ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

今年2007年のレコード大賞は「コブクロ」の「蕾」でした、
蕾 (通常盤)
B000MV9Q1Qコブクロ 小渕健太郎

ワーナーミュージック・ジャパン 2007-03-21
売り上げランキング : 40

おすすめ平均star
star涙が止まらなくなる
starコブクロ暗い
star最強タッグ

Amazonで詳しく見る

この曲もCD買って聞きましたが、
僕が今年良く聞いた曲、印象に残っている曲をあげてみました。

やっぱり一番は「もってけ!セーラーふく」でしょう
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
B000NO2BVO泉こなた(平野綾) 柊かがみ(加藤英美里) 柊つかさ(福原香織)

ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 168

おすすめ平均star
starほうほう
star一般人のレビューはどうかと
starとてもいい曲

Amazonで詳しく見る

「らき☆すた」のOPとして、さらにリミックス版としてたくさん聞きました。
もう洗脳されましたねw

ZARDもはずせない!
ZARDはもともと好きでアルバムを買っていたりしましたが、
坂井泉水さんが亡くなったと聞いたときはショックでしばらく信じられませんでした。
歌声が恋しくなって何度も聞きました。
ZARD Request Best-beautiful memory-
B0010Z2FL6ZARD

B-GRAM RECORDS(J)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 4

おすすめ平均star
starファンが好きな曲
starかけがえのないものになる。
star収録楽曲決定!

Amazonで詳しく見る

一番好きな曲は「マイフレンド」です
YouTubeから「マイフレンド」です、好きな理由にはスラムダンクの影響もありますね。



PCゲーム「ひぐらしのなく頃に」の収録曲「you」もよく聞きましたね
「you」に出会ったのは去年で漫画でひぐらしを知ったばかりのときでした。
たまたまネットラジオを聴いていたら「you」が流れてきて
すごい印象に残ったので、全力で検索したらひぐらしに収録されている曲だと知り
CDを買いに走りました。
これがきっかけでひぐらしの曲を良く聞くようになり、
今年になって「yours」が発売されたと聞いてとらのあなまで走り購入してきました。
yours
「yours」

→このブログの紹介ページ
YouTubeより「yours」から「THANKS」です。
この曲は「ひぐらしのなく頃に」が完結したからこそ流せる曲だと思っているので
祭囃し編を見ていない人は遠慮したほうがよいかもしれません
悟史を待ち続ける詩音の歌ですね

「yours」についてくる冊子を見ながら曲を聞くと涙腺崩壊間違いなしです・・・


あげればキリがないのでこれがラスト
今年個人的なヒットは「euphoric field」でした。
きっかけは何かは思い出せませんが、
ef - a tale of memories.の公式サイトにたどりつき
そこで流れていた曲がかっこよく気に入ってしまいました。
ef - a tale of memories. OPENING THEME~euphoric field feat.ELISA
B000V6F4ZEELISA 天門 酒井伸和

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-24
売り上げランキング : 76

おすすめ平均star
starさすが天門さん!!!
star映像・音楽ともに良し
star2007年ベストソングかもしれない

Amazonで詳しく見る

CDを購入してからしばらくリピートでずっと聞いていました。
映像もやられましたね!カッコイイ曲です
YouTubeより「euphoric field」英語バージョンです


他には今年は初音ミクを結構聞いていましたね。

個人的に好きなみくみくのアニソンアレンジバージョンです。




追記を閉じる▲

【2007/12/31 20:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付き
B000T8USIC
角川書店 2008-01-24
売り上げランキング : 18

おすすめ平均star
starらき☆すた好きなら。
star(=ω=)むぅ~
star予約キャンセルしちゃいましたよ・・・なぜならば・・・

Amazonで詳しく見る


予約特典のごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)の
画像がコンプエースにのってた。
rakibato01.jpg

アニメ店長参戦決定だ!!
特典ながらけっこうよさげなゲームに仕上がっていそうだ。
こんなゲームを特典にしておくなんてもったいない!
早くもPS2移植希望!なんて・・・

PS2「らき☆すた」は今のところ購入を考えていないので、
予約した人は大いに楽しんでください!
にしても「らき☆ばと!」面白そうだなあ・・・う~ん・・・

公式ページ
banner_lsps2.gif

YouTubeよりプロモーションビデオ「らき☆ばと!」の映像もあり!
やらないか?

ウホッ!
ってこなたとつかさに何言わせてんのw



追記を閉じる▲

【2007/12/31 14:31】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  らき☆ばと  
トラックバック(0) |
ひぐらしのなく頃に怪 現壊し編 (角川コミックス・エース 149-3)
4047139963竜騎士07 鬼頭 えん

角川書店 2007-12
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star買うだけ損、お金の無駄
star現壊し編はイマイチだけど
star何があったんだろう・・・

Amazonで詳しく見る


角川のひぐらし「現壊し編」を読みました。
詩音が聖ルチーア学園にいた頃のお話。
物語は水の抜かれたプールに男性教師の死体が発見されるところから始まる。
香坂瑞穂はその第一発見者であり、疑いをかけられるが・・・
詩音は自分と似た過去を持つ瑞穂に興味を持ち友達になる。

現壊し編は3話で完結のようですね。
最初読み終わったときは2巻がでるものかと思っていたのですが、
特にこのコミックスには”1”とか書かれていないので完結なのかな?
てっきり続きは詩音と瑞穂で事件の解決のために探っていくのかなと予想していたのですが・・・

中途半端に終わった感じ・・・

ひょっとして打ち切りなのか?


「現壊し編」はこんな感じですが

「鬼曝し編」を読んだ人はこの巻には
「鬼曝し編after」が収録されているので読むのはアリだと思います。
「鬼曝し編」の結末は結構ショッキングでしたが、
この「鬼曝し編after」を読むことで救われるかもしれません。



決して夏美のしたことは正しいことではありませんが・・・


【2007/12/31 13:48】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
ようやくamazonから届きました。
北海道だと届くのに地域差がでてしまうのは仕方ない・・
haruhinoyakusoku01.jpg

予約特典のフィギュアもちゃんと付いてきたのでとりあえず安心。

プレミアムBOXの特典はけっこう豪華で
・SOS団ロゴ入りソフトケース
・特製デザインヘッドホン
・北高制服モチーフ特製ポーチ
・朝比奈みくるのふきふきクリーナストラップ
・書き下ろしスティックポスターセット
・ビジュアルアーカイブ
・”長門有希のおしゃべりたいまー”縦置きスタンド
が入っています。

涼宮ハルヒの約束プレミアムBOXはプレミアム化しているようですね。
アキバ中古ゲーム市況:「ハルヒ」“瞬殺”でプレミア化 携帯ゲーム市場、PSPが大健闘(まんたんウェブ)

さて、テイルズとハルヒと交互に進めていこうかな?
コンピ研のミニゲームが楽しみであったり・・・

涼宮ハルヒの約束(通常版)
B000VT0HI0
バンダイ 2007-12-27
売り上げランキング : 13

おすすめ平均star
starどこか懐かしい作品
starループ
starまた延びた

Amazonで詳しく見る


PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ 世界が夢見るユメノナカ
B000ZZFZ5A茅原実里,後藤邑子 平野綾

Lantis(K)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 262


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの約束 - ジャンル:ゲーム

【2007/12/30 00:26】 | 涼宮ハルヒの約束
トラックバック(0) |
みなみけ 第12話
思いっきり北海道はクリスマス過ぎてますが、
今回はクリスマスの話です。
ようやくふじおかが登場!
minamike1214.jpg

来週最終回だよ;
minamike1201.jpg



千秋とサンタ

千秋は2年前にタケルおじさんがサンタのひげをつけているのを目撃して以来
サンタの話題をすると遠い目でみるようになっていた。
minamike1202.jpg

夏奈「なんとかして夢を取り戻してやりてぇなあ・・・」
夏奈は千秋のために考える。
夏奈はいつも千秋とけんかしているが、千秋のことを考えているんだなあ・・・

クリスマスイブ
テレビでは毎年恒例のふんどしサンタフェスタの様子が流れていた。
寒そうだな・・・w
タケルおじさんがやってきたが、春香は明日来るように促す、
今回、夏奈は藤岡にサンタ役を依頼していたのだ!

千秋の枕元にプレゼントが置かれる
千秋はタケルではないサンタを目撃!!
minamike1203.jpg

メリークリスマス!

千秋はあわてて寝床から飛び出す!
千秋「タケルではないサンタが私に部屋に!!」
千秋「夏奈!今ここにサンタが!!」


笑う夏奈
なにがサンタだ!子供か?おまえは?
minamike1204.jpg

ばっかじゃないの?
これが言いたいがためにこんな計画をするなんて・・・
なんて姉なんだw



藤岡とふじおか


ふたりがついに・・・
minamike1205.jpg

千秋はプレゼントを抱いて寝ていた。
うれしそうだなあ




冬馬のクリスマスイブ


冬馬のクリスマスプレゼントについて話し合う兄たち
冬馬がすぐそこにいるんですが・・・

アルバム見たりなんかして
結局話は進まず、冬馬の怒りの蹴りが!!
minamike1206.jpg

たまにはまともなクリスマスにしろよな!
バカアニキども!


にしてもナツキの想像する春香がエロすぎるw
minamike1215m.jpg



バカ野郎


クリスマスイブ、夏奈にプレゼントを私損ねた藤岡は
次のクリスマスに直接夏奈にプレゼントを渡すためみなみけにやってきた。
しかし、みなみけ三姉妹は焼肉を食べに出かけていた。

焼肉程度で人生語るなよバカ野郎!
おまえこそ年相応に食い気より色気でもつけろバカ野郎!
ようするに焼肉だからといって浮かれるなということだバカ野郎!
あとついでにもうひとつバカ野郎!!

minamike1207.jpg

夏奈「よ、四連続バカ野郎!」

結局、藤岡はプレゼントを渡せず・・・




二重生活

冬馬がふたつのみなみけで二重生活を送っていることから
夏奈は思いつきで「二重生活を送ってみるか!」と言い出す

朝ごはんはうちで
昼ごはんは学校
夕御飯は冬馬のうちで
おやつはケイコのうち
あと夜食は内田んちとか・・・


それは二重生活か?

夏奈の話をきいていたらしい春香は夏奈に
春香「あら?おやつはケイコちゃんちじゃなかったの?」
minamike1208.jpg

夏奈おやつ食べれず・・・



藤岡のクリスマスプレゼント

サンタからもらったぬいぐるみをいつも持っている千秋
気に入ったようだ
minamike1209.jpg

しかし、ぬいぐるみを投げる千秋

名前はあるのか聞く夏奈に千秋は
夏奈に名前をつけるように頼む

夏奈は藤岡サンタからもらったぬいぐるみということで
『ふじおか』と名づける!
minamike1210.jpg

ふじおかを投げつける千秋、気に入ったようだ。


なかなかクリスマスプレゼントを渡せない藤岡は商店街で夏奈と出会う
夏奈「プレゼントはあげる人のことを考えないと!」
この夏奈の言葉で藤岡はプレゼントを変える
藤岡が用意したプレゼントはリボンだったのかな?
minamike1211.jpg

その晩、藤岡は夏奈にプレゼントを持ってくる
プレゼントの中身は・・・
ハム!!

夏奈「あいつ!ハムの人だったのか!!」

minamike1212.jpg

渡せて喜ぶ藤岡だが、勘違いされてるぞw



次回は1月3日(木)深夜2時30分から
minamike1213.jpg

北海道は来年最終回です!



Webラジオ「みなみけのみなきけ」です!
「みなみけのみなきけ」
12月31日、23時30分から生放送?ですよ!


みなみけ 1 通常版
B000X1EF2U佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

キングレコード 2008-01-09
売り上げランキング : 7203

おすすめ平均star
starアニメ「みなみけ」!
star南さん家へいらっしゃい

Amazonで詳しく見る


みなみけ 1 (期間限定版)
B000X1EF52佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

キングレコード 2008-01-09
売り上げランキング : 42

おすすめ平均star
starこれは最高です☆
star面白い!
starアニメ版

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/29 14:43】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  
トラックバック(2) |
鋼の錬金術師 18巻(通常版)を購入して読みました。
鋼の錬金術師 18 (ガンガンコミックス)
4757521758荒川 弘

スクウェア・エニックス 2007-12-22
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star兄弟の父の過去と本当のラース
star意外な正体
star怖…

Amazonで詳しく見る


かるたはいらないから通常版を買おうと思ったら
ほとんどの本屋さんで通常版が売り切れで
かるた付きの限定版が大量に残ってた。

運よく見つけた通常版を購入しました。
4コマがついてくる限定版は良かったですが、
かるたは正直いらんね。

では、感想を

エドとアルがいる北のブリッグズに
ウインリィがやってきた。

ウインリィを人質にキンブリーはエドに血の紋を刻むことを命令する。

エドは命令に従いまずはスカーを探すことになる。

エドとアルは錬丹術使いの少女メイ、ドクターマルコーに出会う

メイ、ドクターマルコーはエドとアルが元に戻るためには必要な人物
スカーも研究書解読に必要な人物
エドは不本意ながらも彼らを追うキンブリーから逃がし
ブリッグズ砦でかくまうことになるが、

すでにブリッグズ砦は中央の手の内になってしまう・・・

面白かったです、派手な戦闘というものはありませんでしたが、
ウインリィとスカーやホークアイ中尉など重要なイベントがありました。

まだまだエドとアルは元に戻れそうにないですね。


追記を閉じる▲

【2007/12/28 00:03】 | ↓漫画↓
トラックバック(0) |
昨日紹介した
らき☆すたRe-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
が12/25付けオリコンのシングルデイリーランキング
2位になっていました。

もってけ!セーラーふくがオリコンの週間ランキング2位でしたが、
これはどこまでいくかな?

このブログの紹介記事
らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~を買ってきた。

ニコニコ動画から2曲目の「もってけ!セーラーふく EX.Motte[k]remix」

白石みのるがセーラーふくについて熱く演説するw

らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
B000XQV1ZO柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾),JAM Project,らき☆すたのみんな 泉こなた(平野綾) JAM Project 泉こなた(平野綾)

Lantis(K)(M) 2007-12-26
売り上げランキング : 8

おすすめ平均star
starちょっと…
star一度聴いてみて欲しいです!
starどこの同人だよ?

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/27 00:26】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
TOI03.jpg

ケルム火山をクリアしました。

さすがに難易度ハードでやってると
雑魚敵でも死に掛けたりしてます・・・

火山の山頂で気持ち悪いしゃべり方をするハスタと戦闘
雑魚の敵2体が邪魔くさかった・・・
ハスタ1人にするまで時間かかったよ。
7分くらい・・・
ライフボトルもほとんど使ってしまった・・・

戦闘メンバーはイリア、スパーダ、アンジュでした。
レベルは28。

レベルもうちょいあげなきゃいけないかな?

テイルズ オブ イノセンス(特典無し)
B000WQM7VC
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 122

おすすめ平均star
star頑張れテイルズ
star実際にプレイしてみて
starDSである意味

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2007/12/27 00:07】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 テイルズオブイノセンス  
トラックバック(1) |
JAM Projectがもってっちゃったーー!
らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
B000XQV1ZO柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾),JAM Project,らき☆すたのみんな 泉こなた(平野綾) JAM Project 泉こなた(平野綾)

Lantis(K)(M) 2007-12-26
売り上げランキング : 23

おすすめ平均star
star聴いてみた感想
star今回は…
starみんなよく考えるんだ

Amazonで詳しく見る


らき☆すたの2枚目リミックスCDを買ってきました。

まず、今回のCDのタイトルに気がつく人は気がつくはず・・・
『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】


元ネタはニコニコ動画で人気のこの動画から

収録曲は
1、JAMがもってった!セーラーふく
JAM Project何やってるんですか!
もってけ!セーラーふくがかなり熱い曲になっている!!
ニコニコ動画から「JAMがもってった!セーラーふく」

Motto!Motto!


ジャケットの文字の元ネタはPerfumeではないかと思う・・・
Perfume~Complete Best~(DVD付)
B000LPRLEMPerfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2007-02-14
売り上げランキング : 44

おすすめ平均star
star捨て曲なし!
star曲によっては歌声に幼さ残すも…
star適度なテンポと浮遊感

Amazonで詳しく見る


Olympia ~JAM Project BEST COLLECTION IV~
B000EBDE8AJAM Project きただにひろし JAM Project feat.松本梨香 福山芳樹 JAM Project feat.影山ヒロノブ

ランティス 2006-04-05
売り上げランキング : 446

おすすめ平均star
star紛う事なき名盤!
star最高!
star燃え尽きます

Amazonで詳しく見る


続き

2、もってけ!セーラーふく EX.Motte[K]remix
ちょwセーラー服について語るなw

3、もってけ!ニーソックス
ニーソックスまでもってっちゃった!

4、もってけ!セーラーふく Electro 乙女ちっく mix

5、もってけ!セーラーふく Bak-Bak-Bakoon!!mix
キャラソンの3曲目をすべてあわせたリミックスバージョン!!
なんかすごいことになってるw

6、組曲「らき☆すた動画」
これも元ネタは組曲「ニコニコ動画」から
らき☆すたのほぼすべての曲から作られています!なんと15分30秒!!

組曲「らき☆すた動画」の使用曲
1、もってけ!セーラーふく
2、フンフンフン♪だよ、らき☆すた(BGM)
3、寝・逃・げでリセット!(柊つかさ)
4、こすぷれノこころえ(パティ)
5、コスって!オーマイハニー(こなたとパティ)
6、俺の忘れ物(白石みのる)
7、かおりんのテーマ(白石みのる)
8、恋のミノル伝説(白石みのる)
9、Gravity(m.o.e.v)
10、みにまむテンポ(小早川ゆたか)
11、幸せを呼ぶ彼方から(泉かなた)
12、どんだけファンファーレ(泉こなた)
13、三十路岬(小神あきら)
14、曖昧ネットだーりん(小神あきら&白石みのる)
15、も、妄想マシーン(田村ひより)
16、萌え要素ってなんですか?(高良みゆき)
17、悠長戦隊ダラレンジャー(こなたとパティ)
18、ケンカ予報の時間だよ(柊かがみ)
19、黙っと休み時間(岩崎みなみ)
20、かえして!ニーソックス(泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき)
21、もってけ!セーラーふく(泉こなた、柊かがみ、柊つかさ、高良みゆき)
BGMに関してはタイトルわからないのは除外しております。
さすがプロ!これはすごいです!!


元ネタの組曲「ニコニコ動画」



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/26 00:04】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(1) |


tukibito
らき☆すたのRemixアニメイトで流されていたのを聞いたときにいい感じでした。ぼくもしてやんよに反応してしまいましたw


tukibito
それと
みつさん相互リンクしませんか?


みつ@管理人
tukibitoさん、こんにちは!

>ぼくもしてやんよに反応してしまいましたw
ミクを聞いていると反応してしまいますよねw
今回はニコニコ動画を意識してつくっているようですね。
組曲「らき☆すた動画」がいい出来にできあがっていてびっくりしました!

>みつさん相互リンクしませんか?
相互リンク大歓迎です!
ぜひお願いします!



よろしければ、ご参考に。
たこーすけ
こんばんは、はじめまして。
たこーすけと申します。

先日「らき☆すた Re-Mix002」を購入いたしまして、今さらではありますが、私も、組曲「らき☆すた動画」使用曲のリストを作成してみました。
BGMについても出来る限り拾ってみました。
よろしければ、ご参考にして下さい。

それでは、失礼いたします。


みつ@管理人
はじめまして、たこーすけさん。

拝見させていただきました。
BGMまで網羅してあるなんてさすがです!


コメントを閉じる▲
機動戦士ガンダム00 第12話

アザディスタン王国の保守派の指導者である「ラサ」が何者かに拉致された
戸惑う若き皇女マリナにシーリンは言う
gundam00_1201.jpg

考えなさい・・・
最悪の事態を回避するためにも・・・



マリアの願いもむなしくアザディスタンで内紛が起こってしまう・・・

ユニオンがアザディスタンを護衛にやってきた。
ユニオンとしても人革連に遅れをとりたくなかったわけだ。

今回のミッション:アザディスタン王国の内紛を鎮める
gundam00_1202.jpg

そのためにはマスード・ラフマディ(ラサ)を保護し、
全国民に無事を知らせなければならない



ラサを誘拐した組織の黒幕は『サーシェス』だった・・・
gundam00_1203.jpg

さーて、今回神はどちらを選ぶ?
ま、どちらにしても戦争だがな・・・



太陽光発電受信アンテナ施設で味方同士の争いが始まる、
警備の中に超保守派の人物が紛れ込んでいたようだ

グラハムたちがどちらを支援すべきか迷っていると
デュナメスが武力介入を始める!

しかし、サーシェスの方が一枚上手でアンテナの破壊を許してしまう・・・

ブラックファイターの2人はサーシェスを追い、
グラハムはデュナメスと戦う
あえて言わせてもらおう
グラハム・エーカーであると!!

gundam00_1204.jpg

たかがフラッグに!!
臨戦態勢に入った両者だったが、
アザディスタン王国へMS隊が向かっているとの報告が!

エクシアが市街地へ降り立ち武力介入を始める
その姿を見るや刹那は昔の記憶が思い出される・・・
刹那はただちに介入を始めるが、子供達を助けることはできなかった・・・
gundam00_1206.jpg

俺は・・・ガンダムになれない・・・

ニュースではアザディスタンでの内紛やクーデターよりも
ソレスタルビーイングによる武力介入の方が
大きく取りあげられているようだった。


マリナはクーデターとソレスタルビーイングの武力介入を許してしまったことに
自分のしたことに後悔をしていた
そんなマリナにシーリンは言う
毅然としなさい!マリナ・イスマイール!
まだ終わってないわ・・・まだ・・・

gundam00_1205.jpg

マリナはこれからどうするのか注目ですね。

ガンダム00公式サイトで
PV「MISSION-2」が公開されています。
キャラ紹介って感じかな?

機動戦士ガンダム00 (1)
B000WXO95W宮野真守 水島精二

バンダイビジュアル 2008-01-25
売り上げランキング : 86

おすすめ平均star
star「ガンダム」という前触りはさておき
starがんばれ
star応援の意味込めて星5つ

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/25 00:09】 | 機動戦士ガンダム00
【タグ】 機動戦士ガンダム00  
トラックバック(2) |
長かったひぐらしのなく頃に祭のプレイ日記ですが、
澪尽し編をクリアしたので感想を書いていきます。

長いので今までのような細かい印象に残った部分などを書きつらねることはせず、
あっさりいこうかと思います。

「澪尽し編」は今までの経験から
仲間たちの疑心暗鬼を防ぎ、綿流しの祭以降は梨花を守るため大規模な戦いになっていきます。
話の流れは全然こういう展開は好きですが、

「祭囃し編」の盛り上がる場面がことごとくカットされているのが残念、
特にカケラ紡ぎがないため昭和58年6月以前の情報があまりありません。
「澪尽し編」本編の中で明かされていきます。

あえて、「祭囃し編」と区別するために行ったのだろうと思うのですが、
やっぱり、残念・・・

あと、ラストがう~ん・・・ってな感じでした、
詳しくは後に・・・


以下はネタバレになるので注意!


ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)
B000VZ5VDU
アルケミスト 2007-12-20
売り上げランキング : 61

おすすめ平均star
star遺されたみなさんにお願いがあります。 by圭一
star全然面白いですよ!あと反対派に一言言う!!
star集まれ~無派閥未購入者(^v^)

Amazonで詳しく見る

沙都子を鉄平から救うためにリナの盗みを失敗させましたが、
リナが鷹野に捕まってしまったため、
結局鉄平が帰ってきてしまいます。

梨花は沙都子を守るため鉄平と戦うが敵わない、
梨花のピンチに圭一が助けにくるが敵わない、
そんな梨花のピンチに「あの人」がやってくる!
higurasi4801.jpg

赤坂であった、
今までやってくることのなかった赤坂が梨花のピンチに駆けつけた!

鉄平から沙都子を救い出すことができたが
沙都子は鉄平によって昔の記憶、
父と母が事故にあったときの記憶がフラッシュバックしてしまい
そのショックで沙都子はしばらく診療所のベッドにいることになる。


綿流しのお祭りは沙都子不在のまま行われ、
梨花に鷹野の調査を依頼していた富竹は
綿流しの夜に山狗に追われ失踪する。

綿流しの祭以降は鷹野と梨花の戦いになります。
裏山の攻防戦は「祭囃し編」と同じなのですが、

赤坂と小此木の勝負や入江の診療所脱出などがなく
「澪尽し編」は「祭囃し編」とかなり異なってしまいます。

そして、最後ラストは
鷹野は富竹に許されるが、

羽入は銃弾から鷹野を庇って死んでしまう。
羽入が死んでしまってはジジ抜きの原理から外れてしまうのでは?
と思ったのだが・・・

YouTubeよりエンディング

澪尽し編ではエンディングに悟史が復活します・・・


「澪尽し編」は面白いとは思いましたが、
「祭囃し編」をクリアしたあとだと物足りなさを感じますね。
いろいろと重要な場面がカットされている気がする・・・
特に赤坂の活躍があまりないorz

「祭囃し編」は大人たちの視点が多かった印象ですが、
「澪尽し編」は子供達視点で話が動いていきますね。


最後は無理やりですが、これでひぐらしのなく頃に祭のプレイ日記を終了します。
ありがとうございました。


追記を閉じる▲

【2007/12/24 02:20】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |

メリークリスマス!
tukibito
こころむすび買いましたよ。
曲もかなりきますが、初回限定のDVD見ながら聞くともう・・・・。
だんご大家族歌っている人も歌ってるんですね。


みつ@管理人
メリークリスマス!tukibitoさん

>だんご大家族歌っている人も歌ってるんですね。
茶太さんですね、
「こころむすび」の前作「かけらむすび」でも
歌っていますよ!

「こころむすび」は歌詞がいいですよね!
片霧烈火さん最高!!

コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく! 第39話
ハヤテのごとくもついに先行最終回!
9ヶ月楽しませていただきました。
さあ、今年最後のハヤテの感想ですよ!

ハヤテが三千院家を出て行った。
自分がぎこちない態度とってしまったことが原因だと考えるが・・・
hayate3901.jpg

今回は動きがすごい!
hayate3902.jpg

今回はスタッフの関係上GAINAXネタ多し!



学校の宿直室でクリスマスを迎えた雪路
ヒナギクは様子を見に来ていた
雪路クネクネして気持ち悪い・・・よく動くなw
hayate3903.jpg

雪路によって汚くなった部屋を片付けていくヒナギク
そして、クリスマスプレゼントまで!
ヒナギクはいい子だねw


ヒナギクが帰ろうと学校の前を歩いているとハヤテの姿が!
hayate3904.jpg

詩音も現われる。
理事長に会おうとするハヤテを不審に思うヒナギク
綾崎ハヤテを倒したものには三千院家の莫大な遺産が手に入る!
hayate3905.jpg

詩音に言われポケットを隠すハヤテ

ハヤテが屋敷を出た原因
hayate3907.jpg

サイボーグ執事にやられたときに取られた写真だった・・・
ヒナ「人の弱みにつけこむなんて卑怯よ!!」
hayate3906.jpg

詩音は戦闘モードに入るが
ハヤテが止め、理事長のもとへ向かう・・・

ハヤテ「このことは決してお嬢様には言わないでください」
ハヤテの決心は固く、ヒナギクでは何もできなかった・・・



ハヤテは理事長と会う
ハヤテが理事長の執事になれば三千院家の財産を諦める
そういう約束のようだ



そのころ三千院家に電話がかかる!
ヒナギクからの電話だった
hayate3908.jpg

ハヤテは私と三千院家を守るために・・・
hayate3909.jpg

ハヤテのヤツひとりで何もかも背負い込みおって
執事と主は一心同体
どんな苦労もピンチも共に立ち向かわねば


留守は頼んだぞ!マリア!!
マリアさんは留守番かい!!
ナギはSPたちと共にハヤテのもとへ向かった!!


場面はハヤテと理事長に戻って
グレンラガン登場!!
hayate3910.jpg



開始8分ちょっとでAパート終了!
ラミパスラミパスレレレレー
hayate3911.jpg

レレレのレー元気ですかー?
アイキャッチもグレン!

理事長と詩音は幻のバニラビーンズを探すためやってきたアマゾンで
偶然見つけた超古代執事文明の洞窟を探検する。
最深部まで行くと財宝を守る蛇ヨー君と出会った。
そこで蛇に理事長と詩音は操られ財宝の守護者となってしまった・・・
hayate3912.jpg

黒幕は蛇だった・・・


財宝登場!
hayate3913.jpg

ハヤテ「ってこれ、執事服じゃないですよー」
理事長は儀式を始める・・・ハヤテは執事服にふさわしい人物なのか・・・?




ナギ到着!ヒナギクと共にハヤテのもとへ向かうが・・・
??
hayate3914.jpg


うわああああああ!
ハヤテメイド服似合ってる!!
ハヤテ「うれしいにゃん」
hayate3915.jpg


ナギとヒナギクはハヤテを連れ帰るため、メイド服を脱がす!!

ヒナギクvs理事長&蛇
ヒナギク動く動く!
hayate3916.jpg

にょろ~

速い速い!!
hayate3918.jpg


ハヤテのもとへむかうナギに詩音が立ちふさがる
ナギを守るためSP達がグレンラガンに立ち向かうがやられてしまう!

ナギのピンチにプリンセスゴッドこと姫神が現われる!!
hayate3917.jpg

姫神vs詩音
姫神はラミエルで詩音の攻撃を防ぐ!!


一方、ハヤテのところへたどり着いたナギ
ナギは無理やりハヤテのメイド服を脱がしはじめる
hayate3919.jpg

ナギ・・・ノリノリだな・・・w

だが、ヒナギクと姫神は理事長と詩音にやられてしまう・・・

そしてナギにも蛇がやってくる・・・

ナギはハヤテを守り、ハヤテに語りかける・・・
私は屋敷なんかなくたって・・・
財産なんかなくたって・・・
ハヤテ・・・私はおまえさえいてくれればそれでいいんだ!
たとえ執事の力をなくしたって・・・
だから・・・だからお願いだ目を覚ましてくれ!!

hayate3920.jpg

ハヤテーーーーーーーーーーーーー!!


ナギの言葉にハヤテは目覚める!
お嬢様・・・申し訳ありません!
僕は・・・僕は・・・

hayate3921.jpg

あとで・・・おしおきだ・・・

ハヤテはまるで超サイヤ人のようなすがたで気を燃やし
hayate3922.jpg

姫神も本気を出し詩音を撃破
ヒナギクも理事長を倒す

ハヤテ「僕を信じてくれるお嬢様がいてくれる限りは僕は・・・
     僕は執事だってことを!!」


そして・・・聖なる執事服が目覚める!!
ハヤテの変身シーンが!!

メイド服は黄金闘衣へと姿を変えた!!
hayate3923.jpg

僕は綾崎ハヤテ、三千院家のナギお嬢様を守る執事!・・・です・・・
伝説の執事服はヒナギク達には評判が悪かったが、
ナギには大評判だ!!
かっこいい!超カッコイイゾ!ハヤテ!!

hayate3924.jpg

ハヤテは執事服の力でヨー君を撃破する!!

姫神の狙いは執事服だったようだ。
執事服を持って去ってしまった。

理事長と詩音ものろいがとけ、学院に平和が戻った?

そして、エピローグへ・・・
hayate3925.jpg


あのとき手に入らなかったあたたか~いが今はわたし達二人の手の中にある・・・
hayate3926.jpg

これがわたしとおまえが一緒にすごした1年間だ・・・
ありがとう・・・あたたかい毎日を・・・

hayate3927.jpg

いい最終回だった。
やっぱりアニメは動かないと!

ルンルンEDも今日で最後。
次回のOPは絵が変わるのかな?

次回は
hayate3928.jpg

原作のお話に戻りますイニDネタ出るかな?
4クール目も楽しませてもらいますよw

今週のナギのうんちく
ナギ「ベトナムでは縁起がいいといってお正月にスイカを食べ、
   香港では子供だけでなく大人にもお年玉を配る習慣があるゾ!」

hayate3929.jpg


↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

毎週金曜更新です!



ハヤテのごとく! 06
B000PY51U0川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-12-21
売り上げランキング : 137

おすすめ平均star
star面白い
star想い出は無かったことにはしないで

Amazonで詳しく見る


ハヤテのごとく!公式BOX (少年サンデーコミックススペシャル)
409159056X畑 健二郎

小学館 2007-11-16
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star付録は豪華だが・・・
starおすすめ
star値段の割には内容が・・・

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/23 22:04】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(3) |
アシハラ王墓でアスラであるルカを愛おしく思うチトセが現われた!
TOI02.jpg

チトセとはいずれ戦うことになりそうだな・・・と思っていたら
もう実現してしましました。

チトセはくのいちのようで
消えるなどすばやい動きで翻弄してきましたが、撃破!
難易度ハードがちょうどいい感じで楽しめてます。

チトセが言い残したイナンナはアスラを裏切ったと言う言葉は本当なのか?
スキットでイリアはイナンナはイナンナ
自分は自分みたいなセリフを言っていましたが、
前世にとらわれず行動して欲しいものです。

次はまた船に乗って火山のあるガラムという町へ向かいます!

最近忙しかったのであまり進んでいませんが、
この連休でどこまでいけるかな?

現在主に使用しているキャラはアンジュです。
コンボ追加つけたらさらに攻撃が気持ちよくなったw

テイルズ オブ イノセンス(特典無し)
B000WQM7VC
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 122

おすすめ平均star
star頑張れテイルズ
star実際にプレイしてみて
starDSである意味

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2007/12/23 03:17】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 テイルズオブイノセンス  
トラックバック(0) |
みなみけ 第11話
この「みなみけ」の放送もこの回を入れてあと3回くらいで終わりかな?

今回は冬馬の方のみなみけが登場!
minamike1101.jpg

こっちのみなみけもおもしろいです!
みなみけみなみけ


冬馬の帰りが遅いことが気になる冬馬のみなみけ
冬馬以外はみんな男だった。
みなみけ会議の結果

アキラが冬馬に付いていくことに!

春香は冬馬のみなみけに信用されていないことがわかり頭にきていた!!
しかし、春香はアキラがもってきた「つまらないもの(せっけん)」で緩んだw
minamike1102.jpg

アキラも冬馬と一緒に晩御飯を食べることに・・・
冬馬の家に電話する春香
電話のときに声が高くなることを気にした春香は
声を低くして電話で話す・・・
春香「冬馬くんとアキラくんは預かっています・・・」
minamike1103.jpg

春香・・・誘拐犯っぽいよw



アキラvs番長

アキラは夏奈のところに話をしにきていた。
何の話をしにきていたのはわからないが、アキラの彼女がほしいって話に・・・
数学のときには彼女のことを考えているとか・・・
π=2h・・・ノートにぎっしり・・・

アキラの女性の好みは
夏奈以外なら誰でも!!
minamike1104.jpg

アキラは長い髪が好きらしい
そういうわけで夏奈はリコを指す
アキラは大丈夫らしい、いい笑顔w

しかし、
夏奈と仲良く話すアキラに藤岡は怒りを隠せず、
リコはそんな藤岡のレア顔にメロメロだw

アキラに関係を聞こうとする藤岡
その藤岡についていくリコ
夏奈の「番長」、「すごく蹴る」の言葉におびえるアキラ

アキラはリコを藤岡の彼女と勘違いし、
リコを見ていたから怒っているとさらに勘違い!!
アキラ「ご心配なく!僕は人の彼女には手を出しません!
    僕はどっちかというと夏奈さんみたいな人が好きなんで!」

これは逆効果だ!!
そう言い去るアキラを藤岡は追いかける!!さらに藤岡を追いかけるリコ
藤岡「勝負しようってことだね!」
minamike1105.jpg

すごい四画関係ができあがったw
minamike1106.jpg




千秋と山田

千秋はトラックの荷台から落ちた石を山田と名づけて
家まで蹴り続ける
ほのぼのだねぇ・・・
minamike1107.jpg

家の前に来たとき後ろから夏奈が山田を蹴ってしまい
そのときに通った石を落したトラックに戻るミラクルを起こす!

必死に山田を追いかける千秋だが、追いつけず
minamike1108.jpg

家に帰るまでの道のりを共に苦労しただけに
突然の別れが悲しかったのかな・・・



ナツキと保坂と春香

ナツキは保坂に勧誘されてバレー部に入ったようだ
保坂「バレーボールを・・・やらないか?」
minamike1109.jpg


保坂がナツキのところへやってきて、
保坂が春香のために作っている弁当の試食を頼む

アキラはめしを食ったばかりで食べれないと断るが、
さっきパンを出したところで
保坂にそのパンについて聞かれるが
後に食うやつと言い、開けて食べる。
minamike1110.jpg

結局、保坂の弁当を食べたくないようだ。

次の日ナツキは弟と妹がお世話になっているお礼をしに春香を訪ねた
マキがナツキの背中を押すと、
ナツキは勢い良く倒れ、春香の胸に!
春香「一応けじめつけないとお互いすっきりおさまらないでしょ?いいかな?」
minamike1111.jpg

春香はナツキにけじめの一撃を与える!
春香の番長伝説復活か?

春香に殴られたナツキは保坂の弁当を試食する
ナツキ「なつかしい、血の味がします・・・」
minamike1112.jpg

保坂「鉄分を取るのだ」
面白いコンビが生まれたw
minamike1113.jpg

そして、春香は包丁が乱れていた・・・



ナツキと春香


春香は倒れていた
疲れて寝ているとか?
minamike1114.jpg

ナツキは春香に挨拶をしにきたのだが・・・
春香は寝ぼけている様子
minamike1115.jpg

ナツキは春香のはだけた胸元でダウン
minamike1116.jpg

結局この2人はまだまともに会話できてないなw

夏奈「視聴者諸君!鉄分取れよー!」


次回は
minamike1117.jpg

クリスマスの話です。関東はちょうどいいタイミングですが
北海道は年末に放送されてしまいます・・・


Webラジオ「みなみけのみなきけ」です!
「みなみけのみなきけ」
フリーダムラジオですw


みなみけ 1 通常版
B000X1EF2U佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

キングレコード 2008-01-09
売り上げランキング : 4436

おすすめ平均star
starアニメ「みなみけ」!
star南さん家へいらっしゃい

Amazonで詳しく見る


みなみけ 1 (期間限定版)
B000X1EF52佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

キングレコード 2008-01-09
売り上げランキング : 48

おすすめ平均star
star面白い!
starアニメ版
star祝っ!!みなみけがアニメ化っ!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/22 17:15】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  
トラックバック(0) |
ダウンロード違法化がほぼ決定らしい、、、
長いが参考になると思う記事
反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ(yahoo!ニュース)
今までは「著作者に無許諾で動画や音楽をアップロードしたサイトからのダウンロードは
私的利用であればダウンロードはOKだったが、
今後はNGになるようだ。

原因としては海賊版や違法着うたなどの対策だろう、
しかし、違法にアップさせているサイトを取り締まる前に
ダウンロードする者を取り締まるとはこれいかに?と思うのだが・・・


それから、YouTubeやニコニコ動画などのストリーミングサービスは対象外だという
最近自分はこれらの動画サイトで初めて音楽を聴いてCDを購入するようになっていたので、
もし、これから厳しくなりNGになると新しいものに出会う機会が減って
今より購入しなくなるんじゃないかなあと思ったり、

結局のところ今の時代に著作権の考えが追いついていないのかなあ?
と素人考えで思ってしまう。



そういう著作権・・・JASRAC絡み?で今
ニコニコ動画の初音ミクが問題になっている。

ドワンゴが初音ミク楽曲を着うた配信もしくはカラオケ配信するに当たって
作者とのトラブルが起こっているようだ。

あまり詳しい話はわからないのでこれ以上は触れないが、
なんかなあ・・・


追記を閉じる▲

【2007/12/21 01:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
「ひぐらしのなく頃に解」イメージアルバム~こころむすび(DVD付初回限定版)
B000XZT71ATVサントラ TERRA 癒月

Frontier Works Inc.(PLC)(M) 2007-12-21
売り上げランキング : 86


Amazonで詳しく見る


先行発売されていた「こころむすび~ハジマリ~」の記事
ひぐらしのなく頃に解 こころむすび~ハジマリ~を買った

今日発売の「ひぐらしのなく頃に解」イメージアルバム こころむすび
を購入してきたので、早速聞いてみました。
前回の「かけらむすび」よりもかなりパワーアップしている印象!
どの曲も自分好みの曲ばかりだが・・・

最後に収録されている曲「こころむすび」にやられました!
さっきからずっと聞いてますが、ずっと鳥肌立ちっぱなしですw

「こころむすび」の参加アーティストも豪華!!
Vocals:こころむすびオールスターズ
     (片霧烈火、TERRA、癒月、Annabel、霜月はるか、結月そら、綾菓、茶太)
Lyrics:片霧烈火
Lyrics監修:竜騎士07
Compose:dai
Arrangement:礒江俊道
Strings Arrangement:加藤敏樹

歌詞いいなと思ったら竜騎士07氏が作詞監修か!
音楽もyouっぽいなと思ったらdai氏が作曲だよ!


もう最高です!
ひぐらしファンなら買って損なしですよ!
というかいろんな人に聞いて欲しい!!
公式サイトでサンプルを聞くことができます!
こころむすび公式サイト
とりあえず、聞いてみるべし!

YouTubeより「こころむすび」



↓dai氏の「ひぐらしのなく頃に」に提供していた曲が収録されている「yours」の記事↓
ひぐらしのなく頃に解 「yours」&詩音が歌う「you」
「yours」は「とらのあな」でしか買えないらしいので注意
yours
「yours」



それから、初回版に付いて来たDVDには
かけらむすびから2曲
「when they cry」、「you-Visionen imSpiegel」
こころむすびから1曲
「紡ぎばなし」
のプローモーションビデオが付いてきてました。

しかしこのPV「罪滅し編」、「目明し編」、「鬼隠し編」の
主役の人物が殺人を犯しているシーンが多いため
トラウマDVDになってしまいましたorz

YouTubeよりこころむすび~ハジマリ~に付いて来た「when they cry」のショートムービーです
暴力シーンが含まれますのでご注意を!!

すごいとこで終わる・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/21 00:56】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に解  
トラックバック(0) |


tukibito
了解です!さっそく休みの間にCDショップ行って見ます。


みつ@管理人
ちょっと値段が高いかもしれませんが、
損はしないとおもいますよ!

コメントを閉じる▲
ひぐらしのなく頃に 語咄し編 コミックアンソロジーEX. 第一集 (ガンガンコミックス)
4757521537スクウェア・エニックス

スクウェア・エニックス 2007-11-22
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starう~ん…
starまったくもって愛されている
starそれなりに楽しめる

Amazonで詳しく見る


小説「ひぐらしのなく頃に 語咄し編」の漫画版が出ていたので買ってみました。
第1巻は「女こまし編」、「罰ゲームは特効薬」、「皆愛し編」
第2巻は「やめないで知恵先生」、「リトルデーモン」、「野菜炒めの憂鬱」、「贄流し」

あくまでも、アンソロジーで本編とは関係はありませんよ。

※注意として第1巻の「皆愛し編」は原作「皆殺し編」の後の話になるので
かなりのネタバレを含みますので読むときは注意を!!



とにかく「女こまし編」は笑いましたw面白かったです!
圭一をめぐる女達の戦い・・・ツボにはいりましたw

「罰ゲームは特効薬」は魅音がかわいかったし、
「やめないで知恵先生」は部活メンバーvs知恵先生の戦いがおもしろかった。
「野菜炒めの憂鬱」は沙都子が圭一のために野菜炒めを頑張る姿がよかった。

「リトルデーモン」は出題編のひぐらしっぽい雰囲気。
第2次大戦中、雛見沢村に不時着した米兵の話。

「贄流し」はいいお話。おぼれた沙都子を救うため、
圭一は泳げないにもかかわらず川に入るが、
2人助かること難しく、圭一は沙都子を助けるため
沙都子を突き飛ばし、自分は川の奥底へ・・・
死んでしまった圭一に皆が涙し、悔やむ。それを見た圭一は・・・

「皆愛し編」は「皆殺し編」のあと再び昭和58年6月の雛見沢に戻ってきた梨花だが、
圭一が引っ越してこなかった話。

どれもよかったと思います。
ただ、作画の方が違いますので気にする方は注意を。
僕はたいして気にならなかったですが・・・

ひぐらしのなく頃に 語咄し編 コミックアンソロジーEX. 第二集 (ガンガンコミックス)
4757521553スクウェア・エニックス

スクウェア・エニックス 2007-11-22
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star一巻に比べられると・・・
starそれぞれの「ひぐらし」

Amazonで詳しく見る

さて、今月末にはやっとこ
ひぐらしのなく頃に解「罪滅し編」、「目明し編」の3巻が発売されます!
おそらくこれで、完結になるでしょう!


ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3 (ガンガンWINGコミックス)
4757521898竜騎士07 方條 ゆとり

スクウェア・エニックス 2007-12-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3 (ガンガンコミックス)
4757521782竜騎士07 鈴羅木 かりん

スクウェア・エニックス 2007-12-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひぐらしのなく頃に解 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/20 22:35】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(1) |


tukibito
こんばんは
ひぐらしってなんか不思議ですよね。
アニメとかどんどん話の結末が変わっていくけど、少しつながっている部分もあって。最初見ていた頃は、話のつながりを掴むのが難しかったです。


みつ@管理人
こんばんは!

そうですね、根本的なルール自体は一緒なんだけれど、
疑心暗鬼になる人物によって話が変わったり・・・
祭囃し編まで見て真相を知った後に
出題編を読むとまた違った角度から見れたり、
ひぐらしの世界は奥深いですね!

コメントを閉じる▲
いろいろとありましたが、TVアニメ「ひぐらしのなく頃に解」も無事最終回を迎えたようで、
僕はまだ途中までしか見ていませんが、これから終盤へ向けて楽しみです。


そして、「ひぐらしのなく頃に解」が最終回を迎えたばかりだというのに、
放送休止という壁があったにもかかわらず、

第3期製作決定!とは?
オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
もう「祭囃し編」を放送して完結してしまったというのに
何をやるんだ?短編?
それとも、鬼曝し編等のオリジナルか?
それとも、PS2の最終章「澪尽し編」か?

一体なにをやるのか楽しみです。
できれば、放送局を増やしてほしいところですが・・・

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)
B000VZ5VDU
アルケミスト 2007-12-20
売り上げランキング : 37

おすすめ平均star
starなんていうか
starアニメ第3期製作決定だって
starなんか…

Amazonで詳しく見る


カケラ遊びは明日発売!!
明日買って初めてプレイする人はこの先は読まないように!



圭一に今までの世界の記憶が戻りつつあり、
梨花は圭一と一緒に行動し、
沙都子のもとに鉄平が来ないようにリナの盗みを失敗させ、
レナのお父さんが詐欺に会う前にレナに知らせた。

今回は翌日の部活から・・・
クラス全員での部活が始まる
罰ゲームはみんなが書いた罰ゲームを箱の中から引きそれを行う!

最後は圭一と魅音の勝負となり圭一は負ける。

圭一の罰ゲームとは・・・
好きな子と一日デート

圭一は魅音とデートすることになった!

圭一は受験勉強を始める魅音のために図書館へ行くことになった。
照れる魅音が面白い!!
なんで受験勉強を始めようと思ったのかを聞く圭一
higurasi4701.jpg

魅音は圭一と一緒に学校行きたいと思い勉強を始めた。
今度は圭一が照れる。
この2人面白い!

魅音は東京へ行く覚悟を、村を出る覚悟を、いろいろと学ぶことを考えていた。
圭一と魅音には幸せになって欲しいなとこの2人の会話を聞いて思った。


そこに詩音がやってくる、鷹野さんと一緒に・・・
悟史を隠したのが園崎家だと疑っている今の詩音に
鷹野さんのファイルが手に渡ってしまった。

詩音と魅音は悟史のことでケンカを始める!
圭一はなんとか2人のケンカを止める。

詩音は去り、圭一は魅音から鬼隠しについて聞く。
詩音が悟史のことが好きだということも・・・
悟史が去年いなくなったということも・・・

その話を聞いた圭一は詩音のことを自分のことと考えていた。
もし魅音がいなくなったらどうするか・・・
魅音も圭一がいなくなったらどうなるか・・・

そうすることで詩音の気持ちが分かってくる・・・
すると魅音は「綿流し編」、「目明し編」での記憶を思い出す!
魅音「私には、・・・圭ちゃんがいる。でも、詩音には・・・悟史くんがいない・・・」
魅音は詩音の気持ちを理解し、落ち込む。
魅音は詩音に謝りに行く

その後、魅音と詩音は無事仲直りし
圭一は詩音に呼び出され、ケーキが振舞われた。

これで、魅音と詩音のいざこざも無事解決した!

いざこざが解決した詩音にもうスクラップは必要なく中身を信じることはなかった。

そして、今までの鬼隠しには一貫性がないことも分かった。
また、園崎家は何もしていないことを・・・

詩音から聞いた祟りに一貫性がないことから
圭一は2年前の梨花の両親が死んだ事件だけ、人為的な動機が見当たらないことに気がつく!
この事件がきっかけでみんな祟りだと信じ始めたと予測する。
梨花からこの事件の犯人は『祟り』を隠れみのに利用したことを聞く。

また梨花は圭一から詩音に借りた鷹野さんのスクラップ帳を見せてもらう。
梨花「このスクラップ帳。これが、すべてのトラップだったのですよ」
園崎家や雛身沢を疑っている人が読むと妄想ではないと確信し、すべてを疑ってしまうことになる・・・

それを聞いた圭一は
スクラップ帳を作った鷹野さん自身がそれを信じ込んでいるのではと予想する。
その圭一の言葉に梨花は何かに気づく!
鷹野は祟りを人的に発生させて、村人全員を殺す気なの?




盗みに失敗し、詐欺に失敗しいらいらしていたリナは酔っ払いながら外を歩いていた。
いつのまにか入江診療所の前に来ていたリナは
診療所に侵入し、お金を盗もうと考える!

リナは診療所に侵入し、物色。
リナはダンボールで隠されていた地下への階段を見つけ進む。
その先でリナが見たものとは・・・!!
やばいと感じて逃げ出そうとした矢先、
リナは鷹野に見つかる!
「折角だから、楽しんでいきなさいな・・・。
実はね、とっても素敵な新薬を研究している真っ最中だったの
既存の比較にもならない夢の最終兵器がね・・・。」

鷹野はいいサンプルが手に入ったと喜んでいた。


ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版
B000VYYLDC
アルケミスト 2007-12-20
売り上げランキング : 55

おすすめ平均star
star今はまだ・・・
starアニメ第3期製作決定だって
starアルケミストにがっかり

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/12/19 22:56】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱の公式サイトというか
SOS団公式サイトが12/18現在消失している!

SOSdan.jpg


SOS団公式サイトにアクセスすると
プログラム起動条件・鍵をそろえよ。最終期限・二日後
との文字が現われ、
5つの文字が入力できるようになる。

鍵をそろえ、入力すると・・・




長門のメッセージが流れ始める。
長門の指示どおりに進むと・・・




涼宮ハルヒの憂鬱」2期、中止。


もとい


涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーション化、決定!

と書かれているサイトへ!
涼宮ハルヒの憂鬱の告知だったわけだ。
かなり凝っていて面白い!

ちなみにキーワードは原作を知っている方ならすぐにわかるはず・・・

ヒントはSOS団メンバーのイニシャル

コピーライトが2007,2008,2009となっているのが気になるところ・・・
アニメは08~09と年をまたぐのか?

涼宮ハルヒの消失 (角川スニーカー文庫)
4044292043谷川 流 いとう のいぢ

角川書店 2004-07
売り上げランキング : 246

おすすめ平均star
starこれが一番面白い
starこれを傑作と言わずして何と言おう
starハルヒ最高傑作

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版
B000FBG0QW杉田智和 平野綾 茅原実里

角川書店 2007-01-26
売り上げランキング : 553

おすすめ平均star
starわかる人には……?
starつたえたいこと。
starおまけCD

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/18 22:43】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの消失  
トラックバック(0) |


tukibito
なんだか公式サイトすごいですよね。
文字化けしたり、こんなものまで。どういうことをしたらこんな仕掛けが出来るのか不思議です。


みつ@管理人
確かに、いろいろと楽しませてくれますね!
長門のメッセージの最後のready?の後に
エンターキー押すか迷いましたよw

コメントを閉じる▲
機動戦士ガンダム00 第11話
なんとか人革連によるガンダム鹵獲作戦を
失敗させることができたソレスタルビーイング

その話はユニオンのグラハムのところまできていた。
MSの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ
gundam00_1101.jpg

また、ユニオンではGN粒子の解析も進んでいた・・・


アレルヤは前回の戦いでティエレンタオツーのパイロットが
自分と同じ超兵だと気づき、

まだ、超兵機関が存在していることに驚いていた。

アレルヤがスメラギに超兵機関について悩んでいると
アレルヤのもうひとりの人格であるハレルヤが現われる
あの忌々しい機関が存続していて俺らのような存在が次々と生み出されている・・・
gundam00_1102.jpg

そいつは戦争をほう助する行為だ!
アレルヤは超兵といえど自分と同類を殺すことをためらっていた・・・


アレルヤはスメラギに超兵機関に対する武力介入を提案する。
gundam00_1103.jpg


アレルヤはもう決意していた。
このような悪夢の連鎖を僕が断ち切る!
gundam00_1104.jpg

今度こそ、僕の意思で!!


日本では記者である絹江がイオリア・シュヘンベルグについて調べていた
ユニオンの安全保障局が3度も調べているというところへ調査に走る!
gundam00_1106.jpg

イオリア・シュヘンベルグはこの計画のために科学者をスカウトしていたことが判明!



今回のミッション:南アフリカの紛争地域への武力介入(エクシア&デュナメス)
           人革連特務機関への武力介入(キュリオス&ヴァーチェ)


ティエリアのいる場所は何だろう?何をやっているんだ?
人類というものは・・・人間というものは・・・
gundam00_1105.jpg

ここまで愚かになれるのか・・・


南アフリカの武力介入はあっさり終了!
あとはアレルヤとティエリアだ!
雑魚はティエリアが引き受け、アレルヤは特務機関のあるコロニー内部へ
ティエリア「過去というものがあの男を歪ませているのなら・・・
      それは自らの手で払拭する必要がある・・・
      それでこそガンダムマイスターだ!」


無事コロニーに侵入できたアレルヤだが、
すぐに脳に干渉が!!
                    ためらわないさ・・・
gundam00_1107.jpg

僕はガンダムマイスターだ!!

干渉してくる声を聞くことでアレルヤは躊躇ってしまう・・・
そこに再びハレルヤが現われ、アレルヤを説得するが!!
撃ちたくないんだ!!!
gundam00_1108.jpg

特務機関を破壊!ミッション終了!

アレルヤは酒を飲み休憩しているスメラギのもとへ
アレルヤ「スメラギさん、ぼくにも一杯もらえませんか?」
未成年はダメと怒るスメラギだが、
アレルヤはちょうど日が変わり20歳になった!
gundam00_1109.jpg

アレルヤはスメラギと乾杯する!


機動戦士ガンダム00 (1)
B000WXO95W宮野真守 水島精二

バンダイビジュアル 2008-01-25
売り上げランキング : 70

おすすめ平均star
starまだまだ序盤ですが
starまだ序幕
star素直に良い点と悪い点を書いてみました。

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/17 21:36】 | 機動戦士ガンダム00
【タグ】 機動戦士ガンダム00  
トラックバック(2) |


tukibito
こんばんは
先週のガンダム録画しておいて昨日見たのですが。
今回を入れて2話でものすごい勢いで話が進展していってますね。結構人並みはずれた能力の人がいたことにはびっくり。アレルヤの二重人格も実体化しましたね。いかにも目つきが異なる。ティエリアの謎の能力一体なんだったんでしょうね。そもそもどこにいるの?封絶?!


みつ@管理人
tukibitoさん、こんばんは!
>今回を入れて2話でものすごい勢いで話が進展していってますね。
そうですね!
今回までの人革連との戦いは面白かったです。
敵方のセルゲイも見事で
どうなるもんかと楽しみにして見てました!

>アレルヤの二重人格も実体化しましたね。
ですね!いつかハレルヤが体を乗っ取るんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

>ティエリアの謎の能力一体なんだったんでしょうね。
そうですね。今回の戦いでティエリアに謎が増えました。


コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく! 第38話
理事長はなにかをたくらんでいる様子・・・
hayate3801.jpg

退屈しのぎに今度はなにをやらかすつもりだ?
クリスマスツリーに短冊・・・
「綾崎ハヤテがほしい」という願い事が!
hayate3802.jpg

今回は先行最終回前編!


December 24th
三千院家によるパーティが行われる。
帝からの招待状には「出席しなければ恥ずかしい写真をばらまく」と書かれていた。
かわいいなw
hayate3803.jpg

その写真のエピソードは・・・
ドリームキャスト100メガCDマークⅢが出るとかで投資した結果200億の損失
罰ゲームでその写真を撮られることになったようだ・・・
ドリームキャスト DC
B0001PWFYS
セガ 1998-11-27
売り上げランキング : 11855

おすすめ平均star
starPS4までドリームキャスト
starセガ最高
starCM

Amazonで詳しく見る

そして、写真にはナギの前の執事の姫神の姿も写っていた。
マリアの話では高いところが好きでUFOを探しにいったとか?

ようやくナギ登場!!
hayate3804.jpg

1年前にハヤテに貸してもらったコートを身に着けて登場。
パーティを抜け出したナギが誘拐しようとしたハヤテと出会ってもう1年か・・・

咲夜登場!!
サクとハヤテの漫才?が始まる
サク「おまえ・・・成長したな」
ハヤテ「ありがとうございます、師匠!」

hayate3805m.jpg


ハヤテに難癖をつける帝
それを見ていたナギは
ナギ「おまえなんか戦神丸と一緒にしばらくどっかで修行でもしとけ!」
中の人ネタだ!
超魔神英雄伝ワタル 第1巻
超魔神英雄伝ワタル 第1巻

怒ったナギはハヤテを連れてパーティを抜け出す。・・・が、その前に

ナギはしっかりとマリアの誕生日を覚えていた。
hayate3806.jpg

マリア「ありがとうナギ・・・」
ハヤテはマリアとの誕生日の話がまだなかったため知らなかったのかな?


ナギとハヤテは2人が出会った公園へ・・・
わたしたちもいい加減次のステップに進んでいいころ・・・
そう考えるナギは次のステップへ!
hayate3807.jpg

その時、ガガガガガガガガ・・・という声が邪魔をするw
ナギ「うるさい!うるさい!うるさーい!」
ん?これも中の人ネタか!
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】

勇者王登場!
俺はサイボーグ執事!
hayate3808.jpg

獅子王凱+ヴィラル!!
いっぺんだけあやつり執事と同じく中の人繋がりか!

もう大丈夫なのかこれは?

サイボーグ執事と戦おうとした矢先
理事長の蛇による攻撃をうけ動けなくなる!
さらに、「執事殺し」という技をうけてしまい、ハヤテはひどく弱ってしまう・・・
hayate3809.jpg

地獄&天国!!
hayate3810.jpg

ヘルアンドヘブン!!
そして・・・
詩音からファイナルハンマー承認される!
ゴルディオン大槌!!
hayate3811.jpg

ゴルディオンハンマーまで!!

しかし、ゴルディオン大槌は突然現われた執事によって止められる!
その執事とは・・・
プリンセスゴッド!!
hayate3812.jpg


Aパート終了
あいきゃっち
サイボーグ執事「大!爆!発!!」
hayate3813.jpg

プリンセスゴッド「嬬恋村」
Bパート
プリンセスゴッド・・・ではなく
姫神に助けられたハヤテ
hayate3814.jpg

ハヤテはナギと姫神に紅茶を振舞うがつまずいて姫神にかけてしまう・・・
他にもハヤテは失敗し、執事の仕事がこなせなくなってしまっていた・・・

そんなとき西沢さんにもピンチが訪れていた
hayate3815.jpg



ハヤテは調子が悪く、ナギから休みをもらう
落ち込むハヤテに姫神がやってくる
ハヤテ「いったいどうしちゃったんだ僕は・・・」

姫神「それは執事能力を吸い取られたからだ!あの女に・・・」
姫神「ナギは悲しんでいる・・・信じていたおまえが負けたから・・・」
姫神「それに今やもうおまえにナギを守ることなど・・・」

姫神「悪いことは言わん、ここから去れ!」
hayate3816.jpg

姫神はハヤテに厳しい言葉をかける・・・

ハヤテが部屋に戻るとそこには一通の手紙が!

ハヤテは退職願を残し、屋敷を去る
これでいいんだ・・・お嬢様を守るためには・・・
hayate3817.jpg

僕にはこれしか・・・

ハヤテのその言葉の真意とは・・・?
理事長と関係がありそうだが、続きは来週!

次回は最終回と戦う?
hayate3818.jpg


今週のナギのうんちく
ナギ「アメリカのドラマでは続きが気になるような最終回をクリフハンガーというゾ!」
hayate3819.jpg


↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

毎週金曜更新です!

ハヤテのごとく! 06
B000PY51U0川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-12-21
売り上げランキング : 63

おすすめ平均star
star面白い
star想い出は無かったことにはしないで

Amazonで詳しく見る


ハヤテのごとく! ナギ抱き枕カバー
B0010R00KC
コスパ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/16 23:59】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
みなみけ 第10話
ようやく今回から南冬馬が登場!!
minamike1017.jpg

マコちゃんもついに春香と千秋に自分のことを告白する!
minamike1001.jpg



南冬馬

違うクラスに同じ苗字の冬馬という人物がいるらしい・・・
minamike1002.jpg

千秋「ちょうどいいから弟にしようか・・・」
千秋は冬馬の顔を見に冬馬のいる教室へ・・・

スカート・・・女の子だった
minamike1003.jpg

千秋「男前だなあ・・・」
弟にすると言ってしまった手前、引けない千秋

冬馬の方も男だか女だかでもめていた。
冬馬「今日から俺は男だ!」
minamike1004.jpg

冬馬はクラスの男子を押すが、よろけた男子は千秋にぶつかってしまう
千秋「おい、ばかやろう・・・いてえじゃねえか!」
千秋「女がいてえってんだ!男だったら謝れよ!!」
男に反応し、謝る冬馬
べつのところではった意地をさらにはりあってるね・・・
こうして冬馬は千秋の弟になったw




タマゴ

調理実習
マコトは春香の影響でお料理の勉強をしているようだ
minamike1005.jpg

だが、生タマゴの殻を包丁で剥こうとするのは無謀だぞ!

千秋は春香の手伝いをしているだけあって料理がうまかった。
千秋に春香の手伝いをする資格はないと言われたマコトは・・・
料理人の卵としてタマゴの気持ちを代弁する!
そして・・・
マコト「俺を剥いてください!!」
minamike1006.jpg

マコト・・・バカだw面白いw




冬馬とマコちゃん


春香と夏奈が帰ると、千秋と冬馬がいた
minamike1018.jpg
千秋の上に冬馬が乗っかっているという何か勘違いされそうな体勢・・・

冬馬は春香と夏奈に女だと説明
春香と夏奈は初見で冬馬を男だと思っていたようだ
そこにマコちゃんが登場!
冬馬はマコちゃんがマコトだということに気づく・・・
マコちゃんは冬馬を連れカーテンに隠れ事情を話す

冬馬「よくわかんないけど、大変だなおまえ・・・」


男だと言い張る冬馬に夏奈はチェックする
minamike1007.jpg

夏奈によると冬馬は千秋より女らしい。



マコトの決意


マコトは春香と春香と千秋に正体を明かす決意をする!

なんだこのマコトの女らしさは・・・w
minamike1008.jpg

春香と千秋が帰宅
唇が乾燥している千秋にリップクリームをぬる春香
minamike1009.jpg

春香がぬったあとマコちゃんにぬってあげる春香
間接キッス!!
夏奈「口のすべりがよくなったマコちゃんがいよいよ言うぞ!」
俺は男です!!
minamike1010.jpg

ついにマコトは言ってしまった!
しかし、春香と千秋の反応は薄い・・・
その理由はマコちゃんも冬馬のまねをしていると思ったからだった・・・
マコトはもうマコトに戻れない・・・?



俺は男だ!

マコトは冬馬から前の告白が別の意味に解釈されたことを知る。
冬馬からまずは千秋から正体を明かすことを提案される
マコトはすぐに実行に移す!
マコト「俺は男だーーー!」
minamike1011.jpg

いきなり叫ぶマコト・・・確かに男だ。
千秋の怒りをかわないよう再び挑戦
マコト「俺は男です」
minamike1012.jpg

どう見ても男だ。
千秋「だからどうした、ばかやろう!」
minamike1013.jpg

マコトで言っても意味はないだろうwマコちゃんで言わなきゃ・・・w




手品

マコちゃんに変身する前に春香と千秋が帰ってくる。
マコトはコタツのなかに隠れる
minamike1014.jpg

ちょwこれはw

最初は面白がっていた夏奈も助け舟を出す
冬馬のマジックを披露!
こたつに服を入れ
マコちゃん登場!!
minamike1015.jpg

なんとかばれずに済んだマコトでしたw


次回
minamike1016.jpg

冬馬の方のみなみけが登場!

Webラジオ「みなみけのみなきけ」です!
「みなみけのみなきけ」
フリーダムラジオですw

みなみけ 1 通常版
B000X1EF2U佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

キングレコード 2008-01-09
売り上げランキング : 14362

おすすめ平均star
star南さん家へいらっしゃい

Amazonで詳しく見る


みなみけ 1 (期間限定版)
B000X1EF52佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

キングレコード 2008-01-09
売り上げランキング : 82

おすすめ平均star
star面白い!
starアニメ版
star祝っ!!みなみけがアニメ化っ!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/15 14:14】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  
トラックバック(1) |
ひぐらしのなく頃に祭「澪尽し編」のプレイ日記です。

原作とは異なる最後のシナリオ。
「澪尽し編」では沙都子、レナ、魅音と詩音の問題をまず解決しなければなりません。
選択を間違えると即「BAD END!!」です。
今までのシナリオをクリアしていれば、ここは楽勝でしょう!

ついに来週発売!!
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)
B000VZ5VDU
アルケミスト 2007-12-20
売り上げランキング : 75

おすすめ平均star
star有意義な批判を「やめよ」と仰られるのは如何な物かと
starいや普通に
starまぁ…確かにね

Amazonで詳しく見る


信じるのは難しいけど、信じなきゃはじまらない

「皆殺し編」で沙都子を助けるときに圭一が言った言葉。

そのときは詩音はそれを聞いて殺意を思いとどまった。

圭一が委員長に選ばれたこと、
詩音と沙都子の仲が良いこと、
クラスのみんなが圭一を信頼していること

これらは皆殺し編での経験が生かされているようだ。

梨花のこの世界での目標は2つ
・梨花が生き延びること
・鷹野の陰謀を暴くこと


圭一の委員長就任祝いのバーベキューが行われた。
しかし、魅音が村長に言った言葉で勘違い
魅音が圭一という将来の伴侶を見つけたお祝いになってしまっていた!
魅音が圭一にプロポーズされたとか・・・w

魅音の母親の園崎茜も登場して圭一&魅音は絶体絶命逃げられないw


その夜、宴会から抜け出した圭一は神社の高台にいる梨花に出会う

圭一は梨花に1人で悩まないで話してくれと言う。
運命に戦う意思をもった圭一に梨花は観念する。
梨花は圭一に綿流しのお祭りの後、
富竹が殺され、鷹野が死に、自分が殺される運命を話す。
higurasi4601.jpg

圭一は梨花の言うことを理解はできなかったが、梨花の言うことを信じる。
圭一は梨花の味方になってくれた!

圭一は部活メンバーに話すことを薦めるが、梨花はまだ早いと止める。
圭一はいつかすべてを話してくれることを信じて梨花に協力する。


まずは沙都子のところに鉄平が来る運命を打ち破る!
梨花は「皆殺し編」のように沙都子を助けることを考え、
盗みに入る間宮リナが殺されるのを見過ごすようにするように言う
つまり・・・沙都子を『見捨てる』という選択肢

しかし、圭一は鉄平にいじめられ弱っていく沙都子を見過ごすことができずに
梨花の選択肢を断る!!

圭一はリナが盗みを失敗させるため
詩音と葛西に協力を頼む。
方法はリナに何もさせずに盗みを失敗させる
higurasi4602.jpg



レナが父を騙しているリナの殺害を阻止するため
圭一と梨花はレナの家へ
レナはなかなか圭一の言うことを信じなかったが、
家に家具が大量に送られてきたことを不審に思い調べることで
父がリナに騙されていることを理解した。
なんとか、大惨事になる前に解決することができたが、
「罪滅し編」で言われた仲間を信じて相談することができなかったことを悔やむレナ
higurasi4603.jpg

あとは魅音がレナを癒してくれる・・・
圭一はレナを魅音に任せることにして
梨花と一緒に古手神社へ行くことになった。


そして、古手神社の石段まできて
圭一と別れる・・・はずが梨花は圭一を引き止めて
「・・・・・・・・圭一。あなたは、・・・・・・誰ですか?」
と質問してしまう。

今までとは違う仲間を信頼して、迷いもなく動ける圭一に梨花は疑問を持っていた。

圭一はポケットからお守り袋を取り出し中からモデルガンの弾を取り出して、
葬式で東京に戻ったときの話を始める。
圭一は弾を当てた人のところへ自ら赴き謝りに言ったことを話す。
その人が言った言葉『あなたを、許します』
圭一は許された、圭一が来なければ一生許されなかっただろう・・・

圭一はこの事件があったからこそ
自分の周りの人たちを守って、傷つけない人間でい続ける決心ができた。

圭一が謝りに行く勇気を持てたのは
「罪滅し編」での梨花の言葉「・・・圭一を、許しましょう」があったから・・・
圭一は今までの世界のことを思い出してきていた!!

梨花は圭一と戦うことを改めて決心した!!
higurasi4604.jpg

梨花は圭一にすべてを話す。敵は鷹野三四だということを・・・

「ひぐらしのなく頃に解」~character case book~Vol.1 羽入Link古手梨花(黒梨花)
B000XZT70QTVサントラ 羽入(堀江由衣) 古手梨花(田村ゆかり)

Frontier Works Inc.(PLC)(M) 2007-12-29
売り上げランキング : 397

おすすめ平均star
starほっちゃんLinkゆかりん
starなのです☆

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2007/12/14 00:20】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に祭  ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
PSPで発売される予定の「涼宮ハルヒの約束」が
品質をあげるため発売を20日から27日へ一週間遅らせると発表した。

プレイステーション・ポータブル用ソフト「涼宮ハルヒの約束」発売延期のお知らせ

実は予約済みだったりします。
中途半端で発売されるよりは
ちゃんと完成させてから発売してほしいので
延期は仕方ないと思っています。

まあ、一週間くらいなら・・・ね。

涼宮ハルヒの約束(通常版)
B000VT0HI0
バンダイ 2007-12-20
売り上げランキング : 53

おすすめ平均star
star発売前に書くのもアレなんだが
star痛みに耐えてよく頑張った!感動した!
star落ち着いて考えてみた結果

Amazonで詳しく見る


また、「涼宮ハルヒの痛車」が発売される!

1/24スケール痛車シリーズNo.1 涼宮ハルヒの憂鬱
B0010S0DZS
青島文化教材社 2008-01-28
売り上げランキング : 4837

おすすめ平均star
starクルマ文化のひとつのベクトル

Amazonで詳しく見る


「痛車」のプラモデルが発売されることになり、
その第1弾が「涼宮ハルヒの憂鬱」とのこと。

ベースはマツダのRX-7で
そこに計33種のステッカーを貼り自分だけ「痛車」が作れるようだ。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/13 01:12】 | ↓アニメ↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |


tukibito
こんばんは
公式サイトで告知がありましたね。
僕は予約していませんが、通常版ならそんなにすぐなくなるということは無いと思うんで予約なしで早めに買います。


みつ@管理人
ハルヒ人気がまだ続いているのかはわかりませんが、
限定版は早々に予約締め切られたらしいですよ。

そんな僕は限定版を予約済みです・・・orz

コメントを閉じる▲
犬男君と戦いました。
TOI01.jpg

犬男君はケル、ベロの2匹の犬を従え戦いを挑んできました。
3vs3のバトルになるのうえ、犬2匹がすばしっこいので多少苦労しました。
油断してると囲まれてしまいかなりダメージが!!

最近は、アンジュを使っています。
攻撃力はあまりないですが、連続攻撃がおもしろいのでよく使っていますよ。
回復役ですが、前線で戦うことができる面白いキャラです。

話のほうは前世の記憶を探す旅になりそうです。


週刊テイルズ オブ イノセンス Vol.1~3セット
4797346132
ソフトバンククリエイティブ 2007-12-14
売り上げランキング : 216


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2007/12/12 23:59】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |


tukibito
僕だけかもしれないですが、インターネットとか色々見てどんなストーリなのか把握しようかと思ったけどテイルズシリーズがたくさんありすぎて、キャラを覚えきれない・・・・。やっぱり実際にゲームをプレイするに限りますね。


みつ@管理人
こんにちは、tukibitoさん

確かに、テイルズシリーズは
今やたくさんのタイトルが出ていますね!
ただ、どれも一つの作品で完結しているので
まず、興味があるものをやってみるのがいいかもしれません。

キャラは・・・
ゲームを進めていくうちに覚えていくでしょう・・・きっと・・・

コメントを閉じる▲
テイルズオブイノセンスをちまちまとプレイ中!
難易度は「ハード」でプレイ中。
難易度「マニア」でギルドの~を退治しろに挑戦したら速攻やられたのが
トラウマとなり、難易度は「ハード」にしました。

現在はナーオスまでクリア!
ナーオス基地ではアンジュとリカルドが仲間になり、
パーティは5人になりましたよ!

戦闘は今までのいいとこどりなだけあって面白い!
敵を打ち上げてコンボを~
今回はLボタンでキャラチェンジが簡単にできるのでキャラ替えて~
とりあえず50コンボ超えたとこで満足しましたw

今回の戦闘は全体的に速い印象を受けましたが・・・気のせいかな?
最初は仲間のステータスを気にしている余裕がないくらい
戦闘でいっぱいいっぱいでしたよw

さて、次はルカの故郷レグヌムへ向かいます!帰ります・・・かな?

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
B000UTM33S
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 103

おすすめ平均star
starおもしろい ですが・・・
starテイルズシリーズ
starDSにしては頑張ったと思うけど

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2007/12/11 00:31】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 テイルズオブイノセンス  
トラックバック(0) |
機動戦士ガンダム00 第10話
今回は先週の続き
人革連がプトレマイオスの位置を探知し、MS部隊を出撃!!
しかし、セルゲイの目的はガンダムの鹵獲であった!

敵の目的は私達じゃない・・・      
gundam00_1001.jpg

      ガンダムを鹵獲する気だわ!


gundam00_1008.jpg


アレルヤはキュリオスと共に人革連に鹵獲されてしまう。
アレルヤはソーマが近づくと悲鳴をあげる!
それを聞いたセルゲイはキュリオスのパイロットが
ソーマと同類だということに気づく!


ソーマとセルゲイのもとにヴァーチェが登場!
キュリオスが輸送艦で運ばれていく
敵に鹵獲された?なんという失態だ!
gundam00_1002.jpg

        万死に値する!!
ティエリアはキュリオスごと輸送艦を破壊しようとする!
が、タオツーが阻止する

ティエリアは仲間の命よりも任務を優先するようだ。

タオツーは他のティエレンよりも早くヴァーチェの攻撃をかわす
ティエリア「二度もよけた!?」
やはり機動力ではヴァーチェは勝てない!
だが、ヴァーチェは当たれば確実に仕留めれる兵器をもっているため
当てることさえできればヴァーチェが有利か?
タオツーは右足をやられる!


ソーマとティエリアが戦っている中
ソーマの声を聞くことでハレルヤが目を覚ます!
あのときの・・・
gundam00_1003.jpg

                         女の声だ!!
キュリオスは輸送艦を破壊し脱出する!

輸送艦を破壊されたことでセルゲイはヴァーチェを鹵獲する作戦に変更!
捕まってしまったヴァーチェ
ビームライフルなどで攻撃しようとするが阻止され身動きできない状態に!!

タオツーが来る!

そのとき、ティエリアの眼が金色に輝きヴァーチェに異変が!!
ヴァーチェの装甲がパージされ
ガンダムナドレが姿を現す!!
gundam00_1004.jpg

機動力が増した上、ヴァーチェの火力を使用できるとは・・・なかなか強いな!
セルゲイは撤退する。
ティエリア「なんという失態だ・・・こんな早期にナドレの機体を晒してしまうなんて・・・」


撤退しているセルゲイ達の前に輸送艦から脱出したキュリオスが現われる!
ハレルヤは自分と同類のソーマ相手に遊んでいる
ミン中尉はソーマとセルゲイを逃がすため盾となる
ハレルヤはそんなミン中尉をじわじわと殺そうとする・・・
gundam00_1005.jpg

アレルヤはハレルヤを止めようとするが、結局止めれず

今回の一件で今後の計画が狂いが生じそうだ・・・

また・・・間違えてしまった・・・
gundam00_1006.jpg

後悔するスメラギ

イオリア・シュヘンベルグが求めた理想を
            ガンダムは体現している・・・なのに・・・

gundam00_1007.jpg

どうしてマイスターたちはこうも不完全なの?
マイスターたちに疑問を持ち始めた王留美

次回はソーマの存在が気になるアレルヤが人革連に単身乗り込むような予告だが
もう、アレルヤとソーマの関係に決着がつくのか?

1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B000VO055U
バンダイ 2007-11-25
売り上げランキング : 20

おすすめ平均star
star色分け
star個人的意見
starキュリオス!

Amazonで詳しく見る


1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B000WOYF7S
バンダイ 2007-12-09
売り上げランキング : 10

おすすめ平均star
star圧倒的な出来。
starグラマラスで異色なガンダムを楽しもう!
star改造しがいあり!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/10 21:59】 | 機動戦士ガンダム00
【タグ】 機動戦士ガンダム00  
トラックバック(2) |
ハヤテのごとく! 第37話
今回は「ハヤテのごとく!」普通の人代表
ハムスターこと西沢歩が登場!!

なぜか西沢さんの家で寝ているナギ
hayate3701.jpg

その理由は・・・
hayate3702.jpg

今回はハヤテを探せという要素も・・・


突然「なにい!」というナギの大きな声が!
ハヤテに女性の好みを聞くナギ
hayate3703.jpg

CanCan」に載っている占いに
カップルに危機到来の予感」と書いてあるのが気になったらしい

ご飯とお風呂と私はどれが先だ?!
hayate3704.jpg

子供は何人欲しい?!
ナギはちょっと暴走気味、言ってること分かっているのか?

ハヤテのタイプは・・・
『普通の女の子』
ハヤテ「お嬢様みたいな方にはわからないことでしょうが・・・」
hayate3705.jpg

ナギ「ばかものーーーーーー!!」
言い方には気をつけましょう!
命がいくつあっても足りませんよw

そして、ナギは家出しました。
普通を手に入れるため人の多い街中へやってきたナギ
しかし、めったに外に出ないナギにとっては不安でいっぱい
ナギ「さあ!かかってこい普通!私が相手だッ!!」
hayate3706.jpg

フツーを自在に操る!」西沢さんが現われた!
ナギ「普通がいた!!」

普通を探していたナギにとって一番必要としていた人物だ

普通をマスターできるかもしれない
ということで西沢さんに着いていくナギ

駅に来た西沢さんとナギ
ナギ「漫画で見たことがあったが、まさか実在していたとはな・・・」
切符を買わずに改札を通ろうとするナギ
hayate3707.jpg

ナギ「いじめだ!私は駅からいじめをうけている!いじめはんたーい!!」

切符を買ってホームで電車を待つナギと西沢さん
特急の電車が通る!
無理だ!私には乗れん!
hayate3708.jpg

いやw特急に飛び乗るは普通の人には無理ですよ・・・

はじめての電車に興奮するナギ
ナギ「見ろ景色が横スクロールでどんどんすっ飛んでいくぞ!」
ナギは子供だなw
さらに、運転したいと言い出すナギ
ナギ「電車でポン得意なんだがな・・・」
次の駅で乗客が増えると
ナギ「みんなが私の席に勝手に座っている・・・」
自分の席にするなw
ナギは何もしらないんだなあ・・・
hayate3709.jpg

西沢さんに怒られて泣き出してしまうナギ

シーフードケーキを買うため行列に並ぶ西沢さん
間にあったことに喜ぶ
ナギ「これが行列というやつか!
   新作ゲームやアニメの限定グッズ発売日に必ず出没するという・・・」

最近は通販や予約して買う人が多そうだから行列はないのかな・・・?

姿を消したナギは隣のお店で並ばずに買えたことを喜んでいた!
純金製XPS360 500万円
hayate3710.jpg

ソフトはアイマスか・・・
さすがにこれはいらないな・・・普通がいいやw

コナミのゲームを出さないで「アイマス」を出すとは・・・

Aパート終了
ナギ「全部くれ!」
hayate3711.jpg

西沢さん「レレレのおじさんだ」
Bパート
hayate3712.jpg

西沢さんのハヤテとプリクラを取った思い出

結局ケーキをかうことはできなかった
hayate3713.jpg

売り切れますた

公園にて
西沢さんがナギを迎えにきてもらおうと電話をしようとすると
ナギは西沢さんのケータイについているプリクラを発見!

ハヤテと撮ったプリクラを自慢する西沢さんw
hayate3714.jpg

ナギはハヤテの番号を自慢するw

ナギ「この際だからハッキリ言っておく!」
ハヤテはわたしのものだからなッ!!
hayate3715.jpg

得意げに話すナギだが、西沢さんの
西沢さん「どうせわがままお嬢様のことなんか、
     すぐに愛想つかさせて出て行っちゃうんじゃないかな!」

と言う言葉は痛かったようだ・・・

西沢さんはナギを連れて帰ろうとするが
歩きなれていないナギの足はまめだらけだった。
普通をマスターするまで帰らないとわがままを言うナギ
仕方なく西沢さんは自分の家にナギを連れて行くこととなった。

西沢家
シュークリームを見てケーキが買えなかったことをあやまるナギ
hayate3716.jpg

さらに晩御飯までごちそうになる
2人でボンバーマンをプレイ、本体はセガサターンか?

そして、ふたりでお風呂
hayate3717.jpg

白くて何も見えんw
なんだかんだでふたりは仲がいいな

ナギは西沢家にお泊り
ひとりで寝ることができないナギは西沢さんに
ナギ「一緒に寝てやってもいいんだゾ!」


西沢さんは快く承諾
ふたりで一緒に寝ることになった。
そして、ナギはハヤテに泊まることを連絡するように頼む
西沢さんはハヤテと電話を楽しむ
一日お世話になったお礼のつもりかな?


夜、
おやすみ、ナギちゃん
hayate3718.jpg

「三千院ちゃん」から「ナギちゃん」へ
これでアバンにつながるというわけか!


ところで・・・
ハヤテを探せの正解は
hayate3720.jpg


さらになぜかみんな登場?
hayate3721.jpg


今回はなかなか面白かった。
ナギと西沢さんの話は結構好きです。

次回はついに勇者王が登場!!
hayate3719.jpg

って先行最終回?終わるの?原作の面白い話全然やってないのに?


今週のナギのうんちく
ナギ「サイボーグとはサイバネティック・オーガニズムの略だゾ!」
hayate3722.jpg



↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

毎週金曜更新です!
先週のクラウスの「逃げちゃダメです」はアドリブだったんだね!

ハヤテのごとく! 06
B000PY51U0川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-12-21
売り上げランキング : 67

おすすめ平均star
star面白い
star想い出は無かったことにはしないで

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/09 23:59】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
みなみけ 第9話
今回も南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描いてます。
minamike0916.jpg


ああ、チーズレモンカスタードシフォンパイが食べたい・・・
minamike0901.jpg

春香の一日

夏頃のお話だそうです。

春香は臨時休校でお休みです。
minamike0902.jpg

夏奈と千秋を見送る春香
千秋「いつも忙しい春香姉さまに対する学校側のはからいだよ・・・あるいは国のはからいだ」
夏奈「なんだよ国なのか・・・そんじゃしょーがないな」
春香の苦労を国も理解して・・・っていやいやそんなバカなw

春香は洗濯や洗い物を終わらせてしまい
やることがなくなってしまった。
春香「これからどーしよー・・・」

夏奈「今頃春香はのんびりお茶でも飲んでるのか?」
minamike0903.jpg

千秋「今頃春香姉さまはのんびり休んでいることだろう」
春香「ひとりがこんなに退屈だとは・・・」

退屈なのでお菓子をつくることにした春香
できたのは大きなケーキ
minamike0904.jpg

ん~♪上出来上出来♪

夏奈と千秋が帰宅
春香の口にはクリームが!

腹の虫がおさまらない夏奈は春香をせめる
このままではまずいと思った千秋は夏奈を落ち着かせる
千秋「落ち着け夏奈!
   あれはどうみてもシェービングフォームだよ!

夏奈「・・・そうか・・・ヒゲか・・・」
minamike0907.jpg

ヒゲって・・・もうちょっといいフォローはなかったのか千秋?
しかし、春香はあのケーキ完食したのはすごいなあw




夜更かしするふたり

朝なかなか起きない夏奈は千秋に乗っかられた。
夏奈は千秋を寝坊させ上に乗っかることを決意!

その夜
夏奈は千秋を起こし、ふたりで語り明かす
千秋が夏奈のことをどう思っているかを語る
minamike0908.jpg

午前3時くらいまで語りつくしたふたりはいつのまにか眠ってしまった
そして起きたのは午後3時でした・・・

次の土曜日の夜
千秋の逆襲が始まる。
夏奈のバカ野郎についてレポートを書いてきた
夏奈はこれを夜を徹して読まなくてはならないw




風邪を引いた夏奈


夏奈は風邪をひいてしまった
夏奈「あ、バスが来た。南家経由黄に泉と書いてきいずみ行き?」
minamike0909.jpg

千秋「乗るな!そのバスは危険な気がするよ!」

看病する千秋
夏奈は千秋に気を使って見たいテレビを見るように言うが、
千秋「テレビなんてどうでもいいよ・・・おまえが辛そうにしているのを見てると・・・」
minamike0910.jpg

テレビより面白い!
怒った夏奈は千秋をほっぺをつねるが、
夏奈は風邪が治った!でも千秋に風邪がうつってしまった・・・





制服交換


クリーニングに出す制服を出していたら、
夏奈は千秋の制服を着たくなったようだ
夏奈は千秋の制服
千秋は春香の制服
春香は夏奈の制服を着ることに・・・
minamike0911.jpg

夏奈は太かったということか・・・




好き嫌い

朝食にピーマンとにんじんをのこした千秋

その後千秋はにんじんとピーマンとにらと戦っていた!
minamike0912.jpg

春香は影ながら見守っていたが・・・
夏奈は千秋の側へ行き
負けちまえー!!
minamike0913.jpg





チーズレモンカスタードシフォンパイが食べたい


チーズレモンカスタードシフォンパイが食べたい夏奈は
春香が食べたいと言っていたと言い千秋を乗せて作らせる!
夏奈は失敗しても春香が作り直してくれると考える・・・
minamike0914.jpg

が以外にもうまくできてしまった
食べたい夏奈・・・
しかし千秋は春香のために作ったわけで春香が帰るまで残しておく

春香が帰宅し千秋はチーズレモンカスタードシフォンパイを食べさせようとするが、
夏奈が食べてしまった!

千秋は怒る、夏奈は泣き
春香が3人で作ろうと提案

夏奈の望む展開となった。
夏奈はバカのようで策士だな!




次回は
minamike0915.jpg

ついに冬馬が登場!

Webラジオ「みなみけのみなきけ」です!
「みなみけのみなきけ」
神の舌技!神の舌技!


経験値上昇中☆
B000VDKXVW南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 大久保薫 末廣健一郎

キング 2007-10-24
売り上げランキング : 137

おすすめ平均star
star元気になれますよ
star活力
star駆け抜ける、爽快感

Amazonで詳しく見る


カラフルDAYS
B000WGUM0K南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

キング 2007-11-21
売り上げランキング : 243

おすすめ平均star
starOPに負けず劣らず
starこれはいい曲
star爽やか♪

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

【2007/12/08 09:52】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  
トラックバック(1) |
ニンテンドーDSで発売された「テイルズ オブ イノセンス」を購入してきました。
テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
B000UTM33S
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 72

おすすめ平均star
starテイルズ地上最強伝説w
starこれは・・・
starはぁ・・・・

Amazonで詳しく見る

最初はXbox360の「ロストオデッセイ」を買おうか迷っていましたが、
ディスク4枚組というのとムービーゲーっぽいので、
あまりだらだら長いゲームをやる気にはなれなかったので、
テイルズを選んでしまいました。

DSでは2作目、
マザーシップタイトルとしてはDS初のテイルズとなります。
テイルズはムビーやボイスをたくさん使うのでPSPがあってるんじゃないかと思っている人間でしたが、
PVを見て印象が変わりました。(Youtubeより)

今回開発しているのはPSPの「TOWレディアントマイソロジー」等
テイルズの番外編を主に開発してきた「アルファシステム」なので安心かなと。

戦闘に関しては「アビス」のフリーランを使った戦闘と
「デステニー(リメイク版)」の空中コンボのいいとこどりのシステムです。
まだ、序盤なのであまり戦闘はしていないですが、楽しみなところです。

また、スタイルを選択することで
キャラを攻撃型にしたり、防御型にしたり、術主体にしたり育成する楽しみもあるので
どのキャラをどうするか選ぶのも悩むところ・・・

それから、今回のテイルズは「1Gbit」のDSカードを採用しているだけあって
まだ初めだけですが、イベントはフルボイスでした!

町の人との会話やスキットの一部はボイスなしでしたが、それ以外はボイス付き!

オープニングムービーも全部アニメーションで画質も悪くない。
音はイヤホンで聞くと音割れが気になりましたが(イヤホンの問題かも?)
DSのスピーカーだと問題なく聞けました。
もちろんDSなので音質は気にしませんが・・・
YouTubeより「テイルズ オブ イノセンス」OPです

こんな感じです。
Follow the Nightingale
B000WHH9NMKOKIA 澤近泰輔

JVCエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 180

おすすめ平均star
star鳥肌
starきたよ、きましたよ!
star穏やかで前向きな卒業ソング

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2007/12/07 23:37】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
