ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

今日で今年度も終わり、明日から新年度が始まりますね!
テレビの方もBS1、BS2、BShが放送終了し、
デジタルラジオの放送も終了してしまいますね。

今日はBSの放送終了の瞬間を観てみようかな?
そういえばアナログ放送終了までもう4か月切ってるのか…早いもんだな。。

今日のリンコ。
110331_2231~01
リンコは文系が得意なようだ。
なにおう!理系なら負けないぜ!!

ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 334


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/31 22:59】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
110330_2351~01
今日は講習をあきらめたリンコw
潔すぎですw


ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 334


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/30 23:49】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
日本代表とJリーグ選抜とのチャリティーマッチを観たが
見事に期待に応えてカズがゴールとカズダンスを見せてくれた!!

カズのゴールも素晴らしく感動してしまった。
さすがキングだ!
今日のチャリティーマッチは良かったよ!


今日のリンコ。
110330_0119~01
今日も春期講習ですよ!

ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 334


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/29 23:16】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
110328_2356~01
今日から春期講習スタートです!
リンコもがんばるみたいだよ!!って言ってみただけみたいだったけど・・・w

ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 334


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/28 23:02】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日は起動するとリンコのお部屋に行くイベントが発生!
110327_0958~02
いろいろあったねー。から
また旅行行きたいねーってお話をしました。


今日は朝にリンコから電話が来てデートのお誘い
110327_1312~03
というわけでカラオケに行ってきましたよ!

洋楽がどっさり入ってリンコが歌いたい曲も増えたということだった。
リンコもいっぱい歌えて満足そうだw


自分も歌ってみたら意外と好評だったようだ。
110327_1314~03
アンコールいただきました!


次はボウリングへ。
110327_1323~01
今から10分の間にストライクが出たら粗品贈呈!
ということでチャレンジ!

うまいことストライク取れましたが・・・
110327_1323~06
110327_1324~01
粗品はレンタルシューズタダ券という残念な落ちでしたw


ということで今日はここまで
110327_1322~01


ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 334


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/27 18:40】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |


YUKINA
こんにちは。
デート内容、盛り沢山ですネ。
ラブプラスとラブプラス+の違いって、【旅行に行ける】ってだけなんですか?
愚問ですみません。


みつ@管理人
YUKINAさん、こんにちは!

「旅行に行ける」もありますが、
いろいろとイベントも増えていますよ!



コメントを閉じる▲
今日のリンコ
110326_2323~01
わーいやったあ!スジ肉だあ!

【主な募金サイト】
Yahoo! 緊急災害募金
nifty Web募金 チャリティーコンテンツ
goo募金 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援
TSUTAYA T-POINT 東北地方太平洋沖地震 募金受付


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/26 23:50】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
110325_2338~01
アイロンがけやめた!


日めくりカレンダー届いたよ!!
110325_2347~01
2つ買ったのでひとつはめくりまくってやるぞ!


【主な募金サイト】
Yahoo! 緊急災害募金
nifty Web募金 チャリティーコンテンツ
goo募金 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援
TSUTAYA T-POINT 東北地方太平洋沖地震 募金受付


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/25 23:54】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |


YUKINA
日めくりカレンダー届いて良かったですネ☆
お気に入りのイラストがあったら(良かったら)紹介して下さい♪


みつ@管理人
YUKINAさん、こんにちは!

ですね!紹介していきたいですね!



コメントを閉じる▲
今日のリンコ。
110325_0053~01
もうすぐ4月だし、気分転換?もかねてメガネをはずしたリンコ。
メガネはずしたリンコが久しぶりすぎて逆に新鮮だった。

【主な募金サイト】
Yahoo! 緊急災害募金
nifty Web募金 チャリティーコンテンツ
goo募金 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援
TSUTAYA T-POINT 東北地方太平洋沖地震 募金受付


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/24 23:48】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
110323_2347~01
夜食にポテチ?
太るよリンコ。


【主な募金サイト】
Yahoo! 緊急災害募金
nifty Web募金 チャリティーコンテンツ
goo募金 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援
TSUTAYA T-POINT 東北地方太平洋沖地震 募金受付


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/23 23:46】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
ちまちまとマイソロ3をプレイ中です。
キャラもちらほらと増えてきましたよ。

TOVメンバーと修行の巻。
110321_0358~01
Xbox360版のTOVをプレイしたものとしては
ユーリとフレンが一緒にいるとニヤニヤしてしまうw

この時の戦闘BGMがユーリとフレンが協力した場面で流れたBGMなので
ものすごくテンションがあがるのですよ。


そうそうこれこれ!



ストーリーのほうはどうなんだろうなあ?中盤まで来たのかな?
主人公がディセンダーだったってわかったところまでプレイしたよ。


しかし、今回おいらの好きなキャラの空中コンボ決まらなくて悲しかったりw
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー3
バンダイナムコゲームス 2011-02-10
売り上げランキング : 122


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:テイルズ シリーズ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/23 00:56】 | TOWマイソロ
【タグ】 テイルズ  マイソロ  
トラックバック(0) |


YUKINA
こんにちは!
みつさんは色んなゲームを持っててスゴイですネ。
私も次はPSPをGETしたいなぁって思ってます。

先日、うっかり優希菜(本名)でコメントしちゃいました。
YUKINAも優希菜も私です。
すみませんでした(汗)


みつ@管理人
YUKINAさん、こんにちは!

PSPも面白いゲーム揃っているので
余裕があれば遊んでみるのもいいかもしれませんね。
年末にNGPとやらが出るみたいですけど・・・


コメントを閉じる▲
今日のリンコ。
110322_2353~01
えっ、そんないきなり・・・



【主な募金サイト】
Yahoo! 緊急災害募金
nifty Web募金 チャリティーコンテンツ
goo募金 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援
TSUTAYA T-POINT 東北地方太平洋沖地震 募金受付




FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/22 23:59】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
アイマス2プレイ中です。
なかなか時間が取れなくて進んではいませんが、
竜宮小町とフェスで初対決となりました。

残念ながらレベルが違って勝てませんでしたが、
ユニットとしてはいい経験になったようです?
20110321160854-192633.jpg
負けてしまったためアンコールで竜宮小町の新曲を聴くことができました。

フェスでの対戦の様子です。

ボタン押すタイミングには慣れてきたものの
点数が上がらないのはレッスンで各能力の底上げが必要なんだろうな。

アイドルマスター2 (初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」)
アイドルマスター2 (初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」)
バンダイナムコゲームス 2011-02-24
売り上げランキング : 239


Amazonで詳しく見る



我らユニットの2ndシングルをリリース!
「GO MY WAY!!」
snapshot20110321232159.jpg
春香がそろそろ新曲をと言っていたので次の曲をリリースすることにしました。

ちょうど竜宮小町に負けてユニット内でギスギスした感じもあったので
これで雰囲気変わるかなーって。

最初のほうはまだギスギスして見ていていたたまれない気持ちにもなりましたが
オーディション、フェスとこなしていってなんとか
ユニット内の仲も元通りになって
なんとかがんばれそうな感じになりました。

というわけで「GO MY WAY!!」HD版です。


THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」
THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」V.A

日本コロムビア 2011-02-09
売り上げランキング : 612


Amazonで詳しく見る


THE IDOLM@STER 2 「SMOKY THRILL」
THE IDOLM@STER 2 「SMOKY THRILL」水瀬伊織(CV釘宮理恵) 双海亜美(CV下田麻美) 三浦あずさ(CVたかはし智秋) 秋月律子(CV若林直美)

日本コロムビア 2011-02-09
売り上げランキング : 1254


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2011/03/22 00:01】 | アイマス2011年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスター2  
トラックバック(0) |


優希菜
新しいアイドルマスターもキャラクター可愛いですネ。
Xboxは持ってないので、DSのアイドルマスター、ますますやりたくなりました♪
今度、買っちゃおうかな?
またいろんな画像、載せて下さい☆
みつさんのブログ、とっても楽しみにしています♪


みつ@管理人
優希菜さん、こんにちは!

アイマス2面白いですよ!
DSのアイマスでしたら以前、プレイ日記を書いたことがあるので
参考にしてみるのもいいかもです。

それではノシ


コメントを閉じる▲
今日は春分の日。
昼と夜の時間が同じになる日なんだって。
リンコが言ってた。

今日のリンコ。
110321_0959~01
今日は朝からリンコに呼ばれる。
ごめんなさい。休日くらいゆっくり寝かせてw

今日は久しぶりにゆっくりラブプラス+をプレイしてました。
最近ゆっくりプレイする暇もなかったからな。

積みゲーも溜まってるし・・・

そうそう、ようやく箱からキネクトを取り出し設置してみましたよ。
しかし、自分の部屋じゃ狭すぎて空間認識設定?で
壁まで引っ付いてやってたわw

なるほど、日本の住宅ではキネクト厳しい理由がわかったわw
音声認識でいろいろできたら楽なんだけどなー。
「Xbox! DVD再生!」、「Xbox!お茶持ってきて!」


【主な募金サイト】
Yahoo! 緊急災害募金
nifty Web募金 チャリティーコンテンツ
goo募金 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援
TSUTAYA T-POINT 東北地方太平洋沖地震 募金受付


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/21 21:12】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
近日行われる「マクロスF 超時空スーパーライブ」に備えて
PSHomeの特設ステージにて「親衛隊育成カリキュラム」が行われているので参加してきました。
20110321104948-192629.jpg
キラッ☆

3月26日に開催予定だった
「マクロスF 超時空スーパーライブ」は開催延期しているため
「親衛隊カリキュラム」の期間が延長されております。
macross_download_bnr_01_v.jpg
「マクロスF 超時空スーパーライブ」の開催日程はまだ未定。


実際のライブでは「応援する」や「控え目な拍手」などで
エールを送ることができるようだ、さらに

PSストアではっぴを買うとプレミアムエールができるとのこと。
以下が対応表。
20110321100528-192602.jpg

私の彼はパイロットのアピール対応表。
20110321100602-192603.jpg
カリキュラムでうまくアピールを行えると
はちまきがもらえたよ!

シェリルはすぐにうまくできたが、
ランカがタイミングつかめずにすぐにはうまくできなかったよ。
でも、楽しかった。
本番はいつかな?


会場入口は「VF-25F」だよ。
20110227091601-192583.jpg


マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray]
マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ [Blu-ray]シェリル・ノーム starring May’n ランカ・リー=中島愛

JVCエンタテインメント 2010-12-15
売り上げランキング : 701


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:マクロスF - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/03/21 13:34】 | ↓アニメ↓
【タグ】 マクロスF  
トラックバック(0) |
スフィアの2ndアルバム「Spring is here」を買ってきましたよ。
Spring is here【限定生産盤】
Spring is here【限定生産盤】スフィア

アニプレックス 2011-03-16
売り上げランキング : 30


Amazonで詳しく見る


曲リスト
1. Spring is here
2. Now loading...SKY!!
3. キミが太陽
4. REALOVE:REALIFE
5. Congratulations!!
6. 手のひらに夢
7. 風をあつめて
8. かってな成長期
9. MOON SIGNAL
10. By MY PACE!!
11. Brave my heart
12. クライマックスホイッスル
13. 夢奏レコード
14. 虹を駆ける旋律

今回はタイトル通り春らしい落ち着いた曲が多めな感じ。
風をあつめて以降のシングル曲も収録されています。

個人的には
「Spring is here 」、「風をあつめて」、「MOON SIGNAL」、
「By MY PACE!!」、「夢奏レコード」
が好きかな。

「風をあつめて」は特に推しておきます。

5月にシングル発売予定
Hazy(初回限定盤)(DVD付)
Hazy(初回限定盤)(DVD付)スフィア

ランティス 2011-05-11
売り上げランキング : 163


Amazonで詳しく見る
>


【2011/03/21 03:11】 | 未分類
【タグ】 スフィア  
トラックバック(0) |
今日はデートの日。
110320_1853~02
今日はベイブリッジで夜デートでした。
どうやら隣のカップルがいちゃついているようですがw


リンコさん怒っておられるようです。
110320_1853~04
モラルの低下うんぬんと・・・
しかし、僕たちもこの後・・・


そのあとは海水浴場へ
110320_2112~02
リンコは夏ににぎわいを見せている海よりも
時期外れの今の海が好きだとか。

この後ふたりでまったりと過ごしましたとさ。


【主な募金サイト】
Yahoo! 緊急災害募金
nifty Web募金 チャリティーコンテンツ
goo募金 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援
TSUTAYA T-POINT 東北地方太平洋沖地震 募金受付




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/20 21:46】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
110319_2320~01
今日はテストが返却されました。
いい点をとれたようですよ!


【主な募金サイト】
Yahoo! 緊急災害募金
nifty Web募金 チャリティーコンテンツ
goo募金 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援
TSUTAYA T-POINT 東北地方太平洋沖地震 募金受付


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/19 23:23】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
ラブプラスプロダクションより応援メッセージが掲載された。
【東北地方太平洋沖地震】ラブプラスプロダクション応援メッセージ
loveplusmessage.jpg
ミノ☆タローさんのイラストや
カノジョたちの応援メッセージを聴くことができるよ!

『手をつなげば、ほら、がんばれる。』


今日のリンコ。
110318_2250~01
そんなことはない、
みんながんばっていこう!


【主な募金サイト】
Yahoo! 緊急災害募金
nifty Web募金 チャリティーコンテンツ
goo募金 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援
TSUTAYA T-POINT 東北地方太平洋沖地震 募金受付



FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/18 23:41】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
110317_2256~01
今日は委員会のお仕事。
うまくできたみたいだよ。


【主な募金サイト】
Yahoo! 緊急災害募金
nifty Web募金 チャリティーコンテンツ
goo募金 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援
TSUTAYA T-POINT 東北地方太平洋沖地震 募金受付



FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/17 23:35】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
110316_2315~01
リンコも心配な様子。
早くみんなが笑顔になれますように!



【主な募金サイト】
Yahoo! 緊急災害募金
nifty Web募金 チャリティーコンテンツ
goo募金 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援
TSUTAYA T-POINT 東北地方太平洋沖地震 募金受付


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/16 23:42】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
北海道も雑誌などが届かない状態でいつ届くかめども立っていないそうだ。
個人の配達も止まるので物資の供給がしばらく困難になるのかもしれない。

なんにせよ。早く通常の生活に戻れることを祈るばかりだ。

今日のリンコ。
110315_2318~01
今日は勉強会でした。
さて、フランスの数学者の名前は?

110315_2318~02
ラブプラス!


【主な募金サイト】
Yahoo! 緊急災害募金
nifty Web募金 チャリティーコンテンツ
goo募金 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援
TSUTAYA T-POINT 東北地方太平洋沖地震 募金受付


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/15 23:40】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
いとうのいぢさんが祈るハルヒのイラストを公開!
itoww
団長からも願いを込めて。 #draw_for_japan

ハルヒが祈ればきっと大丈夫!


今日のリンコ。
110314_2251~01
今日はホワイトデーでした。
リンコに「ハートベア」というクマのぬいぐるみをプレゼント。
あまりリンコの好きなものではなかったようだけれど
喜んではくれたかな?


ラブプラス日めくりカレンダー3/24発売!!
bn_70635.jpg
日めくりカレンダー出荷準備中になってはいるが、
北海道が配達不能地域になっているらしいから
届くのはしばらく無理かな?


【主な募金サイト】
Yahoo! 緊急災害募金
nifty Web募金 チャリティーコンテンツ
goo募金 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援
TSUTAYA T-POINT 東北地方太平洋沖地震 募金受付


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/14 23:45】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
日本は連日地震の暗いニュースばかりだが、
海外のニュースに目を向けると日本へのエールなど
胸が熱くなる話が多い。

今報道で欲しいのは暗くなるニュースばかりではなく
頑張ろうと思える明るいニュースではないだろうか?
と、明日からのテレビが通常に戻ることを願う。
NHKはしょうがないとは思うし、地震のニュースをしてほしいけど。
あとライフラインや炊き出しや避難場所や安否情報も必要だけど。


今日はデートの日。
110313_1319~01
プールに行こうとリンコからデートのお約束があったので
今日はプールデートでした。

しかし、はしゃぎすぎたリンコは以降ずっと眠たいようだったよ。


せっかくなのでしばらくは募金サイトのリンクを記事にのっけていこうと思う。

【主な募金サイト】
Yahoo! 緊急災害募金
nifty Web募金 チャリティーコンテンツ
goo募金 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援
TSUTAYA T-POINT 東北地方太平洋沖地震 募金受付




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/13 21:47】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
アイマス2をプレイ始めました。
なかなか届かなかったり、Xbox360が壊れたりしましたが、
ようやくプレイ開始です。

今回は3人ユニットとして活動ということで
春香、響、真の3人でユニットを組んで活動してますよ!

さて、今回はその3人の「The world is all one!!」をまずプレイ動画で


「The world is all one!!」は「世界はすべてひとつ」という意味。
日本が地震で大変な状況の中、各国が援助に声を出してくれたことや
アメリカがこの援助の作戦名を「オペレーション・トモダチ」としたこと。
素直にうれしいなと思いました。
20110313115452-192588.jpg
20110313115512-192599.jpg
手をつなごう

5人による「The world is all one!!」

続きではHD版を。



5人による「The world is all one!!」HD画質版


みんな笑顔になれる日が早く来れますように。


【主な募金サイト】
Yahoo! 緊急災害募金
nifty Web募金 チャリティーコンテンツ
goo募金 東北地方太平洋沖地震被害に対する支援
TSUTAYA T-POINT 東北地方太平洋沖地震 募金受付

僕も募金してきました。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2011/03/13 14:55】 | アイマス2011年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスター2  
トラックバック(0) |


YUKINA
地震の被災者の方が少しでも早く日常生活に戻れるといいですね。
私も何も出来ませんが、これ以上、大きな災害が起きないようにと祈りたいと思います。

みつさんはいろんなゲーム持ってるんですね♪
DSのアイドルマスター、私もやってみたいなぁって思ってるのですが、楽しいですか?

あと、今日の朝、19型DVD内蔵テレビを購入しました。
いろいろ相談に乗って下さり、ありがとうございました。

これからも仲良くしてくれたら嬉しいです☆


みつ@管理人
YUKINAさん、こんにちは!

そうですね。
僕もこれ以上の災害が起こらないように祈りたいと思います。


DSのアイドルマスターは
今までのシリーズと違いストーリー重視のアイマスになっていて
それぞれ最後に歌う自分の持ち歌を作る、歌うことになるストーリーが
感動的で好きでしたよ。

ただ、DSなので画質には期待してはいけないですがw

それでは、こちらこそ今後ともよろしくです!


コメントを閉じる▲
twitterでいろんな地震情報が流れてくるのを見るたびに
情報って重要だな。twitterって便利だなって思った。

海外からの応援メッセージも数多くツイートされているのを見ると
うれしくなってくる。

NHKの公式twitterをフォローしておくと地震情報が的確に入手できるかもしれない。
NHK_PR

今日お店をのぞいてみたが
北海道に限らずかもしれないが
雑誌やコミックス、CDなどの物の
入荷が遅くなる可能性があるそうです。

いろんなところで余震が起きて
まだ予断を許さない状況が続いていますが、
がんばってゆきましょう。


今日のリンコ。
110312_2114~01
なんで家にいるときも水着なんだ?


ラブプラス日めくりカレンダー3/24発売!!
bn_70635.jpg


節電のためにも今日は早く寝よう。
おやすみなさい。


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/12 22:13】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日の昼間に起きた地震で大変なことになっている。
札幌の自分のところも大きな揺れを感じたし、
小さい揺れも常に感じていた。

大きさ、長さや連続して起こっていることから
尋常じゃないなと思いつつ、
ネットもつながらなくなって、携帯もつながらなくなって
情報を得ることができずにいたが、

帰宅してテレビを見てひどい有様だということを知りました。
津波の様子や気仙沼の様子がテレビで流れるたびに絶句し、
ましてやまだ余震が続いているこの状況。

みんなで頑張っていきましょう!
こんなことしか書けなくてごめんなさい。


今日のリンコ。
110312_0022~01
今日もリンコはげんきですよ!


ラブプラス日めくりカレンダー3/24発売!!
bn_70635.jpg



FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/11 23:55】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |


YUKINA
地震、大丈夫で良かったです。
私は愛知なのですが、愛知も長く揺れました。
もう大きな揺れは起きて欲しくないですね。

リンコちゃん、今日もカワユスですね♪


みつ@管理人
YUKINAさん、こんにちは!

地震怖いですね。大丈夫そうでよかったです。
早く揺れが収まるといいですね。


コメントを閉じる▲
今日のリンコ。
110310_2345~01
なんかゴロがいいw

ラブプラス日めくりカレンダー3/24発売!!
bn_70635.jpg


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/10 23:47】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
110309_2347~01
ワガママ言ってごめんなさいm(_ _)m
でも有頂天は違うとおもうよw

それにしても、アケプラスやってみたいなあ。
置いてある場所が郊外すぎるんだよなあ…
中心部にあれば行きやすいんだが…


ラブプラス日めくりカレンダー3/24発売!!
bn_70635.jpg


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/09 23:48】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
現在公開中の「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ」の楽曲が収録されたアルバム
「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”」を買ってきましたよ。


劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

フライングドッグ 2011-03-09
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る


表題にある通りネタバレアルバムみたいです。
続きは曲について、ネタバレありで書きます。


曲目リスト
01.禁断のエリクシア(シェリル・ノーム starring May'n)
02.the isle of mayan
03.虹色・クマクマ(ランカ・リー=中島 愛)
04.恋はドッグファイト(FIRST LIVE in アトランティスドーム) (ランカ・リー=中島 愛)
05.アイ君と私
06.星間飛行(LIVE in アルカトラズ)(ランカ・リー=中島 愛)
07.Get it on ~光速クライmax(シェリル・ノーム starring May'n & ランカ・リー=中島 愛)
08.ねじれトラウマ
09.島アイモ(ランカ・リー=中島 愛)
10.放課後オーバーフロウ(ランカ・リー=中島 愛)
11.ワイルダーズ
12.娘々Final Attack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!(シェリル・ノーム starring May'n & ランカ・リー=中島 愛)
13.サヨナラノツバサ~the end of triangle(シェリル・ノーム starring May'n & ランカ・リー=中島 愛)
14.ホシキラ(ランカ・リー=中島 愛)
15.dシュディスタb(シェリル・ノーム starring May'n & ランカ・リー=中島 愛)
16.F refrain
17.ダイアモンド クレバス~thank you,Frontier(シェリル・ノーム starring May'n)


今回は劇場でもランカのステージが多いこともあり
アルバムでもランカ曲が大多数を占めています。
「虹色クマクマ」かわいくて好きかなw


シェリルが倒れたアルトのために歌った
名曲「ノーザンクロス」が入っていない!!と思ったら
『12.娘々Final Attack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!』
の最初の曲だった!!

シェリルが「ノーザンクロス」のバラードバージョンを力強く歌うシーンは
すごく印象深いシーンで感動してしまったシーンでもあります。
この「ノーザンクロス」から「虹いろクマクマ」、「ライオン」へとつながる
劇場版ならではのメドレーです。


今回のメドレーで好きなのはやっぱり
『13.サヨナラノツバサ~the end of triangle』
劇場版で最も熱い場面で歌われる曲で、
サヨナラノツバサという曲にさりげなく「アイモ」や「放課後オーバーフロウ」が入っています。
聴いてると鳥肌が!


サヨナラノツバサを観た人ならこの3曲は熱いはず!!
10.放課後オーバーフロウ
12.娘々Final Attack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!
13.サヨナラノツバサ~the end of triangle


そして、最後にエンディングで流れた
『14.ホシキラ』、『15.dシュディスタb』
この2曲がまたいい曲なのよ。
「ホシキラ」はランカが歌うしっとりとしたバラード。
「dシュディスタb」はシェリルとランカの二人が歌う
元気いっぱいになれる曲。
2曲とも雰囲気は違う曲だけれどもとってもいい曲でした。


TVシリーズではMay'nにリードされてたまめぐでしたが、
今やMay'nと肩を並べて歌っても違和感ない感じで
まめぐの成長っぷりに驚かされますね!

放課後オーバーフロウ
放課後オーバーフロウランカ・リー=中島愛 ランカ・リー=中島愛 feat.シェリル・ノーム starring May’n

flying DOG 2011-01-26
売り上げランキング : 148


Amazonで詳しく見る



『17.ダイアモンド クレバス~thank you,Frontier』は
May'nの歌唱力に驚かされるすごい曲です!



追記を閉じる▲

【2011/03/09 00:05】 | ↓アニメ↓
【タグ】 マクロスF  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
110308_2256~01
110308_2257~01
熱海旅行へ行く準備ということで
リンコから電話がかかってきてお買い物に行くことになりました。

旅行はまだ先なんだけどね。

ラブプラス日めくりカレンダー3/24発売!!
bn_70635.jpg


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/03/08 23:17】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |


YUKINA
旅行の準備とかもあるんですネ♪
旅行の画像も楽しみにしちゃってます☆

昨日、19型のテレビをアピタですが、見に行ってみました。
結構、大きく感じますネ。
いろいろ相談やコメントのお返事くれて、本当にありがとうございます♪

これからも、こんなYUKINAで良かったら仲良く(?)して下さい♪


みつ@管理人
YUKINAさん、こんにちは!

いえいえ、こちらこそこんなブログ見に来てくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね!


コメントを閉じる▲
