ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 最終回です。

ケガをした敵国であるローマの少女 アイシャを保護していた1121小隊。
そんな中、ホプキンズ大佐率いる部隊がローマ兵を探してやってきた。

アイシャは大佐の部下に撃たれ、重傷。
sorawoto1202.jpg
フィリシアは大佐に反抗し拘束する。

ローマの軍隊がこちらに近づいているとの情報も入る。
大佐は講和を促すローマ軍に対し
目の前で捕虜を銃殺するなどして戦争を起こし、
ローマを滅ぼそうと考えているようだ。


カナタはかすかに聞こえた停戦信号を信じ、
今まさに開戦という場面で停戦のラッパを
sorawoto1201.jpg
「アメイジング・グレイス」を奏でた。


昔ノエルはホプキンズ大佐のもとで旧時代の生物兵器を蘇らせる研究を行い。
実戦で使用していたようだ。
sorawoto1203.jpg
アイシャの世話をしていたのはその罪滅ぼしのようだ。

外の見回りをしているときに
カナタは停戦信号を聞く。
sorawoto1204.jpg
耳がいいカナタだけが聞くことができた。


拘留していた大佐は自ら脱出し、攻撃を始めようとしたところ。
フィリシアはナオミに白旗を持たせ停戦のことを伝えに大佐のもとへ。
しかしナオミは大佐に捕まってしまう。

ローマ軍が明日朝に攻撃を開始するという話も。

停戦を聞いたカナタは
停戦を知らせるために戦争を止めるために行くことを提案する。

無茶だと反対するクレハ。

アイシャから許されるノエル。
sorawoto1205.jpg


ノエルもフィリシアもカナタのように行くことを決める。
クレハも折れるが…
クレハはリオになろうとして反対をしていたようだ。
緊張が切れたクレハは涙を流す…
sorawoto1206.jpg


炎の乙女たちはタケミカヅチに乗って出発した。
sorawoto1207.jpg


sorawoto1208.jpg
炎の乙女は命を守る。


大佐の部隊が邪魔をしてくるが、旧型ながらタケミカヅチは迎撃。
争いの場へと進む。

タケミカヅチのスペックが旧式ながらすごいな。


ローマ軍との合戦の場についた一行。
すぐにカナタは停戦信号を奏でるが、
勢いのついた両軍は止まらない。
sorawoto1209.jpg


そこでカナタはタケミカヅチの上へと上がり
「アメイジング・グレイス」を奏でた。
sorawoto1201.jpg
そのラッパは両軍の兵を聞き惚れさせるほどのラッパで双方は立ち止まる。

そこにローマ皇帝の婚約者でありヘルベチア共和国のお姫様になった
リオが登場し、講和がなされたことを宣言する!
sorawoto1210.jpg
これにより争いは終わり。
平和が訪れた。



そして春。桜が舞う季節。
新しく来る新米を待っていた。
やってきた人物はリオだった。
sorawoto1211.jpg

ローマ皇帝が戦争を止めた褒美に何でも聞くってことで
戻ってきたようだ。


軍隊なわりには平和でゆるゆるとした日常が楽しかったが、
最後は軍隊らしく戦争と直面するという場面があった
あまり戦争の場面はあとづけっぽい感じもしたが、
ゆるゆるとした日常はけっこう楽しかったよ。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
おすすめ平均
stars背景美術と音楽がこの作品をより素敵なものに演出しています
starsほのぼのアニメを否定するつもりはないが…
stars今期1番!
stars脚本家吉野さんの話
stars久々のほんわか

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/03/31 22:56】 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
【タグ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  
トラックバック(0) |
『METROID Other M』のプレイ動画が公開になった。
「METROID Other M」公式サイト

基本は横持ちファミコンスタイルで探索する時や狙い撃ちするときは
リモコンを縦に持って操作するようだ。
以外とありそうでなかったスタイルだね。

見た目も3Dで奥行きがありそうだけど
操作は2Dの横スクロールっぽいと感じた。

『METROID Other M』は「NINJA GAIDEN」でおなじみのTeam NINJAが開発。


一方で「ゼノブレイド」は春だったんだね。
みんなのニンテンドーチャンネルで動画が配信されてました。
「ゼノブレイド」は「ゼノギアス」でおなじみのモノリスソフトが開発。
販売はいずれも任天堂です。

今日で3月も終わり。
明日から新年度が始まるわけだ。
100331_2150~01
リンコも1学年上がる…のか?
サザエさん方式か?

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars面白いけども
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的

Amazonで詳しく見る


ラブプラス+(2010年夏発売予定)
ラブプラス+(2010年夏発売予定)
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/31 22:12】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
任天堂から発売されるWiiソフト「安藤ケンサク」。
最初聞いた時はどこの誰かと思ったら
インターネットの検索結果をクイズにして遊ぶパーティゲームらしい。

Wiiはしばらく小ネタなゲームの発売が続くっぽいね。
「メトロイド Other M」が発売されるまでWiiはしばらく遊ぶものはないかな。
ただ、夏はいろんなゲームが出そうだなあ。うれしい悲鳴を出しそうだ。


現在、春休み中。
100330_2315~01
春休みなのに図書委員で学校に行かなきゃいけないのか。
でも、リンコに会えるなら苦じゃないか。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars面白いけども
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的

Amazonで詳しく見る



ラブプラス+(2010年夏発売予定)
ラブプラス+(2010年夏発売予定)
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/30 23:25】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
今日は朝起きたら外が真っ白でびっくりした。
東京では桜が咲いたというのに、
こちらはまだ冬ですか…寒い…。

今日のリンコ。
100329_2212~04
ようやくお風呂がなおったそうだ。
なんか豪華になってる!

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的
stars女の私…

Amazonで詳しく見る


ラブプラス+(2010年夏発売予定)
ラブプラス+(2010年夏発売予定)
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/29 23:07】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |


ずら
雪ですか!!
こちらはかなり寒かったんですが…
まだ暖房器具をしまえませんね~


そいやビックカメラに
"DSiLLを実際に触ってみようのコーナー"
が出来てまして今日、触ってきたのですが…

ものすんごくデカいですね!!!!

カラバリ増えたら是非欲しいと思ってしまいました。
ときメモやりたいなぁなんて(笑)
みつさんも是非、触ってください!!
こりゃラブプラス熱いぞ
ってなもんですよ。


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは。

まだまだ寒いですよね~
ストーブないと夜はもたないです。

僕もDSiLL発売直後くらいに触ってきましたよ。
DSiと比較できるような形で置いてあったのですが、
確かにデカイです!

閉じたDSiLLを見てどこの弁当箱だ?
と思ってしまいました。

今のところラブプラス+でデビューしそうな気配が…w


コメントを閉じる▲
未来日記10巻を買ってきました。
次の11巻ではアニメDVD付きのコミックスも発売されるとか。

最終回に近づいてきた未来日記ですが、
アニメ化企画が進行しているようです。
楽しみですね。
未来日記 (10) (角川コミックス・エース 129-15)
未来日記 (10) (角川コミックス・エース 129-15)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-03-26
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star物語は佳境へ。そして・・・
star最終回まであと少し

Amazonで詳しく見る


未来日記所有者も
1st、2nd、8th、9th、11thとなり
市長である11thの強力な未来日記と戦う雪輝と由乃。

11thを倒すために9thの前に姿を現した雪輝
雪輝は9thと一緒に11thを追うが、
11thは銀行の金庫に閉じこもってしまう。

ここで雪輝は自分の未来日記の能力を発揮する!
ユッキー覚醒しすぎだろ!
100328_2131~01
このへんのやりとりは面白いので注目ですよ。



それでも金庫は二重扉でもうひとつ扉があり、
それは我妻銀行関係者の網膜認証がなければ開かない扉だった。

我妻由乃が本物であれば開けられるのだが…

扉を開けられないと分かった9thは
西島の仇を討つために雪輝を狙う。

ここで
雪輝vs9thの戦いが突如行われる。


DEAD ENDフラグが立とうが
雪輝はここでも未来日記の性質をうまく使い逆転!

ついに9thとも決着。
100328_2133~01
9thは雪輝のために道を作ろうとする。


前半は11thとの決着。
後半はデウスの寿命が近くなり
世界が崩壊し始める。

そして8thを由乃から守った成瀬に驚愕の事実が発覚。
そして彼は未来日記所有者として
雪輝と由乃の前に立ちはだかる。

彼は味方になるのか?
由乃の謎など
まだまだ気になることばかり

終わりに向けて進んでいるが
まだまだ面白いことになりそうだ。

未来日記11 プレミアムアニメDVD付き限定版
未来日記11 プレミアムアニメDVD付き限定版
角川書店 2010-09-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/03/29 01:02】 | ↓漫画↓
【タグ】 未来日記  
トラックバック(0) |
通常版無料配布することで話題になった「se.きらら」というPCゲームが
先日発売されたようで、
アダルトゲームだけにどのように年齢認証とかどういう風にするんだろうと思っていたら
ニコニコ動画のアカウント情報で認証していたようだ。

それはいいとして
当初、フルプライスで販売される予定だったのを無料配布。
おそらく無料配布して知ってもらって
グッズ等で回収するのかなと思うんだが、
成功するかどうかちょっと気になる
面白いマーケティングだなと思った。

成功すればPCゲーム無料配布なんて時代がくるのだろうか?
違法コピーに悩まされるPCゲーム業界としても
何か一石を投じる形になればいいのかもしれんが…
と考えてしまった。


今日はデートの日。
ベイブリッジに行って夜景を観に行ってみました。
100328_1808~01
そんなこと言われてたら照れるじゃないか


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的
stars女の私…

Amazonで詳しく見る


ラブプラス+(2010年夏発売予定)
ラブプラス+(2010年夏発売予定)
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/28 21:27】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
ゾーオンケイジもついに4階までやってきた。
ここの雑魚敵の攻撃が強すぎてあっさりゲームオーバーになってしまう。
なので、必要最低限戦って進んで奥へ

かめにんの里で探してくれと言われた
ダークかめにんがこんなところにいたw
20100131140308-20915.jpg

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
starsテイルズ最高傑作!
starsバクがなければ
starsバグ修正版が無償交換します
starsストーリーが浅く弱い
starsやっぱテイルズ

Amazonで詳しく見る


ダークかめにんは亀車に乗って攻撃してくるよ!
油断してるとあっさりやられた。

今回はアスベルでチャレンジしてみました。
アスベルは主人公らしく万能で使いやすいです。

テイルズ オブ グレイセス 特典 「スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)」&「特製ポストカード」付き
テイルズ オブ グレイセス 特典 「スペシャルDVD(ヴェスペリア着せ替え衣装ダウンロードコード同梱)」&「特製ポストカード」付き
おすすめ平均
stars大丈夫か、バンナム
starsキャラの成長システムが気に入りました!
stars戦闘が斬新かつ奥深い
stars良作です。
starsバグ以外の面においては文句なしです。

Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/03/28 01:44】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |
昨年発売された「CHAOS;HEAD」の続編
「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」が届いたよ。
amazonで頼むといつも段ボールがでかくて
開けるとゲームソフトがちょこんと入っていたりするが、
今回はそんなことなく…

パッケージでかい!
100327_1357~01
左は前作です。

実のところまだ前作「カオスヘッドノア」をプレイ中
なのでとりあえず起動してOPだけ観ることとしたよ。
今回のタイトル。
20100327195142-36856.jpg
全然前作と雰囲気が違う!

ちなみに前作のタイトル…
20100104230950-4064.jpg
おどろおどろしい感じ。。。

正直、主人公の妹の手首見た後だったんで
あまりにもの雰囲気の違いにびっくりした。
20100322101519-35784.jpg
これは前作「カオスヘッドノア」の一場面。。。
このあと妹が…ああぁ。。。

でもでも、クリアした後のオアシスとしてはとっても
らぶChu☆Chu!はいいかもしれない。

前作「カオスヘッドノア」はZ指定だったが、
今回の「らぶChu☆Chu!」はCなので
とりあえず残酷なシーンはなさそうだ。

まずは前作クリアしてから
らぶChu☆Chu!を堪能しよっと。
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
5pb. 2010-03-25
売り上げランキング : 40

おすすめ平均 star
star全体的に
starうほぉ
starこれなんてエロゲ?

Amazonで詳しく見る



カオスヘッドノアはシュタインズゲート以上に主人公に癖があり
プレイする人を選びそうな印象。
でも、まだ途中だが面白いと思うよ。
CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア) Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア) Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
5pb. 2010-03-25
売り上げランキング : 27

おすすめ平均 star
starプラチナ、良いですね

Amazonで詳しく見る

今ものすごく先が気になってやめられないところw

FC2blog テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

【2010/03/27 23:51】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 カオスヘッドノア  
トラックバック(0) |
「電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子」買ってきた。
100327_1421~01
発売日に店頭に並べられる地域では
発売日に完売っていう話を聞いていたので
朝早く店頭へ行ってみたよ。

こういうとき地方っていいなと思った。

ちなみ北海道は凛子が人気らしいです。
20100308002657-33165.jpg
MAG・ネットから。

またVol.2の記事より
年齢層で彼女の傾向があるらしい
若い世代は凛子
年齢層高めは寧々
間が愛花
だそうだ。

来週の寧々さんは大変になりそうだなあ。


あまり気にしていなかったが、
電撃ラブプラスを読んでいるとリンコにもタイプがあるらしい。
自分のリンコは緑タイプ…いわゆるツンデレ?
100327_1442~02
今日で学校終わり。春休みだ。
春休みは宿題もないからいいよね。



電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
角川GP 2010-03
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star鯖缶美味しいですよね
star夢の中でも会いたいから
star凛子の彼氏なら!

Amazonで詳しく見る


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的
stars女の私…

Amazonで詳しく見る


ラブプラス+(2010年夏発売予定)
ラブプラス+(2010年夏発売予定)
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/27 23:27】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
お泊りですとー!?

今度のラブプラス+はふたりで1泊2日のお泊り旅行に出かけることができるとな。
しかも旅行中は24時間リアルタイムでイベントが起こるとか?
夜は夜で…?
100327_0306~01
画像はファミ通より同梱版のマナカデラックス。

コナミスタイルで予約するとなんかいろいろ付いてくるようだよ。
他にも店舗別特典があるとか。
公式にて近日公開だそうだ。

今日のリンコ。
100327_0240~02
バイトは順調みたいだ。


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的
stars女の私…

Amazonで詳しく見る


コナミスタイルの予約受付を静かに待つことにするよ。
ラブプラス+(2010年夏発売予定)
ラブプラス+(2010年夏発売予定)
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/26 23:09】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
昨年PSPで発売された「初音ミク Project DIVA」の
追加楽曲集「ミクうた、おかわり」が配信されたので
さっそくダウンロードしてみました。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
おすすめ平均
starsおもしろかった!
starsWHITE LETTER ・・・
stars音ゲーとしては……
starsおもしろいです!
stars初音ミクがすきなひと

Amazonで詳しく見る

6月にはお買い得版が発売!!
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版
セガ 2010-06-24
売り上げランキング : 437


Amazonで詳しく見る



「ミクうた、おかわり」では以下の楽曲がエディットデータとして遊べる。
1.「歌に形はないけれど」 doriko
2.「celluloid」 baker remix:Aether_Eru
3.「1/6 -d2 mix-」 ぼーかりおどP
4.「裏表ラバーズ」 wowaka(現実逃避P)
5.「二息歩行」 DECO*27
6.「パズル」 クワガタP
7.「SPiCa」 とく
8.「Alice-DIVA mix」 古川本舗
9.「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」 sasakure.UK

さっそく何曲かプレイしてみました。
まずは自分が好きな曲でもある「celluloid」のリミックスバージョン

とりあえずGREATがとれました。

ひさしぶりにプレイしたので
指が全然動かない…



初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版(特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- でっかいお買い得版(特典:ねんどろいどぷち「初音ミク -Project DIVA-」特典Ver 復刻版同梱)
セガ 2010-06-24
売り上げランキング : 256

おすすめ平均 star
starマーケットプレイスで転売厨から高値で買うより
star嬉しい!
starまた

Amazonで詳しく見る



もう1曲。
消失並に難しいのでは?と思った
「裏表ラバーズ」
をなんとか最後までいけたときのプレイ動画

プレイ中は自分でもどうなっているのか
分からなくなっているので
あとでゆっくり観る用でもあります。

最初楽かなと思ったら
徐々にボタンが増えてくるのがいやらしいですね。


「*ハロー、プラネット。」のゲームもプレイしてみたけれど
クリアできないわけではないけれど、なかなか難しかった。


7月には続編の発売も決まってますよ!
初音ミク-Project DIVA2- 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
初音ミク-Project DIVA2- 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き
セガ 2010-07-29
売り上げランキング : 5


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

【2010/03/26 02:53】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 初音ミク  
トラックバック(0) |
公開された画像を見るときっと夏休み前に発売されそうだな。

と思った。
髪型や衣装が増えるのはうれしいね。
夏休みはどこかへ出かけないとだめかな?

もうひとつ。
ゲームキューブで発売されていた「SDガンダム ガシャポンウォーズ」がWiiに移植決定!

ファミコンのガシャポン戦士をGC用にと任天堂とバンダイが制作したこのゲーム。
自分はかなりやりこみましたよ。
機体は主に宇宙世紀(ファーストから逆シャア)とSEED(デスティニー含む)から

マップを使っての陣取り合戦や
好きな機体を使って戦うバトルなど
接待用にも十分楽しめるゲームでした。
今回Wii用にRPG風な冒険ができる「気ままなダンジョン」が収録されるようです。

3990円で6月24日に発売です。


リンコが本屋さんでバイトを始めたそうだ。
100325_2335~02
本に囲まれるってことでは天職かな?
お、200日目だ!


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
stars超キメェwww
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的

Amazonで詳しく見る


電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
角川GP 2010-03
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star夢の中でも会いたいから
star凛子の彼氏なら!

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/25 23:19】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |


ずら
200日目おめでとうございます!!
このまま是非突っ走ってください(笑)

ガシャポンって奴はそんなに面白いですか!!
動画サイトとかで前作がどんなものか調べてみようとおもいます!!

そいやナムコとコナミを間違えてコメントしてましたね~
恥ずかしい限りです(笑)


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは。

いつのまにか200日目です。
よく続くなあと自分でも思いますw

ガシャポンは面白かったですよ。
ひとりで遊ぶモードもありますが、
誰かが来たときに一緒に遊ぶのにいいゲームだと思いますよ。

実際にどんな感じかは動画サイトで見た方が
早いかもしれません。

>そいやナムコとコナミを間違えてコメントしてましたね~
恥ずかしい限りです(笑)

??ラブプラスはコナミであってますよ~


コメントを閉じる▲
『ラブプラス+ 』夏発売決定!!
20100324173555-36851.jpg
DSi LL同梱版も発売決定!!
3DS発表されたタイミングにこれか!!と思ったw

Wiiにて観ることができる「みんなのニンテンドーチャンネル」内にある
ニンテンドーDSi LLのCM内にてさりげなくラブプラス続編の発売決定がアナウンスされた。

ラブプラス+はエクストリーム系の人にはうれしい内容になるらしいので
予想では夏休み前、お盆休み前に発売されるのでは?と予想。
休み前に買って、休みは彼女といっしょにおでかけってな感じになりそう。。。

もしくは前作「ラブプラス」の発売日9月3日前後か?
1年経ってすべてのイベントを見た後って考えると
前作プレイ後のこの時期に出した方がいいのかもしれない。

そういや、夏休み前に出すとリンコの誕生日が~ってことになるわけだ。

発売時期が公式にアナウンスされたことで
楽しみになってきたよ。


DSi LL同梱版…
100324_1933~01
3D化する前にでっかくしなくてはいけないのか…

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的
stars女の私…

Amazonで詳しく見る



電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
角川GP 2010-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト
ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト
任天堂 2009-11-21
売り上げランキング : 97

おすすめ平均 star
star最高!!
star大きさにも限度がある
star予想以上に大きい!

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/24 20:05】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |


ずら
今日はラブプラスプラスの話かな~と思って開いたら、もの凄い勢いで赤字が目に飛びこんできて笑いました(笑)
もの凄い興奮ですね(笑)

同梱の方どうなりますかね…
もの凄い戦いが起きるような気がします。
転売屋の血が騒ぐかもしれませんから、コナミもそこはしっかりして頂きたいですね。


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは!

もうトップニュースな気分でしたw

同梱版はどうですかね。
予約は必須な気もしますが、

転売屋については正直やめてほしいところですね。
ちゃんと欲しい人に行きわたらないので。


コメントを閉じる▲
任天堂からニンテンドーDSの後継機が発表された!
その名も「ニンテンドー3DS
発売日は2011年3月期に発売されるようだ。

PS3は夏ごろに3D対応になるが、
この3DSはその名の通り
3Dゲームが遊べるものとなる
しかも、メガネいらずの裸眼で3Dが体験できるという。

テレビでもメガネはけっこうなお値段するので
家族分友達分揃えるのは大変だが

裸眼でできるのならばそれはいいのではないか。
ただ裸眼で3Dだと角度によっては見えないことがあるのではという心配も
あるがなんとかなるのかな?

詳細は6月に開かれるE3で。

3DSは下位互換ありで
今までのDSソフトも遊べるそうだ。





リンコも飛び出したりするのかな?
100323_2233~01
きっと3DS対応ソフトだけ3D対応だろうけど
ラブプラスで3D対応したらドキドキするなあw

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的
stars女の私…

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/23 23:02】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |


ずら
こんにちは~
やっぱりまず考えたのがラブプラスですよね(笑)
プレゼント貰えるときにリンコの手が飛び出て、渡してくれたら嬉しいことないですよね

携帯電話の3Dは不評らしいのでうまいこと改善してほしいですね。


そいや新作ゼルダはプレイヤーの恐怖に応じて敵の強さを変える案が上がってるらしいですが
そうなると私、敵が強くなりすぎてしまうと思うんですよね…


みつ@管理人
ずらさん、こんにちは~

>やっぱりまず考えたのがラブプラスですよね(笑)

ラブプラス…考えてしまいましたよw


>携帯電話の3Dは不評らしいのでうまいこと改善してほしいですね。

携帯電話で3D対応していたのですね。
知りませんでした。
きっと任天堂なのでしっかり作ってくるのでは?
と思っていますが…6月のE3が楽しみですね。


>そいや新作ゼルダはプレイヤーの恐怖に応じて敵の強さを変える案が上がってるらしいですが
そうなると私、敵が強くなりすぎてしまうと思うんですよね…

マジですか!
それだとトワイライトプリンセスにびびりながら
プレイしていた僕としてはまずいことになりそうですw



コメントを閉じる▲
とある科学の超電磁砲 第24話

今日でとある科学の超電磁砲も最終回
移送された子供たちを助けるため
子供たちを乗せたトラックを追いかける木山先生

しかし、トラックはダミーでMARのパワードスーツがわらわら出てきた。
そんな木山先生のピンチを救ったのが美琴たちだった。
railgun2401.jpg
高速を走る木山先生の車の上で戦う美琴とテレスティーナ
なんかのゲームのボス戦みたいだが面白かった!


まさかの婚后さん登場!
railgun2405.jpg
railgun2406.jpg
黒子と一緒にパワードスーツ部隊と戦う。
婚后さんにも見せ場があったか。


真下から登場するテレスティーナ
railgun2408.jpg
railgun2407.jpg
木山先生が車をうまく操り逃げる逃げる!


美琴が黒子ーっ!って呼んだら
テレポートして黒子がやってきたらびっくりした。
黒子は美琴が呼んだらどこからでも飛んできそうだw
railgun2402.jpg
railgun2403.jpg
黒子が弾を美琴の前にテレポートさせて
美琴がレールガンで攻撃!

さすがにふたりはコンビネーションばっちりで
見事なコンビ技を見せてもらったよ。
railgun2404.jpg


子供たちが移送された施設までたどり着いた一行だが、
再びテレスティーナが現れ
キャパシティダウンを発生させる。
railgun2412.jpg
railgun2409.jpg
能力者たちはうずくまってしまう

ここはレベル0の佐天さんの出番!
殴られている初春を助けたいが
初春が言っていた中央管制室へ向かう佐天さん。
railgun2410.jpg
テレスティーナのモルモット呼ばわりに頭に来た佐天さんは
バットで機械ごとキャパシティダウンを破壊!!
ちょっと気持ちよかった。

自由に動けるようになった美琴
レールガンでテレスティーナのパワードスーツを破壊!
railgun2411.jpg

子供たちを助けることができた木山先生は
美琴に「ありがとう」と感謝する。
railgun2413.jpg
それを聞いた美琴は一番の笑顔を見せる。

戦闘2回で2期OPと1期OPが流れるとはテンション上がるね。
とある科学の超電磁砲面白かったよ。
面白かっただけに寂しくなるね。


とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
おすすめ平均
stars「魔術」が合わなかった方にも…
starsパッケージについて
stars全く知らなかった私
starsすばらしい作品
stars素晴らしい

Amazonで詳しく見る



とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-03-26
売り上げランキング : 32


Amazonで詳しく見る


only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide

おすすめ平均
starsスピード感のある曲
stars爽快
stars聴いてて気持ちはいいのですが・・・
starsスピード感がいい
starsいいですね。

Amazonで詳しく見る


TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」新OPテーマ::LEVEL5-judgelight-fripSide

おすすめ平均
starsよくもまあ馬○の一つ覚え見たく
stars前の曲が少しよかったか
starsPVがよかった。
starsメロは最高 それ以外は…
starsLEVEL5/fripSide

Amazonで詳しく見る


Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ
Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマELISA

ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-04
売り上げランキング : 1403

おすすめ平均 star
starアニメ『とある科学の超電磁砲』の前期EDです
star綺麗

Amazonで詳しく見る


Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマ
Real Force::テレビアニメ「とある科学の超電磁砲」新エンディングテーマELISA

おすすめ平均
stars凄まじい
starsアニメ『とある科学の超電磁砲』の後期EDです
starsとある世界のReal Force
starsいい曲です!
starsかなり良い出来栄えです!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/03/23 00:55】 | ↓アニメ↓
【タグ】 とある科学の超電磁砲  
トラックバック(1) |
今日はもうすぐらぶChu☆Chu発売なので
しばらくやってなかったカオスヘッドノアを遊んでた。
最初は消極的な主人公にイライラしてたけど
20100322163037-35838.jpg
いつの間にか話にのめりこんでいって
やめどきを見失ってた。


今日のリンコ。
100322_1310~04
今日はリンコからデートに誘ってきた
そのままショッピングへ
リンコの気に入った服は見つからなかったが
満足はしたようだ。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的
stars女の私…

Amazonで詳しく見る


電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
角川GP 2010-03-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/22 22:49】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
交換受付済ませたよ。
Wii用ゲームソフト「テイルズ オブ グレイセス」に関するお詫びとお知らせ
あとはアップデートディスクが届くのを待つだけだ。
Yahoo!メールの人は返信メールが迷惑メールフォルダに入るらしいので確認を!


ゾーオンケイジも3Fへ
20100117114745-12124.jpg
TOHのコハク登場!!

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
starsバグ修正版が無償交換します
starsストーリーが浅く弱い
starsやっぱテイルズ
stars今は買わないほうが良い
stars公式に対応が決定しましたわ!

Amazonで詳しく見る

今回も格闘主体のソフィを使用

コハクとソフィの激しい攻防戦。
コハクもソフィも素早いので
カメラが目まぐるしく動くよw

後半になると
コハクが鳳凰天駆や紅蓮皇輪ばっかりやってくる。
当たるとやけどでやっかいなので
バーニングチェックは必須ですね!

今回は60fpsにしてみました。

グレイセス後にラタトスクをプレイすると戦闘が遅く感じる…


みんなのおすすめセレクション テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-
みんなのおすすめセレクション テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-
ナムコ 2010-02-25
売り上げランキング : 699

おすすめ平均 star
star勇気は夢を叶える魔法
starロイド達がいなかったら
starテイルズシリーズ初挑戦

Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

【2010/03/22 01:43】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |
函館のハセガワストアで食べることができるやきとり弁当が
札幌でも買えた。
パッケージも函館で食べたものといっしょでちょっとうれしかった。
100320_1139~01
セイコーマートの一部店舗で買えるらしいよ。
食べるときはふたに串を挟んで一気に抜きとるんだよ。


今日はデート。
このまえ髪の色を変えるか悩んでるってメールが来たので
変えちゃえっていう内容のメールを返したってことで
100321_1303~01
リンコの髪の色が変わった。
春だしイメチェンにはいい季節なのでは?

春ということで桜の話。
桜の季節になったねえ。
100321_1309~01
リンコは桜の木についている
黒くてモジャモジャしたものが気になる様子…

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的
stars女の私…

Amazonで詳しく見る



今日はリンコが誘ってきたハイキング
100321_1317~04
…なのだけれど、
リンコは疲れただの足が痛いだのでギブアップ。
さらにやつあたりだ!びしっ。

でも、キスしたら
100321_1335~01
よろこんでるよ。

次に湖に行ってみた。
100321_1336~02
リンコが好きだってことを
湖の大きさで例えることにw

電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
角川GP 2010-03-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/21 22:15】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
園崎家地下で山狗が攻めてきた。

メンバーは隠し井戸から脱出を図るが、
魅音が先頭、詩音がしんがりを務める。
100310_0155~01

私たち、また次の時も双子がいいね!!
100310_0202~03
魅音と詩音の印象的なシーンだ。

順番に井戸を降りていくが、
山狗と銃撃戦を繰り広げている詩音が降りてこない。
やがて銃声が止み、詩音が顔を出すが
山狗によって気絶させられ取引に利用されたのであった。

梨花は他のみんなに危害を加えない条件で
取引に応じて山狗に捕まった。


ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆(限定BOX)
ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆(限定BOX)
おすすめ平均
stars特典もいい!
stars最高でした♪
stars内容は最高
starsブラボー

Amazonで詳しく見る


しかし、山狗はみんなに危害を与えないという約束を破り
井戸へと向かう。

そして、梨花を眠らせようとするが
そのときに梨花を助けに来たのは赤坂だった。

ようやくここでOPが流れた。
そして何よりBGMがよかった。
100310_0219~02

100310_0221~01

100310_0221~02

100310_0229~01

100310_0229~02
もう、この辺最高でした!
ボイス入りでなおさら燃える!

赤坂かっこいい!
100310_0229~03
そんな感じで小此木に勝ち、
山狗を撃退した赤坂だった。


ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆(通常版)
ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆(通常版)
アルケミスト 2010-02-25
売り上げランキング : 394

おすすめ平均 star
star個人的感想です。
star全てのカケラは絆で紡がれる

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2010/03/20 22:42】 | ひぐらしのなく頃に祭
【タグ】 ひぐらしのなく頃に  ひぐらしのなく頃に絆  
トラックバック(0) |
テレビよりかはラジオのほうが好きです。
昔、東京のラジオはもちろん大阪のラジオも雑音の中聴いたことがあります。
その頃はAMラジオってすげーって思ったものです。

最近はインターネットの普及で
ポッドキャストやインターネットラジオなどなどいろいろと聴けるようになりました。
音泉とかよく聴きます。
北海道では聴けない文化放送もA&Gならデジタルラジオ超!A&G+として聴けたりして
アニスパやこむちゃが聴けるのがうれしかったり。

さて最近、東京周辺、大阪周辺でIPサイマル放送が始まったそうですね。
インターネットで聴くことができるラジオなので
難聴地域でも聴けるということでなかなかよさそうです。
初回にはアクセス殺到で大変だったようですが。。。

インターネットで聴けるので全国で聴けるのかと期待はしたのですが、
IPで地域特定しているらしく残念ながら
特定の地域以外では聴くことがないのが残念ですが
将来的には地域なくなったりするのかな?
それはうれしいようなさびしいような?



今日のリンコ。
100320_2014~01
この前やったテストの結果が返ってきた。
結果はバッチリだったが、
リンコは話をごまかしてどっか行ってしまった。
どうだったのかな?

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的
stars女の私…

Amazonで詳しく見る


電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
角川GP 2010-03-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/20 21:57】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
さっそくマジアカⅦをプレイしてきたよ。
100320_0237~01
Ⅵからデータ引き継いだけど
今回は大幅にキャラクターがチェンジしたので
キャラ選択することになった。
今まではシャロンだったけど
今回からは新キャラのメディアで行くことにしました。
問題間違えたときのメディアかわいかったw

シャロンの「e-AMUSEMENT PASS」をゲットしたので
このカードで新たにシャロンでプレイするのもありかなあ?

今回は混んでいたので1プレイだけ遊んできました。
しばらくは混みそうだな。連休は厳しいか。

4月19日までにPASELI 500P分遊ばないと!
PASELIデビュー記念 第1弾 プレゼントキャンペーン


今日はお勉強会。
100319_2217~01
マジアカやって帰ったらリンコにも問題出されたよ。
分かる問題だったからよかったけど。。。

全問正解のご褒美!
100319_2219~03
もちろんするよ!

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的
stars女の私…

Amazonで詳しく見る


電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
角川GP 2010-03-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~
おすすめ平均
starswi-fiを活かしたクイズゲー
starsこいつはDSクイズゲームの最高峰、間違いない。Wi-Fi対戦も熱い。
stars少々ロードに難があるも
starsクイズゲームとしては最高峰の出来
stars惜しい・・・

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/19 23:36】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
マジアカⅦやろうと帰り道にキャッツアイに寄ってみたが
24日からだった。。。

大きいところなら稼働してるかな?


今日のリンコ。
100318_2205~01
リンコはゲーセンでマコト使いを倒すために
修行をしていたそうだ。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的
stars女の私…

Amazonで詳しく見る


電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
角川GP 2010-03-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/18 23:25】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
クイズマジックアカデミーⅦが本日より稼働開始のようだ。
今回のデータ引き継ぎでは
名前とキャラクターを新たに選択することになるらしい。

今回でキャラクターが一新されたからかなあ。
今回もシャロンは健在だが新キャラ選んでみようかなあ…

クイズマジックアカデミーⅦ

今回から電子マネー「PASELI」が導入され
ゲームしたりアイテム購入に小銭いらずになる
さっそく「e-AMUSEMENT PASSメンバーズサイト」に行って
チャージしてみたよ。

新しくカードが必要になるのかと思いきや
今まで使っていた「e-AMUSEMENT PASS」でいいのね。

さっそく明日あたりでもやってみようかなー?


今日のリンコ。
100317_2201~03
以前の風水話のサボテン。
サボテンに話しかけるといいって話。
サボテンに話しかけてるリンコをちょっと想像してしまったw


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的
stars女の私…

Amazonで詳しく見る



電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
電撃ラブプラス Vol.2 小早川凜子 2010年 5/4号 [雑誌]
角川GP 2010-03-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/17 22:57】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
春ソングはなんだかあったかくて
なんだか一番好きな季節ソングです。

そんな春ソングをあつめた「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”」を聴いてみましたよ。
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”天海春香(中村繪里子)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-03-17
売り上げランキング : 24


Amazonで詳しく見る


曲目はこんな感じ。
01.チェリー 歌:天海春香、水瀬伊織、我那覇響、秋月律子、菊地真、萩原雪歩
オリジナル新曲です。
02.SCENE01
03.春 歌:我那覇響
(オリジナルは小野真弓さん)
04.色・ホワイトブレンド 歌:天海春香
(オリジナルは中山美穂さん)
05.明日、春が来たら 歌:菊地真
(オリジナルは松たか子さん)
06.SCENE02
07.はるのきおく 歌:水瀬伊織
(オリジナルは小松未歩さん)
08.For フルーツバスケット 歌:萩原雪歩
(オリジナルは岡崎律子さん)
09.旅立ちの日に… 歌:秋月律子
(オリジナルは川嶋あいさん)
10.SCENE03
11.またね(M@STER VERSION) 歌:天海春香、水瀬伊織、我那覇響、秋月律子、菊地真、萩原雪歩
12.SCENE04
13.笑って! 歌:天海春香
オリジナル新曲です。
14.またね(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
15.笑って! オリジナル・カラオケ

どれも名曲ぞろい。

気になっていたのは真が歌う「明日、春が来たら」と
雪歩が歌う「For フルーツバスケット」

「明日、春が来たら」がとても好きな曲なので
あまり松たか子さんと真と歌声が近いとかというイメージがなく
どうなるのか気になっていたのですが、
いやいやいいじゃあないですか。
なんかすごく真の歌声が沁みこんでくる。

お気に入りにいれたい1曲になりました。


岡崎律子さんの名曲中の名曲「For フルーツバスケット」
雪歩の歌声は割と原曲に近い感じ。
ところどころ力入ってるなと感じる部分もあったが、
いやはや名曲ですな。
聴きいってしまう。。。


にしてもどの曲もいいなあ。


アイマスからのオリジナル新曲は1曲目の「チェリー」
最初はスピッツの「チェリー」かと勝手に勘違いしてました。
思った以上の元気いっぱいの曲でした。

11曲目の「またね」はアイマスSPで配信済みの新曲。
卒業シーズンの今にとってもぴったりな曲ですね。
サビのハモリがとてもきれいだった。

これはアイマスSPの「またね」

もう1曲春香の新曲「笑って!」
春香のオリジナル曲って割とネタ…かっこいい曲が多いですが、
この新曲「笑って!」はとっても素敵な曲。
なんだろ?春香らしい素直な曲というべきか?
とても良かったです。これはおススメ。

この曲の前のSCENE04を聴いた流れで「笑って!」を聴くといいよ。


トークパートは最初はにぎやかだったけれど
最後はとってもしんみりいい感じ
SCENE04は春香好きにはとってもいい内容になってます。


SPRING良かったなあ。6月くらいにはSUMMERが出るのかな?


5月から3枚ほどベスト盤が出るそうですよ。
どんな構成か今から楽しみ。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01(メモリアル特別限定版)
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01(メモリアル特別限定版)
コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-05-12
売り上げランキング : 25


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/03/17 02:18】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  
トラックバック(0) |
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第10話

季節が変わり秋から冬へ。
やきいもを焼いているたき火に何か紙切れを入れた
燃やしたいものがあってな。
カナタも砦に来て半年、ラッパもうまくなってきた。
sorawoto1001.jpg

今回は2年前に亡くなったイリア皇女殿下と繋がりについて明らかに。
そして旅立ち。。。


イリア皇女殿下について興味を持ったカナタは
軍事年鑑を探し始める。

イリア皇女殿下は2年前に川におぼれた子供をたすけて亡くなったそうだ。
sorawoto1002.jpg

クレハがイリア皇女殿下について話す。


そんななか、カナタとリオは
山奥にいるおばあさんの様子を見ることになった。
sorawoto1003.jpg

おばあさんは息子のために家を作っていた。
リオは冬が来る前に山を降りることを提案するが
おばあさんは家を完成させるまで山を降りないと言った。


sorawoto1004.jpg
東部国境のローマ軍が移動を開始したという
フィリシアのその言葉の意味は?
そしてリオに来た手紙とは?


カナタとふたりきりになったリオは
町の中をぶらつきながら
カナタと故郷のことや家族のことを話し始めた。
sorawoto1005.jpg
リオには腹違いの姉がいてたまに遊びに来ていたという。
リオはその姉にトランペットを習ったという。
だが、その姉はやさしすぎて命を落としてしまったそうだ。

そんなことを語る道に迷っているリオ。

わたしよく道に迷います。
でも迷うのは好きです

sorawoto1006.jpg


いいじゃないですか。迷っても。
行き止まりでも。
だから私は先輩と出会えたんです。

カナタはこんな感じでリオを励ます。


私もおまえくらい素直になれたら…



山奥のおばあちゃんはリオの母に似ているという。
リオは許されない恋によって生まれた。
マダムも許されない恋をしていた。。。

sorawoto1007.jpg
雪が降る。



マダムは家庭のある商人と恋に落ちた。
sorawoto1008.jpg
その商人の子供を身ごもったマダム。

本妻の方には子供はいなかったため
その子供を商人は引き取って去って行った。

いつか必ず迎えに来ると約束して。。。



雪の降る窓の外を見たマダム。

そこにはあの頃の商人の姿が…
マダムは若かりし頃に戻り商人が待つ外へと飛び出す。
sorawoto1009.jpg



翌朝。
マダムの姿が見えないため
カナタとリオは外へ飛び出す。。。
sorawoto1010.jpg
マダムの足跡が降り積もった雪の先へと続いていた。

sorawoto1011.jpg





ナオミはセーズを訪れたときのイリア皇女殿下の写真を持ってきた。
sorawoto1012.jpg

イリア皇女殿下の腹違いの妹であるリオ。
リオはもうイリア関連については吹っ切れたようだ。


そして、リオの旅立ちについて明かされる。


アメイジンググレイスを演奏するリオ
の横でカナタもラッパを吹く。
sorawoto1013.jpg

カナタが会っていた金髪の女性は
イリア皇女殿下だった。
カナタはイリアのトランペットに憧れて入隊したという。

イリア皇女殿下で繋がっていたリオとカナタ。

リオは自分のトランペットをカナタに差し出し。
sorawoto1014.jpg

さよならを言うつもりはない
たとえどんなに遠く離れていても

sorawoto1015.jpg

音は響く

音は響いて

sorawoto1016.jpg
そして伝わる…から…


sorawoto1017.jpg
リオは素敵な空の音を残して旅立っていった。


次回
sorawoto1018.jpg

今回はソ・ラ・ノ・ヲ・トとしては異質な回のような感じがした
マダムの大人な話、そして彼を追って吹雪の中へ旅立つ。
リオを取り巻く環境について明らかになりリオが旅立つ。
リオ自体いなくなると思っていなかったからびっくりした。

このリオがいなくなったこととローマ軍のことと
戦争が始まる雰囲気なのかなあ…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2010-03-24
売り上げランキング : 150

おすすめ平均 star
star背景美術と音楽がこの作品をより素敵なものに演出しています
starほのぼのアニメを否定するつもりはないが…
star今期1番!

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/03/16 23:51】 | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
【タグ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  
トラックバック(0) |
PSPでモンスターハンターポータブル3rdが年末に発売されるようだ。
モンスターハンターはどうにもハマれなかったんだよなあ…


昨日の続き
100315_2300~01
ちくしょうこのうらやましいぞ!
と、なんかつっこんでしまったわけで…w

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的
stars女の私…

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/16 23:50】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
昨日、NHKで放送している「MUSIC JAPAN」を見ていたら
みのりんこと茅原実里さんが出てて
「涼宮ハルヒの消失」の主題歌「優しい忘却」を歌っていた。
20100316002155-34969.jpg
民放だとアニメ系の楽曲は敬遠されがちだが、
MJは水樹奈々さん、May'nさんが出てたりするんだよね。


さてさて、ついこのまえホワイトデーを迎えたばかりだが、
ラブプラス ホワイトデーコンテスト開催だって。
入賞したら名誉がもらえるみたい。

今日のリンコ。
100315_2258~01
メールくれた。
ありがとう。

こっちもメール返してみた。
選択肢が「好きだ好きだ好きだ好きだ」しかなかったけど…w
ちょっと怖いかなw

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的
stars女の私…

Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/15 23:11】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |


こた
みつさんお久しぶりです。
受験も無事終わり、最近はアパート探しなどの準備に終われてます。

「優しい忘却」はかなり聞いてますよ。
きれいな曲ですよね。

ラブプラスの日記ももう190日目ですか、
これだけ長く続けてもかぶることのない会話
さすがですね。
普通のゲームは好感度マックスになると
会話パターンが固定になってきたりするものもあるので。。



みつ@管理人
こたさん、おひさしぶりです。

お忙しかったようですね。
そろそろ落ち着いてくる感じでしょうか。

「優しい忘却」いいですよね。
僕は映画のバージョンが好きです。

ラブプラス、実は割と会話かぶってたりしますよw
登下校で同じ会話で
朝話したやん。とひとり突っ込んでみたりw

ただ、季節の変わり目なので
その変化を楽しんでいたりはします。
服が変わったとか。


コメントを閉じる▲
さて問題です。
今日3月14日は何の日でしょう?
100314_1523~01

答えはホワイトデー。
100314_1523~03
ちゃんとお返し用意してたよ。

まずまずの反応だった。
よろこんでもらえたらうれしいかな。

ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的
stars女の私…

Amazonで詳しく見る


渡す時ドキドキした?みたいな話になって
100314_1524~02
リンコもバレンタインデーの前日はドキドキしてた
っていうのをつい口をすべらして

照れ隠しにあわてて否定するw
100314_1524~03
かわいいなあ、もう。


バレンタインのときのリンコCG
100314_1528~01
けっこうがんばってたんじゃないかなw


ラブプラスプロテクトケースDSi リンコ
ラブプラスプロテクトケースDSi リンコ
コナミデジタルエンタテインメント 2010-04-01
売り上げランキング : 1092


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/14 17:32】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
近くのスーパーでめずらしく「ぺヤングやきそば」が売っていたので購入。
まず北海道にいると食べることができないカップやきそば。

100314_0023~01
北海道民ならまずカップやきそばというと
「マルちゃんのやきそば弁当」を思い浮かべると思う。

あの湯切り湯を注いで作る中華スープがうまいんだよなあ。

今日のリンコ。
100313_1342~02
土曜日は学校でリンコを呼び出していちゃいちゃできる日。
土曜日の学校…今じゃ考えられないな…


ラブプラス
ラブプラス
おすすめ平均
starsキスがムズイ!!
stars美少女アニメ好きの方にはおすすめ!
stars残念なゲーム
stars初デートは衝撃的
stars女の私…

Amazonで詳しく見る


電撃ラブプラスVOL.1 高嶺愛花 2010年 4/27号 [雑誌]
電撃ラブプラスVOL.1 高嶺愛花 2010年 4/27号 [雑誌]
角川GP 2010-03-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2010/03/13 22:25】 | ラブプラス2010年前期
【タグ】 ラブプラス  
トラックバック(0) |
バグが多い「テイルズ オブ グレイセス」ですが、
店頭からは姿を消し、公式では交換の準備が整ったようです。
Wii用ゲームソフト「テイルズ オブ グレイセス」に関するお詫びとお知らせ

申し込みをした後、
アップデートディスクを持ってきた宅配業者に
不具合ディスクを渡すだけというシンプルな形。

どのくらい売れたのか分からないが、
それを全お宅へとなるとけっこう大変だな。。。

2周以降プレイするのに致命的なバグが多々あるが、
ゲーム自体は面白いので、
アップデートディスクが店頭に並んだ頃には遊んでみてください。


ゾーオンケイジにセルディックが登場。
なんだか改造されて死に切れなかったようだ…

キサマラララララ…

今回はソフィを使用。
ソフィは素早くて楽しい。

テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
テイルズ オブ グレイセス(特典無し)
おすすめ平均
starsバグ修正版が無償交換します
starsストーリーが浅く弱い
starsやっぱテイルズ
stars今は買わないほうが良い
stars公式に対応が決定しましたわ!

Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

【2010/03/13 12:12】 | テイルズオブグレイセス
【タグ】 テイルズオブグレイセス  テイルズ  
トラックバック(0) |