ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
ダラダラな作業ゲーなのでちょいと飽きてきましたが、
カオスなゲームを見てみたいということでちまちまとプレイ中・・・
涼宮ハルヒの戸惑(通常版)
B000TX9AQI
バンプレスト 2008-01-31
売り上げランキング : 229

おすすめ平均star
star約束と比較すると残念な出来
starこのゲームのどこに面白さを見出すか
star買って損した‥orz

Amazonで詳しく見る

何度も同じことを行うので、新鮮味もなくなってきたよ・・・
まだイベントを発生させるという目標もあるが序盤は覚悟ポイントが足りず、
うまく発生させることができなくてダラダラと進む・・・
もうちょい快適な操作性が完成していれば・・・と思わなくもない・・・
でも、最後にプレイできるゲームが自分の行動によって左右されるっていうのは
面白いです。カオスなゲームばっかりできあがりますw

今回は「スーパーSOS大戦」ができあがりましたよw
どっかのロボットがたくさん出てくるゲーム名に似ているなw
haruhitomadoi0301.jpg

このゲームはいきなり最終話からスタート!
ボスの朝倉さんを倒すというものになっています。
haruhitomadoi0302m.jpg

ゲームをプレイ中はSOS団メンバーがいろいろと感想を述べますよw
完成してなかなかいい感じと思いきや
あらすじがひたすら長かったり、SEが人の声になっていたり、
朝倉とハルヒ、長門と古泉の声が入れ替わっていたり、
レベルが99だったり・・・装備品が間違っていたり。
なかなか面白い出来になっていましたw
haruhitomadoi0303m.jpg

クリアしたのでいつでもプレイできるようになりましたよ!

haruhitomadoi0305.jpg

戸惑プレイ中ってことでハルヒを描いてみた。ただそれだけ


追記を閉じる▲

【2008/02/29 23:59】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの戸惑  
トラックバック(0) |


tukibito
お久しぶりですこんばんは
アニメよりもゲームの方が迫力があって面白そうです。


みつ@管理人
こんにちは!

戸惑はゲームを完成させるまでが長いので
ちょっとつらかったりします・・・
迫力はどうかはわからないですが、
確実に変なゲームは完成しますw

コメントを閉じる▲
ようやく未来日記5巻が出たので買ってきました、読みました。
100万部突破らしいですね。オビに書いてありました!
未来日記 5 (5) (角川コミックス・エース 129-9)
4047150266えすの サカエ

角川書店 2008-02
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star何とも気になる引き

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


10thとの戦いも終わり、再び元の生活に戻る雪輝。
秋瀬のはからい?で雪輝と由乃は結婚式場の無料体験会に参加
mirainikki0502.jpg

こんなことになっちゃってますが・・・
由乃は雪輝のストーカーで雪輝のことが大好き、
雪輝も由乃のことをかわいいと思っているが
どこか一線置きたい・・・そう考えていて好きにならないようにしていた。
その理由は以前由乃の家に訪れたときに見た死体のせい。

疲れて眠ってしまった由乃を連れ由乃の家に着くと
そこには秋瀬が!そして、雪輝が見た死体のあるふすまを開けていた。
ふすまの奥には死体ではなく大きく深い穴が・・・
由乃は一体なにをしているのだろうか??

また、未来同盟を築き、ともに戦っていた4thこと来須刑事が
雪輝と由乃を10th殺害の容疑者として逮捕しようとしていた!
mirainikki0501.jpg

最も頼りになると思っていた人物が裏切った!!

警察に捕まった雪輝と由乃
雪輝は来須刑事との事情聴取でロシアンルーレットをやらされる。
日記で雪輝が死ぬと知った由乃は雪輝を助けるため
来須を迷いもなく銃で撃つ!しかも頭を!!倒れても体に数発打ち込む・・・

雪輝も逃げるときに刑事を銃で撃ってしまい、
2人は本当に追われる身となってしまう・・・

4thが突然動き始めた理由は
息子が余命3ヶ月と診断されたため
息子を助けるために神になろうとした。

また、来須は息子を助けるためすべてを捨ててでも神になろうとする!
息子を人質にとられても動じない!
警察の力を使って強攻突破を図る!

4thは強敵であり追い詰められる!

由乃は雪輝のために4thと共に死のうと考える!
そのとき由乃が雪輝のストーカーをするきっかけになったエピソードが・・・
mirainikki0503.jpg

そんなに早く大人にならないってw
mirainikki0504.jpg

すさまじいヤンデレっぷりだな由乃は・・・w

この戦いの中で雪輝の由乃に対する感情も変わっていく。
こんなに早く4thが敵になるとは思いませんでしたが、
面白い勝負になったと思います。
しかも4thには息子を助けたいという立派な理由もあったりしますが・・・

早く続きが読みたいですね。
しかし、最後の1人になるためには雪輝は由乃を倒さなきゃいけないんだよな・・・

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))
4047138398えすの サカエ

角川書店 2006-07-21
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star('×`)
starヒロインこそ”真の主人公”!?
starおもしろいですよ

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/28 00:06】 | ↓漫画↓
【タグ】 未来日記  
トラックバック(0) |
機動戦士ガンダム00 第20話
家に帰る沙慈、駅のホームでメールを読みながら回想・・・
ルイスはガンダムのビーム兵器の影響で
左手の再生治療は不可能・・・
宇宙で待ってて。すぐに追いつくから。
gandum00_2001.jpg

沙慈・・・

そのころ各国で動きがあった。
ソレスタルビーイングに裏切り者が現れ
ユニオン、AEU、人革連の3国に各10機ずつ
計30機のガンダムが与えられた。

これにより各国は協力し
国連軍としてソレスタルビーングと戦うことになった。
ひとまずソレスタルビーイングの望む様になったが、
強大な力を持つ敵が現れたことにもなる・・・


・プトレマイオス
作戦会議のためマイスターたちはプトレマイオスに集まる。
gandum00_2002.jpg

GNアームズが完成ということでラッセたちが取りにいく。
これによりエクシアがパワーアップする!


・ユニオン
グラハムは前のスローネアイン戦でビームサーベルを奪い持ち帰っていた!
調査結果はまだ分からないが、
ビリーからガンダム提供の話を聞きガンダムに乗れるグラハムだが
断固辞退しよう!
私はフラッグでガンダムを倒す!
ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだから・・・

gandum00_2003.jpg

男の誓いに訂正はない!!
グラハムカッコイイな!


・人革連
人革連にもGNドライブ搭載のMSが届く
gandum00_2004.jpg

搭乗者はもちろんセルゲイ中佐とソーマ少尉だ!


・AEU
カティはコーラサワーをガンダムのパイロットにするか悩んでいる様子だった。
その時、コーラサワーが食事に誘いに来る。
gandum00_2005.jpg

放っておけないということで誘いをうけるカティ。
コーラサワーもパイロット確定か?


・サーシェス
サーシェスはJNNにマークされているリニアトレイン公社会長に会っていた。
サーシェスはガンダムを運ぶ仕事を行うようだ。
また、会長にガンダムをもらえるように頼んでいた。

そして、リニアトレイン公社を出たところ
絹江の取材依頼を受ける
サーシェスは絹江を車に乗せ取材に答える・・・すべて話す・・・

戦争屋です・・・戦争が好きで好きでたまらない・・・
人間のプリミティブな衝動に準じて生きる

gandum00_2006.jpg

最低最悪な人間ですよ・・・

サーシェスは邪魔だった絹江を始末してしまう・・・
gandum00_2007.jpg

このタイミングなのか・・・
ルイスに続き絹江までも・・・
沙慈不幸すぎるよ・・・


・トリニティ
ラグナよりミッションが入る。
また軍事基地を攻撃するようだ。
そして、トリニティの前に王留美が現れる!
王留美はトリニティのサポートも考えているようだ。
私はイオリア・シュヘンベルグが提唱する理念に従う者
gandum00_2008.jpg

それ以上でもそれ以下でもありません
王留美は世界が変われば誰でもいいという考えか?
変わらないのなら・・・
gandum00_2009.jpg

壊れてもいいとさえ思うほどに・・・
王留美はプトレマイオス側の人間かと思っていたが違うようだ。
ただ世界が変わっていく様子を楽しんでいるようだ。


トリニティのミッション開始!!
人革連の基地に現れる!
トリニティの独壇場だと思いきや・・・
人革連は早速入手したGNドライブ搭載のMS
GN-X(ジンクス)を10機も投入してきた!!
gandum00_2010.jpg

機体の性能が同じならパイロットの腕の差か?
トリニティより中佐と少尉の方が優勢だ!
なんという性能だ・・・文字色やはりこの機体・・・
すごい!!

gandum00_2011.jpg
gandum00_2012.jpg

もはやガンダムなど恐るるに足らず!
中佐強い!!

機体が私の反応速度についてくる・・・
gandum00_2012.jpg

これが・・・ガンダムの力!!
トリニティは撤退する
初めての勝利の美酒を味わうソーマ

こんなにも世界が変わってゆく・・・
gandum00_2013.jpg

その向こうには一体何があるのかしら・・・

アレハンドロはリボンズに連れられヴェーダを訪れる。
にやりと笑うリボンズは気になるが
ヴェーダ=イオリア・シュヘンベルグということか・・・

これからはガンダムvsガンダムという戦いになっていく・・・

機動戦士ガンダム00 3
B0010E8NSQ宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-03-25
売り上げランキング : 19

おすすめ平均star
starあナドレませんな。
star戦争根絶を掲げ、世界各地でヒーローごっこ(笑)
starアニメへ挑戦した作品と言うべきか

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/27 00:01】 | 機動戦士ガンダム00
【タグ】 機動戦士ガンダム00  
トラックバック(1) |
CLANNAD 3巻を買って見ました。
clannad0301.jpg


3巻は風子編完結のエピソード。
涙なしには見れません!!
CLANNAD 3 (初回限定版)
B000WQ6IY4中原麻衣 神田朱未 能登麻美子

ポニーキャニオン 2008-02-20
売り上げランキング : 38

おすすめ平均star
star笑って、泣いて、、
starブラボー!です。
star不覚にも‥‥。

Amazonで詳しく見る


お姉ちゃんの結婚式にたくさんの人を呼ぶため
自分で作ったヒトデを配って回っていた風子。
順調にいっていたヒトデ配りだったが、
だんだんともらってくれる人が少なくなっていく・・・
だんだんと風子の姿が見えなく・・・記憶もなくなっていく・・・


そして、結婚式当日・・・
風子の記憶はなくてもヒトデを見て結婚式のことを思い出し
結婚式へやってきた生徒たち

そして感動のフィナーレ・・・

不覚にも泣いてしまった・・・
clannad0302.jpg

風子が元気になってくれるといいなあ。

CLANNAD 1 (初回限定版)
B000WQ6IXK中原麻衣 広橋涼 中村悠一

ポニーキャニオン 2007-12-19
売り上げランキング : 220

おすすめ平均star
starただのハーレムアニメだと…
star1巻目としての評価
starいやっほーうっ!!CLANNAD最高っ!!!!

Amazonで詳しく見る

AIRやKanonもストーリーが良く感動しましたが、CLANNADも面白く感動しますね!


追記を閉じる▲

【2008/02/26 00:57】 | ↓アニメ↓
【タグ】 CLANNAD  
トラックバック(0) |
同人ゲームとして人気の「ひぐらしのなく頃に」がついにDSで発売される。
DS版は全4巻構成で6月に1巻が発売される。
PS2版をベースとして新シナリオ、新システムを導入するとのことだが、

PS2版の2作はDSで発売するための実験だったのか?
PS2よりもDSの方が文庫本感覚で扱いよさそうだが、
もうちょっと原作を大事にしてほしいと思った。
これで酷かったらすごい叩かれそうだ・・・
ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定版) 特典 注射器型ボールペン付き
B0014FBMGG
アルケミスト 2008-06-26
売り上げランキング : 10

おすすめ平均star
star祭囃し編遂にコンシュマー化!!
starふざけないでください
star高いよ

Amazonで詳しく見る

まあ、気に入らなかったら買わなきゃいいだけの話だが・・・
といいつつ僕は購入を検討中!
きままにできそうなところが購入意欲をそそられる。
実は電撃文庫シリーズを買ってたりするので、
ひぐらしのDS化はうれしかったりする。

ひぐらしのなく頃に絆公式サイト
音が出るので注意!
バイオハザード以来のDSでの18歳以上対象ソフトとなりそうだ。

さて注目のシナリオだが、
第1巻では新規シナリオとして「鬼曝し編」を元にした「染伝し編」が収録される。
赤坂のかわりに新キャラクターの南井という刑事が登場しそうだ。
ボイスに関しては「染伝し編」はフルボイスということが明らかになっているが、
他はどうなのだろうか?

また、第4巻では原作の最後のシナリオ「祭囃し編」が収録される!
「祭囃し編」収録は素直にうれしいが原作を壊されないかが心配・・・
アニメでは盛り上がるシーンことごとくカットだったしなあ・・・orz
楽しみにしてますよ!!
原作BGMが使えたら盛り上がるんだろうけどなあ・・・

以下が収録シナリオ
第1巻 祟 2008年6月26日発売予定
・鬼隠し編
・綿流し編
・祟殺し編
・染伝し編(新)

第2巻 想 発売日未定
・暇潰し編
・目明し編
・新規シナリオ
・新規シナリオ

第3巻 螺 発売日未定
・罪滅し編
・皆殺し編
・新シナリオ
・新シナリオ

第4巻 絆 発売日未定
・祭囃し編
・澪尽し編
・新シナリオ
・新シナリオ

PS2で追加されたシナリオは入らない様子。
おそらくPS2であった分岐はないだろうと予想。
順番に読んでいくパターンなのかな?
新シナリオはコミックスで出た番外編だとうれしいな。
宵越し編とか・・・

にしても1巻はかなりおそろしいタイトルが揃っているなあ・・・
夜寝る前とか読むのは危険か?

新規シナリオも収録した『ひぐらしのなく頃に絆』がニンテンドーDSで登場(ファミ通)

ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(通常版) 特典 注射器型ボールペン付き
B0014F9V32
アルケミスト 2008-06-26
売り上げランキング : 468

おすすめ平均star
star高いよ

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2008/02/25 21:39】 | ひぐらしのなく頃に
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に絆  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく! 第47話
今回はメカ執事13号が登場!
13号はナギに受け入れられるのか?
また、政府から重大発表があるとか・・・チャンネルはそのままで!
hayate4701.jpg



ハヤテは洋画『300』を見ているナギに仕事はしなくていいと言われてしまう・・・
hayate4702.jpg

クビというわけではなく、試験が終わるまで勉強に集中しろということだった。
ナギはいろいろと映画を見ている様子、
『マトリックス』、『コロンボ』も
hayate4703.jpg

ハヤテを休みにしたことで執事がいない
そんなわけでクラウスは代わりの執事を用意していた!


咲夜登場!
hayate4704.jpg

サクはハヤテのために一肌脱いでくれるようだ。
ハヤテはサクとともに勉強を始める・・・が、
ちっとも進まず、
仕事を休んで勉強をしていいのか悩んでいるようだ。

サクから新しい執事がくるからという話を聞いて
動揺するハヤテは勉強を続ける・・・
ハヤテ「新しい執事・・・new butler come soon・・・coming soon dead」
サク「不吉なことをそっと英語に混ぜるなや・・・」
ハヤテはかなり動揺している様子w
そんなハヤテにサクは「ナギとの絆・・・もっと信じたらええんちゃうのん?」と言う
サクの言葉に自信を持つハヤテだが、トイレに行くフリをして様子を伺う・・・w
メカ執事13号を見て安心するハヤテ。
ハヤテは勉強に戻るが、これがハヤテの油断だった・・・


今日の西沢さんは自販機で豚汁コーヒーを買ったw
まずそう・・・
hayate4705.jpg

自販機の「ありがとうございました」という言葉に
「どういたしまして」と返す西沢さんがかわいかったw

最初は新しい執事に反対していたナギだったが、
メカ執事13号に漫画の良い部分をほめられ、的確なアドバイスまでもらい
参考の漫画に「プルートゥ」をおススメする。
hayate4706.jpg

メカ執事「天の道を知り、クロックアップで人間よりすばやく動けるんですよ」
仮面ライダーカブトか?

さらにメカ執事はマリアさんの肩が凝っているのを見抜き
肩を揉んであげる。
hayate4707.jpg

マリア「でもこの子、上手・・・ちょっと気持ちいいかも・・・」

これらの行動により
ナギとマリアのメカ執事株が急上昇!

ハヤテはメカ執事と仲良くなっているナギとマリアの姿を見てしまう・・・
ハヤテは用済みとなってしまうのか?

というところでAパートは終了しアイキャッチのリズムでしりとり
メカ執事「ス・・・スス・・・スモールライト」
hayate4708.jpg

ハヤテ「トトットトット・・・とうとう僕の存在が・・・」

ナギはサクからハヤテがジェラシーを感じていると聞いてうれしがる。
メカ執事はなぜナギがうれしそうにするかが理解できなかった。

ハヤテの様子を見に来た一同
ナギがハヤテを慰めにいこうとするとメカ執事が制止する。
かわりにマリアさんがハヤテのところへ・・・
メカ執事はなにを考えているのだろうか?
ハヤテの元にネコ耳マリアさんが現れた!
さらにメカ執事のリモコンで服が落ちラムのような格好に!
hayate4709.jpg

恥ずかしがったマリアさんは出て行ってしまう・・・
マリアさんを退場させて何を考えているんだ?メカ執事は?

今度はサクがハヤテに料理を持っていく

ハヤテ「いやあ、なごみますね!」
ナギ「なごんでいる場合か!」
ナギのつっこみが入るw
ナギ「まったく!ハヤテはまったく!」
いつのまにかナギが嫉妬する側になっていた

ナギがご機嫌ななめになったため
メカ執事はサクに退場を薦める。

ナギ「わたしのおかげは・・・?」

ハヤテに頼りにされていないことを知りナギは泣き出してしまい
怒ったナギはハヤテを平手打ちし去ろうとする

メカ執事「やれやれ・・・どうやら彼はかなり出来の悪い執事のようですね・・・
      ずいぶんと頭の悪いようだし、この程度では三千院の執事として
      失格なんじゃないですか?」

メカ執事はハヤテよりも自分がすぐれていることをアピール
ハヤテと入れ替わるつもりなのか!?

そんなことを言われたハヤテはナギのことをいろいろ言う
乙女ロードに興味持ち始めたとか棚の後ろに・・・なんだ?
あわててハヤテを止めるナギ
ナギ「わたしの執事はおまえだ!おまえしかいない!」
hayate4710.jpg

ハヤテとナギは仲直りできた。
メカ執事はここまで考えて?
hayate4711.jpg

なんて高性能なんだ!!

メカ執事は自分が邪魔になってはいけないと
ナギのことはハヤテに任せ去ろうとした時
警報が鳴る!

巨大隕石が地球に向かっているという
超展開が訪れる!
今から逃げても間に合わない・・・
その時メカ執事は
自分が自爆することで隕石を破壊しようと考えた!
手はそれしかない・・・
メカ執事「お嬢様、たとえ命にかえても主人をお守りするのが執事の務め・・・
      命令違反をお許しください・・・」

hayate4712.jpg

メカ執事「もし、また生まれ変わる機会が与えられたなら・・・
      今度こそジェラシーの感情をインプットしてもらいます。」

hayate4713.jpg

どうか・・・お幸せに・・・さようならみなさん・・・
・・・さようならナギおじょうさま・・・

こうしてメカ執事の命と引き換えに地球は守られた。


次回は
hayate4714.jpg

ラブひなじゃなくてヒナラブか!
ひなまつり祭りはやっぱりやらないのかな?

hayate4715.jpg


↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

くぎみーが風邪をひいたようです。
毎週金曜更新です!


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD11/綾崎ハーマイオニー 魔法少女プリティ・ナギ
B0013E148E釘宮理恵 白石涼子

ジェネオン エンタテインメント 2008-03-21
売り上げランキング : 996


Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD12/マリア 桂ヒナギク
B0013E148O伊藤静 田中理恵

ジェネオン エンタテインメント 2008-03-21
売り上げランキング : 753


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/25 00:08】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
マジアカ5が20日から稼動開始ということで挑戦してみました。
4もやっていたのでそのまま引継ぎでプレイ!
キャラはシャロンです。
絵が今までと変化があり
よりアニメに近い絵柄になっています。
また、前のアニメーションもバリエーションがあり
動く動くw

まず、
全国オンライントーナメントでは
2回とも決勝まで行ったのですが、
2回とも4位と残念な結果に・・・

右側のフィールドで決勝のモアイ像に行くところで
ルートが変化し、洞窟の中に入って決勝というイベント?が
起こりました。
なんだったんだろうか??

また5で新登場の検定試験をやってみました。
90年代検定は合格!もう少しでAランクいけそうだったですが残念。
他にもフード検定、コナミ検定をやってみましたが
おしくもCランク、両方ともあと10点程度あればBランクだったのに・・・

そんな感じでマジアカをやっていたりします。


【2008/02/24 20:44】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 クイズマジックアカデミー  マジアカ  
トラックバック(0) |
みなみけ ~おかわり~ 第7話
今回はバレンタインデーのお話。
みんなでチョコを作ったようです。
minamikeokwari0701.jpg

夏奈の思いつきでまたしても祭りが始まる・・・
minamikeokwari0702.jpg



夏奈によっていつものメンバーが集められた
マコちゃんはメイド服??
minamikeokwari0703.jpg

後ろで内田が笑いをこらえている・・・w
男になるとみなみけに入室禁止と夏奈に脅され
マコちゃんはマコトにもどれない・・・


さっそくチョコ作りが始まった。
春香の指導のもと、千秋と内田がチョコ作りに挑戦する!
チョコを小さく割り、さらに細かく砕く。
minamikeokwari0704.jpg

夏奈はひたすらチョコを食べている。

冬馬はチョコを作るわけでなくぼーっとしている。

マコちゃんはだれにチョコあげるのか聞かれ
本命の春香にあげようと考えるが、
千秋に却下され
とっさにマコトにあげることにする・・・自分だよw
内田笑いすぎ・・・w

チョコを溶かした千秋だが
トイレに行っている隙に夏奈に食べられる・・・
夏奈「味見してたらなくなりました」
minamikeokwari0705.jpg

チョコがなくなったので夏奈は冬馬に買いに行かせる。
夏奈は食べてばっかじゃんw

冬馬がチョコを買いに行く途中藤岡と出会う。
冬馬は夏奈が藤岡にチョコを作っていることを匂わせ
去っていく・・・
夏奈チョコ作らないで食べてばっかだが・・・

溶かしたチョコを型に入れ後は冷やすだけ
ということで冷蔵庫の中に入れる。
とりあえずひと段落ということでお茶の時間です。

冬馬とマコちゃんは帰ってしまった。

さて夏奈は冷蔵庫へ・・・
冷やし中の千秋のチョコを手に取り食べる。

しかし!夏奈に異変が!!
千秋は夏奈がつまみ食いすることを予測し、
罠をしかけていたようだ。
千秋「どうだ?うまいか?おまえのために作ってやったチョコだ」
minamikeokwari0706.jpg

千秋「涙まで流して・・・そんなにうれしいとは・・・」


ようやくチョコ完成!
千秋はだれにあげるのかな?


バレンタイン当日
夏奈は藤岡がたくさんチョコをもらうとふんで
あまったチョコをもらおうと考え
藤岡のまわりから動かない。
藤岡にあげようと考えるリコをはじめとする女子たちは
チョコを渡せないでいた・・・

また、夏奈からチョコがもらえると期待している藤岡は
もらったチョコを返して回る。

一方、内田のチョコはハムスターの手にわたり・・・w
冬馬はチョコをもらう側、男っぽいって・・・

また、春香は自分が作ったチョコを友達に分けていた
それを見ていた保坂・・・
minamikeokwari0707.jpg

もうホワイトデーのお返しを用意していた。
春香からチョコをもらっていないのに・・・

藤岡のところにチョコがこないので夏奈は
学校で一番もてる人物のもとへ
放課後
夏奈はチョコを大量に持って教室にもどってくる
チョコをもっていない藤岡を見て夏奈は・・・
夏奈「なんだあ?ひとつももらってない顔だな~」
minamikeokwari0708.jpg

夏奈「たくさんあるから、もてない君に分けてあげる!」
夏奈の手作りではないけど・・・人からいただいたチョコだけど・・・
よかったね藤岡!


さて、千秋のチョコをあげる相手とは・・・?
春香にチョコをあげる千秋
minamikeokwari0709.jpg

千秋の本命は春香だったようだ・・・
また、春香からふじおかの形をしたチョコをもらった千秋だったが
夏奈に食べられてしまった・・・

EDに春香が現れた!
minamikeokwari0710.jpg

トンネルのその先は・・・

次回は水着?
minamikeokwari0711.jpg



Webラジオ「みなみけのみなきけ」です!
「みなみけのみなきけ」
今度は千秋が旅に出たとか?
金曜日更新!

みなみけ 3 (期間限定版)
B000X1EF5M佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

キングレコード 2008-03-12
売り上げランキング : 103

おすすめ平均star
star僕をみなみけに引き込んだ8話
starパッケージについて
star注目の9話

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/23 04:16】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかわり~  
トラックバック(0) |
初音ミクの公認デビューCDの
『 CVシリーズ Vocal CD Volume 01 星のカケラ/初音ミク』が売っていたので
値段が高いなと思いつつ買って聴いてみました。
hatunemiku_hosinokakera.jpg

公式ページで公開されているデモソング「星のカケラ」のフルバージョンと
カヴァーソングが2曲収録されています。

「星のカケラ」はゆったりとした曲でなかなかいい感じです。
アニメイトTVで試聴ができます。
試聴ページ

最近は『ピアプロ』に行って曲を聴いてみたりしてます。

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
B000ZGMF8O
グッドスマイルカンパニー 2008-03-25
売り上げランキング : 33

おすすめ平均star
star国宝に指定しろ!
starサンプル画像だけで…
star文句……? んなもんねえ!!

Amazonで詳しく見る


【2008/02/22 23:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
Wii初のウイニングイレブン 「ウイニングイレブン プレーメーカー 2008」を買ってみました。
ウイニングイレブン プレーメーカー 2008
B001131CL6
コナミデジタルエンタテインメント 2008-02-21
売り上げランキング : 17

おすすめ平均star
star初めてか?
starボタン3つだけなら・・・
star一人でやるとむなしい。あくまで多人数向け

Amazonで詳しく見る


今までのウイニングイレブンとは全く操作感が異なる
Wii版のウイニングイレブンです。

リモコン操作により、ボールを持った選手以外の選手を動かすことができ
それによりスペースに選手を走らせたり、
選手をおとりにしてスペースを作らせたり、
自分の思うような攻撃をすることができるようになりました。

操作に関してはWii.comをご覧あれ
ウイニングイレブン プレーメーカー 2008(Wii.com)
みんなのニンテンドーチャンネルでも映像が配信されています。

まず、ゲームスタートすると
ドリブル、パスなどの基本的な動きについての
チュートリアルがはじまります。
ここで基本的なことを覚えてからスタートな感じです。

実際に試合をプレイしてみましたが、
今までのウイイレをアクションゲームとするなら
今回はシュミレーションゲームです。
選手を移動させたいところまで動かしてシュート
ただ、リアルタイムで試合は変化していくのでそれに対応しなければいけません。
慣れないうちはけっこう大変だが、
きれいに選手を動かすことができると気持ちいい!

どちらかというとサッカーを知っている人の方が
楽しめるのではないかと思いました。

久しぶりに腕が痛くなったw
Wii.comより「フローラン・ダバディーさんにWiiのウイイレを体験してもらいました。」
こちら
ダバディ懐かしい・・・
ダバディはオフサイドラインを上げるところが気に入ったようです。



追記を閉じる▲

【2008/02/21 23:46】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |


ずら
買っちゃいましたか!!うらやましいです!!
サッカーやったことないので、気が引けてたんですが、wiiのウイイレは…って言うぐらいですからよさそうですね!!
リアルタイム戦略ってのが魅力的です。


そういえばXBOXから、バイオショックってゲームでましたよね?
あれ、面白そうなんですが、PVと公式HPみてからは、夜のトイレがいけないです。
みつさん、好きそうな感じなのに全く触れてないので不思議です!!


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

ウイイレはまだ操作に慣れなくて苦労しています。
うまく選手を動かして点が入ったときは気持ちいいんですけどね。

バイオショックは気にはなったんですが
あまりリアルなホラーものは苦手なんで
一度見てからは見ないようにしていました。
確かにPVとかは夜見るものじゃないですねw



ずら
みつさんで操作が厳しいというならば私はもっと厳しいでしょうね~
でも、だからこその爽快感がよさそうです(笑)


みつさんも苦手ですか(笑)
内容は面白そうなんですけどね、いざプレイとなると…
やっぱり厳しいですよね~

コメントを閉じる▲
機動戦士ガンダム00 第19話

トリニティを武力介入の対象として攻撃をしかける刹那
おまえたちが・・・      
       その機体が・・・

gandum00_1901.jpg

ガンダムであるものか!!

ティエリアも参戦し、エクシアとヴァーチェの初のコンビネーション技を見せる!
プトレマイオス側にもトリニティを好まない人物が多く
スメラギもこの行動を見逃すようだ・・・

ロックオンも参戦したところでトリニティは退散。
ヨハンはロックオンに家族を殺したテログループの一員が
刹那であることを明かし去っていった・・・


ガンダムvsガンダムについて
王留美は・・・
私はね、この世界が変わりさえすればいいの。
gandum00_1902.jpg

どんな手段を使ってでも・・・

アレハンドロ・コーナーは・・・
思ったより早かったな・・・
gandum00_1903.jpg

第3段階への移行を・・・もう後戻りはできんか・・・
後ろのリボンズがにやりと笑う

また世界各国にソレスタルビーイングの関係者と名乗る人物が
ネットワークを通じて組織に関するデータを流していた。
やはり裏切り者が?


トリニティ戦でティエリアはナドレを使用する。
ナドレにはヴェーダとリンクする機体を
すべて制御下におくことが出来る能力があり、
gandum00_1904.jpg

スローネアインとスローネドライを停止させることができた。
ナドレ強いではないか!!

あとはとどめというところでトライアルシステムが解除される。
原因はティエリアがアクセスできない部分と関係が?
また、一瞬でてきたアレハンドロは一体?
アレハンドロがヴェーダをハッキングしてる?



そして、沙慈とルイスに別れがやってくる。

ルイスの看病で病院に残っていた沙慈だが、
ルイスが沙慈に日本に戻り学校に出ることを促す。
いや、ルイスの夢を沙慈にたくす・・・
自分のせいで沙慈の夢を失わせたくないという想いから・・・

ねぇ?わたしの夢を沙慈のたくしてもいい?
gandum00_1905.jpg

「夢をかなえて。」
それがわたしの夢なの・・・
だからわたしの夢をかなえて、沙慈。
約束よ!

gandum00_1906.jpg

沙慈はルイスと別れ日本へ帰国する。
また2人が出会えることを願いたい・・・
明るいルイスがまた見たいよ・・・



家族を殺した組織KPSAに所属していた刹那に銃を向けるロックオン
刹那はKPSAのリーダー「サーシェス」の名をロックオンとティエリアに教える。
ロックオンは刹那に問う
おまえはエクシアで何をする?

戦争根絶・・・
刹那はエクシアに乗り戦争根絶をする意気込みを一言で語る
俺がガンダムだ
gandum00_1907.jpg


南極大陸では3カ国の軍人が何かを見つけていた。
おそらくGNドライブ
ソレスタルビーイングの関係者と名乗る人物が流したデータに
記されていたのだろう・・・
これにより各国の武力が上がり
MSの性能もガンダムと同等のものになるのでは?


機動戦士ガンダム00 3
B0010E8NSQ宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-03-25
売り上げランキング : 60

おすすめ平均star
starアニメへ挑戦した作品と言うべきか
starガンダム初の危機
star決着をつけるには難しいテーマ、でも…

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/20 23:26】 | 機動戦士ガンダム00
【タグ】 機動戦士ガンダム00  
トラックバック(0) |
TVアニメ「ef - a tale of memories.」のサントラ
「ef - a tale of memories. ORIGINAL SOUNDTRACK ~espressivo~」を買ってみました。
ef - a tale of memories. ORIGINAL SOUNDTRACK ~espressivo~
B000X431FETVサントラ 新藤景(岡田純子) 新藤千尋(柳瀬なつみ)

ジェネオン エンタテインメント 2008-02-08
売り上げランキング : 386

おすすめ平均star
starなぜ、サントラを2つに分けるの?
star透明感と閉塞感
star問題は

Amazonで詳しく見る


TVアニメ「ef - a tale of memories.」が面白く
音楽も耳に残るほどよい曲ばかりだったので
サントラも買ってしまいました。

透明感があり心地の良い曲ばかりです。

YouTubeで見つけたのでご参考までに
5曲目の「Snowly Star」


アニメの感想はこちらで述べています。
アニメ「ef」が面白かったのとED曲「I'm here」、「空の夢」を購入
記事の内容が壊れていたのを修復しました。
最近説明もなくユーザータグの設定が変わったらしく
HTMLタグまでユーザータグのリンクに引っかかっておかしくなっていた。
使えないなあ・・・
他にも壊れている記事がありそうだ・・・

また、お金に余裕があるときにDVDも買い始めました。
といってもまだ1巻のみ。
2巻からは追加や修正が入っているらしいので楽しみ。
ef - a tale of memories.4
B000X431EK柳瀬なつみ 奏勇気 遠近孝一

ジェネオン エンタテインメント 2008-03-07
売り上げランキング : 355

おすすめ平均star
star日記には書かないで・・・絶対に・・・。
star漆黒の影は暗黒の闇へ堕ちる
star第7話に衝撃受けた

Amazonで詳しく見る

初回版の絵よりもこっちの通常版の絵の方が好きだったりします。
初回版でもスリーブはずせば通常版の絵が出てくるのですが。


YouTubeより発想に驚いたみやこの電話の回を紹介してみる。

こういう表現も面白いなと思った話でした。


4月には最終回ED「悠久の翼 07mix」が入ったサントラも発売されます。
こっちが本命って人もいるのでは?
ef-a tale of memories.ORIGINAL SOUNDTRACK2~fortissimo~
B0013E149ITVサントラ

ジェネオン エンタテインメント 2008-04-02
売り上げランキング : 1115

おすすめ平均star
starついに来たか。

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ef -a tale of memories- - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/19 00:06】 | ef - a tale of memories.
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく! 第46話です。

潮見高校の制服を着た伊澄を見つけてしまったワタル
しかも、伊澄は迷いもせずバスに乗って行ってしまう。
それを見てしまったワタルはショックを受け伊澄の様子を見に
潮見高校へと向かう。
hayate4601.jpg

電柱を返さないと東京電力に怒られますよ。
hayate4602.jpg

でんこさん登場!
東京電力と縁がないので知らないよw
hayate4603.jpg



ワタルはすぐさまナギのところへ
ナギ「憧れのイケメンに会うために男装して
    男子校に入学する女子がいたりする花ざかりな世の中だからな・・・」
ナギ「そこに校門があろうと・・・壁があろうと・・・ぬりかべがあろうと・・・」

hayate4604.jpg

ハヤテとマリアは盗み聞きってどこで聞いてるんだw
ナギ「伊澄がブレザーにバスだぞ!セーラー服と機関銃じゃないのが残念だが・・・」
マリアさんセーラー服と機関銃は最近リメイクされましたよ!

面白そうだからということで
ナギの命によりハヤテは調べることになったw


お掃除中のサキ
サキ「今日もダスキン♪明日もダスキン♪」
hayate4605.jpg

東映の棚にリュウケンドーが混じっていた
魔弾戦記 リュウケンドー1
魔弾戦記 リュウケンドー1
サキに注意され元に戻すワタルだが、今度は東宝の棚に入れてしまう。
得意ジャンルの特撮でミスしてしまうワタル
ワタルを心配するサキはひとり調査へ出かけ・・・ようとするが入り口で転ぶw

サキはハヤテと出会った。
コーヒーショップでハヤテからワタルの事情を聞いたサキ
hayate4606.jpg

後ろのくるくるまわるウエイトレスさんは
東京ミュウミュウの桃宮いちごなのだろうか?中の人ネタで・・・

話しているとふらふらとワタルが通り過ぎていく
2人は電柱を使って見つからないようにワタルを追いかける
サキ「これっていいんですか?」
hayate4607.jpg

でんこ「よくねーよ」
とでんこさんがおっしゃってますよ、サキさん

ワタルはバスに乗り伊澄のいる潮見高校へ
ここは前にハヤテがいた高校だ。
バスの押しボタン
「次激しく止まりますぅぅああああああ!!」
「お降りの方はこちらのブザーを押して正座してお待ち下さい」
hayate4608.jpg

ハヤテとサキはバスから降りないのかと思いきや飛び出したw
この辺のちょっとした演出が面白かったw

ワタルが伊澄のために校門を突破しようとする姿を見て
サキはイライラしたり心配したり・・・

サキはワタルの前に現れ、ワタルの協力する。
ハヤテに聞いた抜け道を使おうとするがふさがっている
そこにコッペパンを食べながら西沢さんが現れた!
hayate4609.jpg

西沢さんの助けもあり校舎内に侵入成功!

西沢さんに案内してもらうワタルとサキ
普通の学校だから
不良がいたり、スケバンがいたり・・・サキつながり?
少女が時かけてたり・・・原田知世バージョンだよw

hayate4610.jpg

西沢さんはペコちゃんの顔からキーンと購買部へ走っていった・・・w
全然普通じゃないw

一方そのころ伊澄は・・・
hayate4611m.jpg

なにやってるの?伊澄さんw
何かを探しているようだが・・・

ついにワタルは伊澄を見つけてしまう!
伊澄は体操着に白いタオルを持って野球部のグラウンドに立っていた。
そして伊澄の視線の先には・・・先パイ
青春の定番・・・先輩これで汗を拭いてください攻撃!!
そうか、もう絶滅危惧種なのか・・・

ワタル「俺は本当の伊澄を分かっていなかったのかもしれない・・・
     伊澄が太陽をくれたりくれなかったりする三角定規の季節・・・
     青春を求めていたなんて・・・」

青い三角定規ですか?


先週のBパートのアイキャッチから
リズムでしりとりがスタートです!
ワタル「ルールルールルー・・・ルタワ、反対から読むと~?」
hayate4612.jpg

サキ「トントトントン・・・好きな部位は豚トロロース」

ハヤテも校舎内に侵入していた。
知り合いに見つからないようにしていたが
すぐに西沢さんに見つかってしまうw
ハヤテ「今日何か変わったことは?」
hayate4613.jpg

西沢さん「パン食べるかな?食べかけだけど・・・」
西沢さんさらっと何を言ってるんですかw

西沢さんから潮見高校七不思議を聞く
あるクラブのマネージャーが急に亡くなってから
放課後になって数々の怪奇現象がおこるようになった。

伊澄が来た理由はこれか!

場面は伊澄に戻って
先パイの汗を拭こうとするとマネージャーの霊が現れた!
ってタッチの南ちゃん?
hayate4614.jpg

伊澄は霊に想いをとげてもらうため自分の体を預ける。


負け犬になったワタルはサキに殴られる
ワタル「殴ったね、親父にもぶたれたことが・・・」
サキ「そのセリフは言わないで下さい!」
有名なセリフが止められたw
サキ「これはパロディではなく、あなたの人生だから!」
パロディじゃなかったのか!

サキの説得によりワタルは高い壁を乗り越えることに決めた!
男同士の勝負といえば!
hayate4615.jpg

一球入魂の野球勝負!
ワタルは男の勝負に出かけた!

またまた伊澄に場面は戻って
先パイの汗を拭けば終わりなのだが、
事情の知らないワタルは先パイに勝負を持ちかける!

ワタル「見ていてくれ伊澄・・・
     俺はこの1球にこれまでのすべてを込める!」

hayate4616.jpg

ワタルの球は打たれてしまった・・・
真っ白に燃え尽きた
汗をかいた先パイの汗を拭く伊澄
マネージャーの霊は無事成仏していった
伊澄「もう、思い残すことはありませんね」

ワタルの事情を知らない伊澄は除霊を手伝ってくれたと思っている
伊澄「いい汗かかせて頂いてありがとう・・・」
hayate4617.jpg



サキ「今日の若は男の子だったですよ!
   今まで見たどんな若よりかっこよかったです!」

hayate4618.jpg

霊のことを除いてナギに報告するハヤテ
マリア「世の中そんなに奇妙な話はないですから・・・」
ナギ「これではタモリも解説しようがないではないか・・・」

次回は
hayate4619.jpg



↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

毎週金曜更新です!


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD11/綾崎ハーマイオニー 魔法少女プリティ・ナギ
B0013E148E釘宮理恵 白石涼子

ジェネオン エンタテインメント 2008-03-21
売り上げランキング : 996


Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD12/マリア 桂ヒナギク
B0013E148O伊藤静 田中理恵

ジェネオン エンタテインメント 2008-03-21
売り上げランキング : 753


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/18 00:52】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
創世力を持ったマティウスは
レグヌム軍を裏切りアルカ教団のある 黎明の塔へ

オズバルトはハスタを使い
枢密院のじいさんたちを皆殺し、
アルベールの停戦を受け入れ
テノスとレグヌムの連合軍を使って
マティウスのいる黎明の塔へ創世力を奪いにいく。

ルカたちも世界の破滅をふせぐため
マティウスのいる黎明の塔へ向かう

こうして
ルカパーティvsマティウス(アルカ教壇)vsオズバルト(連合軍)
の構図が組みあがった。

最後の戦いに向けて面白くなってきました。
きっとマティウスとオズバルトの両者と戦うことになりそうですが、
さてどういう結末になるのやら?

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
B000UTM33S
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 427

おすすめ平均star
star携帯ゲーム機のRPGって考えれば妥当ではないかと。
starかわいい
starなぜ、DSなのか。

Amazonで詳しく見る

現在パーティはLv.47
スタイルはそれぞれキャラによってLv.は異なりますが
高いものはLv.33です。

メンバーはころころ変えますが、
ルカ、イリア、アンジュをよく使いますね。
この3人が安定している気がする・・・

もうちょいレベルを上げてから黎明の塔へ行ってみます。

テイルズ オブ イノセンス(特典無し)
B000WQM7VC
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 1738

おすすめ平均star
starすごく面白かったです
star・・・・。
star一番の魅力は戦闘だと思う

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2008/02/17 11:01】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 テイルズオブイノセンス  
トラックバック(0) |
昨日16日は一般公開日だったAOU2008アミューズメント・エキスポ
千葉の幕張メッセで15、16日と2日にわたって行われていました。

AOU2008アミューズメント・エキスポはアーケードゲームの発表会なわけですが、
個人的に気になるものを紹介

さて、2月20日から稼動開始予定の
『クイズマジックアカデミー5』
16日にはAOU特別杯が行われました。
5では新要素がたくさん追加されているようです。
・検定試験モード
・画像タッチクイズ
・スロットクイズ
・昇格試験
画像タッチクイズは面白そう!
今回は昇格するたびに試験があるようだ。
なかなか昇格できないってことがありそう・・・

また、『クイズマジックアカデミー』のDS版が製作中だということが発表された!
【AOU2008】DS版の制作発表も!『クイズマジックアカデミー5』AOU杯レポ(電撃オンライン)

多人数通信対戦やオリジナル新モード
さらに、アーケード版との連動もあるようだ。
Wi-Fi対戦もできるのかな?
他にも気になるものをあげてみる。

よくプレイしている
『WORLD CLUB Champion Football Intercontinental Clubs2006-2007』
も試遊台があったようで、
稼動時期も未定から夏稼動に決まったようだ。
2006-2007は冬予定だったが、一度延期されようやく夏に稼動が決まった。
しかし、夏はまだだなあ・・・


また、カプコンのブースでは
10年ぶりのシリーズ本編となる格闘ゲーム『ストリートファイター4』が人気あったようだ。
AOU2008:一番人気はストリートファイター4 アーケードゲームの祭典が開幕(まんたんウェブ)
あの“春麗”や“ガイル”も参戦決定!『ストIV』登場キャラクター最新情報(電撃オンライン)
また、Fateの格闘ゲーム『Fate/unlimited codes』も気になるところ。
【AOU2008】『ストIV』に長蛇の列!『アルカナハート2』や『KOF98UM』も出展(電撃オンライン)



追記を閉じる▲

【2008/02/17 09:51】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 クイズマジックアカデミー  
トラックバック(0) |
ちまちまとイノセンスやってますよw
テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
B000UTM33S
ナムコ 2007-12-06
売り上げランキング : 473

おすすめ平均star
star携帯ゲーム機のRPGって考えれば妥当ではないかと。
starかわいい
starなぜ、DSなのか。

Amazonで詳しく見る


なんとか難易度ハードのままでアルベール&アンジュに勝利した。
全力でアンジュを狙い回復を阻止すれば、なんとか勝てたよ・・・

アンジュはアルベールの仲間になるわけではなく
アルベールを説得したかったようだ。


また、なぜかマティウスまで現れ、創世力のありかを知られ
先行までされてしまう・・・

ルカたちはアルベールから飛空挺を借り
創世力のある天空城へ向かう!

天空城へやってきたルカたちだが、
ここの雑魚敵が結構強くて進むだけでも大変だった。
セーブポイントを行ったりきたりしてちまちまと攻略してました。

最深部へ進むと
アスラとイナンナが刺し違えたまま固まっているところにたどり着いた。
アスラはイナンナに裏切られそれによって
天上が崩壊したようだ。
TOI0801.jpg

衝撃を受けるルカとイリア。
またマティウスはアスラの前世であることが判明!
アスラの魂は分かれルカとマティウスの2人に入っているようだ。
つまり魔王=アスラだった。

戦意を失った一行の前で創世力を使おうとするマティウス
マティウスの目的は『世界の破滅』だった。

創世力を使うには愛するものの命が必要。
マティウスはルカが愛するイリアの命を使おうと考えるが・・・

その時ルカは前世に裏切られたことに怒りが!
ルカは「自分が消えてしまえばいい」と叫び
その怒りで発せられた力で
天空城が崩壊してしまう・・・

イリアたちは飛空挺で脱出したがサニア村付近に墜落
ルカもシアンに助けられ2人でサニア村へと向かう


前世での天上崩壊がわかり、
ルカが理想としていた前世アスラに失望するが、
脳内に現れたアスラに説得される
ルカがこれからどうするかが楽しみである。
ルカの成長どころですね。
イリアも復活するか?


Follow the Nightingale
B000WHH9NMKOKIA 澤近泰輔

JVCエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 1414

おすすめ平均star
star久々に
star多重コーラスワークによる幻想的なナンバーと、暖かみ溢れんばかりの両A面決定盤!
star満足×満足

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2008/02/17 01:32】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 テイルズオブイノセンス  
トラックバック(0) |
みなみけ ~おかわり~ 第6話
今回は雪が降ってはしゃぎだす夏奈と
こんな真冬に停電になってしまったお話。
minamikeokwari0601.jpg

オリジナルキャラのフユキを見ていると
イライラしてくるのは千秋も同じようだ。
フユキはいったい何がしたいんだ?
minamikeokwari0602.jpg

オリジナルになってからつまらなくなったなあ・・・


雪がたっぷり降ってきて積もってきたようだ。
minamikeokwari0603.jpg

外はすっごく寒いらしい。
夏奈「冷えは女の敵だからねぇ・・・」
そうなのか・・・

今夜は久々の大雪・・・ということで夏奈は何かを企んでいるようだ。
minamikeokwari0604.jpg

冷蔵庫を見ても夕食の材料がないようだ。
あるものを入れて鍋!をやるにしてもガスボンベがないみたいだ。
買い物に行くとしても外は雪で寒い、出かけるのは億劫になる。

ありあわせで済ますことに・・・
ありあわせでちゃんと料理ができるところはさすが春香というところか・・・
千秋はお手伝い、夏奈はフユキから借りた漫画を読みに戻るw

夕食を食べ終わり、外の様子を見に行く3人。
雪が大分積もったようだ。
夏奈は外で遊ぶ気満々!
春香と千秋を誘って外へ行く。

はしゃぐ夏奈w冷静に見つめる千秋。
春香もノリノリのようだw
minamikeokwari0605.jpg

雪合戦や雪だるまを作って大満足。
寒くなってきたので部屋に戻ることに・・・

夏奈「よかろう!ぼちぼちいい頃合だろう!」
minamikeokwari0606.jpg

千秋「何を企んでいる?」
夏奈はなにかを企んでいるようだ・・・

戻って風呂へ・・・
風呂の湯は熱々だった。こんなものには入れない
夏奈「おまたへ」
そこで夏奈は雪を湯船に入れ始める。
minamikeokwari0607.jpg

夏奈「これぞ雪の日ならではの醍醐味!」
さらに窓を開ける!
夏奈「この開放感!!!」
minamikeokwari0608.jpg

ちょっとぬるかった?

夏奈はまだこの後も遊びに行く気満々だが、
千秋はあまり乗り気ではない。
春香「なんだかほっとするわね、外は雪なのにこたつで駄菓子なんて・・・」
minamikeokwari0609.jpg

おかわりはよく駄菓子が出てくる、なつかしw
と言ってると停電に!
この時期の停電はつらいよ・・・

停電してしばらく時間がたったようだ。
部屋はかなり冷え込んでいる・・・
minamikeokwari0610.jpg

息も白く、3人は毛布にくるまって寒さを耐えしのぐ。
夏奈「いかん、ねむくなってきた・・・
    食料も尽き、通信手段も絶たれ、ここで死ぬしかないのか・・・」
夏奈「千秋千秋!ホラ!れいのあのセリフ!」

千秋「たった一億円かよ・・・」
夏奈「違うよ!」
たしかにどんな場面だよw
と言葉遊び?をする夏奈と千秋

寒いので夏奈は風呂に入ろうとする「まだ温かいだろう」と思っていたら・・・
窓が開いたままになっていたため、すっかり冷えていた。
夏奈「誰だ!窓開けたの?!」
千秋「おまえだろ!」
夏奈「そうだ・・・あたしだ!ちくしょう・・・」
なんだこの会話はw

おなかがすいた夏奈だが、残っている食料は冷凍のグラタン・・・
それは無理だ・・・
みなみけのマンションはガスないのか・・・オール電化か!
僕なら長い間停電になったら布団にくるまって寝てしまえと思うのだが、
みなみけ3姉妹は頑張って起きているなあ、、、

お隣のフユキのことが気になりお隣へ行く春香と夏奈
ふたりについていく千秋。
春香はフユキのことを心配しているが、
夏奈はフユキなら便利な道具をもっている使える人物と思っているようだw

扉を叩くがなかなか出てこない、寝ているのかと思う夏奈と春香
千秋はドアスコープの先が光っているのを見つけドアの前に来ていることを知り、
ドアをガンガン叩く!
minamikeokwari0611.jpg

しつこくドアを叩くと、ようやくフユキが出てくる。
フユキはそろそろ寝ようとしていたからなかなか出てこなかったと言うが、
千秋はフユキの行動が不可解であった。

フユキからガスボンベ等を借りる。
春香は1人のフユキに遊びに来るように誘うが、
フユキは遠慮する。
minamikeokwari0612.jpg

千秋「来たいくせに・・・」


千秋はフユキがまだドアの前にいることを知り、ドアを開ける!
千秋「バカ野郎が・・・」
minamikeokwari0613.jpg

千秋はフユキを外へ連れ出した
千秋はおもいのたけをフユキにぶつける!
千秋「おまえ見てるとイライラするんだよ」
そして2人で雪玉をぶつけ合う!
それを見ていた夏奈と春香も加わり、
4人で雪合戦が始まった!
春香&夏奈vs千秋&フユキの対決になった。
minamikeokwari0614.jpg

雪合戦を楽しみ、
フユキを家に招きフユキから借りたガスに火をつけ湯を沸かす。

また、フユキは泊まっていくことになり
3人はフユキといっしょに固まって眠ることに
minamikeokwari0615.jpg

朝になると、電気も復旧したようだ。
春香と千秋が目を覚ますとフユキはすでにいなくなっていた。


フユキは先に起きてマンションの玄関の雪かきをひとりでしていたようだ。
千秋「ハァ・・・そういうやつなんだな・・・おまえは・・・」
minamikeokwari0616.jpg

なんだかすっきりしない形で終わったw

次回はバレンタインの話か・・・
minamikeokwari0617.jpg

バレンタインデーから1週間後に・・・

Webラジオ「みなみけのみなきけ」です!
「みなみけのみなきけ」
夏奈は旅に出たとか?今回はマコトがゲストで登場!
金曜日更新!

みなみけ 3 (期間限定版)
B000X1EF5M佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

キングレコード 2008-03-12
売り上げランキング : 71

おすすめ平均star
star僕をみなみけに引き込んだ8話
starパッケージについて
starキャベツ

Amazonで詳しく見る


みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1
B001340ZAW井上麻里奈,茅原実里 佐藤利奈

キングレコード 2008-03-26
売り上げランキング : 896


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/16 15:12】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかわり~  
トラックバック(0) |
ラジオのEDが気に入ったので買っちゃいました。
その声が聴きたくて
B000ZZFYWY南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-02-06
売り上げランキング : 454

おすすめ平均star
starバラ売りは勘弁・・・
star『みなみけ おかわり』EDテーマ
starバラード調の曲

Amazonで詳しく見る


「みなみけ~おかわり~」のEDテーマ「その声が聴きたくて」よりも
「みなみけ」のwebラジオ「みなみけのみなきけ」が
おかわりになってOPEDが新しく変わり、
はじめて聴いたときから1期のOPのようなノリで
楽しそうな印象をうけてお気に入りな歌になったので
購入してしまいました。

今回はTVよりもラジオのOPEDの方が好きだなあ...

↓フリーダムなWebラジオ「みなみけのみなきけ」です!
「みなみけのみなきけ」
フリーダムすぎて面白いですよw
毎週金曜日更新!

YoutTubeよりアニメED「その声が聴きたくて」とラジオED「ココロ晴れマーク」です。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/14 23:42】 | ↓アニメ↓
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかわり~  
トラックバック(0) |
今度はハルヒが好きそうなRPGを作る!
ということで、
涼宮ハルヒの戸惑(通常版)
B000TX9AQI
バンプレスト 2008-01-31
売り上げランキング : 86

おすすめ平均star
star意外と大変なゲーム
star飽き性の人にはツラい作品
starなかなか

Amazonで詳しく見る


スケジュールをRPG製作っぽいものを選んで
最終的にはRPGになるように製作スケジュールを調整する。

2週目ということで作業タスク等は引継ぎされているので
1週目よりかは自分でスケジュールを組むことができるが、
覚悟ポイントが足りず仕方なしにやる工程も出てきたり
うまく持っていくにはむずかしい。
最初のメモ帳選択も重要なのか?

でも、なんとか完成!
しかも目標としていたRPG!
haruhitomadoi0201.jpg

SOS団 QUEST!!
さっそくプレイ・・・だがバグだらけ。
キング鶴屋さんのお城が魔王のお城だったり、
古泉と出会う場所の背景がなぜか学校の廊下だったり、
haruhitomadoi0202.jpg

戦闘コマンドで”逃げる”を選んだら
敵ではなく味方の超勇者ハルヒに回り込まれたw
これは笑ったw

今回はクリアできるゲームだった!
クリアできれば、ギャラリーでいつでもプレイ可能のようだ。
今回、好感度なのか?古泉が仲間になったが、
他の人物のパターンもありそうだ。
haruhitomadoi0203.jpg

クリアできても、
再び4週間前に戻りまたまたゲーム製作を始めることとなった。
いつになったら終わるの?



追記を閉じる▲

【2008/02/13 00:16】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの戸惑  
トラックバック(0) |
1月31日にWiiで発売された『スマッシュブラザーズX』が
2週間で108万本も販売したようだ!
スマブラX:2週間で100万本突破 Wii史上最速、読み込み不良ものともせず(まんたんウェブ)

1週目で約82万本と
この数を見る限り結構な数を用意できていたようですが、
売り切れのお店が多々あったってことを
考えるとすごいですね!

2週目は約26万本かなりの数を販売しています!
入荷すれば売れるようなので
まだまだ伸びるのではないでしょうか?


スマブラXをきっかけに
無理にWiiリモコンを使わせるゲームが減って
GCのコントローラでも遊べるコアユーザー向けのゲームが増えてくれれば・・・

スマブラXが廃れたあとに中古屋でWiiが大量に残ってるってのは勘弁・・・

大乱闘スマッシュブラザーズX
B000FSELOS
任天堂 2008-01-31
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starキレイ、盛り沢山、面白い。
star敷居が広く、やりこみ度が低くなった
starアクション好きならOK

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム

【2008/02/12 21:55】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
ようやく全キャラだせました。
大乱闘スマッシュブラザーズX
大乱闘スマッシュブラザーズX

おすすめ平均 star
star期待通りの面白さ!
star一人では限界が見えるゲーム
starあれ・・・期待したわりには
starこれを買うか迷ってたらアカン!!
starう~ん・・まあハマるっちゃあハマるけどねえ

Amazonで詳しく見る


全キャラを出せたので、
Wi-Fi対戦にも手を出してみましたよ。

2分の時間制の対戦で固定されているようで、
ステージは多数決、アイテムスイッチも多数決なのかな?
大乱闘なので勝ったり負けたり・・・
楽しく遊べればいいのであまり戦績は気にしませんが、
4人で大暴れするのは楽しいですね。
人が集まらないときでも遊べるとはいい時代になったものだw
平日は22時以降にWi-Fiできるかな?


作成したステージの投稿もしてみました。
一番下が針山になっているステージです。
届いた人は落ちないようにしてくださいw
また、ステージがとどきました。
Wi-Fiで作成したステージで対戦できないのは残念だけれども
送られたステージを眺めつつ対戦するのもいいですね!



さて、隠しキャラのネタバレになるのでここからは注意!

ひとりプレイモードをいろいろとプレイしていると
プリンが登場!
条件は分かりませんでしたが、
やはり登場しましたか・・・
ねむるが威力が弱くなっている分当たりやすくなった印象をうけました。
64版ではよく使っていたなあ。

最後に登場したのは
フォックスのライバルであるウルフ!
こいつの参戦には驚きました。登場するとは思わなかったので!
しかし、ウルフを見つけるのには苦労しました。
いろいろとモードをプレイしても出る気配がなかった・・・
イベント戦かなと思ってプレイしてもステージが増えるくらい・・・
そして
亜空の使者のクリア率を増やすため
いろいろなところをプレイしていたら・・・
たしか、遺跡の下に降りていく床で最後まで降りたところの扉かな?
扉に入るとムービーが流れウルフが登場!
戦うが負けた・・・強すぎる・・・
3回くらい負けました・・・
最後はシールの力を借りて勝利!
しんどかったw


今作登場しなかったのは
ミュウツー、ピチュー、ロイかな。
ポケモンは多すぎるからしょうがないか・・・


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル:ゲーム

【2008/02/12 00:50】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 スマッシュブラザーズX  
トラックバック(0) |


ずら
こんにちは~
全キャラ出しおめでとうございます
かなり頑張りましたね!!凄いです!!

といいますか、タブーの事に関して謎に終わりましたが、激ムズとかしたら隠しムービーをみれたりすんですかね?
謎過ぎてしっくり来ないんですよ


みつ@管理人
こんにちは!

確かにタブーのことはよくわからなかったですね。
亜空の使者はタブーのことだということぐらい?
世界を亜空間に閉じ込めて何をしたかったのか?
でも、激ムズクリアはきついですねぇ・・・



ずら
たしかに…マスターハンドとタブーの関わりも謎ですしね~

激ムズは多分一年かかっちゃいますね(笑)

コメントを閉じる▲
機動戦士ガンダム00 第18話

戦争と全く関係のないところで生活をしていた沙慈とルイス
テレビから映し出される戦争はドラマや映画をみているような感覚で
自分達とは全く関係のないことだと思っていただろう。
gandum00_1809.jpg

しかし、現実は違う。いつ巻き込まれ命を落すのかわからない世界。
今はたまたま自分のいる場所で戦争が起きていなかっただけ。
ひょっとしたら明日は自分が犠牲に合うのかもしれない・・・
gandum00_1810.jpg

なんて思ったりしたわけで・・・

もう沙慈とルイスでニヤニヤできないと思うと鬱です・・・


トリニティの武力介入が進んでいた
軍の基地を狙い殲滅するまで叩く・・・

刹那「あれがガンダムのすることなのか・・・?」
gandum00_1801.jpg


各国の首脳陣も新ガンダムの対処に困っているようだ。
監視者のアレハンドロ・コーナーも新ガンダムを知らないようだ。
王留美「あなたはトリニティの存在も本計画の一部だとお思いですか?」
gandum00_1802.jpg

アレハンドロ「そう考えるのが妥当ではないかな?」

プトレマイオスではおやっさんの活躍でスローネの機体の情報が入手できた。
システムや装甲は同じだが、GNドライブがトリニティとソレスタルビーイングとでは異なる。
何者かが技術を盗み・・・先週のハロを見つけた人たちかな?

ティエリアはヴェーダを調べているようだが、改竄されアクセスできない部分が・・・
先週のネーナの仕業だろうか?

王留美「トリニティのやり方は確かに無謀だわ・・・
     しかし・・・これで世界が変わるというなら・・・」

gandum00_1803.jpg

王留美もトリニティの行動に疑問があるようだ。


一方、戦死してしまった戦友のハワードの墓参りにきたグラハム
グラハム「ハワード・メイスンに宣誓しよう。
      私グラハム・エーカーはフラッグを駆ってガンダムを倒すことを・・・」

gandum00_1804.jpg

グラハムはずっとフラッグに乗ることを決めたようだ。

記者である沙慈の姉の絹江は合同演習のことを生き残った兵士に聞いていた。
ネーナの会話を聞いていたようだ。
『ラグナ』とは?
別れた後、情報をくれた男性は消されてしまった。
これは、沙慈の姉も危ないぞ!!


一方、スペイン北部ではルイスのいとこの結婚式がおこなわれていた。
沙慈との電話を楽しむルイスだが、突然電話が切れる。
gandum00_1805.jpg

ルイスの上空でガンダムスローネが飛行していたからだ。

ルイス「あの光は・・・もしかしてガンダム?
     すごい!はじめて生で見た!」

めずらしそうにガンダムを眺めるルイス

トリニティはラグナから送られた次のミッションを実行しようと目的地へ向かっていた。
しかし、最近の働き詰めで不満を持つネーナは文句ばかり・・・
ネーナは地上で行われていた結婚式を見てしまう。
ネーナ「なにそれ!こっちは必死でお仕事やってんのに!
     能天気に遊んじゃってさ!あんたら分かってないでしょ!」

ネーナはそう言うとスローネドライを低空飛行させ、結婚式場へと近づける。
ネーナ「世界は変わろうとしてるんだよ」
gandum00_1806.jpg

ネーナ「死んじゃえばいいよ!」
民間人に向けてビームライフルをうつドライ
結婚式場の幸せなムードが一転最悪な展開に・・・
最初の攻撃でルイスは生き残るがルイスの父や母、大勢の参加者達が死んでしまう。
ルイス「パパ・・・ママ・・・」
gandum00_1807.jpg

さらに2撃目でルイスも攻撃を受け瓦礫の下敷きに・・・


ヨハンに注意されるネーナだが、
ネーナ「ごめーんスイッチ間違えちゃった!」
gandum00_1808.jpg

ネーナは人を殺すことをどうとでも思っていないのか?赤の他人ならいいのか?
自分の嫌なものならいいのか?
戦争にまきこまれるわけでもなくネーナの気まぐれで死んでしまった人たちは・・・


3日も学校にこないルイスを心配した沙慈はルイスについて調べてもらう。
すると事故に合いスペインの病院にいるとのこと。
沙慈はすぐに日本からスペインへ旅立つ!
お金は?とか早い!とかは置いとくとしよう・・・

ユニオンの基地では怪我をしながらもカタギリがフラッグの整備をしていた。
グラハム「無理をするな・・・」
gandum00_1811.jpg

カタギリ「そうもいかないよ、
     君にゆずれないものがあるように僕にもゆずれないものはある!」

カタギリは基地を襲った理由はエイフマン教授だと見抜く。
そして軍の中にスパイがいると考える。
また、ガンダムが現れる。
出現地点は民間人が多く働く軍事工場
グラハムは1人で出撃する!
無茶だと言うカタギリだが、
グラハム「そんな道理私の無理でこじ開ける!!」
gandum00_1812.jpg

グラハムは1人でスローネアインと戦闘する!
グラハム「どれほどの性能差であろうとも・・・今日の私は・・・
      阿修羅すら凌駕する存在だ!!」
gandum00_1813.jpg

今日のグラハムは一味違う!
スローネアインのビームサーベルを奪うほどだ!
グラハム「一矢は報いたぞハワード・・・」

しかし、グラハムへの体の負担は大きいようだ・・・
血を吹いてしまった・・・
このグラハムの戦闘に感動!
グラハムカッコイイではないですか!!
フラッグでガンダムを落としてほしいものだ。





そして、スペインへ向かった沙慈はルイスのいる病院へたどり着く
病室にルイスはいた、意識もはっきりとあるようだった。
gandum00_1814.jpg

安堵する沙慈
沙慈「良かった元気そうで、ホント良かった・・・」

沙慈「お見舞いってわけじゃないけど、これ!」
gandum00_1815.jpg

沙慈は前にルイスが欲しがっていた指輪をプレゼントする。
沙慈は指輪を買うために試験休みの間にバイトでお金を稼いでいたのだ。

沙慈「ようやく買ったんだ、受け取って、ルイス!」
指輪を手に取るルイス、指輪を眺める。
ルイス「キレイ・・・」
gandum00_1816.jpg

そして、沙慈はついに告白を試みる
沙慈「ル、ルイス、僕、ルイスのこと・・・ルイスのことが・・・」
ルイス「ごめんね・・・沙慈・・・」


沙慈「え?」




ルイス「・・・せっかく買ってもらったのに・・・すごくきれいなのに・・・」







ルイス「もう・・・はめられないの・・・」
gandum00_1817.jpg

沙慈「へ?」
ルイスは手のひらがなくなった左腕を見せ、すぐに隠す・・・

ルイス「はめられないよ・・・」
沙慈「ルイス・・・そんな・・・」
ルイス「ごめんね・・・沙慈・・・」
gandum00_1818.jpg

泣き出すルイス・・・
戸惑う沙慈に看護師からルイスが親と親戚をなくしたことを聞き病室から出される・・・
絶望する沙慈。
gandum00_1819.jpg

今までの幸せが突然奪われてしまった・・・
悲しすぎてなんて書けばいいのかわからない・・・






ミッションが終わり戻るトリニティの前に
エクシアが立ちふさがる!
刹那もトリニティのすることが許せず飛び出したようだ!
刹那「3機のガンダムスローネを紛争ほう助対象と断定し・・・」
gandum00_1820.jpg

武力介入を開始する!

トリニティは性格に問題ありそうだなあとは思っていたが、
先週と一転思いっきり悪役になってしまったでないですか!
しかも気まぐれで民間人を殺すなんて・・・

殺されたから復讐する・・・
結局これが繰り返されるのだろうか・・・?
来週のロックオンの動向に注目したい。


そういえばコードギアスのCMが・・・
時間が夕方に移ったことで表現に制約がつきそう・・・


HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B000YDWH4K
バンダイ 2007-12-16
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
star思わず「量産型」も買っちまいました、ってくらい楽しい(?)
star専用機
starユニオンフラッグ、グラハム専用機

Amazonで詳しく見る


1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
B000VO0550
バンダイ 2007-10-12
売り上げランキング : 48

おすすめ平均star
starこれがスタンダードだと思うと期待しちゃうけどなー
starさすが主人公機
starエンピツで墨入れすると良いですよ。

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/11 03:17】 | 機動戦士ガンダム00
【タグ】 機動戦士ガンダム00  
トラックバック(3) |


tukibito
沙慈とルイスとの会話は泣きたくなるような感情に駆られました。


みつ@管理人
tukibitoさん、こんにちは!

2人の会話は辛かったですね。
またあの明るいルイスが見たいものですが・・・

コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく! 第45話
今日は日頃お世話になっているマリアさんに休んでもらおうと
ナギからリラックスプランのプレゼント!
しかし、そこのホテルには・・・

焼き芋を食べる西沢さん
hayate4501.jpg

乙女にとって2月のビッグイベントといえば・・・
アレか!

hayate4503.jpg

ですわ♥


2月のビッグイベントといえば豆まき!
まいた後は歳の数だけ豆を食べます。
マリアさんじゅうななさいなので
豆の数は・・・17個!
hayate4502.jpg

マリアさんはピチピチの17歳です!

またマリアをピキッ!とさせてしまったナギたちは
レンタルタチバナにきていた。
お疲れのマリアさんに日頃の感謝をしてあげたいと考える2人・・・
そんなところにサキさんからヒントを教えてもらう。
レディース宿泊プランリラクゼーションツアー
hayate4504.jpg

サキ「働く若い女性に人気らしいですよ!」

というわけで、『マリアさんいつもありがとう!お姉さま感謝デーリラックスプラン』を
ナギからマリアに日頃の感謝をこめてプレゼント!
ナギ「マリア、いつもわたしたちのために頑張ってくれてありがとう!」
hayate4505.jpg

最初はとまどうマリアだが、ナギの気持ちを素直に受け取る。

ホテルに入るマリアたちだが・・・理沙がいた?
ルームサービスを呼ぶハヤテだが、やってきた人物は
いいんちょさんだった!?
hayate4506.jpg

なんとこのホテルでは白皇学院の体験学習が行われていた!
ナギとハヤテは知っておけよw

ハヤテは5%オフだからこのホテルに決めたらしいが、
体験学習だからか・・・
ハヤテ倹約魂て・・・

いいんちょさんに事情を話したハヤテ
hayate4507.jpg

いいんちょさんは感動!みんなにもお願いをしに出て行く。
ああ、いいんちょさんが余計なことを・・・

ナギとハヤテは二手に分かれマリアの休日を守る!
ナギとマリアはプールへ・・・
hayate4508.jpg

ヒムロと大河ぼっちゃんからバラのプレゼント

ハヤテが覗いたヨガ教室には東宮と野々原がいた。

ナギとマリアはエステ体験をしにやってきた。
マリアは超スペシャル・マーベラス・アンチエイジングコース
という名のエステを受けるようだ。
ナギもエステを受けるが相手はエイト?うまいようだw
hayate4509.jpg

マリアさんの前に雪路があらわれた・・・
教師をクビになったときのために手に職をって・・・
深刻なエラー・・・ちょびっツの中の人ネタで
危機を感じたマリアさんは
やられる前にやってしまえ的な感じで
雪路のマッサージを始めた!
hayate4510.jpg

雪路を癒してしまったマリア
そのときコスパの特注の服を着て理事長がやってきた!

マリア「のんびりゆったり」
hayate4511.jpg

理事長「リズムでしりとりスタート!」
詩音「トントントントン・・・バッフェル!」


マリアは庭園を散歩してゆっくりしてくるそうでナギと別れ
ナギとハヤテの2人っきりになった。
2人っきりということでナギの妄想も大暴走w
hayate4512.jpg

かわいいなあ・・・

そのころ庭を散歩中のマリアさんは伊澄と出会う。
伊澄は45話にしてついに迷わず目的地につくことができた!
hayate4513.jpg

よかったね!

結局、マリアはゆっくりできず、白皇学院の生徒の手伝いをしていた。
ヒナギクがつかまってしまった支配人は
サクラ大戦の米田支配人にそっくりw
hayate4514.jpg

支配人の間違った大阪万博知識を正すマリアさん
マリアさん大阪万博知ってるの?

たいへんたいへん!と牧村先生が入ってきた
牧村先生「マリぽん、なにしてるの?こんなところで・・・」
hayate4515.jpg

マリア「こんにちは牧村さん」
最近原作であきらかになったネタがきたよw
ちびっこ会長!

なんだかカフェテリアが大変らしいが・・・
ナギとしちならべ中にマリアさんからハヤテに電話
ハヤテがマリアさんのいるフロントへ行くと
そこにはみんなに頼られて大忙しのマリアさんが!


そのころカフェテリアでは理事長の食べるスピードについていけず
パティシエが疲労で倒れたとか・・・
いらいらしている理事長のところに
裏メニューの特製モンブランがやってくる。
理事長「まいう~」
hayate4516.jpg

理事長は満足して帰っていった。
モンブランはマリアさんのレシピでハヤテが作っていた。
フロントでマリアと理事長が出会う
理事長はマリアが苦手なのかすぐに帰ってしまった。


その後は何もなく無事に一日が終わる・・・
ナギは疲れて眠ってしまったようだ。
hayate4517.jpg


そして翌日・・・
昨日のことを感謝するマリアさらに・・・
マリア「ナギやハヤテくん、お屋敷の皆さんの明るい笑顔。
    それが私にとって一番のプレゼントです。」

hayate4518.jpg

ナギの『乙女のようだ』とハヤテの『若返り』はアウトだったようだw
マリアを怒らせてしまった!
というオチでおわり。
マリアさんは17歳とは思えないほど何でもこなしましたね。
ヒナギクたちとあまり歳は変わらないはずなのに・・・
それから、一応去年誕生日を迎えて1つ歳をとったような気がするのですが、
気のせいですね、きっとw


次回はワタルと伊澄か・・・
hayate4519.jpg

バレンタインの話はやらないのかな?
西沢さんとヒナギクはまだ出会えないのか・・・


↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

先週のアイキャッチの『テレレ・・・』の意味は特にないそうですw
毎週金曜更新です!


2番が気に入ったので実はOPのCD買ってきちゃったり・・・
七転八起☆至上主義!【通常盤】
B000VK9816KOTOKO C.G mix 高瀬一矢

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2007-10-17
売り上げランキング : 940

おすすめ平均star
starノリノリ。

Amazonで詳しく見る


ハヤテのごとく!TCG ブースター第3弾「アウト?セーフ?真冬のゲレンデ野球拳!!」 BOX
B000ZIYLA2
コナミ
売り上げランキング : 2414


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/10 23:37】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
みなみけ ~おかわり~ 第5話
今日は春香の大事なアクセサリーを夏奈が壊してしまったってな話。

細かい部分でOPが変わっているようだ
上:1話OP
minamikeokwari0521.jpg

下:5話OP
minamikeokwari0501.jpg



春香はマキと一緒に出かけていったようだ。
おなかがすいた夏奈は忘れ去られたあっと驚く食べ物を探しているようだ。
忘れ去られていたら賞味期限が危うい気もするが・・・

夏奈は謎の箱を発見!
なかなか開かず、千秋と一緒に力いっぱい開けてみる。
minamikeokwari0502.jpg

開いた衝撃で夏奈は頭を、千秋はおしりをぶつける。
また、箱の中身は吹き飛び、夏奈の足元に!
予想の通り夏奈は踏んでしまったw


中身はガラスでできたうさぎのネックレス。
minamikeokwari0504.jpg

だれのものかを考えていると、突然夏奈が叫びだす!
千秋「どうした?宝箱の呪いで奇病が再発でもしたか?」
うさぎのネックレスは春香のものだった。
子供の頃からずっと大事にしていたもののようだ。

夏奈が踏んだときに耳が取れたため夏奈は修復作業に入る。
夏奈「やれる・・・あたし、やれば出来る子・・・」
minamikeokwari0505.jpg

夏奈「もう片方の耳もパージしたぞ!」
千秋の拳が夏奈に!!
minamikeokwari0506.jpg

さあ、夏奈と千秋がもめ始めましたよw
その結果首までもげた・・・


夏奈は藤岡とケイコと内田とマコトと冬馬に電話をかけ
同じネックレスを探すように言う!
しかし、あわてた夏奈はいろいろと省略しすぎてうまく伝わっていないw



春香はマキといっしょにプレゼントを探していた。
春香はうさぎを探しているという藤岡と会う。
うさぎというキーワードで春香はあのネックレスのことを思い出す!

そして、なぜか保坂が・・・
保坂「なるほど・・・南春香はうさぎがお気に入りなのか・・・」
minamikeokwari0507.jpg

きもちわるい・・・
というか保坂ストーキングしてるわけではないだろうなw


夏奈と千秋が藤岡たちに頼んだうさぎのネックレスを待っていると
春香が帰ってきた。
春香がうさぎのネックレスを探しにきたことを知り、緊張する2人・・・
minamikeokwari0508.jpg

すぐにうさぎのネックレスを隠す。
内田たちが代わりのものを見つけるまで時間をかせぐ

ようやく内田やってくる!
内田が持ってきたのはにんじんがだいすきな・・・馬!
minamikeokwari0509.jpg

夏奈「出直してきやがりなさい、バーロー!」

ふたたび夏奈と千秋の時間稼ぎがはじまる。

うさぎのネックレス探し途中経過
・藤岡・・・うなぎ釣り中・・・電話で電波が悪くうさぎがうなぎに・・・
minamikeokwari0510.jpg


・ケイコ・・・うさぎを見つけた!しかしきぐるみ・・・
minamikeokwari0511.jpg


・マコト・・・棒アイスのあたりが止まらない・・・
minamikeokwari0512.jpg


・冬馬・・・ひたすら走る
minamikeokwari0513.jpg


・内田・・・ふたたびUFOキャッチャー
minamikeokwari0514.jpg


春香に電話のことを聞かれた夏奈のセリフがカタコトに・・・w
夏奈「うん意外とね、そういうとこある、けっこうね!」
あやしすぎる・・・w

ついに春香が台所を探し始める・・・
5人はあてにならないとふんだ夏奈は自分で探しにでかける!
春香は千秋にまかせた!
minamikeokwari0515.jpg



夏奈が出た後にケイコから電話が・・・
春香にうさぎのことがバレてしまった・・・
春香「うさぎって・・・何の話?」
minamikeokwari0516.jpg

春香こわっ!


夏奈も結局見つからず・・・
夏奈「ここにもない・・・ひざ痛い・・・」
minamikeokwari0517.jpg

ころんだときのひざが痛みはじめた。
雪も降ってきたので帰ることにした。

夏奈が家に戻ると正座して泣いている千秋が玄関に・・・
そして後ろには春香が・・・
全部聞いたわよ・・・
みんなに探すように頼んだんですってね・・・

minamikeokwari0518.jpg

私はべつにこれを壊したことをおこっているわけじゃないのよ・・・
わかるわね?


春香がだんだんとこわくなっていく・・・
夏奈が壊したことを隠していたことが悪いので怒るのは仕方ないが
その後のフォローがあってほしい・・・
あと、ふじおかはよくわからんかった。
オリジナルキャラのフユキの空気っぷりはなんとかしてほしいところ
みなみけは個性的なキャラが多いので
オリジナルキャラを出さなくてもよかったのではと思ってしまう。
動きに関しては文句なしですが、去年のほのぼのとした面白さがなくなったような・・・
なんだかもったいない感じがするのは気のせいだろうか・・・
残り2ヶ月に期待してます。


EDに千秋が登場!
minamikeokwari0519.jpg



次回は
minamikeokwari0520.jpg



Webラジオ「みなみけのみなきけ」です!
「みなみけのみなきけ」
夏奈は旅に出たとか?今回は吉野がゲストで登場!
金曜日更新!
ラジオOPEDがけっこういい感じ!
CD買ってこようかな?
その声が聴きたくて
B000ZZFYWY南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-02-06
売り上げランキング : 272

おすすめ平均star
starバラ売りは勘弁・・・
star『みなみけ おかわり』EDテーマ
starバラード調の曲

Amazonで詳しく見る


ココロノツバサ
B000ZZFYWO南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 321

おすすめ平均star
star第二期のOP主題歌の曲は格好いい系?
star違う感じも好きです。
starカッコイイ!でも・・・

Amazonで詳しく見る


ラジオCDの初回版にはラジオ企画の「先生と二宮くん」の漫画がついてくる!
みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1
B001340ZAW井上麻里奈,茅原実里 佐藤利奈

キングレコード 2008-03-26
売り上げランキング : 444


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:みなみけ~おかわり~ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/09 14:00】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかわり~  
トラックバック(0) |
スマッシュブラザーズXの1人プレイモード「亜空の使者」をクリアしました。
大乱闘スマッシュブラザーズX
B000FSELOS
任天堂 2008-01-31
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star64ーDXとやって
starスマブラはスマブラでしたね
starCPUの強化とスマブラ至上最大の敵の存在

Amazonで詳しく見る


亜空間を進むと大迷宮が待ち構えていた。
大迷宮という名の通りここは広いダンジョンとなっており、
扉の向こうにいるダーク化?したキャラ達と戦い先へ進むことになって行きます。

広いので途中でセーブポイントやワープがあり、
セーブすることで残機が増えます。
移動は多少楽ではありますが、
雑魚敵もそこそこ強いのである程度のダメージは覚悟。

やられたらセーブポイントまで戻って回復をくりかえし
ラスボスのもとへ・・・


ラスボスのところでようやくソニックが登場!
最後の仲間はソニックでした。

ソニックが仲間になったところで
ラスボス「タブー」との戦いが始まる!

ソニック、アイク、ルカリオ、ファルコン、マリオ、サムスで挑戦!
一度目は敗戦・・・
タブー強すぎ!ちょっと攻撃をくらっただけで吹っ飛ぶw

しかし、なんとかクリアできました。
難易度ふつうでこんなに苦労して、さらにあげたらクリアは無理だろうなあ・・・

今回でソニックとトゥーンリンクが使用キャラになりました。
トゥーンリンクはシンプルモードクリアで登場しました。

キャラ選択画面を見る限り隠しキャラは残り2人かな?

あとは亜空の使者のクリア率を100%を目指すのと1人モードをやってみようかな。
もう少ししたらWi-Fiにチャレンジかな?



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル:ゲーム

【2008/02/08 00:40】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 スマッシュブラザーズX  
トラックバック(0) |


ずら
おめでとうございます!!凄くてこずったみたいですね。
みつさんでてこずるなら、私はクリアー出来るか心配です(笑)

ワイファイするときになったらまた日記で連絡ください!!


みつ@管理人
ずらさんも頑張ってください!

キャラも出揃ってきたので
近々Wi-Fiに参戦しようと思います!
きっとボコボコにされるかも・・・w


ずら
今やっとこさスネークを解禁したとこです…


みんな強そうですね!!にこにことかで、もの凄いムービーがわんさかあるらしいですね。
大乱闘の凄さがわかります(笑)


みつ@管理人
スネークですか!
中盤てところでしょうか?
僕は隠しキャラを出すのに苦労しています。
おそらく最後の1人だと思うのですが、出てこない・・・

コメントを閉じる▲
機動戦士ガンダム00 第17話
プトレマイオスのところへ挨拶にきた
ガンダムスローネの登場者3人
gandum00_1701.jpg

ネーナは刹那に気があるようだ。
みんなが見てる前でキス。積極的!

アバンで流れたエピソード
80年前の木星調査ではネーナと一緒にいたハロがあらわれた。
何か関係があるのだろうか?
ネーナは自由奔放で、ミハエルはいい具合にいかれていて
ヨハンは礼儀正しい。そんな印象。

ネーナのハロはロックオンのハロの兄らしいが?


スメラギたちが質問してもヨハンの方は
守秘義務とかで何もわからなかった。
しかし、ソレスタルビーイングの後ろでは
いろいろと指示をしている人物?組織?がいるようだ。
その人たちがスメラギたちの武力介入に対して疑問が出てきたために
ヨハンたちに出番がまわってきたらしい。

ヨハンたちも戦争根絶のためにガンダムを操るという。
でも、刹那たちと協力して行うわけではなく。
彼らは彼らで動くようだ。

ヴェーダの部屋に入っていたネーナに疑問を持つ
ティエリアは思わず聞いてしまう・・・
君達は何者だ!?
gandum00_1702.jpg

内緒♥

ヨハンたちは戻っていった。
仲間になって一緒に行動するわけではないようで残念。

情報は引き出せなかったが
ガンダムスローネアインを調べることができた。
どんな情報がでてくるのか?
ガンダムスローネの情報はヴェーダには干渉させないようだ。


さっそくトリニティにミッションが!
ミッション:ユニオン アメリカ MSWAD基地にいるエイフマン教授を消すこと

ユニオンのエイフマン教授はガンダムについて何かをつかんでいた。
いや、ほぼ分かっていたのだろう。
突然、教授のPCの画面がブルーバックになり謎のメッセージが・・・
You have witnessed too much...
”あなたは知りすぎた・・・”


ガンダムスローネ3機が現れる!
ガンダムスローネアインとガンダムスローネドライの合体技
『GNメガランチャー』によって基地を破壊。
知りすぎた教授も死んでしまった・・・
教授が一番にガンダムについて知り得たが他の人物に伝えるまではなかった・・・
世界に公表とかするかと思っていたのだが・・・残念。

グラハムたちブラックファイターが駆けつけるが間に合わず。
堪忍袋の尾が切れた!
gandum00_1703.jpg

ゆるさんぞガンダム!!

すぐに撤退しようと考えるヨハンだが、
ミハエルは戦う気満々といったところで1人でブラックファイターに挑む!

苦戦するブラックファイターだが、ハワードが隙をつき接近!!
スローネツヴァイと接近戦を挑む!
が、遠隔操作ができるGNファングが後ろから突き刺さる!!
gandum00_1704.jpg

ハワード・メイスン!!
叫ぶグラハム!

私の顔に何度泥を塗れば気が済むんだ・・・ガンダム・・・


そして、戦争の反面、平和な日常が表現される沙慈とルイスだが
ルイスがいとこの結婚式で一度国に戻ることになる。
事件に巻き込まれなければいいが・・・
gandum00_1705.jpg



ガンダム00の第1シリーズは3月いっぱいで終了し、
4月からはコードギアスの続編の放映がきまっているわけですが、
土6のアニメ枠が日5に移動するようです。
TBS・MBS:「土6」枠が「日5」に ガンダム、ハガレン生んだ“アニメのゴールデンタイム”(まんたんウェブ)

機動戦士ガンダム00 2
B000Y3JHDY宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-02-22
売り上げランキング : 29

おすすめ平均star
star堅実な作りです。
star成長している作品
starまだまだイケる

Amazonで詳しく見る


Ash Like Snow(初回生産限定盤)(DVD付)
B001113FAOthe brilliant green 川瀬智子

DefSTAR RECORDS(SME)(M) 2008-02-06
売り上げランキング : 52

おすすめ平均star
star良いと思いました
star音がカッコイイ
starなんやねん

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/07 00:32】 | 機動戦士ガンダム00
【タグ】 機動戦士ガンダム00  
トラックバック(0) |
今日はスマッシュブラザーズXの「亜空の使者」をプレイしてました。
大乱闘スマッシュブラザーズX
B000FSELOS
任天堂 2008-01-31
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starちょっと、疲れる…
star何日かプレイしてみて思ったのですが…
star供給が悪すぎる

Amazonで詳しく見る


亜空間まで進みました。
クリア率はやっと50%を超えたところです。

マリオのチームとメタナイトのチーム、ドンキーチーム、サムスチーム
と別々の場所で行動していたキャラたちがついに合流!

マリオ、リンク、ピット、カービィ、ヨッシーの登場が
某戦隊ヒーローの登場っぽかったw

そしてようやくスネークが登場!
最初から戦艦ハルバードに潜んでいたのかよ!
ようやくスネークが動き始める!


スネークが探索しているとメタナイトとルカリオが登場!
スネークはダンボール箱で隠れるが
ルカリオに見つかってしまうw
こうしてルカリオ&メタナイト&スネークという異色のトリオが完成!


また、亜空間でラスボスっぽい「タブー」なるキャラが登場!
なんのキャラだ?オリジナル?

「タブー」の力でマリオたちはフィギュアに変えられてしまう!
この結果、使用キャラがいなくなってしまった。

一方別の場所でデデデとルイージとネスが復活!
フィギュアに変えられてしまったマリオたちを回収しつつ先へ進む。

このへんまで来ると難しくて進むのがつらくなってくる・・・

そして、マリオたちがフィギュアに変えられた地点に到着!
そこにガノンドロフに裏切られフィギュアにされたクッパがいた。

クッパを元に戻すデデデ。
喧嘩っ早いクッパにデデデ大王はタイマン対決を挑む!
このへんのやりとりを見ているとデデデがかっこよく
クッパがアホな子に見えて面白かったw

こうしてデデデはクッパを仲間にし、ルイージ、ネスと共に先へ進むことになった。

あれ?いつのまにかデデデが主役になってる?


今回使用できるようになったキャラは
スネーク、ゲーム&ウォッチ、ロボットです。

これでキャラ選択画面がいっぱいになったけれども・・・
ソニックがまだ出ていないことを考えると
また画像が小さくなってキャラが結構増えそうだ・・・



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル:ゲーム

【2008/02/06 00:01】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 スマッシュブラザーズX  
トラックバック(0) |


tukibito
スマブラXものすごく売れているみたいですね。
僕はWiiを持ってないのでプレイは出来ませんが友達が売り切れてどこにも売ってない!と言っていました


みつ@管理人
こんにちは!

>スマブラXものすごく売れているみたいですね。
そのようですね。
常に入荷されるようなので、
少し待てば、売り切れはなくなるでしょう。


コメントを閉じる▲
涼宮ハルヒの戸惑を購入したのでスマブラXと平行プレイ
涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き
B000T0PCNQ
バンプレスト 2008-01-31
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
star映像の完成度が高い
star古泉が!
starフィギュア目当てでしたが…

Amazonで詳しく見る


このゲームの目標はハルヒの納得いくゲームを作るという最終目標があり、
それが達成できないとゲーム製作の初日に戻ってしまう。

つまり、ハルヒが納得するゲームを作らない限り何度もゲーム製作をしなくてはならない
ということ。

ハルヒが納得いくゲームを作るには
しっかりとしたスケジュールが必要。

もともとハルヒが適当にスケジュールを組んでいるので
それをキョンが修正をして正しい方向へ持っていかなければならない。

というわけでとりあえずプレイしてみましたよ

最初はスケジュールを書き換えようにも
あまり作業項目がないのであまり書き換えができない・・・

とりあえず、得意そうな分野を割り振って
みくるはデザイン関係
古泉はシナリオ関係
長門は音楽、スクリプト関係
ハルヒはやりたい放題
な感じでスケジュールを割り振ってみました。

作業を一緒にする人はみくるが多かったので
4週目は登校と下校みくると一緒が多かった。
みくると一緒ってことは鶴屋さんもついてきたよw

そんな感じでできたゲームは
ミクルといっしょ~娘歌唱日記~
haruhitomadoi0101.jpg

しかし、バグだらけ・・・
衣装がおかしかったり、おかしかった衣装が突然戻ったり・・・
haruhitomadoi0102.jpg

スケジュールの項目が一つしかなかったり、
セリフがウインドウからはみ出ていたり・・・
haruhitomadoi0103.jpg

ハルヒが優勝したり・・・?
みくるの歌う歌はやはり恋のミクル伝説でしたw
バグのところではハルヒたちがいろいろとしゃべるよ。

結局ゲームは完成できず・・・
再び4週間前に戻った、
今度はRPGができるようにめざす?

戸惑はキョンがしゃべらないのでちょっとつまらない。
やっぱり約束がフルボイスだったので、戸惑もフルかと思っていたのだが・・・
また、ゲーム作り事態何度も繰り返す作業ゲームなので
飽きやすいと思われる。

でも、完成したゲームが見たいので何度もやることになりそうだ・・・



追記を閉じる▲

【2008/02/05 00:06】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの戸惑  
トラックバック(0) |
いろいろと不具合があったりするのが残念なスマブラXですが
内容に関してはかなり充実してますw
大乱闘スマッシュブラザーズX
B000FSELOS
任天堂 2008-01-31
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starとりあえず
starうーん(-ω-.)
starおもしろいです

Amazonで詳しく見る


スマブラXをプレイするためにはまずWiiを更新しなければならず、
すぐにプレイできません。
更新をして始めてプレイ可能になります。
PSPのソフトウェアアップデートみたいなものです。
まあ、それは更新すればいいとして・・・

ちょいと問題なのが・・・
Wii専用ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」のディスクが
読み取れない症状についてのお知らせ

スマブラXは2層ディスクを使用しているため、
レンズの影響を受けやすくなっているようだ。
なので、ほこりやヤニなどがついていて読み取れなくなっている人が
出ているようだ。
そこで任天堂は無償でレンズクリーニングを行うとのこと。

こういったサービスはいいと思うが
今後出てくるだろう2層ディスクのゲームをプレイするのに不安が・・・
大丈夫か?Wii?

さてゲームの方は・・・
ここからネタバレ全開なので見たくない人は注意!!



1プレイモードをせこせことやっていました。
シンプルモードはいままでのスマブラにあった
ラスボスにマスターハンドが出てくるモード。
これをプレイしてたら
ファルコンとガノンドロフが出てきました。

ホームランコンテストは今回もヨッシーが強いのか?
ヨッシーで450m飛びましたよw

ターゲットをこわせはDXでは結構やりこみましたが、
今回はどうだろうなあ?
なんかめんどくさく感じて1回しかやってません・・・

組み手は以外にも苦戦。
暇潰しにやろうと思います。

亜空の使者をプレイ
横スクロールアクションは久しぶりなので
てこずりながらも楽しんでいます。
合間のキャラクター同士のやりとりもなかなか面白いw

マリオが踏み台にされたり、
フォックスがディディーに引きずられたり(ファルコも・・・w)
オリマーのピンチにファルコンが現れるが、ピクミンを死なせてしまったり・・・

また、マリオやリンクなど普段は一緒に戦うことのない
キャラ同士の協力など熱い場面も多い!

リンクがピーチを倒したところを目撃したマリオがリンクに戦いを挑むとか
普段温厚なマリオがここまで熱くなるとは、びっくりしました!

亜空の使者で新しく出会ったキャラも使用可能になるようですね。
ファルコとルカリオが使えるようになりました。

空亜の使者で仲間になったキャラは
挑戦者として登場し倒したら使用可能になるという
システムではないようですね。

まだクリア率は半分もいってませんが、
がんばりますよ!
スネークとソニックを早く使いたい!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ - ジャンル:ゲーム

【2008/02/04 23:26】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 スマッシュブラザーズX  
トラックバック(0) |


ずら
こんばんは~!
色々とやりこんでますねっ!!
ストーリーの内容も充実してていい感じですね~
ディスクですが自分の部屋は汚いので、今思えばウィー頑張ったなって思います。普通に稼動出来てうれしいっす。

色んなキャラいますが、何が自分にいいのやら迷ってます。みつさんは何か決めてたりしてますか?


みつ@管理人
こんばんは!

僕もまだ決めかねてます。
前作はファルコンを主に使っていたのですが、
今回はオリマーとアイクが自分に合っているのかなあ?
と思って使ってみています。



ずら
オリマーってピクミンですよね?
もしそうならば、あのピクミンの色を揃えて攻撃できるようになったら強そうですよね~!!


みつ@管理人
まだ、ピクミンの使い方は理解していないのですが、
色を揃えるとか花が咲くまで待ってみるとか
色々とありそうですね。

ピクミンを抜くのが気持ちよかったので
よくBボタン連打してますw



ずら
花が咲くんですか!!
みてみたいですね~。

たしかに無駄に抜いちゃいますね(笑)隙あらばと言った感じで

コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく! 第44話です。
今回はアニメ製作の裏側を見せてしまうようです。
そしてついに!
ナギの漫画『マジカル☆デストロイ』と
伊澄の漫画『猫の一生』が初のアニメになりました!
hayate4401.jpg

新OP主題歌はナギが歌う!
来週からはKOTOKOさんが歌う!
わけはなくいつものOP
hayate4402.jpg

最初からカオスだw

ナギの漫画『マジカル☆デストロイ』の完成版ができたということで
読んでいるハヤテ。
ナギ「いつもわかりにくいと言われるからわかりやすくしてみたんだけど・・・」
hayate4403.jpg

しかしハヤテには前と変わっていない印象だった。
ナギに説明されるが・・・うむむ・・・

マリアさんが『マジカル☆デストロイ』を読む。
hayate4422.gif

マリア「あの・・・突っ込んだら負けって遊びですか?」
確かに突っ込みどころの多い漫画ですね。

ナギの漫画の面白さが理解できない二人に
ナギはおかんむりだw

だが、突然現れた伊澄はナギの漫画を面白い!と評価
ナギの漫画に触発された伊澄も漫画を描いてみたようですよw
hayate4405.jpg

シュールだ・・・w

ナギと伊澄は分かり合っているが、
ハヤテとマリアは理解不能のようだw
今度は咲夜が突然あらわれる!
伊澄とナギが分かり合っているのが不思議のようだ

マリアの漫画を描くのは難しいのかという質問にハヤテの答えは
・ある程度上手な絵
・そつのない話
この2つが揃っていれば入賞はできるとか・・・
そういえばハヤテは漫画賞を取ったことあったなあ。

その話からハヤテが漫画を披露することに!
hayate4406.gif

あれ?どこかで見た超人たちが・・・
ハヤテの漫画はうまいが・・・不健全な香りが・・・w
ハヤテの漫画は不評だった
・最初からウケを狙っている
・媚びるふりしてバカにしている
伊澄とナギの意見でした。

再びナギの漫画に話題は戻って
一応続きが気になる様子
ナギが続きを話始める・・・
12次元から現れた落ち武者大将軍と連れの暗黒落ち武者が全人類を働きアリに変えて世界を征服しようとする。そのためにまず先物市場で砂糖の買占めを初めそれによる砂糖不足にブリトニーは旅を決意する・・・
hayate4407.jpg

イメージ映像がいつの間にかサービス映像にw
イメージ映像にキン肉マンが!

説明を途中で止められ難しいと文句を言われたナギは
みんなを連れてアニメ製作現場へ・・・
普段はラーメン店を装っているかどうか知らんが・・・
hayate4409.jpg

どこかで見たことがある人たちがいっぱい
ラーメン太郎はさくら大戦の李紅蘭?
グレンラガンのニアとかヨーコとか後ろの緑色はふたご姫のファインか?
さらに猫娘にうたわれのエルルゥに
hayate4408m.jpg

満月をさがして
それにミーアやみゆきさんまでw
SOS団Tシャツ着てるし


とかどっかで見たことがある人たちがいっぱいだw

なぜだか生徒会3人娘もあらわれた。
泉は矢作さんに会いたかったようだ。って中の人w

そしてナギがここに来た目的は
ナギの漫画をアニメ化するためだった!!

ナギの目的がわかったところでAパート終了
ナギ「テレレテレレッテ」
hayate4410.jpg

ブリトニー「テレレって何かの呪文なの?」


会議室ではナギがアニメ製作について意見を述べていた。
ピー音多すぎて分からないw
無茶な要求にスタッフは無理と言っていたが、
謎の電話でスタッフたちの意見は変わりアニメを製作することになった。

ハヤテ「こうしてまた微妙な完成度のアニメが量産されていくのか・・・」
ハヤテもけっこうきびしいことを言う・・・

こうして『マジカル☆デストロイ』のアニメ製作が始まった!

監督がトイザラスに限定フィギュア買いに行ったとか、
作画スタッフが足りないとか、
よその会社・・・たとえば京アニから引き抜くとか、
死人はでないが何人か倒れたとか、
動画仕上げ会社が夜逃げとか、
西沢さんのシーンを線だけにして『マジカル☆デストロイ』にスタッフをまわすとか、
hayate4411f.gif

西沢さん・・・w
さてアニメ製作は過酷だとわかったところで
アニメが完成!上映会となる。

最初はCMが!
アニメイトではハヤテのごとく!フェアをやっているそうですよ!
とらのあなやゲーマーズまでw見せられないのか・・・
hayate4412.jpg

そして本編が始まる・・・歌はナギではない?
hayate4414.jpg

敵にガチャピンとムックさらにポンデライオンまで!
歌が終わるとブリトニーの姿がマリアさんに・・・先輩はハヤテに・・・
雪路「ねればねるほどねるねるねーる!!」
そんなお菓子あったなあ・・・
先輩は悪い魔女の魔法で星の姿に・・・

ブリトニーは先輩を元に戻す決意をする!
しかし、目的を達成できたとしても先輩は妻のところに帰るだけ・・・
hayate4414.jpg

ブリトニーと結ばれることは決してない・・・
でも・・・このまま旅を続ければ先輩と一緒にはいられる・・・
ブリトニーの決断は・・・?

そして物語は進みいいところで伊澄の子猫の一生がはじまるw
hayate4416.jpg


なんだこれは・・・w


その夜、話の続きが気になったマリアとハヤテはナギの部屋へ
ナギの漫画を読もうとしていたようだ。
マリアはハヤテに質問する
ブリトニーは先輩と一緒にいることを望むのか・・・それとも・・・
結末はナギも決めかねているようだ。

ハヤテに薦められマリアさんが漫画を描く
男なら全ヒロイン同時攻略だ!!
マリアはハヤテをモチーフに描いたようだ
ハヤテ「全ヒロイン同時攻略って僕は鬼畜ですか?」
マリア「だめですか?だったら・・」
hayate4417.jpg

ちゃんと選ばないとダメですよ♥
2人のいい雰囲気で終わった
と思いきや尺があまったのでサービスカットが・・・
hayate4419.jpg

ハヤテのブリトニーも
hayate4418.jpg

ぶれるなあ・・・


次回はマリアさん感謝デー
hayate4413.jpg

バレンタインデーはまだやらないのか・・・

hayate4420.jpg

次回もみてね♥エヘ
だそうです。

↓ハヤテのごとく! Radio the combat butler↓
hayate_onsen.gif

毎週金曜更新です!

ハヤテのごとく! 07
B000YZO8PO白石涼子 釘宮理恵 田中理恵

小学館 2008-01-25
売り上げランキング : 363

おすすめ平均star
star面白いよ
starもう一度、君と手を繋ぎたい

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/03 23:56】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(4) |