ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

最近、初音ミクの曲ばかり聞いているので
着うたが配信されたということでさっそくダウンロードしてみた。

ダウンロードした曲は僕が初音ミクの曲を初めて聞いた
「celluloid」です。
最初は初音ミクだということを全く知らずに聞いていましたよ。
この曲をきっかけに初音ミク関連のオリジナル曲を聞き始めましたわけで、
他にも好きな曲が増えてきました。

ニコニコ動画にはいい曲を作る人がたくさんいますね!
下は僕がよく聞く初音ミクの曲です。


FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

【2007/11/30 00:05】 | 未分類
【タグ】 初音ミク  
トラックバック(0) |
大日本印刷は、am3と提携し
ニンテンドーDS向けの出版・映像コンテンツのダウンロード配信である
「DSvision」に参入、2008年3月より開始する。
コミック、書籍、情報誌などの出版物や、アニメ、映画、ドラマ(電撃オンライン)

コミック、書籍、情報誌などの出版物や、アニメ、映画、ドラマなどの映像物が配信される
コンテンツの価格は高くても1000円らしい。

サービスを利用するには専用のmicroSDメディアとアダプタが必要で
コンテンツの追加や書き換えはパソコン上で行うことになる。

専用アダプタ、512MBの専用microSD、USBリーダーライターのセットが
2008年1月より3,980円(税込)でテスト販売される。

microSDが専用の物っていうのが気になったが、
512MB以外も発売してくれるのかな?



am3というと「アドバンスムービー」を思い出す。
ゲームボーイアドバンスで動画を見るという当時は画期的なアイテムだった。
アドバンスDSムービー
1話300円で「アドバンスガシャポン」によりムービーを購入することができる。
しかし、書き換えをすると前のムービーは消えてしまう。
一応パソコンにデータを保存しておくことはできたが・・・
アドバンスムービー ポケモン第1話 スターターパック(アドバンスアダプタ同梱)
B000HDVHS4
am3 2005-04-28
売り上げランキング : 7983


Amazonで詳しく見る

僕はこれ持ってますw
ゲームボーイアドバンスで映像が見れるというのがすごかった!

その後、任天堂から音楽と映像が再生できる「プレイやん」が発売されるのだが・・・
PLAY-YAN micro & MediaStage セット
B000AS8N92
任天堂 2005-09-13
売り上げランキング : 3316

おすすめ平均star
star
starミクロの友に
starでっぱりが・・

Amazonで詳しく見る

現在は「PLAY-YAN micro」(オンライン専売)
任天堂公式「PLAY-YAN micro」
mp3とmp4を作成することができるならこちらの方が自由度があって
かなり面白い!!

「プレイやん」に関してはこのブログで説明したことがあるので詳しくはそちらを
プレイやん(PLAY-YANmicro)


以上、DSでムービーを見ることができるソフトの紹介でした。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2007/11/29 22:42】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ニンテンドーDS  
トラックバック(1) |
買ってきました
らき☆すた キャラクターソング 11
B000WGUM3W泉そうじろう(平松広和) 泉かなた(島本須美) 泉かなた(島本須美) 泉そうじろう(平松広和)

ランティス 2007-11-21
売り上げランキング : 244

おすすめ平均star
starぐはっ
starまさかキャラソンで泣く事になるとは・・・
star泣きました

Amazonで詳しく見る


vol.11は今までのキャラソンと違う!
CDがケースに入ってることから本気だということが伺えます!

1曲目の泉かなたが歌う「幸せ願う彼方から」は
22話を思い出させるような泣かせてくれる歌になっています

YouTubeより「幸せ願う彼方から」です

泣ける・・・

2曲目はそうじろうらしい歌となっていて
そうじろうはかなたとこなたが大好きなんだなあというのがよく分かります

3曲目は今までのキャラソンならアレンジ?されたものが収録されていましたが
vol.11は3曲目もちゃんとした歌が収録されています
3曲目はかなたとそうじろうのデュエット曲ですよ!

vol.11のあとに紹介しづらいですが
らき☆すた キャラクターソング 12
B000WGUM46成実ゆい(西原さおり) 黒井ななこ(前田このみ) 黒井ななこ(前田このみ) 成実ゆい(西原さおり)

ランティス 2007-11-21
売り上げランキング : 326

おすすめ平均star
starチ○タ○マン俺ってチーター
starいまどきの女性に聴かせたいCD
starプロデュース方向、かえた?

Amazonで詳しく見る


vol.12「黒井ななこ&成美ゆい」です。
居酒屋のりのジャケットが結構好きだったり・・・
1曲目は昔あった歌謡曲のような感じ、途中で曲調が変わりますが・・・
YouTubeより「結婚なんてさパッパヤー」です。

あれ?白石みのる なにやってるw

僕は2曲目の「適齢期なレディ」がノリノリで好きだったりします



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/28 23:20】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
今日から「みんなのニンテンドーチャンネル」が配信開始されたので
早速ダウンロードしてみました。

最新ゲームのムービーが見れたり、
ゲームソフトの検索ができ、情報を見ることができたり、
ゲームの感想を送信したり、みんなの感想を見ることができたり、
DSの体験版をダウンロードできたりします。

やっと待ちに待ったDSの体験版ダウンロードができるようになりました!
わざわざDSステーションに行かなくて済むのでこれはうれしい!

DSダウンロードサービスでは現在
体験版は
・DS文学全集「羅生門」
・がんばる私の家計ダイアリー
・DS眼力トレーニング
・もっとえいご漬け
・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
・たまごっちのぷちぷちおみせっちみなサンきゅ~!
・ご当地検定DS

そのほか
・ポケットモンスターダイヤモンドパール修正プログラム

また、「みんなのおすすめ」では
年代別や性別とかで見れたりするのが便利そうだなと思いました。
これが使えるのはある程度情報が集まってからかな・・・

Wii
B000KFDO3A
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 268

おすすめ平均star
starおもしろい
star不満点
starかつて存在したネオジオ、PCEユーザー、メガドライバーたちよ!!このマシンに集え!

Amazonで詳しく見る


Wii専用 LANアダプタ
B000KF5LS6
任天堂 2006-12-30
売り上げランキング : 196

おすすめ平均star
star少し高い…
star通信速度の改善に
starYouTubeを見るなら

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2007/11/27 21:29】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  
トラックバック(0) |
らき☆すた」原作者の美水かがみ先生と
小神あきら役の今野宏美さん、白石みのる役の白石稔さん
柊かがみ役の加藤英美里さん、柊つかさ役の福原香織さん
のらっきー☆ちゃんねるに出演中の4人が

12月2日に
柊かがみと柊つかさの家の神社のモデルになった「鷲宮神社」を訪れるようだ

らき☆すた:原作者、声優陣が“聖地”鷲宮神社を「公式参拝」へ(まんたんウェブ)

ラジオ らっきー☆ちゃんねるはまだまだやってますよ!
ラジオ らっきー☆ちゃんねる
らっきー☆ちゃんねる



らき☆すた 6 限定版
B000O78BNC武本康弘

角川エンタテインメント 2007-11-22
売り上げランキング : 36

おすすめ平均star
star映像特典…
starそろそろ資金が…
starあじゅじゅしたー

Amazonで詳しく見る


「もってけ!セーラーふく」+αリミックス
B000XQV1ZO加藤英美里,福原香織,遠藤綾 平野綾

ランティス 2007-12-26
売り上げランキング : 1349


Amazonで詳しく見る


と、おまけでニコニコ動画からつかさの名言・迷言集
面白かったです。つかさは本編でいろんなことを言ってましたね!

つかさの名言と言えばやっぱり
「ばるさみこす~」ですね!

おまけでかがみのつっこみ集。こちらも面白かったw

かがみんのつっこみ素敵!


追記を閉じる▲

【2007/11/27 00:13】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
機動戦士ガンダム00 第8話
各国でソレスタルビーイングへの報復とするテロが起こった。

ロックオンは昔テロにあったことがあり、テロに対して怒りが高まっていた・・・
gundam00_0801.jpg

狙い打つ・・・狙い打つぜ・・・


スメラギたちは王留美が放ったエージェントからの情報を待つことになった。
gundam00_0803m.jpg

ユニオン、AEU、人革連すべての主だった国が狙われたことから
国際テロネットワークによる犯行だということが推測される
王留美「いやなものね・・・待つしかないということは・・・」
gundam00_0802.jpg


ガンダムマイスターたちは国際テロネットワークの
各拠点へ移動し待機することになった。


スコットランドで待機していた刹那の近くでテロが起こった
刹那はテロの実行犯を捕まえるべく
犯人の車を追いかける!
gundam00_0804.jpg

アザディスタン王国の皇女マリナは
犯人を追う同郷の刹那とすれ違ったことがきっかけで
警察に捕まりそうだった刹那を助けた


マリナは同郷の者を見かけたことをうれしく思い刹那に話しかける
マリナは刹那に外交できていることアザディスタンの現状を話す。
ソレスタルビーイングについての話も出てくる
マリナは暴力で解決しようとするソレスタルビーイングが嫌いな様子。
彼らは自分たちのことを神だとでも思っているのかしら・・・
gundam00_0805.jpg


刹那のクルジスはマリナのアザディスタンに滅ぼされたということも明らかに!
刹那はアザディスタンをあまりよく思っていないようだ。
今でも戦っている・・・戦っている・・・
gundam00_0806.jpg

俺のコードネームは刹那・F・セイエイ
ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!

刹那はマリナにソレスタルビーイングだと名乗ってしまった!
マリナは信じておらず、冗談だと思っているのが救いか?


王留美はテロの実行犯を確保したことから
今回のテロを実行している組織が判明
欧州を中心に活動する自然懐古主義組織
「ラ・イデンラ」である

各拠点は引き払われ、困っていると
「ラ・イデンラ」の情報がネット上に流出してきた
AEUの諜報機関がわざと流出させたようだ

世界が動けと言っているんだわ・・・わたくしたちに・・・
gundam00_0807.jpg


今回のミッション:ラ・イデンラの活動拠点攻撃
gundam00_0808m.jpg


・人革連 マーシャル諸島
gundam00_0809.jpg

ヴァーチェの攻撃によりミッション終了!

・ユニオン 南米 山岳地帯
容赦しねえ・・・おまえらに慈悲なんてくれてやるか!
gundam00_0810.jpg

MS戦もあったが、デュナメスの攻撃によりミッション終了!

・どこかの海上
gundam00_0811.jpg

MA戦があったが、エクシアの攻撃によりミッション終了!

さらに王留美はラ・イデンラの監視と支援国家の割り出しを続ける・・・

ガンダム・・・
gundam00_0812.jpg


今回、刹那とマリアが出会ったわけだが
今後良い関係になっていく・・・そんな出会いではなかったようだ
次に出会うときには敵同士になるのか?どうなのか?
次回は人革連が暴れてくれそうだ!

プロッププラスプチ 機動戦士ガンダム00 (BOX)
B000XBNKMQ
バンダイ 2008-01-25
売り上げランキング : 171


Amazonで詳しく見る


ガンダムコレクション 1/400 プトレマイオス 【初回版】 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B000VO0532
バンダイ 2007-11-24
売り上げランキング : 368


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/26 22:41】 | 機動戦士ガンダム00
【タグ】 機動戦士ガンダム00  
トラックバック(2) |
ハヤテのごとく! 第35話です。
今回はハヤテとマリアが原宿などのデートスポットに出かけるお話です。
なんだかいい雰囲気になったり?なんかしちゃったり?

ナギ「せんぱ~い!このスポーツタオル使ってください!」
hayate3501m.jpg

ナギに一体何が!!?
漫画を執筆中なのでキャラの気持ちになっていたとか・・・

漫画の執筆が進まないナギ、途中までは順調で
ニッチもサッチもどうにもブルドック、ワオ!なのだ
↑フォーリーブスのブルドックという曲からのネタ

漫画の資料がないから描けないと感じたナギはハヤテに
今時の若者が集まるデートスポットへ行き資料を集めるように頼む


こうして、ハヤテはマリアさんと一緒にデートスポットへ行くことになったのだった・・・
hayate3502.jpg

今日はテンポ早いし、テンション高いなw


ナギは人がいるから漫画が描けないとしてマリアとクラウスに暇を与えた
なので、マリアは特に用事もないのでハヤテに付き合うことにした。
hayate3503.jpg


原宿へやってきたハヤテとマリア
まわりはかっぽーだらけだ・・・
資料を集めるため写真を撮るハヤテ
hayate3504.jpg

原宿にZガンダムのカミーユにクワトロとハマーン、
ToHeart2の瑠璃、珊瑚、ネギま!のネギと夕映?がいた!!




次はマリアさんのおススメ竹下通りへ向かう
マリアさんのおススメは・・・
元気が出るハウス、とんねるずのバレンタインハウス、所さんとか、ノリピーとか・・
hayate3505.jpg

ハヤテ「それっていつの時代の話ですか?」
マリア「変ですね・・・どれもなくなってる・・・?」
マリアさんいくつだよw
そして、ピーをつけてもダメなものとは一体・・・?


マリアさんは服に夢中・・・
洋服を試着してみるマリアさん
店員は柳原加奈子か・・・
hayate3506.jpg

マリアさんの衣装に
らんま1/2のあかねの制服があったり
ローゼンメイデンの水銀燈!これは中の人ネタだ!
宇宙刑事シャイダーのアニーの衣装


でいいのかな?

マリア「これからはわたしのことアニメ界のエビちゃんと呼んでくださいね!」
hayate3507.jpg

店員さんにカップルと言われこんなペアルックを着せてもらったハヤテとマリアでした・・・


一方、たけのこを踊り売りしている民族がいるという雪路の情報で
原宿までやってきた生徒会3人娘
竹の子族を探しにきたのか・・・
今日はいろいろとネタが古いw

4人は何もなくてクレープを食べていた・・・
が、いいんちょさんがハヤテとマリアを発見し追跡することに!
hayate3508.jpg

雪路さんドンペリ丸呑みはちょっとw
雪路「やっておしまい!」
3人娘「アラホラサッサー!」

ハヤテとマリアの前にアフロをかぶって変装した雪路たちが登場!
ハヤテとマリアの写真を撮る
hayate3509.jpg

雪路「じゃ、チューしちゃおう!」
マリアさんは乗り気だ!ポーズなんか取っちゃってるし・・・
雪路はさりげなくチューさせようとしてるし・・・

ハヤテとマリアはアフロの集団から逃げるように次のデートスポットへ向かいました・・・


Aパート終了
ハヤテ「ボヤボヤしてると置いてっちゃいますよ!」
hayate3510.jpg

マリア「よろこんでついてまいります
久々のハヤテのアイキャッチ
Bパート開始

そのころ、ナギは・・・
ハヤテの部屋で興奮していたw
hayate3511.jpg

そしてナギはハヤテのベッドに隠してある
「月刊 素敵なアニキ」を見つけてしまった・・・
hayate3512.jpg

ってタマのかよ!


ハヤテとマリアは浅草に来ていた。
ふつーのカップルだな
hayate3513.jpg

ダ・カーポのさくらがいたw



今度は雪路たちは人力車にハヤテとマリアを乗せ最新のデートスポットへ・・・
江戸川区東小岩にお住まいの田中君家のジョン君は計算が得意!
寄生虫の館、心霊スポット
hayate3514.jpg

最後は「ハヤテのごとく!」のアニメを作っている「SynergySP」
月島きらりちゃんの中の人もきてくれたよ!

デートスポットなのか?

今日の西沢さんはケーキを作っていた・・・が、
hayate3515.jpg

クラウスさんに持っていかれた・・・

ハヤテは再びカメラを奪われ、アフロの集団に追われるハメに・・・
しつこいアフロ集団を追い払うためにハヤテとマリアさんは別れるカップルの芝居をする
マリア「わたしには好きな人がいるんです!」
hayate3516.jpg

ハヤテ「好きな・・・人・・・?」
タイタニック?
雪路「初恋とはかくも儚く切ないもの・・・
   ・・・今はbroken heartな少年を一人にさせてあげましょう・・・」

そう言い残し雪路たちは諦め去っていった・・・


邪魔者がいなくなったハヤテとマリアは観覧車へ・・・
hayate3517.jpg

記念撮影♪
このあとナギに怒られるわけだが・・・
hayate3518.jpg



今週から執事通信はワタルとサキ
hayate3519.jpg

絵うまいな!

次回はクラウスが主役の話か
hayate3520.jpg


今週のナギのうんちく
ナギ「西郷隆盛の本当の名前は隆永だゾ!」
hayate3521.jpg


hayate3522.jpg


↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

毎週金曜更新です!


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(7)/橘ワタル&貴嶋サキ
B000WP2CZY井上麻里奈 橘ワタル&貴嶋サキ starring 井上麻里奈&中島沙樹 中島沙樹

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 803


Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(8)/西沢歩
B000WP2D08高橋美佳子 西沢歩 starring 高橋美佳子 釘宮理恵

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 682


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/26 01:15】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
TVアニメ「ef - a tale of memories.」の2つ目のエンディング曲
新藤景(CV:岡田純子)の歌う「刻む季節」です!
ef - a tale of memories. ENDING THEME~Vivace by Kei Shindou(cv:Junko Okada)
B000V6F4ZY新藤景(岡田純子) 天門 福田康文

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-11-21
売り上げランキング : 1054


Amazonで詳しく見る


「ef - a tale of memories.」第4話のエンディングで初お披露目となるこの曲
この回は景にとって辛いことがあった回でもあり、
このED後の景の泣く姿は印象的でした。


YouTubeより「刻む季節」です。

この曲は歌も動画も自分好みだったので、
見た瞬間にCD購入を決定したわけです。
CDには動画はないですがw

他にこのCDには「刻む季節(Re-mix ver.)」や
景の歌うOP曲「euphoric field」も収録されています。

僕はどちらかというと「刻む季節」はリミックスバージョンが好きです。
ノーマルよりもアップテンポな曲調ですね!

「euphoric field」は原曲には勝てないですが、
これはこれで悪くないなという印象。
何度も聞いてるうちに好きになっていきましたよ!

下はこのブログの「euphoric field」の感想
アニメ「ef」のオープニング曲「euphoric field」を購入しました。

まだ買ってなかったのでみやこのCDも買ってこようかな・・・?

「ef - a tale of memories.」はバンダイチャンネルで最新話を無料で試聴することができます。

「ef - a tale of memories.」公式ページ
※音楽が再生されるので注意!

ef - a tale of memories. OPENING THEME~euphoric field feat.ELISA
B000V6F4ZEELISA 天門 酒井伸和

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-24
売り上げランキング : 67

おすすめ平均star
star曲負け…?
star感想
star重厚なサウンド。

Amazonで詳しく見る




ef - a tale of memories.1【初回限定版】
ef - a tale of memories.1【初回限定版】下野紘 柳瀬なつみ 田口宏子


おすすめ平均 star
starなぜだかエヴァっぽい
star好き嫌いは別れる。
star魅せる部分と見せない要素
starアニメ化早すぎと制作会社が悪すぎです
starTVアニメらしからぬ映像美

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ef -a tale of memories- - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/25 18:08】 | ef - a tale of memories.
トラックバック(0) |
みなみけ 第7話
今回はみなみけでの話しが多めです。

春香特製ぬか漬けを食べるマコちゃん
調子に乗るマコちゃんにおしおきをする夏奈
minamike0702.jpg

悶絶するマコちゃんのスカートから妙なものが出てるのを
内田は見てしまい恥ずかしがる。
妙なもの・・・?

minamike0701.jpg

夏奈の考え事


夏奈はマコちゃんのきっかけを作ったことで
また、誰かの旅支度を整えたいと考えていた・・・
minamike0703.jpg

ターゲットはケイコ
めがねをどうやってはずさせようか考える・・・

めがねをかければ賢そうに考えごとをしているように見えると考えた夏奈は
ケイコからめがねを借りる
minamike0704.jpg

夏奈「なんだかしゃべり方が知的になったけど」
夏奈「ケイコのめがねをどうやってはずすかだけど・・・」

minamike0705.jpg

夏奈「はっ!」
すでにケイコのめがねをはずさせていた夏奈だった・・・w




夏奈の防犯教室


夏奈は千秋の友達に防犯について教えていた。
知らないおじさんに誘われたらついていきますか?
あめには反応しなかった内田だったが、1万円に反応した!
minamike0706.jpg

お金を出されても知らないおじさんについていってはいけません!
夏奈「たとえ福沢先生が100人、千束になろうともお前たちにかなう価値はないものと知れ!」
福沢先生100人と野口先生1000人が戦うと互角らしい・・・
千秋「両先生にあやまれ!」

知らないおじさんに声をかけられたが、知ってるおじさんかもしれないときは・・・?
夏奈「『タケルおじさん2ヶ月ぶり、その後肝臓の調子どう?』と聞くんだ!」
そのリアクションで不審者かどうかを見分けるらしい・・・
その時、タケルおじさんがおじゃましてくる!

千秋の友達は『タケルおじさん2ヶ月ぶり、その後肝臓の調子どう?』と一斉に聞く
動揺するタケルおじさん・・・

しかし、夏奈は重要なことに気づく!
夏奈はタケルのことをおじさんと言っていたが
実際にタケルはどういう親戚だったかを思い出せない・・・
春香と千秋も同様だ・・・
minamike0707.jpg

タケルおじさんは不審者となり
千秋の友達に拘束される!
minamike0708.jpg

タケルはお母さんのお姉さんの息子・・・つまり従兄弟だったことが判明!
無事解放されたタケルだったが、春香たちが忘れていたことがショックのようだった。
タケルもとんだ災難だった・・・かな?




今週の先生と二宮くん

先生も二宮くんと同様に記憶喪失になり、入院することになってしまった。
minamike0709.jpg

先生!!二宮くん!!
千秋「手抜きとしか思えません。抗議を!!」




番長伝説!


夏奈はヒロコからこの中学校の初代番長伝説を聞く!

ありえない言動でよく分からない数々の伝説を残し、いつしか番長と呼ばれ卒業していった・・・

初代番長は春香だった!

面白がっている夏奈はネタになると考え、春香の伝説をメモってもらった!
minamike0712.jpg

夏奈はそれを使い春香をからかっていた。




南ハルカ伝説!


セクハラ数学教師に花瓶の水をかける

中学3年のハルカは皆に番長と呼ばれていた!
minamike0713.jpg

クラスに番長がいるということを聞いた担任の先生はクラス委員長の春香に相談する

話をそらしたい春香は花瓶の枯れた花を捨てるとして席を立とうとしたら・・・
ゴミ箱を探しにきたクラスメイトの『番長』に驚き花瓶を離してしまう!!
その花瓶は先生に!
minamike0714.jpg

そして春香は伝説を作る・・・



次回は
minamike0715.jpg

ほさか・・・きもちわるい・・・


Webラジオ「みなみけのみなきけ」です!
「みなみけのみなきけ」
今回は千秋役のハラたんの誕生日スペシャルでした。
ボリュームを最適にしてパソコンから1m離れて聞きやがれ!!


カラフルDAYS
B000WGUM0K南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キング 2007-11-21
売り上げランキング : 187

おすすめ平均star
starこれはいい曲
star爽やか♪

Amazonで詳しく見る


経験値上昇中☆
B000VDKXVW南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 大久保薫 末廣健一郎

キング 2007-10-24
売り上げランキング : 122

おすすめ平均star
starM・I・N・A・M・I・K・E!
star中毒ご用心なポップ☆ミュージック!
star耳に残ります

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/25 00:44】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  
トラックバック(0) |
創聖とは違う創星の世界のお話です。
創聖のアクエリオン -太陽の翼-【限定愛蔵版】
B000VBIN8E寺島拓篤.かかずゆみ 河森正治

メディアファクトリー 2007-11-22
売り上げランキング : 85

おすすめ平均star
star女の私でも!
star良いできでしょう。
star買うしかない!!

Amazonで詳しく見る

amazonタイトル間違ってるような・・・

限定愛蔵版の特典としてドラマCDと
創聖のアクエリオン(エレメント合体ver.)」
「Go Tight!(エレメント合体ver.)」
「荒野のヒース(リーナ・ルーンver.)」
が収録されています。
「Go Tight!(エレメント合体ver.)」はパチンコの新CMで流れていますね!
「Go Tight!」が「合体!」になっていましたが・・・

前編の裏切りの翼の感想はこちら

劇場版はOVAを元に再構成されているので
劇場版とOVAでは追加された場面やカットされた場面があり微妙に異なります。
劇場版の感想はこちら

後編は
裏切り、ピエール、合体、全裸、妊娠、流産、胎動など
いろいろ起こります・・・

以下は完全にネタバレになるのでご注意を!!

スタッフが強攻型アクエリオンで遊んでいたら生まれた○○型アクエリオンも登場!!
DX超合金 強攻型アクエリオン
B000E1KKXW
バンダイ 2006-03-11
売り上げランキング : 14934

おすすめ平均star
star一本の矢は、容易く折れる・・・
star宇宙初、月まで届くパンチを完全再現できるロボットおもちゃ!!!
star泣くぞー

Amazonで詳しく見る

トーマとの戦いに敗れたアポロたち
アポロはディーバ基地に連れてこられた。

基地内ではシルヴィアがスコルピオスで裏切るのではないかという噂が流れ始める・・・
ovaaquarion0201m.jpg

麗花がセリアンのビジョンをシルヴィアがスコルピオスのビジョンを見たから
麗花がセリアンの転生者でシルヴィアがスコルピオスの転生者となる


そんな中、シルヴィアの下にトーマが現われる・・・
そしてシルヴィアが気がつくとアポロの背中から血が・・・
みんなから自分がやってないことを信じてもらえないシルヴィアは
神話型ベクタールナに乗って基地を飛び出す!
ovaaquarion0202m.jpg



アポロが目を覚ますと不動GENが立っていた
点が3つで人とか何とか・・・

不動GEN「シルヴィアがベクタールナを奪った・・・
      おまえに刻み込まれた愛から逃げるために・・・」


アポロはベクターソルでシルヴィアを追いかける!

また、麗花もつぐみとジュンを引き連れ強攻型ベクターで追いかける!

逃げるシルヴィアにアポロは無理やり合体をして逃げられないようにする!
ovaaquarion0203m.jpg

シルヴィア「そんな・・・合体されちゃう・・・」

合体したアポロとシルヴィアの前に強攻型ベクターに乗った麗花達が現われる
麗花&つぐみ&ジュンvsアポロ&シルヴィア
という戦いになる・・・

そして、麗花のアポロニアスへの感情がきっかけで
強攻型アクエリオンが恐竜型アクエリオンへ進化する!!
ovaaquarion0204m.jpg

そして、ピエールもベクターマーズで参戦!
アポロとシルヴィアとピエールが合体し、恐竜型アクエリオンと戦う・・・


トーマが現われ、トーマは麗花の中に埋め込んだ羽を使って
麗花の中にあるスコルピオスの感情を利用していたことが判明

麗花はスコルピオスの転生者でシルヴィアがセリアンの転生者だということが明らかに!!

麗花はトーマに攻撃を仕掛けるが強攻型アクエリオンが分離されてしまう
そして、ピエールは麗花とのチェンジを行う!!
ovaaquarion0205m.jpg

ピエールはテレポートチェンジのすれ違いざまに麗花に埋め込まれた羽を取り出す!
こっからのピエールがカッコイイ!!

ピエールは音羽と対決する!この戦いはかなり熱い!!
ピエールは音羽に勝利!
アポロはトーマによって戦意喪失、神話型アクエリオンも停止してしまう・・・

その間、ピエールはトーマに攻撃を仕掛けるも効かない!!
ピエールは麗花から抜き取った羽を自分に取り込めば羽の共鳴で
トーマに攻撃ができるかもしれないと考える・・・

しかし、羽を取り込むのは麗花のように羽によって深層心理を揺さぶられる危険がある・・・
だが、ピエールは・・・
俺は人を・・・仲間を信じてえ!!
こんな羽に負けねえってことを見せてやりてえんだ!!


最速オメガ
ovaaquarion0206m.jpg

ピエールは羽の力でトーマのバリアを破り、トーマに銃口を向ける・・・
しかし、音羽が現われトーマを守るため
ピエールたちを音羽のバリア内に閉じ込めその中で最速オメガの攻撃を受ける!!
これにより、両者共に爆発!!
音羽とピエール、つぐみ、ジュンは死んでしまう・・・


アポロは覚醒し、神話型アクエリオンは本来の力を発揮!
トーマとの戦いが始まる!!
ovaaquarion0207m.jpg

戦いによって世界は結晶化していく、
さらにトーマの妊娠・・・しかしこれは失敗し流産に・・・

怒りのトーマはシルヴィアを攻撃!
シルヴィアのアポロニアスの血をひく羽のある左腕が切断されてしまう・・・

地球が終わるという非常事態に不動GENは・・・
人と人の間と書いて「人間」
人と人との間に何がある?
と問う

なぜアポロニアスはアクエリオンを3つのベクターに分けたのか?
アポロニアスとセリアンの結びつきは強いが閉じられたもの・・・
もう一人閉じられた輪を開く人物が必要だった・・・
ovaaquarion0208m.jpg

そして、アポロ、シルヴィア、麗花3人の・・・
人と人の間に地球があった。


地球復活拳
ovaaquarion0209m.jpg

地球復活拳によりトーマは倒れる!
トーマ「おまえに抱かれるのか・・・アクエリオン・・・」

しかし、それだけでは地球は復活しない
もう一度・・・
創星拳
ovaaquarion0210m.jpg

地球復活拳によりバラバラになった拳が地球に隕石のように落下していく
その結果地球が胎動を始める!
ovaaquarion0211m.jpg

聞こえる・・・新しい大地の歌が・・・


そして、創星から創聖へ・・・
ovaaquarion0212.jpg



劇場版で一度見ているので驚きはなかったですが、
やはりピエールの見せ場から最後までは目が離せませんでした。
熱くて、面白かったです!
劇場版の方も劇場版でしか見れない場面や演出があるので
劇場版のDVDもでないかなあ・・・?


劇場版アクエリオン-壱発逆転篇-
B000Y11E2S寺島拓篤 河森正治

メディアファクトリー 2008-02-22
売り上げランキング : 162

おすすめ平均star
starこれは買いでしょう!

Amazonで詳しく見る


創聖のアクエリオン DVD-BOX
B000Y11E2I寺島拓篤 河森正治

メディアファクトリー 2008-01-25
売り上げランキング : 134

おすすめ平均star
starやったー!!
star非アニメファンには少々キツイ…
star絶対買いです!!!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/11/24 03:57】 | ↓アニメ↓
【タグ】 創星のアクエリオン  創聖のアクエリオン  劇場版アクエリオン  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲


ニコニコ動画で何かと有名な「初音ミク」の「みくみくにしてあげる♪」が
12/8から「JOYSOUND」でカラオケ配信される!

ニコニコ動画という世界で生まれた歌がCD化よりも先に
カラオケで配信されるとは・・・すごいことになってきたなあ・・・
CD化はいらないかな・・・
ニコニコ動画でいつでも聞けるのが一番いいスタイルなのかも?
これで他の初音ミクの音楽がカラオケに続けばいいな・・・

僕の知る限りでは他に「ねこ鍋」のDVD化や「レッツゴー!陰陽師」のCD化など
ニコニコ動画がきっかけで世に出たものがあったりします。

ねこ鍋
B000W4RUFC趣味

ドワンゴ・エージー・エンタテインメント/BinaryMixx Records 2007-10-17
売り上げランキング : 116

おすすめ平均star
starやられた。
star猫らかわいいです!
starかわいい!

Amazonで詳しく見る


初音ミク人気の6曲がみごとにアレンジされた
『SUPER HATSUNE BEAT vol.1』

これもかなりイイ感じに作られています
ここのリンクからオリジナル曲を聞いてみるのもいいかも。

このブログの右上にある「フルみっく伝染歌プレーヤー」で
初音ミクのほとんどのオリジナル曲を聞くことができますよ!

「フルみっく伝染歌プレーヤー」も100曲超えましたね!
すばらしいプレーヤーを下のサイト様よりをお借りしています
Re:Moto:初音ミク ブログパーツ【フルみっく伝染歌プレーヤー】


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
B000VCZ75A
クリプトン・フューチャー・メディア 2007-08-31
売り上げランキング : 12

おすすめ平均star
star永年の夢が・・・
starDTM経験者なら簡単に扱えます
starなかなか。

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

【2007/11/23 09:18】 | 未分類
【タグ】 初音ミク  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)
B000VZ5VDU
アルケミスト 2007-12-20
売り上げランキング : 140

おすすめ平均star
star祭りをプレイした人よりも新規ユーザー向けだと思います
star正直、原作未プレイの人は原作やってからでないと死ぬほど後悔しますよ
starこの値段なら

Amazonで詳しく見る


12月20日に発売される「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」の
祭 最後のシナリオ『澪尽し編』のオープニングムービーが公開された。
アルケミストの「ひぐらしのなく頃に祭」公式サイトでダウンロードが出来ます。

ただ上に書いた通り最後のシナリオのオープニングなので
ネタバレがありますのでご注意を!!
ムービーを見た感じだと今回は「かけら紡ぎ」があるのかなあ?

おそらく「カケラ遊び」は追加項目を見ても
祭ユーザーよりも新規ユーザー向けな感じがします。

『目明し編』EDとして「you」が流れるのはいいなあと思う・・・
このレベルを去年出していれば・・・

祭もいいですが「原作」もいいですよ!
僕は現在プレイ中なのですが・・・
原作はBGMがイイ!
それと最後のシナリオは「祭囃し編」の方がいいなあと感じました。

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版
B000VYYLDC
アルケミスト 2007-12-20
売り上げランキング : 74

おすすめ平均star
star原作してから
star原作のメッセージは何処に消えた?
star今まさにシナリオ進めております

Amazonで詳しく見る

アペンド版が高い気がしてならない・・・

『澪尽し編』オープニングは完全にネタバレになってしまうので、
『皆殺し編』をクリアした人推奨といういことで

「ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び」のOP「嘆きの森」をYouTubeから紹介です


「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産>
B000VYPPLO保志総一朗 中原麻衣 雪野五月

フロンティアワークス 2007-11-21
売り上げランキング : 74


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/11/22 22:48】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に祭  
トラックバック(0) |
NHKオンラインLabブログ」のオープン1周年記念として

Wiiのインターネットチャンネル用に最適化された「NHKニュース」の提供を開始した。

Wiiのインターネットチャンネルから以下のURLへアクセスすることで試聴可能
Wii向け「NHKニュース」:(http://www.nhk.or.jp/lab-blog/remote/)

NHKもWii向けにニュースを配信し始めるとは...

Wii
B000KFDO3A
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 410

おすすめ平均star
starかつて存在したネオジオ、PCEユーザー、メガドライバーたちよ!!このマシンに集え!
star少し物足りない感があります。
star意外に良かった操作性

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2007/11/21 21:07】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |


tukibito
僕はwiiは持っていません。筋肉痛になるのだけは知っています・・・・。一応PS3を持ってはいるんですが、一時期やっただけで、すぐにやめてしまった。でも、久しぶりにバイオハザードとかやってみたい気分です。


みつ@管理人
こんにちは!

バイオハザードはWiiで2本ほど出てましたね。
でも、5はPS3で出るのでそれまでは待ちで!

PS3はまだソフトが出てないからでしょうね・・・
しかしながら、新型PS3発売で好調なようですよ!
Wiiは最近は落ち着いてきて、ソフトもやりたいものが出ない感じです。

僕はXbox360でやりたいソフトが出てきたかなあというところです。

コメントを閉じる▲
機動戦士ガンダム00 第7話
先週のミッション「モラリアとAEUの合同軍事練習の阻止」の続き
刹那の操るエクシアの前にサーシェスのAEUイナクトが現われる
gundam00_0701.jpg

刹那とサーシェスとの間には何か因縁がある様子


刹那(エクシア)vsサーシェス(AEUイナクト)
gundam00_0704.jpg

刹那はMSの動きと声から相手がサーシェスだと確信する
しかし、戦闘の腕前はサーシェスの方が上
サーシェス「動きが見えんだよ!!」
gundam00_0702.jpg

刹那はサーシェスとの戦闘で
昔のことを思い出していく・・・
どうやら子供の頃、サーシェスに戦闘の道具として使われていたようだ

刹那はサーシェスをコックピットから出るように挑発
刹那もコックピットから姿をさらけ出す。
そして両者銃を構え引き金を引こうとする。
gundam00_0703.jpg

しかし、ロックオンが阻止し、刹那の危険な行動を止める


phase6

作戦はphase6へ
刹那のせいでミッションプランがぐちゃぐちゃになってしまった
gundam00_0706.jpg

ヴァーチェはGN粒子を圧縮することでバリアを張ることができるようだ
さすが、砲台になるだけあって防御力はかなりのものだ

そのころ、モラリア軍司令部にはこの戦闘の被害が報告されていた・・・
かなりの被害でPMCは撤退を伝えてきた。
馬鹿な・・・どこに逃げ場があるというのだ・・・
gundam00_0705.jpg

また、モラリア本部ではガンダムを見失っていた
相手はたったの4機だぞ!これは戦争などではない・・・
一方的な蹂躙ではないか!!


ソレスタルビーイングのガンダム4機は敵に見つからないように進行中


last phase
gundam00_0707.jpg

モラリア司令部にガンダム4機が出現!!
敵の本拠地で戦力を削る!!
5分もかからずに全滅だと・・・これは夢か!?

司令部は信号弾をあげ降参した。



ミッション終了
スメラギはどこかすっきりしない様子
スメラギ「どれくらいの犠牲者が出たか分かる?」
gundam00_0708.jpg

王留美「それを承知の上でソレスタルビーイングに入ったのではなくて?」


モラリアとAEUは負けてしまったが、
これをきっかけに国民感情に後押しされ軍備増強路線を進んでいくことになる・・・
gundam00_0711.jpg

ニュースでは戦闘で被害にあった建物や住民の映像が映し出される

また、刹那の独断行動に怒りが隠せないティエリアたちは
刹那に理由を聞くが、刹那は答えない
ティエリアは刹那にガンダムマイスターとしての資質を問う
俺の存在そのものが理由だ・・・

gundam00_0709.jpg


そして、世界の主要都市7箇所で同時テロが起こってしまった・・・
gundam00_0710.jpg

ソレスタルビーイングが武力介入をやめない限り
無差別報復を続けるとのことだ
声明を出した組織は不明


ユニオン、AEU、人革連と戦っていくのかと思いきや
テロという新たな組織が登場。
戦争根絶の道のりは遠そうだ・・・
今度はテロに立ち向かっていくのかな?


1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B000VO0550
バンダイ 2007-10-12
売り上げランキング : 34

おすすめ平均star
star改造派には・・・
starビーム刃は何処
star手頃なサイズと価格に反して

Amazonで詳しく見る


1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B000VO055K
バンダイ 2007-11-18
売り上げランキング : 15

おすすめ平均star
star値段に相応しい、もしくはそれ以上
star2丁拳銃さえ付属すれば完璧
starガンカメラモードに変形

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/19 23:25】 | 機動戦士ガンダム00
【タグ】 機動戦士ガンダム00  
トラックバック(2) |
ハヤテのごとく! 第34話
先週の白皇学院文化祭の後編です。
催眠術にかけられたナギは理事長と一緒に真の文化祭を計画する。
ナギ「これのベタ塗っとけなのだ」
hayate3401.jpg

ナギは同人誌を鋭意製作中のようです。
hayate3402.jpg




ハヤテはナギについてクラウスに相談するが聞いてもらえず、
マリアは理事長のことをよく知っているようで、理事長は迷惑をかける天才のようだ。
そんな才能は嫌ですw
hayate3403.jpg

マリアさんの後ろにもえたんのあーくんが!


ヒナギクから電話があり
ハヤテは白皇学院へ・・・
ハヤテ「こ・・・これは!!」
hayate3404.jpg

へんな建物・・・東京ビッグサイト・・・
さらには痛車まで・・・

中では
『ナベシン』に『MAR』に『もえたん』に『クイーンズブレイド』が・・・

hayate3405m.jpg

さらにはRONDO ROBEブースでナギのCDが売っていたり・・・
後ろのポスターには『灼眼のシャナ』に『撲殺天使ドクロちゃん』に
『ななついろドロップス』に『Fate』
が・・・

宣伝かい!
人が大勢いるのを見て
ハヤテ「人がゴミのようだ・・・」
とつぶやいた。ムスカですか・・・

ハルから苦情があげられる
・女子トイレが少ない
・更衣室以外で着替えをしている人がいる
・転売をなんとかしろ
・かがみんのグッズが買えなかった

etc・・・
ヒナギク「うちの文化祭と全然関係ない苦情じゃないのそれ・・・」

ハヤテはこの事態は自分がナギをひとりにしてしまったことが原因であり
ナギを取り戻さなければいけないと考える。

そこに詩音が現われる。詩音はナギを早く引き取って欲しいようだ・・・
詩音は理事長がいない隙にハヤテたちをナギのところへ案内する

理事長室にはナギと大量の「マジカル☆デストロイ」が!!
hayate3406.jpg

ナギ「まさに日本文化の極みなのだ!!」

ナギを連れ戻そうとするハヤテとヒナギクだが、
ナギはハヤテを偽者扱いする
ナギ「本物のハヤテなら・・・私をひとりでほったらかしにしないのだ」
ナギはハヤテと一緒に文化祭を見たかったのですね。

理事長登場!
理事長はハヤテに勝負を挑む!
理事長「もし貴様の同人誌が我々に売り上げで勝ったら・・・
そのときは主を返し文化祭も元に戻してやる!」

ハル「何そのちゃん様」
愛歌「どこかのこみっくパーティみたいな展開ですね!」


負ければ超恥ずかしい格好のメイド喫茶を開くことに!
なぎがんばれー・・・
hayate3407.jpg

『ぱにぽに』っぽい演出だ・・・

ハヤテはナギと戦うことになってしまった・・・


売り上げ勝負スタート!!

理事長側はかわいい売り子で客を呼ぶ作戦
ナギの同人誌「マジカル☆デストロイ」は売れていく・・・
hayate3408.jpg


一方ハヤテの英国風コスプレ喫茶は・・・?
泉&美希&理沙がヒナギクのメイド服が見たいがためにハヤテに負けることを薦めていた・・・
しかし自分達もメイド服になると聞くや勝つために頑張る方向へ・・・
ヒナギクはハヤテに声をかける
ヒナ「この勝負に勝たなきゃ・・・ナギは取り戻せないわよ!
   あの子の目を覚まさせてあげなさい!」

hayate3409.jpg

ハヤテ「ハイ!」

ハヤテが料理に取り掛かったところでAパート終了!
愛歌「夜もアッパレ!」
hayate3410.jpg

ハル「連続コンボ」

Bパート入って
ナギとハヤテの差はかなり開きナギの圧勝であった。
しかし、ハヤテの喫茶店も売り上げを徐々に伸ばしていた。

先週に引き続き今週もミーナが登場!
中の人も同じか・・・
hayate3411.jpg

今なら「ハヤテのレシピ」がついてくる!
絵は中の人の絵らしいが?
喫茶店ではヒナギクがウテナ姿で応対を
また、東宮や野の原もお手伝いしにきていた。


理事長は最新のPSPとワンセグチューナーでハヤテの様子をチェックしていた
hayate3412.jpg


理事長はハヤテに負けまいと同人誌を買った人に豪華残念賞をプレゼントする!
hayate3413.jpg

東京フレンドパーク!パジェロ!雛見沢村観光!?

豪華残念賞との抱き合わせ販売により
ナギの同人誌は完売した。

しかし、購入者のほとんどは豪華残念賞狙いのため
同人誌はゴミ箱に捨てられてしまうという運命に・・・
hayate3414.jpg

悲しいな・・・

ナギはひとりで歩き始め、催眠術をかけられた占いのところへ訪れていた
そこに謎の人物が現われる・・・
hayate3415.jpg

いつもより意地をはるのは催眠術が解けそこなったからか?
だったら・・・元に戻る方法は簡単だ
おまえは私より賢いのだから・・・


一体何者なのだろうか?ナギを知っているようだが・・・

時間ももうすぐ終わりに近づいてきた。
ハヤテは理事長に売り上げで負けていた。
お客さんももういなく勝ち目はほとんどない状態・・・

そんな中、ナギが喫茶店を訪れる
hayate3416.jpg


ナギの前に出されたのはクリスマスケーキ
hayate3419.jpg

ある方への思いを込めて僕がお作りいたしました。
その方に僕・・・お前のことなんか知らないって言われちゃって・・・
だからその方に・・・
僕とその方が今まで一緒に過ごした時間を思い出していただきたくて・・・

hayate3417.jpg

ナギがケーキを一口食べると、ナギの目から涙が・・・

ナギの催眠術が解けたのだった!
hayate3418.jpg


これにてめでたし・・・と思ったら理事長がやってきた
もう少しで終了時間、売り上げにはかなりの差があり、
お客さんももう帰ってしまったため、
ここからの逆転はほぼ無理・・・
理事長は勝利を確信し、嬉し恥ずかしいメイド服をもう準備していた!

だが、マリアから電話
マリアはすべてお見通しか!
マリア「私もハヤテくんのケーキが食べたくて・・・SPのみなさんの分も含めて買っておいてもらえます?」
hayate3420.jpg

2000人分くらい
マリアのおかげであっけなく逆転ハヤテの勝利となった。
はははw

最後にはネコミミハヤテが登場!
hayate3421.jpg




次回は
hayate3422.jpg

サブタイトル長い・・・

今週のナギのうんちく
ナギ「原宿ではナウマンゾウの化石が発見されたことがあるゾ!」
hayate3423.jpg


Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【初回限定盤】(DVD付)
B000WGUSRM中沢伴行 井内舞子 詩月カオリ

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-11-21
売り上げランキング : 124

おすすめ平均star
star・・・らしさ
star期待してたのに・・・
star音楽をナメてんのか?

Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(7)/橘ワタル&貴嶋サキ
B000WP2CZY岩崎文紀 井上麻里奈 橘ワタル&貴嶋サキ starring 井上麻里奈&中島沙樹

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 197


Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(8)/西沢歩
B000WP2D08PE 丸尾稔 高橋美佳子

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 204


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/18 22:39】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(3) |
みなみけ 第6話です。
今回はマコちゃんが誕生する話ですよ!

Webラジオ「みなみけのみなきけ」が面白いです!
「みなみけのみなきけ」
先週注文したピザと寿司を食べながらのラジオ・・・
かなりフリーダムなラジオですw
ボリュームを最適にしてパソコンから1m離れて聞きやがれ!!

minamike0601.jpg



宿題がいっぱいでたよ~


宿題がいっぱい出て困っているマコトに
千秋と内田と吉野がみんなで宿題をやる計画を立てているのを聞きつける。

マコトもまぜてもらい、みんなでみなみけへ・・・
家に入ると夏奈が着替え中だった。
夏奈「これは失礼!千秋が男を連れてくるとは思わなくて・・・」
minamike0602.jpg

さっそく勉強会を始めるが・・・
マコトは夏奈とおしゃべりし、勉強に参加する気配なし
千秋「目を覚ませバカ野郎!」
minamike0603.jpg


バカ野郎がふたりいたらまともに勉強できるはずがない
ということで千秋はマコトをつれてきたことを後悔していた。

そんな中、春香が帰ってくる
マコトは春香に一目惚れ、春香のお菓子作りのお手伝いを立候補!
minamike0604.jpg

千秋はマコトに嫉妬
千秋「私が何年お手伝いしていると思っているんだ・・・私が一番うまくやれるよ!」
千秋「それに・・・春香さんって言ったよな・・・なれなれしい他に言い方があるだろう!!」


別の日・・・
たくさん宿題が出たが、うれしそうなマコト
マコト「南~!勉強会のお誘いは~?」
千秋「ねーよ!」
minamike0605.jpg

マコトは千秋に嫌われてしまったようですね。




習字自習


勉強会以来
マコトは千秋に無視されていることが気になる・・・
千秋に嫌われた原因
すずりさん「・・・と思いますが文鎮さん」
文鎮さん「すずりさん、わたしが思うにですね。筆さんのおバカ加減に愛想が尽きた」

minamike0606.jpg

文鎮さんとすずりさんの分析w
千秋が試し書きする!
今の気持ちを書きあらわす・・・
minamike0607.jpg

『バカ野郎』作:千秋

千秋が怒っていることを知ったマコトは今の気持ちを書きあらわし
千秋に読んでもらおうとするが・・・0点
千秋「書の道をなめんなよ!」
千秋は自分が書いた『バカ野郎』の「バ」がいいらしい
マコト「さすが姫ー!!」
minamike0608.jpg

二度とその名で呼ぶなーー!!
マコトは千秋に無視されるようになってしまいました・・・




先生と二宮くん


minamike0609.jpg

最初は声だけだったのに、本編に出てくるようになったねぇ



マコちゃん誕生!

内田が夏奈にマコトが家に呼ばれなくて悲しんでいることを相談する
その24時間後・・・
マコトがみなみけにやってくる
マコトがみなみけに入るためには
夏奈の友達として来ればいいという結論になった・・・

・・・というわけで変装開始!
まずは髪型をかわいくする!
嫌がるマコトだが・・・
マコト「かわいい髪型なんてだめだって!
俺にはあふれるワイルドさがあるから・・・

minamike0610.jpg


次に服を着替える
マコト「女物の服なんてだめだって!
俺には生まれ持ったダンディズムが・・・

minamike0611.jpg

なんだかんだ言いつつも言われるがままに女装し、似合ってしまったマコト

千秋と春香が帰ってくるマコトはばれずにすむのか?


チアキビジョンではマコちゃんがマコトと見抜けず
minamike0612.jpg


春香はマコちゃんの前で気にせずに脱ぎ始めてしまう
minamike0613.jpg

マコちゃんへの変装は完璧だった・・・
というよりもマコトにとって春香の下着姿は衝撃的だったようだw




ブラを選ぶマコちゃん


内田はマコトが女物の服を選んでいる場面に遭遇してしまった!
ついにマコトは女装に目覚めてしまったのだろうか!
minamike0614.jpg

見なかったことにして帰ろうとする内田を引きとめるマコト
倒れる内田、内田のパンツを見ているマコト・・・オイw
minamike0615.jpg

これで2度目だよ


事情を理解した内田はマコトを再びマコちゃん化した上で
再び女性用の服売り場へと向かう。
minamike0616.jpg

マコトはブラの前に止まり、つけなくてはいけないのか迷っていた
まじまじと見る姿はただの変態ですなw

そこに春香がやってきて手伝ってくれることに・・・

マコちゃんピンチ!!

大きさを測るため服を脱ぐことに・・・
マコト「服を脱ぐなんてダメだって・・・
俺にはこのたくましい胸板が!!

minamike0617.jpg

言われるがままに脱ぐマコちゃん
胸のサイズを測る春香だが違和感に気づく・・・
春香「マコちゃん・・・あなた・・・」
春香「まだ着けるのは早いんじゃないかな・・・?」
minamike0618.jpg

春香は気づいていなかった・・・

マコちゃんはなんとかばれずにすんだ
しかし、マコトは女装趣味の小学生になってしまいそうだなw
マコちゃんは今後みなみけレギュラーとなるわけですが・・・
早く冬馬との絡みが見たいです!


次回は
minamike0619.jpg

再びマコちゃんが登場!



経験値上昇中☆
B000VDKXVW南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 大久保薫 末廣健一郎

キング 2007-10-24
売り上げランキング : 123

おすすめ平均star
starM・I・N・A・M・I・K・E!
star中毒ご用心なポップ☆ミュージック!
star耳に残ります

Amazonで詳しく見る



カラフルDAYS
B000WGUM0K菊谷知樹 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

キング 2007-11-21
売り上げランキング : 227

おすすめ平均star
star爽やか♪

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/17 12:50】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  
トラックバック(0) |
なんだかんだで今年もプラチナ会員になってしまったようで、
プラチナ会員特典のお知らせが来ていました。

今年は3種類から一つ選択するという方法です。

まず1つ目は
Wii スーパーファミコンクラシックコントローラ

2つ目は
「スーパーマリオギャラクシー」サウンドトラックプラチナバージョン
CD2枚組み、1枚目はポイントで交換可

3つ目は
クラブニンテンドーカレンダー2冊

CDとコントローラで悩む・・・
でもやっぱり懐かしいスーファミのコントローラか・・・?

締め切りは12月2日まで
リンク:クラブニンテンドー 2007年度プラチナ会員特典のお知らせ(任天堂公式)
現在は混みあってるっぽい

スーパーマリオギャラクシー
B000IUCWFI
任天堂 2007-11-01
売り上げランキング : 24

おすすめ平均star
star普通のマリオ
starすっごい面白い!!
starとにかく遊んで欲しい

Amazonで詳しく見る

3Dのマリオのアクションゲームにはついていけなくなってしまったんだよなあ・・・


FC2blog テーマ:任天堂系 - ジャンル:ゲーム

【2007/11/16 21:41】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
発売が12月20日に延期されたらき☆すたのゲーム
「PS2 らき☆すた DXパック ~陵桜学園 桜藤祭~」だが、

DXパックの予約特典に
「ごめんね格闘ゲーム「らき☆ばと!」(PC版)」
とやらが追加されている

ゲーム自体のジャンルが恋愛アドベンチャーだけに
スルーしようとしていたが、

予約特典の格闘ゲームにちょっとだけ惹かれつつある・・・
どんなゲームなんだろう?
気になる・・・
後に製品版で出るならいいのだが・・・

しかし、同梱特典のセーラー服ってのは困るなあ・・・

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」付き
B000T8USIC
角川書店 2007-12-20
売り上げランキング : 22

おすすめ平均star
star発売延期したけど。
starまたかよ…まぁいつものことだが…
star期待はしても損は無い

Amazonで詳しく見る


【2007/11/14 21:56】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
今日任天堂からWiiへメールが届き
ショッピングチャンネルから
Miiコンテストチャンネルを追加できるようになった!
Miiコンテストチャンネルは無料で追加できます。

Miiコンテストチャンネルは自分が作ったMiiを投稿して他人に見てもらったり
他の人のMiiをもらったりすることができます。

また、「コンテスト」ではテーマにあったMiiを投稿し、審査したりできるようです。

今までMiiを作ることはなかったですが、
これを気におもしろいMiiでも考えてみようかなあ?

Miiコンテストチャンネル(任天堂公式HP)

Wii
B000KFDO3A
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 291

おすすめ平均star
star意外に良かった操作性
star(゚3゚)まあ・・・
star一人でも十分楽しめます。

Amazonで詳しく見る

Wii専用 LANアダプタ
B000KF5LS6
任天堂 2006-12-30
売り上げランキング : 217

おすすめ平均star
star少し高い…
star通信速度の改善に
starYouTubeを見るなら

Amazonで詳しく見る


【2007/11/12 23:51】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 Wii  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく! 第33話
今回はアニメオリジナルの白皇学院文化祭の前編です。

さっそく執事バトルに登場予定の執事が登場!
hayate3301.jpg

現代的ベーゴマ玩具執事:ベイブレード
サイボーグ車輪昆虫執事:カブトボーグ
マウンテンバイク戦闘執事:韋駄天翔

しかし、葛葉キリカは飽きてしまっていた・・・
hayate3302.jpg

だが、また新しい執事が登場!
キッズホビーとは関係ない執事?
新しい執事は理事長のご機嫌をとるため
アド街で紹介していたケーキ屋さんのケーキをプレゼントして理事長を説得
さて、その執事とは・・・?


白皇学院文化祭当日
ハヤテは一晩で泉たちに頼まれたアーチを完成させた

ハヤテは帰ろうとするが・・・
生徒会3人娘が登場!
アクマイザー3!と三銃士?
hayate3303.jpg

文化祭会場で僕らと握手!


ハヤテは帰ることを許されず、3人を手伝うことになってしまった・・・
hayate3304.jpg

ハヤテは仙豆を食べて体力全快!
泉たちに引っ張られていった・・・


一方三千院家では
ナギは一人文化祭をしていた・・・
hayate3305.jpg

文化祭というよりは同人誌の即売会?
ハヤテのコスプレ喫茶を想像するナギ
hayate3306.jpg

絶望した!


マリアに言われハヤテの様子を見に行くことにしたナギ
マリア「ナギもまだまだ子供なとこありますね!」
と言いつつマリアはナギの作った漫画を手に取る・・・
マリア「いえ・・・案外そうでもないのかしら・・・こ、これは・・・!」
驚きを見せるマリア
ナギは一体何を描いたんだ?まさか・・・?


場面は白皇学院文化祭に戻って
ここの文化祭にはいろんな人物が来ている模様
hayate3307m.jpg

メジャー、ミーナ、中華一番、ジャぱん
エクセレントなゲスト達も参加!


そして、ハヤテはクラスの出し物の「執事喫茶」を頑張っていた!
hayate3308.jpg

コスプレというか・・・本職?
泉たち生徒会3人娘はハヤテにすべて任せて「大富豪」を楽しんでいた。

生徒会3人娘がようやく仕事に入り、ハヤテは屋敷に戻ろうとしたところ
雪路がやってきてハヤテを拉致って行く・・・
ちょうど入れ替わりでナギがやって来る・・・
ナギ「えー!ハヤテいないの?せっかく会いに来たのに・・・」


外ではヒナギクとハル子が見回りをしていた
hayate3309.jpg

後ろではミーナが追われ飛んでいったw
細かいネタが多いなあw

ハヤテは雪路のかわりに仕事をやらされていた。
肝心の雪路は屋台を堪能している様子
ヒナギクは雪路を怒りハヤテを助ける!
hayate3310.jpg

ハル子めがね光りすぎ!
ハルのあの姿はしばらくお預けなのかな?

ヒナギクはハヤテを連れ二人っきりに・・・
hayate3311.jpg

ほのぼの・・・
ヒナはやさしいな

しかし、ハヤテに休まる時などなかった。
ハヤテは理事長の蛇に食べられてしまう・・・


場面は変わってハヤテを探すナギ
SPのみなさんもどこかへ行ってしまったようだった・・・
ナギ「ハヤテのバカ・・・おまえと一緒におまえと一緒にお祭りを見て歩きたかったのに・・・」
そんなナギに怪しげな占い師が声をかける
ナギは占いをしてもらうことに・・・
しかし、その占い師はギアス能力者だった!
マークがダイの大冒険のゴメちゃん
hayate3312.jpg

ルルーシュ・・・と思いきや四月一日か!
CLAMP繋がりでもあり、中の人も一緒だったね。




Aパート終わり
生徒会3人娘「いしや~き~いも~おいも♪」
hayate3313.jpg

あやつり執事「もう・・・ちょっとだけよ・・・」

場面はハヤテに戻って
理事長はオフだが何かを企んでいる様子・・・
理事長「貴様の人生にはお嬢様しかないのか?」
hayate3314.jpg


ハヤテのもとにマリアから電話がかかってくる
ナギが行方不明でSPとも連絡が取れず・・・
ってSP何やってんの!
hayate3315.jpg

きらりのライバルであるエリナが文化祭のライブに来ていた!
これは・・・中の人本物か!



ナギが行方知れず・・・ってハヤテの後ろにいた
しかし、ナギの様子がおかしい
ハヤテとヒナギクはナギを追いかける
ハヤテ「お嬢様をこんな目にあわせるなんて!!」
ハヤテの怒りは頂点に!
hayate3316.jpg

おいしいよ!ミスター味っ子?


ナギについていくハヤテとヒナギク
サブキャラ登場
hayate3317.jpg


最終的に旧校舎へ
そこにはナギを操った執事がいた
人呼んで謎の闇執事いっぺんだけあやつり
hayate3318.jpg

しゃべり方はルルーシュだが、顔は四月一日だなあ

操られたナギを呼ぶハヤテだが・・・
ナギ「ハヤテ・・・おまえと一緒にお祭りを見てまわりたかったのだ・・・
   ひとりじゃつまらないのだ・・・」

hayate3319.jpg

ハヤテ「お嬢様・・・」
ハヤテは闇執事を捕まえてナギの催眠を晴らすために戦う!


今週の執事バトル
ハヤテvsいっぺんだけあやつり執事
ヒナギクも竹刀で戦う!早くヒナギクに正宗を持たせてほしいなあ・・・
hayate3320.jpg


はははははは!!
hayate3321.jpg

僕は白皇学院をぶっ壊す!
まんまルルーシュだw

しかし、ロボはあっけなく大破・・・
ハヤテ&ヒナ「え?」
hayate3322.jpg

かわいいなw

そしてタイムボカンのような爆発で闇執事は飛んでいってしまった・・・
ハヤテはナギを催眠から救うことができなかった・・・

ナギはまだ催眠がとけず
ナギ「おまえたちに真の文化を教えてやる!」
hayate3323.jpg

マジカル☆デストロイ!!
ナギの後ろに有明にある建物が見える・・・

ナギの意見が気に入った理事長はナギを連れて行ってしまう
どんな文化祭になってしまうのか・・・
来週が恐ろしい・・・

西沢さんは体育祭だった
hayate3324.jpg

執事通信より西沢さんのサービスカット・・・
hayate3325.jpg


今回は声優が豪華だった気がする・・・
コードギアスとかきらりんレボリューションとかよくやったもんだw
細かいところでいろんなネタも多くて追うのが大変だった・・・

次回は
hayate3326.jpg

同人誌って・・・朝10時からのアニメで放送しちゃうの・・・?

今週のナギのうんちく
ナギ「世界最大の同人誌即売会会場では携帯電話が繋がりづらいゾ!」
hayate3327.jpg



↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

毎週金曜更新です!

Chasse 〔TVアニメ「ハヤテのごとく!」新EDテーマ〕 【初回限定盤】(DVD付)
B000WGUSRM詩月カオリ

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-11-21
売り上げランキング : 125

おすすめ平均star
starいいですね
star ルンルンルン♪ララルンルンルル♪

Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(7)/橘ワタル&貴嶋サキ
B000WP2CZY井上麻里奈(橘ワタル)/中島沙樹(貴嶋サキ)

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 493


Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(8)/西沢歩
B000WP2D08高橋美佳子(西沢歩)

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 426


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/11 23:30】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
機動戦士ガンダム00 第6話です。
ガンダム00も面白くなってきました。
今回は刹那と関係がありそうなアリー・アル・サーシェスが登場!
gundam00_0601.jpg

戦争屋は戦ってナンボなんだよ!


AEUはモラリアに軍隊を派遣することが決定した。

モラリア共和国にはPMCという傭兵の派遣や兵士の育成、
兵器開発などを行っている民間軍事会社がある
AEUはそのPMCと手を組みことにしたのだった。

我々はモラリアを救う白馬の騎士になるのだ・・・
・ソレスタルビーイング
アレルヤは前回のミッションで命令を無視したため独房入り
もう1週間も入っていた。
gundam00_0602.jpg

しかし、AEUとモラリアの話が入ってきたため
アレルヤの独房入りは終わり。
スメラギ、クリスティナ、フェルトとアレルヤ、ティエリアは地上に降りることになった。


・人革連では
前回の事件により少尉を徹底的に調べていた。
少尉のスーツに脳量子波を遮断する措置が取られた。
若いソーマを戦争させることに疑問を持つセルゲイ・・・
gundam00_0603.jpg

それほどまでして少尉を戦場に出させたいのか?


・マリナの外交
マリナはフランスへ行き援助をお願いしていた。
gundam00_0604.jpg

食料援助はこれまで通り行われるが、技術者派遣はきびしそうだ・・・
哀れではあるが我々としても施しをする余裕がない・・・


・モラリア
モラリアにAEUのエース コーラサワーが到着!
gundam00_0605.jpg

早く来いよガンダム!ギッタギッタにしてやっからよ!!

・ガンダムマイスター
エクシア、デュナメスの新装備も追加される!
デュナメスは盾、エクシアはGNブレイド
gundam00_0607.jpg

エクシア・・・俺のガンダム・・・
キュリオス、ヴァーチェも地上へ降り合流
戦いの準備が整いつつあった・・・


今回のミッション:モラリアとAEUの合同軍事練習の阻止
gundam00_0606.jpg

世界はソレスタルビーイングを注視せざるを得なくなる・・・

ミッション開始!
gundam00_0608m.jpg

コーラサワーは・・・w

エクシアのところにアリー・アル・サーシェスが乗る新型AEUイナクトが現われる!
gundam00_0609.jpg

こちとらボーナスがかかってんだ!
いただくぜ!ガンダム!!



00は魅力的な敵キャラが登場するのがいいですね!
来週も楽しみ

ガンダムコレクション 1/400 プトレマイオス 【初回版】 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B000VO0532
バンダイ 2007-11-24
売り上げランキング : 344


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/11 09:59】 | 機動戦士ガンダム00
【タグ】 ガンダム00  
トラックバック(3) |
みなみけ 第5話です。
今回は海の話です。

夏だ!夏なんだ!夏なんだよな?夏だっけ?
minamike0501.jpg

夏のはずーー!

minamike0502.jpg

みなみけでは夏のようです。


海に行こうよ

夏奈の提案により海に行くことになったみなみけ
水着を出してみると着れなくなっていた・・・
minamike0503.jpg

夏奈と千秋は水着を買いに出掛ける
春香は夕食の準備で二人に水着を任せることに・・・

夏奈は春香に恥をかかせないように布の少ない水着を買うことに!

夕食後
水着が気になる春香は水着を見ようとするが、夏奈が阻止する!
しかし、春香は実力行使!
minamike0504.jpg

千秋「春香ねえさまが恥をかかないように頑張って選びました」
春香「えええええーーーっ!」
minamike0505.jpg

どうする春香?



てるてる坊主


3日も雨が降り続いている・・・
春香「雨音っていいわね・・・♪」
千秋「まったくです、春香ねえさま。心が洗われるかのようです」

夏奈「明日は日曜だってのに!これじゃあ海にもいけないよ!何が心洗われるだ!!」
夏奈「いいかげんにしないとコンクリートもふやけるよ!」

minamike0506.jpg

いやいやいやw

夏奈「よし!てるてる坊主をつくろう!」
minamike0507.jpg

千秋がてるてる坊主に・・・
雨雲と交渉する千秋
交渉1
minamike0508.jpg

千秋「雨雲さん雨雲さん、もう結構ですのであっちに行って下さい」
→失敗・・・雨が強くなった!

交渉2
千秋「雨雲さんあなたのおかげでもう潤いました。この辺でお引取りください」
→弱くなってきた!

交渉3
千秋「三日三晩働き詰めでお疲れでしょう雨雲様。
   水不足に備えてしばしお休みになってください」

成功!雨が止んだ!
千秋はほんとに雨をやめさせてしまった!

と思ったらまた雨が降ってきた
夏奈「さ、おいで!」
minamike0509.jpg

また千秋はてるてる坊主に・・・w



北風と太陽

夏奈「海に来たぞーーっ!」
minamike0510.jpg

千秋&内田&吉野「おおーーっ!」

みんなノリノリだが、
春香だけは水着の上にシャツを着て水着を隠していた。
minamike0511.jpg

春香の心の準備を待つことにして夏奈たちは海で遊ぶ!
minamike0512.jpg


しかし、春香はなかなかやってこない
夏奈は無理やりシャツを脱がそうとするが失敗
春香はさらにもう1枚着てしまう・・・
千秋は春香を説得するが、考える時間を与えてしまう・・・

そこで、夏奈と千秋は北風と太陽作戦に出る
太陽
minamike0513.jpg

                                        北風

しかし、効果はなし
夏奈は水をぶっかけて無理やり脱がそうとたくらむ・・・

そのとき春香のところに友人の
マキ、アツコ、速水先輩がやってくる
バレー部のみんなで遊びに来ていたようだ
minamike0514.jpg

春香はみんなの水着が大胆なことに気づく
このままでは春香が脱がないと変な感じになってきた

ついに春香は水着姿に!
minamike0515.jpg


夏奈は春香の友人のところへ行き質問する
夏奈「どうやってうちの春香を脱がせましたか?」
北風と太陽は無力でしたw




夏奈の価値急下降中☆

春香たちは飲み物を買いに出て行った。
夏奈は春香と一緒に行く千秋を無理やり止めてまで相談する。

夏奈「おまえらの間で私の価値が下がった気がする・・・」
minamike0516.jpg

千秋「今この瞬間も私の中でお前の価値は下がり続けている・・・」

千秋によると夏奈は捨てられたビーサン並みの価値である
夏奈は名誉挽回のために溺れた内田と吉野のために救助を行おうといろいろ考える・・・

・・・が却下 ビーサンで殴られる
千秋「もういいよ!おまえあっち行けよ!」
minamike0517.jpg

ショックを受けた夏奈は一人どこかへ歩いていく・・・

ひどいことを言ったと反省していた千秋・・・

すると夏奈が帰ってきて・・・
貝殻を千秋の頭にのせて「河童」!
もちろん千秋に殴られるw
minamike0518.jpg

夏奈と千秋のやりとりは面白いなw



その夜


吉野から電話がかかってきて夏奈が取る
吉野「海から帰ったら真っ赤になってヒリヒリしたけど・・・」
minamike0519.jpg

夏奈「日焼けで赤くなるヤツは将来ハゲるぞ!」
夏奈はてきとうすぎ!

吉野の話から3人はなぜ性格が違うのか?という話に・・・

今度は内田から電話がかかってくる
また夏奈が電話に出るw
内田「海から帰ったら皮がたくさんむけたよ!」
minamike0520.jpg

夏奈「皮をむきすぎると背が縮むぞ!」
純粋な小学生を騙すなw

さっきの話題から春香は
春香「性格が違うから楽しいんだし、私は自分と違う二人とも
    ・・・大好きだよ!

minamike0521.jpg

いい雰囲気になったと思ったら・・・いつもどおりのこんなオチでしたw

次回は
minamike0522.jpg

ようやくマコちゃん登場だ!!

Webラジオもやってたりします。
「みなみけのみなきけ」
本番中に出前頼むとかなんて自由なんだw

オリコン初登場20位だったかな?
経験値上昇中☆
B000VDKXVW大久保薫 末廣健一郎 南春香(佐藤利奈)

キング 2007-10-24
売り上げランキング : 95

おすすめ平均star
star中毒ご用心なポップ☆ミュージック!
star耳に残ります
starすごくいい!

Amazonで詳しく見る


カラフルDAYS
B000WGUM0K菊谷知樹 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

キング 2007-11-21
売り上げランキング : 483

おすすめ平均star
star爽やか♪

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/10 23:10】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  
トラックバック(1) |
ひさしぶりに「ひぐらしのなく頃に祭」のプレイ日記です。
アニメの方は祭囃し編が始まりましたね。
アニメの方は完結へ・・・幸せな未来へ動き始めました・・・

さて、ここのプレイ日記は「皆殺し編」です。
沙都子を鉄平から助け出すことに成功した圭一たち。
一同は無事に綿流しの祭の夜を向かえることができた。

梨花は富竹に再び忠告をするが、
綿流しの晩に首を引っかき死んでしまう・・・
そして、鷹野は焼死体として発見される・・・

今回のプレイ日記で「皆殺し編」は完結です。
そして、ここからのプレイ日記は大きなネタバレがあるのでご注意を!


そういえば、かけら遊びのOPが公開されましたね!
YouTubeより

羽入がちらっと登場!

東京は二人を殺したのは入江ではないかと疑っている様子だった。
鷹野は死んでしまったが、山狗は梨花を守ってくれるらしい。

二人を殺した犯人は梨花を殺す可能性が高い。
梨花を殺そうとする犯人は一体誰なのか?

学校にて心配した圭一が声をかけてくる。
梨花は圭一に一つの詩を詠む

誰にだって幸せに過ごす権利がある。

難しいのはその享受。

誰にだって幸せに過ごす権利がある。

難しいのはその履行。

私にだって幸せに過ごす権利がある。

難しいのはその妥協。


この詩から圭一は梨花の感情を読み取る。
梨花は幸せになりたいのに諦めている・・・
梨花はみんなに打ち明ければ、みんなが殺されてしまうことを恐れ打ち明けられないでいる・・・
ここの圭一のセリフがカッコイイです!
「耐えることを美徳だと勘違いするな。戦う勇気を思い出すんだ。」

圭一たち部活メンバーはいつか梨花が打ち明けてくれることを待つことにした。


そして、梨花が殺される日がやってきた。
梨花は学校をやすむことにした。
家で過ごしていると電話が鳴った。
電話の相手は小此木で内容は
「入江が黒幕」で梨花の命を狙っているという話だった。
そして山狗の警護も厳重になった、
しかし、梨花はいまいち信用しきれていなかった。

電話を切ったあと、興宮署に電話し大石に警護を頼む。
大石は隣の県に行かなきゃいけない用事あるらしく
警官2~3人を警護に向かわせた。


学校が終わる時間となった。
沙都子と一緒に圭一、レナ、魅音、詩音は梨花のお見舞いにきた。
皆は外に警官がいるということから
非常事態に気づく、皆は梨花から話してほしいと思っている。

梨花はついに語り始める
雛身沢のこと、東京のことすべて・・・

雛身沢症候群・・・  風土病・・・
        オヤシロさまの祟り・・・
 秘密結社・・・  東京・・・   入江京介・・・
入江機関・・・  鷹野三四・・・   山狗・・・  急性発症者の誘拐・・・
  富竹ジロウ・・・   軍事的価値・・・
     研究の中止・・・   資産援助の終了・・・

  古手家・・・  梨花は女王感染者・・・


女王感染者が死ぬと雛身沢症候群の末期症状が起こる!

祟殺し編での沙都子は「雛身沢症候群の末期症状」だった。


話してみて梨花は山狗は味方か敵かの2択に別れることを理解した。
信用できるのは大石と部活メンバーだけ

圭一たちは梨花の話を信じてくれた。

雛身沢症候群を恐いと思った圭一に梨花はこう教える。
雛身沢症候群を発症させないために大事なのは
・・・疑心暗鬼に取り憑かれても、・・・疑わないこと。


さっそく、部活メンバーは梨花を守るため知恵を出し合う。
みんなで知恵を出すと犯人が浮かび上がってきた・・・
みんなは大石が来るのを待つことにした。

大石も用事が済み、梨花の元へ向かい始める・・・


しかし、大石と熊ちゃん
梨花ちゃんの元へ向かう途中の電話会社の施設のところで
不審な人物に職務質問をしたところ
その不審人物によって殺害されてしまう・・・


なかなか大石さんが来ないが、交代の警官が来たタイミングで
圭一たちは一度解散、梨花と沙都子はそのまま寝ることにした。


しかし無常にもその日はそのまま終わることはなかった・・・

山狗が梨花を確保するために動き始めた。
勘付いた梨花と沙都子は2階から飛び降り、裏山へ逃げ始める!


梨花たちは園崎本家の隠し部屋へ向かって逃げていた。
梨花がつまづき転んでしまい、追っ手が迫ってくる!
梨花を守るように沙都子が渾身ととび蹴りを食らわし追っ手を倒す!

その追っ手を見た梨花は
追ってきているのは山狗でそれを指示しているのは小此木
そして
黒幕は鷹野だということを理解する!
黒幕を知った梨花は
私は死ねない。この記憶を引き継ぐために生き残らなければッ!


沙都子は梨花を守るために必死で戦う。
梨花は記憶を残すために逃げることもできたが、沙都子を見過ごしていけない!

梨花は沙都子と二人で戦うことを選んだ!


「馬鹿なやつらね。・・・だから、あんたたちは金魚がすくえないんだッ!!」
その時後ろから圭一すさまじいとび蹴りで追っ手を倒す!

圭一、レナ、魅音、詩音が助けに駆けつけたのだ!


部活メンバーみんなで園崎本家の地下祭具殿へ向かうことにした!


白いワゴン車がやってきて中から6人の作業服姿の男達が降りてきた。

敵は6人!こっちも6人!

敵を倒しワゴン車をいただいて逃げる作戦だ!

部活メンバーは順調に敵を倒しいく・・・
higurasi4401.jpg

再び倒した連中が立ち上がる
その数は6人・・・こっちも6人
圭一の掛け声と共に全員が山狗6人に飛び込んだ!

その瞬間・・・時間が徐々にゆっくりになった・・・
羽入「そのときが来たのです」



圭一の胸の前で銃弾が止まっていた・・・

時間が解ければ、圭一は死ぬ・・・


相手は6人、誰も拳銃は持っていなかった。
しかし、ワゴン車のところにもう一人いた・・・
それは
鷹野三四!!
鷹野が圭一に向かって撃っていた。


圭一「梨花ちゃん、最後の最後にごめんな。
   ・・・運命を覆せるって大見得切っておきながら
   ・・・最初にリタイアしちまう」


時間は再び動き出し、
圭一は銃弾を受け死んでしまう・・・

仲間が増え、部活メンバーは必死であがくも捕まってしまう・・・

魅音が先に銃弾に撃たれ死んでしまう・・・
次に詩音が撃たれ死んでしまう・・・
次はレナが死んでしまう・・・
最後は沙都子が死んでしまう・・・


梨花以外の部活メンバーは皆鷹野によって殺されてしまった・・・

梨花は記憶を次の世界へ引き継がせるために
眠らさずに殺すことを要求した。

higurasi4403.jpg

意識を持ったまま腹を割かれる・・・どんなに苦痛なことか・・・

梨花が殺され緊急マニュアルが開始される・・・

鷹野は神となった・・・

皆殺し編はこれで終了・・・
皆殺し編のラストは盛り上がった反面
圭一の脱落、部活メンバーが死んでいく瞬間が嫌でショックでした。
これ以上のBAD ENDはないなと思いました。

このつらいことを乗り切ったからこそ次のハッピーエンドがあると思い、
ひぐらしのなく頃に祭は最終章「澪尽し編」へ・・・
祭は「祭囃し編」は収録されていません
「祭囃し編」はPC版のお楽しみです・・・


YouTubeより大好きな
「なかない君と嘆きの世界 ~輪廻の刻は暮れゆけど~」

泣ける・・・

YouTubeより「[MAD] ひぐらしのなく頃に解 「梨花の願い」 完全版」
皆殺し編のネタバレありな予告編な感じです。

これはいい感じに作られていて感動しました!
これも泣ける・・・

ひぐらしのなく頃に 雛見沢症候群 Tシャツ ブラック : サイズ L
B000LUJR08
コスパ 2007-01-31
売り上げランキング : 39549

おすすめ平均star
starひぐらし好きなら

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/11/09 01:40】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
AKINOさんのアルバムを買ってきました!
Lost in Time
B000VJXC5KAKINO

JVC entertainment(V)(M) 2007-11-07
売り上げランキング : 8

おすすめ平均star
starアニメ「オーバン」OP曲国内初CD化
star待ってました!
star歌詞が気になる

Amazonで詳しく見る


最近はパチンコのCMの効果もあって「創聖のアクエリオン」を知った人も増えてきましたが、
アニメ本編の挿入歌もいい曲ぞろいなんですよ!

11月7日に発売されたAKINOのアルバム「Lost in Time」の
ほとんどはアクエリオンの曲で構成されています!
1曲目は創聖のアクエリオン
これはおなじみ第1期OPです。
2曲目は「ニケ15歳」
アクエリオン挿入歌(どこでかかったかは忘れてしまいました・・・)
3曲目は「Chance To Shine」
これはBS2で放送されたアニメ「オーバン・スターレーサーズ」OP
4曲目は「荒野のヒース」
14話のEDです。これを始めて聞いたときは鳥肌が立ちました!
本編で曲が入る瞬間が最高でした!
5曲目は「Go Tight!」
2期OPです!これも勢いがあっていいです!
6曲目は「プライド~嘆きの旅」
これはアクエリオンの挿入歌
11話で麗花が列車に乗っている場面で流れました
7曲目は「素足」
これはOVA前編のEDです。
これを聞いたときも鳥肌が立ちましたね、いい曲です。

そして、ボーナストラックが「Genesis of Aquarion」
これは最終回で流れました。
創聖のアクエリオン」の英語バージョンなのですが
「愛してる」の部分が日本語なのがまたイイ!

というわけでいい曲ぞろいなので興味のある人はぜひ聞いてみてください!

ニコニコ動画から「素足」

YouTubeはみつからなかった・・・
これはいい曲です!
そして、こちらはTVCMで聞いたことのある「創聖のアクエリオン」です。
創聖のアクエリオン
創聖のアクエリオン菅野よう子 寺島拓篤 かかずゆみ


おすすめ平均 star
star邪道か!?
starなんで…
starセリフがいらない
star一つ↓の人は
star歌唱力なら本家AKINOの方が良いです

Amazonで詳しく見る

劇場版アクエリオン「一発逆転篇」の挿入歌でもあります。
こちらは「麗花、シルヴィア、アポロ」の3人が歌うバージョンです。
セリフも入っていますよw

なんと!カップリングは本家のAKINOの歌う「創聖のアクエリオン」が入っています!
なので、エレメント合体verと本家を聞き比べることもできますよ。

「エレメント合体ver」は映画を見ると印象変わると思いますよ!
いい歌です!
YouTubeより




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:創聖のアクエリオン - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/08 01:54】 | ↓アニメ↓
【タグ】 創聖のアクエリオン  創星のアクエリオン  劇場版アクエリオン  
トラックバック(0) |
らき☆すた キャラクターソング 9
らき☆すた キャラクターソング 9nishi-ken 背景コンビ 日下部みさお(水原薫)


おすすめ平均 star
star歌詞、あいかわらず凄い
starほ、本当に背景になっている…
star熱烈的な人は買うべき
starファンなら買い。
star背景は言い過ぎ!

Amazonで詳しく見る


歌手名「背景コンビ」はひどいかも・・・
以外にも歌は良かったですよ。
胸ぺったんガールズよりもこっちの方が好きですね!
1曲目はネタな感じがありましたが、
2曲目はまともというか、しっかり聞ける曲でした。
というわけで、僕は2曲目のほうが好きですね!
あやのが結構歌うまい!
YouTubeより「背景放題やりほーだい?」


らき☆すた キャラクターソング 10
B000VDKXL2神前暁 胸ぺったんガールズ 泉こなた(平野綾)

ランティス 2007-10-31
売り上げランキング : 236

おすすめ平均star
star曲の出来マジいいです。
starファンなら買いです。
starぺチャパイトリオもしくは貧乳はステータス同盟

Amazonで詳しく見る


こっちはこなたとみなみという歌のうまい二人がいますが、
2曲とも好き嫌いが分かれそうな印象をうけました。
僕としては1曲目が好きかな?
2曲目ものんびりしたところが好きなんですけどね。

YouTubeより「みんなで5じぴったん」

つるぺったんではなかったですねw


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/06 22:57】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
JOINT 【初回限定盤】
B000VK981G中沢伴行 高瀬一矢 尾崎武士

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-31
売り上げランキング : 62

おすすめ平均star
star強さと儚さ。感じ方は千差万別で良いと思う
star今回はドラムが激しい……
star切ないのに激しい曲です

Amazonで詳しく見る


初めて聞いたときにカッコイイ曲だなと感じ
そのままCDを買ってきて聞いています。

YouTubeより

とりあえず聞いてみてください。
僕はこのOPがCDを買う動機になりましたよ!

OPもいいんですが、EDもまたメロディがいい感じなんです。
こちらもYouTubeより


このCDにはOPとED両方が入っていますよ!



灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
B000Y0O98K釘宮理恵 渡部高志

ジェネオン エンタテインメント 2008-01-25
売り上げランキング : 50

おすすめ平均star
star本編は2巻目から
star灼眼のシャナ』再始動!
star早く見たいな☆

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/11/05 23:30】 | ↓アニメ↓
【タグ】 灼眼のシャナ  灼眼のシャナⅡ  
トラックバック(0) |
機動戦士ガンダム00 第5話です。
結局前回はソレスタルビーイングを利用して
タリビアとユニオンが良い関係を築くことに成功した。

そして、マリナは諸国漫遊の旅へ出かける
アザディスタン王国はどう出るのか?
マリナはどうしてこの役目を引き受けたのか・・・?
決まっています・・・                        
gundam00_0501.jpg

                    私にしかできないからよ・・・

今回は僕が好きなキャラである
セルゲイ中尉に注目です!
もちろん、アレルヤも!!


人革連のセルゲイ中尉とソーマ少尉は宇宙へと上がる
ソーマは超兵計画のため生まれたデザインベイビーで
体内に埋め込んだナノマシンにより身体機能を保全、
宇宙環境下での長時間活動を可能としている。
gundam00_0502.jpg

セルゲイは超人機関について快く思っていないようだ。
セルゲイ「機関は自分達のやっている行為をなんとも思わないのかね?」


人革連 低軌道ステーション 真柱
ここではソーマ少尉専用の新型MSティエレン・タオⅡが初お披露目となる
セルゲイ「対ガンダムの切り札か・・・」


今回のミッション:MSの性能実験の監視
gundam00_0503.jpg



ソーマ少尉専用MSティエレン・タオⅡの性能実験が始まる
MSの性能と超兵の能力に驚くセルゲイ
セルゲイ「しかし・・・彼女はまだ乙女だ・・・」

だが、ソーマに異変が起こる!
ミッションのため真柱へやってきたアレルヤと共鳴している?
アレルヤ「てめぇ・・・殺すぞ!」
gundam00_0504.jpg

ソーマ「いやあああああ!!」

ソーマは何かに怯え、低軌道ステーション真柱に攻撃をしてしまう・・・
gundam00_0505.jpg

そのせいで重力ブロックの一部が分離され、
宇宙空間を漂流する惨事になってしまった・・・

場面はアレルヤに切り替わるが
性格が変わったような感じだ。
漂流する重力ブロックを見て
ハレルヤ「ご愁傷様・・・」
gundam00_0506.jpg

アレルヤは2重人格で
穏やかな性格のアレルヤと攻撃的なハレルヤがいるということか?
アレルヤには宇宙を漂流したという過去もあるようだ・・・

また場面はセルゲイに戻って
重力ブロックはまもなく地球の重力圏に引き込まれてしまう・・・
それを聞いたセルゲイは少尉を救護班に預け
重力ブロックの元へ向かう


王留美「重力ブロックは地球の重力に引かれて・・・」

gundam00_0507.jpg

地球へ落下する!

セルゲイはティエレンで重力ブロックを押し返す!!
セルゲイ「第7区画の質量が大きすぎる!この機体の推進力では・・・」
gundam00_0508.jpg

宇宙(そら)はなぜにこうも無慈悲なのだ・・・

そのとき、キュリオスが現われティエレンと一緒に重力ブロックを押し戻す!
キュリオスの推進力がすごい!
gundam00_0510.jpg

デュナメスの高高度砲撃もすごすぎる!
アレルヤ「あがれえええええ!」
無事に重力ブロックの落下を防いだアレルヤ
後は救助隊に任せ去っていった。


今回のミッションが納得いかないティエリア
適正に欠けるものをガンダムに乗せるべきじゃない!
gundam00_0509.jpg

あなたはどうなの・・・?


今回は重力ブロックを押し戻すことがメインでしたが
アレルヤとセルゲイがかっこよかったです!
やっぱり僕は人革連が好きですね。
キャラもMSも!


1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B000VO055U
バンダイ 2007-11-25
売り上げランキング : 18

おすすめ平均star
star良いんじゃない?????
star格好良い
star00まだ見てません!(怖くて)

Amazonで詳しく見る


1/144 HG ティエレン(地上型) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B000VO0564
バンダイ 2007-11-25
売り上げランキング : 50

おすすめ平均star
starはっきりいって
star設定画では微妙な感じだったが、
starガンダムを…

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/05 00:14】 | 機動戦士ガンダム00
【タグ】 機動戦士ガンダム00  
トラックバック(1) |
ハヤテのごとく! 第32話です。
今回はいろんな意味でやばいナベシン執事が登場!
ちなみに第22話は演出ナベシンだったようですよ!
hayate3202.jpg

今回は絵コンテ・演出がナベシンです!
hayate3204.jpg




最近寝る暇のないハヤテ
その理由はタマが邪魔してくるから・・・
タマ「愛してるぜ・・・ブレンダ・・・」
hayate3201.jpg

ビバリーヒルズか?中の人ネタか?ディラン?

さっそくナベシン本人が登場!
OPを自分のものにしてしまうし・・・
hayate3203.jpg

しかしOP古いし・・・
OPが終わるとそのまま今週の執事バトルへ・・・
ナベシン「やるか・・・シナリオ無視して・・・」
hayate3205.jpg

ハイアット美佳子登場!!
hayate3206.jpg

お腹がすいて倒れたナベシンにご飯を食べさせるハヤテ
しかしナベシンは家族まで呼んでご飯を食べ・・・
hayate3207.jpg

ナベシンが登場した「新婚さんいらしゃい」やナベシン作品の「はれときどきぶた」が流される・・・
もう私物化かよ・・・

エクセル小林まで登場!!
hayate3208.jpg

ハヤテ「このままじゃ屋敷はおろか
     このアニメ全体がのっとられる・・・」

hayate3209.jpg

ちょっw子供のパンパースが見えてる!
パンツはダメだが、パンパースはいいのか?よくわからん基準だなw

なんだかんだでタマを呼び寄せハヤテはナベシンを追い出すことに成功!
これでナベシンからこのアニメを守った!


さて、ここから本編!
やっとナギが登場!
ナギ「伊澄がこの屋敷に向かっているらしい・・・」
hayate3210.jpg

伊澄がひとりでここに向かっている・・・
伊澄は自分のことをしっかり者だと思っているので
迷子になっても次は迷子にならない自信があるらしい
伊澄「次は大丈夫!」
hayate3211.jpg

伊澄は意外と頑固者らしい・・・


そして、伊澄は・・・迷子になっていた・・・
でも!今日は大丈夫!!
なぜなら・・・携帯電話を持っているから!!

しかし伊澄は使い方が分からないようでボタンがないことに気づき困っていた
天の声「開け!開くんだーーーっ!」
天の声の言うとおり伊澄は携帯を開こうとするが・・・
伊澄「ひらけーごまー!ひらけーごまごまー!ひらけーごましお!」
hayate3212.jpg

そんなことしても開かないよw
伊澄「この携帯は壊れています・・・」
hayate3213.jpg

サク「壊れとんのはお前の頭じゃー!!」
鋭い突っ込みと共にサク登場!!
サク「なんで携帯が開けられへんねん!お前はあれか?カーズか?考えんのをやめとんのか?」

ここでAパート終了
伊澄「いすみんキーック!」
hayate3214.jpg

ナベシン「くんくんくんたまいいにおい~」

伊澄はサクに連れられナギの家に向かうことになった。
すると怪しい魚が現われる!!
hayate3215.jpg

この魚は土地神の一種で伊澄に助けを求めてきた。
土地神の住む池が妖怪に荒らされているらしい
土地神のくだらないダジャレに
サク「行こう伊澄さん、ここももうじき腐海に沈む・・・
   そんなつまらんこという神さんは滅んだらええねん・・・」

hayate3216.jpg

ナウシカだ・・・

伊澄とサクは土地神様を助けるため妖怪退治に出かけた

伊澄による妖怪の説明で「富士鷹ジュビロ」が登場!
hayate3217.jpg


土地神を困らせている妖怪とは
鯉ヘルペスの妖怪
hayate3218.jpg

このコンビは面白いなあ!

土地神はシンクロをやっていたら鯉ヘルペスの妖怪に捕まって
活け作りにされてしまったようだ。

サクは鯉こくがいいらしいが・・・
鯉こくでシンクロする土地神にサクのツッコミが!
hayate3219.jpg

サクのハリセンってケータイ用だったのか!便利!

サクはナギにこの話をしたら面白いんちゃう?と伊澄に提案するが
伊澄はナギに話はできないと言う・・・
小さいころ何か事件に合いトラウマになっているようだ・・・
hayate3220.jpg

伊澄「だから・・・私はもう友達を傷つけたりしないの・・・」

鯉ヘルペスの大妖怪が登場!
hayate3221.jpg

サク「うるさいで!アンパンマンの敵!!」
バイキンマンのことか!!
伊澄は仕事スイッチオン!
鯉ヘルペスの大妖怪は「バイバイのキーン」と言い飛んでいったw

しかし、鯉ヘルペスの大妖怪は巨大化しさらに4人に増えて再び現われた!

伊澄は大きい攻撃を使うのでその間サクが敵を引き付ける事になった。
鯉神「あいつら今大妖怪さんのことを『ひょうきん族のブラックデビル』パクってね?とか言ってましたけど・・・」
神様何やってんだw

怒った大妖怪はサクを追いかけ追い詰める!
ピンチのサクにハヤテが登場!
hayate3222.jpg

ハヤテ「何ですか?この下っ端スーツをパクったみたいな人たちは?」
大妖怪は超M字開脚合体を行い、ハヤテたちに強力な攻撃をしてくる!
しかし、伊澄が現われ
伊澄「八葉六式・・・撃破・・・滅却・・・」
hayate3223.jpg

伊澄の力で鯉ヘルペスの大妖怪を倒すことができた・・・

伊澄「ナギには内緒にしておいてくださいね!」
hayate3224.jpg



今日の西沢さんは鯉こくだった
hayate3225.jpg



執事通信
hayate3226.jpg

今回は西沢さんのサービスカットは次回へ持ち越し・・・

次回は
hayate3227.jpg

文化祭だ!

今週のナギのうんちく
ナギ「さんまは昔、油を抽出すためだけの魚だったんだゾ!」
hayate3228.jpg


さすがにナベシンは飛ばしすぎだったが、
伊澄とサクの妖怪退治は面白かったです。
このふたりのボケと突っ込みが最高!

↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

やっとくぎみーが帰ってきました!毎週金曜更新です!


ハヤテのごとく! 05
B000PY51TQ川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 85

おすすめ平均star
star普通に面白い
star最悪の原作から生まれた最悪のアニメ
starそれは無茶ではなく無理

Amazonで詳しく見る



ハヤテのごとく!公式BOX (少年サンデーコミックススペシャル)
409159056X畑 健二郎

小学館 2007-11-16
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/04 16:53】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(3) |
みなみけ 第4話です。
今回はきもちわるい保坂が登場!
新作ゲーム「先生と二宮くん」も登場!
minamike0422.jpg

どっかで見たゲーム?
minamike0401.jpg




失恋したおじさんがやってきた


千秋が家に帰ると、扉の前におじさんがいた。
minamike0402.jpg

おじさんを家に入れる千秋
まもなくすると夏奈も帰ってきた。

千秋に事情を聞く夏奈。
おじさんは彼女と別れたそうだ
夏奈のさりげない攻撃におじさんは大ダメージ!
夏奈「触ったら崩れてしまいそうです・・・」
minamike0403.jpg

春香が戻ってくるまで刺激しないで
温かく見守ることに・・・
minamike0404.jpg

              見守る・・・

やがて春香が帰ってくるが事情を聞くと、
すぐに晩御飯を作るということで台所へ逃げてしまう・・・
夏奈も手伝うと言い逃げようとするが千秋が阻止!
ズボンを掴んだことでパンツが丸見えに!
minamike0405.jpg

まあ、テレ東規制でパンツは見えないんですがw

春香の手伝いに行った夏奈だったが、邪魔ばかりするので追い出されてしまうw
春香の料理を食べたおじさんの携帯が鳴る!
彼女からの電話のようだ・・・
おじさんは彼女のもとへと出かけていった・・・

翌日・・・
minamike0406.jpg

千秋「ダメだったと・・・」



リコ

藤岡のことばかり見ているリコ
minamike0407.jpg

藤岡のことが気になるご様子。

しかし、藤岡と仲良くする夏奈のことが気になって
夏奈のことを聞こうとケイコを止めるが
スカートを引っ張って引き止める!
minamike0408.jpg

家に遊びに行ったと聞いたリコはケイコに
リコ「中学生って時期に家で遊ぶことなんて大変なことじゃない!
   ケイコあなた何学生よ!!

そして
リコ「幼稚園児はちょっと黙ってて!!」
だんだんケイコの扱いがひどくなってくw

リコは夏奈と仲良くなれば藤岡と会話する機会が増えると考え
ケイコに紹介するように頼む
ケイコ「こちら同じクラスのリコちゃん」
リコ「よろしく!」
minamike0409.jpg

夏奈「ん・・・まあ・・・知ってるよ・・・」
同じクラスなんだから知ってるわなw



Play Game4の新作ゲーム「先生と二宮くん」

プリンが食べたい夏奈
炭酸が飲みたい千秋
両方ともなし
外は雨
minamike0410.jpg

どちらが買いに出かけるか勝負することになった!
勝負は・・・
Play Game4の新作ゲーム「先生と二宮くん」
で勝負することになった!!
ついにドラマからゲーム化!

格闘ゲーム?恋愛ゲームじゃないのか?
二宮くんを倒すと・・・
minamike0411.jpg

BAD END・・・
minamike0412.jpg

どんなゲームだw

次はスーパーマリオブラザーズのようなステージ
BGMも似ている・・・
minamike0413.jpg

その次はゾンビが出てくるゲーム
二宮くんがやられるとBAD ENDのようだ・・・
そのほかにもどこかでみたようなゲームが・・・
minamike0414.jpg


YouTubeより「先生と二宮くん」


結局、春香がプリンと炭酸を買って来た。
それにしてもどんなジャンルのゲームなんだ先生と二宮くんは・・・



きもちわるい・・・

バレーがうまい春香
しかし、春香はバレー部には入れない・・・その理由は
アツコ「春香は子供がいるから部活で遅くなれないのよね」
minamike0415.jpg

体育館の外では速水と保坂が春香をバレー部に入れたいと考えていた。

マキたちは保坂についてきもちわるいという話をしていたら・・・
保坂がやってきた
minamike0416.jpg

保坂は春香を男子バレー部のマネージャになって汗を拭いてもらいたいようだ。
保坂「俺は南春香に汗をふいてもらうんだ!」
minamike0417.jpg

マキ「きもちわるい」

マキは春香を守るため、春香は子育てが忙しくて部活ができないことを保坂に教える
保坂は妄想と共に固まってしまった。




保坂再び


放課後のバレー部
マキとアツコを保坂が呼んでいた・・・
minamike0418.jpg

それが呼ぶポーズかいw

保坂は二人を呼び出し
春香の子供の数を聞き始めた。
保坂の妄想・・・
minamike0419.jpg

保坂「約束しよう南春香!君と君の子供たちをこの俺が幸せにしてみせると!」
そろそろ部活に帰ろうとするマキたちは保坂に声をかけると
保坂「俺を先輩と呼ぶな!パパと呼べ!」
minamike0420.jpg

マキ「きもちわるい・・・」
保坂はかっこいいんだが、きもちわるいな・・・


次回は
minamike0421.jpg

海!



CDを買ってしまった経験値上昇中☆
経験値上昇中☆
B000VDKXVW大久保薫 末廣健一郎 南春香(佐藤利奈)

キング 2007-10-24
売り上げランキング : 78

おすすめ平均star
star中毒ご用心なポップ☆ミュージック!
star耳に残ります
starすごくいい!

Amazonで詳しく見る


カラフルDAYS
B000WGUM0K菊谷知樹 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

キング 2007-11-21
売り上げランキング : 306


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/03 14:02】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  
トラックバック(0) |
TV版『創聖のアクエリオン』のDVD-BOXと『劇場版アクエリオン ―壱発逆転篇―』の発売が決定した!
創聖のアクエリオン DVD-BOX
B000Y11E2I寺島拓篤 河森正治

メディアファクトリー 2008-01-25
売り上げランキング : 143


Amazonで詳しく見る


TV版『創聖のアクエリオン』DVD-BOXは2008年1月25日発売!
アニメ放送から2年でDVD-BOX発売ですか!
ちょっとDVD-BOX欲しいな・・・アニメのDVD売ってこっち買おうかな・・・?

そして『劇場版アクエリオン ―壱発逆転篇―』が早くも2008年2月22日に発売!
壱発逆転篇は「創聖のアクエリオン」の世界の話です。
アニメの通り、前半が特訓で、後半が戦いです。

劇場版アクエリオン-壱発逆転篇-
B000Y11E2S寺島拓篤 河森正治

メディアファクトリー 2008-02-22
売り上げランキング : 267


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:創聖のアクエリオン - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/11/02 22:56】 | ↓アニメ↓
【タグ】 創聖のアクエリオン  
トラックバック(0) |
