ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

今日のリンコ
DSC_0333_20151004094630540.jpg
やれやれ



【2015/09/30 23:59】 | ラブプラス2015年後期
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0329_20151004093726e9e.jpg
DSC_0330_20151004093727a50.jpg
DSC_0331_2015100409372904e.jpg
ある本を読み終わったことをリンコに報告したら
それはリンコが断念した本だった。

その話を聞いたリンコはもう一度チャレンジしてみる気になったらしい。
頑張れリンコ!



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/29 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0328_20151004093126dc4.jpg
今日はリンコの手作りお夕食。
ラーメンでしたが、何失敗したんだろ?


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/28 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0190_201509271338569bf.jpg
DSC_0191_20150927133858b54.jpg
今日は体育祭!
まずはリンコの障害物競走から
気合十分で挑むリンコ!果たして順位は・・・

DSC_0192_20150927133859c2e.jpg
残念ながら転んでしまいました・・・
それでもがんばった!リンコがんばったよ!

次は僕が出場する騎馬戦!
なんとか途中囲まれながらも勝利!
DSC_0186_20150927134224fd1.jpg
リンコも褒めてくれたよ。

さてお昼。
DSC_0188_20150927134226f5f.jpg
お昼はリンコの手作り弁当だよ。
ハートの目玉焼きにタコさんウインナーがいっぱい!
やったね!!




追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/27 13:44】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0181_201509271333214ba.jpg
DSC_0182_201509271333232b0.jpg
今日は体育祭の予行練習の日。
リンコは予行練習はいらずぶっつけ本番でいいと言うが・・・
でも、不安なリンコでした・・・


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/26 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0179_20150927132929707.jpg
今日の図書委員のお仕事はリンコが遅れてやってきました。
用事があって遅れるのはしょうがないよね。



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/25 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0173_20150927132453901.jpg
DSC_0174_20150927132455529.jpg
もう衣替えの季節なのですね。
夏もいっぱい思い出できたけど、あっという間な感じ・・・
秋はどんなことができるかなあ・・・



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/24 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0173_201509232050136d3.jpg
今日でシルバーウィークも終わり。
明日からは平常運転といっても2日頑張ればすぐ土曜日ですね!

今日はMステの10時間スペシャルを見てましたが、懐かしい曲も聴けていい時間過ごせたなと思いましたよ。
ジャニーズメドレーはPART3のTOKIO、V6、キンキが世代ドンピシャ・・・
そして曲の年代見てると、もうそんなに時間が経ってるのかとちょっとショックを・・・



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/23 20:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0176_2015092223570717d.jpg
今日はリンコから呼び出しがかかってぶらぶらしてました。
最近デートしてなかったから今週末でも考えるかな。



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/22 23:58】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第23話「Glass Slippers.」

プロデューサーに言われ、お仕事を早退した卯月。
そんな卯月の決断は養成所でのレッスンだった。
imas-cinderella2302.jpeg
島村卯月、がんばります!


imas-cinderella2301.jpeg
卯月が養成所に戻ったことで不安が広がるプロジェクトメンバー。
舞踏会までに卯月が帰ってくるのを待つことになる。


卯月は12時過ぎの魔法を見つけることができるのか?


養成所に戻ってずっと横のステップとターンの練習ばかりしている卯月。
imas-cinderella2303.jpeg
imas-cinderella2304.jpeg
卯月の時計はアイドルになる前に戻ってしまった・・・。

前に進みたくない・・・そんな気もする・・・。

様子を見にきたプロデューサー。
プリンが4個あるってことは未央と凛が来ていたことを考慮していたのだろうか・・・?
imas-cinderella2306.jpeg
プロデューサーひとりでは卯月を戻すのは難しいと感じている現われかなと思うのは考えすぎか。

小日向ちゃんとの仕事はかな子が代役で行うことになったことを伝えるプロデューサー。
卯月は代役が決まり安心した感じだが・・・
imas-cinderella2305.jpeg
島村さんが復帰するまでの代役です。
念を押すプロデューサー。
あくまで代役だということを。

早く復帰できるようがんばります!
imas-cinderella2307.jpeg


プロジェクトメンバーは舞踏会に向けてそれぞれレベルアップ、
卯月の代役を含め仕事をこなしている。
imas-cinderella2308.jpeg
ポジティブパッション!

imas-cinderella2309.jpeg
トライアドプリムス!

そして時間は過ぎていく・・・
imas-cinderella2310.jpeg



しばらく会っていないしまむーにしぶりんと会いに行こうかという電話をかける未央だったが、
い、いいです!!
imas-cinderella2311.jpeg
え?
強い口調で拒否した卯月・・・

心配する未央は凛と話す。
来てくれるんですか?私も会いたかったんです~ってしまむーなら言いそうじゃん。
あれ?って感じ・・・

imas-cinderella2312.jpeg
しまむーの違和感を感じ取った未央、しまむーは抱え込んでしまうタイプじゃないかと考える。


プロデューサーも卯月のスケジュールを見つめつつ・・・
imas-cinderella2313.jpeg
imas-cinderella2314.jpeg
ちひろさんに空いているイベントを回してもらえるようにお願いをする。


imas-cinderella2315.jpeg
たい焼き4つ・・・

imas-cinderella2316.jpeg
来週、ニュージェネのミニライブが決まったことを伝えるプロデューサー
もちろん卯月にも出てもらいたいという話をする。

しかし、疲れたままお仕事していたことにプロデューサーに言われて気づいて、
養成所でレッスンしてまだまだだと思っていて、ふたりの足を引っ張ると考えている。
ライブに出ることを拒否した。
imas-cinderella2317.jpeg
目線をそらす卯月がなんとも・・・


卯月がライブに出ないことを凛と未央に伝えるプロデューサー。
凛も未央も卯月の心配をしている。
プロデューサーはニュージェネが個別で活動し始めた頃から卯月が変わっていたことに気づいてはいたようだが・・・
imas-cinderella2318.jpeg
imas-cinderella2319.jpeg
プロデューサーも最初は卯月のことを思って養成所に行くことが正しいと考えていたが、
今はよくないことだと思っており、ライブには出てもらうことを考えている。

今回のライブは卯月のためにプロデューサーが用意したライブだから卯月には絶対出て欲しいと考えているんだろう。


卯月のことが気になってレッスンに集中できない凛は奈緒と加蓮に後押しされ、
卯月のところに行くことを決める!

卯月に会いたい。一緒にライブに出ようって私と未央の口から言いたいの。
imas-cinderella2320.jpeg
こちらに任せてくださいって言わないんだ・・・

imas-cinderella2321.jpeg
あのときとは違います。
なんか、プロデューサーも待ってた気がするね。


imas-cinderella2322.jpeg
しぶりん!!



養成所にやってきた凛と未央
imas-cinderella2323.jpeg


卯月にクリスマスライブに出ないことを聞く凛。
卯月は今はまだ自信がないから自信が付くまでと考えているみたい。

さらに、凛は自分たちが独自に活動を始めたからではないかと質問するが・・・
凛も未央もシンデレラプロジェクトのみんなもキラキラしていると話す。だけど
imas-cinderella2324.jpeg
だから、私も追いつけるようにもっともっと頑張って・・・
と話しながら下を向く卯月・・・

imas-cinderella2325.jpeg
もしかしたらアイドルになるのちょっぴり早かったのかな?なんて・・・
私にはお城の舞踏会なんてまだ・・・


imas-cinderella2326.jpeg
それって舞踏会に出ないって事?
え?嘘だよね?


島村卯月がんばります!
もう一度基礎からしっかり頑張って・・・


みんなからはちょっと遅れちゃうかもしれないけど
imas-cinderella2327.jpeg
ちょっと待って・・・

いつかきっと
待ってよ・・・
キラキラしたアイドルに・・・
imas-cinderella2328.jpeg
ごまかさないでよ!!!


凛は卯月を例の公園に連れて行った。



嘘の笑顔なんて見たくない!

私がトライアドやるって決めたとき賛成してくれた・・・あの言葉も笑顔も嘘だったの?
信じられない。今のアンタ見てると・・・

imas-cinderella2330.jpeg
imas-cinderella2331.jpeg

困って未央の方を見る卯月だけど、未央は
imas-cinderella2332.jpeg
何でも言ってよしまむー。


だんだんと自分の思っていることを口に出せるようになってきた卯月・・・

このままだったらどうしよう、もしこのまま時間が来ちゃったら・・・
imas-cinderella2333.jpeg
怖いよ・・・

もし、私だけなんにも見つからなかったらどうしよう・・・
怖いよ・・・


プロデューサーさんは私のいいところは笑顔だって・・・
だけど、笑顔なんて・・・笑うなんて誰でもできるもん・・・
imas-cinderella2334.jpeg
なんにもない・・・私にはなんにも・・・


誰でも出来るって言わないでよ・・・踏み出したんだよ・・・自分も輝けるかもって
imas-cinderella2335.jpeg
あのときの卯月の笑顔がキラキラで眩しかったから・・・
あの笑顔があったから私・・・



imas-cinderella2337.jpeg
imas-cinderella2338.jpeg

imas-cinderella2339.jpeg
しまむー、前にさ私が逃げちゃったときずっと待っててくれたじゃん。
なんかね安心してた。しまむーどんなときも笑ってがんばりますって言ってくれるって・・・
そんなわけないよね・・・ごめんね、気づけなくて・・・



imas-cinderella2340.jpeg


imas-cinderella2341.jpeg
私たちさ、もっかい友達になろうよ!今から!

imas-cinderella2342.jpeg


imas-cinderella2343.jpeg
imas-cinderella2344.jpeg
imas-cinderella2345.jpeg
先に行って卯月を待つ凛と未央。

卯月は自分の足で進むことができるか・・・
凛と未央のとなりに立つことができるか・・・
新たな自分に会いに行けるか・・・
キラキラと輝くことができるか・・・
imas-cinderella2346.jpeg
Cパートでは事務所までやってきたようだが、その決意かどうか?
1週特番で開くのがもどかしい・・・


はっしーの迫真の演技すごかったです。
卯月の泣きの演技が一発どりで泣き方もその時の流れで決めたとか・・・
デレラジで収録の様子が語られていました。結構長く。

個人的には未央の立ち回りが好きでした。


感想をちょっと。

卯月の話ですが、卯月のソロ曲「S(mile)ING!」になぞらえられているので、
ぜひ「S(mile)ING!」の歌詞を見てほしいなって思います。
そして、卯月復活の曲が「S(mile)ING!」だったらもうボロ泣きする準備はできてますよ。

また、ゲームの最初の頃はほんとに無個性が個性と言われるほど
卯月は何もなかったのというのを思い出してしまいました。

SRの笑顔でWピースなしまむーが見れるのに期待したいです。



追記を閉じる▲

【2015/09/22 23:49】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0186_20150922141651a74.jpg
お休みなのでそんなにお仕事も無い様子。
リンコは本を読んでいるようです。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/21 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0185_20150922141650872.jpg
シルバーウィークも図書委員のお仕事です。
さあ、がんばるよ!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/20 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0183_2015092214021984c.jpg
体育でソフトボール投げをすることになったが友達に飛ばないと言われたリンコ。
そんなことはないと言うが、やっぱり練習しておくリンコでした。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/19 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0176_20150922140133536.jpg
カラオケで洋楽縛りにしようとしたら友達に拒否られたというリンコ。
新しい名曲との出会いのチャンスと言われても縛りはちょっと・・・ね?


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/18 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0172_2015092213114564e.jpg
温泉卵は白身抜きがいいらしい。
それはなかなか難しい注文だなリンコよw


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/17 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0172_20150917001113b7f.jpg
DSC_0173_20150917001113970.jpg
DSC_0174_20150917001115378.jpg
DSC_0175_20150917001116e8d.jpg
暦の上だともう秋なんだそうです。

秋になって寒くなると手を握ってあったまることができる
だから、リンコは秋が好きなんだそうです。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/16 23:50】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0172_20150916002538e32.jpg
朝食を食べ忘れたリンコ。
おなかがすいたようだけど、早弁は男子みたいで嫌だそうなw

だったら、お昼まで待とうね


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/15 23:42】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
4日目は大洗です。
DSC_0468.jpg
まずは常磐線に乗って水戸をめざしました。

DSC_0470_20150913233259642.jpg
水戸駅で見つけた納豆の像
納豆ですな・・・


水戸からは鹿島臨海鉄道で大洗へと向かいます。
DSC_0472m.jpg
DSC_0474_20150913234807348.jpg
ガルパンラッピング電車でした。


DSC_0481_20150913234943675.jpg
線路が高いところにあるんですね。下が田園風景でのどかでした。


大洗到着~
DSC_0485_201509132351340a8.jpg
DSC_0487_201509132351363de.jpg
DSC_0490_201509132351371ab.jpg
もう駅からガルパンです!!

ここまで来るのに電車乗り継ぎ乗り継ぎでしたが、楽しかったです。
ただ、鹿島臨海鉄道はICカード使えないのに水戸駅でICカードで入場してしまったのが失敗でしたね・・・
ここからフェリーなので札幌駅でICカードの退場処理をしてもらないといけないという・・・
苫小牧から札幌のバスでICカードが使えないというね。


大洗駅のインフォメーションを見てまわる
DSC_0491_20150913235934cd5.jpg
DSC_0492_201509132359360e6.jpg
DSC_0493_20150913235936540.jpg
そういえばガルパンももうすぐ劇場版だったね!
ここ、ガルパン一色でしたw

出演者のサイン色紙やら写真やら見ごたえ十分でした。

外から
DSC_0503_20150914000114651.jpg
DSC_0502_20150914000116a4a.jpg
顔出しパネルもありました。


ここからフェリー乗り場へと向かいます。

・・・向かう前に大洗マリンタワーに寄り道。
DSC_0504_201509140002450db.jpg

DSC_0505_20150914000248ce4.jpg
マリンタワーの中にも等身大パネルが!

時間があるので、マリンタワーの2階にあるガルパン喫茶へ
DSC_0513_2015091400044522b.jpg
砲台が飛び出しているよ!

ガルパン喫茶ではダージリンティーを注文しました。
DSC_0517_20150914000448057.jpg
DSC_0518_20150914000450683.jpg
フェリーの受付時間までまったりとティータイムです。

DSC_0516_20150914000447827.jpg
思いっきり学校の椅子なんですね。
茨城県立大洗女子学園のラベルが貼ってありました。

大洗まいわい市場にはあんこう焼きというのもあるんですね。
DSC_0522_20150914000924043.jpg
DSC_0523_20150914000926c62.jpg
残念ながら来たときにはすでに終了していました。


さて、のんびりしていたら時間も迫ってきたのでフェリー乗り場へ
DSC_0524_2015091400130582b.jpg
DSC_0532_20150914001307c3e.jpg
フェリー乗り場もガルパン一色w


ここからさんふらわさっぽろに乗って苫小牧まで行きます。
所要時間は19時間。
台風17号の影響で到着は遅れるかもしれないとこのこと。
かなりの長旅が予想されます。
DSC_0535_20150914001352194.jpg

フェリーに乗ります。
DSC_0543_20150914001354e5e.jpg
最初は探検。晩御飯を食べていたら、出港しました。

DSC_0555_20150914001923768.jpg
出港すると台風の影響か波が高くて船がすごい揺れます。
みんな廊下を歩いているときに船の揺れにあわせて右に寄ったり左に寄ったり面白かったです。

自分は船酔いとか大丈夫なほうなのですけど、
揺れが大きいので弱い人はたぶんダメだったんだろうなと・・・

DSC_0547_20150914001356fab.jpg
自分はたまに電波が繋がるのでスマホ持ってロビーに居座っていました。
でも、よく電波を探しに行くためか電池の減りが早い早いw

お風呂も揺れのせいで浴槽からお湯が飛び出していましたw
お風呂は21時で終了。翌日は閉鎖されていました。


そんなわけでかすかに繋がるスマホをいじりながら、本を読みながらフェリーの時間をすごしていましたが、
久しぶりに何も考えずゆっくりする時間ができたかなと思いました。

すごくまったりしましたね。
こういう時間はやっぱり必要だね。

夜はやっぱり揺れがすごくてすぐには眠れませんでしたが、まあ、なんとか寝れました。

DSC_0557_20150914002016a0a.jpg
翌朝になっても天候はすぐれず・・・
やっぱり揺れはひどいまま・・・

トムクルーズが主演のSFの映画がフェリーでやってたのですけど、なんか酔いそうな気がしたのでやめて寝てましたw

DSC_0559_201509140020197c4.jpg
そんなこんなで19時間近くの船旅も終わり、
苫小牧港に到着です。

苫小牧からは高速バスで札幌へ
札幌へは約2時間くらいかな。
DSC_0562m.jpg
やっとこ札幌に到着。
さすがに歩き疲れと船の揺れにやられこの日はマリオメーカーを買ってまっすぐ帰りましたとさ。


おわりだよー(o・∇・o)



追記を閉じる▲

【2015/09/15 18:14】 | 未分類
【タグ】 ガルパン  フェリー  さんふらわあさっぽろ  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0171_20150914232805649.jpg
DSC_0173_20150914232807cf2.jpg
コンビニで中華まんを見かけたリンコ。
リンコはポテチまんを希望しているらしい・・・
ポテチまんはよ!!

でも、最近は中華まんを一年中見かけるようになったよね・・・


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/14 23:29】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
3日目は秋葉原です。
まずは東京アニメセンターで「Wake Up Girls!」展を見てきました。
そういえば、もうすぐ劇場公開なんですね!
DSC_0371_2015091317585528a.jpg

入ったら衣装がずらーーっと!
DSC_0395_20150913175853a37.jpg
ライブやイベントで着た衣装が並んでいました。
アニメ関係の衣装ってそのキャラにあった衣装が作られるので見てて面白かったりするのですよね。


DSC_0392_20150913175856b27.jpg
WUGの地元の野球チーム 東北楽天ゴールデンイーグルスとのコラボ。
コラボいいなあ。。。

そんな感じで衣装やパネル、原画を見てきましたよ!


次は待望のキャラクロです!
アイマス10thライブのときに予約してたのですが、抽選ではずれ・・・(まあ、そりゃね・・・)
今回、ようやくキャラクロデビューです。

入店するときに担当アイドルは?と聞かれるので迷わず春香さんを指名です。
DSC_0170_201509131819589e6.jpg
下が入店時にもらったスタンプカードです。
上は購入した名刺入れです!

DSC_0403_20150913181238d90.jpg
また、入店時に真のコースターとやよいのステッカーをもらいました。
ステッカーはランダム、コースターは真誕だからかな?

店内はこんな感じ。
DSC_0401_201509131812368b0.jpg
巨大スクリーンが中央にあり、そこに映像が流れています。
小鳥さん厳選の予告編だったり、アイドルの特別なPVだったり。


ドリンク、フード、グッズの注文はiPadを使用して行います。
注文したい商品をタップし、数量を決めて注文送信!ってな感じでした。

フードとグッズがけっこう早めにラストオーダー来るので注意です。1時間前とかだったかな?
ちなみにキャラクロは100分の入れ替え制です。

ドリンクは30分前がラストオーダーだったかな?うろ覚えです。

さっそくドリンク注文!
DSC_0408_20150913182456279.jpg
笑顔のポジティブガール
グラスにくっついている2つのリボンが特徴です。
リボンはお持ち帰りOKだそうです。

お味は苺味のジュース。すっごく甘い!!!

亜美真美のドリンク頼んだ人には花火がバチバチなってて面白かったw


フードも注文。
DSC_0415_20150913183035da4.jpg
間違いは成功のもと肉じゃが
これはアニメでやってたゲロゲロキッチンの!!
実写版ゲロゲロキッチンの肉じゃがは勘弁なw

うん、肉じゃがって感じ全然しないけどうまい!!
amarec20120930-171216[01]
さすが春香さんやで
トマトソースにチーズなのでピザっぽいお味なのと
おイモがごろんとまるごと入っているのでほくほくしながらいただきました。
お肉もちゃんと入っていたよ!


肉じゃがうまうましてたら、じゃんけん大会が始まりました。
みごとにじゃんけんは最初で負けるという弱さが出てしまいましたがw

ルーレットで特別映像は真に決定しました!

プロデューサーみんなでまっこまっこりーんをやるというw


真の映像と一緒に『自転車』が流れる!
好きだよー!コールが店内に響いてた!


続いて、フードをもう一品
DSC_0421_2015091321204310a.jpg
春香と千早のキュート&クールディップ

赤と青のソースにつけて食べる・・・青!?
赤はケチャップソースだと分かるが青とは・・・

恐る恐る食べてみましたが、青ソース(゚д゚)ウマー
知ってる味なんだけど、脳内アーカイブから検索できず・・・
両方つけて食べてましたけど、結局、青いソースばかりつけてましたw

はるちは~
DSC_0437_20150913212624b61.jpg
これ、モナカでできているので食べられるのだそうだ。
持って帰りたい気もするけど、ソースにつけていただきました。


フードのラストオーダーに注文したのがこちら
DSC_0424_20150913213115395.jpg
真のバースデープレート
ケーキにアイスですよ!チョコミントアイスには剣が刺さっています!
食後のデザートにいいですね!


ドリンクもう1品注文
DSC_0427_2015091321311439a.jpg
スウィートOLファンタジー
コップにひよこがくっついてる!かわいい!
お味はゆずれもんのドリンクでさっぱりしていてうまい!
最初に飲んでいたのが甘かったので、締めにさっぱりとしたドリンクはいいですな。


アイドルたちからキャラクロに来てくれてありがとうのライブが始まりました。
DSC_0430m.jpg
曲は『READY!!』
みんなで盛り上がりました!
店員さんのほうを見ると、店員さんも公式ペンライトを持って盛り上がっていたのですねw
すごく楽しかったです!


コインも貯まったので投票してみます。
DSC_0440_201509132145263bd.jpg
今回のテーマは『人気俳優の妹役に選ばれ緊張しM@S』
真が圧倒的w真の誕生日だから仕方ないねw
個人的にやよいかなあと。でも、真と春香にも投票したよ!

結果は・・・




帰り間際にいろいろ見て回る。
DSC_0451_20150913215443286.jpg
生っすかで千早が欠席したときに置かれた千板!?

DSC_0453_201509132154452be.jpg
丸いアイドルマスターと書かれたエンブレム?に書かれているのはアイステでキャラクロに来たときのサインかな?

DSC_0465.jpg


DSC_0460_20150913215506e9e.jpg
キャラクロすっごく楽しかったです!!
また来たいですね!ほんとは毎月来たいくらいだけれど・・・関東の人うらやましいぜ!



さて、秋葉原ぶらぶらですが、
今、セガのゲームセンターではラブライブ!推しな様子でμ'sのパネルがいっぱいありました!
DSC_0229.jpg
穂乃果ちゃん!

μ'sのメンバー全員!
DSC_0232_201509132228597c7.jpg
DSC_0233_20150913223806820.jpg
ことりは誕生祭でした!!おめでとう!!
ゲーセンのUFOキャッチャーはことりのぬいぐるみでいっぱいでした。
いっぱい吊るされていた・・・

凛ちゃんもいました!
DSC_0365_20150913224325af3.jpg
ラブライブ!の映画結局タイミング合わなくて行けなかったんだよなー。
アイマスみたいにビデオマスター版でもう一回やってくれると嬉しいなー。


アルペジオももうすぐ劇場版だね
DSC_0361m.jpg
Tridentの新曲良かったなあ。。


あとは新しくなったラジオ会館!
DSC_0367_20150913224326283.jpg

とらのあなにはでっかいモモがいました。
DSC_0358_20150913224327d6c.jpg
ほんとでっかい・・・
いろんなところが・・・


そんな秋葉原ぶらぶらでした。
次の日は大洗から船旅で北海道に帰ります。
台風17号が近づいていたという・・・




追記を閉じる▲

【2015/09/14 17:53】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  WakeUpGirls!  ラブライブ  アイマス  WUG  μ's  
トラックバック(0) |
2日目は渋谷からスタート
(渋谷→原宿→明治神宮→代々木→新宿)
DSC_0248.jpg
amarec20141011-214451.jpeg
渋谷といえばしぶりんですね!

DSC_0246.jpg
imas-cinderella0147.jpeg
デレマスの背景がけっこうそのまんまで面白かったです。

DSC_0257m.jpg
さて渋谷駅から北へ向かって歩いていきますよ。


渋谷にある緑の電車にはこの前当選した宇宙人総理がいました!
DSC_0245m.jpg
DSC_0253_20150913143126d0c.jpg
DSC_0251_20150913143127efa.jpg
日曜日はMJにイカ大王が出るんだっけか。
LIFEは好きで毎週かかさず見ています。

さて、道玄坂を登るよ!
DSC_0260m.jpg
ん? 道玄坂・・・登・・・

北の方へと向かって行くとNHKを発見!
DSC_0272_20150913144100687.jpg
DSC_0274.jpg
ドーモくん、どーも!
スタジオパークにこんにちはしようかと思ったけれど、こんにちはする時間じゃないのでやめて
代々木公園へ・・・

DSC_0275_2015091314433568e.jpg
DSC_0279_20150913144337c86.jpg
代々木競技場 第一体育館 シンデレラ2nd公演の場所を横目に通り、原宿へ・・・


原宿駅到着!
DSC_0300m.jpg
imas-cinderella1027.jpeg
ここはデレマス10話の舞台ですね!


DSC_0302m.jpg
imas-cinderella1028.jpeg
きらりたちが車を降りた場所。看板が気になる・・・w


竹下通り
DSC_0305m.jpg
imas-cinderella1029.jpeg

ゆかゆかのりこが通ったクレープ屋さんの前
DSC_0309m.jpg
imas-cinderella1030.jpeg
クレープ屋さんがいっぱいあったけどけっこう人並んでたね。
雨降ってたけど・・・

平日で雨なのに外国人観光客でいっぱい!
ということは日曜の晴れ間はすごい人になるんだろうか・・・と考え震えるおいら・・・

男の人が入るようなお店が見受けられなかったので早々に退散・・・

DSC_0294m.jpg
imas-cinderella1032.jpeg

DSC_0295m.jpg
imas-cinderella1031.jpeg
美嘉姉が電話していた改札前。割とまんまの背景なのね。


次は明治神宮へと向かいました。
DSC_0315_20150913152129cce.jpg
DSC_0317m.jpg
この日は雨が降ったりやんだりのあいにくの天気。
初めて訪れた明治神宮。ご参拝してきました。

おみくじも引いてきましたが、大吉とか吉とかって書いてないのね。


今度は明治神宮から代々木方面へ
DSC_0321m.jpg
代々木駅到着!
このままさらに北へ歩き新宿へ向かいます。


歩いていると、なんかおしゃれな感じの場所に・・・
DSC_0327_20150913172145734.jpg

新宿駅が見えました!
DSC_0328_20150913172145904.jpg

新宿駅に到着し、周辺をうろうろ


新宿アルタ前
DSC_0349_20150913173410375.jpg
パックマンが壁面を破ってましたw
この日アルタはお休みで中に入ることはできませんでした。

笑っていいとも!も終わっちゃったんだよなあ。。。

imas-cinderella0148.jpeg
デレマス的には2周年のおねシンPV公開とかかな。

新宿は平日でも人が多かったです。

駅の中をうろうろしつつ、迷いつつ。。
新宿のタワレコに行ってきました。
DSC_0329_20150913174322011.jpg
月曜だったので特に欲しいCDもなかったですが、サイン色紙やパネルなどが見れて楽しかったですよ。

やっぱり、東京の街中のお店だとキャストのサインが見れたりするのね!


さすがに歩きつかれたのでこの日はこれでおしまい。
ホテルに戻りお休みですw



追記を閉じる▲

【2015/09/13 17:50】 | アイマス2015年
【タグ】 アイマス  デレマス  LIFE!  ごちうさ  
トラックバック(0) |
今日はデートの日
DSC_0169_20150913024944199.jpg
今日は久しぶりにリンコとデート。
リンコとプールに行ってきたよ!

プールではしゃいで眠くなってきたリンコ・・・
DSC_0172_201509130249469cd.jpg

DSC_0173_2015091302494782e.jpg

DSC_0174_20150913025317797.jpg
DSC_0175_20150913025319ddd.jpg
眠いときは素直なリンコでしたw

そんな今日のデートでした。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/13 16:00】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
4泊5日の日程で東京に行ってました。
なんか旅行したいなーと思ったことがきっかけです。
特にどっか行ってみようとか決め手いない弾丸でした。(キャラクロだけは予約して予定入れてた)

というわけで1日目。(札幌→東京)
DSC_0172_20150913030733dbf.jpg
札幌から東京へは飛行機です。
LCCもいいけどぎりぎりでチケット取ることになったので値段は普通の飛行機と大した変わらず・・・
じゃあ、ってことでJALのWifiが使える機体に乗ってみることにしました。

飛行中はWifiサービスで見れる孤独のグルメの動画を見ていました。
最近の飛行機は機内モードにしておけば電源切らなくてもいいのね・・・


というわけで約1時間30分のフライトで東京到着。


1日目(羽田→浜松町→秋葉原→亀戸→亀戸梅屋敷→東京スカイツリー)
DSC_0174_20150913031719f63.jpg
DSC_0175m.jpg
拠点を秋葉原にして、まずは亀戸へ出発です。


亀戸駅前からまっすぐ北の方へ向かうと見えるのが亀戸梅屋敷
DSC_0189m.jpg
亀戸の物産が売っていたり休憩所になっていたり、

でも、今回の目的はこっち
DSC_0187_201509130317218fd.jpg
江戸切子ショウルーム

江戸切子を知ったのはアイドルマスターシンデレラガールズ
imas-cinderella1802.jpeg
すごい綺麗だなと思い実物が見たくなったというわけであります。

やっぱり生で見るとなおさらすごかったです。
模様が細かい!これがガラスをカットしてできるのかとびっくりしました。
DSC_0184_201509130327314d5.jpg
DSC_0181_2015091303272955f.jpg
光が当たるとなおさら綺麗ですね。

亀戸ではけっこう体験できる場所があるらしく、体験しているお店や施設が見られました。
imas-cinderella1831.jpeg
そういえば、かな子と智恵理も体験してたね。
僕が入ったお店もおば様たちが体験していました。



次は、東京スカイツリーへ向けて歩く。。。
途中で亀戸天満宮に立ち寄る。
DSC_0190.jpg
DSC_0192_20150913033400b6e.jpg
DSC_0193_201509130334031fe.jpg
池には亀が泳いでいました。

亀戸天満宮の近くにある船橋屋でくず餅を食べようかと考えていたのですが、
列ができていて時間がかかりそうだったのでパス。

そのまま、東京スカイツリーを目指して歩きます。
亀戸梅屋敷に船橋屋さんのくず餅売ってたのでそこで買っておけばと後悔しました・・・


すぐそこに見えるのになかなかたどり着けない東京スカイツリー
DSC_0196_20150913033752805.jpg
でっかいですね!!

東京スカイツリーに着いた!
DSC_0209_20150913034032d9f.jpg
この日は雨が降ったりやんだりで曇り空でした・・・

なので・・・
DSC_0212_201509130340347d7.jpg
浅草と東京ドームなら見えんじゃね?って感じでした。


でも、せっかく来たんだし・・・
ってことで昇ってみました!!
DSC_0213m.jpg
エレベーター待つところの天井が綺麗だった!

エレベーターは春夏秋冬の4基あり、今回乗ったのは夏でした。
DSC_0227_201509130345049ea.jpg
エレベーターの中には江戸切子が!ライトアップされて綺麗でしたよ!
しかし、エレベーターは一瞬で上まで上がったなあ・・・


阪神・・・
DSC_0214.jpg
ソラカラちゃんだ!

結局、雲がかかって遠くは何も見えず・・・
DSC_0215_20150913034506dca.jpg
真下しか見えませんでした・・・


そんな感じで1日目が終わったのでした・・・
2日目に続く・・・


そうそう、江戸切子のぐい呑みを買ったのですよ。
DSC_0169_201509130403419a5.jpg
デレマスで智恵理が気に入っていた魚子模様のぐい呑みです。
綺麗でかわいいです!



追記を閉じる▲

【2015/09/13 03:51】 | 未分類
【タグ】 江戸切子  東京スカイツリー  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第22話「The best place to see the stars.」

346プロによる秋フェスが開催!
imas-cinderella2202.jpeg
imas-cinderella2204.jpeg
imas-cinderella2205.jpeg
開幕かな?プロジェクトクローネの奏から『Hotel Moonside』

imas-cinderella2206.jpeg
続いてプロジェクトクローネからソロで出演のアーニャから新曲
『Nebula Sky』

imas-cinderella2207.jpeg
お客さんの声援を浴びて笑顔になるアーニャ。
プロジェクトクローネの初お披露目だが奏とアーニャのふたりは堂々としたステージでした。

ペンライトの色が一斉に変わる演出は最近流行りの無線式なのかな?


imas-cinderella2201.jpeg
もうすぐシンデレラプロジェクトの出番です。


月曜はシンデレラナイト!




みんなに評価のことは忘れて、
会場のお客さんといっしょに笑顔で楽しむように言うプロデューサー
シンデレラプロジェクトのメンバーは気合を入れる!
imas-cinderella2208.jpeg
アスタリスクwithなつなな

imas-cinderella2209.jpeg
凸レーション

imas-cinderella2210.jpeg
CANDY ISLAND

imas-cinderella2211.jpeg
新田美波
美波は今回ラブライカではなくソロで出演!

imas-cinderella2212.jpeg
Rosenburg Alptraum

imas-cinderella2213.jpeg
今回はニュージェネは出演しない。
未央としまむーは裏方のお仕事。


最初は蘭子と小梅から!
存分に・・・魂を輝かせてきてください。
imas-cinderella2214.jpeg
imas-cinderella2215.jpeg
ならば我は同胞たちの導き手となろう!
プロデューサーは熊本弁で話し、蘭子がそれに応える!


シンデレラプロジェクト・・・
imas-cinderella2216.jpeg
ファイトー

imas-cinderella2217.jpeg
おーーー!!
美波も夏フェスとは違い、前を向いてみんなに声をかけることができる。



未央は秋フェスにニュージェネで出たかったことや
演劇を経験してよかったことや今回はこれでよかったと思っていることなど。
しぶりんに今思っていることを伝えた。
imas-cinderella2218.jpeg
お互いに成長して冬フェスで・・・

なんだか凛を見て戸惑っているようなそんな雰囲気を見せるしまむー
imas-cinderella2219.jpeg
でも、凛にがんばってくださいと声をかけた。


シンデレラプロジェクトのメンバーによるライブが始まる。
imas-cinderella2220.jpeg
『華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~』
蘭子ソロ曲からRosenburg Alptraumの曲になったか。


imas-cinderella2221.jpeg
新田美波ソロの『ヴィーナスシンドローム』
ソロは新曲ではなかったかー・・・。


imas-cinderella2222.jpeg
ライブで初お披露目のユニット。アスタリスクwithなつなな
『Wonder goes on!!』
この曲好きだわ

imas-cinderella2223.jpeg
凸レーションの『私色ギフト』

imas-cinderella2225.jpeg
CANDY ISLANDの『Heart Voice』
この曲を聴くと脳内に江戸切子が出てくる・・・

imas-cinderella2226.jpeg
ウサミン、なつきち、小梅が加わった『GOIN'!!!』だ!



シンデレラプロジェクトの出番が終わり、後半戦!
後半はプロジェクトクローネから!
しかし、出番が迫る中、文香の調子が・・・
imas-cinderella2227.jpeg
imas-cinderella2228.jpeg
文香が出られなくなり混乱する現場、
クローネを指揮する美城常務もいない・・・

ライブ出演自体初めてが多いクローネは不安になる・・・


それを見た未央は真っ先にプロデューサーを呼んでくる。
プロデューサーは現場判断で出演順を入れ替えトライアドプリムスを先に出すことにする。
imas-cinderella2229.jpeg
imas-cinderella2230.jpeg
先に動かしたとはどういうことだ?
現場を知らない美城常務・・・


現場のセッティングの時間の間、トークで場をつなぐシンデレラプロジェクトのメンバーたち
imas-cinderella2231.jpeg
なつきちのギターとりーなのエアギター!
あれ、なんかこの光景10thライブで見たような・・・?


準備を待つ舞台裏のトライアドプリムス。
奈緒と加蓮は緊張している様子・・・
そこに未央と卯月が応援にやってくる

未央は奈緒と加蓮にフライドチキンのすばらしさを伝えるw
imas-cinderella2232.jpeg
お肉に限らず好きな食べ物を出るときの掛け声にするといいよ!
先輩に教えてもらったことを後輩に伝える。

しぶりんを頼んだよ。
imas-cinderella2233.jpeg
imas-cinderella2234.jpeg
はい!!


がんばって凛ちゃん!
imas-cinderella2235.jpeg
凛に気持ちを伝えたしまむー。


行ってくる!見てて!!
imas-cinderella2237.jpeg
imas-cinderella2236.jpeg
もちろんです。私はあなたのプロデューサーです。
ここのしぶりんかっこいい!!


ついにトライアドプリムスのステージ!
imas-cinderella2238.jpeg
チョコ・レイ・トー!!!


imas-cinderella2239.jpeg
imas-cinderella2240.jpeg
imas-cinderella2241.jpeg
imas-cinderella2242.jpeg
かっこいいわ!!!
ステージのカメラワークがすごかった!


これは一体どういうことだ?
imas-cinderella2243.jpeg
説明したまえ。
現場までやってきた美城常務


今回が初舞台となるクローネのメンバーに声をかけるシンデレラプロジェクトのメンバーたち
imas-cinderella2244.jpeg
imas-cinderella2245.jpeg
imas-cinderella2246.jpeg
imas-cinderella2247.jpeg
出演者同士でいざこざはないんだよね・・・


美城常務とプロデューサー
どうやら君の部署に助けられたようだな・・・
imas-cinderella2248.jpeg
現場の人間としてできることをやっただけです。
美城常務は素直に認めることはできる。
美城らしさってことで、なんか意地になってる感があるんだよな・・・


imas-cinderella2249.jpeg

ライブは成功ということで秋フェスは成功、シンデレラプロジェクトは冬の舞踏会を行えるようになった。

アーニャとしぶりんはそのままクローネを継続することになった。
ただひとりしまむーだけ様子がおかしい・・・
imas-cinderella2250.jpeg



小日向ちゃんと仕事をしているしまむーを見にしぶりんとプロデューサーは現場に・・・
imas-cinderella2251.jpeg
しかし、しまむーの様子がおかしい・・・

がんばります!みんながんばってますから・・・がんばります!

何をしたいかがないしまむー。みんながやりたいことをやりレベルアップしているなか
ひとりだけ取り残されている感がある・・・

そして・・・
imas-cinderella2253.jpeg
imas-cinderella2254.jpeg
しまむーの時計の針が12時を指し
シンデレラの魔法が解けてしまった・・・

これからしまむーは「Shine!!」の歌詞にあるように12時過ぎの魔法を探すことになるのだろうか・・・?





追記を閉じる▲

【2015/09/13 02:21】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0169_201509121600385c4.jpg
秋休み希望のリンコ。
夏休みの余韻が残っているリンコは切実に秋休み希望のようです。

2学期は長いからなあ。


さて、日曜からの東京旅行についてはどっかでまとめようかと思ってますのでよろしくです。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/12 16:10】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第21話「Crown for each.」

不穏な雨演出です・・・
imas-cinderella2101.jpeg

アーニャが参加することになったプロジェクトクローネ
imas-cinderella2102.jpeg
imas-cinderella2103.jpeg
imas-cinderella2104.jpeg

一方で、ソロ活動宣言をした未央。
imas-cinderella2105.jpeg
ニュージェネの仕事も続けるらしいが、
卯月と凛は不安になる。


しぶりんが悩んでいたことに気づかなかったこと。
ニュージェネ以外のことを考えていなかった・・・考えたくなかったこと。
リーダーとしてニュージェネを引っ張ろうとがんばっていたこと。
未央は自分が何もできないと感じていたようだ。
imas-cinderella2106.jpeg
あなたは私が選んだニュージェネレーションのリーダーです。


少し違うところから見てみないと解らないものなのかもしれません。
imas-cinderella2107.jpeg
imas-cinderella2108.jpeg
解らないから確かめたいと思ってるのかもね。


imas-cinderella2109.jpeg
プロデューサー、私も見なきゃ。
それが何なのか解らないけどしぶりんにちゃんと答えたい。
じゃないと3人で進めない気がする。

imas-cinderella2110.jpeg
imas-cinderella2111.jpeg
ミツボシ☆☆★


未央はしぶりんにちゃんと答えるためにソロ活動を選んだ。
imas-cinderella2112.jpeg
imas-cinderella2115.jpeg
imas-cinderella2114.jpeg
imas-cinderella2116.jpeg
ソロ活動を始めた未央は舞台に挑戦。
ここで藍子、茜、未央のポジティブパッションが揃うとは・・・

舞台の練習を何度かこなすことで何かを掴んだ未央。
その表情はなんなのか。


不安になっているシンデレラプロジェクトに話しかける蘭子。
蘭子はサマフェスの美波の代役として出たラブライカの話をする。
冒険をしたことを・・・
imas-cinderella2117.jpeg

その話を聞いたメンバーは美波、ニュージェネに話を聞きに行くことに決めた。
imas-cinderella2118.jpeg
imas-cinderella2119.jpeg


新しい場所でアーニャちゃんが頑張ってるんです。
私も新しいことにチャレンジしたくて・・・

imas-cinderella2120.jpeg
imas-cinderella2121.jpeg
キラキラしてる美波を見たメンバーから不安が消える。


未央も凛と卯月と話をする。
『秘密の花園』の台本を通して・・・
imas-cinderella2122.jpeg
imas-cinderella2123.jpeg


外は宝物でいっぱいだって!
imas-cinderella2126.jpeg
外の空気をいっぱいに吸って・・・

imas-cinderella2125.jpeg

僕も・・・いっぱい吸えるかな・・・?
imas-cinderella2127.jpeg



僕はもっと早くにここに来るべきだったんだ
imas-cinderella2128.jpeg

ごめん・・・待たせて・・・
imas-cinderella2129.jpeg
たぶん、ここアドリブというか本音なんだろうな。

大丈夫。これからだもの。


春の次は夏、その次の秋も、冬も
imas-cinderella2130.jpeg
ずっと、ずっと・・・
ここ読んでるときの卯月が不安そうに感じたけれど・・・
卯月は変わらないことを望んでいたのかな?


未央はしぶりんの気持ちを知りたくて始めたことを伝える。
imas-cinderella2132.jpeg
imas-cinderella2133.jpeg
しぶりんは自分の気持ちを理解してくれたことに感謝。


そして、しぶりんは決める・・・
imas-cinderella2138.jpeg

imas-cinderella2134.jpeg
imas-cinderella2135.jpeg
imas-cinderella2136.jpeg
卯月はしぶりんの話を全部聞く前に
いいと思いますと返事をする。

imas-cinderella2137.jpeg
ありがとう、卯月。


しぶりんは秋フェスにトライアドプリムスとして出場。
ラブライカとニュージェネレーションは秋フェスに不参加となった。


プロデューサーにやってみたいことを聞かれて困る卯月。
imas-cinderella2139.jpeg
プロデューサーに小日向ちゃんとユニット組んでみないかと聞かれ
全て聞く前に答える。

何か焦っている感じもする卯月だが大丈夫だろうか・・・?


そして、秋フェスへ・・・
imas-cinderella2140.jpeg
imas-cinderella2145.jpeg
imas-cinderella2146.jpeg
imas-cinderella2147.jpeg
imas-cinderella2148.jpeg
不穏な感じがするけどどうなるか?


今度は秘密の花園の出版社さんが反応してた!










追記を閉じる▲

【2015/09/11 23:59】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第20話「Which way should I go to get to the castle?」

秋フェスに向けて常務が動き始めた。
プロジェクトクローネが結成!
imas-cinderella2002.jpeg
速水 奏

imas-cinderella2003.jpeg
塩見 周子

imas-cinderella2004.jpeg
橘 ありす

imas-cinderella2005.jpeg
宮本 フレデリカ

imas-cinderella2006.jpeg
大槻 唯

imas-cinderella2007.jpeg
鷺沢 文香

・・・そして あと4人。


imas-cinderella2001.jpeg
シンデレラプロジェクトからもアーニャとしぶりんが選ばれた。




アーニャはソロで、しぶりんは加蓮と奈緒とトライアドプリムスとして活動をするよう美城常務から通達がきた。
imas-cinderella2008.jpeg
強引なやり方だが、ふたりにとって悪い話ではない。
プロデューサー、アーニャ、しぶりんはどう感じたか?


がんばるしかないね!
imas-cinderella2009.jpeg
秋フェスが部署存続の審査になることを知って、シンデレラプロジェクトとしてがんばることをみんなで意識統一!

しかし、アーニャは・・・なにか考えている風だった。


すでにクローネとして活動することが決まっている唯と文香に会ったアーニャ。
imas-cinderella2010.jpeg
文香からアイドルを始めることを決意するまで時間がかかったことやアイドルすることで新しいページが開けるということを聞いた。


凛は加蓮と奈緒にトライアドプリムスに参加できないことを告げる。
imas-cinderella2011.jpeg
でも、チャンスを逃したくない加蓮は明日、レッスン室に来ることを約束した。
もう一度この3人で合わせてみようよ。そうすればきっと解る。


蘭子から挑戦することは楽しいと聞いたアーニャ。
imas-cinderella2012.jpeg
スマホを手に取り、美波に連絡を取ろうとしようとして悩む・・・


約束どおりにレッスン室に来た凛
imas-cinderella2013.jpeg
加蓮と奈緒が歌うトライアドの新曲を聴いて、一緒に歌い始める凛。
実際にアフレコスタジオで歌っていたらしいからすごいよね。


アーニャがプロデューサーに話をしにやってきた。
imas-cinderella2014.jpeg

最初、美城常務の話を断ることだと思っていたプロデューサーだったが、
そうではなく、以前美波が言っていた冒険をしようとしていること。
ソロで知らない人のところへ行くことへの不安があること。
でも、アーニャは挑戦しようとしていること。
imas-cinderella2015.jpeg
それを感じ取ったプロデューサーはアーニャをひと押しすべく
進みたいかどうかです。それがどんな道であっても、
乗り越えた先に笑顔になれる可能性があると感じたなら、
前に進んで欲しいと私は思います。


私は全力でその道をサポートします。
アイドルのために全力でサポートする。さすがプロデューサーだ。
ここで反対しないプロデューサーも成長している。


話を聞いていた美波。美波も反対はしない。
imas-cinderella2016.jpeg
今まで私、ひとりで決めたことなかったです。
だから、変わるならそこから変わらないと。と思いました。


アーニャがそこまで考えていたことにびっくりした美波。
美波もアーニャから何かを感じたのだろうか・・・?
imas-cinderella2017.jpeg


しぶりんも未央と卯月にプロジェクトクローネの話をする。
imas-cinderella2018.jpeg
でも感じたんだ奈緒と加蓮と歌ったときに新しい何かを・・・
それを確かめたいんだ・・・


リーダーとしてがんばってきた未央はニュージェネではだめか凛に聞いてみるが、
凛はわからないと答える。
imas-cinderella2019.jpeg
しまむーは・・・「わかりません」


未央は部屋を飛び出す。

階段を駆け上る未央とすれ違うプロデューサー。
それを見て状況に気づいたプロデューサーは未央を追いかける!
imas-cinderella2021.jpeg
本田さん!!
今度は追いかけることができたプロデューサー!


imas-cinderella2022.jpeg
imas-cinderella2023.jpeg
imas-cinderella2024.jpeg
imas-cinderella2025.jpeg
imas-cinderella2026.jpeg
imas-cinderella2027.jpeg


シンデレラプロジェクトのメンバー全員にアーニャがプロジェクトクローネの元でソロデビューすることが伝えられた。
imas-cinderella2028.jpeg

そして、もうひとり
本田未央がソロデビュー!
imas-cinderella2029.jpeg
本田未央、本日よりソロ活動始めます。
よろしく。


一番驚いたのは未央のソロ活動。!?ってなったわ。




追記を閉じる▲

【2015/09/11 22:20】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0169_2015091118460851d.jpg
今日のお昼はリンコ手作りのサンドイッチ!
うまうまです!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/11 18:49】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
HNI_0023_20150911182222f48.jpg
5日目は大洗から苫小牧への船旅です。

台風17号が来ているので、船が常に揺れますと言われましたが、
大洗を出向してから苫小牧に着くまで常にゆれゆれでしたw
DSC_0550_20150911182822b9c.jpg
大洗から苫小牧まで約19時間の船旅。
今回は船酔いする人にとっては辛い船旅だったかも、、、
自分は酔わない人なのでゆれる感じがふわふわして面白かったけれど・・・
お風呂もゆれによって浴槽からお湯がほとんど飛び出しててすごかったw

いい体験でした。
リンコなら酔ってだめになりそうだけど・・・


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/10 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
HNI_0021_20150911181220c35.jpg
4日目は大洗へ!

水戸から大洗まではガルパンのラッピング電車が走ってました。

DSC_0490_20150911181649eea.jpg
大洗はガルパンコラボで街がガルパンで盛り上がっていますね!
といってもこの日は平日なのでそんなに人はいませんでしたが。


DSC_0517_20150911181832dba.jpg
フェリーの時間までガルパン喫茶でダージリンティーをいただく。
いい香りで落ち着きました。


大洗から苫小牧へさんふらわあさっぽろで帰ります。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/09/09 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
