ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
6月2日~4日に始まるE3を前に新型PSPの情報が流れたようだ。
毎年5月頃にロサンゼルスで行われるE3では
毎年新型ゲーム機の発表や新しいゲームの発表がされる
ゲーム業界注目のイベントなのですが、

開催前にして新型PSP『PSP Go』の情報がリークした。

PSP Go Leaked: Slider With 16GB of Flash Storage and Bluetooth(Gizmodo)
どこかで見たデザインとか言わないw

『PSP Go』ではUMDスロット廃止!だそうです。
さらにスライド式になっておりボタンがすっきりと隠れます。

16GBのフラッシュメモリ内蔵でBluetooth搭載だそうだ。

UMDスロットがなくなるということなのでどうやってゲームをプレイするのか?
すべてダウンロードという形になってしまうのだろうか?

まず現PSPとの互換はないようだね。

この情報が本物であればきっと2日午前(現地時間)に行われる
ソニーのプレスカンファレンスで詳しい情報がおひろめになりそうですね。
最近ではE3のプレスカンファレンスもネット配信され、
生で見れたり出来るので今年も見てみようかなー?

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)
B001ACBWLS
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-03-05
売り上げランキング : 89

おすすめ平均star
star画質向上は間違いない
starカッコイイです
star間違い!!

Amazonで詳しく見る

ちなみに去年のE3の記事。
E3 2008のまとめというか感想。
今年はソニーが話題の中心となるのか?


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【2009/05/31 11:17】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 PSP  PSPGo  
トラックバック(0) |

こんにちは~
ずら
ちょっぴり、うさんくさいなぁとか思っちゃいました(笑)
本当にスライド式がでるなら、楽しみですね!!画面も大きいかもしれませんし!!
携帯電話もスライドに憧れてるんで、PSPこそスライドに!!
でも日本では出ないとかなんとか。
PS3の120Gみたいな空騒ぎなりそうな気がします(笑)


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

どうなんですかねえ?
僕も初めて見てこんなPSPはちょっと…
と見ていましたが、

E3が近いうえでの情報なので信憑性は高いのかなー?
とは思っています。

なんにせよもうすぐ発表されるはずなので
楽しみに待ちましょう!

CMは郷ひろみで決まりですね!
「Go!!」ってw


コメントを閉じる▲
名古屋での予告通り「PROJECT IM@S 2nd VISION」第1弾について発表された!
アーケード、Xbox360、PSPで発売されたアイドルマスターの次の舞台は
ニンテンドーDS!!

タイトルは
「アイドルマスター ディアリースターズ」
2009年秋発売予定。

↓電撃オンラインにてすでに情報が
『アイドルマスター ディアリースターズ』――876プロで、あたしこそトップアイドル!?
↑「アイドルマスター ディアリースターズ」のPVも見ることができます。

ニコニコチャンネルの「たるき亭」も準備しているみたいなので
もうすこしで公開かな?

たるき亭公開!!

「アイドルマスター ディアリースターズ」では
876プロの新人アイドル3人をプロデュース!
新人アイドルは
日高 愛(CV:戸松遥)、水谷 絵理(CV:花澤香菜)、秋月 涼(CV:三瓶由布子)。

PVを見る限りでは765プロのアイドルたちも先輩の形として登場しそうだ。

新人アイドルをまずDSでプロデュース。
その後に来年の新作で全員勢ぞろいになるのかなー?


ニンテンドーDSということで
ニンテンドーWi-Fiコネクションに対応。
PSPではなかなかやりづらかったWi-Fi通信も手軽にできますね。

さて気になるところとしてはNDSでは歌とボイスがどれくらい収録されるのか?
PVを見る限りだとボリュームはありそうなのだが?
ストーリープロデュースとアルバムという風に機能を絞ればいけるのだろうか?

PSP版とDS版の容量を比べてみたら
UMDが1.8GB、DSカードは2GBというので意外にもDSの方が容量大きいことがわかった。
DSカードの場合は全部が全部2GBのカードを使っているわけではないので何とも言えないが。
ディスクとカードという違いもありそうなので
単純比較はできないかもしれないけど…

このへんはバンナムの腕に期待ですね。

あとアイマスシリーズ恒例のDLCはどうなるのか?
DSiであればDSiショップを使えばできるのか?
保存先はSDカードということになるのだろうか?

上記ができるのであればDLCも大丈夫そうですね。

はたしてどうなるのか今後の情報に期待です!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/05/31 10:53】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  ディアリースターズ  
トラックバック(0) |
ニンテンドーDSで発売された涼宮ハルヒの直列ですが、
3章まで終了。

流れ的には…
章のはじめにこれから始める章のダイジェストのようなものが流れ(ここはフルボイス)
OPが始まる。

探索パートでトピック集め。
タスク振り分けによって集まるトピックが異なるようだ。
ここで集めたトピックが後の解決パートで重要となる。

通常の会話等で
ハルヒの興味をなるべく怪奇現象から遠ざける。

解決パート
ハルヒが怪奇現象の起こる場所に来るまでに特異点を探し出す。
これまでの話によるハルヒの集中具合によってTimeOverになる時間が変わる。
探索パートで集めたトピックを使い、
ハルヒが来るまでの時間をかせぐ。
アクシデントが起こるたびに時間はどんどん減っていく。
探索パートで集めたトピックによって解決能力がアップ。

同行者でも特異点消去でもないキャラはヘルプが可能
ヘルプ能力は
長門…通常よりも広く探索できる。
みくる…特異点を見つけ出し消去する。
古泉…特異点を消去する。
みくるがすごい有能な気がするのだが。。。

解決後はエピローグ。(ここもフルボイス)
めでたしめでたし。

こんな流れだった。


涼宮ハルヒの直列(通常版)
B001HSNXL2
セガ 2009-05-28
売り上げランキング : 221

おすすめ平均star
star佳作といえるのでは?

Amazonで詳しく見る



2章は勝手に流れ出すというピアノの謎を解決する。
090530_0310~01
情報ナントカとハルヒの力によって
悪い方へ悪い方へと話が進んでいっているようだ。

しかも、ハルヒが自分で怪奇現象を検証し納得しないとダメらしいから。
怪奇現象なんてないということを証明しなくてはいけないようだ。

3章ではみんなでバーベキューをしてハルヒの気を紛らわせ
そのまま新七不思議のことを忘れさせ解散!
としたいところだったのだが
谷口が余計なことを言ってしまったせいで
またしても新七不思議調査となってしまった…
090531_0502~01
谷口邪魔をするなw

ハルヒが言った無理な要求でも
あっという間に準備が整ってしまうw
090531_0503~01
どんどん増えて行くパイプ椅子w


感想としては今のところ1本道なので
苦労するところは解決パートくらい。
時間内にすべての特異点を見つけることができるかどうかかな。

約束、並列とやってきた身にとっては
なんだか物足りなさを感じていたりする。
今までは失敗してナンボだったが、
今回はすんなり先に進むからなあ。
そういう手の話ではあるけれども。

タスク割り振りによって話も変わっているのだろうか?
今のところはすんなり進んでます。
ただ何章あるのかはわかりませんがw




追記を閉じる▲

【2009/05/31 04:59】 | 涼宮ハルヒの並列・直列
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの並列  
トラックバック(0) |
戦場のヴァルキュリア 第八章

遺跡を探索中のアリシアたちの前に
帝国軍の総司令官であるマクシミリアンが現れた。
varukyuria0801.jpg
ここから立ち去れガリア兵ども

遺跡の探索が終わったマクシリミリアンは
遺跡から立ち去るが、遺跡に向けて砲撃を行う。

砲撃によりバリアス遺跡は崩れ、
ウェルキン、アリシア、ファルディオは遺跡に埋もれてしまった。


崩れる遺跡を見つめるマクシミリアン。
varukyuria0802.jpg
悲しいか?


崩れる瞬間、アリシアをかばって埋もれてしまったウェルキン
varukyuria0803.jpg
イリアラマールに発見される。
埋まってはいるが無事なようだ。
大丈夫だ…ふたりは僕が助ける。
保証はないが助けると言いきった!!



アリシアはけがをしたファルディオと一緒に
崩れた時にできた空間で助けが来るのを待つ。
varukyuria0804.jpg
大丈夫!絶対大丈夫!
ウェルキンが何とかしてくれるから!

アリシアはウェルキンをすごい信頼してるなあw
その根拠はどこからだw

ファルディオからウェルキンの昔話が語られる。
そんなウェルキンの恋人の話を聞き。
varukyuria0805.jpg
興味津津なアリシアw

なんとなくわかる
varukyuria0806.jpg
ウェルキンって変わってるし…
イラつくことも多いんだけど…


だから大丈夫!
なにがだからかわからないが
大丈夫なようだ?


そんなウェルキンの声が聞こえてきた。
ウェルキンに勇気づけられるふたりの前に
トカゲが現れた!!
varukyuria0807.jpg
こわっw

トカゲの通り道を探すアリシアたち。
ようやく外への道を見つけ
外に出ることができた!
varukyuria0808.jpg
いの一番にウェルキンに飛び込むアリシア。
顔を赤らめるウェルキンw
varukyuria0809.jpg
いつの間にかウェルキンをすごい信頼するようになったんだなあ。

と思ったらウェルキンはアリシアの心配する前に
トカゲのことを聞いた。
どうだった?コモリトカゲだよ!
varukyuria0810.jpg
は!?

なんとか無事に帰ってこられたアリシアたちは
ラルゴたちに誘われご飯となった。

明日へのキズナ
B0021MFADMHIMEKA こさかなおみ 梶浦由記

SMJ 2009-05-27
売り上げランキング : 53

おすすめ平均star
star明ける朝が来ることを知っている夜の歌・・・というイメージの曲
starこれぞ正統派のアニソン
star聴いてて心地よいです

Amazonで詳しく見る


アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)
B0021MFAWSpe’zmoku pe’zmoku Ohyama “B.M.W” Wataru

DefSTAR RECORDS 2009-05-27
売り上げランキング : 774

おすすめ平均star
star幸せな気分になります♪

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/05/30 22:06】 | 戦場のヴァルキュリア
【タグ】 戦場のヴァルキュリア  
トラックバック(0) |
けいおん! 第7話

今日のけいおん!仲がいい平沢姉妹のエピソード。
どこか抜けた姉としっかり者の妹
keion0701.jpg
お互いなくしてしまったマフラーと手袋を補う。
理想の姉妹ですなあ。


#7 クリスマス!
keion0702.jpg

軽音部でクリスマス会をすることになり、
むぎの家はなんと!
1か月前から予約しないと家で遊べないとか…

りつとみおの部屋はきたないとか?

そんなわけでゆいの家でクリスマス会をすることとなった。

ゆいの両親はよく海外旅行をするとか…
子供を置いてすごい夫婦だ…w

クリスマス会ではプレゼント交換もするそうだ。
りつのプレゼントを聞いたゆいは…
ベタ子さん~♪
keion0703.jpg


プレゼント交換のプレゼントを買いに商店街へ
お買い物をしたから福引券がもらえたよ。
みんなはずれのティッシュw
あれ?箱ティッシュなの?
僕ははずれはいつもポケットティッシュだったよ。
keion0704.jpg
むぎはハワイ旅行が当たったけど辞退して
クリスマス会で遊ぶための人生ゲームにしたよ。


さあ、クリスマス会当日
みんなが来る前の姉妹のやりとりが面白かったw
keion0705.jpg
平和だね~♪
というか姉しっかりw


りつ、みお、むぎがやってきた。
keion0706.jpg


さあ、パーティの始まりだ!
keion0707.jpg
いつもの軽音部の面々に加えゆいの妹うい、のどか
さらにいつのまにやら顧問のさわ子先生も加わってw

クリスマス会が始まったよ!
keion0708.jpg

なんやかんやで
さわ子先生主導によるプレゼント交換がはじまった。
keion0709.jpg
楽しいはずなのに…
なんか無理やりだw

それで、プレゼントの中味は…

keion0710.jpg
ゆいうい姉妹のプレゼント
ゆいのプレゼントのマフラーはういに…
ういのプレゼントの手袋はゆいに…
お互いあげたいものをあげたい人に届いたようだ。
いい姉妹だなあw

こうして、楽しいクリスマス会も終わり。
keion0711.jpg
その夜はふたり揃って眠ったそうなw
仲がいいなあ。

でも布団はういの分もゆいが持ってったw

さあ、あっというまに年末を迎え年を越し
元旦、初詣となった。
keion0712.jpg
みんなでお参りをする。



さてさて次回はもう1年たったのか!
keion0713.jpg
新学期が始まり新入生を迎えるようだ?


TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
B001WAHXUC桜高軽音部 秋山澪(日笠陽子) 山上路夫

ポニーキャニオン 2009-05-20
売り上げランキング : 11

おすすめ平均star
star完成度高い!
star翼をくださいカバー最高
star歌詞が一番自然かも。

Amazonで詳しく見る


TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
B00276HPFI平沢唯(豊崎愛生) 大森祥子 KANATA

ポニーキャニオン 2009-06-17
売り上げランキング : 18


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/29 23:30】 | けいおん!!
【タグ】 けいおん!  
トラックバック(1) |
涼宮ハルヒの直列を買ってきました。

涼宮ハルヒの直列 超SOS団団員コレクション
B001BRRJMS
セガ 2009-05-28
売り上げランキング : 45

おすすめ平均star
starどうでしょう・・・挽回なるか!!
star期待できます
starDSだと画質が…

Amazonで詳しく見る


どうやら直列はWiiで発売された「涼宮ハルヒの並列」のエピローグ…
20090402020004-194965.jpg
このエピソードらしい。。。
そんな話が直列の始めにキョンによって語られた。
どうなるのかはまだ分からないが・・・

YouTubeよりセガ公式の「涼宮ハルヒの直列」OP

なかなかよさげなOPです。

夏休み。
学校に泊まり込んでいるコンピ研が怪奇現象を見たことを
谷口から電話で聞いたキョン。
その電話のやりとりをハルヒに聞かれてしまったことから話は始まる。

そんなわけでハルヒは
怪奇現象を探るためSOS団の合宿を行うことにした。

第1章は「人喰い教室」
本来はないはずの教室が増えているという話らしいが・・・
090529_0141~01

怪奇現象をハルヒに気付かれないように処理していくかが重要になる。
選択肢などでハルヒの気を紛らわしながら
物語を進め。

解決パートによって
ハルヒが怪奇現象に近づく前に
特異点を見つけ出し消していく

上画面でハルヒが移動するので
TimeOverに来るまでに下画面で特異点を探し出す。
ハルヒのルートにアクシデントなどいろいろと障害がありすんなりいかないw
090529_0122~01
下画面はまるで潜水艦ゲーム。
特異点がありそうなところをタッチして探し出す。

上画面のキャラがかわいい。
物語に合わせて退場したり加わったりするよ。
090529_0129~01
まだ始まったばかりなのでなんともだが、
ちょっと話が急いでる感があるかな~?

もうちょっとじっくりやりたい感がある。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2009/05/29 02:27】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの直列  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく!! 第8話

ヒナの母がネコアレルギーだそうで、
子猫をハヤテが預かるごとになった。
ナギも子猫のかわいさにメロメロで
その子猫は三千院家で買うことになったのだが、
ナギにかまってもらえないタマはジェラシーを感じて…

hayate!!0801.jpg
さらに子猫が見たい伊澄が三千院家を訪れる。
けれども子猫に嫌われた伊澄は自分を変えるため咲夜の元を訪れた。

hayate!!0802.jpg
今回はタマと伊澄の子猫とのお話。


子猫と一晩過ごしたヒナだったが、
母が猫アレルギーなため、残念ながら飼うことはできなかった。
hayate!!0803.jpg

子猫を連れて帰ってきたハヤテ。
ナギは子猫の魅力にメロメロw

三千院家で飼うこととなった。
名前はシラヌイ!
hayate!!0804.jpg

マリアさんに許可をと…
昔から魔女と黒猫はセットだ。
hayate!!0805.jpg
誰が魔女ですか?
マリアさんw

三千院家にはでっかい猫がいたはずだが・・・
別に子猫なんて食わねえから安心しな。
hayate!!0806.jpg

子猫が現れてもいたって冷静なタマ…かと思われたがw
hayate!!0807.jpg
誰が何と言おうとお嬢の一番はいつだってオレなんだよ!
だからその中を邪魔する奴は何人たりとも何猫たりとも許さねえ!!


ナギにシラヌイが怖がるからしばらく部屋に来るなと言われてしまい。
タマに嫉妬の炎がメラメラw


タマはシラヌイが嫌われるように
ナギのマンガをビリビリにしてシラヌイのせいにしようと
ナギの部屋にやってきた。

hayate!!0808.jpg
が、タマの計画もむなしく。
シラヌイがナギのマンガをビリビリにしていた!

タマはあわててマンガをなんとかしようとするが、
その姿をナギに見られ勘違い。。。

タマがマンガを破いたと思ったナギは
タマを閉じ込めてしまった…
hayate!!0809.jpg

誤解がとけずシラヌイを連れて去るナギ。
タマはナギとシラヌイを見た。。。
hayate!!0810.jpg
計画どおり

なんという策士か!

hayate!!0811.jpg

シラヌイが三千院家にやってきたと聞いた伊澄は
シラヌイを見るために三千院家に遊びにきた。

シラヌイを抱こうとする伊澄だが、
シラヌイは突然機嫌が悪くなってしまう。
hayate!!0812.jpg

シラヌイに嫌われてしまい、落ち込む伊澄。

『戦わなければ生き残れない』


伊澄はシラヌイに好かれるために咲夜に相談しに行った。
hayate!!0813.jpg
猫に好かれる女になれるよう私がしっかり教育したろ!

そういったサクは
伊澄に昆布をまきつけ、火のついたかつおぶしを持たせ。
終の秘剣 カグ○チ!!
hayate!!0814.jpg
CCO!!


昆布の匂いが体についてしまった伊澄はお風呂に!
hayate!!0815.jpg
サービスシーンではないそうです。
hayate!!0816.jpg
サクもお風呂に!

3人娘もお風呂に…
hayate!!0817.jpg
hayate!!0818.jpg
hayate!!0819.jpg

どちらさんのお風呂でしたっけ?
hayate!!0820.jpg

お風呂から出たところで
サクは伊澄の見た目を変わらないと駄目だと言い始めた。
毎日和服なので、スカートなどの洋服をきてみることに…
hayate!!0821.jpg
結構印象が変わった感じ。
洋服もかわいいね!


着替えたところで恥ずかしがっている伊澄を連れて
サクはナギのところへ訪れた。

ハヤテは伊澄にマタタビエキスを吹きつけられると
あら不思議。
いままで嫌われていた伊澄のもとに
シラヌイが飛び込んで行くではないですか!
hayate!!0801.jpg

ようするに無駄な努力で赤っ恥っちゅうことやなw
hayate!!0822.jpg
怒ってサクを追いかける伊澄w
かわいいなあw


シラヌイと戯れる伊澄。
hayate!!0823.jpg

タマもナギと遊べるようになった。
hayate!!0824.jpg
よかったよかった。
なんかほのぼので楽しかったw


本日満開ワタシ色! [初回限定盤]
B001UJF672桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄 桂ヒナギク with 桂雪路 starring 伊藤静 with 生天目仁美 桂ヒナギク with 西沢歩 starring 伊藤静 with 高橋美佳子

Geneon =music= 2009-06-10
売り上げランキング : 37

おすすめ平均star
starヒナギクのED
starH・I・N・A
star文句なし!文句なし!文句なし! ( ^^)Y☆

Amazonで詳しく見る


ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)
B0029LY0TA伊藤静, 白石涼子, 高橋美佳子, 田中理恵, 岩崎良明

ジェネオン・ユニバーサル 2009-08-21
売り上げランキング : 563


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/29 00:34】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!!  ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
「みなみけ おかえり」のwebラジオ「みなきけ おかえり」が
ついにDJCDとなって発売されました。

090527_2345~01

初回版にはうりポたん先生による「ひがしけ」がついてきます。
あいかわらずの完成度の高さですw
ポ先生の画力の素晴らしさに驚いたり。
うり姉の4コマが面白かったり、
たん先生による突然の番外編が始まったり、
第5回に登場した画伯によるうりポたん先生の似顔絵があったり…
必見の内容となっていましたw

さて、CDの内容としては
みんなで「井上モツえび鍋」を作りながら
今までのラジオを振り返ります。

玄関からみなきけでは
タイトルコールのNG集が。
みんな「みなきけ おかえり」を「みなみけ おかえり」と
間違ってるw

'き'と'み'だけが違うとw

アルバムからみなきけ その1では
ポニーこと井上麻里奈さんの誕生会を再びお送り。
ウリ姉が旅にでていたけれど
ふじおか型ボイスレコーダで参加。
みなきけバンバンがふたりいるように聞こえるw


アルバムからみなきけ その2では
前半みんな旅に出ているときに残された
ふじおか型ボイスレコーダによる
トークをお届け。
わりと自然に聞こえるから不思議だw
おもしろいw


アルバムからみなきけ その3では
ゲストで登場した森永理科さんの回
ハラたんとのトークをお届け。
ハラたんによるひがしけにふじおか登場の裏話が聞けます。

思い出からみなきけは
あるトークを聞いてどのシーンか当てるというクイズ。


相変わらずのフリーダムな感じが面白いDJCDでした。

みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1
B001XXJJI2ラジオ・サントラ

フロンティアワークス 2009-05-27
売り上げランキング : 302


Amazonで詳しく見る


最後はNGシーンが収録されているので
最後まで聴いてみることをお勧めしますw


追記を閉じる▲

【2009/05/28 00:37】 | ↓アニメ↓
【タグ】 みなみけ  みなきけ  
トラックバック(0) |


こた
こんばんわ

やっぱりひがしけはかなり絵がうまいですね。
ポニー先生ががんばったのかな。

普通の配信分でも他の番組ではNGになりそうなこともやってのけているので(MCが寝てしまったりw
それを超えるNGを聞いてみたいですw

みなきけはアニメが終わって結構たちましたが
いつごろまでやってくれるのでしょうか。
4期を期待しつつまったり楽しみたいと思います。


みつ@管理人
こたさん、こんにちは!

>普通の配信分でも他の番組ではNGになりそうなこともやってのけているので(MCが寝てしまったりw

ハラたんが寝た回は面白かったです。
こんなフリーダムなラジオないですよね!

>みなきけはアニメが終わって結構たちましたが
いつごろまでやってくれるのでしょうか。
4期を期待しつつまったり楽しみたいと思います。

どうなんでしょうかね?
DJCDはきっとvol.3までは出そうなので
夏くらいまではやってくれるのかな~?
なんて思ってます。
4期はぜひ期待したいですね!

コメントを閉じる▲
PSPで発売された「トラどら!ポータブル!」のED曲が
ついにCDで発売されたので買ってきました。
そして聴きました!

コンプリイト
B001XXJJHI逢坂大河(釘宮理恵) 櫛枝実乃梨(堀江由衣) 川嶋亜美(喜多村英梨)

キングレコード 2009-05-27
売り上げランキング : 98

おすすめ平均star
starとらドラポータブル!の主題歌CD
starかなりの名曲
starついに!

Amazonで詳しく見る


収録曲目はこちら
1. コンプリイト
2. プリーズ フリーズ
3. プレパレード (男汁MAX SINGLE ver.)
4. コンプリイト (off vocal ver.)
5. プリーズ フリーズ (off vocal ver.)

プレパレード、オレンジ。
そしてこの2曲コンプリイト、プリーズ フリーズ
ここまで良曲が生まれたアニメもなかった気がします。

トラどら!は自分的にすでに今年最高のアニメだったと思っちゃってます。
オレンジを聴くと涙が出るほど、やばいほどトラどら!に染まってしまいましたw

このCDの中では「プリーズ フリーズ」が一番のおススメ!
個人的にオレンジに次ぐ名曲です!!
歌詞はなんとも切ないものですが。。。
ニコ動で見つけた「プリーズ フリーズ」

う~んいい曲。


「コンプリイト」は「プレパレード」のようなテクノポップな曲になっています。
結構声変わってる気がしました。


「プレパレード (男汁MAX SINGLE ver.)」はトラどら!の
男勢による「プレパレード」です。
かなり面白い仕上がりになってました。

とらドラ・ポータブル!(通常版)
B001P30BLY
バンダイ 2009-04-30
売り上げランキング : 58

おすすめ平均star
star純粋なギャルゲーではないので注意!
starやりがいがあるAVG
star春田覚醒

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/05/27 01:58】 | ↓アニメ↓
【タグ】 とらドラ!  
トラックバック(0) |
アイマスカタログ14号配信です。
MASTER ARTISTシリーズより良曲である「隣に…」、「Kosmos,Cosmos」が配信開始。

さっそくプレイしてみました。
例のごとく初回プレイによるものです。
スローな曲は逆にタイミングが取りづらい…
いくつかミスってしまいました。

歌の方はいつも春香がセンターだったのですが
今回は雪歩がセンターでメインを
他のふたりがサブ的な感じで歌ってもらいました。

最初に雪歩が歌い美希、春香とじょじょに
歌に加わっていくところがお気に入りです。


今回はHD画質に対応ということなので、
テストがてら1280×720HD画質であげてみました。
フレームレートは30fpsです。
さあ、どうだろうか?

zoomeのお知らせについてはこちら
[機能変更]HD動画に対応しました。視聴にはBitTorrent DNAによるp2p配信をぜひご利用下さい。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 07 三浦あずさ
B000SKNOFA三浦あずさ(たかはし智秋)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-09-05
売り上げランキング : 668

おすすめ平均star
starアイマスの中では一番の歌姫だけど…
starアイマス持っていないけど買ってしまいました
star歌姫 三浦あずさ

Amazonで詳しく見る



「Kosmos,Cosmos」をさっそくプレイしてみました。
例のごとく初回プレイでミスもたびたび。

「Kosmos,Cosmos」は美希センターでメインに
途中で春香、雪歩にも見せ場を作ってみました。
春香雪歩のハーモニーがけっこういい感じだと思います。

美希ひとりで歌うのはクセがある感じがしましたが、
それもまたいい味出している感じ。
春香雪歩が加わってさらに綺麗な感じになったと思います。

歌にエコーがかかっているのが面白い。

う~ん。応援の掛け声邪魔だなあw

こちらも1280×720のHD画質に挑戦。
フレームレートは30fpsです。
ビットレートは2400kbps+128kbpsにしてみました。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩
B000TV84CQ萩原雪歩(落合祐里香)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-10-03
売り上げランキング : 786

おすすめ平均star
starこれは良いものだ
star衝動買い
star雪歩かわいいよ

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/05/27 00:39】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターL4U  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話

改めて放送中の涼宮ハルヒの憂鬱ですが、
ついに待望の新作「笹の葉ラプソディ」です。
newharuhi0801.jpg
未来人である朝比奈さんと共に3年前にタイムワープ!

3年前の七夕にある少女と出会うキョンであった。


今日は7月7日七夕です。
ハルヒはノリノリw
newharuhi0802.jpg
今年から七夕は団員全員で盛大にやるわよ!


そんなわけで笹を持ってきたハルヒ。
ハルヒ「やっほーい!めんごめんご。遅れてごめんね!」
キョン「どっかから持ってきたんだ?そんなもんとあいさつ。」
あいさつにつっこむキョン。さすがw
newharuhi0803.jpg
みんな願い事を書きなさい!

ハルヒの七夕教義が行われ。
16年後、もしくは25年後に叶う願い事を書くことに…w
往復だと32年後、もしくは50年後になるはずだが、
ハルヒの持論によると
神様なんだからそのくらいなんとかしてくれるわよ。
半額サマーバーゲンよ!

newharuhi0804.jpg
Hey、相対性理論はどうなったんだYou?
おお、新しいつっこみw

みんな願い事を書いて笹に飾る。
今から16年後がポイントだそうだ。

16年か…長いな…
newharuhi0805.jpg
つぶやくハルヒ。
その後ハルヒは憂鬱そうだったそうだ。

お茶を淹れる時にみくるがキョンに短冊をこっそりと渡す。
内容は
「部活が終わっても部屋に残っていてください☆みくる☆」
というわけで部屋に残るキョン。
有希が帰り際にキョンに短冊を残して行った。
キョンが読む暇もなくみくるから

一緒に行ってほしいところがあるの…
3年前…です。

newharuhi0807.jpg
みくるに涙目でお願いされては断れない。
キョンは3年前に行くことになった。
それにしてもみくるかわいいw


というわけで3年前の七夕の日にやってきた。
newharuhi0809.jpg
newharuhi0808.jpg
みくるの膝枕wうらやましいぞ!おいw

キョンが起きるとみくるは眠ってしまった。
すると後ろの草むらから大人のみくるが登場!
newharuhi0810.jpg
キョンは大人のみくるから
この先の学校の校門前にいる人に協力することをお願いされる。


キョンは言われたとおりに学校の校門前にやってきた。
そこにはよく見た顔の少女が校門をよじ登っていた。
newharuhi0811.jpg
決まってるじゃない!不法侵入よ!
ちっちゃくてもハルヒだw

ハルヒに言われ学校に入るキョン。
ハルヒに言われグラウンドに白線を引いた。
newharuhi0812.jpg
1話で谷口が言っていた謎の絵はキョンが書いたものだったw


ハルヒの問いかけに答えるキョン

あんた宇宙人っていると思う?
いるんじゃねーの?
じゃあ未来人は?
いてもおかしくはないな。
超能力者なら?
newharuhi0813.jpg
くばり歩くほどいるだろうよ。
異世界人は?
それはまだ知り合ってないな?

それ北高の制服よね?
あんた名前は?


newharuhi0814.jpg
ジョン・スミス

北高に興味を示しハルヒは去って行った。


みくるを起こすキョン。
あわてるみくる。
どうやらみくるはタイムワープに必要なPTDDというものを失くしてしまったらしい。

だが、キョンはいたって冷静。
大人のみくるが持って行ったと思っているからだ。

グランドに描かれた絵を見て
長門の短冊を見るキョン。
newharuhi0815.jpg
なんとかなるかもしれません。


キョンは有希のマンションへ向かった。
3年前も有希がいた。
今の有希は待機モードらしい。
newharuhi0816.jpg
有希に事のあらましを話し、短冊を渡すと
すべて理解したらしく。
さらに3年後の有希と情報を共有したらしい。

有希は3年後に移動する手段を知ってるらしく
奥の部屋と行ってしまった。

キョンとみくるが部屋をのぞくと
有希が布団を敷いていた。
newharuhi0817.jpg
そして有希から
寝て。
newharuhi0818.jpg
そう言われて照れるふたり。

しかし、言われたとおり布団で寝るキョンとみくる。
目をつむるとすぐに明かりがつく。
newharuhi0819.jpg
ちゃんと3年後に戻ってきたようだ。

正確に言うと、移動したわけでわなく。
3年間時間が止まっていたということだ。
キョンが初めて有希の家に訪れた時にも隣の部屋でキョンとみくるは寝ていたそうだ。

だがまあ、無事に戻ってこれてよかったよかったw


有希からもらった短冊に書かれていた言葉。
わたしはここにいる。
newharuhi0821.jpg
ハルヒがグランドに書いた文字に似ている。
宇宙語のようだが??


みくるもしていることがわからない指示がきたりするそうで。
みくるも不安があったりするようだ。
newharuhi0820.jpg
キョンの予想通り上司は大人版朝比奈さんなのかな?


新ED「止マレ!」
newharuhi0822.jpg
newharuhi0823.jpg
今回はダンスじゃないのね。

YouTubeでみつけた新ED

なかなかいい曲ですね。

今回はキョンの言葉によって
ハルヒが北高を選んだことがわかったお話でした。

次回予告はやはりなし!
次回はミステリックサインか?新作か?


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新ED主題歌「止マレ!」
B002AUHOKM長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)

ランティス 2009-08-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/26 03:15】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(3) |
物語も折り返し地点となり
残るは1st、2nd、8th、9th、11thの5人となった。

さらに今まで謎だった11thも明らかになり。
名前も素性も知った形での対決となる。
未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)
404715248Xえすの サカエ

角川グループパブリッシング 2009-05-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


さらに母と父が死んだことによって、
今まで神になることに執着していなかった雪輝が
「神」を目指すため動き始める。
090525_2116~01
あの臆病だった雪輝が
神になるために人の死すら恐れなくなった。

母と父が殺されてしまった雪輝は
自らが神になることを決意。

由乃も雪輝が神になるなら死を選んでも構わないと言った。
090525_2115~01
ふたりは雪輝を神にするために

まずは8thの日記を奪おうとする11thに目をつける。
11thを倒すため、8thと同盟を組むが

実はそれは雪輝の罠で8thの日記を破壊するための同盟だった。
次々と子供たちは殺され、
8thは警察に護衛される11thの車に乗り込む。

未成年の車の運転はダメ。
って言うのも気にせず
ふたりは11thの車を車に乗って追いかける。
雪輝が運転役で由乃が狙撃役。
こんな学生いないよw

11thを追い詰めたところで秋瀬が登場し、
由乃の正体が明らかとなる。


今までどちらかというと待ちな感じだった雪輝だが、
すべての日記所有者を倒すため
今回からは攻めに転じる。

今までとは違った形となり面白くなってきた。

またしても雪輝と由乃に邪魔が入りそうだが、
もうこのまま由乃と一緒に行くとこまで行ってほしいと思っていたりする。

次巻がどうなるか楽しみだ。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/25 21:52】 | ↓漫画↓
【タグ】 未来日記  
トラックバック(1) |
アイマスSPプレイして何か月も経つけど
今頃、他のバージョンのキャラでも
オーディションができることが分かってしまった…

自分はパーフェクトサンを持っているが、
事務所モードのときのみ
他のバージョンのアイドルも使用可なのね。

アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)
B001TDLCKO
ナムコ 2009-02-19
売り上げランキング : 515

おすすめ平均star
star明るい子がタイプならこれ
star良作
starかなり良いです

Amazonで詳しく見る



というわけで、
雪歩に持ち歌である「Kosmos,Cosmos」を歌ってもらった。
20090524163654-215125.jpg


他のバージョンのセーブデータがないと駄目だと思ってた…
セーブデータはステータスに反映ね。

初期ステータスなのでアクシデント多めに。


「Kosmos,Cosmos」はL4Uのアイマスカタログ14号にて
5月27日から配信予定です。

今度は日付間違ってないよねw

「Kosmos,Cosmos」ともう一曲は「隣に…」
あずささんの曲ですが、
カタログのPVを見ていると真もなかなかいけそうなので
真に歌ってもらいました。
20090524163107-215109.jpg




アイドルマスター SP ワンダリングスター(特典なし)
B001TDLCL8
ナムコ 2009-02-19
売り上げランキング : 643

おすすめ平均star
star多くのゲームユーザーにオススメしたい
star初めてのアイドルマスター
star亜美真美がかわいい

Amazonで詳しく見る


アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし)
B001TDLCKY
ナムコ 2009-02-19
売り上げランキング : 522

おすすめ平均star
star充実の歌唱力トリオでランクSを目指せ
star思ったより良いです。
star無難に楽しめます

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/05/24 23:25】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスターSP  アイドルマスター  
トラックバック(0) |
戦場のヴァルキュリア 第七章

OPがちょこっと変わったみたいですね。
前に軍を置いて逃げたおっさんの嫌がらせ
義勇軍はあまり戦略的に価値のない
バリアス砂漠へ行くハメになった…
varukyuria0701.jpg
アリシアベーカリー バリアス支店の開店だよっ!

第1小隊と第7小隊が砂漠の任務に与えられたようだが、
砂漠ではそれぞれのんびり過ごしていたw


昨晩、ダルクスの災厄について熱く語っていた
ウェルキンとファルディオは
災厄について知るためにバリアス遺跡へ向かうこととした。
varukyuria0702.jpg
思いっきり観光ですねw
義勇軍ってよっぽど暇なのかw

車に乗って移動していたがイサラが車の異音に気づき、
車はストップ。

イサラは車の修理
ウェルキンたちは遺跡へ歩いていくことにした。


途中イサラを心配したラマールは引き返す
ラマールもダルクス嫌いなようだが、イサラが気になるようだ。
別にお前のために来たんじゃないんだからな…
varukyuria0703.jpg
早く直せよ!簡単なんだろ?
ツンデレだあw

遺跡に入る3人。
ヴァルキュリア人の聖地であり図書館である。
varukyuria0704.jpg
ヴァルキュリア人ダルクス人に対する
災厄についての記述だそうだ。


遺跡には帝国軍
マクシミリアンセルベリアも訪れていた。
varukyuria0705.jpg
セルベリアが何者かわからないが、
遺跡のことを知っている風だった。
自らの血で道を開いたりしていた。


アリシアが遺跡の奥へのを発見。
ウェルキンは先に行くことは危険だと忠告するが
ファルディオ、アリシアは奥へ行くことにする。
varukyuria0707.jpg
奥に進むと古代文字で書かれた大きな壁が
それを読んだファルディオはこわばった表情をするが、
一体何が書かれていたのか?


そのとき、
ウェルキンたちの前に
マクシミリアンセルベリアが姿を現す。
varukyuria0706.jpg
名前を知りたいのなら
先に名乗るのが礼儀だろう。


大物が現れたぞ!!
今回はのんびりだったが・・・
最近はいつものんびりだなあw

来週は何か一悶着あるか?
varukyuria0708.jpg
なんかアリシアがいい顔してるなあw



明日へのキズナ
B0021MFADMHIMEKA こさかなおみ 梶浦由記

SMJ 2009-05-27
売り上げランキング : 80

おすすめ平均star
starいいと思います
starイマイチ
star応援したいですね

Amazonで詳しく見る


アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)
B0021MFAWSpe’zmoku pe’zmoku Ohyama “B.M.W” Wataru

DefSTAR RECORDS 2009-05-27
売り上げランキング : 267


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/23 03:01】 | 戦場のヴァルキュリア
【タグ】 戦場のヴァルキュリア  
トラックバック(1) |
けいおん! 第6話

ついに学園祭ライブの日がやってきた!
すでにCDで発売されている「ふわふわ時間」の初お披露目。
keion0616.jpg

ゆいがのどをやってしまい声が枯れているため
急きょみおがボーカルを務めることになったのだが…

ふわふわ時間~♪ふわふわ時間~♪


#5 学園祭!
keion0601.jpg

ついに桜高祭が始まった。
本番前に練習がしたいみおだったが、
りつ、ゆい、むぎは音楽室にいなかった。
keion0602.jpg
ゆいはクラスでやきそば作ってた。
なんかすごい格好だw


りつはクラスのお化け屋敷の受付を
keion0605.jpg
keion0604.jpg
むぎは中でお化けの役をしていた。
ゆいにとっては恐ろしいところだw

ようやく時間が取れたゆいたちは
みおの待つ音楽室へ

ひとり練習をするみおに
ゆいたちが加わり
さっそく練習開始!

おそいぞ!
keion0606.jpg

練習も一通り終わりいい感じの中
先生が現れた!
keion0607.jpg
コスチュームを作ってきたよ!
しかしなぜ?すくみず、ナース??


練習もひととおり終って
機材を体育館へ運ぶよ。
ゆいが重いアンプを運ぶなか、
むぎが何度も行ったり来たりw
keion0608.jpg
むぎは怪力の持ち主か?

準備も終えて、ティータイム。
keion0609.jpg
さっきまで緊張していたみおも大丈夫…
ではなかった。
ティーカップを持つ手が震えてるよw


りつのマイクパフォーマンスで
場がなごみ。
みおにも余裕ができ

ようやく本番のときがやってきた。
りつの掛け声で気合を入れる!
ようし!みんな行くぞー!!
keion0610.jpg
おおー!!

調整が終わって
ついに幕が上がる!

みおはお客さんに圧倒される

みんなみおちゃんががんばって練習してたの知ってるから。
そうだよみお。
みおちゃん。
絶対大丈夫だよ!がんばろう!

keion0611.jpg
ゆい、りつ、むぎに励まされ
自信を取り戻した。


りつのスティックカウントを合図に
軽音部の「ふわふわ時間」の演奏が始まった!
YouTubeでみつけた「ふわふわ時間」

ふわふわな歌詞なのにいい曲w
ただ、コーラスが…ダミ声w
keion0612.jpg
なぜPV?

最後まで演奏しきった!
観客の大きな拍手に感動するみお。
みんなありがとうーー!!
keion0613.jpg

無事に演奏を終え、満足げに退場するみおだが、
ケーブルにつまずき、
お客さんにパンツを披露してしまった…
keion0614.jpg
え~と、パンツはBSかDVDでってこと?
しましま~w


無事に学園祭ライブは終了!
だが、
keion0615.jpg
みおは再起不能に!


TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
B001WAHXUC桜高軽音部 秋山澪(日笠陽子) 山上路夫

ポニーキャニオン 2009-05-20
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
star原作ファンにはたまらないかと
starカップリングもよかったです。
starすいません、二曲ともはまりました~。

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/22 00:59】 | けいおん!!
【タグ】 けいおん!  
トラックバック(1) |
ハヤテのごとく!! 第7話

ナギからしばらく外に出るよう言われたハヤテは
ヒナギクにお世話になっている。
hayate!!0701.jpg
ハヤテを心配したマリアさんが
ハヤテの様子を見に学院の生徒に変装してやってきた!

だけど、マリアさん。
ハヤテをからかって楽しんでるよw
hayate!!0702.jpg
ヒロインであるはずのナギが最近出番減ってるよw
今週もヒナたっぷりな話。


時計塔のエレベータが止まってしまい。
よくある展開にw
hayate!!0703.jpg
さらにヒナに見られてしまったw

なぜマリアさんがここにいるんですか?
コスプレまでして…

hayate!!0704.jpg
まりあさんはじゅうななさいです。
でもどうみてもコスプレw


ナギから呼び出しがかかり
マリアさんは帰宅。
hayate!!0706.jpg

マリアさんが帰るとキッチンはえらいことにw
hayate!!0705.jpg
斧が刺さる食卓。
さらにUFOまで…どうやったらこんな惨劇に…w


さて、ハヤテは夜勤のヒナママに代わって夕食のお買いもの。
ヒナの好物のカレーとハンバーグを作るよ。
hayate!!0708.jpg
カレーとハンバーグ。
照れながら答えるヒナかわいいw

hayate!!0707.jpg
ヒナはカレーの王子様が好みのようだ。
甘口派か。僕は辛いほうが好きだなー。

しかし、この二人傍から見るとラブラブであるw


ただ作ってもらうだけなんて我慢ならないから
私も一緒に作るわ。

hayate!!0709.jpg
エプロン姿のヒナ登場!

ヒナはハンバーグ、ハヤテはカレーを作ることに。
ふたりで料理するその姿。
まるで新婚夫婦のようだ…


料理が完成。お互いの料理を味見する。
ふたりの腕前は完璧!
相手を褒めるが照れて顔をそらす…
hayate!!0710.jpg
観葉植物(若本)も怒ってるぞ!チューw


アイキャッチ。
雪路は屋台で酒飲んでたwこら帰ってこないな…w
hayate!!0711.jpg
酒持ってこい!じゃなくて
金持ってこい!は実に雪路らしいw


なんかもうご飯どころじゃなくなったので
お風呂を勧めるヒナだったが、
ハヤテはヒナと一緒に入ると勘違いw
それをからかってヒナは
一緒に入りたい?
hayate!!0712.jpg
あわわわわわわわあああw

さらに究極の選択
誰と一緒に…?
hayate!!0713.jpg
うわーいw


ハヤテに恋人がいると思っていたヒナだったが、
実はハヤテに恋人がいないことが判明!
とたんにふたりきりが恥ずかしくなってきたヒナw

あわてたヒナはコンビニへアイスを買いに出てしまったw


コンビニ帰りに
ヒナはハムと出会った。
hayate!!0714.jpg

ハムは焼き芋屋さんを追いかけて知らないところへ来てしまうという
愉快な理由だったw
hayate!!0715.jpg
もう!ハムかわいすぎだw


このときヒナは西沢さんにハヤテが家にいることを知られると
いろいろと面倒になるので
誤解をされないようにしようと考えていたら…

ヒナギクさん、お風呂沸きましたよー!
hayate!!0716.jpg
空気の読めないハヤテが現れた。


ふたりがヒナギクの家で暮らしていることを知ってしまったハムは
その場から去ってしまう。。。

誤解を解くためヒナはハムを追いかける。
ヒナはなんとか誤解をといて
ハムもお泊りに誘ったのだった。
hayate!!0717.jpg


帰りにねこを拾ったヒナ。
hayate!!0718.jpg
どうしよう…


ハムとヒナ。
ふたりきりになったときに
ヒナはハムからハヤテの事情を聞く。

一目見た瞬間に分かることがある。
なんとなく気になっていたのは…
なんとなく感じとっていたからなのだろう…

hayate!!0719.jpg
この人がもしかしたら、
自分と同じ痛みを抱えているということを…



シラヌイがおしっこしたため
ヒナギクの服が濡れてしまった。

お風呂に入るヒナ。

服を届けに来てくれたハムにバレンタインのことを聞く。
hayate!!0720.jpg
バレンタインの告白の返事は…聞かなくていいの?

今は先延ばし作戦中なんですよ…
hayate!!0721.jpg
強がるハムだったが…本音が。
そんなかっこ悪いこと…考えたり…

悩むわよ…
hayate!!0722.jpg
かっこよく…ないんだから・・・


ヒナはこれからハムを歩むと呼ぶことをそして
ハムをこれから応援していくことを決めた。
私はあなたを応援するわ
hayate!!0723.jpg
これから桂さんのことをヒナさんと!

そんなわけでヒナとハムの友情が成立したわけですね。

ヒナハム回最高。
このラブコメっぷりが好きだわ。

本日満開ワタシ色! [初回限定盤]
B001UJF672桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄 桂ヒナギク with 桂雪路 starring 伊藤静 with 生天目仁美 桂ヒナギク with 西沢歩 starring 伊藤静 with 高橋美佳子

Geneon =music= 2009-06-10
売り上げランキング : 44

おすすめ平均star
starヒナギクのED
starH・I・N・A
star文句なし!文句なし!文句なし! ( ^^)Y☆

Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!」LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!! [2枚組](仮)
B00265WNHATVサントラ

Geneon =music= 2009-06-24
売り上げランキング : 551


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/21 23:58】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!  ハヤテのごとく!!  
トラックバック(2) |
咲 -Saki- 第6話

ついに県予選が始まった。
ルールは各校一人ずつ代表者を出し、4校で戦う。
10万点スタートで半荘が終わるたびに次の対局者と交代。
点数は引き継がれ、5人が終了した時点で
点数が高い学校が勝ち抜け。
Saki0601.jpg
メンタンピン三色ドラ1

先鋒は優希!タコスパワーで相手を翻弄するw
ただ東場だけ強い!!


優希でスタートダッシュを決めた清澄高校。

次鋒のまこがさらに差を広げる。
Saki0602.jpg
メガネを取ると本気モードか?

中堅は部長。
結局のところ部長の実力は分からずじまいだなあ。
Saki0603.jpg
部長は安い手でどんどんあがり。
あっというまに終わってしまったw


部長が打っている間。
咲、のどかと龍門淵との間でいろいろと。
Saki0605.jpg
おっぱいで判別されるのどかw



副将はのどか。
愛用のペンギンを持って勝負に挑みます!
Saki0604.jpg
のどかの戦いは来週だよ。


あっというまに大会が始まってしまった。
のわりに大会よりものどかのおっぱいネタが多かったようなw
次回はそののどかがペンギン効果で大活躍なのかな?


わーいわーいの部分がすごく好きなED



熱烈歓迎わんだーらんど
B002206U6Y宮永咲(植田佳奈) 原村和(小清水亜美) 片岡優希(釘宮理恵)

ランティス 2009-05-27
売り上げランキング : 121

おすすめ平均star
star良いと思います!
star可愛いぞコレ…
star一目惚れ!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/20 23:41】 | ↓アニメ↓
【タグ】  -Saki-  
トラックバック(2) |
桜高校軽音部が学園祭で演奏した
「ふわふわ時間」が本日CDとして発売されました。
keionhuwahuwatime

さっそく聞いてみました…
といきたいところだったが、

こちらの地域ではまだ放送前!

CDで先に聞くよりは
テレビでその時の流れで聞きたいので
放送を見てから聴いてみようと思います。

keion0514.jpg
みおが作ったふわふわな歌詞が
実際に歌詞カードで見れました。
手書きな感じがいいですねw

さーて、楽しみな放送は木曜深夜だ。
keion0522.jpg

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
B001WAHXUC桜高軽音部 秋山澪(日笠陽子) 山上路夫

ポニーキャニオン 2009-05-20
売り上げランキング : 3

おすすめ平均star
starある意味1番「けいおん」らしい曲だと思います。
starアリ・・・かも
starラップが・・・

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/20 00:00】 | ↓アニメ↓
【タグ】 けいおん!  
トラックバック(0) |
アーケード稼働中の「QMA6」が「高校生クイズ」とコラボ
「高校生クイズ」の過去問はすでに配信中で
【セレクトクイズ】か【タイピングクイズ】を選択することで過去問に挑戦することができる。

そして5月22日から5月30日まで
QMA6初の全国大会「高校生クイズ杯」が行われる。
『QMA6』が『高校生クイズ』とコラボ! 全国大会を開催!!(電撃オンライン)
クイズマジックアカデミー公式


高校生クイズは割と好きなので挑戦できるのは面白いかも。
この前、ひさしぶりにマジアカをプレイしたときに
過去問に挑戦してみたが、さっぱりな問題が多かったw
勉強しないといかんねw


高校生クイズに挑戦の予定の人も
本番に備えて全国大会にチャレンジ!っていうのも
面白いかも?

クイズマジックアカデミーDS(通常版)
B001F50UZO
コナミデジタルエンタテインメント 2008-09-12
売り上げランキング : 429

おすすめ平均star
star元々、「日本人はクイズ好きな国民」であることがヒットの土台にあると感じる。
starどこでもクイズ
starこれ自身楽しめるし、アーケードの予習用でもいける

Amazonで詳しく見る


全国高等学校クイズ選手権―史上最強の指南書
4820397486全国高等学校クイズ選手権審査委員会

日本テレビ放送網 2000-03
売り上げランキング : 31822

おすすめ平均star
starクイズ王になりたあ―いっ!
starクイズの赤本

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/05/19 19:00】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 クイズマジックアカデミー  マジアカ  高校生クイズ  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第7話

今週は「涼宮ハルヒの退屈」。
SOS団が野球に挑戦する話です。
newharuhi0701.jpg

当時は古泉が紹介もなく普通に登場していたので
誰だ?と思っていたがw
涼宮ハルヒの憂鬱を終えているので話がよくわかるw


ハルヒが野球大会のチラシを持って部室にやってきた!

SOS団の存在を知らしめるために
野球大会に参加するんだそうだ。
newharuhi0702.jpg
甘噛みw

そうと決まればさっそく特訓ね!
newharuhi0703.jpg
ハルヒは退屈だったのだ。

さっそく野球部からグランドを奪って
千本ノックを開始。
球はやっw
newharuhi0704.jpg
キョンたちが千本ノックできなくなると
今度は野球部に向かって千本ノックを始めた。

ちょうど千本。古泉がノックの数数えてたw


キョン「試合当日がやってきた! 来なくてもいいのに…」
newharuhi0705.jpg
鶴屋さん初登場か。

打順とポジションをくじ引きで決めるハルヒ。
なんて適当なんだw
ただ、ハルヒは1番ピッチャーと決まっているようだw

初戦は優勝候補。
そんな相手に
newharuhi0706.jpg
ハルヒは初球打ちでヒット!

だが、2番みくる、3番有希は三振。
4番のキョンに期待されるが、
普通に速い球で特に練習もしていない高校生には打つのは難しいようだ。
キョンも順当に三振してしまう。

その後、ハルヒはストライクゾーンにしか投げないため
どんどん打たれてしまう。
守備もザルなためどんどん得点され
7点差に!
newharuhi0707.jpg
ついにハルヒも本気を…
チアガールにコスチュームチェンジ!!

ポニーの方がいいかしら?
newharuhi0708.jpg
みくるのポニーをやめた理由がようやく分かったよ。
最終回から来てるのね。

みくるの打順のときにハルヒは不思議な踊りで相手ピッチャーのMPを減らす作戦
newharuhi0709.jpg
・・・ではなくて、スクイズのサイン。
みくるには伝わらず。アウト!

まったく点が入らず、ハルヒはご機嫌ナナメ。
古泉、みくる、有希に緊張が走る!
閉鎖空間が拡大しているようだ。

これ以上点差を開くわけにいかず。
古泉は有希に相談。
有希はバットに呪文を唱え。
バットは必ず打てるというホーミングモードに!
newharuhi0710.jpg
打席に立つだけでバットが動いてくれるという
なんという便利w

これでどんどん点差が縮まり逆転。
次の回で守り切れば勝てるというところまでやってきた。

最後の回は
ピッチャーはキョンでキャッチャーは有希。
有希の力によってキョンの投げる球は魔球に!!
newharuhi0711.jpg
相手は打てるわけもなく
SOS団の勝利!!


だが、古泉は用事があり、相手に申し訳なく
SOS団は棄権することにした。

どうやら涼宮さんを暇にさせていてはダメのようですね。
今後の課題として検討の余地があります。

newharuhi0712.jpg
ここから古泉の夏の合宿に繋がるのかな?


棄権することをハルヒに話すキョン。
あんたがそれでいいならまあいいわ。
newharuhi0701.jpg
素直なハルヒ。
こうしてSOS団は棄権して、ご飯を食べに出かけた。


そして、数日後。
ハルヒがまた笑顔を浮かべ大会のチラシを持ってきたw
newharuhi0713.jpg
アメフト…いや、ゲートボールにしなさい!!


日常話は面白いw
涼宮ハルヒの憂鬱を見たからこそ分かる部分もあって
改めてみると面白い回だった。

次回は時系列順で行くと「ミステリックサイン」だが…

涼宮ハルヒの憂鬱 4 通常版 [DVD]
B000FBG0PI谷川流

角川書店 2006-10-27
売り上げランキング : 6951

おすすめ平均star
star退屈が広がらないように短編2本を収録
star長門・宇宙へーっ!!
star草野球とカマドウマ。

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/19 03:35】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(1) |
5月17日に行われた「アイドルマスター」のライブイベント
「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!」にて
『PROJECT IM@S 2nd VISION』を宣言。

次回作の制作決定!! 『アイドルマスター』は2nd Visionへ、名古屋公演で大発表!(電撃オンライン)


アイマスの続編を来年に発売することを発表した。
そして、961プロのアイドルである
美希、響、貴音が765プロに合流することが明らかに!

プラットフォームが気になるな。
まずはアーケードからか?

それから。Xbox360かPS3かってところか?


そして、アイマスに関するプロジェクトが複数動いていることも発表され
第1弾は5/30に発表される。

発表の様子はニコニコ動画の生放送でも見ることが可能だという。

そして、ついにニコニコ動画にアイマスの公式チャンネルが!
ニコニコ動画 ニコニコアイマス公式ch “たるき亭”

アイマスはまだまだ終わらないなw

アイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクション
B001P30BKK
ナムコ 2009-03-12
売り上げランキング : 249

おすすめ平均star
star気合いの入れかたが凄い
star実績システムは好い!
starお買い得!!

Amazonで詳しく見る

アイマスL4Uの「Colorful Days」のプレイ動画をのっけてみる。



アイマスSPの「I Want...」の動画ものっけてみる。


次回作はどうなるか?
新しいアイドル出てくるのかなー?
今の765プロアイドルが現役アイドルとして活躍していて
新しい新人アイドルをプロデュースっていう展開が妥当か?



追記を閉じる▲

【2009/05/18 21:55】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスターSP  アイドルマスターL4U  アイドルマスター  
トラックバック(0) |
久しぶりにバンブラDXの電源を入れて曲をダウンロードしようかなと思い。
公式HPへ曲選びに行ったら。

4月28日から(株)ジャパン・ライツ・クリアランス(JRC)が
管理する楽曲の投稿もできるようになってた。
バンブラDX公式:JRC作品データベースの見方

投稿できる曲の幅が広がったかな?
バーバラのしもべたちに感謝です。


バンブラDXはたまに電源入れて曲の視聴したり、演奏したり、
そんな感じで楽しんでいます。飽きないですね。
大合奏バンドブラザーズDX
B0017KHM8K
任天堂 2008-06-26
売り上げランキング : 294

おすすめ平均star
star飽きにくい
star個人の意見ですが…
star家族で盛り上がります

Amazonで詳しく見る

自分の好きな曲しかない!っていうのも魅力なのかも。

まだまだダウンロード数が50切ってないです。
あとちょっとだけど。。。

今回は「カノン」をダウンロードしました。
ドイツの作曲家ヨハン・パッヘルベルによって作曲された曲です。
クラシックの中では一番好きな曲です。
クラシックは楽譜が手に入れやすいので自分で作ってみるのも手かもしれなかったのですが
結局ダウンロード。

う~ん。いい曲だ。

それからもう1曲。
NIRGILISの「sakura」。

交響詩篇エウレカセブンの劇場版公開記念にw
ようやく札幌も5月30日から上映開始だよ。


交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)
B000EXZKNATVサントラ

ミュージックレイン 2006-05-03
売り上げランキング : 7550

おすすめ平均star
star起承転結って感じでしょうか
starやはり、いいですね。
starエウレカァァァーと叫びたくなるくらいよくできたアルバム

Amazonで詳しく見る


う~ん。バンブラで何か作曲したいなあ。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2009/05/18 01:09】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 大合奏!バンドブラザーズDX  大合奏!バンドブラザーズ  
トラックバック(0) |
「らき☆すた in 武道館 あなたのためだから」のパンフが売ってたので買ってみた。
税込2,100円は高い!!と思いつつも気付いたら買ってたw
090517_0917~01

3月29日に武道館で行われた
らき☆すたオールスターズによる紅白歌合戦です。

らき☆すたメンバーが紅白に分かれて
歌を歌うという催し。
キャラソンが多数発売されたので曲数にはまったく困らないw

みゆきさんは残念ながら欠席だったそうです。
シェリルネタとかしてくれたらおもしろかっただろうになあw
「私の歌を聞け~」的なw

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく
B000NO2BVO平野綾

ランティス 2007-05-23
売り上げランキング : 913

おすすめ平均star
starおもしろい
starあのね… 酷評の皆さん
star冷静に

Amazonで詳しく見る

言わずと知れたOP曲「もってけ!セーラー服」

発売されているキャラソンを並べてみた。
圧巻ですなw
らき☆すた キャラソン(1)
らき☆すた キャラソン(2)
らき☆すた キャラソン(3)
らき☆すた キャラソン(4)
らき☆すた キャラクターソング 5
らき☆すた キャラクターソング 6
らき☆すた キャラクターソング 7
らき☆すた キャラクターソング 8


らき☆すた キャラクターソング 9
らき☆すた キャラクターソング 10
らき☆すた キャラクターソング 11
らき☆すた キャラクターソング 12
らき☆すた キャラクターソング 13 日下部みさお
コスって!オーマイハニー
三十路岬
TVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのるの男のララバイ」


「らき☆すた in 武道館 あなたのためだから」のレポートが電撃オンラインに載っているので紹介!
大盛り上がりだった“らき☆すた in 武道館 あなたのためだから”を振り返る!
楽しそうだねえ。


しょっぱなが『宇宙鉄人キョーダイン』ってw
TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
B000PMGU16TVサントラ

ランティス 2007-07-11
売り上げランキング : 13241

おすすめ平均star
star過去最高のスマッシュヒットドラマ!!
star作品知らない私が買いました
starみんなハジケテます!

Amazonで詳しく見る




第2部はおなじみのあきら様と白石みのるによるらっきー☆ちゃんねる。
ゲストに泉一家や柊姉妹など。
さまざまなゲストが訪れたようだw

最後はらっきー☆ちゃんねるらしいぐだぐだっぷりだったのか?
曖昧ネットだーりん
愛をとりもどせ!!
らき☆すた ミュージックフェア


第3部はらっきー☆ちゃんねるコンビと
らき☆すたメンバーによる
「もってけ!セーラー服」
振り付けも練習したそうだ。

アンコールはみんなで歌う『組曲「らき☆すた動画」』だったようだ。


らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
B000XQV1ZO畑亜貴 白石稔 神前暁

Lantis(K)(M) 2007-12-26
売り上げランキング : 9703

おすすめ平均star
starカルチャ...
starラキスタノキワミ、アッー
starこれはこれでアリかなと…

Amazonで詳しく見る


楽しそうだなあ。DVD出ないかなあ。。。




追記を閉じる▲

【2009/05/17 09:59】 | らき☆すた
【タグ】 らき☆すた  
トラックバック(0) |
ちょこちょことストーリープロデュースをプレイ中。
3回目のIUにチャレンジしました。
アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし)
B001TDLCKO
ナムコ 2009-02-19
売り上げランキング : 241

おすすめ平均star
star明るい子がタイプならこれ
star良作
starかなり良いです

Amazonで詳しく見る


長いな。まだまだIUにチャレンジしなくてはいけないのか…

春香の本気「I Want...」でIUにチャレンジ。
なんとか合格した時のビデオです。

「I Want...」のダンスかっこいいわ。

春香のためならどこまでも堕ちていくよw

アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし)
B001TDLCKY
ナムコ 2009-02-19
売り上げランキング : 282

おすすめ平均star
star充実の歌唱力トリオでランクSを目指せ
star思ったより良いです。
star無難に楽しめます

Amazonで詳しく見る


アイドルマスター SP ワンダリングスター(特典なし)
B001TDLCL8
ナムコ 2009-02-19
売り上げランキング : 278

おすすめ平均star
star多くのゲームユーザーにオススメしたい
star初めてのアイドルマスター
star亜美真美がかわいい

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/05/17 00:49】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスターSP  アイドルマスター  
トラックバック(0) |
戦場のヴァルキュリア 第六章

ラジオGBSの従軍記者エレット
第7小隊の取材にやってきた。
varukyuria0601.jpg

普段のウェルキンが取材されてはまずいと思ったアリシアは
エレットからウェルキンを守るが・・・




さっそく取材を受けるウェルキンだが、
エレットの質問にすべてアリシアが答える
varukyuria0602.jpg

なかなかウェルキンへの取材がうまくいかないエレットは
第7小隊の隊員たちへ取材をしに行くことにした。

今度は第7小隊隊員たちがうっかり話してしまわないように
注意しに行くアリシアだったが…

中隊長に足止めされてしまうw
取材を受けるにあたっての注意事項を延々とw
varukyuria0603.jpg
varukyuria0604.jpg
これは逃げられないw


アリシアが足止めをくっている中
エレットによって第7小隊の取材が進められていた。
varukyuria0606.jpg
ラルゴは野菜について語り始めw
ロージーはを歌い始めw
イサラはについて語り始め…これは正しいかw
ヤンは自分好みの筋肉について語り始めw
イーディ、アイシャはラジオなのに化粧しなおしたりw

varukyuria0607.jpg
自由奔放な第7小隊に苦戦するエレットだったw


ようやく中隊長から解放されたアリシア。
ウェルキン本人から聞き出すことにしたエレット。

二人の女の戦いが始まった!!
varukyuria0608.jpg
ウェルキンへの取材のため手段をえらばないエレットだが、
アリシアが立ちふさがり取材ができない…


ついにエレットはアリシアが入れない領域
男子トイレに現れたw
varukyuria0609.jpg
varukyuria0610.jpg
やっほー。

なかなかトイレから帰ってこないウェルキンを心配するアリシアは
男子トイレに入るべきかどうか悩んでいたw
varukyuria0611.jpg
「乙女が男子トイレに入るなんて…」
トイレの前に立たれると入りづらいですw
トイレにやってきた隊員さんが入りづらくて帰って行ったよw

ついに決意を決めたアリシアは
男子トイレに潜入。
エレットの声が聞こえてきた個室の扉に聞き耳を立てるアリシア。
varukyuria0612.jpg
パッと見変態ですw

トイレでは取材が行われていたw
varukyuria0613.jpg
なぜにトイレw

ウェルキンは何でもしてくれるというエレットにお肉を頼んだ。
第7小隊と第1小隊での焼肉パーティが始まったw
varukyuria0614.jpg
ハンスの姿が見当たらず肉を食べながら心配するマリーナ…
ま・さ・か!!

ブヒッ!
varukyuria0615.jpg
おいしそうなお肉だw

おいしい~♪
varukyuria0616.jpg
満足なアリシアです。


みんなでお肉を食べて楽しむ中、
売り文句に買い文句で第1小隊と第7小隊でケンカが始まってしまった。
varukyuria0617.jpg
止めることもなく思う存分にやらせる両隊長。

物が飛び交う中
ハンスが飛んできたw
物に混じってハンスも投げられたか?
varukyuria0618.jpg
マリーナはハンスの世話係なのか?
このコンビいいなあw

ケンカで必死になっている中
ひとりだけ幸せな表情を浮かべるヤンw
varukyuria0619.jpg
アッー!

ケンカするほど仲がいいって言うのか
いつのまにか仲良くなっている第7小隊と第1小隊w

その隙にエレットとウェルキンはいなくなっていた。
varukyuria0620.jpg
なんとなくわかったような気がする…あなたのことが…

こうして、エレットの取材は終わり。
ラジオ放送の当日。
みんなでラジオを聞いてみる。

エレットは第7小隊のことを褒めていた。
が、ウェルキンの取材ができなかったため
また来るそうだw
第7小隊のみなさん!
また取材にいきますのでそのときはよろしく!

varukyuria0621.jpg
varukyuria0622.jpg
来なくていいーーーーー!!

普段の第7小隊が見れて面白かったw
第7小隊は面白い人があつまりすぎだなあw

次回は
varukyuria0623.jpg
また戦いがはじまるのかな。

明日へのキズナ
B0021MFADMHIMEKA こさかなおみ 梶浦由記

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2009-05-27
売り上げランキング : 116

おすすめ平均star
star応援したいですね
starがんばれHIMEKAさん!!
starアニソン界の“黒船” 来(きた)る!

Amazonで詳しく見る


アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)
B0021MFAWSpe’zmoku pe’zmoku Ohyama “B.M.W” Wataru

DefSTAR RECORDS 2009-05-27
売り上げランキング : 322


Amazonで詳しく見る


戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
B001P05A9K
セガ 2009-03-05
売り上げランキング : 37

おすすめ平均star
starゲームとして
starオッサンゲーマーとしては、新しく懐かしい感じ。
star斬新なアイデア

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2009/05/16 04:46】 | 戦場のヴァルキュリア
【タグ】 戦場のヴァルキュリア  
トラックバック(0) |
けいおん! 第5話

昔の軽音部のアルバムを見ていた律。
keion0501.jpg

ビジュアル系バンド?
keion0502.jpg
実は軽音部が部として認められていなかったという事実が判明!
学園祭前に発覚って…そんなのんびりでいいのかいw

しかも、顧問がいまだ決まっていないって…w


#5 顧問!
keion0503.jpg

練習で指を切ってしまったゆい。
たまたま通りかかったさわ子先生に治療してもらう。
keion0504.jpg
なんだか先生はギターのことを知っているようだった。


むぎは学園祭のステージを借りるための申請に行っていたが、
軽音部はまだちゃんとしたクラブではない
ということで断られたそうだ。

まだ、部として認められていなかった軽音部w
keion0505.jpg
ゆい「へ?」
そら、初耳だw何か月経ってると思ってるんだw


さっそく理由を聞くため生徒会へ
生徒会室にはのどかがいた。

のどかに調べてもらうと、
部活申請用紙が提出されていないことがわかった。

提出していなかった律w
keion0506.jpg
後回しにした律のミスでーすw

なんだろうこののんびりっぷりは…w

のどかに協力してもらい用紙を書くが・・・
いまだ顧問が決まっていなかったw
keion0507.jpg
のどか「顧問は?」

そこで、音楽教師のさわ子先生にお願いしに行く。
keion0508.jpg
しかし。。。先生は吹奏楽部とかけもちになるため断られる…が、
ゆいは先生をアルバムで見たような気がするという…

keion0509.jpg
じーーっ・・・
みつめるゆいがかわいいw
すると突然先生は驚異の身体能力で音楽室へ行ってしまう…

やっぱり先生なんですね…
keion0510.jpg

アルバムに載っていた人物は
学生の頃に軽音部に所属していた先生だった。

ギターをやっていた先生に
さっそくギターを渡してみると…


性格が豹変!!
keion0511.jpg
早弾き
タッピング
歯ギターw


しかもギターうまい!!


律はその先生の豹変をネタに脅し
うまいことさわ子先生を顧問にすることに成功したw
keion0512.jpg
なんてたくましい律w


指導者ができたことで
練習にメリハリがでてきた?
学園祭で演奏する曲を聴いてもらうが、
まだボーカルも歌詞も決まっていないことが明らかに!!
keion0513.jpg

澪は歌詞を考える。。。
keion0514.jpg
澪のつけていたヘッドホンの売れ行きがすごいらしいw
K701 リファレンスヘッドフォン
B000F8OEDQ
AKG 2006-04-10
売り上げランキング : 10212

おすすめ平均star
star「けいおん」だとか!
star常用してます
starすばらしいのだが無難すぎ?

Amazonで詳しく見る

いい値段なんだがねw
さすがにこの値段は無理w

そして歌詞が完成!
keion0515.jpg
DOKI☆DOKI ふわふわ♥
なんてふわふわな歌詞なんだ…w

律、先生には不評だがw
ゆい、むぎには好評のようだw
keion0516.jpg
しかし先生が寝返ったため歌詞はそれでOK!

そしてボーカルは歌詞を考えた澪…
は恥ずかしくてダメらしいので…
keion0517.jpg
「そんな恥ずかしい歌詞なんか歌えないよ…」
澪…分かってて書いてたのかw



ボーカルアピールしてw
keion0518.jpg
やる気満々なゆいがボーカルに決定!
しかし、ギターとボーカルが両立できないゆいは先生と共に特訓へ…

数日後、
先生に鍛えられたゆいが登場!!
その腕前は…
keion0519.jpg
ぼえ~っ。
声が枯れてしまったゆいw

てへっ。練習させすぎちゃった♥
keion0520.jpg
声枯れちゃった♥
だめだこりゃw


そのため歌詞を知っている
澪がボーカルに決まってしまったw
keion0521.jpg
本番まであと3日。。。

ゆいがいつのまにかギターうまくなってるw
展開早いなw


次回は本番!学園祭!
keion0522.jpg
「ふわふわ時間」公開!
どんなふわふわっぷりか楽しみだ!
しかし、CDの方が先に出る…


11年ぶりの快挙なOPED
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
B001TK8WWS桜高軽音部 大森祥子 Tom-H@ck

ポニーキャニオン 2009-04-22
売り上げランキング : 9

おすすめ平均star
starいや、これは素直に良い曲でしょう
starさわやか
starコンセプトの勝利

Amazonで詳しく見る


Don’t say“lazy”(初回限定盤)
B001TK8WXC桜高軽音部 大森祥子 小森茂生

ポニーキャニオン 2009-04-22
売り上げランキング : 7

おすすめ平均star
starいくらなんでも
starオタク消えろ
star曲自体はいい

Amazonで詳しく見る


来週の学園祭の曲。
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
B001WAHXUC桜高軽音部

ポニーキャニオン 2009-05-20
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star評価が甘い
starう~ん…
starぜひ予約してほしい

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/15 03:56】 | けいおん!!
【タグ】 けいおん!  
トラックバック(3) |
けいおん!のOPED曲が18日付のオリコンCDランキングで
10位以内に入ることが確定した。

これにより3週連続で10位以内入ることになり
98年のラルクアンシエル以来11年ぶりの快挙となった。


ランキングの推移
「Cagayake!GIRLS」4位→6位→8位
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
B001TK8WWS桜高軽音部 大森祥子 Tom-H@ck

ポニーキャニオン 2009-04-22
売り上げランキング : 10

おすすめ平均star
starいや、これは素直に良い曲でしょう
starさわやか
starコンセプトの勝利

Amazonで詳しく見る



「Don’t say“lazy”」2位→5位→5位
Don’t say“lazy”(初回限定盤)
B001TK8WXC桜高軽音部 大森祥子 小森茂生

ポニーキャニオン 2009-04-22
売り上げランキング : 7

おすすめ平均star
star曲自体はいい
starいや~…………
starすごい!

Amazonで詳しく見る


11年ぶり快挙って
3週連続10位以内ってここ最近なかったのか!
びっくり。

このじわ売れ具合は口コミなのだろうか?
けいおん!効果は楽器屋から音楽教室まで
広がっているようだからなあ。

世間に広まってきているようだねえ。


来週発売される桜高軽音部の新曲はどこまで行くか?
北海道は放送前に発売されそうだなあ・・・
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
B001WAHXUC桜高軽音部

ポニーキャニオン 2009-05-20
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
starう~ん…
starぜひ予約してほしい
starラップが特に酷い…

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/15 00:03】 | ↓アニメ↓
【タグ】 けいおん!  
トラックバック(0) |


こた
こんにちは

けいおん!!がここまで流行るとは思いませんでした…
最近はCDが売れない状況が続いているみたいですが
そのなかでこの快挙はすごいですね。

自分は澪が歌うEDが好きです。
かっこよさが引き立ってます。


みつ@管理人
こたさん、こんにちは!

けいおん!すごいですね。

>自分は澪が歌うEDが好きです。
かっこよさが引き立ってます。

澪のEDはかっこよくていいですね!
僕はOPが好きです。
唯のかわいい感じが好きなんですw


コメントを閉じる▲
ハヤテのごとく!! 第6話

前回ハヤテに裸を見られてしまったナギは後悔していた。
hayate!!0601.jpg
恥ずかしくて顔を合わせられないナギは
ハヤテに100万を渡し3日間外出してもらうことになった。

しかも3日で100万使い切れときたもんだ。
hayate!!0602.jpg
金銭感覚がおかしすぎるw


いきなり100万円を渡されて使い切れと言われても
使い切るのはなかなか難しい…が、

ハヤテの場合はそうでもなかった。
1.お金にうるさい3人組にいきなり遭遇w
hayate!!0603.jpg
雪路、氷室、シスター登場w
アニメでは賭け麻雀はアウトか…

いきなり10万円を失ってしまう。

2.親切な人たちからお金を借りた女性
hayate!!0604.jpg
50万を失う…


3.とてもレベルの高いはじめてのおつかい
hayate!!0605.jpg
20万を失う…

4.その他もろもろで
hayate!!0606.jpg
すべて失うw

あっという間に100万円を失ったハヤテは泊るところさえできなくなってしまった…
すべてを失い公園で思いふけっていると。
hayate!!0607.jpg
まさに女神か?
ヒナギクが登場!
とりあえず寒そうだし…ウチ来る?
hayate!!0608.jpg
それはもうよろこんでw

ハヤテはヒナの家に泊まることになった。
お風呂まで入れてもらったハヤテ。
ヒナも体を洗っているお風呂…w
hayate!!0609.jpg


ハヤテにヒナの服やネコミミを着させようとするヒナママw
かわいすぎるw
hayate!!0610.jpg
ヒナママはハヤテが泊まることに大賛成だw

エプロン姿のヒナ。
なんだか夫婦みたいだなw
hayate!!0611.jpg
ハヤテは雪路が生活していた離れに泊まることになった。

アイキャッチ
hayate!!0612.jpg
ママンw


ハヤテが腕立てしていると、
お風呂上りのヒナがやってきた。

密室、深夜、二人っきり、ほのかに香るシャンプーのにおい。
hayate!!0613.jpg
意識してしまうハヤテ。

ハヤテの彼女について気になるヒナ
まだ自分の気持ちに気付いていないが、
気になるようだ。
hayate!!0614.jpg
別に…何でもないんだから…


朝。
hayate!!0615.jpg
いやいや、ヒナに起こしてもらえるなんて…
うらやましいですなw

まだ1日目
ハヤテはまだ家に戻れないわけで
今晩もヒナの家に泊まるかどうか?
ヒナはハヤテの彼女を気にする。
かわいい彼女はほったらかしでいいの?
hayate!!0616.jpg
hayate!!0617.jpg
しばらく放っておいた方がいいというか…
みごとなすれ違いっぷりw
ハヤテはこれが面白いw


そのころ、
三千院家には雪路が10万円入りのコートを返しにやってきた。
他にもハヤテからお金を借りた人が返しにやってきた。

ハヤテの様子が気になったマリアさんは
ついに白皇の制服を着たーーー!!
hayate!!0618.jpg
マリアさん白皇に潜入です!
しかし、マリアさんの容姿は目立つようで
全然潜入になっていないw

牛乳瓶のようなメガネをつけることで
なんとか潜入に成功。
hayate!!0619.jpg
マリアさんはハヤテを忘れて懐かしの時計塔へ
時計塔のエレベータ前でハヤテと遭遇してしまう。

マリアさんは気づかれるかドキドキだったようだが
気付かれていないようで
いたずらをしようと企んでいるゾ!

続きは次回へ…
hayate!!0620.jpg
ところでヒロインだれだっけ?

ネタがなくても面白いぞハヤテ!

本日満開ワタシ色! [初回限定盤]
B001UJF672桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄 桂ヒナギク with 桂雪路 starring 伊藤静 with 生天目仁美 桂ヒナギク with 西沢歩 starring 伊藤静 with 高橋美佳子

Geneon =music= 2009-06-10
売り上げランキング : 87

おすすめ平均star
starヒナギクのED
starH・I・N・A
star文句なし!文句なし!文句なし! ( ^^)Y☆

Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!」LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!! [2枚組](仮)
B00265WNHATVサントラ

Geneon =music= 2009-06-24
売り上げランキング : 1357


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/14 22:54】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!!  ハヤテのごとく!  
トラックバック(2) |
5月4日に「ポケモンワールドチャンピオンシップス 日本代表決定大会」の
決勝大会が行われていたという記事が

電撃オンラインに書かれていたので紹介。
『ポケモン』日本一決定! ワールドチャンピオンシップス日本代表決定戦をレポ

日本一に輝いたのは
カテゴリーA(小学生以下)
広島県代表の10歳の男の子
カテゴリーB(中学生以上)
山口県代表の23歳の大学院生

記事を読む限り、
戦略、読みあいなど熱く引きつけられる戦いを魅せてくれたようだ。
トリックルームが流行ってるのかな?

最近ポケモンに触れていなかったけど、
DPでポケモンの種類、技の種類が増え、
戦略が奥深くなって戦術を考えるのが楽しいけど
どうも育てる時間が取れなくてはなれてしまったんだよなあ…

Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルあたりで
決勝大会の映像流してくれないかなー?

YouTubeで見つけた決勝大会。
息をのむほど熱い戦いだ!

見てるだけでも面白いなあ。
こんな戦いができればなあ・・・


最近はロバートも強くなってポケモンサンデーのポケモンバトルコーナーも
面白かったりするんだなあ。
一番弱いといわれていた秋山。

得意の水タイプ戦法も定まってきたようだ。
自分も水タイプポケモン好きなので応援したくなる…

しょこたんの戦い。

相手が強すぎた。


先週のポケモンサンデーで
ハートゴールド、ソウルシルバーの世界初公開映像が流れてたので
YouTubeから紹介してみる。

ポケットモンスターピカチュウ復活か?







ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
B001CSRD22
任天堂 2008-09-13
売り上げランキング : 47

おすすめ平均star
starつまらん
star面白いんだけど……
star面白い

Amazonで詳しく見る


ポケモン バトルレボリューション
B000G77BDQ
任天堂 2006-12-14
売り上げランキング : 450

おすすめ平均star
starハマル
starそろそろ2が出ると思うので、お勧めはし難い
star対戦ツールとしては最高

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2009/05/14 00:12】 | ポケモン
【タグ】 ポケットモンスター  ポケモン  
トラックバック(0) |
咲 -Saki- 第5話

キャラクターがとっても魅力的な麻雀アニメの「咲 -Saki-」ですが、
見ていて面白いなと思いつつ、
麻雀初心者というかそんなにくわしくないので
感想なんて書けないと思いつつ書いてなかったのですが、
ちょっときまぐれに書いてみようかなと。
Saki0501.jpg
リンシャンツモドラドラ
むしろ今回あまり麻雀用語がなかったから書きやすいw

しかし、麻雀部とは不思議な世界だなあ。


YouTubeから咲-saki-OP


麻雀部の合宿にやってきた一同。
全国大会に向けて更なるレベルアップを目指す。

合宿地にやってきてさっそく温泉w
Saki0502.jpg
無防備な咲さんですw

浴衣に着替えさせられ
Saki0503.jpg
はだけたのどか。エロいw

温泉から上がってようやく合宿開始!
優希は算数のドリル
のどかはリアル対局
咲はネット麻雀

それぞれ自分の不得意分野に挑戦だそうだよ。

優希が言うにはのどかは
牌より自分のパイをいじれと…w
Saki0504.jpg
前かがみになってもないもんはないなw

咲とのどかに勝てない優希は
のどかがおっぱいでイカサマしたせいにして
嫌になってしまったw
Saki0506.jpg
しかし、くぎみーのこの役はけっこうハマり役だと思うんだ。
「だじぇ。」

部長から部のことについて聞いたことにより
優希はやる気を取り戻し、再び卓へ...


合宿も一息ついて打ち上げ、温泉!
湯気多すぎ吹いたw
Saki0507.jpg


そして部長は全国を狙う。
全国優勝の夢くらい見させてよ!
Saki0508.jpg
見事な逆光w

次回はいよいよ大会が始まる。
展開早いなw
Saki0509.jpg
次回からは麻雀知ってる方が楽しめるのかなー?

咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)
4757517823小林 立

スクウェア・エニックス 2006-12-25
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star面白い!
starこういう麻雀マンガもあり
star麻雀+α

Amazonで詳しく見る


Glossy:MMM
Glossy:MMM橋本みゆき 畑亜貴 虹音

おすすめ平均
stars橋本さんの力強さを感じます!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/05/13 21:39】 | ↓アニメ↓
【タグ】  -Saki-  
トラックバック(0) |