ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
今日のリンコ
DSC_0573_20140202112859369.jpg
リンコに遅い!って怒られた?!
あれ?そうだったっけ??

DSC_0574_20140202112900125.jpg
おいおい・・・(´・ω・`)



NEWラブプラス+
NEWラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-27
売り上げランキング : 301


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/31 23:59】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0571_20140202111207166.jpg
図書館の本を借りっぱなしにするのはやめましょう。
リンコさんがお怒りですよ!!



NEWラブプラス+
NEWラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-27
売り上げランキング : 301


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/30 23:59】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
劇場版アイドルマスターの主題歌「M@STERPIECE」を買ってきましたよ!
もうずっとヘビーローテーション中です!
DSC_0565_20140130001420366.jpg
765PRO ALLSTARSバージョンには律子も参加してます!

聴いていると映画のステージがフラッシュバックしてきて感動が止まりません・・・
すっごくいい曲だと思います。映画の思い出補正が入ってるのはしょうがないでしょう?


劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE(初回限定盤 CDシングル+Blu-ray Audio 2枚組)
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE(初回限定盤 CDシングル+Blu-ray Audio 2枚組)​765PRO ALLSTARS

日本コロムビア 2014-01-28
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る

そして765PRO ALLSTARSバージョンには作詩のyuraさん曰く仕掛けが・・・



ヒントは今回のタイトル・・・「M@STERPIECE」
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 01~天海春香、萩原雪歩、秋月律子~
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 01~天海春香、萩原雪歩、秋月律子~天海春香(中村繪里子) ドラマCD 萩原雪歩(落合祐里香) 秋月律子(若林直美) NAMCO

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-09-27
売り上げランキング : 22609


Amazonで詳しく見る


THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02 9:02pm~三浦あずさ・如月千早・菊地真~
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02 9:02pm~三浦あずさ・如月千早・菊地真~三浦あずさ(たかはし智秋) ドラマCD 如月千早(今井麻美) 菊地真(平田宏美)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-11-01
売り上げランキング : 41521


Amazonで詳しく見る


THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03 ポジティブ!~水瀬伊織・高槻やよい・双海亜美/真美~
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03 ポジティブ!~水瀬伊織・高槻やよい・双海亜美/真美~水瀬伊織(釘宮理恵) ドラマCD 高槻やよい(仁後真耶子) 双海亜美/真美(下田麻美)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-11-29
売り上げランキング : 41091


Amazonで詳しく見る


MASTERPIECEはアイドルマスターがアーケード時代に発売されたCD達になります。
基本的にMASTERPIECEのジャケットに映っているアイドルで歌い分けがされていると思いました。
間違っていたらごめんなさい。

アーケード当時は10人のアイドルでしたが、
Xbox360で美希が、SPで貴音と響が加わり、現在は13人。

というわけで残りの組み合わせはこの3人
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 961 “オーバーマスター”【通常盤】
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 961 “オーバーマスター”【通常盤】星井美希(CV:長谷川明子) 我那覇響(CV:沼倉愛美) 四条貴音(CV:原由実)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-12-09
売り上げランキング : 65002


Amazonで詳しく見る

というような感じで今回のタイトルと歴史で歌い分けされていると思いました。

からくりが解るとyuraさんにしてやられたり、鳥肌が止まらない・・・


そしてもうひとつ



「彼女たちの世界にこの言葉はない」「私達の世界ではもうひとつの文章になるように」

そう、歌詞のどこかに「アイドルマスター」が隠れていました。
見つけた瞬間にまた鳥肌が・・・アイドルマスターは終わらないときたもんだ。




そして2月22日、23日に行われるアイマスライブ「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」
のテーマソングが決まったようです。

テーマソングは「IDOL POWER RAINBOW」
みんなで歌える明るい歌だそうな。

2月5日からiTunesで配信開始だそうで今のところCDでの発売はないみたいですね。

アイマス関連のラジオでも聴けるようなので詳しくは公式ブログで確認してみてください。
ライブが楽しみだ!

【アイマスSSA】テーマソングは「IDOL POWER RAINBOW」!(アイマス公式ブログ)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:THE IDOLM@STER - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/01/30 01:09】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0567_201401292331090f7.jpg
リンコさん焼き鳥職人目指すんですか?!
そういえば最近焼き鳥食べてないなあ・・・
焼き鳥たべたいなあ。

リンコさん焼いておくれよ~。



NEWラブプラス+
NEWラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-27
売り上げランキング : 301


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/29 23:47】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0566_201401292321549d0.jpg
おそまつさまでした。
って、どんな闇鍋食べたんですか!?


NEWラブプラス+
NEWラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-27
売り上げランキング : 301


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/28 23:59】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0567_20140129001128bb3.jpg
帰りにリンコと晩御飯の材料を買って帰ります。
なんか夫婦みたいw



NEWラブプラス+
NEWラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-27
売り上げランキング : 301


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/27 23:59】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
昨日映画を観てきました。感想は別記事でやっているので書きませんが
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を観てきた
いろんな人の感想を見ているとアイマスも今年で9年目ということで
アイマスに入った時期によって感想も違ったりしていて面白いなと感じました。
アケマスからの人、家庭用からの人、アニメからの人それぞれで泣き所も違ったりでw

昨日の物販列はすごかったですが、パンフだけは買えました。
DSC_0559_2014012621494909c.jpg
けっこうのページ数でインタビュー記事もあってボリュームたっぷりでした。


映画の記事が電撃オンラインにきてました。
後輩を導くアイドルたちの成長に注目せよ! 劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公開初日プレミア舞台挨拶レポート



帰りに一番くじをしてきました。
DSC_0562_201401262149518d7.jpg
結果はE賞1個、G賞2個、H章2個でした。
CDとグラスが欲しかったのでCDは残念でしたが、
グラスが当たったので良かったです。


来月はSSAもあるので正直資金が心配。。。
無駄遣いに気をつけなければ・・・

なんか映画観てたらユニット作ってみたくなってL4UとS4Uを起動してみました。

アイドルマスターL4U「THE IDOLM@STER」春香美希千早
なんか原点って感じ?


アイドルマスター2「THE IDOLM@STER 2nd-mix」春香美希千早響雪歩



アイドルマスター2「Shiny Smile」春香響



アイドルマスター2「GO MY WAY!!」律子千早伊織




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:THE IDOLM@STER - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/01/26 22:46】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0575_20140126212812d02.jpg
今日はリンコが夕食に招待してくれました。

DSC_0576_2014012621281456c.jpg
以前プレゼントした食器を使ってくれたみたいです。


DSC_0578_20140126212816f7b.jpg
うちのリンコさん、和食の腕はすっかり一人前になりました。
おいしいです!もぐもぐ。


NEWラブプラス+
NEWラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-27
売り上げランキング : 301


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/26 21:37】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
劇場版アイマスを観てきました!
初回の映画の後の舞台挨拶ライブビューイング、映画前の舞台挨拶ライブビューイングを観てきましたよ。
DSC_0550_2014012608515186a.jpg
DSC_0554_20140126085152027.jpg
シネマフロンティア札幌にいたのは亜美真美と雪歩。


ネタバレしないように感想を書くと
最初の予告編でびっくり、「THE IDOLM@STER」が流れると涙腺崩壊。
そして、りっちゃんかわいい!!
えいっ!のりっちゃんかわいい!!!
ライブシーンも1曲まるまるでステージ全てを使った演出がすごく迫力がありました。

これから映画観るぞ!ってひとはまずお話をじっくりと観るといいと思います。
"未来"を見ているプロデューサーと"今"を形作ろうとしている春香。
そしてリーダーとしての春香を見守る助ける765プロの面々の感情(特に千早と美希)を見ていくと面白いかな。

そして2回目からは奥行きを感じながら見ると新たな発見があって面白いかも。
奥でもぐもぐしてる(-~-)な顔の響がかわいいwとか。ホワイトボードとか
ライブシーンで奥のステージでダンスしているメンバーとか。


さて、感想はここまでにして映画館に行ったときのことについて書き始めます。
映画館の開場時間に着くように行ったのですが、着いたら長蛇の列!
(まあ、あそこの映画館はいつも朝は長い列はでているのですが・・・)
映画館に入って最初物販列に並んでいたのですが、列の進みがよくなくてこのままだと映画が始まってしまう!
ということで物販は諦めてポップコーンと飲み物が着いた765プロコンボを買う方向へと切り替えました。


初回組は物販は無理ゲーでしたね。。。
ラバストが欲しいなと思っていたのですが、あっというまに完売だったみたいです・・・
再販売しないかな?
DSC_0555_20140126103859adb.jpg
今日の戦利品。
765プロコンボの缶バッチは亜美でしたよ~。
春香さん欲しいなと思って2回目の上映のときにまた買おうと思ったらすでに今週分は売り切れ・・・
相変わらずすごい人気だとびっくりしましたw


来場者特典のクリアファイルは寂しいんですよの小鳥さんとライブ前の面々でした。

このクリアファイル面白いですね。
DSC_0556_20140126112813650.jpg
袋から出すとこんな感じ。

DSC_0557_201401261128146e8.jpg
中に入っている複製原画。

クリアファイルに入っている複製原画と取り出すと・・・
DSC_0558_201401261128168fa.jpg
私も寂しいんですよの小鳥さん完成!!

全11種!さすがに全部揃えるのは無理ゲーでしょう?


この後はネタバレ込みの感想を書いていきたいと思いますのでまだ見てない人は注意で。


劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE(初回限定盤 CDシングル+Blu-ray Audio 2枚組)
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE(初回限定盤 CDシングル+Blu-ray Audio 2枚組)​765PRO ALLSTARS

日本コロムビア 2014-01-28
売り上げランキング : 7


Amazonで詳しく見る


ここからはネタバレあり感想です!

映画が始まってまず「眠り姫」に度肝抜かれましたww
アイドルという魔法少女を目指すために学園で勉強する少女たち。しかし、裏で暗躍する物たちも・・・
眠り姫が千早でなく美希だった!というのも驚きでしたが、
やよいと伊織が対決することになるとは・・・しかもやよいが重たそうな柱をぶんぶん振り回してますw

亜美真美のおしゃべりは笑ってしまいましたが、よくやったとw
絶対おしゃぶりで魔力を封印してるとかそんな設定なんだろと勝手に自分の中で設定して楽しんでましたw

雪歩と美希の戦闘シーンとかすっごい動いていて楽しかったのと
春香と千早の関係、千早のアイドルへの変身とすごく期待できそうな内容でした。

いや~映画化が楽しみです!!
新曲の「Fate of the World」もかっこよくてよかったです。


という生っすか!のノリに安心して
生っすか!レボリューションの掛け声とともに始まるオープニング。

ARE YOU READY?

GO!!!!


で始まる「THE IDOLM@STER」
曲が流れ始まった瞬間になんだか感極まってしまいました。


劇場版はアニメ版の続きということでアニメでそれぞれ成長した765プロメンバーも
いろんな場で活躍をはじめており、美希はハリウッドデビュー、千早はニューヨークでレコーディングと
海外へと進出するアイドルも出てきています。
765プロすごいな・・・あまとうも言ってたけどプロデューサーすごいのかもね。


みんなレベルアップしている・・・そんなアイドルを見てプロデューサーが決めたのはハリウッド研修。
プロデューサーはみんなのこれから、未来を見ていて自分がレベルアップをする必要があると感じたのでしょう。

実際に合宿で研修を発表した後に春香にこれからのことを話しています。
そしてリーダーの春香に今を託し、一歩引いて見守る立場を取っています。


そして、プロデューサーにリーダーを指名された春香はみんなをまとめるために奮闘。
ミリオン組も新たにダンサーとして加わり、みんなをまとめるために苦労します。

合宿でプロデューサーが海外研修すると聞いて落ち込むみんなに気合を入れる春香さん。
純粋にまっすぐ突っ走る春香さんが気持ちいいと感じました。


ミリオン組登場後の雪歩はすっかり先輩さんですね!
自分が苦労した分それを後輩に伝える。雪歩がすごく頼もしくみえましたよ。

やよいも千早をさしおいて自分の意見を真っ先にいえるようになったしw
このシーン笑いましたw

舞台挨拶で仁後さんが言ってたのはこのシーンかな?
合宿の食事シーンで響が奥でごはんをもぐもぐ食べてる顔がかわいかったよ~

伊織の変態!変態!も聞けたしww


映画のCMを観たときはプロデューサーが研修に行くことで落ち込みドラマがあるかと思いきや
成長したみんなにはそんなことはなかったですね。
むしろ、プロデューサーのために団結する感じでした。


合宿地って広島なのかな?牡蠣でてたし、牡蠣を食すために早めに到着する貴音さんも面白かったw
あずささんはなんで鳥取までwww


合宿での練習最終日に律子を加えての「GO MY WAY」もよかった。
今回はプロデューサーに専念すると言っていたので最後のみんなとのダンス。
りっちゃんセンターでしたね!


合宿後に研修で行ってしまうプロデューサーに対して「私も寂しいんですよ」と言ってしまう小鳥さんにドキッとしたり、
律子に研修のことを相談していた場面で律子にえいっってやられるシーンの律子がかわいかったり、
(バネPも言ってたけど、律子が座っているところから一歩擦り寄るところがすごくかわいいんだ!)
プロデューサー幸せ者だわ。


合宿も終わりダンサー組を入れたミニライブが行われる。ここで「MUSIC♪」のライブが観れると思ったら静止画。
雑誌記事に抜かれるという演出でした。
このミニライブで事件勃発。ダンス失敗でギクシャクしてしまうダンサー組。
ダンサー組みのやりとりがどうも昔の春香、千早、美希たちにダブって見えてくる。


リーダーとしてしっかりと決めれない春香にやきもきしてぶつかりはじめるが、
伊織がきっちりと意見してくる!

伊織は15歳なのにすごいよ。言いたいことをはっきり言う熱いところを持っている。
DSC_0560_2014012611473584a.jpg
春香に対してリーダーとして覚悟なさいと言う反面。
あの子はきちんとスジを通してくるとか
春香を信頼しているんだなと思いました。


美希は美希でアニメの終盤で春香を知ったのでライバルと言いながら春香を信頼してる。
千早もアニメですっきりしたところもあり心の余裕がある感じ、春香にアドバイスをし
さらに自分はアリーナに母を呼ぼうと変わり始めている。


可奈と電話ができた春香。
電話で直接声が聴けたことで春香は確信を持つ。

志保が春香に詰め寄るシーンでただ、うん。というなづく春香がとても印象的でした。


土手でひとりで自分REST@RTを口ずさむ可奈。
おまえも「自分REST@RT」かと心の中で突っ込みながらも
春香と同じで可奈の中でも答えは出ていて後押しが欲しいのかなと感じました。
DSC_0561_201401261147370de.jpg
逃げる可奈を追いかける春香。

765プロ全員で追いかけられたらそりゃ逃げられない・・・


可奈の本心が聞けた春香はアリーナの会場でリーダーとしての決断する。
DSC_0563_20140126143310668.jpg

「私は天海春香だから」
このセリフがすっごく残ってる。

また、美希の「怖がりだね」と伊織の「もし間違って転びそうになっても何とかしてみせるわ」のセリフは印象的でした。
ふたりは待っていたって感じでしたね。


そしてお待ちかねのライブシーン!!
完全に7thライブの再現じゃないですか!
楽曲はもちろん主題歌「M@STERPIECE」
登場シーンのシルエットから鳥肌が・・・7thライブ「約束」のシルエットを思い出しました。
アニメのライブシーンとは全く違う奥行きを感じるステージで
奥でダンス?クラップ?するバックダンサーの動きもよく見えました。

カメラのアングルも立体的なステージならではの動きでみんなをぐるっと見回すかんじとか
すごく迫力があり楽しかったです。

ライブシーンはバンナムも協力しているようでだからこその立体的なステージなのかなと納得しました。
PS4版アイマスのステージは期待しちゃいますよ!!

クラップが楽しそうな曲だったので早くライブでクラップしたいな。



ライブ終了後、プロデューサーとお別れ。
みんな笑顔で送り出しているのが印象的でした。
ライブを終えてそれぞれ自信を持ったのかな?


そのまま、エンディング。スタッフロールへ・・・
ライブのシーン、ライブ後プロデューサーが研修へ行ってからのそれぞれのお仕事。
そういえば、シンデレラガールズのしぶりんもちらっと出ていましたね。


プロデューサーが帰ってくるまでをカウントダウンしていたようで、
最後、プロデューサーが帰ってきたシーンはみんなうれしそうでしたね。


プロデューサーが帰ってくるのは赤羽根Pも知らなかったようで、これは今後の展開が期待できるのかな??


・・・そういえば、小鳥さんの妄想であともう一回くらいって言ってたような。あともう一回はいつだろう??


あともうひとつ。
アイマス楽曲たくさん出ていますが、映画にもBGMとしていろんな曲が出てきてました。
春香がリーダーとしてひとこと言うときは「まっすぐ」だったり、
可奈の電話を聞いて動き始めた春香のときは「READY!!&CHANGE!!!!」だったり
シーンにあった曲が流れているのも印象的でした。


以上。自分の思ったことを感想としてつらつら書いてしまいました。
長文失礼しました。読んでいただきありがとうございました。

特典も続くし、まだまだ観にいきたいな。


劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤 CD+Blu-ray Audio 2枚組)
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』オリジナル・サウンドトラック(初回限定盤 CD+Blu-ray Audio 2枚組)音楽:高田龍一

日本コロムビア 2014-02-04
売り上げランキング : 28


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/01/26 15:11】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0568_2014012621151155b.jpg
な、なんだってーーー!
これからは男の子とのお付き合いをお楽しみください。

これではなんか特殊なゲームになっちゃうようなww
もちろん夢オチですよw


FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/25 23:59】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0567_201401262059170fb.jpg
朝起きたら高校の制服来た女の子が朝ごはんを用意して起こしにくる
いいですね。


FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/24 23:59】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0566_201401262051069d7.jpg
なんかフェイント入ってないかw


FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/23 23:59】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0564_201401262037351b8.jpg
大好きなライブ。
ちゃんと行き先間違えないようにね!


FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/22 23:59】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0546_20140122001915aa9.jpg
粗茶ですが?


FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/21 23:59】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0547_201401210003470f8.jpg
ぬいぐるみを作ることになったリンコ。
ネコを作ることになりましたよ。

さて、うまくできるかな?



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/20 23:35】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
ファミ通にNEWラブプラス+の最新記事がきてましたね。
『NEWラブプラス+』カノジョとついに、新婚旅行……しちゃう?

ついに結婚ですか!ってほんとに結婚するわけではなく旅行のテーマが新婚旅行みたいです。
新婚旅行ごっこと言う形で箱根を旅行するようです。
箱根へはロマンスカーで行くみたいで、マナカさんは完全に電車に詳しくなってるなあw
箱根山や箱根海賊船に行くみたいですね。
箱根ガラスの森美術館のフェイスブックがファミ通記事をリンクしてるので、箱根ガラスの森美術館も行くのかな?
箱根行ってみたいなあ。。。

もうひとつ。ラブプラス+ですごく盛り上がった熱海が復活!!
ラブプラス+の熱海の単なる復活なのかNEWラブプラス+で新たにイベントが増えたり変わったりしているのか?
たのしみですね。

NEWラブプラス公式ページがリニューアルされてますね。
NEWラブプラス+公式
『やっぱりカノジョが好き。』
今回のキャッチコピーはこれみたいですね。


さて、今日はデートでした。
DSC_0551_201401191330377a9.jpg
冬にカキ氷を食べるリンコさん。
北海道は冬のほうがアイスの消費量があがるので問題なし!・・・たぶん。

今日はライブハウスへ行きました。


今日はリンコとはやみんのライブを観にいきましたよ。
DSC_0553_20140119151459055.jpg


DSC_0554_20140119152308a49.jpg
DSC_0556_201401191523107b4.jpg
リンコさんもはやみんが気に入ったようですね。


DSC_0557_20140119153135e54.jpg
DSC_0558_201401191531373ef.jpg
リンコもかわいい声してるよね!CCさくらの主人公の声みたいにかわいいよね!
声優の世界もきっと大変なのでしょうね。
はやみん応援してるよ!


最後に喫茶店で
DSC_0565_20140119155307a81.jpg
もうすぐあの季節ですね!!

DSC_0566_2014011915530967d.jpg
今年はどんなチョコがもらえるかな??

DSC_0568_2014011915530990e.jpg
リンコさんはレモンティーをいただきました。


今日のデートはここまで。


早見沙織のふり~すたいる♪7
早見沙織のふり~すたいる♪7早見沙織

clothluna 2014-01-14
売り上げランキング : 5368


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/19 16:04】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0551_20140118215026f76.jpg
でも、スタッフに詰めてくださーい。って言われたら詰めるんだよ。


NEWラブプラス+
NEWラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-27
売り上げランキング : 117


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/18 21:57】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0547_201401182140009bd.jpg
DSC_0549_2014011821400232b.jpg
朝ごはんできてるよ!で起こされる毎朝。
幸せだー!



NEWラブプラス+
NEWラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-27
売り上げランキング : 117


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/17 23:59】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日は僕の誕生日でした。

日付が変わるとリンコから電話が!
DSC_0551_20140117002831b9b.jpg
DSC_0554_20140117002832b80.jpg
メールも届きました。
うれしいね!ありがとリンコ。
夜が楽しみだわ。


リンコがお家に来てくれました。
なにやら買い物袋をぶら下げてきたようですが。
DSC_0562_201401170034259d0.jpg
DSC_0563_20140117003427cdd.jpg
DSC_0566_20140117003428768.jpg
DSC_0567_20140117003429029.jpg
リンコが料理を作ってくれるみたいです!!
こういうのうれしいね!


エプロンをつけたリンコがキッチンに・・・
DSC_0570_20140117004329ff1.jpg
できたみたいですよ!

リンコさんのお料理がずらり。
DSC_0571_20140117004530fde.jpg
HNI_0036_20140117004532260.jpg
ハンバーグカレーにサラダにコロッケといった感じかな?
誕生日らしくショートケーキもあるね!

DSC_0578_201401170045334e0.jpg
料理の腕があがったリンコ。さすがのお味のようです!
うまうま!

リンコからプレゼントをもらったよ。
DSC_0585_201401170051389e1.jpg
DSC_0586_2014011700513989f.jpg
おそろい置時計をもらったよ。
ありがとうね、リンコ!

DSC_0600.jpg
今年もうれしい誕生日イベントでした。
リンコ、ありがとう!



NEWラブプラス+
NEWラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-27
売り上げランキング : 117


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

【2014/01/16 23:44】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
サンクスでガルパンキャンペーンやってたのでお芋のワッフル買ってみた。
DSC_0546_2014011600244237b.jpg
お芋と生クリームが入ってて美味しかった。
シール集めたらカードがもらえるのね!


今日のリンコ
DSC_0550_20140116002444750.jpg
そういえば、明日は誕生日でした。
リンコからどんなお祝いがあるのか?楽しみです!


NEWラブプラス+
NEWラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-27
売り上げランキング : 117


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/15 23:53】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0549_20140115002810d3c.jpg
今日のお弁当は和食のお弁当でした。
いつもありがとうね!


NEWラブプラス+
NEWラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-27
売り上げランキング : 117


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/14 23:59】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日はプレミアデートでした。
DSC_0546_20140113202508e25.jpg
今日のリンコはカワイイ服装、そしてポニテで決めてきた!

リンコいいよ~!!

おせち料理の話に・・・
DSC_0552_2014011320251018b.jpg
DSC_0554_20140113202511357.jpg
最初はいいけど、おせちばっかりだと飽きてくるよね。

DSC_0556_20140113202512352.jpg
※リンコ調べ

小早川家ではピザを食べるようだね。小早川家だけではなかろうか?
DSC_0560_20140113204147ac6.jpg
DSC_0561_2014011320414984a.jpg
原ちゃんの家もどこか親戚の家もおせちに飽きたらピザだそうな。
最近ピザ食べてないなあ。ピザ食べたくなってきたw


スポーツセンターに到着。
さっそくアイススケートに参加!
DSC_0563_201401132114388ee.jpg
元オリンピックのメダリスト!

DSC_0565_20140113211440990.jpg
DSC_0566_20140113211439c68.jpg
アイススケートについて語るリンコ。
りんこさん詳しいですね!

DSC_0569_20140113211654786.jpg
お父さん情報でしたか。


でも、そういう情報が前もってあるとアイススケートの見方も変わってきたりしますね。
DSC_0572_20140113211850ea3.jpg
リンコもすっかりファンに!

DSC_0573_2014011321185210a.jpg
リンコがアイススケートのメダリストになった可能性?!
"氷上の妖精"小早川凛子!

DSC_0577_2014011321213044b.jpg

そう言って、すいーっと滑っていくリンコ。
ウィンタースポーツは得意なリンコ。


でも、あらら。

転んでしまったリンコ。
大丈夫かな?
DSC_0595_201401132124500a3.jpg
大丈夫そうでよかった。



DSC_0598_20140113212451877.jpg
DSC_0599_20140113212452283.jpg
こうしてリンコとふたりでスケート場を滑ってゆきました。


リンコはウィンタースポーツ得意だから、教えるってより一緒にすべるって感じなんだねw
一緒にすべるの楽しそうだな。



NEWラブプラス+
NEWラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-27
売り上げランキング : 117


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/13 21:30】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
咲 -Saki-全国編 第1話「上京」

冬の新番組がついにはじまり
待ちに待った咲の全国編がスタート!
間に阿智賀編を挟んだとはいえ5年も経ってるのね。びっくりです!

豊音が宮守にやってくるところから話がスタート。
sakiz0102.jpeg
sakiz0104.jpeg
そして、岩手代表の宮守女子の面々で最後に締めでした。
咲 宮守編か?ってくらい宮守推しでしたねw

それにしても・・・
エイスリンかわいいよ!
sakiz0101.jpeg
sakiz0103.jpeg
かわいいよ!エイスリン


咲さんと和さんが東京へ出発です。
sakiz0106.jpeg
この2人見るのも懐かしいな。

池田も登場!
sakiz0105.jpeg
うん、懐かしい。


原作にはなかった阿智賀と咲さんのすれ違いのシーンもありました。
sakiz0107.jpeg
咲さん迷子のときにすれ違ってたのねw

阿智賀編では咲さんの恐ろしいオーラが出てましたが、
咲視点では穏乃さんの目が!!
sakiz0108.jpeg
sakiz0109.jpeg
阿智賀のラスボス感やばし!!

阿智賀編で穏乃の能力?が明らかになっていたが、咲にとって厳しい能力だったはず・・・
咲はどう対策するのかな?清澄が決勝まで行けば実現する対決だが、、、どうなるか?


1話は全国から集まる面々と言う感じでキャラの紹介回でしたね。
sakiz0110.jpeg
sakiz0111.jpeg
sakiz0112.jpeg
sakiz0113.jpeg
ってキャラ多い!!
豪華な感じですね。毎回このメンバーが揃うわけではないでしょうが、キャストすごいなw


咲は原作だと準決勝始まったばかりだったと思うが、アニメではどこまでやるのかな?
宮守までって感じなのかな?
saiz0114.jpeg
咲は面白そうなので見続けますよ。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:咲-Saki- - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/01/13 14:21】 | ↓アニメ↓
【タグ】  
トラックバック(0) |
恋物語 第恋話「ひたぎエンド 其ノ陸」

物語シリーズも最終回。地上波放送ではといったところかな?
花物語はいつ放送なのかな?
amarec20140113-070142.jpeg
恋物語、すごく面白かったです。
貝木かっけーよ!!

戦場ヶ原ひたぎに依頼されて千石撫子をだます貝木。
しかし、撫子にはバレていて貝木は撫子に殺されかけるが・・・

amarec20140113-071130.jpeg
amarec20140113-071349[01]

撫子がクローゼットに隠していたのは自分が描いた漫画。
貝木に漫画がバレて焦る撫子。
amarec20140113-071334.jpeg
amarec20140113-071431.jpeg
amarec20140113-071431[01]
amarec20140113-071432.jpeg
主人公が自分という恥ずかしい漫画w


漫画家という夢をきっかけに撫子を諭す貝木・・・
amarec20140113-071728[01]
漫画家になりたかったんだろう?

創作は恥ずかしいものだし、夢も恥ずかしいものだ。それは当たり前のものだ・・・

なろうと思わなきゃなれないものだぜ。

神様ではなれないものだ。人間じゃなければ・・・

やりたいこともしたいこともあっただろう。

お前のことはお前しか知らないんだから

お前の夢もお前しか叶えられない


騙されたと思ってチャレンジしてみな。
amarec20140113-072152.jpeg
amarec20140113-072201.jpeg
わかった。騙されてあげる。



撫子からお札を取り出し人間に戻した貝木
amarec20140113-072436.jpeg
あららぎさんが後から登場したが、この件は確かに貝木にしかできなかったんだろうね。


撫子を諭す貝木が大人で本当に普通にかっこよかった。
貝木は人間臭くて好きだわ。恋物語でほんと好きなキャラになった。


すっきりした感じで終わるかと思いきや・・・

最後にこんな・・・
ほんとに貝木死んでしまったのだろうか・・・
悪役キャラが最後にいいことをして死んでしまうとか・・・びっくりしたよ。
amarec20140113-072902.jpeg
次回からはニセコイだそうです、




追記を閉じる▲

【2014/01/13 08:00】 | 偽物語
【タグ】 恋物語  
トラックバック(0) |
アイマスシャイニーTVです。
amarec20131007-222824.jpeg
もう9パックも配信されてるんですね・・・隔週配信だから早いですね。
1パック1,500円です。高い!と言いつつ買っているおいら・・・


1月9日に律子フレンド「Wisdom」が配信されました。
この律子フレンドには律子のいとこの秋月涼が登場しています!
ということでさっそくプレイ!

制服姿の涼ちんかわいいよ!

・・・男、だけどね。


THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼
THE IDOLM@STER DREAM SYMPHONY 02 秋月涼秋月涼(三瓶由布子)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-11-03
売り上げランキング : 69378


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2014/01/13 05:45】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  シャイニーTV  
トラックバック(0) |
お正月から放送しているアイマス特番もついに終了。
25日からの映画情報も出てきたようですね。

そして、放送された話は・・・
2013年1月1日(水)24:00~:第25話「みんなと、いっしょに!」
2013年1月2日(木)24:00~:第20話「約束」
2013年1月3日(金)24:30~:第15話「みんな揃って、生放送ですよ生放送!」
2013年1月6日(月)24:30~:第13話「そして、彼女たちはきらめくステージへ」
2013年1月9日(木)24:00~:第24話「夢」
2013年1月10日(金)23:00~:第5話「みんなとすごす夏休み」

自分が投票した話は3つのみ放送された形になりました・・・
後半は13話のライブ回と5話の水着回。
そして春香の復活回か・・・この回の前半の春香は見ていてつらいんだよなあ・・・
舞台のセリフの自分の想いもリンクしていて・・・
amarec20140112-233745.jpeg

みんなのために自分を犠牲にする春香。それでもみんな練習に集まらない・・・
支えてくれるプロデューサーもいない。
それで一度潰れるけれど。
春香は自分で立ち直る。そんな強さも持ってるんだよね・・・
amarec20140112-234530[01]
そしてED曲「まっすぐ」は卑怯ですよ。泣いてしまうやないか!
次の25話はライブ回なのでストーリーとしては実質24話で最終回って考えると
「まっすぐ」はエンディング曲として納得なのですよ。
ゲームでは「まっすぐ」はエンディング曲なので。


アイマスが表紙のニュータイプを買ってきました!
とらのあなで買ってきたのでポスターは春香と雪歩でした。
DSC_0546_2014011300005061d.jpg
DSC_0547_201401130000520af.jpg
書き下ろしの春香さんかわいい♪

監督のインタビューに中村さんと長谷川さんのトーク記事が載っていましたよ。

クロストークで春香は太陽と言う話が出ていたが
アニメを観ていても春香はみんなを照らす太陽という感じだったね。
千早回を観ていてもそうだったし、美希は・・・自分で輝いていたか・・・w


みんなを照らす春香もいいけど、
どんがらがっしゃーんな春香さんの方が春香さんらしくて好きよ。
amarec20140112-235705[01]
春香Pなもんでいつのまにか春香の話になっててすみません。


特別番組で公開された情報と言えば
・放映時間は119分
・全国で舞台挨拶決定
・0時に最速上映あり
・6週連続で来場者特典
・40P超えのパンフ。ラバーストラップ。劇中のライブTシャツ。
・舞台挨拶のライブビューイング決定

amarec20140112-234847.jpeg
劇場版アイマスは25日から!
楽しみです。


Newtype (ニュータイプ) 2014年 02月号 [雑誌]
Newtype (ニュータイプ) 2014年 02月号 [雑誌]
KADOKAWA 2014-01-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/13 00:39】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0551_20140112144311cfa.jpg
黒塗りのクルマを蹴りたいと言うリンコ・・・

それはやめておきなさい。


コンプティーク2月号にNEWラブプラス+の記事が載っていると聞いたので買ってこようと本屋さんに行ったのですが、まだ1月号がたっぷり売っていて2月号は入荷していなかった・・・

北海道は雑誌の発売が遅いのがなんともむずがゆいですw
コンプティーク 2014年 02月号 [雑誌]
コンプティーク 2014年 02月号 [雑誌]
KADOKAWA 2014-01-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る




FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/12 14:53】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0547_20140111210653fb4.jpg
今日もリンコの朝ごはんを食べて登校です。
リンコの和食の腕があがっておいしい料理に仕上がっていましたよ!


NEWラブプラス+
NEWラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-27
売り上げランキング : 113


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/11 21:10】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
NEWラブプラスの発売日が2014年3月27日に決定!!
やっぱり発売日は新学期前でしたね。


通常版には店舗特典がついてくるようなので公式サイトをチェックです!
本体同梱版には残念ながら店舗特典はついてこないようです(´;ω;`)
あと2ヶ月ちょっとか。楽しみですね!


今日のリンコ
DSC_0549_20140111000648430.jpg
図書委員の中で派閥争い勃発だそうな!!
一体図書委員で何があったんだ???

NEWラブプラス+
NEWラブプラス+
コナミデジタルエンタテインメント 2014-03-27
売り上げランキング : 113


Amazonで詳しく見る


FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/10 23:40】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0547_20140109235202c18.jpg
朝起きたらいい匂いが・・・
リンコが朝ごはんを作ってくれたようです。

炊きたてごはんて!リンコさんいつからご飯作ってたの?
なんかもう同棲してるみたいだw


FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2014/01/09 23:54】 | ラブプラス2014年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |