ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

このブログ記事的に2014年をざっくり振り返ってみます。


スローライフ2014年1月の記事

そういえばNEWラブプラス+が発売されたのは今年でしたね!
【3DS】NEWラブプラス プレイ日記 1586日 ~NEWラブプラス+の発売日決定!




今年はアイマスの映画が公開ということでお正月からアイドルマスターが放送していました。
このときは観たい話をアンケートで取ってそのランキング順に放送して劇場版の情報を公開していく形でした。
「劇場版公開直前記念! お正月だよアイドルマスター!」最後まで観てみた
DSC_0546_2014011300005061d.jpg
Newtypeも買ってしまいましたよ。

1月26日から劇場版アイドルマスターが公開!
舞台挨拶もライブビューイングで観ることができました。
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を観てきた
劇場版アイマスとアイマス一番くじを引いてきた話
DSC_0555_20140126103859adb.jpg

なんだかんだで「M@STERPIECE」もアイマス代表曲になった感じ。
映画で聴いたときは歌詞からもう思い出ボム爆発で大変でしたw
劇場版アイマス主題歌「M@STERPIECE」を買ってきて聴いてみた
DSC_0565_20140130001420366.jpg
歌詞にも仕掛けがあったところがなおさら感動しました。



スローライフ2014年2月の記事

2月はさっぽろゆきまつりの季節。
今年は雪像に映像を投影するというプロジェクションマッピングが大盛況でした!
【3DS】NEWラブプラス プレイ日記 1615日 ~購買のパン
DSC_0595_2014020822113331c.jpg
DSC_0608.jpg


2/9は札幌で劇場版アイマスの舞台挨拶がありました。
地方でも舞台挨拶をしてくれるのは本当に嬉しい限りです。
しかし、この日はすごい大雪の日で札幌舞台挨拶チームは大変でした。ほんとお疲れ様です。
劇場版アイドルマスター札幌舞台挨拶行ってきた。
DSC_0569_20140208221953b3a.jpg


それでも、札幌まで来てくれてありがとうございます!
楽しかったですよ、あさぽん、ガミP!

劇場版アイマスを観てきた。
DSC_0617_20140211161202fff.jpg
DSC_0621_20140211161205553.jpg
亜美真美のパネルにあさぽんのサインが!



スローライフ2014年3月の記事

2月22日に行われたアイマスSSAに行ってきました!
「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014」の2月22日に参加してきた!
DSC_0675_2014022400253557e.jpg
765プロAS、シンデレラガールズ、ミリオンスターズ、ディアリースターズが揃うという伝説のライブとなりました。

うーさに千早が登場!
【3DS】NEWラブプラス プレイ日記 1638日 ~もうすぐホワイトデー
amarec20140303-231800.jpeg
千早のお誕生日の頃でした。


もうすぐNEWラブプラス+発売ということでいろんなゲーム番組で体験が行われていました。
【3DS】NEWラブプラス プレイ日記 1646日 ~おーい竹達!を見たよ。
WS000115.jpg
WS000295.jpg
あやちがガチだったw

【3DS】NEWラブプラス プレイ日記 1649日 ~ホワイトデー
WS000295_20140315003123661.jpg
阪口さんもガチプレイw

ついに3月27日NEWラブプラス+が発売になりました!!
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1662日 ~NEWラブプラス+発売!
DSC_0644_2014032801462740c.jpg
歴代ラブプラスが勢ぞろい!


3/31。ついに笑っていいとも!が終了。
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1666日 ~おたがいさま
amarec20140331-233220.jpeg
お昼にタモリさんが見れなくなったのは寂しいけれど、
ヨルタモリが始まったり来年からはブラタモリが始まったりと
自由なタモリさんが観れる番組がまた増えそうで楽しみです。


スローライフ2014年4月の記事

4/1はラブプラスMemorialというエイプリルフールネタがw
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1667日 ~ラブプラスMemorial配信開始!?
Screenshot_2014-04-01-22-45-10.png
すっかりマナカさんドットになっちゃってw


May'n部長のライ部に参加してきました!
10周年ツアーということで47都道府県と海外ということで1年かけてのツアー。
May'n Road to 10th Anniversary Japan & World Tour 2014-2015 『dots and lines』札幌ライ部参加してきた
DSC_0645_201404160108531bd.jpg
熱くて楽しかったです!来年もやってほしいな。


ニコニコ超会議3に任天堂スペシャルビッグバンドが登場!
すばらしい演奏でした!
「任天堂スペシャルビッグバンド」すごかった!

こんなイベントもやってました。
ガンダムワールド&海洋堂フィギュアワールドに行ってきた
DSC_0756.jpg
ユニコーンガンダムはLEDが付いていてかっこよかったです。


スローライフ2014年5月の記事

NEWラブプラス+の新しい旅行。初めての日光・鬼怒川旅行がありました。
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1700日 ~日光・鬼怒川1日目
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1701日 ~日光・鬼怒川2日目
HNI_0095_2014050610533661b.jpg
リンコのお母さんエピソードが聴けたり、しんみりするシーンもありましたが楽しかったです。

GWは京都、大阪に行ってきましたよ!
2014GW大阪の旅 1日目~伏見稲荷大社
13991236160.png
2014GW大阪の旅 2日目~Minori Chihara Live Tour 2014 ~NEO FANTASIA~
DSC_0889.jpg
2014GW大阪の旅 3日目~大阪城、アイマスショップ、ハルヒ時計塔
DSC_1454.jpg

5/16アイマスOFAがついに発売!!
アイマスOFA プレイ日記01 ~初めてのお仕事
DSC_0657_2014051602274953f.jpg
終わりの無いずっと遊べるアイマスが発売されました!
今でも楽しんでますよ!
ゆくM@SくるM@Sでもっと早く発売する予定だったってガミP言ってましたねw
P的にはちょうど良かったですけど・・・お財布的な意味で・・・w

アイドルマスター×ローソンキャンペーン
DSC_0661_201405280146055ca.jpg
やっぱり今年はアイマスで財布が軽くなった気が・・・

ミリマスが大型アップデート!プラチナライブがスタートしたよ!
ミリマス大型アップデートしたようだよ。
Screenshot_2014-05-29-00-51-44.png
劇場のお仕事があらたに加わりましたね!
Screenshot_2014-07-18-01-42-14.png
プラチナライブも歌を聴きながらイベントを行うことが楽しかったです。


スローライフ2014年6月の記事

NEWラブプラス+で新たに加わった旅行2つ目!箱根発旅行でした!
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1740日 ~箱根1日目
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1741日 ~箱根2日目
HNI_0034_20140617002643ed8.jpg
ノリノリのリンコが楽しかったですね!

サッカーW杯も今年でしたね。
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1743日 ~白夜
DSC_1122.jpg
結果は残念でしたが、楽しみました。


スローライフ2014年7月の記事

一週間フレンズで天さんが歌う「奏」にドハマリしました。
MUSIC FAIRで雨宮天さんが歌う奏(かなで)を観たよ。
amarec20140706-225959.jpeg
劇場版アイマスからミリオンの声優さんを知ってトラハモを知ってもちょ天ナンスを知った感じです。
トラハモ面白いですよ!

ニコニコ23時間テレビではよくばりSi☆sが誕生しました!
ミリマスのプラチナスターライブ 全曲聴いてみた。あとニコ生のSSA特番とか
WS000425.jpg
北海道にクール来て欲しかったなあ。
よくばりSi☆sは沖縄でのニコ生が実現しました。

アイマスOFAではオールスターライブ「765 ST@RDOM」をクリアし新曲「Destiny」を聴くことが出来ました!
アイマスOFA プレイ日記16 ~オールスターライブ「765 ST@RDOM」
amarec20140727-175947.jpeg
「Destiny」がいい曲でした。

アケプラ、ラブコレが終わったのも今年でした。
アケプラはもうちょっとがんばって欲しかったなあ。。
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1787日 ~明日でアケプラ終了
IMG_0003_2014073100212773c.jpg
残念です。でも、ありがとうございました。



スローライフ2014年8月の記事

8月は休みを利用して箱根に実際に行ってみました!
いい場所ですごく楽しかったです。
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1806日 ~箱根旅行
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1807日 ~コナミスタイルに行ってきた
1408410886429.jpg
DSC_1372_2014082000200437c.jpg
リンコの誕生日メッセージを書くこともできてよかったです。
コナミスタイル東京ミッドタウン店は今年で営業が終了してしまったのですよね。残念です。。

アイマス9th名古屋2日目に行ってきました!
『THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!』名古屋2日目に参加してきた
DSC_1163s_20140820165224b35.jpg
トロッコで近くまで来てくれたのがすごく興奮しました。楽しかったです!


スローライフ2014年9月の記事

ラブプラスがついに5周年を迎えました!
【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1822日 ~ラブプラス5周年!!
090905_1343~01
もうそんなに経つんだねえ。


スローライフ2014年10月の記事

北海道の洞爺湖町をモデルということで興味があって見始めましたが
先日最終回を迎えてすごく感動しました。面白かったです。
天体のメソッド 第1話「円盤の街」
sora-no-method0131.jpeg
ノエルに会えてよかったよ。


アイマス9th東京公演に参加しました。すごく楽しく感動のライブでした。
『THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!』TOKYO1、2日目ライブビューイングに参加してきた
DSC_1182_201410110238413c1.jpg
2日目の約束がやばかった。
BDの発売も決まったので今からすごく楽しみです。お金貯めなきゃ!
そして、来年はアイマス10周年!10周年ロゴも決まり来年が楽しみです。

劇場版のBDも発売しました。
「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」のBDが届いたので開けて観た。
amarec20141009-173749.jpeg
蒲焼きはお腹が空いた・・・w

アイマスSSAのBDも発売でした。
2月に行われたアイマスSSAのBD『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014 PERFECT BOX!』を観た
DSC_1220_20141026214713286.jpg
Pのお財布の中身は空よ!


スローライフ2014年11月の記事

北海道では相次いでSLが今年で終了。
そんなわけでSLニセコ号に乗ってきました。
今年で最後になるSLニセコ号に乗ってきた
DSC_1241s_2014110314464769e.jpg


楽園追放も観てきました。予想以上に面白くBDも買ってしまいましたよ!
楽園追放を観てきた
DSC_1247_201411160122467a2.jpg
アンジェラかわいい!

アニメで観てからハナヤマタが好きになって、ゲームも買ってしまいました。
「ハナヤマタ よさこいLIVE!」を遊んでる
DSC_1308_201411162240195ea.jpg
音ゲーもありますが、それぞれのキャラのストーリーを進ませると影響しあって新たな分岐にいけたりとか面白いです。
まだ、途中なので早くクリアしなくちゃ!


スローライフ2014年12月の記事

デレマスの2ndライブも楽しかったです!さすがシンデレラ一門っていうくらい面白かったです。
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!」に参加してきた!
DSC_1351_201412071621369ed.jpg
来年からアニメも始まりますし、来年はデレマスで盛り上がりそうですね!


そんな感じで振り返ってみると、今年はアイマス多かった気が・・・
来年はどうなるかな?



追記を閉じる▲

【2014/12/31 18:50】 | 未分類
トラックバック(0) |
天体のメソッド 第13話「はじまりのそらから」

sora-no-method1301.jpeg

本当にそれでいいの?
私のよく知っている乃々香っていう女の子は一度こうしたいって決めたら
絶対に最後まで譲らないようなまっすぐで素直でそんな言葉に
いつの間にかみんなの心が動かされてる
私の知っている友達はそういう女の子だったはずだけど?

sora-no-method1302.jpeg
違った?
乃々香を立ち上がらせる汐音。汐音が頼もしい。

sora-no-method1303.jpeg
もう一度、天文台のみんなで集まりたいの!

ノエルに会うために汐音に押されて乃々香が動き出す!

ノエル帰って来い!!


乃々香と汐音は柚季、湊太、こはるを呼び出す。
sora-no-method1304.jpeg
汐音は夏休みでここに来ているようだ。


湊太はノエルのことでイライラしているようす・・・
sora-no-method1305.jpeg
ノエルなんて知らない・・・知らないはずなのに無視できないんだよ!

sora-no-method1306.jpeg
知らない女の子の思い出をずっと捜しているの、見つかるはず無いのに・・・

分かってるのぽっかり何かが欠けていること・・・
sora-no-method1307.jpeg
大切なものを忘れたことは分かるのにそれが何だったのか思い出せない・・・
それが悔しいの!


湊太、こはる、柚季もノエルのことを完全に忘れているわけではない
7年前から5人は同じ想いで繋がっている。

5人は円盤を呼ぶために天文台へ・・・
sora-no-method1308.jpeg
ノエルがいたから天文台ははボロボロになっていなかったのかな?
この世界はノエルがいないからボロボロになった?


円盤を呼ぶために5人は輪になって手をつなぐ、照れる柚季に汐音は
柚季は人前で大胆なこと平気でやってたのに?
sora-no-method1309.jpeg
円盤反対のあれかなw

sora-no-method1310.jpeg
みんなでノエルに会えることを願う。


ノエル聞こえてる?みんなが会いたいって。
それが私たちみんなの願い・・・



sora-no-method1311.jpeg
sora-no-method1312.jpeg
突風で汐音の帽子が飛んでいってしまった。


sora-no-method1314.jpeg
sora-no-method1315.jpeg
そして外には一面のひまわり畑が・・・

ノエルは帰ってきたのだろうか・・・?




汐音は乃々香の家にお泊りだそうな。
sora-no-method1316.jpeg


ベンチに座って鼻歌を歌う汐音。
それを聴いて一緒に歌う乃々香。
sora-no-method1317.jpeg

母親との記憶。。
これからさき、乃々香はいろんな体験をして成長していくの。
その中には悲しいことがあったり辛いことがあったりするわ。

sora-no-method1318.jpeg
でもね、そんなときこそ、そんなときだからこそ、ありったけの笑顔でにっこり笑うの。
どんなことでも乗り越えられるから・・・


乃々香のにっこりは母との約束でもあったんだね。


あの日出会ったのがあなたでよかった。
sora-no-method1319.jpeg
私も。


その日の晩
sora-no-method1320.jpeg
sora-no-method1322.jpeg
sora-no-method1321.jpeg
sora-no-method1323.jpeg
sora-no-method1324.jpeg
お父さんがんばってるw


翌日、汐音は北美市に用事があると朝早く出て行ってしまった。
乃々香のお父さんは誰かのためにオムライスを作っていたと言う。
sora-no-method1325.jpeg
それを聞いた乃々香は家を飛び出す!!

sora-no-method1329.jpeg
sora-no-method1326.jpeg


sora-no-method1327.jpeg
ノエルの気配が!!


汐音は北美市に高校のパンフをもらいに行っていた様子。
sora-no-method1328.jpeg

霧弥湖町に着いた汐音にもノエルの気配が・・・

『ずっとともだちだよ。』
sora-no-method1330.jpeg
ほんとに迷惑・・・


どう?湊太?
sora-no-method1331.jpeg
まだ反対のほうがマシだ。
反対していた記憶がちょっとでも残ってるのかなw

『お手伝いする?』
sora-no-method1333.jpeg
sora-no-method1332.jpeg
柚季、湊太のところにもノエルの気配が・・・


かいじゅうさんはずっと元気だよ。
sora-no-method1334.jpeg
『よかった。』
こはるのもとにもノエルの気配が・・・

sora-no-method1336.jpeg
sora-no-method1335.jpeg
ここで流れる挿入歌の「North method」もノエルに会える期待感が上がってすごくよかった。
「きっと、繋ぐ夢・・・叶う」


会えるよ。
sora-no-method1337.jpeg
sora-no-method1339.jpeg
乃々香の目の前には一面のひまわり畑。

ひまわり畑を駆ける乃々香
sora-no-method1340.jpeg

柚季、湊、こはるも来ていた
sora-no-method1341.jpeg
sora-no-method1342.jpeg

汐音も
sora-no-method1343.jpeg
みんなが揃った。

すると突風で飛ばされていった汐音の麦わら帽子が降りてきた。
sora-no-method1344.jpeg


麦わら帽子の先には・・・
sora-no-method1345.jpeg
sora-no-method1346.jpeg
!?
まさか・・・!!

エンディング
sora-no-method1347.jpeg
sora-no-method1348.jpeg
sora-no-method1349.jpeg
sora-no-method1350.jpeg
sora-no-method1355.jpeg
エンディングがノエルを探せになってるw



おかえり、ノエル!
sora-no-method1351.jpeg
sora-no-method1352.jpeg
ただいま!


sora-no-method1353.jpeg
おしまい。


sora-no-method1356.jpeg
sora-no-method1357.jpeg
ノエルが帰ってきたー!!

にっこりで終われてよかった。
天体のメソッド楽しかった。11話以降はずっと泣いてたかも。
汐音の笑顔が見れたのもよかったし、最後は汐音がすごく頼もしかった。
柚季、湊太の仲がよい感じも見れたし、柚季は円盤反対していないほうがかわいい。
こはるはいい子、天使だった。物語中盤ではどんなことがあっても乃々香を信じてあげてたなあ。
乃々香は途中折れたときもあったけど最後まで強かった。
ノエルはかわいいかった。ほんと最後に会えてよかった。

来年の夏はひまわり畑を探しに洞爺湖へ行ってみようかな。


円盤はインフィニットショップで予約中。
届くのが楽しみです!!



ソナタとインターリュード
ソナタとインターリュードfhana

ランティス 2014-12-23
売り上げランキング : 392


Amazonで詳しく見る


天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2015-01-28
売り上げランキング : 504


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/12/31 01:14】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1383_2014123022525521d.jpg
今年最後のデートはリンコとプレミアムデート。
ナイトクルーズデートです。

というわけで船乗り場へ
DSC_1388.jpg
リンコもナイトクルーズ満足そう。

DSC_1397_20141230230839685.jpg
DSC_1398_20141230230841d08.jpg
あったかいプレミアムデートでした。

今年もあとわずか・・・明日はカウントダウンイベントだ。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/30 23:12】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1377_201412302241306a3.jpg
DSC_1378_20141230224131e1e.jpg
DSC_1380_20141230224132781.jpg
DSC_1381_20141230224134c5d.jpg
大晦日といえば年越しそばだけど・・・
年越しスープパスタはまだしも年越し流しそうめんって・・・w
落ち着いて年越せないかもねw


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/29 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1381_2014123016112010c.jpg
年末の買い出し・・・ではなくて
熱海旅行の買い出しにリンコと一緒に行ってきましたよ!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/28 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1378_20141230155920708.jpg
熱海旅行がまた当たりました。
自分でも気づかないうちに買ってる・・・なんてことはないとは思うが
来月の2日から予定を入れたので、年初めはリンコと熱海旅行になりますよ!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/27 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1376_20141230155753e94.jpg
年末はリンコとカウントダウンできるようになったよ!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/26 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1369_20141230155241380.jpg
DSC_1370_201412301552430b3.jpg
DSC_1371_20141230155244886.jpg
DSC_1372_201412301552455d4.jpg
年末はカウントダウンイベントがあるみたいです。
そういえば去年もカウントダウンしたなあ・・・

リンコはお父さんの許可をもらう様子。
今年もリンコとカウントダウンだよ~


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/25 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日はクリスマスイブですね!
DSC_1367_20141225001751259.jpg
リンコもサンタの格好をしてお出迎え。

さあ、クリスマスデートの始まりだよ!
DSC_1394_2014122500175221c.jpg
DSC_1396_20141225001754931.jpg
いつもよりオシャレをしてきたリンコ。
さあ、スカイタワーへ行きますか!

寒くない?
DSC_1399.jpg
DSC_1400.jpg
近くにいるとあったかいね!

DSC_1401_20141225002422755.jpg
スカイタワーでイルミネーションを見てきましたよ。


さて学校のクリスマスパーティへ!
DSC_1410_20141225002649eb5.jpg
リンコもオシャレしてる。綺麗ですね!

ビンゴゲームが始まりました!
リンコ、さっそくビンゴです!!
DSC_1421_20141225002749bad.jpg
DSC_1423.jpg
鳥のぬいぐるみをもらったようです。

こっちもビンゴ!
DSC_1426.jpg
DSC_1427.jpg
ゲームミュージックNo8をもらいましたよ!!やったね!

DSC_1429.jpg
そんな感じで学校のクリスマスパーティも盛り上がって終了。
さあ、2人でクリスマスツリーを見に行こうではないか!!



DSC_1371_20141225003105fa3.jpg
DSC_1374_20141225003107c19.jpg
クリスマスツリーに感動のリンコ。


さあ、プレゼント交換だよ。
DSC_1376_20141225003206620.jpg
DSC_1378_201412250032077ad.jpg
リンコからは手作りのネックレス

DSC_1380_201412250032094d6.jpg
DSC_1381_2014122500321044d.jpg
こちらからは銀のローズリング。
まあ、喜んでくれたのかな。


DSC_1382_20141225003356475.jpg
DSC_1391_20141225003357f74.jpg
こうしてリンコとふたりでゆっくりとクリスマスを楽しみました。


今日のお写真
HNI_0003_20141225003506243.jpg
HNI_0005_20141225003508727.jpg
HNI_0009_20141225003509dfd.jpg
HNI_0013_201412250035110b4.jpg



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/24 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1370.jpg
明日はクリスマスイブです!
明日はデートから学校のイベントに参加の予定・・・のはず。

そういえば今年はプラスマスやらないのかな?

コナミスタイル通販ではふたりきりのラブプラス・クリスマス開催中みたいですね!

あとダウンロード版半額は明日までですよ!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/23 23:54】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
天体のメソッド 第12話「円盤のない街」

11話でみんなで天文台で流星群を見て、ノエルが消えて円盤がなくなった・・・
sora-no-method1203.jpeg

しかし、12話の物語は1話と同じ乃々香が7年ぶりに霧弥湖町に戻ってきたところから始まる・・・
sora-no-method1201.jpeg
sora-no-method1202.jpeg
sora-no-method1205.jpeg
トンネル抜けたら霧弥湖町。でも1話と違うのは円盤が浮かんでいない・・・

そして、乃々香の記憶にはノエルの別れ際の涙があった・・・
sora-no-method1204.jpeg
乃々香「嘘・・・」
ノエルとの記憶はただの夢だったのか?

どうしてこんなことに・・・?
しいはら本舗前のクマは円盤を持っていない。
sora-no-method1206.jpeg

いらっしゃいませ
sora-no-method1207.jpeg
こはるが登場。しかし、乃々香とは7年ぶり会った雰囲気。

違うの!覚えてない?
さっきまで冬だったの・・・。それにノエルが消えて、円盤が消えて・・・

sora-no-method1208.jpeg
円盤って?
こはるはノエルのことを覚えていなかった・・・

乃々香のことを懐かしく思っている湊太だが、
円盤もノエルのことは湊太も覚えていないようだ。
実際、何も起こらなかったけどな・・・

こんな風に思ったことない?
もしもあのとき本当に円盤が現れてたらどうなってたんだろうって

sora-no-method1209.jpeg
想像もつかないな・・・


柚季と会った乃々香。
柚季も覚えていないようだ・・・
sora-no-method1210.jpeg
sora-no-method1211.jpeg
一緒に飛ばしたことあるんだよ・・・


汐音に会いにバスに乗って街へ
sora-no-method1212.jpeg
sora-no-method1213.jpeg
しかし、いたはずの部屋には汐音はいなかった・・・


ノエルを探し天文台へと向かう乃々香。
しかし天文台は廃墟となっていた・・・
sora-no-method1214.jpeg
sora-no-method1215.jpeg
こんなの、嘘だよ。
だって私はノエルのこと覚えてるのに・・・


sora-no-method1216.jpeg
ノエルはいなかった・・・


円盤は消えたの?それとも最初から来なかったの?
sora-no-method1217.jpeg

このままでいいわけない・・・あのときノエルは・・・
sora-no-method1218.jpeg
sora-no-method1219.jpeg
泣いてたんだから!
乃々香はやっぱり強いな・・・こんな状態になったら辛くなりそうなのに。


始業式の日。
乃々香はこはると柚季と同じクラスになれなかった。。。
sora-no-method1220.jpeg

放課後、こはると柚季を見つけて天文台について話をする。
sora-no-method1221.jpeg
汐音は小学校のころに遠くへ引っ越していたそうだ・・・
この円盤の世界では汐音に会えないのか・・・


乃々香は柚季、こはる、湊太に円盤のこと、ノエルのことを聞いてみるが
3人とも覚えていないようだ・・・
私の知ってる町には湖に浮かぶ円盤とノエルって女の子がいたの。
sora-no-method1222.jpeg
私たちが忘れてるってこと?


どんなことでもいいの、ノエルのこと、ノエルと一緒に過ごしたときのこと
言葉、表情、少しでもいいから思い出して!

sora-no-method1223.jpeg
そうじゃないとノエルが・・・
必死に問いかける乃々香だったが、3人とも覚えていない、信じてもらえない・・・


sora-no-method1224.jpeg
sora-no-method1225.jpeg
ノエルは本当にいるの!!
叫ぶ乃々香。
今までそんな乃々香は見た事がなかった。
辛いな・・・さすがに心が折れそうだ・・・


覚えていないけれど、何かひっかかっている柚季、湊太、こはる
sora-no-method1226.jpeg
sora-no-method1227.jpeg
sora-no-method1228.jpeg
なくしたかもしれない、たいせつなもの・・・


天文台で乃々香は自分がノエルのことを忘れてしまうことを思ってか
ムービーでノエルのことを残そうとする。
sora-no-method1229.jpeg
sora-no-method1230.jpeg
私がノエルのことを忘れてしまったら、本当に消えてしまうかもしれない・・・
だから・・・私が知ってる限りのノエルのことを残します。



ノエル・・・会いたいよ・・・
sora-no-method1232.jpeg
ノエル!あなたに会いたいの!
お願い!出てきてよ!もう一度にっこり笑ってよ!

sora-no-method1231.jpeg
ノエル!!



そんなこと・・・あるのかな?
sora-no-method1233.jpeg
本当に全部が夢で、本当にノエルがいなくて、本当に・・・本当に・・・


諦めそうになった乃々香が後ろに振り返ると汐音がいた。
sora-no-method1234.jpeg
sora-no-method1235.jpeg
sora-no-method1236.jpeg
汐音・・・

7年ぶりかな?覚えてる?子供の頃ここで・・・
sora-no-method1237.jpeg
sora-no-method1238.jpeg
私が覚えているのは、流星群の夜に見たあの子の涙・・・
このセリフで鳥肌立った。

sora-no-method1239.jpeg
乃々香を助けるのは友達の汐音なんだね。

あの子が、ノエルが大好きなのはそんな顔じゃないでしょ?
sora-no-method1240.jpeg

sora-no-method1241.jpeg
うん・・・

sora-no-method1242.jpeg
うん!

sora-no-method1243.jpeg
こんな笑顔な汐音が見れるとは。

これまでずっと乃々香が強くてたのもしい感じはあったけれど、
ノエルがいなくなって円盤がなくなった世界で夏休みに戻ってわけがわからない状態になって
それでもノエルのために決心した乃々香だけど、柚季たちに思い出してもらえなくて
弱音吐いた乃々香が辛くて辛くて

でも最後に汐音がノエルのことを覚えてくれて乃々香を笑ってたのを観て
本当にともだちの乃々香と汐音が見れた気がしました。

待っていた展開だったけれど良かったです。

このあと、この世界のままなのか流星群の夜に戻るのか?
ノエルは戻ってくるのか気になります。
来週が最終回になるのかな?


sora-no-method1244.jpeg
乃々香のもとに汐音がやってきた!


ソナタとインターリュード
ソナタとインターリュードfhana

ランティス 2014-12-23
売り上げランキング : 213


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/12/23 00:45】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1367_20141223235612b76.jpg
今日は終業式!
明日からは冬休みですね!

冬休み中でも図書委員のお仕事はあるようですが・・・


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/22 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002』を買ってきたのでさっそく聴いてみましたよ!
DSC_1364_201412212217270b8.jpg
1月からアニメ放送が開始するシンデレラガールズのjewelries!第2弾が12月17日から3週に渡って発売!
最初はCoolから発売でした。


アニメイトに行ったのでプロデューサー出勤簿にスタンプを押してきました。
DSC_1365_20141221221729886.jpg
最後は未来。これですべて揃いました。

続きからは『Cool jewelries! 002』の感想をちらっと

収録曲はこんなかんじ
1. オルゴールの小箱
2. 大都会交響楽 *オリジナルはピチカート・ファイブさんです。
3. メトロポリタン美術館 *オリジナルは大貫妙子さんです。
4. 君の知らない物語 *オリジナルはsupercellさんです。
5. 蛍火 *オリジナルは須藤まゆみさんです。
6. 見上げてごらん夜の星を *オリジナルは坂本九さんです。
7. ゴキゲンParty Night
8. ボーナスドラマ・クール編
9. オルゴールの小箱 (オリジナル・カラオケ)

やっと待望の『オルゴールの小箱』が聴けました。
2ndで一足早く聴けたけれどフルをゆっくりと聴けるのはいいですね。
綺麗に響く歌声がすごく心地いいです。
トライアドプリムスバージョンは2ndのBDを心待ちにしよう・・・


小梅の『メトロポリタン美術館』。昔にみんなのうたでよく聴いた曲でもあり、不思議な感じになんか選曲に納得したのですが、聴いてみたらかわいいw
最後の歌詞がちょっと怖い感じなんですが、その雰囲気も小梅に合っていてなお良かったですよ。


加蓮の『蛍火』。
テイルズオブレジェンディアの挿入歌で知る人ぞ知る名曲!サントラにしか収録されていない曲だったはず。
これを聴くとクレアを思い出してしまうのはうう・・・
この曲と加蓮がぴったり合う。最近出たSレアの絵とも合っていい感じです。
ほんと鳥肌立つくらいいいです。

とそんな感じで個人的に楽しみにしていた3曲を書いてみました。
カバー曲もいいですよ!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 002歌・トーク:川島瑞樹(CV:東山奈央)、白坂小梅(CV:桜咲千依)、アナスタシア(CV:上坂すみれ)、神谷奈緒(CV:松井恵理子)、北条加蓮(CV:渕上舞)

日本コロムビア 2014-12-16
売り上げランキング : 97


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2014/12/21 23:12】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1359_2014122116565003f.jpg
DSC_1361.jpg
ひとだかりを発見!
ドラマの撮影をやっているみたいですね。
リンコはあまり興味は無い様子ですが・・・


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/21 16:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1355_2014122116491741b.jpg
真空管占いというものがあるみたいですね。
どんなんでしょう?



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/20 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1356_20141221164443e9e.jpg
今日で試験が終わり!
お疲れ様でした!
あとはクリスマス、年末年始とイベント盛りだくさんですね!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/19 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1354_20141221163228394.jpg
本は読み終えたら本棚に!
リンコからのお願いだよ!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/18 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1352_20141218000107aba.jpg
今日は社会のテストでした。
出来は微妙な感じかな?
明日も気合だ!

今日明日と北海道は大荒れになるようで、
学校とかも休校になってるところはほとんどみたいですね・・・
明日の朝はどうなってるかなあ・・・


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/17 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ・・・じゃなくてマナカ
DSC_1353_20141216232501884.jpg
DSC_1356_20141216232503749.jpg
マナカにリンコへのクリスマスプレゼントを選んでもらえるようにお願いしました。

さっそくマナカとショッピングモールへ
DSC_1360_201412162325558da.jpg
DSC_1369_20141216232556f37.jpg
協力してくれてありがとう!
リンコへのいいプレゼント見つかったかな。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/16 23:29】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
天体のメソッド 第11話「流星群の夜」

汐音にノエルが消えると聞いた後のみんなは暗く・・・
また、ばらばらになってしまった。
sora-no-method1101.jpeg
sora-no-method1102.jpeg
sora-no-method1103.jpeg
sora-no-method1104.jpeg
みんなの重い表情にあわせて鼻歌が響くのが印象的・・・

sora-no-method1105.jpeg
ノエルはずっと忘れない・・・

先週のばらばらな感じからどうなるかと思っていたが、
BGM、演出すべて良く、涙なしには見られない話になりました。


いつも通りに起きた乃々香。
めずらしく父が朝ごはんを作っていた。
sora-no-method1106.jpeg

ノエルの心配をする父。
乃々香は父に遅くなると伝える
sora-no-method1107.jpeg
乃々香の表情を見るに何か決意に満ちた表情が見えた。
今夜は流星群が見れる夜。。

乃々香の家の前で待つノエルに今夜のことを伝え
sora-no-method1108.jpeg
sora-no-method1109.jpeg


学校では柚季たちに距離を置かれるが、今夜のことをしっかりと伝える・・・
今夜天文台に集まろう!みんなで流星群を見るの!
sora-no-method1110.jpeg
sora-no-method1112.jpeg



天文台に集まるって本当にそれでいいの?
sora-no-method1113.jpeg
sora-no-method1114.jpeg
分かったよ、乃々香が信じて決めたことなんだから
こはるは天文台に来てくれることになった。
こはるはいい子だな


余計なことはしないで、関わらないでという汐音
わかって!友達だから分かって!わかりなさいよ!!
sora-no-method1115.jpeg

しかし乃々香はみんなのことをずっと分かっていた。。


私の願いはみんながにっこりになること
sora-no-method1116.jpeg
ノエルが素敵だって言ってくれたその願いの中には汐音の願いも入っているんだよ。
ノエルと話をしてみて・・・

sora-no-method1117.jpeg


天文台でみんなを待つノエル。
sora-no-method1118.jpeg
sora-no-method1119.jpeg



湊太は部屋にこもる柚季の部屋に突入する!
sora-no-method1120.jpeg
sora-no-method1121.jpeg
sora-no-method1122.jpeg

柚季は平気なのか?
sora-no-method1123.jpeg
俺は・・・思ってたより辛いな・・・

sora-no-method1124.jpeg
あたしだってそうだよ、でもノエルが・・・

円盤を呼ぶ日、ケンカしたことを思い出す湊太。
湊太も柚季もみんな仲良くなれることを願っていた・・・
sora-no-method1125.jpeg


sora-no-method1126.jpeg
sora-no-method1127.jpeg
お兄ちゃんとみんなとケンカしても仲直りできますようにって・・・

だったら、今度は俺たちがノエルの願いをかなえてやる番じゃないのか?
sora-no-method1128.jpeg



こはるの願いもみんなと一緒でいつまでもみんなと友達でいられますように・・・
sora-no-method1129.jpeg
こはるは柚季と湊太を迎えにやってきた。

湊太と柚季の会話から呼び鈴鳴らしてこはるが迎えに来るこのシーンが結構好き。

sora-no-method1130.jpeg
乃々香はお母さんの望遠鏡を手に取り走る!
sora-no-method1131.jpeg

汐音が霧弥湖に来ていた。
sora-no-method1132.jpeg
sora-no-method1133.jpeg
そこにノエルもやってきた。

迷子さん?
sora-no-method1134.jpeg
sora-no-method1135.jpeg
そうかもね。


乃々香は汐音とノエルを残して先に天文台へ


どうしてそんな顔をしているの?
悲しくないの?寂しくないの?

sora-no-method1136.jpeg


ノエルはみんながうれしいとき、ここがぽかぽかあったかくなるの
sora-no-method1138.jpeg
ノエル、みんなの願いを叶えることができたかな?

sora-no-method1139.jpeg
汐音、大好きなみんなとにっこりでお別れさせて!

わたしの願いを叶えておいて断れないじゃない!
sora-no-method1140.jpeg
走り去る汐音・・・



天文台に着いた乃々香。
ノエルも遅れて到着する。
sora-no-method1141.jpeg

sora-no-method1142.jpeg
きっと、みんなも・・・



柚季、湊太、こはるは先に来ていた。
sora-no-method1145.jpeg
sora-no-method1146.jpeg



そして・・・
sora-no-method1147.jpeg


良かった。みんないた。
紹介したい子がいるの。

sora-no-method1148.jpeg
sora-no-method1149.jpeg
あ!

はじめまして、戸川汐音です。
sora-no-method1150.jpeg
やっと6人揃った!



こんな天気だから、待ってる間に
sora-no-method1151.jpeg
汐音は写真を撮り始めた

sora-no-method1152.jpeg
ありったけ撮るんだから!!
そう言って柚季は汐音のカメラで撮り始めた


動かないでよ・・・ちゃんと撮れないでしょう・・・
sora-no-method1153.jpeg
柚季・・・
柚季のこのセリフで涙腺が緩み始めました・・・


円盤の方を向くノエル
sora-no-method1154.jpeg
帰らないと・・・
ついにお別れのときがやってきた。
sora-no-method1155.jpeg
sora-no-method1156.jpeg
sora-no-method1157.jpeg
sora-no-method1159.jpeg



ノエルも忘れない、乃々香たくさんたくさん大切なものをくれたこと
sora-no-method1160.jpeg
sora-no-method1161.jpeg
ごめんなさい、わたしもにっこりしないとダメなのに・・・
ごめんね、ノエル・・・

我慢してきた乃々香もついに気持ちが溢れてしまう・・・



みんな大好き!
sora-no-method1162.jpeg


みんなで流星群を見る。
sora-no-method1163.jpeg
sora-no-method1164.jpeg
ノエルも呼ぼうとノエルの方を振り返ると・・・


あれ?うれしいのに・・・
すごくうれしいはずなのに・・・

sora-no-method1165.jpeg
sora-no-method1166.jpeg
どうして止まらないの・・・あふれてくるの・・・


ノエル!
sora-no-method1167.jpeg
sora-no-method1168.jpeg
乃々香!

sora-no-method1169.jpeg
sora-no-method1170.jpeg
ありがとう・・・

ノエルは消えてしまった・・・
sora-no-method1171.jpeg


これで、本当によかったの?
sora-no-method1172.jpeg
sora-no-method1173.jpeg
ノエル・・・

霧弥湖町から円盤が消えてしまった・・・

sora-no-method1174.jpeg
次回予告も円盤がない空が映ったまま・・・


10話のみんなばらばらになってしまう結末からこの11話になるとは・・・
天文台の階段でアコースティックバージョンのEDが流れ、柚季の動かないでよのセリフでもう涙腺が緩み始めました。
そして、ノエルの涙でもう涙腺崩壊ですよ。。

ノエルの涙はもう泣いちゃうよ・・・


BGMも演出もぬるぬる動く感じも11話はすごくよかった。
ノエルがいなくなってしまって円盤がなくなってしまって乃々香たちはどう変わるんだろうか。

またノエルを呼んで欲しいと思うけれど、どうかなあ?


ソナタとインターリュード
ソナタとインターリュードfhana

ランティス 2014-12-23
売り上げランキング : 359


Amazonで詳しく見る


TVアニメ 天体のメソッド オリジナルサウンドトラック「霧弥湖町音楽散歩」
TVアニメ 天体のメソッド オリジナルサウンドトラック「霧弥湖町音楽散歩」アニメ・サントラ

ランティス 2015-01-14
売り上げランキング : 22333


Amazonで詳しく見る


天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
天体のメソッド 1(特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2015-01-28
売り上げランキング : 616


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/12/16 00:20】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1351_20141216003027575.jpg
というわけで
今年も学校のクリスマスパーティに参加することになりましたよ!
もうすぐクリスマスなのかあ・・・


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/15 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
感想遅れましたが、11月30日に行われたアイドルマスターシンデレラガールズの2ndライブ
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!」のライブビューイングに参加してきました。
DSC_1340_20141130232414cc5.jpg
今までアイマスのライブビューイングは札幌駅直結のシネマフロンティアで行われることが多かったのですが
今回は札幌ファクトリー内にあるユナイテッドシネマで行われました。
写真は札幌ファクトリーです。


今回はシンデレラガールズ3周年ということでの2ndライブ。
アニメ開始前のライブということでいろいろと発表があるのではと期待してましたが、
予想通りいろいろと発表がありました!

アニメは346プロダクションでシンデレラプロジェクトとして14人がメインに話が進んでいくようですね。
他のアイドルは他の部門もしくはゲスト扱いなのかな?
アニメは世界にも配信されるようでびっくりですね!
オープニング曲は「Star!!」。
さっそく2ndライブで披露されました!フルで披露されましたが初めて聴く曲なのにコールが合うPもすごいですねw

アニメの開始前には特別番組が放送されるようです。


出演者は飯屋さん、るーりぃ、麗ちゃま、るるきゃんの4人。
この4人でどんな番組になるのか楽しみです。
初めてこの4人を見る人の反応も楽しみですw
まあ、デレパみたいにはならないとは思うが・・・

デレパと言えば

デレパ二次会のズッ友とヤッ友面白かった。

さて、「PARTY M@GIC!!」ですが、すごく楽しかったです!
765プロとは違う、シンデレラ一門らしい個性のある楽しいライブでした。
楽しすぎて5時間なんてあっという間でした。
DSC_1351_201412071621369ed.jpg
あんきら劇場楽しかったし、りっか様綺麗だった!
続きで感想をいくつか書いてみようかなと思います。


○「PARTY M@GIC!!」感想が読める記事一覧
魔法にかけられた5時間――『アイドルマスター シンデレラガールズ』2ndライブリポート(ファミ通.com)
『シンデレラガールズ』3周年ライブを100枚フォトレポート。原宿駅構内までアイドルたちがジャック!!(電撃オンライン)
『アイドルマスター シンデレラガールズ』2ndライブレポート! 3周年&TV開始直前で期待は最高潮!!(電撃オンライン)
客席に魔法をかける極上のエンターテイメント空間!「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!」ライブレポート(リスアニ!WEB)


最初はシンデレラといえばもちろん!の『おねシン』で盛り上がり、
次の『We’re the friends!』でさらに盛り上がります!
シンデレラの曲はコールが楽しい曲が多い印象です。


ソロの最初はシンデレラのセンター島村卯月の『S(mile)ING!』をはっしーがキュートに歌う。
MCのときの大橋彩香役の・・・は笑ってしまった。
やっぱりMCときはだんだんとへごってきてた気がするw

次は城ヶ崎美嘉の『TOKIMEKIエスカレート』をるるきゃんがきれいに歌う。
最後のT・O・K・TOKIMEK!のTOKIMEKIIコールがうまくできて楽しかったです!

美嘉の後は妹の城ヶ崎莉嘉の『DOKIDOKIリズム』をのぞふぃすが歌うのだが、助けてお姉ちゃんのフレーズの後にるるきゃんが登場し、城ヶ崎姉妹が『DOKIDOKIリズム』を歌うという演出が!!
これにはびっくりとともに嬉しかったよ!
MCでは『DOKIDOKIリズム』の振り付けを妹がお姉ちゃんに教えるというエピソードがほほえましかった。

ロックな多田李衣菜の『Twilight Sky』は見事な黄昏な空をサイリウムで再現!ライブビューイング会場でも下の席がオレンジ、上の席が青と綺麗でした。
そして、るーりぃのエアギターがすごかった!膝とついてまで熱演!すごかった!

るーりぃがロックを見せた次はズッ友つながりの飯屋さんが本田未央の『ミツボシ☆☆★』を熱唱!
やっぱり『ミツボシ☆☆★』盛り上がるし、コールも楽しい!!
MCのときのるーりぃとのズッ友ポーズもアドリブだったらしいがぴったり合ってた!
さすがズッ友!




次にパッションの新曲『絶対特権主張しますっ!』、キュートの『アタシポンコツアンドロイド』が続き
佐久間まゆの『エヴリデイドリーム』をまきのんが歌う。
『エヴリデイドリーム』綺麗でよかったな~。
まゆの特徴でもある赤いリボンは薬指ではなく小指につけているんだそうな。
今後物販で発売なんてされたら小指に赤いリボンをつけたPがいっぱいになるのかw


次は小早川紗枝の『花簪 HANAKANZASHI』
今回のライブで一番楽しみにしていたのがこの『花簪 HANAKANZASHI』なんです。
CDで聴いてからずっと「こんちきちん」が頭から離れなくて・・・
そして実際にりっか様登場でりっか様の着物風の衣装がかわいくてキュンとしてしまいました。
簪ーずと共に登場したりっか様。傘を持っての登場で演出もすばらしく、ほんとLVに参加できて良かったなあと思いました。


花簪のパフォーマンスすばらしかったです!
また見たいなあ~


次は「わかるわ」でおなじみ川島瑞樹の『Angel Breeze』を奈央ぼうが歌う。
自分よりも年上のキャラでも無理なく歌い上げる奈央ぼうがすごいなあと。
雰囲気もそうだし綺麗でした。


高森藍子の『お散歩カメラ』では緑色のサイリウムの中を歩くねこさんが新緑の中を歩く藍子に見えてくる。
カメラのパシャの演出はLVでは見ることはできなかったのが残念ですが、緑のサイリウム→オレンジのサイリウムの中を歩く姿は綺麗でした。
歌もまったりとお散歩気分で楽しかった。ねこさんが楽しそうだった。


そして、原宿のボス前川みくが登場し『おねだり Shall We~?』を歌う!
なつ姉がねこしっぽを付けて登場とな!!
すっかりおなじみになったにゃあにゃあコール(自分はシンデレラ初参加なので初めてコールしましたが・・・SSAは土曜日参加だったので見れなかったのです)
ボスらしく堂々としたパフォーマンスだったのを覚えています。


今回花簪の次に驚いたのが
白坂小梅の『小さな恋の密室事件』!!
マントを羽織って登場したちょこたんとダンサーさん。背景の映像もあわせておどろおどろしい感じに・・・
曲の途中でライトの色が赤に変わった瞬間にサイリウム赤に変わるとか会場も一緒に演出する感じがとても面白く。
そしてちょこたんがかわいすぎてよかった。
これはもう1回映像で見たい!はよ円盤を!!


この後はキュート新曲『パステルピンクな恋』に続いて『メッセージ』
『メッセージ』もすごい好きな曲なので聞けて嬉しかったです!メロディが綺麗でいいですよね。
またまた新曲『ゴキゲンParty Night』を全員で歌う
今回のライブは12月に発売される新曲をフルで聴ける機会でもありました。


そしてここからはPを殺しにかかるセットリストでしたw
まずは星輝子の『毒茸伝説』。
さっつんがジャケットを羽織る瞬間、会場がざわざわとw
さっつんがスタンドマイクの前に立った瞬間、一気にテンションがキノコにww
異様な感じだったけど、会場の雰囲気がすごく楽しかったわ。

ヘドバンした後にきたのが・・・うさみん!!!
『メルヘンデビュー!』を歌うまりえってぃ!
(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
完全に体力持ってかれますw


うさみんの次はまさかの・・・双葉杏
ゆきんこの『あんずのうた』・・・パワーアップしてる?
\メデメデメデーメメメメメーデー!/
\メデメデメデーメメメメメーデー!/
替え玉大作戦のときには杏が抱えているぬいぐるみとお茶が映る・・・
大笑いしてしまったが、これが後の伏線だったとわ・・・w


『あんずのうた』が終わって「すたっふさーん、おろしてー」と言うが、おろしてもらえないゆきんこ。
舞台袖から杏ちゃーんと呼ぶ声が・・・w

なんときらりが登場!
ここで『ましゅまろ☆キッス』の振り付け練習が「あんきら劇場」で行われるw
安定のあんきら劇場wふたりの掛け合いが楽しくてもうねw
星のところは難しくて自分も?でしたが、やらされてるゆきんこも難しいって言ってて笑ってしまった。

あんきら劇場が終わって、きらりの『ましゅまろ☆キッス』が始まる!
さっき練習した振り付けを麗ちゃまに合わせて一緒に手を振る。星のところは微妙だがなんとか出来た感じ。

あんきら劇場と『ましゅまろ☆キッス』でちょっとブレイクダウンできた感じかな。

この怒涛の流れをしめるのがサイキック!
堀裕子の『ミラクルテレパシー』がくる!
この曲もノリが良くて楽しいんだが、
間奏でえりぴょんが手品・・・じゃなくてサイキックテレポートを実演!
ダンサーさんを消して別の場所から出す予定がサイキックテレポートが失敗して
かわりに休憩中でお茶を飲んでた杏が呼び出されるというw
これは予想できなくて笑ってしまったよ!!
いやあ、サイキック楽しかった!


サイキックした後はよくばりSi☆sによる『Orange Sapphire』で大盛り上がり!
『Orange Sapphire』 はコールも楽しくて盛り上がるわあ

『Nation Blue』をクール組が歌った後はクール系、しっとりとした曲が続いていく


神谷奈緒の『2nd SIDE』も好きな曲。
サビ最後の欲しいの、好きなのはみんなで歌う感じ。
2番の虹色橋もできたし、楽しかった曲です。


アーニャの『You’re stars shine on me』をしっとりと歌い上げるすみぺ。
綺麗な歌声で聴き惚れてしまいました。

緒方智恵理で『風色メロディ』で緑色の2本のサイリウムで再現されたクローバーのまわりでそらそらが歌う姿。
かわいい歌声もよくて綺麗でした。


北条加蓮の『薄荷 -ハッカ-』はCDで聴いたときの綺麗な歌声に惹かれてしまいとっても好きになりました。
その『薄荷 -ハッカ-』がまいまいによって2ndライブで披露されました。
あまりにも素敵過ぎてサイリウム振るの忘れて聴き入ってしまいました。
それくらい良かった。


そして、ソロ最後を飾ったのがシンデレラ総選挙No1でありCDの1番目でもある渋谷凛の『Never say never』
最後とあっていろいろなものを背負って登場したであろうふーりんの堂々と歌いあげる姿がかっこよかった。



そしてそしてP待望のトライアドプリムスが新曲『オルゴールの小箱』を歌う!!


『オルゴールの小箱』もすごく綺麗な曲だし、なによりトライアドプリムスが揃って嬉しかったです。
また見れると嬉しいな。


その後は、デレマスのボイス総選挙中間結果の発表とアニメの新PVが発表され
そのPVで流れていたデレマスアニメのOP『Star!!』が初お披露目に!!
21人で歌う『Star!!』
初めて聴く曲なのにコールが合うPw

アイマスらしい元気になれる曲。アニメが楽しみです!


アンコールの『ススメ☆オトメ ~jewel parade~』も好きな曲。
21人で歌う『ススメ☆オトメ ~jewel parade~』が綺麗で素敵でした。


最後に『お願い!シンデレラ』
みんなで合唱になってすごく楽しかったですよ。



今回のライブに参加して思ったこと。
早く円盤発売してくれ!!!です。
今回演出がすごく凝っていて観ていて楽しかったので早くお家で見れると嬉しいな!


○セットリスト(電撃オンラインより
01.『お願い!シンデレラ』/全員(21人)
02.『We’re the friends!』/Cute 5人(五十嵐、大空、立花、牧野、三宅)、Cool 2人(桜咲、東山)、Passion4人(原、金子、鈴木、松田)
03.『S(mile)ING!』/大橋
04.『TOKIMEKIエスカレート』/佳村
05.『DOKIDOKIリズム』/山本(佳村)
06.『Twilight Sky』/青木
07.『ミツボシ☆☆★』/原
08.『絶対特権主張しますっ!』/金子、鈴木、松嵜、松田
09.『アタシポンコツアンドロイド』/五十嵐、高森、三宅
10.『エヴリデイドリーム』/牧野
11.『花簪 HANAKANZASHI』/立花
12.『Angel Breeze』/東山
13.『お散歩カメラ』/金子
14.『おねだり Shall We~?』/高森
15.『小さな恋の密室事件』/桜咲
16.『パステルピンクな恋』/大橋、大空、立花、牧野
17.『メッセージ』/Cute 2人(大橋、高森)、Cool 5人(福原、青木、上坂、渕上、松井)、Passion 3人(松嵜、山本、佳村)
18.『ゴキゲンParty Night』/全員(21人)
19.『毒茸伝説』/松田
20.『メルヘンデビュー!』/三宅
21.『あんずのうた』/五十嵐
22.『ましゅまろ☆キッス』/松嵜
23.『ミラクルテレパシー』/鈴木
24.『Orange Sapphire』/原、山本、佳村
25.『Nation Blue』/青木、上坂、桜咲、東山
26.『2nd SIDE』/松井
27.『You’re stars shine on me』/上坂
28.『風色メロディ』/大空
29.『薄荷 -ハッカ-』/渕上
30.『Never say never』/福原
31.『オルゴールの小箱』/福原、渕上、松井
32.『Star!!』/全員
33.『輝く世界の魔法』/全員
E1.『ススメ☆オトメ ~jewel parade~』/全員
E2.『お願い!シンデレラ』/全員



追記を閉じる▲

【2014/12/14 21:34】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  
トラックバック(0) |
今日はデートの日
DSC_1352_2014121413311084e.jpg
今日はリンコから行きたいと連絡のあった温泉に行きましたよ。


まずは滝を見学して
DSC_1356_201412141331133a9.jpg

次に歩いて疲れた体を癒すために奥十羽野温泉へ
DSC_1359.jpg
そんなのんびりデートでした。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/14 15:58】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1355_2014121320134090a.jpg
弟たちとヒーローごっこに付き合ってあげたリンコ。
弟たちが元気すぎて大変で擦り傷ができてしまうほどだったとか。
子供を育てるお母さんたちの大変さを身にしみて感じたんだそうな。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/13 20:22】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1351_201412122358148f1.jpg
あんまりドラマは見ないリンコ
恋愛ドラマ見てると恥ずかしくなってくるんだって。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/12 23:59】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1352_20141211232748652.jpg
もうすぐクリスマス。
さすがにもうサンタさんって歳ではないって言うリンコ。
かわりに大人になってもっと楽しくなったそうな。

クリスマス、リンコと楽しくすごせるといいな。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/11 23:29】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1352_20141210184556fe2.jpg
今日はリンコの部屋でテスト勉強。
勉強のご褒美にネコリンコ登場だニャ~~


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/10 20:44】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
天体のメソッド 第10話「願いの行方」

乃々香と汐音を探しに来たノエルが倒れてしまった。
慌ててノエルに駆け寄る乃々香。
sora-no-method1001.jpeg
原因は円盤から離れてしまったためらしく
乃々香は車で北美祭を見に来ていた父に助けをお願いした。
急いで円盤の見える霧弥湖にもどるんだ。


本当に戻るだけでいいのか?
sora-no-method1002.jpeg
sora-no-method1003.jpeg
ノエルのことを知らないお父さんとしては戻るだけでいいのか気になるところですね。
ノエルを乗せて自宅に戻る乃々香。

家でノエルを休ませる
sora-no-method1004.jpeg
sora-no-method1005.jpeg
みんなノエルを心配で看病しにきました。
饅頭やらいろはすハスカップ、栄養ドリンクを持ってきてみんなでお見舞い
とりあえずは大丈夫そうです。

みんなを送る乃々香。
だが、湊太たちはノエルが何者か気になるようで・・・
ノエルのこと、俺も気になってる。何か知ってるんだったら・・・
sora-no-method1006.jpeg
ノエルは・・・7年前に私たちが呼んだ円盤だから・・・

ノエルは円盤で私たちの友達
ノエルが円盤だと知っても柚季たちは何も変わらないと言う。


ノエルが目覚めた。
でも、ノエルは乃々香と汐音がにっこりできなかったと知ってがっかりする。
sora-no-method1007.jpeg

汐音とにっこりに戻って!
sora-no-method1008.jpeg
sora-no-method1009.jpeg
ノエルに手を振る乃々香だが・・・


ノエルの何がいけなかったの?
sora-no-method1010.jpeg
・・・
願いが叶ったらノエルが消えること?

乃々香もノエルが消えることに気づいてしまった・・・


sora-no-method1011.jpeg
たまに乃々香は何かを悟ったような顔をするような・・・
何を考えているんだろうか?


汐音が友達になった頃を思い出す乃々香
sora-no-method1012.jpeg
sora-no-method1013.jpeg
汐音は私の大切な・・・
sora-no-method1014.jpeg
ともだち
sora-no-method1015.jpeg


学校に来ない汐音。
sora-no-method1016.jpeg
先生から汐音が転校することを聞いた乃々香

乃々香!とっとと行ってきなさい!汐音は大切な友達でしょ?
sora-no-method1017.jpeg
柚季たちに背中を押されて汐音のもとへ走り出す乃々香。


汐音がノエルのために引っ越そうとすることを知った乃々香。


みんなが一緒にいつまでもにっこりでいられますように
私はみんなことが大好き。
もう絶対に失いたくない。

sora-no-method1018.jpeg
だから、どうすればいいのか一緒に考えよう?

私がいなくなってノエルが残るならなんの問題もないじゃない
sora-no-method1019.jpeg

汐音はそれでいいの?


そんなわけないじゃない・・・私もみんなのこと・・・
sora-no-method1020.jpeg
どうすればいいの?


嘘つき・・・
sora-no-method1021.jpeg
乃々香は汐音が本音じゃないと気づいているみたい。

汐音はノエルのためにいなくなろうとしている・・・


乃々香を迎えるノエル。
ノエルは乃々香の願いを叶えたい。

ノエル・・・どうしても乃々香の願いを叶えたい。

最初は乃々香の願いをかなえるためにきたノエルだったが、
乃々香の願いはとっても素敵なことだって知った。

みんなが笑顔でみんながいつまでもつながってどんなときにも心がいっしょにあるの。
sora-no-method1022.jpeg
だからノエルはにっこりのみんなが見たいの!


でも・・・それは・・・

乃々香の願い。みんなにっこり。
それが叶うと・・・ノエルは・・・
乃々香の気持ちとしてはノエルのために願いを叶えたい反面、ノエルとお別れしたくない。
どうすればいいか悩む乃々香。


sora-no-method1023.jpeg
sora-no-method1024.jpeg
お母さん、私、どうすればいいの?


しいはら本舗へやってきた汐音は柚季たちにノエルが消えることを話す・・・
sora-no-method1025.jpeg
sora-no-method1026.jpeg
私はノエルに消えて欲しくないの・・・

ノエルがいなくなるなら自分がいなくなればいい
そう思う湊太たち・・・

乃々香がしいはら本舗へ来たときには汐音が帰ったあとらしく
湊太も柚季も暗く、反応が鈍い・・・こはるも・・・

3人の様子を見て察した乃々香はこはるに聞く
汐音から聞いたの?
sora-no-method1028.jpeg
sora-no-method1029.jpeg
こんなの・・・やだよ・・・
そう言ってこはるは走っていった。


また、みんなばらばらになってしまった感じ。。。
なかなかきっついな・・・

ノエル・・・
sora-no-method1030.jpeg
ノエルはあの日天文台の空の上でみんなの声を聞いたの。

sora-no-method1031.jpeg
ノエルはいっぱいいっぱいにっこりになれたよ

ノエルが見たいのは乃々香と汐音とこはると柚季と湊太がにっこりになってくれること
sora-no-method1032.jpeg
みんなのことが大好きだから

sora-no-method1033.jpeg



sora-no-method1034.jpeg
だから・・・ノエルはみんなとお別れしないと・・・


ノエルの語りがやばい・・・
そしてエンディングの入りと・・・
最後に向けてまたみんなバラバラになってしまったけど、ノエルのためにも願いは叶えたいし、ノエルは消えて欲しくないし・・・
どうするんだろう乃々香??
来週が気になるよ~



TVアニメ 天体のメソッド イメージアルバムTVアニメ 天体のメソッド イメージアルバム
fhana

ランティス 2014-12-23
売り上げランキング : 1737

Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:天体のメソッド - ジャンル:アニメ・コミック

【2014/12/09 21:21】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1351_201412091926398d7.jpg
すっかり商店街はクリスマスモード一色のようです。
商店街に行ったらクリスマスソングかかっているかな?


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/09 20:55】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1355.jpg
DSC_1356_20141208215107fc5.jpg
DSC_1358_2014120821510890e.jpg
もうすぐクリスマスですね!
去年のプレゼントのことを覚えていたリンコ。
今年も楽しいクリスマスになるといいなあ。



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/12/08 21:54】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
