ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に 宵越し編 2 (ガンガンコミックス)竜騎士07 みもり

おすすめ平均
stars双子姉妹
stars結末は泣けてきます♪
stars甘く優しく、少し切ないホラーミステリー完結編
stars泣いてしまいました!

Amazonで詳しく見る


ひぐらしのなく頃にのルールZに基づいて作られた物語である
「宵越し編」です。

古手神社に集まった乙部たち5人。
しかし、工が死んでしまい。
その犯人は残った4人の中にいる!


それぞれが自分の都合のように振舞うので
真実を見つけづらいかもしれませんが、

乙部の嘘は?
八重の行動は?
また園崎魅音の目的は何か?
荒川は・・・?

平成18年には園崎家は分裂し三船が頭首を狙っている。
園崎家の頭首の奪い合いに巻き込まれる乙部たち

後半は組の争いが始まります、
そして、ラストは・・・

1人残された園崎家頭首の気持ちはどうなのか?


宵越し編は結構「生きる」という単語が出てきたと思います。
生きることは辛くなったために行った練炭自殺や
付き合っていくことが辛くなったから殺害など
の話が書かれていますが、後半は「生きる」ことが中心となっていきます。

魅音のセリフが印象に残りました

人生は歯みがき粉のチューブみたいなもんさ
チューブの最後のひとひねりまで使い切ってこそ
人生なんだよ

一生懸命生きな
生の限り足掻くんだよ



それから、最後まで読むと乙部が悟史に似ている理由がなんとなく分かります。


追記を閉じる▲

【2007/08/31 00:14】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
続くかどうかわからない「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」プレイ日記です。

ゲームのタイトル長いですが、特典のサントラCDはもっと長いですよ!
「ハヤテのごとく! ボクがロミオでロミオがボクで特別版付属ドラマCD大演舞会アンコール!主役はめぐる刻のようにカーテンコールはリピートボタンで永遠に豪華ヒロインフルコース!デザートはボク」

さて、ゲームの方はヒナギク編終わりました。
hayateds0209.jpg

塔に入るととあるゲーム風のダンジョン攻略が始まり
ヒナギクと共に最上階を目指します。
ちゃんとボスも登場!
正宗が登場したことからアニメよりも原作に沿ってる感じですね。

今週発売の少年サンデーに
追加シナリオ「裁判生徒会」のあいことばが公開されました!
要チェックですよ!
それから「コナミコマンド」を入力することで未使用ボイスが解禁されたり・・・
やっぱりコナミのゲームに「コナミコマンド」はやってしまいますよね!

さて、次はヒロインにナギを選んでみようかな?


ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)

おすすめ平均 star
starこの作品を何を求める?
starキツ過ぎ...
starうーん・・・。
starハヤテのごとくー
star完全なキャラゲー

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2007/08/30 00:37】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
らき☆すた 第21話です。

今週はこなた達の修学旅行がありましたよ!
らっきー☆ちゃんねるではついに!!

こなた達の学校ではもう冬服だとか・・・
raki2101.jpg

冬服になったときに限って暑かったりするよね。
raki2102.jpg



娘のメールをチェックする親

かがみ「娘の携帯とか、パソコンのメールとかチェックする親もいるらしいわね」
かがみ「あんたんとこはそういうのないの?」
こなた「うちもそれはないかな」
こなた「Dドライブを覗かれる恥ずかしさを知ってるからじゃないかな?」
raki2103.jpg

Dドライブねw



こなたのコミケで使った額

かがみ「どれぐらい使ってきたのよ?」
こなた「1冊平均1000円で・・・合計4、5万円くらいかな?」
raki2104.jpg

そんなに使うのかい・・・さすがにその額は厳しいな・・・
それから、コミケの単語に恐怖を感じてるつかさが面白いw
冬のあれがまだ響いているのか?



夜は眠たいから朝勉強するために

やっさいもっさい?
raki2105.jpg

眠くて勉強ができないつかさはかがみにアドバイスを受ける

さっさと寝て、朝早く起きて勉強することに!
しかし、いつもの時間に起きる。

今度はお母さんに起こしてもらう作戦に!
しかし、またもやいつもの時間に起きる。
寝ぼけて返事をしたらしいな。



Aボーイ

こなた「わたしたち結構人気あるんだよ!」
パティ「Aボーイも萌え萌えデース!」
raki2106.jpg

かがみ「Aボーイ?」
パティ「アキバによくいるいかにもな男の子のことをそう呼ぶんです」
パティ「でも、成宮くんはちょっと違いました」
こなた「だいぶ日本人もなれてきたねぇ」
アキハバラ@DEEPのことか?




修学旅行


バスで白石みのるだけが補助席だったw
名所を巡って
raki2107m.jpg

京アニも訪れたようだ。
そして最終日にみんなで撮ったプリクラ
raki2108.jpg




らっきー☆ちゃんねる
樹海から白石みのるが帰ってきたが、あきらの横暴についにキレた!!
raki2109.jpg

来週はどうなるんだろうか・・・w

EDは「シカイダーの唄」
raki2110.jpg



次回のらき☆すた
raki2111.jpg

おお!AIRだ!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/08/29 01:48】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(1) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第22話

モンデンキントジャパンiDOLチームは解散となり
基地はモンデンキントSAに占拠された。
idol2201.jpg


スタッフは皆次の職場が決まるまで有休になった。、
idol2202.jpg


千早にインベルを見せ付けられた春香
idol2203.jpg

もう、復帰は無理なのか?


双海姉妹と安原蛍はモンデンキントジャパンに残り
それ以外のスタッフは他の職場に転属となる。

課長と響の会話から
アウリンの開放を阻止するために残りのiDOLを封印するようだ

課長の予測は鋭く、
響「ジョセフ・真月には気をつけろと言われたことを思い出しましたよ」
と響が言うように要注意人物だったようだ。

モンデンキントの上に位置する「グランドロッジの猫」がなぜiDOLを恐れるのか
質問した課長だったが、
あずさに知る必要はないと言われ
課長はモンデンキントジャパンを出て行ってしまう。
idol2204.jpg

あずさも響側の人間だったのか?



外出した春香が寮に戻る
idol2205.jpg

春香は律子たちから基地の現状を知る
そして、律子はなんとか持ち出した亜美が直したインベルのキーを春香に渡した
春香「これからどうなっちゃうんですか?私たち・・・」
律子「どうなるんだろうね?」

伊織「絶対に!このままじゃ済まさないんだから!!」
idol2206.jpg



一方監禁されていたリファは
なんかヤバイ雰囲気・・・大丈夫なのか?
idol2207.jpg


そして、モンデンキントジャパンスタッフは
新しい職場に移り大活躍であった。



場面は春香に移って
いまだに落ち込んでいる春香の元に伊織がやってくる。
伊織「いつまでそんなもん眺めてんの?
   眺めてりゃ何か変わんの?
   こんな汚い部屋でいつまでもいつまでもウジウジしてさ・・・
   服も着替えないで・・・」
idol2208.jpg

伊織「バカリボンがリボンしなかったらただのバカでしょ!」
伊織「このバーカ!バカバカバカバカ!」
伊織に春香のビンタが炸裂!
idol2209.jpg

伊織「なによ・・・結構元気じゃない・・・」
idol2210.jpg

伊織「そんなに体力が余ってんなら・・・あんたにはまだやれることがあるでしょ?」
伊織「それと、これでこの間のはチャラだからね!」
伊織はいいやつだなあ・・・


そんな中、課長によって再びiDOLチームが集められた
idol2211.jpg

モンデンキントUSAとEUがトゥリアビータの攻撃にあっていた。
戦力の差が決定的なモンデンキントはiDOLたちを虚数領域に隠そうとしていると皆は予想する。

課長「許せませんなあ・・・」
課長「理由はどうあれ、このまま事態を放っておくのは気分が悪い・・・」
課長「基地の奪還に賛成の方は?」
idol2212.jpg

賛成多数というかスタッフ全員!

そのときお店に来客が・・・
春香「あの・・・」
idol2213.jpg

伊織「おっそいのよ!このバカリボン!」
春香復活!!


春香は真美が大好きだという「やよい式らじお」を使って
モンデンキントで軟禁されている双海姉妹と安原蛍にメッセージを伝える
「いつもの裏口を開けておいてね」

メッセージを聞いた3人は動き始める
蛍「基本はセンター返し・・・」
idol2214.jpg


春香たちも合流場所へと向かう。
合流場所ではみんないつものユニホームに着替えていた。
女性ばかりなので男性は・・・
idol2215.jpg

課長までそんな扱いw


そろそろ約束の時間がやってきた
課長「さあみなさん、そろそろパーティの時間です」
idol2217.jpg

ゲートが開き侵入開始!!


一方、虚数領域にiDOLを隠す作業を行う響の元に
トゥリアビータから通信が入る
iDOLを渡すように言ってくるが、響は交渉をしない姿勢を保つ
しかし、トゥリアビータ側はiDOLを隠すことも虚数領域のことも
すべてお見通しだった・・・


課長たちは目的のところに着いた。
しかし課長は名瀬に後は任せると言い残して去る。
課長「なあに、ほんのヤボ用ですよ・・・」
idol2218.jpg

課長・・・まさか!!

空羽によってモンデンキントSAの部隊は分断され、
iDOLチームの反撃開始!!

千佳子「反撃・・・」
idol2219.jpg

伊織「開始!!」
idol2220.jpg

・・・・・・・・
idol2221.jpg

春香・・・

課長「申し訳ありませんが、道を空けていただきます」
idol2222.jpg

課長カッコイイ!!

伊織と春香もネーブラの奪還に成功!

iDOLチームは順調に基地を取り戻す
しかし、響はiDOLの虚数空間への封印が無理だと分かり、
このまま基地にいても無意味だということで部隊の撤退を始めた


課長「もうお帰りですかな?」
響「昔の映画のセリフでしたか?」
切れすぎる刃物は鞘に収まっていたほうが長持ちする
idol2224.jpg

響「いつぞやの質問にお答えしましょう・・・」
響「アウリンはすべてのiDOLがそろうと現われ、中に詰まった災いで世界を滅ぼす!」
そう言い残し響は去っていった。

春香「よかったね!ネーブラが無事で」
伊織「ええ、今度はあんたの番ね!」
春香「うん!」
idol2225.jpg

春香「あたしにはまだやらなくちゃならないことがあるんだもんね!」


監禁場所からリファがいなくなり、
響側っぽいあずさはどうなるのか?


次回
idol2223.jpg

蛍「バッティングの基本、まずしっかり胸を張る」
「ハイ」
蛍「両肩を平行に保ち左足を前に出す」
「ハイ」
蛍「右足を左足に近づけるように体重をのせ、頭めがけて振りぬく」
「頭じゃなくて球!」

残酷よ希望となれ
B000R9TN20結城アイラ

ランティス 2007-08-08
売り上げランキング : 269


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2007/08/28 23:58】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(2) |
梨花はまた昭和58年6月の雛身沢にやってきた。
圭一は別の世界の記憶を覚えておらず、
羽入はどうせまた死んでしまう運命だと言う。

しかし、梨花はレナを救い出した奇跡を信じて
梨花を殺そうとする人物と戦うことを決意する!


沙都子は入江診療所で検診を受けていた。
沙都子の症状はL3マイナス
小康状態ではあるが、まだ危ない状態。
higurasi3601.jpg

入江は沙都子の治らない病気を治すために日夜研究をがんばっているのだった


入江の診療が終わると梨花と沙都子は興宮のおもちゃ屋に向かう。
おもちゃ屋では賞金が魅音の自腹のゲーム大会が開かれた!

しかし、梨花は何度も見た光景にがっかりしていた。
それを見た圭一は梨花に問いかける
圭一「どうしたんだ、梨花ちゃん。・・・退屈なのか?」

梨花は圭一にこれから起こるゲーム、みんなの座る席を予言する。
ゲームも席も梨花の言うとおりに決まる。

しかし、圭一は「百億兆者ゲームをやるという運命」を打ち破ってみせた!!

ゲーム大会は魅音のバイトで中断
おもちゃ屋の店長から盛り上げてくれたお礼にプレゼントをもらう
魅音以外に部活メンバーに配られる。

圭一のもらった袋からは「かわいいお人形」が出てきた。

梨花はこの人形を魅音に渡さないと
「綿流し編」、「目明し編」の悲劇が起こることを思い出す。

梨花は圭一に助言しようとしたら、圭一は分かっているを言って
お人形を魅音に渡した!
higurasi3602.jpg

魅音は恥ずかしがりつつもお人形がほしいことはバレバレだった。

梨花はこの圭一を見て、この世界に希望を見出していた。


翌日。
ゲーム大会の時の圭一についての話で盛り上がっていた。
レナ「圭一くんは、自分で思っているより、ずっと人を楽しくさせる力があるんだよ」

圭一は綿流しの祭りに行われる「叩き売りオークション」の司会に抜擢された!

圭一のオークションの司会が決定した後、
魅音から祖母が作ったおはぎを振舞われる
圭一はそのおはぎを見て、何かを思い出す・・・

梨花に「話してください」と言われ記憶を辿りながら話し始める。
「鬼隠し編」でのおはぎの話だ。
おはぎに裁縫針が入っていると錯覚してしまった話。

圭一は目の前にあるおはぎを魅音を信じて食べる。
もちろん針など入ってない。
圭一は魅音に

「おはぎ、うまかったぜ」

と言う

今まで別の世界で言えなかった言葉だった。



奈落の花
奈落の花島みやえい子


おすすめ平均 star
star悲しみ、恐怖、絶望の中に見つけた一つの花
starすっかり虜になりました
starとてもいい仕上がりだと感じました
starやっぱりいいな
starハッピーエンドの綺麗な歌じゃない

Amazonで詳しく見る

奈落の花買ってしまいました。
いい歌ですよね!



追記を閉じる▲

【2007/08/27 21:41】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく! 第22話
今日は釣りと風呂の話ですよ!

ハヤテは必殺技を編み出すため修行中。
hayate2201.jpg

ロッキーとエイドリアン・・・
SOS団とか・・・冒頭から飛ばしますなあ
hayate2202.jpg


漫画「釣り大好き三平」を読んで釣りがしたくなったナギ
釣りキチ三平 (第1集)
釣りキチ三平 (第1集)


ナギ「お魚を釣りに行こう!」
hayate2203.jpg

この一言からハヤテたちは三千院湖へ釣りに出かける。


三千院湖で晩飯を釣ってるマリアさん
釣りの腕は伊達じゃない!!
マリア「釣りとはヘラに始まりヘラに終わる」
hayate2204.jpg

マリアさん、いつもとキャラ違う!!

ナギは湖の主を釣るため意気込む!

が、しかし・・・
マリアとハヤテはどんどん釣ることができるが・・・
hayate2205.jpg

ナギは竿を勢いあまって投げてしまい釣りができない・・・
なので、すぐに飽きた

マリアから「ボートで沖に出て釣りをする」という提案が!
ナギの妄想が・・・
hayate2206.jpg

興奮したナギはハヤテを連れてダッシュでボートに乗りに行く!

ボート上でナギはハヤテに釣りを教えてもらうが
2人はかなり密着している。
ハヤテはナギがボートから落ちないようにしっかり掴んでいるだけだが・・・
ナギは顔が真っ赤!
hayate2207.jpg


ナギとハヤテは夏休みのことを
まったりと会話していたら・・・

竿が引き始めた!
竿に食いついた魚はかなりの大物でナギとハヤテはパニックになる

ナギをボートから落とすまいとするハヤテは
ナギの胸をしっかりと掴む!
hayate2208.jpg

ハヤテしっかりと掴みすぎw

結局、湖の主を逃がしてしまい、2人はボートから落ちてずぶ濡れに・・・
陸に戻ると、マリアさんがナギが逃した主を釣っていた・・・
hayate2209.jpg


ハヤテ「どうやって釣ったんですか?」
hayate2210.jpg

マリア「禁則事項です♡」
マリアさんが朝比奈みくるのマネをするとはw

Aパート終了
マリア「だから、ヘラだっつーのヘラ」
hayate2211.jpg

ナギ「ラッキー!チャチャチャ、じゃなーい!」

すっかり濡れてしまったハヤテとナギは風呂に入ることになった。
hayate2212.jpg

ハヤテ「風呂はいいねえ・・・リリンの生み出した文化の極みだよ」
ハヤテ、渚カヲルか!
さらに風呂桶にネルフのマークが・・・
hayate2213.jpg

もうすぐ劇場版エヴァ公開だもんなあ・・・


タマが風呂に入ってくる。
タマ「ちょっと風呂温くね?」
タマは風呂の温度を上げようとして、機会を破壊!
ナギのところまで衝撃が!
hayate2214m.jpg

様子を見に行くマリアさん
マリアさんはハヤテの裸を見てしまう・・・
hayate2215.jpg


マリアさんに裸を見られてしまったハヤテは落ち込む
ハヤテ「もう僕はこのお屋敷で生きていけない!!」
落ち込むハヤテにタマが現われる。
タマはハヤテに風呂をなおすことを提案
ハヤテは風呂を直すためにボイラー室へ・・・

マリアさんもボイラー室にやってくるが、
マリアはさっきの一件でハヤテと顔を合わせづらい様子

そんな中、タマがボイラーを直そうとして壊す!
ボイラー室に水が溢れ出し大変なことに!
ハヤテは壁に穴を開け、なんとか水を排出することに成功する。

落ち込むハヤテにマリアさんはハヤテを励ます。
そしていろいろあって、
ハヤテがマリアを押し倒したような形になってしまい
それをナギに見られてしまう・・・
hayate2216.jpg

怒ったナギにバズーカを撃たれたハヤテは花火になった。

hayate2217.jpg

西沢さん「たーまーやー」

執事通信のナギの挨拶がおぼっちゃまくんだった・・・

次回は
hayate2218.jpg

雪路が夜神月に!!

「あなたは信じられますか?」ってひぐらしネタか!







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/08/26 13:59】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(1) |


tukibito
エヴァの風呂桶見ました。ビデオにとって置いたのであれ?と思い一時停止よく見るとあのマークが!
この時期は漫画でもごたごたが多かったですよね。


みつ@管理人
こんにちは!

細かいところにもネタを仕込んでいるので
見逃さないようにするのが大変ですよね!


コメントを閉じる▲
ヒロインをヒナギクでプレイ中
hayateds0201.jpg

たまに出るボイスはヘッドホン推奨のような気がする。

ヒナギクが着替えるから出て行ってって言ってるのに
選択肢がすべて同じw
hayateds0203.jpg

どれを選んでもヒナギクを怒らせてしまい・・・

執事とらのあなへ・・・
hayateds0202.jpg

って、N○Kの朝の連続TV小説w

ちょこちょことネタが入っていますよ!
ゲームのBGMも昔のコナミのゲームのBGMが流れている気がする。

ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
B000RF57JM
コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-23
売り上げランキング : 11

おすすめ平均star
starうーん・・・。
starハヤテのごとくー
star完全なキャラゲー

Amazonで詳しく見る


【2007/08/25 00:14】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
DSの「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」
を買ってきました。
hayateds01.jpg

白皇学院生徒手帳が本物っぽく作られていて、
校歌や学則もちゃんと載っていて内容は面白いものになっていて、
スケジュールを書くところにはナギたちの落書きが!


ゲームの内容もカオスですね!
電源入れて1分でゲームオーバーってw

hayateds02.jpg


hayateds03.jpg

これ、まだ本編じゃないしw
選択肢を間違えると即ゲームオーバーらしいのでセーブはこまめにしないと!

セーブ可能データ数は30個まで!

それから、タイトル画面で天の声が「ハヤテのように」ってタイトル間違えてるしw
スタートすると
天の声「コナミの提供でお送りしまぁすぅ」
システムボイスは天の声推奨でw


ボイスはフルではないですが要所要所である模様。

西沢さんの扱いも笑ったw
天の声「それが西沢クオリティ」

最初のヒロインはヒナギクで行くことに決定!


発売記念で秋葉原と日本橋で先行データ配信中!
8/26まで!
発売記念!隠しシナリオ追加イベント!!


ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
B000RF57JM
コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-23
売り上げランキング : 9

おすすめ平均star
starハヤテのごとくー
star完全なキャラゲー
star買って損はない。

Amazonで詳しく見る


【2007/08/24 00:17】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
サッカー見てたら、劇場版アクエリオンのCMやってた!

いつ後悔かな~と思っていたら、
2007年9月22日公開!!
ともうすぐだった!

公式サイトはこちら↓
劇場版アクエリオン
公式サイトでCMも見れるよ!

劇場版はOVA「創星のアクエリオン」の方をベースに再構成したものを公開らしい。

OVAはまだ1巻のみ発売で後編となる2巻はまだ未発売のため
後編は劇場で初出しとなるのかな?

OVA1巻はここのブログで感想を掲載済み↓
OVA 創星のアクエリオン-裏切りの翼- を買った
内容にはネタバレを大量に含みます。

TVアニメの「創聖のアクエリオン」はすごいオススメ!
毎週の不動指令の言葉や必殺技が楽しみでした!
最終回の展開が良かったなあ。

そして「創聖のアクエリオン」は主題歌もイイ!

弾幕で有名なニコニコ動画です。
最終回で流れた「創聖のアクエリオン」英語verもイイですよ!

そしてニコニコ動画より2クールOP「Go Tight!」にのせて
必殺技が流れる動画を紹介!

必殺技名が面白いんだよなあw

劇場版見に行かなくては!

創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン
B0009UCBDA
バンダイ 2005-09-30
売り上げランキング : 8939

おすすめ平均star
star再販待たれる
star完全変形
star実際手にとってみると

Amazonで詳しく見る



【2007/08/23 00:14】 | ↓アニメ↓
【タグ】 劇場版アクエリオン  
トラックバック(0) |
らき☆すた 第20話
こなた達も夏休み。相変わらず宿題は写させてもらっている模様。

重さで中身を判別するこなた。
raki2001.jpg

サーチ行為は禁止ですw
raki2002.jpg

毎日があついな~


ハエとカ

ハエとカがリアルすぎる!
そうじろう「かの宮本武蔵は箸でハエを捕まえたっていうけどな」
raki2003.jpg

こなた「よく食べ物を掴むものでそんなの触る気になったね!貴意持ち悪っ!」
そっちかw

そうじろう「蚊が刺したときに力を入れると、針が抜けなくなるんだ。」
実際にやってみせるそうじろう
そうじろう「お前はもう死んでいる」
raki2004.jpg

こなた「お前はもう食われている」
試すにしてもかゆいのは嫌だ!



美少女ゲーム

かがみ「ねぇ、こなた。」
かがみ「なんでその手のゲームの主人公ってそんな無条件にモテるの?」
raki2005.jpg

こなたの言うとおりゲームとして成り立たないからか?
かがみの読んでる喰霊が場面が変わるごとに変わってるとか凝ってるな。
喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (3) (角川コミックス・エース (KCA160-3))
喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (3) (角川コミックス・エース (KCA160-3))


かがみ「ねぇ、こなた」
かがみ「なんで、その手のゲームのヒロイン達って、
    そんなにかわいくて性格もいいのに彼氏いないの?
    よりどりじゃないの」

raki2006.jpg

こなたの言うとおりゲームにならないからか?
未来日記も場面が変わるごとに先に進んでいった。
未来日記 3 (3)
未来日記 3 (3)




ハルヒのCM

ハルヒ「一度に最低5本も買いなさい!」
raki2007.jpg

団長命令ですか!
といいつつ、涼宮ハルヒの潤缶を買ってしまった俺w
haruhikan.jpg

みくるちゃんが淹れたお茶らしいですが・・・



夏休みの宿題

夏休みの宿題を写しに柊家にやってきたこなた
こなた「漫画とかでも宿題やってな~いっていうネタ多いよね!」
こなた「そういうの見るとセオリーって感じでやらなくてもいいのかなって思えてこない?」
raki2008.jpg

かがみ「いいわけあるか!やれ!」
真っ先に磯野家の夏休みを思い出してしまった・・・



ゆたかとみなみ

パティとひよりは岩崎みなみのことを下の名前「みなみ」でよんでいるのに
ゆたかだけは「岩崎さん」と読んでいるのに気づいたゆたかは
「みなみちゃん」と呼ぼうとするが、なかなか言えない・・・
raki2009.jpg

それを悟ったみなみは小早川ゆたかを下の名前の「ゆたか」とよび、
ゆたかが「みなみちゃん」と呼びやすくしてあげた。
ゆたか「ありがとう、みなみちゃん!」
raki2010.jpg




花火大会

raki2011.jpg

それぞれ花火を楽しみました。


らっきー☆ちゃんねる
あれ?白石みのるじゃなくて、ハルヒで古泉樹役だった小野だいすけが登場!
raki2012.jpg

そうか、白石みのるは樹海か・・・

EDは白石稔で「お婿ルンバ」
raki2013.jpg

つかさの中の人も大変だなw

次回のらき☆すたは?
raki2014.jpg



らき☆すた 3 限定版
B000O78BLO武本康弘

角川エンタテインメント 2007-08-24
売り上げランキング : 7

おすすめ平均star
starいぬがみけっ!
starん?
star何様よ?

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/08/22 01:39】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(1) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第21話です。

伊織と衝突し、現実と向き合った結果
ひきこもりになってしまった春香。
アイドルの仕事も休業です。
idol2101.jpg


もうすぐ正月です。
idol2102.jpg

モンデンキントジャパンはドロップ破壊の任務から外されてしまいました。


トゥリアビータでは修復されたインベルに千早がべったりだった。
idol2103.jpg

千早「やっと戻ってきてくれた・・・私の・・・インベル・・・」
インベルの胸の色が白に戻ってしまった。


千早とあずさは
教授と呼ばれるカイエン・ロ・ウの養子でもあり実験体でもあった。
idol2104.jpg

千早「わたしはインベルとひとつになりたかった」
idol2105.jpg


千早とあずさは母親であるテル・ロ・ウが提案する
iDOLと人間を融合させる「ミシュリンクプラン」の実験体に志願した。


リファは自分はiDOLと人間の融合体「ミシュリンク」だと言うが、
idol2106.jpg

あずさはただの幻想と言う


再び過去に戻って
ロ・ウ夫妻は「ミシュリンクプラン」で対立を始めた。
idol2107.jpg

このころ、カイエン教授はエピメテウスに人間の意思をデータ化しiDOLに移植することで
人間とiDOLの融合「ミシュリンクプラン」を目指していた。

あずさはやさしくしてくれる父親であるカイエン教授が好きだったようだ。
idol2108.jpg

あずさ「わたしも・・・あの人が望んだからこの身を捧げた」

紫月夜の事件
テル・ロ・ウはカイエン・ロ・ウを刺した。
あずさは大好きだったカイエン教授が刺されたところを目撃、
犯人であるテル・ロ・ウが去るところも目撃した。
後を追おうとするが爆発に巻き込まれる。
idol2109.jpg

千早はインベルに拒絶されてしまう。
インベルに乗ってモンデンキントを離れることはできず、
千早はヌービアムでテル・ロ・ウを追いかける。



一方、朔響のいるジュネーブでは
朔響がMSA総司令官だということが判明。
idol2110.jpg

なにやら会議を行っていたという様子。
一体何を行おうというのか?


また、課長の方は「大学の友人」を通じて朔響の情報を入手していた。
idol2111.jpg

課長「なるほど・・・猫ですか・・・」


年が明けるまでもう少し・・・
伊織は天麩羅蕎麦を食べる。
idol2112.jpg

ちゃんと春香の分まで買ってきてある・・・伊織やさしいな・・・
飲み物を探し冷蔵庫を開けた伊織はプリンを見つける
idol2113.jpg

しかし、そのプリンは春香のプリンだった。
idol2114.jpg

春香「これでもうわたしのだから食べちゃだめだよ」

伊織は春香に聞こえるようにわざとらしく言う
伊織「わあ!プリンだあ!どうしよっかなあ?食べちゃおっかなあ?」

反応はなし・・・

伊織「賞味期限・・・切れちゃうわよ・・・」
伊織は春香のプリンを食べてしまった。


一方、春香は起きてはいた・・・が・・・
idol2115.jpg

以前のような元気はない様子・・・


一番幸せな時間をすごしているのは亜美真美の2人
idol2116.jpg



年が明ける・・・


カラス「まもなく夜が明けます。」
カラス「人類にとって新たな夜明けが来たのです・・・
    われらトゥリアビータが導く新世界への・・・」
idol2117.jpg



新年早々伊織は飛び出す。
地球にドロップが落下した。

伊織がモンデンキントに到着し聞いた言葉は
iDOLをすべて渡さないと攻撃を続けるという
トゥリアビータからの宣戦布告だった。
伊織「なによそれ!宣戦布告ってわけ!!」
idol2118.jpg

そんな中、朔響が現われる。
響「モンデンキントジャパンiDOLチームは解散となりました。」



胸騒ぎのする春香も外に出ていた。
ちょうど春香の真上に
春香に見せ付けるかの用に千早はインベルと共に現われる!

千早「ふっ・・・」
idol2119.jpg

春香「インベル・・・」


目の前でインベルを見せられた春香はさらに落ち込みそうだ、
モンデンキントの解散発言もあったし、
来週はどうなるか、さっぱりわからない・・・

次回は課長が大活躍?
idol2120.jpg

春香「やよいちゃん。ハガキが届いてるよ!
   えっと、こんばんやよやよに続く昼の挨拶について考えてくださいって!」
やよい「え?こんに高槻?って寒い?嘘?おはやよ!あ~ん違う!えっと・・・」
やよい「やっよ~!」
春香「募集中で~すっ!!」


OPかっこいいと思ったから買ってしまった・・・
残酷よ希望となれ
B000R9TN20結城アイラ

ランティス 2007-08-08
売り上げランキング : 269


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2007/08/21 23:58】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(1) |
ついに「ひぐらしのなく頃に祭」も皆殺し編に入りました。
アニメの方も皆殺し編は現在進行中ですが、

アニメに追いつかない程度に
プレイ日記を進めていこうかなと思います。

皆殺し編は圭一の行動にわくわくしました!
higurasi3501.jpg

傷つけば傷つくほど
心が臆病になっていった

悲しい想いが深ければ深いほど
幸せを喜べなくなっていった。

幾千度と繰り返されてきた
同じ時間・・・同じ世界・・・

笑顔を忘れてしまった少女は
心に鍵をかけて引きこもるが
その隙間から差し込んでくる光に気づいて顔を上げる

パンドラの希望は本当に存在していたのだろうか?


取り戻した勇気と共に明かされた闇の真実・・・
あきらめていた未来はすぐ目の前にあった。



古手梨花からひぐらしの世界が語られる。

ルールX
 『特定されないランダムな人物が、疑心暗鬼に取り憑かれ、凶行に誘われる』
「鬼隠し編」では前原圭一が、
「綿流し編」、「目明し編」では園崎詩音が
「罪滅し編」では竜宮レナが凶行に誘われた。


ルールY
 『綿流しの晩に富竹ジロウと鷹野三四が殺される』
この2人はどの世界でも必ず殺される

ルールYには
必ず古手梨花が殺される
という真実も含まれる。


ルールZ
 『園崎本家は何があっても自分たちが黒幕であると振舞うというブラフの伝統の存在』


異なるルールXとルールYを結びつける人物
「大石蔵人」と「鷹野三四」
大石が雛身沢連続殺人に固執しているのは最初の祟りの犠牲者の
現場監督が大石の友人だから。
そして、初めから園崎本家が犯人と決め付けていること。
そのせいで、ルールXの人物は園崎家が犯人と納得させられる。

鷹野は鬼ヶ淵村の歴史を面白半分に研究し、誰かにはなして怖がらせることを楽しんでいる。
大石との相乗効果で園崎家が暗躍していると確信させる。

ルールZに囚われたのが大石と鷹野。そして雛身沢の村人。


多くの世界で起こされる惨劇の犯人は「個人」ではなく「環境」
つまり、ルールXが真犯人。


雛身沢の世界は3つのルールX、Y、Zによって引き起こされている!

梨花が助かるためには「ルールY」と戦わなくてはいけない。
仲間と幸せに過ごすには「ルールX」と戦わなくてはいけない。

梨花は今度こそ幸せな未来を掴むため戦う!
higurasi3502.jpg

羽入と共に!

ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
B000I2FEK6
アルケミスト 2007-02-22
売り上げランキング : 109

おすすめ平均star
star原作をオススメします
star一気にできるが故のマイナス面
star至らないところもあったけど…

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/08/21 00:01】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
10月から始まる新ガンダム「機動戦士ガンダム00」の
メインキャストとエンディングテーマが発表された。

刹那・F・セイエイ     宮野 真守
ロックオン・ストラトス   三木 眞一郎
アレルヤ・ハプティズム  吉野 裕行
ティエリア・アーデ     神谷 浩史
以下は公式ページで確認を!

OPテーマは「L’Arc~en~Ciel」
EDテーマは「THE BACK HORN」

MSの名前
○○ガンダムじゃなくてガンダム○○なんだね。
それよりもMS自体スリム化してて驚いた。
やせすぎ・・・って

ガンダムネタついでに
トラスティベルをクリアしたので。
積んでいたガンダムゲームを開放しました。
機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
B000FSELUW
バンダイ 2007-07-26
売り上げランキング : 92

おすすめ平均star
starけっこう楽しめますよ♪
star完成された続編に期待!
star☆4.5!

Amazonで詳しく見る

MSのカラーリングができるのがイイ!
早速ザクを赤にしましたw

陸上での戦いしか収録されていませんが、
なかなか面白いです。
程よい難易度で、やられたりやったりしてますよ!

そしてもう一つ
SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ(初回同梱:「ガンダムウォー」特製プロモカード) 特典 DSソフト格納庫付き
SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ(初回同梱:「ガンダムウォー」特製プロモカード) 特典 DSソフト格納庫付き

おすすめ平均 star
star操作性に難あり
starGジェネという名前に惑わされてはいけない
star買わないほうがいい
starやっぱ最低
starもはやGジャネじゃあない

Amazonで詳しく見る

Gジェネを買ったのでプレイ始めました。
タッチペンでしか操作できませんが、
僕はタッチペンのほうがやりやすいと感じたので特に問題なし。
話の方はまだ進んでいないのでわからないですが。
スパロボのノリでしょうね。
にしても酷評されすぎw



追記を閉じる▲

【2007/08/20 00:00】 | ↓アニメ↓
【タグ】 機動戦士ガンダム00  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく! 第21話です。

ついにエイトが復活。かなり眠っていましたね。
hayate2101.jpg

すっかり忘れていた人も多いのでは?
hayate2102.jpg



遊園地に遊びに行くナギとハヤテ。
遊園地に行くのに執事服はどうかと思うナギはハヤテを着替えさせる。
ハヤテを着替えさせると聞いてマリアさんの目が!!
キュピーン!!
hayate2103.jpg

メタモルフォーゼ!!
hayate2104.jpg

プリキュア・・・

ハヤテの女装はまた今度。
視聴率次第では早めの投入があるらしいぞ!!

遊園地は三千院家の敷地内にあった。
ハヤテ「マイケル・ジ○クソンの家かここはーーーー!!」
ポーゥw

伊澄やサクの家も遊園地を所有しているという。
ハヤテ「プレステ3感覚で何所有しているんですか・・・」

三千院の敷地内のため誰もいない遊園地。
しかし、ハヤテたちの前にナギナギランドのキャラクター達が現われる!
コスモ星丸にガンモに孫悟空
hayate2105.jpg

お客がくるのは久しぶり・・・っていうか3年ぶり?

ハヤテ「3年って・・・中の人もたいへんだあ・・・」
hayate2106.jpg

ウサギ「中の人などいない!!我々は森の妖精だ!」
そ、そうだ!中の人なんていないのですよ!

この遊園地はナギの祖父からのプレゼントだったが、
身長制限が140cm以上の人しか乗れない乗り物ばかりだった。
hayate2107.jpg

あれ?よつばが・・・
帝のいやがらせ・・・ひどいな・・・

初めて、乗り物に乗れるハヤテが来たため
マスコットキャラたちは大盛り上がり!
ハヤテをいろんな乗り物に乗せるのだった。
ジェットコースター脱線ネタは出なかったか・・・

ふらふらなハヤテを気遣い次はお化け屋敷へ・・・

しかし、お化け屋敷に入ると、ハヤテを驚かせるどころか
殺そうとするマスコットキャラが!!
その正体はエイトだった!!

しかし、エイトはナギを傷つけようとすると
他のマスコットキャラに袋叩きに!
hayate2108.jpg

こうしてエイトは去っていった。

一方西沢さんは、ナギナギランドでアルバイト中。
hayate2109.jpg



マスコットキャラたち「とうとう4人組」
hayate2110.jpg

牧村「耳の長いどうぶつなんだ?」

ミカド ハイパーエナジー 富士裾野 演習場
牧村さんはここで介護ロボ9号の開発を行っていた。
登場がエヴァだな・・・
hayate2111.jpg

って、介護にミサイルなんていらねー!
なんて兵器を作っているんだ!!

牧村「これで高齢化社会は敵なしね・・・」hayate2112.jpg


そこにエイトが現われる!エイトは9号を破壊し、制御チップを奪い取った!
エイトは「8」から「8.1」へバージョンアップ!!
hayate2113.jpg

ナギ「8.1ってパッチあてただけじゃん!」

牧村さんに忘れられたエイトは去っていく・・・


一方、ナギは遊園地の出来事をマリアに楽しそうに話す。
hayate2114.jpg

ホント楽しそうだなw

ハヤテは燃え尽きていた・・・

hayate2115.jpg

そこにタマがハヤテをぶっ転がしにやってくるが、
エイトも現われた!!
タマはエイトのことを覚えていた。第3話以来出てなかったのか・・・

エイトは開発主任の牧村さんに見捨てられ、不燃ごみとして捨てられたのだった。
hayate2116.jpg


ナギを襲おうとしているエイトにタマは立ち向かう!
しかし、ハヤテはエイトを守る。
見捨てられ、拾われた気持ちが分かるから・・・

エイトを追って牧村さんが現われる!
牧村さん「私思い出したのよ!あなたのことを!!」
牧村さん「あなたは不燃ごみじゃないわ!」
牧村さん「あなたは粗大ゴミよ!!」
hayate2117.jpg

エイトはゴミ処理業者に連れて行かれてしまった。
そうだよね、ゴミはちゃんと分別しなきゃね!

後味の悪いハヤテとタマ
タマはナギに声色を変えて牧村にエイトを壊さない用に電話した。
タマにこんな特技が!!怪盗キッドもびっくりだ!

翌朝
ナギ「昨日はやっぱり『かめはめ波』とか使って倒したのか?」
hayate2118.jpg

ナギはハヤテを何者だと思っているのだろうか・・・

一方エイトは
牧村さんとお付き合いすることになった・・・
hayate2119.jpg

あれ?

次回は
hayate2120.jpg

ナギの入浴シーンとマリアさんの太ももがちらちらと見せられる予告・・・


ハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム 絶叫!海辺でサマーソルトキック!! エントリーボックスハヤテのごとく!トレーディングカードゲーム 絶叫!海辺でサマーソルトキック!! エントリーボックス


Amazonで詳しく見る


ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
B000RF57JM
コナミデジタルエンタテインメント 2007-08-23
売り上げランキング : 12

おすすめ平均star
star完全なキャラゲー
star買って損はない。
starアニメの完成度を見ると今作はとても期待が出来ます!!

Amazonで詳しく見る




あれ?こんなところに
熱血ドラマCD「轟轟生徒会タンケンジャー」が・・・
hayatetankencd.jpg

ヒナの寝息が・・・聞けるよ!
主題歌の「轟轟生徒会タンケンジャー」は熱いよ!
轟!轟!轟ーーーッ!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/08/19 15:10】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(1) |
トラスティベル ~ショパンの夢~
トラスティベル ~ショパンの夢~

おすすめ平均 star
starうーん
star絶対に大作RPGではない!
star想像力を総動員
starクリアした感想
star結局はシナリオ

Amazonで詳しく見る


最終章はエピローグかと思いきや・・・

以下はネタバレばっかですので注意!

ワルツの陰謀を阻止し完結かと思いきや。

そう、これはショパンの夢であった。
ショパンはこの旅のなかで結論を出していた。
ショパン「あなた達は私が作り出した登場人物にしか過ぎない!」
torasuti0901.jpg

ショパンは自分の夢を守るために
アレグレット達に立ちふさがる!!

ショパン「これは私の夢・・・壊させはしない!!」
torasuti0902.jpg

ラスボスはショパンだった!!

ショパンをパーティに入れてたから4番目にいたファルセットが戦闘に加わったよ!

ショパンの攻撃は強力だが、防げないことはない。
なんとかショパンに勝利した!

ショパンは倒れた


そして、もう一つの旅の目的。
それはポルカ
ポルカは自分の使命を知った。
ポルカはトラスティとして何度も運命を繰り返してきたのだ。
ポルカは再びポルカを必要とする場所へ去っていった。
torasuti0903.jpg


そして、トラスティベルの不思議なエンディングが始まる。
ポルカ達がプレイヤーに語りかける。
torasuti0904.jpg

ひぐらしのなく頃にをプレイしていたから
バッドエンドかと思って、この語りから真実を導きださなくてはならないのかと思ってました。


結局、すべてが明かされてはいない感じですね。
その明かされなかった部分をプレイヤーが想像で補完する。
そんな感じ。


主人公は3人、ショパン、アレグレット、ポルカ
この3人がそれぞれの目的で旅をしてきました。

アレグレットの目的は鉱封薬を使うのをやめさせること。
これは、ワルツとワルツの側近のじいさんを倒した時点で完了。

ショパンは死に場所を探していたのか?
ショパンがアレグレット達に倒されたことで
その世界はショパンの夢ではなくなったのか?

ポルカは何度も同じ運命を繰り返してきた。
きっと崖から落ちるのも何度も繰り返してきたのだろう。
ポルカは必要な人(場所)がある限り何度も運命を繰り返すことが使命?

難しいな、しばらく考えていそうだ。
もう一度プレイしたら、わかるかな?


プレイした感想としては音楽は文句なし、
戦闘もだんだんと難しくなっていき、面白くなっていくのが良かった。
ハーモニーチェインで必殺技をどんどんつなげていくのが気持ちよかった!
ただ、敵の攻撃も単調だったのは残念だったかな、
いつも同じ攻撃パターンだった。

ストーリーは最後の部分が難しい、僕では読解には時間がかかりそうです。
でも、なんとなく雰囲気はわかったような・・・?

プレイ時間は30時間程度とちょうど良かったです。
最近はあまりにも長いものは辛いんで・・・

ゲームとしてよりも、一つの作品としてプレイして良かったと思いました。



追記を閉じる▲

【2007/08/19 04:12】 | トラスティベル
【タグ】 トラスティベル  
トラックバック(0) |
トラスティベルのプレイ日記も8回目となりました。
話の方も第七章ということでもうすぐ終わりです。

ワルツの御付のじいさんが鉱封薬を飲み
化け物となってしまった。
そして、次元の穴を作り逃げてしまう。
ショパンたちはじいさんを追いかける。


鉱封薬のせいで死んでしまった者たちが集う世界へとやってきたショパンたち一行。

化け物になったじいさんを追いかけ
「砂の巨塔ダブルリード」にやってきた。

東塔と西塔の最上階にボスが2匹いるのでそれを倒す。
倒すとイベントが発生し、
ショパンが仲間達と会話をするイベントが始まる。
ショパンもここに来て何かを考えている様子。

実際この世界はショパンの夢ということだが、最後はどうなるのか?


ショパンとの会話イベントで死んでしまったクラベスが再登場!
なんかうれしい・・・
torasuti0801.jpg


そして、ワルツ伯爵のおつきのじいさんのところまでたどり着いた一行。
これが鉱封薬をめぐる最後の戦いだ!
torasuti0802.jpg

戦闘メンバーは
ショパン、アレグレット、ポルカでした。

最初はジルバ、ファルセット、ビオラの三角関係トリオを使っていましたが。

ポルカが回復技「ブルーシャワー」をショパンが回復技「トリクレメンティア」を覚えてから
アレグレットは攻撃オンリーで
ショパンは近接攻撃と回復役で
ポルカは遠距離攻撃と回復役で
使うと安定して戦闘ができました。
ハーモニーチェインを使って回復もできますしね!

そんなこんなでボスを倒すことができました!
torasuti0803.jpg


第七章は終了。最終章へ移ります・・・

トラスティベル ~ショパンの夢~
B000GJ5FHI
ナムコ 2007-06-14
売り上げランキング : 87

おすすめ平均star
starうーん
star絶対に大作RPGではない!
star想像力を総動員

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/08/19 03:08】 | トラスティベル
【タグ】 トラスティベル  
トラックバック(0) |
「Thanks(Vocal Ver)」は冊子と一緒に聞くことを推奨!!
higurasi_yours.jpg


ひぐらしのなく頃にで楽曲を提供していたdai氏の「yours」を買ってきてしまいました。

この「yours」は「とらのあな専売」なので
とらのあなでしか買えませんので注意!
【とらのあなWebSite】

まず、パッケージの大きさにびっくり!
冊子が大きいので自然とこのサイズになったのでしょう。

CDが3枚組で全部で46曲収録です!

なんといっても「Thanks(Vocal Ver)」と冊子のコンボが素敵すぎです。
「Thanks(Vocal Ver)」の歌詞を辿りながら冊子を読む・・・
もう涙腺決壊ですよ。
・゚・(ノД`)・゚・。


他にも、「you」だったり「you -destructive」だったり「being」だったり「そらのむこう」だったり
いい曲ばかりなのですよ。

しかし、CDのラストに収録されている「Hello」をおススメ!
【とらのあなWebSite】でサンプル動画をダウウンロードできます。
もう、どの曲も良すぎてコメントが・・・
やっぱり聞いてもらった方が一番だと思うので、ニコニコ動画より

ネタバレは大丈夫だと思うが、気にする人は目を瞑って聞いてみてみるとか・・・

ホントに「yours」は買ってよかったと思いました。
ありがとうございました!


そして、もう一枚!
ドラマCD目明し編のエンディングテーマの「you
YOU
B000TUGSZM
WAYUTA/HOBiRECORDS 2007-08-17
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star歌詞は別バージョン

Amazonで詳しく見る


この「you」は「かけらむすび」や「Thanks/You」に収録されているものとは違い

詩音役の雪野五月さんが作詞をされた「you」です。

詩音が作詞し、歌を歌っているそんなイメージですね。
こちらも良かったですよ。
こちらもニコニコ動画より





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に - ジャンル:ゲーム

【2007/08/18 22:09】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に解  yours  you  詩音  
トラックバック(0) |

初めまして
奈々
初めまして
あのドラマCDの方の「you」のCDを買おうと思っているのですが、何処に売っているでしょうか、
私の近くのCDショップを探したのですが、
全然なくて、今度アニメイトに行ってみてみようとも思っています。
よければ貴方様がどんな所で買ったかをお教えしてもらいたいのですが...



みつ@管理人
奈々さん、初めまして!

僕はアニメイトで購入しました。
ひょっとしたらアニメショップでしか売っていないのかもしれませんね。

もしネット通販が苦でないのでしたら
参考までに商品のURLを貼っておきますね。
amazon
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000TUGSZM/slowlife07a-22/ref=nosim/

アニメイト通販
http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/cd/shc/0/cmc/4069287/backURL/http(++www.animate-shop.jp+ws+main


8月15日にはドラマCD罪滅し編のエンディング曲
圭一の「あの日、あの場所、全てに「ありがとう」」
が発売されるのでそちらもチェックですよ!



魅音
詩音uoy最高ーーーーーーーーーーーーもっと聞きたいです。wwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを閉じる▲
PSPで2007年に発売される「涼宮ハルヒの約束」の公式サイトが
グランドオープンしました!

「涼宮ハルヒの約束」公式サイト

TOP絵がアニメの絵からいとうのいぢ先生の絵に変わりましたね。
パッケージの絵はあれになるのかなあ?

オープンした割にはまだ見れるところが少ないですが、
文化祭前の話をプレイすることになりそうです。
マルチエンディングらしいので、
ハルヒの機嫌次第でエンディングも変わってしまうのでしょうね!

さらに、ゲーム業界初のS.O.S
これがどんな感じなのか後々配信される動画が楽しみです。

このS.O.Sは「世界を大いに盛り上げる~」ではなくて
「シームレスオペレーションシステム」です。
後々他のゲームでもこの手法が取り入れられるかも・・・って話をどっかで見たような?

PS2版についでPSP版も楽しみですね!

涼宮ハルヒの約束(仮称)
B000SJVOTO
バンダイ
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star発売前の内容を大胆予測!
starやれやれ.何がはじまるのか...
star楽しみです!

Amazonで詳しく見る

涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き
B000T0PCNQ
バンプレスト 2008-01-31
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star良いねぇ!!
star孔明の罠か・・・?
star良いねぇ!!

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/08/18 11:19】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの約束  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に祭 罪滅し編完結
ついに罪滅し編も完結です。
圭一が別の世界の過ちに気づき、今度はレナを救うために立ち上がります。
その結末は今までとは異なる結末。
そして、あきらめていた梨花にとっては世界を変える希望をくれた結末。

鉈vsバットの戦いが始まります。

higurasi3401.jpg

魅音は鷹野さんのスクラップ帳の真実を大石さんに明かした。
圭一はレナを説得しようと試みるが、
レナは自分の妄想にとりつかれ雛身沢を守るために戦う決意をしていた。


その翌日、レナは学校を占拠した。


higurasi3402.jpg

圭一はレナに従うしかなかった。

やがて警察もやってきてレナは交渉相手に大石さんを選んだ。
大石さんは圭一からレナに気づかれないように情報を引き出した。

レナの要求は
園崎家の一斉捜査。
証拠がなきゃ動けないという大石に鷹野さんのスクラップ帳を差し出す。
圭一がスクラップ帳を大石さんに渡しに来た。
そのときに大石は無線機を渡し内部の状況を把握できるようになった。

圭一が教室に戻ると教室がガソリンまみれになっていた。
レナはライターを持っており、いつでも火をつけれる状態だった。
さらにレナはキッチンタイマーを使った時限発火装置も準備していた。

レナは魅音を殴り始めた。
隠した死体がなくなったことを魅音のせいだと思い込んでいた。
圭一が真実を話しても魅音がレナを警察に売ったという考えしかできなくなってしまった。


しかし、圭一にも反撃のチャンスがやってきた。
レナが大石さんと話し込んでいる隙に
無線機で熊谷さんと情報を共有することができた。

圭一のやるべきことは
レナからライターを奪い、キッチンタイマーを止めること。
higurasi3403.jpg

トラップマスターの沙都子からキッチンタイマーの場所を聞き、


圭一は外の様子を見に行くフリをして廊下に出た!!


圭一は職員室から伸びているコードを辿り倉庫にある
目覚まし時計を見つけた!!
しかし、その目覚まし時計はダミーだった。

後ろからレナの声が聞こえる。
レナ「どうして圭一くんは目覚まし時計なんか持ってるのかな、・・・かな?」

レナが圭一に鉈を振り下ろそうとした瞬間
梨花ちゃんがレナに飛び掛ったのだ!

レナが倒れた隙に圭一はライターを奪った。
そして、
higurasi3404.jpg

沙都子がキッチンタイマーの場所が分かったと叫んでいる!

梨花「・・・圭一!早く沙都子のところへ行くのです!」
圭一はレナを梨花に任せ、沙都子のところへ急ぐ!

レナ「あははははははは!梨花ちゃんは殺されちゃうよ、
   怒ったレナにきっと殺されちゃう!!」
梨花「遊んであげるわ、おいで鉈女・・・!」
higurasi3405.jpg


圭一は沙都子からキッチンタイマーは屋根の上にあることを聞く、
圭一は沙都子から悟史バットを預かり、屋上へと向かった!
higurasi3406.jpg

教室のみんなはその隙に脱出。

キッチンタイマーは圭一によって止められた。


屋上には圭一とレナの2人・・・

圭一はレナとの決着をつけるため勝負をけしかける。
圭一とレナの命をかけた部活が始まる!!
higurasi3407.jpg

レナが勝ったら、圭一はレナの話を信じる。
圭一が勝ったらレナは圭一専属のメイドさんになる。

2人は互角の勝負に酔いしれていた。
しかし、圭一が話しかけることでレナの気持ちに変化が生じてきた。

そして決着のときがやってきた。
圭一「じゃあ、最後の最後だ。もう一回確認するぜ?」
レナは戦うのが楽しくて夢中でなにを懸けて戦っていたか忘れていた
圭一が勝ったら、レナは圭一の専属メイド。
圭一「次は、レナが勝った場合だ」
圭一「レナが勝ったなら、俺はレナの話を信じる」
レナ「何だか私が勝ってもつまんないね。圭一くんが勝った方のご褒美のほうが楽しそうだよ」
圭一「じゃあ今から変えるか?レナが勝ったらどうするよ」
レナ「私も、圭一くんと同じご褒美がいいな」
レナ「朝は私におはようって言って、夜は私におやすみって言ってほしい。
   いっぱい私にやさしくしてほしい、いっぱい私をたのしくさせてほしい」
レナ「これじゃ、私が勝っても圭一くんが勝っても、
   私たち、ずっと一緒なんだよね」


レナ「どうして、こんなにも大好きな圭一くんと、
   私はこんなことをしているんだろう」
圭一「どうして俺達ゃ屋根の上なんかにいるんだ。」
レナ「どうしてだっけ?忘れちゃったよ」
圭一「馬鹿と煙は上へ昇る、ってやつだろ。
   じゃあ俺たちは2人とも大馬鹿だな」
レナ「馬鹿仲間だね」
圭一「仲間だな」


2人は決着をつける。
圭一「たのしかったぜ」
レナ「私もだよ」

レナの鉈が圭一の金属バットにあたり、圭一は金属バットを手放してしまう。
レナは圭一の上に乗っかかり鉈を振り上げた。
しかし振り下ろさない・・・

レナは圭一に鉈を振り下ろして殺してしまいたくなかった。
レナ「いやだよ、・・・いやだ・・・」
レナ「どうして、こんなことになっちゃったんだろう。
   どこで変になっちゃったんだろう・・・。」
レナは気づいた!気づくことができた!

圭一「レナ・・・、お前はやっぱり・・・すげえよ・・・
   仲間を1人も殺さなかった。
   お前は罪を犯す前に、気づけたんだよ・・・。」

しかし、リナと鉄平を殺したことは正しいことかはわからないが
最善手ではないと圭一は言う。

さらに圭一は言った。
 何かヤバかったり、疑いそうになったり、辛いことがあったりしたときはな
 仲間に、・・・相談するんだよッ!!!
higurasi3408.jpg


圭一は今回の惨劇を回避することができた。
higurasi3409.jpg


圭一の奇跡から惨劇を回避できるという希望を見た梨花。
しかし、この世界でも梨花は殺されてしまう。

次の世界から梨花たちは惨劇を回避するために立ち向かう!

YouTubeより罪滅し編EDテーマ「escape」

罪滅し編はなんといっても最後の屋上のバトルが見ものです。
レナがだんだんと自分がやっていくことに気がついていく。
しかし、決着はつけなきゃいけない。
圭一も鬼隠し編でのレナのように死ぬ気でレナに向き合った。
そのおかげか、レナは気づくことはできた。
しかし、その前に2人殺してしまっている。

今度はそれすらを回避しなくてはいけないわけですね。

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 (2) (ガンガンコミックス) (ガンガンコミックス)
4757520271竜騎士07 鈴羅木 かりん

スクウェア・エニックス 2007-06-22
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starある意味一番凄惨な
star良かったけど、少し疑問に思いました。
star読んでて思わず涙が。

Amazonで詳しく見る

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (1)
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編  (1)竜騎士07 鈴羅木 かりん

おすすめ平均
stars最初は、レナが粗大ゴミを「かあいい」と言っていたのが不思議だった
stars可哀想なリナ・・・
stars全3巻?
stars「その名前で私を呼ぶな」
starsひぐらしらしさがGOOD

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/08/18 03:15】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に祭 罪滅し編4回目

三四のスクラップ帳を手にしてしまったがために
何者かに狙われるようになったレナ。


レナは圭一に鷹野さんのスクラップ帳から導き出した
オヤシロさまの真実について語り始める。

そして、圭一に奇跡が!?

圭一はレナから話を聞く

オヤシロさま信仰を復活させようとする人物のこと
オヤシロさまは神ではないこと
感染者を凶暴化させる寄生虫のこと
村から出てはいけないこと、外から人を入れてはいけないこと

スクラップ帳に書いてあるのはオヤシロさまの祟りの真実だった。


次の日、圭一は魅音にそのことを話す。
レナからは園崎家はあやしい、魅音には話すなと言われていたが、
圭一は魅音には話すべきだと思ったからだ。

怪しいと言われていた園崎家だが、
魅音にオヤシロさま信仰のことを聞くと、何も知らないようだった。
higurasi3301.jpg

そして、鷹野さんがオカルトマニアでその手の話をよくすること、
真に受ける人がいるとかなりヘビーに話すこと。
を魅音から聞いた。

結局、レナの話は鷹野さんの空想であった。


この前の白いワゴン車も造園業者の人で帰りに道に迷っていただけのことだった。


しかし、レナはすべてを疑い初め、何も信じられなくなってきていた。
レナはしばらくゴミ山にある秘密基地に隠れ住むことにした。
その夜、
ダム現場の工場事務所の方の無人のプレハブに人が入っていくのを見る。
レナのことを探しているのか?
そのすぐ後に
レナの前に梨花ちゃんが現われた。
higurasi3302.jpg

レナ「・・・梨花ちゃんじゃ、ないんでしょ?」
梨花「私もこの世に生きて長いけど。
   私を梨花じゃないと見破ったやつは初めてよ。」
レナは梨花の正体を見破った。
この梨花は梨花になって100年もいきているらしい。
梨花「怖がらないで。私はあなたを助けに来たんだから。・・・くすくすくす」
そう言い梨花は注射器を取り出す。
しかし、梨花はレナに断られ注射をすることはできなかった。

注射をあきらめた梨花はレナに「どうせ滅ぶ世界よ」と言い捨てる。
レナはそのことについて聞くが
梨花「あなたには関係ないことよ。
   井の中のカエルが井戸の外なんかに興味を持っても仕方ないでしょう?」
梨花「"この"竜宮レナにはもう興味はない。"次の"竜宮レナとうまくやれるようにするわ」



梨花「私も昔は、小さなほころびが生じるたびに直そうと奔走したものだけど・・・
   途中からね、疲れてきちゃったの。
   "この"雛身沢にはもう興味ない」
higurasi3303.jpg




誰も信じることが出来なくなったレナ。
唯一レナが信じていた圭一にも「お前は仲間じゃない!!」と言ってしまった。

レナに言われた翌日
圭一は転校して来る前にしてしまった事件について
魅音たちに話す。・・・しかし
魅音「そんなことわざわざ言い出す必要、あったのかなーってね」
梨花「圭一は、それをボクたちに話して何を期待しているのですか?」

魅音「仲間に隠し事ってしたら、いけないわけ?」
仲間だからすべて打ち明ける必要はない、隠しておきたいことだってある。
圭一はみんなからそう教えられる。

その時、圭一の頭の中に
もうひとつの世界(鬼隠し編)の記憶が浮かび上がる。
仲間を信じられなくなった自分。
狂気に走り仲間を殺してしまった自分。

そんな自分を思い出し圭一は涙する・・・

梨花「圭一は、おぼえているのですか?レナと魅ぃを、殺したことを」
圭一は別の世界で自分が犯してしまったことを後悔した。
ただただ泣く圭一の頭を撫でる手が・・・梨花ちゃんだった。
higurasi3304.jpg

梨花「圭一は、自分で自分の罪に気づきましたのです。
   それはとても偉くて、普通ではありえないことなのです」


梨花「なら。今のあなたには分かるはず。・・・竜宮レナが、どういうことになっているか」

圭一には今のレナがどういう状態になっているか理解できる。
仲間を信じたいのに信じられなくなっていることを・・・


別の世界のレナは圭一がおかしくなっていても
全身で救おうとして体を張ってくれていた。
バットで殴られていようとも微笑み続けてくれた。
圭一を怖がらせないために・・・

最後は両手を突き出して抱きしめる相手を探すように・・・

大丈夫だよ・・・ ・・・私を、信じて


レナは死ぬかもしれない状況でずっと圭一の心配をしてくれた。

今度は圭一がレナの目を覚ます番だ!
圭一「まだ間に合うんだ。惨劇は回避できる。運命には抗える。
  俺達は足掻く。そして掴めるんだ、
  その先の未来ってやつをなッ!!」
梨花「圭一。私も、諦めない」

梨花ちゃんと運命と戦うことを決めた圭一。

圭一は魅音を抱きしめ謝った
「・・・すまなかった、・・・本当にすまなかった・・・」
higurasi3305.jpg



ひぐらしのなく頃に 古手神社湯のみ
B000LUEWQ2
コスパ 2007-01-31
売り上げランキング : 20153


Amazonで詳しく見る


エクセレントモデル ひぐらしのなく頃に 竜宮レナ
エクセレントモデル ひぐらしのなく頃に 竜宮レナ
メガハウス 2007-01-27
売り上げランキング : 5436

おすすめ平均 star
star初めて買ったフィギュア
star良い。
star鉈女

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/08/17 13:33】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス)荒川 弘

おすすめ平均
starsハガレンはやっぱり面白い
stars複線の解消と新しい複線
stars上手い。
stars奈生
starsまた新たな謎が・・・

Amazonで詳しく見る


北へと向かったエドとアル。
そこに「スロウス」というホムンクルスが現われる!

スロウスが掘った地下道と各地で起こっている流血事件から
エドは何かをするためにこの国を作ったことを導き出す。

さらにホーエンハイムとエドとアル一家の過去話も登場。
ホーエンハイムの旅の目的とは?


hagaren17.jpg
やっぱりアームストロング大佐の姉がカッコイイ!

レイブン中将に鎌をかけ、
情報を聞き出そうとします!
大佐と違って頭も良さそう。

レイブン中将を斬った思い切りの良さもかっこよかったです!


さて、マスタングも北にきそうですし、
大総統によってウインリィも北に連れてこられた。
ひと波乱がありそうですね。



あと他に、ブラック・ラグーンを5巻まで
ブラック・ラグーン 5 (5)
ブラック・ラグーン 5 (5)広江 礼威

おすすめ平均
stars自由意志でっちあげ漫画
starsセーラー服と日本刀
stars丸々日本編
stars切なくて切なくて・・・
starsアクションに期待!

Amazonで詳しく見る


バンブーブレードを2巻まで買ってしまいました。
BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)土塚 理弘 五十嵐 あぐり

おすすめ平均
stars青春まったり系スポコン漫画
stars自信を持ってオススメできる漫画です。
starsいい剣道マンガ
stars剣道を知らなくっても、興味無くっても読める。
starsアトミックファイヤーブレードッ!

Amazonで詳しく見る


ブラック・ラグーンの日本編のラストが切ないですね。
二丁拳銃vs日本刀の戦いは面白かったです。
流血が苦手な人は避けたほうがいいかもですが・・・


バンブーブレードは明るい感じで面白かったです。
すぐに読み終わってしまったので、
続き買いに行ってこよ!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/08/16 14:46】 | ↓漫画↓
トラックバック(0) |
らき☆すた 第19話
今回は田村さんが面白かった!

金魚に話しかけるかがみん
raki1901.jpg

かわいいじゃないか、かがみん。
raki1905.jpg




つかさの疑問

つかさ「犬の芸のちんちんってどんな意味なんだろう?」
raki1902.jpg


凍りついた
raki1903m.jpg

上はぬりえです。なんちて。

あわてるみゆきさん
みんな顔赤いw
raki1904.jpg

これは下手にピー音入れると違う意味になるからなあ・・・
こなた「今、いかがわしいこと考えた人挙手~」 ノ
みんな考えたのか?



ガン○ム考察

こなた「ガンダムっていろいろ種類があるよね?」
Vとか・・・
raki1906.jpg

Wとか・・・
raki1907.jpg

Xとか・・・
raki1908.jpg

もう、タイトル言ってるようなもんじゃ・・・
というか、モザイク薄いよ何やってんの!

こなた父はすべてをリアルタイムで見ているようだ。
すごいなw

こなたはアムロより2歳年上、あと2年経ったらブライトさんと同い年
raki1909.jpg

ブライトさんはもうすこし年上に見える。30代に・・・


マ・クベ

こなた父「お隣さんからいいものを頂いたぞ!」
こなた「何??」
raki1910.jpg

あれは、いいものだ。
再びガンダムネタ


げんこつ

ななこ「修正してやる!」
また、ガンダムネタ・・・
raki1911.jpg

一瞬だけあきら様とこなた母が登場!


かがみのウエイトレス

多少欠点があるほうが萌えるという話で
かがみはこなたがバイト先でやるだろうドジをやって見せた。
raki1912.jpg

これは、フルメタのテッサかな?
こなた「かがみ、なんかバカっぽいよ・・・」



田村さんの漫画

ゆたか「田村さんが漫画描いてるなんてしらなかった。」
ひより「主に同人だけどね」
ゆたか「どんな漫画描いてるの?」

ひより「普通の4コマとか・・・好きなゲームキャラ同士の恋愛漫画とか・・・」
raki1913.jpg

ひより「答えづらっ・・・」
答えづらい漫画を描いているようですね!


ハガレン

ひより「は、恥ずかしい・・・何を思って往来であんな格好を・・・」
raki1914.jpg

ひより「これが分かるものの苦しみってやつか・・・」
ゆたかとみなみは「夏なのにコートを着ている人」って反応だが、
ひよりは「こんなところでエドのコスプレをした人」
見えているってことですね!



ボウリング場にて

ひより「どこにでもいるんだなあ、仲間ってヤツが・・・」
raki1915.jpg

SOS団がボウリングをしにきたようです。
ハルヒと長門のスコアがすごいなあ・・・


田村のひよりの妄想

raki1916.jpg

妄想いきすぎ!!



ゆたかのしつもん

ゆたか「やおいってなあに?」
raki1917.jpg

ついにひよりにその質問が!!


らっきー☆ちゃんねる
白石みのるが富士山の樹海に行くことに・・・raki1918.jpg


EDは白石稔の「男の生き様」
raki1919.jpg


次回のらき☆すたは?
raki1920.jpg






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/08/15 02:12】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(1) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話。
春香だけモンデンキントに戻ることはできず、近くの病院に入院していた。
目の前で親友の雪歩に裏切られ、大切なインベルを奪われた春香
idol2001.jpg

春香は大丈夫だろうか・・・?

idol2003.jpg

ついに、真美が復帰!


OPがちょこっと変化!
雪歩が完全に黒くなった・・・
idol2002.jpg


トゥリアビータはインベル、ヌービアム、ヒエムスの3体
モンデンキントはテンペスターズはコアの状態なので戦力外、
戦力になるのはネーブラだけになった。


ネーブラの身を案じる伊織。
idol2004.jpg

伊織は春香と雪歩のことをまだ知らないようだ。
伊織「ったく・・・どこ行ったのよ!あの2人は!!」


一方、身を犠牲にしてみんなを守ったテンペスターズは
コアの状態で残っているが、記憶を失ってしまった。
千佳子「よう頑張ったな・・・」
idol2005.jpg



医務室のほうでは真美が目を覚ます!
idol2006.jpg

7年も失踪していた真美が真っ先に分かった人物・・・それは
あずさだった。

体を起こすと真美は自分の体の変化に驚く
idol2007.jpg

真美は7年も眠っていたので、自分がどう変わったのかわからない。
鏡で自分を見る真美
真美「これが・・・真美?」

7年も経てば小さかった姉の亜美も変わってしまい、すぐには分からなかったようで、
自分そっくりな人物を見て姉の亜美だと分かったようだ!
真美「亜美・・・ちゃん?」
感激してなきだしてしまう亜美
idol2008.jpg

亜美「おかえり・・・」
真美に飛びつく亜美
idol2009.jpg

真美「ただいま・・・亜美ちゃん・・・」

やっぱり7年は長すぎる・・・


感動の再開の後は腹ごしらえ
亜美は7年分食べる?
箸の持ち方がw
idol2010.jpg

体は12歳だが、中身はまだ5歳のままのようだ

いっぱい食べて口に含んだまま、真美がくしゃみをする場面で
律子に盾にされたデコが面白かったw


シャワーを浴びる伊織、
春香たちの話題になるとうつむく律子に
伊織「そろそろ教えなさいよ!」
伊織「何か・・・あったんでしょ?」
idol2011.jpg



ネーブラに再会する真美。
亜美に体について聞かれるが、真美は平気と体を動かしてみせる
idol2012.jpg

真美、そのおどりは変なおじさんじゃ・・・

テンペスターズの話になる・・・
真美「テンペスターズは・・・バイバイしちゃったんだよね?」
真美はテンペスターズのバイバイという声を聞いていた。
テンペスターズについてどうなったか知っていた・・・

真美は7年も眠っていたことについて話し始める
7年前・・・
真美はかなりの重症を負ってしまった。
おそらく人間では治すことができないくらいに・・・
idol2024.jpg

テンペスターズが消えたのは真美の傷を治すため
7年かけてすこしずつ・・・
テンペスターズが消息不明になった理由はそういうことだったのか・・・

やっと亜美と真美はふたりで過ごすことができるようになった。
idol2013.jpg



一方、トゥリアビータ側は
インベルを千早用にカスタマイズ中
春香が乗っていたコックピットは外され破壊されることに・・・
そして、トゥリアビータに移った雪歩は
雪歩「わたしの飼い主は千早さんです」
idol2025.jpg

雪歩はもう帰ってきそうにないな・・・
そして、リファはモンデンキントに捕らえられていた
idol2026.jpg



そして次の日
春香が帰ってきた。なんか様子がおかしい・・・?
idol2014.jpg


春香は鼻歌まじりで掃除をする・・・

亜美真美と会う春香。
ここで亜美が春香に対してどう思っていたかわかってしまう・・・
亜美も黒いな・・・


春香は無理に明るく振舞っているのがみえみえだった。
idol2015.jpg




ラジオのハイテンションぶりに春香の様子がおかしいとやよいも気づいた。

やよい「ねぇ、春香・・・何があったの?」
何も話そうとしない春香にやよいはあきれて帰る
やよい「今日の春香・・・全然春香らしくなかった・・・」
やよい「最低だった・・・」
idol2016.jpg

春香「ホントに・・・なんでもないもん・・・」


帰った春香。今日は餃子だ・・・
春香は雪歩の分も用意しなきゃダメだといい、皿を取り出す。
そして、箸も出そうとしたとき、
春香が自分で隠した、雪歩へのバースデーカードを見つけてしまう・・・
idol2017.jpg


伊織「いつまで目をそらしてんの?」
春香の痛々しい姿にイライラしていた伊織は春香にきつく言う

伊織「わかってるんでしょ?戻ってなんてこないって・・・」
伊織のその言葉から逃げようとする春香

伊織「いいかげんにしなさいッ!!」
伊織「あんた、自分で見たんでしょ?雪歩が裏切ったところも」
春香「やめて・・・」
idol2018.jpg

伊織「インベルも去っていくところを!」
春香「やめて!!」
idol2019.jpg


春香「じゃあ・・・どうすればいいの?」
春香「ふさぎこんでも何にもよくならないから・・・その・・・」
伊織「だからって!!自分に嘘ついていいの?」
春香「いやだよ!でも、じゃあどうすればいいのよ!」


春香「だったらほっといてよ・・・わたしの気持ちも分からないくせに・・・
   ネーブラがいる伊織ちゃんには分かるわけないよ・・・」

伊織のビンタが入る
idol2020.jpg


伊織「ネーブラがそばにいた?ふざけんじゃないわよ!」
伊織「ネーブラはいつだって遠かった・・・私はずっと追いかけてここまで来たの!」
伊織「ネーブラを追い続けてやっとここまで来たの!!」
idol2021.jpg

すぐ近くで伊織の努力を見てきたはずの春香なのに
春香の口からそんなセリフが出てしまった。


春香は自分の部屋へと走る
春香は泣いてしまった・・・
idol2022.jpg

春香は雪歩が裏切ったという現実から目を背けようとしていたが、
伊織にその現実を告げられ、
心の奥底にしまいこもうとしていた気持ちがあふれてしまった。


今回の前半は亜美真美の再会、
テンペスターズが7年も消息不明になった理由が明かされました。
後半は春香が雪歩の裏切りとインベルがいなくなったことを
無理に明るく振舞うことで思い出さないようしていた。
そして、伊織との衝突になった。

春香は前のヌービアムの時と違い、しばらく復帰できそうにないし
テンペスターズもすぐには修復できそうにないし、
これからは伊織1人でトゥリアビータと戦うことになりそうですね。
にしてもここまで鬱な展開になるとは・・・


次回は
idol2023.jpg

真美「やったよ! 登場だよ!遅い!遅すぎる!!」
亜美「でも、いろいろ事情があるから・・・」
真美「もちろん来週からは真美が主人公で大活躍するんだよね?」
亜美「えっと、ではまた来週!」
真美「なに?その満面の笑み!」









追記を閉じる▲

【2007/08/14 10:23】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(1) |
う~・・・最近は何でもかんでも実写化にしすぎな感じが否めない・・・
ネギま!のドラマ化にも驚いたが・・・って放送10月3日の深夜から?
深夜・・・?

同人ゲームとして発売された「ひぐらしのなく頃に
今では、漫画化、アニメ化、小説化、PS2でのゲーム化など
で展開されているひぐらしだが、

今度は実写映画化が決まった!

圭一の固有結界とか、レナのお持ち帰り~とか、梨花のにぱ~とか
やらないよね?
さすがにやってるところは見たくないが・・・

ちょっとだけ、怖いものみたさで見てみたい気がするけれども・・・

オヤシロさまドットコム映画ページ
ひぐらしのなく頃に:コミケ発“伝説のゲーム”映画化 08年公開へ(まんたんウェブ)


ついでに、10月からのアニメの新番を調べていたら、
「カイジ」と「みなみけ」が10月から始まるのを知ったよ。
らき☆すたが終わっても、「みなみけ」 でまた、ゆるゆる出来そうだなあ。

また、最終試験くじらがニコニコ動画配信なのに驚いた。

PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック
B000GG4DL0ゲーム・ミュージック

ランティス 2006-08-23
売り上げランキング : 267

おすすめ平均star
starあの名シーンの数々をどうか…
star本当に素晴らしいとしか言いようがありません。
starとても不思議な曲…

Amazonで詳しく見る


みなみけ 1 (1)みなみけ 1 (1)
桜場 コハル

みなみけ 2 (2) みなみけ 3 (3) 今日の5の2 こどものじかん 1 (1) こどものじかん 2 (2)




追記を閉じる▲

【2007/08/13 22:07】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
バロックに戻った一行はクレッシェンドの結論を聞くために
バロック城へと向かう。

しかし、バロック城には
クレッシェンドとセレナーデの姿はなく、

ジルバは
2人はフォルテに向かったと考える。
torasti0701.jpg


一行はクレッシェンドを追いかけるためフォルテへと向かった。

クレッシェンドは無条件降伏し、
自分の身を差し出すことで
フォルテはバロックを攻撃することはないと考えた。
クレッシェンドは両国のいがみ合いが終わることを信じて故郷に別れを告げた
torasti0702.jpg

ここで「別れの曲」がかかります
いい曲ですね、聞きほれてしまいました。

別れの曲はほとんどの人が聞いたことあるのではないでしょうか?
気になる人は検索して聞いてみてください。


フォルテに向かった一行だが、
途中、おばあさんに出会う。

おばあさんはポルカのことを知っているようだが、
ポルカは知らない。

おばあさんはポルカとはこの場所で出会ったと言う。
しかもこれからポルカの引くおみくじが大凶であることも予言する。

ポルカはおばあさんの予言したとおり大凶を引き当てた。
しかも、おみくじを結ぶ木には大凶のおみくじばかり・・・
これは一体・・・

ポルカが戻るとおばあさんはいなくなっていた。


一行は再びフォルテへと向かう。



ロック山の山頂に着いた一行は
クレッシェンド達に追いつくことができた。
torasti0703.jpg


ジルバたちはクレッシェンド達を説得する。

その時、フォルテの権力者 ワルツ伯爵が現われた!
torasti0704.jpg

ラスボスかと思っていたのでここに現われたときはびっくりしました。


クレッシェンドは無条件降伏し、身をささげることを
ワルツに告げるが、

ワルツはクレッシェンドには興味はなく、
ワルツが欲しいのは、光るアゴゴに関係のある

ポルカだった

torasti0705.jpg

ワルツはクレッシェンドを人質にポルカを差し出すように要求する。

ポルカは自分の残り少ない人の命をみんなに使うために旅をしてきた。
その時が今だと悟ったポルカは自分の意思でワルツのもとに向かう。

ワルツはポルカが光るアゴゴを生み出すものだと確証を得ると
ポルカを平手で叩いた。
そして、アレグレットたちに勝負を挑んできた!!
torasti0706.jpg

ワルツは結構強かったが、
ファルセットとジルバでヒット数を稼いで
ビオラのヒールアローの回復量をあげることで何とか死なせることなく済んだ。

ワルツを倒し、残りはお付きのじいさんだけとなった。
じいさんは先ほど作った
光るアゴゴを入れた鉱封薬を飲み干し

化け物となってしまった!


ずっとワルツがラスボスだと思っていたので
バトルになるとも思わず、
最初バトルの時にはワルツが強すぎて
やられるパターンかと思ったら、

受けるダメージは通常より少し強いくらいで、
こっちの攻撃は問題なく当たるし。
まさか、ここでワルツが倒れるとは・・・
ちょっと驚きました。

さて、残るはワルツのお付きのじいさんだけですね。



トラスティベル~ショパンの夢~オリジナルスコア
B000R9TMEEゲームミュージック/ブーニン

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2007-07-25
売り上げランキング : 485

おすすめ平均star
starもはやゲームサントラの域を超えてる
star癒やしです。
star癒し桜庭サウンド満載

Amazonで詳しく見る


別れの曲(ショパン:ピアノ名曲集)
別れの曲(ショパン:ピアノ名曲集)



追記を閉じる▲

【2007/08/13 17:36】 | トラスティベル
【タグ】 トラスティベル  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく! 第20話です。
今回はハヤテが必殺技を覚えようとするが・・・
ナギとの間に誤解が生まれ、西沢さんとカラオケ勝負!
そんなお話です。

夏休みに入ったナギ
hayate2001.jpg

ネトゲしてアニメ見て漫画描いて、
思う存分遊びまくるそうですよ。


って、外出する気なしですか・・・
hayate2002.jpg




ハヤテ「あの・・・マリアさんて、必殺技とか持ってませんか?」
hayate2003.jpg

必殺技を会得しようと考えるハヤテはマリアさんに聞いてみた。
マリア「なぜわたしに・・・?」
hayate2004.jpg

ハヤテのイメージではマリアさんは暗殺拳が使えそうだと思っていた。
hayate2005m.jpg



というわけで、ハヤテ達は必殺技の載っている本を探しに
三千院家の書庫へと向かった
しかし、なかなか本は見つからず、
ナギの妄想・・・
hayate2006.jpg

聖闘士星矢・・・!

都合よく必殺技の本があった!
hayate2007.jpg

しかも「できる」シリーズ!!

ナギを師匠にハヤテは必殺技を覚えるための特訓をする!
ナギ「わたしのことは師匠と呼ぶな!東西南北中央不敗と呼べ!」
hayate2008.jpg

Gガンダムか!

というわけで特訓開始!
まずは、敵に全身火だるまにされた時の奥義
hayate2009.jpg

志々雄ーーー!!

必殺技の本の前提が間違ってる!
ハヤテ「火だるまにされる前になんとかしましょーよ!」

他の必殺技を探すナギだが、
「大好きな彼ともっとラブラブになる奥義」
を見つけてしまった。

はたしてその方法とは・・・
hayate2010.jpg


ナギ「前提が間違っておるわ!前提が!!」
hayate2011.jpg


本を見ながら走っていたナギは
前方を見ていなく、崖から落ちた。
hayate2012.jpg

ハヤテが下敷きになってくれたおかげでナギは無事で済んだ。
ナギは奥義に頼らなくても大丈夫なことが分かった。


しかし、ハヤテはヒナギクのために必殺技を覚えようとしていたのを
ナギは知ってしまい。
ナギは奥義書を燃やしてしまう。
ナギ「ハヤテのバカーーー」

ハヤテ「マリアさん、お嬢様の機嫌を直す必殺技を教えてくれませんか?」
マリア「それはかなり修行がいりますね・・・w」
hayate2013.jpg


Aパート終了
3人娘「スイカのタネ。ぺ」
hayate2014.jpg

西沢さん「ペロちゃんファイトー!!」
Bパート開始

ハヤテに怒ったナギは家出をした。
ナギの妄想・・・
hayate2015.jpg

ナギはヒナギクに嫉妬心を持つ
hayate2016m.jpg


そんな中、ナギは西沢さんに出会い
そのままカラオケ勝負へ・・・
hayate2017.jpg


舞台はカラオケBOX
愛$M@STERへ・・・

はじめてカラオケボックスにきたナギ。
面堂財閥ってらんまか・・・

ハヤテとマリアさんもカラオケボックスについてきた。
カラオケボックス初体験のマリアさんは興味津々!
2人もカラオケをしていくことに・・・

ハヤテが曲をリクエストしている所に
「ひなげしがさく頃に特集」とか「はぴらき☆特集」とか「電波ソング特集」とか
「COすって!ハーマイオニー」とか

やばそうな曲が多数・・・
そして、ハヤテのキャラソンから・・・
hayate2018.jpg

うた:うりょっち って中の人・・・


一方、ナギと西沢さんは
西沢さんはOPの「ハヤテのごとく!」を歌い35点hayate2019.jpg


ナギはやっぱりキャラソンの自分の曲・・・
「虹色のSneaker」ではなかったか・・・
西沢さん「なんなのこのキラキラオーラは!?
     私にはこの子が『月島きらりちゃん』に見えるわ」
hayate2020.jpg

ナギは英才教育を受けていたから歌はうまかった。100点
うた:くぎみ~☆ って・・・

結局勝負は西沢さんの全敗・・・
西沢さん「次は別のことで勝負するからね!」
hayate2021.jpg

ナギ「いつでも来い、返り討ちにしてやる!」

西沢さんとナギの2人の話は面白いので好きなんですよね。
下田温泉編早くやらないかなあ?

次回は
hayate2022.jpg

来週は牧村さん登場か?



ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(特別版:「白皇学院生徒手帳仕様のファンブック」&「オリジナルドラマCD」同梱)
おすすめ平均
stars何でDSで出すの?
starsハヤテファンが泣いて喜ぶ!?

Amazonで詳しく見る


Get my way!(初回限定盤)(DVD付)
B000RGU840川田まみ

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-08-08
売り上げランキング : 93


Amazonで詳しく見る








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/08/12 16:16】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(3) |
以前に任天堂からWiiにメールが送られてきて
ファームウェアを更新しました。
メニューが新しくなり、天気やニュースがメニューから見ることができたり、
結構な変更がありましたが、

不具合も発生しているようで、Wiiにメールが送られてきました。

・「Wii専用LANアダプタ」を利用してネット接続しているユーザーの一部で、
インターネットとの接続が不安定になる現象が起きている。

通信機器の組み合わせの相性によって発生するらしい。
無線ユーザーは大丈夫!

・「インターネットチャンネル」で本体リセットボタンもしくはHomeボタンメニューからリセットを選択すると画面が暗くなり、次に進めなくなる。

発生した場合は、電源ボタンを4秒以上押して電源を落として、再度起動すればWiiは支障なく利用できる。

どうもチェックが甘いようですね。
DSやWiiが売れているからといって品質を落しては
ユーザーが離れていく原因になってしまうと思います。
悪いイメージもついちゃいますしね。

まあ、不具合あっても仕様とか言って隠しちゃうよりかはいいですけど、

発売延期してもいいから品質のいいものをだして欲しいものです!

Wiiに限らずですが、最近は不具合が出るものが多い気がします。
「FOREVER BLUE」だったり、「がんばる私の家計ダイアリー」だったり
「太鼓の達人DS タッチでドコドン!」だったり・・・etc

任天堂に限らず、他メーカーも気をつけてほしいものです。
マイクロソフトもね!

【2007/08/12 04:10】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に祭 罪滅し編の3回目です。

元の生活に戻ったレナ。
綿流しのお祭りがやってくる。

しかし、祟りはいつものように起こり
富竹さんと鷹野さんは死んでしまう。

higurasi3201.jpg



お祭りの後、レナは大石から鷹野の死を知る。

レナは鷹野とは一度だけ、
図書館で出会っただけだ。
higurasi3202.jpg

その場では雛身沢怪奇事件の話をした。

鷹野さんが調べた祟りやオヤシロ様について
レナはオヤシロ様に会った事があることを話した。

レナはそこで鷹野さんのスクラップ帳を借りることになる。

ある日の放課後、
圭一は下校中、欠席していたはずのレナに出会う。
レナは誰からか隠れている様子で、こう言った。
higurasi3203.jpg

誰かにつけられていると、

圭一はレナから
レナを追いかけている連中は鷹野さんのスクラップ帳を狙っているという。
内容はまだ教えてくれなかった。
レナには確証がまだないらしい。
最後には圭一に頼らせてもらう、そうレナは言って別れた。

別れたあとしばらく歩くと圭一の前に
さっきレナといるときに通り過ぎた
白いワゴン車が停まっていた。
ワゴン車の主はレナのことを聞いてくる

本当にレナは狙われているようだった・・・


ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
おすすめ平均
stars原作より。。。
stars原作には劣る、しかしそれでも星5つでおつりがくる傑作
stars原作ファンとしては受け入れられない追加シナリオ…
stars思わず
starsいいと思いますよ

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/08/12 03:43】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に祭 罪滅し編の2回目です。

リナと鉄平を殺してしまったレナは
適当な言い訳で部活を早々に辞退し、
死体を隠すためにゴミ山へと向かう。

一方、レナのいなくなった圭一達は
今回の部活の種目を
ゴミ山での宝探しに決定して

部活メンバー一行はゴミ山へと向かった。

higurasi3101.jpg

レナがいるとも知らずに・・・


レナ「・・・これで、全部・・・かな」
higurasi3102.jpg


宝探しにゴミ山へ行った圭一たちは死体を隠そうと処理をしていたレナに出会ってしまった。



レナ「人殺しはしてはいけないことだってことは、私だって知ってるよ。
   ・・・したくなんかなかったし、これからだってしたくないと思ってる」

レナ「でもね、・・・これが最善の努力だったって信じてるし、
   私は悪いことをしたなんてこれっぽっちも思っていない!」

レナは幸せな生活を取り戻すために
努力をした、その結果であることを話す

レナ「むしろ私を褒めてほしいくらい!称えてほしいくらい!!
   竜宮レナは自らの運命と戦った。
   そして打ち勝った!!」

ここで、圭一は口を挟む
圭一「でもレナ・・・。どうして俺たちに相談してくれなかったんだよ?」
圭一「俺たちは仲間だろ?
   仲間ってのは何があっても無条件で味方になってくれる、
   家族同然の存在じゃないのかよ!」

圭一はなぜレナは仲間たちに相談してくれなかったのか?
仲間なら何か力になれたのではないか?
レナにこんなことをさせずに済んだのではないか?
レナに問いただす。

圭一はレナの最善の努力に

「仲間に相談する」

ということが含まれていないのが悔しかったようだ。

圭一には分かっていた、レナはこの選択を選びたくなかったということを・・・

圭一「だってその証拠に、・・・レナはさっきから泣いているじゃないか!!」

実際には泣いてはいなかったが、
圭一にはレナが涙を流しているように見えた。


レナ「私は泣かないよ?あははは、誰が泣くものか。
   私は正しいことをした、最善の選択をした。
   それでどうして泣かなくちゃならないの?」


レナは圭一に聞く、
レナのために何をしてくれるのかを・・・

しかし、圭一は答えることはできなかった。

レナは去年の悟史の事件について持ち出す。
悟史のときも誰も助けてくれなかったと・・・

魅音は力があるくせに村のしがらみがどうとかで何もせず
梨花も神社のお年寄りには発言力を持っていたが何もしなかった
沙都子は悟史に頼りきり悟史を追い詰めてしまったこと

それらを昭和57年のみんなの罪としてレナは語る

レナ「だから私、自分が悟史くんと同じ状況になったと知った時、
   私は仲間に打ち明けるのはやめよう、ってね!」
レナ「だって、どうせ誰も助けてくれないし、助けられないもの!!」

レナの笑い声が、悲痛な泣き声に変わる・・・
higurasi3103.jpg


そんなレナを見て
魅音、梨花、沙都子は俯いていた
しかし、圭一は言い返す!

圭一「よくわかったぜレナ。昭和57年のことは、よくわかった」
圭一「みんな自分の罪に気がついた、後悔した。
   だから、今度は違うはずだ。
   今度は、仲間の苦しみを真に理解して、動いてくれるはずなんだ・・・!!」

圭一はレナに反論する!

レナ「圭一くんは全然わかってない!!人を殺すことがどれだけ汚らわしい行為で、
   自らを美化しようとも決して振り払えないケガレだることをわかってない!!」
圭一「そうだな。確かに仲間を救うためでも、
   直ちに人殺しってのは短絡的すぎるよな」

圭一は悪いことには悪いことで返ってくること
それを知っているからこそ人は悪いことを嫌うこと
を話す

圭一にはそういうことが起こる世界を思い浮かべることが出来るのだった


圭一「レナは殺人者にはなりたくなかったんだ。
   だってさっきから、
   ・・・ずーっと泣き続けているじゃないかッ!!!

否定するレナ
higurasi3104.jpg


圭一「嘘かどうかお前が一番知っているじゃねえか!!
   最初から後悔してるんだろ?!」

圭一「人は成長するんだ。ミスは二度と犯さないし、後悔は二度と繰り返さない!
   だから、・・・信じろ!!俺たちは仲間だ!!
   お前の一番の味方なんだッ!!!

レナの選びたかった幸せな選択肢は
みんなが手を差し伸べなければ手に入らない・・・
圭一はそう言った。
higurasi3105.jpg


圭一たちはみんなの罪をお互いの罪を許しあった。

その後、みんなで死体を埋めに行ったのだった。
そして、みんなで今日のことを忘れることにした。


圭一は違う世界で仲間を助けるために人を殺してしまったこと
しかし、その結末は幸せではなく残酷だったことを
思い出しているようだった。
思い出したからこそ、レナに反論することができたのでしょうね。

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 (2) (ガンガンコミックス) (ガンガンコミックス)
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 2 (2) (ガンガンコミックス) (ガンガンコミックス)竜騎士07 鈴羅木 かりん

おすすめ平均
stars良かったけど、少し疑問に思いました。
stars読んでて思わず涙が。
starsレナの一世一代の語り
stars心で泣くレナと、許す仲間達
stars『罪滅し編』前半のクライマックス。レナの描写は抜群です

Amazonで詳しく見る

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 (1)
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編  (1)竜騎士07 鈴羅木 かりん

おすすめ平均
stars最初は、レナが粗大ゴミを「かあいい」と言っていたのが不思議だった
stars可哀想なリナ・・・
stars全3巻?
stars「その名前で私を呼ぶな」
starsひぐらしらしさがGOOD

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/08/11 15:42】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
その名のとおり「もってけ!セーラーふく」のリミックスバージョンです。
もってけ!セーラーふく リミックス
もってけ!セーラーふく リミックス平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき)

おすすめ平均
starsリミックスである以上人を選ぶ
starsなるほど!そーゆーことですか…
stars普段アニソンしか聴かない人達(笑)
stars良いという方の方が多い気がします。
starsリミックス

Amazonで詳しく見る


もってけ!セーラーふくがかなり電波な感じに仕上がっています。
グルコサミっくすは「もってけ!セーラーふく」で4人同時に喋っていたところが
ひとりひとり聞けるようになってます。

正直な感想としては、う~んってところですかね。
ちょっと悪ノリしてしまっているなあと思ってしまいました。

これからも大量にCDが出る予定がありますが、
完成度の高い作品を作ってほしいなあと思います。

でもまあ、らき☆すたとしてはこういうノリなのかなあ?

YouTubeより谷口(というか白石)が出てくる、祭みっくすです。

待ってました?の白石みのる登場です!!

↓10月10日発売の白石みのるのCD


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/08/10 23:19】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |