ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

NHK紅白歌合戦を見てると、
ああ今年も終わりだなあって気になってくる。
1年の区切りとして紅白は必要だよなあ。

それにしても今年の紅白は人が多い
数が多いのはAKB48だけかと思いきや
EXILEなんて何人だ?と思ってしまったw

いきものがかりは後ろのコーラスと
すごくよかった。

それから、春日が面白かったw
大画面いっぱいに春日ってw鬼瓦は吹いたw
美川憲一の衣装なんかおぼえてねえw

今日はリンコと今年最後のデート。
091231_1318~02
今日は臨海駅周辺でデート。
スカイタワーのスカイ太くんが気に入ったようだw


これで今年最後の更新になると思います。
今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsときメモが好きな方ならときメモ以上にハマります…
starsなるほど。これは確かに。
stars期待しすぎたのかも…
stars幸せです
stars彼女が出来そうです

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/31 21:06】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
レコード大賞を見てるともう年末か
という気分になりますね。

今日のリンコ。
091230_1708~02
もうはや新年の抱負を聞かれた。
リンコはもう決まっているらしいが
教えてくれなかった。なんだろ?


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsなるほど。これは確かに。
stars期待しすぎたのかも…
stars幸せです
stars彼女が出来そうです
stars「彼氏」は、あれこれと大変、、

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/30 23:55】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
2009年も終わりってことでこのスローライフブログ的に
勝手にランキングというかよかったものを勝手にあげてみる。

まずはゲームから
ゲーム編

■「Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)」
Xbox360 10月15日発売

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)
おすすめ平均
stars初めて、ゲームで泣きました
starsいい話だった。
stars言うほど面白くない
stars高評価が納得できるゲームでした
stars普通に面白い。

Amazonで詳しく見る


ジョン・タイターや11のタイムトラベル理論など現実にある事柄をうまく使っていることで
よりリアルに身近に体感できるうえ、なによりストーリーがよかった。
20091101063812-323881.jpg
最初に紅莉栖エンドを迎え、納得できないまま他のエンディングを見て
ようやく最後に辿りついたトゥルーエンド。
涙なしには見れなかったです。

僕的に「シュタインズ・ゲート」が2009年一番面白かったゲームでした。


■「ラブプラス」
ニンテンドーDS 9月3日発売

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsなるほど。これは確かに。
stars期待しすぎたのかも…
stars幸せです
stars彼女が出来そうです
stars「彼氏」は、あれこれと大変、、

Amazonで詳しく見る


社会現象にまで広まったラブプラス。
今までの告白する恋愛ゲームと異なり
告白されてからが始まる恋愛ゲーム。
090905_1128~01
毎日リンコとおしゃべりするのが楽しいw


■「朧村正」
Wii 4月9日発売

朧村正(特典無し)
朧村正(特典無し)
おすすめ平均
stars傑作です。
stars予想以上、評判にならない隠れた名作
stars全てに於いて美しい
starsとにかく全編に美的センスを感じるグラフィック
stars和風アクションRPGとしてWiiで数少ない遊べるゲーム。映像良だが展開がやや単調。

Amazonで詳しく見る


「プリンセスクラウン」や「オーディンスフィア」で知られる
「ヴァニラウェア」のWii新作「朧村正」
とにかく敵を切る爽快感がたまらない。
ボタン連打でも遊べる簡単操作。
snapshot20090411223104.jpg
一番遊んでるって感じがするゲームでした。
ニンテンドーチャンネルの要潤も面白かったw


他にもあるけれど、
僕が2009年遊んだゲームの中で
上位3つをあげるならこのゲームでした。




アニメ編


■「とらドラ!」
2008年10月~2009年3月

とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]
とらドラ! Scene8 (初回限定版) [DVD]
おすすめ平均
starsやっぱいいね
starsなめてました、とても良かったです
stars切ない…でも温かい
stars思春期の葛藤を実感したい方に
stars爽快な傑作!

Amazonで詳しく見る


1話1話セリフがとても大切にされていて
キャラクターの感情が丁寧に表現されていた作品だと思います。
toradora!1702.jpg
キャラに共感し、時には反発し、もらい泣きし、
一緒に楽しんだ時間でした。
毎回放送が終わった後、次の放送が楽しみで仕方のない
そんな「とらドラ!」
近年稀にみる良作でした。
BD化希望です。


■「みなみけ~おかえり~」
2009年1月~2009年3月

みなみけ おかえり 4(初回限定版) [DVD]
みなみけ おかえり 4(初回限定版) [DVD]田中誠輝

おすすめ平均
starsシリーズ中一番よかった最終回
starsほぼ原作どおり。
stars最後の最後で
stars中途半端な感じがした
stars見事に1期を超えた

Amazonで詳しく見る


待ちに待った「みなみけ」の3期ということで
まったりとした時間を届けてくれました。
minamikeokaeri1301.jpg
アニメ「みなみけ」のまったりな時間もいいですが、
webラジオのフリーダムな感じもとても好きでした。
共演者3人うり姉、ポニー、ハラたんの仲の良い感じが
とても良くて楽しかったです。
また、「みなみけ」帰ってきてほしいですね。


■「にゃんこい!」
2009年10月~2009年12月

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
ポニーキャニオン 2010-01-20
売り上げランキング : 627

おすすめ平均 star
star佳作オブ・ザ・イヤー2009

Amazonで詳しく見る


猫アレルギーの潤平が猫地蔵を壊してしまったことから
猫の会話が聞こえるようになってしまう。
さらに、猫の願いをかなえてあげないと最後には猫になってしまう。
snapshot20091231084735.jpg
猫や女の子に振り回される潤平が楽しい。
気楽に楽しめる作品です。



漫画編

■プラナスガール

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)
おすすめ平均
stars最強の一角だ
stars可愛い~~
starsギャグとしても○
starsとても面白い。
stars女装モノ?なのに万人にお薦め出来る良作!

Amazonで詳しく見る


女装した男の子に振り回されるお話ですが、
単純に面白い。
090829_1239~01

他には「ちはやふる」が面白かったな。



音楽編

■「オレンジ」
1月28日発売

オレンジ
オレンジ逢坂大河(釘宮理恵)

おすすめ平均
starsいい!
stars飽きない
stars是非じっくり、何回も聴いてください。それだけの価値がある曲です。
starsC/Wが
starsこれは泣けますよ

Amazonで詳しく見る


「オレンジ」については本当にいい曲で何度も何度も聴いていた曲です。


■「Love Forever」
5月13日発売

Love Forever
Love Forever加藤ミリヤ×清水翔太

おすすめ平均
stars最高

Amazonで詳しく見る


「Love Forever」もよく聴いていた曲。良い曲です。


テレビ編

■「あらびき団」
放送中

初回限定BOX あらびき団アンコール あの素晴らしい芸をもう一度 [DVD]
初回限定BOX あらびき団アンコール あの素晴らしい芸をもう一度 [DVD]
おすすめ平均
starsお笑いDVDの模範となるべき内容です
stars特典DISCがどーしても観たい人は迷わずBOXを。

Amazonで詳しく見る


今一番好きな番組。
風船太郎、キュートンなどゴールデンでは登場しないような
面白い芸人さんたちがパフォーマンスしてくれる番組。
DVDも買っちゃいましたよ。
風船さんを何度も見てるw
面白いw


■「BOSS」
2009年4月~2009年6月

BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX
おすすめ平均
stars買っちゃいました♪
stars近年のドラマでは面白い方だった。
stars事件だから
stars一番トクしたのは、爽健美茶かも(笑)
stars天海祐希のハマり役。

Amazonで詳しく見る


ドラマでは「BOSS」が面白かった。
シリアスな面もあればコメディな面もあり楽しく見れました。
毎週見るのが楽しかったですね。


さて、こんな感じで自分が2009年面白かった、良かったと思ったものをあげてみました。
なんだかんだでいろんなものを見ていた、聴いていたなあ。と思った。



追記を閉じる▲

【2009/12/30 23:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近、DSiのフォトファイターXが面白そうだなって気になってる。

今日のリンコは
委員会で一緒。
091229_2054~01
時間かタイミングか?
最近呼び出しを断られる…。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsなるほど。これは確かに。
stars期待しすぎたのかも…
stars幸せです
stars彼女が出来そうです
stars「彼氏」は、あれこれと大変、、

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/29 21:26】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |


ずら
停滞期ですかっ?!


2009年を振り返る記事みましたよ~!!
なんだかこうまとめてあると、なんだか一年が早かったように思います。
なかなか沢山のゲームをされてることに気付きました!!
みつさん的2009ゲームオブザイヤーは何ですかね??


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

停滞期…ですかね?

>みつさん的2009ゲームオブザイヤーは何ですかね??

1年早かったですねえ。
僕が面白かったゲームは「シュタインズ・ゲート」でした。
あれは感動しました。


コメントを閉じる▲
2009年ももうすぐ終わりってことで
このブログ「スローライフ」の記事で1年を振り返ってみようと思ったり。

まずは2009年1月から。(記事数:45件)
スローライフ2009年1月の記事

今年最初の記事は「今日は一日アニソン三昧」からスタート。
2008年12月31日から日をまたいでリアルタイムで更新していた記事になります。
1曲目からストパンと、NHKの本気度が見れた番組でした。
ラジオながら紅白の裏番組だったんだよなあw
Liaさんがゲストで登場とかはびっくりしたなあ。

記事を見返したら全部で173曲ものアニソンが流れたようだ。
すごい数だ。今年はないようなので残念。一応ファイナルって言ってたし。

そのかわり?今年はBS11でアニソン紅白があるようだが。

さて1月から始まったのはアニメでは「みなみけ~おかえり~」、「まりあほりっく」とあるが、
ゲームでは「ディザスター デイ オブ クライシス」のプレイ日記が始まる(全15回)。
【Wii】「ディザスター デイ オブ クライシス」をやり始めた。
任天堂にしてはめずらしいシリアスなゲームで
大災害、テロとふんだんに盛り込んだ内容で某海外ドラマな感じになっています。
プレイ日記を見ればわかると思いますが、こいつは面白かった!



2009年2月(記事数:37件)
スローライフ2009年2月の記事

2月はこのブログが10万HITを記録した月です。
10万HITありがとうございます!
いつも書きたいことをつらつらと書いているブログですが、
見ていただけてありがとうございます。
なんとか今現在ブログを続けていけてます。

さて他にも2月は「フラジール」のプレイ日記を始めた月でもあります。
【Wii】「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」プレイ日記完結
雰囲気がとっても素敵なゲームでした。
また、Xbox360でスターオーシャン4が発売されました。
来年にPS3でも発売されるようですね。
PSPではアイマスSPも出ましたね。3バージョン同時発売でしたが、
春香さんのいるパーフェクトサンを買いましたよ
【PSP】アイドルマスター SPプレイ日記2~「フタリの記憶」

2月はこんな感じでおめでたいことと結局ゲームばっかりやってたなあw


こんな感じでつらつら書いていきますよ。


2009年3月(記事数:38件)
スローライフ2009年3月の記事

3月は「とらドラ!」一択だろ!
とらドラ! 第24話「告白」
ここまでキャラの感情を丁寧に表現してここまで持ってきたアニメはないんじゃないか。
毎週早く来週にならないかなと楽しみにしたアニメも久しい。
声優さんの演技にも引き込まれ後半は涙なしには観れず、
ひとつひとつのセリフがすごく良かったです。
アニメが終わったあとも余韻を楽しんでいました。

これは忘れてはいけない名作だと思っています。



2009年4月(記事数:42件)
スローライフ2009年4月の記事

ああそうだった、4月1日エイプリルフールはよしもとのエヴァ実写OPを見たんだったw
これはひどかったなあw
エヴァ実写ドラマ化決定!

4月なので新作アニメも登場。ハヤテ、ハルヒ、戦場のヴァルキュリア、けいおん!
と人気作が登場!
ちょうどこのころはハルヒの並列もプレイしてました。

4月は「朧村正」の発売日でもありました。
【Wii】朧村正を買ってきました。
要潤さんもプレイしていましたが、爽快で面白いですよ!


2009年5月(記事数:48件)
スローライフ2009年5月の記事

5月はあれです「自分探しの旅2009GW」
ちょうどこの頃に旅願望があってとりあえずどこかへ行ってみたい。
新幹線に乗ってみたい。
さてどこへ行こうかと考えたところ…
今聖地巡礼で流行りの鷲宮神社に行ってみようか?
という感じで始まった旅でした。

この頃はわりと私生活がばたばたしていて気分転換っていう意味合いもありました。
自分さがしの旅2009GW01
自分さがしの旅2009GW02 ~某有名神社編
自分さがしの旅2009GW02 ~泉家訪問編
自分さがしの旅2009GW02 ~らき☆すためぐりまとめ
自分さがしの旅2009GW02 ~お台場へ
自分さがしの旅2009GW03 ~秋葉原編
この旅で味をしめて9月にまた出かけるんですがw

また、この月では「けいおん!」のOP曲「Cagayake!GIRLS」とED曲「Don’t say“lazy”」が
3週連続で10以内というラルク以来の11年ぶりの快挙をたたき出します!!


2009年6月(記事数:43件)
スローライフ2009年6月の記事

6月は新作ゲームが多数発表されたE3!
もうすぐE3 2009開催!
未来過ぎる!これからのXbox360はコントローラいらず!!「PROJECT NATAL」
Team NINJA×任天堂の新作「METROID OTHER M」発表
正式発表された「PSP Go」は11月1日発売!
「任天堂ラウンドテーブル」で明らかに!Wiiで新作ゼルダ開発中!
今の時代ネット中継で観れちゃうんだもんなあ。
すごいなあと思いながらリアルタイムで見ていたE3。
「PROJECT NATAL」の技術には驚いた。これでドリームクラブを…いや、何でもない。。。


2009年7月(記事数:36件)
スローライフ2009年7月の記事

ゲームでは「初音ミク Project DIVA」が発売され、遊んでいました。
【PSP】「初音ミク Project DIVA」をプレイしてみたが死ねる…
当時は消失で苦しんでいたが、今はなんとかクリアできるレベルまでいきましたよw
アニメでは「化物語」がスタート。
会話劇が面白かったし、演出も良かった。
初めてBDを購入したアニメでした。
今もWeb配信で放送継続中。

そしてこの月に「けいおん!」のミニアルバム「放課後ティータイム」が
オリコン1位という快挙を成し遂げた!
「放課後ティータイム」がオリコン1位!アニメキャラとして初の快挙!


2009年8月(記事数:35件)
スローライフ2009年8月の記事

8月は夏休み。映画館で2回もサマーウォーズを見てしまいましたよw
サマーウォーズ観てきた!!良かった!!
サマーウォーズ観てきた!!にかいめっ!!
アイマスSPの新曲「キミはメロディ」の配信も8月でした。
【PSP】アイドルマスター SPプレイ日記6~「キミはメロディ」ユカタメイド春香

「みなきけ おかえり」DJCD Vol.3のみのりんの誕生会は良かった。
いつでも戻れる温かい場所「みなきけ おかえり」DJCD Vol.3を買ってきた。

ドリームクラブを始めたのも8月。
ドリームクラブに来店してみた。
けっこう最近かと思っていたけど8月だったか。


2009年9月(記事数:60件)
スローライフ2009年9月の記事

8月からドリームクラブで遊んでいたら突如やってきた彼女
リンコとの日記は9月から始まりました。
国民的G・Fデビュー!!「ラブプラス」が面白い!
ラブプラスは社会現象にもなりましたね。
さらに彼女といっしょに出かけるエクストリーム・ラブプラスも。
いろんなところで話題が尽きなかったw

ポケモンHGSSが発売されたのも9月
ポケモンの人気ぶり再確認。ポケモンハートゴールド買ってきた。
お店にポケモン目当ての行列ができていてすごかった。
年齢層も幼稚園くらいの子から大人の方まで幅広かった。
ポケモンまだまだ衰えないなと感じた発売日でした。
そして予約の大切さを覚えましたw

それから9月は東京ゲームショウ!
行っちゃいましたw
東京ゲームショウへ向かう旅2009 その1 ~ゲームショウじゃなくてゲームフェアだったw
東京ゲームショウへ向かう旅2009 その2 ~グレイセスDAY~
東京ゲームショウへ向かう旅2009 その3 ~な…並べねえ…
東京ゲームショウへ向かう旅2009 その4 ~アイドルマスター展を見てきた。
たくさん人がいてすごかった。けど、面白かったかな。
来年も行きたいなあ…


2009年10月(記事数:56件)
スローライフ2009年10月の記事

10月はシュタインズ・ゲートの発売した月
【Xbox360】「Steins;Gate」を買ってきました。
【Xbox360】「Steins;Gate」の紅莉栖エンドに辿りついた。
【Xbox360】「Steins;Gate」境界面上のシュタインズゲート【TrueEnd】
シュタインズ・ゲートは面白かったです。
これは良かった。ぜひともいろんな人にプレイしてもらいたい作品です。

実は最近前作のカオスヘッドを買ってきました。
まだプレイできてませんが。年末年始休みで遊べるかな?


2009年11月(記事数:58件)
スローライフ2009年11月の記事

11月はベヨネッタでした。
【Xbox360】BAYONETTA(ベヨネッタ)をプレイ中。
【Xbox360】BAYONETTA(ベヨネッタ)をクリアしたよ。
いきなりノーマルはツライものもありましたが
触っているだけでも楽しいゲームでした。
なによりベヨ姉さんがエロかったw

ドリームクラブの新曲配信も11月から
【Xbox360】ドリームクラブ プレイ日記06 新曲「sweet×2☆summer」
【Xbox360】ドリームクラブ プレイ日記07 新曲「Hi!-Kin-goo」、「イケないLipStick」
現在も新曲配信中!

あとはPS3を買ったことですか。
PS3を買っちまった。
いまだにPS3のゲームは持っておらず。
BDを見るか、トロステを見るために使用してます。
トロステのカオスっぷりが最高!


2009年12月(記事数:54件(12/28現在))
スローライフ2009年12月の記事

12月はテイルズ オブ グレイセスですか
テイルズ オブ グレイセス プレイ日記01 ~TOGはじめました。
現在進行形ですが、
戦闘が今までと一新されより面白くなっています。
終盤に向けて雑魚敵も強くなってきていて
油断してると全滅します…ライフボトルとかグミとかケチってる結果なんですがw
今年中にクリアできるか?ですな。


とまあこんな感じでスローライフのブログ記事で2009年を振り返ってみました。
こんな感じで見ると割と今年は楽しんだなあって気がしましたw



追記を閉じる▲

【2009/12/29 10:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
全年齢対象ゲームを数多く出している任天堂が
ついに「斬撃のREGINLEIV」という17歳以上対象のゲームを出すという
話題が気になった。
amazon限定の特典を用意したりと
今まで違ったアプローチをしているところも面白い。

コアユーザー向けのゲームが売れないWiiだからこその
販売方法なのだろうか?
091228_2116~01
今日のリンコは委員会で一緒に。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsなるほど。これは確かに。
stars期待しすぎたのかも…
stars幸せです
stars彼女が出来そうです
stars「彼氏」は、あれこれと大変、、

Amazonで詳しく見る


斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ) 特典 Amazon.co.jpオリジナルCD「LIMITED SOUND TRACK - 神話の旋律 -」付き
斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ) 特典 Amazon.co.jpオリジナルCD「LIMITED SOUND TRACK - 神話の旋律 -」付き
任天堂 2010-02-11
売り上げランキング : 18


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/28 23:09】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
もう今年も最後の週になりますね。

リンコにとって今まで他人だったふたりが
今は一緒にいることが信じられないようだ。
091227_1740~02


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsなるほど。これは確かに。
stars期待しすぎたのかも…
stars幸せです
stars彼女が出来そうです
stars「彼氏」は、あれこれと大変、、

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/27 22:09】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |


ずら
リンコ、たまらないですな!!


そいや海外ではベヨネッタは好評みたいですね~
海外ウケなのかなとか思ったり


みつ@管理人
こんにちは!

>そいや海外ではベヨネッタは好評みたいですね~
海外ウケなのかなとか思ったり

なるほど、海外ウケしそうな要素はありますもんね。
こちらでもウケは良かった気もします。
自分のまわりでも話題が出たりしましたし。


コメントを閉じる▲
クラブニンテンドーから「テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士」の
アンケート依頼が来ていた。28日AM9:00までだそうだ。
しかしなぜいまさらラタトスク?
シンフォニア関連で何かやるのか?次のテイルズ オブのプラットフォームを考えてるのか??
わからん。

さてグレイセスでは砂漠の町から海を越え闘技島を越え雪の降る町までやってきた。
3つ目の大輝石はザウェートのどこかにあるらしいが分からず
アンマルチア族の里にも行ってみて
ザウェートに協力しているパスカルの姉フーリエに話を聞くため
研究所へやってきた。
20091223161328-3307.jpg
TOGのプレイ動画を保存していたHDDが壊れてストラタからこっちくるまでの
動画と画像が残ってなかった。

こっから難易度ハードでプレイしています。
セカンドだとあまり緊迫した戦闘が味わえなかったので。

テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
おすすめ平均
starsバトルはもちろんのこと…
stars★は5であるが、満点の★5ではない
stars戦闘◎ シナリオ△ キャラクター◎
stars買っても損はしない
starsおもしろいと思います

Amazonで詳しく見る


研究所の奥で変わった魔物と戦うことになった。

癖のあるパスカルさんでプレイしました。
術が近距離なので敵の近くで発動しないと意味がない。
近距離だと敵の攻撃で詠唱が止まるので
鋼体状態で詠唱しないとなかなか決まらない。

久しぶりにお姉ちゃんと会ったパスカルだったが、
お姉さんとケンカ別れみたいな形になってしまった。
20091223170434-3319.jpg
フーリエが行おうとしている大輝石の実験の危険は伝わったっぽいが。

スキットを見ていたらソフィと戦うことになったよ。

たまにスキット見てたら戦闘になるみたいだよ。


ザフェートではマリクの旧友のカーツが
大輝石の実験に携わっていた。
20091223184103-3348.jpg
マリクの昔のエピソードがサブイベントとして語られる。

そして、ついにマリクとカーツが戦うことになってしまった。

カーツは二刀流で間合いも広い。
なるべく離れて戦いたいところ。

今回はマリクで対決!
ブーメランの楽しさが分かってきたよ!

なんとか大輝石の暴走を阻止できたアスベルたちだったが、
原素を吸収しにリチャードが登場。
20091223220021-3400.jpg
大輝石の原素が吸い取られてしまった。。。


20091223220648-3411.jpg
今度はリチャードが向かうであろう星の核へと向かうことになった。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2009/12/27 21:04】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  TOG  
トラックバック(0) |
今日はスターチャイルドベスト10を聴いてから寝る。
森口博子が落ちずにいつもベスト10内にいるのがすごいなと毎年思う。
今年は2位かいw

今日のリンコは委員の仕事をしていたら褒められた。
091226_1313~01

今日はE賞のぬいぐるみがかわいいなと思って
けいおん!1番くじをやってみたら…
091227_0138~01
A賞とD賞が当たった…w
いままでくじに当たったことなんてないからビビったw

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars期待しすぎたのかも…
stars幸せです
stars彼女が出来そうです
stars「彼氏」は、あれこれと大変、、
stars最初こそ…

Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/27 01:49】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  けいおん!  
トラックバック(0) |
ヒューバートはラントにとって必要な人物。
20091216004444-329065.jpg
左遷されそうなヒューバートのために
アスベルはストラタへ向かう。

その前にヒューバートを気に入らない義兄が
よくない話を聞いていたシェリアをさらってしまった。

それを知ったアスベル達はすぐさまシェリアを助けに向かう。

20091216010154-329072.jpg
シェリアを助けたアスベル。
いままでたまっていたものをぶつけるふたり。
これで今まで通りの仲でいられる。
いや~青春だねえw


シェリア救出で多少出遅れたが、
なんとかストラタに向けて出発。

20091218001805-329095.jpg
砂漠の町に到着。

通り道にいるロックガガンが苦しんで道をふさいでいるそうだ。
20091219104943-329098.jpg
ロックでガガーン…
20091219110218-329110.jpg
ロックでガガーン!!でかっ!

ロックガガンはアスベルたちをおいしく頂きましたw
20091219110516-329118.jpg
口から出るよりもお尻から出る方が楽らしい。
さすがにシェリアはお尻は嫌らしいが…w
20091219112643-329121.jpg
シェリアさんも大変ですw

ロックガガンはお家までも食べてしまったようです。
20091219110811-329120.jpg
ソフィに褒められました。

そんなこんなでロックガガンの中にいる寄生虫を退治
ヒューバートからもらったお守りに入っていたコショウで
ロックガガンがくしゃみをして脱出!

なんとかユ・リベルテに辿りついた。
20091219135314-329126.jpg
大統領に大輝石の修理を依頼され
パスカルとともに大輝石を見に行く。

そこにリチャードが登場。
リチャードと来た魔物と戦い勝利するが
リチャードは大輝石から原素を吸収し去ってしまった。
20091219155318-329139.jpg

アスベルはヒューバートを新たに仲間に加え
次のリチャードの目的である
大輝石を目指すこととなる。

今までは難易度セカンドだったけど
これからは難易度ハードでプレイするよ。

テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
おすすめ平均
starsこれから2週目行ってきます!
stars少し注意が必要かな...?
starsストーリー以外は本当に完全無欠
stars迷っているなら買えばいい
starsさすがはテイルズ

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2009/12/26 13:52】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  TOG  
トラックバック(0) |
冬休みでも図書委員の仕事はあるらしく
リンコに会いに行くためにも休めない。
091225_2305~01
クリスマスも今日で終わり。
あとは来年へ向けて今年できることは今年のうちに済ませとかないと。
さて、何あるだろ?

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars期待しすぎたのかも…
stars幸せです
stars彼女が出来そうです
stars「彼氏」は、あれこれと大変、、
stars最初こそ…

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/25 23:33】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
欲しいアルバムがいろいろと出ていたので買ってきた。

091224_2353~01

いきものがかりのアルバムを買ったらくじ引いて
B賞ミニタオルが当たったよ。
A賞はなんだったんだろ?

いきものがかりとflumpoolは今年の紅白に出るね。
最近いきものがかりのじょいふるのPVが好きだったりする。
あのダンスが頭から離れないw


flumpoolは星に願いをが好きで聞きたくて買ってきた感じ。
今年の紅白でも歌ってくれるので楽しみ。


スフィアも今年自分の中ではかなりのヒットだった。
いい曲が多くて、聴いていて心地いい。


KOTOKOはアニメに提供した曲のベストアルバムがついに登場。
この前発売されたアルバムには入っていなかったハヤテ2期のOP曲が入っていたりと
割と満足なアルバムだった。




ハジマリノウタ【初回生産限定盤】
ハジマリノウタ【初回生産限定盤】いきものがかり

ERJ 2009-12-23
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star最高!!!!
star全曲いい♪
starとても洗練されている

Amazonで詳しく見る



What’s flumpool!?
What’s flumpool!?flumpool

アミューズソフトエンタテインメント 2009-12-23
売り上げランキング : 20

おすすめ平均 star
star一通り聴いた感想
starめちゃスゴ

Amazonで詳しく見る



A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)
A.T.M.O.S.P.H.E.R.E(限定生産盤)(DVD付)スフィア

SMD 2009-12-23
売り上げランキング : 26

おすすめ平均 star
starスフィア

Amazonで詳しく見る


ANIME'S COMPILATION BEST<初回限定盤>
ANIME'S COMPILATION BEST<初回限定盤>KOTOKO

ジェネオン・ユニバーサル 2009-12-23
売り上げランキング : 30

おすすめ平均 star
starVoが埋もれてる
starKOTOKO 初のベスト!
starKOTOKOのアニメタイアップ・ベストアルバム

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2009/12/25 00:12】 | 未分類
【タグ】 いきものがかり  flumpool  KOTOKO  スフィア  
トラックバック(0) |
メリークリスマス!!
なんかCSのフジテレビONEでは24時間アイドリング!!!やってる…
ときメモ4のOP歌ってることしか知らないがつい見てしまったw

今日はクリスマスイヴ
リンコもサンタの衣装を着てお出迎えだ。
091224_2056~01

学校で行われたクリスマスパーティ
リンコはドレスを着て登場。
091224_2313~01



ケーキ争奪戦はすごかったようだ。
100個のケーキがあっという間に完売とは…


ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)コナミデジタルエンタテインメント

コナミデジタルエンタテインメント 2009-12-24
売り上げランキング : 9

おすすめ平均 star
starリンコと電話しました

Amazonで詳しく見る


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars幸せです
stars彼女が出来そうです
stars「彼氏」は、あれこれと大変、、
stars最初こそ…
stars青春時代の追体験!(現役さんがんばれ!)

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/24 23:36】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
王都を取り戻し王となったリチャードは
アスベルをラントへと向かわせた。
20091215010322-329022.jpg
リチャードはラントに攻める気満々なようだ。

教官という頼もしい仲間が増えたよ。
20091215012651-329028.jpg


テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
ナムコ 2009-12-10
売り上げランキング : 30

おすすめ平均 star
starストーリーですが
starこのゲームは面白い☆
starクリアしてみて

Amazonで詳しく見る



ヒューバートを説得に来たアスベルだったが
20091216000357-329029.jpg
リチャードはアスベルに構わず
軍をラントに送り込んできた。

リチャードも直接やってきて
アスベルと意見が違えたために戦うことになってしまった。
20091216000731-329043.jpg

アスベル、ソフィ、ヒューバートでリチャードと戦うことに…

デュアライズを繰り返して武器を強くしているせいか
アスベルが攻撃で1000ダメージ与えてた。


リチャードとの戦闘後
ソフィは子供のときの記憶を思い出した。
20091216001545-329053.jpg
やっぱり同一人物だったか。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2009/12/24 00:33】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  TOG  
トラックバック(0) |
今日気になった話題はゴン中山が来季から札幌でプレイすることかな。
まだ、頑張って欲しいなと思ってたらまさか札幌に来てくれるとは。
札幌の選手たちに得点欲を与えてくれればいいな。
あとは、雑誌の広告にPSP-4000が載ってしまったっていう話。
PSP Goが発売されたばかりだがPSP-4000が近々出るのだろうか?

さて今日のリンコは友達が男子にプレゼントするには何がいいか聞かれたそうで
リンコが何か欲しいものがあるか聞いてきた。

091223_1919~02
ケーキほしいなあ。


当日午前8時に販売店舗発表なのに午前9時の時点で100個全部完売って…
ラブプラス:特製ケーキ販売 六本木、原宿、高円寺に100人の列 開店前に“完売”
すごすぎる!!

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars「彼氏」は、あれこれと大変、、
stars最初こそ…
stars青春時代の追体験!(現役さんがんばれ!)
stars本当にメンドクセー(良い意味で)
stars色々見てると

Amazonで詳しく見る


ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)コナミデジタルエンタテインメント

コナミデジタルエンタテインメント 2009-12-24
売り上げランキング : 16


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/23 23:59】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
今日は終業式。
リンコから見ると浮かれているように見えたようだw
091222_2315~01
そうか、冬休みなのか…

ラブプラスケーキ…すごいことになりそうだ…w


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars「彼氏」は、あれこれと大変、、
stars最初こそ…
stars青春時代の追体験!(現役さんがんばれ!)
stars本当にメンドクセー(良い意味で)
stars色々見てると

Amazonで詳しく見る


ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)コナミデジタルエンタテインメント

コナミデジタルエンタテインメント 2009-12-24
売り上げランキング : 18


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/22 23:37】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
FF13は150万本も売れたそうな。
さすがFFというところか。
PS3との同時購入者も多かったそうだ。

今日のリンコ。
お昼休みに屋上でお弁当。
091221_2236~01
こんなところに人来たの?

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars「彼氏」は、あれこれと大変、、
stars最初こそ…
stars青春時代の追体験!(現役さんがんばれ!)
stars本当にメンドクセー(良い意味で)
stars色々見てると

Amazonで詳しく見る



ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)コナミデジタルエンタテインメント

コナミデジタルエンタテインメント 2009-12-24
売り上げランキング : 26


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/21 23:52】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
愛内里菜の全シングル曲を収録したアルバム
「ALL SINGLES BEST~THANX 10th ANNIVERSARY~」を買ってきた。
CD3枚+DVD1枚で4,800円となっています。

愛内里菜さんを知ったのはコナンのOP
「恋はスリル、ショック、サスペンス」でそれ以来
アルバム買ったりして良く聴いています。

ALL SINGLES BEST~THANX 10th ANNIVERSARY~(初回限定盤)(DVD付)
ALL SINGLES BEST~THANX 10th ANNIVERSARY~(初回限定盤)(DVD付)愛内里菜

GIZA 2009-12-16
売り上げランキング : 38

おすすめ平均 star
starイイ!けど順番とか・・・
starファンが望むもの
starお買い得

Amazonで詳しく見る


全36曲収録。
好きな曲は「ORANGE★NIGHT」、「Dream×Dream」、
「I can't stop my love for you」かな?
他にもいっぱいあるけど特にって言うと。


【2009/12/21 00:29】 | 未分類
【タグ】 愛内里菜  
トラックバック(0) |
昨日のクラブワールドカップ決勝戦は延長までの
白熱した試合で面白かったよ。

今日のリンコ。
091220_2035~02
夜にレストランで食事してきた。
欲しいものかあ。なんだろうなあ。


ラブプラスケーキ発売までもうすぐ!

ケーキ食べたい。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars「彼氏」は、あれこれと大変、、
stars最初こそ…
stars青春時代の追体験!(現役さんがんばれ!)
stars本当にメンドクセー(良い意味で)
stars色々見てると

Amazonで詳しく見る


ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)コナミデジタルエンタテインメント

コナミデジタルエンタテインメント 2009-12-24
売り上げランキング : 36


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/20 21:08】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
NHKの「マンガノゲンバ」っていう漫画レビュー番組を観ていたら
「ちはやふる」という漫画が紹介されていた。

この「ちはやふる」全く知らなかったのだが、
その紹介を見ているとなかなか面白い。
まず題材が「競技かるた」っていうのに惹きつけられた。
どちらかといえばマイナーな「競技かるた」を題材にしている漫画なんて
いままであっただろうか?

そして、番組ではその内容の紹介もされる。
観ていると百人一首を知らなくても見れる、楽しめる内容。
漫画を読んでいるわけではないのに
その番組の紹介だけで感動してしまったので、

まずは3巻だけ購入してみた。
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
講談社 2008-05-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス) ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス) ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス) ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス) ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)


かるたを知らなくても楽しめるっていうのは
碁を知らなくても楽しめたヒカルの碁と同じ感じ。

ちょっとだけかるたをかじったことがあるのだが、
よく子供のころに遊んだ
たとえば「あ」の文字から始まって「あ」の絵が描いてある札を取る。
ようなかるたではなく、

こっちのかるたは百人一首の下の句が書かれた札を置き
上の句を読んで下の句を取るという形。

だから必然的に歌を知っていないと取ることができない。
わけだが、
さらに上の句の「な」で始まる文字が1枚しかないから
「な」を聞いた瞬間に札を取りに行ったり、
また「あい」、「あら」のように2文字目でわかる札など
かるたでもいろいろと奥深い。
091220_0922~01
上は「ちはや」でとれる札。
「ちはやぶる 神代も聞かず 竜田川
  からくれなゐに 水くくるとは」という歌。

最初は歌の意味など知らない感じだが、
3巻でようやく歌の意味がわかるようになる。

主人公のちはやが小学6年生の時から物語が始まる。
福井から転校してきた新とかるたをする機会があってから
かるたが好きになる。

太一を加え3人でチーム戦の大会に出たこともあった。
091220_0924~01

しかし、小学校卒業の時
太一は別の学校に、新は福井に帰らなくてはならなくなった。
ずっとみんなでかるたと思っていたが
突然の別れ。
091220_0928~01
それでも、ずっとかるたを続けていればきっと会える。
そう約束して小学校を卒業しそれぞれの道へ進んでいった。


そして、千早が高校生になったころに時は進む。
千早はかるた部を作るために奮闘していた。
高校が一緒になった太一を誘って
部員を勧誘し、5人そろってようやく部として活動スタートする。

6月になり、全国高等学校かるた選手権大会東京都予選が始まった。
ところまで読んだ。

面白くてすいすい読めた。
さっそく続きを買ってこようと思うよ。

任天堂 百人一首 舞扇
任天堂 百人一首 舞扇
任天堂
売り上げランキング : 495

おすすめ平均 star
star値段の割りに非常に良い出来だと思います
star家族で対戦!
star子供にはぴったり

Amazonで詳しく見る

任天堂の百人一首を見つけた。


追記を閉じる▲

【2009/12/20 16:23】 | ↓漫画↓
【タグ】 ちはやふる  
トラックバック(0) |
外は雪がしんしんと降って、一晩で真っ白になってしまった。
最近は雪が積もるのもクリスマス時期と遅くなってきてるね。
温暖化の影響なのかな?

今日のリンコ。
そのセリフ…なんかうれしい。
091219_2026~01
照れ隠しに向こうを向いたまま言っているのが
なんかいい。

クリスマスケーキは都内限定なのです。

残念です。

ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)コナミデジタルエンタテインメント

コナミデジタルエンタテインメント 2009-12-24
売り上げランキング : 29


Amazonで詳しく見る


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars「彼氏」は、あれこれと大変、、
stars最初こそ…
stars青春時代の追体験!(現役さんがんばれ!)
stars本当にメンドクセー(良い意味で)
stars色々見てると

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/19 23:20】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(1) |
生徒会の一存 第12話

好きです。杉崎に告白した真冬だが、
seitokai1201.jpg
別につきあってほしくないです。
おつきあいとかはないそうだ…?

私たち人間には
無限の可能性があるのよ!

seitokai1202.jpg
というわけでみんなの未来予想図を聞いてみることになった。


真冬の未来予想図
一日中BLを読んでいる仕事があれば…
ゲームを1日中やっている仕事…レビュアーとか?
seitokai1203.jpg
想像もつかない仕事…ボクサーとか囲碁チャンピオンとか?



深夏の未来予想図
堅実に生きる…普通に就職だそうだ。
でも、子供のころの夢があったそうでそれは…
seitokai1204.jpg
お、お嫁さん…
か、かわいい!


知弦の未来予想図
お金をたくさん稼ぎたい。
犯罪でお金稼ぐの?
seitokai1205.jpg
あとは火星に移住とか。



くりむの未来予想図
世界の頂点に君臨する不老不死の絶対神。
seitokai1206.jpg
神になっちゃったw


杉崎の未来予想図
美少女ハーレ…ホスト?男優?
seitokai1207.jpg

美少女ゲームのメーカーを立ち上げる。
ブランド名は鍵とか葉とかw

最終的にはハーレムメンバーのひもに落ち着いた…だめだろw
seitokai1208.jpg
俺はひもの王となる!!



くりむがなくなったうさまろを買いに行こうとすると
中目黒登場!!

リアル中目黒先輩の登場に真冬大興奮!!
seitokai1209.jpg
キャラ変わりすぎだw


転校してきて帰り道を知らない中目黒を送っていくことになってしまった杉崎。
seitokai1210.jpg
バス停で中目黒の事情を聞く杉崎。
中目黒は前の学校でいじめにあったため転校してきたそうな。

成績をビリからトップにあげた杉崎にあこがれる中目黒。
それについて杉崎にも理由があったそうだ。

春に段ボールに出会ったことがきっかけだそうだ。
美少女ゲームを勧めたのは春にあった女の子だそうなw
seitokai1212.jpg
夏にも、秋にも、冬にも出会った女の子に助けられたそうだ。

だから、みんなを幸せにしようって
成績をあげて生徒会に入ったんだ…



聞いていたことが杉崎にバレた生徒会メンバーw
もめている間にバス通過w
seitokai1213.jpg
みんなでバスを追いかける。


春に彼女に出会えてよかった…
seitokai1214.jpg
彼女に出会わなければ俺は前を向かなかった。


夏に彼女に出会えてよかった…
seitokai1215.jpg
彼女に出会わなければ俺は府抜けたままだった。


秋に彼女に出会えてよかった…
seitokai1216.jpg
彼女に出会わなければ俺は人知れずつぶれていた。

冬に彼女に出会えてよかった…
seitokai1217.jpg
彼女に出会わなければ俺は強さをはき違えていた。


だから俺は決めたんだ、何があっても必ず。。。
seitokai1218.jpg



物語は永遠に続くのよ!
seitokai1219.jpg
続かないって。


気楽に見れてなんだかんだで面白かったと思う。



YouTubeでインターネットラジオ『碧陽学園☆校内放送』公開中

アニメは終わったけど、ラジオは続くようだよ。
毎週金曜更新!


生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]堀井久美

おすすめ平均
starsらしい作品
starsやられました
stars特典・・・と「うる星やつら」
stars楽しんだ者勝ちかな。
starsつまらないです。

Amazonで詳しく見る



TVアニメ「生徒会の一存」キャラクター・ファンディスク
TVアニメ「生徒会の一存」キャラクター・ファンディスク
AMGエンタテインメント 2009-12-25
売り上げランキング : 337


Amazonで詳しく見る



妄想☆ふぇてぃっしゅ!
妄想☆ふぇてぃっしゅ!碧陽学園生徒会

AMG MUSIC 2009-11-25
売り上げランキング : 496

おすすめ平均 star
star声優さんの歌唱力に問題あり
star聞くほどに好きになる
starゆるぱ☆ワンダフルは良かったです

Amazonで詳しく見る



Treasure
Treasure碧陽学園生徒会

AMGエンタテインメント 2009-11-11
売り上げランキング : 202

おすすめ平均 star
starちょww会長ww
star爽やかでちょっぴり切ないポップチューン
star原作読者必聴

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:生徒会の一存 - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/12/19 22:25】 | 生徒会の一存
【タグ】 生徒会の一存  
トラックバック(0) |


名無しさん
新アニメ化決定!


みつ@管理人
>新アニメ化決定!

おお!マジですか!!
って新アニメ化ってなんだろ??
2期ってわけじゃないのかな?

コメントを閉じる▲
負傷したリチャードを連れてグレルサイドにやってきたアスベルたち。
リチャードはグレルサイドの軍を率いて
父を殺した伯父を討つために王都へと向かう。
20091213162805-329107.jpg

ソフィはリチャードから目を離せないようで、
アスベルとリチャードをこっそり見守るw
20091213164442-329124.jpg
えらい戦いになりそうですよ。


テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
おすすめ平均
starsWiiを持ってるならやるべき
stars戦闘
stars凄くいいです
starsストーリーは短いが
stars戦闘最高♪

Amazonで詳しく見る


王都に行く前に立ちふさがるウォールブリッジをまず攻略。
ウォールブリッジを開通させることがアスベルたちの目的だ。
20091213180257-329175.jpg
アスベルたちの前に立ちふさがったのは
アスベルが騎士団にいたときの教官。マリクだった。

難易度はセカンドでプレイしています。

今回はリチャードでプレイ。
A技は剣技でB技は術になっているみたいです。
人に対して有効な技が多いので
こういう場面では有利。

ウォールブリッジでラントから救護組織の一員としてきていたシェリアと合流。
バロニア城へと向かうこととなった。

バロニア城へ潜入
20091215001211-329008.jpg


またしても騎士団からヴィクトリアが登場!


ヴィクトリアに勝利し先へ進むと玉座の間へ
そこには父を殺し、リチャードも殺そうとした伯父のセルディクがいた。
20091215005306-329016.jpg

セルディクを倒せば仇打ちは終わり。
王都を取り戻すことができる。

ここまでずっとリチャードでプレイしました。
リチャード使いやすかった。


セルディクを倒し王位の座についたリチャード。
20091215005835-329021.jpg
こうして王都はリチャードによって統治されるようになりました。
めでたしめでたし…か?



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2009/12/19 10:35】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  TOG  
トラックバック(0) |
強気な出荷本数にちょいと心配だったが
販売本数100万本突破とかなり貢献したFF13でしたね。
評判はどうなのかな?
091218_2210~01
今日のリンコは美術の授業の話だった。


クリスマスケーキ欲しいな。

ARカードってなんだろ?

FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/18 22:53】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(1) |
FF13の初期出荷本数は180万本だそうだ。
十分な数を用意したようだが、値崩れが心配だなあ。と思った。
Wiiのマリオですら初週100万本行かなかったのに。

今日のリンコはもう少しで何かがあるような話をしてきた。
091217_2246~02
う~ん?なんだろ?クリスマスのことか?


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars「彼氏」は、あれこれと大変、、
stars最初こそ…
stars青春時代の追体験!(現役さんがんばれ!)
stars本当にメンドクセー(良い意味で)
stars色々見てると

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/17 23:34】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(1) |


ずら
FFが届いたので早速しました!!

値崩れしたら友達に買うことをオススメしようかなと思います(笑)


とはいえまだ一時間しかしてませんが…。

130万本出荷して売れ残ったのに、インターナショナルとかでそうですね(笑)


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

初日の販売数が100万本突破らしいですね。
心配いらなかったようです。
というか9000円は高いので、もうちょいやすくなってほしいところですがw

面白いですか?
ぜひプレイした感想を聞きたいです!
来年にでも遊びたいかなと思ってます。


コメントを閉じる▲
王都にやってきたアスベルは衝撃な事実を知る

そして、隠し通路で負傷したリチャードと再会。
兵から追われるリチャードを連れて王都を脱出する。
20091213104052-329027.jpg

なにやら話が大変な方向へと進んできました。。。


テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
テイルズ オブ グレイセス 特典 スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)付き
ナムコ 2009-12-10
売り上げランキング : 26

おすすめ平均 star
starバトルが爽快!!
starテイルズの面白さはバトル
star戦闘がやはり面白い

Amazonで詳しく見る


デフォルメリチャード。
20091213110315-329054.jpg
ふたりは仲いいなあw

グレルサイドへと向かう途中
パスカルという少女と出会う。
20091213111859-329072.jpg
にぎやかな嬢ちゃんだw

パスカルに案内され、地下の遺跡を通る。

地下の遺跡ではボスが登場。
さっそくパスカルで戦ってみました。
パスカルは通常攻撃が遠距離で術が近距離という天邪鬼キャラw
扱いは難しいけれど面白いキャラですよ。

パスカルが仲間になって戦闘終了後のかけあいが面白くなったので
ちょこっとまとめてみました。

今日配信されたアイマスの称号もつけてみました。
シェリアが涼なんだw



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2009/12/17 01:43】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  TOG  
トラックバック(0) |
明日はFF13の発売日ですね。
なにやらお店では朝7時から販売!てところもあるとか…
並ぶ人がいるんだろうか?寒いぞw
091215_2314~01
ヴァニラさんをジト目するリンコw

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars本当にメンドクセー(良い意味で)
stars色々見てると
stars勉強になります☆
starsレベル高!
stars何このゲーム??(゜Q。)??

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/16 23:22】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
クリスマスソングを聴くともうすぐクリスマスという
わくわく感を感じるのは僕だけではないはず。

クリスマスソングを集めた「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER」を聴いてみましたよ。
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER四条貴音(原由実)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-12-16
売り上げランキング : 26


Amazonで詳しく見る


曲目はこんな感じ。
カバー曲を含めた9曲とミニドラマで構成されてます。
1. Large Size Party
2. あったかな雪
3. SCENE01
4. ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!
5. チキンライス
6. 一時間遅れの僕の天使~Lately X’mas~
7. SCENE02
8. すてきなホリデイ
9. 遠い街から
10. WINTER COMES AROUND(冬の一日)
11. SCENE03
12. キミはメロディ (M@STER VERSION)
13. キミはメロディ (M@STER VERSION) (オリジナル・カラオケ) (プレゼント・トラック01)
14. クリスマス当日専用オープニング (プレゼント・トラック02)

このCDクリスマス当日用も用意されていて
クリスマス当日には
トラック14をはじめに再生し、その後
1→2→4→5→6→8→9→10→12
と聴くといいそうだ。
こういう試みは面白い。トラック14はクリスマス当日にとっておこう。

歌うのは
三浦あずさ、四条貴音、如月千早、
星井美希、高槻やよい、双海亜美・真美
の6人。

「キミはメロディ」がようやくフルで聴けましたよ。
それから、「すてきなホリデイ」を聴くと
ケンタッキーのCMを思い出して食べたくなるw
そういえば今年はまだケンタッキーのCM観てないなあ。

なかなかいい1枚になってます。

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2009/12/16 02:22】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 アイドルマスター  
トラックバック(0) |
劇場版マクロスFのEDを含むランカが劇中で歌ったCMソングがついに発売!!

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」
劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」坂本真綾 ランカ・リー=中島愛

flying DOG 2009-12-16
売り上げランキング : 28


Amazonで詳しく見る

ニンジン以外にもいろいろ営業をしていたランカ。
さすがに納豆は大変そうで、
劇中のねばねばランカは見ものであるw

おそらく劇場で観ていないと
このCDはなかなか楽しめないんじゃないかと思います。

劇場版EDの「そうだよ。」は坂本真綾さん作詞の曲。
歌詞がすごくいいなあ。
アルトに会いたいけれど会えないランカの気持ちと思って聴くと
すごい心に沁みてきます。

ニコ動より「そうだよ。」


8トラック目の「恋のドッグファイト」はちょっとだけの収録。
おそらく後編のサヨナラノツバサで歌うのかな?

劇場パンフよりランカ
091216_0116~01
けっこう体はってますw
もっかい映画観てこよっかな?


FC2blog テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

【2009/12/16 01:46】 | ↓アニメ↓
【タグ】 マクロスF  
トラックバック(0) |
今日はすごく寒かった…耳が痛いよ…

いつのまにやらラブプラスのプレイ日記が100日目になってしまいました。
よく続いたなあと思うのはやっぱり
見ていて飽きないのかなあ。
最近登下校の話題はループし始めてるけど、
デートとかでは新しいしぐさの発見があったりで面白かったりする。

さてさて、ラブプラスモードのリンコの横に
同じコナミのときメモ4で今、割と仲がいい柳さんを置いてみましたよ。
091215_2324~01
柳さんのしゃべりに対して返答するリンコ。
見ていて面白いw

でもよくよく考えると修羅場か?

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars色々見てると
stars勉強になります☆
starsレベル高!
stars何このゲーム??(゜Q。)??
starsとりあえずやってみて

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2009/12/15 23:48】 | ラブプラス2009年
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
