ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

北海道で唯一上映している映画館での上映が10/5まで
ということなので、
今日、劇場版アクエリオンを見てきました。
面白かったですよ!!

ピエールの活躍に泣きました!
あんたかっこよすぎ!!

以下、感想です。ネタバレあり注意!

■壱発逆転篇
これはTVアニメのどこかの話。
前半が特訓で後半が戦闘シーンという
TVアニメならではのパターンです。
TVアニメの新しい話が見れるのがうれしかったです!

いきなり風呂シーンからです。
つぐみがめがね取ってたから、一瞬誰だかわからなかった。(画像はパンフより)
aquarion_movie001.jpg

シルヴィアは恥じらいもなく裸で仁王立ちしていました。

aquarion_movie002.jpg

創星神話篇で大活躍だったピエールの裸体も置いときますねw

ピエールとジュンの恋愛話から
つぼみを咲かすという特訓が始まります。
それよりも、真っ赤になって風呂の中から現われる不動指令にびっくり!

以下略。

両翅が現われ、戦闘になる!
シリウス、シルヴィア、麗花、つぐみ、ジュンで合体とチェンジを繰り返すが
なかなか、両翅を倒すことができない。

ディーバ基地のある結界内部まで両翅の侵入を許してしまう。

ボコボコにされるアクエリオンだが、

不動指令が突然、あの歌を歌い始める・・・

『世界の始まりの日 生命の樹の下で
 くじらたちの声の遠い残響 二人で聞いた・・・』


アポロも加わり、シルヴィア、麗花の3人で
創聖のアクエリオン
を歌い始める!!
YouTubeより創聖のアクエリオン

アニメでも盛り上がるところで『創聖のアクエリオン』が流れます!

今回の必殺技は
『壱発逆転拳』


■創星神話篇
こちらはTVアニメと違う世界の話。
スコルピオスの裏切りから分かれた世界の一つの話である。
TVアニメ版はBAKAな感じではあるが、
創星神話篇はシリアスなイメージがある。

話の元はOVAなので前半の感想はこちら
※11/25追記→後半の感想はこちら
ただ、カットされている部分や新規に追加された部分がありますが・・・
シリウスの死は劇場版の方が詳しくやっていました。

この話の鍵は『スコルピオスの裏切り』ですね。
誰がどの過去生で誰が裏切るのか?

そして、一番見てほしいのが
ピエールの『最速オメガ』
でしょう!
強敵である頭翅を倒すため
危険を顧みず、麗花から抜き取った羽を自分に入れ羽の力を得る!
BGMが『荒野のヒース』なのがまたイイ!!
YouTubeより『荒野のヒース』


僕のなかではここが山場でした!


そして、最後の方は
アポロ、シルヴィア、麗花がずっと全裸で話が進みます。
目覚めた神話型アクエリオンにより、地球がなくなってしまう。

そんなときに不動GENが
『人と人の間に何がある?』
と問う。
人と人の間には・・・


創星神話篇での必殺技は
『地球復活拳』


『創星拳』
創星拳がすごかった!

劇場版アクエリオン面白かったです。
OVAの後半も楽しみです!
早くも上映終了してしまうのが残念です。
見たいと思った人は終了する前に急ぎましょう!

YouTubeより僕が好きな『Genesis of Aquarion』

TVアニメ最終回の挿入歌です。「愛してる」が日本語なのがいい。


創聖のアクエリオンの歌がたくさん入った
AKINOさんのアルバムが11/7発売!
Lost in Time
B000VJXC5KAKINO

JVC entertainment(V)(M) 2007-11-07
売り上げランキング : 773


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:創聖のアクエリオン - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/09/30 19:09】 | ↓アニメ↓
【タグ】 創星のアクエリオン  創聖のアクエリオン  劇場版アクエリオン  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に祭 プレイ日記も40回目を越えてしまいました。
長いことプレイしています。

皆殺し編の7回目、面白くなってきましたよ!


ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版
B000VYYLDC
アルケミスト 2007-12-20
売り上げランキング : 70

おすすめ平均star
star金のなる木は離さない
starなぜ最初からそうしない
star原作信者の意見ですが

Amazonで詳しく見る

↑祭の追加ディスク版です。
今のところわざわざ4000円もだして追加ディスクを購入する理由が見当たらない・・・
ACE2はボーカル曲追加バージョンがこの値段なのにね・・・

沙都子を救うため、興宮の相談所に陳情しに行く圭一たち。
しかし、相談所の人を説得でき、手を差し伸べる準備ができても
沙都子が手を伸ばさなければ、意味がない
そして沙都子を説得することができるのは梨花に違いなかった。
higurasi4101.jpg

傍観者になっていた梨花が舞台に上がる!!

結局、3度目の陳情も平行線のまま・・・
しかし、梨花は沙都子を説得してみることを決意した。

その日はみんなで綿流しのお祭りの打ち合わせをする集会所へ行くことになった。

みんなでとりとめのない話をしていたら、突然魅音に肩を叩かれ外へ出る。

知恵先生と校長先生が揃っていた。
圭一は知恵先生から「陳情に行くのをやめる」ように言われる
知恵先生は圭一の味方だが、どこからか圧力がかかってしまったらしい。

やはり、北条家の問題が絡んでいるようである

圭一は北条家を嫌っている人に話をつけようとするが、
魅音から「北条家を嫌っている人間は実はいないのかもしれない」
と言う。

北条家はダム戦争のときに村全体で敵とみなされた。
その戦犯である北条夫妻が死に、残された沙都子に罪がないのは
誰もが知っている。

しかし、村の皆は北条家と縁があれば自分も北条家と同じように
スケープゴートにされると恐れていた。

つまり、誰も北条家を嫌っていなかった。


園崎お魎は北条家に手を出すな!とは言ったが、
北条家を許すとは言っていない。
それにも原因があるようだった。

自分が許すと、村の人から陰口を叩かれると思い込んで許すことができない。

魅音と梨花からダム戦争のときの村の事情が語られる。

北条家のように貧しい家は補償金欲しさに立ち退いていいという人もいたが
口に出すとはばかれる状態で、
そんな中堂々と宣言した北条家に続いて、立ち退き派が派閥を作りそうな勢いになった。

だからこそ、園崎お魎が北条家を裏切り者のレッテルを貼って見せしめにし、
立ち退きをしないように圧力をかけるようになった。

この問題は
ルールZ
 『園崎本家は何があっても自分たちが黒幕であると振舞うというブラフの伝統の存在』

が尾を引いているようだ

結局、この問題は
『誰も北条家を嫌っていないのに
北条家を許すと他の人から後ろ指刺されるから
北条家を許すことが出来ない』

という誤解が生み出していた。


それを聞いた圭一は、北条家の問題を解決するため立ち上がる!!
圭一「つまり、一番悪ぃのは、興宮の生活相談所じゃなくて。
   この村丸ごとってことになりそうだな」


ちょうど今、集会所にその原因が皆集まっている!
圭一とレナは臨戦態勢に入った。
それに魅音、詩音が続く
心配する梨花に圭一は自信たっぷりこう言った。
圭一「こんなの金魚すくいの網より薄いぜ!楽勝でぶち抜いてやる!!」
higurasi4102.jpg


圭一は集会所にいる村の年寄り連中に言い寄る!!
沙都子を救おうとすることをなぜ止めようとするのか?

沙都子の名前すら出さず
はっきりとしない年寄り連中に圭一はさらに強く言う
圭一「どっちなんだてめえら!俺の味方か、それとも敵なのか!!」

公由村長のはっきりしない答えに圭一はさらに強気で言う
圭一「あんたらの都合なんか聞いてないです。
   俺と俺の仲間、そして沙都子の話をしてます。
   ダム戦争の話なんて一言も聞いてない。
   あんた、耳鼻科行った方がいいぜ?」


レナの質問の『ダム戦争と生活相談所への陳情の論法』から
詩音は村の町会と役所のべったりな関係が明らかになる。

つまり
『村の町会はお役所の人と癒着してるからご機嫌を損ねられない』

役所でどうしょうもできないから、村の内部でなんとかしてくださいということになってるらしい
このせいで知恵先生に圧力がかかったということだ。

圭一は村の町会が役所に言いなりになっていることを暴いた。


そして、いろいろとあり
圭一は村の年寄り連中をうまく説得することができた。
higurasi4103.jpg

しかし、町会を味方にするには園崎お魎の許可が必要になった。


ここの圭一が熱く結構面白かった!
アニメだとあっさりしていた気もするが・・・
さらに、お魎の説得も熱いが
それはまた今度ということで

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)
B000VZ5VDU
アルケミスト 2007-12-20
売り上げランキング : 205

おすすめ平均star
starカケラ遊びは
starはっ?
star価格と内容のアンバランス

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/09/30 02:32】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
東京ゲームショウではPSP「涼宮ハルヒの約束」のスペシャルイベントがあり
オリジナルのテーマ曲も2曲収録されることが発表された!
2600人以上のファンが集まった「『涼宮ハルヒの約束』スペシャルイベント」(ITmediaより)


さらに公式ページではPVが公開されている
YouTubeにあったPV

さらに、電撃オンラインで限定版の内容が明らかになっている
限定版「超プレミアムBOX」の内容が明らかに

気になる「涼宮ハルヒの約束」のストーリーは文化祭前の話になる。
アニメの製作委員会も監修し、文化祭までの出来事が明らかになる!

涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいぢ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き
B000SJVOTO
バンダイ 2007-12-20
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starうーん・・・
star早く予約しよう!!
starこれも、どうせなら限定版でしょ?でしょ?

Amazonで詳しく見る

PS2「涼宮ハルヒの戸惑」の新着情報が公開されてた。
追加キャラ、システム、特典と『涼宮ハルヒの戸惑』新着情報をめがっさ公開にょろよ!(電撃オンラインより)

こちらはゲームを作っていくお話。
さらに作ったゲームをプレイできるときたもんだ。
作ったゲームがどれくらいのボリュームかはわからないが、楽しみだ。

YouTubeに東京ゲームショウで紹介されたムービーがあった


涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き
B000T0PCNQ
バンプレスト 2008-01-31
売り上げランキング : 10

おすすめ平均star
star通常版を予約しました
starどうせなら限定版でしょ?でしょ?
star楽しみ♪

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/09/29 00:01】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(2) |
DS版FFⅣがボイス付きだということに驚き!

DS『ファイナルファンタジーIV』に出演する声優陣が明らかに!(電撃オンラインより)

“セシル” 程嶋しづマ
“ローザ” 甲斐田裕子
“カイン” 山寺宏一
“ギルバート” 堀川りょう
“リディア” 下屋則子
“パロム&ポロム” 釘宮理恵
“ヤン” 玄田哲章
“エッジ” 石丸博也
“シド” 永井一郎
“フースーヤ” 銀河万丈
“テラ” 納谷悟朗
“ゴルベーザ” 鹿賀丈史

なんか、渋いところを揃えたなあという印象。
それにしてもこの顔ぶれは豪華だなあ。
FFⅣを購入して声を聞いてみたくなってきたぞ!

ファイナルファンタジー4
B000QHRDZC
スクウェア・エニックス 2007-12-20
売り上げランキング : 35

おすすめ平均star
starスーファミ→DS
star星0以下です
star楽しみ。

Amazonで詳しく見る


【2007/09/28 23:14】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
TVアニメ『ひぐらしのなく頃に解』12話放送休止は東海テレビとKBS京都くらいで
他の放送局では通常通り放送したようですね。
よかった、よかった。

もう一つ放送休止になっていた『School Days』はAT-Xのみ最終回放送になりそうですね。


通常通り放送された『ひぐらしのなく頃に解』ですが、
OPの鉈が削除されてしまったようです。
ニコニコ動画より

そこまで配慮しなきゃいけない最近の事情が悲しい・・・

現在の沙都子について知らせるため
圭一、レナ、魅音、詩音、梨花の5人で興宮の相談所へやってきた。

魅音は園崎家の苗字が出せないということで圭一が代表者となった。

相談は終了したが、
圭一たちには大した出応えはなかった。
おそらく話した人は相談役の窓口の人にすぎず、沙都子の担当者ではないだろう、
そして、圭一たちが話したことが正しく伝わるとは限らない・・・
さっそく、壁にぶつかってしまう・・・


梨花「・・・信じない」
梨花「昨日、圭一が詩音に言った。
   今は思いつかないけど、きっと最善手を思いつくから、俺を信じろって言った」
梨花「だから私は、・・・信じた。
   ・・・だから、圭一の口から打つ手がないなんて、
   悲しい言葉が漏れるなんて、・・・信じない」


梨花「圭一が言った
higurasi4001.jpg


運命なんて金魚すくいの網よりも薄く破ってやるって言った。

私はそれを信じる。今でも信じてる」


梨花ちゃんの涙の訴えで圭一が燃え上がった!

次はどうする?と聞かれた圭一は相談員が教えてくれたと言う。
圭一「しかも、そいつは俺のもっとも得意とする戦術となりそうだぜ!!」
さて、その戦術とは・・・?


翌日、圭一はクラス全員に
興宮の相談所にみんなで沙都子のことを訴えに行くよう説得する!
口先の魔術師の本領発揮!!
説得に成功した圭一。
今度はクラス全員と知恵先生で興宮の相談所へ行く!

興宮の相談員は人数が多いので代表だけで話をしようと持ちかけるが
レナ「会議室とかの広い部屋を用意したらどうですか?
   部屋にあわせるんじゃなくて、私たちに合わせるべきだと思います」

相談員は会議室を用意してくれた。
今度は係長も相談を聞きにきてくれた。


翌日はもっと人を集めて相談所へ行くため
圭一はエンジェルモートで亀田を説得する!!
圭一の熱い説得により亀田、そしてエンジェルモートの常連達が参加してくれることになった!
圭一の絶対領域がすごすぎる・・・
higurasi4002.jpg



そして、その晩は村の会合があった。
圭一は綿流しのお祭りの叩き売りオークションに参加するので
その挨拶をするため参加。
圭一父も同席した。

その席で監督から入江診療所のスタッフと富竹さんと鷹野さんも
明日の訴えに参加することを聞いた。

大石さんからは助言を受ける
「ヤブを突っついて蛇を出すという諺もありますよ」
相談所は圭一があきらめてくれるようにしたい方針だが断っていいものか悩んでいた。
園崎家が絡んでいたら相談所は断れない。
なので、鹿骨市役所は園崎家に相談し、圭一の相談は園崎家とは関係ないことを知る
さらに、鹿骨市役所が園崎家に連絡したことによって村の重鎮である
園崎お魎の耳に入ってしまった!
園崎お魎は北条家を嫌っている・・・さあ、どうなるのか?

ここにきて、北条家を嫌っている人たちを敵に回す可能性が出てきた!


ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)
B000VZ5VDU
アルケミスト 2007-12-20
売り上げランキング : 109


Amazonで詳しく見る

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉
B000THOX3Y坂井久太; 川瀬敏文; 保志総一朗; 中原麻衣; 雪野五月; かないみか; 田村ゆかり 今千秋

Frontier Works Inc.(PLC)(D) 2007-09-21
売り上げランキング : 230

おすすめ平均star
starボックスが素敵です
star現在、話題沸騰中らしいですが。
star値段の事は...。

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に 祭 - ジャンル:ゲーム

【2007/09/28 00:59】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
らき☆すた キャラクターソング 今月で8枚も発売というのもこれで最後
vol.005~vol.008です。

amazonでは田村ひよりが売れているようですが・・・

僕は、やっぱりみなみのキャラソンが良かったですね。
ただ、みなみというよりは中の人の歌って感じがしましたが、

ひよりとパティはこなたみたいな感じ・・・

意外にもゆたかが自分には合わなかったなあ・・・

ニコニコ動画よりみなみです。

茅原実里の新曲にしか聞こえない、
あまりみなみのセリフ聞いていないせいだろうか?


来月はこの2組のCDが登場です!


10月24日発売!



そして、「らっきー☆ちゃんねる」がついに最終回を迎えました!
ついに「らっきー☆ちゃんねる」最終回!
愛はみのるを救った、のか!?(電撃オンラインより)


24時間ではなく24分内に白石みのるがウォーキングで会場に帰ってこれるか?
ネットラジオは10月5日から
ラジオ らっきー☆ちゃんねる
らっきー☆ちゃんねる


アニメの次はラジオの最終回を聞くんだ!
TVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのる男のララバイ」
B000UAL9O6白石稔

ランティス 2007-10-10
売り上げランキング : 338

おすすめ平均star
starやはり出るのか…
starついに発売
star白石みのるは嫌いじゃないが‥

Amazonで詳しく見る


らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 2種(内容未定)付き
B000T8USIC
角川書店 2007-11-29
売り上げランキング : 8

おすすめ平均star
star人間失格
star注文するのを止めました。
star楽しみだったけど・・・声は脳内保管で...

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/09/27 00:27】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
【Wii】バーチャルコンソール9月配信タイトルに「罪と罰」がきた!!
9月ももう少しで終わるというのに
今更ながらバーチャルコンソール9月配信タイトル

ファミコン 『バトルシティー』
ファミコン 『マッハライダー』
ファミコン 『燃えろ!!プロ野球』
ファミコン 『ドルアーガの塔』
スーパーファミコン 『スーパーメトロイド』
スーパーファミコン 『グラディウスIII』
ニンテンドー64 『罪と罰 ~地球(ほし)の継承者~』
メガドライブ 『ゴールデンアックスIII』
メガドライブ 『チェルノブ』
メガドライブ 『スーパーサンダーブレード』
メガドライブ 『ランドストーカー 皇帝の財宝』
PCエンジン 『レジェンド・オブ・ヒーロー・トンマ』
PCエンジン 『オーバーライド』
PCエンジン 『沙羅曼蛇』
PCエンジン 『ガイフレーム』
PCエンジン 『出たな!! ツインビー』
NEOGEO 『餓狼伝説 ~宿命の闘い~』
NEOGEO 『ワールドヒーローズ』
NEOGEO 『マジシャンロード』

『スーパーメトロイド』に『グラディウス』に『ツインビー』に『餓狼伝説』など
いろんなタイプのゲームがでてきますね。

そんな中でのおすすめはN64の「罪と罰~地球(ほし)の継承者~」でしょう!
tumitobatu01.jpg

トレジャー開発のシューティングゲームで
当時の評判は悪くなかったと思ったので購入してみた。
当時はポケモンスタジアム金銀を買ってしまって
「罪と罰」を購入する機会を逃してしまったんだよなあ。

公式の「罪と罰」紹介ページはこちら

ゲームは全編英語のフルボイス!
tumitobatu02.jpg

さっそくトレーニングをプレイ!
ゲームキューブのコントローラでの操作は辛いかも・・・
操作はけっこうむずかしい、慣れるまで戸惑うかもしれない。

だけど、操作に慣れて自分の思ったとおりに動けるようになると面白いかもしれない!


それにしても、バーチャルコンソールはメジャーなゲームしか
配信しないと思い込んでいたために
マイナーだと思っていた「罪と罰」が配信されたのはうれしい誤算!!
これからも隠れた名作をたくさん配信して欲しいです!




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2007/09/26 22:38】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 最終話「月とペンギン」
ついに『アイドルマスター XENOGLOSSIA』も最終話です。
先週らき☆すたが終わり、今週でアイマスも終わり
北海道の月曜深夜アニメが寂しくなってしまいました。

ヌービアムはアウリンに吸収されてしまい、
それが原因でアウリンが開き始め、
自転軸が不安定になりはじめている。

雪歩は無事だが、意識は戻らず・・・

春香「結局何もできなかった・・・私、誰も守れなかった・・・」
春香「これから・・・どうなっちゃうんだろうね?」

そんな春香の言葉に
idol2601.jpg

iDOL達が共鳴し始める・・・
idol2602.jpg

春香「インベル・・・」


雪歩はまだ目を覚まさないが、「ヌービアム」とつぶやく
idol2603.jpg

真はあずさの死を課長に伝える
課長「強くなりなさい」


iDOLたちのデータの解析によると
iDOLたちはアウリンのところへ行きたいという
だが、iDOLのコアが5つ揃うとアウリンが開放されてしまうはずなので
矛盾がしょうじてしまう。

名瀬たちの説明によると
現在のアウリンはヌービアムだけを吸収したため
バランスを崩し、不安定になっているという
なので、iDOL5体を吸収させ安定させるしかない。

さらに、iDOLたちがいうには
自分達の力でアウリンを消滅させ、空間を安定させるという

課長「iDOLは自らを犠牲にして、この地球を守るというのですか?」

idol2604.jpg

無人のiDOLを打ち上げ、アウリンを破壊することになった


テンペスターズはネーブラに連れて行ってもらうことになった
真美「いやだ!どこにつれてくの!」
idol2605.jpg

亜美「テンペスターズが自分で行くって言ってるのよ!」
お別れになるのが辛い2人・・・

伊織「あんた・・・このままでいいと思う?」
idol2606.jpg

真「え?」
伊織は真のトゥリアビータでの服を持っていった。
伊織は真を仲間と認めたのかな?
idol2608.jpg

伊織に服を持っていかれたため
昔なつかしのモンデンキントの衣装で現われる真



春香は寮に来ていた。
寮も破壊され、帰るところもなくなってしまった。
と、そこにやよいが現われる!ペンギンの着ぐるみ姿で!!
なんでやよいがここにいるかというと
やよい「春香が電話で泣くの我慢してたから」
春香「それ・・・だけで?」
やよい「それが親友ってもんでしょ?」

idol2607.jpg

泣き出してしまう春香
やよい「おつかれさま」



やよい「春香・・・1つ聞いていい?」
やよい「アイドルマスターになって後悔してる?」

idol2609.jpg

春香「今ね、よくわかんないんだ。その時自分がしたいってことしてきただけで・・・」

やよい「春香はさ、まだ最初のペンギンってことよ」

したいことをする!それでいいじゃん!



やよい「おでこサンシャイン!」
伊織を見たやよいは真っ先にそう叫ぶ、久しぶりに聞いたよ。
idol2610.jpg

最後の出撃にむけてみんな集合!
idol2611.jpg

インベルを見たやよいは
やよい「これが春香の・・・」
春香「わたしの彼氏」

彼氏って・・・


本来は無人でiDOLだけを飛ばすだけだったが、
春香たちは降りなかった。
iDOLたちと共に命を失う覚悟だ。
idol2612.jpg

春香、伊織、真はインベル、ネーブラ、ヒエムス、テンペスターズと共に
アウリンの元へと向かった。


アウリンの元へ向かう途中、
大量のドロップが降ってくる!
伊織「もちろん全部叩いて壊す!」
idol2613.jpg

真「そう!それが僕たちの・・・」
idol2614.jpg

春香「アイドルマスターのお仕事!!」
idol2615.jpg

本来のアイドルマスターの仕事はドロップ破壊である。
最近はドンパチしてて忘れかけてたが・・・
idol2616.jpg

ここで1期OP「微熱S.O.S」が流れる!熱い!!
idol2617.jpg

idol2618.jpg

idol2619.jpg


アウリンの元へやってきた春香たち
伊織「あとはまかせたわよ!」
今のままではコア以外の存在はアウリンの中には入れない
テンペスターズとネーブラ、ヒエムスで
伊織と真は春香のためにアウリンへの道を開く!
idol2620.jpg

春香とインベルをアウリン内に侵入させることに成功!

伊織「やったね!ネーブラ!」
idol2621.jpg

真「ありがとう!ヒエムス・・・」
idol2622.jpg


インベルがアウリンを通過後
ネーブラとヒエムスは爆破してしまった・・・




インベルは地球を守るわけではなく
春香を守るために地球を守った。
idol2623.jpg

そんなインベルに春香はキスをする

インベルは春香を強制射出!
idol2624.jpg

インベル一人でアウリンを破壊する
idol2625.jpg



ED詰
idol2628m.jpg

そうだよ、春香
勇気を出して海にもぐったペンギンは

idol2629.jpg

帰ってくるんだから!!
idol2630.jpg

春香「バカ・・・知ってるわよ・・・」
idol2631.jpg

インベル・・・


iDOLたちによって守られた地球。
春香はアイドルとしての生活が始まる・・・
idol2626.jpg

春香「いってきます!」
idol2627.jpg


結局最後まで試聴してしまいました。
ゲームの方を知らないのもあり
単純に楽しめました。
伊織の熱いところが大好きでしたね!

秋からは北海道月曜深夜のアニメで特に見たいものはないので、
アニメ感想はハヤテと
秋スタートで唯一期待している「みなみけ」の感想を書いていこうかなとおもっています。
ただ、「みなみけ」は北海道の放送が一番遅いんだよなあ・・・



アイドルマスター XENOGLOSSIA ブログ内リンク
第1話「上京ペンギン」
第2話「アイドルのマスター」
第3話「アイドルとマスター」
第4話「餃子とアメリカンドッグ」
第5話「冷たい手、温かい手」
第6話「高度二万米(コウドニマンメートル)」
第7話「ただいま。おかえり。」
第8話「コンペイトウ夜話」
第9話「鍵盤」
第10話「不協和音【雑音】」
第11話「ニヴルヘイム」
第12話「ムスペルヘイム」
第13話「501号室」
第14話「なんか うごき づらい」
第15話「格納庫天国」
第16話「アイドルとアイドル」
第17話「迷子の兎」
第18話「夜」
第19話「サヨナラ」
第20話「かえりみち」
第21話「最後の・プリン」
第22話「鍵とバット」
第23話「RUN!」
第24話「復興暦百八年」
第25話「春の雪」
最終話「月とペンギン」







アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1
B000SKNQRGアニメ

ランティス 2007-08-22
売り上げランキング : 1145

おすすめ平均star
star収録曲
star元歌を知っている声優ファンなら

Amazonで詳しく見る

アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.2
B000UAL9NMアニメ

ランティス 2007-10-10
売り上げランキング : 1569


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/09/25 23:54】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(0) |
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』を見てきた
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』を見てきましたよ。

まずはネタバレなしで感想。

やっぱり、アニメを見ていないと訳分からん。
ってことになると思います。
登場人物たちの心情よりもエヴァと使徒との戦い。
ネルフ本部での話が多かった印象です。

学校での話はほとんど皆無です、
なのでシンジとトウジの話はあまり触れられていません。

そして、序の最大の見せ場は『ヤシマ作戦』でしょう!
ここに一番力を入れただろうなと思いました。
『ラミエル』すごすぎ!

「序」はあまりTV版との違いは感じられませんでしたが、
次回予告を見る限り「破」は違う内容になっていきそうな気配を感じさせました。
次回予告がTV版と同じでニヤリとしてしまいましたよ。
「次回もサービス、サービス♪」ってね。


では以下はネタバレありの感想をば、

Beautiful World / Kiss & Cry
B000RG1DOO宇多田ヒカル

EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2007-08-29
売り上げランキング : 75

おすすめ平均star
star久々のヒットです!
star結構ファンじゃなくても聞き応えあるのでは?
starスキャットウーマン・ヒカル

Amazonで詳しく見る







感想というか、印象に残っている点だけ上げてみたいと思います。

まず、使徒について、
TV版では第3の使徒『サキエル』として登場しますが、
「序」では『サキエル』は第4の使徒として登場。
以下、『シャムシエル』は第5、『ラミエル』は第6使徒として登場します。

そして使徒を倒した後の血の雨の描写が印象に残りましたね。
TV版では血の雨の描写があったかは憶えてなかったのですが、
「序」ではザアーーっと降りました。


それから、「序」ではあまり学校のシーンが出てこないので
TV版見ていないと
いきなり、シンジがトウジに殴られたり
トウジがシンジに殴らせたりがあまり分からないと思いましたね。
家出のシーンもケンスケと出会わなかったし、
シンジがネルフから追い出され帰ろうとする
駅のシーンもなかったですね。


しかしながら、「序」の目玉の話である「ヤシマ作戦」は面白かったですよ!
第6使徒『ラミエル』の変形っぷりに感激!
TV版ではただの正8面体だった『ラミエル』がものすごい変形を行います!
もうこいつは生き物ですよ!正8面体なのに感情豊かですよ!
陽電子砲を撃たれたときにウニみたいにトゲトゲになって痛がる様子とかすごかったです。
『ラミエル』見るために劇場版見にいってもいいかもです。


そして、最後にカヲル君が棺の中から登場。
すでにシンジのことを知っているような、そんな感じでした。

そして、次回予告によると「破」では
アスカ、加持の登場に
エヴァ5号機、6号機が登場する模様
さらに謎のメガネっ娘少女が!

「破」からはオリジナル展開になりそうなそんな予感
僕としてはトウジの生死が気がかりです。



追記を閉じる▲

【2007/09/24 22:25】 | ↓アニメ↓
【タグ】 エヴァンゲリオン  ヱヴァンゲリオン  
トラックバック(0) |
東京ゲームショウ2007閉幕
今年のゲームショウは芸能人の方がたくさん来ていた感じがしますね。

草野仁さんがゲームショウに来ていたとはびっくりしました
Wii『宝島Z』スペシャルクイズステージ(電撃オンラインより)
他にもガチャピン、ムックや
グラビアで活躍するあの人たちや
アムロの芸人でおなじみのあの人とか
他他・・・


個人的に気になった情報をあげてみます

PS2『SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ』の主題歌
「機動戦士Zガンダム(TVアニメ版)」や「機動戦士ガンダムF91」の歌でおなじみ
森口博子さん!!
「ガンダムスペシャルステージ」(ITmediaより)
古谷氏は00でナレーションも務めるようだ!楽しみ!
SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ 特典 魂ディスク付き
B000VD4SRW
バンダイ 2007-11-29
売り上げランキング : 25

おすすめ平均star
starFの頃のような物になるのか?
starジェネレーションじゃないのか・・・?
starがっかりだ…

Amazonで詳しく見る


PSP『涼宮ハルヒの約束』で新曲2曲収録決定!
PSPソフト『涼宮ハルヒの約束』スペシャルステージ(電撃オンラインより)
ステージには“ハルヒ”役の平野綾さん、“キョン”役の杉田智和氏、
“谷口”役の白石稔氏が登場し、ライブなどを行ったようだ。
『涼宮ハルヒの約束』公式ページでは
画期的な新システム!『S.O.S』が公開されている。
これは1枚絵がまるで3Dアニメーションのようにリアルに動くものだ。
実際に体感してみてください!
涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいじ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き
B000SJVOTO
バンダイ 2007-12-20
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starう~ん・・・
starおい!このレビューを見ろ!!
starハルヒグッズ詰め合わせにおまけでゲームも付きます

Amazonで詳しく見る




DS『テイルズオブイノセンス』12月6日発売!!
『TOI』はキャラクターの育成や味方の行動設定が細かくできるようだ、
さらに、しゃべるセリフもたくさんありそう。

PS2『TODディレクターズカット』はリオン視点でプレイできるモードが追加された『TOD』
発売は来年以外まだ決まってません。

個人的に期待のWii『テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士(仮)』は
特に情報はなし
『テイルズオブ』スペシャルステージ9/22(電撃オンラインより)
『テイルズオブ』スペシャルステージ9/23(電撃オンラインより)
テイルズチャンネル
テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
B000UTM33S
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 67

おすすめ平均star
starナムコの挑戦に期待大
star現時点での期待度
star良い感じですよ!

Amazonで詳しく見る



『ドラクエⅣ』と『FFⅣ』
『ドラクエⅣ』は11/22発売
『FFⅣ』は12/20発売
さて、どっちのⅣをプレイするか?両方?
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
B000UTM356
スクウェア・エニックス 2007-11-22
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star僕のドラクエ論文。
starDSで出すメリット
star個人的には歓迎かな

Amazonで詳しく見る


ファイナルファンタジー4(仮称)
B000QHRDZC
スクウェア・エニックス
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starダメダメ
starぜひ買いたいが・・・
starどうできあがるのか

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/09/24 00:27】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(1) |
爆走兄弟レッツ&ゴー 復活!!
ミニ四駆オンラインより新マグナムと新ソニックの発売が決定!!
バイソンマグナムとロデオソニックが11月23日発売となります。
さらに、この2台のマシンをめぐる烈と豪の新ストーリーの制作が緊急決定!


さらに、10月から「おはスタ・第一部」(6:45~7:03)内で再放送決定!
月~金まで毎日放送ですよ!


第2次ミニ四駆ブームに乗っかってやってたなあ、懐かしい!
ちょうど、フルカウルミニ四駆の頃だね。
押入れにまだ「ビートマグナム」が残ってるよw
懐かしすぎて、バイソンマグナムを買ってしまいそうだ・・・

新ストーリーも気になるなあ、MAXはあまり見てなかったのであまり憶えてないんですが、
その続きになるのかなあ?
TVアニメの再放送も始まるし、ちょっと見ておこうかな?


マグナムトルネード!!が懐かしい!

ビクトリーマグナムが破壊されてからサイクロンマグナム完成までの
豪のマグナム愛が結構好きだったなあ。

「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」DVD-BOX(完全生産限定版)
B000TILW82渕崎ゆり子.池澤春菜.神代知衣 アミノテツロー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-10-24
売り上げランキング : 145

おすすめ平均star
star傑作!!面白いです!!『鋼鉄兄弟』最高!!
starんっ?
starこの日をどんなに・・・

Amazonで詳しく見る


「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP」DVD-BOX(完全生産限定版)
B000UWVEUI(声の出演)渕崎ゆり子.池澤春菜 加戸誉夫

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-12-19
売り上げランキング : 171

おすすめ平均star
star放送から10年を経て
star映画もぜひ入れて欲しい
starずっと大事にしたい作品。

Amazonで詳しく見る


「爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX」DVD-BOX(完全生産限定版)
B000UWVEUS(声の出演)渡辺久美子.日高のり子 加戸誉夫

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-02-20
売り上げランキング : 994

おすすめ平均star
star大人の今なら見方が変わるかも。
starMAXですか・・・
star正直、見ていて苦しかったアニメではありますが…‥

Amazonで詳しく見る


爆走兄弟レッツ&ゴー テーマソングコレクションPLUS!!
B000657LROアニメ主題歌 山形ユキオ 渡辺智加

コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-11-25
売り上げランキング : 2078

おすすめ平均star
star爆走兄弟シリーズの集大成
star青春時代
starCD最高です! 次はDVD化お願いします!!

Amazonで詳しく見る

YouTubeより一番好きなOP「BRAVE HEART」(爆走兄弟レッツ&ゴーMAX)


追記を閉じる▲

【2007/09/23 21:28】 | ↓アニメ↓
【タグ】 爆走兄弟レッツ&ゴー  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく! 第26話「お届けまで29分でしたので、規定通りの料金でお支払いお願いします・・・・・・は、遠い前世紀の話」
ハヤテのごとく! 第26話はサブタイが長いです!
長すぎてブログの形がおかしくなってしまいました・・・w
見づらかったらごめんなさい。

記憶喪失になったハヤテをめぐって
ナギと西沢さんの戦いが始まる?
hayate2601.jpg


ピザ食べたくなってきた・・・
hayate2602.jpg



ハヤテ「目覚めのメーイクアーップ!!」
hayate2603.jpg

ついに女装に目覚めてしまったハヤテ・・・
今回はそんな話ではなくて


ナギが漫画賞に向け、記憶喪失の話を書くようです。
記憶喪失の話の漫画はいくらでもあるが・・・
ナギ「あえて言おう、やりがいがあると!」
hayate2604.jpg

ハヤテはナギのために記憶喪失ネタの作品を借りてくるため
ワタルのレンタル店へ出かける

しかし、ハヤテは先週のセリフより
命を狙われることになっていました。
そんなわけで、早速ギルバートに狙われるハヤテ!
途中で西沢さんと出会い、一緒に逃げることに・・・
hayate2607.jpg

ボールと茶碗で目玉おやじになってますw

そのころ、ナギの家ではサクから電話が・・・
だがナギは・・・
ナギ「圏外だ!じゃあな!」
オイ!

ギルバートはサクの名でとんでも兵器をレンタルしているとのこと
サク「いやあ、お客さん。相変わらず『兵器』悪くてかないまへんな」
hayate2606.jpg

サク「ってそれ、『景気』じゃボケ!」
ひとりでボケてひとりでつっこむという高度な技を・・・w
hayate2605.jpg

ギルバートにお灸をすえてあげてという電話でした。

ナギはハヤテを探しに出発した。

そのころ、ハヤテはギルバートと決着をつけていた。
hayate2608.jpg

サイバーコップネタだそうですが、僕はわかりませんでした...
そして、ドロンジョ様!!



気絶してしまったハヤテ。
1万年と何千年てアクエリオンネタかな?
昨日劇場版公開と旬のネタがきましたね。
hayate2609.jpg

ハヤテが気がつくと、西沢さんの膝枕

西沢さんはひさしぶりにハヤテに会えたこともあって
はぐらかされた前の告白の答えについて聞こうとする。

しかし、ハヤテは都合が悪くなってきたので
記憶喪失というベタな手を使ってその場をやり過ごそうとする。
しかも、西沢さんは信じてしまい、

ピザ屋さんにハヤテを私の執事って紹介しちゃったり

もう後に戻れなくなってしまいました。


ナギがやってきた。
hayate2610.jpg

西沢さんとナギのハヤテをめぐる戦いが・・・

ハヤテは止めるため記憶が戻ったことにしようとするが・・・
雷にあたってしまい、言い出すことはできなかった。



西沢さん「インドカレーは」
ナギ「かれぇゾ!」
hayate2612.jpg

ハヤテ「ゾウはおっきいんだゾウ!さむっ・・・」


そして、ハヤテの記憶喪失は誤解のまま大事に・・・
ナギたちによってハヤテの記憶補完計画が発動された。
ナギとクラウスによる勝負が始まる・・・勝負?
hayate2613.jpg

ハヤテは記憶が戻ったと言い出すきっかけがないまま
なんかもういろいろと・・・やられちゃってますw


マリア「もしかして初めから記憶喪失ではなかったのでは?」
hayate2614.jpg

マリアさんするどい!!
ナギ・・・それはポケットソナーか!!
hayate2615.jpg

GBにはそんなのがあったよなあ・・・

ナギはなんだか怪しい島を見つける。
その島はなんと亀だった!!
腰が抜けたナギを西沢さんがかばい、追い払おうとする。

そこにハヤテが登場!!
スーパーサイヤ人のように威嚇して亀さんを湖へ戻させた。
hayate2616.jpg

そして、ハヤテに記憶が戻ったことになってめでたし、めでたし。
ナギ「ハヤテ補完計画。これで終局!!」
hayate2617.jpg


西沢さんは今度ハヤテとピザ屋さんに行くことを約束し、去っていきました。
hayate2618.jpg


次回からはオリジナルの新展開!!
hayate2621.jpg

執事バトル大会だ!
hayate2619.jpg

hayate2620.jpg



来週からは新OPだよ!
七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
B000VK980WKOTOKO

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-17
売り上げランキング : 85


Amazonで詳しく見る








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/09/23 14:32】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
パンプキン・シザーズ 8巻を読んだ
パンプキン・シザーズ 8巻を買ってきました!
Pumpkin Scissors 8 (8) (KCデラックス)
4063723542岩永 亮太郎

講談社 2007-09-14
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starおカギ様お断り?
star砲声は止むのか
star冷徹な男の魅力がいっぱい

Amazonで詳しく見る


7巻の続きのカルッセル編です。

孤立した街カルッセルで調査を行う
2課のヴィッター少尉と3課のアリス少尉とオーランド伍長。

ちょっと地味な展開ですが、話に深みがあり、良いです。

「冷淡なヴィッター」と呼ばれるヴィッター少尉がいい味を出しています!

8巻では「冷淡なヴィッター」の異名をもつヴィッター少尉とフランシア伍長の関係について描かれています。

ヴィッター少尉がフランシア伍長の残した手がかりを探すために街を歩くが、
伍長が逃がした犬、ティラミスを呼ぶときの姿など
冷淡と呼ばれた少尉がやわらかくなっていく姿が印象的でした。

そして、フランシア伍長がヴィッター少尉へむけて残した
「願わくば伍長と呼んで頂けますように」
のメッセージの意味とは?

しかし、フランシア伍長を死にいたらしめた『釣鐘』という処刑方法は
本当に残酷で嫌ですね。
この巻ではアリス少尉がその餌食となってしまうのですが、
冷静な判断力と溺れ慣れしていたおかげで『釣鐘』を回避。
アリス少尉もカッコイイです。

カルッセル編の結末は9巻へと続きます。
次巻では久々にオーランド伍長が大暴れしそうなんで楽しみです。
早く続きが読みたい!!

Pumpkin Scissors 7 (7)
Pumpkin Scissors 7 (7)岩永 亮太郎

講談社 2007-05-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
Pumpkin Scissors 6 (6) (KCデラックス) Pumpkin Scissors 8 (8) (KCデラックス) Pumpkin Scissors 5 (5) Pumpkin Scissors 4 (4) Pumpkin Scissors 3 (3)


パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)伊藤静 三宅健太 鳥海浩輔

ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22
売り上げランキング : 14592

Amazonで詳しく見る
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 (初回限定生産) パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.3 (初回限定生産) パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.4 (初回限定生産) パンプキン・シザーズ Lady of Scissors 編 Vol.1 (初回限定生産) パンプキン・シザーズ Lady of Scissors 編 vol.2 (初回限定版)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/09/22 21:06】 | ↓漫画↓
【タグ】 パンプキン・シザーズ  
トラックバック(0) |
TVアニメ『ひぐらしのなく頃に解』放送休止って・・・
「School Days」と「ひぐらしのなく頃に解」が放送休止になってしまったようだ。

原因はこの事件(Yahoo!ニュースより)

さらに原因はこれ↓(ニコニコ動画よりこなたのコメント付き)

こなたも言ってるけど、
マスコミの取り上げ方もなんかなあ・・・
実名出しちゃってるしなあ・・・
むごいなあ・・・

こういう事件で類似したのをあげてったら
月曜にやってる小さい名探偵のアニメとか
サスペンスドラマとか
昼ドラとか?
キリがないのにねぇ・・・

ひぐらし楽しみにしてたのになあ・・・残念だなあ・・・
早く再開して欲しいものだ。

School Days 第1巻(初回限定版)
B000SKNR52TVアニメ

エイベックス・エンタテインメント 2007-09-26
売り上げランキング : 47

おすすめ平均star
star案の定
star中身自体は非常に良く出来た作品
star恋愛至上主義へのノスタルジー

Amazonで詳しく見る


ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉
B000THOX3Y坂井久太; 川瀬敏文; 保志総一朗; 中原麻衣; 雪野五月; かないみか; 田村ゆかり 今千秋

Frontier Works Inc.(PLC)(D) 2007-09-21
売り上げランキング : 42

おすすめ平均star
star値段の事は...。
starストーリーも秀逸で作画も安定してるが
star祝!実写映画化!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/09/21 00:16】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に解  
トラックバック(0) |
東京ゲームショウ2007開幕
初日での個人的に気になる情報をピックアップしてみます!

コナミより
・ウイイレ最新作が『PS3&Xbox360』で11月22日発売!
 →Wii版の発売も決定!
・Wii版ダンスダンスレボリューション10月25日発売!
 →足だけでなく手の動きも追加!さらにカロリー計算機能も!
コナミの東京ゲームショウサイトはこちら


ソニー社長の基調講演
ITmedeiaより(http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/20/news070.html)
まだまだPS2に力を入れていく模様。
PS3にはまだ全力を注げないのだろうか?

特に目立った情報はなしで
振動機能搭載の「DUALSHOCK 3」ぐらいだろうか?
技術屋からしたらすごいのだろうが。
僕からするとコントローラだけ?って思った。
コントローラの振動機能を自慢されても・・・

PSPに関してはソフトに助けられているイメージ。
今日新型PSPが発売され、ソフトも充実してきたのでこれからに期待!
PSPはいいゲーム機だと思うのだが、
なかなか生かしきれていない印象。

いや・・・僕が生かしきれていないのもあり・・・
PSPでポットキャストが聞ける機能はすごくイイと思っていて使っていますよ!
ただ、まだ面白いポッドキャストにたどりつけていないんだよなあ。
なにが面白いのかなあ・・・

個人的にはPSPに期待!!
PS3はよくわかんないや・・・


初日の印象はこんな感じ。
コナミが面白そうな感じ。
ただほとんど続編の印象で新作はDSのタイムホロウくらいか?

明日になればもっと情報がでるでしょう!

ワールドサッカー ウイニングイレブン(仮称)
B000JFSFEO
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star新星ウイイレ
starウイイレ
star発売日間近

Amazonで詳しく見る

ダンス ダンス レボリューション ホッテスト パーティー(専用コントローラ同梱版)
B000U4I9BI
コナミデジタルエンタテインメント 2007-10-25
売り上げランキング : 450

おすすめ平均star
star続編が出るのかが心配…

Amazonで詳しく見る


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)(※10月第1週入荷分)
B000UKXAYI
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-09-20
売り上げランキング : 212

おすすめ平均star
starバリューorギガパック待ち
starロード時間について
star購入前に確認すべきこと

Amazonで詳しく見る

amazonのPSPの値段おかしくないかい?



追記を閉じる▲

【2007/09/20 22:18】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
らき☆すた 第24話「未定」
ついにらき☆すたも今回で最終回!
しかしながら、サブタイは「未定」

なにをやるのか?
その答えはオープニングのパティのセリフ!

パティ「オープニングセレモニー?」
raki2401.jpg

パティ「いいこと思いつきマシタ!」

raki2402.jpg


こなたたちの学校ではもうすぐ文化祭が始まるようですよ!

クラスの出し物

こなたたちのクラスでは出し物が占いに決まった!
しかし、みゆきさんは浮かない顔・・・

それもそのはず、みゆきさんの提案した出し物は選ばれなかったからだ
その出し物とは・・・

「桐箪笥の歴史と作り方」きりだんすのれきしとつくりかた・・・

こなた「がんばった!感動した!!」
raki2403.jpg

元首相のあの人のセリフ
みゆきさん・・・まじめすぎです。



オープニングセレモニー

パティ「と、いうわけでチアダンスをやろうと思うのです!!」
raki2404.jpg

文化祭のオープニングセレモニーはチアダンスに決定!

パティのお願いでゆたかたちもやることに!
ゆたかはみんなとの思い出を作るためにやる気を見せる!!
raki2405.jpg

これでオープニングのダンスがここにつながるってわけですね!



こなたもチアダンスに参加決定!!

ゆたかに人数が足りなく、参加してほしいとお願いされるこなた
あまり乗り気ではないこなただったが・・・

パティとの電話で
パティ「今、私の手にはあるチケットが握られています。さて何のチケットでしょうか?」
raki2406.jpg

こなた「!ま・・・まさか・・・」
パティはこなたに平野綾の握手会チケットをちらつかせ
こなたをチアダンスに参加させることに成功!!

こなた「ゆうちゃん、思い出作りがんばろっか!!」
raki2407.jpg

物につられるなーこなたー・・・



つかさ&かがみも参加決定!!

つかさは最初渋っていたが、すぐに参加を決める。
しかし、かがみはなかなかしぶとい・・・

こなたはゆたかが頑張っていることを話し、
同情を誘うような形でかがみに参加を促す・・・
かがみ「わかったわよ!やるわよ!!」
かがみ「しょうがないでしょ!クラスでは代役がきくけど・・・そっちはきかないんでしょ!」

raki2408.jpg

かがみカワイイ!!



みゆきさんも参加決定!!

こなたはみゆきさんを誘うが
見ているところが・・・
raki2409.jpg

みゆきさんもこなたに説得され参加が決定!
こなた「ありがとう!!ボイ・・・いや、みゆきさん!」
こなたはもうおっさん化してますな・・・



最初すごい嫌がっていたひとに限ってすごいやる気があったり

いまだにチアの練習がないことが気になったかがみたちはパティに聞きにいく
しかし、パティはまだ振り付けが決まっていなかった。

曲目にも時間がかかっているとのこと
パティ「なかなかハレ晴れのような感じにならず・・・」
raki2410.jpg

パティに注意するかがみ・・・しかし
パティ「むずかしい日本語わからナーイ」
raki2411.jpg

これでかがみがキレた!

なんだかんだでかがみはかなりやる気のようだ!




ヅカ喫茶

やきそば・・・香りたつ春の息吹
お好み焼き・・・零れ落ちた太陽のしずく

ゆたかたちのクラスはヅカ喫茶だそうだ・・・
宝塚の喫茶店?
raki2413.jpg

完全に田村さんの趣味だな・・・



練習


かがみ主導でチアの練習が行われていた。
みさおのかがみが仕切ってくれるから助かるって言葉に
かがみ「まあ、わたしだけみんなとの思い出がないのもなんだしね・・・」
raki2414.jpg

かがみはみんなと一緒に思い出を作るためにがんばっているようだ!



ひなた&ひかげ

ゲームの方に登場している二人です
raki2415.jpg

文化祭の日を間違えたらしい・・・



文化祭の衣装


かがみのおばけ
raki2417.jpg

こなたの占い師(長門有希)
raki2418.jpg

宝塚のトップスター
raki2419.jpg




らっきー☆ちゃんねる

今回は文化祭会場から
raki2420.jpg

結局、あきらと白石みのるが仲良くなることはなかったか・・・



最後の通し練習

最後の通し練習が始まる。
結局これが最後の「もってけ!セーラーふく」になるわけだが・・・

YouTubeで見つけたものを紹介

ハレ晴れダンスのフルバージョンはDVD特典でしたが、
もってけ!は最終回でダンスのフルバージョンが登場しました!

最後の通しで揃うことができた。

さすがにこれはハレ晴れのように歌いながらダンスはきついだろうな・・・



オープニングセレモニー


緊張する面々・・・
raki2421.jpg


しかし、白石みのるのハプニングでみんなの緊張はとけた。
白石みのるGJ!
raki2422.jpg

さあ・・・オープニングセレモニーが始まる!!
raki2423.jpg


EDは白石稔・・・
最後こそEDは「もってけ!セーラーふく」でしめてくれた方がすっきりしたのに・・・

らき☆すた・・・終わっちゃいましたね。
すごい面白い!ってわけではないんだけど
なんだか毎週見てしまう。そんなアニメでした。

そして、白石稔の名が有名になったアニメでもあった!

らき☆すた面白かったです!ありがとうございました!!




TVアニメ「らき☆すた」ブログ内リンク

第1話「つっぱしる女」
第2話「努力と結果」
第3話「いろいろな人たち」
第4話「やる気の問題」
第5話「名射手」
第6話「夏の定番」
第7話「イメージ」
第8話「私じゃなくても旺盛」
第9話「そんな感覚」
第10話「願望」
第11話「いろんな聖夜の過ごし方」
第12話「お祭へいこう」
第13話「おいしい日」
第14話「ひとつ屋根の下」
第15話「いきなりは変われない」
第16話「リング」
第17話「お天道様のもと」
第18話「十人十色」
第19話「二次に本質あり」
第20話「夏の過ごし方」
第21話「パンドラの箱」
第22話「ここにある彼方」
第23話「微妙なライン」
第24話「未定」










追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/09/19 23:58】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(2) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話「春の雪」
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第25話です。

「シュメルツオーフェン」の起動が原因でアウリンが開放されようとしている・・・
それを阻止すべく、そしてそこで待つ人物と決着をつけるため
インベルが道を示し、春香とインベルは飛び立つ
idol2501.jpg

後ろにはネーブラと伊織、テンペスターズと亜美&真美がいる。
エピメテウスの数多いッ!!

idol2502.jpg

一方、ジュネーブ本部では
ウルトゥリウス照射の準備をしていた。


トゥリアビータ本部では
量産されたリファが大暴れしていた。
idol2503.jpg

ここに入ったら逃げ場はないな・・・

そのころ、トゥリアビータ本部に向かう春香とインベルは
大量のエピメテウスに苦戦をしていた・・・
idol2504.jpg

春香「これじゃあ、キリがない・・・」

その時、後ろに控えていたテンペスターズの電波?によって
大量のエピメテウスがネーブラの元に向かい始める!!


春香が真上にいることに気づいた雪歩は
天井に穴を開け、春香を招き入れる・・・
idol2505.jpg

春香「雪歩ちゃん・・・」


1体だけ違う方向に向かっていった気がするが・・・
大量のエピメテウスがネーブラの前に現われた!!

亜美から敵を引きつけることが目的と言われるが・・・
伊織「こういうとき主役ってのは全部倒すのよッ!!!」
idol2506.jpg

デコつええぇぇ!!

2人はあきれています・・・
真美「デコはバカなの?」
idol2507.jpg

亜美「うん・・・」
亜美さんあっさり・・・




春香「ひさしぶりだね・・・」
idol2508.jpg

雪歩「やめてください。そういうの反吐が出ます・・・」

idol2509.jpg

雪歩「あなたは何もわかっていない、
   何の努力もせずにインベルのマスターになって・・・
   インベルに愛されて・・・」

雪歩「千早さんの苦しみも悲しみも情熱も想いも何も・・・」

idol2510.jpg

雪歩「あなたには何もない・・・なのになぜ愛されるの・・・?」


雪歩「認めない・・・わたしは・・・」

春香「わたしは雪歩ちゃんが好き!」
春香「iDOLを守りたい!それだけ!!」




雪歩「わたしの望みはひとつ・・・」

雪歩「千早さんの愛をインベルに刻む!!」



春香「あきらめないよ!全部!!」

idol2511.jpg




場面は伊織にもどって、
伊織が大ピンチに!!

そんな伊織とネーブラのピンチ真が助けに来る!
ちょっとピリピリムードの両者だが、
伊織に変わってネーブラが真に変わったヒエムスを殴る!!

伊織「ネーブラはこれでチャラだって!」
idol2512.jpg

真「水瀬・・・ネーブラ・・・」

伊織「足は引っ張らないでよね!」
真「誰に向かって言ってるんだ?」

idol2513.jpg

伊織「行くわよ!」
真「ああ!」

idol2514.jpg

伊織と真、ネーブラとヒエムスという最強タッグの完成だ!!



そのころ、ジュネーブ本部にエピメテウスが登場!
御偉いさん方が全滅する・・・
道を外れた1体はこっちに向かってたわけね!
響「やっと俺にもツキがまわってきたかなあ?」
idol2516.jpg





雪歩「千早さん・・・これで・・・」
idol2515.jpg

雪歩はインベルの胸部分に銃口をあて発射する!
雪歩「これでやっと・・・千早さんの願いを・・・」
idol2517.jpg

雪歩「千早さんとインベルをひとつに!!」

雪歩「千早さん・・・
   これがわたしの愛です!!」

idol2518.jpg



雪歩が放った一撃で千早はインベルと同化しようと試みる
idol2519.jpg

しかし、千早にはインベルを見つけることができず・・・
千早は消滅する・・・

雪歩「千早さん・・・なんで・・・なんで?」

春香「きっと、好きな人と一緒になるってそういうことじゃないよ・・・」
春香「好きな人と一緒になるって、違うところをお互いに見つけていくんだよ・・・」

春香「インベルは千早さんを見てたのに、千早さんはインベルを見なかった・・・
   それはきっと・・・」
春香「愛じゃないもの!!」

idol2520.jpg

雪歩「ねぇ、ヌービアム・・・わたしたち・・・どこから間違ってたのかなあ?」
idol2521.jpg


そのとき、ウルトゥリウスが発射される!!
トゥリアビータは消滅。

しかし、ヌービアムはインベル、春香と雪歩を守り息絶えた・・・
春香「ヌービアム・・・わたしたちと雪歩ちゃんを守って・・・」
idol2522.jpg

ヌービアムの犠牲のもと、春香と雪歩、インベルは生き延びることができたが、

アウリンが開こうとしていた・・・


次回は最終回!!
idol2523.jpg

春香「彼らはここに降り立ち恋をし、守り続けた」
春香「そして今・・・」


アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1
B000SKNQRGアニメ

ランティス 2007-08-22
売り上げランキング : 1145

おすすめ平均star
star収録曲
star元歌を知っている声優ファンなら

Amazonで詳しく見る

アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.2
B000UAL9NMアニメ

ランティス 2007-10-10
売り上げランキング : 1569


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2007/09/18 23:58】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(1) |
ひぐらしのなく頃に祭 プレイ日記39 ~皆殺し編5(運命の袋小路)
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び』は12月20日発売です
アルケミストの公式ページはこちら


皆殺し編も5回目、
抜け出すことのできない運命の袋小路
『北条鉄平がやってくる』

今までも梨花はこの運命に勝てたことはなかった。
北条鉄平があらわれる世界はあきらめることにしていた。

しかし、この世界はすべてがうまくいっていた。
・皆が前の世界での記憶を憶えている
・一度もあらわれることのなかった赤坂があらわれた
・圭一と大石の仲が良くなった。
・ゲーム大会の運命を圭一は覆した

そのうまくいっていた世界が1日で逆転した。
あまりの逆転ぶりに

梨花は絶望していた・・・

梨花は学校に遅れて登校するが、
もちろん沙都子は来ているわけもなく。

梨花は知恵先生に職員室につれていかれた。
知恵先生に話しても意味のないことは「祟殺し編」で実証済み

梨花は知恵先生に沙都子の話をするが期待はしない

廊下で詩音、圭一、レナ、魅音の4人が聞き耳を立てていた
ここで詩音と圭一とレナ叔父にたいして攻撃的になると「憑落し編」になってしまう

詩音は感情的になり叔父を殺そうということを考えてしまうが、
レナが制止する。
レナは父がリナと別れたことで叔父に対しての感情は持っていないらしい。


まずは知恵先生が北条家へ家庭訪問へ向かう。
しかし、鉄平に玄関で帰されてしまう

何もできなかった知恵に詩音は感情的になる
1500秒で叔父を殺しに行くとか・・・
だがやはり詩音をレナが制止する
私なら1000秒でできると・・・しかし
レナ「何でそうしないと思う?
   昔、誰かに教えられたことがあるの。
   たとえそれしか方法がなかったとしても、
  殺人に訴えるのはいけないこと

higurasi3901.jpg

レナ「正しいことじゃない、最善手じゃないの!
   それしかないと思ってしまうことが
   一人で悩むことの限界なの!!」

レナは「罪滅し編」の圭一の言葉をおぼえているようだ

みんなで考え、悩むことを提案する!!

しかし、詩音はレナの言うことを聞かずに行動を起こそうとする!
今度は圭一が詩音を止める
圭一「詩音。お前、レナの言ったことが半分も理解できてねぇだろ」
詩音「殺しをするほんのちょっとの度胸があれば救えるのに、
   それを綺麗ごとでごまかす偽善の話ですよね?」


圭一は詩音に人殺しをしてまで救って沙都子は感謝するのかをたずねる。

圭一「お前が本当に望んでいる世界は、
   俺たちみんなが仲良く過ごしていたあの世界への回帰なんだ」

詩音が殺人を犯せばもちろんそんな世界はない。
「祟殺し編」で実際に経験した圭一には言い切れる

それでも鉄平を殺しに行こうとする詩音に圭一はドアの前に立ちふさがる!!

詩音は椅子を持ち上げ、圭一に向かってその椅子を振り下ろす!!

圭一の額に一筋の血が浮いた
圭一は怯まなかった、
みんなが仲良く過ごす世界を勝ち取るため、今はまだその方法は思い浮かばないが絶対に思いつく!!
圭一はこう言い切った!!
圭一「俺を信じろ!!」

いつのまにか校長先生も来ていた。
校長先生はすぐに興宮の相談所に連絡するように提案する
詩音「どうせ助けてなんかくれませんよ!」
校長「『どうせ』と言う言葉は、戦いもせず負けを認めるもっとも醜い言葉だ。」

もし、ダメなら次の手を考えればいい。
あきらめないでみんなが考えればきっと・・・



深夜に魅音から電話が来た
沙都子は断ったようだ。
沙都子は絶えることが悟史に罪滅ぼしになると思っているからだ。

圭一はレナに電話であのとき想像していた「祟殺し編」の出来事を話す。
レナもぼんやりながら「祟殺し編」の出来事を憶えているようだった。
レナ「私は信じるからね。圭一くんはきっと最善手を思いつく」

圭一は元気
レナは冷静さ
魅音は力
部活メンバーは個として最強!揃えば無敵!!
明日みんなで話し合うことになった。

電話が終わり圭一は身近なところに相談できる者がいることに気づく
それは、だった

世の中には戦いがたくさんあるが、ルールに従って戦うのが大切!

親に相談することで圭一たちの次の手が決まった!!
興宮の相談所に訴える!
higurasi3902.jpg

詩音もついて来てくれることになった。

梨花は・・・乗り気ではなかった・・・
詩音「これで奇跡が起こらなかったら、梨花ちゃまが欠けて
  『みんな』が揃わなかったから
  奇跡が起こらなかったことになります


圭一も梨花を説得する
圭一「そもそも運命なんてな、
   金魚すくいの網より薄くて簡単に破れる
   もんだってことを憶えておけよ!」
higurasi3903.jpg

梨花「面白いわね・・・行くわ」

みんなで相談所へ出かけた!!



ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)
B000VZ5VDU
アルケミスト 2007-12-20
売り上げランキング : 109


Amazonで詳しく見る


ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.3
B000PWQQCYTVサントラ 古手梨花(田村ゆかり) 江幡育子

フロンティアワークス 2007-07-25
売り上げランキング : 8042

おすすめ平均star
starかなり両極端なキャラソンですが、どちらも味わいは深いです

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/09/17 13:18】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に解  
トラックバック(0) |


tukibito
らき☆すた終わってしまいました・・・・。
なんだか前(5月号)の雑誌のテレビ番組表を見ると懐かしくなってきます。まだ2話目と書いてあってあの頃はらき☆すたも知らなかった。


みつ@管理人
tukibitoさん、こんにちは!

終わってしまいましたね・・・。
らき☆すたは2クールだったのですが、
あっという間に終わってしまった気がします。

らき☆すたは2期できるのかなあ?

これから、最後のらき☆すたの感想を書きますよ!


コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく! 第25話「心揺らして」
ハヤテのごとく! 第25話です。

ナギのわがままで伊澄の家に1億5千万で売られてしまったハヤテ
あまりのショックで畳の目を数えている・・・orz
hayate2501.jpg

こりゃもうダメかもしれんね
hayate2502.jpg


ワタルのレンタル店にマリアがやってきた。
ノリでハヤテを鷺ノ宮家に売るって・・・ナギはダメだな・・・

マリア「そうですか・・・ナギの味方ですか・・・」
hayate2503.jpg

マリアさん恐い・・・
ナギのSPの皆さんはこの一言でマリアの味方に!

マリア「勢いだけのわがままでは人はついてきませんよ!」

ナギは1億5千万でハヤテを売るというハヤテの両親と同じ行為をしたことに気づいていなかった。
ハヤテに悪いことをしたと気づくナギ
hayate2504.jpg

ナギは泣き出してしまう

マリアとワタルはハヤテを連れ戻すために伊澄のもとへ向かう


そのころ、ナギのところには
ギルバートが現われた!
ギルバート「愛を試してみればいいんじゃナーイ?」
hayate2505.jpg


ギルバートはハヤテとナギの愛を試すため狂言誘拐を提案する!

ナギはギルバートの挑発に乗り、狂言誘拐に手を貸すことになった!


東京の地下にやってきたナギとサキとギルバート
東京の地下にはいろんなものがありますね!ガンダムとか・・・

ギルバートは再びハヤテと戦う気が満々だった!
hayate2506.jpg

こんなメカも用意していました。
これは、牧村さんがエイトをベースにエイトが一番やさぐれていたときの8.1のバージョンで作ったロボであり、
その制御パーツが今、牧村さんのところにあるってことは・・・

今日の西沢さんは
hayate2507.jpg

空から降ってきたたこ焼きをほおばる。
ところでAパート終了

ナギ「寿司好きか?」
hayate2508.jpg

ギルバート「開国してくだサ~イ」
そしてBパート

ナギ「もとはと言えばハヤテが浮気したからだ!」
サク「誰が浮気したわけ?」

咲夜があらわれた!
hayate2509.jpg

ギルバートは咲夜の兄ということが判明!
腹違いで隠し子だったから最近まで気づかなかったようだ
なんか無理やりっぽい気がしないでもないが・・・

サクになぜこんなことになったか聞かれたナギは・・・
ナギ「ハヤテが伊澄と浮気して・・・」
ナギ「伊澄だけではないお前とだってハヤテもよく遊んでいると・・・」

サク「確かによく遊んでるで!どつき漫才で!」
ナギ「ふぇ?」


サク「なんやナギちゃん・・・
   13歳の分際で遊んだということばをそんなふうにとらえておったんかいな・・・」

必死で否定するナギ・・・顔が赤いぞ!
hayate2510.jpg

サク「心配するな!わかってるで~マセガキ!」

ハヤテには何の落ち度もなく
すべて自分のわがままで招いたことだと気づいたナギ
hayate2511.jpg

ナギ「ぜったい来ない・・・ハヤテは絶対来ない!」

そんな中、ギルバートが乗るロボが暴れだす!
制御チップはいってないからね~・・・

サクは放っといて逃げることを提案する
サク「中に乗っているアニキが『YOU ARE DEAD』ってことでええやろ」
hayate2512.jpg

ロボは金髪ツインテールで判断しているため
ナギの髪を下ろすと見失ったw
サク「やっぱCPUには金かけたほうがええなあw」
なんだ?このロボ?

特に問題もなさそうなので
サキは心配しているだろうワタルに電話をかけるが・・・
hayate2513.jpg

誤解を呼び、ワタルにはナギがもうすぐ『ぶっころばされる』ように聞こえた。


今の電話が勘違いされたと思ったサクは
ワタルに大丈夫だと電話をかけようとするが・・・
ロボ「あ!そうか!
   あいつら全員やっつければ中のひとりは小娘ってことじゃん!」

hayate2514.jpg

サク「すごくまずい状況なので助けに来い!」
ロボの気転のせいでまずい事態になってしまった!


ナギのSPがロボに立ち向かった・・・?
SP「見よ!アンドロ軍団の鉄屑め!」
hayate2515.jpg

サキさんがツインテールに!!
これでターゲットはサキさんに!!

追い詰められるサキ!
hayate2516.jpg

サキのピンチにあらわれるワタル!!
カッコイイなあ!

ロボの前に立ちふさがるナギ
威勢はよかったが、
ハヤテが来ないとわかってしまったナギは動けなくなってしまう・・・
ナギ「あ・・・そうか・・・」
ナギ「やっぱりハヤテは来てくれないんだ・・・」
ナギ「きっと来てくれない・・・きっと嫌われた・・・」

ナギ「ハヤテ・・・」


 ナギ「ハヤテーーーーーーっ!!」
hayate2517.jpg

ハヤテの名を叫ぶナギ!!

ナギのピンチにハヤテはあらわれた!!
hayate2518.jpg


ハヤテは怒っていた!
hayate2519.jpg

普段怒らないヤツが怒ると恐い!!

サクの裏切りにより、ギルバートが遺産欲しさにナギを誘拐したことになった。
ナギを遺産欲しさに来る輩から守るためにハヤテは
『遺産が欲しいなら、綾崎ハヤテを倒せ』
と、そう宣言した。

そして
ハヤテ「僕はお嬢様に嫌われても、僕がお嬢様を大切に思う気持ちに変わりはないですから・・・」
とナギに付け足した
hayate2520.jpg


ハヤテが背中に背負っていた獲物は
hayate2521.jpg

銃だった!!
銃刀法違反がどうのこうのって・・・

決着がついた。
ギルバート「私を倒してもきっと第二、第三のギルバートが・・・」
ハヤテ「どこの魔王ですか!あなたは!!」

これでロボの片付けも済みハヤテとナギは・・・


 ナギ「わたしの執事をやらないか?」
hayate2522.jpg

なんだかんだでハヤテはナギの執事に戻ったのであった・・・
めでたし、めでたし・・・


次回は
hayate2523.jpg

ハヤテが記憶喪失になるとか?
hayate2524.jpg



七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
B000VK980WKOTOKO

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-17
売り上げランキング : 85


Amazonで詳しく見る








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/09/16 23:57】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(1) |
ひぐらしのなく頃に祭 プレイ日記38 ~皆殺し編4(大石とツバメ返し)
ひぐらしのなく頃に祭 プレイ日記38です。
長いことやっちゃってますが、長々とプレイしていきます。

と、ここで
PS2「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」の発売が決定の知らせが!!
ひぐらしのなく頃に解公式ページより
『 ユーザーの皆様からいただいたご要望を目に見える部分、見えない部分を含めてリファインしました。』
とあるため、作り直したってこと?
原作BGMが入ってたりすると嬉しいですが、そんなことはなさそうですね。

発売日が12月20日なのでアニメも終了間近のときに発売ですね!
祭未収録の「祭囃し編」が入ったりするのだろうか?
詳細はこれからですね。
アルケミストの公式ページはこちら

すでに「ひぐらしのなく頃に祭」を持っているひとは「アペンド版」を購入すればOKか・・・

集会所にある品では子供たちにはうけないということで
興宮のおもちゃ屋にやってきた圭一たち

魅音の一声というか園崎お魎の一声でおもちゃを寄付してくれることになった。

おもちゃを探していると奥の机に麻雀牌が並べてあった。
部活メンバーは皆麻雀のルールを知っていた。
部活の種目が麻雀になることもあったようだ。

なんで麻雀牌が並べてあるかというと
お昼に来た客が「ツバメ返し」ができるということで見せてもらっていたらしい。

ツバメ返しとは
「手牌と山牌を瞬時に入れ替えてしまう」
というイカサマである。
higurasi3801.jpg

沙都子は練習したことがあるらしい・・・
というわけで?
みんなで「ツバメ返し」の練習が始まった。

みんなが練習している最中
大石さんがやってきた。
「ツバメ返し」が出来る人物とは「大石さん」だったのだ!!
higurasi3802.jpg

圭一は大石さんに「ツバメ返し」を教えてもらう
その様子が仲の良さそうに見える。

大石は今まで「綿流しのお祭り」の後に刑事とやって来ていた、
刑事として現われた大石は基本的に圭一を味方だとは思わない。


だから梨花には圭一と大石がこんなに仲良くなるとは思わなかった。

そして、今まで一度も現われることはなかった
梨花が一番頼りにしている人物・・・
赤坂が現われる!!
higurasi3803.jpg

赤坂は「梨花の助言で助かった」奥さんと2人で旅行に来ているとのこと。
そして、「綿流しのお祭り」までいると赤坂は言った。
最も頼もしい人物が現われた!


そして、おもちゃ屋の帰りに
圭一はバイクを倒してしまい、3人組のチンピラに因縁をつけられていた。
しかし梨花は圭一のかわって3人組にケンカを売った!
そのとき梨花をかばうように清掃員の2人組みが3人組を裏路地に連れて行く。

清掃員の2人組みは鷹野の部下の山狗だった。


そして、次の日の夕刻
梨花は嫌な予感を感じていた・・・
食事当番で買い物に行った沙都子が帰ってこないのだ
梨花はいてもたってもいられなくなり沙都子を探しに行く!

沙都子は叔父につかまり北条家で叔父のために家事をすることになってしまった。


梨花は最も信頼できる赤坂に電話をかけて助けを求める・・・が
赤坂は石川県の温泉に行ってしまい、今は雛身沢にいなかった・・・

次に梨花は入江と鷹野に相談してみるが、
興宮で起こった殺人事件で警察が北条鉄平をマークしているため、
下手に山狗を動かすことができなくなってしまった。

興宮で起こった殺人とは
園崎家の上納金に手をだして見せしめに殺された間宮リナ・・・
北条鉄平と手を組んで結婚詐欺をしていた女だった。



結局、鉄平があらわれるということは
運命を覆すことのできない袋小路なのか・・・


ひぐらしのなく頃に祭(通常版)
B000I2FEK6
アルケミスト 2007-02-22
売り上げランキング : 293

おすすめ平均star
star原作にも負けません。
starいろいろやった感想。
star時間を忘れさせてくれます!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/09/15 22:05】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
「みなみけ4巻」などいろいろ買ってきた
スローライフ的なまったりとした漫画を買ってきましたよ
みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)
4063615936桜場 コハル

講談社 2007-09-06
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star茫…漠…癒…
starどうしたみなみけ
star表紙はもう1つのみなみけの子

Amazonで詳しく見る


みなみけ」と「スケッチブック」を購入してきました。
両方ともまったりとした漫画です。

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)
4861274265小箱とたん

マッグガーデン 2007-09-10
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starイイ☆

Amazonで詳しく見る


みなみけ」と「スケッチブック」両方ともアニメ化決定だそうで10月からスタートです。

みなみけ」アニメ公式ページはこちら
「みなみけ」と「みなみけ~おかわり~(仮)」の二つあるようです。
「みなみけ」は北海道では10月12日から
「みなみけ~おかわり~(仮)」は2008年1月から
フタコイを思い出すと、おかわりは北海道ではやらないのでは?と思わなくもないが・・・

スケッチブック」アニメ公式ページはこちら
スケッチブック」は北海道ではやらない様子・・・残念・・・

そして、らき☆すた5巻も購入
これから読みます!
らき☆すた (5)
4048541250美水 かがみ

角川書店 2007-09-09
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star毎度のノリは健在、そして・・・感動も有り
star感動する話も…。
star本気で楽しみたいと思う奴だけ買え

Amazonで詳しく見る


全部、まったりした漫画だった。


追記を閉じる▲

【2007/09/14 00:11】 | ↓漫画↓
【タグ】 らき☆すた  みなみけ  スケッチブック  
トラックバック(0) |
ドラクエ4発売決定やXbox360の新作についていろいろ。
なんてこった/(^0^)\
僕がXbox360を購入するきっかけになった
トラスティベル ~ショパンの夢~」
操作キャラクターを増加し、新規イベントも追加され
PS3で2008年に発売されることが決定してしまったよ!
ショパンのプレイ日記はこちら
トラスティベル ~ショパンの夢~
B000GJ5FHI
ナムコ 2007-06-14
売り上げランキング : 82

おすすめ平均star
star面白いです
star本日1週目終了です。
star2週目プレイ必須

Amazonで詳しく見る

amazonは値崩れしてるぜ!
人を選びそうなゲームではありますので、ご注意を
?と思うところもありましたが、僕は面白かったですよ!

ぜひPS3をお持ちのかたはプレイしてみては?

そのままXbox360の新作紹介へ
「ロストオデッセイ」の発売日が12月6日に決定!

「Xbox 360 ブリーフィング 2007」にて
FFを生み出した坂口博信氏の新作である「ロストオデッセイ」の発売日が発表され、
スラムダンクでおなじみの井上雄彦氏のパッケージも公開された。
「ロストオデッセイ」は東京ゲームショウでは映像のみの出展になるが、
11月に開催される発表会ではプレイできるとのこと。
ロストオデッセイ(仮称)
B0009P5MFY
マイクロソフト
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star新システムが続々!年末が待ち遠しい!!
starムービーいい感じです!
star我慢は体に悪いよ~~

Amazonで詳しく見る


また、2008年に「NINJA GAIDEN 2」が発売されることも発表された。

「ロストオデッセイ」は楽しみだなあ。


そして、
「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」発売日が11月22日に決定!

ドラクエⅣが11月22日に5490円で発売されることが決まった。
さて、ドラクエⅣは買おうかどうしようかな?
マップが3Dなのは見づらいと感じるのは僕だけなのだろうか・・・
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(仮称)
B000UTM356
スクウェア・エニックス
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star待ちに待った携帯版DQ「IV」
star素直にうれしい。
star買う・・・のかな?

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2007/09/13 00:26】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 トラスティベル  ドラクエ  Xbox360  
トラックバック(1) |
らき☆すた 第23話「微妙なライン」
らき☆すた 第23話です。

キャラソンはこなたが一番人気があったようですね。
みゆきさんだけおしりかじり虫に負けてしまったようだ。
オリコン シングル週間ランキング
raki2300.jpg

でも、個人的にはつかさとみゆきの曲が好きだなあ・・・

raki2301.jpg



こなたのパソコン


かがみがこなたのパソコンを借りたが
字の変換が独特・・・

最近少し婦長だったのですが、
マニア移送なので、
もっと女装をつけて、
かつ勢いだけじゃなく委員会のふいんき(←なぜか変換できない)も大切にしつつ、
課題の無いようをkwsk詰めて逝きたいと


こんな感じで変換された。
かがみ「なあ、このPCについて少し語らないか?」
raki2302.jpg




カップラーメン

そうじろう「夜食にカップラーメンでも食べるかなっと」
raki2303.jpg

そうじろう「弄ばれちゃったorz」
途中まで入れたところでお湯がなくなるとツライね・・・



田村ひよりの妄想

みなみが胸のないことを気にしているという話題で
ゆいの「胸は揉めば大きくなるっていうよね」ってことから
ひよりの妄想が始まる・・・

ゆたか「ほ・・・本当にいいの?・・・みなみちゃん・・・」
raki2304.jpg

みなみ「こんなこと・・・ゆたかの他に頼める人いないから・・・」
ゆたか「さ・・・触るよ・・・」
raki2305.jpg

みなみ「う・・・うん」



キシリトールガム


raki2306.jpg

みのさんがキシリトールは虫歯にいいと言っていたので
みゆきはキシリトールガムを噛み実践!
raki2307.jpg

しかし、歯の詰め物が取れてしまった・・・



深夜アニメ増えたねー


ななこ「なんや泉~また徹夜ゲームか?それとも深夜アニメか?」
こなた「最近はホント深夜アニメとか多くなりましたよね、いい時代だ・・・」
raki2308.jpg

ななこ「嘘でも勉強してたと言うてくれへんかな・・・」
関東圏には負けるが北海道も深夜アニメ増えましたね。
でも、U局のアニメはやらないし、見たい作品にかぎってやってなかったり・・・
ひぐらし見たいなあ・・・


パティの良く聞くアーティスト


かがみ「パトリシアさんてさ、今こっちでどんな曲とか聞いてるの?」
パティ「う~ん・・・」
・オレンジレンジ
・ケミストリー
・スネオヘアー
・ポルノグラフィティ
・ラルクアンシエル
・ナイトメア
パティ「いろいろな日本のアーチスト聞いてます!」
こなた「でも・・・それさ・・・」
こなた「全部アニソン歌ってた人たちだよね?」
raki2309.jpg

確かにそうですな・・・



機神大戦ギガンティックフォーミュラ

raki2310.jpg

借りてきたメカ物のアニメを見ているこなた。
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1

しかし、こなたはメカには興味はない・・・
こなた「幅広い視聴者のために最近のメカ物はほぼ確実にかわいい女の子や男の子がだね~」
確かに最近はロボアニメに渋いおっちゃんは出てこないよな~



ゲマズ

最初かがみは着いてく予定はなかったが、
結局かがみも着いてきた。
かがみはやさしいな。
raki2311.jpg

こなたの購入物はこれ
TVアニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」キャラクターシングル VOL.4 カルーア(テキーラ)・マジョラム
TVアニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」キャラクターシングル VOL.4 カルーア(テキーラ)・マジョラム

こなた「このジャケを見たときからどうも他人のような気がしなくて・・・」
まあ・・・中の人いっしょだしなあ・・・

かがみはこれが気になった様子
出ましたっ!パワパフガールズZ COLLECTOR’S EDITION VOL.8
出ましたっ!パワパフガールズZ COLLECTOR’S EDITION VOL.8

これも中の人ネタ~



らっきー☆ちゃんねる
ついにゴトゥーザ様が光臨しました!
raki2312.jpg

これでらき☆すたにSOS団が全員出たことになりますねぇ。
しかも、平野さん以外本人役で・・・
あきらと白石は来週でらっきー☆ちゃんねるを無事を終えることができるのだろうか?

EDは「ミクル変身!そして戦闘!」
raki2313.jpg



さーて次回のらき☆すたは?
raki2314.jpg

らき☆すたも来週で最終回です。
寂しくなりますね・・・って来週は「未定」ですか?


次のキャラソンはこの4人です。


らき☆すた 4 限定版
B000O78BM8武本康弘

角川エンタテインメント 2007-09-28
売り上げランキング : 13

おすすめ平均star
starこれだけは
star私は結構好きですよ?
star自分等さえよければそれでいいんだね

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/09/12 23:39】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(1) |
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第24話「復興暦百八年」
アイドルマスター XENOGLOSSIA 第23話です。

先週、インベルに告白をした春香
1人で大量のiDOLと戦い大活躍した伊織
idol2401.jpg

伊織とネーブラは眠りにつく
idol2402.jpg

今回は姿を消したあずさが単身トゥリアビータに乗り込む!



ついにトゥリアビータ本部の場所を特定した「グランドロッジの猫」は
トゥリアビータの場所を各国に公表し、テル・ロ・ウの暗殺を遂行する。

そのころ、あずさはトゥリアビータ本部に侵入していた。
「グランドロッジの猫」はあずさを通じてトゥリアビータの場所を知ったのだろうか。
あずさの侵入は真もレーダーで知ることになる。
idol2403.jpg

一方、トゥリアビータの中にリファがいた。
モンデンキントに軟禁されていたが、解放されたのか?
何者かが避難口のロックを解除したことがカラスに知らされる。

カラス「まさか・・・トレースされたのか?」
idol2404.jpg

トレース??

モンデンキントでは、課長はあずさの残した書置きを読んでいた。

あずさ「すべてが終わる前に行動を起こしてください」

あずさはテル・ロ・ウを暗殺した後、「グランドロッジの猫」によってiDOLもろとも闇に葬ろうとしていることを課長に伝えた。
idol2405.jpg

課長はジュネーブ本部のシステムに侵入し情報を得ることを決意した。




トゥリアビータ本部に侵入するあずさ
そこに、リファが大量の斧を持って現われる!!
リファ「あんたのせいよ・・・あんたを殺さないとママに捨てられちゃう・・・」
idol2406.jpg

あずさに向かって斧を投げるリファ!
あずさもうまくよける!ちょっとカエルみたいだったw

また、トゥリアビータの中では動力炉のロックが解除された。
犯人は千早だった。
電圧が低下し、エピメテウスの出撃ができなくなった。
これで、外で準備している各国の武装勢力から守る手段がなくなった。

千早はインベルとひとつになるために・・・
シュメルツオーフェン」を起動させる。

千早「真っ白にとろけるの・・・とってもあまくて・・・気持ちがいいの・・・
   ふわふわのマシュマロ・・・とろとろのミルククリーム・・・」
idol2407.jpg

千早「おねがい・・・わたしの夢なの・・・」

そして、あずさの方はリファが死亡という形で決着がついた・・・


千早のもとにあずさがたどり着いた。
あずさ「ひさしぶりね・・・千早!」

あずさは千早がiDOLと融合しようとするのを止める。
すると千早が
千早「邪魔するなああ!!」
idol2408.jpg

あずさ「もう終わりにしましょう・・・どこまで走ってもこの闇に出口はないわ・・・」
引き金を引こうとするあずさに雪歩が立ちふさがる!
idol2409.jpg

雪歩の銃の命中率すごいな!

雪歩「わたしは千早さんの夢を叶えてあげたいんです!」
idol2410.jpg

雪歩「だから・・・今度はほんとに撃ちます!」

その瞬間、真が雪歩に体当たりする!

雪歩が撃った弾はあずさに当たらず、
千早の左胸に当たってしまう
idol2411.jpg

千早は左胸を撃たれながらも「シュメルツオーフェン」起動のために
這いつくばってでも装置のもとへ向かう・・・

真がここにきて寝返るとは・・・
あずさに認めてもらうチャンスだと考えたのか、単純にあずさを助けたかったからか・・・
真「お姉ちゃん・・・」
idol2412.jpg



そのころ、「グランドロッジの猫」はトゥリアビータ本部にウルトゥリウスを撃つ準備をしていた。

そして、あずさはテル・ロ・ウのもとへ向かう途中に大量のリファと戦うことになる。
idol2413.jpg

リファはあずさの卵源細胞によって生まれた先天的にiDOLの因子を持った第2世代・・・
つまり、リファはあずさの子供・・・


あずさはテル・ロ・ウのもとにたどり着く。
あずさ「いい加減認めたらどう?ミシュリンクプランは失敗だったと・・・」
idol2414.jpg


あずさがテル・ロ・ウを撃とうとすると
カラスが止めにくる!
カラス「勝手に殺さないでくれ!まだ利用できるんだから・・・」
idol2415.jpg

カラスは父が「グランドロッジの猫」から追放されたことで「グランドロッジの猫」を憎んでいた。
その恨みを晴らすためテル・ロ・ウと組んでいたという。


そのころ、千早は「シュメルツオーフェン」が起動し姿が消えてしまった
idol2416.jpg

iDOLと融合できたのだろうか?

そして、トゥリアビータに異変が・・・
テル・ロ・ウ「シュメルツオーフェンの光・・・扉が・・・開く!」
idol2417.jpg


トゥリアビータ本部が動き始める・・・
その時の衝撃でカラスは死に、
テル・ロ・ウとあずさも死んでしまう・・・
idol2418.jpg

テル・ロ・ウ「ミシュリンク・・・これで世界は救われる・・・アウリンが答えてくれるのよ・・・」




春香「ねぇ・・・インベル?好き・・・大好き・・・」
春香「だから・・・」

idol2419.jpg

雪歩「ねぇ・・・ヌービアム?ほら、千早さんがせかしてる・・・」
雪歩「だから・・・」



春香&雪歩「行こう!!」
idol2420.jpg

トゥリアビータ本部のあった島が浮いてしまった。これは千早が起こしたものなのか?

やはり最後は春香vs雪歩になりそうだ。


次回は
idol2421.jpg

雪歩「光・・・雪・・・空・・・温かい手・・・冷たい手・・・振り返らない顔・・・見えない瞳・・・
   私は待つ・・・あなたを・・・」



アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1
B000SKNQRGアニメ

ランティス 2007-08-22
売り上げランキング : 1145

おすすめ平均star
star収録曲
star元歌を知っている声優ファンなら

Amazonで詳しく見る

アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.2
B000UAL9NMアニメ

ランティス 2007-10-10
売り上げランキング : 1569


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2007/09/12 00:07】 | アイドルマスター XENOGLOSSIA
【タグ】 アイドルマスターXENOGLOSSIA  
トラックバック(1) |
ACE3をプレイ中4 ~クリア!
ついにクリアしましたよ!
アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル
B000SQ2TYG
バンプレスト 2007-09-06
売り上げランキング : 6

おすすめ平均star
star戦闘は面白いですが・・・
starシナリオに
starメカアクション好きにはオススメ

Amazonで詳しく見る

シャアが乗るサザビーを撃破した後の
アクシズをみんなで押し出すシーンは良かったですね!

そして最後のベルクトとの戦い。
ベルクトは真ドラゴンで挑んできます!
真ドラゴンはでかいし体当たりの移動距離が長くて追いかけるのが大変でした。
最終戦の機体はニルヴァーシュでした。
改造でバーニア、ダッシュをフル改造し挑みました。
そして、必死で回避をしつつ時間をかけて倒しましたよ。
長かった・・・w

今回はACE2と比べミッション数は少ないですが、
分岐があって2週目をやることを考えるとちょうどいいかも。
あまり長いと何度もやる気がしないのでこれくらいでちょうどいいと思いました。

ストーリーは詰め込みなのはしかたないとして、
名場面を実際に操作できるということで
それはそれでいいかと。

あとは操作してて不満もないし、爽快感もあったし楽しかったです。
では、2週目行きます!

【2007/09/11 00:04】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ACE3  ACE2  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に解 こころむすび~ハジマリ~を買った
12月21日に発売が決定した「こころむすび」の先行楽曲を収録された
「こころむすび~ハジマリ~」を買っちゃいました。
ひぐらし関連の音楽はどれもいいですよ!

このCDにはこころむすびのメドレーの他に
「月下の決闘者」のフルバージョンが収録されています。
これは「罪滅し編」のラストの
圭一とレナの屋根の上の決闘をイメージされた曲です。
カッコイイです!

YouTubeで見つけたものを紹介します。

詳細はこころむすび公式サイトで!
サンプルを聞くこともできますよ!

【2007/09/10 21:13】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に解  
トラックバック(0) |
ACE3をプレイ中3 ~ミッション26くらいまで終了
アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル
B000SQ2TYG
バンプレスト 2007-09-06
売り上げランキング : 7

おすすめ平均star
starルリルリ最高!
star良作ではあるが
starプレイしてる感想

Amazonで詳しく見る


前の記事の真ドラゴンは真ゲッターで倒し、その後のベルクトもそのまま倒すことができました。

真ドラゴンの攻撃を全回避できれば大丈夫ですね。
前回は喰らいすぎていたのでベルクト戦ですでに瀕死だったんで。
真ゲッターは3つの形態に変えることができるのが面白い機体ですね。
といっても使いこなせてはいないんですが・・・

ミッション25、26のエウレカの話の敵が多すぎ!!
移動速度の遅い機体だと辛かったろうな・・・
ミッション25はニルヴァーシュ、26はジ・エンドでプレイしました。
エウレカの盛り上がりが良かったよ。
ASE30301.jpg

ニルヴァーシュvsジ・エンド

ミッション26のエウレカ救出で
みんながレントンとエウレカのことなどを話したり
しているのが通信で聞こえてくるのが良かった。
いやあ、楽しかった!

次はシャアだ!


追記を閉じる▲

【2007/09/09 21:57】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ACE3  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく! 第24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」
ハヤテのごとく! 第24話です。
今回はハヤテが伊澄に売られてしまうお話。
って、朝からこんな話いいんだろうか?

ナギがワタルのレンタルショップで2年も借りっぱなしだった
ハルヒちゃんのU2
hayate2401.jpg

ハルヒなにやってんの!

hayate2402.jpg

今日はハヤテはかなりついてない・・・
三千院帝からもらった宝石の呪いのせいなんですが・・・


DVDを返しに行っただけで包帯を巻かなきゃいけないほどのけがをするハヤテ
hayate2403.jpg

ハヤテが志々雄になってるw

ハヤテが部屋の奥を見るとサクと伊澄が遊びに来ていた。
ここからサクの突っ込みが本領発揮!
ナギ「余計な話はいい・・・せっかくの紅茶が冷めてしまうではないか!」
サク「アイスティーや!」
hayate2404.jpg

マリア「まだまだ残暑がきびしいですからね」
ハヤテ「9月でこの暑さじゃ、10月11月はどこまで暑くなっちゃうんですかね?」
サク「なんでやねん!」

マリア「とはいえ、もう秋なんですよね!」
ナギ「秋と言ったら食欲の秋か・・・」
ハヤテ「そうそう!よくショックを受ける季節ですもんね!」
ハヤテ「ショックよくの秋!・・・なんつって

hayate2405.jpg

サク「怯んだら負けやー!!」

サクがいると勢いがあって面白いなw

突然、伊澄がストールをうっかりどこかに置いてきてしまったと話す。
ハヤテがダッシュで探しにいく
客間の寝室で伊澄のストールを見つけるが、
タマが布をボロボロにする爪でストールを取ろうとしていた!
ハヤテが止めようとしたところに
ワタルが登場!タマを止める!!
hayate2406.jpg

そして、ワタルはそのまま・・・

ハヤテに声をかけられ、驚くワタル
ワタル「見たのか今の・・・?」
ハヤテ「好きな女の子の身に着けているものを手に取ったから思わずかいでみたくなるという思春期特有の病気みたいな行動ですか?」
ズバッと言うなあ、ハヤテは・・・w

三千院家の執事はお客様を辱めることはしないが、
三千院家のペットは客を辱めることはする・・・
って、あれ?タマはワタルにはしゃべってもOKなのか?
hayate2407.jpg

タマ、その格好は承太郎か?

タマはコナンばりのダイイングメッセージでナギたちにワタルの行動を知らせようとするのだった。
ダイイングメッセージって死ぬのかタマ?

タマはネットでうわさを広げ、ナギの目にとまるように自演で盛り上げようとしていた!
タマ「今までだって数々の名スレを生み出してきたのだ。大丈夫・・・ぼくならできる!IP変えて自演で盛り上げランク上位をゲットだ~!」
hayate2408.jpg

そこにハヤテが登場!これはシエルか!

タマを脅し、ワタルの行動がネットに広まる危険はなくなった。


伊澄にストールを返し、
サクが先に帰ったということで伊澄も帰ることにした。

帰り間際、伊澄はハヤテの胸にある宝石から何かを感じ取る。
hayate2409.jpg

伊澄「ちゅっ」
伊澄はハヤテの胸にある宝石の邪気?を弱めた。
ストールのお礼だそうだ。

伊澄「私はハヤテさまのことが好きですから・・・」
hayate2410.jpg


しかし、その行動と言葉はナギとワタルに対して誤解を生む形に・・・

Aパート終了
伊澄「リアルラブ」
hayate2411.jpg

ワタル「ブラジャーコンプレックス」
Bパート開始

翌日
昨日のハヤテと伊澄のことが気になったナギはハヤテに直接聞きに行く
hayate2412.jpg

突然とびらを開けられてびっくりするハヤテ
ナギ「ハヤテは伊澄のことが好きなのか?」
ハヤテ「僕は伊澄さんのこと好きですよ!」
この場合のハヤテの好きは恋愛感情の好きではないので
ナギとハヤテの認識に違いが発生してしまう。
遊びに関してもハヤテとナギに認識のずれが・・・

hayate2413.jpg

そんなこんなでナギは家出をしてしまった・・・

hayate2414.jpg

ナギはワタルの家に家出してきた。


一方、三千院家では
ハヤテがナギを探しに伊澄の家に行くことになった。

また、ワタルの家では
ワタルとナギは伊澄の気持ちを確かめるため伊澄の家に行くことになった。

そして、伊澄の家では
伊澄の目にゴミが入ったのをハヤテが見ていたら・・・
ナギとワタルに見られ勘違い・・・
hayate2415.jpg


そして・・・
ナギ「おまえなんか・・・」
ナギ「1億5千万で伊澄にもらわれちゃえばいいんだ!!」

hayate2416.jpg

ハヤテ「お嬢様!どうして?」
hayate2417.jpg

伊澄「もらいましょうか?ハヤテさまを1億5千万で・・・」

こうしてハヤテは1億5千万で伊澄にもらわれたのだった。


その後、ナギはワタルのレンタル店にいた。
hayate2418.jpg

ナギ「おまえにはガンダムが足りない!というわけで
   おまえには『初代から00まで』ひと通り全部貸してやろう!」
ナギ「とにかく寝るな!死ぬ気で見ろ!特に∀と逆シャアは・・・」

こんな店員はイヤだ!って00は10月から放映開始だし・・・

ナギはハヤテがもう三千院の屋敷にいないと知って泣き出してしまった。
hayate2419.jpg



あれ?今週はこんなおまけの話が?
hayate2420.jpg

これは紫子さんかな?


次回は
hayate2421.jpg

ギルバートとサクの関係が明らかに?
hayate2422.jpg








追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/09/09 14:48】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(1) |
ACE3をプレイ中2 ~ミッション21くらいまで終了
アナザーセンチュリーズエピソード 3 ザ ファイナル
B000SQ2TYG
バンプレスト 2007-09-06
売り上げランキング : 7

おすすめ平均star
starマジ買って良かった
star好きな作品あるならおすすめです
star面白いっすよ!

Amazonで詳しく見る


ミッション22かな?真ドラゴン撃破のところで
真ドラゴンは撃破できたけど、その後に出てくるベルクトでやられてしまった。
さすがにベルクト相手に真ゲッターはつらかったか・・・?

今は分岐は元の地球をメインでストーリーを進行中
劇場版ナデシコの話は終了しました。
ブラックサレナ(アキト)とアルストロメリア(月臣)も編入。

それから、∀ガンダムが編入できるようになりましたが、
話に絡まず機体のみ参戦のようです。

やっぱりACE3ACE2の続編らしく
ACE2で登場した「マリナ」が編入し、ガンアークも使用できるようになりましたよ!

ACE2やったことないよ!って人に朗報!!
11月29日に「Another Century's Episode 2 Special Vocal Version」
が発売になります。
これは以前発売された「ACE2」に各作品の主題歌を歌を入れて発売されるものです!
歌についてはこちら
ACE3」では流れない歌や参戦しない機体があるので
ACE2」をやったことない人はこれを機にどうですか?


追記を閉じる▲

【2007/09/09 04:15】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ACE2  ACE3  
トラックバック(0) |
DS新色発売など気になった話
個人的に最近気になった情報をまとめてあげてみた。

10月4日にニンテンドーDSの新色「クリムゾン/ブラック」が発売になる。
任天堂公式ページの紹介ページはこちら

これでDSの色は全部で8色になった。



スターオーシャン」のポータルサイト「エターナルスフィア」がオープン!
サイトはこちら

スターオーシャン
スターオーシャン1 First Departure」と「スターオーシャン2 Second Evolution」が
PSPで発売されることが決定されていて、
1に関しては今月20日~23日まで開催される東京ゲームショウでプレイアブル出展が決定している。
今年中に発売するのかな?
新作のスターオーシャン4はまだ対応ハードが発表されていない。
東京ゲームショウで初めて映像が公開されるので、
ここでハードも公開されるのだろうか?
予想としてはPS3になりそうな気がするが・・・
個人的にはXbox360だとうれしいんだが・・・
2機種同時発売はさすがにないよな・・・



8月の話だが、
ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売日が2007年発売から未定に変更!
ドラクエⅣは今冬発売なのでこちらの方が早くでるのかな?
ドラクエ天空シリーズの公式サイトはこちら
マップが3Dっていうのがあまり好きじゃなかったり・・・
戦闘画面は上画面でキャラを見ながらっていうのが新鮮で面白そうだった。



最後にゲームではないが、
ハンター×ハンターが10月6日発売のジャンプより連載を再開することが決定した!
2006年の2月に休載し、2006年4月から連載再開の予定が延びに延びて
2007年10月より再開となった。
1年8ヶ月ぶりの連載再会って・・・

連載再開前の4日には最新刊24巻が発売される!



追記を閉じる▲

【2007/09/08 21:05】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 スターオーシャン  ハンター×ハンター  ドラゴンクエスト  
トラックバック(0) |

こんにちは~
ずら
おひさしです!!
クリムゾンブラックとはこれまた…
ジェットブラックよりましだといいですね~。

DQですがソードが不評だったので、今作に期待ですね~。
本当に楽しみです!!


みつ@管理人
お久しぶりです、ずらさん

クリムゾンブラックは色を見る限り人を選びそうな感じはしますね。

DQはクオリティアップのために延期をしたので
期待しましょうw


コメントを閉じる▲
