ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
任天堂の決算説明会があったようだ。

任天堂とFFの生みの親である坂口氏が
Wiiの新作RPG「ラストストーリー」を共同開発中とのこと。

また、Wiiで「ゼノギアス」、「ゼノサーガ」に続く「ゼノ」シリーズの
最新作「ゼノブレイド」が今年春に発売されることが発表された。

テクモのチームニンジャと共同開発してる「メトロイド」は今年夏発売。
マリオギャラクシー2とゼルダ最新作は今年のE3で発表。

DSでは黄金の太陽が年内発売。
ポケモンも新作が年内。

任天堂も年内にいろいろと出してきそうですね。


今日のリンコ。
100131_1318~02
デートの約束をしていなかったので
電話の呼び出しで公園へ。

ひと安心?のようだ。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars競合他社のクリエイターまでがベタ褒めする名作
starsどこが面白いんだろう・・・。
starsうらやましい。
starsこれ飽きっぽい人には無理です
stars続編を作って。。。

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/01/31 22:34】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |


ずら
今年は凄まじいですね!!
最近の任天堂は色々な会社とタッグ組んでますね~
一人勝ちって言われてるからなのか、単に技術を学ぶ為なのか…
とにかく楽しみです!!


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは。

今年はマリオとゼルダが出るだけでもわくわくしますね。

>最近の任天堂は色々な会社とタッグ組んでますね~

任天堂はF-ZEROをセガにスターフォックスをナムコに
マリオパーティをハドソンにとか
そのゲームに合った技術を持っている会社と作ることが多いですね。

昔社長が訊くでそのへんの話を観たような気もしますが、
面白くなるならいいと思いますね。


コメントを閉じる▲
PlayStationHomeで29日20:00から公演が開始した
「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」

昨日30日26:00の公演をさっそく観てきました。
20100131160144-20919.jpg

写真撮影は自由と小鳥さんが言っていたので
さっそく写真を撮ってみましたよ。

昨日は雪歩がメインのライブだったようで
雪歩が登場し「THE IDOLM@STER」を歌っていたよ。
PlayStation®Home画像 2010-1-31 02-10-04

さてこのイベント。
アピールタイムというものがあって
ライブ中に画面右上にハートマークが出ているときに
「応援する」、「拍手する」のジェスチャーを
シチュエーションに応じて行うとステージが変化するようだ。
20100131182931-20924.jpg

他にもグッズコーナーで売っている親衛隊グッズを購入することで
親衛隊アクションができるようだ。
20100131183133-20926.jpg
以下のアクションを行うことで
ライブ特有のアクションが行われる。

ライブ会場に入ったら右手のスクリーンで確認をしておきましょう。


あと、前列でチャットをすると文字で見えねえよ!
って後ろの人が思うかもしれないので。
チャットする場合は後ろに下がったりしたほうがいいようです。

これらのことはライブ前に小鳥さんが説明してくれるので
ちゃんと見ましょう。



見逃しても翌日に2回再演があります。
でも、平日の再演は見れないなあ…

予定については
公式もしくはライブ会場にて確認を!
THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE
2月8日まで!

今日は千早の出番だ!!
20100131152007-20918.jpg


アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best
アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 454


Amazonで詳しく見る

昨日は雪歩メインのライブだったはずなんだけど。
最後には春香も登場してデュオになってたよ!
PlayStation®Home画像 2010-1-31 02-13-11
HomePの台本通りにいかない感じで
いろいろと起こるから面白いなあ。


30日26:00の再演の今日の18:00の回です。

26:00のを生では観たけどもういちど観に行ったのでキャプってみました。
今までは観るだけだったけど
こんどは応援をするよ!


アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 468


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/01/31 19:06】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  PlaystationHome  
トラックバック(0) |
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)が始まりました。
地方民なのでBS-TBSで視聴しますよ。
hidamarihoshi0101.jpg
学校に登校する前にお皿を割ってしまったゆの。
みんなで協力してお片づけ。
学校近いからぎりぎりでもみんな走れば大丈夫。

ひだまりは色合いとかきれいでいいですな。


学校には間に合ったゆのたちだったが
今日はテストの返却日だった。

さて結果は…
ゆのはグラマーのテストが赤点だった。
hidamarihoshi0102.jpg
まっしろになるゆのっちw

来週の追試のために
ひだまり荘のみんなでゆのをフルサポート!
沙英は勉強。ヒロは料理でサポート。
hidamarihoshi0103.jpg
勉強も大切だがちゃんと食事もしないとね!

お勉強するゆの。
hidamarihoshi0104.jpg
なんかいやだな、この問題w

さてさて試験当日。。
ゆのの帰りを図書室で待つ沙英たち
hidamarihoshi0105.jpg

試験が終わったゆのが戻ってきた!
さて結果は??

テストを広げて見せるゆの
じゃ~ん!
hidamarihoshi0106.jpg
ビリッ!!

いきおいよく広げた結果破れた…w
自分もよくやるよこれ…
軽くショック受けるよね…


なんとか追試験を100点でパスしたゆのは
みんなにstewをごちそうする。
具を英語で言っていくゆのw
hidamarihoshi0107.jpg
まだ頭はグラマーのままのようだw
ゆのかわいいな。



4月1日・3日 ようこそひだまり荘へ

ひだまり荘に管理人さんがやってきた。
hidamarihoshi0108.jpg
管理人さんによると
空き部屋が新1年生で埋まるらしく部屋を掃除ためにきたそうだ。

ひだまり荘に新1年生が来ると聞いたゆのはみやこに知らせに行く。
ゆのからひだまり荘の空き室が埋まると聞いたみやこはヒロのもとへ
ヒロさん大ニュース!ひだまり荘埋まるって!!

そうみやこから聞いたヒロは
沙英に「ひだまり荘が地中に埋まるんだって」と伝えたw
hidamarihoshi0109.jpg
どんな伝言ゲーム?w


管理人さんに頼まれて部屋の掃除をするみんな。
hidamarihoshi0110.jpg
部屋けっこう汚れているらしく
ちょっと拭いただけでも真っ黒になるようだ。

管理人さんが注文したお弁当をみんなで食べながら
新1年生の話題で盛り上がる。
ひだまり荘にネット回線がひかれ
ついにひだまり荘にもIT革命が!!


掃除も終わり。1年生は4月3日にふたりともやってくるそうだ。
そして3日がやってきた。
hidamarihoshi0111.jpg

1年生が来るのを待っているゆのとみやこ。

すると引っ越しトラックの音が聞こえてきた。

ヒロと沙英を連れて
新一年生を迎えに行くゆのたち。
こんにちは!これからよろしく!
hidamarihoshi0112.jpg
あれー?

どうやら新一年生の両親のようだ。
思ったよりも片付けが早く終わり。
ご両親に食事に誘われたゆのたちだった。

送れて新一年生がやってきたけれど。。。
hidamarihoshi0113.jpg
だれもいない…
これは…


食事を終えてひだまり荘に戻ったゆのたち
を迎えたのは
新一年生のなずなと乃莉
hidamarihoshi0114.jpg
hidamarihoshi0115.jpg
どんな子なのか楽しみだね。

お風呂で今日の出来事を回想するゆの。
hidamarihoshi0116.jpg

これからこのメンバーで話が進んでいくのですね。
hidamarihoshi0117.jpg
おしまい。

次回は
hidamarihoshi0118.jpg

ほんわかな時間を過ごせてよかった。
面白かったよ。

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-03-24
売り上げランキング : 139

おすすめ平均 star
star文句なしの☆☆☆☆☆
star新しい、でもいつも通りの日常

Amazonで詳しく見る


できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ゆの(阿澄佳奈)

ランティス 2010-01-27
売り上げランキング : 85

おすすめ平均 star
star言いたいことは3つ(評価含めれば4つ)
starまさに☆三つです!

Amazonで詳しく見る


さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~marble

ランティス 2010-02-10
売り上げランキング : 152


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2010/01/31 18:49】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ひだまりスケッチ×☆☆☆  ひだまりスケッチ  
トラックバック(0) |
DAMにしりげやのテーマが入ってたw
スーパーのCMソングですよ…変な歌じゃないですよ…きっとw

今日のリンコ。
100130_1145~01
キ…キス怪人に襲われただって!!


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars競合他社のクリエイターまでがベタ褒めする名作
starsどこが面白いんだろう・・・。
starsうらやましい。
starsこれ飽きっぽい人には無理です
stars続編を作って。。。

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/01/30 23:00】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
PlayStationHomeで29日20:00から公演が開始した
「THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE」

26:00の公演をさっそく観てきました。

写真撮影は自由と小鳥さんが言っていたので
さっそく写真を撮ってみましたよ。

PlayStation®Home画像 2010-1-30 02-15-02
今日は春香さんの出番だったようです。
「Colorful Days」を歌っていました。


PlayStation®Home画像 2010-1-30 02-15-22
イベントは30分くらいで終了というものでした

見逃しても次の日の朝とか昼とかに再演があるので
安心といえば安心ですね。

予定については
公式もしくはライブ会場にて確認を!
THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE
2月8日まで!

HomePによると明日は雪歩が登場らしい。


アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 468


Amazonで詳しく見る



サプライズでまちがって明日登場予定の雪歩がでてたけど…w
PlayStation®Home画像 2010-1-30 02-18-38
ちゃんと「THE IDOLM@STER」を歌いあげてたw

明日のライブに参加するときには
雪歩の応援グッズを用意しないと!

アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best
アイドルマスターSP ワンダリングスター PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 454


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/01/30 03:06】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  PlaystationHome  
トラックバック(0) |
どうやらポケモンの新作が今年中に出るらしい。
新ポケモンが出るとかで
ダイヤパールでもうポケモンの数も十分増えたし、
進化できるものは進化したし。
もうやることはやった完成形だと思ったが、
新作でポケモンの数がもっと増えるのだろうか…
さすがにもうおぼえられないや…w

しかし、ハートゴールドとソウルシルバーが出たばかりだし、
なにも今年中に出さなくても…と思った。
それよりもポケモンスタジアム金銀的な対戦ツールを出してほしいなあ。
単にジムリーダーの城全地域版がやりたいなあと思っただけだけど。

次の舞台は東北か中国四国か…どこだろう?

もうひとネタ。
BD・DVDで最終巻が発売されたばかりの「けいおん!」
最終巻の第7巻ではTV未放送話も入っているそうで
ちょっと観てみたい。

そんなけいおん!の2期が4月からスタートのようだ。
ついこの前終わったばかりと思いきや
もうすぐスタートと放送を待っていたファンには嬉しい話かと。



今日のリンコ。
100130_0234~01
改めて好きと言われると照れるな。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars競合他社のクリエイターまでがベタ褒めする名作
starsどこが面白いんだろう・・・。
starsうらやましい。
starsこれ飽きっぽい人には無理です
stars続編を作って。。。

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/01/29 23:33】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |


ずら
こんにちは!!

早くも新作?!って感じのポケモンですけど、サイクル的にはそろそろらしいですね。
ダイパは5年前でしたし…
今回の新作の次も5年後だと、私もう三十路なんですが、歳で記憶力低下してそうです(笑)

確かにスタジアム系が出てないですよね~
やりたいなぁ~


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

僕も早いなあ。と思ったんですけど
ダイパでてから5年経ってたんですね…

時間が経つのは早いと思ってしまいました。
5年だったら新作としてはいいころあいなのかもしれませんね…

5年後は…自分もいいおっさんになってそうだw
おぼえられないだろうなあw


コメントを閉じる▲
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4話

ミナ様の入浴シーン。
vampirebund0401.jpg
政府の証人喚問に応じて以来、一方的な要求を出していた
ミナが合同記者会見をするようだ。


ミナの記者会見が始まった。
ジュノーが連れてきた警備のひとりが行方不明だということが
記者会見の前にジュノーにより明らかになった。
vampirebund0402.jpg

さらに爆弾もなくなったということが明らかに…

アキラとベラは爆弾探しを始める。
爆弾はどこに…?


ミナが日本にバンドを設立する理由…
vampirebund0403.jpg
それは金だそうだ。
前政権の財政赤字を特区成立すれば肩代わりするとか…なんとか…

0号埋立地を租借地として認めること。
ヴァンパイアバンドを認めることが要求だとか。


ミナの会見が進むなか、
ジュノーにアキラからの通信が入る。

アキラは報道陣の中にヴァンパイアがいることを突き止める。
報道陣の誰かに最初は人間だったがヴァンパイアになった人物がいる!

その人物が爆弾を持っている。

vampirebund0404.jpg
姿を現した!!


アキラは犯人を抑え、ベラは胸に杭を打ち込んだ!!

ベラが杭を打ち込むとヴァンパイアは灰になり
爆弾が現れた。

すでに爆弾は起動済み。
アキラには爆弾の解除方法が分からない。


アキラは父ヴォルフに言われた通り爆弾を3番エレベータに投げ込んだ。
爆弾は爆発したが被害はなかった。


結果としてヴァンパイアがいることを証明したことになった。。。
vampirebund0405.jpg


vampirebund0406.jpg
世界はこの日ヴァンパイアを知った。。。

エピローグによるとこれからいろいろと大変なことが起こりそうな感じだった。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2010-03-25
売り上げランキング : 363

おすすめ平均 star
starこれはやられたな~
star第1巻に収録される2話まで視聴した結論として、Blu-ray買います。
starシャフトらしい面白さ!!

Amazonで詳しく見る


フレンズ
フレンズ中野愛子

flying DOG 2010-01-27
売り上げランキング : 340

おすすめ平均 star
star力強い歌声による、新生『フレンズ』。
star中野愛子さんの「フレンズ」最高です

Amazonで詳しく見る


ダンスインザヴァンパイアバンド 8巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ダンスインザヴァンパイアバンド 8巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
メディアファクトリー 2009-12-22
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starTVアニメ2010年放送開始

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/01/29 01:18】 | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
【タグ】 ダンスインザヴァンパイアバンド  
トラックバック(4) |
今日のリンコ。
100128_2344~02
髪を触ってみたよ。


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars競合他社のクリエイターまでがベタ褒めする名作
starsどこが面白いんだろう・・・。
starsうらやましい。
starsこれ飽きっぽい人には無理です
stars続編を作って。。。

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/01/28 23:00】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
今年のさっぽろ雪まつりは2月5日~11日まで行われるが、
今年は初音ミクは雪まつりに参戦するようだ。
「初音ミク」が「雪ミク」で応援 さっぽろ雪まつり フィギュアなど販売(北海道新聞)

CD付きウィズユーカード欲しいな。


今日のリンコ。
100128_0118~01
秘密だそうな。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsどこが面白いんだろう・・・。
starsうらやましい。
starsこれ飽きっぽい人には無理です
stars続編を作って。。。
stars拝啓、母上様。

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/01/27 23:11】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
新曲ですよ!新曲!
アイマスカタログ12号でついに待望の「オーバーマスター」が配信!
L4Uで聴きたかった気もするがSPで配信です。


パンキッシュゴシックな春香さんに「オーバーマスター」を歌っていただきました。

やっぱりかっこいいなこの曲。
ダンスが激しくて見応えがあるよ。


今週の木曜日に待望のベスト盤登場!
2,800円とお安くなっています。
アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best(初回生産特典: 春香が歌う「オーバーマスター」とHeadアクセサリー「トナカイツ」プロダクトコード封入)
アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best(初回生産特典: 春香が歌う「オーバーマスター」とHeadアクセサリー「トナカイツ」プロダクトコード封入)
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 150


Amazonで詳しく見る



THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 961 “オーバーマスター”【通常盤】
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 961 “オーバーマスター”【通常盤】
コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-12-10
売り上げランキング : 30864


Amazonで詳しく見る


真が歌ったらかっこいいんじゃないかと思ったので
「オーバーマスター」を歌っていただきました。

今回60fpsでエンコードしてみました。


さてさて今週金曜日20:00から
PlaystationHomeにてTHE IDOLM@STER SPECIAL LIVEが行われます!

開催期間は1月29日(金)20:00 ~ 2月8日(月)16:00
出演者は春香、千早、雪歩の3人

詳細は公式で
THE IDOLM@STER SPECIAL LIVE

ニコニコのたるき亭ではPVが…
PlayStation Home「アイドルマスター スペシャルライブ」プロモーションビデオ
ホメ春香さん。。。

とりあえず金曜日が楽しみ。
PS3買っといてよかったw

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
おすすめ平均
starsWiiがゴミに思える
starsこれからが楽しみなハード
stars旧型からの移行
starsHD音声対応
stars『torne(トルネ)』発売に触発

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/01/27 02:50】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  PlaystationHome  
トラックバック(0) |
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話

第1121小隊にやってきて幾日か経ち
隊にも慣れてきたカナタだったが、
sorawoto0301.jpg
ついに熱を出し倒れてしまった!

今回はリオが奮闘するお話。


隊長やクレハたちは補給物資の受け取りのため外出。
なので砦にはカナタとリオがお留守番。

ラッパの練習をしていたふたりだったが、
カナタが熱を出して倒れてしまった。
sorawoto0302.jpg

リオは過去に誰か倒れた記憶というかトラウマがあるっぽいが、
カナタが倒れたことに大慌て
薬を探すが砦にはなにもなかった。


ここはリオ、バイクにまたがり街へと走って行った。

リオが訪ねた家には教会の人が。
リオは頭を下げてお願いする。助けてくれと。
sorawoto0303.jpg
彼女はカナタを診て薬を与えてくれた。
カナタははりきりすぎたせいか。無理をしていたようだ。


カナタは夢の中。
ラッパ手に目指すきっかけとなった女性の夢を見ていた。
その人が吹いていたのが「アメイジンググレイス」

sorawoto0304.jpg
カナタが目覚めたときにリオが歌っていたのも「アメイジンググレイス」だった。

ふたりは同じ人を知っているのかも?


リオは戦車までカナタを案内。
戦車から流れたのは「アメイジンググレイス」だった。

sorawoto0305.jpg

これがあの曲の完成形…

いくつもの楽器。さまざまなパートが響き合ってひとつの音楽になる。。。

いらない音なんてひとつもないのさ。


みそっかすって言ってたカナタへの言葉。



リオの言葉がカナタに届いた。
カナタはリオ先輩にいっぱい迷惑かけると。
sorawoto0306.jpg

カナタは元気になったようだ。



次回は
sorawoto0307.jpg


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-03-24
売り上げランキング : 230

おすすめ平均 star
star出来の良い作品と思います。
star日本ではないのか!?
star不安と期待

Amazonで詳しく見る


光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)Kalafina

SE 2010-01-20
売り上げランキング : 37

おすすめ平均 star
star民族音楽を織り交ぜた優しい唄
star胸に届く光
star期待以上の曲!

Amazonで詳しく見る


Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)
Girls,Be Ambitious.(初回生産限定盤)(DVD付)戸松遥

ミュージックレイン 2010-01-27
売り上げランキング : 53


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/01/27 01:25】 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
【タグ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  
トラックバック(0) |
「CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX 360」で
Xbox360にもモンハンが投入されることが明らかになった。
Xbox360はオンラインがやりやすいのでいいのではとは思った。
他のタイトルはまあそれほどサプライズって感じじゃなかったかな。


今日のリンコ。
100127_0027~01
わかってるよ。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsうらやましい。
stars続編を作って。。。
stars拝啓、母上様。
stars色々気になりますが…
starsいいと思います

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/01/26 23:26】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
朝めざましテレビを見たら水樹奈々さんが出ていてびっくりしたw
次はMステ出演かな?

今日のリンコ。
100125_2355~01
評論コンクールの日だった。
失格のようだった。。。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars続編を作るなら。。。
stars拝啓、母上様。
stars色々気になりますが…
starsいいと思います
stars今頃ですが・・・

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/01/26 01:18】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
とある科学の超電磁砲 第16話

ビッグスパイダーのボスだった黒妻綿流。
死んだと思われていた黒妻だが生きていた。
railgun1601.jpg
ジャッジメントの固法美偉と知り合いのようだが。

黒妻綿流はかっこいいと思うわ。


固法先輩は元ビッグスパイダーだったという。
railgun1602.jpg

昔、能力の壁にぶつかった時期に見かけたビッグスパイダーが
とても輝いて見えたという。

ビッグスパイダーは私が私でいられる場所。
だったという。



ただ、美琴は姿を消した固法先輩に納得いかないようだ。。。
railgun1603.jpg
過去の自分があって今の自分があるわけだし。
それにその過去が特別なものだとしたら…なおさら…

佐天さん。。。




ついにアンチスキルが能力者狩りの一斉摘発に乗り出す。

そのメールを見た固法美偉はストレンジに足が動いていた。
黒妻がやってきた。
黒妻はアンチスキルに代わって
ビッグスパイダーを潰す決意だった。
「いかないで!」
railgun1604.jpg
「今いるところを大切にしろよ。」

美琴には分からない世界なんだろうな。


翌日。アンチスキルによる能力者狩りの一斉摘発が始まった。

ビッグスパイダーのアジトに訪れた黒妻。
railgun1605.jpg
ジャッジメントとして固法美偉も登場!
ビッグスパイダーをこらしめる。

ふたりともかっこいいな!


蛇谷…居場所ってのは…
自分が自分でいられるところを言うんだよ…

railgun1606.jpg
変わってしまった蛇谷を一発!


事が終わり。

黒妻は美偉に手を差し出す。
美偉はジャッジメントとして黒妻を捕まえた。


最後はやっぱり牛乳ネタだったw
railgun1607.jpg


先輩…ありがとう…



固法先輩と黒妻の話がなかなか面白かった。
次回からは新シリーズかな?

railgun1608.jpg

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29
売り上げランキング : 19

おすすめ平均 star
starかなり百合度高い、黒子がすばらしい
starおもしろ
starとある科学

Amazonで詳しく見る



TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-Judgelight-fripSide

ジェネオン・ユニバーサル 2010-02-17
売り上げランキング : 24


Amazonで詳しく見る


Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマELISA

ジェネオン・ユニバーサル 2010-02-24
売り上げランキング : 65


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/01/26 01:13】 | ↓アニメ↓
【タグ】 とある科学の超電磁砲  
トラックバック(0) |
予約特典のDVDに収録されている
「暗号解読指令」をやってみたが
ようやく暗号が解けたのでそこまでの過程を書いてみる。
20100125002303-16403.jpg
DVDを観ると暗号解読指令が!

まずはにらめっこして考えてみる…
…さっぱりわからん。。。

戦場のヴァルキュリア2公式ページに行ってみる。
コラボレーションコンテンツのページを眺めて
ゲットできそうなコンテンツをゲットしていく。

さて、脱線していたが「暗号解読指令」に戻る。
公式ブログ「ヴァルログ」にてヒントを見つける!


ヒント・レベル1
予約特典にある「内乱の年」が書かれたもの
といえば
100125_0019~01
これか!

次に「DEFEND THE UNICORN」
表紙のユニコーンを眺めていると
なにやら文字が書かれているぞ!!


ヒント・レベル2
ユニコーンに書かれていた
One star was hidden by Princess.
another was lost in darkness.
の2つの文字。

ヒント・レベル3
これらが示す通りに予約特典を探すと。
2つのキーワードを発見!
DVD観たりでよく触ったけど気付かなかったw

これ見つけるとちょっとうれしくてにやついてしまったw


ヒント・レベル4
ヒント・レベル5
2つのヒントを槍で突き刺せ。

これはお昼にTOGでシェリア用の武器やきとりを作ったので
すぐに分かった。


これで作った文字を
http://Valkyria2.jp/○○○○/
の○○○○に入れてあげればOK。

青き光は失われしも…
の文章とパスワードが出なければ。

ヒント・レベル6
「夜空に星々が輝く刻」を待って再度入力すればOK。

ヒントを見ればなんとか解けた
ノーヒントで解けた人はすごいわw

100125_0018~01
セルベリアさん登場!

難しいけどこういう遊びは面白かった。

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
おすすめ平均
stars秀逸
stars実機を途中までプレイしてみて感じたこと
starsなんだかんだで...
stars良作
starsキャラが微妙

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2010/01/25 00:45】 | ↓ゲーム↓
トラックバック(0) |
週刊トロステーション第11号の
「魔法少女リリカルなのは」の紹介の回です。
20100124023644-16412.jpg


いきなり劇場版の予告編が始まって
トロとクロが出演するもんだから驚きましたw

今回はPS3画質です。


予告編を見る限り。
トロとクロも登場するみたいですね
トロがなのは側にクロがフェイト側になって
戦うことになりそうです。。。
20100124023701-16414.jpg
って、そんなこたあないw


予告編のあとも続きますが、
A'sのゲームの紹介中心になっていきます。
クロがちょっと暴走気味で面白かったですw
なのはやフェイトが登場しても中の人の名前で呼んだりw

金曜日まで配信なのでお早めに。
毎週金曜日の24時更新だったかな。

プラチニャ会員はバックナンバーも読めるようだけど。。。
PS3ならポスターとなのは等身大POPがもらえたよ。
20100124025641-16425.jpg




PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)
おすすめ平均
stars今が買い?PSP-3000
starsドット抜けは痛い
starsまあまあ
starsレビューというより解説をさせていただきます。
stars操作性はどうなんだろ

Amazonで詳しく見る


魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版)(特典なし)
魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-(通常版)(特典なし)
おすすめ平均
stars俺はかなりよかったと
stars期待すると→('・ω・)
starsリインフォース最高
starsそこまで悪くないかと
stars良くも悪くもないゲーム

Amazonで詳しく見る


もうひとつは戦場のヴァルキュリア2
コゼットがトロとクロを案内します。
20100124022226-16409.jpg
今回のシステム等についていろいろと教えてくれたよ。

最後のオチはイーディさんでしたw
20100124023011-16411.jpg

まだちょいちょいしか遊んでませんが、
面白いです。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)
おすすめ平均
starsPSP初心者でも
starsハード自体はいいが…
stars薄いかとおもったら・・・
stars安くなってお買い得!?
starsデザイン等

Amazonで詳しく見る


戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
おすすめ平均
stars微妙
starsやり込み要素が良い
starsはじめてでも大丈夫!
stars若干の不安はあったが
starsいいね

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/01/24 17:46】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 魔法少女リリカルなのは  戦場のヴァルキュリア2  
トラックバック(0) |
ゲームネタで気になった話題がひとつ。
マーベラス、欧州・北米で自社発売から撤退 不振で今期も赤字に(ITmedia News)

マーベラスは「牧場物語」や「ルーンファクトリー」など
最近は面白いゲームも出していたとおもったんだが、
やっぱりユーザーがついてこないのかな。
まだ「海腹川背 Portable」が尾を引いているんだろうか。

去年はWiiで発売された「朧村正」、「アークライズファンタジア」は
「みんなのおすすめセレクション」に選ばれているんだけどね。

「みんなのおすすめセレクション」は
Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」で行われている
ゲームをプレイした人だけがゲームを評価できるシステム。

「朧村正」はゴールド、「アークライズファンタジア」はシルバー。

他には後に他ハードでも発売されたプラチナの「428~封鎖された渋谷で~」
シルバーから「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」、
「ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝」、
「テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-」、
「ドラゴンボールZ スパーキング!メテオ」
の7種。



「みんなのおすすめセレクション」は2月25日に2,800円で発売されます。
これを機会に気になっていたゲームを遊んでみるのもいいかも
僕としては「428~封鎖された渋谷で~」が遊びたいかな。


さて前置きが長くなってしまったが
今日はリンコと水族館デートでした!
100124_1310~03
ペンギンのところでペンギンは
氷の上で足が寒くないのか気になるリンコ。

100124_1325~01


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars拝啓、母上様。
stars色々気になりますが…
starsいいと思います
stars今頃ですが・・・
stars良くも悪くもリアリティ満載

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/01/24 17:07】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(1) |
「空の境界」を見ていなかったので正直「Kalafina」を聴いたことがなく。
アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の主題歌「光の旋律」が初めて聴いた曲でした。

光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)Kalafina

SE 2010-01-20
売り上げランキング : 24

おすすめ平均 star
star期待以上の曲!
star今年も絶好調!!

Amazonで詳しく見る


民謡っぽい音楽と3人の歌声妙にマッチしていて
聴いていて気持ちのいい曲になっていました。

YouTubeから「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OP


他の曲も聴いてみて良かったらアルバムでも買ってみようかな。

Seventh Heaven
Seventh HeavenKalafina

おすすめ平均
stars一聴惚れ♪
starsとても良かったです
starsこれはなかなか・・・。
stars名曲揃い
starsDVD付の限定版がお勧めですが…。

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2010/01/24 01:49】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  Kalafina  
トラックバック(0) |
今日はDMC見てた。面白かったわ。
セリフでモーとかニャーとか地上波で放送禁止の用語なんだろうか。
それとも映画でも?
ちょっとレンタルして観てみようかしら。

今日のリンコ。
100123_2056~01
熱じゃないならよかった。
今の季節。熱には気をつけないとね。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars色々気になりますが…
starsいいと思います
stars今頃ですが・・・
stars良くも悪くもリアリティ満載
stars実に面白い

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/01/23 23:13】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
100123_0230~01
アンタも?

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars色々気になりますが…
starsいいと思います
stars今頃ですが・・・
stars良くも悪くもリアリティ満載
stars実に面白い

Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/01/22 23:54】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
セガSTOREで予約していた「戦場のヴァルキュリア2」が届いたよ。
100122_0125~01
セガSTOREはコゼット役の喜多村英梨さんのサイン入り色紙が
特典としてついてくるのがうれしいですね!


予約特典のDVDには
セルベリアが使用可能になる暗号が…
20100122013108-16401.jpg
う~ん。なんだろ??

『戦場のヴァルキュリア1936・ガリア戦線回顧録』
は前作「戦場のヴァルキュリア」と今作「線所のヴァルキュリア2」の間のお話。
コーデリアが語るのだが途中でアリシアと結婚したウェルキンも登場したよ。
前回の話もよくわかるわりといい内容だった。

ゲームとしては前作の2年後のお話。
東京ゲームショウで遊んで面白かったので
発売が待ち遠しかった。
予約もしちゃったしね!

実は待ちきれなくて先週に前作も買っちゃったしね!
クリアできてないけど…

前作「戦場のヴァルキュリア」のセーブデータがあるとイサラが使用できるなど
今回は連動によるゲスト参戦キャラが多い。
特典DVDのセルベリアもそうだし。
こういった形でも前作キャラが使用できるのはうれしいね。
アニメ版アリシア使ってみたいな。
でもDVDか…

OPです。


戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校
セガ 2010-01-21
売り上げランキング : 7

おすすめ平均 star
starPS3 PS3 うるせー!!
star体験版は未体験・・・
star前作プレイ済みです

Amazonで詳しく見る


戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
セガ 2009-03-05
売り上げランキング : 80

おすすめ平均 star
star良シミュレーション!
starやってみると意外に面白い戦闘!
star斬新!面白い!

Amazonで詳しく見る


戦場のヴァルキュリア 6 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 6 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2010-01-13
売り上げランキング : 1458


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【2010/01/22 02:27】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 戦場のヴァルキュリア2  
トラックバック(0) |
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話

自分が人狼だという記憶を思い出したアキラ。
気がついたアキラはミナと一緒に寝ていたw
vampirebund0301.jpg
アキラはミナの従者として生活を始める。

ミナはアキラのいる学校に通い始めた。
vampirebund0302.jpg
ヴァンパイアを許さない生徒会との戦いが始まった。。


平穏な学園に突然転入してきた
ヴァンパイアを許さない会長を中心とした生徒会。
vampirebund0303.jpg
会長は珍しく来ているという理事長に直接交渉のため
理事長室へと向かった。

戦う気満々な会長だw
「これ以上私たちの愛する学園を好きにさせてたまるもんですか!」

さてその理事長とは
vampirebund0304.jpg
ミナだったw

ミナは自分が通うためにこの学校を作ったと説明。
この学校の窓ガラスは偏光ガラスだったり
体育館は地下にあったり…
理由はあった。


ヴァンパイアを追い出したい会長に
ミナは条件をつけた。

アキラを捕えればミナの転入は無効になるそうだ。
生徒から逃げるアキラ。


その頃ミナは政治家たちをヴァンパイアバンド設立のため脅していたw
vampirebund0306.jpg
ミナの問いに即答できない政治家たち…
だめだめですなw


とうとう追い詰められてしまったアキラ。
vampirebund0305.jpg

そんなアキラを救った女の子。
メイレンという子らしい。
vampirebund0307.jpg
ドロップで窓ガラスを割るなんて…人じゃないな。


アキラは逃げ切り1日を終えた。



その頃ミナ…ヴァンパイアを追い出すために躍起になっている会長は
遅くまで残って作業をしていた……のだが。

vampirebund0308.jpg

夜学校に現れた何者かに襲われてしまったようだ…

なんか学校は恐ろしい場所になりそうだな…。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2010-03-25
売り上げランキング : 347

おすすめ平均 star
star第1巻に収録される2話まで視聴した結論として、Blu-ray買います。
starシャフトらしい面白さ!!
star真祖って…

Amazonで詳しく見る


ダンスインザヴァンパイアバンド 8巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ダンスインザヴァンパイアバンド 8巻 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
メディアファクトリー 2009-12-22
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starTVアニメ2010年放送開始

Amazonで詳しく見る



フレンズ
フレンズ中野愛子

flying DOG 2010-01-27
売り上げランキング : 474


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/01/22 01:11】 | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
【タグ】 ダンスインザヴァンパイアバンド  
トラックバック(2) |
もうすぐ豆まきだね。
100121_2353~01
リンコは家族で豆まきするのかな?

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars色々気になりますが…
starsいいと思います
stars今頃ですが・・・
stars良くも悪くもリアリティ満載
stars実に面白い

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/01/21 23:12】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
PS3専用モーションコントローラは今年秋発売らしい。
PS3でモーションコントローラは受けるのかな~?
とちょっと思った。
あのコントローラの形を見ると
振ったら魔法でも出てくるんじゃないかと思ってしまうw

今日のリンコ
100120_2353~02
真っ赤w

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsいいと思います
stars今頃ですが・・・
stars良くも悪くもリアリティ満載
stars実に面白い
starsボリューム不足

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/01/21 00:24】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話

きれいなOPだなあ。
曲もけっこう好きかもすれない。
sorawoto0201.jpg

今回は第1121小隊にやってきたカナタに初任務が!
なんかまったりでいいアニメですなあ。
sorawoto0202.jpg
相変わらずカナタのらっぱはへたっぴだが…w


第1121小隊駐屯地・通称「時告げ砦」を
最年少のクレハ二等兵が案内する。
sorawoto0203.jpg

軍といってもここは小隊長がゆるゆるなせいか
あまり規律が厳しいわけではなさそうだ。


ノエルが幽霊を見た
と言ったことからカナタに初任務。
クレハとカナタは幽霊の調査を行うこととなった。
sorawoto0204.jpg

ふたりは「時告げ砦」奥へ進んでいく。
奥はアジトとして使われる以前のままになっており、
どうやらここは学校だったようだ。

暗い建物をおびえながら進むクレハ。
カナタはわりと大丈夫なようだw

ノエルが幽霊を見た場所までやってきた。
そこにはピアノが1台。

どうやら音楽室だったようだ。
音楽はいつまでも変わらないことを想うカナタ。
sorawoto0205.jpg

すると何者かがカナタたちに襲いかかってきた!
幽霊か?と思ったら。
sorawoto0206.jpg
フクロウだったw

結局小隊長の命令でフクロウを飼うこととなった。

翌朝、リオのらっぱが鳴り響く。
カナタたちは朝食を取りに行くと
今日は綺麗な椅子がカナタの席に置いてあった。
sorawoto0207.jpg
用意したのはどうやらクレハ。
昨日の探検で見つけた椅子を持ってきたようだ。

ツンツンしてばっかりと思いきや
いいところがある先輩であるw


次回は
sorawoto0208.jpg



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-03-24
売り上げランキング : 139

おすすめ平均 star
star不安と期待
star今後の展開が気になる!
star非常に感動的な物語が展開される予感

Amazonで詳しく見る


光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)Kalafina

SE 2010-01-20
売り上げランキング : 18


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/01/20 01:00】 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
【タグ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  
トラックバック(0) |
Wiiのニンテンドーチャンネルでバイオハザードのファンである
フリーアナウンサーの鈴木史郎さんが
Wii「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」を
プレイしている動画が配信されているので見てみた。

さすがファンとあってなかなかの腕前。
落ち着いた解説も面白いかったです。




今日のリンコ。
100119_2342~01
勉強についてほめられたよw


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsいいと思います
stars今頃ですが・・・
stars良くも悪くもリアリティ満載
stars実に面白い
starsボリューム不足

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/01/19 23:55】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
とある科学の超電磁砲 第15話

今回から新しい話。
スキルアウトによる能力者狩り。
婚后さんがスキルアウトに狙われた。
能力者である婚后さんならスキルアウトなんて余裕と思いきや
変な音のせいで婚后さんは能力が使えず倒れてしまった。
railgun1501.jpg
婚后さんを助けたのは謎の革ジャンを着た男だった。

おおOPが変わったよ。
railgun1502.jpg
今回もfripsideだねえ。
「LEVEL5 -judgelight-」という曲のようだよ。
OPに木山先生がいたけど釈放されるのかな?


YouTubeからOP


ビッグスパイダーという組織が能力者狩りをおこなっているとか…

お茶する面々。
railgun1503.jpg
佐天さんのフォローになってない黒子さんw



ビッグスパイダーについて調査をする美琴と黒子。
railgun1504.jpg

スキルアウトが集まる場所へと来ていた。
予定通り?からまれるふたり。

「待ちな!女の子にちょっかい出すのは…いただけねえな。」
railgun1505.jpg
からまれたふたりを助けにきたのは
牛乳好きの男だったw

牛乳を地面に叩きつけられたことで牛乳好きの男は怒り
スキルアウトはボッコボコにされたw

牛乳好きの男は美琴と黒子と秘密の場所へ。
スキルアウトについて語る牛乳好きの男。
牛乳好きの男はビッグスパイダーと黒妻綿流について
知らないと答え去って行った。



ビッグスパイダーの能力者狩りが相次ぐ。
能力者狩りの場面に遭遇した美琴と黒子は
ビッグスパイダーの手下を倒し、
アジトへと赴いた。
railgun1506.jpg
「ジャッジメントですの!」

ビッグスパイダーのリーダー黒妻綿流が登場!
railgun1507.jpg
黒妻綿流は変なかん高い音を発生させて
黒子と美琴の能力を封じる。

「キャパシティダウン」というシステムを使って
能力者の演算能力を定価させているようだ。


そこにまた牛乳好きの男が現れた。
ビックスパイダーのリーダーが牛乳好きの男に黒妻さんと…

牛乳好きの男はリーダーを蛇谷と読んだ。

牛乳好きの男が黒妻綿流のようだ!!
railgun1508.jpg
能力がなくても強い!
ひとりで手下たちを倒していった。

それを見たビッグスパイダーのリーダーはおびえて逃げいったw


美琴と黒子を助けた黒妻綿流。
そして黒妻綿流に声をかける人物が…

railgun1509.jpg
固法美偉だった。

黒妻綿流と知り合いのようだ。
黒妻綿流はかっこいいな。

EDも変わったよ。
railgun1510.jpg


次回は大人の話?
railgun1511.jpg





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/01/19 01:38】 | ↓アニメ↓
【タグ】 とある科学の超電磁砲  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
100119_0012~01
もうすぐバレンタインって話です。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsいいと思います
stars今頃ですが・・・
stars良くも悪くもリアリティ満載
stars実に面白い
starsボリューム不足

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/01/18 23:42】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
グレイセスが一区切りついたので
「シュタインズゲート」の前作である「カオスヘッドノア」をプレイし始めた。

20100104230950-4064_20100117221744.jpg

「シュタインズゲート」とは1年前のお話になり
舞台は渋谷となっている。

WiiからXbox360をプレイすると画質の違いに驚くw
20100104231456-4065.jpg
綺麗な絵だった。

Z指定なので18未満はプレイできません。
内容もその手の内容が出てるかもしれませんので注意。

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
おすすめ平均
starsんーと....
stars気持ち悪い
starsSGの完成度の高さが分かった
starsかつてないジャンル・・・
starsシュタインズゲートを体験した人へ

Amazonで詳しく見る





主人公はコンテナの中で美少女フィギュアに囲まれて生活している
ひきこもり手前な西條拓巳。

彼の住む渋谷では『ニュージェネ事件』と呼ばれる猟奇的殺人が起こっていた。

学校帰りに全身に十字の杭を刺され殺されている殺人現場に遭遇してしまう。
20100109150250-8557.jpg

遺体の前には血まみれになった少女が…


その場からダッシュで逃げた主人公。

現場を見てしまったために消されるかもと心配するが
特に何もなく
普段通りの日常が続く。


主人公は妄想する癖があるらしく。
要所で妄想トリガーが動き出す。

左トリガーだとポジティブ(エロとか)
右トリガーだとネガティブ(グロとか)
の妄想が起こるとか起こらないとか…


グロは嫌なので常にエロを選ぶ自分。。。
20100109152158-8566.jpg
七海かわいいよ七海。

後ろから着いてくるストーカー女の優愛とも
主人公がケガしたのをきっかけに仲良くなった。
20100109160851-8581.jpg
3次元の女の人にやさしくしてもらったことがない主人公だから
けっこう戸惑ってるw


と思ったら、優愛のカバンの中に『ニュージェネ事件』の記事が…
見られた途端、優愛の態度が急変。
20100117215940-12136.jpg
『ニュージェネ事件』について拓巳を調べていた優愛。
拓巳と将軍のチャットログを見せた。

拓巳のログと将軍のログの日付が異なる??
自作自演??


疑問を突き付けられ1章が終わった。。。
なんだか怖いよ…

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
5pb. 2010-03-25
売り上げランキング : 86


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

【2010/01/17 23:13】 | Steins;Gate
【タグ】 CHAOS;HEADNOAH  カオスヘッドノア  
トラックバック(0) |
今日は日曜日。
リンコとデートの日だよ。
100117_1309~01
髪型を変えたみたいです。
かわいい。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsいいと思います
stars今頃ですが・・・
stars良くも悪くもリアリティ満載
stars実に面白い
starsボリューム不足

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/01/17 18:15】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |