ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

もし僕が他の女の子と~な話をしていたら…
090930_2229~02
やきもち焼きなリンコ。
冗談でもそんなこと言ってごめんなさい。。。

TVBrosの表紙が愛花で吹いたw
090930_2235~01
思わず買ってしまった僕。



ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsハマります!
stars食わず嫌いは…お気の毒
starsキモすぎだろ
starsラブプラス...素晴らしい
starsいいですね

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/09/30 22:57】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |


ずら
ラブプラスの記事をみると物凄いニヤけてしまうんですよね。
いいぞもっとやれ。的な勢いです(笑)


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは。

そろそろもういいよ。という突っ込みが入るかなと思っていたら…
もっとやれですかw
もっとやりますか!

コメントを閉じる▲
好きなタイプを聞かれたのでリンコと答えたら
090930_0020~02
にやけてるリンコw


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキモすぎだろ
starsラブプラス...素晴らしい
starsいいですね
stars概ね期待通り
starsよし決めた。二次元行く

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/09/29 23:57】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第26話

今日は文化祭を見てまわるキョンの話。
newharuhi2601.jpg
体育館で時間を潰していると…
ギターを持ったバニーハルヒが登場!


キョンは文化祭を見るため校内を散策していた。
玄関前で谷口と国木田と合流。
newharuhi2602.jpg
奥でもめてるENOZ。

割引券をもらった朝比奈さんのクラスの
焼きそば喫茶へ向かうキョンたち
入口で鶴屋さん発見!!
焼きそば1つ300円!水道水はタダで飲み放題!!
newharuhi2604.jpg
鶴屋さんは元気だ!

さすがにコスプレ目当てか男が多いw
newharuhi2603.jpg
キョンの横を忙しそうに走り去るENOZ

みくるはチケットのちぎり役だそうだ。
newharuhi2605.jpg
鶴屋さんによるとみくるはつまずいて
やきそばひっくり返しそうだからだそうだw

後がつかえているため5分で食べ終え外に出る。
ナンパをするという谷口とは別れることにしたキョン。
newharuhi2606.jpg
その後ろをハルヒと長門が走る。

さて、キョンはゆっくりできそうな体育館で
吹奏楽部の演奏を聴きながらひと眠り…

newharuhi2607.jpg
雨が降ってきたため講堂に避難する人が増え
うるさくなり目が覚めるキョン。

とそこで目に飛び込んできたのは・・・
newharuhi2608.jpg
             ハルヒ!!

ハルヒはENOZとしてそのまま演奏を始める!!


そして、文化祭も終わり普段の生活に戻る...
ライブに急遽出た理由をキョンに明かすハルヒ
newharuhi2609.jpg
newharuhi2610.jpg
そして、本来のバンドメンバーに感謝されるハルヒだったが、
なにか複雑な気持ちを抱いている様子であった。

昼休みそそくさといなくなったハルヒ。
弁当をさっさと食べ終えたキョンは散歩。
中庭でハルヒを見つける。
newharuhi2611.jpg
今、自分は何かをやってるって感じがした。
それはな、おまえが人から感謝されることに
慣れてないからなのさ。

newharuhi2612.jpg

newharuhi2614.jpg
newharuhi2613.jpg

ハルヒは今度は楽器をやるとか言い始めたw
キョンの手を引いて軽音学部へ向かっていったw

続きは「サウンドアラウンド」で…
涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド
涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンド
おすすめ平均
starsやられた…
stars古泉の
starsいい意味で裏切られた
stars別名ハルヒダンス誕生秘話!?
stars3000円を出して損はない

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~畑亜貴

おすすめ平均
starsもう
starsスカッと
starsスペクタクル!!
starsまぁ、こんなもんでしょう。
starsこれぞ「声優の歌」

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 6 通常版 [DVD]谷川流

おすすめ平均
starsライト層の感想:普通の学園生活の楽しさが伝わる
starsパロディがツボにきました
starsむむむ、これはいいぞ
stars映像特典が気持ち悪い
starsライブが凄い。

Amazonで詳しく見る


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.1
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.1涼宮ハルヒ(平野綾)

ランティス 2009-09-30
売り上げランキング : 245


Amazonで詳しく見る


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2長門有希(茅原実里)

ランティス 2009-09-30
売り上げランキング : 158


Amazonで詳しく見る


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.3
TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.3朝比奈みくる(後藤邑子)

ランティス 2009-09-30
売り上げランキング : 304


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/29 23:31】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |
テイルズオブのイベントが終了したので、
ゲームをプレイしようとグレイセスのコーナーへ行ってみるが…
すでに人いっぱいで入場制限!

イベントは1時間…1時間もあればある程度列ができるってことなのか…

次にセガコーナーへ行ってみる。

「エンド オブ エタニティ」は…入場規制。
「ベヨネッタ」は…入場規制。
「戦場のヴァルキュリア2」は…入場規制…規制解かれた!
「戦場のヴァルキュリア2」に並んでみることに。
待ち時間を把握しないまま並んでしまったのだが、
待ち時間は約2時間!!
並んでしまったものはしょうがない…列が動くのを待つ…

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
セガ 2010-01-21
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る


…待っているとお隣のコナミブースイベントステージから歌声が!!
「ときめきメモリアル4」のイベントが始まったではないか!!
ときめきメモリアルの主題歌「もっと!モット!ときめき」を
歴代ヒロインを演じた
金月真美さん、野田順子さん、神田朱未さんが歌うライブが始まった!!
なんだ?この豪華なライブはw

1のヒロイン藤崎詩織を演じた金月真美さん。
2のヒロイン陽ノ下光を演じた野田順子さん。
3のヒロイン牧原優紀子を演じた神田朱未さん。
の歴代ヒロイン3人とアメリカザリガニのふたりによる
「ときメモ」トークが始まった!
制服が変わるとかなんとかとか…

そして4のヒロインのふたり
星川真希を演じる大亀あすかさん。
皐月優を演じる滝田樹里さん。
が登場して4の話が始まる。。。

初代ときメモが発売されて今年で15周年だそうだよ。

最後は4の主題歌を担当するときめきアイドリング!!!が登場。
主題歌の曲は川嶋あいさんが提供したそうでビデオレターが流れたよ。
最後にときめきアイドリング!!!のライブで終了。

なんだかんだで最後まで見れたw


次に「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」のイベントが始まった!
「メタルギア ソリッド ピースウォーカー」の映像が流れた。
初めはゲームのPVっぽい映像が流れていたが、
水墨画っぽい絵に変わった。
MGS3とストーリーがかかわっているらしい。



と、ようやく「戦場のヴァルキュリア2」の順番がやってきた。
コナミブースにいるかのように書いていたが、
ここまでずっと並んでたのよw
090927_1403~02

操作方法が書かれた紙を受け取り、会議室っぽい部屋へ案内される。
「戦場のヴァルキュリア2」の映像とプレイ方法の説明を聞き
いざ、試遊台へ!!
もちろんPS3は持ってないので前作は未プレイ。
説明の映像を見ても難しそうだな…という印象を持ったが…

実際プレイしてみるとそんなこともなくさくさくとプレイできた。
僕に合っているゲームかもしれんね。面白かった。
ガッチガチのシミュレーションというよりはアクション性が強いという印象を受けた。
発売日は1月21日に決定!!


次にマイクロソフトブースで「エンドオブエタニティ」をプレイ!
セガブースだと規制だったが
マイクロソフトブースだと50分待ちだった。
最初に説明の映像が流れそのあとに試遊。
攻撃シーンは派手で面白かったが、
戦略も何も考えずに敵に突っ込みすぎたのと
インビシブルアクションを使い過ぎて無くなったのもあって
ゲームオーバーになってしまった。。。
操作方法と戦い方を覚えないと難しいかもしれない。

「エンドオブエタニティ」の待ち時間に見ていた「ベヨネッタ」
映像がすごく綺麗!
うまい人のプレイを見ていると優雅に戦うベヨネッタさんが美しい!
かなり爽快なアクションが楽しめそうで、
いろいろな戦いかたもありそう。
これはいいかもしれない。。。


ここまでくると、もう人気作は試遊を終了。

結局のところスクエニブースとソニーブースは
人が多すぎて近づけず…

セガ三昧なゲームショウでしたw

人多すぎw待ち時間長いw
やりたいゲーム絞って行けば良かったのかも。。。
数こなすのは無理なイベントのようだった。

でも、面白かった。また行きたい、かな?

そういえば、今回のゲームショウ。
大企業ばっかりなゲームショウだった。
中小はというと携帯アプリとして出展が多い。。。

やはり最近のゲーム開発費高騰はでかいのかもね…
中小としては手が出せず
安く済む携帯に移ってるのかも。



ときめきメモリアル4
ときめきメモリアル4
コナミデジタルエンタテインメント 2009-12-03
売り上げランキング : 33

おすすめ平均 star
starやぁっと来たみたいな

Amazonで詳しく見る



BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
セガ 2009-10-29
売り上げランキング : 31


Amazonで詳しく見る


BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き
セガ 2009-10-29
売り上げランキング : 22


Amazonで詳しく見る


エンド オブ エタニティ(仮称)
エンド オブ エタニティ(仮称)
セガ
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star新作RPG
starとうとう
starうわぁあ

Amazonで詳しく見る


エンド オブ エタニティ(仮称)
エンド オブ エタニティ(仮称)
セガ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2009/09/29 00:04】 | 東京ゲームショウへ向かう旅2009
トラックバック(0) |


ずら
会場の熱気を感じました(笑)
しかし楽しかったんだろうな~!!って雰囲気です!!
コナミの記事が最初あたりあったので、コナミに間違って並んでいたのかと思いました(笑)
ベヨネッタは見れただけでも羨ましいです!!
とっても楽しそうなので、もっとじっくりお話ききたいぐらいですよ~!!
本当にお疲れ様です!!


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは~!

セガで並びながらコナミのイベントを見るという
おいしい感じになってましたw

ベヨネッタの体験はできなかったのですが、
上手い人のプレイを見てるとなかなか面白そうでした。

もっと見たいし、プレイしたかったですけど
あっというまに時間が過ぎてしまいましたよw
ではでは~。


どうも~
パチンコ パチスロ 攻略
こんにちは。


今日も楽しませてもらいました。

また遊びにきま~す。

バ~イ!


starfield


コメントを閉じる▲
リンコがお弁当作ってくれたよ!
090928_2156~01
前に好みを聞かれたのはこれのためか!
和食のお弁当を作ってくれた。
うれしいな。


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsラブプラス...素晴らしい
starsいいですね
stars概ね期待通り
starsよし決めた。二次元行く
stars恋愛の育て直し

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/09/28 22:07】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
東京ゲームショウ最終日に行ってきました。

朝早くから向かったのですが、ついた時点ですでに人いっぱい
入場の列に並ぶのに幕張メッセを1周しなきゃいなかった。
中に入る前に外観見とけってことか…w

開場は前倒しで行われていたらしく9時半にはすでに入場開始しているようだった。
僕が入場できたのは10時10分過ぎ。
さっそくFFⅩⅢとレベルファイブの整理券を配布している場所へと向かうが…
すでに「配布終了しました」の張り紙が…
終了するの早っ!!

整理券に並ぶ時間がなくなったので、
見たかったバンダイナムコゲームスブースで行われるステージイベント
「やっぱり! テイルズ オブ in TGS2009 ~グレイセスDAY~」
を見に行った。
昨日はPS3で発売されたばかりのヴェスペリアとのイベントだったが、
今日はグレイセスオンリーの1時間。
ソフィ役の花澤香菜さんが見たかったのですよ。ヒューバート役の水島大宙さんも。

そんなわけで面白かったイベントの話は続くということで
ステージイベントの横にあって気になってしょうがなかったガンダムの頭。
090927_1543~01
お台場のガンダムがこんなところに!!

「やっぱり! テイルズ オブ in TGS2009 ~グレイセスDAY~」の続き。
イベントの司会にはもはやテイルズオブイベントの司会としておなじみの
シンフォニアでゼロスを演じている小野坂さんが登場。
昨日はヴェスペリアでユーリを演じている鳥海さんと
グレイセスでアスベル役の櫻井さんが登場したらしく
お客さんは女性が多かったが、今回は男性ばっかりな話をしてたw
最初はさらっとヴェスペリアの紹介。
今週末公開の劇場版ヴェスペリアの映像が流れた。

そして話題はグレイセスの話に…
プロデューサーの馬場さん登場!
さっそくグレイセスの映像が流れる!
映像の編集っぷりがとてもよく紹介映像を見ただけで感動!
これは買うよ。
それよりも話がこれまでになく重過ぎる印象も受けた。。。

グレイセスのテーマソングはBoAさんに決定!
紹介映像と共に流れる曲が良かったよ~。

BoAさんは昨日のステージにシークレットゲストとして来ていたらしく
昨日の映像が流される・・・がなかなかBoAさんの登場しないw
そこで小野坂さんが馬場Pの股間ばっかり映っていることに気づき
会場を沸かせるwカメラマンどこ撮ってるw

ようやくBoAさん登場!髪を切ってショートにしたようだ。
BoAさんとツーショットが見たかった小野坂さんはカメラマンに不満をw

次に馬場Pの説明のもとゲームシステム紹介の映像が流れる。
090928_0900~01

今回はスタイルシフトということで各キャラ戦闘スタイルが2種類あると。
戦闘はすごくテンポがよく速く攻撃パターンもバリエーションがあり楽しそうだった。
今回から前後ステップだけでなく左右ステップもできるようになった!


紹介映像が終わり、ようやく花澤さんと水島さんが登場!
キャラ紹介が始まった。
なるほどヒューバートはむっつりかw

そして、スキットのコーナー。
桜井さんはたっぷりアドリブを入れたらしく。
最初はおふたり戸惑っていたがだんだん慣れてきたらしく面白かった。

なんとこのスキットで発売を前にして記憶を失ったソフィの過去が明らかに!
ソフィ「思い出した!」
ソフィ「あたしアイドルだった気がする!!」
なんですと!!

ちゃっかり花澤さんがアイマスDSで演じている水谷絵里登場!
昨日のアイマスイベント見れなかった僕としてはうれしかったぞ!

スキット終了後に登場した小野坂さんw
会場で販売しているアイマスグッズに身を包み登場!
花澤さんにサインを求めるw
小野坂さんはアイマスDSを実際にプレイしているらしく
初めは花澤さんがアイマスに登場しているとは気づかなかったらしいw

サインを書く花澤さん

まさやくんへ

えり

お手紙??

そんな感じでアイマスイベ…
テイルズステージは終了。面白かったよ。

グレイセスは12月発売に決定だよ!!

DSダウンロードプレイ対応!
Wiiの「テイルズ オブ グレイセス」からDSにダウンロードすることで
DSでミニゲーム「かめにんマーチャント」がプレイできる!
不思議なダンジョンっぽいゲームだ。

ソフィはアイドルだった? “やっぱり! テイルズ オブ in TGS2009”2日目レポ(電撃オンライン)

テイルズイベントについていっぱい書いてしまったので
続きは別記事で…





追記を閉じる▲

【2009/09/28 03:05】 | 東京ゲームショウへ向かう旅2009
【タグ】 テイルズオブグレイセス  
トラックバック(0) |


ずら
おぉ~熱気が伝わります!!
なんかイコとワンダがPS3でリメイクの噂があがってますよね~。
今年はゲームソフトが本当に凄いですね!!熱いですね!!
まだ書ききれてないレポート、楽しみにしてます!!


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

おお!イコとワンダのリメイクですか。
PSPではなくPS3なんですね。
名作でしたから楽しみですね。

今年は面白そうなゲームソフトが多くて多くてw
しかし、ゲームショウも人が多くて…w


コメントを閉じる▲
今日はリンコとデート!
東京ゲームショウ…遊園地へ向かうよ!
090927_0750~01
イメージを変えてきたそうな・・・か、かわいい!

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsラブプラス...素晴らしい
starsいいですね
stars概ね期待通り
starsよし決めた。二次元行く
stars恋愛の育て直し

Amazonで詳しく見る


遊園地に到着!
090927_0755~01
まずはお化け屋敷へ向かってみることにした。

お化け屋敷を終えて・・・
090927_0756~01
すましているリンコだが・・・
けっこう恐かったらしいw

最後は観覧車。
090927_0801~02
観覧車の楽しさが分からないと言ってたリンコだが、
わりと楽しかったようだw


そんな感じで今日のデートは終了!
楽しかったよw

永遠ダイアリー
永遠ダイアリー高嶺愛花(早見沙織)

おすすめ平均
starsテンション上げに聴いています
starsたまらんー
starsゲーム購入者には是非買ってほしい。
stars名曲かも!
stars歌一曲だけというのが

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/09/27 23:42】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
ラブプラスの世界では土曜日も学校があるんだね。
りんこのクラスで抜き打ちの持ち物検査があったようだ。
090926_2306~01
前に漫画を取られたことがあったとか。

小説はよくて漫画はだめと言う。
まあそうだなあ。
活字を読めって事だろうけど、
漫画はだめって理由が先行している気がするね。。。

明日は東京ゲームショウでデートだw

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsラブプラ専用機が欲しくなる
stars上から目線で失礼ですが
stars確かに面白いけど‥
stars基〇外乙!
stars絶望した

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/09/26 23:22】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
千葉県幕張メッセで27日まで行われている東京ゲームショウへ向かうことにした。

今回は空路を利用して東京へと向かう。

AIR DOの45日前に予約するとお得という
AIR DOスペシャルを利用してみた。


東京に到着し
買ってはみたものの使う機会がなかったKitacaが
ここで大活躍!!
090926_2226~01
suicaとkitacaが相互利用できるようになったので
こりゃ便利w

そんなわけでkitacaを使って目的地へ向かう!

秋葉原UDXで行われている
AKIBAゲームフェアに行ってきた。
あまりにも飛行機を早い時間に取ってしまったため。
開場時間についてしまったw
090926_1248~01
主に18禁ゲームなのに入場に年齢制限がないとはw

行ってみたはいいがその手のゲームをあまりやる人ではないので
今の流行りが何かよくわからずうろうろw
CDばかり漁ってましたw
TS3O00021.jpg
戦利品の一部。
シュタインズゲートのクリアファイルはゲームショウでも
もらえそうな予感・・・

ゲームフェア。人は多かったがひどい混雑ぶりではなかった。
16:00くらいから白石稔さん成瀬未亜さんの公開録音が
あるらしかったが、
さすがに12:00から16:00まで待つことは出来ず出ることとした。


今度は一度行ってみたかった赤坂サカスへ行ってみることに。
TBS!!
090926_1413~01
こち亀ドラマ版発表されたときは無理だろと思ったが、
ドリフっぽいコントで面白かったと思う。
ついつい見てしまったよw

帰りに一日署長のパレードをしている宇崎竜童さんを発見!
道民としてはSTVアナウンサーの木村洋二さんをセットで思い出してしまうw


さてさて明日は東京ゲームショウに行ってきます。
いろいろと遊べるといいな。



追記を閉じる▲

【2009/09/26 22:56】 | 東京ゲームショウへ向かう旅2009
トラックバック(0) |


ずら
キャプチャの件ありがとうございました!!
また色々と調べます!!


ゲームショウ行ってるんですね!!
ヘトヘトじゃないですか?笑"

キタチャってかわいいですね(笑)
イコカやスイカトイカとかより全然いいですね~
そっちいったら買いたいです^-^ベヨネッタとか色々体験してきてくださいね!!
沢山のレポート待ってます!!



みつ@管理人
こんにちわ!

>キャプチャの件ありがとうございました!!
また色々と調べます!!

はっきりとわからず申し訳ないです。

北海道のはキタカと読みますよw
キタカのキャラクターはエゾモモンガで
かわいいやつですw

明日は空いてるといいな・・・
と甘い期待をしてますw


コメントを閉じる▲
リンコが好きな食べ物聞いてきた。
090925_2259~01
和食って答えてみた。


090925_2300~02
何かたくらんでるみたいだw

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars確かに面白いけど‥
stars基〇外乙!
stars絶望した
stars声優の皆様  お疲れ様でした(笑)
starsバグがでました

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/09/25 23:28】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく!! 第25話

今回でハヤテのごとく!!も最終回。
hayate!!2501.jpg
病に倒れたナギのため
パッキーを探すハヤテの話。

ハヤテ2期はヒナと歩中心の話でしたが、
下田編など好きな話が多く楽しかったです!


アルバイト、サクの誕生会と大忙しだったナギは
倒れてしまった…
hayate!!2502.jpg
くそう…どうせ倒れるならこんな春休みの最中じゃなくて
新学期始ってから倒れれば堂々と学校休めたのに・・・

小学生な考えだw

マリアさん、クラウス、タマ、シラヌイは出かけてしまい
ナギはハヤテと久々にふたりきり…
hayate!!2503.jpg
ハヤテが襲ってきたらどうしよう…
ちょっw考えすぎw


眠くらならないナギはハヤテに眠くなるようにお願い。
hayate!!2504.jpg
ハヤテオリジナル子守唄をみっくみくにしたりされたり…
ハヤテさんいつの間にそんなものをw


眠くなる定番の本の読み聞かせ。
ハヤテはふしぎの国のアリスを読み始めた。
戦争根絶をめざすソレスタルビーイングは…
hayate!!2505.jpg
アリスは武力介入でもするのかよ!
00ネタだが隠さないのかw


なんやかんやで
たったひとりでトランプ兵たちをなぎ倒したアリスは
不思議の国を平定。新国家を樹立。
その国を合衆国日本とし平和に暮らしましたとさ。

hayate!!2506.jpg
めでたいことがあるか!!
今度はギアスかw


ナギに突っ込まれたハヤテはとっておきのオチを!

次回に続く!!
hayate!!2507.jpg
え~~~~~

ハヤテとナギの夫婦漫才面白かったw


暇なナギ。
突然パッキーが食べたいと言い出した。
ハヤテはパッキーを買いに屋敷を出る!
ハヤテに隠しカメラがつけたナギは
ハヤテの行動を監視する。。。

さっそくモニタに移すと
どら猫をはだしで追いかけるハヤテ。
みんなが笑ってる。今日もいい天気だ。
hayate!!2508.jpg
なんだか日曜日のアニメみたいだw

さらに財布を忘れたハヤテは
道で会ったサクに進められメイド喫茶へ…
hayate!!2509.jpg
メイド姿がよく似合うハヤテw
1時間ほどメイド喫茶でバイトをした。

パッキーを買うためのお金が手に入ったハヤテはお店に走るが
途中でワタルに呼び止められる。

2時間経って再びパッキーを探して走るハヤテ
だが、パッキーは売り切れ!
どこの店のパッキーは売り切れ!

お店の外に出ると、パッキーを食べる人たちがたくさんw
なぜかパッキーが大人気だw

パッキーを食べながらヒナが近づいてきたw
ハヤテにパッキーを食べさせるヒナ。
おいしい?
hayate!!2510.jpg
なんてハヤテうらやましいw
ヒナにパッキー食べさせてもらいたいぜw



パッキーを探すハヤテは知る人ぞ知る駄菓子屋さんに走る!
ようやく最後のパッキーを見つけたハヤテ!!
パッキーへ手を伸ばすが、
歩が先にパッキーを取ってしまった!!
hayate!!2511.jpg
こんなキラキラな歩にハヤテは
パッキーをゆずって…とは言えず…

結局、パッキーを手に入れることはできなかった。

ハヤテに戻るように電話するナギだが…
ハヤテは携帯を海に落としてしまった…
hayate!!2512.jpg
あ……

結局どうしたかというと
ハヤテはパッキーを手作りしてしまった!
hayate!!2513.jpg
ハヤテのそのスキルすごすぎw

手作りパッキーを持ってナギのもとへ走るハヤテ…
しかし、ハヤテはトラックに轢かれてしまった!!
hayate!!2514.jpg

と思ったらボールが友達で助かったらしいw
キャプつばかいw

残念ながらつぶれてしまったパッキー
だが、無事な1本を堪能するナギ
hayate!!2515.jpg
ハヤテの演出やるなw

おいしい。
hayate!!2516.jpg
パッキーを食べたナギはようやく眠りにはいる。


ふと目が覚めたナギ
眠るハヤテ。

あのパッキーは世界一おしいかったぞ!
感謝のキス。
hayate!!2517.jpg
ダブルHってなんだ?


そして春休みも終わり新学期に…
hayate!!2518.jpg
最終回なのに新キャラ登場w


そして、あーたん。
hayate!!2519.jpg
あーたん登場の3期はあるのか??

3期やるならミコノス島だろうな。


2期は1期と比べてネタはほとんどなかったが
好きなヒナと歩の恋話。下田編と楽しんだ。
面白かったよ。

3期予告なかったけど、やらないのかなー?

ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray]
ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2009-09-18
売り上げランキング : 494

おすすめ平均 star
starここからが特におもしろい
star1期より面白いよね?答えは聞いてない!
star制作会社変更による違和感

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ハヤテのごとく!! - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/25 00:14】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!!  ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
リンコのクラスにはメガネ男子が好きな子がいるという話。
090925_0017~02
なんか変人扱いされたような気もするが
好きと言われたらしょうがないかw


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars基〇外乙!
stars絶望した
stars声優の皆様  お疲れ様でした(笑)
starsバグがでました
stars"ず~っと年"お断り

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/09/24 23:58】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
Wiiは10月1日から25,000円から20,000円に値下げすると発表した。



ようやくWii値下げか…
ただ値下げしたところで今のWiiに
PS3ほどの魅力はないように思えるが、
WiiFitPlusとセットで買う人が多いのか?
ライト層を狙った感じっぽいな

ヘビー層に売るんなら
サードのソフトが売れないWii…
これをなんとかしないかぎり
ダメだろう。。。


10月1日からPSP値下げ!東京ゲームショウで発表された!
これでDSよりも安くなったぞ!


PSPはDSといいすみ分けができているし、
面白いゲームも増えてきた。

DSよりも安くなったということで
購入を考えていた人は購入意欲がわくんじゃなかろうか?

逆にダウンロード専売のPSPgoはどうなるのか?
ハードとしては面白いと思うが
ダウンロード販売は流行るのか??
注目したい。

PS3はFFⅩⅢ同梱版が出るようだ。



【2009/09/24 22:12】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |


ずら
こんちは~
確かに私も思いました。
Wiiは値下げすると逆にダメな気がします。
なかなかゲーム全体が盛り上がってきましたね!!
ベヨネッタ、罪と罰やら10月はソフトラッシュで嬉しい悲鳴をあげそうです!!

関係ないのですが、ゲームのプレイ動画をあげてらっしゃいますが、収録終わってみたら、動画の途中からバグって再生出来なくなるって症状でたことありますか?


みつ@管理人
ずらさん、こんにちわ!

ゲーム盛り上がってますね!
最近やりたいゲームばかりです!

>動画の途中からバグって再生出来なくなるって症状でたことありますか?

環境がわからないですけど、
僕はそういう症状は出たこと無いですね…
mp4の動画は割りと再生にスペックが必要だったりしますが・・・
動画再生中にCPU100%とかになってたら
スペック足りてないのかな?と思います。
バグ・・・だと分からないですね・・・

コメントを閉じる▲
9/24~27まで行われるゲームの祭り東京ゲームショウが
今日から開幕となる。

東京ゲームショウ2009公式ページ

24~25がビジネスデイで26~27は一般公開日となる。

今回の東京ゲームショウはソニーの話題で決まりでしょう!
値下げされたばかりのPS3、もうすぐ発売となるPSPGo
そしてPS3で発売されるFFⅩⅢ!!

FF13:PS3の“切り札”ゲームショウに登場 ミリオン確実、“奇跡”起こすか(まんたんウェブ)

Xbox360についてはファミ通にて25日の20時からライブ中継があるようです。
ファミ通.com『360サイコーッ!BLOG』Presents
第12回 MIDNIGHT LIVE 360 ~TGS2009 直前SPECIAL~


インサイドXboxでもゲームショウ期間中は情報を配信するようですね。

何か新しい情報が発表されるかされないか?
楽しみではあります。

自分が気になっているソフトでもあげてみる。
・ファイナルファンタジーⅩⅢ/PS3
・ドラゴンクエストⅥ/NDS
・End of Eternity/PS3・Xbox360
・戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校/PSP
・ときめきメモリアル4/PSP
・テイルズ オブ グレイセス/Wii
・GOD EATER (ゴッドイーター)/PSP
・マクロスアルティメットフロンティア/PSP
・STEINS;GATE/Xbox360



ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス 2009-12-17
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る


ドラゴンクエストVI 幻の大地(仮称)
ドラゴンクエストVI 幻の大地(仮称)
スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 25604

おすすめ平均 star
star期待
starDSで発売される理由
star君達馬鹿ですか?

Amazonで詳しく見る


エンド オブ エタニティ(仮称)
エンド オブ エタニティ(仮称)
セガ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校(仮称)
戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校(仮称)
セガ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


ときめきメモリアル4(仮称)
ときめきメモリアル4(仮称)
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starやぁっと来たみたいな

Amazonで詳しく見る


テイルズ オブ グレイセス(仮称)
テイルズ オブ グレイセス(仮称)
ナムコ
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star待ち遠しい
starついに…
star楽しみですね~

Amazonで詳しく見る


GOD EATER(ゴッドイーター)(2009年秋発売予定)
GOD EATER(ゴッドイーター)(2009年秋発売予定)
バンダイ
売り上げランキング : 403


Amazonで詳しく見る


マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック(期間限定生産:映像UMD同梱)
マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック(期間限定生産:映像UMD同梱)
バンダイ 2009-10-01
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る


Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(数量限定版)
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(数量限定版)
5pb. 2009-10-15
売り上げランキング : 58


Amazonで詳しく見る


今注目しているのが「STEINS;GATE 」
キャラデザとか雰囲気がとっても好き。
YouTubeより公式の「STEINS;GATE OPムービー」



さて、今年の東京ゲームショウどんな感じになるのか楽しみですね。



追記を閉じる▲

【2009/09/24 00:50】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |


ずら
こんちわ~
ちゃっかり、ときメモ4入ってますね!!
私の周りでは取り沙汰されてなくて寂しい気分になってましたよ~!!
FFの新作の同梱版はかなり魅力的ですよね~。ライトニングのデザインはいりますし、白ですし。
年末にかけてwiiは値下げですし、PS3はFFだし
Xboxはどうなるでしょうね!!
楽しみです!!


みつ@管理人
ずらさん、こんちわ~!

ときメモ4いれちゃいましたw
8年ぶりということでなつかしくてw

FF同梱版PS3はいいですね!
最近ハードは白で統一していたので、
気になりますね!

Xboxは日本人向けじゃないのかもですが、
Forza Motorsport 3、Halo 3:ODST、
Project Natalなど
気になるタイトル多いですよw


コメントを閉じる▲
今日は秋分の日。
昼と夜の時間が同じになるのか・・・
りんこの言葉はためになるなあ。

委員会の仕事を地道にやっていたら・・・
090923_1334~01
こんなこと言われた。


む、明日はHalo3発売か・・・

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars声優の皆様  お疲れ様でした(笑)
starsバグがでました
stars"ず~っと年"お断り
starsラブプラスは心のオアシス
stars★自分の好きなベストソフトにラインクイン★

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/09/23 20:48】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
タンバシティから薬をおとどけ
アカリちゃんもよくなったので
アサギシティジムリーダーのミカンと対決!
090917_0003~01
はがねタイプを使うジムリーダー。
当時は新しいはがねタイプに戸惑ったが、
いまははがねなんてこわくないぜ!
ゴローニャのマグニチュードで一発だ!
と思ったらコイルふゆうだった・・・
当時はとくせいなんてなかったよお・・・

いかりのみずうみで赤いギャラドスを発見!
さっそくゲットしてみたが、
なんだか異常な進化をしたみたいだ。
090919_1610~01
ドラゴン使いのワタルといっしょに
ロケット団のアジトに潜入だ!

ワタルとのダブルバトルに感動!
090919_1658~01
これはテンションあがる!!

チョウジタウンジムリーダーのヤナギと対決!
メガニウム、オニドリル、ゴローニャ、トゲチック、ニョロゾ
のパーティだったので
みんな氷に弱いw
090919_1754~01
氷に耐性のあるニョロゾくんにがんばってもらいました。
格闘技覚えていればよかったんだが・・・


ラジオ塔を占拠したロケット団と対決!
ラジオからロケット団復活を宣言し
サカキに呼びかけていたようだが・・・
090919_2314~02
ロケット団の幹部アポロを倒しロケット団が復活する前に解散させた。
サカキは今なにをしているだろうなあ?

フスベジムリーダーのイブキと対決!
090920_1028~02
ドラゴンタイプに相性のいい技を持っていない!
相手の方がレベルが高い!
イブキのポケモンに苦戦!ハクリュウはいろんなタイプの技持ってるし…
メガニウムの耐久力で長期戦を覚悟!
なんとか勝てました。

イノムーでも捕まえてくればよかったんだろうが・・・


なんとか苦労はしたものの
ジムバッチをすべて手に入れた!

ようやくチャンピオンロードだ!と思いきや
まいこはんに呼ばれる。。。

ホウオウゲットイベントが始まってしまった。。。


シルバーの売り切れっぷりがひどいなw
ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
ポケットモンスター ハートゴールド(特典無し)
任天堂 2009-09-12
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
star残念な面が少し
star面白い☆
star4800円でなら買い

Amazonで詳しく見る


ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)
任天堂 2009-09-12
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star純粋に
star操作感と
star楽しい

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

【2009/09/23 00:26】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  ポケットモンスター  
トラックバック(0) |

good
So Yu
すごいじやないか


みつ@管理人
So Yuさん

ありがとうございます。
最近他のゲームもやっているため進んでませんが・・・w

コメントを閉じる▲
今日は朝から呼び出しちゃった。
090922_1151~01
世間話して楽しんだよ。


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars"ず~っと年"お断り
starsラブプラスは心のオアシス
stars★自分の好きなベストソフトにラインクイン★
stars昨日ボキが(以下略)
stars女だけど

Amazonで詳しく見る



【2009/09/22 23:38】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの憂鬱 第25話

ようやく撮影が終わり、キョンの徹夜作業によって
「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」が完成!
試写会です。
newharuhi2501.jpg

初めて見た時はキャラも何も知らなかっただけに
今回はメイキングを見てから見るので
また変わった楽しみ方ができるかな?




割と適当に撮っていたように見えた撮影だが、
キョンの編集の腕によってまあ見える作品になったか?

おばちゃんの棒読みっぷりが素敵ですw
newharuhi2502.jpg
早く買わなきゃね

ミクルは未来から来た闘うウエイトレス。
newharuhi2503.jpg
ウエイトレスなのにバニーの格好。

ミクルは商店街のために頑張りすぎな衣装で
頑張っているそうだ。
newharuhi2504.jpg
バイト代を受け取るミクル。
バイト代をどこにしまっとるのだけしからんw


ミクルは文具店でお世話になっているようだ。
newharuhi2505.jpg
ミクルちゃんお疲れかい?

唐突に戦闘が始まる。。
これが危険なミクルビームってやつかい?
newharuhi2506.jpg
ユキがいなければカメラマンが危険だった…

超能力者のイツキを狙うユキ。
newharuhi2507.jpg
後ろの車に人が乗るとことか細かいなー。


怯えるミクルの演技!
newharuhi2508.jpg
ほんとに怯えてたけどね。。。
みくるさんお疲れでしたw

池に落ちて気絶したミクルをイツキは
家へと連れ帰る。
そして、着替えさせ
寝ている隙にキスまでしようとは…
newharuhi2509.jpg
これはキョンと同意だ!

なんやかんやとラブコメちっくなことがあって

ようやく決着をつけるようだ。
newharuhi2510.jpg
鶴屋さん笑い過ぎw


校舎の屋上で決着をつけることとなった
ミクルとユキ。
ミクルはミクルビームで応戦するも
ユキにやられてしまった。。。
newharuhi2511.jpg
ミクルがやられてしまうとは…いったいどうなってしまうんだ!


倒れたミクルに駆けつけるイツキ
イツキの超能力が目覚め、その力でユキをたおした!!
newharuhi2512.jpg
めでたし、めでたし。



試写が終わり、自信満々、満面の笑みを浮かべるハルヒ
newharuhi2513.jpg
これがハルヒの初登場シーンだったんだなw


EDはハレ晴れユカイ
なんか久しぶりで新鮮だw
newharuhi2514.jpg
昔の記事から発掘

ハレ晴れフラッシュ。

EDクレジットにヤマカンが…


流れ知ってるし、メイキングも見たのに
ヒドイなこれw
まあ、そのひどさを楽しんでいるわけだがw

ということは次回はライブアライブ
そして射手座の日と続くのか。
ここんとこ新作だったからなんか新鮮w



涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント 2009-09-25
売り上げランキング : 43

おすすめ平均 star
starアホだよね
star買いて゛しょう
starこれは実験作。でも自分だったら

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント 2009-10-30
売り上げランキング : 76

おすすめ平均 star
starみくるさんの商店街PRセリフを借りますと
star悪夢の連鎖…終わらない無限地獄
star誰か止めろよ・・・・

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571 (第4巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571 (第4巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント 2009-11-27
売り上げランキング : 112

おすすめ平均 star
starファンならレビューを見ずに買ったほうがよい
star買う人いるのかな…
star今回のDVDは買わないで欲しい

Amazonで詳しく見る


涼宮ハルヒの憂鬱 5.571428 (第5巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5.571428 (第5巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント 2009-12-25
売り上げランキング : 114

おすすめ平均 star
starかのエンドレスエイトの結に当たる巻
starこの監督は天才だ。
starてゆーかさ

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/22 11:39】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  
トラックバック(0) |
愛のストーリーをクリアしたよ。

美希、雪歩、春香と出会って
オーディションで戦って、、、

最後は伝説のアイドルとの対決って話だった。

春香さんがいいお姉さんになってたなあ。

最後の選曲の話が面白かったよ。


アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 48

おすすめ平均 star
starゲーム要素は薄まり、ストーリー重視のギャルゲーに
star今回、お金はかからない
star時期がダメだったね。

Amazonで詳しく見る


愛の新曲「ALIVE」が解禁になったので撮ってみた。
携帯画質なのでそこは御愛嬌ってことでw

伝説の曲というような
壮大なバラードになっています。
これを子守唄がわりに聴いていたという愛って…

オーディションにも受からなかった愛がトップアイドルに…

Tシャツデザインしてみました。
愛を描いてみたのですが…似ない…w
時間があれば書き直すかも?

Wi-Fiランクにも登録してみました。
600位くらいのとこにいるので
見かけたら見てやってくださいw

余裕ができてきたら
カメラや振り付けにもこだわってみたいな

あとコールも。


さて、次は絵理に挑戦かな。
涼はあとにとっておく。にやにやw


THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”日高愛(戸松遥)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-09-09
売り上げランキング : 206

おすすめ平均 star
starぎゃぉぉぉぉん!!この曲が大好きだってバレちゃうよぉぉ!! 
star甘めに付けて☆5つ
star始まりはそう、"HELLO!!"

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/09/21 23:39】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターDS  
トラックバック(0) |
今日は敬老の日。
シルバーウィークってここからきてるのかな?
とちと思った。

今日は特になにもなし。
090921_2255~01
委員会の仕事も順調だった。


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars女だけど
starsはまりました…。
starsウリがよくわかりません
stars大切な人ができました
stars彼女に振られました

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/09/21 23:08】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
ニュースで遺体発見って放送されてから、
違えばいいなと思っていたが・・・
ついに死亡確認となってしまった・・・

実写映画の「BALLAD 名もなき恋のうた」も公開されて
まだまだこれからって思ってたのに・・・

「クレヨンしんちゃん」は
小さいころからよく見ていて大好きな作品のひとつでした。
子供に見せたくない番組としてランキングに入り続けていましたが、

ぞうさんなど子供っぽい部分もあれば、
風間くん、ネネちゃん、まさおくん、ボーちゃんとの友情を大切にしたり
ひまわりのことを大切に想うおにいちゃんの部分があったり
いいキャラクターだと思ってました。

最近はアニメのほうはあまり見る機会が減っていましたが、、、
劇場版は毎回見てました。
子供向け…っていうよりは大人も楽しんで見られる。
「BALLAD 名もなき恋のうた」の元になっている
「アッパレ!戦国大合戦」は文化庁メディア芸術賞を取りましたし。

原作は未完になってしまうと思うが、
アニメ、劇場版は続けて欲しいと思うな。


クレヨンしんちゃん見てて一番好きなのが
家族のために戦うひろし!

原作、アニメではみさえやしんのすけに苦労しているひろしだけど
劇場版では自分を奮い立たせて家族を守るために戦うひろし。

一番好きなのはアッパレ!戦国のひろしだなあ。
「しんのすけのいない世界に未練なんかあるのか」
合戦を車で走り抜けるひろし。大将とあの健康器具で戦うひろし。
ひろし好きだなあ。
ニコ動で見つけたひろしの名言集

こころにぐっときます。

劇場版の話になってしまいますが、
一番好きな劇場版は「モーレツ!オトナ帝国の逆襲」
ひろしの回想がとっても好きなんですが、
最後の階段をかけのぼるしんのすけのシーンがかっこよすぎで好きです。
絵が乱れる演出も雰囲気出しててとっても好きで印象に残る名場面だと思います。
ニコ動より【21世紀を手に入れろ】クレしん オトナ帝国の逆襲の神曲【高音質】


この記事書いてると涙止まらん。。。


映画に本人がちょくちょく出てきてたりしてました。
殴られてばっかだったような気もしますがw
最高に面白いシーンでしたよ!!
ニコ動よりクレヨンしんちゃん 臼井儀人の大都会



嵐を呼ぶジャングルより「さよならありがとう」

臼井先生、さよならありがとう。
こんな楽しい作品、心に残る作品を残してくれて。。。
ご冥福をお祈りいたします。


こういうの弱いんだよなあ。。。
もう一度作品を見直したくなってくる。。。
もう借りるなんてじゃなく買ってこよう。
それが僕にできる感謝の形だな。
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]臼井儀人

おすすめ平均
starsレトロ「ブーム」「流行」ではなくて「主義」なのだ。
stars大人帝国
stars虹の向こうへ出かけよう、今が通りすぎていく前に
stars3丁目の夕日 色褪せない本質
stars懐古に縋ることへの皮肉

Amazonで詳しく見る


映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]矢島晶子

おすすめ平均
stars追悼の意をこめて
stars美しい作品だった!!
starsPTAにこそ見せたい作品
starsあの“乱”を
stars自分はこんなに泣けるのだ

Amazonで詳しく見る


映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 [DVD]
映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 [DVD]本郷みつる

おすすめ平均
starsまさに遊園地のような作品!
starsテーマ性を極めた秀作
stars子供らしいカワイイしんちゃん
stars自由自在な発想を実現する発想に自由度を感じたレベル   『LV99』
starsス!!ノーマン.パー

Amazonで詳しく見る


映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ [DVD]
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!夕陽のカスカベボーイズ [DVD]水島努

おすすめ平均
stars映画ファンに捧ぐクレしん的パロディ作品
starsかすかべ防衛隊に拍手
starsしんちゃん最高だぜ
starsエンディングまで
starsあなどらずに!

Amazonで詳しく見る


映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード [DVD]
映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード [DVD]水島努

おすすめ平均
stars今夜は焼肉とビールだ
stars面白いε=(>ε<*)
stars“笑い”が『クレヨンしんちゃん』っぽくない
starsテーマ性は少ないが娯楽作品としては最高!
stars腹が減っても戦が出来る?   『視聴者の空腹LV95』

Amazonで詳しく見る

自分の好きな劇場版作品。





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:クレヨンしんちゃん - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/21 13:32】 | ↓アニメ↓
【タグ】 クレヨンしんちゃん  
トラックバック(0) |


ずら
こんにちは
私も信じたくなかったですし、今でも信じられません。
こんなかたちで、作者と別れたくなかったなって本当に思います。
笑えて泣ける漫画なんてそうないです。
大切なものをなくした気分になりました。


作品は永遠に生きてますから…
みつさん、元気だしてくださいね。


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは。

ほんとにこんな形でお別れを迎えるとは
思っていませんでした。
好きな作品だっただけになおさら・・・

>作品は永遠に生きてますから…
みつさん、元気だしてくださいね。

ありがとうございます。
この記事書いてて自分ほんとに
クレしん好きだったんだなと
改めて思いましたよ。。。


コメントを閉じる▲
今日は体育祭だった。
090920_1340~01
運動が得意でないりんこにとって
体育祭は憂鬱なだけだって。。。


夜はデート。
ふたりで演劇を見に行ったよ。
090920_1819~01
いいお芝居だったみたいだ。


そのあと公園に行ったり、
090920_1827~01

食事したりして楽しんだよ。

090920_1833~01
楽しんでもらえたようだw


ラブプラスニュース 9/3 国会で 敬語禁止法案 ついに可決!?




ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars大切な人ができました
stars彼女に振られました
stars一通りプレイしてみて
stars少しでもゲームが好きなら遊んでみるべき作品
starsこれはいい

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/09/20 19:03】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
プロボウラーをめざす関西娘の玲香。
ハッピーエンド見れました。
20090906220004-291883.jpg
関西弁かわいいなー。
なんか癒されるわー。

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(特典無し)
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(特典無し)
D3PUBLISHER 2009-08-27
売り上げランキング : 114

おすすめ平均 star
starとにかくかわいい!!
starうれしい要素
star意外に楽しめた。じつに斬新な恋愛シミュレーション

Amazonで詳しく見る



ボウリングデートもしたよ。
20090906222007-291886.jpg
20ゲームは体力がもたん…

酔った玲香さん、ノリノリですw
「Ride on time」です。



あ、いや…
普通に歌う玲香さんもすてきですよ。。
「時間のかけら」


ドリームクラブボーカルアルバム「PURE SONGS @DREAM C CLUB」
ドリームクラブボーカルアルバム「PURE SONGS @DREAM C CLUB」ゲーム・ミュージック

ディースリー・パブリッシャー 2009-10-21
売り上げランキング : 197


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2009/09/20 02:00】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ドリームクラブ  
トラックバック(0) |
駅を歩いていたら偶然りんこと会った。
090919_2239~01
遠くからでもわかるらしいw


その後、電話がかかってきて会うことにした。

人が少なくなった公園で…

090919_1734~01


ラブプラスニュース 8/28 「ラブプラス」ハリケーン日本上陸!


そういや台風来てるらしいけど大丈夫なのかな??

品切れで中古の値段がおかしいw
ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsこれはいい
starsシルバーウィーク用に購入しました。
starsアイデアはいい
stars10数年ぶりにゲームをやりました
stars美少女ゲームの原点回帰

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/09/19 22:52】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
化物語 第10話

撫子の怪異は蛇切縄というようだ。
人の悪意による怪異。
かけた相手はクラスメイトの友達。
bakemonogatari1002.jpg

その友達が好きだった男の子が撫子に告白。
撫子はそんなことを知らずに断った。

呪いをかけられたと知った撫子は
呪いを解く方法を調べ儀式を行っていたそうだが、
忍野が言うには手順を間違っていたそうだ。
そのせいもあり、怪異を受けてしまったそうな。
bakemonogatari1001.jpg
それに、運も悪かったみたいだね。。。
運・・・?


なでこスネイクOP
bakemonogatari1018.jpg
YouTubeで見つけたOP

撫子かわいいよ!!



忍野から怪異のことを聞いてきた暦はさっそく呪いを解く準備を始める。
bakemonogatari1003.jpg

千石が危ない…
今夜にでも手を打たなければ…命にかかわる


鱗の跡が顔まできたらそれまでだそうだ。

呪い自体は大したものではないが、
呪いを解く手順を間違っていた
bakemonogatari1004.jpg
そして、運が悪かった。。
忍がこの街に来たことで
あの神社によくないことが集まっていた…

あの神社で行わなければ、こんなことにはならなかった・・・

そういうことらしい、



神社までやってきた暦たち。
撫子に忍野から預かったお守りを持たせ儀式を始める。。。

鱗の跡が見えるように肌が見えやすい服…
スクール水着を用意しましたwな神原w
bakemonogatari1005.jpg
好みなのは否定しない暦w
あははw


儀式を始める
暦おにいちゃん。
ちゃんと見ててね。

bakemonogatari1006.jpg
撫子のこと…ちゃんと見ててね。

撫子は目を閉じ、祈り始めた。

撫子の回想。。。
bakemonogatari1007.jpg
暦おにいちゃんが大好きなんだな。。。
なんだかほんわかする回想。いいなあ。


順調に呪いがとけていく。
bakemonogatari1008.jpg

呪いを解くのにけっこう体力がいるようだ撫子も疲れてきた?
bakemonogatari1009.jpg
暦なら蛇をひきはがすこともできるが、
そんなことをしたら蛇は暦に襲いかかってくる…
それを回避しても呪いをかけた人物に帰って行くそうだ。



儀式は順調に見えていたが
撫子の様子がおかしい!撫子は苦しみ始めた!!



そうか!!

蛇切縄は一匹じゃなかったんだ…

2匹いたんだよ!!
まさかの2匹目!!!
撫子があぶないぞ!!

撫子を逆恨みしていたのは友達の女の子だけではなく
断られた男の子もだったということ

蛇に首を絞められた撫子は気絶。。。
自体は最悪な方向へ向かっていた。
bakemonogatari1011.jpg

暦は撫子のもとへ駆け寄り蛇を引き離した!!
引きはがされた蛇は暦に襲いかかる!!
bakemonogatari1012.jpg
襲いかかるシーンは白コマ、黒コマ、赤コマばかりで音だけだw
BDでシーン追加される場所なのだろうか?それともこのまま?

蛇に襲われボロボロになる暦。
bakemonogatari1013.jpg
動けない暦に蛇が襲いかかる…

神原は暦を押し倒し蛇をやり過ごす…

神原に抑えられた暦だが、
蛇を見逃すと撫子に振られた男の子のもとに蛇が行ってしまうと
神原はどかそうとするが。。。

それじゃ千石に振られたっていうあの男の子のところに…
蛇が!!

bakemonogatari1014.jpg
阿良々木先輩!!
頼むから!助けるべき相手を間違えないでくれ!!



蛇はどこかへ行ってしまった。

神原の判断は正しかった。
bakemonogatari1016.jpg
神原に謝りながら泣きじゃくる暦。
諸事情により削除なのか絵が動かない…


蛇は呪いをかけた人物のもとへ帰って行った。


暦おにいちゃん。
助けてくれてありがとう。

bakemonogatari1015.jpg


やめてくれ千石…
お願いだから
ありがとうなんて言わないでくれ


おまえからそんなことを言ってもらう資格はない。
ぼくはあろうことか




おまえを呪った人間までも
助けようとしていたのだから…



撫子かわいかった。
そして阿良々木さんやさしすぎだな。。。

来週から始まるお話で最後か…
bakemonogatari1017.jpg
なんだってー!ひっかかってしまったー。


BD版をすでに予約済みだったりするよ。
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2009-12-23
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
star勘違いされてる方がいるようなので
star期待しましょう
starまぁ

Amazonで詳しく見る



化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2009-09-30
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star期待
starBOXを出して欲しい
starシャフトの演出が好きなんです

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/09/19 11:01】 | 偽物語
【タグ】 化物語  
トラックバック(0) |
りんこが好きな音楽の話。
090918_2033~02
小六でエレギか…すごいな。
でも手ちっちゃくて押さえられないってかわいいw


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars10数年ぶりにゲームをやりました
stars美少女ゲームの原点回帰
starsけしからん
starsさすがに
stars面白い

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/09/18 23:17】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
ハヤテのごとく!! 第24話

西沢さんを夜桜見物へ連れ出したヒナ。
西沢さんの提案で商店街のシンボルの観覧車に乗るふたり。

観覧車のなかでヒナは西沢さんに大事な話を始める。。。
hayate!!2401.jpg

わたし…ずっとあなたに謝らなくちゃいけないことがあってね…

大好きな観覧車エピソード。よかったです。


高所恐怖症のヒナだが、西沢さんに連れられ観覧車へ。。。
ヒナは西沢さんに敵わないなw
hayate!!2402.jpg
hayate!!2403.jpg
観覧車へご案内~~w



サクの誕生会も落ち着き始めたようだ。
hayate!!2404.jpg
サクとお話するハヤテ
女の人が苦手と語るハヤテ。。。


突然マリアさんが血相変えて走ってくる!
ナギがいなくなったそうだ。


サク父がナギを探すための提案を…
ダメな父親だなw
hayate!!2405.jpg

この広い屋敷をどうやって探すか…?
悩んでいると
伊澄がナギに電話をかければと提案!
hayate!!2406.jpg
伊澄がまともな提案を!!
結局電話はかからなかったという。



サクにはナギのいるところの見当がついているという。。。
hayate!!2408.jpg

ゆっきゅんとよく眺めていた。。。
hayate!!2409.jpg
月。。。




観覧車に乗った歩とヒナ。
目瞑ったままのヒナwそれじゃ景色見れませんw
hayate!!2410.jpg

ナギと同じく負けず嫌いのヒナを見た歩
hayate!!2411.jpg
かわいいな~。


突如観覧車が止まってしまう。。。
怯えるヒナw
hayate!!2412.jpg
かわいいなw


止まってしまった観覧車。
不安なときには歌を歌えばいい。
そんな歩の提案に
hayate!!2413.jpg
くしにささって~♪
ヒナは「だんご3兄弟」を歌い始めたw

あ、ほんとに歌っちゃうんですねw
hayate!!2414.jpg
にやにやする歩w

やっぱりヒナは歩に勝てないなw

歩は話を変えて…
そろそろ大事な話を聞きましょうか?



ヒナギクはハヤテが好きになってしまったことを話す

わたしは…
わたしはハヤテくんのことが好き!!

hayate!!2415.jpg

え?それだけ?
hayate!!2416.jpg
意外な歩の反応w


別に会いたいと思えばいつでも会えるんですよ。
hayate!!2417.jpg
そのうち私が口説き落として見せちゃおうかな?って。
チャンスはいくらでもあるってことかな。

告白しないヒナ。。。
自分から好きとか言うのって負けた気がして嫌じゃない!!
hayate!!2418.jpg
ヒナ理論w

だったら競争かな?
hayate!!2419.jpg
私がハヤテくんを口説き落とすのが先か。
hayate!!2420.jpg
ハヤテくんがヒナさんに告白するのが先か。




ハヤテはようやくナギを見つけた。
サクの家族を見て家族について思いふけっていたナギ。
hayate!!2421.jpg
今は一緒でもいつかはみんな離れて行く。。。
そう遠い話ではない。

そんなさみしげなナギにハヤテの取った行動は・・・
hayate!!2422.jpg
あ!!指が!!

ああ・・・

まったく…ハヤテはほんとにまったく…
しょうがないからしばらく私のそばに置いてやる。

hayate!!2423.jpg
だからわたしから離れるんじゃないぞ!

マリアに飛びつくナギ
hayate!!2424.jpg

ん・・・


最後はサクの用意した花火!
hayate!!2425.jpg


同じ空を見ている…
hayate!!2426.jpg

見上げる場所は
お互いそれぞれ違うけれど…



今は…
hayate!!2427.jpg

同じ空を…



hayate!!2428.jpg

見ている…



歩とヒナ。ハヤテとナギ。それぞれの関係に一区切りついた感じ。
いい最終回だった。

次回がほんとの最終回。
2期も一区切り…ってことは3期あるんだろうか?
2期は自分の好きなエピソードばっかりだから楽しかったなあ。


ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray]
ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2009-09-18
売り上げランキング : 213

おすすめ平均 star
starここからが特におもしろい
star1期より面白いよね?答えは聞いてない!
star制作会社変更による違和感

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2009/09/18 22:50】 | ハヤテのごとく!!
【タグ】 ハヤテのごとく!!  ハヤテのごとく!  
トラックバック(0) |
9月のDS祭りもこれでおしまい。
ついにDSで発売の「アイドルマスター ディアリースターズ」を買ってきました!

アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 12

おすすめ平均 star
starやりこむなら奥が深いかも
star涼チンは男の娘!!
starけっこうしゃべりますね

Amazonで詳しく見る


まずは愛で挑戦。
090917_2331~01
DS版はこれまでのアイドル育成とは異なり
アドベンチャーゲームとなっている。

選択肢によって話が変わる?のかな?

営業の選択肢がいつも違うようで?
ノーマルメモリーばっかりになってしまう…
今回のオーディションでは思い出が重要になってくるようだ。

伝説のアイドルの2世である愛は
母親がコンプレックスになっていて
母親の存在を隠しながらアイドルをしていく。

何度もオーディションに挑戦するが、いつも落ちてばかり…
母親のようにはいかない。。。
あるオーディションに落ちた時、
そのオーディションで審査員をしていた春香と運命的な出会いをする愛。
090917_2337~01
春香さん有名なアイドルになっちゃったんですね!!

春香が876プロを紹介したことで愛のアイドルとしての道が始まった。
という愛のプロローグ。

レッスンをして営業をして…というのはいつもの通りだけど
レッスン内容は変わってる

第1章の目標はオーディション合格!
レッスンや営業をこなしていい頃あいになったら
オーディションに挑戦だ!!

オーディションでは今までのようなアピールではなく
メモリーを使用しうまくルーレットからGOODをタッチする!
090918_0104~01
うまくやれば合格だ!

TV出演決まったよ!
090918_0105~03
今回振り付けやカメラなど自由に決められるがまだよくわからなくて放置中。


いつでも好きな時にステージが見れる
ステージモード。。。
振り付け、カメラワーク、L4Uのような音ゲーまで作れちゃう。
使いこなせば面白そうだ。

ステージモードより
野外ステージで「HELLO!」を歌う愛

花火が新鮮でなんかいいなw


THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 00 “HELLO!!”日高愛(戸松遥)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-09-09
売り上げランキング : 106

おすすめ平均 star
starぎゃぉぉぉぉん!!この曲が大好きだってバレちゃうよぉぉ!! 
star甘めに付けて☆5つ
star始まりはそう、"HELLO!!"

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/09/18 02:30】 | アイマス2009年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターDS  
トラックバック(0) |
昨日に続いてヴォルヴァヴィン…
090917_2308~01
ハマったなwにやにやw


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars
stars作業的デート
stars萌え続けるロウソク
starsみんな落ち着くんだ!
stars日本は何処へ行くのか

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/09/17 23:25】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
超絶合体ヴォルヴァヴィン…
090916_2307~01
りんこの弟がハマっているらしい。。。
合体ロボか!

人いないからって朝からいちゃいちゃしたよ。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars萌え続けるロウソク
starsみんな落ち着くんだ!
stars日本は何処へ行くのか
stars女子視点
stars三次元  ⇒  二次元\(^o^)/

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/09/16 23:32】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
