ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

もうすぐ世界最大のビデオゲームイベント「E3」が6月5日から始まりますね。
と言うわけで、忘れないように日程をメモっておきます。
マイクロソフト:6月5日(火)午前1時30分~
ソニー:6月5日(火)午前10時~
任天堂:6月6日(水)午前1時~

個人的に楽しみなのは任天堂、次にマイクロソフトですね。
ソニーは何を出してくるんだろうか?
ソニーは日本で見やすい時間だが、他は深夜ですね。
といってもソニーは生では見れない時間だけど。

また寝不足の日々が・・・



今日のリンコ
DSC_0529_20120531232551.jpg
今日は英語のテストでした。
まあまあの出来かな?




NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/31 23:50】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日は青春の一ページ 第21話です。
DSC_0532_20120530230228.jpg
もうすぐライブスタートです。
原ちゃんも楽しみにしてくれてるみたいです。


DSC_0539_20120530231217.jpg
リンコもやる気出してるようです!


リハーサルで失敗したことで落ち込むみんな。
そんな中、リンコはみんなに声をかける。
DSC_0552_20120530231807.jpg

DSC_0555_20120530232122.jpg
DSC_0558_20120530232250.jpg
DSC_0562_20120530232355.jpg
みんなを勇気付けるリンコ。
リーダっぽくなったね!


みんなに元気が戻ったところで
本番前の練習のため音楽室へ
DSC_0566_20120530232842.jpg
DSC_0567_20120530232952.jpg
DSC_0570_20120530233014.jpg
ライブ本番前の練習はバッチリ!!
さあ、後は本番だ!!!



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/30 23:31】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0529_20120530012026.jpg
そういえば昨日からテストでした。
昨日はトワッシー報告のためテストのスケジュールは潰れたようですね。
今日は1コマ目にテストがあったので
数学のテストを受けてみたよ!

はてさて成績はどうなるか?
一応、学年10以内を目指すぜ!


それから、今日はマナカ役の早見さんの誕生日だったようです。
おめでとうございます!


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る





FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/29 23:30】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0532_20120528232004.jpg
今日はリンコにトワッシーを見つけた報告をしましたよ。
リンコもトワッシーの写真に興味津々でした。



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/28 23:22】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
プラナスガール5巻買ってきたので読みました。
586332388.jpg
最近では男の娘の絆ちゃんの他に
レズレズのカップル紫苑と佳奈ができたりとか
ヘンな会長が出てきたとか
特殊なキャラたちがやたら増えてきましたが、、

相変わらず絆ちゃんはかわいいですw
DSC_0526_20120527225948.jpg
今回は文化祭の話がメインで
メイド喫茶とか花嫁コスの絆ちゃんが見れたりしましたよ。


ただ、最近ガンガンJOKER読んでるとページ数が少なかったり、
突然短編になったりとか休載があったりするのが残念かなー。

1~3巻くらい比べると面白さもちょっとね。。
絆ちゃんかわいいし、期待はしてるんだけどね!


プラナス・ガール(5) (ガンガンコミックスJOKER)
プラナス・ガール(5) (ガンガンコミックスJOKER)松本トモキ

スクウェア・エニックス 2012-05-22
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



【2012/05/27 23:20】 | ↓漫画↓
【タグ】 プラナスガール  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0549_20120527154603.jpg
今日はリンコに晩御飯を招待されました。
なのでさっそくリンコの家に行ってみましたよ!

リンコにおまかせで作ってもらったが、
リンコにとって和食は難しいみたいだね。

DSC_0552_20120527155153.jpg
って、それどーみても和食じゃないし!
ハンバーガーだし!!


今日の1枚
HNI_0050.jpg
エプロン着けたリンコ。
リンコの家ではハンバーガーは和食なんだろうか・・・?


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る






FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/27 16:01】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
アイマスG4Uパックは買っていたのだが、
(Vol.1だけはやたら高かったので買ってはいないのだが・・・)
V0l.7とVol.8で876プロの
突撃豆タンクの日高愛とEllieこと水谷絵理が登場したので
さっそく撮ってみたよ。

愛ちゃんおなじみの「おーー」ってポーズw
愛_5
DSで始めて愛ちゃんの声聞いたとき、
イヤホンで聞いてたんだが声のボリュームでかすぎて耳痛くなった思い出が・・・w

愛_26


絵理ちゃんセクシーであるw
絵理_13

絵理_22
絵理ちゃんかわいいな。


アイマスDSをプレイした時の記事です。
アイマスDSはストーリー重視のアイマスで、
それぞれ最後の曲を選ぶときの話がいいですよ!
【DS】アイドルマスター ディアリースターズを買ってきたっ!
【DS】アイマスDS 愛のストーリークリアした。
「THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY03」を買ってきた。まとめてみた。

3DSで続編出ないかなー?
WiiUでもいいけど。


アイドルマスター アニメ & G4U!パック VOL.7
アイドルマスター アニメ & G4U!パック VOL.7
バンダイナムコゲームス 2012-04-26
売り上げランキング : 311


Amazonで詳しく見る



アイドルマスター アニメ & G4U!パック VOL.8
アイドルマスター アニメ & G4U!パック VOL.8
バンダイナムコゲームス 2012-05-24
売り上げランキング : 62


Amazonで詳しく見る



アイマスG4Uより日高愛ちゃんを撮ってみた。


アイマスG4Uより水谷絵理ちゃんを撮ってみた。



アイマスDSより「HELLO!」

HELLO!は名曲!
携帯電話画質です。音はイヤホン端子から撮ってますが。


アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)
アイドルマスター ディアリースターズ(特典無し)
ナムコ 2009-09-17
売り上げランキング : 1651


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2012/05/27 12:04】 | アイマス2012年
【タグ】 アイドルマスター2  アイドルマスター  
トラックバック(0) |
「すぴぱら STORY #01 - Spring Has Come!」の鳴海 桜編が終了しました。
鳴海 桜編という括りなのかは分からないですが、
ひとまずひとつのお話が完結するところまで行きました。
WS000007.jpg
桜お姉さんの元気キャラがなんとも癒され元気を分けてくれる
いいキャラでした(^^)


ざっくりと話の流れを書くと
転校してきた主人公真田幸成が新人歓迎会の実行委員をすることになり、
その委員の仕事として新人歓迎会でなぜか行われるミスコンの担当となってしまう。

ミスコン出場者を探す幸成、
順調にミスコン出場者を誘う幸成だが、
ミスコン参加にお願いしていた桜お姉さんから
映画の撮影に専念したいためミスコン辞退を言い渡されるが~~~

鳴海桜が『シンデレラ』になるのなら--
僕が『魔女』になろう。



要はミスコンまでの幸成の奮闘ぶりが見れる感じですね。
よくある分岐とかはなく一本道のお話でした。


王道といえば王道な話なのかもしれないですが、
魔女というのがキーワードで
魔女と契約すると「幸せな記憶」が失われるというのがあります。

幸成も最初は魔女にお願いするようなことはないと断りましたが、
ミスコンが近くなり、魔女に頼らなくてはならなければいけない場面が出てきます。

どういうお願い、契約なのかはゲームプレイしてのお楽しみですが、
どの「幸せの記憶」が失われるのか?
そこはドキドキもののところがあると思います。

ゲームを進めてみれば分かりますが、『幸せな記憶』と思える場面は多々出てきます。
そして、失ってほしくない『幸せな記憶』もあると思います。

最後に、『幸せな記憶』を持っていかれたときの僕の感想は
よかった。と思いつつも残念・・・という感想でした。

ただ、桜お姉さんの幸せな笑顔はハッピーエンドの証ではないでしょうか。

ここまでのお話面白かったです。
WS000054.jpg
WS000253.jpg
WS000401.jpg
桜の演出とか夜の中庭での光の照り返し具合とか
背景からイラストから綺麗でした。



まだまだ話は続くようです。

プロローグのような語りが入ります。

これは一番最初の、一番幸せな『笑顔』の物語。

「一番最初の」と「一番幸せな」がひっかかりましたが、
そのまま次のお話が始まりました。
WS000031.jpg
話は鎌倉に到着したところまで巻き戻り、
しかも、妹??
僕の頭が混乱したまま話は始まってしまいました。
さて、どうなるのか楽しみです。


sbanners200a.jpg

すぴぱら STORY #01 - Spring Has Come!【Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付】
すぴぱら STORY #01 - Spring Has Come!【Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付】
minori 2012-05-18
売り上げランキング : 1371


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2012/05/26 22:04】 | すぴぱら
【タグ】 すぴぱら  
トラックバック(0) |
今日は青春の一ページ 第20話です。
DSC_0535_20120526205431.jpg
ついにライブの前日がやってきました。
前日ということでみんな緊張しているようですね。


DSC_0542_20120526205704.jpg
DSC_0544_20120526205716.jpg
リハーサル始まります。


さあ、リハが始まります。
まずは音出しから
DSC_0565_20120526210027.jpg
軽音部員め、バカにしやがって!!


次は曲を演奏します。
DSC_0567_20120526210222.jpg
リハスタート!


演奏終了・・・だが・・・
DSC_0568_20120526210337.jpg
みんなボロボロだった・・・


DSC_0569_20120526210454.jpg
DSC_0570_20120526210504.jpg
DSC_0571_20120526210529.jpg
本番は翌日!
このままで大丈夫だろうか・・・?




NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/26 21:11】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ・・・
DSC_0530_20120526002307.jpg
今日の夜のとわの市は雨が降ったので湖へ行ってみると
リンコが見たいと言っていたトワッシーが登場したよ!

写真をパチリ。
リンコの反応が楽しみだ。


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/25 22:05】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日は帰りに映画館に寄ってガンダムUC エピソード5観てきました!
DSC_0526_20120524231835.jpg
ユニコーンガンダムとバンシィの空中戦が熱かった!
さらにジンネマンがマリーダ呼びかける場面もよかったわ。

もっかい観に行ってもいいかなー?・・・なんて。


今日のリンコ
DSC_0532_20120524231858.jpg
今日はリンコの部屋で勉強会がありました。
勉強の合間にリンコが作ったお菓子を食べて休憩。

手作りデザートうまうまw



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/24 23:31】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日は青春の一ページ 第19話です。

先日嫌な空気で終わったバンドだったが・・・
DSC_0534_20120523215153.jpg

DSC_0539_20120523223001.jpg

DSC_0542_20120523223408.jpg
この前言ってたとおり
リンコは2人に謝った。


リンコがバンドをやろうと言ったきっかけ
思ったことをふたりに話す。
DSC_0543_20120523223553.jpg
DSC_0544_20120523223919.jpg
DSC_0545_20120523223953.jpg


リンコの思いを知った佐々木さんと長倉さん。
DSC_0550_20120523225232.jpg
DSC_0552_20120523225313.jpg
なんだかんだ言いつつも
リンコのおせっかいが2人を変えていたみたいだ。


DSC_0555_20120523225527.jpg
絶対にライブを成功させたい。
一緒にがんばってきたこと、無駄にしたくない。


DSC_0556_20120523225751.jpg
どうせなんて言って、もう逃げない・・・
本気で精一杯、やってみたい・・・




DSC_0559_20120523230131.jpg
DSC_0560_20120523230147.jpg
がんばろ・・・
悔いが残らないように、本気で!



自分たちの思いをぶつけて結束力が高まった
「イン・ザ・ライ」の面々。
なかなか熱い展開ですね!

青春の一ページも終盤へ向けて走り始めた感じ。
さあ、ライブは成功するのか?楽しみです!



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/23 23:09】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
DSC_0599_20120522235204.jpg
もうすぐ中間テストなんだそうな。
リンコはだるそうだけど、
今回の目標は学年10位としてみました。
知識の彼氏力を上げればいいのかな?



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/22 23:53】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日は金環日食でしたね!
北海道では三日月みたいな形までしか見れませんでしたが、
テレビで金環日食を見ましたよ!
こんどは18年後に北海道で見れるらしいので楽しみです(^^)

今日は遠足でした。
DSC_0529_20120521233147.jpg
自由時間にリンコと合流!
リンコは周りの人目を気にしているようだが・・・


だれかが声をかけてきましたよ?
DSC_0533_20120521233336.jpg
どうやら僕の同級生みたいですね。
成戸は自分のところでは初登場かな?


うるさい成戸に怒ったリンコ。
DSC_0535_20120521234335.jpg
DSC_0537_20120521234355.jpg
この一言で成戸はリンコを怖がってしまったようだ・・・
かわいいところもあるんだけどね!

お弁当の時間です。
リンコと一緒にお弁当食べましょうか。
DSC_0548_20120521235035.jpg
あら、原ちゃんがリンコのお弁当に興味津々ですよw
でも、リンコは原ちゃんに見せずに
人のいないところでお弁当を食べることになりました。


DSC_0559_20120521235412.jpg
リンコの作ったお弁当登場!
和風のお弁当みたいですが、なかなかおいしそうですな。


いただきまーす!


リンコもお弁当ぱくり
DSC_0566_20120521235606.jpg
え?なんですと??

DSC_0569_20120521235724.jpg
まあ、自分はおいしいと言っているからいいか。

DSC_0571_20120521235914.jpg
リンコ、今日のために早起きしてお弁当作ってくれたみたいだね。
ありがと。

ごちそうさま。


もう、夕暮れ。
またリンコとふたりきりになれました。
DSC_0574_20120522000005.jpg
そういえば、この前高原にデートで来たね!

DSC_0579_20120522000102.jpg
デートしてるような感じだけど、
先生や生徒もいるから不思議な感じなんだとさ。


DSC_0582_20120522000217.jpg
遠足でキスしよだなんて大胆なリンコ。

DSC_0587.jpg
キスしちゃった。


DSC_0590_20120522000414.jpg
先生も呼んでるし、帰りましょうか。


最後に十羽野城を見てつぶやくリンコ。
DSC_0591_20120522000500.jpg
DSC_0594_20120522000522.jpg
DSC_0597_20120522000550.jpg
城にまつわるヘンな噂?
何だ?何かのフラグか??

とりあえず城の話はここまでで終わりました。
城?なんだろう?


という感じで遠足終了。
今日の1枚。
HNI_0049.jpg
遠足でリンコと。



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/21 23:58】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
そうそう、昨日は映画のテルマエ・ロマエを観てきましたよ!
ほんとはガンダムUCを観ようかと思ったのですが、チケットは完売。
というわけで、気になっていたテルマエ・ロマエを観てきました。

感想としては前半部分の
阿部寛演じるルシウスが現代の日本の浴場に感動するシーンが
いちいち面白くて楽しかったです!
ウォシュレットトイレに感動する様子とかww

後半は皇帝ハドリアヌスのために
湯治場を作る場面ですが、まあシリアスシーンというか
個人的にはイマイチな感じかな?
前半が強烈に面白かったのもあるかも・・・

それにしても阿部寛いい体してるわ(ぇ?


さて、今日はデートの日
DSC_0526_20120520133555.jpg
運動2、知識2、感性2、魅力1で行ってみました。
最近、迷子がよく出るのよね~。困った・・・

と言うわけで、
DSC_0544_20120520134925.jpg
迷子になりましたww
ショッピング街へ行くつもりが、なぜかギャラリーに・・・

まあ、観ていきましょうか。


ギャラリーではトリックアート展を行っているみたいですね。
DSC_0548_20120520135240.jpg
錯覚を使って平面の絵を立体に見せているわけですね!

DSC_0550_20120520135522.jpg
DSC_0554_20120520135651.jpg
脳がだまされてるから負けって・・・
リンコ負けず嫌いすぎだわww

素直に負けを認めてトリックアートを楽しみなさいw


今度こそ、ショッピング街へ
雑貨屋に行ってみましたよ!
DSC_0557_20120520135941.jpg
海外のポテチを発見!

リンコもテンション上がります!!
DSC_0559_20120520140545.jpg
DSC_0562_20120520140615.jpg
なんと!すし味のポテチを発見!!
これは変り種ポテチだねえw
どんな味なんだろ?

DSC_0564_20120520140718.jpg
ネタ?
ツッコミどころはそっちか!

いろんなネタ味だったらそれはそれでやだなw
マグロ味、いくら味、ウニ味とか??



今日はここまで。
今日の1枚はこちら
HNI_0048.jpg
ギャラリーで、近づいたらブレてしまったよ・・・



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/20 14:11】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |


だんべー
テルマエ・ロマエ・男前!って、やつですね!
んー、映画なんか最近は全然観てないなぁ~!
DVDも借りてないし・・・
一度離れると、おっくうになっちゃうんですよね!(笑)



みつ@管理人
だんべーさん、こんにちは!

なかなか観たい!っていうのもないと
借りに行くのもおっくうになりますよね!
近くのレンタル店が潰れた時は
僕もしばらく映画を観ない時期がありましたよw



コメントを閉じる▲
minoriの新作『すぴぱら STORY#01 Spring Has Come !』を買ってしまいました。
久しぶりのPCゲーム、そして美少女ゲームです。
ちなみに全年齢対象です。
DSC_05261.jpg
最初は興味なかったけれど、OPムービーを観たのをきっかけにHPとか見て
面白そうだなと思い買ってみました。
今月特にやりたいゲームがなかったのもありますね!

シリーズものみたいでまずは#01からです。

主人公の男の子 真田幸成が以前住んでいた鎌倉に戻ってきたところから話は始まり、
事件後7年ずっと寝ていた母親と同居することになる。
ただ、母親は主人公を産んだ以降の記憶を無くしており変な同居生活が始まった。
とりあえずそんなところまで話を進めました。

背景とか桜が舞う感じとかすごくキレイです。
sppl03.jpg
魔女も登場し、これからどう話に絡んでくるのか楽しみです。

主人公のはとこで駆け出しアイドルの桜お姉さん
sppl05.jpg
メイド服でお出迎えは強烈だったが、
強烈キャラの桜お姉さんの活躍も楽しみですね。
桜お姉さんのキャラは好きですよw


『すぴぱら STORY#01 Spring Has Come !』OPムービーです

アニメの出来がすごくてびっくりしました。


sbanners200a.jpg


すぴぱら STORY #01 - Spring Has Come!【Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付】
すぴぱら STORY #01 - Spring Has Come!【Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付】
minori 2012-05-18
売り上げランキング : 1253


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2012/05/20 09:58】 | すぴぱら
【タグ】 すぴぱら  
トラックバック(0) |
来月発売される気になるゲームソフト「ロボティクス・ノーツ」がマスターアップされたそうだ。
というわけでさっそく千代丸社長がツイキャスで
ロボティクス・ノーツをプレイされていたのでそれを見てきたよ。

Xbox360版でのプレイでしたよ。
序盤だけれど、社長の説明付きで見れました。
ポケコンでは調べたり、MAPが見れたり、ツイッターが見れたりと
ツイッターでは返信ができるようなので
シュタゲのフォーントリガーのメールみたいにそれで分岐するのかなー?
他にも分岐要素ありそうだけれど・・・
格ゲーパートでは実際にコマンド入力もするみたい・・・
強敵には難しいコマンドが出るとか・・・
あねもね号集団失踪事件が2010年9月・・・シュタゲで世界線変動が起きた時期と一致。
シュタゲと何かリンクしてそうな雰囲気もありですね!

ロボノは6月28日発売です、楽しみですね。


さて、今日のリンコ。
IMG_0001_20120519234450.jpg
今日は久しぶりにアケプラしてきたよー

IMG_0002_20120519235052.jpg
リンコもお花が気になるようですね!


今日はくつろぎファッションショーなるものができた。
IMG_20120520000820.jpg
りんこもゆったり。

IMG_0003_20120520000900.jpg
足組み替えてみようかなー?

IMG_0004_20120520001052.jpg
リンにゃんかわゆす(*´ω`*)
ポーズとってくれるのもいいけど、
ゆったりしている姿もかわいいですね!

また出てこないかな?



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/19 23:59】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |


だんべー
>格ゲーパートでは実際にコマンド入力もするみたい・・

えっ?アクション要素もあるんですか?
これがあると、ヤバイ(悪い意味)です。
アクション苦手なんですよね!

>他にも分岐要素ありそうだけれど・・・

カオスヘッドノアをプレイしたんですけど、このゲームって、ゲーム要素殆んどないじゃないですか?
って、このゲームプレイしてますか?
んで、同じメーカーだしって言うのもあり、謎解きみたいな要素とかどうなんですかね?
サウンドノベルのような、分岐とかどうなんでしょうか?



みつ@管理人
だんべーさん、こんにちは!

主人公が格ゲー好きなので
たまに格ゲーの場面になるんですが、
本当の格ゲーみたいにキャラを操作して戦うのではなく
指定されたコマンドが出てくるので(XYとか)
それに合わせたボタンを入力していくという形でした。
ただ、弱い相手には簡単なコマンド、
強い敵(後半?)には難しいコマンドが出てくるようなことは言ってましたね。

コマンド入力というかボタン入力ですね。
見た感じ制限時間はないように思えたけれど、どうなんだろ?
ちょっと、説明不足でした。

ボタンが決まっていれば覚えてしまえば・・・ってのもあるかもです。


カオスヘッドはプレイしましたよ!
一応、全てのエンディングは見てます!
あれの分岐って確か途中の質問の答え方で分岐したはず(うろ覚え・・・)

一番分かりやすい分岐だったかと。
次に出たシュタインズ・ゲートは分岐こそ分かりやすかったんですが、
トゥルーエンドはメールの返し方で決まったので
ちょっと難しかったんですよね。

今回のロボティクス・ノーツはポケコンの機能の
使い方(twitterとか?)で分岐していきそうな雰囲気でした。
あくまでも自分の感じた感想なので実際どうなるかは分かりませんが・・・



有難う御座います。
だんべー
>コマンド入力というかボタン入力ですね。

今、FFXIII-2やってますが、同じようなことがあるんですよ!
時間制限有りで・・・
だから、時間制限なければ良いんですがね!

公式サイトの発表とか確認しないとダメですね!
それと、みつさんのブログ(プレイ日記)確認してから買うかな?どーすっぺ?


コメントを閉じる▲
今日は青春の一ページ 18話です。
DSC_0527_20120518214157.jpg
スタジオ借りて練習中。
なかなか合わないようで何度も同じところを練習中。

そんなとき、長倉さんが・・・
DSC_0536_20120518214309.jpg
弱音を・・・

DSC_0541_20120518214452.jpg
なかなか合わないし、
長倉さんもネガティブになってきてるし、
この状態でライブなんてできるのだろうか・・・?

長倉さんと佐々木さんが帰った後、
リンコはひとり屋上へ
リンコを追いかけて屋上へ行ってみると・・・
DSC_0548_20120518214708.jpg
リンコは長倉さんと佐々木さんを昔の自分と重ねていたようだ。
自分の世界に閉じこもっていた頃に・・・


DSC_0553_20120518214858.jpg
DSC_0555_20120518215001.jpg


リンコが変われたように
あのふたりも変えてあげたい・・・
DSC_0559_20120518215026.jpg
それがリンコがバンドを始めた理由だったんだね。


DSC_0560_20120518215152.jpg
リンコのエゴだった。そう言うリンコ。

リンコはふたりにあやまることにしたようだ。
DSC_0561_20120518215258.jpg
DSC_0562_20120518215324.jpg


さあ、仕切りなおしだ!
DSC_0564_20120518215344.jpg
ライブへ向けてしっかりと練習するよ!!


今回はリンコがバンドを始めた理由。ふたりを誘った理由がわかりました。
リンコもいろいろと考えていたんですね。
さあ、ライブを成功させるためにがんばるよ!



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/18 21:56】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
そういえばヴォルヴァヴィンのプラモはどうなったのかな?
DSC_0528_20120517221225.jpg
DSC_0532_20120517221302.jpg
どうやらプラモは無事完成したようですね!
さすがリンコ!

ガストンXも無事に完成したらしく
DSC_0534_20120517221340.jpg
ヴォルヴァヴィンとガストンXの勇姿が見られるようですね。
リンコの弟も喜んでもらえたようです。

やったね!リンコ!



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/17 22:17】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0535_20120516215641.jpg
中庭でリンコを発見!あれ?泣いてる・・・?

中庭で小説を読んでいて
それで泣いていたみたいですね。

教室で読むと泣いているところを誰かに見られてしまうから
中庭で読んでいるようです。



本体更新によりソフトのパッチがあてられるようになった3DSですが、
NEWラブプラスのパッチ配信日が発表されました。

【続報】「NEWラブプラス」更新データ配信につきまして

更新は2回行われ配信日は以下のとおり
第1回:2012年6月中
第2回:2012年8月末~9月初旬



○第1回で更新される主な内容(予定)

・“カノジョ”とのスキンシップやメール及び電話などコミュニケーションの改善
・タッチ操作の反応の改善
・「ラブプラスTOOLS」で提供された「引継ぎセーブデータ修復」 を「NEWラブプラス」で自動的に行えるように改善他

○第2回で更新される主な内容(予定)

・一部高速化による操作性の改善
・ToDoイベントの改善
・スケジュール入力画面の改善他

※更新に必要なSDメモリーカードの空き容量は約60MBを予定しているようです。

不具合のみの修正かと思ったら
操作性の改善も含まれるようですね。

これで、遊びやすくなるのかな?
まずは来月ですね!



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る





FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/16 22:06】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日は青春の一ページ 17話です
DSC_0526_20120515233821.jpg
今日はリンコと遊んでから
バンドの練習に行くことになった。

・・・のだが、
DSC_0529_20120515233921.jpg
電車が遅れたり、道は工事していたりで
バンドの練習に遅刻することになってしまったのだった・・・


遅刻してしまいました・・・ごめんなさい。
DSC_0534_20120515234034.jpg

DSC_0536_20120515234105.jpg
忌々しい


DSC_0538_20120515234158.jpg
DSC_0541_20120515234228.jpg
みんながもっと楽しくいられるようにって
言われっぱなしじゃなくて、もっと言いたいこといってさ。



リンコの言葉を聞いた長倉さんが・・・

ありがとう
DSC_0542_20120515234430.jpg
でもね。わたしたち、そんなに可哀想かな・・・


DSC_0543_20120515235004.jpg



そして、練習後。
DSC_0549_20120515235125.jpg
ちょっと、やな雰囲気になってしまったな・・・


続き、どうなるんだろ?



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/15 23:53】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0538_20120514213801.jpg
DSC_0545_20120514213841.jpg
もうすぐ遠足です。
遠足ってどこ行くのかな?と思ったら高原のようですね。
遠足って何をするんだろうなあ?
リンコと一緒にいれるのかな?

初めてのイベントなので楽しみです。


ん?そういえば髪の色が戻ってる?


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/14 21:44】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |

世界を救うのはヒーローじゃない---オタクだ。

ROBOTICS;NOTES (通常版)
ROBOTICS;NOTES (通常版)

2012年6月28日にPS3とXbox360で発売予定のROBOTICS;NOTES (ロボティクス・ノーツ)の
オープニングが公開されたようですよ!

相変わらずのネタばれソング・・・だと思うw
しかし、カッコイイOPだわ!

ロボティクス・ノーツのOPはアニメっぽい感じ
ロボティクスノーツ2012051301
ロボティクス・ノーツのアニメもノイタミナ枠で
10月から放送予定になっていますよ。
こっちも楽しみ!
でも、アニメ始まる前にゲームを終わらせなくては・・・
まあ、北海道のノイタミナは関東から1シーズン遅れの放送だから大丈夫か・・・(´・ω・`)


ロボティクスノーツは
カオヘは妄想科学アドベンチャー、
シュタゲは想定科学アドベンチャー、
ロボノは拡張科学アドベンチャーと
科学アドベンチャーシリーズの新作で
シュタゲでオカリンがたどり着いた世界線1.048596のお話です。

そんなわけで、シュタゲで登場した
僕のトラウマ幼女 天王寺綯ちゃんがロボノにも登場するようですよ!
20091025225224-323510.jpg
まさか彼女がJAXAの研究員だなんてね・・・


ロボノはXbox360版をすでに予約済み、発売が楽しみです。
ただ、ポケモンも発売されるのがちょっと想定外の悩ましいところ。
ロボノはハマってしまえば、一気にいけるかな?
シュタゲがそうだったように・・・

ROBOTICS;NOTES公式ページ


(PS3)ROBOTICS;NOTES 初回限定版
ROBOTICS;NOTES 初回限定版
5pb. 2012-06-28
売り上げランキング : 22


Amazonで詳しく見る


(Xbox360)ROBOTICS;NOTES 初回限定版
ROBOTICS;NOTES 初回限定版
5pb. 2012-06-28
売り上げランキング : 148


Amazonで詳しく見る


【2012/05/13 22:20】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ROBOTICS;NOTES  ロボティクス・ノーツ  
トラックバック(0) |


だんべー
ムービー見ましたよ!格好良いですよね!
こーゆーの見ると、欲しくなる。www

とりあえず、他のゲームとの兼ね合いもありますし・・・
プレイ日記楽しみにしております。



みつ@管理人
だんべーさん、こんにちは!

ムービーカッコイイですよね!
今から発売が楽しみですよ!!


コメントを閉じる▲
今日はデートの日
運動2、知識1、感性2、魅力1
DSC_0528_20120513110020.jpg
今日はちょっと出遅れてしまった、遅刻してごめんなさい。
さあ、港の丘公園へレッツゴーです!

しかし、リンコ。
髪の色を青色にするとは冒険したなあw



さあ、到着!!
DSC_0534_20120513110540.jpg
ん?

DSC_0535_20120513110657.jpg
あ、間違えたw

DSC_0537_20120513110951.jpg
デートエフェクトに迷子があると
迷子になって違うところへ行ってしまうようですね。

まあ、リンコがここでいいって言うなら
今日のデートはここでいいかな?


というわけで
今日のデートはイベントホールで野球を見るよ!
DSC_0539_20120513111141.jpg
DSC_0540_20120513111456.jpg
今日の試合はサヨナラ勝ちだったようですね。
リンコも野球のルールは知っているみたい。

でも、リンコの興味は野球の試合ではなく・・・

DSC_0543_20120513111528.jpg
DSC_0545_20120513111710.jpg
チームのバック転するマスコットに夢中だったようですw
キモカワイイ・・・のかw

前はキモブサカワイイというディヴィちゃん集めてたし、
リンコはキモカワイイもの好きなのかもねw


今日はここまで
HNI_0047.jpg
今日の1枚
まさかデートの場所を間違えるとはねw


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 686


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/13 11:33】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
DSC_0528_20120512225411.jpg
イヤホンの調子が悪くて買い替えたいリンコ。
リンコ父が詳しいらしいが
話が長くてイヤになるそうな・・・w


ラブプラス カノジョの過去 (アフタヌーンKC)
ラブプラス カノジョの過去 (アフタヌーンKC)若宮 弘明 コナミデジタルエンタテインメント

講談社 2010-11-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/12 23:02】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日は青春の一ページ 第16話です。
DSC_0539_20120511224503.jpg
さあ、今日もバンドマンだ!


そういえば・・・
DSC_0544_20120511224603.jpg
前回の衣装の話はどうなったのでしょう?


DSC_0546_20120511225155.jpg
DSC_0548_20120511225217.jpg
男子禁制なの?


DSC_0552_20120511225338.jpg
衣装は本番のお楽しみということですか。
本番がたのしみですね!



NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)
NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)週刊ファミ通編集部 ファミ通書籍編集部

エンターブレイン 2012-03-22
売り上げランキング : 233


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/11 22:59】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリン・・・
今日のマナカさん
DSC_0527_20120511003001.jpg
今日はマナカさんに誘われたので
一緒に帰ってみたよ。

あとでリンコに怒られたりするのだろうか?
たまには・・・いいよね?



NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)
NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)週刊ファミ通編集部 ファミ通書籍編集部

エンターブレイン 2012-03-22
売り上げランキング : 233


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/10 23:59】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
DSC_0527_20120509215044.jpg
今日は中庭で読書のリンコさん。
何を読んでいるかは教えてくれなかったよ・・・

そういえばリンコと出会ったのも中庭だったね。



NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)
NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)週刊ファミ通編集部 ファミ通書籍編集部

エンターブレイン 2012-03-22
売り上げランキング : 233


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/09 22:01】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
May'nのニューシングル「Chase the world」を買ってきました。
と久しぶりにCDの感想なぞ。
DSC_0526_20120508234146.jpg
今回はワーナーホームビデオから発売のアバター盤と
フライングドッグから発売のリアル盤と2種類あります。

アバター盤がアニメ版、リアル盤がMay'n名義のCDみたいな感覚かな?

収録曲もアバター盤とリアル盤で違いがありました。

■アバター盤
1. Chase the world
2. Chase the world >BURST LINK Re - Mix>>
3. Chase the world - without May'n

■リアル盤
1. Chase the world
2. 光
3. Chase the world (without May’n)
4. 光 (without May’n)

リアル盤には『光』という新曲が収録されています。
かわりにアバター盤には「Chase the world」のリミックス版が収録。

May'nが好きな人にはリアル盤
アニメ「アクセルワールド」に興味がある人はアバター盤っていう住み分けになるのかな?

アバター盤のDVDにはアニメ「アクセルワールド」のノンクレジットOPとキャラ紹介、アニメの世界観の紹介や
トレイラーが収録されているのでアニメ好きの人にはもってこいな感じでした。


個人的には『光』がしっとりとするいい曲なので
リアル盤を聴いてみて欲しいですね。


YouTubeより「Chase the world -TV size edition- Music Video / May'n」

浅倉大介さん作曲の疾走感あふれる曲ですごくテンションがあがりますね!
来月のライブが楽しみだわ!

YouTubeよりアニメ「アクセルワールド」のOP

最近ちょっと面白くなってきた。


Chase the world(初回限定盤)(DVD付)
Chase the world(初回限定盤)(DVD付)May’n

flying DOG 2012-05-09
売り上げランキング : 68


Amazonで詳しく見る



Chase the world 【アバター盤】〈DVD付〉
Chase the world 【アバター盤】〈DVD付〉朝倉大介 May'n

ワーナー・ホーム・ビデオ 2012-05-09
売り上げランキング : 38


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2012/05/09 00:06】 | ↓アニメ↓
【タグ】 May'n  アクセルワールド  
トラックバック(0) |
今日は青春の一ページ 第15話です。
DSC_0529_20120508221928.jpg
バンドの練習を続けるリンコたち。
パート変え後、順調のようですね。

DSC_0531_20120508222328.jpg
さあ、ミーティングだよ~


なにやら大事なことを忘れていたというリンコ。
DSC_0534_20120508222524.jpg
DSC_0536_20120508222606.jpg
ライブ衣装だって!!
てっきりそのオリジナルTシャツがそうなのかと思ってたよ・・・


ここで長倉さんが声をあげる!
DSC_0549_20120508222746.jpg
DSC_0550_20120508222831.jpg
長倉さん、衣装を作るとか考えるのが好きなようですね。
さらに

DSC_0551_20120508222845.jpg
リンコが詞を佐々木さんが曲を作ったことで
自分が何もできていないことを気にしていたようですね。

長倉さんに衣装のことはまかせた!!
DSC_0557_20120508223054.jpg
長倉さん頼んだよ!



NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)
NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)週刊ファミ通編集部 ファミ通書籍編集部

エンターブレイン 2012-03-22
売り上げランキング : 233


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/05/08 22:32】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
