ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第18話です。

亜美が新型ハーモナイザーの調整で訪れていた月見島に襲撃が!
量産されたエピメテウス、武装した集団。
月見島の亜美たち整備班は武装集団に囲まれ・・・
そして・・・
idol1801.jpg

亜美以外全員殺されてしまった・・・


idol1802.jpg

ついに動き出したトゥリアビータ!
しかも、容赦ないです・・・



月見島は壊滅・・・
トゥリアビータは亜美を人質とし、インベル、ネーブラとの交換を通告してきた
idol1803.jpg


デコ「やり方が汚いわ!iDOLが欲しければ・・・正々堂々と正面からくればいいのよ!」
idol1804.jpg

デコ「行くわよ!バカリボン!!」
亜美救出に向かおうとする伊織と春香だが、響が止める!
慎重に行動するようにふたりに促す響
しばらく待機となった。

春香「でも、このまま亜美ちゃんを見捨てたりはしないですよね?」
春香の質問に答えない響、あずさ、課長・・・


デコたちは我慢できず、亜美を救出するために
出撃の許可をもらいにあずさのところへ行くが断られる
ひとりになったあずさ
あずさ「どう思われようとこうするしかない・・・
    私達にはもう・・・引き返す道は残っていない・・・
    あなたも・・・そうなんでしょ・・・?」
idol1805.jpg



出撃を断られたデコたち・・・
そこに雪歩が現われる!!
idol1806.jpg



雪歩はデコと春香を出撃させるための手引きをする。
モンデンキント基地を混乱させその隙に出撃するというものだ。
デコはやる気満々だが、春香は後ろめたさがあるようだ。
しかし、亜美を助けるためインベルに乗り出撃する!
idol1807.jpg

インベルとネーブラは発進した。

あずさも後を追い出発する。
idol1808.jpg


デコと春香は雪歩の指示で二手に分かれて行動することになった
idol1809.jpg

春香は亜美のいるヌービアムのところへ行きおとり役になることにした。
前のインベルのマスターである千早と話がしたかったから・・・


移動中のデコの前には
ヒエムスに乗った真が現われた!
真「久しぶりだな!水瀬!すこしはうまくなったな・・・」
idol1810.jpg

デコ「真!なんであんたが!!」
デコの前に現われたのは
モンデンキントを裏切りトゥリアビータ側についた真だった!
真をトゥリアビータに連れて行ったのも雪歩だったのだろうか?

伊織と真の因縁の対決が始まる!!
idol1811.jpg


一方、亜美のもとへまっすぐ向かった春香は
千早にインベルのことを話し、説得を試みる。

千早「そう・・・かもね・・・」
亜美を解放する千早
千早「あなたのこと・・・よくわかったわ・・・やさしくて、まっすぐで、純粋で・・・」
千早「そして吐き気がするぐらい傲慢!!」
idol1812.jpg

千早「あなたにインベルは誰のものか教えてあげる!」


そして再び 伊織と真の戦いへ
真のヒエムスが伊織のネーブラを圧倒していた。
idol1813.jpg

伊織「・・・なに・・・これ・・・」
idol1814.jpg


とどめをささずに去る真
伊織「まことーーーーっ!!」
idol1815.jpg

伊織「くそっ!くそっ!くそっ!くそーっ!!」
伊織「ネーブラ!動いて!バカリボンが・・・
   春香が待ってるの・・・お願い・・・ネーブラ・・・」

idol1816.jpg

伊織「ネー・・・ブラ・・・」
ネーブラは完全に停止した・・・



そして、春香の方は
雪歩が春香の持つインベルのキーを奪う!
idol1817.jpg

雪歩は奪ったキーを千早に渡し、
千早はそのキーを・・・
idol1818.jpg

破壊した!!

春香は目の前で友人であった雪歩の裏切りを受けたうえ
大切なインベルのキーを破壊された・・・
黒々とした展開になってきました。
来週の春香は無事ですむのだろうか?


次回は
idol1819.jpg

楢馬「課長・・・なんか緊張しますね・・・」
課長「まあ・・・男だけで話すことなど滅多にないですからなあ・・・」
楢馬「えぇと・・・何話しましょうか?」
課長「男はやはり・・・言葉で語るよりも・・・」
楢馬「え?課長?課長!あーーっ!」



残酷よ希望となれ
B000R9TN20結城アイラ

ランティス 2007-08-08
売り上げランキング : 370


Amazonで詳しく見る






追記を閉じる▲

【2007/07/31 23:41】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(3) |
ショパンとビートはリタルダントのアジトでアレグレットと合流。

ショパン達はアレグレットから
クラベスの死を聞く。
ジルバはバロック城へ・・・
ファルセットはクラベスの死を知った直後に行方不明に・・・

リタルダントの街を散歩していると
教会が騒がしく、教会の地下を調査することになった。
そこで、ビオラ、サルサと合流
さらにサルサの妹のマーチも仲間になった。

しかし、アレグレットは面倒くさいとかでパーティから外れ、
ポルカのところへ向かった。

ポルカと2人きりになったアレグレット
ポルカが冗談で「崖からとびこんでみようかな」と言ったとき
アレグレットの脳裏にポルカが崖から飛び降りる場面が一瞬だけ写った。
ポルカはじぶんの代わりに宝物の石を投げる。
その石を見たアレグレットはリタルダントの砂浜で拾った変な石を
捨てた石の変わりにプレゼントする。
trasti0601.jpg

しかし、その石は今さっきポルカが投げた石と同じ石だった・・・?


バロック城に集合したメンバー

ジルバとクレッシェンドはフォルテとの戦争のことを話していた。
クレッシェンドはなかなかフォルテとの戦争に踏み切れない。
クレッシェンドはしばらく考え結論を出すことにした。

クレッシェンドはセレナーデがスパイでバロック側から
フォルテに戦争を仕掛けないためにいることを知っていながら
戦争をせずに済む方法を考える。
セレナーデと共に・・・


アレグレット達はその間
アリア神殿を見てまわることにした

アリア神殿の奥でアレグレット達はロンドと出会う。
ロンドはポルカを奪うため襲ってくるが、
そのときに行方不明だったファルセットが現われた!
ファルセットはクラベスを殺した犯人を捜していたようで
ロンドを犯人と確信しここまでやってきたのだった。

ファルセットと協力し、クラベスの仇であるロンドを倒す!
trasti0602.jpg

ファルセットが再び仲間に加わった・・・
trasti0603.jpg


敵が攻撃したときに出るコマンドに反撃が増えた!
・・・が、反撃のタイミングで防御をしてしまい、なかなか反撃を使うことができない・・・
反撃出た!と思っても指が防御を押してる・・・orz

さらに、ハーモニーチェインができるようになり必殺技を繋げることが可能になった!
こちらはうまく繋げることができれば、
回復した後に攻撃や近接攻撃後に全体攻撃など
必殺技の組み合わせで面白くなりそうだ。
必殺技を出したときの演出もカッコイイし。

戦闘の方法が変わっていくことで戦闘に飽きがこず、
戦闘に慣れてきた頃にレベルが上がり難度があがるため
ちょうどいいバランスを保っていると思った。
しかし、攻撃連打でヒット数稼いで必殺技という
単調な攻撃方法になってしまうのはしょうがないのか?

トラスティベル ~ショパンの夢~
B000GJ5FHI
ナムコ 2007-06-14
売り上げランキング : 264

おすすめ平均star
star正直なところ・・
star心に訴えかけるもの
star期待していたのですが・・・

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:トラスティベル - ジャンル:ゲーム

【2007/07/30 23:05】 | トラスティベル
【タグ】 トラスティベル  
トラックバック(0) |


サルサ
アレグかっこいい


なし


なし


なし。

コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく! 第18話
白皇学院の臨海学校の話。
残念ながら飛行機恐怖症のヒナギクは不参加です。
しかしながら、間にヒナギクの絵が不意に現われます。
ハヤテ「今回はキャプチャ職人も油断できませんね」
hayate1803.jpg

キャプチャ職人ってw

今回はローテーションの都合で18話と20話急遽入れ替えたという内輪ネタが・・・
hayate1802.jpg

今回は水着ですよー!


ポケモンジェット?で出発!
hayate1801.jpg

hayate1804.jpg

白皇島にやってきた御一行
シュミットが出迎える
hayate1805.jpg



プール授業の前に準備運動をしましょう。
hayate1806m.jpg

シュミットがザンボットと共に登場!
hayate1807.jpg

ナギたちを操り無理やりシンクロをさせる。
ヒナギクの曲に合わせてシンクロをする面々
hayate1808m.jpg

みんなぐったり、怒った雪路はシュミットを殴ろうとするが・・・
お昼の時間です。

お昼の前に素敵な水着を用意したシュミット
しかし水着を選ぶのはシュミット・・・嫌な予感・・・

ランスロット!
シュミット「ランスロットではありません!」
hayate1809.jpg

出撃時のその構えはランスロットっぽいが
色はニルヴァーシュっぽかった・・・

「コードギアス反逆のルルーシュ STAGE24&25 スペシャル」
に合わせてきたのか?
北海道は「8月4日(土) 27:10~28:10」に放送だ!
しかも、バレーボールの延長があればずれ込む可能性ありだ!!
全力で注意しろ!


シュミット「だいだい色ってオレンジ?」
オレンジって・・・コードギアス意識してるんだろうか?
hayate1810.jpg

ヒナギク「自分で考えなさい!」


水着替え終了
hayate1811m.jpg

さあ、お昼のバーベキュー
ワニの踊り食いつき!
hayate1812.jpg

シュミットは何をしたいのか分からん!

そのころ伊澄は臨海学校に行こうとして迷っていた・・・
ペーターって・・・
hayate1813m.jpg

ヒナギクは都会の休日を満喫していた。
大竹まことのPCエンジンの番組?


ランチ後の自由行動
hayate1814m.jpg

なんかもういろいろと・・・

そして夕食
西沢さんは柿ピー
hayate1815.jpg


白皇島は・・・豪勢なディナー
しかしみんなシュミットの臨海学校について行けず
帰ることに・・・
しかし、シュミットは最後に肝試しを用意していた・・・
肝試し?
hayate1816m.jpg

もうなにがなんだか・・・

こうして一行は帰ることになった。
しかし、帰りの飛行機を操縦していたのはシュミット!
このまま林間学校へ・・・
hayate1817.jpg



今回出番がないと思われていたマリアさん
最後に「マリアの部屋」がありました。
hayate1818.jpg



さーて次回のハヤテのごとく!は?
hayate1819.jpg

もうシュミットはいいや
hayate1823.jpg



さて、合間合間に登場したヒナギク画像詰めはこのあとすぐ!
hayate1822.jpg


ヒナギク詰め
hayate1820m.jpg

サクも
hayate1821.jpg





Get my way!(初回限定盤)(DVD付)
B000RGU840川田まみ

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-08-08
売り上げランキング : 93


Amazonで詳しく見る







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/07/29 23:02】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
ひぐらしのなく頃に祭 目明し編もついに完結です。

悟史を消したのは園崎家だと確信した詩音は園崎家に対する復讐を始めるのだった・・・


綿流しの晩、詩音は
魅音と祖母をスタンガンで眠らせ、園崎家の地下祭具殿に監禁。
しかし、祖母はスタンガンのショックで死んでしまっていた・・・
真相を本人から聞けなくなってしまった。

次の日から詩音は魅音に変装し、
詩音といっしょに祭具殿に入った祟りの有力候補である圭一を監視することで、
祖母に命じられ祟りを執行している人物を探すことにした。


あ、ひぐらしのなく頃に祭は17歳以上対象ですよー!よろしくです。
目明し編は綿流し編では語られなかった
仲間が死んでいく様子が生々しく語られます。

役員会の会合に出席した詩音。
その帰り公由村長に声をかけ、祖母が読んでいると言って園崎本家へ招きいれた。
御三家のひとりである公由村長を監禁
しかし、公由は悟史のこと、祟りのシステムのことを何も知らないようであった

次の日、詩音は学校で残る御三家のひとり
古手梨花から直接聞くことにした。
梨花は祟りシステムのことを知らず、
祭具殿に忍び込んだ人物に対しても許し何もしないとのことだった。
higurasi2601.jpg

詩音はそんな梨花の胸倉をつかみ、平手打ちをして
祭具殿の錠を簡単なものに変えた公由と梨花に祟りがくだると脅した。


公由との話で雛身沢にはまだ北条家に対する感情が消えていないことを知った。
もし、鷹野さんと富竹さんが禁忌を犯さなかったら
祟りにあっていたのは北条鉄平と北条沙都子だったのではと考える。
higurasi2602.jpg

そう考える詩音に悟史に頼りきり追い詰めていった沙都子への
うらみがふつふつと浮かびあがってきた・・・


夕方、梨花がお醤油を分けてもらうためにやってきた。
台所まで行くと梨花は詩音に催涙スプレーを目に吹きかけた!
詩音は両目に激痛を感じ、梨花に髪を掴まれ地面に引き吊り倒された。
梨花は詩音に馬乗りになって注射器を構えた。
しかし、梨花は少なからず催涙スプレーを浴びていたため
詩音は梨花のその隙を突き脱出した。
higurasi2603.jpg


さらに、詩音は梨花をスタンガンで眠らせることに成功し、
逆に梨花に注射をしてやった。
梨花にどんな効果が現れるのか・・・

梨花は立ち上がる・・・
しかし、平衡感覚はなくふらついている・・・
梨花「・・・ぅうぅ、・・・っは、はあ・・・、・・・はにゅぅー・・・
   はにゅーー・・・・・・ッ、・・・げほ!げほ!」
梨花は苦しそうだ。

詩音がスタンガンで再び眠らそうとした瞬間
梨花は包丁を手に取り構えた。

詩音「無駄に抵抗しない方が色々と辛くないよ?」
梨花「・・・残念だけどあんたの誘いは断るわ、この冷血女が」

梨花は包丁の柄を壁に当て刃を突きたてた。
梨花「・・・じゃあね、さよなら冷血女。お前なんかに殺されてたまるか」
そう言いのこし梨花は
頭を大きく振りかぶり、壁に立てた刃に喉を突き刺した。
何度も・・・何度も・・・

梨花は死んでしまった。


魅音は詩音で、詩音は魅音だった。
きっかけは鯛の刺身・・・
鯛の刺身を食べたいと言った詩音に魅音を変わってあげたことがきっかけだった。
その晩、魅音には鬼の刺青が入れられ園崎家次期頭首魅音となった。

詩音は魅音の名を取り戻し、魅音と名乗る。
この日から、詩音は本当の自分を取り戻し魅音を名乗る。
※ここからは詩音を魅音、魅音を詩音として書いていくのでややこしいですが注意を!

魅音はいつか詩音を殺すことを誓った。


沙都子から電話が来た、帰ってこない梨花を心配してかけてきたようだ。
魅音は沙都子をうまく誘い園崎家に入れた。


圭一との電話の後、梨花と沙都子を探しに回った魅音は地下祭具殿に戻った。
公由はもう死んでいるようだった。

沙都子は拘束台に縛りつけられていた。
沙都子「私をどうするつもりですの?」
魅音「殺す」

魅音「あんたは悟史くんに甘えてた!!悟史くんに寄生していた!!
   そうさ、悟史くんが傷ついて流すその血を舐めてお前は生きてきたのさッ!!」
魅音「お前が悟史くんを殺してしまったんだッ!!!」

沙都子が口を開く・・・
沙都子「えぇ、・・・私も、・・・そう思ってましたのよ」
沙都子「私がにーにーを追い詰めたから、・・・いなくなってしまった。
    ・・・にーにーがいなくなったその日に、・・・もう気づいていましたのよ・・・」

沙都子「にーにーは、きっと帰ってきてくれる。いつか帰ってくるんですの・・・」
沙都子「でもね、・・・帰ってきたら、私、もう一人前になっているところを見せるんですのよ・・・。」
沙都子「どんな苦難にもにーにーの助けをい呼ばない!!泣いたらにーにーが来てしまう。
    だから私はひとりで耐えて見せるんですのよ!!!」

悟史が帰ってくることを信じている沙都子。
詩音は悟史の帰りを信じず、死んだものだと思っていた。
詩音は沙都子に勝てなかった・・・
higurasi2604.jpg

詩音は悟史のお願いを忘れていた
沙都子のことを頼まれていたことを
それを沙都子が死んだことで思い出すことができた。

もう遅かった・・・


悟史に見限られた魅音は鬼となった。

その晩、魅音は圭一に見破られる。
決戦は明日、魅音は詩音の前で圭一を殺し、詩音も殺す。


翌朝、圭一とレナが現れた。
圭一は祭具殿に忍び込んだことを謝ったが、魅音にとってはどうでもいいことだった。
レナは梨花と沙都子がいなくなったことを的確に言い当てた。
higurasi2605.jpg

魅音は圭一とふたりで話したいとして、
圭一とふたりきりになることができ、地下祭具殿に誘い込むことに成功した。

圭一は目の前にいる人物を鬼だと言い放ち、
魅音を殺人鬼から守るのだった。

この惨劇の原因は圭一がゲーム大会のときにもらった人形を詩音にあげなかったということ。
そのため、詩音は魅音に泣き胸のうちを明けた。
それを聞いているうちに悟史のことを思い出し、
恋した人が、生きてすぐ近くにいてくれることへの妬ましさを抱いた。
この小さな嫉妬心が心の奥で眠る鬼を呼び起こしてしまった。



魅音は圭一を殺さなかった。
そのかわり一言
魅音「今日以降、もしも私を見かけても、・・・近寄らないでね。
   ・・・それは私の屍に取り憑いた・・・鬼なんだから」


もうすぐ大石がやってくる。
魅音は詩音を牢から出し、服を交換する。

そのときに詩音は語る。
井戸には悟史はいないこと、悟史が好きだったこと。
悟史の行方を調べたこと、祖母にまで聞いたこと。
そこで分かったこと。
園崎家は何もしていない・・・
お魎は何かが起こるとあたかも自分がやったかのように見せるフリをしていただけだった。
結局、園崎家はすべての事件に関わっていなかった。
お魎は悟史と魅音のことを許していた。

魅音は復讐どころかただの人殺しになってしまった・・・

魅音は詩音を井戸に落とした。

魅音は詩音として警察に保護された。


その後・・・
魅音は後ろに張り付いていた人物、以前は悟史だったり魅音だったりした幻
今詩音であるその幻と言い争っていた。
詩音に呪い殺される前に圭一を殺すことを決め、
玄関にいる詩音を避けるためベランダから外に出る。

圭一に会った魅音は
人形を持って現れた圭一の腹部を刺した。
魅音「け、・・・けけけ・・・けけけけけけけけけけけけけけけけけけけ・・・!
   間に合った・・・。・・・間に合った・・・!
   ・・・くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ!!」
魅音は殺したい人物をすべて殺し、マンションの自分の部屋へと戻る。


ベランダから出てきたため、玄関は閉まっている・・・
魅音はベランダから部屋に戻ることにした。

魅音は足を滑らせ転落した。
higurasi2606.jpg

どこで、間違っちゃったんだろ・・・?
私の人生は、どこで選択肢を間違えたんだろう?




今日までの出来事がすべて、
夢だったらいいのになって何度も思った。

だから、書いてみた。
書いて夢になると信じて。

ほら、よく漫画にあるじゃない?

私の目の前に食べきれないほどの
お菓子が積み上げてあって、
それに手を伸ばし、
まさに食らいつこうというところで、
無粋に起こされて目をさますの。

それはとてつもない長い夢で、

私は一年以上も眠っていたことになる。

そう。私は、監督の野球チームの試合のあと、
有頂天に駆け出して、
赤信号の横断歩道に踊り出して、バイクにはねられてしまった。

それでずっとずっと一年以上も
意識が戻らなくて。
ようやく、目が覚めるの。

まぶたを開けた時、
そこには病院の天井が飛び込んでくる。
それから、ずっと看病してくれた
悟史くんが覗き込んでくれて・・・。

あははは、さすがにこれは出来すぎか。

でも、いいよね?

そういうことにしても、いいよね?

生まれてきて、・・・・・・ごめんなさい。

higurasi2607.jpg


目明し編END

YouTubeより「you」

この動画は泣ける・・・

目明し編は詩音の悲しい結末が待っていました。
選択肢を間違ってしまったために起きた結末。
結局のところ詩音が疑っていた園崎家は何も関係ないことが判明。
これで祟りを起こしている人物が分からなくなりました。
というか、疑うべき対象がなくなったというところかな。
目明し編の最後に登場する詩音と沙都子の仲のいい場面は見れるのか?
次の話に期待ですね!

目明し編2巻は発売されたばかりです!


ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 目明し編
B000PWQQV0ドラマCD

WAYUTA 2007-06-27
売り上げランキング : 459

おすすめ平均star
star原作至上主義者も納得
star極めて高品質
star雪野さんの演技に脱帽

Amazonで詳しく見る


TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」イメージアルバム かけらむすび
B000H5U18ETVサントラ 霜月はるか 風葉

フロンティアワークス 2006-09-27
売り上げランキング : 479

おすすめ平均star
starけっこうハマるよ↑↑
star作品に対する気持ち
starしもちゃみん目当て

Amazonで詳しく見る


ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.2
B000NVTGK6TVサントラ 園崎魅音(雪野五月) 園崎詩音(雪野五月)

フロンティアワークス 2007-04-25
売り上げランキング : 12279

おすすめ平均star
star雪野五月嬢全開!の一枚、彼女の一人二役は見事です
star悪くないです♪
starキャラソン第2弾!

Amazonで詳しく見る


ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
B000I2FEK6
アルケミスト 2007-02-22
売り上げランキング : 98

おすすめ平均star
star興味を持ったならとりあえずやって欲しい
starとても考えさせられる作品でした。
star「ひぐらし」だと思わないでほしい

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/07/28 23:48】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
ラジオのオープニングテーマです。
曖昧ネットだーりん
B000R9TN1G白石みのる(白石稔) 小神あきら(今野宏美)

ランティス 2007-07-25
売り上げランキング : 171

おすすめ平均star
starネットラジオのOPテーマ曲
starラーのお告げか?
starノリノリです

Amazonで詳しく見る


ジャケットの白石みのるに色が着いていない不憫さに笑ったw

聞いた感じアニメのらっきー☆ちゃんねるの2人のまんまな
テンションで歌っている曲です?

YouTubeでみつけた「曖昧ネットだーりん」
とりあえず聞いてみてください。


次のらき☆すた関連CDは「もってけ!セーラーふく リミックス」だ!
もってけ!セーラーふく リミックス
B000R9TN2U平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)

ランティス 2007-08-08
売り上げランキング : 20

おすすめ平均star
starこの値段で7曲も入っててお得です。

Amazonで詳しく見る

この前のTVで紹介された歌もあるし、
まだまだCDを出す気満々のようだ・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/07/27 23:37】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
らき☆すた 第16話です。
今回はこなたが働いている喫茶店にかがみ達が行ってしまいます!

ついに携帯を新しくしたこなた。
raki1601.jpg

壁紙ハルヒで着うたみくるですか!

raki1602.jpg



こなたがバイトはじめてから1周年

かがみ「そういえばまだ行った事ないから、今度アンタのバイト先にでも覗きにいこうかしら」
raki1603.jpg

こなた「うん、いいよ!」
かがみ「いいのかよ!」
そんなわけで、かがみたちはこなたのバイト先の喫茶店に行くことになった。


秋葉腹


ゲーマーズ本店でコンプティークとルルーシュのコミックスを
買うようにこなたに頼まれたかがみ。
raki1604.jpg

コンプは簡単に見つかったが、ルルーシュがみつからない・・・
ルルーシュは主人公の名でタイトルはコードギアスなわけで・・・
raki1605.jpg

店員さんに聞いて見つけることができたかがみ・・・
かがみ「コードギアス・・・タイトルくらい私にも分かるようにいっといてよ・・・」
買ったのはこれかな?
コードギアス―反逆のルルーシュ (1)
コードギアス―反逆のルルーシュ (1)



コスプレ喫茶

ドアを開けるとハルヒのコスプレをしたこなたが!
raki1606.jpg


その喫茶店にはキョンと長門が!
って声まんま!
raki1607.jpg


こなたwそういや中の人はハルヒだったなw
raki1608.jpg



ステージが始まる。SOS団でステージといえば・・・
ハレ晴れユカイ!!
raki1609.jpg


パティが初登場!
raki1610.jpg

ってCD出すんかい!!
raki1611.jpg

8月29日発売です


アニメ店長&杉田店員再び

伝説の少女Aがアニメイトに現れた!
今はAV祭中のようだ。
杉田店員・・・結局自分(キョン)のCDかよ!
raki1612.jpg

しかし、携帯がなりこなたは外に出て行く
アニメ店長&杉田店員「待ち合わせの暇潰しかよ!」


らっきー☆ちゃんねる!
今日はあきら様のライブ・・・じゃなくてカラオケ?
raki1613.jpg


あれ?EDも?中の人の「三十路岬」
raki1614.jpg

YouTubeよりED

あれ?CM?8月29日発売かよ!!
raki1615.jpg

らっきー☆ちゃんねる→ED→CMの流れに笑ったw

さあて、次回のらき☆すたは?
raki1616.jpg

キョンと長門!
キョン・・・夕方6時30分って・・・
さらに、じゃんけんぽんまで・・・


今日のらっきー☆ちゃんねるはこっちの宣伝だと思ったのに・・・
曖昧ネットだーりん
B000R9TN1G白石みのる(白石稔) 小神あきら(今野宏美)

ランティス 2007-07-25
売り上げランキング : 83

おすすめ平均star
star好きな人は買ってね、程度かな?
star虎の威を借る…なんとやら…。
star曖昧ネットだーりん

Amazonで詳しく見る


らき☆すた 2 限定版
B000O78BL4平野綾 加藤英美里 福原香織

角川エンタテインメント 2007-07-27
売り上げランキング : 174

おすすめ平均star
star今作も素晴らしい!!
star監督が交代した事でらき☆すたの幅が狭くなった
starアニメになって色々感じたこと。

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/07/25 01:42】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(2) |


tukibito
こんばんは
あらすじを見た感じ展開が面白いですね。
僕は今夜見ます。


みつ@管理人
こんばんは!

キョンと長門の登場に
あきら様のCD発売と驚かされる展開でしたね!
らき☆すたもいろんなCDを出してくみたいですね。


tukibito
今日アニメイト行ってあきら様のCD買いました。
これから聞きます。9月にはキャラソンも出すとか。


みつ@管理人
あきら様のCD聞きましたけど、
らっきー☆ちゃんねるのテンションのままで面白かったです!
なんか毎月CDが出る勢いですね!
キャラソンにいたっては4枚同時発売とか・・・

僕は明日、らき☆すたDVDとハルヒの激奏DVDを買ってきます・・・
お金が・・・orz



tukibito
みんなお金には困るようです・・・・
僕も確実に減少をたどっています。
このままではらき☆すたが危ういことに

コメントを閉じる▲
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第17話です
雪歩がトゥリアビータから送られたスパイだということが判明。
idol1701.jpg

雪歩「雪が降ればいいのに・・・」

雪歩は春香のために残るのか・・・
idol1702.jpg

それとも春香の前から去るのか・・・

響はスパイの調査をしていて、雪歩を探ってみることにする。

雪歩の誕生日がクリスマスイヴだということが判明。
クリスマスパーティと雪歩の誕生パーティーを両方することに決定!
idol1703.jpg



雪歩は名瀬から仕事を預かる。
さらに、雪歩にメインフレームのパスワードを教えた。
idol1704.jpg

雪歩は亜美から春香のハーモナイズの数値が下がっていることを
春香と課長に相談する用に頼まれ、レポートを託される。
しかし、雪歩はレポートのデータを消去してしまう。



春香とクリスマスパーティの買い物のため待ち合わせをする雪歩。
その間、雪歩は小さい頃の冬の記憶・・・
大好きな人からもらった「キリンのストラップ」のことを思い出していた。
idol1705.jpg

一瞬春香との思い出が現れた。
雪歩「春香さん・・・なんで・・・?」


雪歩の誕生日とクリスマスが重なっていることについて
春香「だって記念日が重なるんだもん。2倍うれしくて、2倍楽しい日だよ!」
idol1706.jpg

雪歩「そんなふうに考えたこと、ありませんでした。」


一方、響は調査を開始していた。
名瀬からメインフレームを雪歩に教えたことを聞いた響は
響「少し動いてみますか・・・」
idol1707.jpg




クリスマスパーティの準備をする一同

雪歩は仕事がのこっているため出て行ったようだ。
春香は雪歩宛のバースデーカードを引き出しの中へと隠した。
idol1708.jpg


雪歩と一緒のエレベータに乗る響
雪歩にカマをかけてみるが・・・
響「北国の人ってのは肝がすわっているね・・・」

雪歩は名瀬から預かったデータを返す。
はたして雪歩は何を考えているのか・・・?



なかなか帰ってこない雪歩を待てずに探しに行く春香
一方雪歩は何かを仕掛ける・・・
その帰り
雪歩「これで帰れるんだ・・・あの手の元へ・・・」
雪歩「・・・帰れるのに・・・なんで?」
idol1709.jpg

雪歩「足が・・・重い・・・」
その時、街頭のテレビに春香が写る。
idol1710.jpg


雪歩が大事にしていたキリンのストラップをなくしたことに気づく。
あわてている雪歩の後ろから声が・・・
「あの・・・」

春香だった・・・
春香「これ・・・お探しなんじゃ?」
idol1711.jpg

春香と雪歩が始めて出会ったときと同じ感覚・・・


雪歩「どうしよう・・・わたし、行かなきゃならないのに・・・」
決心が鈍っている様子の雪歩

雪歩「なんで・・・こんな・・・」

春香が語り始める
春香「最近良く考えるの・・・雪歩ちゃんがいなかったらどうなってたんだろうって・・・」
雪歩「・・・・・・」

春香「全部雪歩ちゃんがいなかったら無理だったんだろうな・・・って!」

雪歩「そんなこと・・・わたしだって・・・」
そのとき雪歩は気がついた
雪歩「そっか・・・わたし・・・」
idol1712.jpg


雪歩「わたしも・・・わたしも春香さんがいたから・・・今まで・・・」
春香「えへへ・・・そうかな?」


雪歩「どうしよう・・・どうしよう・・・」
雪歩「わたし・・・この人と別れたくないんだ・・・」
雪歩「はじめての・・・わたしの友達・・・」
idol1713.jpg

春香「みんなも待ってるし・・・そろそろいこっか?」
春香から手が差し伸べられる・・・
idol1714.jpg

雪歩「この手を・・・あの時と同じ・・・この手を・・・」



雪歩が春香の手を掴もうとした瞬間、雪が降ってくる・・・
その時、雪歩は千早との思い出が頭に浮かび・・・
idol1715.jpg




雪歩は春香の前から姿を消した・・・



そして、雪歩の仕掛けたことが動きはじめる・・・


次回
idol1716.jpg

空羽「楢馬さん、私楢馬さんの夢を見ちゃったんです!」
楢馬「へ?どんな夢?」
空羽「はい!楢馬さんが毎日ふんどしで出勤してるって夢なんですけど・・・」
楢馬「あはははは・・・それは正夢だよ!」
空羽「え?えーーーーーーーーーーっ!!」


残酷よ希望となれ
B000R9TN20結城アイラ

ランティス 2007-08-08
売り上げランキング : 3811


Amazonで詳しく見る






追記を閉じる▲

【2007/07/24 23:59】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(3) |
ハヤテのごとく!12巻 ハヤテ名作劇場付きを買っちゃいました。
ハヤテのごとく! 12 別冊付き
4091590497畑 健二郎

小学館 2007-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


メジャーでおなじみのギプソンJrも登場するこの12巻
11巻の下田温泉編の続きです。

ナギは自分の裸を見ても何も感じないハヤテを見て
ナイスバディになるため宇宙人を呼ぶ。

するとホントに宇宙人がやってきて・・・

宇宙船を見失った宇宙人と一緒に宇宙船を探すナギ。
その宇宙船は宇宙規模のボケをする一族のところにあった。

ナギが宇宙船に乗ると宇宙船が勝手に動き出し、
そのまま亜光速飛行になると
ナギは地球に戻れなくなる!

いろいろとありハヤテは宇宙船に乗ることが出来た。
なんと宇宙船を動かしていた人物はあの人だったw
hayatecomic1201.jpg

ハヤテの流星拳が決まり二人は無事に地球に戻れた。

今までの出来事は今は亡きナギの母、紫子さんがやったことらしい
紫子はハヤテにナギをお願いと頼み消えていった・・・

下田はナギの母である紫子が眠る土地・・・
それはナギが下田にやってきた理由だった。


下田温泉編は楽しかったです。
ぜひアニメで見たいですね!

下田温泉編もいいですが、
僕はこの巻では普通の話選手権が好きです!


ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2007-07-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
魔法先生ネギま! 19 (19) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 11 (11) ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! (9) ハヤテのごとく! (8)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/07/23 21:36】 | ↓漫画↓
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(1) |


tukibito
僕は残念ながら初回限定版が売切れてしまっていて買えませんでした。


みつ@管理人
こんにちは!
売り切れでしたか、残念です。
初回限定版の方が売れているのでしょうかね?

コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく! 第17話です。
「世紀末伝説 マジカル☆デストロイ」を丸々30分は・・・
見てみたいような・・・見たくないような・・・
hayate1701.jpg

17話はアムロがガンダムを奪ってホワイトベースを出て行く話だったか・・・
セイラさんのサービスシーン37話とか・・・

hayate1702.jpg

今日はナギが頑張るお話

漫画賞に「マジカル☆デストロイ」を応募して落選したナギ
hayate1703.jpg

人生経験が足りないそうだ。
マジカル☆デストロイを呼んだハヤテ
ハヤテ「壮大な電波感は伝わるのですが・・・」

人生経験の足りないナギは
ハヤテの13歳の頃の人生経験を聞く
ハヤテ「麻雀の代打ちとかやってましたね・・・」
ナギ「?」
hayate1704.jpg

ざわ・・・ざわ・・・ アカギか!

ナギ「やはり経験の差が戦力の決定的な差か」
シャア!


ナギは普段やらないことして経験値をあげることを決めた!
ナギ「屋敷の外にあることなどスライムレベルの経験値にすぎん!」
ナギ「私の望みははぐれメタル級の経験値だ!」
hayate1705.jpg



というわけで、マリアさんのお手伝いをすることに
hayate1706.jpg

さっそく掃除をはじめるナギ
構え方がちがーーう!

次はおつかい!
ナギは店ごと購入・・・ってオイ!

次は蔵の整理・・・
ナギ「この中にあるのはほとんどゴミのようなものだ」
クラウスの肖像画・・・


Aパート終了
ブリトニー「猫が寝転んだ」
hayate1707.jpg

ナギ「だっふんだあ!だいじょぶだあ!」
Bパート開始

次は接客・・・
なぜか伊澄がいた。
hayate1708.jpg

伊澄は勉強をしていて、おとした消しゴムを追いかけたらナギの家に・・・

伊澄を接客するナギ
ナギが用意した紅茶はあぶなく、ハヤテはちゃんとした紅茶と入れかえる

自信をつけてしまったナギ
盛大に接客をするらしい・・・


今週の西沢さん
あれドロシーがいる!
hayate1709.jpg

文字入りオムライス1000円・・・


ナギは人を集めて盛大に接客を行うことに・・・
hayate1710.jpg

キャベツ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
夜明け前より~ですか!

ナギの料理はまずいため
ハヤテが料理をこっそりすり替えて振舞った。

しかし、ヒナギクにはばれていた。
ヒナ「ごちそうさま!ハヤテくん」
hayate1711.jpg


ナギの接客は大成功で終わった。
ナギ「人のために何かをするって良いものだな・・・」


隠していたナギのなべが見つかる
ナギ「私は役に立っていなかったのか・・・」
そして漫画賞の方の話へ
ナギ「賞が取れないのは私に才能がないからなのかもって・・・」
hayate1712.jpg

ハヤテ「情熱という才能があるんですよ!」
とハヤテに諭され、ナギは自信を取り戻す!
hayate1713.jpg


ナギの新作・・・レベルたけーー
hayate1714.jpg


今日はネタが多い話でした、さすがにすべては分からなかったですが・・・
次回は水着回ということで、
これからは季節に合わせてやっていくのだろうか?


次回
hayate1715.jpg

次回も見ないと泣いちゃうそうですよ
hayate1716.jpg



ナギの「マジカル☆デストロイ」と伊澄の「子猫の一生」が読めるのは10巻だけ!
ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2007-02-16
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star面白いぞ
star少年漫画の常套手段
starドタバタ執事コメディ!

Amazonで詳しく見る


公式ガイドにはマジカル☆デストロイの設定資料集が載っているぞ!
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!
少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!畑 健二郎

おすすめ平均
stars値段は高いが満足!
starsボリューム不足

Amazonで詳しく見る



Get my way!(初回限定盤)(DVD付)
B000RGU840川田まみ

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-08-08
売り上げランキング : 93


Amazonで詳しく見る







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/07/22 22:56】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  マジカル☆デストロイ  
トラックバック(2) |
場面はアレグレット達からポルカ達に移ります。

ポルカ、ショパン、ビート、サルサの4人は
バロック船に助けられ、バロックへと向かっていた。
その途中に海賊船がやってくる。

ポルカ達は助けてくれたお礼もかねて、海賊をやっつけに行く!
torasti0501.jpg

海賊船長のドルチェを倒したポルカ達はバロックに向かった。


戦闘してみて、アレグレット側は近接戦闘タイプが多く
回復もビエラの全体回復があるので困らなかったが、
ポルカ側は近接戦闘ができる人がショパンとサルサで
ポルカは魔法でビートは遠距離攻撃がいいので、
ちょっと癖のあるパーティだった。

バロックでバロック船の船長でもあり
バロックの王子であるクレッシェンドから
バロックはアンダンティーノと協力し、
鉱封薬を売り出し、兵士を作っている元凶のワルツ伯爵を暗殺しようとしていることを明かされる。

しかし、婚約者のセレナーデからの助言で
ワルツ伯爵を暗殺をしない別の解決策を考え
今後、アンダンティーノと協力しないことを決め、

そのことをジルバに伝えることをショパンに頼んだ。

ショパン達はリタルダントに戻るため、
雪山を越えることになる、
雪山の山頂で
第3章でクラベスが放した鳩が飛んでいくのが見えた。
ちょうど入れ違えになってしまった。

雪山、溶岩洞を越えるとアゴゴ村に着いた。

アゴゴ村にはサルサの妹、マーチ

そして、以前アゴゴの森で襲ってきた
フーガが現れた。
torasti0502.jpg

フーガを倒した一行だが、その様子をロンドに見られていた。
ロンドは光るアゴゴがポルカの周りに集まっているのを見抜き
ポルカをマークして去って行った。
torasti0503.jpg


ここで、再びパーティは解散。
ショパンはビート共にリタルダントのアジトにいくことになった。


一方、バロック城のクレッシェンドの元には一羽の鳩が、
その鳩に付けられていた手紙には
「セレナーデは フォルテのスパイ」と書かれていた。
それはクラベスが最後の力を振り絞り伝えようとしていたものだった・・・

Xbox 360 コア システム トラスティベル ~ショパンの夢~ プレミアムパック(スペシャルサウンドトラックDVD同梱) 特典 フェイスプレート付き
B000PBQQJI
マイクロソフト 2007-06-14
売り上げランキング : 4812

おすすめ平均star
star丁寧で解りやすい作り
starゲームは楽しいけど…
starゲームというものを楽しみたい人

Amazonで詳しく見る


【2007/07/22 17:14】 | トラスティベル
【タグ】 トラスティベル  
トラックバック(1) |
「テイルズ オブ」シリーズ2007年度ラインナップ発表会が開催され、
これからのラインナップが紹介された。

これからの「テイルズ オブ」シリーズはニンテンドーDSで発売していくことを決定!

2007年冬発売予定の「テイルズ オブ イノセンス」
開発は「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー」の
アルファ・システム

画像を見る限り「テンペスト」より期待できそう
バトルシステムは「ディメンション ストライド リニアモーションバトルシステム(LMBS)」で
「テイルズ オブ ジ アビス」の「フレックスレンジ-LMBS」と
「テイルズ オブ デスティニー」の「エアーリアル-LMBS」を融合したものになるようだ。

DSなので「テイルズ オブ」でおなじみの
ボイスや歌は期待しないほうがいいだろうな。


リンク:ITmedia +D Games:マザーシップタイトル「テイルズ オブ イノセンス」はニンテンドーDSで――PS2、PSP、Wiiでも新作を発表



さらに、2003年8月にニンテンドーゲームキューブで発売された
「テイルズ オブ シンフォニア」の続編がWiiで2008年春に発売されることが発表された!

タイトルは「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-(仮)」
シンフォニアから2年後の話でシンフォニアのキャラも登場するようだ。

シンフォニアは好きなので続編発売はうれしい!
アニメも最近出たし、うれしい限り



さらにさらに!
リオンが主役のモードが追加された
「テイルズ オブ デスティニー ディレクターズカット」が
2008年初頭に発売されると発表された!

サブキャラクターのイベントなどが追加され、
PS2「テイルズ オブ デスティニー」のセーブデータを引き継いでプレイできるようだ。

そして、「テイルズ オブ リバース」のPSP版の発売も発表された。


DS、Wii、PS2のどのテイルズも今回は期待できそうに思います!


追記を閉じる▲

【2007/07/21 01:02】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(1) |
名探偵コナン 58巻を買ってきました!
名探偵コナン 58 (58) (少年サンデーコミックス)
4091211550青山 剛昌

小学館 2007-07-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


今回のお話は前回からの続き
黒の組織とFBIの対決です!

そして、赤井秀一と黒の組織の関係や灰原との関係が明かされます。

水無怜奈をかくまっている病院が黒の組織にばれ、

黒の組織から「おだまきの花」が贈られる。
花言葉は「必ず手に入れる」

水無怜奈を返してもらうという宣戦布告だった。

FBIと黒の組織の直接対決が始まった!


やっと黒の組織との対決がはじまりました!
赤井秀一とコナンのコンビにより
水無怜奈をCIAの諜報員として再び組織に送ることに成功。

しかし、何事もなく帰ってきた水無怜奈に不信感を抱くジンが
水無怜奈に赤井秀一を殺すように命令をする。

水無怜奈に呼ばれた赤井秀一は1人で会いに行くが、
赤井秀一は水無怜奈に撃たれてしまう・・・

このまま赤井秀一はやられてしまうのか?
それとも逆転する策があるのか?
気になるところで次巻に続いてしまいます・・・

気になる!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/07/19 21:17】 | ↓漫画↓
【タグ】 名探偵コナン  
トラックバック(1) |


ミント
病院内では携帯電話無線は使えないけど。
PHSは、医師や看護師さん達が緊急連絡用に病院内で使っています。
何故FBIの人達はPHSを使わなかったの?
アンドレ・キャメル捜査官が絶世の美男子だったら?
みんなはどう判断したの?


みつ@管理人
こんにちは、ミントさん

僕はあまりifの話は考えない人なんですけど、

PHSは急な事態だったから人数分を集めることが不可能だったとか?

アンドレ・キャメルが美男子でも行動等で
注目を集めようとかかんがえたのでは?
最終的には車の運転手になりそうな・・
赤井も絡んでいますし・・・

とまあ、僕が推測で書いても意味ないですねw
その辺は自分で推測してみるのもいいのかも知れませんね。


コメントを閉じる▲
らき☆すた 第15話です。
新学期が始まります。
OPの掛け声が怪物君から金八先生に変わったよ!
OPはリミックスにならないのかな?

涼宮ハルヒの激奏に行ったこなた御一行
raki1501.jpg

涼宮ハルヒの激奏DVDが28日発売されますよ!
DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD
B000Q6BDRC
ムービック 2007-07-28
売り上げランキング : 1496

おすすめ平均star
star声優のライブ
starなぜ
starついに…

Amazonで詳しく見る

宣伝でした・・・
raki1502.jpg


お花見

こなた・・・
raki1503.jpg



お祭の金魚

raki1504.jpg

かわいがりすぎて、えさをたくさんあげたら大きくなりすぎてしまった。


昼は暖かく夜になると寒い

つかさ「寒くなってきたね」
こなた「夜桜見物ってうっかり昼間の格好で来ちゃうと冷えるよね」
元気なかがみを見たこなたは・・・
こなた「毛糸の・・・」
raki1505.jpg

かがみ「履いてないわ!」
raki1506.jpg




新学期

こなたたちも一つ学年が上がり、3年生になった。
しかし春休み、つかさは昼まで寝ている癖で、こなたはゲームの徹夜で
raki1507.jpg

眠そうだ・・・


クラス替え

クラス替えの発表
こなたとつかさとみゆきは同じクラスになることができた。
が・・・

かがみだけ違うクラスに・・・
raki1508.jpg

こなたたちに対し強がるかがみだが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



D.C.~ダ・カーポ~

曲は「サクラサクミライコイユメ」だよ!
raki1509.jpg

YouTubeからD.C.~ダ・カーポ~のOP

こうやって見るとまんまだな。


あと1年

raki1510.jpg

こなた「ゆーちゃんさ、試験のとき助けてくれた子と同じクラスになったんだって!
    ・・・奇跡だねぇ」
つかさ「こなちゃんとゆきちゃんとこの学校で出会って仲良くなったのも奇跡かもー」
かがみ「・・・まあね。」
みゆき「ここでこうしてみなさんと一緒に過ごすのも
    あと1年なんですね・・・」
raki1511.jpg

3年生になったこなた達の1年が始まる・・・


らっきー☆ちゃんねる
次回はあきら様ライブだそうですよ!
raki1512.jpg

ひょっとしてこれのことかな?
らっきー☆ちゃんねる OP&ED主題歌
B000R9TN1G白石みのる(白石稔) 小神あきら(今野宏美)

ランティス 2007-07-25
売り上げランキング : 89


Amazonで詳しく見る

さて、来週は白石みのるはいるのか?

EDは今回も白石みのる・・・
raki1513.jpg

まさかCD出さないよね?


さーて次回のらき☆すたは?
raki1514.jpg

予告短っ!


らき☆すた 2 限定版
B000O78BL4平野綾 加藤英美里 福原香織

角川エンタテインメント 2007-07-27
売り上げランキング : 6

おすすめ平均star
star監督が交代した事でらき☆すたの幅が狭くなった
starアニメになって色々感じたこと。
star『真ゲッター』を思わせる展開

Amazonで詳しく見る


もってけ!セーラーふく リミックス
B000R9TN2U平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)

ランティス 2007-08-08
売り上げランキング : 51


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/07/18 23:40】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(2) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第16話です。
今回はアイドルマスターの春香がアイドルになるというお話。
しかし、その裏でいろいろな動きがあった話でもあります・・・

モンデンキントを裏切りトゥリアビータに行った真。
idol1601.jpg

千早「あなたにもらったモンデンキントの情報・・・役にたったわ・・・」
真「あなたのスパイよりあそこは長いからね・・・」
真はヒエムスに乗るのだろうか・・・?
そして、千早が送ったスパイとは・・・?
idol1602.jpg



OPが変わったー!こっちのがかっこいい!!
OP詰・・・縦長になってしまった・・・
idol1619m.jpg

※クリックすると大きくなります
YouTubeにもうOPがあったので紹介



前回のインベルの暴走での調査、修復に時間がかかる。
そのため春香は1週間の休暇をもらうことになった。
idol1603.jpg

最初のインベルのマスター如月千早のことが気になる春香。

夜明けの紫月の事件の時にインベルに拒否された千早・・・
idol1604.jpg

それ以来インベルは深い眠りについた・・・春香に出会うまで

春香はやよいにインベルのこと・・・
ある日突然嫌わいになるときはどんな時かを質問する。
千早みたいになりたくないということだろうか...
idol1605.jpg

やよい「例の部活の男の子でしょ?喧嘩でもしたの?」
春香「この前乗ってたら・・・」
やよい「乗る・・・?」
赤面するやよい・・・
やよい「あんたいつのまに!」
春香「違うの!乗るってそういう意味じゃなくて!
   中に入る・・・」
idol1606.jpg

やよい「中に!!」
やよいさん・・・すごい勘違いです。

やよいの提案で「ガールズサンタコンテスト07」に出ることになった春香
idol1607.jpg

そのテレビ中継をたまたま見ていたデコ
idol1608.jpg

※注意:↑デコです

デコに怒られる春香
アイドルマスターのことを口外しなければ基本的に勤務外は自由。
課長も前回の入院で本を出版していたw
idol1609.jpg

ジョセフ真月の茶道百選

一方、響とあずさはスパイについて探りはじめる。
響「内部の人間にしか無理ですよ・・・」
idol1610.jpg




インベルの修復完了!
idol1611.jpg

寂しげな表情を見せる春香だったが、
インベルがオセロ勝負を挑んでくると元気が戻ったようだった。


次の日、やよいが朝早くからやってくる
やよい「きたわ・・・ついにきたの!」
idol1612.jpg

きたらしい・・・スカウトが!

春香がアイドルとしてデビューする!
idol1613.jpg


またもインベルが春香を録画していた!
idol1614.jpg

この変態ロボめ!

春香は雪歩と律子に勇気付けられ
アイドルの仕事をすることになった!
idol1615.jpg

空羽、楢馬、名瀬の会話から
モンデンキントのドロップ破壊のローテーションがへったらしい。
ドロップが増えているのに出動機会が少ない。

最近のドロップ増加とヒエムスの事件の時期がかぶっていること。
地球を囲む3本のオービタルリングを支えてる謎の重力源にiDOLが関係しているらしいこと
そんなことを話していた。


春香は忙しくなってきてインベルの相手をする時間がなくなってきた。
そのせいか、ハーモナイズの音色が今までと変わってきたらしい


春香は忙しく連休は地方ロケに行くため、
雪歩にやよいが春香の練習を録音したものをインベルに聞かせるように頼む。
idol1616.jpg


春香とインベルの関係が希薄になりつつあり、
雪歩の様子も何か変だ・・・
idol1617.jpg

これから黒くなっていきそうな展開だなあ・・・

次回
idol1618.jpg

課長「ジョセフ真月のお茶しませんか?
   講師のジョセフ真月です。」
亜美「アシスタントの双海亜美です。」
課長「・・・という企画を売り込もうと思うのですが・・・」
亜美「テレビなめんなよ!」


残酷よ希望となれ
B000R9TN20結城アイラ

ランティス 2007-08-08
売り上げランキング : 3811


Amazonで詳しく見る






最近、ゲームのアイドルマスターのMAD作品がすごすぎてびっくりした!
アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風
ニコニコ動画より

PerfumeのCDが売れてる!?

YouTubeにあったもの

こういうのを見てるとゲームもやってみたくなってしまうわけで・・・
XBOX360買ったし・・・
トラスティベル終わった後にでも考えてみよう・・・


追記を閉じる▲

【2007/07/17 23:59】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(3) |
アニメのひぐらしのなく頃に解も始まりましたね。
最初の話は罪滅し編の後の話のようでしたが・・・

こちらはゲームの話なのでネタバレ等に注意!
それでは、ひぐらしのなく頃に祭 目明し編のプレイ日記の続きです。

悟史が行方不明になってから約1年・・・
昭和58年の6月に舞台は移ります。
詩音は不良にいちゃもんつけられているところを圭一に助けられる・・・
higurasi2501.jpg

悟史と出会った時とのデジャヴを感じた。
この時に圭一と詩音は始めて出会った。



詩音は魅音から圭一のことを聞くと、
魅音は圭一のことを楽しく話す。魅音は圭一のことが好きなんだなあ。
しかし、魅音は圭一から人形をプレゼントされたのに
断ってしまったことを悔やんでいた。
そんな魅音を詩音は茶化してやる。


詩音はそんな魅音と圭一の話を聞いて悟史のことを思い出していた...

魅音と圭一はいつでも会うことは出来るが、
詩音は悟史とはもう会えないのだ...


そして、綿流しのお祭りの日・・・
詩音は圭一を誘い、
鷹野さんと富竹さんが祭具殿に忍び込む所に遭遇し、
祭具殿の中に入った。

鷹野さんが怖がっている圭一に面白半分にオヤシロさまについて語りはじめると
ダン、ダン、ダンと子供が飛び跳ねるような音が聞こえ始める・・・
higurasi2502.jpg

その後、富竹さんがやってきて綿流しのお祭りも終わるということで
祭具殿の外へ出た。
祭具殿での音は圭一、鷹野には聞こえていなかったようだが、
詩音、富竹には聞こえていたようだ。


お祭りの後
詩音は園崎本家に泊まることになった。

詩音は目が覚め、魅音の布団を見ると魅音はいない。
魅音を捜して、廊下を歩くと祖母の部屋に明かりついていて中から話し声が聞こえた。
詩音は中からの会話と今日という日から鷹野さんと富竹さんが祟りにあったことを知る。

そして、詩音が祭具殿に忍び込んだこと、オヤシロさま、いろいろと考えていると、
魅音が目の前に現れ襟首を掴まれた!


魅音から2人の死について聞いた。
2人はオヤシロさまの怒り触れたから、殺された。

詩音「ちょいと空き巣の真似事をした位で・・・やる?!殺る?!」

詩音は園崎本家ならできるだろうな、と。
思った。
・・・悟史くんを、いなかったことにしてしまえる園崎本家なら、できるだろうな、と。


その時、詩音はたまたま隠し持っていたスタンガンで魅音を気絶させた。
部屋の中に入り、祖母もスタンガンで気絶させた。


詩音は2人を地下の拷問部屋に連れて行き、
魅音を牢屋にいれ、祖母を両手両足を拘束する椅子に座らせた。




詩音の復讐劇が始まる・・・



ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)竜騎士07 方條 ゆとり

おすすめ平均
stars解はやはり全三巻?
stars切ない
stars2巻が楽しみ
stars1巻は微妙。
stars絵は本当に上手い

Amazonで詳しく見る

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)ひぐらしのなく頃に解 目明し編 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)
竜騎士07 方條 ゆとり


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2007/07/16 15:27】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |


tukibito
ひぐらしの原作って友達からアニメとか漫画と比べ物にならないくらい怖いって言いますけど怖いですか?


みつ@管理人
こんにちは、tukibitoさん

僕も原作はやったことはないので、
PS2版は原作を忠実に再現しているかは
わからないのですが、

PS2版に関して言えば、
アニメや漫画よりも怖いとおもいます。
綿流し編の圭一が詩音を問い詰めたときの
「くけけけけ」はどきどきしましたね!

ただ、PS2版は17歳以上対象の制限がありますが、
生々しい表現等は抑えられているのかな?と思うので、

表現の制約がない原作が1番怖いのかなと思っています。
いつかは原作もプレイしてみたいですね!


コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく! 第16話です。
今回のAパートは先週の続きの剣道!
執事野々原との激しい戦いが待っています!
hayate1628.jpg


Bパートは短編集でした。
hayate1601.jpg



ハヤテの前に東宮の執事、野々原が立ちふさがった!
hayate1602.jpg


野々原「・・・その前に」
hayate1603.jpg

ヒナ「竜巻旋風脚か!」
ストⅡ!!ヒナギク知ってるのか!

野々原はハヤテに立ち向かおうせず、
人にまかせようとする東宮にお仕置きをする。

執事は主の言うことを聞くだけでなく、主を良い方向へと導かなければならない!
とヒムロ。
ひきこもりで軟弱で漫画バカで根性なしの主・・・
hayate1604.jpg

のためにスポーツの喜びを教えるためにハヤテは剣道場に来たんでした。

東宮の激しすぎるお仕置きを止めるヒナギク
ヒナ「あんまり剣道場で暴れないで下さる?」
hayate1605.jpg

ヒナ「目の前で困っている生徒を助けないわけにはいかないの!」
ヒナ「例え東宮くんが『貧弱で泣き虫で情けなくても』助けないわけにはいかないのよ!」
hayate1606.jpg

ヒムロ「さすがは生徒会長!相手の急所を的確に粉砕する見事な攻撃!」

東宮は男として戦うことを決意!
こうして主vs主&執事vs執事の戦いが決まった!

しかし、東宮・・・ナギに勝負を挑むとは・・・
だが、ナギの代わりにヒナギクが東宮と戦うことになった。
ヒナ「いくら東宮くんがウチで1番弱いからって・・・
   弱い分だけ太刀筋がめちゃくちゃであぶないのよ・・・」
hayate1607.jpg

ハヤテ「無意識に急所を突きまくるなんて・・・さすがヒナギクさん」
ヒナギク強し!

こうして、
東宮vsヒナギク、野々原vsハヤテの剣道対決が決まった!
hayate1608.jpg


野々原「四葉のクローバー見ぃーつけた」
hayate1609.jpg

東宮「たまたまなんです!助けて!野々原ーっ!」
アイキャッチ出たが、CMがねえー!

剣道をやるときは面や胴着をきちんと身に着けて行いましょう!
hayate1610.jpg

赤胴鈴之助でした。

試合開始!
hayate1611.jpg


ヒナギクvs東宮はあっさりヒナギクの勝利!
hayate1612m.jpg

ヒナギク強い!ていうより東宮弱っ!

一方、ハヤテの方は
野々原「セーフティーシャッタアアアアアッ!!」
hayate1613.jpg

ヒナ「はあ?」
炎に包まれハヤテは吹き飛ぶ!!

ヒナ「今のは何よ?」
ヒムロ「超必殺技に決まっているじゃないですか・・・」
hayate1614.jpg

ヒナ「はあ?」
一流の執事なら超必殺技の一つや二つ持っていて当然みたいですよ!


ハヤテピンチ!
ハヤテ「ここで僕が負けたらお嬢様は2度と剣道をしなくなる!」
野々原「さあ、次の一撃で終わりにしますよ!」
hayate1615.jpg

ハヤテ「しかし、どうすれば・・・」
hayate1616.jpg


ハヤテの頭の中にある修行といえば・・・
hayate1617.jpg

必殺技を覚えるためには丸々1本の話数が必要って・・・

ナギ「ハヤテならバッファローマンがキン肉バスターを逆転させたような返し技ができる!」
hayate1618.jpg


hayate1619.jpg


ヒムロ「執事たるもの転がっているゴミを見過ごしていては掃除もままなりませんよ・・・」


野々原「行きますよ!ひっさあーーつ!セーフティ・・・」
hayate1620.jpg
野々原「シャッタアアアアアッ!」
hayate1621.jpg



ハヤテは東宮を盾にし必殺技を逃れ、野々原の背後に現れる!
hayate1622.jpg


勝負あり!

ハヤテは野々原に勝利した

ナギに剣道をやってもらうため頑張ったハヤテだったが・・・
ナギ「剣道の面てすっげー汗臭いんだもん」
hayate1623.jpg

さんざん剣道のいやなところをしゃべり
この後ヒナギクに殴られたナギなのでした。

ヒナギクから剣道部に誘われるハヤテだが・・・
ヒナ「会得したら見せてね!超必殺技!」
hayate1624.jpg

ハヤテはナギと一緒じゃなきゃ入らないのかな?


とらのあな
hayate1625.jpg

ってあれ?
とらのあなの話ってこれで終わり?
シスターと神父が出てくるとらのあなはちゃんとやるよね?
あの話見たかったんだけど・・・

西沢さん「必殺!フライパン返し!」
hayate1626.jpg

毎週食べてるなあ・・・


ヒナギク「ラーメン大好き小池さんのうた」
hayate1627.jpg

タマ「たまたまタマに出会ったらタマーって呼んでね!」
金って・・・

Bパート・・・は短編集・・・
なので省略させていただきます。

執事通信よりヒナギク
hayate1629m.jpg

ナギ「このアニメのヒロインはおまえなのだ!!」
間違ってはいない・・・

次回
hayate1630.jpg


DVDではピー音解除ができるらしい・・・
ハヤテのごとく! 01
B000PY51SW畑健二郎 川口敬一郎 白石涼子

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 70

おすすめ平均star
star不幸の果てに悟りを観たり聞いたり
starアニメでここまでできるとは・・・

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/07/15 22:36】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
買っちゃいました。ED集
TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
B000PMGU16TVサントラ

ランティス 2007-07-11
売り上げランキング : 4

おすすめ平均star
star今後の歌に期待
starED曲は5話現在、対象年齢高め?
star掛け合いも?!

Amazonで詳しく見る


TVで放映されたドラマバージョンと
歌がフルで入っている歌パートと分かれています。

ドラマバージョンはTVで放映されたそのままの状態で収録されています。
こなた達の会話つきで曲も途中で終わります。

歌パートは・・・こなた。いや、平野自重しろとw
もう、やりたい放題です。
まじめに歌っていた「それが、愛でしょう」さえ途中から・・・
「MONKEY MAGIC」はモンキーマジックのところしか歌ってないし・・・
こそこそ隠れて歌う「行け!ゴッドマン」とか・・・
歌パートはカラオケのノリが収録されているので、
まじめなものは期待しないように・・・
まあ、面白かったですが・・・

でも、歌詞カードは普通でしたよ!

YouTubeよりこなたの歌う「それが、愛でしょう」

と、本家のフルメタル・パニックふもっふの「それが、愛でしょう」

ボン太君が面白いですよ!

全然歌えてないこなたの「MONKEY MAGIC」


もってけ!セーラーふく リミックス
B000R9TN2U平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)

ランティス 2007-08-08
売り上げランキング : 47


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/07/14 23:58】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
米国での売り上げは順調なXbox360だが、
日本向けの情報はあまりなかった。

「Xbox 360 Halo 3 スペシャルエディション」が日本では9月27日発売予定。
Halo3のソフトは同梱されないので注意!

今後発売されるゲームソフトのスクリーンショットはこちら
ITmedia +D Games:Xbox 360、Games for Windowsタイトルのスクリーンショット集を掲載
ロストオデッセイに期待!


【2007/07/13 22:44】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Xbox360  
トラックバック(0) |
任天堂はE3で
Wiiで発売予定の
マリオギャラクシーを11月12日
大乱闘スマッシュブラザーズXを12月3日
マリオカートWiiがオンライン対応で2008年第1四半期
に発売することを発表した。
上は北米での発売日

リンク:スマブラ拳!!


また、Wiiで昔のゲームがプレイできるバーチャルコンソールは
5660万ダウンロードを記録し、112個のゲームが配信されている。
先日発表された「WiiWare」で誰もがWii向けのオリジナルゲームを開発し、
ダウウンロード販売をすることでさらにゲームのタイトルが増えていきそうだ。
WiiWareを使って開発されたコンテンツの第一弾は、2008年初めにリリースされる予定。

参考:ITmedia +D Games:任天堂、Wii向けゲーム開発サービス「WiiWare」を発表



さらに「Wii Fit」が発表された。
「Wii Fit」は「Wii Sports」に続くシリーズで、圧力やバランスを認識する
「Wii Balance Board(仮)」を使用し、全身を動かしてゲームを楽しむもの
2008年前半発売予定
Wii Fitには、エアロビクスやヨガ、ストレッチ運動などのゲームが含まれる。

参考:ITmedia +D Games:任天堂、「バランスボード」で体を鍛える「Wii Fit」発表


任天堂のE3の情報

プレス発表 録画配信のところでカンファレンスの内容を見ることが出来ますよ!

【2007/07/12 23:38】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 DS  Wii  
トラックバック(0) |
今年から縮小されゲーム関係者のみで行われるE3が米国のサンタモニカで
現地時間で7月11日~13日まで行われる。

先日、米国でのPS3の100ドル値下げを発表したソニー。
これで、120GのHDDを備えたXbox360とほぼ同じ値段となる。
ちなみに米国のPS3は60GのHDD搭載版のみが販売されている。

また、新型PSPが日本で9月に発売すると発表された。
新型PSPは液晶画面のサイズは変わらないが、
現行版より、軽く薄くなり、さらにロード時間も短縮される!

さらに、TVに出力してプレイすることも出来るようになり、
PS3やPCでのUSB接続時には充電も可能となった。
でも、ワイヤレス通信時に充電できないのは相変わらずなのかな?

カラーバリエーションは
・ピアノブラック
・セラミックホワイト
・アイスシルバー
の3種

参考:ITmedia +D Games:薄くなって軽くなった新型PSPを秋に投入


【2007/07/12 22:52】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 PS3  PSP  
トラックバック(0) |
らき☆すた 第14話です。
新学期になるということでこなたのいとこのゆたかが初登場!
raki1401.jpg

ゆたかはこなたと同じ高校に合格
これから一緒に住むことになります。
raki1402.jpg



ゆたかの入試当日

ゆたかの気分がすぐれない時に声をかけてくれて
ハンカチまで貸してくれた人がいた。
raki1403.jpg

ゆたか「仲がいい友達ができそうでうれしいんだ」
ゆい「その人落ちてるかもよ?」
ゆたか「・・・」
raki1404.jpg

ゆいさんさらっと言ってますな・・・


入学説明会

入学説明会でゆたかはハンカチをくれたみなみに出会うことができた。
raki1405.jpg

みなみはゆたかを誰かの同伴だと思っていたようだ。
小さいからかな?

2人はいい友人になれそうだ。
しかし、ゆたかはみなみの名前を聞くのを忘れてしまった。
raki1406.jpg

次会った時に聞きましょう。

ゆたかは・・・

raki1407.jpg

こなた「ゆーちゃんはウチのみゆきさんと組んだらすごいことになりそうだ・・・」



ナンバーディスプレイ

かがみ「最近、うちに塾とか教材の勧誘電話が多くて困ってるのよね・・・」
みゆき「ナンバーディスプレイにするとそのような電話はすぐに分かるそうですよ!」

かがみ「ナンバーディスプレイね・・・」
raki1408.jpg

黒電話!!


ロボットゲーム

スパロボのことだろうか?
かがみ「あんたさ、こういうロボットゲームやっててキャラとか分かんの?」
こなた「うん、ある程度はね・・・」
raki1412.jpg

ゲームやりつつ興味のあるアニメを見ていくって感じで
結構知識ついたりするね!


ファイナルアンサー?

み○もんた「ファイナルアンサー?」
raki1413.jpg

あきら様?「ファイナルアンサー!」
柊家に緊張が走る・・・
raki1414.jpg

CM
raki1415.jpg

時計を見るつかさ
つかさ「この時間だとこの問題ダメだったんだ・・・もう終わりだし・・・」
かがみ「CMに入ったときの残り時間であたってるかどうかを判断するのやめない?」
raki1416.jpg

僕も残り時間で判断しちゃいますね!


らっきー☆ちゃんねる
あきら様が本編に声だけ出ていたようだ・・・
だがそれでは不服らしい・・・
raki1409.jpg

らっきー☆ぱらだいすって・・・

今回のEDも・・・ちょっと・・・
raki1410.jpg

ずっとこのEDなのか?ちょっと勘弁してくれ・・・


さーて次回のらき☆すたは?
raki1411.jpg

小早川ゆたかと岩崎みなみでした。


らき☆すた 2 限定版
B000O78BL4美水かがみ 山本寛 平野綾

角川エンタテインメント 2007-07-27
売り上げランキング : 6

おすすめ平均star
star監督が交代した事でらき☆すたの幅が狭くなった
starアニメになって色々感じたこと。
star『真ゲッター』を思わせる展開

Amazonで詳しく見る

TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
B000PMGU16TVサントラ

ランティス 2007-07-11
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star今後の歌に期待
starED曲は5話現在、対象年齢高め?
star掛け合いも?!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/07/11 23:54】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(2) |


tukibito
こんにちは
越えられない壁つよしですね。
どんどんダメージがたまってく・・・・。


みつ@管理人
こんにちは!

白石みのるには笑わせていただきました。
でも、そろそろカラオケBOXが恋しいです...


コメントを閉じる▲
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第15話です。
黒い春香の夢を見る千早
インベルの盗撮画像を見つけてしまった春香
突然倒れる課長・・・なんだか大変だ。
idol1501.jpg

さて今回はインベルが暴走してしまいます!
idol1502.jpg


すっかりやつれてしまった課長
idol1503.jpg

モンデンキントのみんなを心配するが、
モンデンキントの方は課長がいなくなったことでのんびりしていた。
いや、課長がいなくてもいつもとあまり変わらなかった。

ネーブラの掃除をするデコ
idol1504.jpg

デコは相変わらず元気だったw
骨折してるのにバンジーなんて無謀な・・・w


インベルの整備も終わり、ならしにはいる。
整備用の始動キーをインベルに入れると、
idol1505.jpg

インベルが暴走を始める!!
idol1506.jpg


インベルを止めるため律子は
ワイヤーでインベルを抑える作戦に出る!

idol1507.jpg

インベルはなんとか停止、しかしまたいつ動き始めるかわからない状態だ!

インベルが再び動き出し、市街地に出てしまうと被害は甚大!

律子は試してみたいことがあると提案する
idol1508.jpg


再び動き始めるインベル
だが、その前に律子が・・・メイドが立ちはだかる!!
idol1509.jpg

インベルは反応し停止、変態ロボットめw
さらにレースクイーンやバニーガールまで!!
idol1510.jpg

春香も・・・
idol1511.jpg

インベルの気を引いているうちにコックピットに入る作戦!
しかし、デコのゴキブリを見てしまい
idol1512.jpg

再びインベルが暴走!!

デコはつまづいて転んでしまいピンチ!
そこに春香がやってきて、インベルの前に立ちふさがる!
春香「止まって!インベル!」
idol1513.jpg

春香の叫びもむなしく、インベルは止まらない・・・
間一髪のところ、あずさに助けられる二人
インベルはさらに先へと進む・・・

逃げるように退出した響が戻ってくる
響「壊すしかないでしょう・・・」
idol1514.jpg

インベルを自爆させることにした響
コアさえ無事なら問題はないという響・・・

その間もインベルは先へ進む。
破壊するしかないとした響はインベルの自爆のためのコードを入力する。

しかし、響の真下から入院していたはずの課長が登場!
って、どこから出てんだよ!!
idol1515.jpg

課長はインベルを自爆させないで、基地を爆破させる作戦をとった!

基地を爆破し、インベルを落下させ、その下で待っていたネーブラがインベルを止める
デコ・・・骨折している右手を固定させながらも出動するとは・・・
idol1516.jpg


その隙にハッチ開放し、キーを超音波で破壊!!
インベル停止。作戦は成功!

響と上の人との会話
ねずみが紛れ込んでいる?
idol1517.jpg



インベルを起動する春香
春香はインベルのあるファイルを開く
idol1518.jpg

そのファイルにはインベルが録画したと思われる千早のデータが入っていた。

春香「どうして・・・インベル・・・」
インベルを停止させる春香・・・
idol1519.jpg

嫉妬か・・・?

次回
idol1520.jpg

春香「えっと、整備班の7人ってたしか・・・
  すずしろさん、なずなさん、ごじょうさん、ほとけさん、せりかさん、はこべさん・・・
   あと1人誰でしたっけ?」
すずな「わたしですよ!わたし!」
春香「えっと・・・」
すずな「さて、わたしの名前はなんでしょう?調べれば分かるはず・・・」

アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
B000P28KT6矢立肇 長井龍雪 井口裕香

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 274

おすすめ平均star
starロボットSF作品の評価としまして
star強引な位置付けがいい
star原作を利用しただけ?

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2007/07/10 23:58】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(2) |
サムライブルーの応援は成功したが、
日本代表の応援に失敗...orz
カタールと1対1の引き分けに終わってしまった。

ちまちまと応援団2を続けているが、
hiddenモードはいまだクリアできず・・・

しかし、Sランククリアが増えてきたうえ
あの難しくてこずり何度もプレイした
「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」がパーフェクトクリアできるようになりました!


ちなみに、「サムライブルー」は電源を入れて
僕が最初にプレイする曲です。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
おすすめ平均
starsオトゲー苦手な方も是非。
stars初めて音ゲーにはまりました。
stars未体験なほど面白い
starsひさびさに音ゲーやりましたが
stars世界観しっかり継続

Amazonで詳しく見る

YouTubeよりラスト曲の「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」です

早くhiddenモードクリアできるようになりたいなあ・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:押忍!闘え!応援団 - ジャンル:ゲーム

【2007/07/09 22:24】 | 押忍! 闘え! 応援団2
トラックバック(0) |
ハルヒ2期決定だそうで、
しかも、朝日新聞の一面広告だったようで・・・
まさか新聞の全国紙で発表だなんて!

さて、涼宮ハルヒの激奏のPVがあったので紹介

YouTubeより
DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD
B000Q6BDRC
ムービック 2007-07-27
売り上げランキング : 699

おすすめ平均star
star声優のライブ
starなぜ
starついに…

Amazonで詳しく見る


さらにゲームも3作発売予定

プレイヤーはキョンとなってゲームを製作するゲームの
PS2 「涼宮ハルヒの戸惑」

7月10日に公式サイトプレオープンの
PSP 「涼宮ハルヒの約束」

そして、詳細はまだ未定の
Wii版 「涼宮ハルヒの憂鬱(仮)」

詳しくはファンサイトで!

まだまだハルヒは止まらない!!


FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/07/09 00:35】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |


tukibito
はじめまして
新聞の一面で発表なんて、すごいですね。
キノの旅についで
なかなか新聞で紹介されててもすっとばしゃって、読まないんだよね広告って


みつ@管理人
はじめまして!tukibitoさん。

そういえば、キノの旅の広告ありましたね。
当時、まじまじと見ていた記憶があります。

まあ、広告って目につかない限り読みませんよね!


コメントを閉じる▲
はやてのごとく! 第15話です。
学校に行けるようになったハヤテ、学生証と一緒に寝てました。
一方西沢さんは・・・
hayate1501.jpg

そんなに食べたら太りますよ、


hayate1502.jpg

今日はナギが剣道部に入ってたって話。


ヒナギクは三千院家にお泊りでした。
hayate1503.jpg

前日のパーティでハヤテが突然いなくなったことに怒ってはいるが、
ハヤテが学校に来ることをうれしくも思っているようだ。
ヒナ「学校で会ったら、ちゃんと声かけてよね!」
hayate1504.jpg



ナギは飛び級で今は高校生、ハヤテと同じ学年
hayate1505.jpg

どこかの4コマ漫画・・・あずまんが・・・

ハヤテ「一緒のクラスになれるといいですね!」
ナギ「あ、ああ・・・」
hayate1506.jpg

怒っていたナギもハヤテスマイルで落ち着きました。

そして月曜日の朝
ハヤテ浮かれすぎ・・・
hayate1507.jpg

夏服です。原作に夏服登場してたっけ?

飛び級のタイトルホルダーは・・・
hayate1508.jpg

ハヤテ「はあ・・・いるんですね、世の中にはそんな化け物みたいな人が・・・」
マリアさん凄すぎです、もっとゆっくり卒業しても良かったのでは・・・

後ろから謎の声が・・・
「『戦いとはつねに2手3手先を読んで行うものである』byシャア・アズナブル」
hayate1509.jpg

ヒムロ登場!

ヒムロ「そんなにボーっとしてると、取られちゃうよ」
hayate1510.jpg

いとも簡単にハヤテはネクタイを取られてしまう・・・
一流の執事というものを見せられ、ハヤテは驚く。
ハヤテ「すごいですね!ナギお嬢様!執事って!!」
ナギ「どうでもいいけど、おまえネクタイ取られたまんまだぞ・・・」
あ・・・

Aパート終了
ヒムロ「助さん、格さん、こらしめてあげなさい」
hayate1511.jpg

タイガ「いつでもコーヒー入れたげるよ」
Bパート

ネクタイを取りに屋敷に戻ったハヤテ
hayate1512.jpg

マリア「本当ですかあ?」
マリアさん怖いよ・・・


やっと、学校へ
雪路に紹介をされるが、とんでもなくハードルをあげてしまう。
キムタクやらたっきーやら・・・ゴルゴ・・・
hayate1513.jpg

そんな紹介をされたためハヤテが教室に入るとツライ空気が・・・

ハヤテ「これが逆境か!」
hayate1514.jpg

逆境ナインか!

営業スマイルでこの場を乗り切る!
hayate1515.jpg



放課後、ナギとハヤテはナギとヒナギクが所属する剣道部へ行く
ハヤテ「胴着似合いますね!ヒナギクさん!」
hayate1516.jpg

照れるヒナギク・・・カワイス


「桂さん、そんなヤツうちで剣道させることないですよ!」
ヒナギクと仲良くするハヤテに東宮が立ちふさがる!
hayate1517.jpg

東宮「勝負だ!」
受けて立つハヤテ

ハヤテ「飛天・・・」
hayate1519.jpg

るろ剣・・・飛天御剣流は著作権的に無理なのか・・・


東宮「いつ僕が戦うと言った?」
野々原楓登場!
hayate1518.jpg

自分で戦わないのかい・・・

執事通信は某雑誌の人気ランキング1位のヒナギクさんが登場です。
hayate1521m.jpg

某雑誌ってサンデー?

次回は
hayate1520.jpg

セーフティシャッター!!

ハヤテのごとく! 01
ハヤテのごとく! 01畑健二郎 川口敬一郎 白石涼子

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 89

おすすめ平均 star
star不幸の果てに悟りを観たり聞いたり
starアニメでここまでできるとは・・・

Amazonで詳しく見る

ヒナギクかっこいいな!


ハヤテのごとく! 12 (12)ハヤテのごとく! 12 (12)
畑 健二郎

魔法先生ネギま! 19 (19) ハヤテのごとく! 11 (11) ハヤテのごとく! 10 (10) さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! (9)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/07/09 00:03】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(1) |
買っちゃいました。
The Best of Tales(初回限定盤)(DVD付)
B000P6XRMMゲーム・ミュージック misono Do As Infinity

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-07-04
売り上げランキング : 881

おすすめ平均star
star・・・何で?
star初回限定盤
star値段に不満

Amazonで詳しく見る


初回限定版の値段が高い気はするが、
買ってしまいました。

ファンタジアからテンペストまで
GC&PS2シンフォニア、SFC&PSファンタジア含め全10曲
しかし、アビスが含まれておりませんので注意!
レコード会社の関係とかなのかなあ?

何が一番面白かったかなあと曲を聞きながら考えましたが、
どれも結構楽しんだので順位とか付けられなかった。
強いてあげるなら、シンフォニア、アビスかなあ。
長くプレイしていたってことで、
ああ、PS2版のデスティニーをやらねばなあ。
唯一まだデスティニーやってないなあ。

YouTubeから個人的に好きなテイルズ オブ デスティニーの主題歌DEENの「夢であるように」です。


そして、残念ながら収録されていなかったテイルズ オブ ジ アビスの主題歌
BUMP OF CHICKENの「カルマ」です


テイルズ オブ デスティニー(特典無し)
テイルズ オブ デスティニー(特典無し)
ナムコ 2006-11-30
売り上げランキング : 393

おすすめ平均 star
star 
starドットが◎
starドットが◎

Amazonで詳しく見る


テイルズ オブ ジ アビス
テイルズ オブ ジ アビス
ナムコ 2005-12-15
売り上げランキング : 2021

おすすめ平均 star
starシリーズ最高傑作
starストーリーが良いが主人公が悪い
star本当に良かったです。

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2007/07/08 03:49】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
目明し編の続きです。

綿流しのお祭の翌日、詩音は魅音から
4年目の祟りのことを聞いた。
殺されたのは悟史の叔母で犯人は悟史ではないかと警察は疑っているらしい。

ある日、詩音がバイトに向かう途中に悟史を見かけ追いかける。
悟史はバイトに向かう途中でその前に沙都子にプレゼントするための
お人形を見に行くという。

悟史はお人形が売り切れないかチェックしていたという。
詩音の進めでお人形を予約した悟史。
沙都子の誕生日までもう少し・・・

そこに、悟史を犯人と疑い任意同行を求める大石が現れる。
悟史を守るために詩音は自分は魅音ではなく詩音だということを明かす。
higurasi2401.jpg


詩音と悟史は取調室に連れて行かれることになった。
しかし、詩音は取り調べられることはなく、早々に開放された。

詩音は園崎本家に連れて行かれることになった。

園崎家に着くと園崎次期頭首となった魅音が待ち構えていた。
詩音は園崎本家にある地下祭具殿に連れて行かれる。


祖母は詩音が学園を抜け出したこと、さらに悟史を庇ったことに対して怒っているようで、
詩音はそれが気に入らなく、北条家といってもダム誘致は親がしたことで
悟史個人は関係ない!
それを詩音はその場にいる全員に訴えた。

・・・しかし、詩音は今までお世話になっていた葛西たちが
そして悟史までも人質に取られたため、抵抗できずに
爪を剥ぐことで、けじめを見せすべてを許してもらった。
higurasi2402.jpg



その後、詩音は本家から悟史のことを忘れるように言われてしまう。
詩音は悟史がお人形を予約していたおもちゃ屋を訪れる。
ショーケースからはお人形がなくなっていた。

詩音「悟史くん、・・・おめでと。・・・買えたんだね」



しかし、おもちゃ屋で大石に出会った詩音は
悟史が失踪したことを聞くことになる...

さらに、悟史の叔母殺しの犯人も見つかった...

4年目の祟りはこれで終わりになる。

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
B000I2FEK6
アルケミスト 2007-02-22
売り上げランキング : 159

おすすめ平均star
star十分怖かった
star期待しすぎた
starこりゃダメだ

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/07/08 02:54】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
07/07/07ということで今日はレナの日のようです。
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
7/8まで期間限定の壁紙も配信されていますよ!

早いところではアニメ「ひぐらしのなく頃に解」も放送され
アニメオリジナルの「厄醒し編」が流れています。
YouTubeよりPV

解は古手梨花が主人公として話が進んでいくのだろうか?
確か話としては
皆殺し編で黒幕が分かり、祭囃し編でみんなの幸せを掴むべく戦う
そんな流れだったはず。

PV見た感じではかなり期待できそうなそんな感じがしました。


7/9からはコンビニで全編収録済みの鬼隠し編のコミックスが発売されるようですよ
ガンガンNET:ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(全)-第一の惨劇-
その表紙はヤバイだろ!

アニメは北の方では放送されないので感想を載せることはできないですが、
祭のほうのプレイ日記は続けていきますよ!

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク
B000OVLAXQ竜騎士07/07th Expansion 今千秋 保志総一朗

ジェネオン エンタテインメント 2007-06-22
売り上げランキング : 683


Amazonで詳しく見る

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク 雛見沢事件録II・還・(初回限定版)
B000S00LGATVアニメ≪初回限定版≫

フロンティアワークス 2007-08-24
売り上げランキング : 247


Amazonで詳しく見る

YouTubeにOPがあった。

梨花がセンターですか。やっぱり梨花が主役ですな。

奈落の花
B000STC80I島みやえい子

フロンティアワークス 2007-08-22
売り上げランキング : 75


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/07/07 02:22】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に解  
トラックバック(0) |
第3章「幻想即興曲」終了です。

橋を落とされ、アレグレットとビオラはポルカたちとはぐれ
アンダンティーノメンバーの
ジルバ、ファルセット、クラベスと一緒に行動することになった。
torasti0401.jpg

ファルセットたちの案内で林を越え、アンダンテの町に到着。
アレグレットたちはジルバ、クラベスと別れ
ファルセットと共にアンダンテの町を見学する。

途中、シミーレの泉の水を取りに行くことになり。
墓地を進む。

一方、ジルバはクラベスにファルセットがスパイなのではないかと相談するが、
クラベスは否定し、ジルバはファルセットがスパイではないと信じる。
ファルセットたちの帰りが遅いのが気になったジルバは1人で
ファルセットたちを迎えに行く

しかし、ジルバが家を出た後クラベスが何者かに刺される!
なんとスパイはクラベスの方で、正体がばれそうになったため
消されることになってしまった。
torasti0402.jpg

クラベスが死んでしまった。・゚・(ノД`)・゚・。


トラスティベル ~ショパンの夢~
トラスティベル ~ショパンの夢~
おすすめ平均
stars評価に困る作品…
starsかわいいビートくん
stars惜しい作品なので☆4つ。戦闘の爽快感は最高
starsこの素晴らしき世界へ
stars最高です!

Amazonで詳しく見る


「幻想即興曲」嬰ハ短調[遺作]作品66は
若い頃の作品で、友人のユリアン・フォンタナが手を加え、『幻想即興曲』と名前をつけて出版した。
この曲に関してショパン自身は友人に「この曲はベートーヴェンの『月光』を拝借して創った」
と語っており生涯この曲を演奏することも公開することもしないつもりでいたらしい。

参考:wikipedia


追記を閉じる▲

【2007/07/05 23:01】 | トラスティベル
【タグ】 トラスティベル  
トラックバック(0) |
第2章の「革命」をクリアしました。
弓使いのビオラが仲間になりました。
遠距離攻撃が出来るが近接攻撃もなかなか強く、さらに全体回復も出来ちゃう万能な方です!
torasti0301.jpg


アンダンティーノ、バロック、フォルテと重要な組織が出てきました。

フォルテ城に着くと強引に拘束され、牢屋行きに・・・
牢屋にはサルサが捕まっていた。
なんやかんやでサルサも仲間になりにぎやかになった。
牢屋を脱出!

アゴゴの森の番人のサルサを救い出すために待機していた
アンダンティーノと出会い、話をするために一緒に行動するが、
途中の橋で追っ手に捕まり、橋を落とされる!


戦闘に制限が掛かり、のんびりできなくなってしまいました。
シンキングタイムで戦況を把握行動時間も短くなってしまったので
もたもたしていられません。
でも、必殺技の設定に長押しが増えたので
実質、戦闘中の必殺技が増えました!

トラスティベル ~ショパンの夢~
B000GJ5FHI
ナムコ 2007-06-14
売り上げランキング : 163

おすすめ平均star
star評価に困る作品…
starかわいいビートくん
star惜しい作品なので☆4つ。戦闘の爽快感は最高

Amazonで詳しく見る

ちなみに「革命」12の練習曲 作品10-12 ハ短調のことで
この革命というタイトルはフランツ・リストが名づけたものである。

参考:wikipedia


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:トラスティベル - ジャンル:ゲーム

【2007/07/05 22:32】 | トラスティベル
【タグ】 トラスティベル  
トラックバック(0) |