掃除をすることになったハヤテ。
コナンでたw
hayate0212.jpg


ナギのじゆうちょうを発見するハヤテ。
ハヤテ「これは!!絵日記?」
hayate0213.jpg

ナギ「絵日記だと!!
  出て行け!!
hayate0214.jpg

本当に出て行ったハヤテ。
ハヤテのごとく!これにて終了です。
hayate0215.jpg



まあ、当然終わらないわけで、
とても親切な人たち達さんにつかまったハヤテ
hayate0216.jpg

海賊王に俺は、なる?

ハヤテのピンチにマスク・ザ・マネーがあらわれた!
hayate0217.jpg

ナギはハヤテのかわりに借金を全額返済する!
これで万事解決。
これで、ハヤテはナギにお金を返すため
三千院家の執事として働くこととなった。

今日まででハヤテが執事になるまでのいきさつが終了。
次回からやっと本番か?
ついにタマが登場だ!!
hayate0218.jpg

赤い獅子が吼えるぜ!  ・・・ライガー??


ハヤテのごとく! 11 (11)
ハヤテのごとく! 11 (11)畑 健二郎

小学館 2007-04-18
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
魔法先生ネギま! 18 (18) ハヤテのごとく! 10 (10) ハヤテのごとく! (9) To LOVEる-とらぶる 3 (3) あいこら 7 (7)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/09 00:53】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(1) |
ついに ひぐらしのなく頃に祭 をはじめました。
一応、プレイ日記として続けていこうかな?
と思っております。

さて、まず何編にいってしまうのか
乞うご期待?



前半パートはどの編も共通で、
前半パートで選んだ選択肢によって
後半パートの話が変わるというシステムのPS2版ひぐらし。

原作をやっていない自分にとっては、
後半パートがどうなるのかが楽しみだ。


のんびりとプレイしていくので進行速度は遅いかも・・・


雛身沢村に引っ越してきた主人公前原圭一。

主人公と同じ学校に通う
竜宮レナ、園崎魅音
higurasim0102.jpg

北条沙都子、古手梨花
higurasim0103.jpg


まずは学校での出来事からはじまる。
沙都子にちょっかいを出したことでレナにパンチをくらったり、

higurasim0104.jpg


次の日、レナと魅音と一緒に雛見沢を見て回る。
古手神社で弁当対決!!
higurasim0105.jpg


レナと一緒に粗大ゴミの山へ向かう。
レナがゴミの山で宝探しをしているのを圭一は眺めていると
富竹さんに出会った。
higurasim0106.jpg

「・・・嫌な事件だったね。」
higurasim0107.jpg

「知らない」
人が変わったかのようにすぐに拒否するレナ

その日はそのままレナと別れた。


今日はここまで、
higurasim0108.jpg

まだまだ序盤。

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
おすすめ平均
stars新しい理解
stars原作と移植、どれも面白い
starsかなり良かったけど・・・
stars面白いと思います。
stars原作の方が☆5

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/04/08 00:36】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
「いただきストリートDS」の発売日と価格が決定
(ITmediaより)

ニンテンドーDSで発売される「いただきストリートDS」の
発売日が6月21日に決定した。
発売元はスクウェア・エニックス。

本作はドラクエのキャラクターとマリオたちが共演する!
Wi-Fi、ワイヤレス通信、ダウンロードにも対応


オリンピックのゲームでマリオはソニックと共演するし、
これによってスマブラXのキャラクター参戦につながっていけばいいなあ。

いただきストリートDS(仮称)いただきストリートDS(仮称)


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2007/04/07 22:34】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
4月発売のサンデーコミックスの中で
なぜかコナンだけ発売日が早かった。

4091211100名探偵コナン 57 (57)
青山 剛昌

小学館 2007-04-05
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る


本堂瑛祐が行方不明になったことで
やっと話が動いた!!

以下ネタバレ注意!!


今回は本堂瑛祐の血液型の話に
毛利小五郎がお年玉あげるのを回避するお話

そして、黒の組織vsFBIの前フリ
本堂瑛祐は水無怜奈が入院している病院で
お父さんの会社の仲間の手がかりを見つけたらしく、
それ以降は行方不明になっている。

そして、本堂瑛祐の父がCIAだということも判明!
CIAも黒の組織の調査をしていたことが判明した。

本堂瑛祐の父を殺したのが水無怜奈だということも・・・

まだまだ序章。
これから、赤井秀一とコナンが魅せてくれるでしょう。
黒の組織と決着がつくのか!?

早く続きが読みたい!!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/06 02:04】 | ↓漫画↓
【タグ】 名探偵コナン  
トラックバック(0) |
前にも「rimo」というサイトを取り上げたが、
(WiiでYoutubeを見る)

WiiでなくてもPCでも見れるわけで、
最近では「ユーザーチャンネル」というボタンも増え、
格段とチャンネル数が増えた。
こんなにチャンネルがあれば、
見たい番組が見つかるのでは?

ユーザーチャンネルの中から
2007年春期新番アニメOP/ED まとめ中
close-channel: ゲームオープニング集(RPG・シミュレーション)
元はYoutubeなのでなくなることもあり。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/05 23:32】 | ↓アニメ↓
トラックバック(0) |
記事にするつもりはなかったんだけど、
北海道最速のアニメらしいのでちょっとキャプでも載せてみようかな・・・と。

「私、東京へ行くっ!」
idolmaster0101.jpg

絵が舞-HiMEだ・・・
idolmaster0102.jpg



アイドルマスターってこんなんだったよなあ、
(youtubeより)

という予備知識を持ってみたら全然違ったわけでして、
というか上の動画のようなアニメだったら
間違いなく僕は見ようとしなかったわけでして・・・



idolmaster0103.jpg

ペンギン携帯・・・このアニメでは携帯の電波がよく悪くなるらしい。
デコがちょっと面白かった。

idolmaster0104.jpg

アイドルが通過する地下鉄。

idolmaster0105.jpg

アイドル通過しました。

( ゚∀゚)o彡°ペンギン!ペンギン!
idolmaster0106.jpg


なんだかよくわからんが、ロボットが出てきたぞ!
idolmaster0107.jpg


そして、EDがエロイ件
idolmaster0108.jpg



次回は「アントシアニン」というお話w
idolmaster0109.jpg


アイドルってロボットのことか!
というわけでゲームと全然話が違いました。


北海道の月曜深夜のアニメが増えてきたなあ。
来週からは「らき☆すた」がはじまるよ!!
感想記事載せる予定。

アイドルマスター(通常版)
アイドルマスター(通常版)
おすすめ平均
stars不満は山程。でもムービは凄い。
stars戦略と戦術を搭載したギャルゲー最先端
stars予想以上に面白いです
stars光輝くステージで、彼女達は「生きて」いる。
stars社長「そこでこっちを見ている君!ぜひプレイしてくれたまえ」

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/04/04 00:05】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(2) |
見かけたので買ってみた。1回200円でした。

長門\(^0^)/→長門(´・ω・`)→ハルヒ\(^0^)/→長門orz

と、長門(魔法使いver)が3回も出た・・・
あれ?長門に好かれてる?

harehare.jpg


FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/03 01:25】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |
地デジ環境がほしいなと思った。
ハヤテのごとく!は16:9かよ!
アナログだと端が切れてるよorz

お金貯めよ...決して1億5千万借金なんてしないぞ!と...

そんなわけ?でハヤテのごとく!の感想でもやってみるか!


hayate0125.jpg




あれ?もうギルバート登場??
hayate0102.jpg

名乗ろうとした主人公に
ナギが「もうオープニングが始まるぞ!」って言っちゃってるよ。
hayate0103.jpg

名乗れなかった主人公w
hayate0104.jpg


そのままOPへ・・・
あっ、天の声が・・・若本氏・・・
さて、OP詰
hayate0105.jpg

あれ?ガ○ダムと鉄○28号にコ○ボイっぽいシルエットが・・・!?

幼ハヤテ「どうして、僕にはプレゼント持ってきてくれないの?」
サンタ「それはな、おまえの家がビンボーだからだよ。」
サンタ「働け、少年!働かざるもの食うべからず。」
サンタ「最後に笑うのは、ひたむきでまじめなやつだから・・・」
hayate0106.jpg

サンタ「それでも、おまえにプレゼントはやらんからな~」
サンタひどっ!

そういえば、クリスマスの話からだったなあ。
hayate0107.jpg


自転車便のバイトをしている主人公のハヤテ
hayate0109.jpg

ん!?ジャイロボールか?吾郎!!
hayate0108.jpg


ごく平凡な公立高校に通うごく普通のクラスメイトたち
hayate0110.jpg

クラスメイト「なんでそんなに金がいるんだよ!」
ハヤテ「うちの親無職だから・・・」
「・・・・・・・・・」
なんてこったい!親がニートって・・・

!碇指令かっ!!
hayate0111.jpg

バイク便、クビ!!
そして、棚にピ○チュウがっ!!
hayate0112.jpg


バイト代は親の手に!その結果は・・・12円・・・
これじゃあ、年は越せないです。
hayate0113.jpg

しかも、1億5千万も借金を残し、
ハヤテを借金取りにプレゼントしちゃった。
さすがにアニメじゃ売るはまずかったのか?

借金取りがやってくる。逃げるハヤテ。

親に捨てられたハヤテ・・・
hayate0114.jpg

「ネロだっていい人をつらぬいたら死んだじゃないか!」

借金を返すために誘拐をたくらむハヤテ
天使と悪魔の立場が逆な気が・・・

微妙な言い回しのせいでナギに正しく伝わらず・・・
hayate0115.jpg

だが、家の電話番号が聞き出せたハヤテ
さっそく、電話するも
hayate0116.jpg

「はい、もしもし」
「あ、もしもし綾崎ですけど」
誘拐犯が名乗っちゃった。
誘拐失敗、始まる前に終わった・・・w

マリアさん登場!やさしくされて泣き出すハヤテ
hayate0117.jpg

そして、ホントに誘拐されるナギ
hayate0118.jpg

ナギに呼ばれてハヤテ登場!!
hayate0119.jpg

だが、車に轢かれる・・・
そら、いきなり車の前にでるとねぇ。

でも、ハヤテの常人じゃない体の丈夫さで犯人も逮捕。

しかしハヤテの体は電波にのせられないかすり傷にw
hayate0120.jpg

とまあ、そんな感じで三千院家の執事になることになったハヤテでした。
hayate0121.jpg

「次回も放送コードと闘いまーす」って!!

ED詰
hayate0122.jpg


今回はちょっとおとなしかった印象が・・・
本番は来週からかな?
hayate0123.jpg

コナンw
hayate0124.jpg

次回もはっきり言っておもしろかっこいいぜ!
ワタルだ!!懐かし...


4091210295ハヤテのごとく! 11 (11)
畑 健二郎

小学館 2007-04-18
売り上げランキング : 139

Amazonで詳しく見る

ハヤテのごとく! 10 (10)ハヤテのごとく! 10 (10)
畑 健二郎

ハヤテのごとく! (9) ハヤテのごとく! (8) ハヤテのごとく! (7)




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/04/02 00:24】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
