ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

ニンテンドーDSの新しいカラーバリエーションが6月23日に発売される。
任天堂公式:ニンテンドーDS Lite ハードウェア情報 - カラーバリエーション

新しく発売される色は2色で
「メタリックロゼ」と「グロスシルバー」である

また、同日には
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計が発売される

個人的には「メタリックロゼ」が好印象でした。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
B000FJ8DB4
任天堂 2007-06-23
売り上げランキング : 6

おすすめ平均star
star歴史がゼルダを評価する
star全てが新しいゼルダ
starゼルダの新作がでるのは楽しみですがこれまでのDSソフトを見ると。。。

Amazonで詳しく見る

さらに、FFⅢスタッフによって
FFⅣがニンテンドーDS用にリメイクされることが判明!
ITmedia:「ファイナルファンタジーIV」のティーザー映像が公式サイトで公開に
発売日は未定



追記を閉じる▲

【2007/05/31 00:05】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
らき☆すた第8話です
先週発売された「もってけ!セーラーふく」は
オリコンウィークリーランキングで初登場2位になったようだ
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里) 柊つかさ(福原香織)

ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 3
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る

関連記事:今週の注目ランキングトピック一覧!(ORICON STYLE)

かがみが髪切ると・・・
raki0802.jpg

こなた「あかん!ツンデレはツインテールが基本なんや!」

raki0801.jpg

今日は体育祭の話


そろそろ体育祭


つかさ「お姉ちゃんはどの競技に出るの?」
こなた「かがみのことだからあれでしょ?」
こなた「パン食い競争!」
raki0803.jpg

こなた「で、結局かがみは何に出るの?」
かがみ「・・・・・・」
こなた「図星?ねぇ図星?」
raki0804.jpg

かがみはパン食い競争に出るようです。
そもそも、実際の運動会でパン食い競争なんて見たことないなあ・・・
やってるところあるのだろうか?




白石5m走に立候補


raki0805.jpg

50m走もどうかと思ったが、白石・・・5m走って・・・
ある意味難しいのかもしれんが、せめてここは5kmくらい走れよw
そのあとの場面でみゆきの後ろで泣いている白石がいたので
きっと何かの陰謀があったのだな?



体育祭本番

ななこ「とにかく、騎馬戦は目に物をみせたるんやで!
    四方から囲んでたこ殴りが基本戦法や!」
こなた「防御力の低い方向からも攻めるということですね」
みゆき「でも、ぼうしを取るだけだから叩くのはちょっと・・・」
ななこ「細かいこと気にしたらあかん、それが若さゆえの過ちっちゅうもんや」
こなた「坊やなんですね!」
raki0806.jpg

シャアネタですか!



パン食い競争byかがみ


全速力で走るかがみ
raki0807.jpg

パンを食べることに成功したが・・・
raki0808.jpg

パンははずれず、そのまま勢いで倒れる!



100m走byこなた

つかさ「どうしたらこなちゃんみたいにはやく走れるの?」
こなた「こういうのはイメージが大事なのだよ、イメージが・・・」
raki0809.jpg

かがみ「やけに懐かしいイメージ映像だな・・・」
連打で速く走るこなた!!



ハードルbyつかさ

つかさ「1、2、3・・・1、2、3・・・」
みゆきにハードルの飛び方を教えてもらったつかさ
頭の中で繰り返していたら、出遅れた
さらに、タイミングもばらばら・・・
ハードルをすべて倒す
raki0810.jpg

かがみ「ある意味才能ね」



リレーbyみゆき

一番盛り上がる競技リレーにみゆきさんが挑む
追い抜き追い抜き、最後並んだ
raki0811.jpg

胸差か!



姉と妹

つかさ「私たちって出てきた順番で姉と妹が決まったんだよね?」
かがみ「そうね」
つかさ「わたし妹でよかったなあって・・・」
かがみ「なんで?」
つかさ「だって、お姉ちゃんが妹に宿題見せてもらったり、
    勉強教えてもらったりじゃ情けないし・・・」
もし、つかさが姉だったら・・・
raki0812.jpg

つかさの頭の中が暴走してます・・・


ニュータイプにハガキが載ったよ!

こなた「ニュータイプに自分のハガキが載ったあ!」
raki0813.jpg

かがみ「へぇ、よかったじゃん。よく載ったなこれ」
かがみ「!」
raki0814.jpg

あっさりなかがみの反応に落ち込むこなた
かがみ「すごいじゃん!超びっくり!こんなことあんまないわよね!」
照れるこなた
こなた「いやもうほんとにね。購入の楽しみがまたひとつ増えたっていうか・・・ほめるなほめるなw」
raki0815.jpg

自分のハガキが雑誌に載ったらうれしいよね?
まあ、他人から見ればどうでもいいことだけどね・・・w


ポイントのために買ったら・・・



こなた「う~ん・・・」
こなた「1260円と567円か・・・あと1冊でポイントに届くんだよなあ・・・
    んじゃ、とりあえずなにか・・・
    ・・・いや、それではやつらの思うつぼ、そうは問屋がおろさないのだよ!」
raki0816.jpg

こなた「ポイント欲しさに予定外のものまで買わせてしまう、
    それがやつらの手口・・・
    ふふふ、その手に引っかかるほど私はおろかではないのだよ・・・」

こなた「!」
raki0817.jpg

こなた「5巻出てるの忘れてた、よしこれでオッケ!」
raki0818.jpg

家に帰るとすでに買っていたのであった
raki0819.jpg

僕もこの前やってしまったorz


らっきー☆ちゃんねる
あきら様逆だよ!逆!
raki0820.jpg

フィギュア化の投票をやるそうですよ


今回のEDは「MONKEY MAGIC」応援団2にも収録済み!
raki0821.jpg



って歌わないのかよ!

次回のらき☆すたは?
raki0822.jpg

ドレッドノート・・・ですか


もってけ!セーラーふく リミックスもってけ!セーラーふく リミックス
平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)


Amazonで詳しく見る

らき☆すた エンディングテーマドラマ
B000PMGU16平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)

ランティス 2007-07-11
売り上げランキング : 54

おすすめ平均star
star今後の歌に期待
starED曲は5話現在、対象年齢高め?
star掛け合いも?!

Amazonで詳しく見る



もってけ!セーラーふくリミックスってなんだ?


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/30 22:55】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(2) |
アイドルマスター第9話
売り切れ続出注意報みたいですよ!
idol0902.jpg

OPのインベルもピンク色になってました。
idol0903.jpg

今日はとかちこと双海亜美が登場!


今回はインベルの性能を引き出すためコアを調整中

この前のヌービアムとの戦闘に備えてのことだった。

ヌービアムを所持する「トゥリアビータ」とは?
トゥリアビータはもともとはモンデンキントの一研究部門だったが、
16年前、iDOLを悪用し独占しようとし事件を起こした。
idol0904.jpg

当時のメンバーにより、被害はヌービアム1体に抑えることはできた
現状iDOLは
トゥリアビータに1体
モンデンキントに2体
行方不明が2体だ

インベルを強化するのは戦力差を開き、トゥリアビータを手出しできなくすることも含まれる

律子から連絡が、調整はうまくいかないようだ
彼女なら・・・?
あずさ「春香ちゃん、一つお願いがあるんだけど・・・」
idol0905.jpg

春香「はい?」

春香たちはTV局へとやってきた
元整備でハーモナイザー担当の双海亜美を連れ戻すためだ

スタジオの扉を開けるとピアノの音色が・・・
idol0906.jpg


はじめまして、双海亜美です
idol0907.jpg


亜美「それで、お話というのは、やっぱり、モンデンキントに・・・」
春香「うん、戻ってほしいの・・・」
idol0908.jpg

ユメミヤコーヒー・・・


スカウトされるデコ
ついにデコもアイドルデビューか?
idol0909.jpg

と、思いきやゴキブリ役・・・
やよいも登場し、きぐるみ対決に!!
idol0910.jpg


亜美はやはり戻ってこないようだ、
かわりにデータカードを受け取る
そして、亜美は春香に一言
亜美「アイドルマスターなんてやめたほうがいいですよ・・・
   iDOLは人を悲しませることしかできないから・・・」idol0911.jpg

何かあったのかな?


寮に戻った一同
雪歩はだんだん黒くなっていくなあ・・・
idol0912.jpg

寝てるのを無理に起こしちゃいけません

亜美から受け取ったデータカードを再生する
曲がながれる・・・
その曲を聞いた真は顔色を変える、何かをしっているようだ。


ピアノを弾きながら何かを思い出している亜美
idol0913.jpg

やはり、昔に何かがあったようだ

調整はうまくいかず

春香は再び亜美の下へ
「iDOLは人を悲しませることしかできない」
前にあったときに聞いたその言葉が気になっていた
春香「そんなにiDOLが嫌い?」
亜美「ええ」
idol0914.jpg

亜美「妹が死んだんです・・・iDOLに殺されたんです・・・」
idol0915.jpg

亜美「iDOLは全部壊したんです。わたしの想いと真美の想いを・・・
   なにもかも全部・・・全部・・・」

春香は真から亜美真美のことを聞く
テンペスタースは暴走し、真美ごと消滅した・・・
idol0916.jpg



その話を聞いていたのかインベルは曲を奏で始める

そして、
春香が亜美にインベルを会わせる
春香「テンペスタースは最後に何かを言いかけたんでしょ?
   それはきっと、亜美ちゃんに何かを伝えようとしていたんだよ」
idol0917.jpg

亜美「だったらッ!!戻ってくればいいじゃないですか!
   何か伝えたいことがあるなら、わたしのところに!!」

春香は亜美を説得する真美をテンペスタースを捜すように・・・


亜美「約束です。絶対テンペスタースを見つけてください。」
idol0918.jpg

亜美復帰!


次回

idol0919.jpg

律子「ねえ、名瀬さん。めがねっ子って人気があるって言いますよね?」
名瀬「そうねえ」
律子「欠かすことはできないって言いますよね?」
名瀬「聞いたことがあるわ」
律子「なのに・・・わたしたちはなんで!」
名瀬「言うな・・・」


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香

おすすめ平均
stars原作と同じだったらダメになってた作品
starsそこまで酷くないと思う…むしろ好印象
starsアイドルマスターの季節。
stars原作とか気にしない
stars燃え(萌え)るロボアクション美少女アニメ!

Amazonで詳しく見る

微熱S.O.S!!
微熱S.O.S!!橋本みゆき 畑亜貴 大久保薫

おすすめ平均
starsかっこかわいい。
stars面白い、ノリノリ
starsアニメのOPでの評価ですが
starsアニメ版アイマス主題歌、発進!!

Amazonで詳しく見る

悠久の旅人~Dear Boy
悠久の旅人~Dear BoySnow* こだまさおり 前澤寛之

ランティス 2007-05-16
売り上げランキング : 245

おすすめ平均 star
star寂しく悲しく感じる曲
starアニメのEDでの評価ですが

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/05/29 23:59】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
トラックバック(2) |
華麗に応援も残り2つ
COUNT DOWN と 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
だけとなりました。

最後2つに挑戦する前に今までの曲をプレイ!
格付けも「救世主」になり、
輪が出現しなくなり、マーカーオンリーになる「hidden」モードが出現しました。

華麗GLAMOROUS SKYはSランクを取ることもできました。

が、まだ安定して成功することはまだないので
何度も挑戦していきますよ!

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
任天堂 2007-05-17
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
starリプレイが楽しい
star前作と変わらず楽しい♪
star良作

Amazonで詳しく見る


【2007/05/28 00:09】 | 押忍! 闘え! 応援団2
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく!第9話です
伊澄が帰ることになり、寂しくなるナギ
伊澄「ナギも学校に来れば会えるのに・・・」
hayate0901.jpg

ひきこもりナギが学校へ行ったらノートを忘れて、取りに行ったらお化けが・・・
hayate0902.jpg

そんな話です。


朝早くからナギの部屋をたずねるハヤテ
ハヤテ「お着替えを手伝わせていただきます」
hayate0903.jpg

ハヤテ「今日から僕が学校への送り迎えをさせていただきます」
学校へ送り迎えするのはいいが、着替えまで手伝っちゃいかんよハヤテくん!

学校に着きました
ナギ「学校に行けばその間、おまえとわたしは離れ離れだと言うのにどうして学校に行かせたがるのだ?」
ハヤテ「行きたくても、もう学校に行けない人もいますから・・・」
hayate0904.jpg

寂しそうな顔のハヤテ・・・

授業終了
ナギ「ハァ・・・またあのクソゲーみたいな授業を延々と受けねばならんのか・・・」
ナギ「なんで、黒板にはスキップ機能がついていないんだ?」
hayate0905.jpg

クソゲーって・・・
スキップしたら勉強の意味ない・・・


今日の西沢さん
hayate0906.jpg

「あったりー!!・・・?」
hayate0907.jpg

たたり・・・


ナギはノートを忘れた
というわけで、ハヤテが取りに行きました
学校にどうやって入ろうか悩んでいると雪路登場!
宿直で学校にいるようだ。
宿直室に行くハヤテ、雪路は拒んでいるようだが・・・
ハヤテ「なんか、ずいぶんと20代中盤女性の生活観あふれる宿直室ですね。」

宿直室をのぞくハヤテ、そこにあの3人組が!
hayate0908.jpg

中間試験にむけての勉強会できていたようだ。

雪路から教室のカギを受け取る

「いっぱい出るらしいわよ・・・」
hayate0909.jpg

雪路「のろいとかいっぱいもってこないでねぇ!」
泉「貞○とか・・・カヤ○とか・・・ジェイソ○とか・・・フレデ○とか出てきても倒すんだよ~」
ピー音がだんだん高くなってくw

ハヤテ「この赤い扉から・・・」
hayate0910.jpg

旧校舎に迷い込んだハヤテだった・・・


ナギ「イカはいかが?」
hayate0911.jpg

ヒナギク「がっつりいただきます」

Bパート
旧校舎に迷い込んだハヤテ
突然ナギから電話が!
ナギ「おう、ハヤテか。どうだ調子は?」
hayate0912.jpg

ナギ「わたしも安心した、ハヤテ1人かと思ってたが周りからいっぱい人の声がするし、大勢で来ているのだな。」
ハヤテ「え?人の声・・・ですか?」
ナギ「ああ、後ろからたくさん聞こえているぞ。でも肝試しじゃないし、そんな悲鳴みたいな声ださなくてもいいのにな。」
ハヤテ「・・・・・・・・」
ナギは怖いことを言い残し電話を切る・・・
hayate0913.jpg

むしろ人生をやり直せ・・・


宿直室の面々
雪路「彼・・・戻ってこないわね・・・」
花菱「夜の教室には思春期男子の心を乱す魅惑の縦笛や体操着があったりするから・・・」
hayate0914.jpg

3人の間で今頃ヒナギクの縦笛はハヤテの物になっていることになった

そんな話をしていたら、
ヒナギク登場!
hayate0915.jpg



そのころナギはマリアから白皇学院にいる悪霊の話を聞く
マリア「まあ、あの学校ならGS(ゴーストスイーパー)でも雇うでしょうけど・・・」
hayate0916.jpg

GS美神ですか?

ハヤテが旧校舎に迷い込んだかも知れないこと聞き、ヒナギクは助けに行く
hayate0917.jpg


やっぱり怖かったヒナギク
hayate0918.jpg

「おばけとか平気だったのでは?」
ヒナ「あんなの平気な女の子いるわけないでしょ!」

「火の玉はプラズマという化学現象だという話ですが・・・」
ヒナ「怖いものに理屈なんてないわよ!」

「それでは、最後の質問です」
「さっきからあなたに質問しているのは誰でしょう・・・」
hayate0919.jpg

右を見るヒナギク・・・


hayate0920.jpg

人体模型が走ってるぅ!!

追い詰められるヒナギク・・・
hayate0921.jpg

ヒナ「だ・・・誰か・・・誰かああああっ!!」
hayate0922.jpg

ヒナギクの叫びに颯爽と現れ人体模型を倒すハヤテ
ヒナ「助けてくれてありがとう・・・だけど・・・」
hayate0923.jpg

ヒナ「こんな怖いところに迷い込むなああ!」
ヒナギクさんの強烈な一発が決まったあ!!

入った場所が旧校舎だと分かったハヤテは早くナギのノートを取りに行きたいのだが
ヒナギクの方はやる気満々!!
さっきのヤツの正体が分かるまで帰らないと言う・・・
hayate0924.jpg



ヒナ「へー、夜の学校で女の子と2人って意識してるわけ?」
ハヤテ「別に、桂さんのことなんて意識してませんよ!」
hayate0925.jpg

ヒナ「いいわよ。」
ハヤテ「!」
ヒナ「ハヤテ君になら・・・何されても・・・」
hayate0926.jpg



ヒナ「なーんて冗談言うと男の子は真に受けるかしら?」
hayate0927.jpg


orz
hayate0928.jpg

ヒナギクにあしらわれるハヤテ

再び、人体模型が現れる
hayate0929.jpg

ハヤテ様・・・?
ハヤテは事情を飲み込み人体模型に指示を出す
ハヤテ「そんなおそろしい人形を桂さんがカッコよく倒さないと僕たちはここを立ち去れない!
    なんてこと言わないで帰りましょうよ!」

人体模型自爆!
「やーらーれーたー」

ヒナ「まだわたし、何もしてないのに・・・」
ハヤテ「やーすごいですね!桂さん!!気合だけで霊をやっつけるなんて!」
ヒナ「なんか、納得いかないけど・・・」


ヒナ「ヒナギクと呼びなさい・・・」
hayate0930.jpg

ハヤテ「はい・・・ヒナギクさん・・・」

今回の一件でハヤテは学校に行きたくなったのかな?
hayate0931.jpg



次回は
hayate0932.jpg

時間は第8話に戻るようで、しかもアニメオリジナルだとか・・・



ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)
ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO 高瀬一矢

おすすめ平均
starsん~
stars吹き抜ける疾風のごとく

Amazonで詳しく見る

Proof/no vain(初回限定盤)(DVD付)Proof/no vain(初回限定盤)(DVD付)
MELL 高橋一矢


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/27 16:14】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(1) |
1万年と2千年前から・・・
創星のアクエリオン-裏切りの翼-【通常版】創星のアクエリオン-裏切りの翼-【通常版】
河森正治 サテライト 寺島拓篤


Amazonで詳しく見る


TV版創聖のアクエリオンとは異なる物語の
もう一つのアクエリオンである
創星のアクエリオン
創聖の書から除外された第3のエレメントの正体が明らかに!
ovaaquarion0101.jpg



以下ネタバレありです!



ovaaquarion0102.jpg

TV版との違いとして
・強行型アクエリオンが主な戦闘手段
・アポロがひとりで森で生活をしている。
・すでにシリウスが戦死
・シルヴィアが髪をおろしている。
等々
ovaaquarion0103.jpg


やはりびっくりしたのはシリウスがすでに戦死していたってことですかね。

その分、TV版のギャグっぽい感じもなく、
シリアスな感じで話が進んでいきました。

さすがに強行型とケルビムの戦闘シーンはスピード感ありの激しい戦闘に!
そして、強行型のいろんな形態が見れます!

アルファ、オメガ、デルタ
ovaaquarion0104.jpg

それから、ちょっとうれしかったのが
TV版ではいろいろあったグレンが麗花たちと一緒に戦っていることですね!
ovaaquarion0105.jpg

アポロに捕らえられたシルヴィアと麗花。
ovaaquarion0106.jpg

スコルピオスとアポロニアスとセリアン
ovaaquarion0107.jpg

トーマが現れ、アポロの大切な森を燃やす。
アポロの怒りがアクエリオンを呼び起こす!
ovaaquarion0108.jpg

バックで流れる曲はもちろん「創聖のアクエリオン」!!
そして、お待ちかねの合体シーン
ovaaquarion0109.jpg

シルヴィア「嘘・・・死んじゃう・・・」

今回の不動GENの言葉
「少年よ大地を抱け!」
ovaaquarion0110.jpg

アクエリオンの空中戦がすごいです!
ovaaquarion0111.jpg

出ました!無限パンチ!!
ovaaquarion0112.jpg

アトランディア文字だそうです。


過去生は
アポロ→アポロニアス
シルヴィア→セリアン
麗花→スコルピオス
と思われるが・・・
次回予告を見ていると・・・?
TV版ではシリウスが裏切りを行ったが
シリウスのいない今回はシルヴィアが裏切る?
どうなるんだろう?秋まで待てない!!

後編の感想は↓
OVA 創星のアクエリオン -太陽の翼- を買ってきて観た。

創聖のアクエリオン Vol.1創聖のアクエリオン Vol.1
河森正治 サテライト 寺島拓篤

創聖のアクエリオン Vol.2 創聖のアクエリオン Vol.3 創聖のアクエリオン Vol.4 創聖のアクエリオン Vol.5 創聖のアクエリオン Vol.6



創聖のアクエリオンOP byYouTube



追記を閉じる▲

【2007/05/26 23:33】 | ↓アニメ↓
【タグ】 創星のアクエリオン  
トラックバック(0) |
現在華麗のバンビーナに苦戦中です。
激烈の方はすんなり行けたんだけどなあ・・・

今日はちょっと疲れたので
YouTubeにあった前作応援団の4つの難易度
団長 チア
田中 一本木 のマルチ映像があったので見ていました。

上海ハニーです。
4画面で見ると各難易度の違いがよく分かります。

押忍! 闘え! 応援団
押忍! 闘え! 応援団
任天堂 2005-07-28
売り上げランキング : 27

おすすめ平均 star
starはまってしまいました!
star続編発売決定
starこれは面白い!!

Amazonで詳しく見る



今日は気分上々↑↑のプレイ動画をYouTubeで見つけてきました。
気分上々↑↑もプレイしていて気持ちがいいので好きですね!
これも結構連打するところも多く叩く場所を間違えやすいので注意ですね。
でも、出た順に叩けば以外にすんなりいけるのではないかと思います。



燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
任天堂 2007-05-17
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
starライトユーザーにお薦めかもね。
star任天堂がKONAMIに音ゲーで対抗か?
starおもしろいけど・・

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:押忍!闘え!応援団 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/24 23:48】 | 押忍! 闘え! 応援団2
トラックバック(0) |
らき☆すた第7話ですわよ~
そういえば、「もってけ!セーラーふく」が発売されましたよ!
YoutubeよりOPフルバージョン

なんかもうすごいな・・・でも、かえして!ニーソックスのほうが好きだったり・・・


こなた「ごきげんよう」
raki0701.jpg

マリみてにはまったこなたであった・・・
raki0702.jpg





「マリア様がみてる」にはまったこなた

かがみ「あのさ、そういうのの衣装まで真似したりするなよ!」
こなた「さすがにそこまではしないよ・・・」
かがみ「ほんとだろうな?」
こなた「そういうの結構バイトでやってるし・・・」
かがみ「ああ・・・そういえば、そういうところにお勤めでしたね・・・」
raki0703.jpg

そういえばそういう喫茶店に働いていましたなあ(※2話参照)


「マリア様がみてる」こなたとみゆきさん

こなた「みゆきさん、ごきげんよう」
raki0704.jpg

みゆき「こなたさん、ごきげんよう」
こなた「お変わりなくて?」
みゆき「ええ、おかげさまで」

つかさ「さすが、ゆきちゃん。同じ言葉遣いなのに全く違和感がない・・・
    というか、こなちゃんの言葉遣いに疑問もってない・・・?」
raki0705.jpg

こなたに疑問を持たない人がいた!!




進路


かがみ「先のことって進路のことか・・・確かに高校生活も折り返しだわね・・・」
こなた「でも、かがみはまだたいして先のことを考えてないんでしょう?」
かがみ「は?なんでよ?しつれいね!」
こなた「だってみんなと同じ組になりたくって文系選んだくらいだもんね。」
かがみ「つかさ!!しゃべったなあああ!!」
つかさ「メンゴ・・・」
かがみ「しかも、よりによってこいつに!!」
raki0706.jpg

かがみ・・・かわいいやつ・・・



メガネがない!

メガネをうっかり壊してしまったみゆき。
なので、今日はノートを借りることに・・・
こなたのノート
raki0707.jpg

つかさのノート
raki0708.jpg

結局かがみからノートを借りることに・・・
raki0709.jpg

それで、ふたりもかがみからノート借りたりしてたわけだ!




チョココロネの頭


つかさ「前にチョココロネの頭がどっちかって話したよね?」
こなた「あらためて見ると太いほうがおしりっぽいなあ」
かがみ「おしり?」
raki0710.jpg

かがみ「うわあ・・・下半身太り・・・しかも段腹・・・」
かがみ想像力豊か・・・



目の悪い人って・・・

こなた「目の悪い人って目つきが悪くなって恐がられるって聞いたけど・・・
    それってやっぱり・・・人によるよね?」
つかさ「目を細めると美人に見えるって聞いたことあるよ
    ちょっと愁いを秘めた感じになるんだって・・・」
raki0711.jpg

なんだこれは・・・



ケータイを買ってもらった


raki0712.jpg

こなた「番号教えてよ・・・私のも教えるから・・・」
つかさ「うん、ちょっと待ってね」
携帯に奮闘するつかさ
つかさ「ケロロ!」
raki0713.jpg

ケロロ軍曹のストラップを自慢するつかさ
番号出ず・・・

授業中・・・
突然携帯の着信音が鳴る!
慌てるつかさ
着信音はKanonか・・・
raki0714.jpg

まあ、当然没収されるわけで・・・
しかも最初の着信メールが迷惑メールだったわけで・・・

こなたのメールアドレスは
megankkogekiloveらしい・・・
着信音はハレ晴れユカイだ!

そして、次の日つかさは泣いていた
携帯をポケットに入れたまま洗濯してしまったんだそうな・・・
ご臨終です・・・
raki0715.jpg

しかし、ストラップのケロロ軍曹は無事だった
こなた「しぶといやつめ!」
raki0716.jpg

しかし・・・
raki0717.jpg

軍曹・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



らっきー☆ちゃんねる
掛け声もないし最初からもうあきらさんご機嫌ななめです
raki0718.jpg

ツインテールの時代は終わり、次はツインドリルの時代だそうだ

今回のEDは中島みゆきの「地上の星」だ!

こなた「そっちのみゆき繋がりか・・・」

さあて次回のらき☆すたは?
raki0719.jpg

つかさが不憫だ・・・


TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
B000NO2BVO泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里) 柊つかさ(福原香織)

ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star流石にオリコン1位は無理
star良いですね
star人気ありすぎ

Amazonで詳しく見る

らき☆すた エンディングテーマドラマ
B000PMGU16平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)

ランティス 2007-07-11
売り上げランキング : 8

おすすめ平均star
star今後の歌に期待
starED曲は5話現在、対象年齢高め?
star掛け合いも?!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/23 23:18】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(2) |
アイドルマスター第8話
春香復帰!
idol0801.jpg

インベルと共に春香の故郷を見つめる・・・

idol0802.jpg

今日は林海学校の話。
南の島だ!水着だ!風呂だ!


やよい登場!今度はカニの着ぐるみだ!
春香を驚かすために突然やってきたのだが、
idol0803.jpg

春香たちは林海学校でいないという・・・

ちょ...課長...
idol0804.jpg

みんなポカーンですよ・・・
idol0805.jpg


インベルは今日は1日中メンテナンス
律子「ねぇ?春香ちゃんの好きな色って何?」
春香「やっぱり、ピンクかな?」
律子「ピンクね、よし!まかせといて!!」
春香「はい?」
idol0806.jpg



海だ!水着だ!
idol0807.jpg

なまこだ・・・
idol0809.jpg

雪歩だ!!
idol0808.jpg

おっきい!!
idol0810.jpg

春香&伊織「!!」
idol0811.jpg

雪歩「なにか付いてますか?」
一同「うん!付いてる!!」
デコ「まだよ!まだ負けてないわ!」
idol0812.jpg

デコ「勝負はこれからよ!」
idol0813.jpg

デコは面白いなあ。


春香はインベルの様子を見に行く
デコ「たく、iDOLバカめ・・・」
idol0814.jpg



インベルの元へ走る春香
そこで、春香が見たものは
裸のインベル。コアがさらされた姿。
あずさ「あれが、本当のインベルよ」

あずさはインベル・・・iDOLの生まれたいきさつについて話す

今から107年前、月の崩壊によって引き起こされた災害
ロストアルテミス

その月から降ってきたものの中に今まで見たことのない複雑なシリコン構造体
それがiDOLだ・・・

あずさ「インベルはその最初の一体よ・・・」
idol0815.jpg



あずさ「問題が一つだけあった・・・
    なぜか、女性にしか反応をしめさなかったの・・・
    しかも、操縦できるのは特定の人だけ・・・」
この変態ロボがっ!!

そして、iDOLのコアは全部で5つつ。残りの2つは見つかっていない!

iDOLには心があるのか?ないのか?
idol0816.jpg

春香はどう思うのか?


律子によってインベルはピンクに塗装された。
idol0817.jpg




風呂だ!デコが褐色だ!
idol0818.jpg

雪歩が何気にひどい!!


その夜
春香はインベルと夜のデートに出かける
春香「インベル、海、行こか?」


春香「私、インベルのこと・・・もっと知りたい!」
春香「だから、まず・・・わたしのことをもっと知ってほしい・・・」
上着を脱ぐ春香
春香「じゃじゃーん!」
idol0820.jpg

春香「私こういうの恥ずかしくって、まだ誰にも見せてないの・・・
   だから、インベルがはじめてだよ!」
idol0821.jpg

インベル録画はじめやがったあ!!
どこまで変態なんだw
春香はインベルに自分のことを知ってもらうために自己紹介をする

春香「好きなものはアメリカンドッグとペンギン」

春香はインベルと打ち解けることができたのだろうか?
そもそもインベルには心があるのか?

コンペイトウスノウ
idol0822.jpg


おまけ、真の入浴シーン
idol0823.jpg


Cパート
あれ?この子は・・・
idol0824.jpg




次回
idol0819.jpg

春香「座右の銘を言ってみよう!」
雪歩「平常心を忘れずに」
伊織「努力は天才に勝つ!」
真「すべすべまんじゅうがに」

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 287

おすすめ平均 star
star燃え(萌え)るロボアクション美少女アニメ!
star原作ファンでした
star星がもっとあっても…

Amazonで詳しく見る

微熱S.O.S!!
微熱S.O.S!!橋本みゆき 畑亜貴 大久保薫

ランティス 2007-04-25
売り上げランキング : 218

おすすめ平均 star
starアニメのOPでの評価ですが
starアニメ版アイマス主題歌、発進!!

Amazonで詳しく見る

悠久の旅人~Dear Boy
悠久の旅人~Dear BoySnow* こだまさおり 前澤寛之

ランティス 2007-05-16
売り上げランキング : 2722

おすすめ平均 star
starアニメのEDでの評価ですが

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/05/22 23:59】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(3) |
華麗に応援に挑戦中です。
まだクリアはできていないです。
今は気分上々↑↑等が出たところ

今のお気に入りは
GLAMOROUS SKY、サムライブルーの二つで
電源入れると必ずプレイしています!

サムライブルーは連打が気持ちよくて大好きですね!
最後のサビあたりは歌を口ずさみながらプレイしていたり・・・

GLAMOROUS SKYはストーリーもいいし、
スライドの連続が気持ちいいですね、連打のあとの掛け声も気持ちいいです!


燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
B000NWAU64
任天堂 2007-05-17
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star思わずはまってしまうゲーム
star普通に良いですよ(^.^)
star最高です!

Amazonで詳しく見る

ム?amazon売り切れてる?

YouTubeで見つけたGLAMOROUS SKYのプレイ画像です




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:押忍!闘え!応援団 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/21 22:53】 | 押忍! 闘え! 応援団2
トラックバック(0) |

こんにちは!!
ずら
華麗に…をしながら口ずさむなんてすごいですね!!
いつも私は ヒ~ と言いながらやってます。早すぎますっ!!
チアが可愛くて好きなのですが、今は激烈までで練習したいなぁとおもいますはい。
みつさんもがんばってくださいね!!

こんにちは!!
みつ@管理人
華麗に~は
激烈の反転版なので、激烈で練習してから挑むのがいいと思います。

僕も今はペースダウンで
激烈をやりつつ華麗を進めていってます!


ずら
反転版なのですかっ
だからタッチペンで数字がみえないのですね
なるほど!!
お互いがんばりましょうね!!

コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく!第8話です
今回は朝の番組にしてはやばくないか?と思うところが多々あったが・・・
感想いきます!

サク朝までいたのか!
hayate0801.jpg

朝食を食べ学校へ行く
「ほんなら学校行ってくんでー!」
テンション高いなあ
hayate0802.jpg

今日はハヤテの女装です!


マリア「年上と年下どっちが好みなんですか?」
hayate0803.jpg

この質問にマリアEDのフラグが立ったと勘違いするハヤテ
⇒年上
 年下
年上を選んだハヤテ

マリア「あら、そうなんですか・・・」
落ち込むマリア・・・
それもそのはず、ナギについての質問だったので。
これでマリアEDはなくなったか?

ナギに呼ばれ部屋に戻るハヤテ
「似合いそうだから」
という理由でセーラー服を着せられる
hayate0804.jpg

ナギ「とてもよく似合っているぞ!」

マリアに見られた!ってマリアさんもノリノリ!!
hayate0805.jpg

ハヤテ「僕の貞操大ピーンチ!」
ってなわけでこっそり逃げようとするハヤテ
hayate0806.jpg

しかし足元にはファミコンのコントローラが!
逃げられないハヤテ
hayate0807.jpg

ネコミミ・モード!尻尾切れたが気にしない...
hayate0808.jpg

ナギ「こ・・・これは!」
マリア「洒落になっていませんわ・・・」
hayate0809.jpg

似合いすぎだーー!!

ナギ「本当に似合っているぞ!タマだってそう思うだろ?」
寝ぼけた目でハヤテを見るタマ・・・
hayate0810.jpg

ハヤテの姿を見て発情するタマ
hayate0811.jpg

ハヤテ「タマ!だめだぞ!いくら動物だからって・・・
    そんな、アニメではやれないようなことを・・・!」
ハヤテの上に乗っかるタマ
ハヤテピンチ!
hayate0812.jpg

タマ!それはまずい!!
その腰のうごきはヤバイって!
hayate0813.jpg

そのままやられるわけにはいかないってわけで
タマ撃退!!
hayate0814.jpg

ナギ「おお!タマを一撃で!」
マリア「外見は女の子でも中身はやっぱり鬼ですわね」
2人は見物ですかw

クラウスさんがやってきたため、こっそり逃げようとするが
またしても、ファミコンのコントローラが!
hayate0815.jpg

ってなんでこんなところにw

クラウスさんに見つかったハヤテ
クラウス「誰かな?三千院家の屋敷を無断でうろつく変質者は?」

ハヤテは逃げるが・・・さすが執事長か?
追いつかれる!!
ハヤテ「こうなったらリボンで顔を隠して迎撃するしか・・・」

ハヤテ「しまった!何も見えない・・・
    でも人間いざとなれば、眠れる力が目覚めるはず・・・」
hayate0816.jpg

ハヤテ「目ではなく、心の目を信じるんだ!!」
ハヤテさん・・・あなたは何をしているんですか?

クラウスキーック!!
ハヤテの願いもむなしく、クラウスの攻撃が決まる
クラウス「死ね、この賊めが!」

ハヤテと目が合うクラウス・・・
hayate0817.jpg

クラウスさん・・・あなたもですか!!
しかもルパンダイブか!?

だが、ナギとマリアに助けられ、何とかピンチはしのげた。

Aパート終了

ハヤテ「むっちりスケベ」
って!このアイキャッチは!!
hayate0818.jpg

クラウス「別に、触っただけじゃない・・・」


今日の西沢さん
hayate0819.jpg

風呂上りに肉まんとは・・・

伊澄がまだいた!迷っていたという・・・
hayate0820.jpg

伊澄お泊り決定!

Bパートはマリアさんとのビリヤード対決
hayate0821.jpg

マリア「ハヤテ君も一緒にどうですか?」
hayate0822.jpg


ハヤテ(これはもしかしたらこれは本当にマリアさんENDフラグ?)
期待するハヤテ

ハヤテ「お嬢様は伊澄さんと仲良しですね」
マリア「2人は8年前とあるパーティ会場で出会いましたのよ」
ちっちゃいころのナギ
hayate0823.jpg

ナギはマンガを面白いと言ってくれた伊澄に
ナギ「結婚してください!」


マリア「ハヤテ君はどこでビリヤードをならったんですか?」
ハヤテ「昔プールバーでアルバイトを・・・」
ハヤテ「なんなら何か賭けましょうか?」
マリア「いいですわね」
ハヤテ「冗談のつもりだったんですけど」

ハヤテ「何を賭けましょうか?」
マリア「勝った相手の言うことを何でも聞くというのはどうでしょう?」
hayate0824.jpg

ハヤテ「いいんですか?これ一応青少年の試聴に配慮するべきアニメですよ」

マリア「まさか0.1パーセントでも私に勝てるつもりなんですか?」
hayate0825.jpg

ハヤテが負けると借金「一億五千五百八十二万三千九百七十五円」が言いづらいので
きりよく借金「二億円」になる。

マリアさんがラスボスだった・・・
負けられない・・・

マリア「手っ取り早く借金を返すにはナギと結婚するとか・・・」
ハヤテはお金のために結婚するのは嫌だと言う

マリアは無理にくっつけようとはせず、2人に任せることにした

ビリヤード対決はハヤテの勝利!
ハヤテ「何でもお願いしていいんですね?」
ハヤテ「ようし、青少年の試聴に配慮すべきギリギリの線で!」

hayate0826.jpg

ラスボスはナギだった・・・

ハヤテは汚してしまったコートの件を許してほしかっただけだった・・・


執事通信でアフレコ中は色が付いていないことが暴露されました!
hayate0827.jpg

最後に来たー!

今回は前半暴れるだけ暴れて後半はおとなしい感じでした。
今回ネタは少なかったかな?

次回は
hayate0828.jpg

ヒナギクが再登場!
ナギが学校行かないから登場しないじゃないか!



ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)
ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO 高瀬一矢

おすすめ平均
starsん~
stars吹き抜ける疾風のごとく

Amazonで詳しく見る

Proof/no vain(初回限定盤)(DVD付)Proof/no vain(初回限定盤)(DVD付)
MELL 高橋一矢


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2007/05/20 21:33】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
激烈クリア!!
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」に相当時間を費やした...
あれはきついって・・・
重なったマーカーがたくさん出てきてつらかった...

ボーナス曲3曲も出せました。
団長サムライブルーが難しかったけど面白かった!
GLAMOROUS SKY、MONKEY MAGICも良かったよ!
ボーナス曲は格付け上げていけば、
MONKEY MAGIC、GLAMOROUS SKY、サムライブルー
の順で出現します!

さあ、次はチアだ!!
メニューでチアが出てるときネコも踊りだして可愛かったw


燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
B000NWAU64
任天堂 2007-05-17
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star思わずはまってしまうゲーム
star普通に良いですよ(^.^)
star最高です!

Amazonで詳しく見る

YouTubeよりサムライブルーチア版

早っ!orz しかもこれ、うわさの輪が出ないモードではないのか!?



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:押忍!闘え!応援団 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/19 20:47】 | 押忍! 闘え! 応援団2
トラックバック(0) |
果敢に応援クリア!
気軽が特に失敗なくクリアできたので難度低いかなと思ったら

果敢の「族」、「COUNT DOWN」で詰まった...
「COUNT DOWN」すべて×という状態でラストに突入してしまったよ。

収録曲(これで全曲のはず・・・)
全力少年      スキマスイッチ
VISTA      GOING UNDER GROUND  【歌本人】
気分上々↑↑     mihimaruGT
Believe          AI
ジュリアに傷心     チェッカーズ
少年ハート       HOME MADE 家族
Go my way      矢井田瞳
バンビーナ      布袋寅泰
BANG! BANG! バカンス     SMAP   【歌女性】
POP STAR       平井堅
リルラ リルハ     木村カエラ
贈る言葉         FLOW
ミュージック・アワー  ポルノグラフィティ
GLAMOROUS SKY  NANA starring MIKA NAKASHIMA  【隠し】
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ  サンボマスター
MONKEY MAGIC      ゴダイゴ  【隠し】
族             氣志團
COUNT DOWN          hyde
サムライブルー        ZZ   【歌本人】【隠し】
歌本人かは説明書より


Believeは泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。
タッチがうまくいくと姉との思い出が流れたり、一緒に滑ったりするので、
成功するように頑張ったよ!

やっぱりEBAと同様ラストステージは熱かった・・・
さて、団長やるぞー!

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
B000NWAU64
任天堂 2007-05-17
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star思わずはまってしまうゲーム
star普通に良いですよ(^.^)
star最高です!

Amazonで詳しく見る

YouTubeより
ミュージック・アワー

このステージ面白くて結構好きです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:押忍!闘え!応援団 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/19 02:03】 | 押忍! 闘え! 応援団2
トラックバック(0) |

おひさしぶりですっ
ずら
こんにちは~
やはり購入されていたのですね!!
みつさんのプレイ日記をみて決意しました。私も今日、買おうかなと思います!!

CMみましたけど爽快なゲームみたいでたのしみです(^-^)



みつ@管理人
ずらさん、お久しぶりです。

購入決定ですか?うれしいですね!
難易度は高いですけど、応援成功したときの
達成感は他のゲームにはないですよ!!


プレイしました
ずら
楽しいですね!!
あのシュールさはたまんないです!!
もうやりまくります!!


みつ@管理人
プレイされましたか!

マーカーをタッチしていくのも面白いですが、
上画面のマンガも面白いですよね!

慣れてきたら全部×で応援成功するのも
面白いですよ!

全部ばつは…
ずら
とてもレベル高いですね!
そのまま落ちます私だったら^-^;
いま激烈をやっているのですがたまんなく爽快です!
はやくみつさん並に上達したいです!
団員みんなかっこいいですね
確実に惚れましたw
1と海外版も是非プレイしたいものです

コメントを閉じる▲
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2を購入しました!
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
B000NWAU64
任天堂 2007-05-17
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
star個人的には・・・
star期待してます
starみんな勘違いしているようですが・・・

Amazonで詳しく見る


とりあえず、田中一をクリアしました!
隠しはまだ出てません。

それにしても
BANG! BANG! バカンス が女性ボーカルだということにびっくりした!

それでは、次は一本木をプレイしてみますよ!!


FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2007/05/18 00:20】 | 押忍! 闘え! 応援団2
トラックバック(0) |
らき☆すた第6話です
夏だ!海だ!
raki0601.jpg

今回は海水浴のお話です
raki0602.jpg



頭文字D

成美の運転する車に乗るつかさとかがみ。
追い越しされ成美は・・・

一方、ななこの運転する車では
こなた「姉さんハンドル握ると暴走するんですよ。かがみとつかさには人柱になってもらう・・・」
しかし、成美の運転する車はすでになく・・・
そして、ななこは方向音痴・・・

一方、成美は・・・
raki0603.jpg

これは、ヤバイだろ!!まんまだろ!

かがみ「なにこの×××D的な走りはっ!!」
raki0604.jpg

かがみも言ってるし!


すくみず

無事旅館に着くことができ、次の日になり海へ行くことに

こなた「わたし水着着てっちゃおう」
かがみ「あんたはまたそんな子供みた・・・いいっ!」
raki0605.jpg

かがみ「な!こなたさん・・・それはマジっすか!!」
かがみ「てか、その年でスクール水着って聞いたことないぞ!」
こなた「そういうニーズもあるんだよ!かがみん」
そういうニーズって・・・



すいかわり

こなた「マンガやアニメとかだとスイカ割りって定番だけど、実際あんまないよね?」
かがみ「私は見たことあるけど、やっぱりもったいないからかしら?」
こなた「確かにね!スイカを銃なんかで破壊しちゃった日には、全身スイカまみれだからね。」
raki0606.jpg

かがみ「アニメの見すぎだ・・・」
どっかで見たなあ、ふもっふだっけ?



海の家

こなた「おおっ!!期待通りだあ!」
raki0607.jpg

かがみ「なにがそんなにうれしいのよ?」
こなた「だって!海の家を絵に描いたようなのが出てきたんだよ・・・
    見よ!この具のないカレー!」
こなた「さすが!海の家!」

かがみ「ねえ?そんな盛り上がるほどおいしい?」
こなた「別に、ふんどし一丁で海を走るほどじゃないよ・・・」
かがみ「また何かのアニメネタか?」
raki0608.jpg





海に入った後の髪って・・・


つかさ「なんで海に入った後って、こんなに髪がギシギシするんだろう?」
raki0609.jpg

かがみ「さあ?塩とかそういうのが関係してるんじゃない?ねぇ、みゆき?」
みゆき「そうですね、だいたいの原因は塩分と紫外線だそうですよ!」
詳しい説明は長いので省略・・・



夜のトイレ

夜、つかさがトイレに行くと・・・
こなた「スケキヨです」
raki0610.jpg

こなた「犬神家!」
raki0611.jpg



raki0612.jpg

わたし、そんな面白いこと言えないとです。
つかさです・・・つかさです・・・つかさです・・・



コンプ祭

こなた「コンプ祭評判いいみたい」
かがみ「日本人は限定!って言葉に弱いからねぇ」
こなた「その一言で売れ行きが変わるんなら、毎月そうすればいいのにね」
かがみ「そうだと、ありがたみが薄れるでしょーが!」
raki0613.jpg

今回もコンプネタ入れてきたか!
B000PUB6HQコンプティーク 2007年 06月号 [雑誌]

角川書店 2007-05-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る



らっきー☆ちゃんねる
やっぱり、あきらこえー!!白石怯えすぎ・・・raki0614.jpg



今日のEDはバレンタイン・キッス!
raki0615.jpg

こなた「くになまさゆりじゃないんだよね!」



さて次回のらき☆すたは?
raki0616.jpg

痛いよねー

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
B000NO2BVO泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里) 柊つかさ(福原香織)

ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
starリーク版
starまともにはじめなさいよ~(笑)
star電波ソング、かくあるべし!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/17 00:04】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(1) |
アイドルマスター第7話
ヌービアムによって高度2万メートルの高さから投げられたインベル
慣性制御の効かない状態で地上に激突したら春香は・・・
idol0701.jpg

今回は春香のためにデコもとい伊織が頑張る!
idol0702.jpg




ネーブラとインベル回収
インベルはボロボロだ
idol0703.jpg


課長のはからいで雪歩は医務室に行く許可をもらう。

帰還した真
真はヌービアムと戦えなかったのが悔しいのか
表情が暗い・・・
idol0704.jpg


一方、医務室は・・・
春香は無事だが、まだ意識が戻らない
idol0705.jpg


雪歩、伊織も春香の容態が気になるようで医務室までやってきた
idol0706.jpg

真も検査のため医務室にやってくるが
春香のことを何も気にかけないので、
伊織は真に対して怒りをおぼえる。
真「僕には関係ない・・・」


春香に意識の中・・・
ヌービアムとの闘いが何度もリピートされているのか?
苦しむ春香
idol0707.jpg


意識の中でインベルの電源が落ちたとき
涙ぐみながら春香は目覚める・・・
idol0708.jpg




春香が目覚めたことを聞き、雪歩と伊織が春香のもとへ
春香はインベルの前に来ていた
idol0709.jpg

春香「私のせいだ・・・私がもっと上手に動かしていれば・・・インベルは・・・」
春香「ごめん・・・ごめんね・・・」
idol07010.jpg



インベルの修理も終わり、起動テストを行うことになった
春香「インベル・・・」
操縦桿を握れない春香・・・
idol07011.jpg

春香「動きません・・・ダメです・・・」

休憩する春香、
昔の両親がいなくなったときのことを思い出しているのだろうか・・・?
idol07012.jpg

伊織がやってくる
伊織「リトライの準備できたわよ」
春香「・・・そう・・・」
伊織「バカリボンのくせに落ち込むなんて100年早いわよ、
   インベルに悪いことをしたって思うなら。とっとと・・・」
春香「違うよ・・・、私・・・インベルに嫌われたの・・・」
伊織「嫌われた・・・?」
idol07013.jpg

春香「うん・・・さっきインベルのグリップ握ったとき、わかった・・・
   冷たかった・・・体の芯から凍えるみたいに・・・何にも伝わってこなかった・・・
   私のことなんてぜんぜん考えてないんだなって・・・嫌われたんだって・・・
   だからアイも今は冷たい・・・」
伊織「だったら、やり直せばいいだけのことでしょ?嫌われたんなら好かれるように・・・」
春香「無理だよ・・・」
伊織「!」
春香「だって、一度嫌われたら振り向いてくれない・・・
   二度と振り向いてくれないの・・・」
伊織「思っていた以上にバカね!」
「あんたなんか!バカバカバカリボンよ!!」
idol07014.jpg

あきれる伊織・・・
春香はもうインベルに乗らないのだろうか・・・


その夜
1人でインベルの元へ行く春香
idol07015.jpg

どことなく暗い雰囲気・・・
インベルに乗ってみる
idol07016.jpg

起動・・・しないの・・・か?
idol07017.jpg

春香の表情が怖い・・・


次の朝、雪歩が春香の部屋を訪ねると春香はいなく、部屋が片付いていた・・・
インベルのところにもいない
そこにインベルの起動テストを行うために真が現れる。
idol07018.jpg

が、デコは真を追い出しインベルに乗り込む
デコ「バカリボンもバカリボンだけど・・・あんたもあんたよ!!
   16年も待ったんでしょ?いいの?」
デコ「答えなさいよっ!!インベル!!」
idol07019.jpg



春香は実家に向かっていた・・・
idol07020.jpg

春香「まだこっちは春だなあ・・・」
草むらに横たわる春香
idol07021.jpg

春香「もう咲いてると思ったけど・・・まっ・・・いっか・・・」
春香「曇り空だけど・・・まっ・・・いっか・・・」
春香「1人だけど・・・さびしいけど・・・もう・・・よくない・・・っ・・・」
idol07022.jpg



そこに、轟音と共に黒い影が降り立つ
idol07023.jpg

インベルだった・・・
idol07024.jpg

木陰には伊織の姿が!
やったぜデコ!!デコの思いがインベルを動かした!

次回は
idol07025.jpg

蛍です。
実は最近、夜寝付けないことが多くて・・・
やはり夫が・・・
また、電話していいですか?
安原蛍でした。




アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 287

おすすめ平均 star
star燃え(萌え)るロボアクション美少女アニメ!
star原作ファンでした
star星がもっとあっても…

Amazonで詳しく見る

微熱S.O.S!!
微熱S.O.S!!橋本みゆき 畑亜貴 大久保薫

ランティス 2007-04-25
売り上げランキング : 218

おすすめ平均 star
starアニメのOPでの評価ですが
starアニメ版アイマス主題歌、発進!!

Amazonで詳しく見る

悠久の旅人~Dear Boy
悠久の旅人~Dear BoySnow* こだまさおり 前澤寛之

ランティス 2007-05-16
売り上げランキング : 2722

おすすめ平均 star
starアニメのEDでの評価ですが

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2007/05/16 20:21】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(3) |
20070515001028

応援団2の体験版をプレイしてきました。
体験版はジュリアに傷心を途中までプレイ可能でした。
ちょっと短かったですが、発売日までのお楽しみってことでいいのかな?
EBAでもできたように前奏スキップができ、快適になっていました!


それからCMにて新たに収録曲が発表されました!
(Touch-DS:http://touch-ds.jp/mediagallery/st68.html)
新たに発表された収録曲
ミュージック・アワー  ポルノグラフィティ
GLAMOROUS SKY  NANA starring MIKA NAKASHIMA
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ  サンボマスター
MONKEY MAGIC      ゴダイゴ?

発表済曲
全力少年      スキマスイッチ
VISTA      GOING UNDER GROUND
気分上々↑↑     mihimaruGT
Believe          AI
ジュリアに傷心     チェッカーズ
少年ハート       HOME MADE 家族
Go my way      矢井田瞳?
バンビーナ      布袋寅泰
BANG! BANG! バカンス     SMAP
POP STAR       平井堅
リルラ リルハ     木村カエラ
贈る言葉         FLOW

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
B000NWAU64
任天堂 2007-05-17
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
star個人的には・・・
star期待してます
starみんな勘違いしているようですが・・・

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2007/05/15 00:10】 | 押忍! 闘え! 応援団2
トラックバック(0) |
綿流しのお祭の翌日
圭一は寝不足の様子
higurasi1501.jpg

魅音との待ち合わせ場所までやってきたレナと圭一。
魅音が遅くて、ひょっとして消されたのかと思うが
遅れてやってきた。
熱っぽく風邪を引いたというが

実は魅音は祭の後の宴会に参加したようで、単に徹夜明けのせいだった・・・


ひぐらしのなく頃に祭は17歳以上対象なんだよ。





寝不足のため先生に怒られ外の水道で顔を洗っていると
早退する魅音がやってきてしばし雑談する

そろそろ、戻ろうとしたとき魅音に
昨日の綿流しの晩に富竹さんと鷹野さんに会わなかったか聞かれる
圭一はあいまいな返答をした。
さらに魅音は詩音に会わなかったか聞いてくる。
higurasi1502.jpg

もちろん昨日と同じあいまいな返答をする圭一
魅音「また改めて聞いたら、違う答えが返ってくるかなって思ってさ」

魅音「・・・よかった。私、言っとくね。圭ちゃんは何も悪いことには加わってないって。
   ・・・みんなにちゃんと言っとくからね。」
みんなって?

帰宅後、母に図書館に本を返すように頼まれる。
ちょうど詩音から電話もあり、詩音と会うことになった

駅で詩音と待ち合わせし、一緒に図書館へ向かった

詩音と話をしていたら、警察の大石さんがやってきた。
higurasi1503.jpg

詩音はバイトを口実に先に帰る、圭一は逃げるタイミングを逸し、
大石さんと話をすることになってしまった。
園崎家の権力について語る、園崎家にかかれば殺人もなかったことになるとか・・・
そして大石さんは本題に・・・
魅音と同じく、綿流しの晩に富竹さんと鷹野さんに会わなかったか聞いてくる
やはりあいまいな返答をする圭一
すると、大石さんはもう一度聞いてくる。
大石「改めて聞けば、さっきと違う答えがかえってくるかなあと思いましてね」
そして再び魅音と同じように、
詩音に会わなかったか聞いてくる
もちろん圭一はあいまいに答える。
どうしてみんな同じことを聞くのか?

しかし大石さんが立ち去ろうとしたとき
大石「あなた、昨日、全員にお会いしてますよ」
大石さんはすべてを知った上で質問してきていたのだった。
圭一は試されていた。


その日の夜、約束どおり詩音から電話がかかってきた
詩音の話では
綿流しの晩に富竹さんと鷹野さんが亡くなった・・・

そして、例年通りのオヤシロさまの祟りなら
1人が死に、1人が消える・・・
しかし今回は2人が死んでいる・・・
ということは・・・2人が消える?

祭具殿に忍び込んだ2人が死んだ。
では消えるのも祭具殿に忍び込んだ2人・・・

圭一と詩音・・・になる・・・

それを聞き圭一は熱くなり詩音を一方的にまくしたてる
と、電話が切れる。
冷静になった圭一は反省し詩音にあやまろうと思うが電話番号を知らなかった・・・
higurasi1504.jpg




ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
おすすめ平均
starsこれはこれでいいかと
starsいいものはいい。
stars原作の面白さが台無し
stars新しい理解
stars原作と移植、どれも面白い

Amazonで詳しく見る


嘆きノ森
嘆きノ森彩音 志倉千代丸 磯江俊道

ジェネオン エンタテインメント 2007-02-22
売り上げランキング : 232

おすすめ平均 star
star解答編も含めればこちらの方が
star良いです☆
starアニメソングの域を超えて

Amazonで詳しく見る

escape
escapeいとうかなこ 志倉千代丸 磯江俊道

おすすめ平均
stars私は好きです

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/14 23:07】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく!第7話
冒頭、出番のないクラウスに指導をするサク
メガネ、メガネって西川やすし往年のネタですか!
hayate0701.jpg


ワタルがいい子だって分かる話です。
hayate0702.jpg



ナギに彼氏がいたことに驚くハヤテ
激しく否定するナギ
hayate0703.jpg

ナギにはこう見えていた
ハヤテ「婚約者がいたなんて聞いてないですよ!!
    僕との関係は遊びだったんですか!?」
hayate0704.jpg

ナギにはハヤテが自分の都合よく見えてるらしい・・・

ワタルはナギの婿養子になるらしいが
ワタルは否定する
ワタルが投げる物の中に・・・
hayate0705.jpg

コミックスのカバー裏にしか出番のない「神様」が!!
ちゃっかり神様アニメに登場してる!

ハヤテ「うわあ、やっぱり許婚同士仲いいんですね!」
マリア「あれが仲良く見えるなら眼科か脳外科に行ったほうがいいですわw」

伊澄に声をかけられ固まるワタル
伊澄「ワタル、こんな朝早くからどうしたの?」
hayate0706.jpg

ワタルがさっきと全くの別人に!
マリア「ワタルくんは伊澄さんのことを好きってことですよ!」
hayate0707.jpg

ワタルと伊澄がくっつけばナギとの婚約は解消!
そしてナギとハヤテは・・・ってことですか?

ハヤテに話しかけられ照れる伊澄
それを見たワタルは・・・
hayate0708.jpg

ワタル「せっかくだから、朝飯前に決闘でもしないか?」

ハヤテはワタルを勝たせれば、万事解決するのではと考える・・・
これは・・・犬夜叉!
ワタル「風の傷!!」
hayate0709.jpg

ハヤテ「や~ら~れ~た~」
バレバレな演技をするハヤテ
ハヤテ「おかしいな?ハッピーエンドのフラグが立ったはずなのに・・・?」
伊澄「まあ、ハヤテ様ったら・・・
   乱暴でひ弱なワタル君のプライドを傷つけないために
   わざと負けてあげるなんて・・・なんてやさしい・・・」
ハヤテと伊澄のフラグがたちましたよ!

涙ぐむワタル
hayate0710.jpg

ワタル「いつか絶対倒してやるからな!
    おぼえてやがれ!!」
去るワタル、かわいいじゃないか!

マリア「いやあ~、精神的にボコボコにするなんてハヤテ君やりますね~」

そうそう、サキさんの入浴はAパートが終わるまでに長かったんだとさ・・・
hayate0711.jpg



ワタル「愛していると言ってくれ」
hayate0712.jpg

サキ「恋愛ビーム」

ワタルにあやまりにいくことにしたハヤテ
電車で行くことに決めたが、
ナギたちは電車のことをよく知らないらしい
ナギ「だいたい電車ってそんなにいっぱい走ってないだろ?」
ハヤテ「それは・・・?」
hayate0713.jpg

ナギ「ははは・・・これはゲームだろゲーム!」

マリアさんも電車=新幹線と勘違いしているくらい
みんな電車を知らなかった・・・

もちろん地下鉄も・・・
ナギ「光武を運ぶだけで一般人は乗れないんじゃないのか?」


ナギは地下鉄に興味を抱き伊澄と共にハヤテについて行く事になった。

ハヤテ「新宿駅だけでその未知の乗り物に1日約57万人が乗ってますよ」
hayate0714.jpg

ハヤテ調べです。

さっそく伊澄いないし・・・
伊澄を探して地下鉄っぽいところを探す

今日の西沢さん
hayate0715.jpg

こんなところに・・・


伊澄を探して地下にやってきたナギとハヤテ

hayate0716.jpg

グリフォン?


ナギが大声を出したことで大量のねずみが!

ナギを背負って逃げるハヤテ!
途中で伊澄を発見!

ねずみを撃退する伊澄!さすが!!
hayate0717.jpg



帰ってきたナギと伊澄。

サクは伊澄に地下鉄について教える
サク「地下鉄ってのはな、実はブラジルと繋がっているんや」
hayate0718.jpg

サク「ブラジルって外国やん、パスポート見せなあかんねん」
サクめ・・・ボケてるつもりかもしれないが伊澄は真にうけてるぞ!

ハヤテは今度はちゃんとワタルに会いにいけた。
ワタルの家はビデオレンタル店だった・・・
ワタルは今や壊滅状態の橘グループを大きくするために頑張っていた!

激レアなレンタルの名は竿竹屋の声にかき消された・・・
天元突破・・・グレンラガン?

この前のお詫びにとレンタル会員になろうとしたが
父に作られていてさらに延滞料金が!!
借金がさらに増えた・・・

そして、伊澄は・・・
伊澄「ブラジルのリオデジャネイロまで」
hayate0719.jpg

嘘もほどほどに・・・w


来週は女装ハヤテか・・・
hayate0720.jpg

地球の未来にご奉仕するにゃん

ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)
ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO 高瀬一矢

おすすめ平均
starsん~
stars吹き抜ける疾風のごとく

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/13 23:37】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
ひぐらしのなく頃に祭のプレイ日記も14回目
自分では結構怖いと思っている話。
第参章 綿流し編 
に行きました。
higurasi1401.jpg


本当に伝えたいのは違う言葉だった・・・
本当に感じたいのは違う心だった・・・

すれ違いが溝を生み
ためらいの気持ちが人を恐怖へと沈ませる

もう、だれも止められない・・・

冷たい感情がむき出しの心を深く、残酷にえぐってゆく・・・



なぜあのときとつぶやく
後悔の言葉・・・

それはもはやむなしい響きだった・・・

higurasi1402.jpg



ひぐらしのなく頃に祭は17歳以上対象なんだよ。

綿流しの祭当日
いつものメンバーで屋台を舞台に部活をしていると
詩音が現れる。
higurasi1403.jpg

詩音は魅音をからかいにやってきた。
魅音は詩音が苦手なようで、いつもと違う魅音を見ることができた。

そして、梨花ちゃんの演舞が始まった。
演舞を見ようと人ごみの中に入ると
圭一はみんなとはぐれてしまった。
いい場所をさがして人ごみを掻き分ける圭一だが、
人ごみの外から詩音が呼んでいるので
きっといい場所を知っていて教えてくれるのではと思い、詩音についていく・・・

しかし、詩音についていくと祭具殿のところにやってきた。
自体を飲み込めない圭一
詩音は祭具殿にいる鷹野さんと富竹さんの密会現場を見にきたのだった。

梨花ちゃんの演舞が見れるいい場所につれってってくれると思った圭一は
詩音に対して怒り去ろうとするが、
鷹野さんと富竹さんに見つかってしまう。

2人は祭具殿に忍び込もうとしていた。
2人に誘われる圭一、詩音は祭具殿に入ろうと薦めてくる。

興味がまったくないわけでもないので、
嫌々ながら入る圭一。

中にはたくさんの祭具が収められており、
鷹野さんの話では
それらの祭具は綿流しの儀式に使われていたという。
綿とは腸のことで昔は人のハラワタを流すという残忍なことが行われていたという。

鷹野さんからはオヤシロ様の祟りの話や鬼隠しの話など
雛身沢に起こる怖い話を聞かされた


2人と別れた後、詩音との会話が噛み合わない・・・
higurasi1404.jpg

詩音には祭具殿の中で子供が跳ねる音聞いたらしいが、
圭一には聞こえなかった。

詩音と別れたあと、魅音、レナ、梨花がやってきた
はぐれた圭一を探していたようだ、

そして魅音から詩音について聞かれる
詩音に会ったことを話すと、
祭具殿に忍び込んだこともばれるので
圭一はあいまいな返事でやりすごす・・・
higurasi1405.jpg

魅音はなぜ詩音について聞いたのだろう・・・



ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
おすすめ平均
starsこれはこれでいいかと
starsいいものはいい。
stars原作の面白さが台無し
stars新しい理解
stars原作と移植、どれも面白い

Amazonで詳しく見る


嘆きノ森
嘆きノ森彩音 志倉千代丸 磯江俊道

ジェネオン エンタテインメント 2007-02-22
売り上げランキング : 232

おすすめ平均 star
star解答編も含めればこちらの方が
star良いです☆
starアニメソングの域を超えて

Amazonで詳しく見る

escape
escapeいとうかなこ 志倉千代丸 磯江俊道

おすすめ平均
stars私は好きです

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/12 23:17】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
押忍! 闘え! 応援団2がサブタイトルっぽくなってるのがちょっと残念だったりな
応援団2の発売がいよいよ来週になりましたよ!
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
B000NWAU64
任天堂 2007-05-17
売り上げランキング : 12

おすすめ平均star
star期待してます
starみんな勘違いしているようですが・・・
star出るべくして出たのか?第2弾♪

Amazonで詳しく見る


公式サイト※音が出るので注意!!
http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/index.html

Touch-DS 体験ムービー
http://touch-ds.jp/mfs/ouendan2/

贈る言葉はFLOWだった!
そっちのほうが応援団向けってことだろう...

DSステーションではすでに体験版が配信中です!

体験ムービー見たら早くやりたくなってきた...



FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2007/05/11 00:25】 | 押忍! 闘え! 応援団2
トラックバック(1) |
ヒロイン選択画面が現れたので魅音を選択しました。

カレー勝負で沙都子にはめられ、自分の分がなくなってしまい
お昼を満足に食べれなかった圭一。

おなかがすきすぎて玄関で力尽きる圭一
しばらくたって、チャイムがなり詩音が訪ねてきた
higurasi1201.jpg

詩音は空腹の圭一に差し入れを持ってきてくれた。

これだけを見てたらただの恋愛ゲームなんだけどなあ・・・



ひぐらしのなく頃に祭は17歳以上対象なんですよ。

学校の帰り道、圭一は家のカギがないことに気が付いた。
魅音がエンジェルモートにあるというので
圭一はエンジェルモートへカギを取りに行く

再び詩音に会えるという事で圭一はうかれ、
停めてあったバイクを倒してしまう・・・
バイクの持ち主の怖いお兄ちゃんに絡まれる圭一

そこに詩音がやってきて・・・
higurasi1302.jpg

町の人たちも協力してくれて、撃退することができた。
雛身沢村にお人たちは団結心が強いらしい。

その夜、詩音から電話が!
明日、エンジェルモートで夏の新デザートコンテストの誘いがあった。
無料で食べ放題!断る理由はない!!

次の日、圭一はエンジェルモートのデザートコンテストに参加した。
今日の客層はいつもと違い、コスチューム目当てで来ている客が多い
しかも、その客のマナーは最悪で詩音の邪魔ばかりする
higurasi1303.jpg

圭一は前に詩音に助けてもらった借りもある、
詩音を守るため圭一は立ち上がった!

・・・が、相手は武道をならった経験があるらしく勝負にならなかった

本気になった圭一はレナ、沙都子、梨花の部活メンバーを招集する!
higurasi1304.jpg

4人の連携により迷惑な客を追い出すことに成功
詩音を助けることができた!

梨花と沙都子は先に帰り、レナと2人きりになった
今日の帰りのレナの一言
higurasi1305.jpg

について
圭一は魅音を傷つけた、しかし、圭一が悪いわけでもない
難しい問題・・・
レナに考えるように言われた


レナも先に帰ったので、
バイトが終わった詩音と帰ることになった。
詩音にからかわれながら歩いていると、
前にゲーム大会があったお店のまえにやってきた
お店のショーウインドウに飾ってある人形を欲しいという詩音。
前のゲーム大会でもらった人形をレナにあげたのを思い出した
そのとき、魅音だけ何ももらってなかったので魅音にあげてもいいのだが、
魅音には合わないと思いレナにあげたのだ。

ということもあったので、詩音(魅音)に買ってあげることにした。
お店に入る2人、人形を買おうと店員さんを呼ぶと魅音が現れた!!
higurasi1306.jpg

詩音=魅音だと思っていた圭一は驚く!
圭一と詩音が一緒にいるのを見て魅音はもっと驚く!!というか、うろたえる。


higurasi1307.jpg

その後、綿流しのお祭りの準備を手伝いに行く圭一だが
その先で富竹さん、鷹野さん、詩音から綿流しのお祭りの謂れ、
綿流しの夜に起こる殺人事件について聞くことになる・・・



ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
おすすめ平均
starsこれはこれでいいかと
starsいいものはいい。
stars原作の面白さが台無し
stars新しい理解
stars原作と移植、どれも面白い

Amazonで詳しく見る


嘆きノ森
嘆きノ森彩音 志倉千代丸 磯江俊道

ジェネオン エンタテインメント 2007-02-22
売り上げランキング : 232

おすすめ平均 star
star解答編も含めればこちらの方が
star良いです☆
starアニメソングの域を超えて

Amazonで詳しく見る

escape
escapeいとうかなこ 志倉千代丸 磯江俊道

おすすめ平均
stars私は好きです

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/10 23:49】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
らき☆すた第5話です
今回はネトゲーネタ多し!

ななこ「えー、明日から長い休みに入るけど・・・
    くれぐれも問題を起こさないように!」
raki0501.jpg

ななこ「つまり、問題起こしたら先生の休みもなくなるんやから・・・
    まじで頼むで!!」
もう夏休みの話ですか・・・
raki0502.jpg



うちわの話

つかさ「ねえ?お姉ちゃん、クーラーつけない?」
かがみ「またあんたは・・・すぐそういうのに頼らないでうちわとかでがまんしな・・・ほら!」
つかさ「うちわでも結構涼しいねぇ!」
raki0503.jpg

かがみ「でしょう?」
つかさ「あついよぅ・・・
    あおいでると疲れてくるし、やめると余計暑く感じない?うちわって・・・」
かがみ「うん・・・まあ、分かってたけどね・・・少しはがんばろうよ!」
raki0504.jpg

うちわって便利なようで不便だよね。



ゆい姉さん登場!


ゆい姉さん「はーい!こなたちゃん!」
raki0505.jpg

かがみ「警察の人?こなたの知り合い?」
こなた「親戚のゆい姉さんだよ」
ゆい姉さん「よろしくぅ!」
挨拶する3人
ゆい姉さん「ハメをはずしすぎないよう、このお姉さんの言うことを聞いて早めに帰りなよ・・・」
かがみたち「!?」
かがみ「いやいやいや・・・私たち同級生っスから!こなたを基準にするな!」
raki0506.jpg

こなたってちっちゃいんだねぇ!



射的の話


こなた「おにいさん、そっちに並んでるのは当てたらどれでももらえるの?」
おにいさん「どれでもOKだよ」
こなた「どれでも?」
おにいさん「うん、どれでも」
こなた「う~ん・・・」
raki0507.jpg

こなた「ばっ!!」
おにいさん「おじょうちゃん、僕は景品じゃないんで・・・」
raki0508.jpg

人を狙っちゃいけません!



夏で祭りで浴衣ときたら・・・

こなた「夏で祭りで浴衣でしょ?
    これがギャルゲーだったら、フラグの1つくらい立つと思うんだけど・・・」
つかさ「・・・フラグ?」
こなた「あと、イベントシーンとかね!浴衣だし!野外だし!」
raki0509.jpg

かがみ「ハイハイ、そこまで!」
浴衣で野外!?



金魚すくいの話


金魚をすくおうとするかがみだが、
すくう前に金魚に逃げられる。
かがみ「手も出していないのに、なぜ逃げるのよ!」
こなた「かがみが凶暴だって本能で悟って逃げてるんじゃない?」

つかさ「あ!ほら!そこに一匹いるよ!」
一匹だけかがみの近くを泳いでいた・・・
かがみ「あ、ほんとだ!・・・ようし!」
かがみ「ゲットだぜ!!」
raki0510.jpg

かがみ「やったあ!一匹つかまえた!!」

かがみ「かわいがろう・・・
    この子はうんとかわいがろう・・・ギョピちゃん・・・」
raki0511.jpg




先生と一緒にネトゲー

raki0512.jpg

raki0513.jpg

raki0514.jpg

raki0515.jpg

raki0516.jpg

raki0517.jpg

先生・・・学校と変わらないです・・・


扇風機

かがみの家に遊びに来たこなた
こなた「扇風機出したんだ!」
かがみ「うん、あついからねぇ!そこで涼んでて!」
raki0518.jpg

かがみ「やると思った・・・」
扇風機を前にするとやってしまうね!


コンプ祭り

こなた「コンプ祭り評判いいみたい・・・」
つかさ「それなあに?」
こなた「この雑誌関連の単行本についてる応募券を集めて送ると・・・
    もれなく限定品のQUOカードがもらえるんだよ・・・」
raki0519.jpg

宣伝乙です!


レバ剣拾った

宿題も終え、力尽きたこなた
しかしちょっとだけということで、再びネトゲーを始める
「冒険でしょでしょ?」を口ずさむ
こなた「?」
こなた「レーバテイン・・・持ってる人見たことないよ!
    超レアじゃーん!」
raki0520.jpg

一気にテンションが上がるこなた
眠気も吹っ飛び、徹夜確定!!


らっきー☆ちゃんねる!!
こっちもネトゲーの話・・・
raki0521.jpg


今回のEDはドラゴンボールZより「CHA-LA HEAD-CHA-LA」だ!!
raki0522.jpg

Youtubeより



さ~て次回のらき☆すたは?
raki0523.jpg

ずっとモンハンの話・・・

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
B000NO2BVO泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里) 柊つかさ(福原香織)

ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 4

おすすめ平均star
starまともにはじめなさいよ~(笑)
star電波ソング、かくあるべし!
star歌詞が気になる!

Amazonで詳しく見る

らき☆スタ エンディングテーマドラマらき☆スタ エンディングテーマドラマ
平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)


Amazonで詳しく見る

らき☆すた 1 限定版
B000O78BKK美水かがみ 山本寛 平野綾

角川エンタテインメント 2007-06-22
売り上げランキング : 4

おすすめ平均star
starまったりと
star原作を読んでから買いましょう
star癒しと和みを感じる日常系あるあるアニメ

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/09 23:28】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(2) |
雪歩はインベルの管制をまかせられることになった
課長「新人デュオの誕生ですな・・・」
idol0601.jpg

今回は春香にとって最悪な展開を迎える!
idol0602.jpg




やよいに雪歩やインベルについて電話で話す春香
もちろんiDOLについては秘密なので、
学校の部活に例えて話しています。
idol0603.jpg

って、ペンギンパンツ!!
春香はどんだけペンギンが好きなんだw

インベルを男の子のように話すので
やよいはインベルを春香の彼氏と考える
idol0604.jpg

春香「ちがうよぉ!」
気が付くと派手なパンツを持っていた春香
春香「ちょっとくらい冒険してもいいよ・・・ね?」
idol0605.jpg



次の日の勉強はiDOLの整備についてだった。
春香「せっかくおしゃれしたのに・・・」
つなぎ!
idol0606.jpg

この場合のおしゃれとはパンツのことを指します。

いろいろと勉強をする春香と雪歩

しかし、警報発令!ドロップが2つ現れた!!
今日のパンツを見て力む春香・・・
idol0607.jpg

春香「よぉし!」
各人配置につく、デコもとりあえず管制室に

真のネーブラ、春香のインベル
共に発進する!!

春香「インベル!アクトオン!!」
idol0608.jpg



一方でリファの風呂シーンが流れるが何の意味が?サービス?
idol0609.jpg



宇宙まで来た春香と真だが、ドロップを見つけることができない!
レーダの方もドロップが消失する!!
再びドロップが出現するが、消失・・・何かがおかしい
あずさ「課長・・・これは・・・」
課長「基地システムにハッキングを!?」
idol0610.jpg

基地システムに自己診断プログラムを走らせるがエラーなし

真、春香は任務継続、あずさは原因を探しにいく
idol0611.jpg

春香「もうっ・・・下着までぐしょぐしょ・・・」

リファのお風呂がきっかけか?
idol0612.jpg


突然、管制室とiDOLの通信が途切れる!!

そして、インベルの目の前にドロップが落ちる
春香はドロップ破壊へ向かう
無事、ドロップを破壊!
idol0613.jpg


しかし、ドロップの影にはあの「ヌービアム」が隠れていた・・・
idol0614.jpg

インベルに攻撃を仕掛けるヌービアム!
戦闘訓練なぞ受けていない春香にとって
インベルはヌービアムのおもちゃ同然
宇宙から地上まで落とされる・・・
idol0615.jpg


激突ぎりぎりのところで持ちこたえるインベル・・・
idol0616.jpg

ほっとしたのもつかの間、
すぐさまヌービアムの追撃が来る!
idol0617.jpg


一方、お風呂では誰かが邪魔をしてきたらしい
idol0618.jpg

ファラ「負けるものかぁぁ」

千早「返してもらうわ、その子は私のもの」
idol0619.jpg

追い詰められた春香、
だが、後ろには村がある
春香「私が逃げたらみんなが・・・」

春香は戦うことを決意する
idol0620.jpg


春香「うああああああああああ!!」
idol0621.jpg

インベルとヌービアムが激突する!!
idol0622.jpg


その頃、管制室はいまだシステムが復旧せず
デコ「真!!応答しなさいよ!!どうなってるのよ・・・バカリボーン!!!」
idol0623.jpg

そして、ファラをお風呂から出させることに成功する
idol0624.jpg

結局、ハッキングしたのはファラってことになるが、
なぜ風呂?

管制室は復旧、真との通信はOK!
しかし、春香との通信がつながらないまま・・・

インベルの現在地を補足し映像を出すが
自体は最悪な展開に!!
雪歩「うそ・・・こんな・・・」
idol0625.jpg

デコが呼びかけるが春香の反応はない
idol0626.jpg

うああああ、やばい!

インベルはシステムダウンで慣性制御が働かないため衝撃はすべて春香に直接来ることになる!

インベルを掴んだまま上昇するヌービアム
高度2万メートルまで上昇
idol0627.jpg


落としたあああ!!

idol0628.jpg


デコ「春香ああ!!」
idol0629.jpg

終わったああああああ!!

デコがはじめて春香と名前で呼んだ・・・
今回もドロップ破壊ののんびりした感じかと思いきや
ヌービアムが現れ、春香は倒れ、インベルは落とされ、
目を離せない展開で、しかもいいところで終わるなんて・・・
来週が楽しみです

次回は
idol0630.jpg

雪歩「春香さん、ペンギンのどんなところが好きなんですか?」
春香「それはもちろん!」
雪歩「もちろん?」
春香「厳冬の寒さの中、オスがひとりでたまごを温めるところだよ!」
雪歩「そこ?」


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 287

おすすめ平均 star
star燃え(萌え)るロボアクション美少女アニメ!
star原作ファンでした
star星がもっとあっても…

Amazonで詳しく見る

微熱S.O.S!!
微熱S.O.S!!橋本みゆき 畑亜貴 大久保薫

ランティス 2007-04-25
売り上げランキング : 218

おすすめ平均 star
starアニメのOPでの評価ですが
starアニメ版アイマス主題歌、発進!!

Amazonで詳しく見る

悠久の旅人~Dear Boy
悠久の旅人~Dear BoySnow* こだまさおり 前澤寛之

ランティス 2007-05-16
売り上げランキング : 2722

おすすめ平均 star
starアニメのEDでの評価ですが

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/05/08 23:42】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(2) |
ひぐらしのなく頃に祭の2週目を開始しました。

1週目とは違うルートを選んでいると
コミックスオリジナルの話
鬼曝し編の主人公 公由夏美が登場した!!
higurasi1201.jpg



ひぐらしのなく頃に祭は17歳以上対象です。



ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)鬼頭 えん 竜騎士07

角川書店 2006-04-07
売り上げランキング : 1958

おすすめ平均 star
star続きが読みたい
starまあまあ
starあんな制服あるんですか?

Amazonで詳しく見る

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2)
ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2)

鬼曝し編は火山性ガスによる雛身沢大災害後の話で
おばあちゃん解体という衝撃的なイベント等の生々しい描写があります。
その分結末も衝撃でしたが・・・
読むのには覚悟を・・・


そして、おもちゃ屋でのゲーム大会終了後
圭一にはかわいいお人形が渡されたのでそれを
レナにあげた。
higurasi1202.jpg

魅音の視線が痛い...


そして、父との晩飯。エンジェルモートにて
魅音そっくりの詩音に出会う。
higurasi1203.jpg

圭一は魅音が恥ずかしさのあまり
双子の妹の詩音になりすましていると思い、
詩音との話に合わせる。

今日はここまで。
とりあえず、あの話へのフラグは立ったと思う。

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
アルケミスト 2007-02-22
売り上げランキング : 182

おすすめ平均 star
star面白かった
starこれはこれでいいかと
starいいものはいい。

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/07 22:29】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく!第6話
今日は受信状態が悪かったため画像が見づらいかも・・・
hayate0602.jpg

週刊ヨンデーを読むナギw
hayate0601.jpg


今日はサキさんとワタルが登場しますよ!



三千院の屋敷に伊澄が到着。
hayate0603.jpg

後ろに青いピ○チュウの絵が!!

ナギ「また迷子になってるんじゃないかって心配してたんだぞ!」
hayate0604.jpg

伊澄「心配かけてごめんなさい、でも大丈夫。ちゃんと迷子になったから・・・」
伊澄にとっては迷子がデフォのようだ

ハヤテに送ってもらったことを話す伊澄、
今のハヤテの状態も話すが
伊澄「早くしないと死んでしまうかも・・・」
ナギ&マリア「え!!」
hayate0605.jpg

あわてるナギとマリア・・・伊澄は
伊澄「風邪で・・・」と付け足すが、聞いちゃいない!


ハヤテはボロボロにしたコートをどうすればいいか困っていた。
hayate0606.jpg

即金融資のドロシープランに手を出してみるか?

そこに以前ハヤテを追い回していたとても親切な人たち と
勘違いしたままの伊澄の執事たち が出くわしてしまう・・・
hayate0607.jpg

真っ先にあやまっとけば・・・と思いつつ
hayate0609.jpg


逃げることもできなくなったハヤテは覚悟を決める!!


ハヤテは無事に戻ることができたが、ボロボロに・・・
hayate0608.jpg

ナギはハヤテを温かく迎えることにするが、
伊澄にハヤテが自分のことについて何か言ってなかったか聞く
ナギ「ハヤテは何か言ってなかったか?」
hayate0610.jpg

伊澄「確か、ちっちゃくてわがままで気が強い。手も付けられない暴れん坊・・・と」
hayate0611.jpg

ナギはハヤテを閉め出し、一言
ナギ「うるさーい!ばーか、ばーか!」

少し遅れて伊澄が
伊澄「でも、やさしくてかわいいと・・・」
hayate0612.jpg

マリア「そういうことは早めに言ってあげるといいと思いますよ・・・」

こうして、借金執事の一生は儚く終わるのであった。
hayate0613.jpg

ハヤテ終了!

ここで突然、西沢さんのどん太郎を食すシーンが!!
hayate0614.jpg

画質悪すぎてさっぱりわからん風呂シーンになってしまったorz


ナギに閉め出されたハヤテは風邪を引いてしまった
hayate0615.jpg

ハヤテの風邪の原因を作ってしまったナギは
みんなから非難の視線を浴びる・・・
hayate0616.jpg

ナギ「うるさいうるさいうるさい!!」
シャナだ・・・それにケンシロウって・・・

伊澄はハヤテのためにミルクシェーキを作ってくる
それを見たナギはハヤテのためにおかゆを作ることにした。
ナギ「ミスター○っ子とグル○ンくんを全巻読破している私にとって作れない料理などはなーい!」
hayate0617.jpg

自信満々なナギ、その知識でどんな料理ができるのやら


キッチンに行くと、サクが冷蔵庫をあさっていたwおいおい
サク「ダウンタウンのDVDBOX見てたら腹へってな」
hayate0618.jpg


ナギ「せっかく私が作るのだから、他に類をみない独自の味付けをしてみたいなあ・・・」
hayate0619.jpg

サクは危険なにおいを感じ逃げる!!
hayate0620.jpg


Aパート終了
やさしい人たち「いらっしゃいませ、ご主人様!」
hayate0621.jpg

黒服の集団「まあまあまあ」

Bパート

CMの間にナギのおかゆが出来上がった。
見た目はいい感じ!味は・・・
hayate0622.jpg

ハヤテ「ほのかにキッチン用の中性洗剤のにおいがする・・・」
ハヤテ「これはもう食べ物ですら・・・」

しかし、ハヤテはナギのためにすべて食した。
hayate0623.jpg

食べ物に洗剤なんて入れたらいけませんよw


次の日、すっかり元気になったハヤテだが、廊下で知らないメイドと出会う
hayate0624.jpg

転んだw
hayate0625.jpg

どじっこメイドさんのようだ

怪しい人物がいることをマリアさんに話すハヤテ
ハヤテ「ものすごく有能そうに見えるけど、間違いなく天然ですね」
マリアさんに問題ないと言われ、お客さまをみかけたら客間に案内するよう頼まれた。
hayate0626.jpg

伊澄はナギのベッドで熟睡の様子。
ナギにワタルが来ていることを話すマリア
ナギ「屋敷の中に不審者がいる、直ちに全員たたき出せ!
  手段は問わない、死なない程度なら発砲も許可する!」
おいおいw
hayate0627.jpg


一方ハヤテは庭でワタルと出会う。
ワタル「地球滅びねーかな」
hayate0628.jpg

ワタルはハヤテに向かって
ワタル「なんかもうツマンネーから、あんたこの池に飛び込んでくれる?」
と言って後ろからハヤテを蹴飛ばし、池に落とす!

池から警備ロボットが現れる
ワタル「なにッ!宙に浮いてるって!ミノフスキードラ○ブ!?」
逃げるハヤテたちだが警備ロボが多数襲ってくる!!
ワタルとサキを抱えながら逃げるハヤテ
しかし、ワタルとサキがうるさいw
ワタル「こんな濡れた服で抱きかかえてんじゃねえよ!」
サキ「女の子の体をそんな気安く触るなんて不良ですよ!」
hayate0629.jpg

そのまま屋敷の屋根を突き破って客間へ


マリア「確かに客間に連れてきてくださいと頼みはしましたけど・・・
    なにも天井から連れてこなくても・・・」
hayate0630.jpg

ワタルはナギの許婚だそうだ・・・


次回につづく!
hayate0631.jpg

にしても、画質悪すぎだな・・・



今日から執事通信というものが始まったが、
結局は宣伝かこれの・・・
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ
B000P0I80Y綾崎ハヤテ

ジェネオン エンタテインメント 2007-05-25
売り上げランキング : 534

おすすめ平均star
star待ってました!

Amazonで詳しく見る



次回は
hayate0632.jpg

次回もサービスサービス!



ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)
ハヤテのごとく!(初回限定盤)(DVD付)KOTOKO 高瀬一矢

おすすめ平均
starsん~
stars吹き抜ける疾風のごとく

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/06 19:26】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(3) |


まりべる
こんにちは。
残念でしたね・・・受信状態悪くて><
まだ最後まで見れただけましなのかな^^;
これはこれで味が出ていい画像な・・・


みつ@管理人
こんにちは。

ちょうど、伊澄の寝姿のシーンで最悪になりましたorz
残念です。



コメントを閉じる▲
ひぐらしのなく頃に祭
鬼隠し編をクリアしました。


鬼隠し編の結末はあまりいいものではないですね。
綿流しのお祭り前までは仲良く楽しかった仲間たちが
綿流しのお祭りの後からは疑いの人物となり、
誰も信じられなくなり・・・
最後は・・・

さて、引き続き2週目をはじめようと思います
2週目はどこへ行くかな?


ひぐらしのなく頃に祭は17歳以上対象です。


1人で学校へ向かう圭一。
校庭で悟史のバットで素振りをしていると、
手のひらに包帯をしたレナとすれ違う。お互い何も話さない・・・

魅音が話しかけてくる
魅音「圭ちゃーん、相変わらず甲子園一直線だねぇ」
いつもの調子で話しかけてくる魅音
魅音「やめてよ。素振り」
素振りをやめさせようとする魅音
魅音もまたレナのように悟史を思い出しているのだろうか?

圭一は今までの不満をぶちまけるように魅音に問い詰める
圭一「毎年起こる事件のこと、隠してたろ?」
圭一「怖がらせたくなかったってのか?!それが理由で俺だけ除け者かよ?!」
圭一「仲間ってのは隠し事なんかなしだろ?そうだろ?!
   じゃあお前らは仲間じゃない!!」

そして下校
後ろから気配を感じる。
後ろにいたのは鉈を持ったレナだった。
レナ「圭一くん。かくれんぼ、かな?かな?」
レナ「あはははははははははは。圭一くん。見ーつけた」
higurasi1101.jpg

逃げる圭一。追いかけるレナ。

ダム現場まで逃げることはできたが謎の大人2人に気絶させられる


目が覚めると自分の部屋だった。
目の前には心配そうに見守るレナがいた。
レナは圭一が怪我していたので医者も呼んだそうだ

魅音もレナに呼ばれやってきた。
魅音「レナ。監督に連絡した?」
レナ「うん。魅ぃちゃんに電話した後、すぐにね」
監督?
魅音「監督が来る前に済ませとくかな。」
レナ「罰ゲームなんだよ。罰ゲームねんだよ。」
レナ「わすれちゃったのかなあ?おはぎの宿題。」


レナは圭一の後ろにまわり羽交い絞めにする。
レナ「動かないでね。罰ゲームだから。あははははは。」
魅音「くっくっく・・・。監督が来る前にすまさないとねぇ」
そう言い、ポケットから小さな注射器を取り出す。
魅音「大丈夫大丈夫。痛くないから痛くないから・・・。」

魅音「富竹さんと同じ目にあってもらう」

魅音「観念しなって。んじゃ」


魅音がもう片方の手を伸ばし、圭一の胸元をつかんだ瞬間
後頭部に電気が走り、世界中が停電になったような錯覚を感じた。

平衡感覚を失い、めまいを感じる


そして、しばらくして圭一の意識が戻る・・・
圭一の目頭が熱くなる
悲しみという感情がこみあげてくる・・・
圭一の目の前には・・・・・・



higurasi1102.jpg

鬼隠し編終了です。


ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
おすすめ平均
starsこれはこれでいいかと
starsいいものはいい。
stars原作の面白さが台無し
stars新しい理解
stars原作と移植、どれも面白い

Amazonで詳しく見る


嘆きノ森
嘆きノ森彩音 志倉千代丸 磯江俊道

ジェネオン エンタテインメント 2007-02-22
売り上げランキング : 232

おすすめ平均 star
star解答編も含めればこちらの方が
star良いです☆
starアニメソングの域を超えて

Amazonで詳しく見る

escape
escapeいとうかなこ 志倉千代丸 磯江俊道

おすすめ平均
stars私は好きです

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/05 14:17】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に祭
鬼隠し編の4回目

後ろに気配を感じるが振り返るとだれもいない...
でも、確かに誰かがいた...

右手に持っているバットを振り回し「その誰か」を攻撃する。
だがその攻撃は空を切り靴箱を破壊する・・・

誰・・・だ・・・?



ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・
ひぐらしのなく頃に祭は17歳以上対象です。
ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・






両親は仕事の都合で今日は家にいない・・・

家に1人っきりの圭一・・・

家に1人ではないことを悟られないため、いろいろと策を練る圭一。

大石さんから電話がかかってくる。
圭一は大石に命をねらわれてること、レナと魅音が持ってきたおはぎに針が入っていたこと、
白いワゴン車にひき逃げされたこと、
だが、圭一はそれらにあったことの証拠を残すことを忘れていた。

そして、レナの様子がおかしいことも話す。
圭一は大石さんからレナのことを詳しく聞こうと思ったが、

玄関のチャイムが鳴る。

玄関へ行く圭一・・・訪問者はレナだった・・・
ドアにかかっているチェーン越しにレナと会話する。
レナはおかずを持ってきたと言う、
が、そもそも
なぜ、レナは今晩圭一の晩飯がないことを知っているのか
なぜ、両親が不在だと知っているのか
なぜ・・・?

しかし、圭一は母がいて今晩飯を作っているという話を進める。
が、やはりレナは母がいなく、晩飯がないことを知っているようだ
higurasi1001.jpg

レナ「・・・どうしてさっきから、・・・嘘をつくのかな?・・・かな」


レナ「・・・ここを開けて?レナと一緒にご飯食べよ☆
   きっとおいしいから、・・・ね?」
higurasi1002.jpg

ドアの隙間に指を入れ圭一にチェーンを開けさせようとする。

恐怖のあまり、ドアを思い切り閉める圭一
しかし、レナの指が挟まり閉まらない、
恐怖のあまりドアを閉めるのに必死な圭一は
レナの指が挟まっていることに気づかない。
それでも、必死にドアを閉めようとする圭一
レナ「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい」

何かの隙にレナの指がはずれドアが閉まる。


圭一は2階へと駆け上がり、大石さんと電話中だったのを思い出す。
レナのことをすべて聞こうと決心する圭一

外がすごい雨になってきた
カーテンを閉めるため窓に立つ圭一
家の前にずぶ濡れになったレナがいた。
圭一の部屋を見て何かをつぶやいている。
「ごめんなさい」
higurasi1003.jpg



今日はここまでです
higurasi1004.jpg


ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
おすすめ平均
starsこれはこれでいいかと
starsいいものはいい。
stars原作の面白さが台無し
stars新しい理解
stars原作と移植、どれも面白い

Amazonで詳しく見る


嘆きノ森
嘆きノ森彩音 志倉千代丸 磯江俊道

ジェネオン エンタテインメント 2007-02-22
売り上げランキング : 232

おすすめ平均 star
star解答編も含めればこちらの方が
star良いです☆
starアニメソングの域を超えて

Amazonで詳しく見る

escape
escapeいとうかなこ 志倉千代丸 磯江俊道

おすすめ平均
stars私は好きです

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/05/03 12:46】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
らき☆すた第4話です。
来週から監督が交代するようですが、はてさてどうなるものか?
黒井先生「それじゃあ、この問題を・・・白石!」
白石「えぇっ!さっき当たりましたよ!」
黒井先生「そっか!んじゃあ、泉!」
raki0401.jpg

黒井先生「泉!!」
こなた「!」
raki0402.jpg

こなた「え?いえ・・・寝てませんよ・・・」
黒井先生「まだ何も言ってへんけどなw」
こなた「うぐっ・・・」
raki0403.jpg

今の時期はぽかぽかして眠くなる・・・



遅刻したときの言い訳の話


raki0404.jpg

こなた「人助けをしてたら遅くなりました・・・その人いつも一緒に行動してるんですけど、
    今日、別れるに別れられなくて・・・」
先生「へぇ・・・」
こなた「俺はいいから解散しようって言ってくれたんだけど、
    でも、他の5人は取れててその人だけ取れないってなんか後味悪いじゃないですか・・・
    ずっと長い間パーティ組んでるんだからこうゆう時はみんなで
    助け合おうよって励ましあいました!」
こなた「いやあ、仲間っていいもんですね!」
先生「そうかあ、で、昨日も徹夜でネトゲーってわけや」


再び言い訳
こなた「商店街の真ん中で女の子がぶつかってきまして・・・
    その子がいきなり私の手をつかんで走り出したんです」
raki0405.jpg

こなた「んで、話を聞くとどうやらたいやきを盗んだので逃げているらしいんですが、
    なんで私まで巻き込まれなきやならんのかって思ったんですけど、
    しょうがないので、たいやき屋から隠れるために喫茶店に入って・・・」
その話どっかで・・・kanonか!!


かがみ&つかさの誕生日の話

raki0406.jpg


みゆきさんのプレゼントはイヤリング。
では、こなたのプレゼントは・・・
かがみにはSOS団の腕章
raki0407.jpg

つかさは・・・ To Heart!!
raki0408.jpg



クレしん

かがみ「何なのよ?顔にケーキ付いてる?」
raki0409.jpg

こなた「かがみの魅力にまたひとつ気づいただけだゾ!」
似てる!!
かがみ「マジで似てるから、やめい!!」


貧乳は・・・

かがみ「仮装喫茶でバイトはじめたって言ってたけど・・・
    そういうとこって、スタイルとか良くないとダメなんじゃないの?」
raki0410.jpg

こなた「いやあ、わたしもずっと胸がないの嘆いてきたんだけどね・・・」

こなた「とあるゲームで・・・
    貧乳はステータスだ!希少価値だ!って言ってたんだよね」
raki0411.jpg

こなた「言われてみると、確かにそういうニーズもあるわけじゃん!わたしは貴重なわけよ!」
かがみ「ゲームでなぜそこまで自信が持てるのか知りたい!!」
つかさ「じゃあ、私もへいきかな?」
ゲームってSHUFFLE!のことかな。
エロゲネタ多いな・・・



試験勉強の話

こなた「切羽詰まってると無性に部屋の掃除したくならない?」
かがみ「気持ちはわかるが頑張れ!」
raki0412.jpg

そういうことよくあります...

こなた「よし!今日はちょっとでもやろう!!」
こなた「30分だけ休憩しよう!」
といいつつ、ずうっと休憩してしまいます。
raki0413.jpg

こなた「そろそろハルヒの始まる時間じゃないか・・・」
ハルヒって・・・

こなた「やはりあの長門の長回しは手抜きだろうか?
    最近の○○○は大したことないなあ・・・」
raki0414.jpg

ネットの掲示板を見て
こなた「はあ・・・さっそく叩かれてるよ・・・」

こなた「はあ、もう2時か・・・今日はなんだかダメだ・・・ちょっと寝て朝早くにやろう」
結局うまくはいかず・・・


コンプ祭り

こなた「いよいよ夏のコンプ祭りが開催か!」
raki0415.jpg

こなた「そうか、思えばこのためにバイトを始めたんだっけなあ・・・」
こなた「祭りかあ・・・何もかも皆懐かしい・・・」
かがみ「何古いネタやってんのよ!」
こなた「いやあ、お客もいっしょになってテンションあげると
    いっしょに祭りを盛り上げてるんだって気分になるじゃん!」
かがみ「その熱意を少しでも学校行事に向けてくれ!」
毎週、宣伝かのごとくコンプネタがはいりますね!
B000P0I4EYコンプティーク 2007年 05月号 [雑誌]

角川書店 2007-04-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る


らっきー☆ちゃんねる!
今回はコンプで募集したあきらおしゃれ化計画の発表です!
まんもすうれピーって・・・のりピー・・・
raki0418.jpg


YouTubeより



今回のEDはこなたが歌い終わって
かがみが歌う!
かがみの選曲は・・・「セーラー服と機関銃」!!
raki0416.jpg

そしてYouTubeより動画



さ~て次回は
raki0417.jpg

GWって業界用語なんですか・・・



TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
B000NO2BVO
ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star歌詞が気になる!
starニコニコのヒロイン
starすごすぎですよ 常 識 的 に 考 え て

Amazonで詳しく見る

らき☆スタ エンディングテーマドラマ
B000PMGU16平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)

ランティス 2007-07-11
売り上げランキング : 18

おすすめ平均star
starあれか…!
star前代未聞! エンディングテーマドラマってなに?

Amazonで詳しく見る

エンディングテーマドラマっていままでのEDというかカラオケが全部入ってるってこと?



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/05/02 01:49】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(2) |


まりべる
こんにちは~みつさん。
監督交代しちゃいましたね~。
結果的にどうなるかは今後の話で品評されるんでしょうね^^;
交代要因はヤッパリ、パロディのやりすぎでしょうかね?
なんかハヤテも危険な香りがしてきました・・・。
では、またです~^^


みつ@管理人
こんにちは!!まりべるさん!

来週から監督交代ですね。
パロディのやりすぎもあるのかもしれませんが、
僕はハルヒのシーンのこなたのピー音が気になります。
京アニ批判をしたから・・・?
真相はわからないですが・・・

ハヤテはガンダムネタが多いので
サンライズあたりが提供にでもはいってくれれば
わざわざピー音にしなくては済むのではないかと悔やまれます。

まあ、最終的に面白ければいいんですが、、

コメントを閉じる▲
春香は1人でドロップを破壊できるまでに成長していた。
しかし、雪歩は・・・
idol0501.jpg

今回は雪歩のお話...
idol0502.jpg



さっそく追試となった2人、
春香は理論で、雪歩は実技がダメなようだ
試験は2週間後、結果は進退に関わる!
idol0503.jpg

喫茶店で勉強か?
と、思いきややよいのラジオにハガキが来ないので
ラジオのコーナー宛のハガキを書かされていた。
idol0504.jpg

デコとバカリボンがすごく仲良くなってる!!
ドロップ破壊を失敗したら・・・について語るデコ。 確かあなた先週・・・

デコ「失敗しましたあ~じゃ済まないんだからあ」
デコの一言に反応する雪歩...
インベルが動かなかったときのことを思い出す・・・


さて、追試まで2週間しかないわけで
雪歩は春香の勉強の、春香は雪歩の実技のサポートとして進める
idol0505.jpg

雪歩の実技はあまりうまくはいかず・・・
idol0506.jpg

春香の説明もあまりうまくなく・・・
春香「あそこはさ・・・」
春香「こうして・・・」
idol0507.jpg

春香「ああしてッ!!」
idol0508.jpg

春香「こうするといいんじゃないかな?」
idol0509.jpg

雪歩「え?」
idol0510.jpg

春香さん...さっぱりわからないです。

みかねたデコがコーチになる!!
idol0511.jpg

って、なんだその格好は!!口調も変!



その夜、風呂にて
律子「雪歩ちゃんてさ、まじめだけど気の小さいとこあるし、
   ここ一番のつめが甘いのが問題よねぇ」
idol0512.jpg

デコ「そうねぇ」


課長「彼女たちの様子はどうですか?」
あずさ「がんばってますよ、2人とも・・・
     ですが、春香ちゃんのほうはともかく・・・
     雪歩ちゃんは・・・」
あずさ「次回の結果次第では残念ですが・・・アイドルマスターの候補からは・・・」
idol0513.jpg

雪歩がんばれ!!

試験の前にインベルに乗ってみる雪歩
デコ「大丈夫!あれだけ頑張ったんだから、自分を信じなさい!!」
これで動けば試験は安心だが・・・
idol0514.jpg

しかし、インベルは動かなかった...

春香「まさか、雪歩ちゃんのこと・・・乗せたくないの?」
idol0515.jpg

春香「そんなこと・・・ないよね?」


落ち込む雪歩・・・
idol0516.jpg



そして試験当日
暗い雪歩に春香は寄り道へ誘う
春香「ちょっとつきあってもらっていいかな?」

ビルの屋上にあるお稲荷さんにお願いすると一番大事なお願いをかなえてくれるらしい

そのビルへと向かう二人

どんどん前へ進む春香を見て、雪歩は・・・
idol0517.jpg

雪歩「春香さんはすごいです・・・」
雪歩「春香さんは、頑張って、頑張って、ちゃんと答えを出せる人なんです・・・」
idol0518.jpg

雪歩「でも、わたしは・・・失敗したらどうしようとか嫌われたらどうしようって怖がってばかり・・・」
雪歩「一番大事な願いなんて私には叶えられっこない・・・大事な人と一緒にもいられない・・・」

春香「私もそうだったよ」
雪歩「!」

春香に勇気づけられた雪歩は先へ進むことを決めた!
idol0519.jpg

いい笑顔だっ!!

お稲荷さんへの願掛けも済み、試験へと挑む2人
idol0520.jpg







結果は・・・

idol0521.jpg

雪歩だけ不合格だった...

インベルを動かすことはできなかった



だが、課長のはからいにより
雪歩は春香のバックアップをすることとなった!
idol0522.jpg

よかった、よかった。
それにしても雪歩の一番の願いって何だろう?


次回!!
idol0523.jpg

「なぜです」
「ならばです」
「それはです」
「3人そろって」
「なぜ」
「ならば」
「それは」
「いやあ、それだけなんですけどね」
「はい、今度わらいながら・・・」
「なぜです」
「ならば」
「それはです」
「泣きながら・・・」
「なぜです」
「ならばです」
「それはです」
誰の声かわからんかった。

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
B000P28KT6矢立肇 長井龍雪 井口裕香

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 442

おすすめ平均star
star☆一つの方々へ 後批判の方々へ
star原作ファンでした
star星がもっとあっても…

Amazonで詳しく見る

微熱S.O.S!!微熱S.O.S!!
橋本みゆき 畑亜貴 大久保薫


Amazonで詳しく見る

悠久の旅人~Dear Boy悠久の旅人~Dear Boy
Snow* こだまさおり 前澤寛之


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/05/01 23:52】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスター  XENOGLOSSIA  
トラックバック(3) |
