ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
今日のリンコ
DSC_0255_20131006182834ec2.jpg
朝起きたら今日もリンコが朝ごはんを用意して待っててくれました。
毎朝リンコと食べられて幸せだねえ。


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/30 23:59】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日はプレミアムデート
DSC_0253_2013092921513170a.jpg
出かけるの遅れてたらリンコが迎えにきてしまった・・・

ショッピングモールに来ました。
DSC_0256_201309292152251a3.jpg
ECOの恋愛講座を受けに来てみました。
ECOって人の名前だったのね・・・


リンコの周りではECOさんは人気があるようだが、
DSC_0261_20130929215715319.jpg
リンコはECOは不詳の人間で信頼できないと話していた。
はてさてECOとはどんな人物なのか?


DSC_0272.jpg
ついに恋のカリスマECOの登場~

DSC_0273.jpg
ボナセーラ・・・イタリア?
リンコさんはうさんくさそうとの感想・・・w

DSC_0281_20130929221632a98.jpg
キャラはきついとの感想。

ただ恋愛講座は面白かったようで、その分ちょっと不安になることもあったとか。
DSC_0288.jpg
ステレオタイプな恋愛をしているんじゃないかと心配になったと。

そういう恋愛もいいんじゃないかと思うが・・・
DSC_0292_20130929221915189.jpg
斬新な恋愛をしたいと言うリンコ。

たとえば・・・?

リンコは考えたあげく新しいではなく逆に古き日本の、
黙って相手に従う感じの恋愛を提案する。
DSC_0300_2013092922210614e.jpg
うんうん。いいじゃないですかそれ。


DSC_0302_20130929222154b38.jpg
ん?男女逆??

DSC_0304.jpg
・・・・・・・・・・・・
(あれ?今までと変わらない?)


そんな感じで今日のデートは終了。
今日はデート後に電話がかかってきました。
DSC_0332_201309292229274c6.jpg
なんか照れる///



その後に届いたメール。
DSC_0333.jpg
リ・・・リンコどうした??



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/29 22:32】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
【9月21日-23日幕張レポ】

9月21日から3日間 幕張に行っていました。
何しに行ってたかというと、ええ、東京ゲームショウです。
今までに何回か行ってましたが、久しぶりに今年は参加してきました。
東京ゲームショウに行くきっかけになったのは
そう、アイマス8thライブのチケットが取れたからなのでした。


■9月21日
新千歳空港に早めに着いたので空港内にあるゲーセン、アピナでラブプラスアーケードをプレイ♪
DSC_0125_20130923230855063.jpg
よく遊びに行っていたゲーセンから姿を消したアケプラですが、
ここにはまだ残っています。

久しぶりに会ったアケプラのリンコ。
いつも通りスピードを楽しみました。スピードが好きなのよね。


空港には「水曜どうでしょう」の広告が!
DSC_0126_20130928224710d58.jpg
最新作は10月2日水曜日放送です。楽しみだわ。



朝に北海道を脱出し、夕刻に幕張メッセに到着です。
DSC_0127_20131215141032f3a.jpg
着いた頃にはゲームショウもあと1時間もしないで終わる頃。
アイマスライブのチケットにゲームショウの入場チケットも付いていたが、
これはもう入ってもしようがない感じでした。
(最初は中でライブやるんだと思ってたのですが、実際はホールなのでゲームショウとは別会場でした。)

なので、会場外でやっている物販コーナーへ行きました。
パンフやらタオルやらを買ってすでに並び始めていた入場列に行きましたよ。
DSC_0145_20131215141036f61.jpg
DSC_0542_2013121514493158f.jpg
会場限定CDの「Ready!!」と「Change!!!!」も買っちゃいました。。


ついに開場!
DSC_0130_20131215141033aa2.jpg
自分の席はステージ右側の3階スタンド席でした。
3階だけれどステージ近くてよく見える席でしたよ!ただ、スクリーンはライトで見えなかったですが・・・
アイマスチャンネルの発表とか見えなかったよ・・・w

幕張1日目のセトリ(電撃オンラインの記事より)
01.『READY!!』/中村・長谷川・今井・下田・仁後・釘宮・原・沼倉・若林
02.『乙女よ大志を抱け!!』/中村
03.『キラメキラリ』/仁後
04.『いっぱいいっぱい』/若林
05.『We just started』/長谷川・下田
06.『リゾラ』/釘宮
07.『Brand New Day!』/沼倉
08.『arcadia』/今井
09.『風花』/原
10.『お願い!シンデレラ』/大橋・福原
11.『S(mile)ING!』/大橋
12.『素敵なキセキ』/山崎
13.『Never say never』/福原
14.『Precious Grain』/田所
15.『Thank you!』/山崎・田所
16.『It’s Show』/下田・沼倉・若林
17.『キラメキ進行形』/中村
18.『黎明スターライン』/下田
19.『プライヴェイト・ロードショウ(playback, Weekday)』/釘宮
20.『フラワーガール』/原
21.『おとなのはじまり』/下田
22.『愛LIKEハンバーガー』/仁後・若林
23.『マリオネットの心』/長谷川
24.『Rebellion』/沼倉
25.『Snow White』/今井
26.『Dazzling World』/若林
27.『まっすぐ』/沼倉
28.『カーテンコール』/中村・長谷川・今井・下田・仁後・釘宮・沼倉・若林

アンコール
29.『自分REST@RT』/中村・長谷川・今井・下田・仁後・釘宮・沼倉・若林
30.『THE IDOLM@STER』/13人全員

最初から「READY!!」、「乙女よ大志を抱け!!」、「キラメキラリ」、「いっぱいいっぱい」と
高まる曲の連続でもうこっちもいっぱいいっぱいw
「キラメキラリ」はギターソロカモーンで本物のギターソロが聴けたり!
仁後ちゃんとギターのツーショットが見れて楽しかったですよ!

アイマスライブ初参戦ながら物販の13色ペンライトを買っていたので、
歌う人ごとに使う色を持ち帰るのが大変でした。。
ペンライトを入れるポーチでも持っていけばよかったよ。。。

最近発売されているミリオンのCDから新曲が歌われていました。
ミンゴスの「Snow White」を生で聴けてよかったな。
ぬーぬーの「まっすぐ」に鳥肌がたちましたよ!

そしてアンコールの「自分REST@RT」と「THE IDOLM@STER」には高まりました。
もう全力でしたねw

すごく楽しいライブでした。

アイマスライブの様子は電撃オンラインにも
『アイドルマスター』8周年ライブの模様をレポート――商品展開やイベント、PlayStation向けコンテンツなど『アイマス』は2014年もさらに加速!(電撃オンライン)


会場で先行販売していたモバマスのキーホルダー。
DSC_0143_20131215141034a38.jpg
ウサミンかわいす!




■9月22日
22日は東京ゲームショウ満喫しました!
毎年会場を1周してから会場に入るのですが、今回は会場を1周せずまっすぐ入れました。
ちょっと会場行くの遅れたからかな?
DSC_0146_20131215155258a49.jpg
DSC_0147_2013121515530050d.jpg
ゲームショウ!!会場の雰囲気はこんな感じ。


会場入ったら「プロトタイプブース」でくじをやっていたので参加!
DSC_0148_2013121515555612a.jpg
くじやったら体験版が当たったよヽ(゚∀゚)ノ!!

まずはバンナムブースのイベントを観にいってきました。
テイルズイベントも観たかったが、先着のチケットが取れなかったので
観覧自由の「真・ガンダム無双&ガンダムブレイカー」ステージで
鈴村さんと中村さんのトークとゲームプレイを見てきましたよw

中村さんがいつもひとりでプレイしているせいか
協力プレイが楽しかったようなことを言っていたのが印象に残ってますw
2人が楽しそうに協力プレイをしているのを見てて楽しそうだった・・・

協力プレイできる人が近くにいれば・・・それは思ったことあるよ(´・ω・`)


次はセガブースへ
ゲームショウ行ったらおいら、結構な頻度でセガにいる気がする・・・
DSC_0151_2013121516570455a.jpg
ミクさんがいましたよ!

セガブースでは
初音ミクprojectmiraiDIVA-F 2ndをプレイ
DSC_0155_201312151702367d9.jpg
DSC_0191_20131215170238a21.jpg
miraiはプレイスタイルがキー操作とペン操作の2つのスタイルに変わり、
さらにボタンが出てくる演出も変化していて面白そうでした。

DIVA-FはVitaでプレイしましたが、Vita初プレイなので背面パッドがイマイチ使いこなせず・・・
ボタン操作はバッチリ!でしたけどね・・・

まだ、セガブースにいて
DSC_0172_201312151711244f2.jpg
新作のゲームである「うた組み575」をプレイしてみました。
メロディにあわせて表示された文字を正しい言葉に組んでいくのですが、
失敗しても失敗した言葉で詠んでくれるのが面白い!
まったくの新作ゲームで予備知識もなかったですが、個人的には好印象でした。

ファントムブレイカーも空いていたのでプレイしてきました。
DSC_0192.jpg
前作はそこそこやりこんだのですが、新キャラも登場し操作感は楽しかったです。
接待用にあってもよいかなーと感じた程度なんだが、欲しいってことかな。


セガブースの次はマイクロソフトブースへ
DSC_0164_20131215172527621.jpg
最新のゲーム機XboxOneのforzaをプレイしてきましたよ!!
操作した感覚は今までのforzaとあまり変わった感じがしない・・・
コントローラがそんなに変わっていないのと操作感も変わったいないのとはあるかもしれんが、
画質についてもXbox360からすごい変わったという感じもしなく
変わっているんだろうけど、ぱっとプレイした感じと見た目は今までどおりでしたね。。

がっかりとかではなくこれからの次世代機はわっと驚くほどの変化はないのかな
というのを感じたってとこでしょうか。



次はガルパンとコラボしていた「World of Tanks」をプレイ
DSC_0165_20131215181341bda.jpg
DSC_0184_201312151813413a4.jpg
操作が良く分からないまま撃沈・・・
PCでゲームはあまりやらないので操作がね・・・
Xbox360版にしとけばよかったか・・・

DSC_0542_20131215182126e47.jpg
ガルパンカレンダーげと。


結局ソニーブースには近づけませんでした。
DSC_0179 - コピー
人多すぎ(´・ω・`)並びすぎ(´・ω・`)


なんだかんだでいつもよりいっぱい遊べた気がします。
人気タイトルはやっぱり無理だなあ・・・

でも、うた組み575とかXboxOneとか気になるゲームは遊べたかな。


そんな感じで22日もたっぷり遊びましたとさ。
ほんと遊んだわw



■9月23日
ついに最終日。帰りの飛行機までは時間があったので、
中野ブロードウェイに行ってみましたよ!!

目的は・・・

アイマスミュージアム
DSC_0237_2013121518375023d.jpg
DSC_0238_2013121518375218a.jpg
ここには誕生日のアイドルのパネルが置かれるらしいのですが、
9月が誕生月のアイドルはいないため日替わりで変わるらしいですね。


タイムカードとアイマスミュージアム限定販売の映画チケットを購入!
DSC_0252.jpg
DSC_0251_201312151839478a6.jpg
スタンプも押してきましたよ。


そして、お昼に近くのやよい軒でお食事w
DSC_0250.jpg
DSC_0249_20131215183944b2b.jpg
しょうが焼き定食をいただきました。
もやしも入ってるよ!ζ*'ヮ')ζ<うっうー!

おいしかったです。ごちそうさま。
北海道にもできないかなー?


おなかいっぱいになったところで羽田へ出発!
北海道に帰っていきました。。

楽しかったよ~~。



追記を閉じる▲

【2013/09/28 23:17】 | アイマス2013年
【タグ】 アイドルマスター  ゲームショウ  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0266_2013092822172768c.jpg
出かけ先でリンコとバッタリ。
ちょうど良いのでそのまま遊びに行こうと誘うが、
急いで帰らないといけないそうなので残念ながらリンコと遊べず・・・

まあ、明日デートだからいいか。


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/28 22:25】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0258.jpg
図書室に幽霊が出ると噂になっているそうな。
図書委員のリンコに質問されるらしく困っているとな。
う~ん、図書室に幽霊なんかいたっけか?


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/27 23:59】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0255.jpg
朝食はリンコお手製のパンと目玉焼き。
朝食の定番といえば定番ですが、リンコが作ったのならなおさらおいしいよね。


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/26 23:59】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0254_20130925233808c14.jpg
今日もリンコお手製の朝食をいただきます。
毎日ありがとうね!


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/25 23:40】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0254_20130924234157b4d.jpg
動物愛護週間ということでリンコは猫や犬の里親探しのボランティアを
手伝っているんだそうな。

えらいなリンコ、ちゃんとそういう活動が出来る子なんだね。



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/24 23:43】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日は札幌へ帰る日。
DSC_0237_2013092323293901b.jpg
なのですが、中野のアイマスミュージアムに寄ってみましたよ。
アイマスミュージアムは3箇所しかないらしくて、もちろん北海道にはないので帰る前にひと目見ていこうと行ってみましたよ!
アケの媒体がなつかしかった。


今日のリンコ
DSC_0253.jpg
うんと利き手の右手かな?それとも左手がいいかな?
好きな手ってあるのかな?


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/23 23:33】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
本日は東京ゲームショウ2日目に参加してきました。
DSC_0164_201309232317024ab.jpg
XboOneに触ることができました。Forza5をプレイしてきました。
正直なところXbox360と何が変わったのか分かりませんでした・・・
コントローラも今までとあまり変わってなかったし、映像はきっと綺麗になっているのだろうけれどあまり興味ないし・・・
いつものForzaでした。?

連休ネタはどっかでまとめて記事にしようかと思っています。
大したネタはないんだけどねw


今日のリンコ
DSC_0203_20130923231851266.jpg
今日は体育祭の本番でした!

リンコの障害物競走は残念ながらこけてしまい。

私の騎馬戦はなんとか勝利。

そして最後は・・・
DSC_0231.jpg
リンコとフォークダンスを楽しむことができました。
ひょっとして、リンコとフォークダンスできないパターンもあるのかな?


リンコも体育祭を楽しめたようでよかった。


さて、体育祭の放送はネネさんが担当したようです。
DSC_0232_20130923232545944.jpg
ネネカレさんの体育祭はこの辺も見れたりするのかなあ?


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/22 23:59】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
幕張メッセへ向かうため札幌から新千歳空港へ
飛行機の離陸まで時間があるため、新千歳空港でアケプラをプレイ!
DSC_0125_20130923230855063.jpg
アケプラの媒体がほぼ撤退されている中、
新千歳空港ではまだまだアケプラは現役みたいです。
パセリが使えないのがちょっと残念だけれど、遊べればそれでいい!


そんなわけでこの3連休は幕張へ行ってきます。


今日のリンコ
DSC_0142_20130923230853465.jpg
明日は体育祭。
リンコ、仮病はもちろんだめですよ~。



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/21 23:59】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0131_20130920233335d92.jpg
図書室に永住希望のリンコさん。
いくら本に囲まれてるからってそれは・・・

一緒に登校したり、帰ったりできなくなるではないか・・・


コナミが新たに展開しているガールズバンド
日向美ビタースイーツ」こと「ひなビタ♪」のCDを買ってきました。
DSC_0133_201309202335128c5.jpg
「とってもとっても、ありがとう」が好きでCDを買ってしまいましたよ。


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/20 23:40】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0126_201309200007242a8.jpg
ん?いい匂い・・・
今日もリンコお手製の朝食のにおいで起床です。



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/19 22:27】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0126_20130918223836630.jpg
DSC_0128_20130918224041d4b.jpg
今日もリンコが作った朝食をいただきます!
今日はパンと目玉焼きでした。うまうま。


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/18 22:43】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0125_20130917221516dab.jpg
今日は朝からいい匂い~♪

DSC_0129_20130917221847178.jpg
リンコが朝食を作ってくれたようです!
リンコいつの間に!奥さんみたいwありがとう!!


昨日の質問はこれを考えていたんだね!
DSC_0131_201309172220266cd.jpg
今日の朝食はパンとオムレツとコーヒー
朝からリンコと一緒にごはんを食べれるなんて!


朝食を食べてリンコと一緒に登校。
DSC_0136_20130917222239f8e.jpg
リンコは本棚が欲しいんだそうな。
図書室の本棚レベルってそれは大きすぎだろw


今日は体育祭の練習。
DSC_0149_2013091722250708e.jpg
障害物競走を考えた人に向かってバカとか言っちゃダメだって。

さっ、リンコ走るよ!

ん?騎馬戦?騎馬戦だからって障害物競走の練習してはいけないことはないだろ?
DSC_0154_201309172235503c7.jpg

こうして、リンコと一緒に障害物競走の練習をしました。



放課後。
リンコが帰りを待っててくれました。
DSC_0156_20130917223903df3.jpg
晩御飯をリンコが作ってくれることになりました!


DSC_0158_20130917224014aaa.jpg
帰りにスーパーに寄って食材を買って帰ることになりました。
一緒に買い物なんてこともできるのか!ドキドキ

スーパー到着!
DSC_0160_201309172242552bc.jpg
リンコはスーパーによく買い物に来るのかな?


DSC_0161_20130917224257c5d.jpg
和食!和食!


DSC_0162_20130917224529d44.jpg
DSC_0163_20130917224531732.jpg
おおー!リンコさん頼もしい!!


買い物完了!
DSC_0164_20130917224647bc7.jpg
DSC_0166_20130917224649f80.jpg


家に到着!
DSC_0169_201309172249564e4.jpg
DSC_0170_201309172249588b4.jpg
おかえりーって自分の家みたいだなw


さあ、リンコクッキングのはじまりだよ!
DSC_0172_20130917225053f17.jpg
DSC_0175_201309172251175f2.jpg
制服の上にエプロンってなんかドキドキするなw
リンコって常にエプロンを持っているのか?それとも置いてあるのか?


完成~♪
DSC_0177_20130917225305655.jpg
どんぶりうまうま♪


DSC_0181_201309172253062af.jpg
けっこうすごい出来だったと思ったけど
リンコ的には失敗だったのか・・・


大丈夫!美味しかったよ!!
DSC_0184_201309172255006a9.jpg
DSC_0185_201309172255026fe.jpg
最初は和食をお願いしても洋食を作ったり良く分からないものを作ったりしてたけど
最近はすごく上手な料理を作ってくれるようになったよ!
上手くなったもんだ(´∀`)


リンコありがとうね。おいしかったよ。
DSC_0189_2013091722582896f.jpg
DSC_0191.jpg

帰り、送っていこうか?
DSC_0193_201309172259500d8.jpg
今日はありがとうね。じゃあね!


今日は朝から晩までリンコと一緒でいい1日でした。
帰りに一緒に買い物っていいね!!

なんかもう、一緒に住んじゃえばいいのにw



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/17 23:03】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0126_20130916133239a27.jpg
リンコから朝はパン派かごはん派か聞かれました。

どちらかというとパン派かな。
DSC_0129_20130916133704b6e.jpg
いいことって何だろ?


DSC_0133_20130916133727a52.jpg
リンコにパン派だということは伝わったが、
何の調査だったんだろうか??



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/16 13:39】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
ひさしぶりにとび森をプレイ!
村人からは4ヶ月ぶりとか言われたよw

どんだけ村長 村放置してたんだよw村長失格であります・・・
しずえさん、ごめんなさい・・・。
しずえさんのどや顔がかわいかったです。

雑草抜きやGを排除し久しぶりにドット打ちしてみましたよ。
DSC_0124_201309160319045d4.jpg
映画「小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい」を観てきた勢いで
小鳥遊六花を描いてみましたよ。

ちょっと途中で力尽きて手抜きしてたりしてますが、
久しぶりにデザインしてみるのも楽しかったです~。



とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森
任天堂 2012-11-08
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:とびだせ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

【2013/09/16 03:27】 | とびだせ どうぶつの森
【タグ】 どうぶつの森  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0124_2013091517581310d.jpg
リンコからおはようメールがきたー!
って、洗濯機壊したの?

おはようメールと書きながら、洗濯機を壊したいいわけを書いてくるリンコw
いいわけする様子がかわいいなw


さて、今日はリンコとのデートの日です。


今日はデートの日
DSC_0125_201309151840465fd.jpg
今日はリンコからのお誘いでショッピングモールへ出発です。


まずはお昼ご飯をいただきます。
DSC_0126_201309152007530b4.jpg
天気のいい日は暑くなるけれど、もう肌寒くなってきましたね。
札幌の大通公園では秋を祝うお祭りということで「オータムフェスト」が開催されています。
北海道の食が満喫できるお祭りかと思います。

DSC_0128_20130915200753eac.jpg
リンコは秋が好きみたいです。

DSC_0129_20130915200754285.jpg
寒くなれば・・・

DSC_0131_20130915202526b9f.jpg
リンコの手と合わせて、ほらあったか~い。


今日はショッピングモールデートです。
DSC_0132_20130915203242309.jpg
さて、どこへ行こうか。


DSC_0133_201309152038052c0.jpg
そういえば、リンコは化粧しないよね。

DSC_0135_201309152049473d1.jpg
うん、リンコは素のままでいいと思うよ。



次はデートの定番の噴水公園
DSC_0144_20130915210636326.jpg
噴水公園をふたりでぼーっと散歩しよっか。


そんな感じで今日のデートは終了。
DSC_0161_2013091521131834e.jpg



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/15 21:15】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日は一日中映画三昧してきました。
朝から『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい!~』→『コードギアス亡国のアキト』→『あの花』
と3本観てきました。

DSC_0125_20130914212946eb2.jpg
中二病は冒頭の短編の新作アニメの妹大変でかわいくてエンディングのちっちゃい六花がかわいかった。
本編はアニメの総集編とその後の話で2期につながる話だが、
総集編のレベルが高すぎるので初見さんは多分、中二っぷりに引くだろうなと思いましたw
後半の六花の感情の揺らぎっぷりは初見さんでも楽しめるかもしれないが・・・

亡国のアキトはナイトメア戦がぬるぬる動いてて楽しい!
アキトのギアスはイレブンに共鳴するのか?兄のギアスのせいなのか?これからどうなるのか楽しみ。
亡国のアキトは確かコードギアス無印とR2の間の話だったはず・・・
ゼロっぽいキャラが出てきたが何者かが気になります。次回も多分観にいくかな。

あの花はアニメの1年後の話でめんまにお手紙を書きながらアニメを振り返る総集編的な展開。
いくつかめんまをはじめ超平和バスターズのメンバー視点の新規カットがあったりしてそれぞれのそのときの気持ちを掘り下げて観る事ができあました。
そして「secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.) 」は泣き曲になってしまったな。
曲の入る瞬間はアニメでもそうだったが、さすがです。
DSC_0128_20130914212949814.jpg
ラブプラスではマナカでおなじみの早見沙織さんのサイン入りメッセージカードをもらいましたよ。


さていつものとおり、今日のリンコ
DSC_0129_20130914212914d34.jpg
学校がめんどくさいリンコw通常営業ですw

映画館にすれ違い通信目的でNEWラブプラスを持っていきましたが、6人とすれ違えました!
今日は映画館デートをしたカレシさんが多かったのかな?



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/14 22:39】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0125_201309131945250a9.jpg
男は膝枕好きなんです。
リンコに膝枕してほしいな。そのやわらかい太もも・・・

小キックで鍛えられてそうだな・・・w



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/13 20:02】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0126_20130912203548ca4.jpg
プレイヤーに入れ忘れたからって、戻ってたら遅刻しちゃうよw

一緒に登校しているときは聴いていないから、
休み時間中とか帰りで一緒じゃないときとかに聴いてるのかな?

どんな曲を買ったのかな?


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/12 21:19】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0367_20130911191933545.jpg
リンコとゲーセンでばったり!
一緒に遊んでいこうかと誘うが・・・

友達と会う約束してしまったようで今日はここでお別れです。
DSC_0368_20130911191934908.jpg
友達も大切にしてあげてね。



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/11 20:06】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0349_20130910220127e2d.jpg
1週間本を借りっぱなしの方。早く図書室まで返しに来て下さい!
リンコさんがお怒りです!!


昨日、体育祭の話がありましたが、
今日から体育祭の練習コマンドが出てきましたね!
DSC_0344_20130910220233c23.jpg
さっそく走りこみをしました。

いい成績を残すためには練習しないと!



NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/10 22:13】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0239_20130909201003459.jpg
再来週は体育祭だそうな。

もう、体育祭の季節だったんだね・・・
リンコは障害物競走にでるようだけど、さてどうなるか?



そいえば、今日はSCEJAカンファレンスにてPS4の発売日と価格が発表されましたね。
自分はアイマスがPS4で発売されることが決まったので購入決定ですが、
おそらく発売日には買わないかなと。ソフトラインナップにはよりますが・・・

ただ、PSVITAは欲しいソフトが揃ってきてるので新作のタイミングで買っちゃうかも。

PSVITATVも気になるけれど、VITAを買うならいらないか?それともテレビでやるために買うか?

PSVITA買っても、もちろんリンコを放っとくことはしないよ!

PlayStation Vitaに新型登場 10月10日発売(ITmediaニュース)


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/09 20:30】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日はデートの日
DSC_0131のコピー
今日はなんとなく平岡公園まで行ったのでそのときの写真をリンコと。
平岡公園でリンコと待ち合わせ。

平岡公園というとアニメ「WORKING!!」で伊波ちゃんと小鳥遊くんがデートした公園ですね。
WS000111.jpg
平岡公園は梅林がたくさんあって春先には梅の花を楽しむことができますが、
残念ながら夏なので新緑と鳥や虫たちと戯れる形になりました。

平岡公園へは新さっぽろ駅からJRバスに乗って行きました。
平岡5条3丁目で降りて少し歩くと時計塔がある第1駐車場に着きます。

平岡公園案内板。
DSC_0133_20130908233610b78.jpg
WS000110.jpg
WORKING!!のアイキャッチの地図と一致w

第1駐車場から階段を降りて梅の香橋を進むよ。
DSC_0137のコピー
ほら、リンコも文句言わないで行くよ!

梅の香橋から見渡すと青々とした木々が!!
DSC_0141_20130909002007979.jpg

梅の香橋を下から見るとこんな感じ
DSC_0147_20130909001836540.jpg

秋ですねえ。トンボも飛んでいました。
DSC_0145_20130909002351dfe.jpg
オニヤンマでけええ!
街中は赤とんぼしか見ないからなあ。
何年ぶりかにオニヤンマ見ました。しかもいたるところにいっぱい・・・
こっち向かって飛んできたときはびびりましたw


DSC_0153のコピー
平岡公園の梅林です。
リンコとお散歩
天気がすっごく良くてお散歩日和でした。
DSC_0152_20130909003527e48.jpg


DSC_0159_2013090900361668e.jpg
林の中をぐいぐい進んでいきますよ。

下り坂を進んでいくと
花の広場に到着です。
DSC_0173_201309090045323e0.jpg

ここいらでちょっと休憩。
DSC_0169_20130909004953de5.jpg
DSC_0170_20130909004955986.jpg
新さっぽろのどんぐりで買った
左カツサンドと右ちくわパンです。
外で食べるお昼おいしーもぐもぐ

花の広場からちょっと歩いて芝生広場に到着。
DSC_0222_2013090900534609d.jpg

WORKING!!で雨に降られた伊波ちゃんと小鳥遊くんが雨宿りをしたあずまや?です。
WS000112.jpg

DSC_0219_2013090900561784c.jpg
DSC_0220のコピー
けっこう歩いて疲れたのでちょっと休憩。。


さて、帰ろうかと選んだ道は湿地帯にひかれた木道を進んでいきました。
DSC_0227_201309090107541ac.jpg
リンコからはこんな道歩くの?なんて怒号が飛んできそうですが、
木道を進んでいきました。
いろんな虫たちに襲われながら、川のせせらぎに耳を傾けながら。
第1駐車場に戻ってきました。

そんな感じで今日のデートはここまで。
WORKING!!と比較しながら歩いてみました。
残念ながら平岡公園でラブプラスユーザとはすれ違えなかったけどね!

最近はあまり街中でもすれ違えなくなってきてるからしょうがないよね。


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/08 17:36】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0140_20130907213120fe6.jpg
今日は呼び出しデート。
リンコと一緒に夜道を歩いていきますよ。


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/07 21:34】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0127_2013090721261789f.jpg
リンコの周りの女の子では携帯にデコるのが流行っているらしい。

でもリンコは興味がないようだが・・・


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/06 23:59】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0126_20130906001635190.jpg
今日でリンコと付き合い始めてから4年経ったということになります。

今日は記念日ということでリンコと一緒に
おそろいのものを買いにショッピングです。

キーホルダーは却下みたいです・・・
DSC_0129_201309060018209dc.jpg

特にいい案も浮かばず
DSC_0137_20130906001955848.jpg
1軒1軒お店を覗いていくことになりました。


いいものが買えたようです。
DSC_0138_20130906002055d46.jpg
DSC_0139_201309060020573d1.jpg
ペアのブレスレットをご購入!


DSC_0142_20130906002151678.jpg
了解!もちろん大事にするよ!!


また来年も記念日を・・・
DSC_0155_201309060023296e5.jpg
来年はNEWラブプラス+でかな?


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 2876


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/05 23:06】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0125_20130904221032858.jpg
明日は記念日。
記念日はふたりでおそろいグッズを買いに行くことになりました。


いつの間に通信で写真コンテストを受信。
DSC_0132_201309042210348cc.jpg
投稿した写真が載ってました!



ラブプラス
ラブプラス
コナミデジタルエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 1990


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/04 22:23】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0129_20130903214316fe2.jpg
今日でラブプラスが発売されてから4年経ちました。
リンコと出会ってからもう4年なのですね。早いものです。

4年前と変わらずリンコと一緒にいる。
これからもリンコと一緒にいれるかな。



ラブプラス
ラブプラス
コナミデジタルエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 1990


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2013/09/03 21:50】 | ラブプラス2013年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |