ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話

今日も新作エンドレスエイト
夏休みも終わりにさしかかったころ
ハルヒに呼び出されたキョン
newharuhi1301.jpg
今日からSOS団は夏休みにやりたいことを
リストアップして順にこなしていく…


ハルヒに呼び出されたキョンは自転車に乗って駅前へ
ハルヒたちは市民プールへと向かう。

プールで存分に遊ぶハルヒ。
newharuhi1302.jpg


プールで遊び終わったあと
いつもの喫茶店でハルヒは
夏休み中にしなきゃいけないことリストを見せる。

明日からこのリストを実行するようだ。
newharuhi1303.jpg



翌朝、キョンはハルヒからの電話で目を覚ました。
今日は盆踊りに行くそうだ。
まずは浴衣を買いに行くこととなった。

ハルヒが選んだ浴衣。
newharuhi1304.jpg
赤くなって3倍かわいい!!


夜になるとみんなで盆踊り会場へとやってきた。
みくるがやりたいと言っていた金魚すくいを見つけたハルヒは
みくるを連れて一目散へと駆けて行ったw
newharuhi1305.jpg

古泉に金魚すくい対決を挑まれるがさらりとかわしたキョンは
食べ物屋台が気になるようだ。

有希はお面屋が気になるようだ。
ウルトラマンちっくなお面を選んだ有希w
newharuhi1306.jpg

存分にお祭りを楽しんだ一同。
次は花火よ!花火!
newharuhi1307.jpg


そんなわけで河原へ場所を移して
花火をすることとなった。
newharuhi1308.jpg
盆踊り、花火と順当にやりたいことをリストをこなしていくハルヒ。


明日は昆虫採集よ!
一番多く虫を捕まえた人には1日団長の権利を譲ってあげる!

newharuhi1309.jpg
いらん。


翌日。天気は日本晴れ。
キョンの願いもかなわず、絶好のセミ取り日和だったw

セミ取りに勤しむSOS団。
newharuhi1311.jpg
セミ取りの優勝者は
予想通りハルヒだったw


次はバイト。
newharuhi1312.jpg
報酬はカエルのきぐるみだったw
映画のときのカエルはこれか!


夜、みくるからの電話で目を覚ますキョン。
みくるは何か困っている様子。

キョンはすぐにみくるのもとへ
newharuhi1317.jpg
キョンくん…あたし未来に帰れなくなりました~。


古泉によって事情が話される。
どうやら8/17から8/31を永遠に繰り返しているそうだ。
newharuhi1318.jpg
決して終わらないエンドレスサマーです。
みくるからも事情が話される。

禁則事項でいつも未来と連絡したり禁則事項したりしているんですけど、
1週間くらい禁則事項がないなあ。おかしいなあと思っていたの。
そしたら禁則事項…
あたしすごくびっくりして慌てて禁則事項したの…

newharuhi1319.jpg
禁則事項ばかりでよくわからんw

この繰り返しの原因はハルヒ。
夏休みにやり残したことがあると感じている??


有希はただひとりこの繰り返しを知っていた人物。
newharuhi1320.jpg
今回が15498回目に該当する。
15498回もこの夏休みを繰り返してきたという。
なんという回数だ!!

ハルヒのやり残したことはわからずしまい。
解散となった。
newharuhi1321.jpg
またあほな話を聞いてしまったぜ…

次は天体観測。
古泉が小さい頃に愛用していた望遠鏡で星を見る。
newharuhi1313.jpg
星を見るのに飽きたハルヒはUFOを探し始めるが…

古泉はこの繰り返しを抜けるために
後ろからハルヒを抱きしめ告白しろとか言っているw
newharuhi1322.jpg



次はバッティングセンター。
newharuhi1314.jpg
なんども繰り返し見てきた有希は
つまらなさそうだ…
newharuhi1323.jpg



ハルヒのやりたいことを消化するため
連日動きっぱなし。
夏休みを楽しんでいたw
newharuhi1315.jpg

結局何も対策できないまま夏休みは過ぎて行く…

8月30日をもってリストはすべて消化。
しかし、ハルヒはなぜか不満げな感じ…
newharuhi1324.jpg
SOS団の面々も暗い…

明日は自由日ということでSOS団は解散し、
夏休み明けにまた会うことを約束した。

帰るハルヒに声をかけようとするが、
なんて声をかければいいのかわからないキョン。

何を言うべきなんだ?
ハルヒの言葉の中にヒントがあったはずだ。

newharuhi1325.jpg
だが、それはなんだ?
あいつは今までなんて言ってきた?
わからない…思いつかない…



8月31日。夏休み最終日。
宿題手つかず…
newharuhi1316.jpg
明日が来ようが来まいが、まあそれはそんときの俺にまかせればいいか…

また繰り返す…


Super Driver
B002B2Y4Q6平野綾

ランティス 2009-07-22
売り上げランキング : 45

おすすめ平均star
star新OPということを抜きにして
star涼宮ハルヒ新OP
star涼宮ハルヒ 新OP曲

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/30 23:41】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(1) |
6月末はいつも買っているコミックスの発売ラッシュだった。
まずはまったりのんびり4コマ「スケッチブック」6巻を買いました。

スケッチブック 6 (BLADE COMICS)
4861276306小箱 とたん

マッグガーデン 2009-06-10
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starやっぱり最高!
starキャラクターが増えたが故の拡散化

Amazonで詳しく見る


相変わらずど~でもいいネタ満載ですw
090628_2336~01
しかしそれがくすりと笑えるんだ。

今巻も猫話多かったですw
でも、麻生さんの出番は減ってるような気がする…

スケッチブック~full color's~ 第1巻 [DVD]
B000XUSQ0I花澤香菜, 平池芳正

メディアファクトリー 2008-01-25
売り上げランキング : 10423

おすすめ平均star
starとても良いアニメです
star日常に追われて疲れている方は是非
star優しい気持ちになります

Amazonで詳しく見る



【2009/06/29 00:02】 | 未分類
【タグ】 スケッチブック  
トラックバック(0) |
気がついたら手に取っていた
Xbox360版「タイムリープ」です。
つい、購入してしまいました。
タイムリープ
B001KVZUG2
プロトタイプ 2009-06-25
売り上げランキング : 86

おすすめ平均star
star頑張ってます。
star惜しむべくは…
star主人公の名前がかえられない

Amazonで詳しく見る

snapshot20090628135106.jpg

同時発売の「BLAZBLUE」も買おうかなーと思ったら
こちらはお店を覗いた時にはすでに売り切れでした。
「タイムリープ」も売り切れてる店が多かったけど、
単に入荷数が少なかったんだろうなーと思ったり。

OPを含めたプレイ動画をどうぞ。

60fpsです。

OP目当てで本編を進めてみたら
なかなか面白そうな感じ。


フルポリゴンの3Dキャラがリアルタイム描画されていると聞いて
どんな感じで動くのか興味をもったので買ってみたっていうのもありますが、

歌って踊る「ぶーとべんち」目当てで買ってみたわけです。

HD画質+60fpsの
タイムリープ ぶーとべんち「Happy Holiday」

かわいい3Dキャラがリアルタイムに動くようです。
けっこう動きがなめらか。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

【2009/06/28 13:53】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 タイムリープ  
トラックバック(0) |
「本日、満開ワタシ色!」のCD発売から「ヒナ祭り祭り」が始まった気がする。
アニメでも「ひな祭り祭り」が始まり、CDも発売。
今月はヒナギク満載でしたw

今年3月1日に行われたヒナギクによるライブイベント『ヒナ祭り祭り!!』が
2枚組のCDとなって発売されました。
ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!![SONG & TALK]
B00265WNHATVサントラ

Geneon =music= 2009-06-24
売り上げランキング : 221

おすすめ平均star
starDVD化希望!

Amazonで詳しく見る

歌のみ版と歌とトーク版の2種類が発売されており、
トークも収録されている[SONG&TALK]版を買ってきました。
さっそく聞いてみました。
トークはアドリブがほんとんどだったそうですよw

・出演者
桂ヒナギク(CV:伊藤静)
桂雪路(CV:生天目仁美)
瀬川泉(CV:矢作紗友里)
花菱美希(CV:中尾衣里)
朝風理沙(CV:浅野真澄)
西沢歩(CV:高橋美佳子)

・特別ゲスト
三千院ナギ(CV:釘宮理恵)
綾崎ハヤテ(CV:白石涼子)

ライブでは「100点満点なんかじゃない!」で登場!
「Power of Flower」を披露し、
そして、「ひな祭り祭り」といえばこの曲!ということで
『残酷な天使のテーゼ』を熱唱する!
左右のモニターには「エヴァOP」のパロディ映像が映っていたそうだが…w
「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~
B001IAPDT4TVサントラ

Geneon =music= 2009-03-06
売り上げランキング : 50518


Amazonで詳しく見る



「私のお姉ちゃんです」と紹介されて登場したのが
雪路役の生天目さんが登場。
伊藤さんと仲の良いトークを繰り広げ、
伊藤さんは着替えのため一旦舞台裏へ

その間、生天目さんが雪路の「¥JENNY It's my soul」を披露!
CDジャケットで雪路の衣装とギターを背負って歌ったようだ。
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD9/桂雪路
B0010E8MJG桂雪路 starring 生天目仁美 桂雪路 starring 生天目仁美 with 桂ヒナギク starring 伊藤静 くまのきよみ

ジェネオン エンタテインメント 2008-01-25
売り上げランキング : 53372

おすすめ平均star
star12枚中一番分かりやすい?
starトラック多いよ
star雪路らしさ満載で満足です。

Amazonで詳しく見る

次いで、戻ってきた伊藤さんと一緒にヒナ&雪路の「自由賛歌! 」を歌う。
ふたり別々の歌詞を歌うというこの歌を生で歌う。
練習では相手につられることもあったそうだ。


続いて、生徒会3人娘が登場。
朝のHR風な劇が繰り広げられた。
キャストによる本音トークが繰り広げられる?
そのまま劇の流れで
ヒナの「白皇学院生徒会心得」
ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
B000RG139O桂ヒナギク starring 伊藤静 くまのきよみ マイクスギヤマ

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 17773

おすすめ平均star
star今日もヒナギクは仲間たちと共に

Amazonで詳しく見る

3人娘の「白皇学院生徒会不心得」
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD10/白皇学院生徒会三人娘
B0010E8MJQ白皇学院生徒会三人娘 starring 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄 くまのきよみ マイクスギヤマ

ジェネオン エンタテインメント 2008-01-25
売り上げランキング : 48233

おすすめ平均star
star3人娘という単語はやはり好きになれません。
star想像以上の魅力が詰まってます。

Amazonで詳しく見る

そのまま3人娘のトークから「ごめんで済むなら恋などしない」を披露。
「マツケンサンバ」でおなじみの真島先生が振り付けしたらしい。
映像で見たかったなあw


続いて、最近ではヒナの相方になりつつある西沢さん役の高橋さんが登場!
ヒナ役の伊藤さんと普通のトークが繰り広げられるw
「キミがいるから~Just Windy Love~」
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(8)/西沢歩
B000WP2D08西沢歩 starring 高橋美佳子 くまのきよみ マイクスギヤマ

ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 7596

おすすめ平均star
star12枚あるキャラソンCDの中で一番ぐぐぐっときました。
star公私混同なのでは?

Amazonで詳しく見る

この曲好きだなあ。

その後、OVAの話になるとシークレットゲストの
ハヤテ役の白石さんとナギ役の釘宮さんが登場!
ふたりの登場に会場は熱く盛り上がるw

続いてアルバム「HiNA」から3曲披露。
「微熱」「あしたのわたし」
HiNA (初回限定盤)
B001NOIJJ6桂ヒナギク starring 伊藤静

Geneon =music= 2009-02-25
売り上げランキング : 679

おすすめ平均star
star最高
starかなり期待外れ。
star伊藤静さん好き、ジャケ買いなら星5つ

Amazonで詳しく見る


そして、トークを挟んで最後の曲。
「Heart of Flower」
これも名曲。最後にふさわしい曲ですね。

そして、ほんとの最後アンコールでは
1期のキャラソンを全部購入での応募特典でしか手に入らない
「白皇学院校歌 斉唱」
を出演者全員で斉唱!

歌はもちろん、トークも楽しく
「買ってよかった1枚」です。
ヒナ好きなら、歌とトークが収録されたCDを買ってみるといいかも。
満足でした。


さて、同時発売されたヒナのキャラソンCDも買ってみました!
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02
B00265WNHU桂ヒナギク starring 伊藤静

Geneon =music= 2009-06-24
売り上げランキング : 222

おすすめ平均star
starとても良いキャラソンだと思います。
star02/桂ヒナギク starring 伊藤 静(GNCA-1222)

Amazonで詳しく見る

こんだけ曲を出して、さらにキャラソンCDまで登場w
ハヤテとヒナギクとシラヌイのドラマCDな感じになってました。
雪路もちゃんと登場しますw

新曲2曲「Do my Best!」、「I miss You」が収録。
「Do my Best!」はカッコイイロックな感じに仕上がり
「I miss You」はヒナギクの恋する気持ちをよくあらわした
かわいい曲になっています。

このキャラソンでは「I miss You」がおススメ!



追記を閉じる▲

【2009/06/28 12:16】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ハヤテのごとく!!  ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
戦場のヴァルキュリア 第十二章

さらわれてしまった姫とアリシア。
公国と連邦の裏でなにやら企む連中がいるようだ。
varukyuria1201.jpg
姫とアリシア奪還のため
帝国と手を組むことにしたウェルキン。
イェーガーとウェルキンは打ち合わせをして
それぞれ計画の場所へと出発した。


ウェルキン、ファルディオはイェーガーの情報を元に
姫、アリシアを追いかける。
varukyuria1202.jpg

ファルディオは峠を登る道で
国境へ向かう怪しげな車を見かける。


その車の荷台には
姫とアリシアが乗っていた。
varukyuria1203.jpg

ファルディオは車の助手席へ飛び込み
相手をひきずり降ろす。

エーデルワイス号が登場!
車の妨害をする。

車の後ろについたエーデルワイス号。
ウェルキンはアリシアと姫に飛び乗れと叫ぶ!

アリシアは姫に飛び乗るように促すが、
姫は自分を追いて逃げればいいとネガティブシンキングだ…

そんな姫にアリシアは一喝!!
varukyuria1204.jpg
いいかげんにしなさい!!
varukyuria1205.jpg
姫に対してここまで言えるのはアリシアくらいだろうw


しかし、敵に捕まってしまったアリシアは銃口を向けられる。
手が出せなくなってしまったウェルキンたちだが、
varukyuria1207.jpg

ウェルキンは敵に対し銃を構えた。
そして、敵の一瞬の隙を逃さずに撃った。
varukyuria1208.jpg
アリシアを信じていたからこそできる。。。

一方、人質の受け渡し現場に先回りしたイェーガー達。
俺達が連れてきたのは…
varukyuria1209.jpg

お姫様ではなくて魔女さ…
恐い・・・


なんとか無事に姫とアリシアを助け出したウェルキン達。
何かを企む敵の計画も阻止できた。

ウェルキンはイェーガーに作戦成功を報告する。
今はまだ仲間として言わせてもらう…
varukyuria1206.jpg
おつかれさん。


エレットに見つかったアリシアたち。
ことの事情を話したようだ…
強すぎるジョーカーを引いちゃったようなものなのよ。
あなたたちは…

varukyuria1210.jpg
エレットのこの言葉の意味とは?

そして、ファルディオはウェルキンに
もし俺がアリシアを好きだと言ったら…どうする?
varukyuria1211.jpg
ウェルキンに宣戦布告。
アリシアを巡るこの関係はどうなるのか??

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
B0026X1ULW千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-08-05
売り上げランキング : 468

おすすめ平均star
star今後に期待
star3話で、やめてしまった。
starファルディオが……

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2009/06/27 23:51】 | 戦場のヴァルキュリア
【タグ】 戦場のヴァルキュリア  
トラックバック(1) |
けいおん! 第11話

もうすぐ学園祭!もう学園祭!!
時間が進むのはやいなあ。あずさが入部したばかりなのに…

もう学園祭だというのに、ゆいのギターの調子が悪い。
弦が錆びてギターも痛んでいた。
keion1101.jpg
一緒に寝たり、服着させたりするほど。
大事にする方向が間違っているw

ゆいのギターを直すため楽器屋さんへ向かうことになった。


楽器屋さんへ向かった一行。
みおはレフティーフェアに心ときめかせギターを眺めるw
keion1102.jpg
ここは天国ですか?

ゆいとあずさはギターのメンテナンスのため店員のもとへ
ギターケースを開けた店員の一言
ビンテージギターですか?
keion1103.jpg
メンテナンスが終わるまで店内で待つことに。

メンテナンスが終わってギターが戻ってきた。
ギー太!!
keion1104.jpg
名前つけてたんだ。。。
お金を持っていなかったゆい…
困ったゆいにむぎは貸そうとするが…
店員の好意でサービスになったw
むぎの力はすごいなw


このあとゆいはのどかと約束があるとして別れる。
みおものどかと同じクラスなのもありゆいに付いて行くことに。
keion1105.jpg
keion1106.jpg
どこかりつが寂しそうだ…

りつはみおの後をつけて同じ喫茶店へ
そして、みおの横に押しかけるw

さらに学校の昼休み。
学園祭にむけて練習というわけでりつはみおを迎えに行く。

練習ではやたらみおに絡むりつ。
りつに怒るみお。
そんなこと言ってないだろ!!
keion1107.jpg

嫌な雰囲気になってきた。
あずさはこの嫌な雰囲気をなんとかするためにネコミミをw
keion1108.jpg
みなさん、仲良くしましょう!

あずさのおかげで練習を始めるが、
りつのドラムがおかしい?
keion1109.jpg
りつは練習をやめて出て行ってしまった…


それ以来りつは部活に姿を見せなくなった。
心配するみんな。
さわ子先生はみおが冷たいからだ。と。

みおはりつがいなくとも練習しようとする。
keion1110.jpg

でも、みんなはりつが戻ってくるのを待とうと
りつを待つことにする。


翌日。りつの様子を見にきたみおは
ゆいたちからりつが風邪をひいて休んでいることを知る。
keion1111.jpg
keion1112.jpg
みおはりつの見舞いにやってきた。

結局仲良しなんだなふたりはw

みおはりつが寝るまで一緒にいてあげた。
keion1113.jpg
なんでゆいまで寝てるんだ?


ようやくりつも元気なり軽音部再開!
と思ったら。
講堂の使用許可書を出していなかったことが判明!!

生徒会長にお願いしに行き、なんとか今日までの期限としてもらった。
またしてもバンド名で揉める一同。
なかなか決まらないバンド名にさわ子先生が決める!!

バンド名は『放課後ティータイム』
keion1114.jpg
ようやく学祭に向けて動き始めた…

と、思ったら…
くしゃみをするゆいw
また、ゆいかーーー!!
またしてもダミ声というオチなのか??


次回はついに最終回。
keion1115.jpg
学園祭は成功するのか?

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」
B002B9TSK6TVサントラ

ポニーキャニオン 2009-07-22
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
star唯が歌うの?
starやっぱ欲しいよね?
star桜高軽音部の集大成。

Amazonで詳しく見る


あずさが加わったOPがついに発売!
(仮)「けいおん!」桜高軽音部 オフィシャルバンドスコア集&CD
B002DXU5KMTVサントラ

ポニーキャニオン 2009-09-02
売り上げランキング : 25

おすすめ平均star
starキターーー(゚∀゚)ーーーーー
starバンドスコア&5人バージョン主題歌CD
star個人的にはけいおん大好きですが・・・

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/06/26 23:12】 | けいおん!!
【タグ】 けいおん!  
トラックバック(1) |
ハヤテのごとく!! 第12話


呪いにかかりメイド服を着るはめになってしまったハヤテ。
呪いを解くために奮闘するが、
虎鉄に告白されてしまった!!
あなたのことが好きになってしまったんです!
hayate!!1201.jpg

まだ、女性だと勘違いされているならいいが…
いいんちょさんによってハヤテが男だとバラされてしまったw

一方、ヒナギクの誕生日でもある今夜。
生徒会3人娘主催の誕生パーティが開かれた。
hayate!!1202.jpg

その会場でヒナギクは「あの有名な曲」を大熱唱!!


めずらしく人ゴミ多い所にナギが来ていた。
ナギはヒナにプレゼントを渡して帰る。
hayate!!1203.jpg
hayate!!1204.jpg
ありがとう!大事にする。


ナギは帰る途中、
虎鉄にさらわれてしまった!
hayate!!1205.jpg
綾崎ハヤテに伝えろ!
執事だったら主を迎えに来いと!!



そのころハヤテは崖から落ちて気絶していた。
気がついたらハヤテの衣装がさらに恥ずかしい格好に!!
hayate!!1206.jpg

目の前に呪いの張本人が!
hayate!!1207.jpg
ハヤテは握りつぶそうとするが
ナギがさらわれたという電話がかかる。
え?お嬢様がさらわれた!?


ナギを助けるためには人が大勢いる道の真ん中を通るのが最短。

ハヤテはナギを助けるため恥ずかしい格好に関わらず
道の真ん中を走ることを決意!!
hayate!!1210.jpg
一番恥ずかしいのはこの服ではなく僕の心!!
たとえメイド服を着ていても心は執事!!




ミーアの衣装でヒナ登場!
ヒナギクの「残酷な天使のテーゼ」!!
ホントに歌った!!カバーアルバム出したかいあったね!
hayate!!1208.jpg

ヒナの歌をバックにナギを助けるため全力疾走するハヤテ!!
hayate!!1209.jpg

アニメで見たかったシーンだが本当に実現されるとは…



私は決着をつけなくてはいけないから・・・
hayate!!1211.jpg
ヒナはハヤテの待つ時計塔へ…


そのころナギは虎鉄に駄目出ししていたw
hayate!!1213.jpg
そんな薄っぺらい愛しか持てないからおまえはモテないのだ!!
ナギの言葉により虎鉄は改心…と思いきや…

hayate!!1212.jpg
同性婚が認められているオランダに移住して
私と結婚してくれ綾崎~!!

ああ、変態だなw


そして、ハヤテにかかっていた呪いは
ナギの一喝によって解けてしまった。
hayate!!1214.jpg
こうして、無事ナギを救出できたハヤテは屋敷に戻り。
おやすみ…
hayate!!1215.jpg


とここでヒナギクを待たせていることを思い出したハヤテ。


ヒナギクは時計塔のてっぺんでよく眠っていた。
hayate!!1216.jpg


ヒナギクさん…
hayate!!1217.jpg


…綾崎くん?
hayate!!1218.jpg


ふたりきりの誕生日会が始まる…


いよいよひな祭り祭りも終盤です。
深夜の時計塔でふたりきり。
次回はずーっとにやけっぱなしだなw


ヒナギクの「残酷な天使のテーゼ」収録のカバーアルバム
「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤)
「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤)TVサントラ


おすすめ平均 star
starまさか・・
star気持ちいい
star買う価値があります
starアニソン・・・?
star企画としては面白い

Amazonで詳しく見る


ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!![SONG & TALK]
B00265WNHATVサントラ

Geneon =music= 2009-06-24
売り上げランキング : 134

おすすめ平均star
starDVD化希望!

Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02
B00265WNHU桂ヒナギク starring 伊藤静

Geneon =music= 2009-06-24
売り上げランキング : 139

おすすめ平均star
star02/桂ヒナギク starring 伊藤 静(GNCA-1222)

Amazonで詳しく見る


本日、満開ワタシ色! [初回限定盤]
本日、満開ワタシ色! [初回限定盤]くまのきよみ 磯部篤子 増田武史


おすすめ平均 star
star曲は非常によかったが・・・
star最高っす☆
star満足の行く作品だと思います
starいや~最高ですね(笑)
star疾風吹くゴールへ

Amazonで詳しく見る


HiNA (初回限定盤)
HiNA (初回限定盤)桂ヒナギク starring 伊藤静


おすすめ平均 star
star最高
starかなり期待外れ。
star伊藤静さん好き、ジャケ買いなら星5つ
starきめえwwwwwwwwwwwww
star曲のアレンジ度が高いです。

Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD12/マリア 桂ヒナギク
B0013E148Oマリア starring 田中理恵 桂ヒナギク starring 伊藤静 くまのきよみ

ジェネオン エンタテインメント 2008-03-21
売り上げランキング : 18881

おすすめ平均star
starアニメ第47話視聴時点でのキャラソン感想です

Amazonで詳しく見る


ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク
B000RG139O桂ヒナギク starring 伊藤静 くまのきよみ マイクスギヤマ

ジェネオン エンタテインメント 2007-07-25
売り上げランキング : 5251

おすすめ平均star
star今日もヒナギクは仲間たちと共に

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく!! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/25 23:56】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!!  ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
ニンテンドーDSで今秋発売予定のアイマス新作
「アイドルマスター ディアリースターズ」のスペシャルインタビューが
Wiiみんなのニンテンドーチャンネル内DSダウンロードサービス。
DSステーションで配信開始されている。
090625_0013~01

実際にDSで動くアイドルたちを見ることができるので
操作感とか参考になるのかも。
090625_0013~02


インタビューの内容は新人アイドル3人の自己紹介。
ゲーム内容紹介となっています。

日高愛(CV:戸松遥)
090625_0014~01
ちょうど今日6/25が誕生日!おめでとー!!
春香と出会ったことでアイドルデビューすることとなった愛。
元気な女の子です。

水谷絵里(CV:花澤香菜)
090625_0016~01
自作ムービーとかを作るのが好きな女の子。
尾崎というプロデューサがきっかけでアイドルを目指すこととなったそうだ。
あまり話すのが得意ではなく。
語尾に疑問符?がつくw


秋月涼(CV:三瓶由布子)
090625_0018~01
律っちゃんのいとこ。
この3人中ではリーダー的な感じかな?
愛が憧れるスタイルの持ち主?


ゲームの内容としては
・ストーリーモード(プロデュース。タッチイベントも沢山?)
・ステージモード(歌と踊りが楽しめる。新曲も。ダンスの動きまでエディットできる!
          L4Uのパワーアップ版かな?もちろんカメラのアングルも)
・ランキング(通信機能を活かしたもの)
・ダウンロード(曲とか衣装とかかな??)
・多人数プレイ(エディットしたデータをみんなで応援するモード。
         L4Uの応援モードだろうか??)


希望としてはWiiでステージモードを鑑賞できるWiiWareが配信されればうれしいな。

発売は秋!!あとちょっと。
090625_0021~01




DSi買って待ってた方がいいのかな??
ニンテンドーDSi レッド(仮称)
B002C1ARLC
任天堂
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/06/25 01:10】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  ディアリースターズ  
トラックバック(0) |
月末の水曜日は新曲の発売日♪
アイマスカタログ15号配信です。
MASTER ARTISTシリーズより「迷走Mind」、「スタ→トスタ→」が配信開始。

さっそくプレイしてみました。
いつものごとく初回プレイによるものです。
まずは「迷走Mind」から。

「迷走Mind」のダンスとカメラがカッコイイんだ!
ボタン数が多いけれど譜面としてはなかなかいいのではないのだろうか?

う~ん。やっぱりカッコイイなあ。
見とれてしまった。。。
「迷走Mind」HD版応援なし版です


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真
B000R5OQ3A菊地真(平田宏美)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-08-01
売り上げランキング : 4598

おすすめ平均star
starアイドルというよりシンガー☆
starやっぱ歌が上手い
star気がついたら

Amazonで詳しく見る


次に「スタ→トスタ→」。
かわいくてノリノリな曲です。
美希中心に歌ってもらいました!

おにぎりなの~
の部分はセンターのキャラによって違うんだろうか??

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 06 双海亜美/真美
B000SKNOF0双海亜美/真美(下田麻美)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-08-22
売り上げランキング : 3123

おすすめ平均star
star驚いた!
starフタリの魅力がいっぱい!ぜひ聞いてみて下さい!!
star曲だけなら星5つなのに…。

Amazonで詳しく見る







追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/06/24 02:38】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスターL4U  アイドルマスター  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話

今日から新作エンドレスエイト
夏休みも終わりにさしかかったころ
ハルヒに呼び出されたキョン
newharuhi1201.jpg
今日からSOS団は夏休みにやりたいことを
リストアップして順にこなしていく…


ついに新OPがお披露目!
newharuhi1218s.jpg
スピード感のあるPOPなオープニングですね。
OPED共に今回はこんなイメージで行くのですね。

YouTubeでみつけたOPです


newharuhi1219.jpg


ハルヒに呼び出されたキョンは自転車に乗って駅前へ
ハルヒたちは市民プールへと向かう。

プールで存分に遊ぶハルヒ。
newharuhi1203.jpg
こんな夏休みの過ごし方も悪くない。。。

プールで遊び終わったあと
いつもの喫茶店でハルヒは
夏休み中にしなきゃいけないことリストを見せる。

明日からこのリストを実行するようだ。
newharuhi1204.jpg


翌朝、キョンはハルヒからの電話で目を覚ました。
今日は盆踊りに行くそうだ。
まずは浴衣を買いに行くこととなった。

ハルヒが選んだ浴衣。
newharuhi1205.jpg
激似合ってるし!YESだね!!


夜になるとみんなで盆踊り会場へとやってきた。
みくるがやりたいと言っていた金魚すくいを見つけたハルヒは
みくるを連れて一目散へと駆けて行ったw
newharuhi1206.jpg

古泉に金魚すくい対決を挑まれるがさらりとかわしたキョンは
食べ物屋台が気になるようだ。

有希はお面屋が気になるようだ。
ウルトラマンちっくなお面を選んだ有希w
newharuhi1207.jpg
なにか波長が重なるものがあったんだろ?(宇宙人だけに)

存分にお祭りを楽しんだ一同。
次は花火しましょ!花火!
newharuhi1208.jpg


そんなわけで河原へ場所を移して
花火をすることとなった。
newharuhi1209.jpg
盆踊り、花火と順当にやりたいことをリストをこなしていくハルヒ。


じゃあ、明日は昆虫採集ね!
一番多く虫を捕まえた人は1日団長の権利を譲ってあげる!

newharuhi1210.jpg
うわっ!いらねー。


翌日。天気は快晴。
キョンの願いもかなわず、絶好のセミ取り日和だったw

セミを見て天ぷらの話をするハルヒw
さすがにセミのてんぷらは食えんよw

セミじゃなくてヘラクレスオオカブトを捕まえた有希w
newharuhi1211.jpg
これはこれですごいぞ!

セミ取りに勤しむSOS団。
newharuhi1212.jpg
セミ取りの優勝者は
予想通りハルヒだったw


次はバイト。
newharuhi1213.jpg
報酬はカエルのきぐるみだったw
映画のときのカエルはこれか!


次は天体観測。
古泉が小さい頃に愛用していた望遠鏡で星を見る。
newharuhi1214.jpg
ハルヒはUFOを探し始めるが…


次はバッティングセンター。
newharuhi1215.jpg

ハルヒのやりたいことを消化するため
連日動きっぱなし。
夏休みを楽しんでいたw
newharuhi1216.jpg

なんとも健康的な夏休みの過ごし方だ。
楽しそうだなあ。。。

8月30日をもってリストはすべて消化。
しかし、ハルヒはなぜか不満げな感じ…

明日は自由日ということでSOS団は解散し、
夏休み明けにまた会うことを約束した。

8月31日。夏休み最終日。
宿題を残しているキョンは宿題に明け暮れる一日となってしまった…
newharuhi1217.jpg
寝るか。明日から学校だし…

明日から学校が始まれば…の話だけどw


Super Driver
B002B2Y4Q6平野綾

ランティス 2009-07-22
売り上げランキング : 45

おすすめ平均star
star新OPということを抜きにして
star涼宮ハルヒ新OP
star涼宮ハルヒ 新OP曲

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/23 02:36】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(3) |
ジャンプSQからジャンプSQセカンドに移動した
『放課後ウインドオーケストラ』を読みたくて
ジャンプSQセカンドを買ってきました。

最終巻は9月発売だそうです。

ジャンプ SQ. (スクエア) セカンド 2009年 08月号 [雑誌]
B002CMVQ9I
集英社 2009-06-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


毎月ジャンプSQは購入していたのですが
購入理由のひとつが『放課後ウインドオーケストラ』を読みたいがため。

しかし、本誌での掲載はこれで終わり。
残りのお話はコミックスで完結。
ということらしい。
090621_2339~01

割と評判のいいマンガだったので
打ち切りとは考えたくはないのですが…
残念です。

放課後ウインド・オーケストラ 1 (ジャンプコミックス)
放課後ウインド・オーケストラ 1 (ジャンプコミックス)宇佐 悠一郎


おすすめ平均 star
star若いときに読みたかった
starとても良い作品です。
star重版決定!
star吹奏楽あまり興味ない人もおすすめ
starスウィング・ガールズのような物語

Amazonで詳しく見る


残念ながら本誌掲載最後となってしまったお話は
普門館地区予選。
ついに目標である大会の地区予選に出場。
090621_2334~01

結果は明らかになりませんでしたが、
千代谷高校の吹奏楽部はマスターベーション(自己満足)だと言っていた
賢洋高校の1年総部長に
『アンバランスなようでいて
ちゃんと飛行できているんだよね彼らの音楽も』
と言わせるほど良い演奏ができていたようだ。

また、もうひとつの結果しか認めない校長に対し
認めさせることができたのか…?
賢洋の副部長が説明に行ったようではあるが…

しかし、主人公である平音の最後の感想。
『不満とも満足ともやりきった感とも違う
まったく知らない感情が生まれかけていた』

これはどういう意味なんだろうか?
続きが気になるなあ。

YouTubeから作中で演奏したホゼイ作曲「ひとつの声に導かれる時」


以前書いた感想とか。
放課後ウインド・オーケストラ 3巻を買ってきたよ。
「放課後ウインド・オーケストラ」1巻・2巻を買ってきた。

放課後ウインド・オーケストラ 3 (ジャンプコミックス)
4088746848宇佐 悠一郎

集英社 2009-04-03
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star良作なのに
star夏合宿編

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/06/22 00:59】 | ↓漫画↓
【タグ】 放課後ウインド・オーケストラ  
トラックバック(0) |
戦場のヴァルキュリア 第十一章

ウェルキンとファルディオは今までの功績を称えられ
ガリア公国の公主コーデリア姫主催の晩餐会に招かれた。
varukyuria1101.jpg
ネクタイを結べないウェルキンのネクタイを結んであげるアリシア。
なんかもう夫婦みたいだなw


着替え終わると、ラマールの運転する車で会場へと向かう。
ちらちらとイサラをちら見するラマールw
あの一件以来イサラのことが気になるようだが、
今は前見て運転して!!
varukyuria1102.jpg
アリシアとウェルキンにいじわるするファルディオ。
すっかりアリシアはふくれてしまったw


会場はすっかり賑わっていて
記者のエレットも取材に大忙しとおもいきや
あまりインタビューにかまってもらえないようだ。

ウェルキンの取材にやってきたエレット。
受賞の感想を聞かせてもらえませんか?
varukyuria1103.jpg
勘なんだけど何かありそうな感じよ。
と残していったエレットだった。


そのころ、イェーガーとセルベリアが晩餐会場へと到着。
単に晩餐会に参加しにきたわけではなさそうだ。
varukyuria1104.jpg
アリシアの姿に気づいたセルベリア。
う~ん。面白い!
思った以上に役者が揃っているじゃないか!

イェーガーは楽しんでいるようだ。


晩餐会が始まった。
varukyuria1105.jpg
挨拶をするコーデリアだが、目が死んでる…


授賞式がはじまり、歓迎されるウェルキンとファルディオ。
varukyuria1106.jpg
アリシアは風に当たるといって外へ。
ふたりの受賞を見たアリシアは
改めてふたりとは家柄が違うことを感じていた。。。


そのときアリシアのもとにイェーガーが近づく。
イェーガーは以前の戦いで見かけたアリシアに興味を持ったようだ。
varukyuria1107.jpg
アリシアににらまれたイェーガーはアリシアに忠告する。
面倒に巻き込まれたくなきゃ、早めに帰ることだ。
イェーガーはこれから起こることを知っている…?
それともこれから起こそうとしている…?

コイバナをしていた?ウェルキンとファルディオを見つけたアリシアは
イェーガーたちが言っていたことを伝える。
ウェルキンはイサラたちを探しに行き。
アリシアはファルディオとふたりきりになる。

ファルディオはアリシアに以前訪れた遺跡の石をプレゼント。
varukyuria1108.jpg
照れてファルディオとふたりきりにいられなくなったアリシアは
ウェルキンを探しに行く…が、逆方向…w


そして、姫の誘拐を目撃してしまった!!
varukyuria1109.jpg

目撃してしまったアリシアも口封じのため誘拐されてしまう。
varukyuria1110.jpg

えらいことになってしまった。
姫の側近のボルグも加担している様に見えたが…
次回姫とアリシアを助けるためウェルキンたちが奮闘!
varukyuria1111.jpg
髪ひっぱるな!

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
B0026X1ULW千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-08-05
売り上げランキング : 309

おすすめ平均star
star映像特典について詳しく
star今後に期待
star3話で、やめてしまった。

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/06/21 12:31】 | 戦場のヴァルキュリア
【タグ】 戦場のヴァルキュリア  
トラックバック(0) |
前回で3人だけになってしまったラルク組ですが、
再びメンバーが集まり始めました。
20090613234101-226907.jpg
休日を過ごすラルクたちw
おじさんと女の子がふえたよ。

ヴァイスから書状を受け取り共和国へ
新たな大陸へと向かったが、

ラルクは帝国が侵略したアントラクスの事件を起こしたとして
死神ラグーンという名で知れ渡っていた。

書状も共和国への宣戦布告の内容で
ヴァイスはラルクを死んでもいい捨て駒扱いだったというわけだった。
共和国で捕まってしまったラルクだったがオイゲンに助けられ
共和国から脱走。
リフィアの故郷ベネトナーシュへ向かった。


ベネトナーシュではラルクのこれからの旅の目的が決まる。
リフィアと共にイーサの子として9体のログレスの解放するため
全国各地を回ることになった。

もうひとりのイーサの子アルスはすでに動いているそうだ。

20090614131147-226712.jpg
新郎新婦と新婦のお父さんとシスター?
最近衣装で遊んでるw


今回のボス戦はドラゴン!!

油断すると死ねるという緊張感のあるバトルは相変わらずですw
割と行動順とか頭使う。

ラルクを壁として戦うことが多いが、
移動とかして常に動きまわった方がいいんだろうか?
今回の敵は割と範囲攻撃が多かったなあ。

正直、MPが少ないのがツライなあ。
MP回復アイテムがお店で売っていればまだ…
連携魔法とかガンガン使いたいなと思ったり。

アークライズ ファンタジア(特典無し)
B0026FC1VS
マーベラスエンターテイメント 2009-06-04
売り上げランキング : 232

おすすめ平均star
starWiiのRPGではいい出来では。
star改良の余地アリ
star単にお前が下手なだけだと思う

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/06/20 10:21】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 アークライズファンタジア  
トラックバック(0) |
けいおん! 第10話

合宿の季節がやってきました。
前回とちがってメンバーが一人増えた軽音部
keion1001.jpg

今回の合宿はどうなるのかw
TBSはもう最終回か…


#10 また合宿!
keion1002.jpg

2年目の夏休み。
軽音部はまた合宿に行くこととなった。

さっそく練習とおもいきや多数決でまず遊ぶこととなった。
keion1003.jpg
最初は否定的だったあずにゃんも
いつのまにか遊びに夢中w

日焼けするまで遊んだよw
keion1004.jpg


さて、ようやく練習開始!
今回はかなりの設備が整った部屋だw
keion1005.jpg
ひろ~いw

新品のドラムセットにりつもやる気を出したw
keion1006.jpg

ギターのチューニング。
あずにゃんはチューナーを使ってチューニングをするが、
ゆいは感であっという間にチューニングw
keion1007.jpg
実はすごいゆいw


練習もうまくいき、
おなかが空いたので晩御飯の準備。
晩御飯はバーベキューだ!
keion1008.jpg
晩御飯のあとは花火。肝試しと遊ぶ。
肝試しをしていたら迷っていた先生が到着。

先生も加わりお風呂へ。

そんな感じで一日が過ぎて行った。

トイレに起きたあずにゃんは
夜ひとりで練習するゆいを見つける。
keion1009.jpg
あずにゃんはゆいの練習に付き合った。

そんな感じで軽音部の合宿も終わり
この合宿であずにゃんのゆいたちの印象が変わったようだった。
keion1010.jpg


TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
B00276HPFI平沢唯(豊崎愛生) 大森祥子 KANATA

ポニーキャニオン 2009-06-17
売り上げランキング : 9

おすすめ平均star
starちょーかわいい!
star良かったです。
star良いキャラソン

Amazonで詳しく見る
/td>


TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
B00276HPFS秋山澪(日笠陽子) 大森祥子 KANATA

ポニーキャニオン 2009-06-17
売り上げランキング : 8

おすすめ平均star
starやっぱ澪ちゃんが一番売れるのカナ?
star良かったよ!
starいいキャラソン

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/19 02:49】 | けいおん!!
【タグ】 けいおん!  
トラックバック(1) |
ハヤテのごとく!! 第11話

ついに待望のひな祭り祭りの回がやってきた!
女装の呪いにかかってしまったハヤテ。
hayate!!1101.jpg
呪いを解くには高いところにいる主を倒さなければならない。
ハヤテは呪いを解くことができるのか?

そして、ハヤテのことばかり考えてうわの空のヒナギク。
hayate!!1102.jpg
ヒナギクの誕生日も近付いていた。


最近はハヤテのことばかり考えているヒナギク
夢にまでハヤテが出てくるようだw
hayate!!1103.jpg
あらゆることがうわの空で気持ちが落ち着かない…

ヒナギクが気になっていること。
両親が自分を置いて出て行ったこと。
ハヤテとヒナギクの共通点でもある。


放課後、ハヤテと出会ってしまったヒナギク。
ハヤテは成績があまりよくないようで
進級もあやういだとか…
それでもへらへらしているハヤテに対して
ヒナはいらいらいらいら…
hayate!!1104.jpg
まったくこの男!
しゃきっとしなさいよ!しゃきっと!!



怒って行ってしまったヒナをハヤテは追いかける!

男として何を謝るかは
hayate!!1105.jpg
土下座してから考えます!

ハヤテがかっこいい顔で
hayate!!1106.jpg
すごくかっこ悪いことを言っている!!


謝りに行ったハヤテだが、
逆にヒナに質問される。

あなたのご両親が借金を押しつけていなくなったとき
どう思った?


理由があったんじゃないか?って思わなかった?
ヒナは両親がいなくなった理由を知りたいようだ。



そのころ呪いのひな人形の呪いをといてしまったサクw
hayate!!1107.jpg
hayate!!1108.jpg
近くにいる運のない人に呪いがかかるとか…


そのころ運のない男のところには
演出ミスと思われる効果が…

ってあれ??
hayate!!1109.jpg
ハヤテがメイド服を!!

ハヤテに女装趣味があると勘違いしているマリアとナギ
ナギ的には『問題ない』そうだ。
hayate!!1110.jpg
それとなくマリアさんが聞いてみるが、
ハヤテの意思は固く…

とようやく自分の姿に気づいたハヤテw
サクと伊澄が到着し、事情を知ったハヤテ。

呪いを解くには
一番高い場所の主=ヒナギクを倒すこと。

伊澄はヒナに事情を説明するため手紙を書いて渡した
が、ヒナには果たし状と勘違いされ
簡単に勝つことはできなくなったようだw
hayate!!1111.jpg
でも、勝つのは私よ!!


勘違いされたまま
ヒナの誕生日。3月3日になった。

白皇ではひな祭り祭りがにぎやかに開催されていたw
hayate!!1112.jpg
ハヤテはこの人ごみの中を誰にも気づかれずに
時計塔へ行かなければならない!


いいんちょさんに気付かれたハヤテはダッシュで逃げる。
逃げた先にはいいんちょさんの執事である虎鉄が…
hayate!!1113.jpg
ハヤテを女性と勘違いし迫る虎鉄。


そして、ヒナギクは正宗を帯刀して時計塔へと向かう。
hayate!!1114.jpg
決着は次回。。。


次回はついに呪いに決着。
ヒナの残酷な天使のテーゼ。
ヒナの気持ちにも決着。
ヒナの誕生日。
見逃せません!

残酷な天使のテーゼはきっと大丈夫のはず…
「ハヤテのごとく!」キャラクターカバーCD~選曲:畑健二郎~ (初回限定盤)
B001IAPDSUTVサントラ

Geneon =music= 2009-03-06
売り上げランキング : 10589

おすすめ平均star
starまさか・・
star気持ちいい
star買う価値があります

Amazonで詳しく見る

このためのカバーアルバム発売かと思ったが・・・

ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!![SONG & TALK]
B00265WNHATVサントラ

Geneon =music= 2009-06-24
売り上げランキング : 223


Amazonで詳しく見る


「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02
B00265WNHU桂ヒナギク starring 伊藤静

Geneon =music= 2009-06-24
売り上げランキング : 140

おすすめ平均star
star02/桂ヒナギク starring 伊藤 静(GNCA-1222)

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく!! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/19 01:38】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!!  ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
最近のWiiで発売されるマーベラス販売のゲームは
いいゲームが多いのですが、どうも売れないくさい。
王様物語のブログで「まだ死にたくない、、、」そうコメントを残しています。
王様物語クリエイターズBLOG「魂の叫び、切なる願い」

結局今のゲーム業界ってどんなに面白いゲームを作っても
ネームバリューと宣伝がなきゃ売れない。
そもそもユーザーが手を出さない。

Wiiってそもそも売れてるって言うけれど
コアユーザーがそんなにいないと思うし、
Wiiは家族向けってイメージでコアユーザー敬遠してるし
そんなゲームしかないって思われてるし、

ライトユーザーはそもそもゲームが
何があるかを知ろうとはしないと思うし、

任天堂のゲームしか売れない気がするし、
Wiiってもう飽きられてる気がするし、

そろそろサードから逃げられるんじゃないかって思うけど、
Wii離れてXbox360やPS3でゲーム開発できるほど
強い制作会社ばかりじゃないし、

最近は日本よりも海外をターゲットにしてるし、
ゲーム業界の未来は明るくないなあ…と思う今日この頃です。

それでも僕はゲームをやり続けるだろうなとは思います。
Wiiっていいハードだと思うし。
面白いゲームもなるべく買ってプレイしてみたい。

さて、イメージエポック開発。マーベラス販売の
「アークライズファンタジア」のプレイ日記ですよん。

アークライズ ファンタジア(特典無し)
B0026FC1VS
マーベラスエンターテイメント 2009-06-04
売り上げランキング : 158

おすすめ平均star
star改良の余地アリ
star単にお前が下手なだけだと思う

Amazonで詳しく見る


空中回廊というところで止められているという
レイの供給を再開させるためにオルキナ教の聖地へやってきた。
20090613113822-226711.jpg
うん。おねーさんが仲間になったよ!
これで、ラルク、アルス、リフィア、アデール、ニコル、サージェス、レスリー
パーティは7人になったよ。

オルキナ教の神殿の地下でレイの供給を絶っていたものを破壊。
任務達成した一行はメリディア帝国に戻ろうとするが、
アデールがさらわれてしまう。

アデールを助けに行ったら、
アデールはリアルのディーバに!
20090613201305-226748.jpg

そして、レイが供給されたメリディア帝国はオルキナ教を潰すため
侵略を開始した!
20090613201744-226789.jpg


兄の身勝手な行動に嫌気が刺したアルスは
アデールと共にその場を去る。
20090613202243-226893.jpg

サージェスは元々アデールを守るために雇われた傭兵で
アデールについて行く。
20090613202112-226850.jpg

レスリーは帝国と敵対する側ということでアルスについて行く。
20090613202224-226885.jpg


結局この怒涛の展開で
ラルク、リフィア、ニコルの3人だけになってしまった。
20090613210519-226899.jpg

アルスたちとは敵対する形となってしまったか。

帝国の侵略ということがきっかけで別れてしまう形となってしまった
親友のラルクとアルス。

共に戦える日がくるのか来ないのか?

イーサの子だったふたり。
ラルクはイマジナルの定理を
アルスはリアルの定理を選んだ。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/06/18 01:03】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 アークライズファンタジア  
トラックバック(1) |
ボーカロイドのベストアルバムというべきの
「EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク」を買ってきました。
17曲入って2000円は安い!気がする。

EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク
B00275USCGオムニバス

エグジットチューンズ 2009-06-17
売り上げランキング : 17

おすすめ平均star
star第2弾

Amazonで詳しく見る


某動画サイトで人気の楽曲が収録されたアルバムとなっています。

前に発売された「EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク」は
初音ミクが誕生した時期を支えた楽曲たちが収録されたアルバムとなっていましたが、
EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク
B001LKQNC2オムニバス

エグジットチューンズ 2009-03-04
売り上げランキング : 354

おすすめ平均star
starバラエティ豊か!
star両方素晴らしい。
starとても良いです♪

Amazonで詳しく見る


今回発売された「EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク」は
初音ミク、ボーカロイドが認知され、発展していく時期に
さまざまな可能性を見せてくれた曲たちが集まっています。
初音ミクだけではなく鏡音リン・レン、KAITO、MEIKOなど
さまざまな歌い手が登場しています。

曲目は以下
01 炉心融解 / iroha feat. 鏡音リン
02 サイハテ / 小林オニキス feat. 初音ミク
03 RIP=RELEASE / minato(流星P) feat. 巡音ルカ
04 卑怯戦隊うろたんだー / シンP feat. KAITO,MEIKO,初音ミク
05 ココロ / トラボルタ feat. 鏡音リン
06 カンタレラ / 黒うさ feat. KAITO,初音ミク
07 ぽっぴっぽー / ラマーズP feat. 初音ミク
08 私の時間 / くちばしP feat. 初音ミク
09 桜の季節 / ゆうゆ feat. 初音ミク
10 トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/ / オワタP feat. 初音ミク
11 夢みることり / はやや feat. 初音ミク,鏡音リン
12 サンドリヨン (Cendrillon) / Dios/シグナルP feat. 初音ミク,KAITO
13 雲の遺跡 ver.len / yanagi feat. 鏡音レン
14 もっと 伸びろ ぼくの 動画 / 卑屈P feat. 初音ミク
15 Happy fruit! / azuma feat. 初音ミク
16 サウンド / baker feat. 初音ミク
17 from Y to Y / ジミーサムP feat. 初音ミク


ここからは自分が好きな曲を何曲かあげてみようと思う。

04 卑怯戦隊うろたんだー / シンP feat. KAITO,MEIKO,初音ミク

KAITOっていい声してるんだなと初めて知った曲w
メロディーが好きでミク、MEIKOとのハモりも気持よかった。
けっこう頭に残るメロディー。

OP版です。



08 私の時間 / くちばしP feat. 初音ミク

これは何度も聴いた。いやというほどw
そして好きになった。

3DPVバージョンです。ミクかわいいw


最後は何と言ってもこれ!
16 サウンド / baker feat. 初音ミク

「celluloid」もそうだったがbaker氏の曲は自分にとって心地いい。
お勧めです。

OSTER氏アレンジバージョン



VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU
B000VCZ75A
クリプトン・フューチャー・メディア 2007-08-31
売り上げランキング : 67

おすすめ平均star
star初めてのミクちゃん
starみくみくにされてしまったあなたへ
star個性豊かなVOCALOID

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2009/06/17 08:38】 | ↓アニメ↓
【タグ】 初音ミク  
トラックバック(0) |
「けいおん!」のイメージソング2枚が登場したので
さっそく買ってきましたよ。

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯
B00276HPFI平沢唯(豊崎愛生) 大森祥子 KANATA

ポニーキャニオン 2009-06-17
売り上げランキング : 7

おすすめ平均star
starカワイイ(*^_^*)
star評価を下げないで
star唯ちゃんはかわええ…けど

Amazonで詳しく見る



TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 秋山澪
B00276HPFS秋山澪(日笠陽子) 大森祥子 KANATA

ポニーキャニオン 2009-06-17
売り上げランキング : 6

おすすめ平均star
starもっとやれたハズ…
star澪ちゃんのうなじ舐めたい
starただのキャラソンとは違います

Amazonで詳しく見る


キャラソンとしてはいいと思うのだが、
けいおん!としてのバンドの曲としては物足りないかも。

僕が感じてたイメージCDシリーズは
軽音楽部が演奏でボーカルが唯、澪となっていくのかなという
印象を持っていたのですが。

特にガールズバンドっていうイメージではなく、
単なるキャラソンでした。

『レッツゴー』はイメージ通りかな。
別に曲自体は悪くないんだ。
単にバンドって感じがしなかっただけ。

主にボーカルを務めるふたりが先にCD化。
みんな共通の『レッツゴー』は澪バージョンが好みかも。
唯バージョンはなんかとろけそうでちょっとw


唯の方は「ギー太に首ったけ」が好み。
唯の高音がけっこう気持ちいい感じに仕上がってました。
サビのノリがイイ!!頭に残る感じです。
ギターソロもすごいわw
YouTubeでみつけた「ギー太に首ったけ」


澪の方は「Hello Little Girl」が好き。
やはり澪の方はカッコイイ!!
染み入りますw
YouTubeで見つけた「Hello Little Girl」



次はあまり歌う機会のないふたりだが、
どう仕上がるのか楽しみです。
TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 琴吹紬
B0028CUIKK琴吹紬(寿美菜子)

ポニーキャニオン 2009-08-26
売り上げランキング : 62

おすすめ平均star
starムギが歌う!

Amazonで詳しく見る


TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 田井中律
B0028CUIKA田井中律(佐藤聡美)

ポニーキャニオン 2009-08-26
売り上げランキング : 59


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/17 00:37】 | ↓アニメ↓
【タグ】 けいおん!  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第11話

館の主人である多丸圭一さんが殺された。

手帳が貫通している→犯人は男?
主人の弟、多丸裕さんがいない。
そして、密室殺人。
newharuhi1101.jpg
さて、出入り不能な部屋で
犯人はどうやって犯行を行い
出て行ったのでしょうか?



姿の見えない裕さんを犯人として考えるハルヒたち。
目撃証言もいくつかあるようだ。

目撃証言:みくる
館の主人と裕さんがけんかしているようにみえた。
newharuhi1102.jpg

目撃証言:ハルヒ
夜、裕さんの部屋の前を通りかかった時の電話では、
裕さんは外国へ行く準備をしていたようだ。
newharuhi1103.jpg

執事とメイドが館で働き始めたのは、ここ1週間。
newharuhi1104.jpg
昨晩、裕さんが船に乗ってこの島から出て行った?
ますます裕さんが犯人だという確証が出てくるが。。。

船の確認に出たハルヒとキョン。
ハルヒが怪しい人物を見たのでその場所へ行こうとするが、がけから転落する。
newharuhi1105.jpg

近くにあった洞窟の中へ入り
雨を避けるハルヒとキョン。
濡れた体を拭いていたら…

ハルヒは犯人がだれなのか分かったようだ。
ハルヒの推理:
newharuhi1106.jpg
圭一さんと裕さんは口論となり、かっとなった裕さんは
近くにあった果物ナイフで圭一さんの胸を刺した。

圭一さんを殺してしまったと思った裕さんはその場から逃げだした。
が、圭一さんはそのとき死んではいなく気絶しただけで
翌朝気づいた時にもうろうとした体で立ち上がり
足がもつれて倒れた時にナイフが深く刺さってしまった。

しかし、その推理には穴があった。
その推理だと圭一さんは仰向けになってしまう…
ならばとハルヒは他の推理を考えたようだが…態度を変えてしまった…
newharuhi1107.jpg

キョンも推理する。
食堂でつまみ食いしようとしている妹を発見!
newharuhi1108.jpg
妹は荒川さんが先に食べたというお皿を見つけた。


ハルヒは探偵なんて無理だと言い、犯人を探すのをやめる。

キョンと古泉は推理を続ける。
なぜハルヒは探偵ゴッコをやめたのか。

古泉の推理:
newharuhi1109.jpg
まだ生きていた圭一に死に至らしめる
トリガーを引いたのは扉を破ったキョン、古泉、荒川さんの3人だという…


古泉に真相を知られたキョンは
古泉の首に手を回す…
newharuhi1110.jpg

翌日。第2の被害者が・・・
古泉が殺されていると妹から聞いた荒川さんは
すぐに妹を追いかける。
newharuhi1111.jpg

その隙に圭一さんの部屋に入る
ハルヒとキョン。

ふたりの会話からどうやら古泉を殺したのはキョンのようだ。
さらにキョンは裕さんを犯人にするため
さらに圭一さんの体にナイフを突き刺すと言う。。。


犯人が分かったハルヒは超推理を始める!
newharuhi1112.jpg
はたして犯人とは?


涼宮ハルヒの記憶
B0029WTENG長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)

ランティス 2009-08-05
売り上げランキング : 373


Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒの記録
B0029WTEMWTVサントラ

ランティス 2009-08-05
売り上げランキング : 560

おすすめ平均star
star元気力200%

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/16 23:59】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |
手塚ゾーンなら知っているが、「ニンテンドーゾーン」とはなんぞや?

「ニンテンドーゾーン」とは、
全国のマクドナルドやつくばエクスプレスで行われている
ニンテンドーDSのワイヤレス機能を利用した配信サービス。



今まで試験的に一部の地域で行われていたが
19日から全国で行われることになった。

マクドナルドでは
クーポン券やDSソフトの体験版、Wi-Fiコネクションを行うことができる。

さらに今回
6月19日から7月17日までの期間中
幻のポケモン「ジラーチ」配布などのイベントが行われる。

DS持ってマクドナルドへ行ってみるのもいいかもしれない。
が、お客さんがいっぱいいるときは
席を譲ってあげないとね。


ニンテンドーDSi レッド(仮称)
B002C1ARLC
任天堂
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


ニンテンドーDSi ライムグリーン
B001U0Q170
任天堂 2009-03-20
売り上げランキング : 157

おすすめ平均star
starDSiウェアが充実してくれれば
star欲しかった!!
starDSiウェアに期待!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2009/06/16 01:11】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
みんなのニンテンドーチャンネルだったかCMだったかを見てから
どうも気になっていたゲームがこれ
「マッスル行進曲」
snapshot20090614195145.jpg
ダウンロードしちゃいましたw
マッスル行進曲公式
800Wiiポイントです。

登場するのはみんなマッスルな人たちw
snapshot20090614195229.jpg
なんかもう動きが素晴らしすぎるんだw

奪われたプロテインを取り戻すため
みんなで犯人を追いかけるw
snapshot20090614195329.jpg
壁と同じポーズを取って追いかける。
最初は一番最後から追いかけるが
だんだん前の方で脱落者が出てくるw
そして自分と一騎打ちになってからが始まり
パタパタして捕まえればOK!

単純だがなかなか歯ごたえがあり
筋肉が疲れるw
そしてあまりにもバカゲーすぎて腹筋も痛くなるw


明らかに筋肉が足りない人のへたれプレイ動画です。
宇宙人までで精いっぱいでした…w

どうもパタパタが苦手

失敗したときの姿があまりにも寂しい…
snapshot20090614214716.jpg

Wii(クロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)(仮称)
B002C1ARL2
任天堂
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/06/15 00:02】 | 未分類
【タグ】 WiiWare  
トラックバック(0) |


ずら
素晴らしいゲームですね(笑)
wiiウェアならではですね~
私も欲しいです(笑)


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

割と筋肉を酷使しすぎて
今日は筋肉痛ですw
でも、面白いですよw

コメントを閉じる▲
WiiWareにて6月9日より配信開始された
「ゲームサウンドステーション」
さっそくダウンロードしてみました。
gamesoundstation0101.jpg

「ゲームサウンドステーション」はガストから発売されたゲーム曲を
聴くことができるストリーミング配信サービス。

ゲームサウンドステーション公式

ガストはアトリエシリーズやアルトネリコで知られているかなと思うのですが、
なかなかいい曲を持っていますよ。


利用するためには
1000Wiiポイントでソフト自体をダウンロード。

その後利用日数に応じてチケットを購入。
チケットを購入すれば、その期間は聴き放題!
・1日券  300Wiiポイント
・3日券  500Wiiポイント
・30日券 1000Wiiポイント

チケットを購入しなくても下のアルバム2枚は
無料で聴き放題です。
アトリエシリーズ・ボーカルコレクション「フォルクスリート~Volkslied.」
B0007WZX0Sゲーム・ミュージック

ティームエンタテインメント 2005-04-20
売り上げランキング : 78401

おすすめ平均star
star二曲目がよかった!
star歌のメロディを大切にした作品
starアトリエファンなら買うべし!

Amazonで詳しく見る


アトリエシリーズ&マナケミア ボーカルコレクション フォルクスリート2
B000P28QYUみずさわゆうき みとせのりこ 青木香苗

ティームエンタテインメント 2007-05-30
売り上げランキング : 31102

おすすめ平均star
starとても良いです
starアトリエ的、フォークソング集かな?
starなかなかw

Amazonで詳しく見る


とりあえず30日間聴き放題の
1000Wiiポイントで購入。
500Wiiポイントだとうれしいのに…

ソフト購入だけで半月聴き放題とか
サービスしてるとなおさらうれしかったのだが…

ソフト購入+チケット購入って割と敷居高いと思うんだけど…
まあいいや。

アトリエシリーズはイリスのアトリエシリーズをプレイしたくらいで
エターナルマナOPの「白夜幻想譚」が好きだったなあと
思い出し、さっそくプレイリストへつっこみましたw
gamesoundstation0102.jpg
gamesoundstation0103.jpg
こんな感じで歌詞も見れちゃいます。

YouTubeより「白夜幻想譚」


他にもルーレットでイメージを選んで
そのイメージにあった曲を選んでくれたりします。
gamesoundstation0104.jpg
わりと使いやすくなっていると思います。

曲選びは主に検索を使って曲名はもちろんゲームタイトル、声優名など
検索ジャンルは多いです。
他にもランキングでも選べそうです。


とりあえず感想としては
サービスとしては悪くない。むしろ積極的にやってしまえって思った。
ただ流行るかどうか別だろうなあと…
DSiと連携して曲を持ち運びできれば受けそうだが…

あとは価格かなあ。
この手のサービスはどうしても高いと感じてしまうんだよなあ。
今回は勢いで30日聴き放題を選んでしまったが…
だけど満足はしてる。

面白いサービスなので頑張ってほしいな。


イリスのアトリエ エターナル マナ
イリスのアトリエ エターナル マナ
ガスト 2004-05-27
売り上げランキング : 9616

Amazonで詳しく見る
イリスのアトリエ エターナルマナ2 (通常版) イリスのアトリエ エターナルマナ 公式パーフェクトガイド イリスのアトリエ グランファンタズム イリスのアトリエ エターナルマナ2 公式パーフェクトガイド ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術師~(通常版) 特典 特製ポスター小冊子付き



アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best
バンプレスト 2006-12-07
売り上げランキング : 2324

Amazonで詳しく見る
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 PlayStation 2 The Best アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本) アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 パーフェクトガイド アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 設定資料集 アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩




みんなのシアターWii…30日間見放題サービス始まらないかなー?



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

【2009/06/14 18:01】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
毎週金曜日更新の超フリーダムラジオ「みなきけ おかえり」
第23回 『夜会巻いて!!』

を聞きました。
今回はかんざしに挑戦。夜会巻きだそうです。

みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1みなみけ おかえり DJCD「みなきけ おかえり」Vol.1
ラジオ・サントラ


Amazonで詳しく見る



ラジオ内で23日に発売されるコミックスに付いてくる
OADのタイトルについて発表!
『みなみけ べつばら』に決定だそうです!
ラジオ内でおかわりのつぎはべつばら…って話があがっていたが、
ついにべつばら採用です!

DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻
4069372970桜場 コハル

講談社 2009-06-23
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


OPEDはべつばら用の新曲。
どんな曲になるか楽しみですね。


ラジオに戻って交換マンガ「ひがしけ」は
もうハラたんのフリーダムっぷりから「ひがしけ」はどんどん変な方向へ…

今回はポニー担当。
期待されますが・・・
「くまたん戦士 ホイップちゃん」が始まって終わったw
もう「ひがしけ」じゃなくなってきたw

「ひがしけ」はどこへ行くんだろうかw

DJCDは7月に発売!
みなみけおかえり DJCD 「みなきけ おかえり」Vol.2
B002AJW31Iラジオ・サントラ

フロンティアワークス 2009-07-23
売り上げランキング : 369


Amazonで詳しく見る


DJCDと同時発売は「みなみけベストアルバム」
みなみけのOPEDはもちろん。キャラソン。
あの保坂が歌って話題となった『カレーの歌』も収録だ!
みなみけ ベストアルバム
B00273D4YMTVサントラ

キングレコード 2009-07-23
売り上げランキング : 422

おすすめ平均star
starカレーの歌も収録!!

Amazonで詳しく見る


みなみけはまだまだ終わらないね!




追記を閉じる▲

【2009/06/14 05:19】 | ↓アニメ↓
【タグ】 みなみけ  みなみけ~おかわり~  みなきけ  みなみけ~べつばら~  
トラックバック(0) |
戦場のヴァルキュリア 第十章

偵察へ出ていたウェルキンとアリシアだったが、
山の天候は変わり、吹雪となってしまった。
吹雪を避けるため山小屋へ避難。
varukyuria1001.jpg
山小屋ではウェルキンとアリシアふたりきり
なんだかいい雰囲気ですw


吹雪になることを予感したウェルキンは
アリシアと共に山小屋へ
varukyuria1002.jpg
ウェルキンと一緒で良かった。
ウェルキンが心強い。

吹雪も強くなり寒さもきびしくなってきた。
毛布がひとつしかないため、アリシアに毛布を渡したウェルキンだが、
varukyuria1003.jpg
寒そうにするウェルキンを見たアリシアは
ひとつの毛布をふたりで使うように…


静かな夜。。。
アリシアはウェルキンになにか話題を求める。
ウェルキンは父のギュンター将軍の話。
varukyuria1004.jpg
アリシアが孤児だったっていう話。
家族の話。
アリシアのスカーフの話。
吹雪の夜をそんな話で過ごす。

いい感じの雰囲気になってきたふたりだが、
その雰囲気に耐えきれずウェルキンは寝てしまったw
varukyuria1005.jpg
アリシア積極的だなあw


アリシアはウェルキンに起こされる。
小屋の外で物音がするようだ…
varukyuria1006.jpg

小屋に帝国軍の男
安全ピンをはずした手りゅう弾を持って小屋へ入ってきた。
抵抗はやめろ!俺を撃てばお前らは死ぬ!
varukyuria1007.jpg

なんで…なんでこんなことに…


男が怪我しているのを知ったアリシアは
怪我を見ようと近づこうとする。

男はアリシアに対して銃をぶっ放した。

興奮する男に対してアリシアは
いい加減にしなさい!!
varukyuria1008.jpg
まずはけがの治療をするのが先、打ちたければ勝手に撃てば?
私たちは兵士…


だけど、ひとりの人間なのよ!!

男に近づき傷を見るアリシア…
しかし、背中の銃弾の跡を見たアリシアは
男が長くないことを知る…

ウェルキンは男の意識が朦朧として来ていることに気づく。
このまま男の意識がなくなったりすれば
手に持っている手りゅう弾が落ちてしまう…

もう長くはないことを予感している男は
自分のことを話し始めた…
聞いてくれ。遺言みたいなもんだ…

すべてが生まれで身分が決まる世の中
軍に入ればどんな身分でものし上がれる。
そう希望を胸に軍に入った男だったが・・・

人を殺してまで俺は何を手に入れようとしてたんだ!!
varukyuria1009.jpg

怖くなった…たまらなく…
だから俺は逃げ出したんだ…


悪いのはあなたじゃない!!
悪いのはこの戦争よ!!

varukyuria1011.jpg



男は最後の力を振り絞り
手りゅう弾にピンをはめる

最後に聞いてくれ…
俺は生きていた…
この世界で…


varukyuria1010.jpg


その男ミハエルは亡くなった。




夜が明け。吹雪もやんだ。
アリシアとウェルキンは山を降りる。
山を降りると第7小隊がふたりの帰りを待っていた!

やっぱりうちの小隊、普通じゃないんだ。
varukyuria1012.jpg
varukyuria1013.jpg

ただいま!みんな!


次回はパーティ??
varukyuria1014.jpg

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best
B001P05A9K
セガ 2009-03-05
売り上げランキング : 51

おすすめ平均star
starコスパ最高。マストバイの一本
star稀にみる良作でした@@
star戦闘システムは面白いけど…

Amazonで詳しく見る


明日へのキズナ
B0021MFADMHIMEKA こさかなおみ 梶浦由記

SMJ 2009-05-27
売り上げランキング : 183

おすすめ平均star
starすばらしい
star明ける朝が来ることを知っている夜の歌・・・というイメージの曲
starこれぞ正統派のアニソン

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/14 04:48】 | 戦場のヴァルキュリア
【タグ】 戦場のヴァルキュリア  
トラックバック(1) |
けいおん! 第9話

新学期になり、新入部員あずにゃんが軽音楽部に加わった。
OPもあずにゃんが加わり、ギターの音が一つ増えた。
Cagayake!GIRLSの音に厚みが増したね。
keion0901.jpg
これがCagayake!GIRLSの完成形か?


YouTubeより9話オープニング



#9 新入部員!
keion0902.jpg

新入生の歓迎会でのバンド演奏に感動して入部したあずさ。
楽しみに部活へやってくるも、
keion0903.jpg

軽音部の面々はケーキを食べたり紅茶を飲んだり…
まったく練習のしない部活に
あずさは切れてしまう…
keion0904.jpg
こんなんじゃだめですぅ!!

あずさに怒られ反省…
もせずに相変わらずの軽音部…

あずさにネコ耳つけて遊ぶ始末w
keion0905.jpg
にゃー☆
かわいいww

あだ名はあずにゃんで決定だね!

ついみおもw
keion0906.jpg


軽音部のノリになじめないあずさを心配するみお。
keion0907.jpg
大丈夫?軽音部やっていけそう?
みおはすっかりお姉さんになったな。


みおは緊急会議を開き
軽音部の活動について相談するが…
あずさの歓迎会をするか!!

公園へピクニック?
keion0908.jpg
これがあずさの歓迎会…

あずさはみおの腕前をみとめているようだが。
みお先輩はうまいのに何でこんなやる気のない部活にいるんだろ?
keion0909.jpg
みお先輩は外でバンド組んだりしないんですか?

keion0910.jpg
確かに外場も面白そうだよね…
外でやることにも興味はありそうだが…

帰りにまだまだ遊ぶ気満々の面々に向かって
明日から練習するぞ!とみおはみんなに約束する!

ようやく軽音部の練習が始まった。
あずさが加わりギターがふたりになったため。
誰がリードギターがやるか?

腕前はあきらかにあずさがうまいが。。。
あずさの演奏を聴いたゆいは
あずさにギターを教えてもらえるようにお願いするw

ゆいに演奏のアドバイスをするあずさだが、
音楽用語を知らないゆいに呆れてしまう…

しかし、ゆいは音楽用語をしらなくても
聴いただけでできてしまったりする才能を持っているようで、
あっというまにミュートやビブラートをこなしてしまうw


軽音部に疑問を持ってしまったあずさは
他のバンドに入るためにライブハウスへ行ってしまう。
keion0911.jpg
しかし、あずさが求めるものを持ったバンドとは出会えなかったようだ…


あずさが軽音部に姿を見せなくなって数日後。

軽音部に来ないあずさを心配するみんな。
そんなときあずさがやってきた…が…
様子がおかしい…

わからなくなって…
どうして軽音部に入ろうと思ったのか…
どうして新歓ライブの演奏ににあんなに感動したのか…

keion0912.jpg
しばらく一緒にいてみればきっとわかると思ってやってきたけど
けどやっぱりわからなくって…

あずさは泣き出してしまった…


keion0913.jpg
じゃあ、あずさのために演奏するか!
そのときの気持ちを思い出せるようにさ!


りつの一声でみんなはあずさのために演奏を始める。
keion0914.jpg
keion0915.jpg

みんながみんなうまいわけではないけれど、
4人そろって演奏するといい曲になる。

あずさはその理由が知りたい…

その理由にみおが答える。
わたしはこのメンバーで演奏するのが楽しいんだと思う…
keion0916.jpg


keion0917.jpg


一緒にやろう、あずさ!
keion0918.jpg

こうしてあずさも軽音部の新たなメンバーとして加わった。

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
B0024DGN70豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿 美菜子, 山田尚子

ポニーキャニオン 2009-07-29
売り上げランキング : 7

おすすめ平均star
star買うにはツラすぎる
starBlu-ray版を買うことの意味とは?!
starけいおん!ツボです

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/13 01:41】 | けいおん!!
【タグ】 けいおん!  
トラックバック(1) |
ハヤテのごとく!! 第10話

ハヤテのごとく!に登場するフツーの女の子
ハムスターこと西沢歩
hayate!!1001.jpg
ハヤテに恋する女の子
ハヤテとの出会いは衝撃的な出会いだった

hayate!!1002.jpg
ハヤテはヒナギクの誕生日プレゼントを探しに商店街へ
そこでハヤテは西沢さんと出会った。


hayate!!1003.jpg
ヒナギクのプレゼントのアドバイスをくれそうな同い年のフツーの女の子。

マリアさんよりもいいアドバイスをくれそうだが、
バレンタインの件で気まず~い雰囲気に…

見てごらん泉。
昼間からミニマムな異空間を形成して見つめあう
時代遅れのバカップルがいるぞ

hayate!!1004.jpg
煮え切らない感じだねぇ~

生徒会3人娘にこう言われる始末w

泉たちが来たことで
西沢さんは帰ってしまう…

が、自転車のブレーキが壊れ
1年前の展開に!!
hayate!!1005.jpg
西沢さんは1年前より自転車がうまくなっていたw
西沢さんは無事だったが、ハヤテはケガを負ってしまった…

西沢さんの自転車を直したハヤテは
再びヒナギクのプレゼントを探しに行くことに。。。

みんなで相談しているとヒナが登場。
ヒナは隠れて話を聞いてみることに。。。

僕、かわいいぬいぐるみとかいいと思ったんですよ!
hayate!!1006.jpg
ちょっとうれしいかも!!
そうか、ヒナはぬいぐるみが好きなのか!


ハヤテは西沢さんとふたりきりで探すことに。
hayate!!1007.jpg
デート気分を楽しむ西沢さんだが、
こんな幸せが続くことはないとして
どこかにオチが転がってないか心配してしまうw

しかし、そんなオチはなく
デートは続いて行く…

ハヤテは西沢さんにもバレンタインデーのお返しを
どうしようか考えていた。
バレンタインデーの話をしたことで
またまた気まずい雰囲気に…

雰囲気に耐えられなくなった西沢さんはお手洗いへ…


ひとりになったハヤテの前に
ヒナギクと生徒会3人娘が現れた。

西沢さんと付き合えない理由。
アーたん初登場の昔話。
hayate!!1008.jpg
男なら甲斐性を…


ハヤテの本音を聞くことができた西沢さん
hayate!!1009.jpg
そっか…嫌われてるわけではないのか…
本音が聞けて満足した西沢さん。
ハヤテにアタックする気持ちがさらに強く…?


屋敷に帰ってきたハヤテ。
ナギとマリアさんにもプレゼントを買っていた。
ナギには髪留め
hayate!!1010.jpg


マリアさんにはぬいぐるみ
hayate!!1011.jpg

ちゃかり高感度アップしているハヤテでしたw


次回のヒロインはハヤテ!ようやくヒナ祭りきたか!!


アイキャッチ
hayate!!1012.jpg


本日満開ワタシ色! [初回限定盤]
B001UJF672桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄 桂ヒナギク with 桂雪路 starring 伊藤静 with 生天目仁美 桂ヒナギク with 西沢歩 starring 伊藤静 with 高橋美佳子

Geneon =music= 2009-06-10
売り上げランキング : 12

おすすめ平均star
star疾風吹くゴールへ
star曲は文句なしなんだけど・・・
star最高!!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく!! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/12 01:56】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!!  ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
ハドソンはGReeeeNとコラボして、新しい音楽ゲーム「HUDSON×GReeeeN(仮)」を
ニンテンドーDSで発売することを発表した。


このロゴはちょっとこわいw
HUDSON×GReeeeN(仮)コラボサイト

ゲームで使用される楽曲はもちろんGReeeeNの曲!

ニンテンドーDSでも数多くの音楽ゲームは出ているけれど、
どんなゲームになるのか?
応援団的な名作になってくれるといいのだが。

GReeeeNの曲は好きなので期待したいところです。

10日に発売されたアルバム「塩、コショウ」
僕はPV盤を買いました。
塩、コショウ(初回限定盤A)(PV盤)(DVD付)
B002647V0UGReeeeN

NAYUTAWAVE RECORDS 2009-06-10
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starGReeeeN最高(゚Д゚)
starだせぇ
star全てが残念

Amazonで詳しく見る


GReeeeN のPVはドラマ仕立てになっていて
なかなか面白いのでPVが見たくてPV盤を購入!

個人的に好きな「刹那」のPV

お父さんがんばれ!って感じです!

塩、コショウ(初回限定盤B)(キセキ盤)(CDのみ)
B002647WHMGReeeeN

NAYUTAWAVE RECORDS 2009-06-10
売り上げランキング : 6

おすすめ平均star
star優しい売り方だと思う。
star大前提で商業ではありますが....

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/06/11 01:32】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 GReeeeN  HUDSON×GReeeeN  
トラックバック(1) |
アニメ本編ではナギを差し置いてヒロインの座を獲得しているw
ヒナギクですが、ハヤテのED「本日満開ワタシ色!」を買ってきました。

本日満開ワタシ色! [初回限定盤]
B001UJF672桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘 starring 伊藤静 with 矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄 桂ヒナギク with 桂雪路 starring 伊藤静 with 生天目仁美 桂ヒナギク with 西沢歩 starring 伊藤静 with 高橋美佳子

Geneon =music= 2009-06-10
売り上げランキング : 23

おすすめ平均star
star最高!!
starうーむ…
starDVDは1分30秒です

Amazonで詳しく見る


ヒナギク色満開の曲になっています。
アニメEDを見ていればどんな曲かはわかると思いますが。
20090610030103-224459.jpg

このCDではEDでおなじみ生徒会3人組、姉の雪路、そして恋のライバル西沢歩
それぞれの合いの手バージョンが収録されています。
それぞれヒナに「大好き」って言うんだなw
そしてそれに応えるヒナw

雪路バージョンは酒かよw
もうネタですw

西沢さんによる逢いの手バージョンがお気に入り。
アニメではこれからヒナと西沢さんの友情が深まり
恋のライバル宣言をすることになると思いますが、
この二人の組み合わせが好きです。

観覧車の回のEDで流れたら最高ですね!


YouTubeで見つけた逢いの手バージョンです。


DVDではEDの尺に
ヒナギクしか登場しないヒナギク満載のオリジナルPVとなっています。
ヒナギク好きにはたまらないPVではないでしょうか?
20090610030112-224463.jpg
20090610030005-224457.jpg

ヒナ好きなら買いでしょう!


今月はヒナ好きには忙しいCDラッシュになりそうですw
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 02
B00265WNHU桂ヒナギク starring 伊藤静

Geneon =music= 2009-06-24
売り上げランキング : 204


Amazonで詳しく見る


ハヤテのごとく!! LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!![SONG & TALK]
B00265WNHATVサントラ

Geneon =music= 2009-06-24
売り上げランキング : 508


Amazonで詳しく見る






追記を閉じる▲

【2009/06/10 03:16】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ハヤテのごとく!!  ハヤテのごとく!  ヒナギク  
トラックバック(0) |


こた
ヒナギク可愛いですw
ヒナ関連のCDこんなに発売するんだ
自分も大好きって言われたいw

原作ではアーたんの登場がかなり待ち遠しいですww
どんな再会になるのか期待!!。


みつ@管理人
こんにちは!こたさん。

ヒナ関連CDたくさん出ますね。
僕も驚きましたw

原作ではアーたんの姿はちらほら出てきましたが、
まだハヤテとは絡みませんねえ…
今はミコノス島でのヒナとハムとハヤテの
ラブコメっぷりにニヤニヤしてますw


コメントを閉じる▲
テイルズ オブ シンフォニア」、「テイルズ オブ ザ テンペスト」、
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」と
「テイルズ」に多くの楽曲を提供しているmisonoが

「テイルズ」だけに曲を集めたベスト盤を発売!
したので買っちゃいました。

Tales with misono-BEST-(DVD付)
B00249LS10misono day after tomorrow 五十嵐充

エイベックス・エンタテインメント 2009-06-10
売り上げランキング : 51

おすすめ平均star
star買います!
starmisonoもdatもテイルズも…
starやばい!

Amazonで詳しく見る


misonoと「テイルズ」とくればどれもいい曲ばかり、
GC版「テイルズ オブ シンフォニア」のOP曲「Starry Heavens」は
初めて聴いた時、OPを見たときこれから始まる冒険にわくわくしたものです。

今はラタトスクのOP「二人三脚 」がお気に入りです。
ゲームをプレイしてクリアしたからこそ「二人三脚 」って言葉がしっくりきてたりします。
「ラタトスク」OPです。


そして、ボーナストラックの「Tales... 」
テイルズファンに向けて書き下ろされた新曲。
day after tomorrow時代を意識しているらしく
「Starry Heavens」、「そして僕にできるコト」に近い曲となっています。
これはやられましたね。いい曲ですよ。
misonoありがとう!です。

DVD付きの方を買ってきたのですが、
DVDには各テイルズOPの映像が収録されています。
テンペストに関してはDVD画質ですか?

テンペスト、ラタトスクに関してはDVDによる映像化は初かと。
先に発売された「The Best of Tales」のDVDには収録されていなかったので。

Tales with misono-BEST-スペシャル映像メドレー
に関しては
順番にStarry Heavens~…~二人三脚 とショートバージョンが流れて行くのですが、
テイルズのOPとmisonoが登場するPVが合わさった仕上がりとなっていました。


そして、「Tales with misono-BEST-」と同時発売された新曲「end=START」の
初回版には「「テイルズ・オブ」シリーズタイアップ楽曲メドレー」が収録!

END=START/終点~君の腕の中~(DVD付)
B00249LS2Ymisono misono 西川進

エイベックス・エンタテインメント 2009-06-10
売り上げランキング : 106

おすすめ平均star
star良くない
starいい
starいいです!

Amazonで詳しく見る


こちらには「Tales with misono-BEST-」に収録されているOP曲が
メドレーという形で収録されています。
とくにアレンジされているという形ではなく。
順番に流れるそういう形でした。
ちょっとアレンジに期待していたのですが…
8分程度の曲になっていますが
テイルズ曲をまとめて聞きたい場合にはちょうどいい感じですね。


昔、発売された「The Best of Tales」
アビスが収録されていなかったり、
DVDは音ずれで交換必要だったりでおしいベスト盤です。
The Best of Tales
B000P6XRMWゲーム・ミュージック

エイベックス・トラックス 2007-07-04
売り上げランキング : 3276

おすすめ平均star
star次回作に期待大!
starテイルズファンには嬉しい一枚です!
starおしいBestアルバム!

Amazonで詳しく見る

本音言うと購入者をなめてるベスト盤ですw


追記を閉じる▲

【2009/06/10 02:33】 | 未分類
【タグ】 テイルズ  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第10話

今週、来週は孤島症候群のお話です。
孤島に閉じ込められたハルヒたちの前で起こる殺人事件。
犯人を捕まえるために奮闘するハルヒたちのお話。
newharuhi1001.jpg
古泉の提案で合宿を決行したSOS団。

孤島症候群が終わればまた新作かなあ?


SOS団の会議が行われる。
今日は重要な会議の日らしいが
キョンは会議があること自体知らされていないようですよ。
newharuhi1002.jpg
もうそれもお約束w

さて、会議の内容はというと、SOS団の夏の合宿について。
合宿の場所を提供した古泉は副団長に特進!
newharuhi1003.jpg
キョンにアピールする古泉w


合宿場所でのハルヒの役割は「名探偵」!!
newharuhi1004.jpg
さあ、合宿に出発です!

キョンと古泉の意味深な会話。
newharuhi1005.jpg

ハルヒが「名探偵」になるには「事件」がなければならない。
ということは...事件が起こる?

船の中でトランプなどをして過ごすハルヒたち。
newharuhi1006.jpg
妹ちゃんもついてきちゃったようだ。


ようやく合宿地の孤島に到着。
執事とメイド。
newharuhi1007.jpg
館の主人など今回の重要人物たちが登場。

さっそく、ハルヒが事件も起きていないのに「犯人が分かった!」と言い出す。
犯人は館の主人で、最初の犠牲者はみくる。って、みくるがこわがっちゃいましたよ。

と物騒なこと言いつつ、ハルヒは気が変わり海へ
newharuhi1008.jpg
合宿を楽しむ面々

そして、夕食を食べ、花火等をしてその日は終わり、
2日目の朝
天気は大荒れ、嵐に!

朝食時、館の主人は朝に弱いらしく不在。
朝食後、地下の遊戯室で遊ぶハルヒたち。途中で館の主人と弟さんが合流。
館の主人は仕事があるからと途中でぬける。

3日目。
執事さんの話によると、ご主人がいなくて弟さんが電話に出ないとのこと。
newharuhi1009.jpg
newharuhi1010.jpg

館の主人の部屋に向かうハルヒたち。ドアには鍵がかかって開かない!
ドアをぶち破ると…
newharuhi1011.jpg

左胸にナイフが刺さったまま倒れているご主人を発見!
事件が起きてしまった....

ハルヒは事件を望んでいたが
殺人なんて望んでいない…
なのに起こってしまった…

次回解決編。

涼宮ハルヒの憂鬱 5 通常版 [DVD]
B000FBG0Q2谷川流

角川書店 2006-11-22
売り上げランキング : 2731

おすすめ平均star
starハルヒと合宿決定記念地獄のフェリーでおでかけキョン…
star今度は本格ミステリアスサスペンスで気晴らし
star名探偵大活躍!

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒの記憶
B0029WTENG長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)

ランティス 2009-08-05
売り上げランキング : 135


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/06/09 02:30】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(1) |
