ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
今日は30日 GW2日目かな?
110430_2311~01
今日もリンコw
最近リンコ率高めですね!


社長が訊くニンテンドー3DS ソフトメーカークリエーター篇

ラブプラスのお義父さんである内田さんが登場!
ラブプラスのことから3DSのことまで語っていますよ!
3DS版の発売が待ち遠しい!


今日のリンコ。
110430_2310~01
今日もリンコは風邪です。
せっかくの休みなのに早く治しておくれ!!

ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 493


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/30 23:26】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日は昭和の日!
110429_2220~01
今日もリンコでしたよ

今日のリンコ。
110429_2201~01
今日からGW突入!…なのに
リンコが風邪ひいてしまったようだ。

リンコの家にお見舞いに行ってみたよ。
調子はよさそうでよかった。


ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 309


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/29 22:08】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
もしドラ ~もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメントを読んだら』~
第4話「みなみはイノベーションに取り組んだ」

人の強みを生かすこと行ったみなみ。
moshidora0410.jpg
次は野球部に変革を起こす
イノベーションに取り組む。



今日のお見舞い面談は二階。
moshidora0401.jpg
今の野球部のままでは甲子園には行けないこと
レギュラーが取れないことについて悩んでいた。

夕紀に「絶対後悔したくない」
ということを聞いて「自分にできること」を考え始めた二階


『イノベーション』について
みなみに相談を受ける二階。
野球部に変革を与えこれまでにない価値を与える必要がある。
moshidora0402.jpg
「僕も今の野球部に何か根本的な改革が必要だと思ってたところだったんだ」
二階も野球部のマネジメントについて何か考えるようになっていた。


そこで二階は自分のできること、後悔をしたくないことを考え
マネージャーになることを決意した。
moshidora0404.jpg
みなみと一緒に野球部をマネジメントする立場になった。


さっそく、二階は野球部のマーケティングを始めた。
moshidora0405.jpg
moshidora0406.jpg
moshidora0407.jpg
家庭科部や柔道部、陸上部と一緒に部活をすることによって
野球部と他の部の技術向上を目指していく。

マネージャーのミーティングにて
二階はイノベーションを取り上げた。
moshidora0408.jpg
「考えた方を変えようと思った」

「高校野球全体を変えるような
改革じゃないとだめだと思うんだ」

二階は高校野球を変えることを考えた。

moshidora0409.jpg
監督は「ノーバントノーボール作戦」を提案。
これからは新しくその作戦を実行していくことになる。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら岩崎 夏海

ダイヤモンド社 2009-12-04
売り上げランキング : 15


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:もしドラ - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/04/29 02:01】 | もしドラ
【タグ】 もしドラ  
トラックバック(0) |


YUKINA
お久しぶりです。
昨日、お店のキャンペーンで、新品980円だったので、私もついにDSのアイドルマスター買っちゃいました。
初は‘水谷絵理ちゃん’でプレイしてます♪
何かアドバイスやオススメのプレイの仕方があったら是非、教えて下さいッ☆


みつ@管理人
YUKINAさん、こんにちは!

DSのアイドルマスター買っちゃいましたか!
DS版はシナリオ重視なので
ゲームとして難しいところはなかったと思いますが、

3人とも最後の自分のオリジナルの曲を選ぶところは
いいお話なので
単純にシナリオを楽しむといいですよ♪


コメントを閉じる▲
今日は28日!
110429_0016~01
明日からはゴールデンウィークですね!

今日のリンコ。
110429_0019~01
おっと、あぶねえ。寝てましたわw

ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 309


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/28 23:44】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
もしドラ ~もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメントを読んだら』~
第3話「みなみは人の強みを生かそうとした」


野球部のまんねりな練習をやりがいのある練習にするためには?
moshidora0310.jpg
みなみは人の強みを生かすために取り組み始める。



練習試合の後、今までさぼっていた部員も練習に参加し始め
野球部の練習は活気のあるものになっていた。

しかし、1度テスト期間を挟み練習のない期間を作ってしまうと熱が冷めたのか、
練習をさぼる部員たちが現れ始めてしまった。
moshidora0301.jpg
どうしようか文乃と相談しながら帰るみなみだが、

途中で練習をさぼっていた祐乃助を発見!
祐乃助はみなみを無視してカラオケに行ってしまった。


みなみは夕紀に相談。
マネジメントの本には消費者運動とあり
moshidora0302.jpg
部員たちは練習をさぼることで内容の改善を望んでいるという解釈をした。

練習内容を改善するためには
野球のことをよく知っている監督が必要。

しかし、みなみは監督が苦手。
監督の通訳ができるか不安があった。

そこでマネジメントを読んだみなみは以下の項目を見つけた。
moshidora0303.jpg
『人は最大の資産である』

人の強みを生かすことが書かれていた。
そこからみなみは
文乃に監督の通訳をお願いすることにしたのだ。


夕紀の説得もあり文乃は監督と野球部の新しい練習メニューを考えることになった。
moshidora0304.jpg
「わたし頑張ります!!」


さっそく監督と文乃は新しい練習メニューを作り出した。
文乃は部員たちが練習に来ないが試合に来るのは
試合が魅力的だからと考え

競争させる練習メニューを考えた。

野球部員を3つのチームに分け
チームごとにポイントをもうけて
チームの順位を出し最下位にグラウンド整備という罰ゲームを設けた。
moshidora0305.jpg
さらにピッチャーには特別メニューを課し、
責任を負わせやりがいを与えた。


チーム制の導入により、
野球部の練習が再び活気づいてきた。

だが、ひとり前の試合でエラーをした祐乃助が戻ってこなかった。
心配した浅野がみなみに祐乃助を戻ってくるように説得するようにお願い。

みなみも祐乃助を野球部に戻ってくるように説得してみることにした。

みなみを見ると逃げてしまう祐乃助だが、
ようやく話す機会を得た。


『あなたの経験を私たち野球部に生かしてほしいの!』
moshidora0306.jpg
みなみは祐乃助のエラーを強みとして生かそうと考えたようだ。

エラーって後々重要になってくるんよ。

祐乃助は一緒にいた花江に後押しされ
野球部に戻ることになった。
moshidora0307.jpg

さらにやりがいを探していた花江も
野球部のマネージャーとしてスカウトした。
moshidora0308.jpg


さらにほかの部活動からもみなみのマネジメントの評判を聞きつけて
みなみのマネジメント勧誘がきたよ!
moshidora0309.jpg
みなみはほかの部活動のマネジメントにも取り組むのか?


TVアニメ「もしドラ」OPテーマ 夢ノート(特別盤)
TVアニメ「もしドラ」OPテーマ 夢ノート(特別盤)azusa

ポニーキャニオン 2011-04-27
売り上げランキング : 139


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:もしドラ - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/04/28 01:52】 | もしドラ
【タグ】 もしドラ  
トラックバック(0) |
ソニーのPSNから個人情報流出。
最大7700万件も流出された可能性があるそうだ。

1週間くらい前からPSNに接続できなかったり
ハッカー集団が~って話もあったからまさかなと思ってはいたが

ここまで大規模な流出だとは思わなんだ。。



自分もPSPやPS3で遊ぶのに登録していたから心配だ。


今日は27日!もう少しでGWだよ!
110428_0017~01
今日はネネさんでした。

今日のリンコ。
110427_2359~03
110427_2359~04
GWに長いキスを連続でするといいことがあるみたい。
狙ってできるのかな?


ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 309


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/27 23:57】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
もしドラ ~もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメントを読んだら』~
第2話「みなみはマーケティングに取り組んだ」

ドラッカーのマネジメントを読みながら野球部のマネジメントをするみなみ。
moshidora0211.jpg
野球部のマーケティングとは?



程高野球部のエースの浅野がめずらしく練習をしていたが、
moshidora0201.jpg
監督がやってくると逃げるように去って行った。

また、野球部のマネージャーの文乃も
みなみの質問に答えることもなく怖がって逃げてしまった…
moshidora0202.jpg
結局、みなみのマネジメントも進まず。

みなみは夕紀に相談してみることに…
夕紀は監督があまり積極的ではない理由として
程高OBで東大出身の監督だが
尊敬していた先生が生徒に体罰を与えてしまったという理由で辞めてしまった。
それがきっかけで監督は生徒と距離置くようになってしまったそうだ。

みなみは夕紀がなんでも知っていることに関心。
そして夕紀によるお見舞い面談を始めることを思い立った!

まずはマネージャーの文乃から
moshidora0203.jpg
野球部にしたいことや自分がやりたいことを聞いてみるが、
とくにはないそうだ。

聞き方を変えてみる夕紀
野球部に入った理由を内申書のためという話をすすめる。

すると文乃は感情的になり…
「私、優等生なんかじゃありません!!」
moshidora0204.jpg
「みんなと仲良くなりたいんです、
友達になりたいんです!」


文乃が野球部に入った理由が明らかに。
さらに文乃は夕紀に憧れていたことも分かった。


続けて、夕紀の野球部員お見舞い面談が進む。

全員聞き終え最後はピッチャーの浅野の番。
浅野はみなみが思っていたよりも気さくだった。が、
監督の話になった途端に感情的になった。

前の試合で交代させられたことに納得がいかなかったようだ。
祐之助のエラーを取り返そうと考えていた矢先だそうだ。
moshidora0205.jpg
「あいつはピッチャーの気持ちってのが分かってないんだ!」


浅野の気持ちを知ったみなみは
監督にそのことを話してみたが、

監督が交代させた理由は
浅野の球数や肉体的な疲労を見たうえでの交代だったそうだ。
moshidora0206.jpg
みなみはそれを浅野に話せば誤解も解けると考えたが
監督自体が浅野とはなすことを得策とは思っていなかった。


みなみはマネジメントに書いてある翻訳という語に目がとまった。
翻訳
moshidora0207.jpg
専門家という監督の言葉を翻訳して部員たちに伝えるのが
マネージャーの仕事。



マーケティングと翻訳が解決しないまま
秋季大会が始まってしまった。

その試合でまた祐乃助がエラーをしてしまった。
またしても浅野は祐乃助のエラーを取り戻そうとピッチングをするが
力が入りすぎてしまいボール球ばかり投げてしまう…
moshidora0208.jpg
押し出しやホームランなど。
完全にやられてしまった。。。


結局コールド負けで終わってしまった。


試合後の反省会で
キャッチャーの次郎が浅野に対して
「浅野のボールを受けるのは嫌だ」
浅野のボール球をふてくされたと感じていたようだ。
浅野に対する不満を挙げる。


しかし、監督は
「ファーボールを出したくて出す
ピッチャーなんていないんだ!」

moshidora0209.jpg
「そんなことをするピッチャーは
うちにはひとりもいない!!」

と突然立ち上がり
浅野の気持ちを代弁して述べた。


その監督の声を聞いて浅野は泣いていた。。。

そして次の日
moshidora0210.jpg
朝一番に来てランニングする浅野の姿が

今まで練習をさぼっていた浅野だが
ここにて何かが変わってきたようだ。


TVアニメ「もしドラ」OPテーマ 夢ノート(特別盤)
TVアニメ「もしドラ」OPテーマ 夢ノート(特別盤)azusa

ポニーキャニオン 2011-04-27
売り上げランキング : 139


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:もしドラ - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/04/27 02:46】 | もしドラ
【タグ】 もしドラ  
トラックバック(0) |
今日は26日火曜日
110427_0037~01
おっ!マナカのテニスウェア姿だ!

今日のリンコ。
110427_0036~01
リンコお得意の小キック炸裂!!
ごめんよ。最近会えなくて…


ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 309


Amazonで詳しく見る





FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/26 23:55】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
もしドラ ~もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメントを読んだら』~
第1話「みなみは『マネジメント』と出会った」

今日から月から金の毎日「もしドラ」が放送されるよ!
moshidora0101.jpg
一応、原作のもしドラは読みました。
ドラッカーのマネジメントの解説本って感覚だったかな。

これもドラッカーのマネジメントの解説アニメ
って感じで観ていけばいいのかな?
moshidora0102.jpg
主人公のみなみは野球部のマネージャーとして
野球部のマネジメントをする。


主人公のみなみは野球部のマネージャーをするための参考書として
ドラッカーのマネジメントの本を買った。

物語はそこからスタートする。

みなみは夕紀の病院へ
moshidora0103.jpg
夕紀は野球部のマネージャーだったが
体が弱く、今は入院中。

かわりにみなみが野球部の試合を観て夕紀に報告。
残念ながらショートの祐之助がエラーをしてしまったことがきっかけで
moshidora0104.jpg
ピッチャーの慶一郎のコントロールもおかしくなり、
ピッチャー交代させられてしまい

moshidora0105.jpg
結局、野球部は負けてしまった。



みなみが買ってしまったドラッカーの『マネジメント』という本。
主に経営について書かれている本だが
moshidora0102.jpg
ここから野球部のマネジメントのヒントを得る。

moshidora0106.jpg
『才能ではない、真摯さである』


マネージャーとして野球部に入部したみなみ。
同じマネージャーの文乃に野球部に入った理由を聞いてみたら
moshidora0107.jpg
逃げられてしまったw
どうやら文乃は恥ずかしがり屋のようだ。


幼馴染の次郎にも野球部に入った理由を聞いてみる。
次郎も甲子園を目指して入ったのだが、
この野球部の実力では甲子園は無理だと考えているようだ。
moshidora0108.jpg
野球部の練習にもあまり人は来ていないようだ…


みなみがマネジメントを読んでいると。
マネジメントを読んだことがあるという正義が声をかけてきた。
moshidora0109.jpg
野球部の定義とは?

野球部に対する顧客とは誰か?

夕紀に相談してみるみなみ。
野球部員が野球部の顧客

野球部員が何を求めるか?
moshidora0110.jpg
夕紀から野球部のマネージャになったきっかけを聞いたみなみ。
夕紀はみなみが野球をしていた頃の
大事な場面で一度大きく空振りし油断させてから
逆転勝ちをしたシーンが感動的で

あの感動をもう一度味わいたいがために野球部のマネージャーになったそうだ。


野球部の定義はみんなを感動させること。
野球部の目標は甲子園に行くこと。


そのためにすべきは
moshidora0111.jpg
マーケティング!!

さてマーケティングとは?


うん、まじめなアニメだった。
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら岩崎 夏海

ダイヤモンド社 2009-12-04
売り上げランキング : 14


Amazonで詳しく見る


マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]
マネジメント - 基本と原則  [エッセンシャル版]P・F. ドラッカー 上田 惇生

ダイヤモンド社 2001-12-14
売り上げランキング : 10


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:もしドラ - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/04/26 01:42】 | もしドラ
【タグ】 もしドラ  
トラックバック(0) |
今日は25日
110426_0016~01
月曜日はやる気が起きないのだ・・・

ついにWiiの後継機の存在が明らかになりましたね!
任天堂が公式に発表したみたいです。
これで任天堂ハードもHD機となるのかな?


今日のリンコ。
110426_0014~01
リンコテンション高っw

ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 309


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/25 23:49】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
アイマス2ちまちまプレイ中ですよ!
20110424151123-202968.jpg
へーんしん!!

いやなんとなくポーズが…w

3人の仲も良くなり順調っぽい感じですが、
今は3rdシングルのリリースとライブの印象が上がる記者さん?がいるので
オーディションとライブを中心にこなしてきました。
20110424151418-202974.jpg
ライブで盛り上がるとデュオでアンコールできるんだね!
真と響でごまえを歌ってもらったよ!

難易度3なら余裕で勝てる感じかな?
思い出が圧倒的に足りないので
営業をこなさないとダメかな?

もうプロデュース期間も少なくなってきたので
レッスンよりも営業やライブをこなした方がいいのかな?
20110424152334-202976.jpg
響と真がすごいノリノリなテンションなので
ダンスレッスンをしてみたらすごいことになったw


次にリリースする4thシングルは
どっとっぷTVのランキング上位を確実に
目指さないとIA難しいだろうな。。。

そんなわけで竜宮小町が冬馬に負けてしまった…
20110424154653-202988.jpg
20110424154730-202992.jpg
律子が語る961プロの冬馬の実力…

いよいよラスボスが登場ってことか!
20110424155209-202999.jpg
フェスやってみて分かったが、
対決になったときにはいかにバーストできるかが重要になってくると思うので
やっぱりバーストしやすくなるようなお守りや
思い出が必要になってくるんだろうな。

そういう育て方が必要なんだろう。

これからの育て方が重要になると気を引き締めた感じでした。
アイマス2難しいな。


今日はS4Uで遊んでみました。
チームパーフェクトサンで「Shiny Smile」ですよ!

アイマス2プレイ動画「Shiny Smile」HD版春香&やよい&真

なんかこの3人はさわやかな曲が合うのかな?ってイメージで

通常画質版→http://zoome.jp/slowlifepage/diary/355


もひとつ
チームオーバーマスターで「迷走Mind」
SPではライバルとして登場したこの3人ですが、
アイマス2では765プロのユニットとしてプロデュースも可能と
面白いじゃないですか。

アイマス2プレイ動画「迷走Mind」HD版美希&響&貴音

この3人はカッコイイ曲が似合いそうだなってイメージで
「迷走Mind」を選んでみましたが
予想以上にカッコよかったです!

通常画質動画→http://zoome.jp/slowlifepage/diary/357


THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)如月千早(今井麻美) 天海春香(中村繪里子) 星井美希(長谷川明子) 音無小鳥(滝田樹里) 双海亜美/真美(下田麻美) 秋月律子(若林直美)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-02-13
売り上げランキング : 43897


Amazonで詳しく見る


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 04 菊地真平田宏美(菊地真)

Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M) 2007-08-01
売り上げランキング : 28172


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2011/04/24 22:50】 | アイマス2011年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスター2  
トラックバック(0) |
今日は24日 日曜日
110424_1402~01
ネネさんの横顔素敵!

今日はデートの日
110424_1311~01
リンコが髪縛るのやめてしまった。
ロングもいいけどツインテも捨てがた(ry

でも、茶系のメガネでちょいと
背伸びしたお姉さんっぽくなったかな。

言動はまだまだ子供っぽいけど(・∀・)ニヤニヤ


今日はライブハウス!
リンコから誘ってくれてたデートだったけれど
今日のライブはヒップホップ。
リンコ苦手じゃなかっけ?
110424_1312~02
ってやっぱりだめじゃん。

楽しめなかったリンにゃん。
110424_1313~04
110424_1313~05
気にするなとは言うけれど…

110424_1314~01
110424_1314~02
子供っぽいリンコもいいんだけどね!


次は水族館へ
水族館ならリンコも好きでしょ?
110424_1324~03
ふたりでマンボウを観に行ってみました。

水族館でおいしそーって思ったことはないが…
110424_1325~02
マンボウは食べられるそうだ。

マンボウのつぶらな瞳にみつめられたリンコは
マンボウを食べるなんてできないようだ。
110424_1325~05


というかそもそも…
110424_1326~02
リンコは魚が嫌いだったというオチw
うん、僕も魚はあまり好きじゃないな。


そんな感じで今日はおしまい。
110424_1320~02




おまけ。
110424_1016~01
今までCDショップに行ったことは何度もあったけれど
お買い物をしたことはなかったんだ。

今日に限ってちゃんとお買いものして
110424_1017~01
CDボックスを手に入れたぞ!!


もひとつおまけ。
110424_1345~01
よくわからんがGWのフラグが立ったらしいよ。


ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 359


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/24 18:59】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
DOG DAYS EPISODE03「帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド!」

先週は思いっきり見忘れましたDOG DAYSですorz
元の世界に帰れないことが分かってしまった勇者シンクですが、
dogdays0312.jpg
リコッタちゃんが勇者様のために戻る方法を探しますですよ!
リコッタちゃんかわいいw



帰れないことが分かったしまった勇者シンク。
dogdays0301.jpg
リコッタが帰る方法を探すであります!


エクレールと共に街をまわるシンク。
勇者召喚の紋章にちっちゃく帰れませんと書いてあったらしい…w

エクレールから戦のしくみについて説明を受けるシンク
戦に参加するのに参加費が必要で
勝利するとその集まった参加費から
勝利した国に6割、負けた国に4割。
戦に参加した物にその中から半分が報酬として渡されるそうだ。
dogdays0302.jpg
ほんとに興業だなw

戦ってもケガしたり死なないのは
戦場地帯に眠るフロニャ力という守護力のおかげだそうな

そのかわり守護力のないところではケガしたり
死んだりするそうだ。

先の話でそんなところで戦う場面がでたりするのだろうかね?

街もまわり終わり
リコッタのところへ進捗を聞きに行くが
まだ戻る方法は見つかっていないようだ。
それでもシンクは電話がつながるようにしてほしいとリコッタにお願いするが…
dogdays0303.jpg
「電波?」


リコッタのおかげで日本に電話がつながるようになった!
dogdays0304.jpg
さっそくベッキーに電話をするシンク
空港っていうか違う世界にいますが…w

リコッタはシンクの携帯電話に興味津々!!
dogdays0305.jpg
「知らない機械を見るとしっぽのつけねと
研究心がキュンキュンしちゃうのであります♪」


リコッタに追いかけられるシンク
うん、実に楽しそうだw


姫様のコンサート聴くために城に帰ってきたシンク。
お姫様に会う前にお風呂に入って汗を流さないと!!
dogdays0306.jpg
dogdays0307.jpg
・・・ってあれ?

さすが勇者!姫様のお風呂を堂々とのぞくとはww

あわてて風呂からあがる姫様だけど、
コンサート後に会う約束をちゃんとしてから帰るのね。
「ありがとうございます!ではまた後ほど」
dogdays0308.jpg
姫様が風呂から上がったと思ったら
姫様の悲鳴が!!


シンクが駆けつけると!!!

姫様誘拐された!!
dogdays0309.jpg
dogdays0310.jpg
カメラも来てるとか、すごいやらせ感が!!

さあ、誘拐された姫様を取り戻すという
楽しいイベントが行われるぞ!!


今度はどんなアトラクションが待っているのか?
という待ち方でいいのか?


姫様奪還イベントの参加料はどれくらいなんだろうか?
dogdays0311.jpg
リコッタちゃんぺろぺろ


SCARLET KNIGHT
SCARLET KNIGHT水樹奈々

キングレコード 2011-04-13
売り上げランキング : 51


Amazonで詳しく見る


DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-07-27
売り上げランキング : 372


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/04/24 11:53】 | DOG DAYS
【タグ】 DOGDAYS  
トラックバック(0) |
日常 #03「日常の第三話」

主人公は青い髪の子だと思っていたのだが、
どうやら違うっぽいのかな・・・
ツッコミの子なんだろうか?
nichijo0301.jpg
今回は腕相撲で思いっきりやられてますが…w



<日常の9>
nichijo0302.jpg
裕子の「スラマッパギ」のあいさつにも返事をしない麻衣

どうやら麻衣は怒っているようだ…

昨日の弁当で麻衣が好きなブロッコリーを取ったことが原因か?
しかし、違うらしい。
nichijo0303.jpg
もちろんカリフラワーも…

メインのハンバーグもうさぎもごはんも違うらしい。
nichijo0304.jpg
って、ほとんど取ってんじゃんww
そら怒るわw

さらに裕子は記憶を遡り
弥勒菩薩の首を折ったことか?こっそり持って帰ったことか?
それとも焼却したことか・・・?

いろいろ暴露していた裕子だが
音楽聴いていた麻衣の耳には届いて…
nichijo0305.jpg
「後半…初耳」
届いてたー!!



<日常の10>
nichijo0306.jpg
数学の宿題を忘れた裕子は麻衣に宿題を見せてもらうことにした!

宿題を麻衣から借りた裕子はさっそく写しにかか…
nichijo0307.jpg
まさお!!!

ジュース。
そして駅前の例のアレをおごることで決着
麻衣からプリントを借りることができたが…

「このわたしのプリント…いつのやつだ…?」


<日常の12>
nichijo0308.jpg
はかせがネコを拾ってきた。

ふたりともネコをさわってるとき
すごく幸せそうだよw
nichijo0309.jpg
ネコが何を言っているかを知りたくなったふたり
そのときはかせにひらめきが!!

「しゃべれるスカーフ作ってきたー!」
ネコにスカーフをつけたはかせ
nichijo0310.jpg
どう考えてもさっきのは撫ですぎやろ!
大阪弁!いや白石みのる!!

ネコうるさすぎw
「さかもとさんやろ?」
nichijo0311.jpg
さすがにうるさいのでなのが捨てに行こうとすると
ネコの態度が変わって土下座であやまったw


<日常その13>
「わたしが勝ったら駅前の例のアレはなしってことで」
nichijo0312.jpg
例のアレをかけて腕相撲対決!!

腕相撲なら勝ったと思った裕子だが、
麻衣に負ける裕子…

いろいろと理由をつけて何度も腕相撲の再戦をするが…

nichijo0301.jpg
勝てやしねえ!!!!

「たかが腕相撲でなにそんなに熱くなっちゃってるの!!」
nichijo0314.jpg
ぼろ負けの裕子

駅前のアレとジュース23本 おごりになりますw
あざーす!!


予告はマスオさんだったw
nichijo0315.jpg
さすが京アニというか日常おもしろかったw


ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C前山田健一 ヒャダイン

ランティス 2011-04-27
売り上げランキング : 36


Amazonで詳しく見る


日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)
日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)あらゐけいいち

角川書店 2011-03-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日常 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/04/24 02:46】 | 日常
【タグ】 日常  
トラックバック(0) |
今日は23日! 土曜日でした。
110423_1952~01
マナカがてをふってる

今日は一日中雨でお出かけする気も失せてしまったので
お家で撮りだめていた「魔法少女まどか☆マギカ」を観ていました。
完全に話題に乗り遅れているのは地方のため…

動画配信で観てみようとまでは思っていなかったのでいいやって感じでしたが、
4月からAT-Xで放送開始したので観てみました。
AT-Xでは今のところ4話まで放送。

魔女の不思議な空間の映像表現も面白いですが
普通の魔法少女ものかと思ってみていたら
なかなか主人公のまどかが魔法少女にならない。
20110423200517-202147.jpg
そして衝撃の第3話。
まどマギは単なるかわいい魔法少女ものかと思ったら痛い目見ますね…
まだ4話ですが、結構重たいテーマなのかも。
これから最終回までAT-Xで視聴決定です!


さて、今日のリンコ。
110423_1036~01
体操服姿のリンコもかわいいよ!


ラブプラス ケータイ充電器 RINKO
ラブプラス ケータイ充電器 RINKO
ウェブクルーエージェンシー 2011-02-10
売り上げランキング : 5618


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/23 20:29】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
神のみぞ知るセカイII FLAG 2.0「一挙落着」

今回のターゲットは春日楠
己の中の軟弱な自分を出すために
桂馬とデートをし次々と軟弱なことをしていく。
kaminomi20201.jpg
「これぞ!軟弱の頂点!!」
ひとつのソフトクリームをふたりでペロペロだあ!



休日に桂馬とデート。
しかもすっごくミニのかわいい恰好で
kaminomi20202.jpg
照れてる楠w

桂馬の「主将がかわいいから見てるんですよ」
軟弱な楠が登場!
kaminomi20203.jpg
出てる出てる!

デートと言っても、ゲームショップや柔道着を見に行ったり
お互いが楽しめるようなところへ行くわけでもなく。

二人の接点というものが見当たらなかった。
kaminomi20204.jpg
なんかあるか?

しかし、ゲームセンターで
エビをたたくゲームならゲームと武道の両方ある?
というわけでゲーム対決となった!
kaminomi20206.jpg
楠も結構楽しんでいるようだが、

ゲームに関して桂馬は神だった!
kaminomi20205.jpg
負けず嫌いの楠は悔しくてもう一度チャレンジ!

そのあとも映画を観たり、遊園地に行ったりと
軟弱なことを行ってきたが
一向に軟弱なものが好きな楠が出てこなかった。

途方に暮れながらも何か考えていると
究極に軟弱なことをはっけーん!!


ひとつのソフトクリームをふたりで食べる!
まともな神経の人間ができることではない
「これぞ!軟弱の頂点!!」
kaminomi20207.jpg
楠と桂馬はソフトクリームをなめた!!
こいつは軟弱だ

これをきっかけに軟弱な…
女の楠が楠の体から完全に分離!
kaminomi20208.jpg
「わたしは女として生きるわ!」


軟弱なものを許さない楠と
女としていきたい楠の対決が始まる!!

kaminomi20209.jpg
「どっちが勝つかは分からんが
エンディングは見えた!」


決着をつけない限り、主将の心の隙間は埋まらない…
二人の対決を見守る桂馬。


勝つ方法と言って
楠の髪にお花をつけてあげる桂馬。
kaminomi20210.jpg
「そもそも戦う必要あるんでしょうか?」
女の楠を受け入れては?と提案するが
ふたりの楠は受け入れない。

「何かを極めるということは何かを犠牲にすること」
しかし、桂馬はエルシィを使って
かわいいのと強いのを両立できることを示す。


「何かを犠牲にして手に入れたものは
結局何かが欠けている…」

kaminomi20211.jpg
「自分の強さに自分で限界を決めるなんて武道家じゃない!」


今日のデート主将にとっては全くの無駄だったのですか?
kaminomi20212.jpg
無駄ではなかった。楽しかったよ。

女の楠は桂馬とのデートが楽しかったという。
もとは同じである楠もデートが楽しかったはず。

今回のデートで満足したと女の楠はもとの楠に譲ることを話す。
武闘家として強くなったら女の楠も呼んでくれと戻って行った…
そして最後に女の楠の願い。


「思いで作りだよ!」
「桂木のこときらいか?」

kaminomi20213.jpg
心の隙間が埋められ、楠から駆け魂が出ていく。


kaminomi20214.jpg
一挙落着



Cパートでハクア登場!
kaminomi20215.jpg
次回はハクア回か!!
kaminomi20216.jpg


神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉
神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉渡辺明夫

ジェネオン・ユニバーサル 2011-05-11
売り上げランキング : 455


Amazonで詳しく見る


A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマ
A Whole New World God Only Knows 神のみぞ知るセカイII/OPテーマOratorio The World God Only Knows

ジェネオン・ユニバーサル 2011-05-18
売り上げランキング : 185


Amazonで詳しく見る


アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ神のみぞ知り隊

ジェネオン・ユニバーサル 2011-05-25
売り上げランキング : 237


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/04/23 17:47】 | 神のみぞ知るセカイ 女神篇
【タグ】 神のみぞ知るセカイII  神のみぞ知るセカイ  
トラックバック(0) |
今日は22日 リンコでした。
110423_0052~01
明日は土曜日ダヨ!

今日のリンコ。
110423_0050~01
そうかリンコは砂肝がすきか!



ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2010-09-29
売り上げランキング : 206


Amazonで詳しく見る





FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/22 23:02】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
4/21 木曜日
110421_2345~01
ほおづえついたマナカさん。

今日のリンコ。
110421_2337~01
今日もリンコに起こしてもらいましたよ。

ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ラブプラス ねんどろいど 小早川凛子 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
グッドスマイルカンパニー 2010-09-29
売り上げランキング : 206


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/21 23:36】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日は4月20日 ネネさんの誕生日!
110420_2108~01
日めくりカレンダー

今日のリンコ。
110420_2117~01
今日はiRから。
リンコの髪型同期してみたよ!
この髪型好きやわ。

ラブプラス キャラクターチャームコレクション ねこリンコ
ラブプラス キャラクターチャームコレクション ねこリンコ
グッドスマイルカンパニー 2010-04-15
売り上げランキング : 11056


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/20 21:34】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日は19日。
110419_2232~01
今日はマナカでした。

明日は北海道でもradikoがスタートしますよ!
北海道はHBC、STV、AIRGが聴けるようになるのかな。
クリアな音声で聴けるので楽しみだ!

今日のリンコ。
110419_2225~01
このカードでお買い物ができます。
ラブプラスVISAカードです。

ラブプラスVISAカードもっといたほうがいいんかな?

ラブプラス キャラクターチャームコレクション ねこリンコ
ラブプラス キャラクターチャームコレクション ねこリンコ
グッドスマイルカンパニー 2010-04-15
売り上げランキング : 11056


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/19 23:01】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1章「禁断の女子寮」

まりあ†ほりっくが再びスタート!
mariahorikku20101.jpg
1話からかなこさんの変態っぷりが全開で安心しましたw

というか、なんだこの熱血OPは!!


夏休みに入る前に運命の恋を見つけたい!
mariahorikku20102.jpg
かなこさんは少女マンガでよくある
パンをくわえて登校を実践する!!

が、出ていきなり与那国さんにぶつかってしまうかなこさん。


パンをくわえたまま歩いたかなこさんは結局誰にも会えず…
ふらふら歩いていると今は使われていない第1女子寮を発見!
mariahorikku20103.jpg
第1女子寮の中庭にあるマグノリアの木の下で告白して生まれたカップルは永遠の幸せに包まれる。
かなこさんの父と母はそのマグノリアの木下で結ばれた。

そんな話をしたら、みんなでお花見をすることになった。


かなこさんはお花見に乗じて告白をすることを企むw
mariahorikku20104.jpg
「3人同時に告白すれば永遠のハーレムを
約束されるってこと?」



しかし、第1女子寮にはのぞき防止のトラップがたくさん仕掛けられていて
要塞になってしまったそうで…


というわけで第1女子寮を正面突破することになったかなこさん。
mariahorikku20105.jpg
試しの門の時点でかなこさん大量出血ですw
妄想で……w

サチのピッキングによって試しの門をクリア!

女子寮の中へと入る!

奥の部屋には
熱湯コマーシャル用の湯船が…
遊びはなしの熱湯風呂です。
mariahorikku20106.jpg
妄想でぶっ倒れたかなこさんが
そのまま熱湯風呂へ!!!

体はるなあ。かなこさん。


次のスロットでは
茉莉花さんがお助けキャラとして登場!
mariahorikku20107.jpg
お助けキャラ召喚で
ストラックアウトをクリア!

ボールで突くとは…
その手があったか!


お助け茉莉花さんもタイムアウト。

茉莉花さんもいなくなり
あきらめかけたかなこさんだったが…

「もうちょっとがんばろうよ!」
mariahorikku20108.jpg
「いっしょにこのアトラク…試練を頑張ろうよ!」


「今アトラクションて言いかけた気もするけど。。
わたし、もうあきらめない!」

mariahorikku20109.jpg
なんとか、試練を乗り越えたかなこさん

その前にゴッド(寮長)が立ちふさがった!!
mariahorikku20110.jpg
ゴッドを倒すには『いちご大福』が必要だ!!

桐さんがいちご大福を持っていたので
ゴッドを倒すことができた!


運命の木の下にたどり着いたかなこさん。
mariahorikku20111.jpg
ここまでたどり着いた両親の気持ちを理解する。


正面突破したかなこさんだが
実は非常口があったというオチw

そして、帰りも非常口を使わずに
来た道を帰ることになったかなこさんでしたw
mariahorikku20112.jpg
かなこさんww


まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2011-07-27
売り上げランキング : 945


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2011/04/19 00:00】 | まりあ†ほりっく あらいぶ
【タグ】 まりあほりっく  
トラックバック(1) |
今日は18日 月曜日
110418_2241~01
今日はネネさんでした。

今日のリンコ。
110418_2234~01
委員会のお仕事うまくいったみたいだよ。

ラブプラス キャラクターチャームコレクション ねこリンコ
ラブプラス キャラクターチャームコレクション ねこリンコ
グッドスマイルカンパニー 2010-04-15
売り上げランキング : 11056


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/18 22:56】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のニコニコ生放送「iM@STUDIO サテライトステーション」内で
アイマスのアニメPV第2弾が公開されました。

imas2011041701.jpg
今度のPVは動くぞ!!

アニメの公式サイトでも公開中!
アニメ「THE IDOLM@STER」

「GO MY WAY!!」の曲に合わせてキャラ紹介
imas2011041702.jpg
加えてアニメ映像もちらりと見えた。
アイマスは今夏放送予定!

もちろん、北海道の放送予定はなし(´・ω・`)
BS-TBSで観るしかなし…


公式で公開中のアニメ「アイドルマスター」PV第2弾



imas2011041703.jpg
ミキの活躍期待してるよ!


アイドルマスター2 (初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」)
アイドルマスター2 (初回生産限定:「特典封入きらきらパッケージ」)
バンダイナムコゲームス 2011-02-24
売り上げランキング : 442


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2011/04/18 00:24】 | アイマス2011年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスター2  
トラックバック(0) |
ゲーセンに立ち寄った時に
『マクロスF SQフィギュア~ランカ・リー~』
が並んでいたのでチャレンジしてみたらゲットできました。

なので紹介してみる。
110417_2109~01
箱は大きいのですがランカちゃんが小さいのか
箱を開けると割と隙間がありましたよw


正面。
110417_2131~01
最終回のシーン再現ということで
上空にいるアルトくんに手を振っています。

上からアルトくん視点。
110417_2132~01
110417_2132~02
もっと近くに寄ってみる。

後ろから。
110417_2137~01
ランカの視線の先にアルトくんがいるのかな?




追記を閉じる▲

【2011/04/17 23:50】 | ↓アニメ↓
【タグ】 マクロスF  ランカ・リー  SQフィギュア  
トラックバック(0) |
今日は17日 日曜日でした。
110417_2108~01
今日はネコリンコだよん。

そういえば、「Project ラブプラス for Nintendo 3DS」(仮)で
カノジョたちが呼ぶ「アナタの愛称」が発表されましたね。

"カノジョ"になんて呼ばれたい?"アナタの愛称"当選発表

自分はもともとあったので大丈夫でしたが、
カノジョが呼ぶパターンが増えそうですね。
それよりもVISAカード会員になっとけばよかったかな?


今日はデートの日。
110417_1517~01
髪が茶系になったみたいだね。
この髪色と髪型のリンコ好きだわ。

今日は桜が咲いた噴水公園へ行ってみるよ。

今日は公園のベンチでリンコとまったり
110417_1518~03
まったり・・・
こういうデートも悪くないよね。


次は映画館へ
110417_1525~01
ジト目リンコ
えっちな映画なんて見ないってー!

結局、怖い映画を観てみました。
110417_1525~03
リンコは怖くて握った手に爪を立てていたようだ。

手を握っていたことにも気づいていなかったリンコ。
110417_1526~05
痛いくらいに握っていたと話したところ

110417_1527~01
いやいやいや…
そんな痛みはいらんのですよ(´・ω・`)


ラブプラス キャラクターチャームコレクション ねこリンコ
ラブプラス キャラクターチャームコレクション ねこリンコ
グッドスマイルカンパニー 2010-04-15
売り上げランキング : 11056


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/17 23:08】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
日常 #02「日常の第二話」

日常2話目です。
まったり感がなんとも休日前に癒しを与えてくれる。
nichijo0212.jpg
「命を燃やせ!!!!!!」
今度はみおが!!



<グリコ>
グーで勝った裕子は「グリコのおまけ」と「グリコ」に「おまけ」を付け足して上る。
nichijo0201.jpg
そんな裕子にみおは
「わたしも自分ルールを発動させるからね!!」
とプンプン!

と言った後にチョキで勝った麻衣は
『ちよたにけらはとほらすて……』??
nichijo0202.jpg
「ふっかつのじゅもん…」
上りきった麻衣。そんなのアリですか??


<日常の5>
nichijo0203.jpg
「セパタクロー・・・」

目覚まし時計が止まってお母さんにも起こされなかったみおは遅刻寸前!!
あわてて家を出て学校へと走る!!
「とにかく最速ラップをたたき出すの…そうすればなんとか…」

…が、
「…というか、今…」
nichijo0204.jpg
「ものすごいのいた!!」

しかも追いかけてきてるし、こわっww
nichijo0205.jpg
みおを追い抜きカバンから木魚だすとか
恐ろしいやつと思ったら

じつはみおの姉のようだ。
nichijo0206.jpg
「正解はお姉ちゃんでしたw」

めざましを止めたのもお姉ちゃんw
みおのコークスクリューで姉ぶっとばされるw
nichijo0207.jpg
通りかかったおっさんが一言!
「!ほう、朝からみごとなコークスクリューだ」
どこのおっさんだよw


<日常の6>
牛乳を買ってきたなのさん。
はかせはロールケーキと牛乳を一緒に食べたかったようだ。

ロールケーキに牛乳はいいよね♪

はかせがぽちっとリモコンのスイッチを押すと…
nichijo0208.jpg
腕からロールケーキ!!

「なんで腕にロールケーキを入れて
生活しなきゃいけないんですか!!」

まあ、普通は腕にロールケーキ入れないわな。

なのにロールケーキを渡さないはかせは
なのに甘食をあげる
nichijo0209.jpg
おでこから出た!!



<日常の7>
裕子にノートを貸したみお…だったのだが…
「忘れてた!!」
nichijo0210.jpg
みおが宿題を終わった後に書いたなにげない
いけない絵を消さないで裕子に渡してしまった…

みお!裕子から宿題を取り戻すんだ!!
"宿題を忘れた"で取り戻すのは失敗。
"それ数学のノートじゃないの"は失敗。

追い込まれたみおが取った行動は…

「そのノート1000円で買った!!」
nichijo0211.jpg
自分のノートを買うか!!


みおの行動に何を悟ったか裕子が超ダッシュで逃げた!!


裕子に追いつけないみお。
「終わる…私の人生が…」

「終わり…」

「に!」

「するわけには!!」

「いかない!!!」
nichijo0212.jpg
「命を燃やせ!!!!!!」

みおの本気!!

音速を超えた?!
nichijo0213.jpg
なにこの超速おいかけっこw


みおの本気をもってしても裕子に追いつけず…
そこでみおは…
nichijo0214.jpg
「ゆっこ!廊下は走るな!!」
驚く裕子だが…

しかし、みおは足がもつれて転んでしまう。
心配して近づいた裕子の隙をつき
ノートを取り返すことに成功!!
nichijo0215.jpg
これで一安心…

と思いきや
例の絵を消し忘れてノート提出…
nichijo0216.jpg
「先生!宿題忘れました!!」
結局宿題提出できずw


<日常の8>
nichijo0217.jpg
文化祭の出し物を決めるふたり。
しかし、なかなか決まらずに
笹原は漫画を読んだりゲームをしたり…w

そんな笹原にみさとは…
nichijo0219.jpg
みさとの重火器オンパレードw

nichijo0218.jpg
意外と大丈夫な笹原。

笹原もトイレに行っている間に反省し
「真剣に考えてみるか…」
と教室に戻ったら…
nichijo0220.jpg


日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)
日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)あらゐ けいいち

角川書店 2007-07-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る


ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C前山田健一 ヒャダイン

ランティス 2011-04-27
売り上げランキング : 110


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日常 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/04/17 16:15】 | 日常
【タグ】 日常  
トラックバック(0) |
今日は16日。
110417_0737~01
ちっちゃいリンコが拍手してました。

今日のリンコ
110417_0739~01
エボリューションって言うお笑い芸人いなかったけか?

ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 406


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/16 23:38】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
4/15 金曜日!
110416_0157~01
ネネさんフルート吹けるのか!

今日のリンコ。
110415_2304~01
図書館の本はみんなの本!
借りっぱなしはいけないよ。

ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 406


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/15 23:02】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |
神のみぞ知るセカイII FLAG 1.0「一花繚乱」

神のみぞ知るセカイ第2期がスタート!
kaminomi20101.jpg
神のみぞ知るセカイⅡだけに
ドラゴンクエストⅡの復活の呪文を入力しようとするエルシィw

kaminomi20102.jpg
桂木桂馬とエルシィの駆け魂探しは続く・・・


桂馬が不良たちに絡まれていると
春日楠が現れ、不良たちを一喝!!
kaminomi20103.jpg
楠は春日流羅新活殺術の伝承者で強い女の子

kaminomi20104.jpg
エルシィの駆け魂センサーが反応!
今回の攻略対象者はこの春日楠に決定!



というわけで二人は楠を偵察。
楠は空手部主将で彼女が入部したときにほかの部員がすべて辞めたため
部員は彼女ひとりなんだそうだ。
kaminomi20105.jpg
瓦も割れずに貫通してしまうほど強い!!
桂馬は彼女と戦うルートだけは避けねばと恐れているようだが、
彼女と距離を縮めるために

女子空手部に入部を希望する!
土下座!!
kaminomi20106.jpg
「違う世界なら…すでに極めています!!」
そうだね極めてるねw


「軟弱そうな奴だ…ここで少しは直していけ」

こうして桂馬は女子空手部に入部した。
kaminomi20107.jpg
主将は軟弱なものは嫌い。
せんべいも固いものが好きだそうだ。


軟弱なものが嫌いと言っているが
kaminomi20108.jpg
実は軟弱なものが好きな面があるようだ。
猫をかわいがる楠。


「そうか、単純な話だったんだ…」
何かを確信する桂馬。


しかし、楠は軟弱なものと決別するために猫を捨てようとする…
そのとき、軟弱なものを愛する
kaminomi20109.jpg
もうひとりの楠が現れた!!


桂馬は楠に軟弱ものを愛する弱い心を倒して克服するように勧める。
というわけで楠に軟弱なことをすることにする。

そこでエルシィが提案!
kaminomi20110.jpg
「デートとかどうでしょう?」

デートにもうひとりの楠が動揺
というわけでデートをするこになりました。
kaminomi20111.jpg
さて、どうなることやら?


次回
kaminomi20112.jpg



神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)
神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)若木 民喜

小学館 2011-04-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/04/15 01:57】 | 神のみぞ知るセカイ 女神篇
【タグ】 神のみぞ知るセカイII  神のみぞ知るセカイ  
トラックバック(1) |
今日は14日。
110415_0115~01
今日もリンコでした。かわいい!

今日のリンコ。
110415_0114~01
トローリングって釣り方の一種だそうだ。


ラブプラス+
ラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2010-06-24
売り上げランキング : 406


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:ラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2011/04/14 23:58】 | ラブプラス2011年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  
トラックバック(0) |