ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
今日はSTVで放送している1×8を観たよ。
今日からの1×8はあの話題になったバンクーバーの話。
20100228173242-32044.jpg

しかし、チリ地震の津波の影響でL字に
画面の真ん中に北海道が!!
20100228173425-32049.jpg
北海道邪魔!大泉洋の顔がみごとに北海道に隠れたw
なんかもう大泉洋が神がかって見えるw

L字は我慢できるがどうしても画面の真ん中にある北海道が邪魔で
テロップがさっぱり見えなかったよ。。。

大泉洋はオリンピック開幕の翌日に帰国するそうだ。。。
なんだかあわただしいなw
20100228173828-32058.jpg
バンクーバー珍道中は5回にわたって放送されるそうだ。
今日はまだバンクーバー市内巡りだった。



さてさて、今日のリンコ。
100228_1331~01
今日のデートはスキー場。
リンコは上級者コースへ行きたいと言ってきたもんだ。
というわけで上級者コースへと行ったわけです。

上級者コースはほとんど崖のようで
しかしながらもリンコは滑ると言う!
100228_1331~04
リンコが滑るなら滑らないわけにはいかないと。
そんなわけでふたりで滑るのであった。


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars休日は毎日デートしてます♪
starsこれぐらいですよね・・・。
stars確かに良く出来ているのだけれども・・・
starsみなさんさようなら。
stars面白かったのですが、バグが目立ちます。

Amazonで詳しく見る



滑った後はスキンシップを欠かさない。
100228_1338~01
バレンタイン以来キスが慣れてきたのかも。
リンコの雰囲気が変わってきた気がする。

そんわけでスキーデートが終わったのでした。
100228_1345~02

ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)コナミデジタルエンタテインメント

コナミデジタルエンタテインメント 2009-12-24
売り上げランキング : 774

おすすめ平均 star
star凛子がたくさん!
starリンコと電話しました

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/02/28 19:21】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
涼宮ハルヒの消失リピーター特典を目的にもう一度劇場へ足を運んでみた。
特典が目的と言うけれど、
消失は本当によかったのでもう一度観たいと思ってはいました。


とりあえず、「涼宮ハルヒの消失」に関しては客の入りがすごい!
常に満席って消失くらいだよ。
初回上映の10:00すぎに2回目上映の13:30のチケットを買いに行ったらすでに満席。
3回目上映の16:45の回を観ることになりました。
まあいい席確保してもらえたんで良かったと言えば良かったが。
待ち時間6時間w

ちょうどいい時間に始まって終わる「猿ロック」を観てきましたよ。


しかし、ユナイテッドシネマの「リピーター特典配布中 並びなさい」の看板
なんか違和感あるなと思ったら腕章が右腕に。
ハルヒが反転してたw

CDも買ってきた。
優しい忘却
優しい忘却茅原実里

ランティス 2010-02-24
売り上げランキング : 75

おすすめ平均 star
starスルメ
star優しすぎる忘却
star最高です

Amazonで詳しく見る


劇場で流れたアカペラは
2曲目の「優しい忘却 -sonority-」
聴いていると映画の感動が蘇ってきます。
映画を観てから聴いてほしい1曲です。

続きはフィルムブックマーク。
ネタばれになるかも?

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失
公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失ニュータイプ編集部

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-02-26
売り上げランキング : 5

おすすめ平均 star
star映画を見た人は買い

Amazonで詳しく見る


さて2回目ということなので
リピーター特典のフィルムブックマークもらってきちゃいました。

100228_0855~01
光陽園学院に通うハルヒは北高に入るため
ジャージ姿になって侵入しようとするところの場面。
「ポニーテールにしてみないか?」と言ったか言ってないかな場面か?

もうちょっと後だとポニテハルヒなのにと思いつつも
夫婦出てるシーンだからまあ満足と。
背景とかだと悲しすぎるし。


そういえばDVDにもフィルムブックマークが入っていたなあと
思い出したのでちょっと並べてみた。
ちなみにDVDに入っているフィルムブックマークは入っていることがある。そうだ。
ここ最近毎巻に入っているのは出荷本数が減って当たりやすくなったのか?
単に運がいいだけなのか?

左上が5.285714、右上が5.428571
左下が5.571428、右下が5.714285
haruhidvdfilms.jpg
5.285714のはなんだかよくわからんシーンだが
以降はいいカンジ。
キョン率高いがw

最近出たばかりの5.857142巻は
100228_0724~01
戦うウエイトレスのみくると演技指導するハルヒ。
ついにキョンじゃなかった!


涼宮ハルヒの憂鬱 5.857142 (第7巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱 5.857142 (第7巻) 限定版 [DVD]
角川エンタテインメント 2010-02-26
売り上げランキング : 95

おすすめ平均 star
star純粋に楽しめました。
star原作通り……だけれど
star産業アニメ

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/02/28 09:01】 | 涼宮ハルヒの消失
【タグ】 涼宮ハルヒの憂鬱  涼宮ハルヒの消失  
トラックバック(0) |
今日は映画館へ行って
猿ロックと消失観てきた。

しかし、映画を観ていていつも思うが
いつもマナーの悪い人が少なからず一人はいるな…

映画を観るときは携帯の電源は切れ。バイブ音が以外に響くんだ。
他店の飲食物を持ち込むな。ガサガサうるさい。


今日のリンコ。
100228_0630~01
お薦め?なんだろ?
あんまり厚くないほうがいいな。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars休日は毎日デートしてます♪
starsこれぐらいですよね・・・。
stars確かに良く出来ているのだけれども・・・
starsみなさんさようなら。
stars面白かったのですが、バグが目立ちます。

Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/02/27 23:29】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
DSで4巻に渡って展開されていた「ひぐらしのなく頃に絆」ですが
最終巻が発売されたので購入してきました。
1~3巻は購入してません。祭はクリア済み
原作もプレイ済みなのですが、

祭囃し編は好きなエピソードでもういちど遊びたいと思ったし、
DSという手軽な媒体で祭囃し編が遊べるのがいいと思ったので購入。

ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆(通常版)
ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆(通常版)
アルケミスト 2010-02-25
売り上げランキング : 770


Amazonで詳しく見る


DS版では原作でも楽曲を手掛けているdaiさんが
楽曲を提供しているので原作で聴いた曲が聴けるのがいいですね。

始めてすぐに「そらのむこう」が聴けて懐かしく思いました。
祭囃し編のEDには歌ありバージョンが流れるのかな?
と期待していたりします。

始めは鷹野さんのエピソードから。
100226_2323~01
皆殺し編で鷹野さんこんちくしょうと思っていたのが、
もうこのエピソードで泣かされます。。。

おじいちゃんである高野一二三の研究が受けいられず、
おじいちゃんの泣いているのをドアの向こうで聞いてから

鷹野さんが猛勉強を始めるシーンがすごく好きです。
この人ものすごい努力をしてきた人だったんだと
思い知らされる場面ですね。
ここでかかった曲が「fate」。
「you_destructive」で描かれた原作の方が神がかっていたかなとも思ったが、
こちらもテンション上がる。


そして神社の境内での宣戦布告。
原作通り「being」が流れる。
演出もあってか熱い場面となっていた。

今は「かけら紡ぎ」中です。
かけらが99個あるのでけっこう大変。。。
だけど、「かけら紡ぎ」はそれぞれのエピソードを知るのに
大切な作業。

とりあえず「ダム戦争」と「入江京介」のエピソードは観た。
次は沙都子かな。



YouTubeよりPV



ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆(限定BOX)
ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆(限定BOX)
アルケミスト 2010-02-25
売り上げランキング : 117

おすすめ平均 star
star内容は最高
starブラボー

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2010/02/27 09:24】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に絆  
トラックバック(0) |
もうすぐバンクーバーオリンピックも終わり。
冬のオリンピックは結果を聞くよりも
カーリングやクロスなど
過程を観て楽しむのが面白い競技が多いことを知った。

今まで結果だけ見てメダル取れた取れなかったしか
聞いていなかったけれど、

競技を観てその白熱したものを感じて観るのが
楽しいと感じました。
普段観ることのない競技を観る機会も増えて
楽しみが増えたオリンピックでした。
なんかもうメダルの数なんて気にしなくなっちゃった。
一緒に楽しめればいいなってね。

今日のリンコ
100227_0823~03
サンドイッチを作ってくれたよ。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars休日は毎日デートしてます♪
starsこれぐらいですよね・・・。
stars確かに良く出来ているのだけれども・・・
starsみなさんさようなら。
stars面白かったのですが、バグが目立ちます。

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/02/26 23:56】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
今日はなんだか暖かかった。
雨が降ったせいで雪が中途半端に溶けて
ぐじゃぐじゃで歩きにくかったよ。

今日のリンコ。
100226_0118~01
照れてるリンコがかわいい。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars休日は毎日デートしてます♪
starsこれぐらいですよね・・・。
stars確かに良く出来ているのだけれども・・・
starsみなさんさようなら。
stars面白かったのですが、バグが目立ちます。

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/02/25 23:32】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
アイマスカタログ13号で「i」が配信!
最近ようやく響が使えるようになったので
さっそく「i」を歌ってもらいました。

「i」の振り付けはかわいいと思う。

響にエステルの衣装を着て歌ってもらいました。


アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
アイドルマスターSP パーフェクトサン PSP the Best
ナムコ 2010-01-28
売り上げランキング : 761

おすすめ平均 star
star最高
star残念

Amazonで詳しく見る


響が使えるようになったので
「キミはメロディ」を歌ってもらいました。

この曲もいいなあ。


アイドルマスター ボーカルコレクション 01
アイドルマスター ボーカルコレクション 01
フロンティアワークス 2010-02-24
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る



THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”天海春香(中村繪里子)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-03-17
売り上げランキング : 55


Amazonで詳しく見る


THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL WINTER四条貴音(原由実)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-12-16
売り上げランキング : 3087

おすすめ平均 star
star前評判よりは満足できました
star懐かしくて涙が出そうな曲が!
star良曲ぞろい!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/02/25 03:36】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  
トラックバック(0) |
「テイルズ オブ グレイセス」のディスク交換が行われることが決定したようです。
Wii用ゲームソフト「テイルズ オブ グレイセス」に関するお詫びとお知らせ
2周目以降プレイするのに致命的なバグが多かった今作。
個別に修正版と交換していたのだが、
ここにきて公表、交換となった。

とりあえず、サブイベントが多いのでまだまだ2周目には行けない…w

クリアしたデータでプレイ再開するとグルーヴィーチャットが、
20100103164736-4010.jpg

というわけでノパーソを返してもらうために
フレデリックに会いに行くと。

20100103165445-4014.jpg

お空へと消えていくフレデリック…
冷静な面々に笑ったw

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
stars修正版ディスクはもう交換してくれないので注意
stars今は買わないほうが良い
starsバグ修正版について
stars公式に対応が決定しましたわ!
starsアビスに近い。

Amazonで詳しく見る


フレデリックが飛んで行った先は
ゾーオンケイジと呼ばれるところ。
20100103172746-4024.jpg
さっそく行ってみたよ。

ゾーオンケイジでは右上に表示されるパーセンテージが常に増えていき
敵が強くなっていく。
20100103173321-4034.jpg
敵と戦って倒せば減らすことができるので
ボス戦前には100%にしておきたいところ。

ゾーオンケイジではフレデリックと戦うことになってしまった。


こんなに強いならラントもフレデリックに任せておけば…
なんで強くなったかはもう一度戦えば聞けるよ。

ゾーオンケイジでは戦闘前後の会話が面白いw




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/02/25 02:46】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |
PS3やPSPなどでおなじみのSCEが解体され、
ネットワーク部門はソニーに吸収
ゲーム部門は新会社設立となるようだ。

これによりどうなるのか?
家電にネットワークが組み込まれたりするのかな?

リンコの恋愛観について話題になった。
100221_2141~04
会えないと寂しいとか。
いろいろ本音を語ってくれた。
ここまで言ってくれるとうれしいね。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsこれぐらいですよね・・・。
stars確かに良く出来ているのだけれども・・・
starsみなさんさようなら。
stars面白かったのですが、バグが目立ちます。
starsギャルゲー初心者の感想

Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/02/25 01:52】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
化物語 第14話

ニャーハハハ
ああそうか猫で終わってたんだっけ。
羽川のストレスの原因は?
忍野は暦に問う。

さてもう一つ問題。
忍はどうした?
bakemonogatari1301_20100224020254.jpg
忍ちゃんは自分探しの旅に出ちゃった。
なんじゃそらw


ようやく続きのweb配信
「つばさキャット 其ノ肆」は化物語公式ページで期間限定配信中ですよ!

ついにつばさキャットのOPが披露
実写!?裸??大丈夫なのかこれ?


忍を探して自転車をこぐ暦。
しかしすごいところにミスタードーナツがあるなあ。


忍を探すためにいろんな方面へ連絡
まよいそして撫子。
撫子がエロいw
bakemonogatari1402.jpg

神原にも電話。
神原は暦のエロ奴隷だったのか。。。
ってかラブandベリーやるのか神原はw
後ろの子供にゆずってあげて~

戦場ヶ原は来ない。
羽川に頼まれた文化祭の準備があるから…


猫羽川がやってきた。
忍野によって縛られていたはずなのに。
bakemonogatari1403.jpg
猫も忍探しを手伝ってくれるそうだ。

しかし、猫は羽川のストレスの原因を知っていると言う。

俺のご主人。お前のことが好きなんだニャ。
さてさて暦どうする?
学校で待つひたぎさんのはさみが怖い…w


次回最終回。
bakemonogatari1404.jpg


化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-03-24
売り上げランキング : 11

おすすめ平均 star
starweb配信という方法には不満はないが...
star2/11現在
starレヴューするも何も・・・(公式HPが更新されてたので、評価変更しましたm(_ _)m)

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/02/24 02:47】 | 偽物語
【タグ】 化物語  
トラックバック(3) |
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話

今日はいつもと違う雰囲気。
sorawoto0701.jpg
仲間を失い銃撃が舞う中
フィリシアは…


フィリシアは食欲がなく朝飯を食べなかったようだ。
sorawoto0702.jpg
お盆ということでカナタはキュウリとナスで
馬と牛を作ってた。

外出していたリオとフィリシアはスイカと
灯篭を作るための木を買ってきたようだ。

みんなで木を削る。

ぼうっとしていたフィリア。
うっかりけがをしてしまう。
sorawoto0703.jpg


フィリシアはこの時期になると思いだすものがあるようだ。
sorawoto0704.jpg
今は亡き戦友との想い出・・・


フィリシアが悩んでいたこと。
sorawoto0705.jpg
フィリシアは夏太りしたそうなw



灯篭流し。
sorawoto0706.jpg
フィリシアは昔の同僚と名の知らない兵隊さんを送るそうだ。

カナタもクレハもノエルも
フィリシアのことを心配していた。
sorawoto0707.jpg
もうみんな…なんてかわいいの。

灯篭を流す。
それぞれ大事な人を送っているようだ。


sorawoto0708.jpg
あの子たちには私みたいな思いは絶対にさせたくないわ


隊長もこんなこと考えてたんだね。

次回は
sorawoto0709.jpg



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-03-24
売り上げランキング : 208

おすすめ平均 star
star今期1番!
star脚本家吉野さんの話
star久々のほんわか

Amazonで詳しく見る


光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)Kalafina

おすすめ平均
starsとてもいい曲です。
stars民族音楽を織り交ぜた優しい唄
stars胸に届く光
stars期待以上の曲!
stars今年も絶好調!!

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/02/24 01:51】 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
【タグ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  
トラックバック(0) |
舞台『シェリ雪姫』

出演
シェリ雪姫:シェリア
王子 :アスベル
王妃 :ヒューバート
魔法の鏡 :パスカル
妖精さん :マリク
語り :ソフィ

マリクさんが名わき役の称号を得た作品です。

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
stars修正版ディスクはもう交換してくれないので注意
stars今は買わないほうが良い
starsバグ修正版について
starsバンナムしっかりしようか
stars戦闘は評価できる

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/02/24 00:02】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |
昨日キラー・バンビーズのリンコの夢を観たら…

今日リンコとキラー・バンビーズの話で盛り上がった。
100224_0023~01
リンコはキラー・バンビーズが好きなようだね。


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsこれぐらいですよね・・・。
stars確かに良く出来ているのだけれども・・・
starsみなさんさようなら。
stars面白かったのですが、バグが目立ちます。
starsギャルゲー初心者の感想

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/02/23 23:41】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
実はまだまだTOGをプレイしてました。正直飽きない。
今回は闘技場に挑戦してみました。

ひとりで闘技島を勝ち進んでてっぺんへ
そこには以前アスベルたちを助けてくれた黒衣の男がいた。
20100103182819-4053.jpg
ついに闘技島の番人との戦いです。


テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
stars修正版ディスクはもう交換してくれないので注意
stars今は買わないほうが良い
starsバグ修正版について
starsバンナムしっかりしようか
stars戦闘は評価できる

Amazonで詳しく見る


黒衣の男はTOLのあの人だった。
20100103182847-4056.jpg

レベルは68、難易度ハードでチャレンジです。



まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】
まもりたい ~White Wishes~【テイルズ オブ グレイセス盤】BoA

おすすめ平均
starsパスワード欲しさに^^;
stars主題歌としてこの上なくふさわしい名曲
starsお勧めです!!
starsゲームにマッチしてて素晴らしい
stars良い曲です

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/02/23 20:31】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |
化物語5巻「つばさキャット(上)」の発送メールが来てた。
撫子の売り上げすごかったらしいね。
さて待望の14話の配信ですが、もうすぐらしいですね。
スタッフブログではマスターアップをしたとか。
明日か明後日配信でしょうかね?


今日のリンコ。
ついにキラーバンビーズとしてデビューとなった。
100223_0207~01
イエーー!

夢、ですよ。

ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)
ラブプラス ビジュアル&設定集 リンコのもと (KONAMI OFFICIAL BOOKS)コナミデジタルエンタテインメント

コナミデジタルエンタテインメント 2009-12-24
売り上げランキング : 579

おすすめ平均 star
star凛子がたくさん!
starリンコと電話しました

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/02/22 23:59】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
今日はリンコが行きたいって言っていたライブへ。
100221_2102~01
リンコは大満足なようだ。

興奮冷めやらないリンコは徹夜でカラオケなんて言ってきたよ。
100221_2102~04
さすがに徹夜は無理だけど、
次はカラオケに行ってみた。


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsみなさんさようなら。
stars面白かったのですが、バグが目立ちます。
starsギャルゲー初心者の感想
starsまるで現実のよう。。。
stars競合他社のクリエイターまでがベタ褒めする名作

Amazonで詳しく見る



100221_2117~04
コラ!変なもの飲まそうとしない!

近くのラーメン屋さんで晩御飯を食べる。
100221_2125~03
リンコの好きな音楽の話で盛り上がったよ。


リンコとのキスの後。
100221_2116~01
リンコかわいいよ。

ラブプラス タペストリー「小早川凛子」
ラブプラス タペストリー「小早川凛子」
ブロッコリー 2010-01-30
売り上げランキング : 5850


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/02/21 22:36】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
毎週金曜日24時更新の週刊トロステーションを
毎週のように観ていました。

12月に「あなたの力でBD化プロジェクト第二弾」の
投票をやっていました。
そういえばとらドラ!に投票した気が…
20100221170038-31398.jpg
なんか後ろがカオスになってきてるやw

第一弾では「TrueTeas」が見事選ばれBD化されました。
20100221170136-31401.jpg


さてさて第二弾のトロステでの結果はというと。
とらドラ!が1位になりました。
20100221170239-31408.jpg
クロも大喜びですw

さて、3媒体総合の結果は…

20100221170303-31414.jpg
3媒体総合1位は『ゼーガペイン』!!

クロ予想外のゼーガペイン1位!
20100221170319-31417.jpg

この結果を見たクロはマジックを披露!

『夢が現実にな~れ!』

クロPポイントを加算した結果「とらドラ!」に…
20100221170355-31427.jpg
ってイカサマじゃん!!
トロもあきれてますw

もちろんイカサマはだめ!
ゼーガペイン1位の結果は変わらず。
夢破れたクロはその場に倒れてしまいました。。。
20100221170520-31435.jpg
そのままトロステは終了。


しかし、、、

クロは思い切った行動に!!
20100221170608-31450.jpg
これはどういうことになるんだ??

つづく?そうだ。


トロステはPSストアで無料で配信中。
毎週ゲームやいろいろなことについて配信していて
面白いですよ。
PS3とPSPで観ることができます。




PlayStation 3(250GB)(CECH-2000B)
PlayStation 3(250GB)(CECH-2000B)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-02-18
売り上げランキング : 65

おすすめ平均 star
star期間限定で販売
starCECH-2000Aを持ってなくて、これからPS3を買う…。

Amazonで詳しく見る


ゼーガペイン FILE.01 [DVD]
ゼーガペイン FILE.01 [DVD]山下明彦

おすすめ平均
starsいいです
stars知名度が低いけど名作
starsここが役に立った。
stars久々に心を揺さぶられた作品
stars傑作としか言いようがない作品

Amazonで詳しく見る



とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
おすすめ平均
stars全てはここから
starsテンポ感が悪い
starsものすごく、心を掴まれる。
starsう~ん、さすが!!
stars竜虎、共同戦線始めました

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/02/21 17:45】 | ↓アニメ↓
【タグ】 週刊トロステーション  とらドラ!  ゼーガペイン  
トラックバック(0) |
昨年放送されて人気になり社会現象までなった「けいおん!」の2期
「けいおん!!」がなんと全国で放送されることが発表された!!

けいおん!!放送日時

HBC (北海道放送) 未定
ATV (青森テレビ) 未定
IBC ( IBC岩手放送) 未定
TBC (東北放送) 未定
TUY (テレビユー山形) 未定
TUF (テレビユー福島) 未定
TBS (TBSテレビ) 4月6日(火) 深夜1時25分より放送予定!
UTY (テレビ山梨) 未定
BSN (新潟放送) 未定
TUT (チューリップテレビ) 未定
MRO (北陸放送) 未定
SBC (信越放送) 未定
SBS (静岡放送) 未定
CBC (中部日本放送) 未定
MBS (毎日放送) 未定
RCC (中国放送) 未定
BSS (山陰放送) 未定
TYS (テレビ山口) 未定
RSK (山陽放送) 未定
KUTV (テレビ高知) 未定
ITV (あいテレビ) 未定
RKB (RKB毎日放送) 未定
NBC (長崎放送) 未定
RKK (熊本放送) 未定
OBS (大分放送) 未定
MRT (宮崎放送) 未定
MBC (南日本放送) 未定
RBC (琉球放送) 未定

放送時間はまだTBSしか決まっていないが、
TBSがどえらいことをしてきたぞ!
とりあえずHBCは観れるみたいだから安心だ。
HBCは1期は木曜に放送していたが、どうなんだろ?


ちなみに1期の放送局はこんな感じ。
けいおん!放送日時

東京放送(TBS)4月2日(木) 深夜1時59分より放送予定
毎日放送(MBS)4月9日(木) 深夜1時55分より放送予定
中部日本放送(CBC)4月16日(木) 深夜2時より放送予定
北海道放送(HBC)4月16日(木) 深夜1時56分より放送予定
東北放送(TBC)4月16日(木) 深夜1時34分より放送予定
静岡放送(SBS)4月22日(水) 深夜1時29分より放送予定
中国放送(RCC)4月17日(金) 深夜2時40分より放送予定
RKB毎日放送(RKB)4月18日(土) 深夜2時45分より放送予定
BS-TBS 4月25日(土) 深夜1時より放送予定

2期はBS-TBSでの放送はなしか?
1期で放送されていなかった地域は
2期から観ることになるんだなあ。
1期再放送とかしないのかな?
keion1221.jpg


そういえばBD、DVD版にはTV未放映の話が収録されているんでしたね。
レンタルして観ておこうかな。
けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]
けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン 2010-01-20
売り上げランキング : 243

おすすめ平均 star
star番外編もけいおん
starけいおん!最高
star番外編2収録。

Amazonで詳しく見る


TVアニメ「けいおん!」 「らじおん!」スペシャル Vol.1
TVアニメ「けいおん!」 「らじおん!」スペシャル Vol.1
ポニーキャニオン 2010-02-24
売り上げランキング : 108


Amazonで詳しく見る



けいおん! ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
けいおん!  ねんどろいど 中野梓 2次出荷分 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2010-06-25
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star待ってました!
star二次出荷良くやった!w
star転売屋ざまぁww

Amazonで詳しく見る


Cagayake!GIRLS(初回限定盤)
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)桜高軽音部

ポニーキャニオン 2009-04-22
売り上げランキング : 375

おすすめ平均 star
starなかなかの良作だね
star集まるだけで笑えるなんて 歌うだけで幸せなんて
star神降臨

Amazonで詳しく見る


Don’t say“lazy”(初回限定盤)
Don’t say“lazy”(初回限定盤)桜高軽音部

ポニーキャニオン 2009-04-22
売り上げランキング : 400

おすすめ平均 star
starいい曲なのは間違いない
star澪ボイスに惚れた
starアニソンだからといって(^ω^)

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2010/02/21 16:26】 | ↓アニメ↓
【タグ】 けいおん!  けいおん!!  
トラックバック(1) |
売り切れっぷりにびっくりした
みのりんこと茅原実里さんのアルバム「Sing All Love」を買ってきましたよ。

通常版、BD付き版、DVD付き版と3種類ありますが、
とらのあなではすべて完売。アニメイトではDVD付きが完売になってました。
Sing All Love(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
Sing All Love(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)茅原実里

おすすめ平均
starsCDは少し残念、でもBDは最高
starsこれは楽しい
starsみのりんの可愛さと元気がいっぱい
stars駆け抜ける疾走感。包み込む優しさ。

Amazonで詳しく見る

自分はBD版を購入。

クリアポスターと小冊子もらったよ。
100220_174301.jpg

店頭にあったPOPを眺めてたらサインが…
ブログを見ると木曜日に札幌来てたみたいだね。
こんな寒くて雪が降る中。ようこそ。

収録曲はこんな感じ
01. 覚醒フィラメント
02. Final Moratorium
03. Tomorrow's chance
04. 書きかけのDestiny
05. 孤独の結晶
06. Love Medicine*
07. 雨音のベール
08. tea for two
09. PRECIOUS ONE
10. サクラピアス
11. Falling heaven's now
12. Flame
13. Perfect energy
14. sing for you

アップテンポでノリノリな曲が中心な中、
最後のみのりん作詞のバラード「sing for you」。
みのりんのメッセージがすごく感じられるいい曲になっています。


Sing All Love(初回限定盤)(DVD付)
Sing All Love(初回限定盤)(DVD付)茅原実里

SMD 2010-02-17
売り上げランキング : 39

おすすめ平均 star
star茅原さん最高です!!
star(^^)
star素晴らしい!!

Amazonで詳しく見る


初回限定盤特典のBDも観てみた。
内容は昨年行われた「SUMMER CAMP」のライブ映像。

しかし、内容は特典どころか
これだけで製品として販売できるだろうというレベル。
20100221031533-31401.jpg

「Contact」から「Paradise Lost」、「蒼い孤島」そして「Voyager train」への流れが
すごく盛り上がって熱かった。

「Paradise Lost」の盛り上がりが特にすごかったよ。

曲目はこんな感じ。
20100221031726-31407.jpg
どっちが特典?ってくらいすごく満足な1枚だった。

札幌では4月29日にZepp Sapproでライブがあるみたいだね。


来週は「涼宮ハルヒの消失」の主題歌が発売。
優しい忘却
優しい忘却茅原実里

ランティス 2010-02-24
売り上げランキング : 57


Amazonで詳しく見る

消失ではアカペラだったがCDではどうなんだろ?



追記を閉じる▲

【2010/02/21 03:38】 | ↓アニメ↓
【タグ】 茅原実里  
トラックバック(0) |
オリンピックのカーリング女子
日本対イギリスを観たけど面白かったよ。

イギリスのプレーもすごかったけど
日本もよかったね。
後半戦がとくに面白かった。


今日のリンコ
100220_1808~03
今日の朝の占いであまりよくなかったようだ。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsみなさんさようなら。
stars面白かったのですが、バグが目立ちます。
starsギャルゲー初心者の感想
starsまるで現実のよう。。。
stars競合他社のクリエイターまでがベタ褒めする名作

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/02/20 23:41】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第7話

ヴァンパイア化した生徒会長によって連れてこられた
ヴァンパイアたちによって教会が襲われた。
vampirebund0701.jpg
集まった生徒たちは次々と襲われてしまい、
ついには由紀もねらわれてしまう。。。

なんだかえらいことになっているが、
ヴァンパイアに対抗する武器を取りに行ったアキラは
間に合うのか?

後半にはミナとアキラの対決も!


助けて…学校が…
vampirebund0702.jpg
俺の友達が…


武器を調達したアキラが教会へ走っていると
アルフォンスという人物が現れた。
彼は裏の仕事を専門で総理の孫を誘拐した人物でもある。
vampirebund0703.jpg

アルフォンスは教会で起こっていることをアキラに話す。
アルフォンスはアキラを屋上のヘリポートへ連れて行く。

ヘリポートへ行く途中
アキラの父親も現れ、
アキラが作戦に失敗し記憶を失った時
アキラを殺すかどうかを選択しなければならなかったが、
父親はアキラを殺さず、行方不明になったと報告したそうだ。

父親はアキラに覚悟を問う。
vampirebund0704.jpg

親父たちに言われたから行くわけではない!
これは俺と姫さんの問題だからだ。



ヘリの中でミナがヴァンパイアバンドを設立する理由を聞いたアキラ。
始まりは世界規模で増加したヴァンパイアによる襲撃事件。
痕跡を消さず逆に力を誇示する形で行われるため
ヴァンパイアの存在が人間の敵として晒されてしまう。

そのためミナはヴァンパイアが統率されていることを
示すためにヴァンパイアバンドを設立することに決めたそうだ。

敵の名はテロメアだそうだ。


教会ではヴァンパイアたちが集まった生徒たちに襲いかかっていた。
それはもうひどい惨状に…
vampirebund0705.jpg
ついには由紀も生徒会長に襲われてしまう。。。



そのときにミナが現れた。
vampirebund0706.jpg

学校を襲ったジャン
真の王道を世に示すべき時なのです。


わらわの周りにはわらわを理解せぬ輩ばかりよのう。
ジャンの勘違いっぷりにミナはお怒りのようです。

ほんのひととき人の子のように過ごしてみたかった…
ほんのひととき普通の少女のように…



献身したジャンに捕まったミナの前に
副会長が現れた。
由紀がミナをかばい危ない!と思ったらアキラがやってきた。
アキラは副会長をぶっ飛ばし、ジャンの心臓を奪った。
アキラ強っ!!
vampirebund0707.jpg

テロメアには人間もいるらしい。
今回の事件では副会長がそうだったようだ。
そういえばアキラを外に出したのも副会長だったな。


ヴェラトゥース達が到着。
ヴァンパイア達の確保と咬まれた人たちにワクチンを打つそうだ。
咬まれてもワクチンを打てば
ヴァンパイアにならずに済むのか。


姫さん…
vampirebund0708.jpg
アキラ…


一度抜かれた刃は刃交えずにして収まることはない。

ミナは献身し、アキラは狼化する。
vampirebund0709.jpg
vampirebund0710.jpg
ふたりの勝負が始まった。。。

ミナは今までの気持ちを吐露する。

そして決着。

やっと元に戻ったな…

俺は一度死んだんだ。そしてまた戻ったんだ。

約束するよ。もう2度と忘れない。
ずっと一緒にいる。ずっとだ。


vampirebund0711.jpg

その後ヴァンパイアバンドの設立が法案で決定。


アキラは騎士としてミナのそばにお仕えすることになった。

ヴァンパイアバンドの建国を宣言する。
vampirebund0712.jpg

バンドの設立で一度大きなお話は終わり。
またこれから始まるって感じなのかな。

来週は特別編だそうだ。



ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2010-03-25
売り上げランキング : 586

おすすめ平均 star
starこれはやられたな~
star第1巻に収録される2話まで視聴した結論として、Blu-ray買います。
starシャフトらしい面白さ!!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/02/20 23:14】 | ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
【タグ】 ダンスインザヴァンパイアバンド  
トラックバック(2) |
バレンタインデーが終わってホワイトデーの話になってる。
なんか用意しないとだめなのかな?
ショッピングモールに行ってみようかな。

100220_1801~01
クリスマスではプレゼント用意できなくて
怒っちゃったしなあ。。。

ラブプラス タペストリー「小早川凛子」
ラブプラス タペストリー「小早川凛子」
ブロッコリー 2010-01-30
売り上げランキング : 11554


Amazonで詳しく見る




【2010/02/19 23:08】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
ニンテンドーDSの後継機には
傾きセンサーが搭載されiPhoneよりも高度だという噂があるようですね。
DSの後継機もいいが、
GBの後継機はどうなったんだろ?

今日のリンコ。
100219_0022~01
図書委員の仕事で褒められたよ!


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars面白かったのですが、バグが目立ちます。
starsギャルゲー初心者の感想
starsまるで現実のよう。。。
stars競合他社のクリエイターまでがベタ褒めする名作
starsどこが面白いんだろう・・・。

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/02/18 23:37】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
冬コミで販売されていた『STEINS;GATE』C77グッズセット プラス
5pbオンラインショップで再版されている。

10,500円(税込)だが気になる方はお早めに…
自分はどうしようか検討中…いいお値段なのでね。。。

リンコが作っていたネコのぬいぐるみは
100217_2332~01
物体Xとなってしまったそうな…
どんなんなんだろ?

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars面白かったのですが、バグが目立ちます。
starsギャルゲー初心者の感想
starsまるで現実のよう。。。
stars競合他社のクリエイターまでがベタ褒めする名作
starsどこが面白いんだろう・・・。

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/02/17 23:07】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話

今日のカナタは初任給をもらったので
お休みをもらい市場へお買い物へと出かけました。
sorawoto0601.jpg
今日は2つの視点で物語が進むようです。


小隊では副業としてワインの密造を行っているようだ。
sorawoto0602.jpg


ワインを積んでいたらナオミから深刻な顔をして話してきた。
どうやら問題が発生したようだ。

マフィアがワインを狙ってきたのか。
sorawoto0603.jpg
フィリアたちは芝居を打って
マフィアを遠ざけることにした。
sorawoto0604.jpg
取引相手に問答無用でぶっ放す!


取引をのぞいていたマフィアは驚いて逃げ出した。
sorawoto0605.jpg
なんか偶然車の上に岩が落ちてきて
車がつぶれてしまった。

マフィアたちは一目散へと走って行った。



カナタはナオミの店にあるイルカのガラス細工を
いつも通り窓から眺めていた。
眺めていたらマフィアっぽい男たちにぶつかった。
sorawoto0606.jpg

マフィアの気配に気づいたナオミは
カナタにイルカを横取りしようとしたらどうすると質問してみる。
イルカは人間を食べてしまうすっごく怖い動物と言うと言った。

カナタのヒントでナオミは芝居をフィリアに持ちかけたのだね。

カナタが市場を歩いていると
箱を探しているミシオと出会った。

カナタが家族の話をすると
ミシオはひとりで走り去ってしまった。


カナタが服を観ていると
ミシオを探しているユミナが現れた。
sorawoto0607.jpg
こっちもかわいいです。
…そうか?


ユミナからミシオの話を聞いたカナタ。
ミシオは家族を亡くしているようで
探している箱は形見なのだそうだ。


屋根の上にいたミシオ
銃声にびっくりして足を滑らせてしまう。
雨どいをつかんでかろうじて落下は免れたものの
雨どいがいつ壊れるか…
sorawoto0608.jpg
お姉ちゃん…ユミナお姉ちゃん…


カナタは落ちそうなミシオの腕をつかむ。
ミシオは無事だったが。
その際、下の車に岩が落下…
落下地点にあった車がつぶれてしまった。

sorawoto0609.jpg
ユミナお姉ちゃんじゃなくてごめんね…

岩の落下地点にはナオミがいた。
ナオミが車から回収したものには
ミシオが探している箱があった。


教会に戻ったふたり。

ミシオはユミナに箱を渡す。
sorawoto0610.jpg
これユミナにもらってほしいの。


もう髪を結うことができなくなったミシオの母が言った言葉。
『これからはミシオのこと一番大事にしてくれる人に結ってもらいなさいって。』

ユミナが結って…

sorawoto0611.jpg
ごめんね。
ありがと、お姉ちゃん。



カナタの休日が終わった。
sorawoto0612.jpg
リオは疲れたのか眠ってしまった。

次回は
sorawoto0613.jpg


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-03-24
売り上げランキング : 156

おすすめ平均 star
star今期1番!
star脚本家吉野さんの話
star久々のほんわか

Amazonで詳しく見る


光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)Kalafina

SE 2010-01-20
売り上げランキング : 943

おすすめ平均 star
starとてもいい曲です。
star民族音楽を織り交ぜた優しい唄
star胸に届く光

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/02/17 03:20】 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
【タグ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  
トラックバック(0) |
今日は朝からバンクーバーオリンピックの
スノーボードクロスを見てた。
20100217020053-28349.jpg

スノーボードクロスは抜きつ抜かれつのデッドヒートが面白い。
ちょっとミスしただけで順位が入れ替わったりするから目が離せない。
観てたら1080°がやりたくなってきたw
64の1080°ではハーフパイプにハマったなあ。。。

明日は女子があったはず。
今年からはスキーもあるよ。


けいおん!の2期のタイトルと放送時間が決まったようだ。
k-on!!.jpg
タイトルは「けいおん!!」で
TBSにて4月6日(火)深夜1時25分からだそうだ。
あれ?HBCは??
2期は地方では放送しないってことはないよね。。。
でも、北海道は1期放送して2期放送しないってことが
よくあるからなあ。。。
詳細を待つ。


今日のリンコ。
100217_0113~01
夜??


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsギャルゲー初心者の感想
starsまるで現実のよう。。。
stars競合他社のクリエイターまでがベタ褒めする名作
starsどこが面白いんだろう・・・。
starsうらやましい。

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/02/16 23:25】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
開催されたバンクーバーオリンピック。
全ての競技がテレビで放送されているわけではない…
というわけでNHKはテレビ放送されない競技を中心に
ライブ配信しているようだ。

テレビで放送されないけど
面白い競技ってけっこうあるよ。


さて今日のリンコ。
家庭科でぬいぐるみを作っているというリンコ。
ミケという猫のぬいぐるみのようだ。
100215_2334~01
楽しみにしてるよ。


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsギャルゲー初心者の感想
starsまるで現実のよう。。。
stars競合他社のクリエイターまでがベタ褒めする名作
starsどこが面白いんだろう・・・。
starsうらやましい。

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/02/15 23:56】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
バンクーバーオリンピック真っ盛りですが、
札幌のローカル番組「1×8いこうよ!」の企画で
バンクーバーに行っていた大泉さんが
スキージャンプのノーマルヒルで応援していたら
オリンピックの国際放送にでっかく映ったそうだw

さらにアメリカのYahoo!NEWSの
オリンピックの記事に載っていた。
YoOizumiOlympics.jpg
今日放送の「1×8いこうよ!」でスキーやってたが、
バンクーバーまで行ってたとは。
しかも国際放送の電波に乗っちゃうとはw
これは笑ってしまったよ。
さすが大泉洋だw


以上が今日気になった話題。
今日のリンコはバレンタインデーということで…
DSの電源入れたらリンコが「チョコ買ったらだめだよ…理由は…」ともじもじする。
お、と期待しつつスタートすると
バレンタインのイベントが…
100214_1456~01
素直に渡してくれないようだ…。

と、思ったらチョコくれた!
マイクに向かって
「お願いします!チョコをくださいリンコ様!」って
言わなきゃいけないかと思ってどきどきしてたよw
100214_1456~03
ありがと。リンコ。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsギャルゲー初心者の感想
stars競合他社のクリエイターまでがベタ褒めする名作
starsどこが面白いんだろう・・・。
starsうらやましい。
starsこれ飽きっぽい人には無理です

Amazonで詳しく見る


今日はバレンタインのイベントだけでなく
デートの日でした。
ふたりで港の丘公園へ
最初はカップルばっかりじゃんって怒ってたけど。。。
100214_1823~01
結局気に入ったリンコであった。

雰囲気がいい場所で…
100214_1829~01
リンコはチュってのが好きだそうだ。
確かに長いのよりも短いほうがリンコの印象良かった気がする。

高級車を発見したリンコ。
100214_1831~01
家族…

100214_1837~01


今度はふたりでカラオケへ
100214_1838~01
ふたりでデュエットしようと思ったら。。。
曲の番号間違えたみたいでリンコが怒ってしまった。
残念。


今日のリンコはキスをおねだりしてくる。
もいっかいで4回くらいはしたんじゃなかろうか。
100214_1842~01
100214_1846~01
こっちもドキドキしてきたんだが…


もういい時間だし、帰ろうと
リンコの家まで送って行った。
100214_1854~01
まだ別れたくないリンコはわがまま言ってくる。

リンコとお別れのキス。
100214_1855~01
リンコは満足したらしく。
おうちへと帰って行った。
今日のデート終了。

100214_1855~02
自宅に帰ったらリンコからこんなメールが。
今日のデートおかしかったな、すごくドキドキした。


ラブプラス 小早川凛子 水着 Tシャツ ネイビー サイズ:L
ラブプラス 小早川凛子 水着 Tシャツ ネイビー サイズ:L
コスパ 2010-03-25
売り上げランキング : 13220


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/02/14 21:27】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |


ひゅるる~
うちはチョコもらえなかった(T_T)
何がいけないんだぁ。
土下座して謝るまで許さない(-"-#)ww



みつ@管理人
ひゅるる~さん、こんにちは!

何でしょうね?
僕はなるべく毎日電源入れるようにしたり
メールやらできる日は電話したりを
しましたけど。

僕はクリスマスにプレゼント準備できなくて
逃しましたけど、
こういう1日しかないイベントを
逃すと悔しいですね。


コメントを閉じる▲
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第3話

2年生になったゆの。
早起きして体操です。
hidamarihoshi0301.jpg
今日から新学期だし、何か始めたくて

元気だね~。


始業式から吉野屋先生はいつものとおりだw
hidamarihoshi0302.jpg

2年生になったゆのたちは教室へ…
教室には乃莉が…?あれ?
hidamarihoshi0303.jpg
まだ1年生のときの感覚が…
間違えて1年生の教室に戻ってしまったゆのと宮子だったw
あるあるw


2年生からは平面、立体、情報の選択授業があるそうだ。
どれを選ぼうか悩むゆのであった。

ひだまり荘に戻ったゆのは
ヒロと沙英に選択授業について相談する。
hidamarihoshi0304.jpg
ヒロと沙英は平面を選んだそうだ。
ふたりの話を聴いたゆのは部屋に戻り考えてみることに。。。

部屋に戻ったゆのは
宮子のことが気になり…
hidamarihoshi0305.jpg
ちょっとゆのさん、変態ですよw

なかなか決まらないゆのは気持ちを新たにするため
部屋の模様替えを始める。

ベッドを移動したら引っ越してきたばかりのころに
届いた両親からのポストカードが出てきた。


部屋の模様替えが終わったときに宮子が遊びに来た。
ゆのは選択授業を平面にすることに決めたそうだ。
hidamarihoshi0306.jpg
宮子は立体。あみだで決めたと…
さすが宮子…w

自分で選択授業を決められたゆの。
hidamarihoshi0307.jpg
しかし、新たな一歩は踏み出せなかったようだ。
ベッドの位置戻したのかな?


ゆのが進路を意識するようになったのは去年の秋ぐらいからだそうだ。


12月10日 『カップ小さいですから』

本屋さんで沙英とあったゆの
hidamarihoshi0308.jpg
沙英は赤本を買いにきたそうだ。

ゆのは赤本を知らず、赤ちゃんの本だと思ったようだがw
いくらなんでも赤ちゃんの本てw

帰りにふたりで喫茶店に寄っていく。
沙英はブレンドコーヒー、ゆのはエスプレッソを注文。
ゆのさん大人ですね!
hidamarihoshi0309.jpg
エスプレッソはゆのっちサイズで来ました。
いやいや、自分も初めて頼んだ時は小さっ!と思いましたよw

エスプレッソは濃いので
さすがにゆのさんは無理でした。
hidamarihoshi0310.jpg
ゆのっちはいつもお砂糖2つなんだそうだ。

ブラックで飲む沙英は
ゆのっちに大人~と言われて照れてるw

沙英は文系を目指すか美術系を目指すかで悩んでいるそうだ。
文章書きとしては文系を目指すべきだけど
美術もやりたいそうだ。
hidamarihoshi0311.jpg

甘い!甘すぎます!
厳しいゆのっち!
と思いきや、小さいカップに砂糖を入れ過ぎて甘すぎたそうだw

いろいろと沙英の話を聞いたゆのの結論。
hidamarihoshi0312.jpg
要は二兎を追う者は一兎をも得ずってお話ですよね!
ああっ!!沙英痛い!!


お風呂で回想するゆの。
エスプレッソ飲めるようになったら大人なのかな?
hidamarihoshi0313.jpg
それにしても苦かった。
やっぱりゆのには苦かったようですw
まだ子供ってことかなw

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-03-24
売り上げランキング : 202

おすすめ平均 star
star新しい、でもいつも通りの日常

Amazonで詳しく見る


さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~marble

ランティス 2010-02-10
売り上げランキング : 78

おすすめ平均 star
star突き抜けた!
star”動”なmarble!
starサクラ

Amazonで詳しく見る


できるかなって☆☆☆
できるかなって☆☆☆ゆの(阿澄佳奈)

ランティス 2010-01-27
売り上げランキング : 198

おすすめ平均 star
starかわええ
star☆☆☆じゃ足りないネ
star言いたいことは3つ(評価含めれば4つ)

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2010/02/14 15:35】 | ↓アニメ↓
【タグ】 ひだまりスケッチ×☆☆☆  ひだまりスケッチ  
トラックバック(0) |
バンクーバーオリンピックがついに始まりましたね。
開会式が綺麗でよかったです。
20100213212912-26694.jpg
個人的に絶対観ようと思っている競技はスノーボードクロス。
4人同時にスタートしてジャンプ台やカーブなど様々な障害物を進んでいくという競技。
4年前のトリノから正式種目となったのですが、
波乱があったりで面白かったですよw

今年はスキークロスが正式種目となったので
そちらも気になるところです。

今日のリンコ。
20100212_232142_photo.jpg
ちょっと角度を変えてみました。
ちゃんとポッキー極細を持ってます。


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsギャルゲー初心者の感想
stars競合他社のクリエイターまでがベタ褒めする名作
starsどこが面白いんだろう・・・。
starsうらやましい。
starsこれ飽きっぽい人には無理です

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/02/13 23:29】 | ラブプラス2010年前期
トラックバック(0) |