ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
今日はアイドルマスターシンデレラガールズ2ndライブのライブビューイングに参加してきました。
DSC_1340_20141130232414cc5.jpg
5時間と長丁場でしたが、最高に楽しいライブでした!
りっか様の着物姿と傘がすごく綺麗で花簪すごく楽しかった。
あんきら劇場も最高だったしトライアドプリムスのオルゴールがすごく綺麗だったし、
よくばりsi☆sのOrange Sapphireもすごく盛り上がって楽しかったし・・・
感想はそのうち書こうかと思います。
写真は札幌LV会場のシネマフロンティアがある札幌ファクトリーです。


今日はデートの日
DSC_1325.jpg
十羽野ももう寒くなってきているみたいですね。

今日はリンコからのデートのお誘いでカラオケです。
DSC_1326_20141130232147635.jpg
今日もいつもの英語の歌です。
ラブソングは歌わないといいつつも洋楽のラブソングを歌いますw

この次はCDショップをぶらぶら
DSC_1337_20141130232148f81.jpg
最近流行しているアイドルグループのCD。
リンコはいい曲だけれど売り方が気に入らないんだそう。

今日のデートはそんな感じで過ごしました。


もうすぐ12月ですね・・・
なんかあっという間な感じ・・・


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/30 23:34】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1321_2014112922112410e.jpg
DSC_1323_20141129221125129.jpg
DSC_1324_20141129221126212.jpg
今日はデートの約束していないのにリンコが登場してびっくり!
ほんとびっくりしたわ~
でも、ほんとに約束しているときは忘れないようにしないと!!



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/29 22:13】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1321_2014112821511450b.jpg
部室まで遊びに来たリンコ
超速乾修正液をもらいました。
「ありがとう。疲れが吹っ飛ぶよ。」
って言ってたけど、修正液で疲れ吹っ飛ぶかなあ?


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/28 21:53】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1319_20141127221113337.jpg
リンコから和洋中選ぶように言われたので和食にしたが・・・
お弁当だっけ?朝食だっけ?


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/27 22:29】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1320_201411262138014b9.jpg
体育でお疲れなところ、リンコからさらに注文が・・・
さらに倍!ってw


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/26 21:40】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
新曲ですよ!新曲!!
というわけでカタログ第7号が配信されました。
さっそくダウンロードして春香、真、雪歩の17トリオに歌ってもらいました。

春香が歌っている奥で雪歩と真が楽しそうに踊っています。
新曲の「静かな夜に願いを・・・」しっとりとしていていい曲ですね。

さらにこの3人にも歌ってもらいました。
バラード曲ならこの3人かなと個人的に選んだ千早、貴音、あずささんに
新曲の「静かな夜に願いを・・・」を歌ってもらいました。
amarec20141125-232336.jpeg

力強くいてしっとりと聴かせてくれる感じになった気がします。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2014/11/26 00:27】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  アイマスOFA  
トラックバック(0) |
札幌の大通公園も夜はイルミネーションで綺麗な感じになってきました。
DSC_1309_201411260004237e5.jpg
ミュンヘン市は今週末からのようですね。


今日のリンコ
DSC_1312_2014112523563453e.jpg
今度インフルエンザの予防接種があるそうな。
リンコの小キックに耐えているんだから泣かないよ・・・なんて。

今年のインフルエンザは流行の兆しがあるのかな?
予防接種受けたほうがいいだろうか・・・?


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/25 23:58】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日はデートの日
DSC_1297.jpg
今日はリンコと美術館デートです。
十羽野も寒くなってきたのでちゃんと防寒しないと風邪引いちゃいますね。


というわけでさっそく美術館へ
DSC_1298_2014112416522973a.jpg
到着!

美術館鑑賞。
DSC_1299_201411241652300ac.jpg
DSC_1301.jpg
リンコには縁のない世界だそうだが、
へぇとかほぉとか言っとけばいいんじゃない?
というわけでへぇって言ってはみたが・・・


DSC_1303_20141124165233475.jpg
やっぱり縁がないか・・・
どういう展示なら興味があるんだろうか?


今度は湖に行ってみましたよ。
DSC_1304_20141124170028419.jpg

湖は静かなようです。
DSC_1305_20141124170030569.jpg
静か過ぎて眠くなってきちゃうリンコ。
うん、確かに眠くなってくるかも・・・

DSC_1306_20141124170031dfb.jpg
ちょっwえっ?


DSC_1309_2014112417022772b.jpg
リンコがお弁当を作ってくれたようです!
やったね!

湖畔のベンチでリンコの手作りお弁当を頂く。
DSC_1310_2014112417022841c.jpg
凝ってるなあ。
ハート型の目玉焼きとかどうやって作ったのかな?

いただきまーす!
もぐもぐ・・・
DSC_1313.jpg
リンコ的には失敗したようだが、
あんな凝ったお弁当もったいなくて残せないよ!


最後に奥十羽野温泉で温泉に入って温まるよ。
DSC_1314_20141124170602c5a.jpg

DSC_1315_20141124170603483.jpg
源泉は90度くらいあるんだそうな。
さすがに入れる温度じゃないね。

DSC_1319_20141124170605ab7.jpg
源泉でゆでたゆでたまご。おいしそうですね!
ゆでたまごというと大涌谷の黒たまごを思い出すけど、いつか本物を食べたいなあ。
いつか箱根リベンジしたいなあ。

DSC_1320_20141124170606cdb.jpg
よし!行こう!!


そんな感じで今日のデートはおしまい。
DSC_1321_20141124170950fd4.jpg
リンコも楽しんでくれたようでよかった。


今日のお写真
HNI_0097_20141124171157859.jpg
HNI_0098_201411241711581ac.jpg
HNI_0100_20141124171200cc6.jpg
HNI_0001_20141124171201225.jpg



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/24 17:14】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
天体のメソッド 第8話「彼女の信じること」

流星群・・・
sora-no-method0801.jpeg
戸川さんはずっと待っててくれたんだ
7年前のあの日から・・・


汐音がずっと待っていたことを知った乃々香は北美祭に参加することを決める。


汐音に折り入って相談があって・・・
sora-no-method0802.jpeg
汐音を引き止めるこはる
なんで引き止めてるかっていうと北美祭に参加させるためw


予算ゲットーーー!!
sora-no-method0803.jpeg
参加申請をして予算をゲットした柚季w
行動が速いww
しかし、柚季にお金の管理を任せられないと感じるのは僕だけか?

さっそく買い出しへ
sora-no-method0804.jpeg
東急ハンズだこれw


俺もずっとそんな感じだったからな・・・
きっかけなんて案外つまらないことだったりするんだよな。

sora-no-method0805.jpeg
湊太と柚季のことと乃々香と汐音のことを比較しながら話す湊太。
汐音はどう思う?

乃々香は北美祭でプラネタリウムを作ろうと考えているようだ。
sora-no-method0806.jpeg
プラネタリウム?


バスターミナルで乃々香たちの帰りを待っていたノエル
sora-no-method0807.jpeg
すりすりされるノエルかわいい!

こはる、柚季、湊太の3人から北美祭のチケットをもらったノエル
sora-no-method0808.jpeg
3枚ももらっちゃったw

でも、ノエルは行けないの
sora-no-method0809.jpeg
ノエルは円盤だから円盤が遠くにあると大変なことになっちゃうの・・・
ノエルが円盤だということは分かってきたが、遠くにあると大変とはどういうことだろう?



プラネタリウムの試作機ができた。
さっそく試してみるようだ。
sora-no-method0810.jpeg

しかし光が弱くて星が見えない

柚季が電力を上げると・・・
sora-no-method0811.jpeg
マックスパワー!

出力をあげるとプラネタリウムが炎上!!
sora-no-method0813.jpeg
sora-no-method0812.jpeg
あわてたこはるが水をぶっかけるw

そんなわけでみんな水浸しw
sora-no-method0814.jpeg
こはるが持ってきてたお饅頭を5人で食べる。
昔5人で天文台だ遊んだ頃を思い出す、あの頃もこうやってお饅頭を食べていたようだ。

そして、円盤を呼んだことを思い出す。

ほんとにあの円盤は私たちが呼んだの?
呼んだんじゃないのか・・・?


小さい頃を思い出す乃々香。
ノエルと友達のことを話す乃々香。
乃々香と柚季、湊太、こはる、汐音とは小学校が違ったんだね。
だから乃々香がいなくなった事、理由を知らないんだ。


今度の流星群も一緒に見ようねって約束してたのに・・・
sora-no-method0816.jpeg
もし汐音が来たら伝えて欲しいの
会えなくなっちゃうけど戻ってくるから!すぐに戻ってくるから!
その時は一緒に流星群を見ようねって


sora-no-method0815.jpeg
お別れなんて言いたくないよ・・・


乃々香が行ったあとに汐音が来ていた

乃々香は遠くへ行っちゃったの。
sora-no-method0817.jpeg
戻ってくるって!すぐに戻ってくるから一緒に流星群を見に行こうねって!
ノエルはちゃんと汐音に伝言を伝えていた!


ノエルはちゃんと伝えてくれた
sora-no-method0820.jpeg
乃々香が嘘つきだから。

sora-no-method0821.jpeg
乃々香は嘘つきじゃないよ。ノエルはずっと信じてたもん!



汐音はずっと待っていた。
sora-no-method0818.jpeg
sora-no-method0819.jpeg
乃々香と流星群を見るためにずっと待っていたようだ。何年も何年も・・・
このときのピアノアレンジがやばかった。


私だってずっと乃々香を信じてた
sora-no-method0822.jpeg
怖いよ。信じて裏切られるのは怖いよ・・・

乃々香は約束どおりきてくれた。だから怖くなんてないよ

sora-no-method0823.jpeg
分かってる。悪いのは乃々香を信じきれない私のせい。変わってしまった私のせい。

sora-no-method0824.jpeg
sora-no-method0825.jpeg
乃々香が約束守ったんだから、今度はノエルが願いを叶える番。


汐音!乃々香と一緒に流星群を見よ!


中学校にやってきた汐音。
sora-no-method0826.jpeg


学校にはプラネタリウムを作る乃々香が残っていた。
sora-no-method0827.jpeg
sora-no-method0828.jpeg
プラネタリウムがすごく綺麗です。


今さら何をしに戻ってきたの?
sora-no-method0829.jpeg
1話と同じセリフ・・・


汐音との約束を果たすためって言いたいけど。。。
sora-no-method0830.jpeg
汐音との約束を最初忘れていた乃々香
忘れていた理由はお母さんが亡くなったことが辛かったから・・・


でも、汐音と一緒に流星群を見たい!
この気持ちはずっとここに残ってたあの頃のまんま。

sora-no-method0831.jpeg
sora-no-method0832.jpeg
汐音は私の大切な・・・大切な友達・・・

sora-no-method0833.jpeg
ごめんね乃々香。最低なのは私のほう・・・
大切な友達のことを信じ切れなくて


sora-no-method0834.jpeg
今年は流星群を一緒に見たい。もう一度乃々香と友達になりたいの。




戸川汐音って言います。私と友達になってください。
sora-no-method0835.jpeg

汐音が乃々香を抱きしめた瞬間に鳥肌が立った。
BGMとセリフと雰囲気がすごく良かったよ。やばかった・・・




乃々香と再び友達になれた汐音
sora-no-method0836.jpeg
ノエルからもらったクッション大事にしているみたいね。

ノエル!!
sora-no-method0837.jpeg
汐音は何かに気づいたようだが・・・?


北美祭の手伝いに汐音も来てくれた・・・が、
あなたは私の知っている乃々香だった。
でも、もう一緒にはいられない・・・

sora-no-method0838.jpeg
sora-no-method0839.jpeg
どういうこと??

みんな仲良くハッピーエンドって感じにはなりそうでならない感じなんだろうか?
やっぱりノエルが円盤ってことで何か一波乱ありそうな感じか?

最近の天体のメソッドは見入ってしまうな。
来週でノエルか円盤の謎が明らかになりそうだが、どうなんだろうか?




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/11/24 03:28】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
天体のメソッド第7話が真駒内滝野霊園だということでさっそく行ってみました。

まずは北美駅です。
sora-no-method0703.jpeg
DSC_1285_201411232227500e4.jpg
札幌駅北口です。角度もあわせるんなら横断歩道の途中にで撮ることになりそうですね。

北南線のりばの北改札口です。
sora-no-method0705.jpeg
DSC_1290s.jpg
地下鉄大通駅の南北線北改札口です。
案内板がほぼ一致しているのでここかなと。
ここの改札口周辺は1年前頃から工事中でけっこう以前と変わっていたりするので
天体のメソッドの取材時から変わっている可能性はありますね。

「出口■・7」となっていますが、5番の出口は工事中でふさがっているため現在隠されています。
近くまで行って見てみると上から黒いものであてられているのがわかりますw


この時点ですでに札幌から大通に行っているという・・・w

東西線6000形車両は確か今は走っていないはずなので
sora-no-method0706.jpeg
東西線は寄らずにそのまま南北線で真駒内へと向かいました。

もし東西線6000形車両を見たければ、地下鉄東西線で新札幌駅まで行って札幌青少年科学館まで行けば見ることができるはず・・・
自分が行ったのは何年も前なので今もあるかは自信がないですが・・・

もちろん豊浦も洞爺湖側になるので行ってませんよ。
sora-no-method0709.jpeg
いつかは行きたいですね。

さて、南北線の真駒内駅へ
DSC_1250_20141123222112293.jpg
南平岸から平岸の間で地下から地上にあがるので昔は寝てる間に地上に出ててびっくりしたことがありましたw

DSC_1282_20141123222354721.jpg
真駒内駅からバスに乗り換えて真駒内滝野霊園へと向かいます。
1時間に1本あるかないかのバスの本数ですので行く前に時間の確認をするのをおススメします。

一応無料バスがあるのですが、中央バスの真102滝野線 厚別の滝行きに乗って行きました。
DSC_1281_20141123222356a85.jpg
バスに乗ったときにはたくさん人が乗っていたのですが、ほとんどが芸術の森で降りるという・・・
芸術の森はきたまえ↑で来た以来ですわ。
みんなが降りる芸術の森をスルーしてバスに残るは自分ひとりという・・・

霊園入り口です。
sora-no-method0736.jpeg
DSC_1271_201411232312458ea.jpg
横から

DSC_1275_201411232312470b8.jpg
正面から

柚季が見つけた像
sora-no-method0711.jpeg
DSC_1251_201411232318593b2.jpg
入り口におりました。位置的には反対のやつでしたね。

sora-no-method0712.jpeg
DSC_1265_20141123232057a7e.jpg
上の鳥が見つからなかったけど玉はありました。

大仏さん
sora-no-method0713.jpeg
DSC_1264_20141123232455dd5.jpg
大仏様は工事中でございました。

DSC_1263_20141123232457639.jpg
ラベンダーで囲むみたいですね・・・

ストーンヘンジ
sora-no-method0739.jpeg
DSC_1260_20141123232748a2b.jpg
ストーンヘンジも工事中で近づけませんでした。

看板もしっかりありました。
sora-no-method0738.jpeg
DSC_1256.jpg


モアイ像もいっぱい並んでましたよw
sora-no-method0701.jpeg
DSC_1253_20141123221744400.jpg
けっこうデカイし、いっぱいいるw

DSC_1266_20141123233802819.jpg
ちっちゃいモアイもいました。


しかし、この霊園。バスで来るより車で来たほうがいいわw
今回は入り口で回収できたからいいけど園内まわるとしたら札幌ドーム32個分の面積があるらしいし
DSC_1279_201411232340240ef.jpg
DSC_1280_2014112323402624c.jpg
まわりに何もないし・・・
もう寒いし・・・


おまけ
第5話の大通公園のシーン。
sora-no-method0538.jpeg
DSC_1291_2014112323460232d.jpg
冬季期間は噴水は停止。現在はイルミネーションで飾られています。

DSC_1309_201411260004237e5.jpg
夜はこんな感じ。綺麗です。

DSC_1292s_201411232348260aa.jpg
今はミュンヘン・クリスマス市が開催中ですよ~


追記!
8話で夜の赤れんが庁舎が出ていたので写真を撮ってみました。
sora-no-method0826.jpeg
DSC_1315_201411262146014cd.jpg
少しライトアップされています。もう少し後に行ったらもっと暗いのかな?

DSC_1317_201411262146026d8.jpg
ちなみに駅前通り側から撮るとこんな感じ。地面も赤れんがになっていますよ!


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/11/23 23:51】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  聖地巡礼  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1299_201411232138035a3.jpg
DSC_1304_201411232138058d7.jpg
今日はリンコから晩御飯のお誘いが!
もちろんリンコの家へ行っちゃいましたよ!

今日の晩御飯は親子丼。
リンコもうまくできたようで自信満々でした。
おいしかったよ!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/23 21:48】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日は11月22日いい夫婦の日ということで
今日に箱根旅行に行く人も多かったようですね。
自分はさすがにそこまで気づかなかったけど・・・w

今日のリンコ
DSC_1260_2014112221524102b.jpg
体育でリンコにかっこいいところを見せるためにがんばったら・・・
こっちも照れるわ///ありがとう。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/22 21:55】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日11月21日はアキラの誕生日でした。
Screenshot_2014-04-30-23-47-46_201411222146473b1.png
アキラおめでとう!
ラブコレが終了して会う機会がなくなってしまったけれど
NEWラブプラス+でもこっそり登場しているので忘れませんよ!


今日のリンコ
DSC_1251_2014112221434579c.jpg
帰りはリンコと一緒。
待った?って何気ない言葉がうれしいものです。



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/21 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1249_201411202218393bd.jpg
もうすぐ期末テスト。って話をしたらリンコはテストのことをギリギリまで考えないようにしているそうな。
リンコは前日ギリギリになってがんばるタイプのようだ。



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/20 22:28】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1249_20141120005133d1c.jpg
今日は午前中から体育のリンコ。
午前は体が起きてないからつらいらしいね。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/19 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1254_2014111823411959b.jpg
最近寒くてコタツから出るのがおっくうなリンコ。
春までコタツで冬眠ってこと?


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/18 23:44】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
天体のメソッド 第7話「私のなくしたもの」

今回は乃々香のお母さんお墓参りに来たようです。
sora-no-method0701.jpeg
真駒内滝野霊園のようですね。

洞爺湖→札幌→地下鉄南北線→室蘭本線→豊浦→真駒内滝野霊園
と今回は大移動w
アニメならではの架空の街だからアリだけど、実際に巡礼やろうとするとすごく大変な謎の大移動をすることになりますねw
とりあえず、洞爺湖から札幌まではどんなに速くても2時間はかかりますw

お墓参りはこはると柚季と3人で、
ノエルは円盤がある霧弥湖町から出られないみたい。

そんなわけでかいじゅうさんの腕を壊してしまったノエルは
sora-no-method0702.jpeg
湊太といっしょにかいじゅうさんの大手術をするのであった。


北美駅に到着
sora-no-method0703.jpeg

じゃ、行ってくるね。
sora-no-method0704.jpeg
北美駅までは乃々香父の車で送ってもらいました。

地下鉄に乗って行くようですね。
sora-no-method0705.jpeg

改札が南北線だったので南北線の旧車両かなと思いましたが、
車両は東西線の車両っぽいですね。
sora-no-method0706.jpeg

地下鉄に乗ったと思ったら地上に・・・いつの間にか電車に乗り換えていたようですね。
sora-no-method0707.jpeg
実際に真駒内に行くんだったら地下鉄南北線1本で行けますよ。


とよの駅で降りたらしい3人。
電車は行ったばかりのようで次の電車までは1時間待ち。
3人は電車が来るまでホームでお弁当を食べるのであった。
sora-no-method0708.jpeg
sora-no-method0709.jpeg

なにか考え事をしているような乃々香。
sora-no-method0710.jpeg
お母さん・・・


霊園に着いた乃々香たち
sora-no-method0711.jpeg
sora-no-method0712.jpeg
sora-no-method0713.jpeg
柚季は楽しそうですねw


sora-no-method0714.jpeg
広い霊園。地図を見ながら進んでいた乃々香でしたが、
柚季が見たことあるということで柚季の道案内で進むことに・・・

sora-no-method0701.jpeg
・・・あれ?


ようやくお墓を発見。
sora-no-method0715.jpeg
しかし、乃々香の表情は暗い・・・


ずっとお母さんと会うのが恐かったという乃々香。
お母さんが亡くなったことがとても辛くて、そのことがきっかけで昔のことを忘れた乃々香。
お母さんのことも。
sora-no-method0717.jpeg
一緒に大切なみんなのことも忘れてしまった・・・

きっとお母さんはこんな私のことを許してくれない。


向き合う覚悟を決めたってことでしょ?
sora-no-method0718.jpeg
私と湊太みたいに。


乃々香なら大丈夫だよ。絶対。
sora-no-method0719.jpeg
天文台の頃から乃々香は私の自慢の友達なんだから。


それでも、覚悟を決めるため時間をもらう乃々香。
sora-no-method0720.jpeg


柚季とこはるは一足先にお墓のところへ
すると汐音がいた。
sora-no-method0721.jpeg
汐音は乃々香のお母さんのことを知っている。
汐音の何年も前からある予定ってこれのことだったのかな。

汐音と友達になるきっかけをくれたのは乃々香のお母さんだという。
sora-no-method0722.jpeg
本当にお友達になりたいんなら、もっとにっこりしなさい。

sora-no-method0724.jpeg
会いに来たよ。


一方で今回はお留守番のお父さん。
悪いな。行ってやれなくて。
sora-no-method0723.jpeg
今年は乃々香に譲ってやることにしたんだ。


これ、お父さんから。今年は仕事で来られないからって。
sora-no-method0725.jpeg
お誕生日おめでとう。

また来るね。



ありがとう。
sora-no-method0726.jpeg
お母さん。



霧弥湖町に帰ってきた乃々香たち。
乃々香は汐音に会うために一足先に湖へと向かう。

しいはら本舗ではノエルがおでむかえ。
sora-no-method0727.jpeg
sora-no-method0728.jpeg
ノエルと湊太のふたりでかいじゅうさんを直してあげた。

もともとは柚季、湊太、こはるの3人で作ったというかいじゅうの顔出し看板。

sora-no-method0730.jpeg
たしかにちょっと違うかもしれないけど。。。


だって私は看板娘なんだから。
sora-no-method0729.jpeg
直って嬉しそうなこはる。


小さい頃に一緒に星を見ていた乃々香と汐音。
sora-no-method0731.jpeg
そのときは一緒に見に行こうね!
流星群を一緒に見に行く約束をしていた乃々香と汐音。


湖にやってきた乃々香だったが、汐音の姿はなかった・・・
sora-no-method0732.jpeg
sora-no-method0733.jpeg

ここで汐音に会っていたノエル。
ノエルが汐音からの言葉を伝える。


一緒に流星群を見たかった。
sora-no-method0734.jpeg
sora-no-method0735.jpeg
乃々香と汐音はまた友達になれるのか。

今回しんみりと乃々香のお母さんを中心に乃々香と汐音の小さい頃のお話が分かり、
ノエルがかいじゅうさんを壊したことによって湊太から柚季、湊太、こはるの小さい頃の話が分かったお話でした。

乃々香が思い出を忘れた理由がお母さんを亡くしたことが辛くて忘れようとした結果でした。
お話は冬になり、終盤に向けてどう進んで行くか楽しみです。


今回の特別ED曲良かったです。発売はクリスマスイヴか。


TVアニメ 天体のメソッド イメージアルバム
TVアニメ 天体のメソッド イメージアルバムfhana

ランティス 2014-12-24
売り上げランキング : 418


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/11/18 01:03】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1248_201411180109451eb.jpg
昨日で文化祭が終了。
リンコも楽しかったようですね。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/17 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
現在(北海道で)放送中のハナヤマタのゲーム「ハナヤマタ よさこいLIVE!」を買ってきたのでさっそく遊んでます。
DSC_1305_201411162240157c0.jpg
最初はリズムゲームメインかと思っていたのですが、どちらかというとシナリオメイン。
文化祭までの10日間をそれぞれの視点で進めていく形。

1日ずつキャラを選んでストーリー進めることができるのですが、
選んだ選択肢によって他のキャラのストーリーに影響を与え変化する。
DSC_1306_201411162240164ff.jpg
フローチャートで自分が選んだ選択肢を見ることができます。
たとえば最初なるで話を進めてAを選択するとヤヤの話でAの行動に変わるとかとか。。
うまく行動ができると最後のサリー先生の評価で10点満点がもらえます。


こういう進め方のゲームは好きなので当初リズムゲーム目的でしたが、買ってよかったなあと思いました。
まだ2日目進めているところですが、のんびりと進めて行こうとおもいますよ。



あと、リズムゲームも面白いのですが、必ず1日の終わりにプレイしなくてはならないので
この手の何度もシナリオをプレイする系のゲームでは結構めんどくさくなるのが残念かなあ。
あとシナリオスキップももうちょっと速いと嬉しかったかな。
DSC_1307_20141116224017426.jpg
DSC_1308_201411162240195ea.jpg
リズムゲームのほうはまだそんなにやりこんでないですが、面白いと思いますよ。
キャラかわいいし、動くし、太鼓の達人っぽい動きだけどw

最後にゲーム中のBGMがけっこういい!
タイトルで流れる「ムーンライト」が好きですね。鳴子の音も聴こえて癒される楽曲になってます。


ハナヤマタ よさこいLIVE!
ハナヤマタ よさこいLIVE!
Bandai Namco Games 2014-11-13
売り上げランキング : 416


Amazonで詳しく見る



追記を閉じる▲

【2014/11/16 23:06】 | ↓ゲーム↓
【タグ】 ハナヤマタ  
トラックバック(0) |
今日は文化祭
DSC_1252_20141116211024982.jpg
結局、紙芝居作りで徹夜してしまったリンコと僕。
僕が寝ている間に書き上げてくれたリンコ。

あとは僕が仕上げしとくからゆっくりおやすみ。


文化祭が始まりました。
DSC_1262_20141116212007802.jpg
徹夜なうえ朝ごはんも食べていないのでお腹がすいたリンコ。
屋台で何か腹ごしらえをしようか。

屋台で焼き芋を買ったリンコ。
DSC_1270_20141116212530190.jpg
あったかくておいしそうです。

お腹がいっぱいになったら眠くなってきたリンコ。
DSC_1272_20141116212531bb6.jpg

眠たいけれどせっかくの文化祭、いっしょにまわることになりました。
DSC_1274_201411162130125bd.jpg

まずは眠気さましに体育館で高校生バンドの演奏を聴きました。
DSC_1276_20141116213253d58.jpg
バンド演奏を聴いて目が覚めたリンコ。
さあ、いろいろまわっていくよ!

次は写真部の世界記念写真コーナーへ
DSC_1279_20141116213603e52.jpg

浜辺を選び、ときメモ2の制服を着たリンコを記念撮影。
DSC_1284.jpg
DSC_1288.jpg
勝手に着替えさせられたリンコはお怒りですが、
めずらしい衣装が切れたのでいいじゃないか。

そろそろ図書室にもどりましょうか。

DSC_1257_20141116214955c21.jpg
図書室は大盛況。休憩室にはならなかったようですね。


DSC_1260.jpg
お疲れのリンコ眠ってしまったようです。
ここはゆっくり眠らせてあげよう。


DSC_1289_20141116215720d3c.jpg
文化祭もあっというまにおしまい。
なんだかんだでリンコも楽しんだようですね。


DSC_1292_2014111621572159c.jpg
さあっ、後夜祭の花火がはじまったよ!急げ!!

教室から花火を見る。
DSC_1298_20141116220147a0b.jpg
DSC_1304_20141116220149052.jpg
また、来年も一緒に・・・ね。


文化祭で撮った写真たち
HNI_0092_2014111622043017b.jpg
HNI_0093_20141116220432547.jpg
HNI_0094_2014111622043354c.jpg




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/16 22:06】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日から公開の『楽園追放』を観てきました。
監督がガンダム00などの水島精二監督、脚本がまどマギなどの虚淵玄ということで
アイマスの映画を観たときに何度も予告編を観てたこともあり面白そうだなと思い観てきましたよ!
DSC_1244_20141116012243c4e.jpg
電脳世界がハッキングされたのでその犯人を捜しに
電脳世界の捜査官である主人公のアンジェラ・バルザックが人間の体(16歳)を使い地上に降り
パートナーのディンゴとともに犯人を捜索するというお話。

アンジェラがすっごくかわいかったのとディンゴがかっこよいとキャラの魅力もあり、
ロボット戦のアクションもスピード感ありで面白かったですよ。
DSC_1245_20141116012244d8b.jpg
パンフレットと入場特典の色紙。
それに映画観終わった後にアンジェラがかわいすぎてついクリアファイルも買ってしまったよ。

色紙~♪入場特典は4週。週替りであるみたいですね。
DSC_1246_2014111601224515d.jpg
面白かったのでもう1回くらい観にいってもいいかも。

DSC_1247_201411160122467a2.jpg
うん、アンジェラかわいい!

全編3DCGアニメということですが、違和感無く楽しめました。


う~ん。映画観たらBD欲しくなってきた。。どうしようかな?
【Amazon.co.jp限定】楽園追放 Expelled from Paradise (完全生産限定版) (キャラクターデザイン齋藤将嗣描き下ろしイラスト布ポスター付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】楽園追放 Expelled from Paradise (完全生産限定版) (キャラクターデザイン齋藤将嗣描き下ろしイラスト布ポスター付) [Blu-ray]
アニプレックス 2014-12-10
売り上げランキング : 158


Amazonで詳しく見る

割と真剣に悩み中。

劇場予告編




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:映画

【2014/11/16 01:43】 | ↓アニメ↓
【タグ】 楽園追放  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1249_201411161226098a9.jpg
明日は文化祭!
図書委員の出し物の紙芝居がやっぱり今年も完成しない!!

・・・というわけで今年もリンコと徹夜になりそうです。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/15 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1247_201411142359547da.jpg
今日のお昼はリンコの手作りお弁当。
手間かけて作ってくれてありがとう!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/14 23:32】 | ラブプラス2014年後期
トラックバック(0) |
今日は夜になって冷えてくると雪がひどく降って積もり始めてました。
DSC_1244_20141113210903577.jpg
もう雪が積もる季節なんかなあ。
まだ積もらないで欲しいんだけどなあ。


今日のリンコ
DSC_1246_20141113210904c73.jpg
校長先生の話が長くなっているらしいが、
ボキャブラリーが少ないんだとかw


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/13 21:13】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1245_20141112204254095.jpg
DSC_1246_20141112204256415.jpg
調理実習でお菓子を作ったリンコ。
お菓子をくれたよ!

本人は失敗はしてないはずと心配そうだったけどおいしかったよー!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/12 20:50】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日はプレミアムデートをしてきました。
DSC_1244_20141111212211ee5.jpg
プレミアムデートのときはいつもリンコが迎えに来てくれます。
はい、今度からは早めに家を出るようにします。。

十羽野神社の紅葉ライトアップを見に来ました。
DSC_1246_201411112122127c7.jpg
ぎんなん落ちてる。

リンコも小さい頃ぎんなん拾ったみたい。
DSC_1248_201411112126133d3.jpg
DSC_1250_201411112126154bb.jpg
秋だねえ。


リンコの秋のエピソード。
DSC_1255_20141111212753bf0.jpg
DSC_1259_20141111212754123.jpg
真っ暗になるまで・・・
DSC_1264_2014111121303669d.jpg
街が変わっても夕陽は小さい頃と変わらないと言うリンコ。


暗くなって境内の紅葉がライトアップされました。
DSC_1265_2014111121333958a.jpg
DSC_1267_20141111213341280.jpg

恐かった?

DSC_1270_20141111213454086.jpg
DSC_1271_20141111213455097.jpg

寒くなってきました。
DSC_1272_20141111213600c99.jpg
DSC_1273_20141111213602156.jpg
甘酒で温まろう。

DSC_1275_20141111213813e60.jpg
DSC_1277_2014111121381442f.jpg
DSC_1280_20141111213816076.jpg
冷たくなったリンコの手を握る

DSC_1282.jpg
リンコ すごくかわいいよ。

このあとふたりで甘酒を飲んで温まりました。


今日のお写真
HNI_0089_20141111214433fc5.jpg
夕方の境内

HNI_0090_201411112144349cb.jpg
夜の境内


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/11 21:47】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
天体のメソッド 第6話「本当の友達」

今回は温泉回!
sora-no-method0601.jpeg
洞爺湖といえば温泉だよねー!



商店街の福引き。1等は温泉ということでノエルも楽しみにしています。
sora-no-method0602.jpeg
ノエルが引いたのは金色の玉!温泉か?と思いきや・・・

sora-no-method0604.jpeg
2等のクッション?でしたー。残念ノエルw
不満そうなノエルだけど、ずっとクッション抱いたまま。。実は気に入ってる?

セイコーマートが再び登場。
sora-no-method0603.jpeg
「HOT CHEF」のカツ丼食べたい!

結局、福引きの温泉を当てたのは汐音。
sora-no-method0605.jpeg
乃々香も着てたけど汐音の着ている服は学校の冬服なのだろうか?


一方で柚季はもらった温泉の無料券で乃々香と一緒に温泉に行こうと企んでいるようだが、
なかなか電話ができないようだった。
sora-no-method0606.jpeg
結局、自分から電話はかけられず、こはるに応援を頼んだ柚季であったw

柚季はお店のお手伝いするんだね。
けっこう綺麗なお店だね。


たまたま知り合いからもらったんだけど、
その知り合いがぜひ乃々香を誘ってみたらどうかなって?

sora-no-method0607.jpeg
乃々香を温泉に誘うこはる。
しかし、バレバレである・・・w


残った宿泊券どうしようかな?
sora-no-method0608.jpeg
温泉?ちょうど行きたかったのー!
うん、バレバレであるw

余った宿泊券でノエルを誘おうと思っていた乃々香だったが、
ノエルは汐音に誘われて温泉に行くことになったようだ。
sora-no-method0609.jpeg
温泉に行けることになったの!
嬉しそうなノエル。かわいい!
汐音に先越された乃々香。ノエルが取られて寂しいのか?それともノエルにやさしい汐音が気になるのか?


ノエルが来れなくて残念な柚季。でも、乃々香が来てくれて安心する柚季。
sora-no-method0610.jpeg
sora-no-method0611.jpeg
無料券が余っていることを聞いた湊太。

sora-no-method0612.jpeg
待ってたこはるからの電話。
週末のお誘いの電話だった!これで一緒に温泉に・・・!


週末。。
sora-no-method0613.jpeg
・・・あれ?店番湊太w


泊まるところは霧弥湖温泉ホテルだそうな。
sora-no-method0614.jpeg
sora-no-method0615.jpeg


先に着いて乃々香とこはるを待っている柚季
sora-no-method0616.jpeg
今日こそは言わないと!覚悟を決めるの・・・
柚季は何か乃々香に言いたいことがある様子。

先に乃々香に言っておきたいことがあるの。

柚季が乃々香に話そうとするとこはるが登場。

早い!!
sora-no-method0617.jpeg
早いで笑ってしまったわw

ごめんなさい。今度からもっと遅れてくるから・・・
sora-no-method0618.jpeg
それは違うと思うぞw


自分ところで出しているお饅頭を悪く言われて黒くなるこはるw
sora-no-method0619.jpeg
あの~お客様~~?
黒いぞこはるw


温泉に入ろうとしたらまだ清掃中だったのでゲームコーナーへ。
こはるは柚季に乃々香に話すことがあるんでしょう?と気を利かせて先に部屋へと戻る。
sora-no-method0620.jpeg
乃々香とふたりっきりになれた柚季だったが。

sora-no-method0621.jpeg
乃々香のチャンピオン級のパンチ力にびびり言い出せずw


やっぱり後回しにはできない!
といういことで柚季は乃々香を外に連れ出す。

柚季はこはるに頼んで乃々香を誘ってもらったことを話す。
まあ、バレバレだったけどw

いいよ。聞いてあげる。
sora-no-method0622.jpeg


乃々香お願い!私を殴って!
sora-no-method0623.jpeg
それであのパンチングマシーンの乃々香を見てびびってたのねw

柚季はずっとあのとき殴ったのを気にしていたようだね。


全力って言ったのに・・・
sora-no-method0624.jpeg
だって、本気をだしたら不公平でしょ?

だからこれでおあいこ。
sora-no-method0625.jpeg
これで乃々香と柚季のわだかまりもなくなったわけと。


ひとりお留守番の湊太。
俺、来年はこの町にいないんだぜ。
誘ってくれてもいいと思うよな・・・

sora-no-method0626.jpeg
こはるのことかな?


温泉!
sora-no-method0627.jpeg
sora-no-method0628.jpeg

今日は誘ってくれてうれしかった。ふたりのおかげ。
sora-no-method0632.jpeg
sora-no-method0629.jpeg
どういたしまして。


ノエルの楽しそうな姿を見て笑う汐音。
sora-no-method0630.jpeg
笑顔がかわいいじゃないか!

誰かといっしょだったら何だっていうの?
sora-no-method0631.jpeg
ぽかぽかする~


sora-no-method0633.jpeg
湊太さん残念なお知らせ・・・
こはるは湊太に大して何も思っていないようだ。


sora-no-method0634.jpeg
ありがとう。か・・・
乃々香は柚季にありがとうと言われて何を思ったのかな?



sora-no-method0635.jpeg
乃々香の家に遊びに行く約束をした柚季たち。


汐音とノエルは。
すっごく楽しかった。友達といっしょだったから。
sora-no-method0636.jpeg
汐音にとって友達はNGワードっぽいが、ノエル相手だとデレるっぽいなw

こんなの持って歩けるわけないじゃない。
sora-no-method0637.jpeg
sora-no-method0638.jpeg
ほんとに迷惑。
でも、嫌そうじゃない汐音であった。

スープカレーを作った父。
sora-no-method0639.jpeg
でも、鍋こがして乃々香に怒られる父w
料理がうまいのか下手なのか。。。


ねえ、お父さん。
sora-no-method0640.jpeg
お願いがあるんだけど・・・
お願いってなんだろ?お友達が遊びに来るよってことじゃなさそうだけど・・・


ぽっかぽか~~
sora-no-method0641.jpeg


温泉で乃々香と柚季のわだかまりは解消された感じ。
これから折り返し、季節が秋になり冬へと移って行く感じだけど、
話も重くなっていくんだろうか?
ノエルの秘密だとか、お母さんの話とかやっていくのかなあ?
来週も楽しみです。

ああ、温泉行きたくなってきた(笑)



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/11/10 23:12】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1247_20141110212728b05.jpg
今年も図書委員で紙芝居を作ることになりました。
今年は徹夜しないように計画的につくろうね!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/11/10 21:30】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
春香がIE制覇したことでそれぞれ違う衣装を着せることができるようになりました!
さっそく、春香、伊織、やよい、貴音、雪歩でそれぞれ違う衣装を着て「キミはメロディ」を歌って踊ってもらいましたよ!
amarec20141101-164526.jpeg
amarec20141101-164510.jpeg


YouTubeが60fps対応したらしいのでテスト的に60fpsにしてみました。
どうだろう?




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2014/11/09 22:00】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  アイマスOFA  
トラックバック(0) |
アイドルマスターシンデレラガールズが来年1月からアニメ化ということで
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-」が発売。買ってきました。
DSC_1240_20141109212454d90.jpg
アニメイトに行ったら、シンデレラ1stライブの会場限定が売っていたので一緒に購入!
なんで会場限定CD売ってたんだろう・・・?

最初は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-」を買う予定は全く無かったんですが、
(おねシンPVぐらいしか観るものないし、今までデレマスとかで観たし、ライブダイジェストもライブBD買ったらいらないしなあ。と思ってた。)

ニコ動の「ANIMATION FIRST SET」紹介動画を見てたら特典のムック本(116ページあるw)が読みたくて買ってしまいました!
まだ全部読んでいないんですが、おねシンの絵コンテからインタビュー、デレマスの遊び方、イラストと豪華な本になってますw
アイマス劇場版で首がつながったQPPですが、今回またしても値段設定をやらかしてしまいQPPが心配ですw


特典CDのおねシンJAZZバージョンもなかなかいい感じですよ~♪

視聴動画。

今月末には2ndライブもあるデレマス。LVに参加しようと思ってますよ。

アイマススタンプラリーもスタンプ3つめ。
DSC_1242_2014110921245259b.jpg
3つめはしまむーでした!

アニメイトのキャンペーン。
今なら3,000円以上でクリアファイルがもらえますよ!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2014/11/09 21:45】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  
トラックバック(0) |