ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
未来日記の4巻が出ていたので買ってきました。
未来日記 4 (4) (角川コミックス・エース 129-8)
未来日記 4 (4) (角川コミックス・エース 129-8)えすの サカエ


おすすめ平均 star
star待望の4巻
starL+渚カヲル=秋瀬或?
star未来予知者同士による緊迫のギャンブル

Amazonで詳しく見る


9th雨流みねねが校舎を破壊してたため休校になっていた学校も
新しい学校での再開となった。

新しい環境で友達を作るためにはりきる雪輝だが、
由乃がついてくる・・・

新しい学校で友達が出来た雪輝。
雪輝たちは最近起こっている通り魔事件を調査するために出かけるが、
そこで、新しくできた友達が被害にあってしまう・・・

今回は3巻で日記の移譲を申請した10thが事件を起こします。
結局、日記の移譲は却下されたのですが、
10thの代わりに動く者が・・・

今回は由乃は相変わらず異常ですが、控えめ。
そのかわり、雪輝が友達を救うために頑張ります!

そして、世界的な探偵を目指す秋瀬或が登場。
雪輝のことを調査していたと言うが・・・?


今巻はスリリングな感じで面白かったです。
そして、次巻では雪輝、由乃と未来同盟を組んでいた4thが
動き始める・・・

一体どうなるのか楽しみです!!

【2007/10/31 23:28】 | ↓漫画↓
【タグ】 未来日記  
トラックバック(0) |
アニメ「CLANNAD」のOPEDを収録したCDを買ってきた。
メグメル/だんご大家族
B000WM8BGG
Key Sounds Label 2007-10-26
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
starどっちもアリ
star最後はダンレボ?
starそれと便座カバー

Amazonで詳しく見る


だんご大家族目当てで買ってしまいました。
YouTubeでみつけた「だんご大家族」より

ほのぼのしていていいですね。
OPのメグメルも良い感じでした。

CLANNADは知らないので、
これをきっかけにアニメから入ってみようかと思います!

CLANNAD 1 (初回限定版)
B000WQ6IXK中原麻衣 広橋涼 中村悠一

ポニーキャニオン 2007-12-19
売り上げランキング : 23

おすすめ平均star
star幻想世界にて
star今後に期待します!
starブランドで評価するわけではないが・・・

Amazonで詳しく見る


【2007/10/30 00:11】 | ↓アニメ↓
【タグ】 CLANNAD  
トラックバック(0) |
機動戦士ガンダム00 第4話
今回はなんだか難しい話です。
お互い良い関係を築くためにソレスタルビーイングを利用する。
政治な話です。


戦争の根絶・・・
gundam00_0401.jpg

それこそがソレスタルビーイングの本懐・・・


gundam00_0407m.jpg



・アザディスタン王国ではマリナ・イスマイールが登場。
gundam00_0402.jpg

彼女は皇女で今まで化石燃料に頼ってきたこの国を立て直すため
他国へ援助を求め動こうとしているようだ。
今回のタリビアの動きが今後に影響していきそうだ。


・人革連では先週エクシアと戦ったセルゲイにガンダムを奪う任務を与えられる。
gundam00_0403.jpg

セルゲイのもとに新しい部下が現われる。
彼女は超人機関技術研究所から来た超兵1号「ソーマ・ピーリッシュ
強化人間てところかな?
セルゲイ「それにしても若すぎる・・・」


・ユニオンではグラハムの新型フラッグが完成していた。
また、グラハムのもとに2人の部下が現われる。
gundam00_0405.jpg



今回のお話は
タリビアがユニオンから脱退する声明を発表した
政治的、軍事的圧力をかけた場合、
タリビアは軍事力を使って対抗することも発表した。



王留美「たとえ利用されていると分かっていても、わたくしたちは動く」
gundam00_0404.jpg



今回のミッション:タリビアへの武力介入
タリビアの周りにはユニオンの軍隊が囲んでいる
タリビアも自分の国を守るため、軍隊を出している。

ソレスタルビーイングはタリビアの軍隊を攻撃
ソレスタルビーイングは戦争をほう助する国も武力介入の対象である
gundam00_0406.jpg


タリビアはソレスタルビーイングが自国を攻撃していると知ると
アメリカ?の大統領に電話し、
タリビアのユニオン脱退を撤回、タリビアはユニオンに守ってもらうことになる

ミッションが終了し撤退するガンダムだが、
エクシアのところにグラハムのカスタムフラッグが追いかける!
グラハムのガンダムへの執念はすごいな!!
グラハム「水中行動すら可能とは汎用性が高すぎるぞ・・・ガンダム」


この武力介入はタリビアとアメリカの両方に利益をもたらす結果となった。
ソレスタルビーイングに武力介入されたタリビアがアメリカに助けを求めたことで
タリビアの反米感情は沈静化、アメリカ主導の政策に舵を切ることができる。
タリビアの現政権もアメリカの支援を受けて安泰となる。

また、他の反米感情のある国もタリビアの二の舞にならないために反米政策を行わなくなる。



この一連の事件で一番得をしたのはどこかしら?


今回は政治的な話も絡んできて面白かったです。
そして、ソレスタルビーイングが今後どんな行動をしていくのかも
はっきりしたのではないでしょうか?
そして、マリナ・イスマイール皇女はタリビアを見てどんな行動を起こすのか?
楽しみです。

1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B000VO0550
バンダイ 2007-10-12
売り上げランキング : 10

おすすめ平均star
star総合的には満足できる名キットかな
starかなりいい出来ですね
star値段の割りに充実した内容

Amazonで詳しく見る


1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B000VO0564
バンダイ 2007-11-25
売り上げランキング : 51

おすすめ平均star
starはっきりいって
star設定画では微妙な感じだったが、
starガンダムを…

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/29 22:23】 | 機動戦士ガンダム00
【タグ】 機動戦士ガンダム00  
トラックバック(3) |

管理人のみ閲覧できます
-



みつ@管理人
指摘にあったティエリアのセリフの誤字修正しました。
ご指摘ありがとうございました。

×崩壊→○本懐
意味が違ってきますね。

コメントを閉じる▲
CDTVを見ていたら「創聖のアクエリオン」が23位に入っていた!
aquarion_CDTV.jpg

パチンコのCMで耳に入った人はいるとは思うがまさかここまでとは・・・
先週のオリコンでは22位でした。
創聖のアクエリオン
B0007WZSVM菅野よう子 AKINO 岩里祐穂

ビクターエンタテインメント 2005-04-27
売り上げランキング : 27

おすすめ平均star
starプライド
starインパクトはあります。
star脳裏に焼き付く斬新なフレーズとメロディ

Amazonで詳しく見る


2005年4月27日に発売された「創聖のアクエリオン」は
2005年5月9日付オリコンチャートで初登場26位を記録。

今回の22位は2年越しの最高順位を更新したことになった!
アニソンが2年越しに復活し初登場時の順位を上回るなどということは
オリコン史上初ではないかと思われる。

放映当時から見ていた僕にとってはうれしい話題でした。
ちなみに「創聖のアクエリオン」の歌詞の意味は
アニメ本編を見ているとわかりますよ!

この勢いだと
11月7日に発売されるAKINOのニューアルバムと
声優さんによる「創聖のアクエリオン」も売れそうな予感。

AKINOのニューアルバム「Lost in Time」では
「創聖のアクエリオン」はもちろん
「荒野のヒース」や「素足」、「Genesis of Aquarion」も収録されています。
どれもいい曲ばかりなので
CMで知った人も聞いてみる価値はありですよ!
「素足」はきっとこのアルバムで初めてフルサイズ聞けるんじゃなかろうか?
Lost in Time
B000VJXC5KAKINO

JVC entertainment(V)(M) 2007-11-07
売り上げランキング : 44

おすすめ平均star
star待ちに待った!!
starakinoさんファンのみならず
star中々良いのでは?

Amazonで詳しく見る


劇場版アクエリオンで歌われた「創聖のアクエリオン(エレメント合体Ver.)」
こちらがパチンコのCMで流れている曲です。
AKINOさんの年齢が18歳未満で「創聖のアクエリオン」を使用できないので
「創聖のアクエリオン(エレメント合体Ver.)」が使われることになったとか?
創聖のアクエリオン
B000XAMFTGシルヴィア(かかずゆみ),麗花(小林沙苗),AKINO from bless4 アポロ(寺島拓篤)

flying DOG 2007-11-07
売り上げランキング : 40

おすすめ平均star
starGO!アクエリオン!!
starもちろん 買い!!
starやはり…

Amazonで詳しく見る

こちらは劇場版に登場したアポロ、シルヴィア、麗花の3人が歌う「創聖のアクエリオン」です。

最近はアルバムが発売するまで
ニコニコ動画でAKINOメドレーを聴きながら待っていますよ

早くAKINOさんのアルバム出ないかなー。


追記を閉じる▲

【2007/10/28 22:54】 | ↓アニメ↓
【タグ】 創聖のアクエリオン  創星のアクエリオン  劇場版アクエリオン  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく! 第31話
今日は聖闘士星矢の一輝と瞬にそっくりな兄弟が登場!

サクがナギのところへ遊びにきました!
ナギはからくりサーカスのリーゼロッテの衣装でタマを調教中!
hayate3101.jpg

その輪は明らかにタマより小さいだろw
サク「動物虐待は著作権ネタ以上にヤバイて、
   散々シナリオ会議で言われてるのを知らんのか!」

ナギ「脚本家の一人や二人クビになろうとメインヒロインが干されるわけでもないからな!」
また内輪なネタをw
hayate3102.jpg

ナギはサクのことをサク姉ちゃんと呼んでいたようですよ!


サクに下の兄弟がいないからわがまま~などを言われムキになったナギは
ハヤテを妹にして姉っぷりを披露しようとする。
hayate3103.jpg

ハヤテの小学生コスチューム
ハヤテも大変だなあ・・・

ナギが胸を触られて怒り、ハヤテはナギに言われ子供を探しに・・・
サク「ま、いざとなったらどっかで誘拐してくるしかないわな」
ホントに連れてきちゃったハヤテ
hayate3104.jpg

サクにホントに誘拐してきたと思われ問いただされるハヤテ
迷子になって正門のところにいたところをハヤテに保護されたようだ。

マリアが警察に連絡しようとすると泣き出す二人。
ハヤテ「警察だっていきなりイングラムで攻撃してきたりしませんから」
MG イングラム1号機
MG イングラム1号機

サク「迷子で特車二課が出動するかい!」

イツキとシュンジの二人をナギが世話することに・・・
迷子の二人の名前もギリギリだなw

サクは二人の行動が怪しいとにらんでいるが・・・

ナギはSP部隊を召還し、イツキとシュンジの親を探しに行かせる。
その間ナギは二人と一緒に遊ぶことになった。
さっそくナギのお姉ちゃんぶりが発揮?
ナギ「わたしのことはナギお姉さまと呼ぶのだ」
hayate3105.jpg


二人を怪しんでいるサクは宝物で絶対触っちゃいけない言ってトランクを残していく
ナギは興味なしだが二人は・・・?

二人に同人誌を読ませるナギ・・・
hayate3106.jpg

いやwそれは・・・
ナギ「見よ!これなどこの世に200部しか存在しないと言われる
    幽遊白書幻の最終話を収録した・・・」

hayate3107.jpg

サク「アホかい!!」
サクの突っ込みが鋭い!
DVDでも見せられませんってw
幽・遊・白書 全19巻セット
幽・遊・白書 全19巻セット

これは普通の幽遊白書ですが、コミケで同人誌として最終回が売られていたらしい・・・

ふてくされたナギがしんのすけの顔に・・・
hayate3108.jpg

次は河童のカータンの格好をしたタマと遊ぶことに・・・トラなので怯える二人
そりゃそうだw

サクの提案で今度は外で遊ぶことになった。

Aパート終わり
アイキャッチ
サク「たこうてかなわんわ」
hayate3109.jpg

イツキ&シュンジ「わほーい!わほーい!」

外で遊ぶことになったナギたち
ナギ「孤高のネトゲ戦士であるこの私が、なんでこんな昭和な遊びをせねばならんのだ」
hayate3110.jpg


サクが昔のナギについて語りはじめる
ナギは人見知りが激しくて、最初はサクとも話さなかった。
hayate3111.jpg

だんだんとみんなと遊ぶようになっていったらしい。


今日の西沢さん
あなたこの子達の親ですか?の質問に・・・
西沢さん「だって・・・好きな人と一線を越えるどころか、
   まだ手を握ったことぐらいしか・・・」

hayate3112.jpg

西沢さん「何言わせるかなー!!」
SPはいろんな人に聞きまわっているようだ
三鷹駅前とか、大泉学園とか、アニメタウン上井草とか

なんだかんだ言いつつもナギは結構楽しんだ様子
hayate3113.jpg

ナギ「兄弟がいるっていいものだな」

今度はナギが料理を振舞う・・・
マーブルチョコが入ってる・・・w
hayate3114.jpg

やっぱり料理は失敗・・・マリアが手伝うことに・・・

料理の最中、イツキとシュンジが動きだす。
サクが置いていったトランクのところへ向かった。
二人はトランクを盗もうと考えているらしい。

そこにサクが登場!
サク「ウチの相方泣かすような真似しくさったら許さへんからな!!」
hayate3115.jpg

おお!サクカッコイイ!!

しかし、サクの言うことを聞かず逃げ出すイツキとシュンジ
追いかけるサクだがハヤテとぶつかってしまう
二人で追いかけることにしたが、マリアとナギに会ってしまい。
ハヤテはイツキとシュンジのことを話そうとすると・・・
hayate3116.jpg

サク「アホー!!言うな!!」
サクのツッコミが!!
サクはナギに二人が盗みをしたことを悟られないように
二人が誘拐されたということにして話す。

早速三千院家の警備ロボが総動員された
サクとハヤテは警備ロボに見つかる前にイツキとシュンジを見つけなくてはならない
ナギに嘘をついたサクに疑問を持ったハヤテは
ハヤテ「さっきはどうしてあんなことを?」
サク「本当のこと知ったらナギが傷つくやないか!」
hayate3117.jpg

サク「それにアイツらも心配やしな」
サクやさしい!

警備ロボに見つかってしまったイツキとシュンジ。
そこにサクとハヤテが助けに入る!

二人はサクに許してもらい、トランクももらえることとなった
イツキがトランクを開けると中が輝き始める・・・
hayate3118.jpg

まさかゴールドクロスか!?


ナギには二人は親が迎えに来て一緒に帰ったと話した。
落ち込むナギにサクは・・・
サク「元気だしやナギ。あんたにはうちらがおるやないか!」
hayate3119.jpg

ナギ「うん!」

それでサクがイツキとシュンジに渡したトランクの中身とは?
黄金聖衣ならぬ金色のステージ衣装だった。
hayate3120.jpg

サク「目指せ売れっ子芸人!」

今日は主にサクが活躍する話でしたが、
オリジナルだけれでも露骨にネタを使っていなく、
サクのお姉さんぷりが見れたりしてよかったです!
サク好きの人にはたまらん話だったのではないのでしょうか?
僕もそのひとりですが・・・


今日の執事バトル
今週はミニ四執事
負けるなーぶっちぎれー俺のエンペラー!!
hayate3121.jpg

ファイターの中の人が本物だーー!
執事は第1次ミニ四駆ブームの火付け役『ダッシュ四駆郎』
さすがに野沢さんは呼べなかったか・・・
そのかわりにレッツ&ゴーのファイターの中の人が本物ってわけね!
ちなみにハヤテがもらったトロフィーはアテナ像でした

今日の執事通信は西沢さんか・・・
hayate3122.jpg


次回は
hayate3123.jpg

ナベシンがくる!!しかも本人が!?

今週のナギのうんちく
ナギ「ナベシンは猫舌らしいゾ!」
hayate3124.jpg

知らんがなw

↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

今週はあの3人娘が登場!毎週金曜更新です!


オリコンシングルランキング8位だそうで!
七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
B000VK980WC.G mix 高瀬一矢 KOTOKO

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-17
売り上げランキング : 79

おすすめ平均star
star何かが足りない
starえ、めぃぷるシロップ?
starテンション上がります♪

Amazonで詳しく見る


Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【初回限定盤】(DVD付)
B000WGUSRM詩月カオリ

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-11-21
売り上げランキング : 185


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/28 21:32】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(3) |
みなみけ 第3話
今回は藤岡と夏奈との戦いが主な話。
minamike0314.jpg


minamike0301.jpg

先週の予告とたまが変わってる?


テストの点数対決

テストの点数を見て安堵する夏奈
ケイコは100点だった・・・
夏奈の点数を聞いた後では言いにくいだろうな・・・
夏奈「そんなに計算が得意なら電卓にでもなればいい」
夏奈「この電卓め!」
minamike0302.jpg

ケイコとは勝負にならないので
番長藤岡と勝負することに!
夏奈「さあ!何点で勝負するんだ?言ってみろ!軽くひねってやるから・・・」
minamike0303.jpg

夏奈 65点 vs 藤岡 66点
藤岡の勝ち!
ケイコ「藤岡くんそこまで言わなくても・・・」
ただいまの戦績
1勝1敗



テストの点数対決2

minamike0304.jpg

英語のテストの点数対決では
敗者は負け犬らしく犬のまねをすることとなった。
夏奈は再びテストの点数に安堵する。
ケイコはまた100点だった・・・
夏奈「アメリカにでも行けばいいよ」
夏奈は藤岡に勝つため点数を改竄する
61→66へ
前回の藤岡の点数が66点だったため夏奈は再び改竄
66→68
藤岡との再対決!
夏奈 68点(改竄済み) vs 藤岡 69点
またまた藤岡の勝ち!
しかし、夏奈はあきらめない!

次の国語のテストで決着をつけることに!
改竄Ⅲ
52→62
夏奈 62点(改竄済み) vs 藤岡 71点
藤岡の勝利
社会
改竄Ⅳ
41→87
夏奈 87点(改竄済み) vs 藤岡 89点
藤岡の勝利
給食と体育を挟んで・・・

理科
改竄Ⅴ
67→89
夏奈 89点(改竄済み) vs 藤岡 90点
藤岡の勝利
結局1度も勝てなかった夏奈
罰ゲームは犬の真似ということで
藤岡「お手!」
夏奈の蹴りが炸裂!!
夏奈「前足って言うくらいだから手だって足だ!足だって足だ!!」
minamike0305.jpg

めちゃくちゃだw



勝負


藤岡との点数対決をして敗北した夏奈は千秋にテストの成績を聞く。
千秋のテストは97点
またしても夏奈は敗北・・・
腹いせに千秋の牛乳を飲み干す夏奈w
さらに牛乳パックごと牛乳を飲み干す!
minamike0306.jpg

千秋「いいのか?春香ねえさまが今晩はクリームシチューを作るって言っていたが・・・」
夏奈「あ・・・」
牛乳を買いに走る夏奈だったが、牛乳を一気飲みしたせいでお腹の調子が悪くなってしまったw
夏奈「牛乳のばかやろう!」
千秋「ばかやろうはお前だ」
minamike0307.jpg



今度は千秋の挑発に乗った夏奈が再び料理を作る!
結果は・・・
勝者春香!
minamike0308.jpg

夏奈の全敗・・・



すごいすきだから

次の時間の場所が音楽室になったのを寝ている夏奈に伝えるため
起きるのを待っていた藤岡
minamike0309.jpg

音楽室に行こうとする夏奈に藤岡が
藤岡「おまえがすごい好きだから・・・」

夏奈はダッシュで家に帰り、千秋に藤岡のことを相談する。
千秋によると・・・
すごい好きだ
   ↓
すごいスキだらけだ
すごい隙だらけだw
minamike0310.jpg

千秋に相談した時点で藤岡には残念な結果になってしまうw




藤岡


藤岡がみなみけに招待された
作りすぎたカレーを食べさせるために招待したとのこと。

最初は警戒していた千秋であったが、次第に藤岡に甘え始める。
minamike0311.jpg

藤岡が春香と千秋と仲良くなっているのを見た夏奈は・・・
藤岡が春香と千秋を味方にしようという作戦だと勘違いをしてしまう
夏奈「一石三鳥の作戦!!」
夏奈「出てけ!!」
minamike0312.jpg

藤岡を追い出す夏奈
藤岡かわいそうに・・・


次回
minamike0313.jpg

次回は保坂が来るか!


Webラジオもやってたりします。
「みなみけのみなきけ」
フルーチェに何を入れたんだ?


経験値上昇中☆
B000VDKXVW大久保薫 末廣健一郎 佐藤利奈

キング 2007-10-24
売り上げランキング : 89

おすすめ平均star
star聴きやすさは抜群です
starヤヴァイくらいの中毒性 2007年後期の神OP曲か?
starこれはいいOP曲!

Amazonで詳しく見る


カラフルDAYS
B000WGUM0K井上麻里奈,茅原実里 佐藤利奈

キングレコード 2007-11-21
売り上げランキング : 773


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/27 23:48】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  
トラックバック(0) |
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第3話

トアがドラゴンになり、暴走したスピリタスを止めようとする。
トアがドラゴンに変身したことに戸惑うジンだが・・・
doranote0301.jpg

まだ、話の展開についていけていないドラゴノーツです・・・
なぜか、水曜深夜は画質悪し・・・orz


アクチュアライズの許可が下りたことによって
アキラ、ライナ、ジークリンデの3人はトレーラーの中に入り着替えを始める
戦闘服?に着替えた3人
doranote0302.jpg

そして、ドラゴンの3人は変身する。
ハウリングスター
doranote0303.jpg

マキナ
doranote0304.jpg

アマデウス
doranote0305.jpg

ドラゴンに変身したらパートナーはドラゴンの中に乗って操作するようだ。

アルブム(トアのこと?)とスピリタスを制圧するために3体が動く
戦闘は結構スピード感があっていい感じ

この戦いの最中ギオが目覚め、戦いの場に現われる。
doranote0306.jpg

全裸でここまできたのかw
ギオはカズキのドラゴンのはずだったが、カズキの言うことは聞かず
トアが呼んでいるということでドラゴンに変身し、
トアの元へ向かう

ジンもトアに会うため、ドラゴンに変身したギオに乗る!
カズキのドラゴンがジンに取られてしまった!

アルブムとジンを捕獲するため
邪魔なスピリタスを殺すことに!
ハウリングスターの攻撃によってスピリタスはやられる!
ドラゴンが死ぬときって爆発するのか!

一方、トアに追いついたジン。
ジンはトアに触れることでトアと会うことができたが、
トア「私の本当の姿を見られてしまったら・・・もうジンとは一緒にいられない・・・」
doranote0307.jpg

さようなら・・・ジン・・・

トアはギオと一緒に行ってしまう・・・

ジン「うそつき・・・」
ジンは海の深く底へ沈んでしまう・・・

ジャンプスクエア
B000XA813A
集英社 2007-11-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2007/10/26 00:06】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ドラゴノーツ  
トラックバック(0) |
DSでワンセグが試聴できるようになる機器
「ワンセグ受信アダプタ DSテレビ」が11月20日より

任天堂ホームページのみで販売が開始される

早くから発表されていたワンセグ受信アダプタだが、
PSPのワンセグチューナーに遅れての販売となる。

価格は6,800円
PSPのワンセグチューナーと大した変わらない値段

ちなみに『ワンセグ』とは・・・
携帯電話などのモバイル機器に向けて送信される地上デジタル-テレビ放送。
通常放送の空きセグメントを利用して送信するもの。

三省堂提供「デイリー 新語辞典」より

結局のところ、そこまでしてワンセグが見たいかといえば・・・
う~んとなるところだが・・・
新型PSPとワンセグチューナーの売れ行きは良いらしいというのを
どこかで聞いた記憶がある。

しかしながら、こんなニュースが・・・
ソニー:ゲーム事業の赤字が960億円に拡大 第2四半期連結決算(まんたんウェブ)
PS3の3カ月間の出荷数は131万台で、年間1100万台の出荷計画は変えないらしい。

出荷数と売り上げ数は確か別物だったかと・・・

やはりPS3が足を引っ張っている感じですね。
売ればうるほど赤字になるハードですからねぇ。
しかし、来月からは新型PS3が発売されるので、多少は上向きになるといいな。

やはり、ゲームソフトが足りないか・・・?

PSPはよいおもちゃですね!
動画入れたり、mp3入れたり・・・
一番使えると思ったのはポッドキャストの機能で、よく聞いていますよ。
ただ、面白いと思う番組が見つからない・・・
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-2000PB)
B000UKXAYI
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-09-20
売り上げランキング : 12

おすすめ平均star
starもう出回ってます
star定価は19,800円です
starDSも持っていますが、PSPは純粋なゲーム機

Amazonで詳しく見る


ワンセグチューナー(PSP-2000シリーズ専用)
B000UKXB0G
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-09-20
売り上げランキング : 98

おすすめ平均star
starちょっとしたチェックに
star持ってます
star以上でも以下でもなく

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2007/10/25 22:49】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく!13巻を購入しましたよ
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎


おすすめ平均 star
star久しぶりに面白かった
starオタクのごとく
star私だけ?
star面白い!
star段々と・・

Amazonで詳しく見る


この巻は1話完結の話が多いです。
ひさしぶりに神父さんが登場しました!
アニメにも早くの登場が望まれる神父さんですが、
今回は神父さんの未練に応えるということで
いつも和服の伊澄さんがメイド服に挑戦します!

また、タマが都会のサバイバル体験をしたり、
雪路と宝くじをめぐる争いをしたり、朝風理沙の自宅へ行ったりします。

朝風理沙のおじいちゃんは面白かったです!
お礼として剣をあげておいて泥棒とかw
ボケっぷりがすごかったです!

この巻からナギのバイトが始まり、次巻へと続いていきます。
次巻では今巻で予告のあったサクの誕生会。
そして、下田でできなかった話など・・・

次巻が楽しみです。

そして、この巻の4コマでナギを名づけた人物そしてその意味が明らかに!!

また、神様主役の裏表紙ではアニメの10話で登場した
魔王の阿部さんが登場!

神様と中の人ネタで争いしていきましたw

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】
B000PY51UA白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美 川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 586

おすすめ平均star
starえっと……
starパロディ抜きにしても良いほうかな
star萌えを理解できない糞一般人はレビューするな!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/24 20:50】 | ↓漫画↓
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
TVアニメ「ef - a tale of memories.」のオープニング曲の
「euphoric field」です!
ef - a tale of memories. OPENING THEME euphoric field feat.ELISA
B000V6F4ZE天門 ELISA 酒井伸和

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-24
売り上げランキング : 15

おすすめ平均star
starインパクトは十分

Amazonで詳しく見る


これは今一番大好きな曲です。
「ef - a tale of memories.」第2話のエンディングで初お披露目となるのですが、
エンディングに入るまでの瞬間が結構好きです。

YouTubeよりエンディングに入るところから始まる「euphoric field」です。

CDには日本語バージョンも収録されていますが、
やはり、英語バージョンの方が好きですね!

「ef - a tale of memories.」は演出というか雰囲気が結構好きです。
「ef - a tale of memories.」はバンダイチャンネルで最新話を無料で試聴することができます。

「ef - a tale of memories.」公式ページ
※音楽が再生されるので注意!

また、「euphoric field」にハマってしまった、
中毒者にはこちらのニコニコ動画がおすすめ

僕もリピートでずーっと流しっぱなしの中毒者ですw


ef - a tale of memories. ENDING THEME~Adagio by Miyako Miyamura
B000V6F4ZO柳英一郎 石井裕樹 天門

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-24
売り上げランキング : 226


Amazonで詳しく見る


ef - a tale of memories.Page 1【初回限定版】(仮)
B000WT9QLI遠近孝一 下野紘 柳瀬なつみ

ジェネオン エンタテインメント 2007-12-07
売り上げランキング : 270

おすすめ平均star
star新しい映像表現への試み
starテンポがすごく良いです
star素敵な仕上がり

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ef -a tale of memories- - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/23 23:01】 | ef - a tale of memories.
トラックバック(0) |
遅れてしまいましたが、機動戦士ガンダム00 第3話の感想です。

エクシアvsフラッグ
グラハム「しかしッ!その大きな獲物では当たらんよッ!」
gundam00_0301.jpg

エクシアのもうひとつの武器「ビームサーベル」が使用される!
「ビームサーベル」を目の当たりにしたグラハムは撤退をしていった。

グラハムは刹那のライバルになっていくのかな?


gundam00_0305m.jpg

ティエリアは宇宙へ
他の3人は地上に残ることになった。
人革連の軌道エレベーターでティエリアとヴァーチェは宇宙へと上がった。

そして、人革連のセルゲイが地上へと降りてきた。
また、ユニオンのグラハムとビリーはガンダムを追う任務をまかされた。
グラハム「因縁めいたものを・・・感じてはいるがね・・・」

これで役者がそろった感じですね。


王留美「まもなくサードミッションが開始されます」
gundam00_0302.jpg



third missionが開始される!
・南アフリカ 地域鉱物資源採掘現場
・南アメリカ タリビア上空
・セイロン島
の3ヶ所でミッションが行われた。

セイロン島に来ていたセルゲイはティエレンでエクシアの元へ向かう!
セルゲイ「言ったはずだ、わたしは自分の目で見たものしか信じぬとな」
gundam00_0303.jpg

セルゲイはエクシアを追い詰めるが、
ビームサーベルに敵わず敗北。

そして、刹那が家に帰った頃・・・
北アイルランドのテロ組織「リアルIRA」が武力によるテロ攻撃を凍結した。
ソレスタルビーイングにの武力介入によって行われた平和への一歩である。

沙慈「世界が・・・変わってる・・・?」
gundam00_0304.jpg


ソレスタルビーイングの武力介入の結果がようやく現われたわけだが、
グラハムやセルゲイなどの強者も現われてきた。

セルゲイは渋くて好きなキャラですね。
今後注目と!

機動戦士ガンダム00 (1)
B000WXO95W宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ 水島精二

バンダイビジュアル 2008-01-25
売り上げランキング : 94

おすすめ平均star
star色々言われてますが…
star第一話だけでもみる価値あり
star良作になることを祈る。

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/23 00:46】 | 機動戦士ガンダム00
【タグ】 機動戦士ガンダム00  
トラックバック(1) |
やはりPS3値下げときたら、Xbox360も黙ってはいなかった・・・
このブログのPS3の値下げの記事はこちら

Xbox360が11月1日から値下げすることが決定した。
公式ページよりプレスリリース

現在の価格→11月1日からの価格
「Xbox 360」 39,795円→34,800円
「Xbox 360 コア システム」29,800円→27,800円

「Xbox 360」は5,000円の「Xbox 360 コア システム」は2,000円の値下げになる。

11月1日より期間限定で「Xbox 360 バリューパック」が34,800円で販売される。
これは「Xbox 360」に
『あつまれ!ピニャータ』と『Forza Motorsport 2』の
ソフト2本をセットにしたものである。

個人的に気になるXbox360のソフトをあげてみる
11月1日発売
・ACE COMBAT 6 解放への戦火
・アイドルマスター(Xbox 360 プラチナコレクション)
・地球防衛軍 3(Xbox 360 プラチナコレクション)
11月11日
・真・三國無双5
11月22日
・ワールドサッカーウイニングイレブン 2008
11月29日
・ギルティギア2 オーヴァチュア
12月6日
・バーチャファイター5 Live Arena
・ロストオデッセイ
12月13日
・式神の城III
おまけ
・CLANNAD

こんなに買えるわけもないので、絞るとすると
現在の購入予定はロストオデッセイですね!


さて、もう一つの話題として、

年賀状の下にあるくじで当たるお年玉くじの
2008年商品が発表された。

その中に「年賀オリジナルDSLite」が
商品としてラインナップされた。

ちなみに1等は
MacBook&iPod classic(160GB)や
シャープ 37V型 フルハイビジョン液晶テレビ AQUOSなど

2等は
iPod nano(8GB)や
Wiiなど

がラインナップされている
郵便年賀.jpより



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

【2007/10/22 23:14】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Xbox360  DSLite  DS  
トラックバック(0) |


tukibito
お久しぶりです
XBOX360とPS3だとどちらの方がクオリティー高いのでしょうか?僕はPS3を持っていますが店頭でXBOXのプロモーションビデオを見るとかなりリアルに見えたり・・・・。PS3もすごい!と思ったはずなのに家に持って帰ると普通になってしまうのでしょうか?


みつ@管理人
お久しぶりです。

どちらの方がクオリティが高いかと聞かれると
最先端半導体「cell」を搭載しているPS3なんじゃないかと僕は思います。

画像はどちらも変わらないんじゃないかとは思いつつ
やっぱりPS3なのかなあ?
テレビや接続しているケーブルによって変わったりするかもしれないですけど、

少なくともブラウン管のテレビじゃ差なんて分からないんじゃないかと思っています。

ただ単に性能比較だと
PS3の圧勝ではないかと思います。
使いこなせているかどうかは別ですが・・・

結局のところ、ハードで選ぶよりも
自分が遊びたいソフトがあるハードを選ぶ方が無難だと思いますよ。
PS3を楽しんでいるならそれでいいと思います!


みつ@管理人
気になったので調べてみました。

Yahoo!知恵袋より
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012216570

XBOX360はGPUがPS3よりも優れているようで、
ライティングや質感とかは良く見えるので
グラフィックはXBOX360のが良いようです。

PS3はXBOX360よりもきめ細かいテクスチャと大量のポリゴンを使えるようです。

ただPS3は最先端半導体「cell」によって
プログラミングが難しく
性能を発揮できていないようですね。

また、こちらではグラフィック比較が見れます
http://japan.gamespot.com/xbox360/features/story/0,3800076631,20351720,00.htm

僕が見た感じではあまり差は感じられませんでした。


コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく! 第30話
今回は超監督三千院ナギによる日曜サスペンスです。
hayate3001.gif


桂雪路・・・
惜しい人を亡くしてしまった・・・
hayate3002.jpg



温泉地へやってきたハヤテ、ナギ、マリアの3人
hayate3003.jpg

さっそく、何者かの悲鳴が響きわたる
悲鳴を聞きつけ駆けつける人たち
hayate3004m.jpg


そこには桂雪路の死体が・・・?
hayate3005.jpg

ハヤテ「あの・・・さっきと違いますよ」
雪路「うるさい!!あれじゃお嫁にいけなくなっちゃうでしょ!」
死体がしゃべった・・・


殺人事件と聞いてナギが立ち上がる!
ナギ「たったひとつの真実を見抜く、見た目はツンデレ頭脳はニート・・・」
その名は名探偵ナギ!!
hayate3006.jpg

ハヤテ「ランドセル違和感ないですねw」
もう、おもいっきりコナンなんですが・・・w
連載誌は同じだが、局が違うのは大丈夫か?

そこに、死体の妹、桂ヒナギクがやってくる。
hayate3007.jpg

ヒナギクはさっきバイク便で届いたビデオテープを持ってきた
みんなでそのビデオを見ることに!
hayate3008.jpg

ハヤテ「そんなことより背景が・・・」
ヤマトに999にカリオストロ・・・
ヤバイネタを持ってきたが大丈夫か?

ビデオテープは肝心なところで終わってしまっていた
美希「きゅうりにはちみつかけて、ほ~らメロンだよ。と子供を騙す母親くらいひどい!」
理沙「いや、プリンにしょうゆでうにと言うくらいひどい」
泉「いやいや・・・これはみかんにのりとしょうゆでいくらというくらいひどい!」


すでに犯人の目星がついているナギ
その犯人は・・・
hayate3009.jpg

牧村さんだった・・・

ナギ「ペロッとお見通しさ!」
TRICKネタまで・・・w
hayate3010.jpg

まだらの蛇・・・ホームズネタ!!
天の声「ドイル先生に謝んなさい」
すかさず天の声の突っ込みがw

次は泉、美希、理沙の3人に疑いが・・・
hayate3011.jpg


ナギ「ガイシャに1番恨みを持っていそうな人間と言えば・・・」
天の声「借金執事以外ねぇだろうよ・・・」
天の声によってハヤテに疑いが・・・
hayate3012.jpg

ギャートルズw


この毛利小五郎並のぐだぐだな推理に
ついに雪路が怒りはじめる!
雪路「何回あたしを殺せば気が済むのよ!!」

ヒナギクは雪路に言われたように脚本どおり先に進む
ヒナ「あ!あれはなにかしら?」
そこにはダイイングメッセージが!!
hayate3013.jpg

ダイイングメッセージの説明で・・・
hayate3014.jpg

チェイニーって・・・誤射の・・・
これは大丈夫か・・・?

ダイイングメッセージは「日比谷」と書いてあった。
日比谷は日本で初めて電気式交通信号機が設置された場所だそうだ。

ナギ「こんなものピラミッドやUFOの秘密に比べたらまだまだ」
hayate3015.jpg

泉、美希、理沙「なんだってー!!」
MMR!!

「日比谷」の横にある「柿の種」を入れて読むと



ハヤテ「なんという超推理・・・」

というわけでみんなで混浴風呂に向かう!
混浴風呂にいる犯人とは・・・?

というところでAパート終わり
雪路「金目のものを早く!」
hayate3016.jpg

泉&美希&理沙「区民税払った?」
今回はアイキャッチのBGMが違う・・・

CM明けにあたらしいコーナーが
hayate3017.jpg

美希「うまさのメリーゴーランドや~」
理沙「ギルガメッシュ!」
もうやりたい放題だなあw

混浴にいたのは
hayate3018m.jpg

マリアさんだった!!
ナギによるとこれはお約束のお色気シーンだそうな・・・
撮影のためタオルを使用していますが、実際のバスタイムでは湯船でのご使用をおひかえくださいな

ナギによるお約束タイムが始まる
hayate3019.jpg

その2はグルメシーン
料理にかたつむりが!!

その3はバーでの聞き込み捜査
クラウス気持ち悪い・・・

その4は卓球
泉「まだまだだね」

ヒナ「もうグダグダでしょう・・・」

今まで温泉に入っていたマリアさんがあわてた様子でやってきた。
どうやら死体がなくなったようだ

ナギはSPたちを呼び出し、手がかりをさがさせる。
すると、雪路の悲鳴が録音されたボイスレコーダーが見つかった。

ナギ「きたーーっ!」
hayate3020.jpg

ナギ「謎は解けたよワトソン君」
hayate3021.jpg

ナギーズヒント!
ハヤテのワトソンって犬の・・・それにコナンズヒントまで・・・!

ナギはついに犯人が分かったようだ!


今日の西沢さん
西沢さん「Trick Or Treat!」

そういやもうすぐハロインですね。
ってキャスパーこわいよw


クライマックスの断崖絶壁シーン
美希「これであと船越英一郎がいたら完璧だな」
ナギから事件の真相が語られる。
hayate3024.jpg

まんま眠りの小五郎だよw
それでは解答へ
hayate3025.jpg

犯人は怪盗キッドか!?

ナギ「ここまでくれば犯人がだれかもうお分かりだね!」

犯人はビデオを持って遅れてやってきた人物・・・それは・・・

犯人はヒナギク!!

ヒナギクは観念して真相を語り始める・・・
ヒナギク「そうよ!そのとおり!犯人はこのわたし・・・」
ナギ「いや、違うぞ!」

と思ったら犯人はヒナギクではないらしい。
というか普通過ぎてツマランて・・・

ナギ「お前達はみんなわすれている!もうひとりものすごーく怪しい人物がいることを!!」
なんだってー!

そのひとりとは・・・
hayate3026.jpg

天の声の中の人だーーーっ!!

犯人は若本かっ!!


超展開!!



ナギ「これでいいのだ!」


というわけで?最後はサービスタイム
hayate3027m.jpg

湯気で何も見えんわw
挟まった?


今週の執事バトル
今週はビーダ執事
ビーファイヤー
hayate3028.jpg

大輪ヤマト登場!声もまんまですよ!
ビーダマンは「爆球連発!!スーパービーダマン」が好きでよく見てましたよ。
これは「B-伝説! バトルビーダマン」ですが・・・


次回は
hayate3029.jpg


今週のナギのうんちく
ナギ「ライト兄弟で最初に飛んだのは弟のオーヴィルだゾ!」
hayate3030.jpg



今回はいろんなネタが盛りだくさんでしたね。
そのぶん内容はナギの脚本だったため?グダグダに・・・
今回画像が多すぎたなあ、今度は減らそう・・・
ちょっと手の込んだものもあるし・・・


↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

今回も伊澄さん登場!毎週金曜更新です!



デイリーチャート5位だそうで
七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
B000VK980WC.G mix 高瀬一矢 KOTOKO

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-17
売り上げランキング : 57

おすすめ平均star
star何かが足りない
starえ、めぃぷるシロップ?
starテンション上がります♪

Amazonで詳しく見る


ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
4091211976畑 健二郎

小学館 2007-10-18
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starショートストーリー
star終わってる
star売れてるようにみえるが

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/21 19:51】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
2003年にて生産が終了した「ファミコン」等だが、
今度は2007年10月31日で以下の6種の修理サービスを終了することが決まった。
部品の調達が難しくなったことが理由である。

対象は、
「ファミコン」
「スーパーファミコン」
「ニンテンドウ64」
「ゲームボーイライト」
「ゲームボーイポケット」
「ディスクシステム」
の6種

ファミコンに関しては83年の発売から修理サービスを20年以上受け付けてきた。

ついに、ファミコンのサポートも終了になりました。
「ファミコン」、「スーファミ」に関してはまだまだ現役で使っている人を
見たことがあるので、
壊れてしまうともう使えなくなってしまうので残念ですね。

やはり、Wiiでのバーチャルコンソールのタイトル増加に期待ですね。
有名タイトルばかりではなくマイナータイトルもほどよく増やすことをお願いします。

一番いいのは所持しているカセットをそのまま使えることでもあるんですが・・・
まあ、それは望むまい・・・

参考:任天堂:ファミコンの修理受付10月末で終了へ(まんたんウェブ)
そして、もうひとつ
ソニーは「プレイステーション3」に搭載している高性能半導体「セル」などの
生産設備を来年3月に東芝に売却することが決まった。

参考:ソニー:最先端半導体の製造撤退 生産設備、東芝に売却へ(まんたんウェブ)

以下上記リンク先記事抜粋
セルはスーパーコンピューター並みの演算能力を持つ半導体の高性能モデルで、
ソニーと東芝、IBMが共同で開発した。
ソニーはセルの商品化のため2000億円近くを投じたが、
PS3の販売不振で資金の回収が進まず、経営の重い負担となっていた。


ソニーは「セル」開発にかなりの力を注いでたために
このニュースは少し残念というか、
PS3の販売不振のための結果というのがよくわかってしまうニュースでした。

来月から40GBモデルが発売されるので
PS3の売り上げは上がっていくのではと予想してますが、
どうだろうか?



そして、PS2で発売され、「文化庁メディア芸術祭」で大賞を受賞した
「大神」のWii版が欧州で発売されることが決まった!
参考:カプコン:「大神」Wiiで“復活” 08年に欧州で発売へ(まんたんウェブ)

日本での発売は未定のようです。


追記を閉じる▲

【2007/10/21 09:59】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
テレ玉での放送が放送休止になったTVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」ですが、

10月24日から放送休止が決まった「第12話」以降の無料配信が決定しました!

詳細は
ひぐらしブログ
または
ひぐらしのなく頃に解公式ページ

無料配信はアニメイトTVで行われる。
無料配信は最新の1話だけであり、1週間過ぎると有料配信に移行される。
現在は「第12話」が有料配信になっているが
無料配信は24日からなので、
24日から1週間だけは「第12話」、「第13話」の2話が無料配信され、
31日からの「第14話」からは1話ずつ無料配信される。

今回のこの措置はブロードバンドユーザーに限られてしまうが
スタッフの心意気が感じられて僕は良いとなと思いました。
というか放送地域以外でも見れるようになったのがうれしい!


また、携帯での無料配信も決定!

携帯サイト「モバイルアニメイト」にて、BB配信と同様に
第12話以降を各話1週間の期間限定で無料配信される!

アクセス方法は
i-mode:メニュー/携帯⇒趣味/娯楽⇒アニメ/特撮⇒モバイルアニメイト
EZweb:カテゴリ検索⇒待受・画像・キャラクター⇒アニメ・コミック⇒モバイルアニメイト

i-mode、EZwebにて配信されるようだ。



さらに、公式のコメントにあるようにDVD版はオリジナル版で収録される!
『また、今後発売予定のDVDに関しましては、すべての話数を
本来の意図に沿ったオリジナル版にて収録致しますので、ご安心頂ければ幸いです。』


現在の放送は周りに配慮されて作られているようで、
本来作りたかった「TVアニメ版 ひぐらしのなく頃に解」ではないらしい。

ここまできたらDVD版はやりたい放題やってほしいですね!
DVD版も見てみようっと!

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉
B000THOX3Y坂井久太; 川瀬敏文; 保志総一朗; 中原麻衣; 雪野五月; かないみか; 田村ゆかり 今千秋

Frontier Works Inc.(PLC)(D) 2007-09-21
売り上げランキング : 587

おすすめ平均star
star素晴らしい作品です
star新作おまけアニメ目当ての方は注意
starスプラッターというかバケラッター?

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/20 17:58】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に解  
トラックバック(0) |
みなみけ 第2話です。
今日の話は主に学校での出来事です。
minamike0216.jpg

今日もゆる~いです。
minamike0201.jpg




スカートの下にブルマか何かはけばいいんじゃないかなー!


マキ「私学校やめる!」
minamike0202.jpg

春香「へえ・・・そう、マキ、短い間だったけど楽しかったわ」
と言い、流す春香。

マキがやめたい理由とは・・・
マキはスカートを強制されていることが気に入らないようだ。
minamike0203.jpg

ジャムぱんを握りながら熱く語るマキ
ジャムついてる・・・w


パンを探して机の下にもぐったマキは
春香のパン○をみてしまう・・・
マキ「パンを探して机の下にダイブしたら見えちゃったの!
   南がめったに見えないと言った・・・その・・・
   南の真っ白なパン・・・」

マキに口を押さえる春香
春香「パンの中身は確かに真っ白よねぇ?」
minamike0204.jpg

春香はマキの口を押さえたときについたジャムを舐める・・・
恐い・・・

見えたとか見えないとか春香とマキが話していたら、突然アツコが・・・
アツコ「スカートの下にブルマか何かはけばいいんじゃないかなー?」

次の日
マキがアツコにブルマをはかせた
minamike0205.jpg

春香「自分で試しなさい・・・」
自分ではやる気がないのか
アツコが実験台にされてしまった。


おかしなこと

委員会の仕事で帰りが遅かった春香
委員会はクラスの男子と一緒だったようだ
夏奈「二人でおかしなことしてたんじゃないだろうね?」
minamike0206.jpg

春香は夏奈に千秋の前でおかしなことを言わないように注意するが・・・
千秋「おかしなことって何だ?」
夏奈は面白がって千秋に説明?
夏奈「いいかーい?千秋!男と女が一緒にいれば、それはそれはおかしなことをするもんさ」

結局、千秋はよく分からなかった・・・

翌日、友達に家で遊ぼうと言われたときに千秋は
千秋「ひょっとして、おかしなことをするのか?」

minamike0207.jpg

と言ってしまう。
マコちゃんの反応が面白い

遊んでから家に帰った千秋
千秋「おかしなことは起こりませんでした・・・」




あだ名

マコちゃん「それで台風14号と局地的豪雨が・・・」
千秋のつけたあだ名で先生のことを話すマコトだが
あだ名って聞かなきゃ何だかわからないな・・・

マコト「結局、腹黒白熊が犯人で、最終的にはふたのない急須がお茶を濁した形に・・・」
minamike0208.jpg

もうなんだか分からない・・・w

千秋のあだ名のセンスがすごいってことから
クラスのみんなのあだ名をつけることに・・・
マコトは「マコちゃん」または「バカな子供」
シュウイチは「プレーンヨーグルト」

クラスのみんなのあだ名を付け終わり
自分の番に!
千秋のあだ名は・・・?
minamike0209.jpg

千秋「姫・・・」
自分にはいいあだ名をつけたいと・・・



ちりとりをなさってください、このばかやろう


ちりとりをまかされたマコトだが、
全然ちりとりの役目がはたせていない
千秋「おまえ、ちりとりの才能ゼロだな」
minamike0210.jpg

なので、マコトはちりとり降板した
今度は千秋がちりとりを、マコトはゴミを集めることになった・・・
しかし、勢い良くホウキを振り、ゴミは舞い、千秋はホコリまみれに・・・

千秋「お前、バケツに水くんで来い!」
水をくんできたマコト
minamike0211.jpg

千秋「立ってろ!」

ずーっと、バケツを持ったまま立っているマコト・・・
授業中も立ってるし、みんなが帰っても立ったまま・・・
千秋の発言は絶対か?



勉強

千秋は勉強していた。

夏奈は千秋に問題を出す。
Q:ある年の5月は火曜日と金曜日が4回ありました。
  この年の5月5日は何曜日でしょう?

A:水曜日
minamike0212.jpg

Q:水曜日です・・・が、この問題はこの本の何ページにあるでしょうか?
A:知るか!

今度は千秋からの出題
Q:星は星でもすっぱい星はな~んだ?
A:黒星

Q:赤い帽子をかぶると涙を流して小さくなるものな~んだ?
A:連敗中のカープファン
minamike0213.jpg


Q:座ると見えて、立つと見えなくなるものな~んだ?
A:パンツ!!

Q:男女が一緒にいると起こるおかしなことを400字以内で説明せよ
A:それはそれはおかしなことなんだよ

帰宅した春香に
Q:おかしなことについて説明せよ
Q:まあまあそれはおいといて、夕食について各々意見をのべよ
A:うどん!
A:カレー

カレーうどんに決定!!
minamike0214.jpg

何事もなくゆるゆるのまま今日は終わりw

次回は
minamike0215.jpg

次回は藤岡が再び登場するみたいですね。
保坂はまだかな?

Webラジオもやってたりします。
「みなみけのみなきけ」
最初は小五の問題をひたすら解いていますw
お菓子をボリボリ食べる音が良く聞こえるw


経験値上昇中☆
B000VDKXVW大久保薫 末廣健一郎 佐藤利奈

キング 2007-10-24
売り上げランキング : 77

おすすめ平均star
starヤヴァイくらいの中毒性 2007年後期の神OP曲か?
starこれはいいOP曲!

Amazonで詳しく見る


みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
桜場 コハル

みなみけ 2 (2) みなみけ 3 (3) みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス) 今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス) こどものじかん 1 (1) (アクションコミックス)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/20 10:23】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  
トラックバック(0) |
名探偵コナン59巻を購入しました。
名探偵コナン 59 (59) (少年サンデーコミックス)
4091211992青山 剛昌

小学館 2007-10-18
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starあるようで、なかった見立て殺人
starマンネリ状態復活
star読み応えがある

Amazonで詳しく見る



黒の組織との対決が終了しました。
しかし、その結末はあまりにも衝撃な結末でした・・・



果たして、赤井秀一はどうなってしまったのか?


他にこの巻では
妃英理が登場する殺人事件や
長編の「風林火山殺人事件」がありました。

「風林火山殺人事件」では
隻眼の「大和敢助」刑事が登場!
渋くて切れる刑事のようでした。

また、この巻の最後では久しぶりに
本堂瑛祐が登場!
証人保護プログラムを断って普通の生活に戻ったようだが
どうも様子が変だ。
さて、どうしたのだろうか?
この続きは60巻で・・・


追記を閉じる▲

【2007/10/19 23:33】 | ↓漫画↓
トラックバック(0) |
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第2話。

いまだに内容がよく分からず、
ただ、主人公が入ると思っていた組織「ISDA」とは敵対しそうな感じになりました。
親友だったカズキとはどうなるのだろうか?
doranote0201.jpg

今日は画質悪し
doranote0203.jpg




ジンが目覚めるとどこかの施設のベッドの上だった。

ジークリンデ・バウムガルドによってつれていかれた
doranote0202.jpg

ジンが連れてこられたのは
「ISDA」という組織
2年前のシャトル事故について話があるようだ。

シャトル事故はジンの父親が原因ではなく
タナトスから飛来した地球外生命体『ドラゴン』によるものだったことが判明
doranote0204.jpg

ジンは父が無実であることを証明するために
事故の真相を公表するように頼みこむが聞き入れてもらえず

突然、ドラゴノーツに入るように言われる。

ジンは事故の真相を公表してくれないと分かり帰ろうとするが
そこに、親友のカズキと出会う。


『ISDA』、『ドラゴノーツ』を信じられないジンは
トアとの約束を思い出し
灯台へと向かう。

灯台ではトアが待っていた
doranote0205.jpg

トアと仲良く話すジン
昨日のことをあまり覚えていないと話すジンに
トア「私と出会った事だけ憶えていて」
doranote0206.jpg

昨日初めて会ったのにもう仲が良いなあ
doranote0207.jpg


しかし、ジンは後を付けられていた
トアを捕獲するため、ドラゴノーツは総動員し追いかけてくる


トア「もうISDAには近づかないほうがいい」


ISDAが追いついてきた
ここからはドラゴノーツトアとの戦い!

また、ジンの前には親友のカズキが立ちふさがる
銃を構えジンに「ISDA」に入るように言うが・・・

しかし、ジンはカズキに対し不信感を抱く。

カズキと共に行動をしていたアマギが
銃を放ち、ジンを庇ったトアに銃弾が当たってしまう。
銃弾が当たったトアだが、大丈夫だと言いジンとキスをする。
doranote0208.jpg

トア「一人じゃないよ・・・私がいるよ・・・」

アマギの様子がおかしくなり、アマギのパートナーのドラゴンである
スピリタスが暴走を始める。
アマギ自身もパートナーのスピリタスに喰われてしまう

ジークリンデ「最悪・・・」
doranote0209.jpg


ドラゴンが暴れる中、
トアはジンを守るように前に立ちふさがる。
そして、トアのまわりから光が・・・
doranote0210.jpg

トア「お願い・・・目を瞑っていて・・・」
そう言って、暴走するドラゴンの元へ走るトア
トアが光に包まれると
トアはドラゴンへと変身した!
doranote0211.jpg



話が急すぎてさっぱり分からないがこの戦いが終わったらゆっくり語られる
と思いとりあえず続きを見てみます。


ジャンプスクエア
B000XA813A
集英社 2007-11-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2007/10/19 00:05】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ドラゴノーツ  
トラックバック(0) |
北海道に住んでいるなら
今日のニュースはこれでしょう。

日本ハムの日本シリーズ進出決定!

MVPは文句なくダルビッシュだが、

このクライマックスシリーズ5戦目だけで見ると
セギノールでしょう!

不調でなかなか打てなかったセギノールが
この大事な場面で一発!!
待ってました!『3ランホームラン!!』

もうここから流れが変わりましたね!

そして、最後はマイケルで抑える。
昨日の4戦目では打たれてしまい、
今日もヒヤッとさせてくれましたが、
守護神らしく抑え、熱いガッツポーズを見せてくれました。

最後にヒルマン監督が
「シンジテマシタ~!」
今年はこの一言でした!

日本一になるって信じてますよ!!
BIG DREAM! ~コンプリート2006北海道日本ハムファイターズ~
B000JJSLZS日本ハムファイターズ

ポニーキャニオン 2006-11-18
売り上げランキング : 6264

おすすめ平均star
star見応えあります!
star全試合を駆け足で振り返る。コストパフォーマンスは良い
star50点ぐらい

Amazonで詳しく見る


日ハムで盛り上がってますが、
コンサドーレもJ2優勝目指して頑張れ~!!


追記を閉じる▲

【2007/10/18 22:35】 | スポーツ
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に祭 皆殺し編9回目です。

園崎お魎の説得に成功した圭一。
これで町会を味方につけることができた。
これで、沙都子を救うためのお膳立てが整った。

あとは「沙都子が助けを求めること」が鍵になる。

叔父におびえ「助けを求めること」ができない沙都子を
どう説得するのか?

ここの話は鳥肌が立ちました。

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)
B000VZ5VDU
アルケミスト 2007-12-20
売り上げランキング : 174

おすすめ平均star
star大した追加はないが…
star殺意が沸いてきました♪
star最初からこうやって・・

Amazonで詳しく見る



圭一が相談所へ行くとすでに大人数が集まっていた。
集まった人数は200人以上

これからなかに入ろうとしたとき、
大石さんがやってきた。
無届集会などなどがいけないことだそうで集会の解散を持ちかけられる。

ここで引くと長期戦を覚悟することになり、
綿流しの祭がやってきてしまい、
祟殺し編での沙都子のように最悪な状態になってしまう。


そのころ、北条家では鉄平が北条の通帳をさがすため
悟史の部屋に入ろうとするが、
沙都子がそれを阻止する!
沙都子はいつか帰ってくる悟史のために部屋を荒らしてほしくなく、
そして、悟史の部屋を守るために沙都子は鉄平のそばにいるのだった。



一方、相談所前では
どうしようもなく困っている圭一の前に
園崎議員と園崎弁護士がやってくる!
この二人がやってきたことで流れが変わり
相談所に入ることができた。

全員で行くのは無理なので代表者の数人が入ることになった!


そのころ、所長もところに市長から圭一たちの話を聞くように電話がかかってくる。
市長のところに園崎お魎が直々次期に働きかけていた。


そのかいあってか、所長が出てきて対応してくれることになった。


早速、北条家に電話がかけられる!

鉄平は電話に出ると、家まで押しかけてくると思い電話には出た。
さらに、話の途中で電話を切っても、押しかけてくると思い電話を切らずに
相談所に言われたとおりに沙都子に電話を変わる。

電話の内容は鉄平には聞こえない。

しかし、沙都子のうしろには鉄平が待っている・・・


相談所の人から圭一に電話が変わる
圭一「いいか沙都子、もう全部決着がつくぞ!!
   お前がウンと頷けば鹿骨市の市長までもがお前を助けてくれる!!」

圭一「園崎家が全部手回しをしてくれたんだ。
   魅音の婆さんがそこまで動いてくれたんだぜッ!!」



ダム戦争以降、雛身沢では北条家の娘というだけで沙都子を冷たくする人たちがいた。
沙都子は毎日そういう人たちの冷たい目線に傷つきながら生活してきた。

圭一「でもな、そんなのは全部俺がブチ破ってやったッ!!
    もう雛身沢には誰一人、
    お前のことを見捨てようとするヤツはいない!!」



さらに園崎お魎から伝言が・・・!!
圭一「今まで冷たくしてごめんなってさ。今度はぜひ、みんなで本家へ遊びにおいでってさ・・・」


そして、梨花ちゃんに電話が変わる
梨花「これはどうにもならない運命なんだと。
   どうやっても助けられない袋小路なんだろうと諦めた。
   あなたもそうだったはず。
   でも、運命なんてなかった
   抜けられない袋小路なんてなかった。
   どんな壁も、
   金魚すくいの網よりも薄いんだ
   って豪語して、本当に圭一が打ち破って見せてくれた!!」



梨花「沙都子、もう不幸に屈しなくていい!
    私たちはもうあなたの鼻先にまで救いの手を伸ばしているの!!
    あなたが頷くだけで手が届く!!」


梨花「あなたのトラウマ。それを克服しようとするあなたの強さ」

沙都子は耐えることが強さだと思ってしまっている。

梨花「あなたは悟史がどれだけの強さを持っていたのか、
    身近にいて、まだ気づかないの?」



悟史は戦った、沙都子を守るために恐ろしい叔母に真っ向から・・・


梨花は後ろに鉄平がいることを沙都子に確認する

梨花「さぁ、その男の顔をみなさい。その恐ろしく醜悪な顔を!
    そして、その恐ろしさに敢然と立ち向かった悟史の勇敢さに気付きなさい!」


もしあなたが悟史に対する罪を請おうしたならば、
それは助けを求めない強さを得ることじゃない!!

悟史の勇気を、力強さを受け継ぐことなの!
それにどうか気付きなさい!!


足がすくむ?奥歯が震える?

その感触すべてが、あなたを庇おうとする度に悟史が感じていたすべて


さぁ沙都子、あなたの強さを。
この1年で、どれほどの強さを得たかを悟史に今こそ見せなさい。

悟史のような勇気を今こそ、あなたの胸に宿しなさい!!

梨花「あなたの勇気を、見てるから」

梨花は相談所の人に電話を代わる
沙都子「・・・けて」

私を助けてッ!!!


鉄平の攻撃が始まるが、
大石さんの気転で北条家に張り込んでいた警察が沙都子を保護した。

higurasi4301.jpg

梨花「あなたの勇気、ちゃんと見てた。あなたは勝った。運命に打ち勝った!」


これで沙都子を無事に鉄平から救い出すことができた。
いよいよ綿流しのお祭りだ・・・

皆殺し編の沙都子を救い出す話は
見入ってしまうというか・・・
どうなるか次が気になってしまう話でした。
圭一が町会、園崎お魎を説得するところはハラハラしました。
そして、沙都子を救い出す場面で素直に感動。
良かったです。

さて、次は梨花ちゃんが頑張る番です。

ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.3
B000PWQQCY大山曜 磯江俊道 古手梨花(田村ゆかり)

フロンティアワークス 2007-07-25
売り上げランキング : 17766

おすすめ平均star
starかなり両極端なキャラソンですが、どちらも味わいは深いです

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/10/17 23:17】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
白石みのるが24分経っても到着しなかったうえ、
ぐだぐだで終わった「らっきー☆ちゃんねる」最終回でしたが、

今度は
新番組「らっきー☆ちゃんねる~陵桜学園放課後の机~」
が始まりました!
らっきー☆ちゃんねる
今回はヱヴァンゲリオン話でした。

今日は「あきらとみのるのディナーショー」があったようですね。
らき☆すた公式サイト
公式サイトでは「白石みのるの男のララバイ」が全曲試聴できますよ!
YouTubeより恋のミノル伝説

これはこれでカッコイイなあ・・・
再び「白石みのるの男のララバイ」から
YouTubeより「かおりんのテーマ」

この曲は良いと思いました。
というか、この曲のためにCD買うのもありかと思ってしまった・・・どうしよう。

ある日のカラオケボックスがEDまんまだったので
白石みのるもEDのふざけた感じかと思っていたら
白石みのるが本気で歌っていました。
作詞&作曲が白石みのるというのもすごいよなあ・・・
ちなみに白石みのるの誕生日が4日後の
10月18日ですよ!


さて、もうひとつ
らき☆すた ニフティ出張所では「らっきー☆ちゃんねる最終回」の映像が配信中!
bn_nifty-luckystar.gif

らっきー☆ちゃんねる最終回『やっとこ公開録音-24分、愛はみのるを救う-』
ノーカット版です。
ノーカットだと57分もありました・・・w
白石みのるに電話かけたら、留守番電話サービスだったり、
あきら様があっさり電話切る様子が面白かったです!
映像なのでラジオでは見れなかった写真やあきら様の折れたポップ広告も見れますよ!




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/14 22:07】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  らっきー☆ちゃんねる  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく! 第29話

今回はサキさんの見合いの話。
なので、残念ながらマリアさんの出番はあまりありません。
hayate2924.jpg

ではマリアさんの紅茶の淹れ方などを見て
hayate2901.jpg

紅茶を飲みながら・・・

天の声でおなじみの若本規夫さんのWebラジオ
「癒されBar 若本」でも聞いてみませんか?
banner_200_40.jpg

現在は第0回放送を配信中です。
第1回放送のゲストはハヤテでおなじみの「白石涼子さん」ですよ!
hayate2904.jpg

では今週のハヤテのごとく!の感想です
OPの理事長と詩音の影が取れましたよ!
hayate2903.jpg


サキが見合いをすることについてナギに相談するワタル
hayate2902.jpg

なぜかお見合いツアーをすることに・・・
一番ノリノリなのはマリアさんなのだが・・・

マリアさんはお留守番です。
hayate2905.jpg

その妄想は見合いではない!


見合いの会場へやってきたワタルたち
サキさんたちは定番の若いもの同士タイムに入ったようですよ
hayate2906.jpg

庭園が迷いの森って・・・
どんな庭園やねん!

さて、サキのお見合いの相手は白皇学院の先生で
ガンプラばかり作っている薫先生
アニメではあまり出番のなかった薫先生が今日はしゃべりまくります!
hayate2907.jpg

しゃべってもガンプラの話かよ!エルメスかよ!

天の声「あの頃俺も若かったなあ・・・」
初めてガンダムと戦って負けてしまったあの人ですねw


では、今回の見合いに至った経緯です。
サキのお友達はニートですか・・・
このアニメ、そんな人ばかり出ていますか・・・
hayate2908.jpg

こんな経緯でした。

迷い込んでしまったサキ
サキを探すワタルたち
何か怪しげな影も登場・・・
hayate2909.jpg

サキを見つけたワタル
声が聞こえないのでハヤテが読唇術を使う
ハヤテ「こんなこともあろうかとS○Kでならった読唇術でお二人の会話を読み取ってみせます!」
hayate2910.jpg

しかし、ハヤテの読唇術はめちゃくちゃでワタルたちに誤解が・・・
hayate2911.jpg

てか、朝からそんなことしゃべるな!

薫先生は雪路が好きなようだ
hayate2912.jpg

大吟醸 生天目って中の人かい!


策なしに飛び出そうとするワタルにサクの突っ込みが!
金のハリセンw
サク「これで背後から一発・・・気絶させるのはどないや?」
hayate2913.jpg

ナギ「それはどうかな・・・」


危機的状況を起こして相手のヘタレさを強調させたところを出て行って解決する
というベタな作戦に決まった!
そして
危機的状況を作る役になぜか着いてきていたタマが抜擢された!
hayate2914.jpg


あいゃっち
サキ「カーくんよりキノッピー」
hayate2915.jpg

薫「ピータン・・・お好きですか?」


タマは危機的状況を作りに行こうとするが、
タマは恐ろしい殺気に気がつく!
タマ「な・・・なんだこの気配は・・・?
   動物は自分より強い獣が近づくと本能的に分かるというが・・・
   俺の本能はまだそれを忘れていなかったのか!!

hayate2916.jpg

タマ「この強烈な獣の気配・・・う・・・動けねえ!!」

果たしてタマをも恐怖に陥れる獣の正体は!!


薫が何者かに連れ去られる。

ハヤテたちはタマがやったと思っているが
実は違う!

犯人はタマが恐怖した獣だ!!
hayate2917.jpg

一度は恐怖した割りにはツンツンしちゃってるタマw
その獣の正体は・・・

「ボルテスキーック!!」
hayate2918.jpg

獣の正体は雪路だった!!
雪路は見合いパーティの飲み放題で昨日から飲んでたら追い出されたとのこと。

雪路は薫を連れて歌舞伎町へ飲みなおしに行ってしまったw


ワタル「店が忙しいんだ・・・見合いなんてしてねぇで帰るぞ!」
hayate2919.jpg

サキ「そうですね。これじゃあしばらく結婚できませんね。」
ワタル「あったりまえじゃないか!バカ!」

めでたし、めでたし


タマ・・・
hayate2920.jpg

朝からこんな・・・


今週の執事バトル
理事長主催の執事バトルがミニコーナー化されましたw
ハヤテvs謎の闇執事その1
「俺のターン!」
hayate2921m.jpg

遊戯王とデュエルマスターズが混ざってる!
しかもデュエル執事の声がデュエルマスターズの「切札勝舞」まんまだよ!!
いいのか!これは!!

次回は「たった一つの真実を見抜く!
見た目はツンデレ、頭脳はニート!その名は名探偵ナギ!!」
hayate2922.jpg

次回はコナンネタか!

今日のナギのうんちく
ナギ「新聞の出演者の欄で犯人の可能性が高いのは3番目か5番目だゾ!」
hayate2923.jpg



↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

血祭りワッショイの裏話あり!毎週金曜更新です!


七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
七転八起☆至上主義!【初回限定盤】KOTOKO


おすすめ平均 star
starハヤテのごとく!限定に作られた曲
starのりのり~
star爽快なサイバートランス♪
star今作はオススメ!
star良い!でも・・・

Amazonで詳しく見る


Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【初回限定盤】(DVD付)
B000WGUSRM詩月カオリ

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-11-21
売り上げランキング : 118


Amazonで詳しく見る


ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎

魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス) ハヤテのごとく! 11 (11) (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス)







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/14 15:27】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(4) |
機動戦士ガンダム00 第2話です。

化石燃料がないため、新しいエネルギー
3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム
を所持する3つの大国
アメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』
中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』
ヨーロッパを中心とした『AEU』
己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける
gundam00_0201.jpg

そんな中「武力による戦争の根絶」を掲げて活動する
私設武装組織「ソレスタルビーイング」が現われた。


ナレーションが古谷徹さんだ!
全世界に声明を出した『ソレスタルビーイング』
今は『ソレスタルビーイング』の話題で持ちきりだ。
gundam00_0202m.jpg


second mission:セイロン島の民族紛争に武力介入する

キュリオスとヴァーチェは大気圏に突入、地球に降下し
先に地上に降下しているエクシア、デュナミスと合流
セイロン島へ向かう

「AEU」のMSはスマートな形だったが
「人類革新連盟」のMSはごっついですな。

民族紛争の真っ只中にいた経験のある刹那には
今回のミッションは思うところがある様子。


みごと民族紛争を壊滅させた、ソレスタルビーイングのガンダムマイスター達


どちらかに味方をするわけでなく、
双方に攻撃をした「ソレスタルビーイング」
その話が広がっていく・・・

王留美「一度だけじゃない、何度でも介入するわ」
gundam00_0203.jpg

紛争が終わるまで何度でも武力介入を行う。
その憎しみが「ソレスタルビーイング」に向けられるまで

全世界を敵にまわすということなのか?


一方、先に戻ったエクシアのところに
ユニオンのグラハム・エーカーが現われる!!
グラハム「君の存在に心奪われた男だ!」
gundam00_0204.jpg

エクシアとユニオンフラッグの戦いが始まる?

少し、「ソレスタルビーイング」がどういう組織かが明らかになった感じ・・・
来週は強いMS同士の戦闘が見れそうですね!

1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B000VO0550
バンダイ 2007-10-12
売り上げランキング : 17

おすすめ平均star
star最高の幕開け
starHGによるプラモ介入を開始する!
star主人公機に相応しい出来

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/13 21:45】 | 機動戦士ガンダム00
【タグ】 機動戦士ガンダム00  
トラックバック(4) |
最近、パチンコのCMを頻繁にやっているせいか
創聖のアクエリオンの知名度があがってきた感がありますね。

主題歌「創聖のアクエリオン」の方も人気が上昇中のようだ

音楽ダウンロードサービスの「itunes」の4日付け週間ランキングで1位を獲得。
携帯電話の「着うた」では1カ月で15万ダウンロード、
それまでのCDの売り上げは5倍となり、
販売元のビクターエンタテインメントでは注目に生産が追いつかないほどの人気という。

参考:アクエリオンCM:謎の美少女が「あなたと合体したい」 テーマ曲は「iTunes」1位に(まんたんウェブ)


さて、劇場版アクエリオン『壱発逆転篇』の挿入歌
CMパチンコアクエリオンのBGMの
創聖のアクエリオン(エレメント合体Ver.)』が
着うた、着うたフルで配信が始まりました!
僕もさっそくダウンロードしましたよ!
リピートしてしばらく聞いてました。
相変わらず、いい曲です。壱発逆転篇を思い出してしまいました。
また見たいなあ。


さらに!11月22日発売
『OVA 創星のアクエリオン-太陽の翼-限定愛蔵版』に同梱されるスペシャルCDには
スペシャルトラックとして
創聖のアクエリオン(エレメント合体Ver.)』
歌:アポロ(寺島拓篤)・シルヴィア(かかずゆみ)・麗花(小林沙苗)

『Go Tight!(エレメント合体Ver.)』
歌:アポロ(寺島拓篤)・シルヴィア(かかずゆみ)・麗花(小林沙苗)

『荒野のヒース(リーナ・ルーンVer.)』
歌:リーナ(佐藤ひろ美)
が収録されます!

創星のアクエリオン -太陽の翼-【限定愛蔵版】
B000VBIN8E寺島拓篤.かかずゆみ 河森正治

メディアファクトリー 2007-11-22
売り上げランキング : 116

おすすめ平均star
star良いできでしょう。
star買うしかない!!
starもう一つのアクエリオン

Amazonで詳しく見る

創星のアクエリオン劇場版アクエリオンの元になったもので
劇場版アクエリオン創星のアクエリオンを再構成したもです。
なので少し違う部分があるかも。
↓このブログでの『劇場版アクエリオン』の感想↓
劇場版アクエリオンを見てきた。
↓このブログでの『創星のアクエリオン-裏切りの翼-』の感想↓
OVA 創星のアクエリオン-裏切りの翼- を買った

さらに『創聖のアクエリオン』を歌っているAKINOさんのアルバム
『Lost in Time』が11月7日発売!!
1曲以外全部アクエリオンの歌ですw
OVA 創星のアクエリオン-裏切りの翼-のEDの『素足』も収録!
Lost in Time
B000VJXC5KAKINO

JVC entertainment(V)(M) 2007-11-07
売り上げランキング : 125

おすすめ平均star
star中々良いのでは?
starChance To Shineや素足が聴ける

Amazonで詳しく見る

ニコニコ動画より

ここでほとんど聞けるかも・・・
アルバムはもう買い!ですね!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:創聖のアクエリオン - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/13 16:11】 | ↓アニメ↓
【タグ】 創星のアクエリオン  創聖のアクエリオン  劇場版アクエリオン  
トラックバック(2) |
みなみけ 第1話です。
みなみけも北海道が一番最後に放送なんですよね~

過度な期待をしないほうがいいみたいですよw
minamike0101.jpg

あと、部屋を明るくしてTVから3メートルは離れて
見やがって下さい。

お願いしてるのか、命令してるのか・・・

内容はゆる~いですよ。
minamike0104.jpg

このゆるさが好きなんです。
OP詰め´△`
minamike0116m.jpg

YouTubeよりみなみけOP「経験値上昇中☆」です。

このOPは楽しそうで好きですね!

日曜日のみなみけの朝

朝一番に起きて朝食の準備を始める長女、春香
続いて、眠たそうに目をこすりながら起きてくる三女、千秋
そして、朝からボケる次女、夏奈
夏奈「おはよう!今日は日曜日!1週間で最も自由な1日・・・その自由を確認するために
   まずは二度寝だーーーっ!

minamike0102.jpg

春香・千秋「おやすみ」
あっさり言われてがっかりな夏奈
ほんとはかまってほしかった。
というわけで、朝食の準備を手伝うことに・・・
じゃがいもの皮をむく夏奈だが、
食べる部分がちっさ!!
minamike0103.jpg

千秋「もうおやすみ」
千秋きついなあ・・・



夏奈と千秋の晩御飯

今日は春香がいないというわけで夏奈と千秋で晩ご飯を作ることになった。
夏奈「ふふふ、私の料理の腕を知ってるだろう?」
夏奈「今私を見放したらどうなるか・・・」

minamike0105.jpg

宿題をやろうとしている千秋をおどし、手伝わせる。
晩御飯はホットケーキだ!!
千秋「どんなバカでもそれなりに焼けるし!!」
夏奈「おまえからキツネ色に焼いてやろう・・・」
しかしながら、夏奈はホットケーキにフルーツ缶などいろんなものを入れてしまう!!
その結果、クリームシチュー?ができた・・・
千秋「ほら、飲んでごらん。クリームシチュー。おかわりもあるから」
minamike0106.jpg

夏奈「ごめんなさい・・・」
ホットケーキ生地が鍋に!!



キス

みなみけ食事
テレビを見ていたらキスシーンが!!
気まずい春香はチャンネルを変える!!
チャンネル先はふんどし祭りのニュース!!!?
春香は千秋にどう説明すればいいか悩んでいた。
minamike0107.jpg

そこで、夏奈が千秋にキスを教えるため・・・
千秋とキスすることになった?
あれ?
逃げる千秋に追いかける夏奈!
minamike0108.jpg

なんだかよくわからない展開に!!
千秋とキスすることができなかった夏奈は
春香と千秋にキスを薦める。
千秋が目をつむった瞬間。
夏奈が千秋の唇を奪った!!
minamike0109.jpg

なぐられた夏奈


朝食抜き

夏奈は寝坊したため朝食を食べる時間がなかった。
しかし夏奈は朝食を食べたい・・・
そんな夏奈に春香はおにぎりを渡す
春香「これなら、学校に行きながら食べられるわ!」
minamike0110.jpg

千秋「学校に行けば・・・給食という確実に約束された食料源があるだろう」
minamike0111.jpg

この千秋の言葉で夏奈は学校は行った。

しかし、給食はお昼。まだまだ時間はあるのでした・・・


ラヴレター

夏奈の下駄箱にラブレターと思われる手紙が入っていた。
音読する千秋。
minamike0112.jpg

ラブレターに浮かれる夏奈だが、
千秋はこの手紙の真実を読み取った!
「活発で元気な南」→「おまえ目立ってんだよ」
「教室でだれもいなくなってから」→「邪魔者がいないリング」
つまり・・・

果たし状

最近お前目立ってんじゃねぇ?
目障りなんだよ邪魔が入らない所で
拳で語り合おうぜ

玉蹴り番長藤岡


と千秋には読めてしまった。

夏奈は千秋に秘策を教えてもらい
藤岡に会いに行く!

蹴り!!
minamike0113.jpg

もう誤解のまま終わってしまったよ・・・w

minamike0114.jpg



次回は
minamike0115.jpg

見たければまた見てもいいぞって・・・


Webラジオもやってたりします。
「みなみけのみなきけ」
何だこのやりたいほうだいなゆるいWebラジオはw


経験値上昇中☆
B000VDKXVW大久保薫 末廣健一郎 佐藤利奈

キング 2007-10-24
売り上げランキング : 218


Amazonで詳しく見る


みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
桜場 コハル

みなみけ 2 (2) みなみけ 3 (3) みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス) 今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス) こどものじかん 1 (1) (アクションコミックス)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/13 05:10】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  
トラックバック(0) |
北海道は東京から1週間遅れで放送のドラゴノーツです。
しかも、初回から野球の延長で40分遅れでした・・・

第1話では話がさっぱり分かりませんでしたが、
面白くなりそうなので試聴しようかと思います。

父が操縦する月行きのシャトルに乗る
主人公「カミシナ・ジン」とその家族だったが、
シャトルが何かにぶつかり墜落事故が起こる。
doranote0101.jpg

しかし、「カミシナ・ジン」だけが奇跡的に生き残る。
doranote0102.jpg



YouTubeよりOP

OP詰
doranote0113.jpg


doranote0103.jpg

シャトルの墜落事故から奇跡的に生還したカミシナ・ジンだが、
父が墜落したシャトルのパイロットだったりであまり良く思われていなかったり、
引き取られた親戚との関係もうまくいっていないようだった。

いろんな人が出てくるが結局、何をしているのかは良く分からず・・・

シャトルの発射台を見上げるジン
ジン「父さん、母さん、アイ・・・一人は寂しいよ・・・」
doranote0104.jpg



doranote0105.jpg

一方、どこかの研究所では「レゾナンス」というものを行っていた。
タチバナ・カズキはレゾナンスに成功したらしい。
レゾナンスが成功すれば、ドラゴノーツの一員になれるようだ。


そして場面が変わって、
ジンは怪物と出会ってしまう!
怪物は女の人を食っていた・・・
doranote0106.jpg

以外にもジンは逃げ足が速い!
しかし、追い詰められてビルの上から落ちる・・・
その落ちる様子がシャトルの墜落事故のときと同じだった。
doranote0107.jpg

そのときに謎の少女が現われ、ジンを助ける!
その瞬間を目撃した雑誌記者「ヨナミネ・コウ」は
少女を『コミュニケーター』と呼んだ。

怪物と戦う謎の少女
バトルシーンは中々いい感じ!
doranote0108.jpg


目を覚ましたジンは謎の少女の存在に気づく
ジン「君は?」
doranote0109.jpg

トア「私はトア」

doranote0110.jpg

そのとき僕は思った・・・一人ではないと・・・




次回は
doranote0111.jpg

「一心同体少女隊」って日曜日のハヤテで同じネタがあったな・・・
次回は何か大きいものが出てくる!?

perfect blue
B000WPD2OOJazzin’park

コナミデジタルエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 2623

おすすめ平均star
starなんというか...

Amazonで詳しく見る


Rain Of Love
B000WPD2NK福井裕佳梨

コナミデジタルエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 45380


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/10/12 00:26】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ドラゴノーツ  
トラックバック(0) |
今日からバンダイチャンネルで灼眼のシャナⅡが配信ということで早速試聴しました!

灼眼のシャナII (Second) 第1話「再びの刻」

前作ラストはアニメオリジナルで話が進み。
2期はそのままオリジナル展開でいくのだろうか?

第1話はゲームに出てきた徒の「メア」が登場し、
悠二に過去の出来事を見せていた。

倒したはずのフリアグネや愛染の兄妹が出てきたり
9月なのにサクラが咲いていたり・・・
ある意味1期のおさらいみたいな回でしたね。

それにしても、シャナⅡのOPがカッコイイですね!

YouTubeよりシャナⅡOP「JOINT」

JOINT 【初回限定盤】
B000VK981G川田まみ 中沢伴行 高瀬一矢

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-31
売り上げランキング : 81

おすすめ平均star
starシャナのOP&ED
starカッコいいですね
starとりあえず☆☆☆☆☆です。

Amazonで詳しく見る


劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)
B000S93596釘宮理恵;日野 聡;江原正士;川澄綾子;櫻井 智 渡部高志

ジェネオン エンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 313

おすすめ平均star
star炎髪灼眼の討ち手とトーチの少年
star楽しめる劇場版
starファンも初めての方も

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/11 00:35】 | ↓アニメ↓
トラックバック(0) |
任天堂カンファレンス2007秋が開催され、
Wiiについていろいろ発表があったようだ。

今回の発表で任天堂がいよいよネットに
力を入れることが分かってきましたよ!
文字色
まず、
大乱闘スマッシュブラザーズXの発売日が
2008年1月24日に決定!

価格は6,800円(税込)
北米が12月3日の発売なので少し遅れた発売となる。

さらにスマブラXにセガの人気キャラクター
ソニック・ザ・ヘッジホッグの参戦が決定!!
リンク:スマブラ拳
新しいムービーも公開中!

これで、任天堂以外の参戦キャラは
コナミのMGSのスネークセガのソニックの2人になった。
他の参戦はどうだろう?
大乱闘スマッシュブラザーズX(仮称)
B000FSELOS
任天堂
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star速報!!!!!!!!!!!!!!
starWii要のタイトル
starwiiの救世主(キラーソフト)

Amazonで詳しく見る


さらに、PS3用に開発が行われていた
『モンスターハンター3』がWiiで発売決定!!

PS3での開発が中止され、Wiiでの開発に切り替わったようだ。
カプコン:「モンスターハンター3」Wiiへ“移籍” PS3版は開発中止(まんたんウェブより)

マルチはあるとしてもまさかPS3での開発が中止になったことに驚き
そしてWiiでの発売にまた驚き。
モンハンはネットワークが鍵になりそうなので
どうなるのか注目したいです。


ネットワークつながりで
新作ダウンロード販売の『Wiiウェア』が
来年3月からサービス開始予定!

Wiiウェア用として発売が決まっているのが
・「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」
 価格1500Wiiポイント(1500円)(ITmediaの紹介ページ)

・「ポケモン牧場(仮)」
 ポケモンDPからポケモンを転送し、飼育するソフト

・もじぴったんWii
・スターソルジャーR
・ボンバーマン(仮)

・JOYSOUND Wii(仮)(ITmedia紹介ページ)
 業務用カラオケ機器「JOYSOUND」をほぼそのまま家庭で楽しめるようにしたもの
 採点機能や歌唱指導コンテンツ、各種パーティーゲームなどのサービスを搭載。
 随時、最新の楽曲を配信し、
 2008年内には業務用カラオケ機器と同レベルを目指すという。

カラオケまで配信って・・・
しかも随時新曲を配信し業務用カラオケ機器と同レベルを目指すって・・・
これはすごそうだが、Wiiでどこまでできるんだろうか?


また、11月から「Miiコンテスト」「みんなのニンテンドーチャンネル」を開始
Miiコンテストは、ユーザーが作成したMiiを投稿できる広場を用意し、投稿されたMiiを他のユーザーが持ち帰ることも可能

「みんなのニンテンドーチャンネル」では、
自宅での体験版のダウンロードが可能になる
DSステーションと同等のサービスを家庭にいながらにして受けられる。

これで近くにDSステーションがなくてもサービスが受けられるようになりますね!
これは早く実現してほしいサービスだったのでうれしい限り!


ネットワークについてはここまで、
以上のサービスはインターネットに接続しないと利用できないものもあるので注意!


そして、
『Wii Fit』が12月1日に発売決定!
価格は8,800円(税込)

体を動かしてスポーツなどを行えるというもので
「バランスWiiボード」が同梱される
電撃オンライン紹介ページ


最近お休み中だったWiiもようやく
再稼動する日が来そうです!!

参考:任天堂カンファレンス2007秋 まとめ(忍之閻魔帳)
任天堂岩田氏「ゲーム人口の継続的拡大にはネット接続が重要」(Broadband Watch)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2007/10/10 22:15】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  
トラックバック(0) |


ずら
こ…こ…これは…

寒い時期に財布も寒くなる予感です。
確かにモンハンは意外。見捨てられたのかPS3(笑)
年齢制限かかったものがでてきましたねバイオハザードを皮切りに。
ウィーフィットは期待してませんがネタに欲しい一つですね。

スマブラが来年ってのが痛いですが、なにかと楽しみですね。

凄い!!
ずら
こ…こ…これは…

寒い時期に財布も寒くなる予感です。
確かにモンハンは意外。見捨てられたのかPS3(笑)
年齢制限かかったものがでてきましたねバイオハザードを皮切りに。
ウィーフィットは期待してませんがネタに欲しい一つですね。

スマブラが来年ってのが痛いですが、なにかと楽しみですね。


みつ@管理人
モンハンはWiiで受け入れられるかどうかですね。
今のところモンハンをプレイする人が
Wiiを持っているとは限らないので・・・

きっと、年齢制限は上の年齢の人を呼び込むためっていうのもあるのでしょう。
最近のWiiソフトは対象年齢が低いイメージがありましたし・・・

スマブラはいいものを作ってくれるなら来年でもいいかなと思いました。
楽しみに待ちますよ!

Wii Fitは面白いとは思いますが、
買おうとは思っていません。
今後の対応ソフト次第ですかね。


コメントを閉じる▲
11月11日に新PS3が発売になることが発表された!
価格は3万9980円(税込み)
プレスリリース

この『新プレイステーション3』は
従来のPS3と比べ、
・USB端子が2つ(20GB版、60GB版共に4つ)
・PS2との互換はなし(PS2ソフトで遊ぶことはできない)

他の機能比較として
・IEEE 802.11 b/g(無線LAN)装備(20GB版はなし、60GB版はあり)
・メモリカードスロットはなし(20GB版はなし、60GB版はあり)
・同梱されるコントローラはDUALSHOCK3ではない(20、60GB版と同じで振動機能なし)

上記以外の機能は基本的に20GB、40GB、60GB版共に同じである。

また、現行のPS310月17日から値下げになる!
20GB版が4万4980円(税込み)(値下げ前は4万9980円(税込み))
60GB版が5万4980円(税込み)(値下げ前はオープン価格)
で販売される。

現行機は5000円の値下げになるが、
まさか下げれる限界まで下げたと思われていたPS3
1年を待たずに値下げに!(PS3発売日は2006年11月11日)

そして、PS3発売からちょうど1年で40GB版が発売になるとは!!
40GB版はXBOX360でいうコアパックみたいなものと捉えていいのかな。
20GB、60GB版と比べ40GB版ならまだ手が出せそうな値段ですね。
といってもまだ高い印象はありますが、
PLAYSTATION 3(60GB)
B000JJ9K3U
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11
売り上げランキング : 142

おすすめ平均star
star互換性ってそんなに大事なのでしょうか?
starあるサイトでは…
starxbox360を追い抜けるか?

Amazonで詳しく見る

また、ワイヤレスコントローラ「DUALSHOCK3」も
11月11日に発売される。
価格は5500円(税込)

どのハードにも言えることだが、
コントローラの値段が高すぎる!!

ワイヤレスコントローラ(SIXAXIS)
B000JKZE1Q
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11
売り上げランキング : 492

おすすめ平均star
star無償交換でもしてくれればいいのだが・・・
star振動機能付きが発売されます。
star悲しいかな

Amazonで詳しく見る

↑これは振動機能なし版


追記を閉じる▲

【2007/10/09 22:57】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 PS3  
トラックバック(0) |

こんばんは~
ずら
早くも値下げですね~
タイトルみたとき、いい意味でびっくりしましたが、内容は悪い意味でびっくりしました。
40GBがやすいのってPS2が出来ないからなんて…。ふらりとしました(笑)
ここまでするなら、20Gでやって欲しかったですね。
60Gはそこまで…ですが20Gは頼りないですからね。
もろクリスマス商戦向けすが、私も乗じたいです。吉と出てほしいですね~。



みつ@管理人
こんばんは~!

>ここまでするなら、20Gでやって欲しかったですね。

確かに20Gでとことん値下げっていうのもよさそうですね

>60Gはそこまで…ですが20Gは頼りないですからね。

そうなんですよね・・・
40Gが一番ちょうどいい容量なんですよね。
このPS3のラインナップは
自分の欲しい機能をよく考えて購入しないと
後で後悔しそうですね・・・

僕はまだやりたいソフトがないので様子を見ようと思っています。



ずら
>機能をよく考えて購入しないと後で後悔しそうですね・・・

確かにそうみたいですね~他のサイトをみてましたが、なんともいえないムードみたいですね…
やはり無理に買うと後悔しそうな勢いですね。参考になりました。

コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく! 第28話
執事バトル大会の続きです。

あらすじで倒されてしまったクラウスさん(涙)
hayate2801.jpg

戸愚呂弟のような筋肉操作!
が、結局意味なかった・・・
hayate2802.jpg



初戦に勝利したハヤテ。
ナギとちょっと休憩
hayate2803.jpg


次の試合は ヒムロvs鷺ノ宮家黒服三連星
「風華円舞陣」に「一心同体少女隊!」
hayate2804.jpg


伊澄の迷子はついに日本を出てしまった・・・
hayate2805.jpg

そこに立っているのはあの次元大介か!!

そして、試合は進み・・・
ハヤテ「か~め~は~め~・・・」
hayate2806.jpg

ハヤテそれはまずいw

初戦を見て恐れをなした雑魚執事たちは皆降参
ハヤテは順調に勝ち進んでいった。

そして、準決勝!!

入場のアナウンスはPRIDEでおなじみの
レニー・ハートさんだあああああ!!
本物だなんて熱すぎる!!
準決勝 第1試合は
朝風家臨時執事 とても親切な人たちたちの一員さん(柏木)vs花菱家臨時執事 桂ヒナギク
hayate2807.jpg

しかし、朝風理沙は執事に逃げられてしまい、ヒナギクの不戦勝・・・

ヒナギクに執事の請求書を渡す理沙
理沙「一騎当千のあんま出てこない主人公見たさにDVD買ってたら・・・カードの限度額超えちゃってさ・・・」
hayate2808.jpg

中の人ネタか?


第2試合は 三千院家執事 綾崎ハヤテvs大河内家執事 冴木ヒムロ
ハヤテ「なぜあなたがこの大会に?」
hayate2809.jpg

ヒムロ「なぜなら僕はお金が大好きだからね!」
hayate2810.jpg


ヒムロの攻撃を受けるハヤテ
ヒムロのその技は蔵馬のローズウィップか?
ようやく強い相手と戦えるということでハヤテは気合を入れる
ハヤテ「ようやくこれでバトルっぽい感じになってきましたよ!」
hayate2811.jpg

しかし、ヒムロの携帯が鳴り、タイガ坊ちゃんがピンチということで
ヒムロがいなくなりハヤテの不戦勝・・・
hayate2812.jpg

やよやよ~w

Aパート終了
タイガ「ぬらりひょん」
ヒムロ?「ええ!?」
hayate2813.jpg

ヒナギク「えら呼吸してもいいですか?」
Bパート

決勝戦の前に新しい校歌のお披露目タイム
作詞作曲 葛葉キリカ『白皇学院校歌(β版)』
hayate2814.jpg

理事長のやりたい放題だなw

そんな理事長に黙っていられないヒナギクは
理事長を倒すことを宣言する!
ヒナ「この私に白皇学院を改革する力を!」
hayate2815.jpg

天の声「絶対運命黙示録~」
ウテナだ~w

決勝戦
花菱家臨時執事 桂ヒナギクvs三千院家執事 綾崎ハヤテ
hayate2816.jpg

ヒナギク相手に戸惑うハヤテだったが
ナギのセリフ
「人を力で傷つけるばかりが執事ではないことを・・・
ハヤテおまえならきっと分かっているはずだろう?」

でハヤテはヒナギクと戦うことを決意。
hayate2817.jpg

激しいバトル!

ネクタイを取ったほうが勝利というわけで、
特に戦う必要もなかったわけだ。
そんなわけでハヤテの勝利!!
ヒナ「えっち・・・」
hayate2818.jpg


これでハヤテは詩音と戦う権利を得た。

ナギ「おまえがかっこよく相手をノックアウトするところを
   わたしはぜひこの目で見てみたい!!」

hayate2819.jpg

ナギは今日はハヤテにデレっぱなしだなw


葛葉家執事 暮里詩音vs三千院家執事 綾崎ハヤテ
hayate2820.jpg

詩音の詩的世界が発動するも
ヒナギクの足元を狙えの助言によってハヤテは逆転!
hayate2821.jpg

暮里詩音は女の子だった!
詩音は中等部の女の子でシークレットブーツを履いていたとか・・・

というわけで執事バトル大会は終了・・・
このぐだぐだっぷりはあえて狙ったのか?


西沢さん・・・クラゲ食べたらいかんよ!
hayate2822.jpg



理事長・・・今度は何を・・・!!
hayate2823.jpg

闇の執事軍団て・・・


次回
hayate2824.jpg



今日のナギのうんちく
「世界一辛いスパイスはレッドサビナハバネロだゾ!」
hayate2825.jpg


↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

元ネタの話もあり

七転八起☆至上主義!【初回限定盤】
B000VK980WKOTOKO

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-17
売り上げランキング : 28

おすすめ平均star
starのりのり~
star爽快なサイバートランス♪
star今作はオススメ!

Amazonで詳しく見る


Chasse TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ 【初回限定盤】(DVD付)
B000WGUSRM詩月カオリ

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-11-21
売り上げランキング : 135


Amazonで詳しく見る


ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2007-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
魔法先生ネギま! 20 (20) (少年マガジンコミックス) ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス) ハヤテのごとく! 11 (11) (少年サンデーコミックス)




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/10/07 15:06】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(1) |


tukibito
こんばんは
今日はちょっと寝坊してハヤテのごとく最初の5分ほどを見損ねてしまってクラウスさんの戦い見れませんでした。あっけなく戦いは終わってしまった・・・・。


みつ@管理人
tukibitoさん、こんにちは!

先週あんなフリをしておいて、
今週冒頭で倒されるなんて残念です・・・
というか、自滅なんですが(涙)

あの筋肉を見ると実は強いんじゃないかと思うのですが、
今後に期待ですね!

コメントを閉じる▲