ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

アンジュを追いかけテノスに戻る。
テノスの兵器工場の奥の飛空挺前にアンジュとアルベールがいた。
TOI7.jpg

ヒンメルの前世を持つアルベールは
平和な世界を期待していたのに地上人に裏切られたことから
ラティオの前世を持つ人物のみを残す世界をつくるために
創世力を求めていた。

また、創世力を発動するには
発動者が最も愛した人物の死が必要で
アルベールはアンジュの死で創世力を発動することを考えていた。


そんなアルベールからアンジュを取り戻そうとやってきたルカたちであったが、
アンジュはアルベールをかばい
ルカたちの前に立ちはだかった!!

ルカ、イリア、リカルドvsアルベール、アンジュ

まさかアンジュを戦うことになるなんて!

今まで主力で使っていたので
敵になるとツライ
まして、今まではボスと雑魚2体だったのに
今回はボス2体、
しかも、アンジュは回復が出来るうえ、通常攻撃はかなりのコンボになる。

削っても削ってもアンジュが回復魔法を使い9999回復する。
こっちの攻撃はたかがしれているので
一度に300くらいか?
一生懸命削っても9999も回復されたらたまったもんじゃあない。
半分も回復するわけなので・・・

1時間近く頑張ったが、あえなく全滅・・・
勝てませんでした。
光属性の耐性つけてもう一度挑んでみるか・・・
それでも勝てなかったら難易度さげちゃいます・・・

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
B000UTM33S
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 95

おすすめ平均star
starDSだからね~
star機種のレベルにあった面白さ
starストーリー以外はほぼ最高レベルと言って良いのでは

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2008/01/30 23:28】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 テイルズオブイノセンス  
トラックバック(0) |
テノスの東側にある神待ちの園へ進み
最深部へ着くと
リカルドの前の雇い主でアンジュを探していた
アルベールという青年があらわれる。

彼は前世がヒンメルでアンジュの前世オリフィエルと関係があるようで
アンジュはアルベールに付いていきテノスへ戻ってしまった。

アンジュが離脱してしまったためにイベント戦闘は
ルカとリカルドの2人になってしまった。
ここのボスはまだ雑魚敵だったので苦労せず倒せました。
ただ、ここのダンジョンの敵がすばやいわ術の発動早いわで苦労しましたが・・・



またテノスに戻りアンジュを連れ戻すことになる。

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
B000UTM33S
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 122

おすすめ平均star
starDSだからね~
star機種のレベルにあった面白さ
starストーリー以外はほぼ最高レベルと言って良いのでは

Amazonで詳しく見る


【2008/01/29 23:57】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
角川グループはYouTubeに公式ページを公開し、
アニメや映画の配信をおこなっていくことを発表した!

角川グループ:ユーチューブで映像配信へ 動画の有効利用に公式サイトも開設(まんたんウェブより)

「らき☆すた」や「涼宮ハルヒの憂鬱」など角川が著作権を所有するアニメが
YouTube上で違法に投稿されていたことで
角川グループは昨年8月からグーグルと動画認識技術の実証実験を続け、
著作権者と利用者双方に利益のある仕組み作りを目指してきた。

グーグルは著作権法違反の動画を自動検索するシステムを角川グループに提供、
角川は同システムで全体の約9割の違法動画を検索出来ると判断。

だが、角川グループは違法動画を削除するだけでなく、
プロモーション効果のあるものを容認していく。


角川グループがついに大胆な行動に出ました!
違法動画を単に削除していく、のではなく
それを利用してプロモーションしていこうというもの。
明らかに違法なものは削除されるでしょうが、
MADは公式に容認されるでしょう。

実際僕もYouTubeなどの動画共有サイトでいろんな
コンテンツを見る機会が増えて
隠れた良い作品を知ることができて
やっぱりお気に入りのものに出会ったら見るだけでは我慢できず
買ってしまうわけで、
こういう動画共有サイトにアップされている動画の
プロモーション効果はけっこうあると思っていますので、
こういった角川グループの試みは注目したいと思っています。

また、著作権法が今の時代にあっていないというのは
僕も感じていることで、

それについてえらい方達がいろいろな意見を出しているようです。

作り手を“やる気”にさせる著作権とは――島本和彦氏など語る(yahoo!ニュースより)
なかなか興味深い内容で勉強になります。

他にも著作権がらみでダウンロード違法化など
いろいろと考えさせられる問題があります。



追記を閉じる▲

【2008/01/28 23:31】 | ↓アニメ↓
トラックバック(0) |


tukibito
Youtubeが角川グループで一部公認されたというのは知りませんでした。たしかにMADとかみてこれいいな~って感じてみるようになった作品や音楽が結構あります。


みつ@管理人
こんにちは!

YouYubeがきっかけで手軽にいろんな作品を知る機会がふえましたよね!
容認されたことでMADに挑戦してみようと思う人など
新しい職人に出会う機会や自分の2次利用の作品を
公開できる場が増えたことはいいことだと思います。


コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく! 第43話
今日はサクのクルーザーに乗りにきたナギたち
hayate4301.jpg

どんだけ~
大きさも形もどこかでみたような・・・
タイタニックのことか!
hayate4302.jpg



ナギから「なぜいきなり船旅なのか?」と質問するように振られるハヤテ
なぜいきなり船旅なのか?・・・それは・・・
漫画を描いていたナギ
自分が書いた漫画から『ハヤテがなぜなびかないか』『恋愛に対して大事なのは』・・・
つれない態度か!!
hayate4303.jpg

追いかけさせたほうが勝ち!!

ナギ「あの炎尾先生も言ってたなあ、自分の漫画に教えられることがあると!」
hayate4304.jpg


さっそくナギはハヤテにつれない態度を実践する。
ナギのくつひもがほどけていたので結ぶハヤテ
hayate4305.jpg

くつひもを結び終わったあとのハヤテスマイルにうろたえるナギ
頭から小さいナギがでてきたw
ナギ「ご苦労だったな、下がってよいぞ」
ハヤテに負けずつれない態度を続けるナギ

ハヤテが得意ではない場所でナギに頼ってくるようなシチューエーションを
ナギは考える・・・とそこにサクからクルーザーのお誘いの電話が!
              それだ!!
hayate4306.jpg


ここまでが回想。←長いなw
結局、質問させておきながら答えていないナギなのでしたw



クルーザー出航!
たくさんの人が出航を見送る・・・
ナギ「エキストラだったりしてな・・・」
サク「そのとおりや」
hayate4307.jpg

首がとれたw
にぎやかなのがいいということで船の乗客もほとんどエキストラだったw
金持ちは違うなあw

ナギはハヤテにつれない態度をとるため
ハヤテに力強く踊れる女のダンサーと踊らせたり
ミラーボールを落したり
船を揺らしたり
hayate4308.jpg

久々にみせられないよ君が大活躍!
ってなにが見せられないんだ?

だが、ハヤテは始めて乗るクルーザーにテンションあがりまくり!
ナギ「しかし、計画通り・・・そして!!」
hayate4309.jpg

ここぞというタイミングでナギは
ナギ「いちいち私に聞くな!」
と、ハヤテにとどめの一撃!
しかしナギはハヤテの「捨てられた子犬みたいな顔」に大ダメージw
hayate4310.jpg

ナギは逃げるように去っていった。

ハヤテはナギが怒る理由がさっぱり?
朝食に納豆を食べたから?


ナギはサクとお茶してた。
サクは伊澄も呼んでいたが、
予想の通り伊澄は船の中で迷子中でしたw
ナギはいかにもあれにそっくりなデザインのこの船を心配していた。
サク「アホか!ええか、タイタニック号のタイはタイでエビを釣るのタイや!」
正しくは『エビで鯛を釣る』、わずかな苦労で大きな得をするという意味ですね。
それよりもタイガースの「タイ」は無理だったのか・・・
hayate4311.jpg

この船にはタイタニックの映画よりもお金がかかっているそうですよ。
サク「テロリストにでも占拠されん限り沈むわけは・・・」
銃声が響く・・・
予想通りの展開にw

テロリスト『ぴよぴよ団』が現れた!
hayate4312.jpg

仮面は左からシュバルツ、クルーゼ、パピヨンがつけていたものですね。

テロリストが現れたのに妙に落ち着いているナギとサク
ナギはテロリストと恐れずに会話。
ナギが人質をかってでるのかと思いきや、
サクを人質にすることを薦めるw
すかさず突っ込むサク
hayate4313.jpg

小さなボケも見逃さないサクを褒めるナギ
ナギ「お前達のような
   ロボットアニメから何も学ばんボケどもには・・・」

ひとりだけロボットアニメじゃない人がいますよw

サク「出たとこ勝負や!」
hayate4314.jpg

クラウス「や・め・て!」

CM明けからはクラウスのターン!
久しぶり?にカッコイイクラウスの登場だ!
クラウスたちはCM中にテロリスト達をコテンパンにしていたようで
完全にテロリストたちは大ダメージを受けていた!!
クラウス「まったく、最近のテロリストは
    鉄砲を撃てば勝てるつもりでいる・・・」



一流の執事だ!!
カッコイイ・・・が、テロリストの侵入を許してしまったわけで・・・
かっこ悪い・・・

テロリストの目的は借金を返すため
動機を自ら話し始める
サク「おいおい、そんなあっさり自白てコナンでもなかなかないで!」
ナギ「動機を全部自分で解説とは・・・火サスの犯人かお前は!」
バカにされた犯人は船を爆破させる!

ハヤテと伊澄は船の中だ!
2人は無事なのか?
ハヤテは船底でなんとか生きていた。
ハヤテ「なんじゃこりゃああああ!!」

hayate4316.jpg

ハヤテの頭から大量の血が!
アニメだから次のカットでは血がなくなるとか言ってますが、そんなことはなく
大量の血が噴き出す、見せられませんがw

伊澄さんがどんぶらこ~どんぶらこ~とやってきた
hayate4317.jpg

伊澄を救うべく水の中に入ろうとするハヤテだが・・・
一般的に人間が冷たい水の中で耐えられる時間は水温4~5度で1時間
水温0度で20分~30分が限度とされている
さらに出血で体温が下がっているときに冷たい水に入ると命に危険が!!


一方、ナギの方では伊澄とハヤテが見つからず困っていた。
hayate4318.jpg

後ろにコナンたちが!
名探偵コナン「水平線上の陰謀」
名探偵コナン「水平線上の陰謀」
この話の再現か?この劇場版は小五郎と犯人の対決が熱かったなあ・・・

このままではみんなタイタニックの再現になると心配している。
サク「まずいな・・・ディカプリオも最後は海の藻屑と消えたっちゅうに・・・」
ナギ「不吉なこと言うなーーー!!」

ハヤテの心配をするサク
伊澄は幸運の女神をつれているから大丈夫だとしても
ハヤテは死神に取り憑かれているから・・・
hayate4319.jpg

守護月天のシャオとデスノートのリュークが出てきたw

サクの言葉で心配するナギはハヤテを探しに行く!
助けに行ったナギが見たものとは・・・
hayate4320.jpg

ナギ「絵的に何事だこれは?」
ハヤテピンチ!!
伊澄は木の枝でハヤテを助けようと頑張っている
そんな時にナギがハヤテを助けようと水の中に入る
するともう一匹のサメがナギを襲う!!
僕のお嬢様に手を出すな!!
hayate4321.jpg

『僕の』だってー!!
2匹のサメを倒したハヤテだったが力尽きて海の底へ沈んでいく・・・
ハヤテ「お嬢・・・様・・・」




目を覚ますハヤテ
ハヤテはクラウスに助けられたようだ
ハヤテ「助けてくださってありがとうございます」
hayate4322.jpg

クラウス「フン・・・おぬしからの礼などいらんわ!」
ハヤテとクラウスのフラグが立ったw
ナギのハヤハヤ言うのがかわいかった。

最後にちゃっかり西沢さん登場してるしw
hayate4323.jpg

原作ではテロリスト達はハヤテを倒せば借金をチャラにしてくれるから狙っていたが、
アニメではただの金持ちを狙った犯行になったようだ。
結局、遺産の話はもうしないようだ・・・

次回は
hayate4324.jpg

アニメの製作現場?


↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

毎週金曜更新です!

ハヤテのごとく! 07
B000YZO8PO白石涼子 釘宮理恵 田中理恵

小学館 2008-01-25
売り上げランキング : 132

おすすめ平均star
star面白いよ
starもう一度、君と手を繋ぎたい

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/01/27 23:07】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(3) |
マムートから戦場を通過し、
次の目的地テノスへと向かわなければならない。

まずは湿原を通過。
ここでは戦場で亡くなった兵士たちがゾンビとして現れる。
最深部ではでかいゾンビが!!
TOI0501.jpg

オリフィエルが前世であるアンジュに救いを求めているようだった。
エルマーナも何かを思い出そうとしている。
何か重要なことかもしれない・・・

ここでは
ルカ、アンジュ、エルマーナで戦いました。
特に問題なく倒せました。
ここの敵の弱点が火と光だったというのもあるでしょう。

湿原を抜け戦場へ
レグヌム軍とテノス軍の戦場真っ只中を突き進む!
戦場を抜けようと進んでいると
気持ち悪いしゃべりのハスタが登場!
TOI0502.jpg

イブラヒモビッチにはちょっと反応してしまったw
インテルの選手ですよと

ハスタコンボが繋がってしまうと大ダメージを喰らってしまうが、
うまく攻撃をかわせば、隙だらけになるので
その隙に攻撃を叩き込む!
怒ったら離れて魔法で叩く!という戦法で倒しました。

戦闘メンバーは
スパーダ、イリア、リカルドでした。

これでハスタとも決着がつくと思いきや
あっさり逃げてしまいました。

ようやくテノスに到着。

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
B000UTM33S
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 94

おすすめ平均star
star面白い!
starまだ途中ですが、、、、
starがんばってると思いました

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2008/01/26 23:09】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 テイルズオブイノセンス  
トラックバック(0) |
みなみけ ~おかわり~ 第3話
今日は千秋のクラスメイトが集まってパジャマフェスティバルだ!
minamikeokwari0301.jpg

最近寒いねぇ。
minamikeokwari0302.jpg

春香は午前で学校が終わりのようだ。


宿題が大量に出た

千秋の学校で宿題が大量に出た。
みんなで宿題をやることになり、
放課後千秋の家に集合し、宿題をすることになった。
minamikeokwari0303.jpg

お泊りもする気らしい・・・


午前で学校が終わった春香

先に帰る春香、マキとアツコは部活で残る。
鍋話から闇鍋の話へ
マキ「掴んだ具はたとえぞうきんでも食べる!」
minamikeokwari0305.jpg

ぞうきんはいやだなあ・・・

そんな話を聞いていた保坂は妄想を・・・
俺は南春香の汗を拭いてやるわけだ、
minamikeokwari0304.jpg

すると南春香は俺の汗を・・・!!
きもちわるい・・・w

家に帰った春香は家事をこなす、
洗濯物を干しているときに春香は引っ越してきたお隣さんと挨拶
minamikeokwari0306.jpg

春香はブラを持ったまま挨拶してしまったw


ぜんざいを食べる三姉妹

おなかすいてきたw
minamikeokwari0307.jpg

千秋はみんなで宿題をすることを話す。
みんなでお泊り・・・パジャマパーティ!
パジャマフェスティバル?

夏奈は祭りを盛り上げる気満々だ!
minamikeokwari0308.jpg

千秋は夏奈に関わってほしくないようだ。


鍋パーティ開始!

内田と吉野がやってきて、夏奈はさっそくパジャマに着替えさせる。
minamikeokwari0309.jpg

マコトはマコちゃんでやってきたが却下
衣装は自分で買ったのか?

買いだしに行っていた春香は途中であった藤岡とマコトを連れてきた。
遅れて冬馬がやってくる。

千秋にまざっていいと許可をもらった夏奈は・・・
夏奈「じゃあ、言わせてもらうけど・・・
    5時からパジャマは早いよ!」

自分でパジャマに着替えさせておいてそれは・・・w

鍋を食べる面々
minamikeokwari0310.jpg

おなかすく~w


お風呂

千秋、冬馬、内田、吉野の4人はお風呂に入る
minamikeokwari0311.jpg

吉野はのぼせてしまったようです。

夏奈は風呂場をたきつけにいく!
夏奈「誰が一番大人なのかな?」
minamikeokwari0312.jpg

風呂場をたきつけた夏奈
今頃お風呂では熱い戦いが?

夏奈は風呂からあがった者に牛乳を与える。


パジャマパーティ

夜はまだまだ~ってことで
夏奈は大人と子供を分ける
基準は胸の大きさだ
minamikeokwari0313.jpg


パジャマパーティとしては楽しくすごせたが、
宿題をやる環境としてはよくなかった。
結局、宿題やってないじゃんw


次回は
minamikeokwari0314.jpg

今年も七草食べなかったなあ

Webラジオ「みなみけのみなきけ」です!
「みなみけのみなきけ」
今回からOPとEDが変わったよ!
金曜日更新!

ココロノツバサ
B000ZZFYWO南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 145

おすすめ平均star
star違う感じも好きです。
starカッコイイ!でも・・・
starカッコイイじゃないですか

Amazonで詳しく見る


みなみけ 2 (期間限定版)
B000X1EF5C佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

キングレコード 2008-02-06
売り上げランキング : 37

おすすめ平均star
star見てて楽しくなる

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/01/26 06:02】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかわり~  
トラックバック(0) |
機動戦士ガンダム00 第15話です。
忙しくて13、14話の感想を書けませんでしたが、
15話から不定期ながら書いていこうかと思っています。
多少飽きてきていたって理由もありますが、
15話を見たら感想を書きたくなってきたわけで・・・

抜けた13、14話の内容を簡単に
マスード・ラフマディが拉致されてから
アザディスタンでは内紛やクーデターが多発
アザディスタン王国にソレスタルビーイングが武力介入をする。

マスード・ラフマディを保護したソレスタルビーイングは
エクシア一機でアザディスタン王国の王宮に赴き
マスード・ラフマディを返す。
マリナ・イスマイール、これから次第だ
俺たちがまた来るかどうかは・・・

ガンダム00_1301

戦え!おまえの信じる神のために!


第2シーズンに入り、ユニオン、AEU、人革連の3国が合同で演習を行うことになり、
ソレスタルビーイングvsユニオン&AEU&人革連の構図ができあがった。
幸か不幸か戦争をしていた3国がソレスタルビーイングと対抗するために協力する形になった。

今回のミッション
タクラマカン砂漠濃縮ウラン埋設地域
どこかの組織がテロの標的にしており
その情報を得た上で武力介入をしてくると踏み
その地域を合同演習場所に指定しているようだ。

敵の真っ只中に飛び込むことになる

テロに武力介入
ガンダム00_1501

デュナメスとキュリオスはテロ組織の武力介入を行う。
これは問題なくミッション終了。

しかし、すぐに敵の大量のミサイルが飛んでくる。

デュナメス&キュリオスvs大量のユニオンリアルド

ユニオンリアルドは取り付き自爆をして攻撃をしかけてくる。
コックピットと本体を分離できるようだ。
大量の攻撃を浴び防御するしかないデュナメスとキュリオス
時間がどんどん経過していく・・・


作戦はプランB-2へ移行

gandum00_1502.jpg

エクシアとヴァーチェの投入
ヴァーチェの砲撃でデュナメスとキュリオスの離脱ルートを確保する
直後、エクシアとヴァーチェのところへも大量のミサイルが飛んでくる!
gandum00_1503.jpg

エクシアとヴァーチェも防御し、時を待つ



作戦はE-5へ

デュナメスとキュリオスの元にティエレンタオツーが現れる!
gandum00_1504.jpg

タオツーはキュリオスとデュナメスを引き離すことに成功し、
キュリオスと対決かと思いきや中佐たちと遠距離からちまちま攻撃する

戦闘開始から15時間経過
マイスターたちの体力も限界にきていた
突然、エクシアとヴァーチェに対しておこなっていた攻撃が止む
その隙にエクシアとヴァーチェはその場から離脱

ヴァーチェvsAEUイナクト指揮官型(コーラサワー)

離脱しようとするヴァーチェにコーラサワーが立ちふさがる!
見つけたぜぇ!ガンダム!!
gandum00_1505.jpg

動きの遅いヴァーチェを4機のヘリオンで囲みヴァーチェを鹵獲



キュリオス(アレルヤ)vsティエレンタオツー(ソーマ)

gandum00_1506.jpg

タオツーもキュリオスを倒し鹵獲に成功。



デュナメスvsオーバーフラッグス隊(グラハムら)

グラハム率いるオーバーフラッグス隊も登場
1人調子に乗ったやつがやられてしまったが
グラハムの手によりデュナメスを鹵獲
抱きしめたいなガンダム!!
gandum00_1507.jpg

まさに眠り姫だ・・・

ヴァーチェ、キュリオス、デュナメスの3機がそれぞれ
AEU、人革連、ユニオンに鹵獲されてしまったが、
スメラギはここまで予測していたのか?
消えていく・・・
gandum00_1508.jpg

ガンダムマイスターの命が・・・


エクシアvsサーシェス専用AEUイナクト?

エクシアの元にサーシェスの乗るMAがやってくる
MAの攻撃力は高くエクシアは抵抗できずにやられてしまう・・・
gandum00_1509.jpg

しかし、サーシェスのMAを何者かが攻撃する
現れた者は敵か味方か?
ソレスタルビーイングには4機以外にもMSを所有していたのか?
それとも新たな勢力なのか?
次回が気になる・・・
gandum00_1510.jpg

ガンダーーーーム!!

強い強いと言われていたガンダムも数には敵わず、
各国の精鋭達が協力をすることで
簡単に鹵獲されてしまった。

次回予告を見る限りでは
新たなMSはガンダムでGN粒子を持っている
ということはソレスタルビーイングのMSか?
エクシアのところに現れたガンダムはファンネルが使えるようだ。






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/01/23 22:44】 | 機動戦士ガンダム00
【タグ】 機動戦士ガンダム00  
トラックバック(2) |
これはいらんだろと思っていた『コスって!オーマイハニー』だが、ついに買ってしまった
コスって!オーマイハニー
B000T28FYWこなたとパティ(平野綾とささきのぞみ) 神前暁 畑亜貴

ランティス 2007-08-29
売り上げランキング : 3759

おすすめ平均star
starオタで幸せ☆
starゴミクソバイキンクソバイキン
starこなたとパティの魅力が十二分に伝わってくる

Amazonで詳しく見る


らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~に収録されている
組曲「らき☆すた動画」で『コスって!オーマイハニー』を聞いて
カッコイイなと思ったのと、
『悠長戦隊ダラレンジャー』のファミコンっぽい電子音のとことかが気に入ったので
購入してきました。

が、もちろん組曲「らき☆すた動画」はかなりのアレンジがされているので
原曲の『コスって!オーマイハニー』を聞くとすごいスローテンポに聞こえ違和感がありました。
『悠長戦隊ダラレンジャー』もピコピコ音はありませんw

組曲「らき☆すた動画」のアレンジ力がすごいことを改めて思った。

『コスって!オーマイハニー』も『悠長戦隊ダラレンジャー』も
ネタ曲としては面白いと思います。
まじめに期待するとソンな感じはあるかも。

さて、らき☆すたの今後発売されるCDとして
『PS2版 らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ OP「ハマってサボっておーまいがっ!」』が
3月5日に発売されます。
『PS2版 らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ OP「ハマってサボっておーまいがっ!」』byアニメイト

また、
らき☆すた キャラクターソング Vol.013 日下部みさお』が
3月26日に発売されます。
『らき☆すた キャラクターソング Vol.013 日下部みさお』byアニメイト
背景コンビのひとりとして背景のままでいくかと思いきや
いろんなところで人気なみさおをほっとけなかったようだ。

みさおは「新らっきー☆ちゃんねる」でアシスタント2号を務めていますよ!
lucky-ch_index_12.gif



追記を閉じる▲

【2008/01/23 00:38】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |


tukibito
らき☆すたの曲は全体的にリズム感いいですよね~。あと、キャラソンの最後のトラックについているオマケも面白いです。かがみのとかが。


みつ@管理人
tukibitoさん、こんにちは!

キャラソンの最後のおまけ大好きですよ!
僕はみゆきさんのが好きですね。
かがみさんはずすとかw

3曲目をすべてあわせてリミックスした
Re-Mix002の5曲目も大好きですよ!



汚姫
ダラレンジャーのアレンジはハマったw


みつ@管理人
汚姫さん、こんにちは!

ダラレンジャーのアレンジはいいですよね!
原曲聞いてアレンジの良さが改めてわかりました。
僕はアレンジ版の方が好きです。

コメントを閉じる▲
久々に涼宮ハルヒのキャラソンが発売されたので購入してきました。
PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ 世界が夢見るユメノナカ
B000ZZFZ5Aゲーム・ミュージック 平野綾 茅原実里

Lantis(K)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 38

おすすめ平均star
star文句なし
starかなりいい!!
starこれはガチw

Amazonで詳しく見る


PSPのゲーム『涼宮ハルヒの約束』の
グッドエンディング曲『世界が夢見るユメノナカ』と
バッドエンディング曲『最終未来を見せて!』の2曲が収録されています。

ただし、2曲といっても
3人ver、ハルヒver、長門ver、みくるver、off vocal
があるので、
全10曲収録されています。

収録曲は
01:世界が夢見るユメノナカ(3人ver)
02:世界が夢見るユメノナカ(ハルヒver)
03:世界が夢見るユメノナカ(長門ver)
04:世界が夢見るユメノナカ(みくるver)
05:世界が夢見るユメノナカ(off vocal)
06:最終未来を見せて!(3人ver)
07:最終未来を見せて!(ハルヒver)
08:最終未来を見せて!(長門ver)
09:最終未来を見せて!(みくるver)
10:最終未来を見せて!(off vocal)

PSP『涼宮ハルヒの約束』のゲームについてはプレイ日記をご覧ください
涼宮ハルヒの約束 プレイ日記

『最終未来を見せて!(3人ver)』はよく聞きましたね。
ループを抜け出せず何度も聞くはめに・・・
『最終未来を見せて!』はカッコイイ応援歌になっています。
good endになるようにがんばれってことでしょう。
長門verはカッコイイんだがあのツライEDが思い出されてしまう・・・
好きなんですが。ツライ思い出しかでてこない曲だったりしますorz
YouTubeより『最終未来を見せて!』


『世界が夢見るユメノナカ』が流れるといわゆるgood endになります。
こいつが流れるとほっとします。
『世界が夢見るユメノナカ(3人ver)』はループや
ハルヒの好感度を上げていなくて最終日まで行っても
『恋のミクル伝説』EDになるという罠があったりで苦労して
やっと聞くことができたので達成感とうれしさがありましたね。
YouTubeより『世界が夢見るユメノナカ』です。


涼宮ハルヒの約束(通常版)
B000VT0HI0
バンダイ 2007-12-27
売り上げランキング : 138

おすすめ平均star
star面白いんだが……
starこんなゲームを面白いと言う人の気が知れない
star朝倉さんルートが無い件について

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/01/22 22:27】 | 涼宮ハルヒの約束
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの約束  
トラックバック(1) |
涼宮ハルヒの約束が終了したので、
再びテイルズに戻ってきた。

さっそく続きをプレイ
次は南の国ガルポスのちかくにあるジャングルへ向かい
再びシアン、ケル、ベロと戦う。
3vs3は結構ツライが、弱点をついていけば早めに2体にできたので
そこからは楽だった。

メンバーは
ルカ、アンジュ、エルマーナでした。

今度はリカルドに言われるままレグヌムへ戻り
リカルドの裏切りによりルカたちは捕まってしまい
グリゴリの里へ・・・
しかし、リカルドは前世で兄だったガードルの真意を知るために
従っていただけ

対立をしたことでリカルドはルカたちを助け、
再び合流する。
TOI0401.jpg


やっぱり、ガードルが追いかけてきた。
TOI0402.jpg

目指すべきところは一緒なのだが、ガードルと意見が合わず戦闘に
ガードルの攻撃力が結構高い油断してると
かなり削られる!!
スタイルがガーディアンのルカを盾にし、
弱点である光属性のアンジュのレイでちまちまと攻撃という姑息な作戦で勝利!

ガードルが仲間になるのか?という雰囲気をちょっとだけ出したところで
飛行するロボットが現れ、ガードルを倒してしまう。

休むまもなく戦闘開始!
ギガンテスZはガードルとは違いよく動く!
術を唱える暇をなかなか与えてくれないうえ
当たるとでかい遠距離攻撃も持っており厄介な相手だった。

ギガンテスZを倒すのに15分もかかったよ・・・

戦闘メンバーはルカ、リカルド、アンジュでした
現在のレベルは37です。

難易度はハードですが、ちょっと余裕を持って戦闘ができるようになってきた。
ハードの方が緊迫感があって楽しいです。

マムートへたどり着き、ここから
つぎの目的地テノスへ向かう。

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
B000UTM33S
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 85

おすすめ平均star
starまだ途中ですが、、、、
starがんばってると思いました
starDSテイルズ2作目

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2008/01/21 22:08】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 テイルズオブイノセンス  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく! 第42話
今回はハヤテの弱点を探します。

ハヤテが生まれたエピソード
hayate4201.jpg

ハヤテの名前の由来:借金取りから疾風のように逃げられるように強い子に育つように
ハヤテの両親は最初から子供に借金を押し付けて逃げる気だったのですね。
ひどい両親だ。
hayate4202.jpg

早くもアカデミー賞絶望w


クラウスがいただいた「大工の源さん」のような肖像画を飾った。
hayate4203.jpg

なんでも鑑定団風味に値段を紹介
その肖像画のお値段は「2億円」!!
ナギ「案外安物だな」
一般市民にとっては安くないですよw

しかし、ハヤテはその絵をあっさり偽物だと見抜く

クラウスは蔵の中で「美の巨人」になるとか言い残し去っていった

ハヤテは小さい頃、父の偽者の絵を売る手伝いをしていたときに
目利きの能力を身に付けたのであった。
ナギ「思いっきり犯罪ではないか!」
ハヤテ「小さかったから犯罪って気づかなかったんですよ」



原作を読みかえすナギ。天の声の仕事もとっちゃいましたw
登場人物が原作読み返すなよw

綾崎ハヤテ(本編主人公たまにヒロイン)
アンドロイド軍団を倒さないのに不死身の体をもつ男
作者が世界名作劇場が好きすぎて、気がつくととんでもなく不幸な少年に・・・
hayate4204.jpg

・手先が器用
・体力あり
・なんでも完璧かつスピーディにこなす
・わけのわからん特殊能力をもっている
・ゆるゆるラブコメの主人公にしておくにはもったいない

そんな完璧なハヤテに弱点がないかナギは疑問に思っていた。
・ドラえもんにねずみ
・おばQに犬
・悟空のしっぽ
漫画やアニメの主人公には弱点がデフォルトで備わっている
さて困らせたくなるオーラを発するハヤテの弱点とは?

マリアさん(メイド)
弱点:ロボコンと同じゴキ・・・
hayate4205.jpg


ここではなまる・・・じゃなくてひのまるボックス登場!
斉藤アナっぽいひとが・・・w
ナギ「ハヤテの弱点と思われるものをひのまるボックス風に用意してみました。」
hayate4206.jpg

マリア「じゃあ、ひのまるのまを!」
オープンザボックス!!
hayate4207.jpg

軍曹さん登場!
ナギ「やはり斉藤アナに頼ろうとした我々がバカだった!」
さりげなく言うマリアさんの突っ込みも面白かったw

ハヤテを観察し弱点を探るナギとマリア
ハヤテは数学の弱点を克服
ハヤテはナギの弱点を観察済み
さりげなくヒナギクが!
hayate4208.jpg

下の絵は中の人ネタらしいが・・・

ナギは定番の弱点であるおばけになって攻めようとする
というわけでアンリマユになるナギ
hayate4209.jpg

しかし、逆にマリアに驚かされるナギであった

ハヤテの弱点探しに手間取っているとサクが登場
愛沢咲夜(突っ込み&エロ担当)
弱点:納豆、赤だし、もんじゃ焼き
hayate4210.jpg


サクは役に立たないとしていつのまにかやってきた伊澄から
伊澄「ご本人に直接聞けばいいのです」
とごもっともな意見が
ハヤテに直接聞く一同
ハヤテさまの怖いものはなんですか?
hayate4211.jpg

ここらで一杯、お茶が怖い
サク「江戸時代のオチかい!」
詳しくは落語「まんじゅうこわい」を・・・
饅頭こわい
饅頭こわい

雪路がドンペリ怖いと言いながら通っていったが・・・w

鷺ノ宮伊澄(天下無敵のGS)
弱点:いもむし
(体長180m体重2万トン。インファント島の守り神で東京タワーに巨大な繭を作り、
原子熱線砲の攻撃でもびくともせず、成虫になってからは某国に壊滅的な被害を
もたらしたという・・・)
hayate4212.jpg

モスラかよw

そんなわけでAパート終了
ワタル「寝かさないよ」
hayate4213.jpg

伊澄「よろこんで」
Bパートは学年末試験の話

西沢さんの小テストはあまりよくない様子
hayate4224.jpg

西沢さんとヒナギクがまだ出会ってないため
2人の試験勉強イベントは起こらず・・・残念。

弱点を回避したナギはいずれハヤテの弱点を暴き出すことを決意
hayate4214.jpg

コナンみたいな顔でw

ハヤテは学年末試験のために勉強をする。
マリアさんから去年の試験問題をもらう
数学なのに問題はドイツ語で書かれていた
ワタル「こんなの難しいとかいうレベルじゃねーだろ!」
ワタル登場
みんなの語学レベル
hayate4215.jpg

マリアさん十三ヶ国語って・・・

この中でサクだけは普通の学校に通っている。
その理由はワタルのためだったりするわけで
ナギが飛び級するとき
友達がいないと学校に行かなくなることを
心配して2人に飛び級してもらったとのこと
飛び級枠は3人で
当初は伊澄とサクが行く予定だった。
hayate4216.jpg

しかし、ワタルは伊澄といっしょに学校に通いたい理由があり
それを察したサクがワタルに飛び級枠を譲ったというエピソードがあった

ワタルはナギとハヤテはマリアと勉強を始める
若い男女が2人きり・・・
hayate4217.jpg

ハヤテはナイスタイミングでコーヒーを持っていく
まさにナイスタイミング!
hayate4218.jpg

ナギとワタルが手を取り合っている場面に遭遇
何もないということで否定する2人
ワタルはナギと何もないことを証明するために言う
ワタル「だって俺は伊澄が好きなんだから!!」
hayate4219.jpg

再びナイスタイミングで伊澄登場!
伊澄に告白した形になってしまったワタルは・・・
ワタル「なーんて冗談言ってみたりなんかしちゃって」
とごまかす。とサクがどこからともなく現れワタルに突っ込む!
hayate4220.jpg

サク神出鬼没だなw

というわけでナギたちの勉強は安心して任せ
ハヤテはマリアと勉強を・・・
それを聞いたナギは嫉妬の炎がメラメラと・・・
hayate4221.jpg

綾崎ハヤテ(主人公)
弱点:乙女心に鈍感
hayate4222.jpg




次回は
hayate4223.jpg

nice boat!


↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

毎週金曜更新です!

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD9/桂雪路
B0010E8MJG桂雪路 starring 生天目仁美 生天目仁美 桂雪路 starring 生天目仁美 with 桂ヒナギク starring 伊藤静

ジェネオン エンタテインメント 2008-01-25
売り上げランキング : 148


Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD10/白皇学院生徒会三人娘
B0010E8MJQ白皇学院生徒会三人娘 starring 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄 矢作紗友里 中尾衣里

ジェネオン エンタテインメント 2008-01-25
売り上げランキング : 173


Amazonで詳しく見る


ハヤテのごとく! 07
B000YZO8PO白石涼子 釘宮理恵 田中理恵

小学館 2008-01-25
売り上げランキング : 84

おすすめ平均star
star面白いよ
starもう一度、君と手を繋ぎたい

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/01/20 18:18】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(3) |
ハヤテのごとく!14巻を読みました。
ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)
4091212689畑 健二郎

小学館 2008-01-12
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star最近のパワーダウンの感は否めない
starアドヴァイス
star今回は恋愛話がやや多め

Amazonで詳しく見る


今巻はサクの誕生日と新学期、破異鬼ん偶が主な話です。

サクの父弟妹が登場。
そしてサクはセクシーな衣装で登場!
hayate14.jpg

ハヤテを誘惑しちゃったり?

サクの誕生日の話では
ハヤテに兄がいることが判明。
そしてナギが1人で
ハヤテやマリアがいずれいなくなってしまうことを考える。

また、観覧車でヒナギクは西沢さんに
ハヤテが好きになったことを告白。

ハヤテがヒナギクに告白するのが先か
西沢さんがハヤテを口説き落すのが先か
競争がはじまる
西沢さんは攻めでヒナギクは待ちってところかな。
ハヤテはどうするのかな?

サクの誕生会ではハルのメイドや愛歌の黒いところが全開でおもしろかったw

また4月になり新学期を迎える。
ハヤテはコミックス14巻まで出ていますが、
時間は12月から4月までで4ヶ月しか進んでいませんw

とりあえず、今まで出たキャラは皆同じクラスになった模様。
ハヤテと虎鉄が同じクラスというのは危険な香りが・・・



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/01/20 01:58】 | ↓漫画↓
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |


tukibito
こんばんは
僕も読みましたよ~
なんだかヒナギクさんの普段見せない表情などが多い巻だったと思います。観覧車のなかでの事とか・・・・。


みつ@管理人
tukibitoさん、こんばんは

そうですね、照れてるところがかわいかったですw
ヒナギクと西沢さんとのコンビもなかなか面白いと思いました。


コメントを閉じる▲
みなみけ ~おかわり~ 第2話が始まりました。
今回は再び南春香番長伝説が復活する?

minamikeokwari0202.jpg

夏奈が朝飯をおかわりばかりして学校へ出かけるのが遅くなる
調子に乗る夏奈は春香に怒られるw
minamikeokwari0201.jpg



春香委員長になる?

春香の高校がおかわりになって変わってる。
前作と区別するためかな?
minamikeokwari0203.jpg

マキとアツコも変わらず、3人は海外旅行の話で盛り上がる。

学級委員長がしばらく休みになるため
だれかに代役をやって欲しいと先生。

マキが春香に委員長を薦めると
みんな春香に注目する!
しかし春香は家事があるため断る
minamikeokwari0204.jpg

休み時間
アツコが話したことがきっかけで南春香番長伝説の話題に!
どさくさにまぎれてマキは春香の牛乳を飲む
minamikeokwari0205.jpg

アツコの話では番長伝説はかなりの人が知っているとのこと
夏奈の中学でも話題があったくらいだし・・・




千秋姫とハムスター

千秋の学校にハムスターがやってきた
minamikeokwari0206.jpg

ハムスターがおなかをすかせているようなので
えんぴつをあげる内田
っておいw
おかわりになって内田がよりバカになった気が・・・w

千秋はハムスターの飼い方を夏奈に例えて説明する。
minamikeokwari0207.jpg

・汚れ放題にしていればろくな育ち方はしない
・えさを与えれば与えるだけ食うので適切な分量を与える
・言うことを聞かなければしつけも必要

姫の命令で
内田はおわんを、マコトは野菜くずを取りにいく
吉野は千秋を避け、教科書を借りにやってきた冬馬は水をくみにいく
吉野「姫のお達しだぞ!」
吉野「お付のものが支度をしますゆえ、しばらくお待ちを姫」

minamikeokwari0208.jpg

千秋「姫はやめて・・・」
前に自分のことを姫と名づけていたがさすがに恥ずかしいか・・・
その積極的な行動からか千秋はハムスターの飼育係に任命された。



春香が引き受けたくないもの

千秋の後ろを通る夏奈
偉大な姉のポーズ!!
minamikeokwari0209.jpg

ああ、そうだな。敬意をこめてこの言葉を送ろう
この大バカ野郎。

春香の笑い声が聞こえてくる
春香は誰かと電話をしていた。
何かを引き受けないという内容だった。




朝ごはんを3分で食べる方法を考えている夏奈に
ユウとヒロコがやってくる

伝説の番長南春香が復活するという噂を聞きつけやってきたようだ
ヒロコもどさくさにまぎれケイコのジュースを飲む

夏奈は昨日の電話は番長を引き受けるかどうかの電話だと思い込む!
夏奈「確証はないが兆しはあった!」
ヒロコによって話は広がっていく・・・
minamikeokwari0210.jpg

夏奈もその話に乗る

さっそく番長藤岡が呼び出される
藤岡も番長として春香と同じ伝説をつくることに!

春香の番長伝説
×校舎の窓ガラスを全部叩き割る
○校舎の窓ガラスを全部ピカピカに磨く

春香の番長伝説に近づけない藤岡に夏奈は落胆するorz
minamikeokwari0211.jpg

藤岡の次は夏奈が番長にw



春香番長の手下になりたいきもちわるい保坂

手下になるにはどうすればいい?
minamikeokwari0212.jpg

南春香が番長になるわけだ。
俺は手下になるわけだ。
南春香に身も心も捧ぐ。
たとえ火の中水の中。




番長の仲間集め

潜水艦ゲームをやる夏奈と千秋
そこで夏奈は千秋に番長となり春香をサポートすることを薦める

まず夏奈は仲間集めを始める。
ケイコをトマトジュースで夏奈軍団の軍師に任命
ケイコの頭脳を借りる。
ケイコにあげたトマトジュースを飲む夏奈
トマトジュースで買収したんじゃなかったのかw

仲間を集めるために腕相撲大会が開催された。
勝ったら藤岡を好きにしていいということで
リコがやる気に!!
minamikeokwari0213.jpg


千秋はマコトたちを見て戦力にならないことを痛感
番長になることを断念する。

夏奈は春香に夏奈軍団を報告
だが、前の電話は番長ではなく委員長を引き受けるかどうかの電話だったことが判明
minamikeokwari0214.jpg

千秋の鉄拳が飛ぶw

夏奈は夏奈軍団を辞め、
朝ごはんを3分で食べる方法を考えることに戻っていた
minamikeokwari0215.jpg

どうしたらいいものか・・・

次回はお泊りの話
minamikeokwari0216.jpg

お風呂は夜入るのがいいのか・・・


Webラジオ「みなみけのみなきけ」です!
「みなみけのみなきけ」
今回は井上麻里奈さんの誕生日パーティです
金曜日更新!


ココロノツバサ
B000ZZFYWO南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 166

おすすめ平均star
starカッコイイ!でも・・・
starカッコイイじゃないですか
star曲自体はいいですね

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/01/19 14:42】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかわり~  
トラックバック(0) |
すべてのEDを見て、EDSOS団音楽室もすべて揃い、
のこるはSOS団写真館のコンプリートでしたが
涼宮ハルヒの約束(限定版)
B000SJVOTO
バンダイ 2007-12-27
売り上げランキング : 69

おすすめ平均star
star無題
star全体的に既出な感想ですが
star通常版でよかったな…

Amazonで詳しく見る


すべての写真を取得することができました。
8ページ目右下はすべての写真を取ると現われるのかと思いましたが、
もともと無いようですね。

なのでCGはNo.71までのようです。

ミニゲームもやっていきますが、
ひとまずすべて終わったので感想を
最初のⅠ、Ⅱ、Ⅲのループでまずつまずくはずなので、
そこを乗り越えることができるかが
まず1つの課題。
何度もループしてバッドエンドを迎えイライラしてくるが我慢。

このループを乗り越えれば
水着のビーチバレーが待っている。
ここから先はキョンの行動と好感度で各ルートへ分岐が始まる。
どのルートもグッドエンドを見たいなら好感度が重要になってくる。

全体的に面白かったです。
バッドエンドのループからグッドエンドにたどり着いたときはうれしかったです。
他のルートを通ることで他のルートでは謎だった現象がわかったり、
すべてのエンディングを見るのも楽しかったです。
このゲームのウリ?であるSOSシステムも
キャラの表情が豊かで面白かったです。
結構細かいところまで動いていて驚きました。

難点を挙げるとすればロードですか。
ロードがあるため会話のテンポが遅れたりするのが気になるところ。

それ以外はファンなら楽しめる代物になっていると思います。


CD発売前にクリアできてよかった。
これですべての曲を安心してきけるってもんだw
PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ 世界が夢見るユメノナカ
B000ZZFZ5Aゲーム・ミュージック 平野綾 茅原実里

Lantis(K)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 53

おすすめ平均star
starかなりいい!!
starこれはガチw
star最高!!

Amazonで詳しく見る

このあとは僕が通ったルートのまとめのメモ
ネタバレになるので自分自身で考えたい人は以下は見ないほうがいいかも



ないとはいっても8ページの右下の空いたところが不自然に感じる・・・
本当にNo.72はないのかなあ?
最後の写真のNo.71はハッピーエンドのときの写真でハルヒの笑顔が最高にイイです。
haruhinoyakusoku11.jpg


通ったルートのメモ
バッドエンドの最終未来を見せて!(三人バージョン)
・なにもせず8日目を迎える(おそらくⅠ~Ⅲまで)

涼宮ハルヒの約束Ⅰ
・夜にハルヒと会いSOSを発生させ、SOSエンブレムでSOS終了
条件をみたさない場合ループ

涼宮ハルヒの約束Ⅱ
・SOS団とSOSを発生させ、SOSエンブレムでSOS終了
ただし、古泉のみキーワード「ハルヒの暴走を~」を選択しSOSエンブレム終了
条件をみたさない場合ループ

涼宮ハルヒの約束Ⅲ
・夜に谷口と会う、ハルヒとSOSを発生させ、
キーワード「追加撮影~」を選択しSOSエンブレムでSOSを終了
条件をみたさない場合ループ


涼宮ハルヒの約束Ⅰ~Ⅲで通ったルート
Ⅰ谷口→国木田→部長氏→鶴屋さん→古泉(SOS)→ハルヒ(SOS)
長門ルートに行くためには部長氏との会話が必須だと思われる。

Ⅱ長門(SOS)→みくる(SOS)→シャミセン(SOS)→鶴屋さん→古泉(SOS)→ハルヒ

Ⅲハルヒ→鶴屋さん(SOS)→谷口(ハルヒ(SOS))


とりあえずⅣの朝でセーブをしておくことを推奨
ここからルート分岐可能になる。

Ⅳはビーチバレーで勝つか負けるかで分岐ありだが
ここではビーチバレーで勝利しⅤからの分岐を紹介。
あくまでも僕が通ったルートなので他の方法もあると思われます。

Ⅴ古泉を信じる→Ⅵ古泉を止める→ハルヒルート
           Ⅵ古泉に任せる→古泉ルート
Ⅴ古泉を信じない→Ⅴの午前に長門(SOS(キーワード:コンピ研))午後に長門と会話→長門ルート
             Ⅴの午後長門以外と会話→みくる、鶴屋さんルート


ハルヒルート
いわゆるハッピーエンドへの道のり、ハルヒの好感度が高いかどうかで結末が変わる
セーブ時の画像がハルヒになっている
Ⅶ「団員として恥ずべきことだわ」を選択→ハルヒの好感度が低い→恋のミクル伝説ED
                          ハルヒの好感度が高い→究極の2択で正しく選択→世界が夢見るユメノナカ(三人バージョン)ED
※シャミセンのSOSをすべてSOSエンブレムで終了するとエピローグに+αあり

古泉ルート
古泉が大活躍するルートとハルヒEDルートあり
セーブ時の画像が古泉になっている
Ⅵ古泉の好感度が低い(ハルヒの好感度が高い?)→最終未来を見せて!(ハルヒバージョン)ED
Ⅵ古泉の好感度が高い→Ⅵ夜、Ⅶ午後で古泉を選択→世界が夢見るユメノナカ(ハルヒバージョン)ED
                 Ⅵ夜、Ⅶ午後で古泉以外を選択→古泉大活躍の恋のミクル伝説ED

長門ルート
長門のバッドエンドはSOS団の雑談より「ある意味一番のバッドエンド」とのコメントあり
結構きついバッドエンドになっています。
セーブ時の画像が長門になっている
Ⅶ長門を信じる→長門の好感度が高い→世界が夢見るユメノナカ(長門バージョン)ED
           長門の好感度が低い→「ある意味一番のバッドエンド」の最終未来を見せて!(長門バージョン)ED

みくる、鶴屋さんルート
鶴屋さんは他のルートでも行ける模様、みくるルートはあの人が登場します!
鶴屋さんルートは鶴屋さんがみくるルートはみくるがセーブ時の画像になっている
Ⅵラブラブポーカー敗北→鶴屋さんEDの恋のミクル伝説
Ⅵラブラブポーカー勝利→みくるの好感度が高い→世界が夢見るユメノナカ(みくるバージョン)ED
                みくるの好感度が低い→最終未来を見せて!(みくるバージョン)ED



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの約束 - ジャンル:ゲーム

【2008/01/19 01:50】 | 涼宮ハルヒの約束
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの約束  
トラックバック(0) |
ようやくすべてのEDへたどり着きました。
涼宮ハルヒの約束(通常版)
B000VT0HI0
バンダイ 2007-12-27
売り上げランキング : 70

おすすめ平均star
star朝倉さんルートが無い件について
starロードの遅さを除けばall☆5つ
starこういうゲームが初の人の感想

Amazonで詳しく見る


これですべての曲が出たのでおそらくすべてのEDをみたのではないかと思います。
しかしながら、CGはまだコンプできていないので
ひょっとしたらまだたどり着いていないEDがあるのかも?
でも、残りのCGは2ページ目の項目なのでⅡ、Ⅲ、Ⅳあたりを
プレイすれば集まりそう。
今度はCGコンプを目指してプレイしていきます。


最後に残されたエンディングは長門のバッドエンディング
ED曲は『最終未来を見せて!(長門バージョン)』でした。

長門のバッドエンディングは結構きついですね。
結末が・・・
鬱になります・・・


キョンを殺す長門、その結果元の世界に戻ることができたわけだが、
長門の席には喜緑さんが・・・
長門と喜緑さんの立場が入れ替わってしまうED
映画もきれいに挿し変わってしまって
今後長門と関わることのないことが予想されるEDとなってしまいました。

長門が好きな人にはがっかりなEDではないでしょうか?

今回のルートのメモ

Ⅴで古泉を信じない→午前に長門とSOS(コンピ研の話題)→「THE DAY OF SAGITTARIUS」→Ⅵで朝比奈さんと会話→Ⅶで長門を信じる→最終未来を見せて!(長門バージョン)
長門の好感度を低くすると発生するようです。

PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ 世界が夢見るユメノナカ
B000ZZFZ5Aゲーム・ミュージック 平野綾 茅原実里

Lantis(K)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 44

おすすめ平均star
starかなりいい!!
starこれはガチw
star最高!!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの約束 - ジャンル:ゲーム

【2008/01/18 00:04】 | 涼宮ハルヒの約束
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの約束  
トラックバック(0) |
カエルのきぐるみの人のEDにたどり着いた。
禁則事項かもしれないのであまり多くは書かないが、
この空間内にSOS団と鶴屋さん以外にもある人物がいたようだ。
このED曲は『最終未来を見せて!(みくるバージョン)』だった。
涼宮ハルヒの約束(通常版)
B000VT0HI0
バンダイ 2007-12-27
売り上げランキング : 60

おすすめ平均star
starロードの遅さを除けばall☆5つ
starこういうゲームが初の人の感想
starボイス付き小説

Amazonで詳しく見る


また、涼宮ハルヒの憂鬱と似たような状況になるEDにもなった。
このED曲は『世界が夢見るユメノナカ(ハルヒバージョン)』だった。

古泉が大活躍する古泉EDにもたどり着いた。
このED曲は『恋のミクル伝説』だけども
バッドEDではないはずだ。


これで残りの曲は『最終未来を見せて!(長門バージョン)』を残すのみとなったよ!

今回通ったルートのメモ

Ⅴで古泉を信じない→セーブ時の画像が朝比奈さん→ラブラブポーカー→最終未来を見せて!(みくるバージョン)ED
みくるの好感度を上げなかった時に発生すると思われる。


Ⅴで古泉を信じる→Ⅵで古泉に任せる→セーブ時の画像が古泉→Ⅵの夜に古泉と会話→Ⅶで古泉がいなくなる→世界が夢見るユメノナカ(ハルヒバージョン)ED
ハルヒの好感度を上げなかった時に発生すると思われる。
涼宮ハルヒの憂鬱と似たようなEDです。


Ⅴで古泉を信じる→Ⅵで古泉に任せる→セーブ時の画像が古泉→Ⅵの夜に古泉以外と会話→ⅦでⅥの夜で会話した人物がいなくなる→Ⅶの午後で古泉以外と会話→古泉活躍→恋のミクル伝説ED
上の涼宮ハルヒの憂鬱EDとはⅥ、Ⅶで古泉と話すかどうかの違いだと思われます。

PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ 世界が夢見るユメノナカ
B000ZZFZ5Aゲーム・ミュージック 平野綾 茅原実里

Lantis(K)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 67

おすすめ平均star
starかなりいい!!
starこれはガチw
star最高!!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの約束 - ジャンル:ゲーム

【2008/01/17 01:49】 | 涼宮ハルヒの約束
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの約束  
トラックバック(0) |
大乱闘スマッシュブラザーズXがまたまた延期。
1週間伸び1月31日発売となった。
スマブラ拳!!
大乱闘スマッシュブラザーズX
B000FSELOS
任天堂 2008-01-24
売り上げランキング : 1743

おすすめ平均star
starうーん・・・
star発売日延期(二回目)
star発売日延期

Amazonで詳しく見る

中途半端に出されるよりも徹底的にバグ取りして面白い状態で出してください!
ハルヒの戸惑と同じ発売日になってしまった・・・なんてこったいw

また、明日発売の気になるWiiソフト
カドゥケウス ニューブラッドが発売になる。
カドゥケウス ニューブラッド
B000X3UNNS
アトラス 2008-01-17
売り上げランキング : 101

おすすめ平均star
starわくわくてかてか
star渋い
star期待してます。前作はメチャクチャ面白かったので

Amazonで詳しく見る

前作カドゥケウスZはプレイ済み
元はDS用ゲームでしたが、Wii用としてもよくできた出来で
Wiiを代表するゲームソフトだと思っています。
公式ページで体験できるみたいですよ!

↑公式ページにもある体験版
結構本格的ほぼWii版といってもいいと思います。
これプレイしてみてから購入を検討してみては?


FC2blog テーマ:Wii - ジャンル:ゲーム

【2008/01/16 01:07】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
「ef - a tale of memories.」をバンダイチャンネルで見ていましたが、
ようやく全部見ることができました。
ちなみにバンダイチャンネルでの最終話は1月16日(水)12:00までの配信です。
ef - a tale of memories.1【通常版】
B000WTDH6S高城元気 後藤麻衣 岡田純子

ジェネオン エンタテインメント 2007-12-07
売り上げランキング : 21452

おすすめ平均star
star美しさの中にある儚さは切なくて

Amazonで詳しく見る


「ef - a tale of memories.」は演出や色使いが好きです。
流れる雲や光と影、白黒や鮮やかな色
そういうのを見ているのが好きでした。

また、話のほうでは蓮冶と千尋の話が好きでした。
13時間しか記憶を維持できない千尋が蓮冶と共に小説を書くお話。
小説を完成させたあとの千尋の決意。
13時間しか記憶できない自分を繋ぎとめていた日記を破り捨て
蓮冶との思い出を忘れること。

これは泣けました、そして結末にも泣けました。
最終回では素直に感動してしまいましたよ。

最終回OPはまさかの「euphoric field」日本語バージョン!
しかも、今まで泡になって消えていくヒロインたちを
主役たちが救い出すようなOPに変わっていて
さらに鎖につながれていたヒロインたちが呪縛から解き放たれる。
そんな最終回OPに鳥肌がたちました。
YouTubeから最終回OPです。

OPはちょこちょこ変化していました↓はニコニコ動画より比較動画


このブログの「euphoric field」の記事↓
アニメ「ef」のオープニング曲「euphoric field」を購入しました。
ef - a tale of memories. OPENING THEME~euphoric field feat.ELISA
B000V6F4ZEELISA 天門 酒井伸和

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-24
売り上げランキング : 146

おすすめ平均star
star今期トップクラス
starさすが天門さん!!!
star映像・音楽ともに良し

Amazonで詳しく見る


そして、最終回EDは原作のOP「悠久の翼」のリミックスバージョン。
「悠久の翼」のCDがほしいなと思って探してみたが、
どこにも売ってなかった・・・再販してくれないかな?
しかしながら、4月に発売されるサントラに最終話ED「悠久の翼 07mix」が収録されることが決定!
それまで待ってみることにします。

また、勢いでCD2枚購入、みやこと千尋です。
景は以前購入してました。
アニメ「ef」の2つめのエンディング曲「刻む季節」を購入しました。
ef - a tale of memories. ENDING THEME~Adagio by Miyako Miyamura
B000V6F4ZO宮村みやこ(田口宏子) 柳英一郎 石井裕樹

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-24
売り上げランキング : 836

おすすめ平均star
starファンなら買い!!
starジャケットは夕焼けの色?

Amazonで詳しく見る

みやこの電話のエピソードは忘れられません。
YouTubeよりみやこED「I'm here」

テレフォンカードの度数がだんだん減っていく演出も好きでした。

ef - a tale of memories. ENDING THEME ~Andante by Chihiro Shindou
B000V6F508新藤千尋(柳瀬なつみ) Eiichiro Yanagi Kenichi Okuma

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-12-21
売り上げランキング : 3771

おすすめ平均star
star素晴らしい「EDテーマ」
star透明感のあるすばらしい曲

Amazonで詳しく見る

3人のなかでは千尋の話が好きです。
13時間しか記憶を維持できないため重い話になりつつありますが、
がんばって蓮冶のことを忘れないようにする様子がかわいかったです。
YouTubeより千尋ED「空の夢」


さてDVD買いにいくかな。



追記を閉じる▲

【2008/01/16 00:28】 | ef - a tale of memories.
トラックバック(0) |
マンネリしてきたコナンだが、今巻は面白かったかな。
名探偵コナン 60 (60) (少年サンデーコミックス)
4091212662青山 剛昌

小学館 2008-01-12
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starあの新キャラはまさかあの方…?
star青山マジ天才!!

Amazonで詳しく見る


今巻に収録されている事件は4つ
・前巻の続きのカラオケボックスでの殺人事件
・少年探偵団が活躍&灰原が怯える人物が登場?の赤白黄色事件
・高木刑事と佐藤刑事がラブラブ?のハンマー男事件
・悲しい不可能犯罪の殺人事件

黒の組織絡みの事件はカラオケボックスと赤白黄色事件ですか。
といっても黒の組織は出てこず、
エピローグ、モノローグ的な話ではないかと思いました。

以下ネタバレあり感想。

まず、カラオケボックス事件では
前回の黒の組織との対決の後。
証人保護をうけるかどうかの立場になった
本堂瑛祐の覚悟が語られます。

というか彼は頭がキレる人物で
ほぼ「コナン=新一」だということを見抜いていました。

だからこそ、最後の別れのときにコナンをひっかけ
新一だということを聞き出す。

それよりも、本堂瑛祐に見破られるってことは
黒の組織にもいずれ見破られるのでないのか?

本堂瑛祐は自分の夢のために旅立っていきました。
いつか黒の組織と戦うときに戻ってきたりして?


2つ目の赤白黄色事件は
事件自体は大したことないいつもどおりの事件ですが
新たな人物が登場します。
まず、黒の組織に潜入している水無怜奈から
バーボンなる人物が動き出したことが知らされる。

また赤白黄色事件で灰原が怯えるホームズフリークである人物が登場
コナンに接近し、阿笠博士の家までやって来る。
そして工藤新一の家を借りて住むことになる。

一体何者なのか?コナンは知っているようだが?
新一の家、ホームズフリークから優作なのか?
それとも最近姿を消したあの人なのか?
まさかバーボン?


3つ目の事件はハンマー男の事件
思い込みということをうまく使った事件ではないかと。
高木刑事と佐藤刑事の恋仲は発展せず・・・


4つ目は悲しい事件。
犯人が死んでしまった事件でもあります。
本当にどうしようもなかったのでしょうか・・・
その人のために殺人を犯し、さらに自分が死んでしまっても
結局その人のためにはならず、悲しませてしまうだけ・・・
2人で危機を乗り越えていけなかったのか、
悔やまれる話です・・・

今巻はなかなか面白い話が多かったです。
ただ最近はマンネリ感があるので、
黒の組織の話をどんどん出してほしいですね。
もう決着つけてもいいのでは?


追記を閉じる▲

【2008/01/15 22:53】 | ↓漫画↓
【タグ】 名探偵コナン  
トラックバック(0) |
鏡音リン・レンも発売しましたが、あまり聞く機会がなく
いまだ初音ミク曲をよく聞きます。

最近よく聞くお気に入り曲はこれ↓

なんかかわいいというか癒されるというか
ふわふわしてくる曲です。

もうひとつ、みくみくのアニソンバージョンもお気に入りです

動画バージョン!こういうの作れる人ってすごい!!

個人的に好きな曲を並べたマイリスト↓

これらを聞きながらみんなすごいなと思うわけですよ・・・


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
B000VCZ75A
クリプトン・フューチャー・メディア 2007-08-31
売り上げランキング : 14

おすすめ平均star
star結構面白くコストパフォーマンスはいいです。
star初音ミクはDTM界の任天堂DS!?
starムズイけど

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2008/01/15 00:18】 | 未分類
【タグ】 初音ミク  
トラックバック(0) |
長門のグッドエンドへたどり着きました。
その途中、コンピ研が作った「THE DAY OF SAGITTARIUS」で謎の人物と対決することに!
haruhinoyakusoku08.jpg

アニメ本編で出てきたのはⅢなので、
これはそのプロトタイプ版てことでしょうか?

ルールは簡単
相手の戦艦を探し出し攻撃して倒す。
しかし、相手の戦艦は見えないので
最初は索敵し敵が隠れている場所を探り当ててから攻撃し撃破しなければならない。

マップはそこそこ広いので長門とキョンの戦艦ではちと厳しかった。
だが相手を挟めるような陣形で相手を追い詰め、なんとか勝利!

長門はスピードがあるので相手の数が減ってくると
索敵から攻撃へすぐに攻撃を移ることができて便利だった。

これで遊戯室でいつでも遊べるようになったよ!

ちなみに通ったルートは

Ⅴで古泉を信じない→午前に長門とSOS(コンピ研の話題)→「THE DAY OF SAGITTARIUS」→Ⅵで長門とSOS→Ⅶで長門を信じる→世界が夢見るユメノナカ(長門バージョン)

おそらく、ⅠかⅡでコンピ研の部長氏と会話することがキーになっているかもしれません。
また、キャラを選択する場面ではすべて長門を選んでいます。

ちなみにⅦで長門を信じない方を選択すると鶴屋さんEDになりました。

今度は長門のバッドエンドを見てみたいですね
好感度があがらなければいいのかな?
でも、グッドエンドでもヒヤヒヤする話だったので
バッドエンドを見るのが恐いなあ・・・
あの流れだったら長門は・・・

涼宮ハルヒの約束(通常版)
B000VT0HI0
バンダイ 2007-12-27
売り上げランキング : 60

おすすめ平均star
starボイス付き小説
starアニメから入りましたが
starヘッドフォン推奨

Amazonで詳しく見る


PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ 世界が夢見るユメノナカ
B000ZZFZ5Aゲーム・ミュージック 平野綾 茅原実里

Lantis(K)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 77

おすすめ平均star
starかなりいい!!
starこれはガチw
star最高!!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの約束 - ジャンル:ゲーム

【2008/01/14 17:40】 | 涼宮ハルヒの約束
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの約束  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく! 第41話
今回は雪路がいつもとおかしい!その理由は・・・
雪路とヒナの小さいころの話も出てきます。
hayate4103.jpg

2人の小さい頃のエピソードは初ではないしょうか?
詳細は3月のヒナ祭り祭りで語られるでしょうが・・・
hayate4104.jpg



学校へ向かうハヤテとナギの横を抜いていくヒナギク
様子がおかしいヒナギクに
ハヤテは『歩く災害スプリンクラー』の理事長が何かやらかしたと心配するハヤテ
hayate4101.jpg

理事長は南の島でバカンスでした。
歩く災害スプリンクラー』ははぴねすの杏璃ですね。

ヒナギクの様子がおかしかった理由は
雪路がヒナギクにお年玉をくれたこと
朝から雪路の様子が変だということで心配していた。

500円!なんという大金!
ハヤテのお年玉が小豆かピーナッツっていうのは悲しすぎるが・・・
雪路「おしゃべりに夢中になってると遅刻しちゃうぞ!逮捕しちゃうぞ!」
hayate4102.jpg

ハヤテ&ナギ「いつもとちがう!!」
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (1)
逮捕しちゃうぞ フルスロットル (1)
逮捕しちゃうぞ!

雪路の別人28号っぷりに驚きを隠せないハヤテたち
雪路「今日は私にとってスペシャルな一日なの!」
職員会議のため学校へ急ぐ雪路から1通の封筒が落ちる。
拾った封筒には辞表の文字が!!

生徒会3人娘とハヤテとナギとヒナギクが雪路に真相を確かめる
泉「先生辞めるって本当?」
雪路「ええ、やめるわよ」
hayate4105.jpg

雪路の決意は固いようだ。
今まで黙っていたことを怒るヒナたち
理沙「そうだよそうだよソースだよ」
雪路「別れってある日突然何の前触れもなく訪れるものなの。
    人生って悲しいけれど突然のさよならで溢れてる・・・」

hayate4106.jpg

突然のさよなら・・・
ヒナとしては小さい頃に体験した悲しい思い出がある・・・
雪路「お姉ちゃんだけは絶対ヒナとさよならなんかしないから・・・」
両親がいなくなった後、ヒナと雪路はこんな約束をしていたようだ。
約束をしていたのに雪路までさよならしてしまうことにヒナはショックを隠せない・・・
hayate4107.jpg


昔の記憶がよみがえる・・・
親に捨てられ借金も残っているので
ヒナにお年玉をあげることもできない雪路
雪路「そういえばお姉ちゃん、お年玉まだあげてなかったね・・・」
hayate4108.jpg

ヒナにあめ玉を渡す雪路
雪路「今年はそれでかんべんね!
    そのかわりお姉ちゃんだけは絶対ヒナとさよならなんかしないからね!
    あたり前田のクラッカーよ!」

hayate4109.jpg

そんな約束をしていたのに・・・
ヒナ「お姉ちゃんの嘘つき!!」

ヒナと雪路の過去でAパートが終了
雪路「いよっこらせっと」
hayate4110.jpg

ヒナギク「年には勝てないわね」
Bパート終了、雪路最後の授業がはじまる・・・

6時限目のHRをハヤテたちは雪路最後の歴史の授業へ変更させる!
ハヤテ「フランク王国の盛衰についてわからないところがあるので講義していただけますか?」
美希「中世スペインのレコンキスタ問答の部分をアンコール」
泉「歴史に残る4つのりんごってなんでしたっけ?」
理沙「ピタゴラスはそら豆アレルギーだったってほんとですか?」
ナギ「インスタントカレーを発明したのはイギリス人って本当か?」

雪路もノリノリで最後の世界史の授業が始まる!
雪路は普段ああだが、授業に関しては教え方がよくて評判はいいのだ!
hayate4111.jpg

雪路「人という字はね!人と人が支えあってできているの!」
有名な金八先生の授業!
雪路「どうか忘れないで!涙は心の汗だということを!
    そして、愛は心の仕事だということを!!」

hayate4112.jpg

無常にもここで授業終了のチャイムが!
みんな雪路に辞めてほしくなく雪路を説得する
hayate4113.jpg

泉「せめて私達が卒業するまで一緒にいよーよ!約束してください!!」
約束という言葉に反応しお年玉を取り出すヒナ

突然泣き出す牧村先生
hayate4114.jpg

泉「今すっごいなぜ?の嵐なんだけど・・・」
やめようとしていたのは牧村先生で
ハヤテは雪路が牧村先生からあずかった辞表を拾ったのであった。

朝からの雪路のキラキラオーラは今日が超ラッキーデーだから
・占いの1位が「さそり座でB型で酒好きの足の小指の爪が長い人は12年に1度の超ラッキーデー」で雪路のこと
・茶柱が立った
・タマゴの黄身が2つはいっていた
・まゆげコアラが出た
・金のエンゼルが出た
・ラッキーヱビスだった
hayate4115.jpg


哀れボコボコにされる雪路
hayate4116.jpg

ナギは『うたわれるもの』のカミュ
泉は『かりん』の果林
美希はおそらく『エヴァンゲリオン
理沙は『一騎当千』の孫策伯符
ナギ、泉、理沙は中の人ネタ
美希は中の人が好きだからだと思われるが・・・


なにはともあれ雪路も牧村先生も辞めなくて済んでよかったということで・・・
しかし、ヒナにあげたお年玉の謎が残るが・・・
それはヒナが自己解決。
10年前の約束・・・
「いつかちゃんとしたお年玉をあげる」という約束を守った雪路
hayate4117.jpg

やるときはちゃんとやる雪路だったということですね。


そのころマリアさんはナギに頼まれた
・パイレーツオブ三陸海岸
・蜘蛛男3
をワタルのレンタル店で借りていた。
サキさんから大量のくもっちょをもらう
その帰り道
ハヤテに年賀状を出そうとして出せずに困っていた西沢さんが
ザンギェフ似の不良に絡まれている場面にでくわす
hayate4120.jpg

マリア「ごめんなさい、私クリプトン星人の言葉は分からなくて・・・」
マリアさん強い!胸倉をつかもうとする不良を一撃!

くもっちょを食べるナギ
ナギ「それにしてもなぜだろう?無性にマシュマロが食べたくなったゾ」
hayate4118.jpg

ムルモってことでこれも中の人ネタかな?
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 4ねんめ 1
わがまま☆フェアリー ミルモでポン! 4ねんめ 1

今回は雪路は結局教師を辞めるわけではなかったわけですが
雪路とヒナの過去が見れたこと、雪路がちゃんと約束を守ったことで
いい話で終わることができました。
また、マリアさんと西沢さんが出会って西沢さんに目標ができた?
マリアさんもそろそろハヤテを意識し始めるか?


執事通信は雪路
hayate4121.jpg

カップリング曲はヒナも歌ってるのか!

次回は
hayate4119.jpg

僕はまんじゅうが恐いんですよw

↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

毎週金曜更新です!


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD9/桂雪路
B0010E8MJG生天目仁美(桂雪路)

ジェネオン エンタテインメント 2008-01-25
売り上げランキング : 263


Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD10/白皇学院生徒会三人娘
B0010E8MJQ矢作紗友里(瀬川泉)/中尾衣里(花菱美希)/浅野真澄(朝風理沙)

ジェネオン エンタテインメント 2008-01-25
売り上げランキング : 274


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/01/13 23:58】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(4) |


tukibito
雪路いつこんな風に変わってしまったんでしょうね。
今回は桂家の少し深い部分が分かった気がします。



みつ@管理人
こんにちは!

どうなんでしょうね?
ヒナギクのために気丈にふるまっているのか?
それとも、過去の出来事が今の雪路にしてしまったのか?
でも、お酒飲んでバカやってる雪路の方が
雪路らしい気がしますw

コメントを閉じる▲
新番組みなみけ ~おかわり~ 第1話です
先週、最終回EDカットのため保坂EDという
なんとも面白い状態で終わった北海道のみなみけですが
無事に新番組「みなみけ ~おかわり~」が始まりましたよ。
minamikeokwari01.jpg

おかわりは単なる続編ではなく製作会社が変わったあたらしいみなみけです!
minamikeokwari02.jpg

前作とはキャラの雰囲気も少し変わり、より動くようになりました。
しかしみなみけテイストは健在ですw


OPがかっこよくなった!それによく動いてる。
minamikeokwari03m.jpg

OPの内容はカオスだがw


お正月

夏奈は内田に来るように電話していたようだが・・・
田舎に帰っている内田を呼ぼうとしていたようだ。
minamikeokwari04.jpg

夏奈は退屈にしていた。
minamikeokwari05.jpg

タケルおじさんもみなみけにおじゃましていた。
恋人に逃げられたか?
おじさん駄菓子食いすぎw


かくし芸

テレビではお正月恒例のかくし芸大会が始まった
夏奈「許せん!正月といえばかくし芸。他にやることはないのか?」
minamikeokwari06.jpg

不満な夏奈、春香は面白いと言うので
夏奈は面白いと言うならかくし芸を見せろと春香に言う
困った春香は千秋に助けを求めるが・・・
千秋も夏奈と同じで春香のかくし芸を見たがっている・・・
春香は部屋にもどりかくし芸の準備を始める!

その間、マコトと冬馬が遊びにくる
minamikeokwari07.jpg

しかし、夏奈は家には入れず出直すことを命ず
再び2人が遊びにくる。
今度はマコトではなくマコちゃんとして
今年もマコトは普通の男の子に戻ることはできなかったw

春香登場!!今までかくし芸の準備をしていたようだ
minamikeokwari08.jpg

あやしげな踊りを踊る春香

夏奈「なんの真似だ?来客中だぞ!」
minamikeokwari09.jpg

ふったのは夏奈だが厳しい言葉
minamikeokwari10.jpg

夏奈におしおきw


千秋の手帳

千秋の手帳が消えた、さりげなく手帳を探す千秋
千秋「あんなもの誰かに見られるわけには・・・」
全然さりげなく探してないが・・・w
手帳にはお年玉のことや年末のアレのことやきなこもちに黒蜜をつけて食べたいことなどが書いてあるようだ。
だんだんみんながあやしく思えてくる千秋だったが・・・
minamikeokwari11.jpg

結局、千秋の手帳を隠していたのはふじおかでした。


どっか行こうぜい!

暇な夏奈は冬馬さりげなく言った
遠出でもしたいなあという言葉で
夏奈「どっか行こうぜい!」
千秋「どっか行けよ!」
minamikeokwari12.jpg

遠出する足がないと思ったらタケルおじさんが戻ってきた!
遠出決定です。



温泉へ!

タケルおじさんの運転で遠出することになった一行
藤岡も合流しましたよ
タケルおじさんが語っても、春香が道案内で最後まで言わせないw
春香「左です」
タケルおじさん「左だね」
このやりとりが面白かったw

しかし、春香のナビはうまくいかず道に迷ってしまった。
道を聞いた結果近くの温泉宿へ行くことになった!
温泉に行くことでテンションがあがる一行だが
2名だけテンションの上がらない人物が・・・
マコちゃんと冬馬であった。
minamikeokwari13.jpg

彼らは性別が逆の設定になっているため、男湯と女湯どっちに入ればいいのかが問題に!
夏奈「湯につけられる前に湯につかれ!」
千秋「もちろんだ!バカ野郎!」


温泉

温泉を満喫するみなみけ3姉妹
minamikeokwari14.jpg

マコちゃんがマコトと知っている人物は夏奈と冬馬だけ
冬馬が男だと思っている人物は藤岡
2人は温泉に入れず困っていた。
冬馬は別に隠しているわけではないので堂々と女湯に入れるが、マコちゃんは・・・
minamikeokwari15.jpg

藤岡はタケルおじさんに夏奈との関係で温泉にいれてくれない・・・
minamikeokwari16.jpg


冬馬とマコちゃんがもめていると3人はあがってきた
夏奈は思いつきで温泉以外の何かを楽しもうと考える。
宿の人に聞いた湧き水のところへ出かける。
春香のナビで湧き水のところへむかうが・・・
着いた先は・・・滝?
minamikeokwari17.jpg

春香「ごめんなさい!迷いました!」orz
春香は地図弱いようです。

ふたたび3姉妹は温泉へ
minamikeokwari18.jpg

マコちゃんと冬馬が温泉に入りそびれていると
夏奈はまた思いつきで卓球を始める!
ホームラン!
minamikeokwari19.jpg

空気のよめない春香
春香「次は誰かしら?」


またまた温泉に入る3姉妹
minamikeokwari20.jpg

マコちゃんと冬馬はついに覚悟を決める!
マコちゃんは男湯に、冬馬は女湯に入る

ようやく藤岡もタケルおじさんから解放され温泉に!
このタイミングはやばい予感・・・

藤岡は男湯の脱衣所へ入るが、そこにはマコちゃんが!!
minamikeokwari21.jpg

マコちゃん=女の子と思っている藤岡は女湯の脱衣所を開けてしまったと勘違い。
藤岡は逆の女湯へ・・・
そこには冬馬が脱いでいる途中だった。
冬馬=男の子だと思っている藤岡は女湯を男湯と勘違いw
このままだと藤岡が変態になってしまうと思った冬馬は
この温泉は2種類あって時間によって男湯と女湯が入れ替わると説明し
マコトを説得に行く
マコちゃんからたまたま居合わせたバカな子供に変身
マコちゃんと冬馬のコンビは面白いなw

minamikeokwari23.jpg

のぼせてきた夏奈は温泉からあがる
温泉をのぞきにいく藤岡
ふたりがご対面!!
minamikeokwari22.jpg

夏奈「女湯の脱衣所に半裸でいる男に対してなんと言えばいい?」
千秋「・・・それが何か重要か?」
藤岡・・・かわいそう・・・
minamikeokwari24.jpg

って内田忘れ去られてるw

制作会社が変わり前回とは印象が変わってしまうのではないかと心配もしていましたが、
うまくイメージチェンジをおこなうことができたのではないでしょうか?
前回とは絵や動きが違っていたりして最初は違和感がありましたが、
みなみけの雰囲気はそのままで自然と今までどおり見ることができました。
新番組とは思えないほど、すんなり移行できた感じです。
前回との違いを楽しむのもこの「おかわり」の魅力なのではないでしょうか?
やっぱり「みなみけ」は面白いわw

次回は
minamikeokwari25.jpg

次回予告のコメントが千秋の雑学知識コーナーに?

Webラジオ「みなみけのみなきけ」です!
「みなみけのみなきけ」
今回はこたつから、EDで鍋がふきこぼれるというハプニングもw
金曜日更新!


ココロノツバサ
B000ZZFYWO南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 212

おすすめ平均star
starカッコイイ!でも・・・
starカッコイイじゃないですか
star曲自体はいいですね

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/01/12 23:59】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかわり~  
トラックバック(0) |
ちょっと予想外のニュースだった。
PS3の20G、60G版の出荷が今月で終了し、
昨年11月に発売された40GB版1本に絞って販売していくようだ。

PS3:40GB版に統一 20GB、60GB版は出荷終了へ(まんたんウェブ)

40GB版はPS2との互換性はなく、USB端子も2つに減っている。
有線、無線共にLANは搭載

40GB版の売り上げが良かったということなのだろうか?
個人的にはいつか買うなら60GB版と思っていただけに、
こんなに早く出荷終了になるとは予想外でした。
まさかPS2の互換を切ってくるとは・・・

20GB、60GB版の購入を考えている人は早めの決断を!

PLAYSTATION 3(60GB)
B000JJ9K3U
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-11-11
売り上げランキング : 6

おすすめ平均star
star生産終了で焦って買わなきゃと考えている方へ
star早すぎなような・・・
star買うならお急ぎを

Amazonで詳しく見る


PLAYSTATION 3(20GB)
PLAYSTATION 3(20GB)

おすすめ平均 star
star生産終了で焦って買わなきゃと考えている方へ
star早すぎなような・・・
star買うならお急ぎを
starHDD 20GB/HDD 60GBモデル国内出荷完了
star次世代DVD規格争いの終止符からみる展望

Amazonで詳しく見る


PLAYSTATION 3(40GB) デビル メイ クライ 4 プレミアムBDパック クリアブラック
B0011NJQZU
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-01-31
売り上げランキング : 1228

おすすめ平均star
starぴぃ(;‐;)
star特典どちらもつくところもあるようです
starうーむ。。。o(゜^ ゜)

Amazonで詳しく見る

これからは3つのうちどれにしようか悩むことはなくなりそうだが・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2008/01/11 01:15】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 PS3  
トラックバック(0) |

こんちは~
ずら
びっくりしました!!あせって60Gをかっちゃいそうですよ(笑)

40Gにしぼっていくみたいですけど、待てば60、20の機能の生き写しみたいなのでたりしないんでしょうかね…
機能がおちすぎで更に買う気が…


tukibito
こんばんは
ぼくはあんまりテレビゲームはやらないですが、PS2に互換性が無いときつそうですね。


ずら
そうですね~
今後どうなっていくのでしょうかね


みつ@管理人
ずらさん
>びっくりしました!!あせって60Gをかっちゃいそうですよ(笑)

僕もあせって買っちゃいそうになりましたが、
すぐになくなるというわけでもないので
様子を見ます。
中古という手もあるので・・・

tukibitoさん
>PS2に互換性が無いときつそうですね。

PS3発売前にどこかの記事で読んだような気がするのですが、
うろおぼえなので間違っているかもしれませんが・・・
元々PS3にPS2の互換を入れる予定はなく、
売り上げをあげるためにやむなく互換を入れたはずで
おそらく、ある程度PS3が普及したので
予定通りの販売をしていく形にしたのではないでしょうか?

PS3を買う人はPS3のゲームをやるために買う
という考えなのでしょうね。



ずら
もしそうならば、予想とは逆にレアさが出そうで怖いです(笑)


コメントを閉じる▲
鶴屋さんEDへたどり着きました。
鶴屋さんって実はすごい人なのかも・・・?
涼宮ハルヒの約束(通常版)
B000VT0HI0
バンダイ 2007-12-27
売り上げランキング : 64

おすすめ平均star
starアニメから入りましたが
starヘッドフォン推奨
star案外面白い

Amazonで詳しく見る

ハルヒとのキャベツ刻み対決がありました。
キョンに焼きそばを食べに行くことを命令するハルヒがちょっとかわいかったw

みくるとのラブラブポーカー対決に負けてみたら鶴屋さんEDになった。
ED曲は『恋のミクル伝説』でした。

異なるEDで同じ曲になるものもあるようですね。
だとしたらEDの数=曲の数にはならない様子。
一体いくつのEDがあるのやら?

とりあえず、今まで見たEDは

・本命のED(世界が夢見るユメノナカ(三人バージョン))
・ハルヒED(最終未来を見せて!(ハルヒバージョン))
・みくるED(世界が夢見るユメノナカ(みくるバージョン))
・鶴屋さんED(恋のミクル伝説)
・バッドED1(恋のミクル伝説)
・バッドED2(最終未来を見せて!(三人バージョン))

以上の6つ。
まだ長門EDを見てないなあ・・・
コンピ研のゲームは長門がかかわっていそうな予感・・・


PSPゲーム「涼宮ハルヒの約束」EDテーマ 世界が夢見るユメノナカ
B000ZZFZ5Aゲーム・ミュージック 平野綾 茅原実里

Lantis(K)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 66

おすすめ平均star
starかなりいい!!
starこれはガチw
star最高!!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの約束 - ジャンル:ゲーム

【2008/01/11 00:41】 | 涼宮ハルヒの約束
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの約束  
トラックバック(0) |
任天堂:Wiiフィット100万本 1カ月で大台突破(まんたんウェブより)

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
B000NWDXLS
任天堂 2007-12-01
売り上げランキング : 22

おすすめ平均star
star楽しい!でも次第に・・・
star買って損はないと思います。
star楽しい!

Amazonで詳しく見る


先月発売されたWii Fitが1ヶ月で100万本も出荷したようだ。
8800円とちょいと値段が高く、
ゲームというよりは健康のためのアイテムということで
売り上げは厳しいのではと個人的に思っていたのだが、
そんな心配もなんのその順調のようだ!

僕は興味はなかったのと、値段が高いと感じたため購入はしなかったのだが、
脳トレのように昨今の健康ブーム?にうまく乗れたのではないだろうか。

問題はその後にWii Fit用のゲームが続くかどうか?ですね!

それから、今のWiiはライトユーザー向けのソフトが多く、
ヘビーユーザー向けのゲームが少ないような気もする。
そちらのタイトルは任天堂よりもサードパーティに期待しているのだが、
僕としてはいまいちぱっとしない感じである・・・

最初はWiiリモコンに期待をしていたけれども
なぜか、GCやPS2等の普通のコントローラの方がしっくりきたり・・・
何かティンとくるゲームが来ないかなと待っている状態。

今月末発売のスマブラXは期待してますよ!
大乱闘スマッシュブラザーズX
B000FSELOS
任天堂 2008-01-24
売り上げランキング : 1375

おすすめ平均star
star大乱闘スマッシュブラザーズX
star自分には合わないし、それに‥‥‥。
star魅力は初オンライン

Amazonで詳しく見る

Wi-Fi対戦が楽しそう。

サードにはもっと頑張ってほしいな。
カドゥケウスが今月発売だった!
カドゥケウス ニューブラッド
B000X3UNNS
アトラス 2008-01-17
売り上げランキング : 275

おすすめ平均star
star国内でも発売が決定して一安心

Amazonで詳しく見る

前作のカドゥケウスは面白かったので期待!
しかし、今月は購入予定のものが多くてスルーさせていただきます。

前作「カドゥケウスZ」はプレイ日記を書くほどハマりました!
→このブログのカドゥケウスZの記事
こいつはよくできたゲームです!
カドゥケウスZ 2つの超執刀
カドゥケウスZ 2つの超執刀

おすすめ平均 star
starオススメです!が、4点ないし5点
star純粋に面白い。
starWiiをお持ちの方は是非!
starwiiを買った方は是非やってもらいたい。
star「実際にプレイ」しないとわからない楽しさ!

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2008/01/10 00:45】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 カドゥケウス  Wii  スマッシュブラザーズX  
トラックバック(0) |
「罪滅し編」を読むまで「鬼隠し編」が悲しすぎる話だなんて思わなかった・・・
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3 (ガンガンコミックス)
4757521782竜騎士07 鈴羅木 かりん

スクウェア・エニックス 2007-12-22
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star伝えたい事
starたとえその先に惨劇が待っていても……
star怒涛の展開

Amazonで詳しく見る

ひぐらしのなく頃に解「罪滅し編」の3巻を読みました。

この巻では疑心暗鬼に陥り誰も信じられなくなっていくレナと
過去に犯してしまった罪を告白し、違う世界で犯してしまった罪に気づく圭一
怪しげな行動を取る梨花

などなどが描かれています。
結末は次の巻までのお楽しみになりますが、
この3巻は結構内容が濃いと思います。

この巻で注目なのは圭一が語る「鬼隠し編」の真実ではないでしょうか?

魅音の「元気になあれ☆」がきっかけで
圭一は「鬼隠し編」で犯してしまった罪に気がつく!

初めて「鬼隠し編」を読んだときは
魅音やレナの異常な行動に恐怖を感じていましたが、
それは圭一が疑心暗鬼に陥り、誰も信じられなくなったからであり
魅音とレナは圭一を心配して、圭一のために助けてあげようとしていたのに・・・

「罪滅し編」を読んだ後に「鬼隠し編」を読むと印象がガラリと変わってしまいます。
悲しすぎる話です。
higurasitumi3.jpg

圭一を信じてくれたレナ、
「鬼隠し編」で犯してしまった罪を滅ぼすため
今度は圭一がレナを信じ、惨劇から救いだす!!

ニコニコ動画よりレナ視点の鬼隠し編だそうです。

悲しすぎる・・・


追記を閉じる▲

【2008/01/10 00:03】 | ↓漫画↓
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  
トラックバック(0) |
ついこの間PS3&Xbox360、PS2でウイニングイレブン2008が発売したばかりだが、
結局、Xbox360版を買おうかと思いつつ機会を逃してしまっていた僕ですが・・・
PS3&Xbox360はエディット機能が楽しそうだなあと思っていたり・・・


WiiとPSPでウイニングイレブン2008が発売されるようです。

PSPでの正式名称は「ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション2008」
ワールドサッカーウイニングイレブン ユビキタスエヴォリューション 2008
B000YKCI4M
コナミデジタルエンタテインメント 2008-01-24
売り上げランキング : 106

おすすめ平均star
star初心者的かつ邪道ぎみレビュー?かも
starこれは買いでしょう
starオンラインあり!

Amazonで詳しく見る

PS2並のウイイレが携帯機でいつでもプレイできるというのが魅力的!
PS2版とリンクしているため、PS2のデータを持ってお出かけすることも可能!
もちろんワイヤレス機能も搭載!
携帯機の特徴を生かしてるなあと感想。

また、PSPに取り込んだmp3をBGMとして聞くことも可能、
ただし試合中を除くそうです、試合中も聞けてもいいのではと思うが・・・

Wii版も発売されるようです、正式名称は
「ウイニングイレブン プレーメーカー 2008」
公式ページでムービーを見ることができます。
ウイニングイレブン プレーメーカー 2008
B001131CL6
コナミデジタルエンタテインメント 2008-02-21
売り上げランキング : 214

おすすめ平均star
star新たなサッカーゲームの幕開けとなるか
star百聞は一見にしかず

Amazonで詳しく見る


ムービーを見る限りだとやはりリモコンとヌンチャクで操作する様子。
細かい指示などをリアルに操作できそうだが、
難しそう・・・なイメージ。

でもやっぱり、細かい指示を簡単に出すことができそうなので
その辺は面白そうだなあと思ったり。

とりあえずWiiFit対応ではなさそう?です。
自分が走ることはなさそうw


追記を閉じる▲

【2008/01/09 00:05】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
近所の某市場で4000円内で買えたのでつい買ってしまった。
スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版)
B000QHPS9A
スクウェア・エニックス 2007-12-27
売り上げランキング : 80

おすすめ平均star
starここまでやってくれれば大満足です
star良くもアリ、悪くもアリ
star移動速度

Amazonで詳しく見る

スターオーシャンは3しかプレイしていなかったので
この機会に1、2もプレイしてみたいなと思い注目していたが、
ここ最近ゲームを買いすぎなので控えていたました。
しかし、年始セールなのか思いのほか安く購入できそうだったので
勢いで購入。

でも、テイルズとハルヒを完結させるまでは封印しとこうかと思います・・・
早くクリアせねば・・・

でも、今月はスマブラXとハルヒの戸惑が出るんだよなあ・・・
積みそうで恐い・・・

とりあえず、OPだけは見ましたよ!

YouTubeよりオープニング

今月はゲーム三昧になりそうだ・・・


追記を閉じる▲

【2008/01/08 00:20】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 スターオーシャン1  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく! 第40話
今回は原作の2巻と7巻の話。
この季節は原作の話がしやすいってことだろう。
新年最初の放送ということであいさつと
恒例のかくし芸大会が!・・・恒例?
サク・・・体張ってる・・・w
hayate4001.gif

おせちもいいけどカレーもね!

今日から新番組が始まるようだ。その名も・・・
疾風戦隊 ハヤテのごとく!ジャイアント
視聴率対策で無駄に巨大化したって・・・
シルバー仮面!?
hayate4002.gif

奥様は魔女?

OPが2番になった!
hayate4003.jpg

今日も画質悪し・・・


OPの絵も少し変わりました
hayate4004m.jpg



ナギ「ちょっと朝日が見たいと思って・・・」
hayate4005.jpg

ハヤテ「この部屋、東スポしかありませんけど・・・」
新聞かよw

漫画の影響で初日の出をハヤテと一緒に見に行くことに・・・
自転車でw
しかも九十九里浜・・・100km・・・

自転車の二人乗りは道路交通法違反ですが、
ハヤテは三千院家の敷地を走っているので違反にはなりませんw

hayate4006.jpg

二人乗りは2万円以下の罰金又は科料になるようです。

ポケモンではないダイヤモンドパールカードを使って
コンビニやドンキではなく超名門高級百貨店でご購入
hayate4007.jpg

屋形車を

このアニメは法定速度を守っています。
ちなみに原付自転車は30km/hですが、自転車は特に定められていないようです。
hayate4008.jpg

ナギ「良かった、首都高を買い取っておいて・・・」
もちろん高速道路は自転車乗り入れ禁止ですが、
この場合三千院家の敷地内なので大丈夫なはずです。
そもそも首都高を買い取る人なんかいないってw

ハヤテが首都高を爆走していると、後ろの車がパッシングしている!
ハヤテ&ナギ「パッシング!?」
hayate4009.jpg

夜の首都高ではレース開始の合図!!
相手はナイト2000!!
1/15 R/C ナイトライダー K.I.T.T. 日本語音声回路内蔵
1/15 R/C ナイトライダー K.I.T.T. 日本語音声回路内蔵
K.I.T.T.じゃなくてチャットは中の人本物だ!!

イニDの展開だ!!
ハヤテ「次のコーナーでバックミラーから消してみせます!!」
自転車にバックミラーついてないよw
ハヤテは溝おとしでコーナーの内側をまわる!!
hayate4010.jpg

ナイト2000に勝利し、海までやってきたハヤテ

ナギ「海だーー!!」
hayate4011.jpg

ナギ元気だなw

マリアさんはヘリでハヤテたちの後をついてきていたようだ。
お金をもっていないハヤテにサイフを預ける。
マリア「あの子もあなたが来てから楽しそうです・・・私も・・・」
hayate4012.jpg

マリア「あけましておめでとうございます!」
ハヤテが激甘おしるこを持ってナギのもとへもどると
ナギはねてしまっていた・・・
hayate4013.jpg

結局ナギは初日の出を見ることはできなかった


Aパートおしまい
ハヤテ「かるた遊びでもしましょうか?」
hayate4014.jpg

ナギ「かるたかあ・・・かったるい・・・」
ツンデレカルタ
ツンデレカルタ
カルタで思い出したが、ナギの中の人が読み手のツンデレカルタが発売されていますw

Bパートはハヤテとサクの話
咲夜が年始の挨拶をしに三千院家に向かっている最中
屋敷が停電してしまう・・・

ハヤテはナギが気をまぎらわしているPSPの電池が切れるまで
3時間で発電所へ向かいブレーカーを上げる!
外は猛吹雪だった・・・
ハヤテ「地球ツンデレだな・・・」
先に進むハヤテに降雪機が立ちふさがる
屋敷のブレーカを落した原因はサクだった。
降雪機をわざわざ用意するなんて・・・やるなw

猛吹雪で屋敷の場所すらわからないハヤテとサク
というわけでハヤテはサクと一緒に発電所へ向かうことに
1時間後・・・雪男発見!
ハヤテは雪男に道を尋ねる
ハヤテと雪男は気があったようだw
ハヤテは雪男に道を教えてもらったw

発電所に到着!
上着もびちょびちょになってしまったようだ。
ハヤテ「文字通り『濡れちゃった』ですね!」

ブレーカーを探すハヤテ
サクに温泉を勧めるハヤテ
照れるサクに無関心なハヤテ
hayate4015.gif

もちろんハヤテはサクにつっこみをもらうw

怒ったサクはハヤテをひっぱり温泉へ・・・
子供扱いしたことにサクは怒っているようだ
サク「これでもウチは一番上のお姉ちゃんやねんから、あんまし子供扱いすんな!」
hayate4016m.jpg

ハヤテ「咲夜さんのこと子供扱いなんてしてませんて・・・」
あててんのよw
サクはエロイなあ・・・さすがDVDでパンチラしているだけあるなw

ハヤテは濡れてしまったまま発電機へ向かう・・・

屋敷の電気は復旧!
ハヤテはブレーカーを上げることができたようだ
・・・が、ナギのグラドリエル死んでしまった・・・
ナギはプリンセスクラウンをプレイしていたようだ
プリンセスクラウン アトラスベストコレクション
プリンセスクラウン アトラスベストコレクション

しかし、ハヤテは寒くて衰弱してしまっていた
ネロとパトラッシュのように天使のお迎えがやって来る・・・
じゃなくサクと執事が助けにきた!
担架で運ばれるハヤテが一言
ハヤテ「冬だけに寒いのはもうこおりごおり・・・みたいな・・・」
hayate4018.jpg

固まるサク・・・そして怒りが・・・
寒すぎるボケをしたハヤテは置いていかれた・・・



EDも新しくなったよ!
hayate4019.jpg

るんるんるんに毒されていたのですごくふつうのEDだw
ついにナギが二度寝をしなくなった!
EDでヒナギクと西沢さんのツーショットが!
今期はこの2人の仲が進展していくのかな?

次回予告を持っているのがハルと愛歌に変わった
hayate4020.jpg

次回はついに雪路とさよならか・・・
hayate4021.jpg

ナギのうんちくもなくなった
執事バトル以前に戻ったようだ
hayate4022.jpg


↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

毎週金曜更新です!


ハヤテのごとく! 06
B000PY51U0川口敬一郎

ジェネオン エンタテインメント 2007-12-21
売り上げランキング : 470

おすすめ平均star
star面白い
star想い出は無かったことにはしないで

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/01/07 00:38】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |


tukibito
あの車ナイト2000っていうんですか?
なにかの映画に出てくる車ですよね。
あの自転車どのくらいスピードが出ていたんでしょう・・・・。
ハヤテのタフさにも驚きますがそれに乗ってるナギもすごいです。さらに雪男の言葉も分かってしまう・・・・。


みつ@管理人
tukibitoさん、こんにちは!

アメリカのテレビ番組「ナイトライダー」ですね。
日本では映画枠で放送されたようです。

>あの自転車どのくらいスピードが出ていたんでしょう・・・・。
一応法定速度は守っていたようですが・・・
車と並走してましたねw

今回のハヤテは初期の良さが出ていて
単純で面白かったです。


コメントを閉じる▲
