ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

今日のリンコ
DSC_0553_20120630185132.jpg
海水浴の季節がやってまいりました!
でも、リンコはあまり水着を着たくないようだなあ。

今度のデートは海水浴場に誘ってみるかなあ?



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/30 18:54】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0554_20120629235438.jpg
結局ネコDVDを予約してしまったリンコ。
お手伝いをすれば、お父さんからプレゼントされるらしいのだが、
ネコのためならがんばるとのこと。

DSC_0560_20120629235455.jpg
DVD5枚組み!
すごいなネコDVD!



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る





FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/29 23:57】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0561_20120628225008.jpg
DSC_0564_20120628225043.jpg
DSC_0565_20120628225124.jpg
ネコ特集のDVDが出るんだそうな。
限定販売だそうでリンコはどうしても欲しいそうで
ポテチを我慢して買うとか・・・



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/28 22:56】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
DSC_0553_20120628005038.jpg
今日はリンコと約束した七夕のお願い事を書いてみました。
世界征服が気になったけど、
素直に「リンちゃんとずっと一緒にいたい」を選びましたよ。

七夕楽しみですね!


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/27 23:59】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
DSC_0559_20120627010103.jpg
ずっと動物番組を放送しているアニマルチャンネルを
見始めたというリンコ。

すっかりネコの番組にハマってしまったらしい。
すごいキラキラしながら語ってくるよw



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/26 23:59】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
ポケモンホワイト2をプレイしています。始めのポケモンはミジュマルを選びました。
前作はブラックなのですが、今回はホワイトにしてみました。
なんか買ったあとに同じ色のほうがいいよなんて聞いたんですが気にしない方向で・・・w


発売日に買ったわりにライブビューイング行ったりしてたので
実はまだバッジ1個なのですよw
DSC_0670.jpg
しかも、まさかの最初のジムリーダー チェレンに苦戦。
はじめはふるいたてるを連発されて積まれて全滅。

なんとか2戦目で勝利!
リオルが格闘技覚えないのがツライ・・・

チェレンはノーマルタイプのジムリーダーなので
弱点がつけずにちまちまと攻撃するハメになってしまったのでね。。。

懐かしいメンツが!
DSC_0553_20120626005249.jpg
チェレンはイケメンに、ベルはエロくなったなあw
前作の主人公は出てくるのかな?


今回は前作のデータを引き継ぐことができます。
引き継ぐことによって回想シーンが見れるみたいですね。
DSC_0559_20120626005538.jpg
Nの回想シーンがさっそく見れました。


さてとちまちまと進めていきますよ。


ポケットモンスターホワイト2
ポケットモンスターホワイト2
任天堂 2012-06-23
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る


【2012/06/26 00:59】 | ポケモン
【タグ】 ポケモン  BW2  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
DSC_0559_20120626004126.jpg
今日は放課後にイベントがありました。
もうすぐ七夕ということで
自分とリンコ、それぞれ願い事を短冊に書いて
当日持ち寄ろうということに!

これで、短冊に願い事を書くことがTODOになったようです。
さて、どんな願い事を書こうかな?



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/25 23:35】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
『図書館戦争 革命のつばさ』を見てきました。
ノイタミナ枠で放送していたアニメ「図書館戦争」の劇場版。
そして「図書館戦争」シリーズの完結編になります。
DSC_0673_20120624204957.jpg
アニメで図書館戦争を観ていて面白くハマりました。
また図書館戦争が劇場版という形で観れるようになるとはうれしかったですね!


アニメ「図書館戦争」の後の話。
郁と堂上のふたりでカミツレのお茶を飲みに行っていたときに事件が発生!

福井県の原子力発電所で起こったテロが
作家の当麻蔵人の小説「原発危機」に似ているということから

メディア良化委員会が当麻を危険人物として執筆権を剥奪しようとしていた。
それが通ってしまうと「作家狩り」が始まってしまう。

関東図書隊は「表現の自由」の侵害だとして
当麻を原告にしてメディア良化委員会を告訴し、判決が終わるまで当麻を警護することとなった。


アニメに比べて郁が成長したなと思える場面がちらほら
最後に堂上が郁に護衛を任せられたのも郁が成長したからか。

そして、堂上と郁、手塚と柴崎の恋の関係なんかも進展してましたね。

話としては表現の自由、メディア良化法案なんて
関係ない、ルールを侵さないように書いていればいいと思っていた当麻の気持ちが

郁、堂上と一緒に過ごしていくこと、
稲嶺顧問の部屋にあった「日野の悪夢」の本を読んで
少しずつ自分も戦おうという気持ちに変わっていくところが良かったと思います。
DSC_0674.jpg


アニメと変わらずの図書館戦争で面白かったです。


図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)有川 浩 徒花 スクモ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-04-23
売り上げランキング : 945


Amazonで詳しく見る



図書館戦争 Blu-ray BOX (劇場版映画公開記念パッケージ)
図書館戦争 Blu-ray BOX (劇場版映画公開記念パッケージ)
角川書店 2012-06-08
売り上げランキング : 304


Amazonで詳しく見る




【2012/06/24 21:23】 | 図書館戦争
【タグ】 図書館戦争  
トラックバック(0) |
今日はデートの日
DSC_0550_20120624180312.jpg
久しぶりにMAX近くまでたまっていたので全部使ってみましたよ。
運動6、知識5、感性6、魅力6

先週はデートしなかったから久しぶりですね!
DSC_0551_20120624180937.jpg
髪の色を銀髪に変えてきたリンコさん。
ガラッと変えてきましたね!



まずはデキシーズへ
DSC_0561_20120624181812.jpg
リンコさん梅雨のせいで不機嫌です(><)

DSC_0562_20120624181935.jpg
うまく髪がまとまらなくていらいらしてるみたいですね。
女の人は大変だなあ。


電気街到着!
DSC_0580_20120624182425.jpg
今日はリンコとメイド喫茶に行ってみましたよ。

DSC_0581_20120624183217.jpg
リンコさんオムライスにケチャップでお絵かきしたいようですが・・・

DSC_0583_20120624183303.jpg
それはメイドさんが描かないとね!
リンコが描くものじゃないよ・・・
(今度お食事に招待してくれたときにやって欲しかったり・・・)


DSC_0584.jpg
DSC_0585_20120624183651.jpg


DSC_0586_20120624183724.jpg

えっと・・・もちろん、リンコでお願いします!!

DSC_0588_20120624184032.jpg
あれだね、リンコとメイド喫茶来ないほうがいいかもね・・・ボソ
メイドさんとバトルが勃発しそうだ・・・((((;゚Д゚)))ガクブル



次はCDショップに行ってみました。
DSC_0596_20120624184256.jpg
ここでバイトしてみるのもいいかもねとリンコ。
リンコの好きなCDがいっぱいあるからいいかもね!


と思ったら
DSC_0601.jpg
好きなものがいっぱいあるのに
自由に聴いたり眺めたりできないのは地獄だということに気づいたようです。

趣味は仕事にしないほうがいいってことかな?



つぎの場所へ移動。
彼氏力をいっぱい使ったので3回移動できるようになったのだ!
DSC_0602.jpg
どうした?


DSC_0607_20120624184929.jpg
昔そんな自分ルール的な遊びしたわw
リンコもやってたのかな?


次はライブハウス
DSC_0610.jpg
今日はお笑いライブをやっていたようです。

DSC_0613_20120624185414.jpg
最近のお笑いの人は若い女の子にも人気があるようですね!

DSC_0615_20120624185643.jpg
リンコにほめられた・・・ほめられたのか?

DSC_0618_20120624185750.jpg
DSC_0622_20120624185904.jpg
DSC_0627_20120624185934.jpg
いつまでもリンコ専用でリンコを楽しませるようにがんばりますね!


帰りの電車ではリンコが肩にもたれかかってきたり
DSC_0648_20120624190515.jpg
うれしいですね。

帰り道
DSC_0652.jpg
もちろん楽しいよ!

DSC_0654.jpg
定時確認♪


リンコにブルーリストバンドをプレゼント!
DSC_0658.jpg
喜んでくれたようでよかった^^

DSC_0659_20120624191217.jpg
今日は特別な日・・・
そうです!今日はラブプラス+発売から2周年の日なのですよ!!

というわけでプレゼントを渡してみましたよ。


NEWラブプラスに移行してラブプラス+はもうプレイはしていないのですが、
名刺やご当地ラブプラスを残しておきたいのでデータ自体はまだ消していません。
たまには起動してみるかな?


そんな感じで今日のデートは終了です。
DSC_0660_20120624192041.jpg



今日の1枚
HNI_0063.jpg
メガネかけると知的な感じでまたいいよね。



拍手返信
>柿ピー@さん
NEWラブプラスはすれ違いで名刺交換ができるんですよ!
いろいろなカノジョが見れてたのしいですよ。




NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/24 19:32】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
6/23,6/24と2日間、横浜アリーナで行われるアイドルマスターのライブイベント
「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」
に参加してきました。

横浜へはさすがに行けないので・・・
今月みのりん幕張でお金ほとんど使ったので、といいうか今月使いすぎたわ・・・
来月は自重しないと・・・


というわけで映画館でライブを観てきました!!
全国50箇所で行われるとかかなりの規模です!

今回のアイマスライブは765プロオールスターズということで
765プロ全員勢ぞろい!!総勢13名!小鳥さんの滝田樹里さんも含めて!


ライブビューイングなので会場との温度差があるのは仕方ないにしても
観にいってよかったです。すごく良かったですね!


いくつか感想などを
約束で泣いた!
ミンゴスの涙にもらい泣きしたのはもちろん
演出が・・・背景のミンゴスの映像の下に765プロオールスターズのシルエットが!!

あれはやばいって!(良い意味で!!


あと「Next Life」!
ぬーぬーすごくかっこよかった!!
これダンス曲だよね?

それから、「TOWN」!
みんなでてってってーが面白かったw

ジブリ・・・「自分REST@RT」の盛り上がりがハンパない!!
すごい曲になったね!


あとはアンコールの2曲!ゲームとアニメの代表曲ですね!
THE IDOLM@STER、READY!!
しかし、アニメの影響でコールが頭からすんなり出てくるとはw
これは盛り上がった熱かったね!


いっぱい感想書きたいけれど、とりあえずこんな感じで
ライブで新作ゲームが発表!

アイドルマスターシャイニーフェスタ

・ハニーサウンド(天海春香、如月千早、秋月律子、三浦あずさ)
・ファンキーノート(高槻やよい、我那覇響、水瀬伊織、双海亜美、真美)
・グルーヴィーチューン(星井美希、萩原雪歩、菊池真、四条貴音)

上記3種類がPSPにて10月25日に発売です!!
http://idolmastermirror.channel.or.jp/cs/list/idolmaster/festa/

ライブで1stPVが公開されました。

765プロ13人同時に歌って踊るステージにびっくり!

「乙女よ大志を抱け!!」や「自転車」など自分が好きな曲も入りそうなので楽しみ。
春香さん的にはハニーサウンドなんだけど、
グルーヴィーチューンも気になるし・・・どれを買おうか困ってる・・・

パーフェクトサンのメンバーで良かったような・・・というのは僕の願望w

ステージ作って遊べれば神ゲーになれそうだがどうだろうか?
さらにmp3使えたりとか・・・
そうなると初音ミクになってしまうかww


ライブビューイング会場限定販売のアクリルタグ
DSC_0572_20120624110006.jpg
コンプリートパックを買ってしまったよ。
シークレットにハルシュタイン閣下がいたw

続きはセットリストです。



「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」
6/23のセットリスト
(ファミ通より引用)
“THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんないっしょに!”0623リポート【画像14点追加】


01. READY!!/765PRO ALLSTARS
02. CHANGE!!!!/765PRO ALLSTARS
03. 乙女よ大志を抱け!!/中村繪里子
04. ALRIGHT*/浅倉杏美
05. 空/滝田樹里
06. チアリングレター/平田宏美
07. 風花/原 由実
08. おはよう!!朝ご飯/長谷川明子・仁後真耶子
09. いっぱいいっぱい/若林直美
10. Next Life/沼倉愛美
11. 眠り姫/今井麻美
12. SMORKY THRILL/釘宮理恵・下田麻美・たかはし智秋
13. 自分REST@RT/中村繪里子・下田麻美・原 由実・長谷川明子・浅倉杏美・沼倉愛美・平田宏美・今井麻美・仁後真耶子
14. SPECIALメドレー/765PRO ALLSTARS
15. キラメキラリ/仁後真耶子
16. スタ→トスタ→/下田麻美
17. 自転車/平田宏美
18. 神SUMMER!!/沼倉愛美・若林直美
19. 晴れ色/たかはし智秋
20. 七彩ボタン/釘宮理恵・若林直美・たかはし智秋
21. 光/滝田樹里
22. マリオネットの心/長谷川明子
23. DIAMOND/釘宮理恵
24. 約束/今井麻美
25. 見つめて/浅倉杏美・原 由実
26. さよならをありがとう/中村繪里子
27. 私たちはずっと…でしょう?/中村繪里子・下田麻美・原由実・長谷川明子・
28. いっしょ/765PRO ALLSTARS

【アンコール】
EN01. THE IDOLM@STER/765PRO ALLSTARS
EN02. READY!!/765PRO ALLSTARS

【メドレー楽曲】
01. ふるふるフューチャー☆/今井麻美・長谷川明子
02. 魔法をかけて!/平田宏美・若林直美
03. キミはメロディ/釘宮理恵・仁後真耶子
04. Brand new day!/原 由実・沼倉愛美
05. 私はアイドル/たかはし智秋・下田麻美
06. Do-Dai/中村繪里子・浅倉杏美
07. MEGARE!/全員
08. TOWN/全員
09. my song/釘宮理恵・仁後真耶子
10. フラワーガール/原 由実・沼倉愛美
11. Little Match Girl/中村繪里子・浅倉杏美
12. relations/たかはし智秋・下田麻美
13. arcadia/今井麻美・長谷川明子
14. エージェント夜を往く/平田宏美・若林直美
15. GO MY WAY!!/全員



ゲームプレイ動画


THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! Blu-ray BOX 【デジパック仕様】
THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!  Blu-ray BOX 【デジパック仕様】
日本コロムビア 2011-12-14
売り上げランキング : 449


Amazonで詳しく見る



THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 01四条貴音(CV:原由実) 我那覇響(CV:沼倉愛美) 星井美希(CV:長谷川明子)

日本コロムビア 2012-07-04
売り上げランキング : 85


Amazonで詳しく見る




アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アイドルマスター 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス 2011-10-27
売り上げランキング : 873

Amazonで詳しく見る
アイドルマスター 9(完全生産限定版) [Blu-ray] アイドルマスター 8(完全生産限定版) [Blu-ray] アイドルマスター 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray] アイドルマスター 3(完全生産限定版) [Blu-ray] アイドルマスター 4(完全生産限定版) [Blu-ray]



THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 07V.A.

日本コロムビア 2012-02-01
売り上げランキング : 946

Amazonで詳しく見る
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06 THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 05 CHANGE!!!!(初回限定盤)(DVD付) THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 03 THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 02


アイドルマスターウエハース2 20個入 Box (食玩)
アイドルマスターウエハース2 20個入 Box (食玩)
バンダイ 2012-08-01
売り上げランキング : 14


Amazonで詳しく見る



ゲームのほうはもうすぐベスト版が出るはず。
アイドルマスター2 (通常版)
アイドルマスター2 (通常版)
バンダイナムコゲームス 2011-10-27
売り上げランキング : 366


Amazonで詳しく見る


アイドルマスター2
アイドルマスター2
バンダイナムコゲームス 2011-02-24
売り上げランキング : 1192


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2012/06/24 11:08】 | アイマス2012年
【タグ】 アイドルマスター  
トラックバック(0) |
今日はポケモンBW2発売日!!
DSC_0550_20120624000332.jpg
ということでさっそくホワイト2を購入!
ポケモンスタートするよ!

そして今日は横浜アリーナでアイマスライブが開催!
さすがに横浜までは行けなかったので
映画館でライブビューイング!!
DSC_0573.jpg
765プロオールスターズ勢ぞろいで
とっても楽しいライブでしたよ!
ミンゴスの約束すごくよかった!



さて、今日のリンコ。
DSC_0567_20120624000710.jpg
今日は特に何もできなかったので
自分の今の名刺を晒してみたりなんかして

キラキラしてるリンコにしてみてます。
DSC_0569_20120624001739.jpg
縦と横、それぞれ設定ができるので
横もちょっとレイアウト変えてみたりしてます。

裏面は一応全部の情報載せてたりしますが、
すれ違ってのお楽しみということで・・・
DSC_0570_20120624002012.jpg
写真も添付してたりします。

今日は4人の方とすれ違いができました。
やっぱりすれ違いできるとうれしいですね!




NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/23 23:35】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のニンテンドーダイレクトにて
3DSLLの発売が発表されましたね!

NEWラブプラスを3DSLLでやりたいような気もするが
専用3DSがあるからいいかな~とちょっと揺らいでしまったw

発売は7月28日だが、まだいらないかな?
※3DSLLにはACアダプタがついてこないので注意!
ただ、DSi、DSLL、3DSを持っている人はそれがそのまま使えるので
特に買う必要はないですよ。

ニンテンドーダイレクトでいろいろなソフトを見たけれど、
今後発売されるソフトで一番楽しみにしているのがブレイブリーデフォルトなんですよ!
体験版が楽しみだ!!



今日のリンコ
DSC_0557_20120623003010.jpg
『こころ合わせ』という少女マンガを読んだリンコ。
バカにしていたが、実際に読んでみるとよくできた漫画なんだそうな。

恋愛相手の心情の変化とか、サブキャラの絡め方など
よくできた漫画なんだそうな。
すっかりはまってしまったリンコでした。


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/22 23:38】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
DSC_0555_20120621231757.jpg
遠距離恋愛することになったらと想像したら
涙が出てきたというリンコ。

リンコ、いつも近くにいるよ!




NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/21 23:21】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
DSC_0550_20120620214250.jpg
リンコからドーナツ屋TODOのヒントメールが届いたよ!
土曜日のお昼に遊園地だな!


DSC_0560_20120620214315.jpg
今日は帰りにネネさんが誘ってくれたので
一緒に帰ってみました。



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/20 21:49】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
DSC_0550_20120619223844.jpg
リンコから電話がきましたよ!
パッチあてる前は決まった時間にかかってきたと思ったが、
しばらくそのままにしてたら
眠れない電話が!

ちょっとリンコの電話につきあってあげるか。



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/19 22:45】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
6月17日~18日と幕張メッセで2日間行われた茅原実里さんの初のアリーナライブ
「ULTRA-Formation/PARTY-Formation」に参加してきました!

札幌から幕張まで行ってきましたよ!

DSC_0529_20120616232125.jpg
DSC_0547_20120617234609.jpg
ULTRA-FormationはD-Formationの集大成。
PARTY-FormationはD-Formationの打ち上げ!
両日共に楽しかったです。遠征してよかった、いい思い出になりました。


ULTRA-FormationはD-Formationツアーとほぼ一緒のセットリストですが、
新曲「ZONE//ALONE」がお披露目されたり、
「雪、無音、窓辺にて。」の後に「優しい忘却」がきたり
日替わりだった部分がメドレーになったりと変化もあり
確かにD-Formationツアーの集大成といった感じでした!

そして、旗曲すべて出揃うと!
「アイノウタ」、「Best mark smile」、「Lush March!!」すべてやりました!
正直、今日すべてやってしまって明日の旗曲何やるんだと思いましたが、
僕の考えは甘かったですねw


PARTY-FormationはD-Formationの打ち上げということで、
会場に入ったときの雰囲気ががらりと前日と変わっていました。
入ったらミラーボールが輝いているんですものw
ただ、暗くて席探すのに苦労しましたが・・・w

PARTY-Formationのセットリストはがらりと変わって新しい感覚でした。
しまっていこうぜ!から始まりセットリストはまさにみのりんベスト版な感じ
久しぶりに聴いたわ。って曲も聴けてよかった。

「書きかけのDestiny」好きな曲なので聴けてよかったし、
「赤い棘のギルティ」ではみのりんマイクスタンドでポールダンス!
エロ・・・セクシーだったわ!

そして前日で旗曲全部やってしまったわと思ったら
今回は旗曲メドレー!!これは予想していなかったが、楽しかった!

「purest note ~あたたかい音」はサマキャンに参加したことはないので
今回のライブでライブとして初めて聴いた曲。
みんなとの一体感が感じられるすごくいい曲ですね。ライブの最後にふさわしい曲だなって思いました。

「Contact 13th」なんて久しぶりに聴いた気がした、すごい好きな曲なんだけどね。
「花束」には感動。ただ感動。

そして、みのりんの「だーいすき」の後、
もう、終わりかな?と思ったら、
ダブルアンコールで最後の曲が「Tommorow's chance」!
「花束」でしっとりした後なのに高まったわ!


今回初めてライブのために札幌から飛びましたが
行ってよかったとほんとに思いました。
サマキャン4はさすがに行けないけれど、
また、みのりんのライブに行きたいなあと思います!


うん、楽しかった。よかった。



続きはセットリストです。


ULTRA-Formationのセットリスト
(おそらくこうかな?ひょっとしたら間違ってるかも・・・)

01.D-Formation
02.Dream Wonder Formation
03.X-Day
03.嘘ツキParadox
05.雪、無音、窓辺にて。
06.優しい忘却
07.Metamorphosing Door
08.Planet Patrol
09.Key For Life

10.メドレー Flame~覚醒フィラメント~too late not late...~13.mezzo forte~蒼い孤島~輪舞-revolution

11.この世界のモノでこの世界の者ではない
12.IDENTITY
13.Celestial Diva
14.君がくれたあの日
15.Defection
16.暁月夜
17.ZONE//ALONE
18.Paradise Lost -at next nest-
19.TERMINATED
20.Tommorow's chance
21.アイノウタ
22.夢のMirage

---アンコール
23.HYPER NEW WORLD
24.Best mark smile
25.Lush march!!
26.純白サンクチュアリィ
27.Freedom Dreamer


改めて曲見るとメドレーが熱いなw

--------------------------------------------------------------
PARTY-Formationのセットリスト

01.HYPER NEW WORLD
02.Prism in the name of hope
03.純白サンクチュアリィ
04.愛とナイフ
05.蒼い孤島
06.Final Moratorium
07.Contact
08.詩人の旅
09.通し道歌
10.TERMINATED

---アコースティックコーナー
11.この世界のモノでこの世界の者ではない
12.Celestial Diva
13.Peace of mind~人魚のささやき

15.赤い棘のギルティ
16.書きかけのDestiny

17.旗曲メドレー アイノウタ~Best mark smile~Lush march!!

18.Voyager train
19.Perfect energy
20.君がくれたあの日
21.Paradise Lost -at next nest-
22.purest note ~あたたかい音

---アンコール
23.Freedom Dreamer
24.Contact 13th
25.花束

---Wアンコール
26.Tommorow's chance


旗曲がメドレーでくるとは思わんかったが楽しかった!




2011年のライブツアー~Key for Defection~とサマキャン3は
ランティスの通販ページでのみご購入できます。

Contact
Contact茅原実里

Lantis(K)(M) 2007-10-24
売り上げランキング : 6781


Amazonで詳しく見る


Parade(初回限定盤)
Parade(初回限定盤)茅原実里

ランティス 2008-11-26
売り上げランキング : 3807


Amazonで詳しく見る


Sing All Love(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
Sing All Love(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)茅原実里

SMD 2010-02-17
売り上げランキング : 2263


Amazonで詳しく見る


D-Formation(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
D-Formation(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)茅原実里

ランティス 2012-02-29
売り上げランキング : 3435


Amazonで詳しく見る


Minori Chihara Live Tour 2010~Sing All Love~LIVE [Blu-ray]
Minori Chihara Live Tour 2010~Sing All Love~LIVE [Blu-ray]茅原実里

ランティス 2010-11-10
売り上げランキング : 11254


Amazonで詳しく見る


茅原実里 SUMMER CAMP2 LIVE Blu-ray
茅原実里 SUMMER CAMP2 LIVE Blu-ray茅原実里

ランティス 2011-02-23
売り上げランキング : 10540


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2012/06/18 23:50】 | 未分類
【タグ】 茅原実里  
トラックバック(0) |
東京→札幌に帰ってきました。
新千歳空港でドラえもんたい焼き買って帰りましたよ。
DSC_0549_20120618214817.jpg
クリームのドラえもんをいただきました。
ドラミちゃんもいますよ!

さすがにこの3日間ずっと動きっぱなしで疲れてしまいましたよ。
明日からは通常営業だし、
今日は早めに寝るかな?


そうそう、札幌に買える前に
今日からスタートの初音ミクとコカコーラのコラボのピックをゲットしました。
少なくとも札幌にはクラブセガはないので
札幌ではゲットできないんですよねー。なんて不遇な・・・w
DSC_0556_20120618221936.jpg
何年か前はすすきの近くにあったんだけどなー。



今日のリンコ。
DSC_0553_20120618213414.jpg
昼と夜の長さが同じになる季節。
北極近いところだと夏至から白夜が始まるそうな。




NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/18 22:05】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日はみのりんライブPARTY-Formationが始まる前に
秋葉原をぶらぶらしてみました。
DSC_0531_20120617231251.jpg
ロボノのでっかい看板があったり。

DSC_0532_20120617231926.jpg
商店街がP4Gでいっぱいだったり。


お昼はキュアメイドカフェで行われている
ロボティクス・ノーツカフェに行ってみましたよ!
ちなみに今日が最終日でした!
店内はロボノの設定資料が展示されていたり、
OPの「拡張プレイス」がエンドレスでかかっていました。

というわけで2品注文
DSC_0535_20120617232143.jpg
瀬乃宮あき穂
(乳酸菌飲料×ソーダ+オレンジ)
瀬乃宮あき穂くださいって注文するとき
飲み物頼んでる感じがしなかったw

さわやかな感じでおいしかったです。
まあ、乳酸菌飲料なのでカルピスみたいなお味。

DSC_0536_20120617233611.jpg
ポケコンバーガー
エビカツバーガーになります。
旗はランダムですが、あき穂がきました!

エビカツバーガーうまかったです!

ロボノオリジナルメニューを注文したので
コースターを2つもらいました。
DSC_0539_20120617233939.jpg
箱の中から引くのでランダムですが、
キュアメイド限定(左)が出ましたよ!


うん、これでロボノの準備はバッチリだw


あとはアスキーフェスをチラ見しましたよ。
DSC_0546_20120617234242.jpg
そこでもらった電撃ホビーマガジンのチラシの
ねんどろいどぷち×ミニ四駆コラボレーションがちょっと気になったw


そして午後からは茅原実里D-Formationの打ち上げでもある
PARTY-Formationに参加!
DSC_0547_20120617234609.jpg
みのりんベスト盤的なセットリスト、
自分が好きな蒼い孤島、書きかけのDestinyが聴けたり、
purest note ~あたたかい音はライブで始めて聴いたかな?
花束もよかったし。

なにより最後のみんなだーいすきで終わったと思ったところの
ダブルアンコール!!
曲はトモチャン!!
終わりかと思ったからみのりんとcmbが出てきたときには
びっくりしたし、そしてなによりうれしかったわ!

トモチャン流れて一気にテンション上がったしw
よかったです(^^)


というのが今日一日の話。
今日は濃い一日だった。


そして、今日はリンコとデートをしている余裕はなかったと。。
ここからNEWラブプラスのお話
DSC_0544_20120617230920.jpg
お友達のネネさんからメールきてたー!

さて、ラブプラスで寧々さんを演じている皆口裕子さんですが、
秋から休業することが決まったようです。

オフィシャルブログでそのことについて書かれています。
皆口裕子オフィシャルブログ「ちまちまの神様」

夢だった海外留学を実現されるということで
すごいなあと思い応援をしていこうと思いました。

皆口さんが留学されるということで
きっとNEWラブプラスの続編もすぐには出そうにはなさそうですが、
皆口さんが帰ってきて3人揃ってから続編に期待したいですね!

イベントとかは2人でとかになってしまうのかな?
寂しいですが、仕方ないですね。

今日のリンコ。
DSC_0545_20120618000243.jpg
図書室のリンコ。
今日はアキバと幕張で合計40人ほどの方とすれ違うことができました。
いろんな人とすれ違いができて楽しいですね!
すれ違った方よろしくです!



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/17 22:23】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |


ヒロキ
>>皆口さんが留学されるということで
きっとNEWラブプラスの続編もすぐには出そうにはなさそうですが、皆口さんが帰ってきて3人揃ってから続編に期待したいですね!
私も同感です!!




みつ@管理人
ヒロキさん、こんにちは!

>私も同感です!!

やっぱり3人揃ってですよね。
皆口さんには夢の実現頑張って欲しいですね!

コメントを閉じる▲
今日は幕張メッセに来ていました。
みのりんこと茅原実里さんの初アリーナライブに参加するため
札幌から幕張へ旅立ったのでした。。
DSC_0529_20120616232125.jpg
ULTRAFormationはこれまでのD-Formationツアーの集大成とあって
セットリストはD-Formationツアーに新曲といった形、
日替わり曲はメドレーという形で旗曲はすべてやりました。
ということで明日の旗曲はなんだろう?

明日のPARTYFormationにも参加予定なので
感想はまとめて書こうと思います!


NEWラブプラスですれ違いをしてみたんですが、
22人の方とすれ違い関東の方に大阪の方、宮城の方といました。
やっぱり東京はすれ違う確率高いのですね!

今日のリンコ
DSC_0528_20120616232153.jpg
今日は忙しかったけれど
リンコにもかまってあげないとね!

最近洋食に凝り始めたリンコさん。
この前は和食といいつつハンバーガーを作るなど
大胆なことをしてくるが、
洋食はどうなるかな?



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/16 23:38】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |


GONZOH
>札幌から幕張へ旅立ったのでした。。
お疲れ様です。
最近は、と言うか、コンサートなんて何年も行ってないなぁ~!



みつ@管理人
GONZOHさん、こんにちは!

さすがに移動とライブで疲れましたよ(笑)
夜はぐっすり眠れました。

でも、楽しかったので来てよかったなと思いました!

コメントを閉じる▲
今日のリンコ。
DSC_0527_20120616012319.jpg
明日は早く出るのでもうおやすみなのにゃー



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/15 23:59】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
DSC_0528_20120614233116.jpg
今日もプール授業。
雨が降っていてもプール授業は行われるみたいですね。
3分もぐれたら図書室においてあるポテチくれるとか・・・

って図書室にポテチあるの??




NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/14 23:33】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
ロボティクスノーツ体験版が配信されたので
さっそくプレイ!
amarec20120613-100936.jpeg
体験版として第1章部分がまるまる配信らしいですよ!


シュタゲやってたらタイプBがしっくりくるキー配置。
amarec20120613-101514.jpeg


さて、ロボノスタート!
真っ先にこの世界線が表示されます。
amarec20120613-101155.jpeg
世界線変動率1.048596・・・シュタインズゲートですね。
あれ以来世界線が変動していないってことですね。


そして、ウィリアム・アーネスト・ヘンリーの「インビクタス」詩の一文が出てきます。
amarec20120613-101156.jpeg
門がいかに狭かろうと
いかなる罰に苦しめられようと
私が我が運命の支配者
私が我が魂の指揮官なのだ


この言葉の意味は一体・・・?

海翔の語りののちに
始まった場面は海翔がロボットに乗っているような場面。
amarec20120613-101934.jpeg
ものすごく最後の場面くさいが
ここにどう繋がっていくかが今から楽しみである。


そんなわけで第1章 「夢と希望とロマンがあってこそ」がスタートです。
amarec20120613-102024.jpeg


とりあえず体験版。第1章は終わったのですが、
詳細はロボノ製品版発売にとっておいてさっくりとプレイ日記を。
amarec20120614-001314.jpeg
発売は6月28日!


ロボ部部長のあき穂
ロボットアニメ「ガンヴァレル」が大好きな女の子。
amarec20120613-102802.jpeg
よく赤い彗星の名ゼリフを口にする女の子ですw
1章の中でも何回もあの赤い彗星のセリフが出てきましたww


主人公の海翔は格ゲーマーで
同人ゲームのキルバラでランキング5位の実力を持つ少年。
amarec20120613-103020.jpeg
ネットワーク対戦で作者と遭遇。
これも伏線なんだろうね。


ちなみにこのキルバラ。コマンド入力を必要とします。
amarec20120613-103103.jpeg
制限時間内にコマンドを入力しなくてはなりません。
ボタンを押し間違えても即終了ではなかったですが、
確実に押していきましょう。

失敗パターンはまだ試していないので今度試してみるか。


このコマンド。
amarec20120613-133206.jpeg
キルバラだけでなくROBO-ONEでも必要になってきます。
制限時間には余裕があるので慌てなければ大丈夫でしょう。


ちなみに強い相手だとこのコマンド数です
amarec20120613-132418.jpeg



そして、あき穂と海翔は発作持ちです。
無理をすると時々発作が出るようです。この発作も伏線になってるのかなあ?
amarec20120613-125149.jpeg
あき穂は実際の5分ほどを、1秒ほどの体感時間で味わう
エレファントマウス症候群『FF』だそうだ。


一方で海翔のほうは
amarec20120613-134933.jpeg
現実のおよそ1秒弱を主観時間で30秒ほどに引き伸ばして見れる
エレファントマウス症候群『スローモー』持ち。

この発作も今後何かありそうな気配。

ちなみにこの発作は8年前のとある事件が原因。
amarec20120613-125341.jpeg
新聞には2010年9月とあるが、
2010年9月といえば・・・シュタゲでオカリンが世界線変動を起こした後。

世界線を変えたことでオカリンたちはハッピーエンドを迎えたが、
海翔とあき穂は・・・




さて、第1章の内容は
教頭と部費のことで揉めたあき穂は
教頭とROBO-ONEで
優勝すればロボ部は存続、部費も検討する。
優勝できなければロボ部は廃部という約束をしてしまう。

そんなわけで、あき穂はロボ部存続のため
ROBO-ONEで優勝を目指すのだが・・・
amarec20120613-112801.jpeg
肝心のロボはなく
しかもキットを買うと高い!!

高校生のおこづかいでは変える値段ではない。


というわけで、あき穂の姉が8年前にROBO-ONEで使用し優勝した
タネガシマシン3を使おうと考える。


それからいろいろとあって
ROBO-ONE決勝戦!
amarec20120613-134045.jpeg
決勝戦は仮面をつけた謎の男!!
はたして勝てるのか?


謎の少女も登場。
amarec20120613-135817.jpeg
amarec20120613-111737.jpeg
彼女らの正体は??

そして、少女のこのセリフは・・・
amarec20120613-111752.jpeg
カオスヘッドの・・・「その目、だれの目?」


第1章かなりのボリュームです。
セーブなしでやるのでかなり時間がかかるのでご注意を。

今までの科学アドベンチャーシリーズの言葉だったりが
出てきていますが関わりがあるのかどうか気になりますね。
そしていろいろと伏線が出てきているので
それが今後どうなっていくのか楽しみ。


製品版は6月28日!
楽しみです!!
amarec20120614-001240[01]




ROBOTICS;NOTES (通常版)
ROBOTICS;NOTES (通常版)
5pb. 2012-06-28
売り上げランキング : 75


Amazonで詳しく見る



ROBOTICS;NOTES (通常版)
ROBOTICS;NOTES (通常版)
5pb. 2012-06-28
売り上げランキング : 34


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2012/06/14 02:26】 | ROBOTICS;NOTES
【タグ】 ROBOTICS;NOTES  ロボティクス・ノーツ  
トラックバック(0) |


GONZOH
カオスヘッドとか、赤い彗星とか・・・
原作知ってると、ニヤリと出来そう!w

それでちょっと思い出したんだけど、映画「最終絶叫計画」って知ってますか?
「スクリーム」を題材にしたやつで、パロディーあんんですけど・・・
それも、色んな映画が入ってて面白かった。
未見ならばどうぞ!

もどりますが、プレイ日記待ってま~す!
でも、アクションのが時間制限でオイラ向きじゃないw



みつ@管理人
GONZOHさん、こんにちは!

>カオスヘッドとか、赤い彗星とか・・・
>原作知ってると、ニヤリと出来そう!w

ですね!今回もいろんなネタがありそうですw


>映画「最終絶叫計画」って知ってますか?

僕は知らないですね。
パロディ映画なんですね、面白そう!



コメントを閉じる▲
今日は部長のライ部に参加してきました。
今回も前回と同じペニーレーン。お客さんはいっぱいでしたね!
DSC_0526_20120614004607.jpg
パンフと必需品のタオル、
ブレスレット型ライトは壊れてしまって腕につけれなかったorz
付け根部分がもろいので注意ね・・・


今回のライブも熱かった!
徐々に盛り上がっていってナンバーワン!まできてはじけた感じがするほど
会場の盛り上がりがすごかった!
部長もすごく楽しそうだったわ!


今回は射手座やライオンなどおなじみの曲はなかったね。
でもその2曲がなくても盛り上がることはわかった!

それにしても、ナンバーワン!の盛り上がりは異常w
ゴーファイトの掛け声やナンバーワンがすごく楽しかったです!!


ワールドツアーということで
札幌の次はアメリカ ロサンゼルス!!
部長がんばって!!


以下、札幌のセトリ(うろおぼえ)
ネタバレ注意


01.HEAT of the moment
02.HERO
03.キミシニタモウコトナカレ
04.永遠
05.Giant Step -May’n ver.-
06.Smile:D
07.Phonic Nation
08.光
09.禁断のエリクシア
10.Scarlet Ballet
11.ユニバーサル・バニー
12.Mr.Super Future Star
13.DOLCE
14.Ready Go!
15.ダイアモンド・クレバス
------アンコール------
16.Brain Diver
17.ナンバーワン!
18.Chase the world


ライ部の定番曲にもなりつつある「Smile:D」に振り付けがつきましたね!
May'n先生の振り付け講座がありました。
でも、本番でも練習どおり
掛け声がピース、ポイ、照れだったがよかったのかな?w


「Phonic Nation」はいい曲。
らーらーらーで一体感を味わえていいですね!


「XYZ」に代わる新しいタオル曲「DOLCE」!
振り付けも特になくとにかくタオルをまわす!楽しい!
「DOLCE」はイントロの感じからすごく好きな曲!


「Ready Go!」も部長の振り付けを真似するのが楽しいです。


「ナンバーワン!」は最高に盛り上がる曲になりましたね!
いつもライブでやって欲しいなと思う曲です。





とまあ、ざっくりと感想を。
まだまだ「ROCK YOUR BEATS」は続いて
10/20(土)21日(日)東京 Zepp Tokyoが最後になるんですね。
長いツアーだけれどこれから参加する方も楽しんでくださいノシ

もっかいライ部行きたい気もするが
札幌からだとなかなか難しいな・・・



HEAT(初回限定盤)(DVD付)
HEAT(初回限定盤)(DVD付)May’n

flying DOG 2012-03-21
売り上げランキング : 1306


Amazonで詳しく見る



Chase the world(初回限定盤)(DVD付)
Chase the world(初回限定盤)(DVD付)May’n

flying DOG 2012-05-09
売り上げランキング : 775


Amazonで詳しく見る




May’n special concert BD 2012『May’n☆GO!AROUND!!』 at 横浜アリーナ [Blu-ray]
May’n special concert BD 2012『May’n☆GO!AROUND!!』 at 横浜アリーナ [Blu-ray]May’n

flying DOG 2012-08-08
売り上げランキング : 621


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2012/06/14 01:12】 | 未分類
【タグ】 May'n  RYB  
トラックバック(0) |
NEWラブプラスの第1回目のデータ更新が今日から配信されましたよ!
「NEWラブプラス」第1回「更新データ」配信のお知らせ(公式)
DSC_0527_20120613233655.jpg

今回の改善内容は以下のとおり
・“カノジョ”とのスキンシップやメール及び電話などコミュニケーションの改善
・タッチ操作の反応の改善
・「ラブプラスTOOLS」で提供された「引継ぎセーブデータ修復」 を「NEWラブプラス」で自動的に行えるように改善
・不具合のある一部ToDoの一時的な停止


なお、今回の配信に併せて、
ゲーム内イベント「読書月間」の終了及び不具合のある一部ToDoの一時的な停止も実施しております。
だそうです。


データ更新を行うことで
メニューに更新データ確認ボタンと右上に1.1とバージョンが表記されるようになりました。
DSC_0528_20120613233951.jpg

実際に更新して遊んでみましたが、
起動時にしょっちゅうきていた留守電はなくなり、
メールもメッセージ送信後の即返信はなくなったようです。
メールはしばらくした後にかえって来るみたいですね。

あと、寝るときのメッセージも勉強会じゃなくなりましたね。
今日だけって可能性もなきにしろあらず~ですがw

あともっさりとした操作感もやわらいだような気も・・・
まだ、スキンシップについては試してはいないので明日以降試してみますね!


さて、今日のリンコ。
DSC_0533_20120613234204.jpg
また、ドーナツTODOきましたよ!
前回は苦労したけれど、今回は・・・場所が変わるのかな??

ドーナツ屋目撃情報求む!!





NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/13 23:48】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0533_20120612224651.jpg
今日は前回のプールの勝負で勝ったので
リンコと水着を買いにきましたよ!


さっそく選びに行くリンコ。


まずは黄色の水玉のビキニ
DSC_0537_20120612224911.jpg
うん、かわいいが他のも見たい!


次に青いビキニ
DSC_0539_20120612224941.jpg
これもいいが次は?


次も青。くるっと回ってくれましたよ!
DSC_0545_20120612225133.jpg

DSC_0549_20120612225233.jpg
結局最後の水着にしてもらいました。
シンプルといえばシンプルだが、
腰のひらひらがかわいかった。
DSC_0542_20120612225339.jpg


そんな感じでリンコの水着選びは完了。
あとはデートで水着を着てくれそうな場所を選ぶだけ・・・ニヤニヤ

今日の水着コレクション。
HNI_0060.jpg
HNI_0061.jpg
HNI_0058.jpg





NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/12 22:56】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
DSC_0541_20120611234316.jpg
今日から待ちに待ったプール開きです!
リンコと一緒にプール!
リンコのすく水!!

リンコと一緒に水着を買うことを条件に勝負をすることになったよw
DSC_0548_20120611234520.jpg
どっちが長く潜っていられるか?
勝負!


リンコを笑わせるというちょっと卑怯な手だが、
リンコに勝利!
DSC_0558_20120611235040.jpg
リンコと一緒に水着を買いに行く権利を手に入れたぞ!!


今日の1枚
HNI_0057.jpg
すく水リンコ。


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/11 23:52】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日はニコニコ生放送で
ポケモンワールドチャンピオンシップス2012 日本代表決定大会
を見ていました。

久しくポケモンから離れていたのですが、
熱いバトルを見ていたらポケモン熱が再熱してきましたよ!
BW2はまだか!

シニアの決勝とジュニアの3回戦が面白かったわ。


また、札幌ではこの1週間
YOSAKOIソーランが行われていました。
昔は一日中どの局もYOSAKOIを放送していたのに
いまや土曜日にSTVが放送したくらい・・・
YOSAKOI人気も下火になってきたのかなあ?
昔は自分も会場行って見たりはしてたんだが・・・
amarec20120610-213015.jpeg
今年の大賞は平岸天神でした。
平岸天神強いなあ・・・

でも、いつも上位が同じチームでつまらないというのが
個人的感想だったり・・・

来年はどうかな?



今日はデートの日です。
DSC_0528_20120610135816.jpg
運動3、知識1、感性2、魅力2
で行ってみました。

リンコの服装がカジュアル系に戻りました。
今までのかわいい系でもよかったんだけどなあ。


今日はリンコのリクエスト。
水族館に来ましたよ!
DSC_0535_20120610141729.jpg
さあ、どこへ行こうか?

水中トンネルに行ってみよう!
DSC_0536_20120610141818.jpg
水中トンネルって誰が発明したのか・・・?

DSC_0537_20120610141853.jpg
水槽をトンネル・・・

DSC_0538_20120610142051.jpg
トンネルを水槽・・・?

DSC_0540_20120610142136.jpg
リンコが言うならそうなんだろう。
ということでトンネルが水槽になりました。



DSC_0542_20120610142255.jpg
なんだか雨が降ってきたみたいですよ!



せっかくなので、リンコを家に招待。
DSC_0558_20120610142349.jpg
部屋のこだわり?

DSC_0563_20120610142442.jpg
リンコが部屋の改造にノリノリですw
ロックな部屋って、
人の部屋なら好き放題やりそうな気がするんだが・・・w

この後DVD見たり、ゲームしたりして遊びましたよ。
DVDの種類増やしたほうがいいかな?
DSC_0571_20120610142558.jpg
リンコを送っていきましょう。


リンコが傘を持っていないので
リンコを傘の中に入れてあげましょう。
DSC_0572_20120610142703.jpg
相合傘だよ~(*^^*)


相合傘にするとこんなに近くなるのか!
DSC_0575_20120610142842.jpg
リンコさん近すぎてドキドキですw


今日はここまで
今日の1枚
HNI_0055.jpg
雨でリンコと相合傘。




NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/10 14:33】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ。
DSC_0532_20120609222919.jpg
リンコがプレイしている格ゲーの話。
勘が取り戻せず苦戦しているとか・・・
修行中のようです。


さーて、今日はユーロ2012でも観て寝ようかなー。


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/09 22:34】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |


GONZOH
>さーて、今日はユーロ2012でも観て寝ようかなー。
もしかして、wowowなんか見れちゃうんですか?

だんべー改めごんぞーです。
ブログで告知した通り移転しました。
お手数ですが、相互リンクの訂正お願いします。




みつ@管理人
ごんぞーさん、こんにちは!

いや、ユーロは地上波のTBS系列で見てますよ。
WOWOWは無料放送のときしか見てないです。


>ブログで告知した通り移転しました。
>お手数ですが、相互リンクの訂正お願いします。

相互リンク訂正しました。
よろしくお願いします!



GONZOH
リンク訂正有難う御座います。
改めて宜しくお願いします。


コメントを閉じる▲
「すぴぱら STORY #01 - Spring Has Come!」の天野 ほたる編が終了しました。
鳴海 桜編が終わってそのまま天野 ほたる編が始まりました。
#01はこのふたりのお話までのようですね。
天野ほたる編が終わった後にエンディングが流れました。
WS000783.jpg
かなりのSキャラで毒舌っぷりがなんともすごい女の子でしたw
でも、その裏で見せるデレがすごくかわいいの!


今回のお話も主人公の真田幸成が転校してきてから
新歓が終わるまでの間のお話ですが、

天野ほたる編のお話をざっくり説明すると
妹とともに以前育った町に帰ってきた幸成は
魔女アリスのお店アリエルでアルバイトをすることになる。

天野ほたるはアリエルの常連でいつもお店に足を運んでいる。
幸成もほたるがアリエルに来る理由を知り、
そしてほたると話していくうちに好意を持っていく・・・

ほたるの友人である律にも好意を向けられ、
ほたると律、どちらを選ぶか決断するときが迫られ・・・


天野ほたる編はいきなり魔女との契約から始まる。
WS000004.jpg
そのときの幸成の契約とは・・・


そして、また春がやってくる。
WS000031_20120609185234.jpg
今度は桜編ではいなかった妹と一緒。
本当は妹がいたのか?それとも魔女の仕業か?


天野ほたるも魔女と契約をしている女の子で
幸せな記憶を代償としてその願いをかなえている。

お願い自体はたいして大きいものではないので、
消えていく記憶も少しずつということなのだが、
最初はさほど記憶が消えることを重く感じていなかった。

しかし、それは幸成の告白で変わっていく・・・
WS001217.jpg
WS001253.jpg
WS001607.jpg
幸成とほたるの幸せな記憶が次々と消えていく、
さらに幸成はアリスから
もうすぐほたるはお母さんの記憶を全て無くしてしまうということも知る。

ほたるから幸せな記憶が消えて欲しくない幸成は
魔女と契約し一芝居打つのだが・・・


というわけで、
WS002488.jpg
幸せな記憶を代償とすることもなくなり、
母親との記憶が消えることもない。
これにてハッピーエンドです。


桜編は王道ヒロイン的な話でしたが、
ほたる編は幸せな記憶を失うことの重さが後半にずしっとのしかかるそんなお話でした。
ほろりと感動する場面もあったり、ほたる編よかったですよ。


エンディング後にアリエルを訪れた少女のセリフ。
WS002648.jpg
何かありそうだな。

エンディングのセリフを聞いている限り
いろんな人をハッピーエンドにするために何度も春を繰り返している感じがするね。


さあ、今度はいつ発売かまだ分からない#02を待つか。



sbanners200d.jpg



すぴぱら STORY #01 - Spring Has Come!【Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付】
すぴぱら STORY #01 - Spring Has Come!【Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付】
minori 2012-05-18
売り上げランキング : 1371


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

【2012/06/09 21:43】 | すぴぱら
【タグ】 すぴぱら  
トラックバック(0) |
今日は青春の一ページ 第24話
もうちっとだけ続くのじゃよ。って感じで
まだあったみたいです青春の一ページ。

今回がほんとに青春の一ページの最終回です。

軽音部イベントのライブが噂になっているようです。
DSC_0536_20120609093239.jpg
DSC_0538_20120609094657.jpg
図書委員バンドも噂になっているようですね。
さて、図書室へ行ってみますか。


図書室到着。
あー。ギャルがまたうるさくしているみたいですね・・・
DSC_0543_20120609095931.jpg
バンド始める前に戻ってしまったのか・・・?
ライブ後の仲直りは・・・?


DSC_0552_20120609100257.jpg
さすがに佐々木さんも注意。

DSC_0553_20120609100955.jpg
DSC_0555_20120609101046.jpg
常連でも静かに!
長倉さんも注意です。
図書室ではお静かにです!


DSC_0556_20120609101600.jpg
佐々木さんも困っているようですが・・・

DSC_0561_20120609101758.jpg
リンコもため息。


佐々木さんと長倉さんの注意をうけてか
原ちゃんがカラオケに行くことを提案。
DSC_0562_20120609102025.jpg

DSC_0565_20120609102314.jpg
DSC_0568_20120609102336.jpg
原ちゃんがリンコと佐々木さんと長倉さんも
カラオケに誘う。



DSC_0571_20120609102435.jpg
佐々木さんはノリノリであるw


DSC_0574_20120609102546.jpg
DSC_0576_20120609102631.jpg
みんなでカラオケに行くことになりました。
なんだ、仲良くなってるじゃん!


DSC_0577.jpg
リンコよかったね。



青春を駆け抜けし者の実績が開放されました。
DSC_0580_20120609102836.jpg
これにて本当に青春の一ページは完結となります。

これからはいつものプレイ日記に戻りますね。


青春の一ページが終わるとまた寂しいもので、
新しい青春の一ページ配信こないかなー?なんて。


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/06/08 22:19】 | ラブプラス2012年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
