ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
ハヤテのごとく!! 第4話

バレンタインデーの話。
hayate!!0401.jpg
西沢さんファイト!な回ですよ。

hayate!!0402.jpg
ヒナハム出会いの話になりますね。
後半はマリアさんとハヤテのチョコ作り対決w


ついにバレンタインデー
hayate!!0425.jpg
今日は私はやることがあるので、
学校にはひとりで行け。


と、いうわけでひとりで学校に登校することになったハヤテだった。

そのころ、白皇学院では。
バレンタインって女の子が男の子にチョコをあげるイベントじゃなかったっけ?
ヒナギクさんチョコもらいすぎですw
hayate!!0403.jpg
陰謀よ!私こんなに女の子らしくしてるのに・・・
昔に比べたら…?


あれだけのチョコを食べるのには牛乳が必要。
ヒナはおでかけ。すると、

白皇学院に入ろうとして捕まっている西沢さんを発見
ヒナは助けてあげる。
まったく、バレンタインだっていうのに気が利かない人たちなんだから…
hayate!!0404.jpg

ハヤテにチョコを渡すためにやってきた西沢さん。
ヒナに頼んでハヤテを呼んでもらった。
hayate!!0405.jpg
hayate!!0406.jpg
ヒナは何やら機嫌が悪いw

ヒナはハヤテと西沢さんとふたりきりにしてあげる。
が、突然飛び出す西沢さん。
hayate!!0407.jpg
西沢さんから義理チョコをもらったというハヤテ。
ヒナは西沢さんがチョコを2つ持っていたことを察し
ハヤテに西沢さんを追いかけるように言った。

つべこべ言わず追いかけなさい!!


ハヤテに本命チョコを渡すことができず、
義理チョコをあげてしまった西沢さん。
hayate!!0408.jpg
てゆーか、私はバカなんじゃないかな。
せっかくのチャンス生かせず、後悔していた。

そんなときに西沢さんを追いかけハヤテが登場!!
西沢さん!!
hayate!!0409.jpg
hayate!!0410.jpg
西沢さんはハヤテの胸に飛び込む。

返事は言わなくていいから・・・
ただ想いを伝えたいだけだから

hayate!!0411.jpg
hayate!!0412.jpg
これを受けとってください。
ハヤテに本命チョコを渡すことができた西沢さん。
西沢さんかわいいな。

一方、ヒナは…チョコを渡せずにいた。
誰に?っていうのは語られず。
hayate!!0413.jpg
苦っ。

あ、あの…さっきはありがとうございました!
hayate!!0414.jpg
西沢さんはヒナにお礼をするため追いかける。

想いは伝えられた?
hayate!!0415.jpg

西沢です。
hayate!!0416.jpg
hayate!!0417.jpg
桂ヒナギク。
ここで自己紹介。
これからヒナハムは面白くなっていくよ。

お礼にチョコを受け取ったヒナ。
これ、ありがたく受け取っておくわ。
hayate!!0418.jpg
ヒナかっこいいな。

そのころ、主人公は…
本命チョコを貰ってどうすればいいか迷うハヤテ
恋愛経験が多そうなマリアさんに相談してみる。
あれ?私ってそういう経験あったかしら?
hayate!!0419.jpg
マリアさん…w
ついに落ち込んでしまったマリアさんw
ハヤテくんとなんか一生口聞きたくありません。
マリアさんがかわいすぎるw


さあ、冒頭からチョコを作るため頑張っていたナギだったが、
チョコ作りをあきらめハヤテに作ってもらうことに!
hayate!!0426.jpg
hayate!!0427.jpg
結局そういう結論に…w
なぜかハヤテがチョコを作ることになってしまったw


ハヤテが厨房に行くとマリアさんがすでにチョコを作っていた。
マリアさんに火がついた!!
年上のお姉さんとしての威厳を見せつけてやります!
おお!
hayate!!0420.jpg
おお!ハヤテもうまい!

それを見たマリアさんは
ハンマーでチョコをつぶすw
ついにマリアさんが本気に!!
hayate!!0422.jpg

ハヤテはシンプルだったがマリアさんは…w
hayate!!0423.jpg
どうやったらこんなものができるんだ?
必死で否定するマリアさんがかわいいw

出て行ったマリアさん。
追いかけてたハヤテ。

ハヤテはマリアさんにチョコを渡す。
僕もこれ、いつもより頑張ったんですよ。
hayate!!0424.jpg
女の子ですか?ハヤテくんは。
なんかいい感じで終わった。

変にネタに頼らなくても面白かった。
西沢さんのハヤテを思う気持ちとか
西沢さんを見て自分では気づいていないけど
嫉妬するヒナとか…
ヒナハムの回はそれで面白いのかも。

そして、後半のマリアさん。
ハヤテに対抗心を燃やすマリアさんがかわいかったよw


次回は
hayate!!0428.jpg
あっ!

ハヤテのごとく! 西沢 歩 水着ver. (1/6スケール塗装済み完成品)
B001QCYFW0
壽屋 2009-05-13
売り上げランキング : 1634

おすすめ平均star
starハヤテキャラでは歩が一番好きなので
starいい出来!
star買うしかない

Amazonで詳しく見る


ハヤテのごとく! 桂ヒナギク 水着ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
B001G7PH68
壽屋 2009-01-10
売り上げランキング : 1015

おすすめ平均star
starくんくんしたい
star再販決定
starこれぞヒナギク!

Amazonで詳しく見る


ハヤテのごとく! アニメ版マリアトートバッグ
B00131TCCW
コスパ 2008-04-16
売り上げランキング : 57085


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/30 09:33】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!!  ハヤテのごとく!  
トラックバック(1) |
アイマスカタログ13号の配信開始です。
この号からL4Uでも
「MASTER ARTIST」シリーズの曲が配信開始となります。

その中からまずは「フタリの記憶」と「いっぱいいっぱい」が配信開始です。
価格は1200マイクロポイントです。

まずは「フタリの記憶」のプレイ動画から

春香さんをメインに歌っていただきました。
しっとりとしたバラードでなかなかいい感じです。
3人のハモリは気持よかった。

最後にカメラがぐるっと一周するのは
なかなか新鮮だった。

しかし、ドームに私服は失敗したなあw

ちなみにSP版はこちら↓
【PSP】アイドルマスター SPプレイ日記2~「フタリの記憶」

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織
B000SKNOFK水瀬伊織(釘宮理恵)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-09-05
売り上げランキング : 1072

おすすめ平均star
star目眩く釘宮病の世界へ
starいおりん最高!
starいおりんのMAマジ最高!!

Amazonで詳しく見る


次は「いっぱいいっぱい」のプレイ動画です。

この「いっぱいいっぱい」は
なんといっても元気いっぱいな振り付けがかわいい!
3人のパートとカメラを考えるのが楽しかったw



THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 10 秋月律子
B000TV84DA秋月律子(若林直美)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-09-19
売り上げランキング : 1450

おすすめ平均star
starこれは良作ですね!
star秋晴れの休日にいかが?
starりっちゃんかわいいすぎ >▽<

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/04/29 20:09】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターL4U  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第4話

長門、みくる、古泉からそれぞれ
宇宙人、未来人、超能力者だということを知ったキョン
だが、正直あまり信じられなかった。
newharuhi0401.jpg
しかし、それが確信に変わる出来事が起こる。

事件が起きなくて不満が溜まるハルヒ。
newharuhi0402.jpg
ハルヒの知らないところで事件は起こる。
今回はOPなし


キョンのげた箱に差出人不明の手紙が入っていた。
キョンは放課後誰もいない教室へ向かう。

教室へ行くとそこには
朝倉さんが待っていた。
newharuhi0403.jpg

残念ながら告白とかではなく
キョンに切りかかった!
newharuhi0404.jpg
あなたを殺して涼宮ハルヒの出方をみる。

当時はこの展開にポカーンでしたねw

キョンを殺すために
教室を閉ざす朝倉さん
逃げられなくなったキョンピンチ!

そんなときに長門登場!!
newharuhi0405.jpg
キョンは長門に助けられた。

長門と朝倉の対決は長門の勝ち!
朝倉さんは消えてしまった。
newharuhi0406.jpg
じゃあね。


教室の再構築はうまくできたが、
めがねを再構築し忘れた長門。
newharuhi0407.jpg
めがね属性ってなに?
めがねがないほうがかわいいぜ!

ここで、谷口のあのシーンが!
WA WA WA 忘れ物~
newharuhi0408.jpg
ごゆっくり!!


翌日、またまた下駄箱に手紙が!!
だが、こんどは差出人入り
なんと相手は朝比奈さん!
これは行かないと!

そんなわけで部室へ行くと。
大きい朝比奈さんが!!
newharuhi0409.jpg

朝比奈さんが残したメッセージ。
白雪姫って知ってます?

newharuhi0410.jpg
年齢は秘密のようだ。


朝倉さんが謎の転校をしたことで
目をキラキラさせるハルヒ。
newharuhi0411.jpg

キョンを連れて朝倉さんが住んでいたマンションへと向かう。

newharuhi0412.jpg
SOS団本日自主休日


相変わらず次回予告がない。
長門の予告はDVDで!ってことかな。

次回は予定通りなら
事件の起こる前触れって感じかな?

涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版 [DVD]
B000FBG0OE谷川流

角川書店 2006-08-25
売り上げランキング : 10374

おすすめ平均star
starおもしろいです
star中々
star原作アニメの一つの答え

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD]
B0023WDNSE平野綾: 杉田智和, 後藤邑子, 小野大輔, 茅原実里

video maker(VC/DAS)(D) 2009-05-29
売り上げランキング : 21

おすすめ平均star
star一枚にまとまるならともかく
starおもしろい
star買いでしょう!!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/04/28 04:36】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |
以前の記事で品薄だと書いた「朧村正」ですが
【Wii】朧村正が人気で品薄らしい。

今度は某動画サイトで食事シーンが人気らしい。




確かに初めて食事をしたとき
ここまで細かく食事するのか!
と驚きました。

ぱく、ぱく、ぱくっと食べていきますよw

朧村正(特典無し)
B0023B2Z2U
マーベラスエンターテイメント 2009-04-09
売り上げランキング : 235

おすすめ平均star
starやはりwiiでは・・・・
star前作の不満を解消した逸品
starヴァニラウェア過去作品ファンや、気軽にアクションゲームしたい人へ

Amazonで詳しく見る


ニコニコ動画より例の動画です。


20090417000556-198927.jpg

あ~腹減ったw



追記を閉じる▲

【2009/04/27 22:48】 | 未分類
【タグ】 朧村正  
トラックバック(0) |


こた
ここまでこだわったゲームは見たことがないw
こういった細部までこだわることが
人気にもつながっているのでしょうね。
サクサク感やほかほかな感じが見てるだけでわかります。

ニコニコ動画のプレーヤーも変わってますね。
気持ち軽くなった?気はします。

現実のご飯よりもうまそうだw


みつ@管理人
こたさん、こんにちは!

こういったこだわり好きですよ。
見ているだけでお腹がすいてきますw

ニコニコ動画のプレーヤーは今日から
新プレーヤーになったようですよ!


コメントを閉じる▲
バンブラDXの作曲機能で
けいおん!第1話でりつ、みお、つむぎが演奏した
「翼をください」風の「翼をください」を作ってみました。
keion0116.jpg
耳コピができるひとじゃないので
あくまでも"風"ですw

090426_2311~01



久々にバンブラDXの公式ページを覗いてみたら
パワーアップして視聴機能までついてたw

視聴後のダウンロード率や
この曲をダウンロードした人はこの曲もダウンロードしています
まで見れますよ。

5000曲まで増えたダウンロード曲ですが、
さらに曲選びが楽になったかな?

自分は結構ダウンロードしているつもりですが
まだ50曲くらいダウンロード枠が残ってます。

今回ダウンロードしたのは
アニメ「トラどら!」のED曲「オレンジ」です。
視聴していたらアニメの感動で涙がw
ダウンロード余裕でしたw


赤い鳥 ベスト・オブ・ベスト
B001FZSSSU赤い鳥

プルーク 2008-09-01
売り上げランキング : 137262


Amazonで詳しく見る


けいおん! 1 (Blu-ray Disc)
B0024DGN70豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 山田尚子

ポニーキャニオン 2009-07-29
売り上げランキング : 11

おすすめ平均star
starけいおん
starブルーレイでOK
star夕食としてのストロベリーシェイク

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2009/04/27 00:17】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 大合奏!バンドブラザーズDX  大合奏!バンドブラザーズ  
トラックバック(0) |
GWですよ!GW!
ってなわけで早い人はもうGWのようで
16連休って人もいるそうですね。いいですね。

しかし、今日はGWだっていうのに外をみると雪が降っているという…
春はまだか…w

そんなわけで、今巻のハヤテはGWのお話です。
ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)
4091218954畑 健二郎

小学館 2009-04-17
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starサブキャラ大活躍
starおもしろさ★★★★★なハヤテ。
star良かったです!

Amazonで詳しく見る


今巻はなんといってもラスベガス!!
ワタルとサキがメインですよ。

サキを旅行へ連れて行くために
旅の資金がないにもかかわらず
ラスベガスへ
ラスベガスで勝って帰りの資金をゲットできるか?

ワタルを巡ってサキとワタル母がポーカー対決!!
090426_1909~01
ポーカーを知らないサキ。
勝てるのか?

そしてこの対決。
ワタル母の提案により
ラスベガスのギャンブルと並ぶ名物

ストリップをなぜかサキが…
090426_1909~02

勝負に負けるとバニースーツが破れていく!
なんというNASAの新技術w

ラスベガス編の他には
ヒナハムの旅立ちなど
旅行に出発する面々。

あとは三千院家の日常な話。
特に目立ったものはないけれど
普通におもしろいです。


さて来週からはミコノス島編がスタート!
番外編として一部登場した話ですが、
全貌がようやく公開されますよ。

ナギとハヤテの話よりも
ハムヒナの話が好きだったり。。。

ハヤテのごとく! 13 [DVD]
B001AIRJYQ堀内修 畑健二郎 猪爪慎一

小学館 2008-07-25
売り上げランキング : 4055

おすすめ平均star
star過去よりも、もっと輝ける今だからこそ

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/26 19:41】 | ↓漫画↓
【タグ】 ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
マクロスFRONTIER 最終回の全長版

好評だったマクロスF最終話ですが、
テレビ放送版は完全なものではなかった。
macrosf2504.jpg

24日に発売されたBD&DVD版に収録された
マクロスFRONTIER 第25話「アナタノオト」全長版
マクロスF(フロンティア) 9 <最終巻> [Blu-ray]
B001P7CMRQ中村悠一, 中島 愛, 遠藤 綾, 神谷浩史, 河森正治

バンダイビジュアル 2009-04-24
売り上げランキング : 14

おすすめ平均star
star最後で台なしに
star全長版
starもったいない

Amazonで詳しく見る


期間限定でバンダイビジュアルにて配信中です。
配信期間は4月24日12:00~5月7日12:00
GW特に予定がなかったら見てみるといいのかも。
バンダイビジュアル マクロスF(フロンティア)

macrosf2502.jpg
歌を合わせた最終決戦!
メドレーが熱すぎる!!


テレビ放送版と全長版を比べてみて
あまり新規カット追加されたというよりは
全長版を早回しにしたのがテレビ放送版という印象をうけました。
macrosf2510.jpg
ちょっと追加されて長くなったからといっても
あっという間に時間が過ぎてしまうと感じるほど
面白さは変わらずです。

EDはテレビ放送版と変わってました。
だからといって劇場版に繋がるようなものはなかったですが、

今でも、ケーニッヒ・モンスターの登場が見事だなと思います。
macrosf2520.jpg
このシーン大好きですよ。


当時の25話の感想を見てるとランカ分多すぎw
まあ、ランカ派なんですが・・・w
macrosf2517.jpg
キラッ☆

今から劇場版が楽しみです。

YouTubeで見つけた娘々メドレーです。


マクロスF VOCAL COLLECTION「娘たま♀」
B001INLGP6菅野よう子

JVCエンタテインメント 2008-12-03
売り上げランキング : 123

おすすめ平均star
star満足です
star歌だけのアルバムが欲しかったから…
star特盛りが大満足ww

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/26 10:58】 | マクロスFRONTIER
【タグ】 マクロスF  
トラックバック(1) |
今期注目のアニメ「けいおん!」のOPとEDを収録したCDが
発売されたのでさっそく買ってきました。

4/24付デイリーオリコンランキングで1位と2位ですよ!!
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
B001TK8WWS桜高軽音部 大森祥子 Tom-H@ck

ポニーキャニオン 2009-04-22
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
starけいおん!にぴったり
star祝!オリコン1位と2位
star可愛いらしい曲♪

Amazonで詳しく見る


まずはOPのゆいが歌う「Cagayake!GIRLS」
かわいくて大好きです。
間奏にソロパートがあって、ゆいいつの間にこんなにうまくなったんだ?
と驚くほどのギターさばきがすごいソロ演奏がありますw

YouTubeで見つけたOP「Cagayake!GIRLS」


カップリングの「Happy!? Sorry!! 」もかわいいw
らんらららんらんらららんらん♪
五線譜の~♪
ゆいの歌い方がかわいいわりにギターはかっこいいんだよなw


ちまたでは「けいおん!」がいろいろと話題になっているようです。






まだ放送回数少ないのにすごいな。


さて、オリコンランキング1位に輝いた。
みおが歌うED「Don’t say“lazy”」
OPとは違ってクールでかっこいい曲になっています。
YouTubeでみつけたED「Don’t say“lazy”」


カップリングの「Sweet Bitter Beauty Song」も
みおが歌っておりかっこいい仕上がりになっています。



Don’t say“lazy”(初回限定盤)
B001TK8WXC桜高軽音部 大森祥子 小森茂生

ポニーキャニオン 2009-04-22
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star
star超イイじゃん(o^-')b
star否定する人へ

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/26 00:20】 | ↓アニメ↓
【タグ】 けいおん!  
トラックバック(0) |
戦場のヴァルキュリア 第三章

義勇軍に入隊したアリシア
varukyuria0301.jpg
ウェルキンが小隊長を務める第7小隊に配属
ウェルキンの補佐役となった。


小隊長になったウェルキンは第7小隊を集め挨拶をする。

けっ。大学出のひよっこが!
varukyuria0302.jpg
気に入らないね。
ふたりはいきなり小隊長になったウェルキンが気に入らないようだ。

話を続けるウェルキン。。。
戦闘において一番大切なこと
varukyuria0303.jpg
一番大切なのは君たちの命だ!
んでしまったらつらいことや楽しいこと、
うれしいことや悲しことを味わうことすらできない。
どんな状況でもきてさえいれば希望はある。

ウェルキンは第7小隊のみんなに
生き残るために努力をすることを伝えた。

第7小隊がまとまるには時間がかかりそうだな
varukyuria0304.jpg
アリシアもため息がでるほどだ。


ついに第7小隊としての初任務
バーゼル市の橋を取ることだ。

バーゼル橋の目の前までやってきたが、
ダルクス人であるイサラに対しての批判が始まる。
varukyuria0305.jpg
差別ひどいな。

ここでウェルキンは賭けをする!
48時間以内に第7小隊だけで橋を奪還する!
varukyuria0306.jpg
うまくいかなければウェルキンは隊長を辞任。
うまくいけば隊長の指示に従う。


河原で話すウェルキンとアリシア。
あれ?もしかして僕のことを心配してくれてるのかい?
そんなわけないでしょ!!
varukyuria0307.jpg
否定するアリシアかわいいよw

明日の朝はいい天気になりそうだよ。
僕たちにとってね!


ウェルキンは明朝の作戦決行を指示する。

明朝。
バーゼル市内はに包まれていた。
ウェルキンは昨日の渡りツバメを見て霧がくることを読んでいたようだ。

戦車で川を渡り奇襲をかける!
エーデルワイス号は川すら渡れるのか!
varukyuria0308.jpg

川の中を進んでいくエーデルワイス号
varukyuria0309.jpg
水が漏れ始めてるよ。

だが、エーデルワイス号はなんなく川を渡ってみせた!
第7小隊の奇襲が始まるぞ!!

移動開始!速度を緩めるな!
敵にこちらの数を悟られないようにする!

varukyuria0310.jpg
うおお、エーデルワイス号のこの機動力!

一気に攻撃!
敵さんもてんやわんやで
対応できないようだ。
varukyuria0311.jpg
varukyuria0312.jpg

完全に包囲されています!
もう…だめです。


あっというまに退散。
ウェルキンの初任務は無事完了した。

賭けはウェルキンの勝ち
varukyuria0313.jpg
ふたりはウェルキンを認めた。
が、ダルクス人は認めないようだ。
そんなにダルクス人は嫌なのか…
何かあったのだろうか?
varukyuria0314.jpg


次回はいい男の出番か!
varukyuria0315.jpg


戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best

おすすめ平均 star
star素晴らしい
starけっこう硬派なSLG
starシステムが独特
starこんなソフトが欲しかった!
star期待したどうり

Amazonで詳しく見る


戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
B0026X1ULW千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-08-05
売り上げランキング : 342

おすすめ平均star
starDVDよりも…
star第7小隊出撃!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/25 14:50】 | 戦場のヴァルキュリア
【タグ】 戦場のヴァルキュリア  
トラックバック(0) |
けいおん! 第2話

幼稚園も小学生も中学生もぼーっと過ごしてきたゆい。
keion0215.jpg
高校生になった私は初めて部活を始めました!

もう、かなりゆるゆるなアニメですなw


#2 楽器
keion0201.jpg


まだギターを持っていないゆい。
今度の休みにみんなでギターを見に行くことになった。

今度の休み。

ギターを買うために
母からこづかいを前借りして
やってきたゆい。

ギターを見に来たはずが…
寄り道。
keion0202.jpg
寄り道w
keion0203.jpg
お金は大丈夫か?

ようやく楽器ショップへやってきた一行。
keion0204.jpg
このギターかわいい!
ゆいはレスポールギターに興味津津。
このギターが欲しいらしいが、25万!!
PLAYTECH エレキギター レスポールタイプ LP400 CHERRY SUNBURST
B000XA4HQ0
PLAYTECH
売り上げランキング : 3591

おすすめ平均star
star満足してます

Amazonで詳しく見る



みおもベースを買うときにかなり迷って買ったそうだ。

みおが持っているのはフェンダー・ジャズベースの左利き用!
FENDER-JAPAN JB62/LH/3TS
B00170KDOK
Fender Japan
売り上げランキング : 22838

おすすめ平均star
star初心者さんへ
star好きならばどうぞ
starけいおん!

Amazonで詳しく見る


りつは中古ドラムをさらに値切って買ったそうだw
keion0205.jpg
りつのドラムはヤマハのHipgigらしい。


5万しか持っていないゆいに25万のギターは買えない。
だが、ゆいはこのギターがほしい。
そんなゆいを見たりつは
ゆいのためにみんなでバイトをすることになった!!


バイト。

交通量調査のバイトをすることになった軽音部メンバー。
カウンタをカチカチと押してくよw
keion0206.jpg
普段も何かをカウントしている…w職業病?

バイト終了!
バイト代をゆいに預けるりつたち。
だけどゆいはバイト代をみんなに返す。
やっぱり自分で買えるギターを買うことにしたそうだ。
keion0207.jpg

ゆいも早くギターが弾きたくなったようだね。
我慢できずに演奏のフリをしながら帰ってくw

keion0208.jpg
なんか恥ずかしい人になってるぞ!!



休みの日。

またまた楽器ショップにやってきたゆいたち。
5万で買えるギターを探しに来たのだが…
ゆいはやっぱりレスポールギターが気になるようだ。

それを見ていたつむぎは何かを思い出す。

つむぎは店員さんに負けてもらいに行った。
つむぎのまゆげを見た店員さんは
つむぎが社長の娘だと気づき値下げに応じる!

なんと25万のレスポールギターが5万に!!!
keion0209.jpg
なんという大盤振る舞いw
5万で買えるのならおれも欲しいぞ!

ついにギターを手に入れたゆいは
鏡に向かってポーズを取ってみるw
keion0210.jpg
なかなかサマになってるw

ゆいはギターが気に入ってしまって
一緒に添い寝までしてしまったw
keion0211.jpg
おもちゃを買ってもらった子供みたいなw


翌日。
さっそくアンプに繋いで音を出してみることに
keion0212.jpg
チャルメラ~♪

ようやく軽音部として活動開始だ!
りつは軽音部の目標を発表する。
夢は武道館ライブ!!卒業までに!!
keion0213.jpg
なんてでっかい目標だw


YouTubeで見つけたED「Don’t say“lazy”」


次回は
keion0214.jpg
テスト!なかなか部活は始まらないのか?


Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
B001TK8WWS桜高軽音部 大森祥子 Tom-H@ck

ポニーキャニオン 2009-04-22
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star縦ノリの良さがあるから
starきっかけはアニメでも
star最高

Amazonで詳しく見る


Don’t say“lazy”(初回限定盤)
B001TK8WXC桜高軽音部 大森祥子 小森茂生

ポニーキャニオン 2009-04-22
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star「アニソン」である事を前提に批評するのはどうかと…。
starいい曲だよ
starか っ こ い い

Amazonで詳しく見る



けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)
4832277812かきふらい

芳文社 2009-02-26
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starこの巻からが…
star個人差があるかも
starアニメも漫画も!!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/24 03:26】 | けいおん!!
【タグ】 けいおん!  
トラックバック(3) |
ハヤテのごとく!! 第3話

3人の勇者を仲間に加え、執事クエストへと挑むことになったハヤテ。
雪路
hayate!!0301.jpg
特性・駄目人間w
だめってw

ワタル
hayate!!0302.jpg
必殺技・全52話のアニメ一気観賞w
これは無理だわw

ナギ
hayate!!0303.jpg
必殺技・働いたら負けかなと思っている
お金しかいいとこないw

あれ?人選間違ったかな?
雪路はお宝探してさっそく落とし穴に落ちたw
さっそくひとり脱落w
ハヤテ
hayate!!0304.jpg
不幸w



ハヤテはナギをかばい毒を受けた。
hayate!!0305.jpg


ナギはハヤテを毒から救うために
セルセタの花を探す…

ここでヘンタイ神父登場!
hayate!!0306.jpg
その毒は強くはないが、歩くたびにHPが1減っていく
ドラクエかなんかですか?

ナギはワタルと共にセルセタの花を探しに先へ進む。


ナギとワタルはガードロボットから逃げる。
hayate!!0307.jpg
AIBOか?

転んだナギ。ピンチ!
ここで
ザ・ワールド!!
hayate!!0308.jpg
でCMに!!
ちょっw若本ww


CM明け
そして、時が動き出す。
hayate!!0309.jpg

ハヤテ&ナギのピンチにようやく登場!

通りすがりの
hayate!!0310.jpg
hayate!!0311.jpg
正義の味方
ヒナが木刀正宗を装備してやってきた!!


おお!伊澄は毒を治す力があるのか!
ハヤテの毒を治した伊澄。
hayate!!0312.jpg
ハンドソープw
伊澄かわいいなw


ようやくセルセタの花を見つけたナギだったが、
花はすでに枯れてしまっていた。
hayate!!0313.jpg
リタイヤしよう…

ナギはハヤテのことを思ってリタイヤを決意する。

でもそれでは僕が困ってしまいます。
hayate!!0314.jpg
僕はお嬢様の側以外に帰るところがないですから。

勘違いしないでよね!
hayate!!0315.jpg
私が綾崎くんの心配なんてするわけないでしょ?
わーツンデレだw


ここで、シスターの正体が明らかに!
シスターは三千院家の復讐のためロボを使って攻撃してくる!!
こんなやつどうやって倒せばいいんだあ??
hayate!!0316.jpg
電源抜いたヒナw
外部電源かよww

ガードロボットかわいいw
hayate!!0317.jpg
逃げ出したw

シスターの三千院家への恨みの理由
ミコノス島で父がハヤテに…
hayate!!0318.jpg
1期最終回の話ね。


シスターはトンファーで攻撃。
hayate!!0319.jpg
ヒナが木刀で食い止める!
ヒナ強いぜ!!

ここでさらに雪路登場!
あれ?なんかおかしい??
hayate!!0320.jpg
雪路は悪霊に100万で体を売ったとか。
雪路…そこまでお金が…

雪路はロボと共に攻撃を!

ワタルはシスターを助ける。
復讐とか言ってたけどさかんべんしてやってくれないか?
そのかわり復讐なんかよりも面白いビデオを貸してやるからさ。

hayate!!0321.jpg
hayate!!0322.jpg
ワタルに惚れたシスターw
さりげなくフラグを立てるワタルw

ナギが捕まってしまう。
ハヤテはついに!!
必殺技を発動する!!
守りたいんだ、誰よりも早く、誰よりも早く
君のもとへ駆けつけて、文字通り…

hayate!!0323.jpg
疾風のごとく!!

みごとをロボを倒したハヤテ…だが、
体がガタガタなハヤテでした。


なんとかクラウスから執事復帰を認められたハヤテ。
これでまた執事ができるというわけだ。

だが、必殺技は負担が大きく
ハヤテの体はガタガタw
hayate!!0324.jpg
まあ、よかったよかったww

今期のハヤテは原作に忠実だな。
もうちょっとはじけて欲しかったりするw


次回は
hayate!!0325.jpg
ダルシムか?


ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)
4091218954畑 健二郎

小学館 2009-04-17
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starおもしろさ★★★★★なハヤテ。
star良かったです!
star家庭事情、思い出、そして秘密とか

Amazonで詳しく見る



HiNA (初回限定盤)
B001NOIJJ6桂ヒナギク starring 伊藤静

Geneon =music= 2009-02-25
売り上げランキング : 619

おすすめ平均star
star最高
starかなり期待外れ。
star伊藤静さん好き、ジャケ買いなら星5つ

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく!! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/23 23:59】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!!  ハヤテのごとく!  
トラックバック(1) |
僕も現在プレイ中の「朧村正」ですが、
一部地域で品薄になっており
公式で謝罪文が出ていました。

朧村正公式ページ

20090417002454-198930.jpg
朧村正面白いですよ!

amazonも品切れのようだ。
朧村正(特典無し)
B0023B2Z2U
マーベラスエンターテイメント 2009-04-09
売り上げランキング : 78

おすすめ平均star
starやはりwiiでは・・・・
starものすごい単調。。。
star前作の不満を解消した逸品

Amazonで詳しく見る

以前あげてたプレイ動画をもう一度載せてみる。

OPからチュートリアル、最初のボスまで。

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き
B000VSW7NO
マーベラスエンターテイメント 2009-04-09
売り上げランキング : 191

おすすめ平均star
starやりこめます。
star白土三平+山風*プリンセスクラウン
starシステムもですがお話の内容が良いです

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/04/22 22:45】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 朧村正  
トラックバック(0) |


こた
PS2の大神の世界観が好きだった自分には
朧村正はなんだか雰囲気が似ていてすごい好きかも。。
こういった和の雰囲気のゲームはかなり引き込まれるものがありますね。
話を聞けば刀の本数がかなりあるとか。

2Dのゲームでありながら背景がきれいに作られていて
かなり目を引くものがあります。
Wiiをもっていたら間違いなく買ってます。

PSPでも和風なゲームが出てくれたら買ってみるんだけどな・・・




みつ@管理人
こんにちは!

>話を聞けば刀の本数がかなりあるとか。
鍛冶で刀を作れるんですが、
系図みたいな形になっていて
どんどん派生して作られていってます。

百姫と鬼助両方の刀を持っていないと
作れない刀もありそうで
刀を作るだけでも楽しそうです。

PSPでも出てくれればいいですよね!


コメントを閉じる▲
素材集めで「Colorful Days」を
固定カメラで撮ってみたら
えらいことになってしまったw

春香さんがだんだん近づいてきて
最後は胸のどアップw

↓もうサムネもよくわからん状態にw

「Colorful Days」は固定カメラ無理ですか。

正直「アタック」はびびったけどw


THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 “Colorful Days”【DVDつき限定盤】
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 “Colorful Days”【DVDつき限定盤】天海春香(CV:中村繪里子)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-12-10
売り上げランキング : 25352

おすすめ平均 star
starサイレントナイトは 珠玉の名曲
star味の違う名曲揃いです!
star可愛いは正義!

Amazonで詳しく見る


【2009/04/22 01:36】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスターL4U  
トラックバック(0) |
PSPで7/2に発売される「初音ミク -Project DIVA-」の体験会が
北海道、東京、埼玉、大阪、福岡の対象店舗
全国5都市8会場で行われる。

北海道は4/29にヨドバシカメラ札幌です。
体験すると特製ポストカードがもらえるようです。

詳しくは公式で
「初音ミク -Project DIVA-」公式サイト

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
セガ 2009-07-02
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
starこれは期待できます
starDIVAと聞いて内容がピンと来なかったのですが、
star初音ミクを愛するすべての人に

Amazonで詳しく見る



ピアプロで衣装、楽曲、イラストを募集したりで
みんなによる手作り感が僕的には心地いい
PSP「初音ミク -Project DIVA-」

ゲーム内容は音ゲー。
音楽に合わせてボタンを押していくという形になります。

そして、僕はこぼゲームは化けるんじゃないかと
今から期待しています。

その理由はエディットモード!!

バンブラでは社長の一言で作曲機能が付き化けたように、
Forza2のペイント機能で痛車が流行ったように、
日本人はエディット好きらしい。

「初音ミク -Project DIVA-」のエディットモードは
好きなコスチュームと背景を選び、
ミクのダンスパーツを選択し振付を行い、
カメラワークまで設定することで
ダンスPVを作ることができる。

それだけだと、よくあるエディットモードだが、
さらに
ターゲットを配置し、リズムゲームを作ることができる!

さらにさらに!!
メモリースティックに入っているMP3を使用して
自分のお気に入りの曲を使ってリズムゲームができてしまう!!

なので、ミクの新曲がニコ動でUPされても
それをMSにMP3として保存することで
最新楽曲でもプレイができる。

さらにさらにさらに!!
作ったリズムゲームはユーザどうし交換可能なので
職人による神譜面のリズムゲームも手軽にプレイできそうだ!


ここまでできれば文句はないんだが、
せめて言うならコスチュームを追加できるようにしてほしいな…
DLCでもいいんで!




EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク
EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミクオムニバス

EXIT TUNES(PC)(M) 2009-03-04
売り上げランキング : 285

おすすめ平均 star
starバラエティ豊か!
star両方素晴らしい。
starとても良いです♪

Amazonで詳しく見る


supercell (通常盤)
supercell (通常盤)supercell feat.初音ミク

Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M) 2009-03-04
売り上げランキング : 92

おすすめ平均 star
starこれは絶対に買いです
star今後の活躍にも期待♪
star名盤!!

Amazonで詳しく見る


みくのかんづめ
みくのかんづめOSTER project feat.初音ミク

Indies Label =music= 2008-12-03
売り上げランキング : 1186

おすすめ平均 star
starアルバムの構成が秀逸!
star※鳥肌注意※
star遊び心満載!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2009/04/21 23:17】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 初音ミク  
トラックバック(0) |


こた
これはかなり気になりますね。
自分のもっているMP3でリズムゲームができるのはかなりいい!!
昇天ビートというゲームで自分の持っているMP3でリズムゲームはできましたが
こちらは自動で譜面が作成されるためにズレが生じて微妙なところでした。

音ゲーが好きで収集要素があるととことん集めてしまう自分にとってはかなり期待です。
外見をルカやハクにもできるみたいなので楽しみも倍増。

7月になるのが待ち遠しい!




みつ@管理人
こたさん、こんにちは!

僕は昇天ビートは知らなかったですが、
自由に譜面を作れれば長いこと楽しめそうですね。

>外見をルカやハクにもできるみたいなので楽しみも倍増。
これはちょっとうれしいですね。
さらに追加アイテムとかあればなおさらです。

7月が楽しみですね!

コメントを閉じる▲
涼宮ハルヒの憂鬱 第3話

改めて放送中の涼宮ハルヒの憂鬱です。
当時はなんだかよくわからなかった「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」ですが、
newharuhi0301.jpg
今ならまだ分かるな。


キョンを家に招いて自分のことを話始める長門。
newharuhi0302.jpg
3話でいきなりこんな話されたらついていけないわな。

1度見た後ならまだ分かるよ。長門。

長門の話を聞いてもさっぱりなキョン。
長門のことを電波少女だと思っているようだ。

翌日。謎の転校生が来たと聞いて浮かれるハルヒ
newharuhi0303.jpg
この笑顔が気持ちいいなw


転校生は古泉。
ここからキョンと古泉のコンビがはじまるわけね。
newharuhi0304.jpg
ここにきてついにSOS団の活動内容が発表される!
「宇宙人や未来人や超能力者と一緒にあそぶこと」だそうだ。


そして、次の休日に
メンバーが集まり駅前で不思議なことを探すことに…
くじ引きでみくると一緒になったキョン。

デート気分なキョンだが、
長門に次いでみくるからとんでも話を聞くことに!

みくるは未来からきた未来人だと。
そんな話を聞いたキョン。
みくるの本当の年齢は…
newharuhi0305.jpg
「禁則事項」です♥

そして週明け。
機嫌が悪いハルヒ。
newharuhi0306.jpg


放課後キョンは急いで部室へ。
古泉を呼び出し、話をする。
newharuhi0307.jpg
古泉は超能力者だった。

ここでのキーワードは「3年前」
ハルヒに何かがあったようだ。

最後にみくるの着替えシーンw
newharuhi0308.jpg
鍵かけましょw

この日ハルヒは部室に姿を見せなかった…
newharuhi0309.jpg

次回から話が動き始めるわけですね。

涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 2 通常版 [DVD]谷川流

角川書店 2006-08-25
売り上げランキング : 3159

おすすめ平均 star
starおもしろいです
star中々
star原作アニメの一つの答え

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/21 06:06】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |
なんとなくうちのブログに訪れた人のブラウザ使用率を見てみてた。
4月分(4/1~4/18)ね。

ブラウザとは今このブログを見るために使用しているツールのことです。

ブラウザ名
 バージョン 使用数 使用率
Internet Explorer
  7.0 3,742 48.5%
  6.0 1,921 24.9%
  8.0 46 0.6%
  5.0 30 0.4%
  5.5 5 0.1%
  5.01 4 0.1%
  合計 5,748
Firefox
  3.0 1,667 21.6%
  2.0 67 0.9%
  1.5 3 0.0%
  1.0 3 0.0%
  合計 1,740
Opera
  9.3 37 0.5%
  9.5 21 0.3%
  9.2 8 0.1%
  8.5 6 0.1%
  9.1 3 0.0%
  合計 75
Safari
  3.1 7 0.1%

予想通り標準装備のIEがトップだった。
面白いのがIEのバージョン。

vista標準装備のIE7がトップ。
windows updateでIE7への乗りかえも順調のようで
かなりの使用率を見せています。

次にIE6。
XP以前の方が使用しているのかな?
個人的には非常に使いづらかったw

次いで最近リリースされたIE8が来ましたね。
6、7と比べて使用数はガクッと下がりますが、
先月後半から配布され始め、
まだ自動更新の対象にもなっていないためこんなもんかも。

かくいう僕も公開日にIE8をダウンロード!
(IEなんて使ってないくせにw)
そんなに使用していないですが感想をば。

IE8になってページの表示速度が改善され
早くページが表示されるようになりました。
IE7になってタブ機能が付き使いやすくはなってきましたが、
IE7はなかなかページが表示されず、イライラしました。
(ハイ、このページのことですw)
しかし、使い慣れない。。。

と、いうわけでIE8のダウンロードは
こちらです→Internet Explorer 8 : かつてない新機能


次に多かったブラウザはFirefox
IEに迫る勢いでシェアを獲得しているが
IEを抜くにはまだまだか。

普段はFirefox3を使用しているが、
ページの表示が速くてかなりイイ。
あとは自分用にカスタマイズして
アドオンとかいろいろ入れて使ってます。
Firefox3が自分に合っていたっていう話。

興味ある人はまとめサイトを覗いてみるといいかも?
Firefoxまとめサイト


次にOpera。
Firefox3、IE8が出るまではOperaが一番早かった。
が、Operaなかなか使いやすい方だと思う。
Operaは携帯のブラウザやWiiやDSのブラウザに使用されていて
実は何かしらで触ったことがあるんじゃないかと思う。

Operaをダウンロードしてみるならこちら→http://jp.opera.com/

最後にSafari
Mac OS Xの標準装備ですね。
SafariもOperaと変わらずの使い勝手かなと思ってる。
ただ、このページがうまく表示されないのが欠点。。。
Safariユーザさん、ごめんなさい。


今回の使用率で出てこなかったのですが、
お勧めしたいブラウザがもうひとつ。
国産のウェブブラウザの「Sleipnir」です。
上級者のためのブラウザと謳っているので初心者は避けたほうがいいのかも。

タブブラウザとして使い勝手が良かった。
プラグインを入れて機能拡張してみたり。
IE使うならこいつ使う!ってな感じで使っていたこともありましたよ。
試してみたい方はこちら→http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/



よくわかるインターネット&メール―Microsoft Windows Vista、Windows Internet Explorer 7、Windowsメール対応
よくわかるインターネット&メール―Microsoft Windows Vista、Windows Internet Explorer 7、Windowsメール対応富士通オフィス機器

FOM出版 2007-04
売り上げランキング : 19956


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2009/04/19 04:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


こた
自分も一時期IE Firefox Operaをそれぞれ比べてみましたが
今はFirefoxに落ち着いています。
それぞれのブラウザで長所短所がありどれが1番かは選べませんね。

LunascapeやSleipnirなどの国産ブラウザもがんばってほしいですね。
時間があれば国産もつかってみようかな。


みつ@管理人
こたさん、こんにちは!
僕もFirefoxですね。
いろいろとカスタマイズできるので
自分好みにできるのがいいですね。

>それぞれのブラウザで長所短所がありどれが1番かは選べませんね。

確かにそうですね。
いろいろ使ってみて自分に合ったものを選ぶのがいいのかも。



tukibito
お久しぶりです。
こんばんは
僕もFirefoxを使っています。やっぱりIEと比べて表示が速いのがいいですよね。特にIEから乗り換えたときにまだ当時IEにはなかったタブという概念が新しく感じました。


みつ@管理人
tukibitoさん、こんばんは!

>IEと比べて表示が速いのがいいですよね。
この速さを体感するとIEにはもどれませんw

>タブという概念が新しく感じました。
僕もタブは初めてでしたが、
慣れてしまうと使いやすくて
無くては困るものになりました。
ブログなんか書いてると必要ですね。



コメントを閉じる▲
戦場のヴァルキュリア 第二章

エーデルワイス号出撃!!
varukyuria0201.jpg
かなり機動力高いぞ!!

アリシアたちはエーデルワイス号に乗り
帝国軍の攻撃から脱出する!


ブルールに戻ってきたアリシアたち。
自警団の人たちにウェルキンとイサラを紹介するが
自警団の人たちはふたりにとって好意的ではなさそうだ。

アリシアは帝国軍がエーデルワイス号を追って
ブルールに迫っていることを伝える。
varukyuria0202.jpg
そのことを聞いて気絶するスージー
スージーは気絶役だなw

帝国軍を引き付けることによって町の人たちを逃がす時間が稼げる。
アリシアはそう判断した。
varukyuria0203.jpg
こんないい話はないと思いますけど。
強気だなアリシアは。。。怖さを知らないのかな?


自警団の今のリーダーは
オンボロ戦車を自慢するw
俺たちにはこれがある!!
varukyuria0204.jpg
なんかもうこのおっさんの死亡フラグが…

ここでウェルキンは撤退のタイミングについて質問。
この戦力差では勝つのは難しい。
引きつけ役が終わったら即逃げるってわけだ。

だがこのおっさんは
俺たちに臆病者よろしく逃げ出せというのか!
さらに義勇軍にいたという昔話を始めようとするおっさん。


帝国軍が攻めてきたので、おっさんたちは帝国軍と戦いに行く。
だが、帝国軍の攻撃が激しくおっさんの仲間は倒れてゆく。
くそう、戦車さえあれば…
おっさんはあのオンボロ戦車を評価しているようだが。

戦車はまだ整備中でエンジンに問題があるとイサラは言うが
おっさんは耳を貸さず。
ダルクス人に物を教えてもらおうとは思わねえな。
varukyuria0205.jpg
人種差別感が強いな…
ますますおっさんの死亡フラグが…

おっさんは戦車に乗って帝国軍のもとへ走る!
帝国軍の戦車を見事撃破したおっさんは意気揚々に戦場を進む!
このまま突き進むぞ!突貫だ!!
varukyuria0206.jpg
おっさんは戦車を帝国軍の前へ進めるが、
エンジントラブルのため
敵の真っ只中でストップする。

何も動かない戦車はただのでかい的。
戦車は敵の狙い撃ちとなり戦車は破壊されてしまった。
おっさん。。。


そのころ、自警団のリーダーから無事に
町の人たちの避難が完了したと連絡を受ける。
ガリア軍もこちらにむかっているそうだ。
さあ、あとは逃げるだけだ!


エーデルワイス号を囮に使い
その隙にみんなを逃がす。
varukyuria0207.jpg
アリシア、ウェルキン、イサラの3人はエーデルワイス号に乗り込み
帝国軍のもとへと向かう!!

帝国軍の激しい攻撃の中を進むエーデルワイス号。
戦車の砲撃を弾いたぞこいつ!!
varukyuria0208.jpg
なんて硬さだw

さらに機動力もすごい!!
イサラの操縦テクニックがすごいのか?
ターンして砲撃!!
varukyuria0209.jpg


帝国軍の隊長もびっくりだw
なんてやつだ…
varukyuria0210.jpg
帝国軍は撤退していく。

アリシアたちは帝国軍を追わずに
みんなのもとへ戻る。

丘から街を見下ろしつぶやくアリシア
ついこの間までベーカリーで働いていて街の暮らしはおだやかで…
varukyuria0211.jpg
わたし義勇軍に入ろうと思うんだ。
アリシアは義勇軍に入ることを決めたそうだ。
戦いを終わらせるために…


そして、アリシアは義勇軍に入った。
スージーもw大丈夫かな?スージーは。
varukyuria0212.jpg
第3中隊隊長に呼ばれたアリシア。

中隊長のもとへ向かうアリシアは廊下でウェルキンと再会!
varukyuria0213.jpg
あれれ??


次回は小隊結成か!
varukyuria0214.jpg
今回はエーデルワイス号の機動力に驚いた!

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
セガ 2009-03-05
売り上げランキング : 15

おすすめ平均 star
starこんなソフトが欲しかった!
star期待したどうり
star見た目とは裏腹にピリッとしてます

Amazonで詳しく見る


アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)
アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)pe’zmoku

DefSTAR RECORDS 2009-05-27
売り上げランキング : 3252


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/18 05:05】 | 戦場のヴァルキュリア
【タグ】 戦場のヴァルキュリア  
トラックバック(1) |
けいおん! 第1話

今期は北海道も深夜アニメが増えてきましたね。
そして今夜は待望の「けいおん」がスタートです!
keion0102.jpg

なんだかぼけっとした主人公だなw
keion0101.jpg
高校に入学して2週間。
ゆいはまだどの部活に入るか悩んでいた。


keion0104.jpg
ガールズバンドだよ!!


OPはガールズバンドな感じ。
keion0107.jpg
かわいいなw
YouTubeで見つけたOP「Cagayake!GIRLS」

ノリノリななかなかいい曲ですね!

#1 廃部!
keion0112.jpg


そのころ。りつとみおは軽音部の見学へ
しかし軽音部は廃部間近で今月中に4人入部しないと廃部だそうだ。
keion0108.jpg
だれもいないってことは今入部すれば私が部長?
というわけでりつは部員を集めることとなった。

音楽室で待っているとつむぎが合唱部の見学にきた
keion0109.jpg
が、むりやり軽音部へ…w

ドラム:りつ
ベース:みお
キーボード:つむぎ
がそろった。
あとは…ギターだな。

軽音部復活まであと1人!
keion0110.jpg
ハンバーガーショップに集まり、3人で作戦会議

ポスターを作って入部希望者を募集する!
keion0111.jpg
バンドやろうぜ!

軽音部のポスターを見たゆい
カスタネットならできると軽音部入部を決めたw
keion0113.jpg
うんたんうんたん♪

が、バンドとなると話は別。ギターもできない
ゆいは軽音部へ入部を断りに行くことになる。

恐る恐る軽音部へと行くゆい。
ゆいの妄想に登場するクラウザーさんw
keion0114.jpg


しかし、ゆいはりつたちにお茶やお菓子に
手厚い歓迎を受けてしまうw
keion0115.jpg
断りたくても断れない

それでもなんとか断ったゆい。

だが、今度はりつたちからなんとか入部させようと
お菓子をもらったりなんだかんだで…


やはり、無理やり入部させるのはやめようということになり
最後に演奏だけでも聞いてもらうことになった。
keion0116.jpg
曲は『翼をください』

結成したばかりにしてはなかなか。

だが、ゆいにばっさりw
すごく言葉にしくいんだけど
あんまりうまくないんですね!

keion0117.jpg
でも、なんだかすっごく楽しそうでした!
ゆいは演奏に感動し入部を決定!


ゆいはギターを覚えることから始まる。
keion0118.jpg
5000円くらいで買えるよねー?
ギターは5000円じゃ買えませんw


なんだかずっとゆったりした感じだが、
なかなか面白かったよw
演奏シーンが楽しみだw


EDはかっこいいな!!
keion0121.jpg
keion0119.jpg
keion0120.jpg


次回。
keion0122.jpg
ゆいはギターがうまくなれるのか?

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)かきふらい

芳文社 2008-04-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star特化した部分がない
starうんたん!
star魅力的

Amazonで詳しく見る


Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)桜高軽音部 大森祥子 Tom-H@ck

ポニーキャニオン 2009-04-22
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star俺の心もCagayakiました!
starGIRL’s POP
starすいません。なめてました。ごめんなさい。

Amazonで詳しく見る


Don’t say“lazy”(初回限定盤)
Don’t say“lazy”(初回限定盤)桜高軽音部 大森祥子 小森茂生

ポニーキャニオン 2009-04-22
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starうーん・・・
starそんなに良い曲か?
starこれは( ̄∀ ̄)

Amazonで詳しく見る



PLAYTECH エレキギター レスポールタイプ LP400 CHERRY SUNBURST
PLAYTECH エレキギター レスポールタイプ LP400 CHERRY SUNBURST
PLAYTECH
売り上げランキング : 31553

おすすめ平均 star
star満足してます

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/17 03:44】 | けいおん!!
【タグ】 けいおん!  
トラックバック(3) |
百姫で3幕をプレイ中。
だんだん慣れてきました。

桜がきれいですね。
20090416235145-198926.jpg
フルHDってなんだろなって思いますw

もうほとんど横スクロールアクションですね。
戦闘が爽快で楽しいです。

今のところそんなに難しい感じではありませんね。

鬼助はまだプレイしていませんが、
百姫はこのような地図上を旅することになりそうだ。
20090417001254-198928.jpg


雪之丞と戦うことになった。
20090417005556-198939.jpg

朧村正面白いですよ。

朧村正(特典無し)
朧村正(特典無し)
おすすめ平均
starsサクサク進む、じっくりと遊ぶ
starsオススメの逸品です
stars素晴らしい出来。
starsアクションゲームの最高峰
stars期待通りの作品です!!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/04/17 01:56】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 朧村正  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく!! 第2話です。

ナギがマラソンで負けたため執事を辞めることになってしまったハヤテ
すまん、あと一歩だったのに
hayate!!0201.jpg
並行世界のどれかには勝っている僕もいるはずですから
CLANNADネタw

hayate!!0202.jpg


ナギがマラソンで優勝できなかったためハヤテはクビに…
hayate!!0203.jpg
ナギはクラウスもクビにしようとするが
ひよったクラウスはハヤテにチャンスを与える。

『執事とらのあな』
hayate!!0204.jpg

こうして
ハヤテは「とらのあな」へ向かうことになる。
同人誌とか売ってる「とらのあな」じゃないですよw
っていうくだりがなかったな…


ハヤテは駅でお金に敏感なシスターと出会う。
このお金、私が拾ったので私の物に
hayate!!0205.jpg
なりません!

電車で男に絡まれるハヤテ
今日俺は会社の金でアニメのDVD買っていたのがバレてクビになった。
ついでに深夜だか衛星だかで放映しているアニメも許せねえ
見逃したらDVD買うしかねえからな。レンタルにも置いてくれねえし!!

hayate!!0206.jpg
このアニメは深夜放送になりましたが、何か?

シスターが男を止めに入る。が…
俺はどっちかっつうと巫女さん萌えなんだよ!!
hayate!!0207.jpg
巫女さん萌えだったw

男にとどめを刺すシスター!
hayate!!0208.jpg
ヘルシング?


助けてくれたシスターにハヤテはお礼をしようと追いかける、
シスターはティーカップを求めるが…
電車で困っている人を助けるとブランド物のティーカップがもらえるという伝説あるとか?
hayate!!0209.jpg
電車男ですかw

ハヤテはかわりに朝食を渡した。

駅で別れたシスターだったが
執事とらのあなでシスターと再会したw
hayate!!0210.jpg



そのころ、西沢さんが三千院家に来ていた。
なぜいるのかという前置きはコミックス6巻で!
いろいろと端折ってるなあ。
hayate!!0211.jpg
お茶菓子はひまわりの種がいいそうだw
1期の話はなかったことに?
西沢さんのナギの呼び方が三千院ちゃんだった。

ハヤテが変な女の人に…
って想像でこんなw
hayate!!0212.jpg
ハヤテがエロいw

男になびくという可能性も…
マリアさん談w

シスターはミコノス島出身らしい
1期最終回の地ですね。


その晩、心配したナギはハヤテに電話。
なあ、ハヤテ。早く帰ってきてくれよな。
hayate!!0213.jpg
はい。おまかせくださいお嬢さま。
必ず試練を乗り越えてお嬢さまのもとへ…

と言っているところでシスターに電話を取り上げられる。
電話口のハヤテがエロいw

最後のやりとりから変な女に絡まれていると分かったナギは
執事とらのあなへ向かうことにした。
hayate!!0214.jpg
お風呂あがりのマリアさん!!


次の日。
修行の全容がシスターより話される。
って執事実習カットかよ!!
hayate!!0215.jpg
西沢さんとタマががが!!!
これはひどいw

残念がら執事実習はカットされ
執事クエストへと飛ばされた。

4人でパーティを編成してダンジョンを攻略するという…

勇者ナギが現れた!!
hayate!!0216.jpg
オラァワクワクしてきたゾ!
クラス:ドラゴンスレイヤー
HP:3
MP:0
知力:254
腕力:1
守備力:1
敏捷性:1
GOLD:∞
導力:0.01
ナギを仲間に加え、さらなる冒険の仲間を探しに出かけた。


ディードリッド雪路が現れた
hayate!!0217.jpg
クラス:1-7担任
HP:5000
MP:0
知力:2
腕力:190
守備力:200
敏捷性:150
酒力:9999
ディードリッド雪路は勝手に仲間になった。


さらなる強い味方を仲間にするため
ヒナギクを尋ねたハヤテ…だが、
hayate!!0218.jpg
ヒナギクはマラソン大会のことを根に持っていたw
ヒナギクを仲間にすることに失敗した…

hayate!!0219.jpg
意気地なし…


ハヤテが歩いていると
サキさんが村人A的な感じで現れた。
サキさんの紹介でワタルが仲間に加わった。
hayate!!0220.jpg


というわけで
勇者たちはダンジョンに挑むことになった。
hayate!!0221.jpg



次回は…
hayate!!0222.jpg
あ、仲間キャラのネタばれだw

YouTubeよりED「本日、満開ワタシ色!」


ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2009-04-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


HiNA (初回限定盤)
HiNA (初回限定盤)桂ヒナギク starring 伊藤静

Geneon =music= 2009-02-25
売り上げランキング : 470

おすすめ平均 star
star最高
starかなり期待外れ。
star伊藤静さん好き、ジャケ買いなら星5つ

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく!! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/16 07:21】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!!  ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
スターオーシャン4のプレイ日記再開です。

ついにディスクも3枚目。
20090322131103-186358.jpg
終盤です。

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-(特典なし)
スクウェア・エニックス 2009-02-19
売り上げランキング : 411

おすすめ平均 star
starPS3版に期待!!
star冒険のwkwkと緊張感
star思った事を純粋に書いてみた

Amazonで詳しく見る


EnⅡについたエッジたちは
『Ex』の声を聞く
20090322132637-186381.jpg
敵はグリゴリとMP(ミッシングプロシージャ)だそうだ。
そいつらを倒すため『Ex』は作戦をたてている最中だそうだ。


EnⅡにグリゴリが侵入したそうだ。
エッジたちはグリゴリを倒すために進む。

最深部にはグリゴリが…
敵の攻撃によって一度は倒れるも
レイミの力によって敵を攻撃!
皆も復活する!!
20090412101626-197950.jpg

結構長いこと戦闘をしたが
なんとか撃破!

仲間をほとんど交代して使うという総力戦となった。

グリゴリを倒し、
ミーティングルームへ戻ったエッジたちは
『Ex』から作戦をきく。
20090412105646-198002.jpg

ついに最終決戦か?
20090412105739-198008.jpg


スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- ファイナルガイド
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- ファイナルガイドファミ通書籍編集部

エンターブレイン 2009-03-19
売り上げランキング : 5083

おすすめ平均 star
star良い出来
star無難な仕上がり、攻略ONLYの人向け

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

【2009/04/15 21:41】 | スターオーシャン4
【タグ】 スターオーシャン4  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第2話

再放送のようで実は再放送ではないらしい
涼宮ハルヒの憂鬱。
newharuhi0201.jpg
今回はみくるが胸を部長氏に!!


パソコンを奪いにコンピ研に向かうハルヒ。
簡単にパソコンを譲ってくれない部長氏に対し、
腕を無理やりつかんでみくるの胸に!
newharuhi0202.jpg
そしてその写真をパチリw
衝撃のシーンw

さらにSOS団のビラを配るために
バニーガールに着替えて校門へ
newharuhi0203.jpg
ハルヒは無理やりみくるの制服を剥ぐw
見ないでええええ!

バニーガールのみくる。
newharuhi0204.jpg
キョンの気持ちがよく分かる。
これは堪りませんw


そして、長門から渡された本のなかに
挟んであったしおりには
待ち合わせについて書かれてあった。

しおりに気付いたキョンは急いで公園へ向かう。
公園で待っていた長門は
キョンを自宅へと案内する。

キョンにお茶を勧めた長門は
ついに宇宙人ばなしをし始めた!!
newharuhi0205.jpg
当時はさっぱりだったwというか急展開?

予告はなかったが、
次回はきっと「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」かな?

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]谷川流

角川書店 2006-07-28
売り上げランキング : 1831

おすすめ平均 star
star良くできたジュブナイル
star売れる理由がわかりました
star食わず嫌いはもったいない作品

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/14 02:11】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |
戦場のヴァルキュリア 第一章

SEGAからPS3で発売されたシミュレーションRPG
「戦場のヴァルキュリア」がアニメになりました。
戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
セガ 2009-03-05
売り上げランキング : 21

おすすめ平均 star
star凄く面白くて絶賛です
star面白くてびっくりした。。。
starお勧めできる作品です

Amazonで詳しく見る

色使いや雰囲気がとっても好みでPS3ごと買おうかと思ったことがありました。
結局タイミングと金銭的な問題で逃してしまったのだが、、、

故郷を守るため街の自警団に所属するアリシア
varukyuria0102.jpg
戦場のヴァルキュリア、面白かったよ!


OP詰め。OPけっこういいな。
varukyuria0111.jpg
YouTubeよりOP「明日へのキズナ」



スパイが現れた!
ということでスパイを捕まえに行くアリシア
varukyuria0103.jpg
そこにはヒカリマスのスケッチをするウェルキンがいた。
スパイだと思ったアリシアはウェルキンを捕まえる。


捕まえていたはずのウェルキンが脱走するところを
目撃したアリシアは
逃げるウェルキンを追いかけるw
varukyuria0104.jpg
ウェルキンの脱走に驚くアリシアw


ウェルキンは妹に会いに行くと言い、
アリシアはウェルキンに付いていく。
varukyuria0105.jpg


街を歩いていると帝国軍の兵士たちが
銃撃しながら追いかけてくる。

逃げる二人だが、ようやく家に着いた。
恐る恐る部屋の扉の前に近づくアリシア

アリシアが扉を開けると
敵だと思って包丁を持って待ち構えていたイサラが!!
varukyuria0106.jpg
間一髪!
さらにイサラは躊躇なく外の敵を撃った!
varukyuria0107.jpg
帝国軍は家を囲み始める。


この危機から脱出するために
イサラが出したものは…
varukyuria0108.jpg
戦車?


EDかわいいw
varukyuria0109.jpg


次回は
varukyuria0110.jpg
色使いが奇麗で雰囲気が出てるのと、
キャラも個性的で良いかもしれない。
アリシアみたいな元気な女の子はいいなあ。


明日へのキズナ
明日へのキズナHIMEKA

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2009-05-27
売り上げランキング : 944


Amazonで詳しく見る


戦場のヴァルキュリア公式ページ



追記を閉じる▲

【2009/04/14 01:03】 | 戦場のヴァルキュリア
【タグ】 戦場のヴァルキュリア  
トラックバック(2) |
ジャンプSQで連載中の吹奏楽マンガ
「放課後ウインド・オーケストラ 3巻」を購入してきました。
放課後ウインド・オーケストラ 3 (3) (ジャンプコミックス)
放課後ウインド・オーケストラ 3 (3) (ジャンプコミックス)宇佐 悠一郎

集英社 2009-04-03
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star夏合宿編

Amazonで詳しく見る

吹奏楽についてあまり知識がなくても楽しく読めるマンガです。

この巻では夏合宿編がスタートします!
環境を変えての吹奏楽練習。

賢洋高校の吹奏楽部というライバル校も登場し、
演奏を聞くことにより練習に対して意欲が増すかな?

今どきの高校生?って感じのアルトサックス担当の長谷部唯。
面白そうだからって理由で入部したわけで
サックスに憧れや想いれをもっていないため
ながらで練習をしていた。

オーボエ担当の日向と出会ったことにより
サックスに興味を持ち、
練習に意欲を出す。

唯が日向に勧められた「キャンディ・ダルファ」と「矢野沙織」さん


キャンディ・ストア・ツアー・エディション
キャンディ・ストア・ツアー・エディションキャンディ・ダルファー

UNIVERSAL CLASSICS(P)(M) 2008-07-23
売り上げランキング : 25980


Amazonで詳しく見る








矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付)
矢野沙織 BEST~ジャズ回帰~(DVD付)矢野沙織 今泉正明 ウエムラ シン

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-06-20
売り上げランキング : 37166

おすすめ平均 star
starジャズ♪ジャズ♪
starライブに行きたくなる
starいけます

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/13 00:52】 | ↓漫画↓
【タグ】 放課後ウインド・オーケストラ  
トラックバック(0) |
『みなみけ おかえり』は放送終了してしまいましたが。
みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1
みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1ラジオ・サントラ

フロンティアワークス 2008-03-26
売り上げランキング : 26698

おすすめ平均 star
starノ-カット収録求む
starとても良い仕上がり状態です。
starWebラジオのテイストそのままに♪

Amazonで詳しく見る

Webラジオはまだまだ続く!
みなきけ おかえり

以前動画サイトを見ていたときに見ていた
「ボリビアバグ」を再び見ているようです。
http://www.youtube.com/watch?v=OeNggIGSKH8
ハラたんはかわいいと言うが…
う~ん・・・

みなみけ公式HP
アフレコの記事を読んでいたようですね。

ラジオではアニメのアフレコの裏側が…
なんと2週どりだったそうな?
ダブルプレー?

最終回の話も出ました。
次回は「みなみけ おまたせ」??
ちょっと思わせぶりな会話が?
おかえりはおかわりが放送中の時に次回の話があがっていたらしいので
ひょっとしたら??

3姉妹は「初恋の人からの手紙」に挑戦していました。
こちら→「初恋の人からの手紙」
面白い内容になってましたw

僕もやってみたら浴衣フェチとか書いてあったw
そーか?


ラジオのジングルは最終回の3姉妹がくっついた後の
エピソード。
minamikeokaeri1307.jpg
くっついたまま朝を迎えたらしいw


一部ドラマCDが流れました。
もうすぐ発売ですね。
みなみけ おかえり ドラマCD
みなみけ おかえり ドラマCDドラマ

フロンティアワークス 2009-04-22
売り上げランキング : 654


Amazonで詳しく見る



みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1
みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1ラジオ・サントラ

フロンティアワークス 2009-05-27
売り上げランキング : 2141


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2009/04/12 21:12】 | ↓アニメ↓
【タグ】 みなみけ  みなきけ  
トラックバック(0) |


こた
「初恋の人からの手紙」をやってみましたが
ひどい言われようでしたw
気功でスカートめくりや髪の伸びる日本人形etc..

「みなみけ おまたせ」は是非やってほしいですね
ドラマCDも楽しみです
みなみけは癒されますね

ハガレンも終わりに近づいてきてますね
ハボックいつの間にそんなに渋くなっちゃって
かっこいいぜww

年度も替わり忙しいと思いますがスローライフでいきましょう。


みつ@管理人
こたさん、こんにちは!

>「初恋の人からの手紙」をやってみましたが
気功でスカートめくりってw
達人の領域ですなw

>「みなみけ おまたせ」は是非やってほしいですね
そうですね。
メジャーみたいに半年…1年おきくらいに
毎年放送してほしいですね。
そして定番に…w

>ハガレンも終わりに近づいてきてますね
ハボックはかっこよかったですね。
もう出番はないなと思ったら
こんな形で登場とは!

>年度も替わり忙しいと思いますがスローライフでいきましょう。
そうですね。のんびりといきたいですw


コメントを閉じる▲
戦士たちが集結!
懐かしき面々が登場します。
変わらずの面白さです!!
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)荒川 弘

スクウェア・エニックス 2009-04-11
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starお支払いは? 「出世払いだ ツケとけ!」
star最終決戦
star?

Amazonで詳しく見る


グラトニーを食ってさらに強くなり手がつけられなくなったプライド
エドたちは苦戦するも
アルは父ホーエンムハイムとともに
プライドを閉じ込める作戦をとり、
約束の日が過ぎるまで
アルはプライドとともに暗闇の中
我慢比べをすることになる。

一方、セントラルで大総統夫人を人質に
戦闘を繰り広げるロイたち。

戦いが激しくなってきました。

北のブリッグズ兵も登場!
セントラルの戦場は激しく増す。

戦いは長期戦になり弾薬もなくってきた。
そのとき武器を積んだトラックが突っ込んできてレベッカ登場!
さらに姿を隠していたマリア・ロス少尉が参戦!
さらにその武器を調達したのは
両足を失い戦線に復帰できないと思われていた
ハボックだった!!
武器供給という形での参戦!
ハボック「で?お支払いは?」
ロイ「出世払いだ ツケとけ!」



ホムンクルスとの戦いも熱くなってきました!!
アルvsプライド&キンブリー
メイvsエンヴィー
アームストロングvsスロウス
決着は次巻か?

次巻が気になる
8月までは長いな…


Wiiでのゲームの発売が決定!!
原作16巻へと繋がる話となるそうです。
鋼の錬金術師 暁の王子(仮称)
鋼の錬金術師 暁の王子(仮称)

売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2009/04/12 18:01】 | ↓漫画↓
【タグ】 鋼の錬金術師  
トラックバック(0) |
Wiiで発売された「朧村正」を買ってきました。
snapshot20090411222356.jpg
「プリンセスクラウン」や「オーディンスフィア」で知られる
「ヴァニラウェア」による開発である。

その特徴的な絵柄に目が奪われてしまいます。
奇麗というか細かいところまで
作られていていい感じです。

1.Wiiリモコン+ヌンチャク
2.クラシックコントローラ
3.GCコントローラ
のどれかで操作ができる。
GCコントローラでプレイすることにした。

アクションRPGってことだけど
横スクロールアクションとして考えてもいいかも。
snapshot20090411223104.jpg
横スクロールアクションなんてここしばらくやっていなかったから
うれしかった。
昔から横スクロールアクションゲームばっかりやってたなあとか
これが好きなジャンルだったなあと思い出した。


朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き
朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き
おすすめ平均
stars惜しい
stars世界観良いが単調
stars楽しめます
stars前作(オーディン)を遥かに上回る面白さ。
stars面白いです

Amazonで詳しく見る



まずは百姫でプレイ開始!
そのときのプレイ動画です。
OPからチュートリアル、最初のボスまで

手裏剣をうまくはじいたときが気持ちよかった!

snapshot20090411230158.jpg
侍の刀を折るには溜め切りが有効だってさ。
あまりにも攻撃に熱心になりすぎて
説明を飛ばしてしまったw

プリンセスクラウン アトラスベストコレクション
プリンセスクラウン アトラスベストコレクション
アトラス 2007-03-08
売り上げランキング : 918

おすすめ平均 star
star面白い。
starCGにはない美しさの頂点
star正直、言って

Amazonで詳しく見る


オーディンスフィア PlayStation2 the Best
オーディンスフィア PlayStation2 the Best
アトラス 2008-06-19
売り上げランキング : 723

おすすめ平均 star
starファンタジー好きになるゲーム
star初心者は手を出すな…?
star素直に面白いと思えるゲームです

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/04/11 23:50】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 朧村正  
トラックバック(0) |

こんにちは!!
ずら
買っちゃいましたか!!
私もかなり気になってる作品です!!
難易度が高いときくのでアクション苦手だしアレかなぁとか思ってます…


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

僕も気になっていた作品で
買ってしまいました!

難易度は高そうですが、
アクションは簡単でボタン連打でもなんとかなりそう。
敵を切る爽快感はおススメですよ!
余裕があればぜひ!


コメントを閉じる▲
プレイ日記も9回目ついに完結の『涼宮ハルヒの並列』です。

『第3章 解決編』
20090402011723-194878.jpg

前回のループで第三者の介入を阻止したキョンたち。

邪魔者はいなくなったため
後はハルヒを満足させてあげれば
ループから抜け出せるはず。

涼宮ハルヒの並列(通常版)
涼宮ハルヒの並列(通常版)
セガ 2009-03-26
売り上げランキング : 1429

おすすめ平均 star
star全体的に良作Wiiで出して良いゲームです
starwii → PS2に移植を希望です!
star優れた原作ゲーは原作を知らなくても楽しめる

Amazonで詳しく見る

以下エンディングまでのネタばれですので注意!!


豪華客船が氷山にぶつかって沈む映画といえば
やっぱり舳先でのポーズ!!

きっとハルヒはあれがやりたいに違いない。

キョンはハルヒを誘い船首へ。
あのポーズをするため船首に立ったハルヒに
後ろから近づくキョンだが…

ハルヒのやりたいことはどうやら違うようだ??
20090402014614-194920.jpg

ハルヒ、みくる、有希の3人は着替えに戻る。
そして数時間後。
3人はやってきた。


ハルヒがやりたかったこと
3人でキメポーズ!!
20090402014953-194934.jpg
これのために何度ループしたんだww



数日後。
文芸部室で出来上がった写真を見ながら
あの時の話で盛り上がるハルヒたち。
20090402015436-194953.jpg
この写真。
写真を撮ってるキョンまで写ってるよw

ついに完結。ハルヒの号令によりEDクレジットが流れる。
20090402015648-194955.jpg
クリアまでに36週もかかってしまった…


20090402015810-194959.jpg

エピローグもちゃんとありました。
20090402015953-194963.jpg
だ~れだ?


感想としてはなかなか面白かったです。
何度もループを繰り返すので
ループが嫌であれば合わないかもしれませんが
既読スキップなどがあるため、
飛ばしていけばすいすい先へ行けると思います。

既読でも微妙に言葉行動が変わっていたりするのも面白いです。

キョンの行動。
ハルヒの興味によって
これまでの話が急展開をむかえたり、変な方向に行ったり
らしいといえばらしい。
そんな展開に一喜一憂するのも楽しいですよ。
僕は満足でした。

以上。簡単ですが感想でした。

次のハルヒは直列だね。
アニメ放送中だし今度は伸びそうかな?
涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション
涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション
セガ 2009-05-28
売り上げランキング : 226

おすすめ平均 star
starどうでしょう・・・挽回なるか!!
star期待できます
starDSだと画質が…

Amazonで詳しく見る

そういえば「並列」の最初のプレイ日記で画質がうんぬん書いたけど
結局最後はそんなこと忘れてたな…
やっぱりゲームは面白ければいい。
それが大事だと思います。



追記を閉じる▲

【2009/04/11 19:09】 | 涼宮ハルヒの並列・直列
【タグ】 涼宮ハルヒの並列  
トラックバック(0) |
前回のループにより第三者介入が明らかとなり
ついにこのループのすべての謎が解かれる
『3章 決着編』
20090401235923-194510.jpg


以下はものすごくネタばれになるので注意してください!!

涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション
涼宮ハルヒの並列 超SOS団ヒロインコレクション
おすすめ平均
starsとりあえずやってみて
starsあくびが出るね
starsいままでがひどかった
stars物好きなら許せるレベル
stars地球忍者ごご

Amazonで詳しく見る



ハルヒのループに第三者の介入があることが
長門の調査により明らかとなった前回のループ。

今回は長門による怪しいとされた人物
「伊集院泰一郎」を追跡し、正体をつかむ!!

古泉、みくると協力し「伊集院泰一郎」を追跡するが…
まったくもって怪しいところはなかった…

つぎのループ。
今度は「ミコト」を追跡してみることにした。
が、ミコトは常にハルヒと一緒にいて怪しいところはなかった。
20090402001358-194528.jpg
三栖丸ミコトはシロ!

じゃあ一体誰だ??

次のループでは
今までのループで同時刻に違う場所で伊集院を見た記憶があるため。
伊集院は長門のように二重化を行っている可能性を
疑ってみることにした。
みんなバラバラで行動し、本物の伊集院と偽物の伊集院を
はち合わせる作戦を立てた。
20090402001846-194539.jpg

この後何度も伊集院を追いこむことに失敗しループを繰り返し
ようやく伊集院の移動パターンをつかんだ。

伊集院発見ルート
1.午後1時 医務室
2.午後3時 カジノ
3.午後5時 ロビー

そしてついに!!
20090402004459-194587.jpg
チェックメイト!

甲板へ伊集院を誘い込むことに成功!
甲板へと行くと古泉とみくるが誘い込んだ伊集院がいた。

みごと二重化伊集院とはち合わせ!
ついに伊集院の正体を見破った!!
20090402004643-194602.jpg
さあ、追い込んだ!!

しかし、伊集院はキョンと1対1で話したいとし、
別の空間へと移動した。
20090402004757-194623.jpg

伊集院も長門と同じ宇宙人のようだ。
そして目的はハルヒの観察。
ループを長引かせていたのは特定の条件下でハルヒを観察するため。
情報量が多い方がいいため
なんども繰り返して情報を得ていたそうだ。


キョンは伊集院にもう観察はやめろと言うが。
実験対象であるキョンたちの意見には興味ないようだ。

そして、朝倉と同じように
ハルヒにとっての重要人物であるキョンを殺すことによる
観察をおこなうため。

伊集院はキョンを殺すという行動を起こす。
20090402005316-194677.jpg
伊集院と1対1のこの状況…
キョンはなすすべもない…

万事休すか?と思ったら
長門が登場!!
この状況で頼りになるのはやっぱり長門だ!!
20090402005346-194690.jpg

長門の参戦によりこちら側が有利に
しかし、長門の力をもってしても元の空間に戻ることはできないようだ。

そんな話をしていると、予想外の人物が登場!
20090402005619-194708.jpg
なんと「ミコト」が登場!!
「ミコトはシロ」じゃなかったのか!!

キョンは驚きを隠せない。
長門の登場が遅れたのは元の空間でミコトに妨害されたからだそうだ。

なんと!伊集院とミコトの共犯だった!!
20090402005738-194733.jpg
ついに彼らの正体が判明!
アナザーワン、アナザーツーの登場だ!
アナザーツーはキョンにハルヒのデータの収集に協力するように持ち掛けてくる。

ここで「する」、「しない」選択肢が出るが
もちろん「しない」を選択!

アナザーツーはキョンを殺すため動きだす。
長門はキョンを守ろうとするが、
姿を消していたアナザーワンの攻撃にあう。
20090402010408-194783.jpg
長門はアナザーワンにより足止め。


キョンはひとりでアナザーツーの相手をしなくてはいけなくなってしまった。
20090402010427-194790.jpg
さあ、キョン何度目のピンチだ?

キョンはこのピンチをのりきるため
今までのSOS団の経験から何か考える!

キョンはアナザーツーに
今自分を殺すことはまずいことを話し駆け引きする。
長門が障壁を解除するまでの時間稼ぎになればいい…
ここでキョンがはったりな会話によって意地を見せる。
キョンの最大の見せ場だw
20090402010934-194844.jpg
アナザーツーはキョンの言うことを聞き、考え込む。

そのため障壁解除のリミットに達成。
アナザーたちは再計算の必要が出たため。
今回の実験を保留として、去って行った…
20090402011110-194858.jpg

アナザーによる恐怖から脱することができたキョンと長門。
だが、ハルヒのループはまだ続いている。

しかし、アナザーツーから原因のDVDを預かった。
こいつは豪華客船が氷山にぶつかって沈む映画のDVDだったw

さあ、今度こそハルヒを満足させループから抜け出すぞ!!

ゲーム「涼宮ハルヒの直列・並列」ボーカルミニアルバム
ゲーム「涼宮ハルヒの直列・並列」ボーカルミニアルバム平野綾 茅原実里 後藤邑子

ランティス 2009-03-25
売り上げランキング : 575

おすすめ平均 star
starハルヒが好きなら
star先入観
starハルヒ、長門、みくるが3人で歌うボーカルミニアルバム

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2009/04/11 18:10】 | 涼宮ハルヒの並列・直列
【タグ】 涼宮ハルヒの並列  
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく!! 第1話

「!」がひとつ増えたハヤテのごとく!2期がいよいよスタートです。
hayate!!0102.jpg
hayate!!0103.jpg

時間帯が日曜10時から深夜帯に変わってしまいましたね。
この枠は今まで4クールだったので
ハヤテも1年やるのかな??
hayate!!0101.jpg
制作会社が変わってどんなハヤテになるか?


OPはKOTOKOじゃないのか!!
efでおなじみのELISAでした。
I've関わらないのかな?

OP詰。
hayate!!0130.jpg

OPを見た感じヒナと西沢さんの恋話が進んで行きそうで
ふたりが好きな僕としてはわくわくするわけですが…

ナレーションは変わらず若本さんだ。
hayate!!0104.jpg
ナレーションに突っ込むまりあさんじゅうななさいw

今回はマラソン話。
キャラ紹介的な話になっていたよ。

2月1日は白皇学院マラソン大会!
よし!決めたぞ!
hayate!!0105.jpg
2月1日は休みだ!
サボる気満々なナギw
死人が出そうなデスマーチってw

大会に備えて練習開始!
ワタル、サキ、伊澄、咲夜が来ていた。
hayate!!0112.jpg
思いっきりキャラ紹介w

さて、練習スタート!
hayate!!0107.jpg
開始5分。およそ50mで息絶えました…w
50mが長距離w

クラウスも登場。
まだハヤテが来て1か月しかたってないの?
hayate!!0108.jpg

ナギはクラウスの挑発に乗り
マラソン大会優勝を約束する。
…できなければハヤテは執事を辞めることに…

優勝するにはアレに勝たなければならない

ハヤテはナギに頼まれ
アレことヒナギクの出ないコースを聞きに行くことに…
hayate!!0109.jpg
だが、ヒナはすべてのコースに出るそうだ。
ヒナから「マラソン自由形」の案内をもらう
1億5千万の賞金が出るそうだ。

賞金を聞きつけ雪路が参加決定!
hayate!!0110.jpg
お酒飲み放題じゃん!!
相変わらずの雪路だw


hayate!!0111.jpg
しりとりアイキャッチがなかった。
制作会社変わったからか?

過酷だと言われるマラソン自由形に対しハヤテは…
それでもお嬢様は1位を取ってくれると信じてますから!!
hayate!!0113.jpg

ナギにやる気を出させるため
ハヤテはナギをおだて練習をする!


そしてマラソン当日。

いいんちょさんだw

そしてマラソン自由形のスタート!
一緒にゴールを目指しましょう!
hayate!!0114.jpg
hayate!!0115.jpg
ハヤテ…

解説はいいんちょさんwノリノリだw
ゲストはサキさん
hayate!!0116.jpg
1位の人が優勝すると思います。
そらそうだw

雪路&薫の先生ペア。
…は穴に落ちたw


学院の前に
西沢姉弟
hayate!!0117.jpg
学院に入れず…
今期は西沢さん大活躍…な気がする。

ナギはもう足がガクガク
ハヤテが抱えてショートカットに挑む。
ナギは照れるw
hayate!!0118.jpg
今、体操服だし、走って汗かいてるし…


しばらく走っていると、ヒムロと大河ぼっちゃん登場!
ヒムロがハヤテの前に立ちふさがる。
hayate!!0119.jpg
どうしても優勝しなければならないんだ。
僕はお金が好きだからね。

ストレートな回答ですw
ピンチなハヤテの前に
メイドブラックとメイドホワイトが現れる。
メイドブラックマックスハート!
hayate!!0120.jpg
hayate!!0121.jpg
メイドホワイトマックスハート!
キュアキュア!!

次に野々原が現れる。
hayate!!0122.jpg
東宮の汚い言葉に指導が…w


最後はヒナが立ちふさがる。
ここから先は行かせるわけにはいかないわ!
hayate!!0123.jpg


ハヤテはヒナを足止めし
ナギはゴールを目指して走る!!

ハヤテはヒナを吊り橋へ誘い込む。
hayate!!0124.jpg
高所恐怖症のヒナは動けなくなる。
ヒナの足止めに成功だ!
変態~。いじわる~。
ヒナかわいいなw

そのころゴールでは
ナギが1番で登場!

そのころスポーツ嫌いなナギも
スポーツの楽しさを味わっていた。

このまま優勝か?と思ったら…
hayate!!0125.jpg
まさかの伏兵!雪路が登場w
雪路大人げない…w


こうしてハヤテはただの借金野郎になってしまった…


EDはヒナだッ!!
hayate!!0126.jpg
H・I・N・A・G・I・K・U!!


次回はマネーのとら
hayate!!0128.jpg
あのシスターがついに登場!

新たにスタートのハヤテのごとく!!だが、
前とくらべてネタ分が少なかった。
初回はキャラ紹介を中心にして抑えたのかな??
ちょっと期待外れ感があった。
せっかくの深夜枠なのだから無茶してほしかったぞ!!

来週に期待!
hayate!!0129.jpg


HiNA (初回限定盤)
HiNA (初回限定盤)桂ヒナギク starring 伊藤静

Geneon =music= 2009-02-25
売り上げランキング : 443

おすすめ平均 star
star最高
starかなり期待外れ。
star伊藤静さん好き、ジャケ買いなら星5つ

Amazonで詳しく見る


本日満開ワタシ色! [初回限定盤]
本日満開ワタシ色! [初回限定盤]桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄

Geneon =music= 2009-05-27
売り上げランキング : 269


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく!! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/04/09 06:30】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!!  ハヤテのごとく!  
トラックバック(3) |