ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

ちまちまトラスティベルを攻略中
trast0201.jpg

第1章「雨だれ」を終わらせ第2章を進行中です。
第1章終了した時点での感想は
のんびりしてるなあと思いました。

技も少ないのでまだ、日向と日陰についてもいかせていないです。
戦闘はコンボを決めていくと必殺技の威力があがるので
通常攻撃連打、行動時間が少なくなると必殺技というように使用しています。

第2章になると戦闘の行動時間と思考時間が短くなるので注意ですね。
戦闘始まる前にもう少し全体を見せてくれればよかったのになあと思うところ。
味方と敵の位置、日向と日陰の場所が把握できないので、
確認のために行動時間を無駄にしてしまうことがしばしば、
ここは慣れなのかなあ?

なんにせよ悪くはないと思いますよ。

トラスティベル ~ショパンの夢~
トラスティベル ~ショパンの夢~
おすすめ平均
stars評価に困る作品…
starsかわいいビートくん
stars惜しい作品なので☆4つ。戦闘の爽快感は最高
starsこの素晴らしき世界へ
stars最高です!

Amazonで詳しく見る

ちなみに「雨だれ」は
24の前奏曲 作品28 第15番 変二長調
のことで「雨だれ」と命名したのは
ショパンの最後の恋人のジョルジュ・サンドである。

参考:Wikipediaより


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:トラスティベル - ジャンル:ゲーム

【2007/06/29 22:52】 | トラスティベル
【タグ】 トラスティベル  
トラックバック(0) |
今日からEBAキャラが追加ということで
さっそくダウンロードしてきました。

華麗のEBAキャラ
20070628205643.jpg

エージェント達のクールなダンスではなく、応援団の演舞だったのは
ちょっと残念だけど、それはそれでよかったり
絵や掛け声は応援団のもので下のダンスするキャラがエージェントになるだけですのでご注意を!

ぜひ!EBAキャラのままラスト2曲に挑戦してみてください!
不覚にも笑ってしまった。かわいすぎる!!

ダウンロードは7月11日までですよ!
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
B000NWAU64
任天堂 2007-05-17
売り上げランキング : 44

おすすめ平均star
starオトゲー苦手な方も是非。
star未体験なほど面白い
starDS史上最高の音ゲーが帰ってきた。

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:押忍!闘え!応援団 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/28 21:04】 | 押忍! 闘え! 応援団2
トラックバック(0) |

こんにちはー
ずら
ダウンロードしたんですね!!
私もしたのですがスーツがたまらなくかっこよくて、一体なんなんだと思いました(笑)
これを機会にまたハマりそうです!!



みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

応援団じゃなくてエージェントなんで
スーツにサングラスにマイクなんです。
応援団では演舞でしたが、
EBAではクールにダンスしてくれますよ!



コメントを閉じる▲
らき☆すた 第12話
年末には祭りがあるそうですよ!
raki1201.jpg

コミケという名のお祭が・・・
raki1202.jpg



コミケへいこう

コミケにむかう
常連のこなた、2回目のかがみ、初参加のつかさ
raki1203.jpg

慣れているこなたはかがみとつかさに
買うものの支持をする。
raki1204.jpg



宗介×ガウルン


フルメタ好きのかがみは宗介とガウルンの本を見つけてしまった。
raki1205.jpg

かがみ「ガウルンが・・・宗介を・・・」
raki1206.jpg

刺激が強すぎて急いで去るかがみであった・・・



少女A

raki1207.jpg

こなたが本を買ったところは大手サークルに急成長するというジンクスがあるらしい。
raki1208.jpg

こなたには合わなかったようでした。


迷子のつかさ

raki1209.jpg

つかさは東館から西館へきてしまったらしい。



あきら様本編登場

raki1210.jpg

小神あきらさんは急病につき、欠席です。


長門有希の中の人茅原実里さん

こなた「あ、長門長門!ながもんの中の人が売り子やってる!」
raki1211.jpg

声優さんもやってくるのですね


アニメ店長vsキョン

限定グッズは売り切れ
だが、アニメ店長に諭され売れ残り品を売る!
raki1212.jpg

宗介テレカvsキョンテレカ
raki1213.jpg

社長まで現れた!
raki1214.jpg

熱いな、アニメイトは



新年

こなた「つかさ、かがみ、あけおめ~」
raki1215.jpg

こなた「巫女服しんせ~ん」



らっきー☆ちゃんねる
あきら様・・・
raki1216.jpg


今回のEDは「行け!ゴッドマン」とZARDの「負けないで」
ちょうど事故から1ヶ月なんですね。
慎んでご冥福をお祈り申し上げます。
raki1217.jpg


YouTubeより


さーて次回のらき☆すたは?
raki1218.jpg

断然トップ


らき☆すた エンディングテーマドラマ
B000PMGU16TVサントラ

ランティス 2007-07-11
売り上げランキング : 19

おすすめ平均star
star今後の歌に期待
starED曲は5話現在、対象年齢高め?
star掛け合いも?!

Amazonで詳しく見る

らき☆すた 1 限定版
B000O78BKK美水かがみ 山本寛 平野綾

角川エンタテインメント 2007-06-22
売り上げランキング : 70

おすすめ平均star
starアニメ自身は良いと思いますが・・・・・
star面白~
star値段が・・・

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/06/27 23:57】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(6) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第13話です。
ネーブラを動かすことが出来なくなった真
idol1301.jpg


真は再びネーブラに乗ることができるのか?
idol1302.jpg



トゥリアビータはヒエムスのコアを入手することに成功
idol1303.jpg

さっそくヒエムスをiDOLとして使おうと考えている様子。

idol1304.jpg

一方、春香は千早がインベルの最初のマスターだったことをあずさから聞く。


真はネーブラがうごかなくなったのは調整不足だと言い、千佳子の胸倉をつかむ
idol1305.jpg

真「それは機会じゃないか、お前達がきちんと整備してくれればちゃんと動く・・・
  僕が動かしてみせる!」
idol1306.jpg

亜美「真さんも見ていたはずです、春香さんとインベルのあの姿・・・
   あのシンフォニーを・・・」
idol1307.jpg

真は亜美に殴りかかろうとするがあずさに抑えられ
自宅待機を命ぜられる。


真はあずさのようにならないようにしてきた。
真はあずさに認められるために頑張ってきたようだ。
idol1308.jpg

真は今までためてきたものをすべて打ち明けた。
idol1309.jpg



次の日、朝早くからチャイムがなる。
真は寝癖姿のまま玄関の扉を開けると
春香がいた。
idol1310.jpg

春香は勝手に部屋の奥へと入っていき、
2本の歯ブラシ、2つのコップがあることから
真が同棲していると勘違い
春香「いくらなんでも早いよ!私達人間で言ったらまだ16歳なんだよ!」
idol1311.jpg

人間じゃないのかい!
真はあずさと同居していたわけで、同棲ではない。

モンデンキンドではアイスランドで会った朔響が課長補佐として転勤してきた
idol1312.jpg

あずさとは仲が良いのか悪いのか?


春香と話すことで機嫌を直した真。
あずさがいつも真を見ていたことを知り、うれしくなるのだった。
idol1313.jpg

そこへ、あずさから電話がくる。
話があると言われ、真はあずさに早く会いたかったのだろう・・・
駆け足で向かう。

ネーブラの前で待っているあずさの前に真がやってきた。

あずさ「アイドルマスターの資格を剥奪する」
idol1314.jpg

気持ちを新たに決意した真だったが、アイドルマスターの資格剥奪という
残酷な結末が待っていた・・・


それ以来、真はモンデンキントをやめた。
あずさのところにも戻っていないようだ。
idol1315.jpg


一方、トゥリアビータでは新たな人物がやってきた
idol1316.jpg




次回
idol1317.jpg

蛍「蛍です。昨日はごめんなさい。
  ぎりぎりまで行くつもりでいたんですが・・・
  いえ、夫はもういいんです・・・
  ですが、ごめんなさい。
  気持ちの整理がついたらまた電話します。
  安原蛍でした。」
なんだこの予告?


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香

おすすめ平均
starsロボットSF作品の評価としまして
stars強引な位置付けがいい
stars悪くはない…
stars私、ロボット物って苦手なんですけど……
stars原作と同じだったらダメになってた作品

Amazonで詳しく見る

アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルドラマ VOL.1「週間十六夜寮」
B000OYCN5Wドラマ 井口裕香 堀江由衣

ランティス 2007-06-06
売り上げランキング : 25841


Amazonで詳しく見る

アイドルマスター XENOGLOSSIA オリジナルサウンドトラック vol.1
B000PMGTYETVサントラ 橋本みゆき

ランティス 2007-06-27
売り上げランキング : 18188


Amazonで詳しく見る

アイドルマスターXENOGLOSSIA OP主題歌 残酷よ希望となれ
B000R9TN20結城アイラ

ランティス 2007-08-08
売り上げランキング : 22358


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/06/26 23:16】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(3) |
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 (2)
4757520271竜騎士07 鈴羅木 かりん

スクウェア・エニックス 2007-06-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


ひぐらしのなく頃にの解答編である罪滅し編の2巻です。
罪滅し編は2巻では終わらず、
鉈vsバットの戦いは3巻までおあずけです。

父を結婚詐欺にあわせようとしたリナを殺害したレナ
リナと一緒に悪巧みをしていた鉄平も殺害。

レナは2人を山奥に隠すため、死体をバラバラにしていたところを
圭一や部活メンバーに見られてしまう。

しかし、圭一からレナやみんなの罪を許すことを提案され
レナは仲間達から罪を許され、日常を送る。

ある日、レナは鷹野さんから
オヤシロ様の祟りについて独自に調査をしたスクラップ帳を借りるが、
それが原因で誰かに追われるようになる。


ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (1)
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編  (1)竜騎士07 鈴羅木 かりん

スクウェア・エニックス 2006-12-22
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star全3巻?
star「その名前で私を呼ぶな」
star惨劇の中の喜劇

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/06/25 23:55】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく!第13話
ハヤテの白皇学院編入試験の話

ハヤテ「さあ、一緒に主題歌を歌いましょう!」

YouTubeよりOP

hayate1301.jpg

今日も画質悪いですがご勘弁を



誰もいないお店に入り注文
西沢さん「クリームあんみつ、たまご雑煮、ところてん、くずもち、あべかわもち、いそべやき、いなかぜんざい、クリームソーダ、全部ください!」
hayate1302.jpg

西沢さん頼みすぎです。


ナギ宛の大きな封筒が届き、ナギの部屋に入るハヤテ
ナギが大胆な格好で漫画を読んでいる
hayate1303.jpg

ナギから
封筒の中身はハヤテの白皇学院編入手続きの書類だと聞き
ハヤテは感激し涙を流す。
hayate1304.jpg

しかし、クラウスから受からなければクビという条件を出された

ハヤテは明日の試験に向け勉強することとなった。


幼児クラウス「照れてます。久々の出番で」
hayate1305.jpg

タマ「デラックスアニメーション。タマのおたく」

試験の日
クラウスやタマにいやがらせされ
あまり眠れなかったハヤテ

もえたんで勉強したんかい!
hayate1306.jpg

ナギ「その参考書では絶対に受からないと思うがな・・・」

試験官の雪路が現れる。
レドモンド式面接試験をやるそうですよ
hayate1307.jpg

マンホールのふたが丸いのは落ちないようにするためみたいですよ

第一問
猿の知能テスト?
hayate1308.jpg

ハヤテは答えが分かった!
バナナを取ったらそこには飢えた猿が!
猿vsハヤテ
hayate1309.jpg


しかし、それは雪路の冗談で本当の試験は筆記でした。

ハヤテは最悪な状態で試験を受けたのだった...

試験終了
ナギ「受かっているさ」


しかし・・・
文字が一文字多い・・・
hayate1310.jpg

1点足りなかった、もう少し落ち着いていれば・・・
落ち着けない状態にした雪路・・・

三千院家では、すでに合格祝いを始めようとしていた・・・

次回
hayate1311.jpg



少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!
畑 健二郎


Amazonで詳しく見る

Get my way!(初回限定盤)(DVD付)Get my way!(初回限定盤)(DVD付)
川田まみ


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/06/24 22:41】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
ひぐらしのなく頃に祭 プレイ日記22回目です。

今回は暇潰し編

梨花と東京から誘拐事件の調査にやってきた赤坂との出会いの話。
赤坂は梨花が昭和58年6月に死ぬことを打ち明けた
唯一の人物です。
higurasi2201.jpg

それは、誰もが忘れそうなほど地方の小さな村の出来事
悲劇は幕を閉じ
その傷跡も
消え去ろうとしていたある日

青年はかつて出会った少女に想いを馳せる

あの日聞けなかった言葉
あの日果たせなかった約束

その後悔と慟哭が
閉じられたままだった運命を開くひとつの光となった

YouTubeより冒頭の詩

運命は幸せだけじゃない
でも、不幸を望む人なんて誰もいない
higurasi2202.jpg



警視庁公安部に所属する赤坂衛は
犬飼建設大臣の孫が誘拐された事件を極秘に捜査すべく
出産間近の妻を残し、雛身沢にやってきた。

村の人とバス停で会うことになっていたが
そのバス停には1人の幼い少女が気持ちよさそうに眠っていた。
higurasi2203.jpg

梨花は赤坂が気に入ったらしく、一緒に雛身沢観光をすることになる。

そして、最後に神社を訪れる
梨花とふたりきりになった赤坂は
梨花に「東京へ帰れ」と言われる
higurasi2204.jpg

今までと雰囲気の違う梨花に驚く赤坂

次の日、赤坂は大石と麻雀をし、親交を深めることができ
その次の日、興宮署に届いた診察券が
赤坂が調査している犬飼建設大臣の孫の物だということを
大石さんから聞く。
誘拐事件は雛身沢で起きていることが判明した。


そして、いろいろあり赤坂と大石は
犬飼建設大臣の孫を助けることができた。

しかし、赤坂は負傷し入江診療所に泊まることになった。
すべてが終わり、
妻の雪絵の声が聞くため電話を借りる・・・が、繋がらない

どうしても電話をしたい赤坂は公衆電話を求め、雛身沢を歩く
しかし、どの電話も電話線が切られていて通話ができない。

そこに梨花が現れる。
梨花が電話線を切ったのか?

もう遅いので電話はあきらめ、梨花と一緒に診療所へと戻る赤坂。

古手神社へと来てしまった赤坂
そこで赤坂は梨花から
これから起こるオヤシロ様の祟りの事件について聞かされ、
最後には古手梨花が死ぬということを聞かされる。
higurasi2205.jpg



診療所に戻った赤坂
翌日に妻の雪絵が亡くなったことを知らされる。



ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1外海 良基

おすすめ平均
stars楽しめました
stars暇潰しにもならない
stars作画担当者の空回り
stars他の人が言うほどでは・・・・
stars怖くはなかったな~……

Amazonで詳しく見る

ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (2)
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 2 (2)竜騎士07 外海 良基

おすすめ平均
stars少女の願いが悲しい
stars面白かったです。
stars面白かった!
stars赤坂の娘
stars今後に期待。あればだけど。

Amazonで詳しく見る


ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
おすすめ平均
stars十分怖かった
starsま~ね~
stars絵でためらっている人は勇気を出して!!
stars誰にでもある物語
starsPS2版で初ひぐらしです!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/24 13:59】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
6月28日(木)~7月11日(水)までの期間
DSステーションでEBAのキャラクターの配信が行われる!
DSダウンロードサービス

期間が短いので気をつけるんだ!!

でも海外版知らない人にはさっぱりな気がするけれど
大丈夫だろうか?
というわけで、このブログのEBAの記事についてリンク張っとく
EBAの記事
J達はダンスしてくれるのかな?応援団の振り付けなのかなあ?
そしてカーンは出るのか?
楽しみだ。

ちなみに今はハイスコアを目指してプレイしてます。
この前気分上々↑↑がSランクになったよ

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
おすすめ平均
starsオトゲー苦手な方も是非。
stars未体験なほど面白い
starsDS史上最高の音ゲーが帰ってきた。
stars新作は改善されていた
stars爽快感がたまらない

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:押忍!闘え!応援団 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/23 10:08】 | 押忍! 闘え! 応援団2
トラックバック(0) |

こんばんは
ずら
忙しい中やってらしたんですね!!
いつも楽しい情報ありがとうございます
たのしみです!!


みつ@管理人
ずらさん、こんばんは!

応援団はちょっとした時間にできるので、
ちょこちょことやってますよ!

疲れたときにやると失敗ばかりしてしまいますが・・・


コメントを閉じる▲
らき☆すた 第11話です。

もうすぐ冬休みだそうですよ!
raki1001.jpg

クリスマスの話もあり
raki1002.jpg


どんだけ~

あと5分・・・

かがみ「この前、帰りの電車で起こしたら・・・」
つかさ「ふぁ、あと5分だけ・・・ほんとに~」
raki1003.jpg

こなた「わたしの友達も授業中にそれ言ってた人いるよ」
こなた「でも、なんで5分なんだろ?」
こなた「長すぎず短すぎずってことなのかな?」
かがみ「でも総じてあと5分っていうやつほど、その5分があてにならないのよね」
確かにあと5分て聞くけど5分じゃたいしたことも出来ない気が・・・



うとうと

raki1004.jpg



サンタクロース

つかさ「もうすぐクリスマスだね」
こなた「今年のプレゼントはなんだろうね」
つかさ「まだプレゼントもらってたんだ・・・」
つかさ「こなちゃんは何歳くらいまでサンタさん信じてた?」
こなた「え?サンタさんて実在しないの?」
raki1005.jpg

これを見てサンタさんが実在しないのを知った人はいるのか?いないか。



クリスマスのこなたの予定

こなた「クリスマスにはイベントがあって、
    そのときはサンタクロースの格好をするんだ」
raki1006.jpg

こなた「かがみたちだってお正月に巫女のコスプレするじゃん」
かがみ「コスプレっていうな!」
raki1007.jpg

ちなみに、かがみとつかさは神社の家の子です。



こなたのいとこ

こなた「あたしにさ、ゆい姉さんの妹で来年高校生になるいとこがいるんだけどね」
こなた「体が弱いんだけど素直でピュアですごくかわいいの」
かがみ「へえ。」
raki1008.jpg

こなた「健全な精神は健全な肉体に宿るという考察でいくと・・・」
こなた「あの綺麗な瞳が、急に腹黒いものに見えてきたような・・・」
かがみ「すべてが格言どおりじゃないと思うぞ、あんたの例もあるし・・・」



クリスマスケーキとななこ先生Ⅰ

つかさ「今年のクリスマスケーキどんなのがいいかな?」

こなた「クリスマス過ぎて売れ残ったケーキどうするんだろ?」
つかさ「誰ももらう人がいなかったら捨てちゃうのかも?」
こなた「よく結婚適齢期って、クリスマスに例えられるよね」
つかさ「25までとかって・・・」
raki1009.jpg

後姿が寂しすぎるぜぃ・・・


3分

小腹が減った
raki1010.jpg

麺がのびた



クリスマスケーキとななこ先生Ⅱ

ななこ「売れ残りやないんや、売れ残りやないんや」
ななこ「ウチが買うたんやから・・・」
raki1011.jpg

後姿が寂しい・・・


らっきー☆ちゃんねる
ついに来週あきら様が本編の登場だそうですよ!
raki1012.jpg


今回のEDは「ドラえもんのうた」
EDって何でもありなんだなあというのが分かりましたよ
raki1013.jpg

YouToubeより


さーて次回のらき☆すたは?
raki1014.jpg

つかさって最後まで言わせてもらえないのね・・・




らき☆すた 2 限定版
B000O78BL4美水かがみ 山本寛 平野綾

角川エンタテインメント 2007-07-27
売り上げランキング : 44

おすすめ平均star
starかがみファンなら…
star原作を上手く表現
starいっそのこと宮◯◯郎にやらせてやれよ(w

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/06/21 00:05】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(3) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第12話です
iDOLを信じることのできない真が
焦り、暴走し、壊れてしまいます。

勝ちにこだわる真
idol1201.jpg

春香はいまだベースキャンプと連絡とれず・・・
トゥリアビータでありヌービアムに乗る如月千早と出会ってしまう
idol1202.jpg





千早にインベルのことを教える春香
idol1203.jpg

しかし、千早は春香に対しいらついているような・・・


ベースキャンプでは
マグマの中にいる「ヒエムス」を入手するため
ネーブラで火口を降りマグマの中へ入る作戦を練っていた
idol1204.jpg


しかし、真は勝手に動いてしまいマグマの中へ
真「やってみせる!」
idol1205.jpg

真はiDOLに捨てられたあずさみたいにはならないと言った。

真とネーブラは順調にマグマの中を降りていく


一方、春香の方は
idol1206.jpg

千早にインベルのことを語っていたが、
千早はインベルの胸のピンクが気に入らなく
千早「わかったわ。あなたが彼のこと、何にも分かっていないことが・・・」

千早「彼の好きな色は白・・・穢れを知らない無垢な色・・・彼の心みたいにね・・・」
idol1207.jpg



さて、真の方は順調にマグマの中を降下していた
idol1208.jpg


が、リファの乗るエピメテウスワンが現れ攻撃を仕掛けてきた!
マグマの中での戦闘が始まる

エピメテウスワンの攻撃により右腕が損壊
真「まだ・・・まだッ!!」

真「ダメだ・・・ダメだ・・・ダメだ・・・ダメだ・・・ダメだ・・・ダメだ・・・
  ダメだ・・・ダメだ・・・ダメなんだよおッ!!」

真「負けたらッ!!」
idol1209.jpg

真が壊れた・・・

idol1210.jpg

ついにネーブラまでも動かなくなった・・・


ベースキャンプでは
ヒエムスのコアが取り去られると影響でアイスランドが沈むことが判明


千早から逃れることができた春香はインベルと共に
アイスランドと真を救うために立ち上がった!


春香「私、インベルを信じる・・・」
春香「だからインベル、私を信じてッ!!」
idol1211.jpg



idol1212.jpg

成功!
真を救うことができた!

しかし、ヒエムスはリファのトゥリアビータの手に渡った


真は無事ではあったが・・・
idol1213.jpg




次回は


リファ「カラス~髪ほどいたら元に戻んなくなったあ~」
カラス「しょうがないですね、
   えっと、ここがこうなって、そうなるから、・・・えっと・・・」
リファ「ダメ?」
カラス「しようがない、バリカンで一気に」
リファ「ええ!?」
idol1214.jpg





アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香

おすすめ平均
stars原作と同じだったらダメになってた作品
starsそこまで酷くないと思う…むしろ好印象
starsアイドルマスターの季節。
stars原作とか気にしない
stars燃え(萌え)るロボアクション美少女アニメ!

Amazonで詳しく見る

微熱S.O.S!!
微熱S.O.S!!橋本みゆき 畑亜貴 大久保薫

おすすめ平均
starsかっこかわいい。
stars面白い、ノリノリ
starsアニメのOPでの評価ですが
starsアニメ版アイマス主題歌、発進!!

Amazonで詳しく見る

悠久の旅人~Dear Boy
悠久の旅人~Dear BoySnow* こだまさおり 前澤寛之

ランティス 2007-05-16
売り上げランキング : 245

おすすめ平均 star
star寂しく悲しく感じる曲
starアニメのEDでの評価ですが

Amazonで詳しく見る


追記を閉じる▲

【2007/06/19 23:20】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(5) |
最初はなんて読むのか分からなかった
盥回し(たらいまわし)編です。
その名のとおり選択肢を間違えると来てしまうルートです。
higurasi2101.jpg

人は誰しも辛いことから逃げたがるもの
人は誰しも現実よりも夢を見続けたいもの

越えるべき壁
向き合う現実から目を逸らし続けた先に
手に入れるものはいったい何なのか

そして失ったものは・・・

YouTubeより冒頭の詩

逃げることは罪じゃない
でも、現実は夢のように甘くなかった
higurasi2102.jpg



綿流しの祭の晩に詩音と出会う。
higurasi2103.jpg

詩音から祟りのことを聞いた。
綿流しの日に誰かが死ぬということを


その後、魅音がやってくるが
魅音はしつこく詩音と何を話していたか聞いてくる
圭一は何も答えなかった

部活メンバーもやってきて、富竹さんにマジックで寄せ書きをし、
その日は解散となった。

次の日の放課後、いつもどおり部活をしていると
魅音が呼び出される
魅音のいない間に部活を続けていたので、
魅音が罰ゲームになり買い物に行くことになってしまった。


夕方
魅音が圭一のところへ罰ゲームで買ってきたカップめんを届けに来た。
レナの分がたくさんあったので圭一は荷物を持ってあげることにした
その途中、昼間に呼び出されたことを聞こうとしたら
魅音の様子が激変した。
higurasi2104.jpg


詩音に関して感情的になっていた。

レナの家に行って魅音と別れた後
魅音から電話が来た・・・
興宮の図書館で落ち合うことになる

魅音から祟りのこと富竹さんが死んだことを聞いた
そして園崎家のことも・・・

次の日魅音は休んだ
風邪がなかなか治らないらしい

その日の帰りに大石さんに富竹さん、魅音のことを聞かれた
大石さんから開放され、家に帰ると
家の前にはレナが待っていた

レナは大石さんから何を聞かれたかを魅音について聞かれなかったかを聞いてきた。
魅音を裏切るなということだろうか?


しかし、圭一は何かに立ち向かうわけもなく平凡な日常を過ごしてしまう。
その結果・・・


ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
アルケミスト 2007-02-22
売り上げランキング : 187

おすすめ平均 star
star十分怖かった
starま~ね~
star絵でためらっている人は勇気を出して!!

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/18 23:59】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく!第12話です
西沢さんがやっと登場ですよ!
今までちらちらとは出てたけどね。
hayate1200.jpg


hayate1201.jpg


将来の夢というお題で作文を読んだ小学生の頃の夢を見たハヤテは
マリアさんの将来の夢を聞く
ナギが真人間になることが夢?

なんでそんなことを聞くのかマリアに聞かれると
ハヤテ「夢って人の生きる原動力みたいなものじゃないですか」
マリア「でも、その理屈でいくと私の原動力ってちょっと微妙な感じですわ」
hayate1202.jpg

落ち込むマリアさん・・・

先週の一件で一睡もできなかったナギ
hayate1203.jpg

ナギ「やっぱり、ハヤテはかっこいいなあ・・・」

さらにナギは
マリアからハヤテが夢に向かって頑張ってるとかを聞いて
ナギとの未来のためにと勘違いして妄想を・・・
hayate1204.jpg

逆だろ・・・逆・・・

マリアはナギにも夢を聞くが、
夢を語るナギがあまりにも眩しすぎた
hayate1206.jpg


マリアはハヤテに夢を聞いてみることに・・・
ハヤテ「3LDKですね」
hayate1207.jpg

3LDK!?


新しい携帯を買いに町へ出かけるハヤテ。
ふと学校のことを思い出し、
前に通っていた学校へ行くハヤテ
西沢さんと再会を果たす
hayate1208.jpg

しかし、学校にも通えないことを知ったハヤテはこの場を去る

そのときハヤテは西沢さんに告白されるのだった!
西沢さん「ハヤテ君が好きです!このままお別れなんて嫌でwす!
     だから・・・わたしと付き合ってくれませんか?」
hayate1209.jpg

ハヤテ「ごめん。実は僕・・・」
ハヤテ「二次元にしか興味ないんだ!!」
hayate1210.jpg

ハルヒw

たいやきをほうばる西沢さん
hayate1211.jpg

たいやきを盗んじゃう女の子になってはいけませんよ!

西沢さん「いちご大福」
hayate1212.jpg

ハヤテ「くるくるまわる夢なんて」

ワタルのレンタルビデオショップにやってきた西沢さん
これがきっかけで再びハヤテを見かけることができた。
ハヤテを追いかけて三千院の屋敷まで来た西沢さん

ハヤテの事情を思い出した西沢さん
ヤクザの家だと勘違いしていしまう。
その上警備の人に捕まり、こんな妄想まで・・・
hayate1213.jpg

西沢さん・・・エロイよ・・・

マリアさんがハヤテの友達だと気づき解放させるが
西沢さんはその隙に逃げてしまう

西沢さんはタマと遭遇
タマに追いかけられ絶体絶命のところをハヤテの稲妻キックに助けられる
hayate1214.jpg


そして・・・
西沢さんとナギは出会ってしまう・・・
hayate1215.jpg

ハムスターvs龍・・・
西沢さんのハムスターは龍に食べられた・・・
西沢さん「しようがないわ。今日のところは引き下がるけど
     次はかならずもっと強いハムスターを連れてくるんだから!」
ハムスターかい!!

西沢さんを見送る寂しそうな顔を見たナギは
何事かを決意した。
hayate1216.jpg


西沢さんはやっぱり面白かった。
これからも西沢さんが登場する回は楽しみです。

次回
hayate1217.jpg





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/06/17 23:28】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
祟殺し編完結です。

綿流しの晩にお祭に行っていなかった圭一だが、
魅音たちはは圭一がいたかのように話す。


沙都子もお祭に参加していたと思っていた圭一だが
沙都子はお祭の途中で帰ってしまったのだという。
しかも叔父は今も健在だとか・・・
higurasi2001.jpg

どういうことだ?



放課後、レナと魅音の誘いを断り
診療所へと向かう
沙都子のことを心配していた監督ならと思い
圭一は叔父を殺したこと、その後世界が変わってしまったことを素直に話した。

監督はちゃんと聞いてくれたと思っていたら、
実は信じていなかった、
圭一がおかしくなってしまったと思ってしまったのだ。

圭一はそんな監督を呪った
死んでしまえと

そして、死体のことが不安になり
圭一はふたたび死体を埋めたところに行く
穴を掘り返していると
警察の大石さんが現れ、穴を掘るように言われるが、
穴からは死体が出てこなかった。
圭一は大石さんも呪った

再び叔父を殺すことを決意した圭一
鉈を持って沙都子の家へ向かう

沙都子の家に入る圭一
部屋の異変に気づく圭一
沙都子は脱衣所の床に倒れるような格好で気を失っていた。

圭一は沙都子を背負って診療所へと走った

診療所にはパトカーがたくさん止まっていた。
監督が自殺、大石さんは行方不明らしい
圭一が呪った人物が死ぬか行方不明になっている
higurasi2002.jpg


バスタオルのままもあれなので
服を取りに神社の近くにある家へ行った。

しかし神社には無残にも腹を縦に裂かれた梨花の死体が横たわっていた・・・
ショックを受ける圭一と沙都子

そのとき、圭一の持った鉈が落ちる

それを見て沙都子は怯え圭一から逃げる
圭一は沙都子を説得しながら追いかけるが、沙都子は聞いてくれない

つり橋までやってきた
必死で説得する圭一だが、
錯乱した沙都子に落とされる
higurasi2003.jpg

落下する瞬間に狂った雛身沢の死をのぞんだ


圭一の目が覚めた時には
異様な光景が広がっていた
学校の校庭にたくさんの袋とガスマスクをした人たち
圭一が眠っている間にガス災害があったらしい・・・

圭一以外の村の人はすべて死んでしまった・・・


祟殺し編は結構難しい気がします。
結局のところ鷹野、大石、監督は
圭一が祟ったから死んだことになっていますが実際はどうなのか?
叔父は綿流しの夜以降も本当に生きていたのか?

結局沙都子は救われないまま
雛身沢自体が死んでしまいます。


ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)竜騎士07 鈴木 次郎

おすすめ平均
stars『鬼隠し』『綿流し』を読んだ後に読んでみてください
starsゲームは未プレイ
starsいたずら少女北条沙都子主演ひぐらしのなく頃に
stars「鬼隠し編」「綿流し編」と比較して
starsお勧めです

Amazonで詳しく見る

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2)竜騎士07 鈴木 次郎

おすすめ平均
starsひぐらしのなく頃に
stars日常
stars2巻はたくさんの謎と恐怖で・・・
stars散りばめられた謎
stars残酷な痛み・・・。

Amazonで詳しく見る


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/17 00:05】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に祭プレイ日記19
祟殺し編に突入
沙都子が叔父に虐待を受け壊れ
そして圭一の見ている世界がおかしくなっていく
そんなお話。

沙都子が突然学校に登校しなくなったのだ。
圭一に不安が募る
higurasi1901.jpg

守りたいという心に嘘はなかった
たいせつにしたいと想う心は誰よりも強いはずだった

やさしさから生まれた黒い感情は
やがて殺意へと変わる

真っ白だった想いは赤と黒で染まっていく
それが守りたかった日常の崩壊を意味しているとも分かっていながら

YouTubeより冒頭の詩


何が間違っていたのか
その答えを探して悲劇はさらに広がっていく

higurasi1902.jpg






三日後
沙都子は登校してきた。
特に心配はなさそうに見えたが、

去年、悟史と沙都子をいじめてきた叔父が
帰ってきて沙都子をこき使っているらしい話を聞く

圭一は放課後沙都子の家へと行ってみる。
監督と沙都子が車でやってきた。
沙都子は風邪で監督に診てもらい帰りを送ってもらったようだ。

そして圭一は叔父がどういう人物かを知る
自分がなんて無力なんだということを悟った。
higurasi1903.jpg

その晩圭一は沙都子を助ける方法を必死で考えた。

次の日学校を遅刻していく圭一
先生に呼び出され、相談所へと連絡することになった。

その次の日
沙都子は学校に来ていた・・・が、
相談所の人をなんでもないと言って帰してしまったのだ。
本人がウンと言わないと結局は助けてはもらえない。
結局は様子見になってしまった。

お昼休み、久しぶりにみんなでお弁当を食べる
圭一が沙都子の頭を撫でようとすると・・・
higurasi1904.jpg

沙都子の態度が変わり、何かに怯えるようだ・・・
higurasi1905.jpg

圭一を拒絶する沙都子
圭一は何がなんだか分からなかったが、
沙都子は圭一が叔父に見えてしまったみたいだ。


その様子を見た圭一は怒りが
叔父に対して憎しみがあふれてくる
圭一は叔父を殺害することを計画する


そして圭一は綿流しの晩前日から準備を始める
叔父を殺すためのバット
死体を埋める場所
凶器の始末
など

そして、
魅音に沙都子をお祭に連れ出してほしいと電話する。
圭一「明日の綿流しのお祭りに、・・・あいつを連れて行ってほしんだ」
魅音になぜ圭一が連れて行かないのかを聞かれ、ごまかすが魅音は泣きながら・・・
魅音「・・・私、・・・嫌だって、・・・言ったじゃない・・・。
   私なんかに押し付けられても・・・困るって・・・!」
魅音「嘘だったじゃない!」
魅音は悟史と勘違いしていた?

悟史も1年前に圭一と同じ電話をした?
悟史も1年前に圭一と同じように叔母を殺したのだろうか


綿流しの晩
圭一は叔父殺しを実行する。
叔父を呼び出し殺害。死体を林のなかに埋めて隠す。

家に帰る途中、鷹野さんに出会い送ってもらう。
鷹野さんの車には見慣れた折りたたみ自転車が・・・?

2人はお互いに知ってはいけない事情があるようだ
圭一は鷹野さんにたいして地獄の業火に焼かれて死ぬことを願った。
higurasi1906.jpg



ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)竜騎士07 鈴木 次郎

おすすめ平均
stars『鬼隠し』『綿流し』を読んだ後に読んでみてください
starsゲームは未プレイ
starsいたずら少女北条沙都子主演ひぐらしのなく頃に
stars「鬼隠し編」「綿流し編」と比較して
starsお勧めです

Amazonで詳しく見る

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2)竜騎士07 鈴木 次郎

おすすめ平均
starsひぐらしのなく頃に
stars日常
stars2巻はたくさんの謎と恐怖で・・・
stars散りばめられた謎
stars残酷な痛み・・・。

Amazonで詳しく見る


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/16 20:06】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
ついに3週目
ヒロインに沙都子を選択しました

両親がしばらくいなくなり自炊をしなくてはならなくなった圭一

圭一がしっかり自炊ができるか
明日の弁当で勝負することとなった。
もう、自炊すら部活・・・

その晩、
圭一は晩飯を作るが分量とか結構いい加減、
野菜炒めを作ってるつもりがなべから炎が!

その時、様子を見にやってきた沙都子と梨花が火を消してくれたのだ
どうやら、やばかったらしい。

圭一のかわりに
晩飯は沙都子が作ることになった。
沙都子は昼に圭一にバカにされたので
見返そうとやってきたのだという。
higurasi1801.jpg

沙都子は圭一を1年前に家出した悟史とダブらせているようだった。



次の日、
弁当勝負!

圭一は昨日の沙都子の作った晩飯の残り物を詰めてきた。

圭一の弁当に魅音たちは文句をつけるが、
沙都子の顔色が悪い
結局は圭一の弁当は沙都子の作ったものであり、
沙都子に悪いと思った圭一は
起死回生の攻撃を仕掛け

罰ゲームを梨花にすることができたが、
沙都子も圭一も自分で弁当をつくっていないことを白状し、
圭一、沙都子、梨花で罰ゲームを行う

圭一「死ぬ時ゃ、みんな一緒だぜ?誰も1人でなんか死なせない!」
梨花「・・・みんなで一緒です。誰も1人でなんか死なせないのです。」
沙都子「不謹慎な話ですわねぇ!私はそんな物騒なの御免ですわよ!!」
圭一「よし。この扉、一枚向こうは死後の世界だぞ!みんなで戻るぞ!みんなでだ!!」
higurasi1802.jpg


その後、沙都子と一緒に晩飯を食べたり、
野球で圭一と沙都子の最強コンビにより勝利したり、
圭一と沙都子は本当の兄妹のように過ごしていた。
higurasi1803.jpg



ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)竜騎士07 鈴木 次郎

おすすめ平均
stars『鬼隠し』『綿流し』を読んだ後に読んでみてください
starsゲームは未プレイ
starsいたずら少女北条沙都子主演ひぐらしのなく頃に
stars「鬼隠し編」「綿流し編」と比較して
starsお勧めです

Amazonで詳しく見る

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編 2 (2)竜騎士07 鈴木 次郎

おすすめ平均
starsひぐらしのなく頃に
stars日常
stars2巻はたくさんの謎と恐怖で・・・
stars散りばめられた謎
stars残酷な痛み・・・。

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/16 03:04】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
綿流し編完結です。

レナも圭一が祭具殿に忍び込んでいたことを知っていた。
魅音は怒っていたとレナは言った。
隠し事をしていたからだ。

レナは誰も叱らなかったかわりに圭一を叱る
レナ「入っていけないところに勝手に入るのはとても悪いこと!!
   もっと悪いのは、自分が悪いことをしたのを認めないこと」

レナが持ってきた回覧板を見て
圭一は今回の騒動の犯人がわかった。

圭一はレナと一緒に犯人のところへと向かう

higurasi1701.jpg




警察の大石さんも魅音にマークしていたが、捕まえることができず
きっかけを待っていたらしい。

圭一とレナは警察によって囲まれた魅音のいる家へと行くことにした。

魅音は圭一とレナが来たことにさほど驚きもせず
中へと通した。


少々の雑談のあと本題に入る

まず圭一は祭具殿に入ったことを謝った。
魅音は許してくれた。

そして、圭一は魅音に
梨花と沙都子が魅音のところへ来たかどうかを質問する

魅音は来てないと言うが、レナと一緒に
台所の食事の準備の様子から
魅音のところに梨花と沙都子が来たことの説明をする

魅音はやがて観念する
higurasi1702.jpg



魅音は自首する前に圭一と2人きりで話がしたいと言い出した。
圭一とレナは了承し
圭一は魅音と一緒に庭に出た。


魅音はまだ詩音は生かしてあると言う
圭一は詩音に会うべく
園崎家の秘密の地下室、拷問部屋へと降りた。

奥の牢屋から詩音の声が聞こえる
詩音の元へと向かう圭一

しかし、詩音は圭一の後ろにいた魅音を見て怯えてしまう
圭一は詩音を落ち着かせようとするが、
higurasi1703.jpg

火花がチカチカひかり気絶する・・・


圭一の運命は自分で確認してください。
綿流し編は怖いですが、推理する楽しさがあると思います。
綿流し編のなぞをぜひ考えてみてください。



ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)竜騎士07 方條 ゆとり

おすすめ平均
starsここではまだラブコメ風だけど・・・
stars司音
starsこれからひぐらしの世界に入りたい方にオススメ
starsやや不満もあるけれど
starsおじさん言葉が可愛い園崎魅音主演ひぐらしのなく頃に

Amazonで詳しく見る

ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (2) ガンガンコミックス
ひぐらしのなく頃に 綿流し編 (2) ガンガンコミックス竜騎士07 方條 ゆとり

おすすめ平均
stars沙都子・・・・
stars絵は素晴らしい……が、
starsラストが怖い
stars原作→漫画
stars切ない雰囲気はよく出ている

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/15 21:44】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
買っちゃいました。トラスティベル ~ショパンの夢~
とXbox360コアシステム

正直なところXbox360の起動音が結構うるさいのが気になった。
こんなにするものなのだろうか?
trastybell0101.jpg

それより、
森本レオのナレーションはいいものだ。

Xbox 360 コア システム トラスティベル ~ショパンの夢~ プレミアムパック(スペシャルサウンドトラックDVD同梱) 特典 フェイスプレート付き
Xbox 360 コア システム トラスティベル ~ショパンの夢~ プレミアムパック(スペシャルサウンドトラックDVD同梱) 特典 フェイスプレート付き
マイクロソフト 2007-06-14
売り上げランキング : 2138

おすすめ平均 star
starゲームというものを楽しみたい人
starこれからXBOX360を買われる方へ
star迷いに迷いましたが、購入決意!

Amazonで詳しく見る


まだまだ序盤だが、
ポルカ側とアレグレット側の話が交互に進められた。

ボス戦前にはちゃんとセーブポイントがあったよ!
まともなRPGをやるのは久しぶりな気が・・・

おそらくこれは、ストーリーがメインな感じになりそうな気はするが、
ムービーが多そう。

戦闘は連打で何とかはなりそう。
1人のキャラの攻撃できる時間が決まっていて
自キャラのターンになったら攻撃できる時間がなくなるまで
攻撃したり、魔法したりを行う、魔法に制限はなし!
たいていは攻撃ボタンを連打して時間がなくなったら必殺技(魔法)のパターンになるのかな?

ただ、戦闘時のマップの日向と日陰によって必殺技(魔法)の効果が変わるので
状況に応じ戦いかたを変えなくてはいけなくなる。

たとえば、ポルカなら日向では回復魔法、
日陰では攻撃魔法。

相手の攻撃は後ろからなら防げないが
前からの攻撃なら敵の攻撃のタイミングにあわせ防御することが可能!

戦闘は別に悪くはないと思った。
パーティクラスがあがれば、制限がかかったり自分にあわせて面白くできるのかな?

trastybell0102.jpg


XboxLiveも試してみたいな。無線LANアダプタでも買ってこようかな?

トラスティベル ~ショパンの夢~ 特典 スペシャルサウンドトラックDVD付き
トラスティベル ~ショパンの夢~ 特典 スペシャルサウンドトラックDVD付き
ナムコ 2007-06-14
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
starおもしろい
star良作RPG
star面白すぎ!!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/14 23:51】 | トラスティベル
【タグ】 トラスティベル  
トラックバック(0) |
華麗に~をすべてクリアし、hiddenモードに挑んでみるが、
いまだ最後まで到達したことはなく。

華麗に~を遊んでいたら、格付けが「気合神」になりました。
前作では最高の格付けだった「気合神」ですが、
今回はまだ上があるらしく
まだまだ頑張らなければなりませんね!

YouTubeよりBANG! BANG! バカンス!
女性ボーカルにびっくりした曲です。

ビデオを見て曲を覚えてからhiddenモードに挑もうと思う。

押忍! 闘え! 応援団
押忍! 闘え! 応援団
おすすめ平均
starsはまってしまいました!
stars続編発売決定
starsこれは面白い!!
stars馴染みやすいストーリー
starsみんなで応援!

Amazonで詳しく見る

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
おすすめ平均
stars未体験なほど面白い
starsDS史上最高の音ゲーが帰ってきた。
stars新作は改善されていた
stars爽快感がたまらない
stars手軽に楽しめるし、のめり込める

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:押忍!闘え!応援団 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/14 00:30】 | 押忍! 闘え! 応援団2
トラックバック(0) |
らき☆すた第10話です。

つかさは新しい携帯を買ってもらったようですよ
raki1101.jpg

タママのストラップ・・・
軍曹さんみたいになくしていけませんですよ!
raki1102.jpg





文字入力

つかさ「バ・・・ル・・・サ・・・ミ・・・コ・・・酢・・・」
文字を入力するのに時間のかかるつかさに
イライラするかがみ。
raki1103.jpg

かがみ「私が代打ちしてあげるから貨しなさいよ!じれったい!」
つうか、バルサミコ酢って・・・



メール

raki1104.jpg

つかさに携帯の使い方を教えてあげたかがみ
うれしくてつかさはかがみに
毎日事あるごとにメールを送ってくるようになった

絵文字にも凝り始めたが、
raki1105.jpg

何が言いたいのかわからないw
こなた「象形文字だね、もう・・・」



アニメ店長

raki1106.jpg

こなた「古今東西・・・ポイントカードは見えない魔力を秘めている・・・
    気づくと予定に入ってなかったものまで買っちゃうんだよね!」

アニメイトに入る2人・・・

アニメ店長「来たな・・・この町にはアニメ○○とゲー○ーズと二つのアニメショップがありながら
      同じものを両方で一つずつ買って帰っていくという伝説の少女A!」
raki1107.jpg

無駄にアニメ店長の動きがいい!
raki1108.jpg

アニメ店長「そうだ・・・とにかく一つでも多く入荷済みの商品を告知するんだ・・・
      彼女ならあるだけ買ってくれる・・・」
raki1109.jpg

こなた「あ・・・今日はアクエリの特典しおりが目当てだったんだ・・・ゲマズに行かなきゃ!」
raki1110.jpg

「・・・・・・・・・」
今回はアニメ店長が登場したが
でじこも出たりするんだろうか?



こなたの家に遊びに行くことになった

かがみ「こなたの家どんなのか少し楽しみよね!」
raki1111.jpg

かがみ「予想通りにすごい部屋ね・・・」
つかさ「かわいい・・・」
raki1112.jpg

みくるフィギュア・・・
怪しげな扉を発見したかがみ
かがみ「どうせこの先は見られてはいけないものがぎっしり詰まってる開かずの間なんでしょ?」
こなた「いや、そういうのはたいていお父さんと共有してるからお父さんの書庫に保管してもらってる・・・」
raki1113.jpg




流れ星

外に出た3人
流れ星を見つける
つかさ「あ、流れ星!」
手を合わせ願い事をするつかさ
raki1114.jpg

つかさ「・・・願いごと3回言えなかったよ・・・」
こなた「突然来るし、難しいよね!」
つかさ「でも、いつか成功させて願い事かなえてもらうんだ」
こなた「つかさは夢見がちだねぇ」
かがみ「でも、どう考えても無理だよ現実的に!」
raki1115.jpg

こなた「どうしてこっちはこんなに夢がないかなあ・・・」
願い事3回かあ・・・



髪型入れ替え

髪型を入れ方かがみとつかさ
raki1116.jpg

こなた「同じパーツでも付ける人によってどうしてこうイメージが違うんだろう・・・」



らっきー☆ちゃんねる
今日のキャラ紹介は「かがみ」
ツンデレについてギレン閣下風に語る白石みのる
raki1117.jpg



今日のEDは華原朋美の「I'm proud」
raki1118.jpg

YouTubeより


さーて次回のらき☆すたは?
raki1119.jpg

長いな・・・




らき☆すた 2 限定版
B000O78BL4美水かがみ 山本寛 平野綾

角川エンタテインメント 2007-07-27
売り上げランキング : 44

おすすめ平均star
starかがみファンなら…
star原作を上手く表現
starいっそのこと宮◯◯郎にやらせてやれよ(w

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/06/13 23:35】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(5) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第11話です
今回はアイスランドで発見された4体目のiDOLをめぐる戦いです!

春香はデコからもらった腹巻を装着なので寒くない!
idol1101.jpg

4体目を見つけることができれば、デコが乗ることもできる
春香はそのためにも頑張る!
idol1102.jpg



最後のiDOL「ヒエムス」をアイスランドで発見!
回収作業を始める。

春香と真は
おそらくやってくるだろうトゥリアビータと戦うために待機
真「臨むところさ。容赦なく叩き潰してやる!今度は!!」
idol1103.jpg

真が怖い・・・



ヒエムスが発見される
火山のマグマ溜まりにあるため簡単には手は出せない。
と、悩んでるうちにトゥリアビータのiDOLが2体現れる
インベルとネーブラが発進される

インベルの体勢が整わないうちにヌービアムが現れる
idol1104.jpg

真はヌービアムと戦いたいようだが、
リファの乗るもう1体はヒエムスの方へ向かっているため
真が抑えることになった
真は反対しようとしたがネーブラはあずさの命令に従ったようだった。


春香「ねぇ、インベル?」
春香「もう、あんな想い嫌だよね?・・・ずっと一緒にいるよ・・・」
春香「だからッ!」
idol1105.jpg


インベルとヌービアムが激突する!
idol1106.jpg

Aパート終了
idol1107.jpg



真はもう1体のiDOLのところへ
後ろからあらわれた!!
idol1108.jpg

もう1体のiDOLが現れる
idol1109.jpg

人の手で生み出されたiDOL「エピメテウスワン」

真はエピメテウスワンを倒すために闘うが
敵わない・・・
idol1110.jpg


春香の方も優勢ではないものの
腹巻をくれたデコのためにも、みんなのためにも頑張る!
idol1111.jpg


一方、亜美はiDOLの出す不協和音に苦しんでいた
その不協和音にヒエムスが共鳴し、
その音によってiDOLたちは動かなくなった・・・
そして
真の乗るネーブラとリファの乗るエピメテウスワンは溶岩に呑まれてしまう。
リファは外で操縦してなかったか?

春香の乗るインベルと千早の乗るヌービアムは崖に落ちてしまった。


崖下に落ちてしまった春香はあずさにそっくりな千早と出会う。
春香は気絶した千早を助ける。
idol1112.jpg

こんな寒いところに裸だと風邪引くよ
千早はモンデンキントEUの如月千早と名乗った
idol1113.jpg

千早は銃を手に取る・・・
春香を撃つ気か?
idol1114.jpg


次回は
idol1115.jpg

デコ「ハルズフィスクールだって」
千佳子「こっちはブロズモールって言うみたいやな」
デコ「見てよ、リブラルピールサだって・・・」
千佳子「なあ、そんなに食べたかったんか?アイスランド料理」
デコ「うん」


アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香

おすすめ平均
stars原作と同じだったらダメになってた作品
starsそこまで酷くないと思う…むしろ好印象
starsアイドルマスターの季節。
stars原作とか気にしない
stars燃え(萌え)るロボアクション美少女アニメ!

Amazonで詳しく見る

微熱S.O.S!!
微熱S.O.S!!橋本みゆき 畑亜貴 大久保薫

おすすめ平均
starsかっこかわいい。
stars面白い、ノリノリ
starsアニメのOPでの評価ですが
starsアニメ版アイマス主題歌、発進!!

Amazonで詳しく見る

悠久の旅人~Dear Boy
悠久の旅人~Dear BoySnow* こだまさおり 前澤寛之

ランティス 2007-05-16
売り上げランキング : 245

おすすめ平均 star
star寂しく悲しく感じる曲
starアニメのEDでの評価ですが

Amazonで詳しく見る


追記を閉じる▲

【2007/06/12 23:59】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(4) |
ハヤテのごとく!第12話です。
今日は三千院家のおじい様のいる本宅へ行くことになる
hayate1101.jpg

おじい様はハヤテの命くらい簡単に奪えるそうですよ!
hayate1102.jpg



ヘリにて移動中
サクがなぜか乗っている。ああ、三千院家の親戚だっけ?

ハヤテからおじい様がどんな人物か聞かれると・・・
ナギ「ドラクエでいうとゾーマだな」
hayate1103.jpg

サク「落語でいうと談志やな」
ハヤテ「だいじょうぶですかね?僕・・・そんな恐ろしそうな人にあって・・・」
サク「なんせ、ぷよぷよがむずかしいいうだけでコ○パイル潰した男・・・」
ナギのおじい様はすごい人らしい・・・

マリア「嘘ですよ!」


本宅が見えてくる・・・
ナギ「言っておくが、ねずみの国の毒りんご食い姫の城ではない・・・」
hayate1104.jpg

ナギが危ないこと言ってる・・・
hayate1105.jpg

本宅に着くとハヤテは捕まった
お金に縁がなく、顔も貧相だからという理由で


ナギは着替えるため、ハヤテは外を散歩することになった

高価そうな壷を見ていると
おじいさんが話しかけてくる
ヤフオクって・・・
hayate1106.jpg


おじいさん「ようし、ではわしの眼力がどれほどのものか見せてやるから着いてこーい!」
hayate1107.jpg

おじいさん「見よ!」
hayate1108.jpg

ナギ&マリアの着替えをのぞいたじいさん
ハヤテ「ただののぞきじゃないですか!」

おじいさんに借金からナギの執事になった理由を話すハヤテ

ハヤテが去ろうとしたとき
おじいさん「つまりおまえの人生は限りなく無意味だと言うことじゃな」
hayate1109.jpg

おじいさん「わしの眼力は本物じゃ。バブル崩壊も政権交代も
     ト○ちゃんがハゲるのもわしはこの目で見抜いてきた!
     空前の妹ブームでさえ、わしは戦前から予見していた!」
おじいさんの正体は三千院帝。
ナギのおじい様だった!

おまえの人生は無意味と言われたハヤテ

ナギのおじい様から宝石?を渡される
ハヤテ「飛行石?」

来るべき日まで持つように言われた



ナギ「って、おいマリア!オチがなくていいのか!」
マリア「いやですわ。今までだってたいしたオチはありませんよ」
hayate1110.jpg

サク「あかん!1分間に1回オチがないと関西人の血が騒ぐ!」
hayate1111.jpg

無理にでもオチを作ろうとする
ナギ「あえて言おう、カスであると」
hayate1112.jpg

ギレン閣下!

マリア「はい、オチませんでしたね。」
hayate1113.jpg

オチませんでしたが、マリアさんありがとうございましたw

マリア「ランバダ」
hayate1114.jpg

三千院帝「団塊の世代」

Bパートは三千院家の遺産の話


日経新聞?にWBSて
hayate1115.jpg

漫画はじゆうちょうに描いていたのか


今週の西沢さん
再びあたりつきアイスを食べていた。
今回はあたったが、そのアイスは無駄に・・・
hayate1116.jpg



話は戻って
三千院帝は遺産を条件を満たした者に譲ることにした
その条件とは・・・
ナギに泣きながらあやまらせることだ
hayate1117.jpg

当然、ナギは怒る
hayate1118.jpg

ナギ「そんな恥ずかしいセリフを言うくらいなら死んだほうがマシだ!」

んで、三千院家の遺産をすべて相続するかもしれない男
ギルバート登場!
hayate1119.jpg


ギルバートを倒したハヤテ

ハヤテ「君を泣かせようとするやつから・・・僕が君を守るよ。」
hayate1120.jpg

ナギ「よろしくお願いします」


サク「なんや、次回からバトルアニメになるんかいな?」
hayate1121.jpg

マリア「なりませんよ」

hayate1122.jpg

オチはサクでした・・・


次回は西沢さんが登場!
hayate1123.jpg






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/06/10 22:19】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
詩音との電話で感情的になり、電話を切られてしまった圭一

次の日、学校へ行くと
村長が行方不明になったという・・・

圭一か詩音が消されると思っていただけに
村長がいなくなるのは予想外だった。

そして、圭一は恐怖のせいか祭具殿に忍び込んだことを梨花に打ち明ける
higurasi1601.jpg



だが、その日の夜から、梨花はいなくなってしまった...


ひぐらしのなく頃に祭は17歳以上対象です。

夜、詩音から電話が来る
魅音が園崎家次期頭首で権力があったり、園崎家についての話を聞く
そして、村長さんがいなくなったのは詩音が祭具殿に忍び込んだことを村長さんに打ち明けたからだと
詩音は言う・・・

圭一も梨花に打ち明けた・・・

梨花ちゃんが気になる圭一は梨花ちゃんに電話をかけるが通じず、
沙都子と一緒に住んでいるのだから
梨花がいなくても沙都子が出るはず・・・

圭一はレナ、魅音と共に家まで捜しに行く

村の人たちで捜索を行ったが
梨花と沙都子が見つかることはなかった・・・


次の日
レナから話が
レナはレナなりに梨花と沙都子がいなくなったことを調べていた
昨日、沙都子が豆腐を買いに豆腐屋を訪れたこと。
晩飯が作られた後で冷蔵庫にラップをかけられしまわれていたこと。

空になったしょうゆの小瓶、なくなってしまったしょうゆの大瓶

レナは自分なりに推理をする
だが、確信がなく決定打にはならない


その日の帰り
大石さんが待っていた
事件の進展について聞くことができた。
いなくなった日の村長さんの行動について聞いた圭一は違和感を感じる・・・
村長さんは痔持ちでひとりで病院へその後すぐに会合で
詩音が打ち明ける時間がない・・・?


そして、大石さんから
詩音が図書館であった後に失踪したこと知る

じゃあ、毎晩かかってきた電話は一体誰が?

詩音の双子の姉である魅音しかいない・・・?


今晩も『詩音』から電話がかかってきた
意を決し、電話に出る。

圭一は『詩音』に質問する
村長さんのことだ
「・・・いつ、・・・打ち明けたんだよ」
圭一は詩音が村長さんに打ち明ける時間がないことを説明する・・・

「ありえないんだよ。・・・村長が失踪した日。朝から消えるまで。・・・詩音には接触できる機会はありえないんだ。」


「・・・頼む詩音。・・・俺が言ったことが間違ってるなら、・・・そうだと言ってくれ。詩音、頼むから・・・」



「詩音、お前は村長に会ってなんかいないんだ。・・・もし会ったとしたなら・・・」




「失踪する直前、もしくは・・・失踪してからしかありえないんだッ!!!!」





higurasi1602.jpg




ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
おすすめ平均
starsこれはこれでいいかと
starsいいものはいい。
stars原作の面白さが台無し
stars新しい理解
stars原作と移植、どれも面白い

Amazonで詳しく見る


嘆きノ森
嘆きノ森彩音 志倉千代丸 磯江俊道

ジェネオン エンタテインメント 2007-02-22
売り上げランキング : 232

おすすめ平均 star
star解答編も含めればこちらの方が
star良いです☆
starアニメソングの域を超えて

Amazonで詳しく見る

escape
escapeいとうかなこ 志倉千代丸 磯江俊道

おすすめ平均
stars私は好きです

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/09 09:43】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
うわ、なんだこの達成感は・・・
やっとこさ、華麗に応援をクリアすることができました。
070608_2331~0001.jpg

クリア時の成績です。×が1つで済んだのは奇跡だと思う・・・

長かった・・・
「悲しみで花が咲くものか」まではいけるんだが
その後がなかなかうまくいかなかった。

最後は勢いで何とかいけたが、ヒヤヒヤものでした!

あとは・・・hiddenモードか・・・

その前にチアをマスターしてしまおう!


YouTubeよりラストステージ
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」です



燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
おすすめ平均
stars手軽に楽しめるし、のめり込める
starsエンディングの違い!
stars面白い!ハマる!!
stars音ゲー
starsあはは、やはり応援団だヨ!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:押忍!闘え!応援団 - ジャンル:ゲーム

【2007/06/08 23:51】 | 押忍! 闘え! 応援団2
トラックバック(0) |
らき☆すた第9話です。

読書の秋ってことで、いろんな本に手をだしているこなた
こなた「いくら教養を得るためとはいえ、出費がかさむんだよねぇ」
かがみ「買わなくても図書館で借りればいいんじゃない?」
こなた「図書館だとさすがに漫画はないでしょ。」
raki0901.jpg

かがみ「読書ねぇ・・・」
raki0902.jpg




テスト勉強

raki0903.jpg

勉強の進まないこなたはゲームで気晴らしをする。
ネトゲーには黒井先生もいてテスト勉強について聞かれる。
こなた「しまった!こんなとこにも包囲網が!そりゃないよ先生~」

つかさは今回計画を立てて勉強を進めていくようだ。
分からないところをかがみに教えてもらう。
raki0904.jpg

勉強中いつも見ているドラマが気になったり、
眠くなったり・・・
結局は計画通りに進まなかったり・・・



テスト結果

raki0905.jpg

かがみは上位キープだが、いつもより悪かった様子。
つかさはいつもよりよかった。
こなたも悪かった



血液型の話

普段からノートとってるみゆきに対して
こなた「みゆきさん几帳面だもんね。典型的なA型だよね」
みゆき「よく言われますけど、わたし実はO型なんですよ」
みゆき「この本によりますとO型の特徴とわたしがあてはまるところが結構多いんですよ」
raki0906.jpg

かがみ「こなたはA型だよね?」
こなた「うん、よくB型に間違えられるんだけどね」
こなた「そういうかがみは何型?」
かがみ「B型だよ」
こなた「じゃあ、つかさはAB型?」
raki0907.jpg

かがみ「わたしたちは2人ともB型よ、というか双子なんだから」
こなた「あ、そっか。こりゃ失念」



すしうらない

みゆき「占いといえば、動物とかおすしとかありましたよね?」
raki0908.jpg

みゆきは「いくら」
かがみとつかさは「かっぱまき」
こなたは「がり」
でした。
ちなみに僕はこなたと同じ「がり」でしたorz



今年はスポーツ関係でいろいろあった(去年の話)

つかさ「今年はスポーツ関係でいろいろあったよねぇ」
みゆき「冬季オリンピックであの選手がフィギュアで金メダルを取りましたし、
    高校野球も盛り上がりましたよね!すごい延長戦でしたから」
raki0909.jpg

つかさ「うんうん!あのハンカチ王子ね」
かがみ「野球っていえば、あの選手もアメリカ行っちゃったんだよね」
こなた「日本シリーズって終わっちゃった?」
かがみ「とっくにね」
こなた「嘘っ!今回バーゲンとかあった?」
かがみ「今年の日本シリーズはあそことあそこだったから、
    特にスーパーとかデパートとかは関係なかったわよ」
札幌はすごかったですよ!
今の日ハムも連勝記録伸ばしてるし、交流戦は負けなしだし
ひょっとしたらひょっとするかも・・・?
コンサも連勝してるし、野球とサッカーで優勝できればなあ・・・



全プレ

かがみ「懸賞とかって品物が届くまでに時間がかかるのがネックよね」
こなた「そこで私は全プレの2回の楽しみを発見したのだよ!」
raki0910.jpg

こなた「最初にお祭気分で楽しんで、忘れた頃に品物が届いてまた喜ぶと・・・
    ほらお得、一粒で2度おいしい♪」
かがみ「そもそもわたしは待たされるのが嫌なんだけど・・・」




らっきー☆ちゃんねる
今日はキャラ紹介第2弾柊つかさですが・・・
To Hea・・・
 

今日のEDはキョンキョン「木枯らしに抱かれて」
raki0912.jpg


YouTubeより



次回のらき☆すたは?
raki0913.jpg

スーパー×××ブラーザーズの無限1UPについてだ・・・


らき☆すた 2 限定版
B000O78BL4美水かがみ 山本寛 平野綾

角川エンタテインメント 2007-07-27
売り上げランキング : 44

おすすめ平均star
starかがみファンなら…
star原作を上手く表現
starいっそのこと宮◯◯郎にやらせてやれよ(w

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/06/06 23:19】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(3) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第10話です
ボクシング中継延長のため15分遅れ
見事に録画失敗したため画像なしになります。
野球ならいざ知らずボクシングが延長するとは・・・油断したorz

idol1001.jpg

小さいときの真。iDOLに心があると考えるのはおかしいと思っていた。
昔はあずさがネーブラのパイロットだったっぽい。
idol1002.jpg


亜美が帰ってきたのでハーモナイザーによってidolを強化することができるようになった。
idol1003.jpg

搭乗者の癖にあわせてiDOLの調整をするようだ

デコもiDOLに乗り調整してもらうことになった。
それについて真はあまりいい気分ではなさそうだ
idol1004.jpg


亜美によるハーモナイズが始まる
idol1005.jpg

デコの番
idol1006.jpg

うまくいったようだ


ハーモナイズの結果ネーブラにはデコが乗ることになり
真はバックアップになった
idol1007.jpg

隠れて喜ぶデコ
idol1008.jpg

いい笑顔だっ!!


真の方は面白くない様子
亜美に理由を聞きに行く
idol1009.jpg


真「iDOLに心なんてあるものか・・・あってたまるか・・・
  心があるならなんで・・・あんなことに?」
idol1010.jpg


回収任務:つきのかけらを一つ持ってくる
デコにチャンスが!
idol1011.jpg

Aパート終了
Bパートからは画像なしで

次の任務のために、ネーブラのために勉強をするデコ。
デコも春香みたいにネーブラが好きなんだろう

一方、真は家からハッキングか?なにをする気だろうか?

ネーブラに乗り出動したデコ。
回収作業も順調。涙が出るほどうれしかったようだ。

だが、ネーブラは地球から戻るときに失敗し、このままだと回収したドロップもろとも地球へ激突する。
モンデンキントNAからチェリーと認定されたドロップを破壊するためにミサイルが発射される。
だが、このままだとネーブラも破壊されてしまう。

ミサイルは激突!!

デコは何とか一命を取り留めた

原因はドロップの質量計算ミスとマスターのミスとなった。

これでもうデコはネーブラには乗ることはできない・・・


一方、4体目のiDOLが見つかり、春香と真は捜索にあたる。


次回:ニヴルヘイム

亜美「はじめまして、双海亜美と申します」
春香「そんなに硬くならないで!ここは好きなこと言ってればいいから」
亜美「そんなわけにはいきません。私の若輩者が・・・」
春香「こ、腰が低い・・・」
亜美「それが芸能界を生き抜くコツですから・・・」

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香

おすすめ平均
stars原作と同じだったらダメになってた作品
starsそこまで酷くないと思う…むしろ好印象
starsアイドルマスターの季節。
stars原作とか気にしない
stars燃え(萌え)るロボアクション美少女アニメ!

Amazonで詳しく見る

微熱S.O.S!!
微熱S.O.S!!橋本みゆき 畑亜貴 大久保薫

おすすめ平均
starsかっこかわいい。
stars面白い、ノリノリ
starsアニメのOPでの評価ですが
starsアニメ版アイマス主題歌、発進!!

Amazonで詳しく見る

悠久の旅人~Dear Boy
悠久の旅人~Dear BoySnow* こだまさおり 前澤寛之

ランティス 2007-05-16
売り上げランキング : 245

おすすめ平均 star
star寂しく悲しく感じる曲
starアニメのEDでの評価ですが

Amazonで詳しく見る


追記を閉じる▲

【2007/06/05 23:31】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(3) |
ハヤテのごとく!第10話です。
今回はアニメオリジナルですよ! いきなりなんですかこれ!
hayate1001.jpg

まさかピンクのザクの手のひらに乗ってないでしょうな・・・
hayate1002.jpg

今日のハヤテのごとく!はいろんな意味でヤバイ!


ファミコン?をプレイするナギ。
hayate1004.jpg

ハイデフレなゲームに飽きたから、古いゲームをやりたくなったそうだ。
hayate1005.jpg

正面向いたまま移動ってDQ1か? ゲームに怒られ反抗する二人
サク「おまえなんか一生名前の欄に『ああああ』しか入れたらへんからな」
『ああああ』はつらいなw
hayate1003.jpg

2人のゲーム機とのけんか中にヒナギクのカットが!
夕飯ということでマリアが迎えに来た
『自由を掴め』
hayate1006.jpg

『とかちつくちて』、『ゲームは1日1時間』
後ろの張り紙が「ぱにぽに」を思い出させる・・・


あれ?
hayate1007.jpg

ナギ「このシーンはなんだか以前にも見覚えがある気がするぞ」
マリア「今回のエピソードは前々話と同じ時制だそうですわ」
マリアさんの説明で漫画大臣って大丈夫なのか?

サクがファミコン部屋に行くと魔王が!
hayate1008.jpg

サクの後ろにいる執事がフュージョンしてる・・・
サクがリセットボタンと電源を切るように執事に命じたところ
「おしおきだべー」との声とともに 大量のたこ焼きが!


カリン塔の上に魔王が現れた 実体化したのか!?
hayate1009.jpg


魔王は勇者を倒すため ファミコンのコントローラをえさに勇者を釣る作戦に出た!
hayate1010.jpg

ああ、8話のコントローラはそういう意味だったのか!
なぜかコナン像にパピヨンマスクがついてるし・・・

そして、突然なサービスカット
マリア
hayate1011.jpg


サキ
hayate1012.jpg


生徒会3人娘現る。
そういえば三千院家に忍び込もうとしてたんだっけ・・・
hayate1013.jpg

ファミコンコントローラを手にとってしまい ゲームの世界へと引きずり込まれる

最初のモンスターとして お食事時にはふさわしくない形のスライムがあらわれた!
hayate1014.jpg

あっ!朝風理沙に「死の宣告」が!

美希は理沙を盾にし攻撃を回避
hayate1015.jpg

理沙は大ダメージを受け、しんでしまった
エロいなw
hayate1016.jpg

スライムは泉と美希に攻撃を仕掛ける
あ、綾波?
hayate1017.jpg

結果、泉はサザエさんの髪型にw
後ろの短冊にもいろいろネタが仕込んであるなw


こうして、生徒会3人娘の冒険が始まったが、 右下でハヤテが歌ってる・・・
hayate1018.jpg

以外に棺おけの中は快適らしい


現実世界では伊澄が異変にいち早く察知していた・・・
伊澄「おそらく、妖怪はこの中に・・・」 風呂だった。
またベタなボケをw
hayate1019.jpg


ナギ「Bパートはいよいよトップ3発表なのだ!」
hayate1020.jpg

・・・何の?

魔王「酢飯ビーム」
アイキャッチの衣装といい、中の人といい、
ミクルビームにしか聞こえん・・・
hayate1021.jpg

生徒会3人娘「ムッシュムラムラ」


Bパート トップ3って占いだったのか!
ってその衣装はルイズ!また、中の人ネタかい!
hayate1022.jpg

今日の西沢さん
第3位はかに座
ラッキースポットは油田

第2位はおうし座
ニートをやめるなら今日しかないかな
hayate1023.jpg

第1位は・・・

hayate1024.jpg

では、本編に戻ります

3人娘は村へとたどり着いたようだが
声だけで、映像は伊澄の入浴シーン
hayate1025.jpg

ちょっwアヒル!録画してる!ってインベルかいw

美希「キングスカッシャーー」
hayate1026.jpg

美希「すまんが、今すぐ来てくれ」
あんだけかっこよく演出しておいて電話かいw

ヒナギク来たー!
泉「ヒナちゃん、来る途中変なのに襲われなかった?」
ヒナ「なんかいろいろ出てきたけど、とりあえずこれで追っ払った」
hayate1027.jpg

「ひのきのぼう」のみでここまで来るとはやりますな!

心強い仲間が加わり目的地も分かった
さあ後は魔王を倒すのみ!
hayate1028.jpg

装備品 エヴァにロビン・マスクにジムか?

傍観者ナギ あのみかん箱は一条祭の・・・?
hayate1030.jpg

そしてナギはお便りコーナーへ
ハガキにはマリアの年齢についてが主
hayate1029.jpg


豪鬼!横にはリュウとケンが!
hayate1031.jpg

クラウス強い!!


生徒会パーティは魔王の元へたどり着いた
hayate1032.jpg

その装備は・・・あかずきんw
そして、棺おけはバッファローマンとな!
そして金ダライで魔王は倒れる
hayate1033.jpg


現実の世界へ戻ってきた4人
hayate1034.jpg

君たちの戦いはまだ始まったばかりだ

クリア時のステータス
hayate1035.jpg

hayate1036.jpg

ヒナギクカンストでした・・・


執事通信でこんなサービスカットが!
hayate1037.jpg

hayate1038.jpg


次回
hayate1039.jpg





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/06/03 23:26】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(1) |
何かと話題?のらき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」のCDが
オリコンウィークリーランキングでは2位になり、
CDTVでは3位でした。Mステは8位だったかな?
raki0823.jpg

関連記事:今週の注目ランキングトピック一覧!(ORICON STYLE)

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里) 柊つかさ(福原香織)

ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 3
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る


「もってけ!セーラーふく」は最初聞いたときはなんだこりゃと思いましたが、
いい意味でぶっ飛んだノリのいい曲でつい何度も聞いてしまいます。
途中のセリフのところは各声優さんのアドリブらしいですよ!

もってけ!もいいですが、
カップリングの「かえして!ニーソックス」のほうがすきですね
こちらもノリのいい曲ですが、もってけ!よりは歌詞の内容が分かると思います。


というわけで、「かえして!ニーソックス」を紹介
YouTubeで見つけた動画です。


どうやらリミックスバージョンもでるようですね。
アニメのOPも変わるのかな?
もってけ!セーラーふく リミックスもってけ!セーラーふく リミックス
平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/06/03 02:06】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
「COUNT DOWN」をクリアした勢いで「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」に挑戦したが、
ダメでした・・・


「COUNT DOWN」はベース音に合わせる感じで叩かないといけないので、
ヘッドホンでよく音を聞くとうまくいくかもしれない・・・

それでもだめなら動画見てイメージトレーニングだ!
YouTubeにあったCOUNT DOWNです。


プレイやんを持ってる人は動画をした画面で再生して練習って手もあるが・・・

このブログの海外版応援団ことEBAのリンクも張っておくので
興味ある人はこちら

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
任天堂 2007-05-17
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
starリプレイが楽しい
star前作と変わらず楽しい♪
star良作

Amazonで詳しく見る


押忍! 闘え! 応援団
押忍! 闘え! 応援団
任天堂 2005-07-28
売り上げランキング : 32

おすすめ平均 star
starはまってしまいました!
star続編発売決定
starこれは面白い!!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/06/01 00:03】 | 押忍! 闘え! 応援団2
トラックバック(0) |


ずら
こんばんわ~
やっとこさクリアーしました
反転なのにかなりてこずりますね~

そういえば、JIN2を助けるシーンを全部バツでクリアしました。初めてのバツをみたらなんか終わりが切ないっすね~びっくりしました。
そんな中、隠し曲をだしたのに見当たりません…。

といいますか、ヒドゥンモードとか…レベルがすごいっす!!



みつ@管理人
ずらさん、こんばんわ!

クリアしちゃいましたか!
僕はまだ、ラスト1曲がクリアできてないです。

というか、他の曲ばっかりやってて先に進んでませんw

ちなみに華麗をクリアした後に気軽に~をプレイすると
激ムズになります!面白いですよ!

全部×はまだVISTAしか見てないですが、
VISTAはオチになってて笑ってしまいましたよ。

ヒドゥンモードは難しすぎです!
重なってるところをちゃんと把握していないと
間違えてしまう・・・



ずら
やっちゃいますよね~私もだらだらしてまして、こりゃだめだってことで最後に気合い入れました(笑)
激ムズですか!!なんてこったです!!
まだ気軽を埋めてない…

その曲をがんばって×にしてみます!!
みつさんならヒドゥンもクリアーしてそうです(笑)

コメントを閉じる▲
