ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

今日のリンコ
DSC_0180_20150901225321e5b.jpg
今日は夏休み最終日。
夏休み最後はリンコと一緒に図書委員のお仕事。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/31 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0179_20150901225107064.jpg
リンコ、おやすみ。



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/30 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0178_201509012248454bd.jpg
今日はリンコとおしゃべり。
ひさしぶりにラブプラスモードです。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/29 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0177_20150901224346363.jpg
部活に遊びに来たリンコ。
夏休み中でもがんばるよ!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/28 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0176_201509012240167c4.jpg
天羽山に行こうとしたらリンコとバッタリ!
リンコはどこへ行くのかな?



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/28 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0173_20150901223647ce8.jpg
夜にリンコから電話がかかってきた。
眠れないらしいが、自分の声を聞いたら眠くなってきたって・・・


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/27 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0172_20150901222958c2c.jpg
朝の散歩中のリンコから写メが!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/26 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0171_201508280033298ec.jpg
ぶらぶらしていたらリンコとバッタリ。
そういえばリンコ少し焼けたかな?


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/25 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0169_20150828003108f04.jpg
おまけもらっちゃった。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/24 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日は夏祭り
DSC_0176_2015082319143034f.jpg
夏祭りが終わると夏も終わりかあってなりますね。

今年は夏らしいことできたかなあ?
うーん?してない気が・・・


ジャンボたこ焼きを食べるリンコ
おいしそうであるw
DSC_0180_20150823191431d5d.jpg
DSC_0181_20150823191433f1f.jpg
もらっちゃった。

今年も神様の使いは猫ちゃんってことで
DSC_0188_2015082319173072c.jpg
DSC_0189_20150823191851c58.jpg
今年も無事に終えられそうですね。

最後は花火
DSC_0191_20150823191852813.jpg
DSC_0196.jpg
夏ももう終わりなんだなあ・・・


リンコとの夏の思い出
HNI_0009_20150823192120fc4.jpg
HNI_0010_201508231921211f9.jpg
HNI_0011_20150823192123746.jpg
HNI_0012_20150823192124110.jpg
屋台の灯りで照らされた浴衣が綺麗

HNI_0013_20150823192157566.jpg
HNI_0014_201508231921594bc.jpg
HNI_0015_2015082319220066f.jpg
花火とリンコ。最後のはなんか甘えた感じになりました。





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/23 19:23】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第19話「If you're lost, let's sing aloud!」

ついに実現しましたね!みんな見たかった なつきちとだりーのユニット!
imas-cinderella1902.jpeg
imas-cinderella1903.jpeg
にわかロック最高だ!
なつきちかっこよかったわ!

ライブシーンのなつきちのギターかっこいいわ、光の演出もかっこいいわ、みくを呼ぶりーなもかっこいいわ
とにかくかっこよかったわ!

そしてEDでびっくりしましたw

もう19話まで進んだんですね。
imas-cinderella1901.jpeg
TPと卯月についても何か伏線が動きはじめましたね・・・


月曜夜はシンデレラナイト





アスタリスク回だけれどもニュージェネのほうの伏線張りも忘れない
奈緒と加蓮がニュージェネの曲で練習をしていたことから
凛も加わって歌の練習を始める。
imas-cinderella1904.jpeg
imas-cinderella1905.jpeg
それを聴いていた未央はいい感じ。卯月は不安を感じている。
凛もまんざらではない感じ。

歌の練習中に美城常務がオーディションのためレッスン場を借りに来た。
そのとき奈緒、加蓮、凛の歌声を聴いていたのが、今後何かありそう・・・


美城常務は木村夏樹、松永涼、星輝子の3人のユニットを秋の定例ライブでデビューさせようと考えている様子。
しかも美城常務は衣装、音楽などすべて用意することを話す。
自分たちで決めることはさせてくれない様子。。。
imas-cinderella1906.jpeg
imas-cinderella1907.jpeg
成功は私が保証しよう。


なつきちが美城常務のところでアイドルロックバンドを立ち上げると聞いたりーな
imas-cinderella1908.jpeg
どこか悩んでいる様子。。


そんなところでりーなはなつきちと会う
えっと・・・だりーな?
imas-cinderella1909.jpeg
imas-cinderella1910.jpeg
多田李衣菜!!


だりーと呼ぶなつきちにりーなは夏樹のあだ名をなつきちととっさに名づけるw
imas-cinderella1911.jpeg
なつきち、だりーでいこうぜ!
二人の呼び名が決定!

なつきちとロックな話をするりーな。
imas-cinderella1912.jpeg
あっ、にわかがバレる・・・これ以上は・・・


なつきちとロックな話をしてデモCDをもらったりーなは雑誌を読んだり、ギターの練習をしたり、今まで以上にロックにのめりこんでいく・・・

そして、なつきちのライブに足を運ぶりーな。
imas-cinderella1913.jpeg
imas-cinderella1914.jpeg
いぇい!
ロック、なつきちにのめりこんでいくりーな。


しかし、ぼんやりする回数が増えていくりーな。
imas-cinderella1915.jpeg
みくに心配されるが、話さないりーな。


なにやってんだろ、私・・・
なつきちとアスタリスクの間で気持ちが揺らいでいるのかな?


そんな感じからぎこちないアスタリスクのふたり
imas-cinderella1916.jpeg
imas-cinderella1917.jpeg
ケンカしないことを心配されるユニットとは・・・w
外から見てもふたりがおかしいのはあからさまらしい・・・

しまむーが解散って言葉に敏感になってたのが気になったけど・・・
実はこの段階で美城常務がしまむーに根回ししてたら嫌だな・・・



美城常務との話のあと、なつきちはりーなを連れて気晴らしに出かける
imas-cinderella1918.jpeg
美城常務の話にもやもやしているなつきち

この間のライブみたいなキンギンのかっこいいステージをいつか私もやるんだ!
imas-cinderella1919.jpeg
りーなめっちゃいい笑顔!

imas-cinderella1921.jpeg
かっこいいか・・・
やっぱロックはかっこよくなきゃだよな


なつきちから冗談で自分のユニットに来るように誘うが・・・
imas-cinderella1922.jpeg
表情が変わるりーな。
なつきちとユニット組んでみたいし、アスタリスクもあるしで悩んでいるのかな?


アスタリスクのライブ当日、ふたりはまだぎこちない感じ
そして、ライブで失敗をしてしまう・・・
imas-cinderella1923.jpeg
りーなちゃんが迷わないように、このユニットでよかったって思えるようにみくが頑張って最高のユニットにしなくちゃ・・・

りーながロックに本気なこと、りーながなつきちと会っていたことなどみくもいろいろと考えていた様子。
みくやさしすぎるんだよなあ。

いつも言ってるでしょ、自分がロックだと思ったらそれがロックなんだって
アスタリスクが私にとってのロックなの!
imas-cinderella1924.jpeg
imas-cinderella1925.jpeg
そんな心配させる私こそパートナー失格だよね・・・ごめん。


imas-cinderella1926.jpeg
外でその話を聞いていたなつきち・・・



なつきちはプロデューサーに伝言を残しその場を去る。




ライブハウスにだりーを呼んだなつきち
imas-cinderella1927.jpeg
imas-cinderella1928.jpeg

このステージでだりーと歌いたいと思ってさ。

ロックだと思えばそれがロック・・・だよな?
imas-cinderella1929.jpeg
お前の想い・・・響いたぜ、おかげであたしもふっきれそうだ・・・

だから解散ライブだ。だりーとなつきち。一度きりの・・・
imas-cinderella1930.jpeg
1日限りの限定ユニット『にわかロック』ヨロシク!

imas-cinderella1931.jpeg
にわかロックw
なつきちもにわかだった、りーなもにわかだった
そんなにわかロックから解散するっていう意味もあるのかな?


りーなちゃん!思い切っていくニャ!
imas-cinderella1932.jpeg
imas-cinderella1933.jpeg
相方のみくの声に押されステージに上がるりーな


ギターなつきちによる「ØωØver!!」
imas-cinderella1934.jpeg
思うまま、感じるまままっすぐに・・・


歌詞がアニメ用に変わってる!
だりーかっこいいし、

imas-cinderella1935.jpeg
そんなだりーにキュンキュンしてるみくにゃんかわいすぎるし

imas-cinderella1936.jpeg
そんなみくにゃんをステージに誘うだりーかっこよすぎるし

imas-cinderella1937.jpeg
みくにゃんかわいすぎるし

imas-cinderella1938.jpeg
みくにゃんかわいすぎるし

imas-cinderella1940.jpeg
ギターかっこいいし

imas-cinderella1939.jpeg
imas-cinderella1941.jpeg
もう、なにこの夫婦w


美城常務にバンドを抜けることを報告しにいったなつきち
誰かの言いなりで歌うのがあたしにはロックとは思えなくてね
imas-cinderella1942.jpeg

チャンスは自分で掴むもんだろ?

それにちょっと面白そうな企画に誘われたんでね
imas-cinderella1943.jpeg
imas-cinderella1944.jpeg
すっげー嬉しそうなだりーw
そりゃなつきちも笑うわw


アスタリスクになつきちとウサミンが加わった!
みくなな、だりなつ回を経てにアスタリスクが4人ユニットでついに完成なのか
imas-cinderella1946.jpeg
imas-cinderella1945.jpeg
imas-cinderella1947.jpeg
このユニット、ストーリー良すぎて熱いわ。
しかし、りーながすごくいい表情してるw

アスタリスクいいユニットだなあ。。


そして次回は20話
imas-cinderella1948.jpeg
アニマスを辿るなら、波乱がありそうな回になりそうですね・・・




追記を閉じる▲

【2015/08/23 12:09】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
天体のメソッドBD インフィニット特別限定セットを購入した特典として
キャストの直筆サイン入りリソグラフが届きました~
DSC_0165_20150823012057694.jpg
キャラクターはこはるを選んだので
佳村はるかさんの直筆サインが!
他にもキャラデザのさくら小春さんと脚本担当の久弥直樹さんのサインも!!

このリソグラフ。思っていたよりも大きくて(A1くらいあるのかな?計ってないから感覚だけど)
しかも、額縁にきれいに入れられていたのでびっくりしました。

しかし、このこはるかわいい・・・
さくら小春さんとるるのサインもかわいい

これは家宝にしますね!


【2015/08/23 01:36】 | 天体のメソッド
【タグ】 天体のメソッド  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0169_2015082301145698f.jpg
ソース濃そう。ちょっとしょっぱくないかな?



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/22 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0171_20150823011457b0c.jpg
今日の夕ご飯はリンコの手作りカツカレーです。
味付けにこだわってみたそうな。
ひと工夫できるほど上手になったようですね。
カツカレーうまうま!



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/21 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0170_2015082021124952f.jpg
今日もリンコと図書委員のお仕事。
重いのはまかせろ!



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/20 21:26】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0168_20150820211248879.jpg
今日はリンコから肩たたき券をもらいました。
最近肩こりがひどかったからちょうどいいな。
ありがとうね。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/19 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0165_2015082021124675e.jpg
図書委員の仕事でリンコに怒られてしまった・・・
そのセリフ、リョーマかな?


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/18 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0166_201508172206506b0.jpg
DSC_0171_2015081722065232a.jpg
今日は0時ちょうどにリンコにお誕生日おめでとうって言えました。

DSC_0174_20150817220747d6a.jpg
リンコお誕生日おめでとう!!
今年もお祝いできました!来年もよろしくね!!


今日はリンコとお誕生日デート。
DSC_0179_201508172212050e0.jpg
DSC_0182_201508172212076f1.jpg
DSC_0186_201508172212078a0.jpg
DSC_0189_20150817221314d18.jpg
カラオケ、ゲーセン、ライブとリンコの好きなもの満載のデートでした!




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/17 22:14】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
アイドルマスターシンデレラガールズ2期のOP「Shine!!」の発売記念イベント
全国7大都市お渡し会が札幌で行われたので参加しました!
ゆきんことなつ姉のトークが面白すぎでしたwShine!!の話をあまりしないというのもらしいというかw
ざっくり内容感想をば!
DSC_0160_20150816223228b50.jpg
司会のコロンビアの方によると冬の「Star!!」のお渡し会は
札幌に行けなかったので夏の「Shine!!」では札幌に行くってことが早々に決まったらしいと。

「Star!!」のお渡し会が札幌でなかったことにゆきんこが
ラジオとかで北でやります!と言うが北は仙台までと分かって「あぁ~」ってよくなるって話をしてたw

それよくあるw→16日夜のミリオン3rd発表で実際に起こるw

札幌出身のゆきんこのホーム感になつ姉に出身の山梨でもお渡し会を!という話になったが、山梨県はコミュ障とw
なぜか、山梨県でやることになったら俺ら行かなきゃいけないことになるw


「Shine!!」の振り付けの話。
おねシンのかわいい振り付けから「Shine!!」では振り付けが増えたことに触れ、増やさないでくれという話があり、
「Shine!!」は10thライブの3日後から練習が始まったという話題になり、なぜかそらそらの話題に・・・
そらそらが疲れていて年相応の顔だとか、朝のそらそらは年相応だとかそらそらが風評被害にw

アニメの先輩がやっている「お願いシンデレラ」ダンスを実際に踊っている動画を見たことがあるというゆきんこの話から
その人たちにカエダマ大作戦をお願いするという話題にw
セリフはゆきんこ、なつ姉がやり、歌とダンスはカエダマがやるというマクロス形式を提案するw


アニメの話。
印象のある話は?からゆきんこが18話をあげ、台本を読んだときの感想ときらり=れいちゃまが芸人じゃないということを再認識w
ゆきんこはれいちゃまは芸人だと思っているらしい?

杏は他の子に興味がないらしい話とかしてた気がするが忘れてしまったよ。

なつ姉は16話のウサミン回をあげ、はじめに台本を読んでいたときがピークだという話から
ゆきんこがウサミンはウサミン星のウサミン星人でゆうこりんのパクリという話にw

そこからゆうこりんがこりん星をやめたこと、結婚したことに触れ、
ウサミンもいつかウサミン星をやめて結婚するのかという話になるw

そこから新しいアイドルにママドルを追加しようと言う話になり、サイドMにはパパドルをと言う話で盛り上がるw
さらにそのママドルについて話がどんどん盛り上がっていき、
キャラ弁を作っているとか、ブログを書いているとかカードに子供がいるとか特訓すると子供が大きくなるとか、Sレアでは子供が増えるとかママドルのキャラ付けができてくるw
なつ姉がこの話題に夢中になり今日すごく楽しいって言ってたw


そして最後の写真撮影では「子供を抱いた母親の気持ちになるですよー」ということで、プロデューサーみんな見えない赤子を抱くという光景に・・・
それを見たゆきんこが不気味と、でも、季節的にいいかもとかw
で、結局みんな見えない赤子を抱いて記念撮影w

写真を確認したゆきんこ、なつ姉いわくみんな穏やかでいい顔していたそうな。。
赤坂のイベントの時に見れるらしいので、どんななってるか楽しみであるw

トーク終わりの時間がきて、「Shine!!」の話をあまりしていないことに気づくゆきんことなつ姉、ゆきんこは北海道弁の話もしたかったということから、ちょっとだけ方弁の話になったりしてたよ。


ふたりもトークに夢中ですっかり忘れていたお渡し会がスタート。
カードのお渡し会でした。
DSC_0162_20150816223229f8e.jpg
なつ姉、ゆきんこの順にカードをもらって少しだけ5秒かな。話をする時間がありました。
最初はお渡し会なんて始めてで何を話せばいいか分からなかったけど、
なつ姉にはサマフェスで爆笑しましたって話をしたらすごい嬉しそうに笑ってくれて一門wって笑ってたw
ゆきんこには10thライブでのNBがかっこよかったって話をしたらおおっとなって嬉しそうだった。
以外と話す時間が短く感じて話足りない感じでしたが、直にお話できるのがすごく楽しかったです。
すごい緊張したけどいいイベントでした。また札幌でもやってほしいな。お願いします!















【2015/08/16 23:43】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0168_20150816222123db9.jpg
今日はリンコとお祭りに行きましたよ。
トワッシー焼きを食べたリンコ
トワッシーなかなかかわいいなw


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/16 22:22】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話「A little bit of courage shows your way.」

今回はCI回でもありあんきら回でもありつつ
かな子と智恵理の成長する姿が見れた回でもありました。

そして、なにより江戸切子!
江戸切子を使った光の描写がとても綺麗でEDの入りも綺麗で鳥肌が立ちました。
imas-cinderella1802.jpeg
imas-cinderella1803.jpeg
imas-cinderella1804.jpeg
imas-cinderella1805.jpeg
かな子と智恵理が緊張して笑顔でないときの
江戸切子には色も光の描写もなくただ暗く、
でも、かな子と智恵理が笑顔で取材ができるようになり、
周りが見えるようになったら
江戸切子の色が見え、光の描写もとても綺麗で素敵な演出だなと思いました。

江戸切子公式さんもびっくりした模様





imas-cinderella1801.jpeg
とときら学園の視聴率はいいみたいですね!
キャンディ・アイランドの3人も出演するみたいですよ。

月曜夜はシンデレラナイト!




※追記 江戸切子の中の人も観たようですね。

















取材協力をした江戸切子おじまさん




好評のとときら学園に杏ときらりのコーナーができることになった。
ふたりを見た関係者がふたりのコンビ感が気に入ったらしい。
きらりは杏と仕事ができることがうれしそうだが、杏はいつもの通りやるきなしw
imas-cinderella1807.jpeg
かな子と智恵理はインタビューの仕事をすることになった。
プロデューサーは今のふたりに必要な仕事だと考えているようだ。

杏はふたりのことが心配そうだが・・・
imas-cinderella1808.jpeg
あんきらンキングは好評な様子。

一方でかな子と智恵理のインタビューのほうは・・・
imas-cinderella1809.jpeg
緊張しているせいか、ちょっとぎこちない感じ。



新コーナーはいかがですか?
大丈夫!
imas-cinderella1810.jpeg
imas-cinderella1811.jpeg
imas-cinderella1812.jpeg
プロデューサーは杏ときらりの扱われ方を気にしているが言うことができない様子。
きらりは察していて大丈夫と答えつつプロデューサーをはげます。
杏は・・・


きらりもきゅっとなる?
杏と一緒に仕事・・・ほんとはどう思ってる?

imas-cinderella1813.jpeg
杏が呼ばれたのは杏ときらりが並んだら面白いからだよ。
同い年なのにこんなに違うって・・・



きらりたちを見てみんながはぴはぴしてくれゆからもっとはっぴはぴ
って思ってゆ。だから笑顔でいられるんだよ。

imas-cinderella1814.jpeg
imas-cinderella1815.jpeg
きらりは杏ちゃんといるきらりが大好きだよ。


imas-cinderella1816.jpeg
imas-cinderella1817.jpeg
imas-cinderella1818.jpeg
あんきら尊いな・・・


かな子と智恵理はとときら学園のインタビューで江戸切子の取材を行うことになった。
しかし、すごい緊張をしているようだ・・・
imas-cinderella1806.jpeg
職人さんにインタビューをするが、どこが好きか聞かれて答えられず
そんな顔で言われてもね・・・
と言われてしまった。。

急なダイエットのせいで倒れてしまったかな子と責任を感じる智恵理
imas-cinderella1819.jpeg
imas-cinderella1820.jpeg
そんなふたりを見たプロデューサーは
このままでは仕事はできないと言い、
きらりからもらったはぴはぴキャンディを渡す。

そこに通りがかりの幸子が登場。
かな子と智恵理にハッパをかける。

imas-cinderella1821.jpeg
アイドルは前を向いてるもんです!
かわいい僕のように!

幸子かっこいいです!

imas-cinderella1822.jpeg
imas-cinderella1823.jpeg

おふたりとも頑張っていました。ただ笑顔ではなかったかと。
imas-cinderella1824.jpeg
笑顔を引き出して欲しかったのです。


前を向けるようになったふたりは再び職人さんのもとへ
imas-cinderella1825.jpeg
imas-cinderella1826.jpeg
すみません!!
イントロのピアノが綺麗でガラス細工の雰囲気とあってる感じ。


前を向くことによって周りを見る余裕ができたふたり。
さっきは目に入らなかった江戸切子がこんなに綺麗に見える。
imas-cinderella1828.jpeg
imas-cinderella1827.jpeg

取材の前に見学ね・・・仕事とはいえ大変だね・・・
imas-cinderella1829.jpeg
だからこそ、素敵だなって思ったものを紹介したいんです。

魚子が気に入った智恵理。
imas-cinderella1830.jpeg
かな子はお菓子を、智恵理はお花を浮かべると綺麗かもという話を。

さっきの取材で好きでもないものを仕方なく取材している態度を感じてしまった職人さんだったが、ふたりの熱心さに気持ちが変わってきた様子。。


江戸切子の体験をするふたり、ふたりならではの綺麗な江戸切子ができたみたいですね。
imas-cinderella1831.jpeg
imas-cinderella1832.jpeg

いい器だ!
imas-cinderella1834.jpeg
imas-cinderella1835.jpeg
職人さんの笑顔を引き出すことができたかな子と智恵理。
やったね!!


心配で様子を見に来た杏ときらり。
ふたりの仕事は大成功!
imas-cinderella1836.jpeg

かな子と智恵理が心配だった杏だけど、ふたりの仕事っぷりを見てひと安心?
imas-cinderella1837.jpeg
はやく杏離れして欲しいもんだよ
杏の顔w


智恵理が好きな四つ葉のクローバーもとい
9話で智恵理がクイズで正解した白詰草の名称の由来は
ガラス製品の緩衝材として詰められていたことからきている。

今回の話はそういったことも絡んでなのかなどうかな?




追記を閉じる▲

【2015/08/16 02:32】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0159_20150815230743468.jpg
お盆時期の図書室はきっと人が少なくて暇なのでしょう。
リンコは本を読みに行ってしまいました。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/15 23:11】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
HNI_0008_201508152307434db.jpg
リンコと海に行ってきました!
今度は青い水着でかわいい感じ。

海といえば・・・焼きそば!ってな感じで焼きそば食べましたw


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/14 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日はデートでした。
DSC_0160_201508132203274c3.jpg
今日はリンコとデート。
でも雨でした。


今日はイベントホールのIBクリエイターズに行ってみました。
DSC_0161_20150813220328dd6.jpg
DSC_0162_20150813220331186.jpg
まあ、リンコには興味なさそうな感じだけど、それなりに楽しめたのかな?



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/13 22:07】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリ・・・マナカ
DSC_0159_201508132148076fd.jpg
今日はマナカと部活がんばりました。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/12 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0160_20150811222944e7b.jpg
お勉強中のリンコ。
だけど、なんだか眠そう・・・


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/11 22:30】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0162_2015081021522844e.jpg
もうすぐリンコの誕生日。
誕生日はリンコが好きなことばかりやる1日となりました。
さてどんな1日になるかな?


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/10 21:54】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日はデートの日
DSC_0159_20150809210605062.jpg
久しぶりに髪型を変えてきたリンコ。
お、なんかかわいいぞ!


今日はリンコと海へ行ってきましたよ!
久しぶりの海~~
DSC_0167_20150809210657b97.jpg
DSC_0175_201508092106599d4.jpg
で、真剣に泳いだらリンコに怒られるという・・・


次はお祭りにやってきました。
リンコの浴衣姿、綺麗です。
DSC_0191_20150809211134216.jpg
DSC_0193_201508092111368eb.jpg
屋台でフルーツクレープを食べるリンコ。
おいしそう。

次に花火を見に行きました。
DSC_0181_20150809211515361.jpg
DSC_0183_20150809211516fd3.jpg
DSC_0185_201508092115182e7.jpg
すごくキレイです。

そんな感じで今日はリンコと夏を楽しみましたよ。


今日のお写真
HNI_0002_20150809211755648.jpg
HNI_0004_20150809211757da0.jpg
HNI_0006_20150809211758845.jpg



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/08/09 21:27】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第17話「Where does this road lead to?」

ギャル系ファッション路線で進んでいた美嘉だったが、
常務から路線変更を伝えられてしまった。
奈緒と加蓮のCDデビューが中止になった事実もあり、
美嘉は常務の指定する大人路線で仕事を進めていくが、葛藤もある様子・・・
imas-cinderella1602_20150809141706c8b.jpeg
imas-cinderella1701.jpeg
今回は姉妹の話。
妹に弱い自分を見せたくない美嘉。
そんな美嘉を救うのは・・・

imas-cinderella1734.jpeg
ぴにゃああああああああああああああ
今回はぴにゃこら太も登場!

月曜はシンデレラナイト






346プロのアイドル部門はまだできてから数年しか経っておらず、大きな成果も出ていない感じ。
常務はそれを気にして改革を起こそうと考えているようですね。
imas-cinderella1703.jpeg
美しい城にはそれに似合うお姫様を・・・
常務が選ぶお姫様は誰になるのか・・・


一方でプロデューサーはバラエティ番組を企画し、凸レーションの3人が出演することになった。
他の部署からもキッズアイドルが多数出演が決定、部署を超えての協力体制が進んでいた。
imas-cinderella1704.jpeg


番組が決まったことを学校で話す莉嘉だけど
同じクラスの男子からガキだガキだ言われてしまうわけで
imas-cinderella1705.jpeg
莉嘉は番組で男子にセクシーカリスマギャルだということを証明しようとするが・・・

imas-cinderella1706.jpeg
この衣装である・・・


せっかくもらったこのお仕事、がんばるでごぜーます!
imas-cinderella1707.jpeg
園児の気持ちになるですよ!
ニナちゃん強いなw


セクシーカリスマギャルとは程遠い園児衣装ということで
番組のリハーサルでは元気がなかった莉嘉・・・
imas-cinderella1708.jpeg
無理してる?


アイドルは遊びじゃないから、ワガママは言ってられない。
imas-cinderella1709.jpeg
imas-cinderella1710.jpeg
だったら辞めちゃいなアイドルなんて・・・
遊び半分じゃ真面目にやってる他の子の迷惑になるから!


莉嘉が幼稚園児の服が嫌だと言う子供っぽいワガママが
自分に重なったのかもしれないし、奈緒と加蓮のことから出てしまった言葉だったのかも。


みりあはお母さんが妹に取られて寂しい気持ちをどうすればいいか分からずもやもやしていた。
imas-cinderella1711.jpeg
みんないろんなことを考え悩んでいる。


莉嘉の様子を見て心配していたきらりは莉嘉を元気付けようとする。
imas-cinderella1712.jpeg
莉嘉がとときら学園での悩み、美嘉とケンカしたことを話す

めんどくさいなあ、もう・・・
imas-cinderella1713.jpeg
服はなんだっていいという杏と
お洋服は大事で自分らしく工夫してオシャレするとはっぴはっぴになるというきらり

imas-cinderella1714.jpeg
杏ときらりの会話でヒントをもらった莉嘉は自分なりのやり方を見つけたみたい
自分で答えを見つけるところ、莉嘉はすごいなあと。


美嘉はひとり寂しそうにしていたみりあを連れ出す。
もふもふみりあ!
imas-cinderella1715.jpeg
imas-cinderella1716.jpeg
ふひひ案件ですわ!

気分転換で胸のもやもやがどっかいったみりあ。
みりあはお母さんが妹にとられて寂しかったことを美嘉に話す。
美嘉からお姉ちゃんの話を聞く事ができてみりあもなんだかすっきりしたみたい。
imas-cinderella1717.jpeg
お姉ちゃんて辛いよね。
お姉ちゃん同士ということで何でも聞いてあげると言う美嘉。
みりあも
じゃ、美嘉ちゃんも辛いことあったら絶対私に言ってね!

私は辛いことなんて何にも・・・
imas-cinderella1718.jpeg
涙を浮かべる美嘉。

ひとりで抱えていた美嘉を救うのがみりあだと誰が思っただろうか。
imas-cinderella1719.jpeg
imas-cinderella1720.jpeg
みりあが天使すぎた・・・


お母さん、こっちは私がやるから
imas-cinderella1721.jpeg
美嘉と話すことですっきりしたみりあはお姉さんとして

頑張ってお仕事するから
imas-cinderella1722.jpeg
莉嘉も仕事に対しての気持ちがスッキリしたようだ。


とときら学園収録スタート!
imas-cinderella1723.jpeg
みりあちゃんめっちゃ動くw

莉嘉は自信持ってギャルピース!
imas-cinderella1724.jpeg
セクシー派カリスマギャルの城ヶ崎莉嘉でーす!

だって、私は私だしぃ!

imas-cinderella1726.jpeg
imas-cinderella1727.jpeg
みんないい笑顔!!!
雪美ちゃんかわいい!!!!


imas-cinderella1728.jpeg
こんなの見せられたら私も負けてらんないし!

莉嘉を見て刺激を受けた美嘉は撮影で自分を出すことに・・・
とーぜん。なんたって私は、カリスマJC城ヶ崎莉嘉の姉だからね!!
imas-cinderella1729.jpeg
imas-cinderella1730.jpeg
うん!
莉嘉の笑顔めっちゃいい!

imas-cinderella1731.jpeg
そして、美嘉のこのポーズ好きです。カード化・・・

この絵好きだなあ。
imas-cinderella1732.jpeg
imas-cinderella1733.jpeg
凸レーションと美嘉の新曲『私色ギフト』もいい曲。
これからは先輩とシンデレラプロジェクトが関わって話が進んでいく感じなのかな?


美嘉は常務の大人路線で行くけれども自分らしさも出していくって感じなのかな。
奈緒と加蓮のことがあるから全く反発することもできなさそうな感じだね。

常務は会社のプラスになることには文句は言わなさそうだから美嘉がプラスになるのなら何も言わなさそう。
大阪のサマフェスで凸と美嘉のユニットが見れるか楽しみですね!
自分はチケット取れなかったけど・・・



追記を閉じる▲

【2015/08/09 16:04】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第16話「The light shines in my heart.」

プロデューサーが提出した企画書「シンデレラの舞踏会(仮)」が美城常務に認められた。
「シンデレラの舞踏会(仮)」のコンセプトは『笑顔』
アイドルたちの個性を活かした企画になるようです。
それは美城常務とはまったく真逆の企画。
imas-cinderella1602.jpeg
企画について美城常務は手は出さない。
プロデューサーの力量にゆだねられる形となった。
だが、今期末までに成果が出なければ、プロジェクトの存亡が危ない。

imas-cinderella1603.jpeg
imas-cinderella1604.jpeg
プロデューサーとアイドルたちが一丸となって『シンデレラの舞踏会(仮)』を成功させるために動き始めた!
挫折を乗り越えた未央がCPのムードメーカーとなって動き始めてるな。


imas-cinderella1601.jpeg
今回は永遠の17歳、ウサミン星出身の安部菜々ことウサミンが主役です!
まさか、「メルヘンデビュー!」で泣くとは思わなんだ・・・



携帯の目覚ましが
「(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!! (*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!」のエンドレスとかw
imas-cinderella1605.jpeg
imas-cinderella1606.jpeg
安部菜々、ウサミン星より職場へと向かいます!
ウサミン星はすごい庶民的な感じ。
ゴミ箱はまりえってぃの家にあるのと似ているそうですw


一方、シンデレラプロジェクトでは「シンデレラの舞踏会(仮)」までにプロジェクト全体が力をつけなければいけない。
個性に特化した企画を考え中だそうでみくは自分たちからも企画を提出できることがうれしそうだった。
imas-cinderella1607.jpeg
みくにゃんかわいいな。


お仕事でウサミミとネコミミが出会う!
imas-cinderella1608.jpeg
そういえば、ふたりはどこか似てるのかも・・・

ウサミンというキャラでがんばっている姿を見たみくはウサミンが自分の目標ということを話す。
菜々ちゃんこそがみくの目標なんだって
imas-cinderella1609.jpeg
imas-cinderella1610.jpeg
みくに目標と言われて照れるウサミン。


imas-cinderella1611.jpeg
帰りの電車で思わず笑みがこぼれるウサミン。
ウサミン嬉しそうだなあ。


しかし、美城常務の方針からバラエティ関係の仕事のあるアイドルたちが呼ばれ
自分たちの方向性を考えるように話があった。。
imas-cinderella1612.jpeg
バラエティ路線は縮小、方向転換が迫られた・・・

imas-cinderella1613.jpeg
そして、ウサミンはお天気コーナーのお仕事がなくなってしまった・・・


もうちょっとで夢叶いそうだったのにな・・・
imas-cinderella1614.jpeg
imas-cinderella1615.jpeg
やっぱり、まだ諦めたくない!!
辛い・・・


先日の話から気持ちが沈んでいる菜々。
imas-cinderella1616.jpeg
一度つけたウサミミもはずしてしまった。

プロデューサーに誘われて菜々のゲームイベントにやってきたみく
imas-cinderella1617.jpeg

あれ?今日はなんでウサミンじゃないの?
菜々ちゃん・・・ウサミンやめちゃうの?

imas-cinderella1618.jpeg
会社からダメって言われたらしょうがないのかも・・・


誰かに言われたから辞めちゃうって菜々ちゃんにとってウサミンてその程度のものなの?
imas-cinderella1619.jpeg

imas-cinderella1620.jpeg
やだよ・・・みくが目標にしようと思った菜々ちゃんは・・・菜々ちゃんは・・・
ウサミンとは・・・


ウサミミを捨ててステージに上がった菜々・・・しかし・・・
imas-cinderella1621.jpeg
子供からは誰?と言われ、お客さんからはまったく注目されず・・・
菜々の気持ちも沈み始める・・・

会社が決めたことに従う方がいいの?
imas-cinderella1622.jpeg
キャラなんて・・・自分のやり方なんて変えちゃうべきなのかな?

プロデューサーはりーなも誘ったことを明かした、りーなは待っていること。
みくに決めて欲しいこと、みくが笑顔になれる方法を
imas-cinderella1623.jpeg
imas-cinderella1624.jpeg
ネコミミを見つめるみく・・・


菜々のステージに駆け出し声を出すみく
imas-cinderella1625.jpeg
ミミミン!ミミミン!ウーサミン!! ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!

みくのウサミンコールが響く・・・
imas-cinderella1630.jpeg
imas-cinderella1626.jpeg
菜々を応援するみくの掛け声が菜々の心に響く・・・
ウサミンコールを受けた菜々はついに・・・

imas-cinderella1627.jpeg
!!


メルヘンチェーーーンジ!!!
imas-cinderella1628.jpeg
imas-cinderella1629.jpeg
菜々はウサミンへと変身する!

イベントはウサミンで大成功!!!

(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!(*゚∀゚)o彡゚ミミミン!ミミミン!ウーサミン!!
imas-cinderella1632.jpeg
imas-cinderella1631.jpeg
菜々は最後にちゃんとウサミンで仕事ができたことをみくに感謝。


会社に言われたからって、それが何?
みくや菜々ちゃんが大事にしてること
みんなに認めさせてやるにゃ!!


みくは会社の方針に従うわけではなく自分のキャラを貫き通すことを選んだ。

バッグに流れているオルゴールの小箱のBGMも涙腺に響く・・・


いいステージでしたね・・・
imas-cinderella1633.jpeg
imas-cinderella1634.jpeg
やっぱり菜々ちゃんは素敵なアイドルにゃ
ウサミンステージを最前列で見てたみくにゃん。いいなあ。
それにしても、メガネかけた前川さんの笑顔いいなあ。。


みくの提案で部署の垣根を越えてアイドルたちが協力していくことになった。
imas-cinderella1635.jpeg
いろんな部署のアイドルたちが協力していく展開、熱いじゃないですか!!


やっぱりアイドルにキャラは大事にゃ!
みくは自分を曲げないよ!

imas-cinderella1636.jpeg
imas-cinderella1637.jpeg
そういうのロックで嫌いじゃないよ


imas-cinderella1638.jpeg
ウサミンとみくの「メルヘンデビュー!」はサマフェス舞浜で!!


会社の方針に従うか、自分のキャラを貫き通すか
実際に突きつけられるとかなり厳しい選択でウサミンは最初、会社の方針に従うことを選んだ。
人生経験豊富な17歳のウサミンだもの。
そこはやっぱり慎重に考えてしまうでしょう。
だけど、そういう考えや経験の浅いみくはやっぱり会社よりも自分のやりたいことを優先に考える。
考えるけど目標にしていたウサミンが会社の方針に従う姿を見て、心が折れかける。
でも、信じて待つりーなのことも考えたのかもしれないが、自分の気持ちをしっかり持ったみくは強いのかも。

そんなみくの声援に押されウサミンになった菜々。
会社の方針に従わず、ウサミンになったことでこれで最後だと思っていたのかもしれない。
ウサミンにとっていろんな決心があったのかなと思うと心が苦しかった。
けっこう辛い回でした。

でも、みくの提案でウサミンを続けられるということでほんと良かったと思いましたよ。
それにしても、メルヘンデビュー!で泣くなんてなあ・・・。



追記を閉じる▲

【2015/08/09 12:30】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
