ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

今日のリンコ
DSC_0161_20150731234710167.jpg
ネコカフェに行ったリンコ。
気になる子ができたらしいよ!

毎日会いに行っちゃいそうだなw


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/31 23:50】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0159_201507312347082fb.jpg
寂しそうなネコの泣き声が聞こえてくるそうな。
リンコは探してあげたいそうだが・・・


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/30 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0155_2015072923112142d.jpg
欲しかったネコ特集のDVDを予約しちゃったリンコ。
DVDのためなら家の手伝いもしちゃうようだよ。



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/29 23:13】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0155_2015072823372517d.jpg
夏休み!だけど、十羽野高校は夏期講習があります。
暑いときに勉強も嫌になるけど、がんばろー



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/28 23:39】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0154_2015072723520356d.jpg
えーっと・・・がっこうぐらしの見すぎかな?

学校も夏休みに入ったので今日から講習です。
あれ?終業式出てないぞ・・・・・・??



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/27 23:53】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日は7月26日。10年前にアーケード版アイドルマスターが稼動した日です。
ということは今日でちょうどアイドルマスターが10年になったということですよ!
10年続くコンテンツって本当にすごいことだと思います。
アイドルマスターおめでとうございます。

さて、この後はアイマス10thレポです。
7月18日と19日の2日間行われた「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」に参加してきました。
18日当日に札幌から東京へと移動でした。
デレマス見た上に朝早かったので正直体が辛かったのですが、ライブが始まるとそんなの忘れてしまいましたねw
DSC_0033m.jpg
DSC_0035.jpg
会場は西武プリンスドームです。
ドームですよ!ドーム!!

まずは1日目765メインのライブから感想を書いてみようと思います。
とにかく最高でした!!!

○関連記事
「ドームですよ、ドーム!」その言葉は、新たな道と夢のはじまり。西武プリンスドーム「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015」初日レポート!(リスアニ!WEB)
夢みたいな約束、またしよう。西武プリンスドーム「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015」2日目レポート(リスアニ!WEB)

いま、万感の思いを込めて「プロデューサーさん、ドームですよ! ドーム!」 『アイドルマスター』10周年ライブ Day1リポート(ファミ通.com)
これからもずっと、これまでと同じように−−『アイドルマスター』10周年ライブ Day2リポート(ファミ通.com)

『アイドルマスター』10周年ライブで『アイマス』が最高だと再認識。会場のみんなへ思い出をありがとう(電撃オンライン)

現実がゲームの世界を超えた日--バンナム、アイマス10周年記念でドームライブを開催(CNET Japan)

1日目は「Day1:MAIN WORLD 765PRO」ということで
765プロオンリーのライブでした。シンデレラ、ミリオンは本当にサポートするだけという形でしたね。
そういった意味でも1日目はアーケードからMA3までの765プロの曲を満遍なく聴く事ができました。

座席も1日目はアリーナAブロックということでセンターステージのちょいななめということで765プロの面々を良く見ることができました。
すごくうれしかったです。感謝です。
特にじゅりきちとよく目が合った気がする。じゅりきち、ダンス自由だったなあw







このときはちょうど台風が来ていてどうなるか?というところだったのですが、ゆい㌧が台風を破壊してくれたということで?
雨もあがり、虹が見えていたそうです。
まさしく虹色ミラクルですね!(なんて・・・


今回は開演前の演出も楽しかった!
れいちゃま&ゆい㌧のホムラジコンビがしゃべったりw(このときはドームの外にいたのですが、Pの歓声がすごかったw)
ダンス審査員の軽口哲也が出演者を野球のスターティングメンバー風に紹介したり!
開演前の演出もぜひ映像に残してくれ欲しい!!

開演と共にいつもの通り社長からの挨拶が始まるが、
この日のライブマナーの注意に登場したのはPの頭でおなじみ
ぷちます!のマジPが登場!!ぷちたちもかわいく楽しかったです!


ぷちます!続編はよ!


そんな感じでアイドルたちが出る前も楽しかったのですが、社長の話も終わってついに開幕。
えりりんの
「プロデューサーさん!ドームですよ!ドーム!」
と共に「THE IDOLM@STER」で10周年ライブが始まりました!
「ドームですよ!ドーム!」の話はアイマスタジオ224回で裏話が聴けましたよ!
この言葉のためにディレ1もいろいろと考えていたのですね。

「THE IDOLM@STER」、「READY!!」とゲーム、アニメの代表曲ときて
春香のソロ曲「START!!」
サビの横に振るのが好きなので9thに続いて今回もできて楽しかった。

「ラムネ色 青春」ときて、ラムネ色・・・ぬーさんがいないなと思ったら次が
響の「Pon De Beach」
MA3購入してからこの日のために何度も聴いてきた曲なのですごくテンションあがりました!
ゲームと同様にクラップから始まって、ぬーさんの腰ふりダンスも楽しくて
今回ダンサーさんもいて全体的にダンスが大きくて楽しかったですね!
おーおーおーの掛け声も楽しかったし、ぬーさんの水鉄砲はこっちにもかけて欲しかったりw
「Pon De Beach」最高!!


次は「待ち受けプリンス」
真がいない!でびっくりしました。千早と貴音の「待ち受けプリンス」はめずらしいコンビでびっくり!
持ち曲じゃない歌を歌うことは今までのアイマスライブでもありましたが、やっぱりめずらしいコンビ。
あれだけ盛り上がった明るい千早と貴音を堪能できるとはw

「YOU往MY進!」
9thからタオル曲となったこの曲。もちろん今回も楽しみにしていました。
ちょうどあさぽんが後ろを向いていて背中からさっと黄色いタオル出す瞬間が見えて、自分もタオルの準備をしましたよ!
センターステージで演者が正面向いたり向こう向いたりするからこそ見える光景で映像では見れない現地ならではの光景が見れてよかったかな。
夏のドームにタオルが舞う!楽しかった!


その後は雪歩の「ALRIGHT*」、真の「自転車」、伊織の「DIAMOND」と続き
小鳥さんの「空」
SSAではアイドルたちを引き連れて歌った「空」でしたが、
センターステージでしっとりと歌い上げるじゅりきちがすごく素敵でした。


そして、このあとの「THE 愛」
「THE 愛」が来たときはすごい嬉しくて興奮してしまいましたよ。
アイマスの歴史を語る上ではやっぱり「THE 愛」、それに続く「DREAM」、「LOST」は欠かせない。
バックスクリーンの映像ではハートの中に「THE I」と愛が英字になっていてアナグラムを予感させる気満々でしたw
えりりん、あずみん、じゅりきちの3人で歌う「THE 愛」。
振り付けもハートを作る形の振り付けでかわいかった。嬉しくて涙が出そうだった。
でも、涙はまだとっておいた。


MCではみんなでウェーブで円を描いて
次はメドレーコーナー!
最初はキングとミンゴスのXBOX版アイドルマスターのテーマ曲である「GO MY WAY!!」から!
次はアーケードからえりりんの「太陽のジェラシー」、ぬーの「おはよう!! 朝ご飯」、
アニメ2期OPの「CHANGE!!!!」へと続き
アーケードの雪歩の曲「First Stage」をあずみんが歌う。
あずみんが雪歩を演じるようになってから「First Stage」をライブという場で歌っていなかったので、「First Stage」で雪歩があずみんに完全に引き継がれた感覚を覚えました。
もちろん、ゆりしーの雪歩も好きだけどね。



ゆりしーもアイマスについてつぶやいていました。



ゆりしーのつぶやきにこたえるyuraさん。
ほんと5年間雪歩を演じてくれたゆりしーにもおめでとうです。


「Here we go!!」、「魔法をかけて!」、「ふるふるフューチャー☆」と続き
9thで好評だった「ID:[OL]」が!再び聴けてコールができて嬉しかったですね。
「ID:[OL]」バネPバージョンもCD収録されないかなー?

「エージェント夜を往く」、「ポジティブ!」、「The world is all one !!」、「9:02pm」、「蒼い鳥」と聴くことができた。
アイマスタジオで言われて気がついたけど、このメドレー。
アーケード曲の順番がアーケードのPVの曲順と一緒だそうな。
当日は気づかなかったが、言われておおっとなったよ。

メドレーコーナーの締めは「自分REST@RT」でここの盛り上がりがハンパなかった。


「自分REST@RT」で盛り上がったあとは休憩コーナー
やよいと律子と美希が休憩中を盛り上げるw
「L・O・B・M」、「いっぱいいっぱい」、「スマイル体操」、「Day of the future」とか完全に休ませる気がなかったw

休憩の最後は「Colorful Days」
ゲームの映像が出ている中、シンデレラ、ミリオンのメンバーが登場し、サインボールを飛ばしていたよ!
残念ながら取る事はできなかったけれどね!

今回シンデレラとミリオンのメンバーは1日目はユニットで歌うのに参加するのかな?と思いきやダンスやスタンドのトロッコで登場などほんとに裏方に徹していました。


後半戦最初は「DREAM」から
ミンゴス、くぎみー、はらみーの3人が熱く歌い上げていましたよ!
キングの「嘆きのFRACTION」も熱く盛り上がる曲でその次に登場したのが

ぬーさんの「Rebellion」がきたーー!
この頃には空も暗くなりサイリウムも映える時間帯。
「真実の赤」で会場が浅葱色から赤に変わる瞬間がすごく綺麗で思わず声が漏れてしまいました・・・
これは映像でもういっかい見てみたいですね。


あさぽんとじゅりきちの「relations」はめずらしい組み合わせだなと思っていたら次は
「絶険、あるいは逃げられぬ恋」
最初ひろりんの下ろした髪型かわいいなって見てたのに、この曲でひろりんかっけえええってなりましたw
これは真はかわいい歌なかなか歌えないなあw
ほんと絶険良かったわあ。


そしてぬー、はらみー、あずみんのアイステ組の「オーバーマスター」
この組み合わせは!?アイステだ!ととっさに思った私です。
この組み合わせ2日目だとまた違う印象になるわけですが・・・
あずみんのオバマスもかっこよかったです!盛り上がったなあ。

ミンゴスの「Fate of the World」はほぼ正面から蹴りを見ることができました。ありがとうございました。
ミンゴス今日もノってるなあと思いながら見てましたw
はらみーの「KisS」は9thでも思ったけれどエロいわw

ここでえりりんの「笑って!」
この流れから春香は「乙女よ大志を抱け」だろうなと思っていたら、「笑って!」
アイドルマスター2の前にアイドルマスターを締める曲でもあるこの「笑って!」は確かにここで歌う曲だなと妙に納得して泣きそうになったのは覚えている。。。
ここで涙腺緩みました。

その後のくぎみーの「またね」がね。
詳しくはくぎみーのブログを読んでいただきたいのですが、
「笑って!」で涙腺が緩んでいた僕はここで一度決壊しました。
くぎみーが一面のピンク色の輝きに感動して歌えなくなったこと。それを知ってすごくうれしかったです。
「またね」がまたいい曲でいい曲で・・・


あずみん作詞の「First Step」、「First Stage」と続いて聴くことができてすごく嬉しかったしじーんときた。
小鳥さんの「君が選ぶ道」、貴音の「風花」は久しぶりな感じ。
そして満を持して登場の千早の「細氷」
壮大すぎるこの曲。
ドームという会場で全力で歌うミンゴスのその歌唱力にただただ脱帽。
完全に聴き入っていました。すごかったです。

※アイマスタジオ第205回その1でミンゴスが千早との葛藤などが語られています。
アイマスタジオVol17に収録されているので興味ある人は聞いてみてください。


そして「LOST」
「THE 愛」、「DREAM」ときたら最後は「LOST」
すごくいいバラード曲でスクリーンにはアナグラムが完成する様子が演出されていたそうですが、僕はステージをじっと見ていたので気づきませんでした。。。
映像化されたときはぜひ収録してください。多分それ見て泣く気がしますから。。。


アイマスタジオの二人で「私たちはずっと…でしょう?」
アイドルマスターを長くから引っ張ってきたふたり、アイマスタジオのふたり。
えりりん、ミンゴスの「私たちはずっと…でしょう?」
このふたりだからずっと・・・でしょう?なんでしょう。
このふたりだけで歌うのも以外にめずらしい気がしてうれしかった。


全員集まったMCの後に
「Destiny」
ドームだからこそ、センターステージだからこそのこの曲!待望の「Destiny」!!
ウェーブという伏線でまさかな?とは思っていたけれどこれはすごく嬉しかった!!!
メンバーがセンターステージで輪になって歌うの。サビのところではくるっと回ってメンバーが向かい合うの。
すごくその振り付けが好きでうれしくなって涙出てきちゃった。
歌詞もやばいしね。くるものがある・・・
ウェーブは正面にいたじゅりきちから始まって驚いたのはあるが・・・w

バックスクリーンの映像が「メテオスターホール」を演出していたのがすごくまた嬉しかった。


そしてこの流れのまま「アイ MUST GO!」
みんなで歌うのは最後の方。みんなで合唱はなんか大団円って感じでした。


アンコール。
社長の話からこれからの新しいゲームのことが発表される。
PS4のアイドルマスターの映像も出た。

その後、アイドルマスターに関わった男たちが紹介された。
初代プロデューサーの小山さん、現総合プロデューサーの坂上さん、総合ディレクターの石原さんの3人が登壇。
小山さんの武装っぷりには笑ってしまったが、小山さんが言った「本当に作ってよかった。今日が人生で一番の幸せ。」と言う言葉がすごく印象に残っています。
10年でここまで大きく続いているってすごいことだと本当に思う。
作った人にとってはすごい光景だったんだろうな。
※追記、アイマスタジオ226回で小山さんの話が出ていました。225回ではスタッフさんの話にも触れられててみんなで作ってきた10年なんだなあと、それぞれの想いがそこにあったんだなあと感じました。


アンコールは「M@STERPIECE」、「虹色ミラクル」、「THE IDOLM@STER」の3曲で締め。
感動のアイマス10thライブ1日目でした。

1日目だけで書くのに時間がかかってしまった。
2日目はもっと書きたいことがあるのでもっと時間がかかるかも・・・




































追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2015/07/26 23:48】 | アイマス10thライブ
【タグ】 アイドルマスター  ミリオンスターズ  ミリオンライブ  シンデレラガールズ  デレマス  
トラックバック(0) |
今日は熱海2日目
DSC_0154_2015072615431649d.jpg
リンコの小キックでお目覚め。
おはようリンコ。

2日目は伝説のビーチを探して初島へ


初島では岩のりラーメン食べたり、灯台登ったりいろいろ楽しんだけれど・・・
やっぱり伝説のビーチ!
DSC_0155_20150726154318f38.jpg
今回も思い出の場所、伝説のビーチに行けました。

熱海旅行はやっぱりいいなあ。




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/26 15:51】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第15話「When the spell is broken...」

シンデレラプロジェクト解体!
未央たちがシンデレラプロジェクトの部屋に行った頃には撤去作業が始まっていた・・・
imas-cinderella1502.jpeg
imas-cinderella1501.jpeg
解体によってシンデレラプロジェクトは地下の薄汚い部屋へと移動となった。。。

今回のメインは楓さん。楓さんがすごくかっこよかったです。


月曜日はシンデレラナイト!




デレラジB・・・?


OPは初披露の「Shine!!」
imas-cinderella1503.jpeg
imas-cinderella1504.jpeg
imas-cinderella1505.jpeg
imas-cinderella1506.jpeg
imas-cinderella1507.jpeg
imas-cinderella1508.jpeg
しまむーに対して不安なことが起こりそうな気配・・・

プロジェクトを解体し、白紙に戻すことを発表した美城常務
imas-cinderella1510.jpeg
imas-cinderella1509.jpeg
ひとりひとり歩み方は違います。
それを無視して笑顔を失ってしまうやり方は自分にはできません。

プロデューサーはプロジェクト解体に反対するが、対抗するための企画を用意しなくてはならなくなった。

解散はさせないこと、対抗案を出すことを伝えるプロデューサー。
imas-cinderella1511.jpeg
私を信じて待っていてください。

そう言うプロデューサーに何とかしたいと言うメンバーたち。
プロデューサーは、必ず何とかします。とメンバーたちと約束した。
突然のことにみんな不安な様子。

それは346プロに所属するアイドルみんなもそうだった。
奈緒と加蓮はCDデビューが延期することになってしまった。。。

それを知って一度頭に血が昇ってしまった未央だったが、
しまむーの言葉で冷静を取り戻し、みんなでレッスンをすることになった。
imas-cinderella1512.jpeg
imas-cinderella1513.jpeg
imas-cinderella1514.jpeg

S(mile)ING!のBGMがすごく不安を煽るとは・・・
imas-cinderella1515.jpeg
imas-cinderella1516.jpeg
キャンディアイランド、いつの間にかレギュラーになってたのねw

imas-cinderella1517.jpeg
遅くまで企画書を考えるプロデューサー・・・
がんばれ!!


美城常務がまず目をつけたのは高垣楓。
彼女メインの特番を用意すると話す。
imas-cinderella1518.jpeg
imas-cinderella1519.jpeg
しかし、楓さんはこの提案を断った。。。


美城常務にガツンと言いたいみくにゃん。
いつかのときみたいにまた、企画書を書こうとするが・・・
imas-cinderella1520.jpeg
imas-cinderella1521.jpeg
お掃除だって立派なお手伝いよ
美波にそう言われて掃除を始めるメンバーたち。

勢いでストライキに走ったりはしなくなったわけだ。

疲れているプロデューサー。
imas-cinderella1522.jpeg
凛に顔怖いよと言われてしまうw
未央たちはお疲れのプロデューサーを心配するが・・・

楽屋でプロデューサーの代わりに企画書を書くことに。

未央や凛は企画書のアイディアをどんどん書いているが
卯月はなかなか書くことができない。
imas-cinderella1523.jpeg
しまむーはアイドルになってから具体的なやりたいことがないってことなのかな?
ちょっと今後のしまむーに不安が・・・気にしすぎかな?

未央たちが企画書を書いていることを知って頭を下げるプロデューサー。
imas-cinderella1524.jpeg
素直に感謝するプロデューサーも成長している のかな?


ニュージェネのステージも無事成功!
imas-cinderella1525.jpeg

そんななか、うちわの数が少ないんじゃないかと心配になったファンのみなさんが駆けつけてしまい会場はパニックに・・・
楓さんが登場し、みんなを落ち着かせる。
さすが楓さんですね!
imas-cinderella1526.jpeg

そんな楓さんの姿を見てお手伝いをしたくなった未央たち。

楓さんは大スターなのにやってることは自分たちと変わらない。
それを実感した瞬間だった。。

ここはライトがく らいと 思うわ。
imas-cinderella1527.jpeg
imas-cinderella1528.jpeg
だから、私が輝かなきゃね。

いつものとおりダジャレを言う楓さんだが、ステージに向かう姿はかっこよかった!

ここは私がデビューして初めて立ったステージです。
ここは高垣楓が初めて立ったステージだった。
imas-cinderella1529.jpeg
圧倒的なラスボスソング「こいかぜ」を歌う楓。

美城常務からのお仕事を断った理由。
お仕事に大きいも小さいもありません。
今回のライブは、私にとって大切な場所でのお仕事です。

imas-cinderella1530.jpeg
私はファンの人と一緒に階段を昇りたいんです。
ファンの人と一緒に笑顔で
それが私にとって一番大事なことです。


imas-cinderella1531.jpeg
それが私のやり方です。あなたとは目指すところが違う。


今の自分を支えてくれているあのときの笑顔、それを忘れずに進んでいきたい。
imas-cinderella1532.jpeg
一緒に輝いていきたいの!

楓さんがかっこよすぎる!!
imas-cinderella1533.jpeg
これはファンになろうと思うわ!
アイマス10thライブの後にこれは泣くわ!


あと、楓さんのカラーは緑なのね・・・


事務所に戻ったら部屋が綺麗になっていた。
みくにゃんたちが綺麗に掃除してくれた、企画書も書いていた。
imas-cinderella1534.jpeg
imas-cinderella1535.jpeg
みくにゃんの「今やれることは全部やったよー」がすごくかわいくて好き。

プロジェクトのメンバーもこっからはい上がっていく気満々!
imas-cinderella1536.jpeg
私たちも私たちらしいやり方でやろうよ!
それってきっと最強だよ!!



みんなの気持ちがまとまったところで
プロデューサーは美城常務に代案を提出した。
imas-cinderella1537.jpeg
シンデレラプロジェクトVS常務という形になっていきそうだな。

常務がどうアクションしていくのかシンデレラプロジェクトがどう立ち向かっていくのか楽しみだね。



追記を閉じる▲

【2015/07/26 02:29】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
今日から熱海旅行です。
DSC_0152_20150726152934ce1.jpg
夏の旅行なのでそりゃ暑いですな。


DSC_0154_201507261529352f2.jpg
熱海なのでハネムーンごっこがありますw
今回も画像はさっくりです。


夏の旅行なので水着もバッチリ!
DSC_0155_2015072615324668c.jpg
DSC_0157_20150726153247bf8.jpg
DSC_0158_20150726153249393.jpg
DSC_0159_2015072615325036d.jpg
なんだかんだ熱海はいいな。
久しぶりにあいじょう岬のイラスト見たかったけど、髪型を初期に戻すかどうかはやっぱり悩むところ・・・




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/25 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第14話「Who is the lady in the castle?」

デレマスセカンドシーズン開幕です!
このしぶりんの構図は劇場版アイマスのエンディングと一緒かな?
imas-cinderella1402.jpeg
imas-cinderella1401.jpeg
サマーアイドルフェスから1ヶ月・・・
シンデレラプロジェクトも仕事が徐々に増え続け、ファーストアルバムも出るようですね。

今回はプロデューサーの背後に謎の影が迫るw


また、シンデレラプロジェクトの活躍が見れるのは嬉しいですね!
ファーストシーズンOPの「Star!!」にのせて各ユニットの紹介がされる。
imas-cinderella1403.jpeg
imas-cinderella1404.jpeg
imas-cinderella1405.jpeg
imas-cinderella1406.jpeg
imas-cinderella1407.jpeg
imas-cinderella1408.jpeg
imas-cinderella1409.jpeg
ただいま、プロデューサー!
ほんとおかえり!!待ってたよ~


シンデレラプロジェクトからアルバムが登場!
imas-cinderella1410.jpeg
そのCD持ってるぞ!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN’!!!【初回限定盤CD+Blu-ray】
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN’!!!【初回限定盤CD+Blu-ray】CINDERELLA PROJECT

日本コロムビア 2015
売り上げランキング : 706


Amazonで詳しく見る



蘭子グラビア撮影中
imas-cinderella1411.jpeg
蘭子かわいいな。

imas-cinderella1412.jpeg
蘭子がセットの上を見上げると一瞬謎の女性の影が!?
プロデューサーが見たときにはすでに姿がなく・・・

一体誰なんだ!?

それ以来、プロデューサーの後ろに謎の影が付いてくるように・・・
imas-cinderella1413.jpeg
imas-cinderella1414.jpeg
imas-cinderella1415.jpeg
プロデューサーうしろ!!

プロデューサーがアイドルたちに相談したところ・・・
おばけの仕業じゃないかいう話に!!
imas-cinderella1416.jpeg
きらりもけっこう怖がりだったのね。

というわけで、みくは本職に依頼w
imas-cinderella1417.jpeg
歌鈴には声が付きましたね!!
小梅ちゃんが言うにはプロデューサーには何も付いていないらしい・・・
笑うお侍さんが部屋の中にいるらしいが・・・

おばけの仕業ではないということがわかったので今度も本職さんに
imas-cinderella1418.jpeg
早苗さんと都!都はしゃべらなかったか・・・

imas-cinderella1419.jpeg
結局メンバーのみんなでストーカーさんを探すことに・・・
プロデューサーについてくる人を探すみんな。

しかし、なかなか見つからず・・・


そんななか、凛は加蓮と奈緒に出会う。
imas-cinderella1420.jpeg
imas-cinderella1421.jpeg
ゲームをプレイしている人にとっては嬉しい組み合わせ。
今後、ユニットデビューしたりするんだろうか・・・?

李衣菜はなつきちと出会う。
imas-cinderella1423.jpeg
imas-cinderella1422.jpeg
このふたりもセカンドシーズンでユニットが見られたら・・・


ゲームファンには嬉しい出会いが見られたところですが、本題に
プロデューサーのまわりをうろうろするままゆの姿が・・・

犯人はままゆなのか??

というわけで美嘉姉に聞いてみた。
imas-cinderella1424.jpeg
知らない様子・・・だけど、なぜか美嘉姉が焦っているように見えるのは気のせいか??

探していたらご本人登場!
imas-cinderella1425.jpeg
プロデューサーに手紙を渡すようにお願いするままゆ
手紙にはリボンがぐるぐると・・・

手紙でプロデューサーを呼び出したままゆ。
imas-cinderella1426.jpeg
imas-cinderella1427.jpeg
すっと後ろから現れるままゆ・・・病んでる具合がすごく怖いですが、

結局はままゆのプロデューサーの同期であるプロデューサーから誕生日のプレゼントが何がいいかを聞きたかっただけだったそうだ。

imas-cinderella1428.jpeg
莉嘉のププッって顔がかわいいw


ままゆの気持ちは通じたのか?どうなのか?

imas-cinderella1429.jpeg
それにしてもシンデレラプロジェクトのメンバーはプロデューサー含めほんと仲が良くなったな。

ED。
imas-cinderella1430.jpeg
imas-cinderella1431.jpeg
imas-cinderella1432.jpeg
imas-cinderella1433.jpeg
この景色が次回では・・・

Cパートで・・・
海外から帰ってきた美城常務が・・・
imas-cinderella1436.jpeg
現アイドル事業部門のすべてのプロジェクトを解体し、白紙に戻す。
どうなってしまうのか?


1クールぶりのデレマスはひさしぶりって感じですが、1クール前と変わらずでした。
サマフェスを終えて仕事も着々と増えてきたところが、それに横槍を入れるような形で美城常務が登場。
765に対する961はまだ事務所同士のいざこざだけれども、
今回はプロダクション中でのいざこざになりそうなので、シンデレラプロジェクトだけでなく346プロみんなで乗り越えていくお話になりそうですね。
楽しみです!



追記を閉じる▲

【2015/07/25 22:29】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0149_20150725143015053.jpg
リンコと廊下で雑談。
授業が始まるからこれでお別れ。
学年違うけど結構学校で会話するんだなあと。。


アイマス10thライブ疲れでブログ書けてなかったですけど、
ここで一気に更新しました。よろしくお願いします。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/24 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0146_20150725143014b0b.jpg
本は読み終えたら本棚に!
最近は読み終えたらその辺に置きっぱなしだったなあ・・・片付けないと。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/23 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0144_201507251353473d8.jpg
今日は雨の日。
二人で傘を並べて帰ったよー。



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/22 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0142_2015072513534505d.jpg
がんばっているところはリンコがちゃんと見ていてくれているらしい。
さあ、がんばるか。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/21 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0141_20150725135344bc3.jpg
今日はリンコやる気がなさそう・・・



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/20 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0140_20150725135343921.jpg
今日は西武プリンスドームへ行っているため、リンコとお出かけはまたの機会に・・・
最近デートしてないかもなあ・・・


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/19 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0139_201507251353419d0.jpg
最近、暑くなってきたので薄着になる機会も多くなってくる時期。
リンコの薄着にもドキドキしちゃうかな?


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/18 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0036_20150717223518e31.jpg
この前のテストで1位になれなかったのを心配してか
リンコが勉強会に誘ってくれたよ!

さあ、次のテストがんばるかー



【2015/07/17 22:36】 | ラブプラス2015年後期
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0032_201507172229475a1.jpg
毎朝迎えに来てくれるリンコ。
ふたりで学校に行けると楽しくていいね!



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/16 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0030_20150717222945467.jpg
今日もリンコの手作り朝ごはん。
よーしがんばるぞー


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/15 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0031_2015071423575447a.jpg
今日はテストの結果が発表されました。
残念ながら1位にはなれませんでしたが、次回がんばりますよ~


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/14 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0031_20150713225508c96.jpg
リンコがバイト先に遊びに来てくれました。
差し入れももらってあとちょっとがんばろー


本日、任天堂の岩田社長の訃報が流れました。まだお若いのに残念です。
代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)

最初に知らせを聞いてびっくりしました。まだこれからだと思っていたのに・・・
社長が訊く好きでした。リンク集を下に
http://www.nintendo.co.jp/corporate/links/?_ga=1.7919990.531053100.1423229352

内Pと岩田社長の社長が訊く
社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇 第6回:『Project ラブプラス for Nintendo 3DS(仮称)』

ガミPと岩田社長の社長が訊く
社長が訊く『ニンテンドー3DS』ソフトメーカークリエーター 篇 第4回:『リッジレーサー3D』

岩田社長ありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。




FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/13 22:57】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
一番カフェとアイマスのコラボということで、ドリンクセットを2セットほど購入。
DSC_0027.jpg
缶バッジくじもやっていたので765、シンデレラ、ミリオンをそれぞれ購入してみました。
缶バッジのキャラがかわいくてもうちょっと買ってみればよかったかなと思ってたりします。
春香さんなー。

札幌ナムコでもこういうイベントをやってくれるのはうれしい限りですな。

そして、今度の土日は西武プリンスドームでのアイマス10thライブ!
amarec(20150607-152623).jpeg
ずっと前にCSで録画していたモモクロライブで会場をお勉強中です。
1日目はアリーナなので帰りを考えると途中退場しなくてはいけないかもしれないとか考えています。
アリーナだと電車に乗るまでにどれくらいかかるんだろうか・・・。
きっと、2時間かかるときついな・・・

といっても、アイマス10thライブが楽しみでしょうがないわけで今からわくわくしています。

セトリもいろいろ予想してますが、どうなるか。
DSC_0023_201507121832514ba.jpg
MA3シリーズからも出るでしょうし、最近は千早の細氷が聴きたくてしょうがない。


とりあえず、準備のほうもあるていどできた感じ。
あとは会場に行くだけ!・・・なはず。
台風が近づいているらしいので、台風さんそれてくださいねー。
土曜日に飛行機が飛べればとりあえずオッケー。

月曜日は帰るだけなのですが、せっかく関東に行くのでキャラクロへ!
と予約したものの落選という結果に・・・
同じ考えの人は多かったようですね・・・

まあ、他にも行きたい場所はあるのでそちらへ行ってみようかと。
国立新美術館の「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」を観てみようと思ってます。
アイマスも展示されているようなので楽しみです。
あとはアイマスショップかな?

当日はいろいろと楽しんできたいですね!
そのためにも体調をしっかり整えないと!!


FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2015/07/12 23:08】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  アイマス10th  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0030_201507121812517ae.jpg
今日はリンコから呼び出し。
デキシーズでちょっと早い夕ご飯を食べてきたよ。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/12 18:15】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0032_20150711223926eea.jpg
リンコからこんなメールが・・・
どんな気分か分からないけどありがとね。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/11 23:42】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0031_20150711223925d84.jpg
ついにテストが終了!長かったけれどようやく遊べるね!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/10 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0024_201507092324039ea.jpg
今日は英語のテストでした。
今日はバッチリかな?さあ、明日で最後だよ!!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/09 23:25】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0024_20150708221346dce.jpg
今日は社会のテスト。
今日はイマイチだったかな?明日はがんばろう!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/08 22:15】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0020_20150708000510310.jpg
DSC_0022_20150708000512fb5.jpg
今日はリンコといっしょに七夕。
短冊にお願い事を書いてお願いをしました。

今日はいい天気で織姫と彦星も会うことができたかな。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/07 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0013_20150706230301efb.jpg
明日は七夕。
短冊持っていかないとね!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/07/06 23:04】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
