ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

今日のリンコ
DSC_1379_20150201110905f82.jpg
半チャーハン2つってw
1人前じゃだめなのかw


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/31 23:59】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1375_2015020111083960a.jpg
そうそう、横断歩道渡るときは右見て、左も見て・・・
下も見て足元確認してね!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/30 23:59】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
カタログ第9号が配信されたので、さっそくダウンロードしてみました。

今回のゲストはアニメが放送開始されたばかりのシンデレラガールズから
しまむーこと島村卯月ちゃんが登場です!
Screenshot_2015-01-30-01-20-11.png

ちょっとしまむー細すぎないか?と思ったが、かわいいからいいか。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月島村卯月(CV:大橋彩香)

日本コロムビア 2012-08-07
売り上げランキング : 2689


Amazonで詳しく見る



シャイニーTVで見ることができた「We Have A Dream」がOFAで配信ということで
春香、美希、伊織、響、やよいの5人に歌って踊ってもらいました。
amarec20150130-003025.jpeg

60fpsにしてみたがどうだろうか。

結構テンポの速い曲でダンスとか忙しそうですね・・・

「We Have A Dream」は会場限定CDでのみ発売されてたかな。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2015/01/30 01:27】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  アイマスOFA  シンデレラガールズ  デレマス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1375_201501300109188b4.jpg
リンコと同じクラスなら堂々とリンコに応援してもらえるんだよね・・・
と思った体育の授業です。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/29 23:59】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1373_2015012823090491e.jpg
最近、朝寒いし、暗いしでお布団からでたくないのよね・・・
リンコが待ってたら出ないといけないけど・・・
はやくあったかくなあれ!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/28 23:11】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1377_20150127215435464.jpg
リンコから豆まきに誘われたけれど、家族団らんの邪魔になりそうなのでお断り。
最高のやられ・・・?
ん??

ものすごい勢いでリンコから豆ぶつけられそうな気がした・・・。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/27 21:56】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1375_201501270008364c5.jpg
カレシカノジョの関係でもひとりで過ごす時間を大切にしたいってのはあるよね。
リンコもひとりの時間を大切にしたいときもあるんだそうな。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/26 23:32】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第3話「A ball is resplendent, enjoyable, and...」

デレマス第3話、ライブ回でしたね!!
imas-cinderella0302.jpeg
imas-cinderella0301.jpeg

今回もニコ生でオーディオコメンタリー風味で楽しみましたよ!


アイドルになって初のライブでバックダンサーを務める。
ライブ前のリハから舞台裏から3人の緊張感が伝わってきてどうなるのかドキドキでしたが、みんなキラキラしてていいライブになったのではないでしょうか。

ちゃんみおの緊張っぷりがすごくドキドキしたわ・・・


美嘉のステージとして
imas-cinderella0303.jpeg
アイドルが楽しいと言うしまむーとちゃんみお。
ふたりはごきげんで楽しそうだw

imas-cinderella0305.jpeg
まだアイドルとしての実感がなくて少し不安げなしぶりん

やってみなきゃ分かんないって!!
imas-cinderella0304.jpeg
しぶりんの背中をぽんと叩くみお。
元気いっぱいのみおはみんなを勇気付ける役なのかなって思ってたけど。

ライブにわくわくする3人の前に
原宿エリアのボス みくにゃんが立ちはだかった!
imas-cinderella0306.jpeg
このみくとどっちがふさわしいか勝負ニャ!
遅れて入ってきた3人が先にライブをすることが気に入らないみくにゃん。
ニュージェネと原宿のボスとのLive対決が始まる?!
Screenshot_2015-01-25-16-14-31.png


みくにゃん敗れる!!
imas-cinderella0307.jpeg
imas-cinderella0308.jpeg
みくの耳がああ!


ライブに向けて美嘉とレッスンを始める3人。
imas-cinderella0309.jpeg
imas-cinderella0310.jpeg
なかなかハードなレッスンなようだ。
3人はけっこう息切れしてる。


imas-cinderella0311.jpeg
しかし、Pはまだ3人にライブは早いと感じている様子。。

本番の衣装合わせをする3人。
imas-cinderella0312.jpeg
ルキトレちゃん初登場!かわいいじゃないか。

imas-cinderella0313.jpeg
ロッキングスクールもなかなかいいな。
Screenshot_2015-01-25-15-54-07.png


ハードなレッスンが続き
ようやくベテトレさんから及第点が出た。
imas-cinderella0314.jpeg
imas-cinderella0315.jpeg
ひとまずダンスのほうは安心そうだね。

ハードな練習で心配していたアーニャから差し入れが!
imas-cinderella0316.jpeg
アニメで見るアーニャかわいいな。


ライブ本番!
imas-cinderella0323.jpeg
Pに連れられて出演者に挨拶をする3人。

今日はこの5人のライブ!
imas-cinderella0318.jpeg
imas-cinderella0319.jpeg
imas-cinderella0320.jpeg
imas-cinderella0321.jpeg
imas-cinderella0322.jpeg
美嘉と茜はいつもこんなやりとりしてるのかな?
元気だねえ

ちゃんと偉い人に挨拶をするみなさん。
imas-cinderella0324.jpeg
大事だね。

imas-cinderella0325.jpeg
ちゃんみおは緊張してきた様子・・・


リハーサルが始まった。
imas-cinderella0327.jpeg
美嘉は真剣な表情に変わった。


上手と下手の確認をする3人
imas-cinderella0326.jpeg
imas-cinderella0328.jpeg
ステージに上がる3人

imas-cinderella0329.jpeg
ちゃんみお・・・

通しでのリハーサルかな。
imas-cinderella0330.jpeg
imas-cinderella0331.jpeg
ステージに出るところでしりもちをついてしまったしまむー
しぶりんもみおもうまく登場することができなかった・・・

imas-cinderella0332.jpeg
みおから笑顔が消えた・・・


緊張からか食事ものどを通らない・・・
imas-cinderella0333.jpeg
imas-cinderella0334.jpeg
しぶりんもみおの様子がおかしいのが気になる様子・・・


シンデレラプロジェクトのメンバーが見に来たよ。
会場は大阪のオリックス劇場みたい。
imas-cinderella0335.jpeg
imas-cinderella0336.jpeg
May'nのライ部でそこの席すわったわ!
見たことある風景でちょっと興奮したw


本番前に突っ伏してるみお・・・
imas-cinderella0339.jpeg
不安しか感じ取れない・・・
見てるこっちもドキドキしてきたよ。


ライブ開幕!!
imas-cinderella0337.jpeg


始まっちゃいましたね、未央ちゃん・・・
imas-cinderella0338.jpeg

表情の見えない未央・・・すごく不安です・・・

imas-cinderella0340.jpeg
しまむーとしぶりんも未央の様子が心配・・・


ついに3人の出番がやってきた!
imas-cinderella0341.jpeg

行くよ!
imas-cinderella0342.jpeg
imas-cinderella0343.jpeg
未央と卯月に声をかける凛。
ちゃんみおに背中を叩かれたときとは逆だな。


imas-cinderella0344.jpeg
imas-cinderella0345.jpeg
緊張する3人を応援しにやってきた美穂と茜。

小日向ちゃんは出るときの掛け声を決めとくといいと提案。
茜は「ほかほかごは~ん」がいいらしいw


ちょ、チョコレート・・・
imas-cinderella0346.jpeg
生ハムメロン!
フライドチキン!
生ハムメロン・・・w

imas-cinderella0347.jpeg
掛け声はじゃんけんで決定!
ちょっと緊張が解けてきた感じ?


OK!じゃあ!楽しくやろうね~!!
imas-cinderella0348.jpeg
さあ、ついにステージだ!!


心配そうにライトを照らすP
imas-cinderella0351.jpeg
表情変わらないけど心配してるはず・・・


フライ
imas-cinderella0349.jpeg


imas-cinderella0350.jpeg
チキン!!!


imas-cinderella0352.jpeg
imas-cinderella0302.jpeg
このステージに飛び出た瞬間にゆっくりなるのすごく好き。
わああ!ってなった。

imas-cinderella0353.jpeg
imas-cinderella0354.jpeg
imas-cinderella0355.jpeg
みんなすごくいい顔してるよ!!


いえーーい!
imas-cinderella0356.jpeg
美穂と茜のフォローさすが!

imas-cinderella0357.jpeg
Pも安堵した様子。


ライブステージ最高でした!!
imas-cinderella0358.jpeg
imas-cinderella0359.jpeg
imas-cinderella0360.jpeg
imas-cinderella0361.jpeg
TOKIMEKI!

美嘉に感想聞かれた3人の答えは・・・
imas-cinderella0362.jpeg
サイコー!!


ライブ終了。
プロデューサーさん、今日はステージに出させてくださってありがとうございました。
imas-cinderella0363.jpeg
imas-cinderella0364.jpeg
いいステージでした。
Pの笑顔が!

imas-cinderella0365.jpeg
アイドルってやっぱりサイコー!!
本当に感動のステージでした!


片付けが進む会場で3人は夢でも見ていたような感覚を受けている様子。
imas-cinderella0366.jpeg
imas-cinderella0367.jpeg
しぶりんの中でアイドルについて何か感じた。変わったんだろうか。


ライブの舞台裏が見えてスタッフ、出演者の緊張感も感じられたのも良かったし、
ニュージェネが緊張で自信を失っていく感じが、未央の表情が見えなくなってく不安とか見てるこっちもすごく不安になってステージ失敗するんじゃないかってドキドキしました。
でも、フライドチキンで緊張ほぐれてステージに飛び出た瞬間のキラキラした感じがすごく興奮したし、ステージもダンスもすごく良かったわ。
ライブシーンすごくよく動くなw

最後のしまむーのありがとうございましたでは緊張してたライブ直前を思い出して涙が出そうだった。。
Pの笑顔とPのいいステージでした。を聞いたあとのしまむーの笑顔も好き。

今回のライブで3人の意識も変わったように見えたし、これからアイドルとしてステージにあがるときが楽しみです。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 009 城ヶ崎美嘉城ヶ崎美嘉(CV:佳村はるか)

日本コロムビア 2012-08-07
売り上げランキング : 300


Amazonで詳しく見る



THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】CINDERELLA PROJECT

日本コロムビア 2015-02-18
売り上げランキング : 8


Amazonで詳しく見る






追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

【2015/01/25 18:19】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1376_20150125125045943.jpg
今日はリンコからお誘いのあったギャラリーでのデートです。
今日のリンコの服装かわいいです!!

リンコとお昼
DSC_1378_201501251254020c5.jpg
リンコの親子丼食べさせてもらったよ。


DSC_1383_201501251255109d2.jpg
とわの市の怪人に会うとアメちゃんもらえるとか・・・


ギャラリーに到着しました。
DSC_1385_20150125125758eab.jpg
DSC_1386_20150125125759ee9.jpg
DSC_1387_201501251258016c2.jpg
リンコは世界の子供たちが描いたネコの絵がお気に入りな様子。
ポストカードを買って帰りました。
楽しめたようでよかたね。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/25 13:00】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1374_20150124201334b01.jpg
DSC_1375_20150124201335108.jpg
リンコに数学教えてくれって言われたけれど、リンコにできるかな?って表情が出ていたみたい・・・
罰としてリンコとマンツーマンで教えることになりました。
罰かしら??


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/24 20:26】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1377_20150123232928ffc.jpg
体育をしていたらリンコに健康的と言われましたよ~。
運動して健康にならないとね!



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/23 23:32】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1373_20150123232047921.jpg
DSC_1374_201501232320488f1.jpg
DSC_1375_20150123232050fcc.jpg
焼き芋屋さんを発見しました。
さっそくリンコを呼んでいっしょに焼き芋を食べましたよ。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/22 23:59】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1373_20150121223348ffd.jpg
リンコから差し入れ、肩叩き券をもらったよ~。
最近肩叩きのCMのリズムがよくて頭に残ってるわw



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/21 22:36】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1371_20150120220855eb4.jpg
近所で撮影していたドラマは学園恋愛ものだそうだ。
話が僕らに似ているようだが・・・

DSC_1372_20150120220857779.jpg
僕らの話は
『年上の先輩を好きになった少女の話』
なのです。
今後もお話は続いていくのですよ。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/20 22:11】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1372_20150119223547830.jpg
冬がさむいってことで頭にきたリンコ
南半球に行けばあったかいよ、リンコ。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/19 22:43】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日はデートの日
DSC_1371_20150118133845593.jpg
今日はリンコからのお誘いでライブへ行くことになりました。


今日のライブははやみんのライブでした!
DSC_1373_20150118133916783.jpg
DSC_1374_2015011813384794e.jpg
DSC_1376_2015011813384822e.jpg
しかし、リンコの評判はよくない・・・
はやみんのライブいいじゃないか!歌声綺麗で癒されるじゃないか!
どこがよくないんだよ、リンコ?

お昼は公園でリンコ手作りのお弁当。
DSC_1379_201501181340006f7.jpg
のりでスキってけっこう恥ずかしいな・・・
お弁当食べながらリンコが首をかしげていたけれど
おいしかったよ。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/18 13:47】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第2話「I never seen such a beautiful castle」

デレマス2話見ました!
imas-cinderella0201.jpeg
imas-cinderella0202.jpeg

今回もニコ生と一緒にオーディオコメンタリー風味で視聴しましたよ。

今回は日本コロムビアとタイアップということでデレパな雰囲気と今回お披露目となったOPの情報が解禁されました。
全国7大都市のお渡し会に札幌が含まれてなくて残念。。。

第2話で一番驚いたのがブルーナポレン!
デレマスをプレイしている人が一番驚いたんじゃないかと思う。
自分も正直EDクレジット見るまではしゃべったんだけど誰がしゃべった?な状態で??だったので・・・
imas-cinderella0203.jpeg
Screenshot_2015-01-17-21-11-53.png
Screenshot_2015-01-17-21-12-32.png
上条さんと千枝ちゃん。この2人はもともと声がついてなかったのですが、2話でしゃべって。
ゲームを見てみると更新されてて声が付いていてリアルタイムでびっくりを体験した状態でした。
担当Pさんおめでとうございます!!

ディレ1さんも今後こういったことが起こると言っていたので楽しみですね!



初お披露目となったOP「Star!!」
imas-cinderella0204.jpeg
クール

imas-cinderella0205.jpeg
パッション

imas-cinderella0206.jpeg
imas-cinderella0208.jpeg
キュート

imas-cinderella0207.jpeg
シンデレラプロジェクトの14人。やっぱきらりでかいなーw

imas-cinderella0209.jpeg
ここの寄せ書きは中の人の手書きメッセージが反映されているそうです。

imas-cinderella0210.jpeg
飯屋さんとれいちゃまのレッスンはこんな感じでやってそうw

imas-cinderella0211.jpeg
デレマスは舞台裏というかスタッフの様子も見れそうな感じがいいね。
スタッフと演者と一緒にステージを作っている感じがOPで感じ取れる。

ステージへ向かうシンデレラプロジェクトメンバー
imas-cinderella0212.jpeg
imas-cinderella0213.jpeg
ステージへ

ステージで歌うニュージェネレーション。
imas-cinderella0218.jpeg
imas-cinderella0216.jpeg
imas-cinderella0217.jpeg
みんないい顔してるね。

imas-cinderella0219.jpeg
2ndライブよかったなー。円盤はよ!


新館30階にシンデレラプロジェクトの部屋があるそうだ。
346プロはすっごい大きなプロダクションなんだねー。
imas-cinderella0220.jpeg
imas-cinderella0221.jpeg
imas-cinderella0222.jpeg
imas-cinderella0223.jpeg
ちゃんみお首がはさまるw
あぶないのでみんなやめようね!

シンデレラプロジェクトのお部屋。
imas-cinderella0224.jpeg
imas-cinderella0225.jpeg
22階で降りたはずのみおがなぜかここに・・・w
8階分階段で来たのか?なんで22階で降りたんだ??気になるわw

ちひろさん登場!
シンデレラプロジェクトを支える立場にあるそうな。
imas-cinderella0226.jpeg
imas-cinderella0227.jpeg
エナドリを置いていくちひろさん・・・((((;゚Д゚))))

Pがみおを選んだ理由は・・・
笑顔です。
imas-cinderella0228.jpeg
imas-cinderella0229.jpeg
笑顔か。
やっぱり笑顔w


imas-cinderella0230.jpeg
カブトムシかな?


さっそくダンスレッスン。
ベテラントレーナーさんが指導するみたいですね!
imas-cinderella0231.jpeg
imas-cinderella0232.jpeg
ダンスレッスン後はエナドリ飲んで回復!
まだ走れる!!


レッスン後は346プロを見学
広いぞここ!
imas-cinderella0233.jpeg
エステルームには川島さんが!わかるわ

imas-cinderella0234.jpeg
ニューウェーブ

imas-cinderella0235.jpeg
フリルドスクエア

imas-cinderella0237.jpeg
ゆっこと及川雫

imas-cinderella0238.jpeg
346プロの中にはお風呂にサウナもあるみたいですね!
実際にゲーム内でもプロダクションに投資することでエステルーム、サウナ、カフェを作ることができますよ。

imas-cinderella0239.jpeg
クローバー探してるw

imas-cinderella0240.jpeg
幸子じゃないか!

imas-cinderella0241.jpeg
なつきち!!

カフェではインタビューを受ける小日向ちゃんと紗枝はんが!!
imas-cinderella0242.jpeg
imas-cinderella0243.jpeg
こんちきちん♪

今日一日でアイドルをいっぱい見てきたしぶりん
imas-cinderella0246.jpeg
アイドル多すぎない?
そうね・・・200人くらいいるもんね・・・


そして、カフェにあいつが登場!
だれだー。
だれなんだー。
imas-cinderella0244.jpeg
ウサミンパワーでメルヘンチェーンジ!
ウサミンこと安部奈々でーす!
キャハ☆


imas-cinderella0245.jpeg
・・・・・・

一応、ここまでテンプレですw


遅刻ですね。
imas-cinderella0247.jpeg
遅刻はいけませんよ!
気をつけましょう。


宣材写真を撮ることに
シンデレラプロジェクトメンバーが勢ぞろい!
ついにメンバーが揃った!
imas-cinderella0248.jpeg
imas-cinderella0249.jpeg
imas-cinderella0250.jpeg
imas-cinderella0251.jpeg
imas-cinderella0252.jpeg
imas-cinderella0253.jpeg
imas-cinderella0254.jpeg
imas-cinderella0255.jpeg
imas-cinderella0256.jpeg
かっこいいって言われて赤くなるりーなかわいい♪

imas-cinderella0257.jpeg
imas-cinderella0258.jpeg
Screenshot_2015-01-17-20-37-25.png
蘭子はやっぱり通訳がいるなあw
副音声はよw

imas-cinderella0260.jpeg
働いたら負け


シンデレラプロジェクト。ついに始動です。
imas-cinderella0261.jpeg
ついにメンバーが揃いプロジェクトが動き始めた!!

カリスマJKモデル城ヶ崎美嘉登場!!
imas-cinderella0262.jpeg
imas-cinderella0263.jpeg
これはあのSR+のやつじゃないですか!


宣材写真を撮るメンバーだけどガチガチw
imas-cinderella0264.jpeg
imas-cinderella0265.jpeg
imas-cinderella0266.jpeg
みおは姉ヶ崎の真似してるねw

スタッフの声はアドリブらしい。だけどリアルで飯屋さんたちはびっくりしたんだそうな。

普段どおりと言われて困る3人だが、ボールで遊んで緊張がほぐれてきた様子。
imas-cinderella0267.jpeg
imas-cinderella0268.jpeg
imas-cinderella0269.jpeg
しぶりん、ちゃんみおすごいなw
しぶりんはいい笑顔。

imas-cinderella0270.jpeg
みんなで写真を撮ることになってPも誘われるけれど、断ってしまう。
それが今のPとアイドルの距離感なのか。
Pが距離をおく形でいるのか。


imas-cinderella0271.jpeg
美嘉がバックダンサーを探していてしまむーたちを抜擢したそうだ。

imas-cinderella0272.jpeg
部長さんからもOKが出たよ!
3人は美嘉のライブにバックダンサーとして出ることになった。

こんな簡単に決まっていいのかな?
imas-cinderella0273.jpeg
だいじょぶだいじょぶ

ライブかあ、楽しみだな!
imas-cinderella0274.jpeg
しぶりんは不安そうだけどしまむー、ちゃんみおは楽しそう。
さっそくライブが決まったわけだけど、デビューはどうなるか楽しみですね。


ED「夕映えプレゼント」もいい感じですね。
アニマスみたいに毎回変わる感じにはならなさそうかな。
imas-cinderella0276.jpeg
ズッ友。太鼓の達人で遊んでるw

imas-cinderella0277.jpeg
あんきら。杏かわいい!17歳には見えんなw

imas-cinderella0278.jpeg
しぶりんに手を振るしまむー。


2話のAパート時点での情報量が多すぎるw
でも、楽しかった。ゲームをプレイしていたら、これのカードだ!という発見もできたし。
なによりも上条さんと千枝ちゃんに声がついたのが驚きでした。

さっそくライブがあるようなので次回以降また楽しみですね!

しかし、未央はなんでエレベーターを22階で降りたんだろうなあ・・・。
未央は相変わらずのにぎやかさだったわw

※未央が22階で降りた理由が明らかに!!


Pに合流するために22階で降りるとは・・・未央さすがですなあw


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 01 Star!!【初回限定盤CD+Blu-ray】CINDERELLA PROJECT

日本コロムビア 2015-02-18
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BESTCINDERELLA PROJECT

日本コロムビア 2015-01-20
売り上げランキング : 25


Amazonで詳しく見る





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

【2015/01/18 02:04】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1371_20150117183039e43.jpg
今日は十羽野は雪の様子。寒そうですが、
こちら札幌は一日中猛吹雪でした。
用事もなかったので一日中引きこもりだったのですが、センター試験を受ける方たちは大変・・・
毎年、この時期に雪がひどい気がするのは気のせいではない気がする・・・


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/17 18:39】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日は誕生日でした。
DSC_1379_20150116230937e39.jpg
DSC_1381_20150116230938bad.jpg
DSC_1382_20150116230940a86.jpg
リンコが誕生日をお祝いに来てくれました。
お料理するために途中で買い物してきてくれたみたいです。

リンコが手料理を作ってくれました!
DSC_1383_2015011623300859b.jpg
DSC_1387_2015011623300986a.jpg
DSC_1390_20150116233011222.jpg
豪華な手料理でした!うまうま!


DSC_1393_20150116233012deb.jpg
DSC_1394_201501162330142b5.jpg
リンコからプレゼントもらったよ!
ありがとうね!

そんな誕生日でした。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/16 23:36】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1378_201501152200393fc.jpg
明日は誕生日なのです。
忘れられない誕生日か・・・楽しみですね。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/15 22:07】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1372_20150114211506527.jpg
今日は雨の日。
リンコと一緒に傘を並べて帰りましょう。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/14 21:16】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1374_20150113231612434.jpg
DSC_1375_20150113231613635.jpg
体育のときにリンコが応援してくれたよ!
照れるけど、嬉しいね。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/13 23:19】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日はデートの日
DSC_1372_20150112201216778.jpg
今日はCDショップのインストアライブに参加しに行きました!

CDショップに到着!
すでにすごい人だかりみたいです。
DSC_1376_20150112201411c64.jpg
DSC_1377_20150112201413cfb.jpg
DSC_1379_20150112201414c8c.jpg

みんなバンド目当ての人らしいが・・・
DSC_1381_20150112201805353.jpg
DSC_1382_20150112201807c27.jpg

DSC_1383_2015011220180871f.jpg
DSC_1385_20150112201809f51.jpg
そうだったのか!!
それでリンちゃんもはりきっていたわけだね。

DSC_1386_201501122020379cb.jpg
DSC_1387_2015011220203828f.jpg


ライブ終了!
DSC_1388_20150112202040aa6.jpg
DSC_1390_20150112202327f54.jpg
DSC_1391_201501122023292c3.jpg
ライブすごく良かったみたいです。

ところが人の流れがどっと来て・・・
DSC_1395_201501122025043dd.jpg
リンコ行方不明に・・・

DSC_1397_20150112202506dbc.jpg
リンコの声だけは聞こえるが・・・大丈夫なのか?

DSC_1398_201501122025065e7.jpg
DSC_1400_20150112202508bd6.jpg
なんとかリンコは無事なようだ。


DSC_1401_20150112202754df1.jpg
DSC_1402_20150112202755a29.jpg
必死になるよ!!

DSC_1403_20150112202757b09.jpg
DSC_1405_20150112202758efb.jpg
うん。

DSC_1406_201501122031369d1.jpg
DSC_1410_20150112203137179.jpg


ライブ後はおうちでリンコといっぱい遊びました。
DSC_1413_20150112203223514.jpg
DSC_1414_20150112203225cf2.jpg
DSC_1416_20150112203350bd0.jpg
DSC_1417_20150112203351920.jpg
特になんてことない会話だけど、こういうのいいね。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/12 20:37】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話「Who is in the pumpkin carriage?」

アイドルマスターシンデレラガールズのアニメを観ました。
imas-cinderella0105.jpeg
imas-cinderella0106.jpeg
ほぼ全国一斉放送ということですが、
北海道は地上波放送ないので自分はBS11で見ました。

同時間放送ということでニコ生のはっしー、ふーりんとのコメントを聞きながら見ながらみんなと一緒に見ることができました。

最近の深夜アニメって放送時間が地域によってばらばらだからなかなか感想を共有しにくいけど、
今回のデレマスは放送時間がほぼ一緒ってことで全国の人と驚いたり、笑ったり共有ができたのが楽しかったと思う。
そして、放送が終わった後に感想ぐだぐだ言ったり投稿したりとかね。
ツイッターとかでシンデレラガールズの声優さんたちが楽しみにしてたりしてるのを見るのも楽しかったし。


OPのひとコマ
imas-cinderella0102.jpeg
最初観た時は、卯月と未央は分かったんだが、後からよくよく見ると凛とPも・・・
すでに出会っていたってところに気がついて鳥肌が立った。


デレアニ始まって「おねシン」が流れる。
それだけで感動したおいら。
imas-cinderella0107.jpeg
imas-cinderella0103.jpeg
imas-cinderella0104.jpeg
楓さんたちはすでにデビューしているって事みたいですね。
楓さん、美嘉、小日向ちゃん、とときん、川島さん、茜、幸子、まゆ、小梅がステージに登場。

imas-cinderella0101.jpeg
シンデレラガールズの冬フェスか・・・来年とかほんとに実現しそうw

imas-cinderella0117.jpeg
小日向ちゃんかわいい!


おねシンが流れている間にシンデレラプロジェクトのメンバーがちらちら出てくる
imas-cinderella0108.jpeg


imas-cinderella0109.jpeg
かな子、みく

imas-cinderella0110.jpeg
ちえり

imas-cinderella0111.jpeg
りいな

imas-cinderella0112.jpeg
美波

imas-cinderella0113.jpeg
アーニャ

imas-cinderella0114.jpeg
蘭子

imas-cinderella0118.jpeg
みりあ、きらりでけー

imas-cinderella0116.jpeg
莉嘉



おねシンが終わってしまむーのレッスン風景から物語は始まる。
しまむーはシンデレラプロジェクトのオーディションで落ちたらしい。
imas-cinderella0119.jpeg
でも、アイドルになるためにレッスンはかかさないがんばりやさんだ!

そんなしまむーのところに現れたプロデューサー。
imas-cinderella0121.jpeg
プロデューサー怖いよw

imas-cinderella0120.jpeg
しまむーもPの風貌に怖がってましたw

imas-cinderella0122.jpeg
でもアイドルになれるとわかってVサイン!
しまむーの笑顔がイイ!
Screenshot_2015-01-11-22-29-58.png
話が進むとこんな笑顔が見れるのかな?


しまむーとPの会話で「今日は何をしましょう?」「レッスンをお願いします。」の会話でぷちデレラを思い出した。
imas-cinderella0123.jpeg
Screenshot_2015-01-11-11-50-28.png
Screenshot_2015-01-10-21-56-12.png
今度はテクニカルレッスン2時間だ!みたいな?


今度はしぶりんをスカウトするP
imas-cinderella0124.jpeg
imas-cinderella0125.jpeg
デレマスのゲームもスカウトして育てるって感じで進めていくからアニメもしぶりんのスカウトから始まるみたいね。
なんども諦めずにしぶりんをスカウトするPがだんだんかわいくなってくるというw

今、あなたは楽しいですか?
imas-cinderella0128.jpeg
imas-cinderella0129.jpeg
ただ、あなたは今夢中になれるなにかを、心を動かされるなにかを持っているんだろうかと気になったものですから。


しまむーと一緒にしぶりんをスカウトに行くP
imas-cinderella0126.jpeg
imas-cinderella0127.jpeg
Screenshot_2015-01-11-22-41-23.png
カードとそのまんまでちょっとうれしかった。


しぶりんがアイドルになるもんだと思っていたしまむーだけど、
しぶりんはアイドルになるとは言っていなかった。
imas-cinderella0130.jpeg
imas-cinderella0131.jpeg
しぶりんはしまむーにアイドルになりたい理由を聞いてみる。


わたしはきっとこれから、夢を叶えられるんだなって・・・
imas-cinderella0132.jpeg
それが嬉しくて。
アイドルになれることが嬉しいしまむー。
このしまむーすごくかわいい!


少しでも君が夢中になれる何かを探しているのなら一度踏み込んで見ませんか?
imas-cinderella0133.jpeg
imas-cinderella0134.jpeg
そこにはきっと今までと別の世界が広がっています。


imas-cinderella0135.jpeg
imas-cinderella0136.jpeg
しまむーとPの言葉を聞いて考えるしぶりん。


ふたりのもとに現れるしぶりん。
imas-cinderella0137.jpeg
imas-cinderella0138.jpeg
メッセージがすごくいい曲。エンディングで涙がね・・・


で、アンタが私のプロデューサー?
imas-cinderella0139.jpeg
Screenshot_2015-01-11-22-41-38_201501112305127bc.png
しぶりんをスカウトしたときに聞けるセリフきたーー!
これが聞けてすごく嬉しかったです。


そして、ニュージェネ3人目。
ちゃんみおの登場!
imas-cinderella0140.jpeg
しまむー、しぶりん、Pを丁寧に話を進めていたから、ちゃんみおが入ってどうなるのか・・・
ちゃんみおに遊ばれるPが頭に浮かんでしまうのだが・・・w

デレアニ、期待が高いからこそどうなるかと思ったけれど、しぶりんのスカウトからすごい丁寧に描かれていて良かったです。
Pも最初の印象怖かったけど、しぶりんのスカウトがんばってる姿が愛おしくなってきて可愛くなってきました。
さらにPの中の人が17歳とかでデレマス最年少というのもびっくりでしたw
シンデレラプロジェクト14人がメインで他のアイドルはどうなるかと思いましたが、この様子だとモブやら楓さんみたいにすでに活躍しているアイドルとしてライブで登場とかありそうで楽しみですね!
imas-cinderella0143.jpeg
雑誌で上条さん達も登場してた!!


アニマスと世界は繋がっているようで876プロや
imas-cinderella0141.jpeg
imas-cinderella0142.jpeg
765プロの看板が登場したり、

315プロのジュピターや竜宮小町のチラシが出たり、
imas-cinderella0144.jpeg
飛鳥もね。

アニマスに登場した新幹少女も登場してました。
imas-cinderella0145.jpeg
藍子ちゃんも雑誌に登場!

安定のうえだしゃんw
imas-cinderella0146.jpeg
これは笑いましたw
ファラオww
Screenshot_2015-01-11-23-24-03.png
まさか1話から登場してくるとは、今後の活躍が期待できますなw


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BEST
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 00 ST@RTER BESTCINDERELLA PROJECT

日本コロムビア 2015-01-20
売り上げランキング : 42


Amazonで詳しく見る




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック

【2015/01/12 00:00】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1374_201501111644389ed.jpg
DSC_1375_2015011116444062a.jpg
映画だったりとかでよく見る光景だね。
楽しそうって・・・ほんとにあったら怖いけど・・・w


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/11 16:47】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1370_20150110175111ad0.jpg
DSC_1372_201501101751132a5.jpg
薄い氷を割るのが楽しいのはわかる!
小学生の頃、凍った水たまりを通るの楽しかったわ。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/10 18:02】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1372_20150109230643168.jpg
ラブプラスモードでリンコとおしゃべり。
今日はあまり無茶しないほうがいいらしい。。。といってももうすぐ今日は終わるが・・・


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/09 23:08】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1370_20150108231831969.jpg
DSC_1372_20150108231833c8b.jpg
お正月特番が嫌になってきたリンコさん。
それでもかくし芸大会は好きだそうな。

昔は正月にかくし芸大会でマチャアキがテーブルクロス引きやったりしてたけど、最近はかくし芸大会自体やらなくなったね・・・
自分は正月はとんねるずのスポーツ王見てましたね。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/08 23:21】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |

「池袋の宮城宅矢」と申します。
池袋の宮城宅矢
「池袋の宮城宅矢」と申します。
素晴らしい記事なので、また見たいと思います。
更新楽しみにしてます。

コメントを閉じる▲
今日のリンコ
DSC_1370_20150107232053d5a.jpg
冬休みが終わり、今日から学校がスタートです!
いつものとおり、ため息をつくリンコ。。。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/01/07 23:22】 | ラブプラス2015年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_1370_20150106220818c65.jpg
今日もリンコと図書委員のお仕事。
そうお?似合うかな?


【2015/01/06 22:09】 | ラブプラス2015年前期
トラックバック(0) |
