ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

今日のリンコ
DSC_0371_20151031184433b4a.jpg
今日は学校でハロウィンパーティです!
リンコも面白い仮装をして登場です!


DSC_0374.jpg
いろんな仮装が見れて楽しいですね!
仮装っていうかアニメのコスプレしている子もいるみたいだけどw


今年も恒例の肝試しが始まりました。
DSC_0380_2015103119071671d.jpg
DSC_0382_201510311907177d8.jpg
今年も腐ったカボチャ男を小キックで倒したリンコw
経験値を手に入れたぞ!(違うってw


ハロウィンの写真
HNI_0036_20151031191802f70.jpg
HNI_0041_20151031191803bd8.jpg



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/31 19:18】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0370_201510311839370f2.jpg
今回はパン派にしてみました。
ごはんもいいけど、パンもね!



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/30 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0368_20151031183706952.jpg
雨が嫌いなリンコ。
おこですな・・・


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/29 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0363_201510311834326f3.jpg
DSC_0365_20151031183434153.jpg
図書館新聞完成です!
リンコと一緒に作ることができました。
みんな読んでくれるといいね。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/28 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0364_20151027234726a00.jpg
DSC_0366_20151027234728f11.jpg
屋上で下々の観察をしているリンコ。
いつも見下ろされているからとか・・・?


ラブプラスのお義父さんこと内田Pの番組が放送されていましたよ。
つんでれちゃんのいろんなことを思い出されました。


WS000461.jpg
WS000463.jpg
みんなでキャラクターを作ってくのが面白い。
つんでれちゃんかわいい



次回はサブキャラらしいぞ!


内Pの記事もあるよ!
アイデアマン・内田明理は最近は何をしているの!? ユークス入社からつんでれ(C)まで記者会見後の活動に迫る(電撃オンライン)



【2015/10/27 23:51】 | ラブプラス2015年後期
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0361_201510272345392a9.jpg
DSC_0362_20151027234540f11.jpg
テストの結果が返ってきました!
今回は謙虚に100以内だったので次回はリンコの言うとおりもっと上を目指してみるね!

DSC_0363_201510272345416b9.jpg
よし!遊ぶか!!



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/26 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
デレステの「Nation Blue」イベントやってます。
Screenshot_2015-10-19-20-58-18.png
Screenshot_2015-10-19-20-58-30.png
コミュ見て、凛がとうとう中の人に影響されてきたかー。とか
蘭子の副音声はログでチェックしたりとか楽しんでいます。


イベントのほうはようやくNB蘭子をゲット!
Screenshot_2015-10-25-15-20-49.png
特訓まで行けましたよ!

平日はゆっくりできないから、土日で稼ぐしかないんだよなあと思いつつ
ちょっとがんばってみようかなと思ってたり・・・

前回のアタポンは10万位は入れなかったんだよなあ…
最後のみんなの追い上げは予想外だった…


さて、がんばろう


【2015/10/25 18:33】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレステ  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0360_201510251725330e5.jpg
今日はリンコをコーヒーショップに呼び出しておしゃべり。
そのあと周辺をお散歩しましたよ。

DSC_0362_201510251725349bc.jpg
最近は忙しくてゆっくりデートする余裕もないんだけど、
今度ゆっくりデートしようね。



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/25 17:27】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」の記事と写真のまとめです。
DSC_0033m.jpg
両日共に西武プリンスドームはすごい人でした。

サイゲームスすごかった
DSC_0041_20151025015106c86.jpg
DSC_0045_20151025015107e26.jpg
DSC_0056_20151025015109143.jpg

展示も見てきました
DSC_0077_20151025015302444.jpg
DSC_0085_2015102501530497d.jpg
DSC_0086_201510250153053ee.jpg
DSC_0091_2015102501530636b.jpg

ライブの感想記事
「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 Day1:MAIN WORLD 765PRO」感想など

「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 Day2:MAIN WORLD 765PRO + CINDERELLA GIRLS + MILLION LIVE!」感想など


帰る前には中野のアイマスショップに寄って短冊を見てきました。
DSC_0107_20151025015549dcb.jpg
DSC_0109_20151025015551de5.jpg
DSC_0126_2015102501555229a.jpg



FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2015/10/25 01:57】 | アイマス10thライブ
【タグ】 アイドルマスター  アイマス10th  
トラックバック(0) |
遅くなりましたが、ようやくアイマス10th2日目の感想です。

7月18日と19日の2日間行われた「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」に参加してきました。
今回は2日目。765AS+とシンデレラ、ミリオンの合同ライブになります。
1日目は765AS+単独でこれまでの10年を感じるライブ。
2日目は新たな仲間たちとこれまでの10年とこれからの可能性を感じたライブでした。
2日目のメドレーは765AS+だとか、シンデレラだとか、ミリオンだとか。そういう垣根をとっぱらった
本当にお祭り感たっぷりで誰もが見てみたいユニットが見れたりですごく楽しかったです。
DSC_0099_201508090210384b7.jpg
2日目は3塁側スタンド席だったのですが、センターステージがまん前に見えるし、トロッコで演者さんたちがすぐそこまで来るしですごく楽しみました。
2日目はトロッコもよく来たのでいろんな人たちを近くで見ることができてよかったです!
思い出いっぱい出来ました!参加して良かったです!!

ほんと、2日目も最高でした。

○関連記事
「ドームですよ、ドーム!」その言葉は、新たな道と夢のはじまり。西武プリンスドーム「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015」初日レポート!(リスアニ!WEB)
夢みたいな約束、またしよう。西武プリンスドーム「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2015」2日目レポート(リスアニ!WEB)

いま、万感の思いを込めて「プロデューサーさん、ドームですよ! ドーム!」 『アイドルマスター』10周年ライブ Day1リポート(ファミ通.com)
これからもずっと、これまでと同じように−−『アイドルマスター』10周年ライブ Day2リポート(ファミ通.com)

『アイドルマスター』10周年ライブで『アイマス』が最高だと再認識。会場のみんなへ思い出をありがとう(電撃オンライン)

現実がゲームの世界を超えた日--バンナム、アイマス10周年記念でドームライブを開催(CNET Japan)


2日目は関東梅雨明けということもあって、まだ涼しかった昨日とは違い、すごく暑い!!
ただ立っているだけで汗が流れてくるという・・・
ローソンブースのかき氷が最高でした!
DSC_0058_201508090228508c9.jpg
カップと中身は別という親切な売り方w
モナカアイスは売り切れでした。















水を売るガミPwまだ始まってないのにUO光ってたから何かと思ったよw


始まる前にいろんなアイマス楽曲が流れますが、始まる前から一番盛り上がったのが、ユッキの「気持ちいいよね 一等賞!」
野球、ドームってことでこの曲が流れるのがやっぱり嬉しかったですね!


まっこもっこさんも喜んでおられる。

ものすごい暑い日ではあったものの開演前に通り雨が降って始まる頃にはちょっぴり涼しくなった感じ、
外から見ると西武プリンスドームに虹もかかっていたようです。
2日連続で虹がかかるとは天からも祝ってもらっているかのようですね。


2日目も開演前の演出が楽しかった!
まず、ナンス、みっく、もよちーの3人がアナウンスで登場し、みんなで昨日誕生日を迎えたナンスをみんなでお祝い!
ダンス審査員の軽口哲也が2日目も登場し、765AS+、シンデレラ、ミリオンの順に全ての出演者を野球のスターティングメンバー紹介風に紹介!
さすがに人数が多いぞ!!

そして社長の開演の挨拶で
765プロのプロデューサーの赤羽根Pと346プロのプロデューサーの武内Pのふたりが登場!!
2人が開演前の会場をもりあげていく!
武内Pがアニメのように響に名刺を渡して346プロに勧誘するとか、それを見たバネPとか面白かったw


場外乱闘もあったようですw

765のプロデューサーでもある律子から諸注意の話があって、いよいよ2日目開幕!


1曲目は765AS+から「READY!!」
続いてシンデレラから「お願い!シンデレラ」ミリオンから「Thank You!」とそれぞれのタイトルの代表曲が続いて
全員で歌う「THE IDOLM@STER 2nd-mix」へと続く。
ほんとに開幕からクライマックス的な感じですごい盛り上がりました。
もうなんか全部出し切った感覚・・・だけれども、まだまだ始まったばかりなのです。

MCからの次はミリオンで「Welcome!!」
ここの「Welcome!!」の流れは全く予想付かない!
「Welcome!!」のコールが楽しすぎてまだ5曲目なのにもう全力でしたよw

歌い終わった後のMCではぴょん吉の様子がおかしくしゃべることができなかったためころあずが急遽代わりにメンバー紹介を始めてたと思う。
遠くて見えなかったけどぴょん吉感極まってたのかな。
このぴょん吉ころあずの感じがえりりんミンゴスだった。


「キラメキラリ」
仁後ちゃんがいないから聴けないかと思っていたらそんなことはなかった!
歌うのはひろりん、じゅりきち、あずみんの3人。
しかもスタンド通路をトロッコで移動しながら!

自分は3塁側スタンドだったので、そのときミンゴスとはらみーが目の前を通り過ぎました!!
ほんとに目の前だったので大興奮!!こんなに近くで演者を見れたのは初めてでした!!

次は目の前を通ったミンゴスとはらみーで「Vault That Borderline!」
9thで春香曲になったかと思ってたけどそんなことなかったよ!
やっぱりコールが盛り上がる!!


「We're the friends!」
シンデレラでも好きな曲、聴いているとデレパを思い出してしまう曲w
そらそら、あやっぺ、ゆきんこの3人でした。



次はアニメで登場したばかりのニュージェネの「できたてEvo! Revo! Generation!」
前ならえの振り付けとかアニメまんまだと思いながら見てました。
シンデレラはアニメで放送したばかりの曲が聴けたのがよかったですね!!

シンデレラに続いてミリオンの曲が続く
「星屑のシンフォニア」
この曲は歌っているメンバーが誰も出演者にいないから来ないとばかり思っていてイントロ聴いてびっくりしました。
みっく、天さん、もちょの3人の歌も素敵でした。
10thに来れたのはミルキーウェイのおかげでもあります。ありがとうミルキーウェイ!


「Sentimental Venus」
この曲を歌うのは例のミリオン2ndライブで歌ったゆい㌧、なんすに加えて木戸ちゃんの3人。
ゆい㌧となんすにとってはリベンジだなと思いながら見ていましたが、
今回は最後まで歌いきれたゆい㌧となんすを見て、よかったとうれしくなった曲でした。

この曲もトロッコで近くまで来てくれました。ゆい㌧足長かった。。

夏にふさわしい灼熱少女の「ジレるハートに火をつけて」で熱くなり、
次はミリオンの赤、青、黄である未来、静香、翼の「Shooting Stars」
おおっ!「Shooting Stars」だ!!ってなってセンターステージ見たらころあずだけじゃなくぴょん吉、まちこの3人が並んでいるのが見えて・・・うわあああああ!!って大興奮でした!!
3人の「Shooting Stars」最高にかっこよかったです!!!!


ミリオンの最高のステージの次はシンデレラの番!
で、「Orange Sapphire」から来るか!盛り上がるしかないだろ!!
ドームが一瞬でオレンジ色に染まってコールがすごく大きかったのを覚えている

れいちゃま、るるきゃん、のじょさん、もよちーの4人がトロッコで目の前を通過!!
目の前を通過する時間が多くてただただ感謝。もよちー元気いっぱいでかわいかった!

次もアニメから「ØωØver!!」
にゃあ!にゃあ!からのコールがすごく楽しい!!


後輩たちのすばらしいステージの次は765の番
なんと竜宮小町の伊織、あずさ、亜美で「SMOKY THRILL」
竜宮小町が見れただけでもうれしいのに、この日はあずささんの誕生日!
間奏で伊織、亜美の掛け声で会場みんなであずささんの誕生日をお祝いする。感動的でした。

そして、
春香と響の「乙女よ大志を抱け!!」
イントロ聴いてきたーーってなって、えりりんとぬーさんが並んでるのを見てアイマスタジオでえりりんが語っていたのを思い出しておおっと震えました・・・
えりりんが歌うことに悩んでいて春香に歌で迷惑かけているんじゃないかということを話していて、
そこに何でも出来る響が出てきて響に「太陽のジェラシー」を歌われたことがすごく悔しかったって・・・
そんな話を思い出して、なんか感極まってました・・・
※アイマスタジオ第205回その2で語られています。アイマスタジオVol17に収録されていますよ。


前半戦最後はシンデレラガールズ。
13話を思い出させる美波の掛け声と共にシンデレラガールズがステージに登場!
メンバー全員による「GOIN'!!!」
演出も歌も熱すぎる、すごい盛り上がりました。あの「GOIN'!!!」は忘れられない・・・

1年前のSSAからこんなにも成長したのかと感慨深いものを感じました。。。


中盤戦はメドレーコーナー
765、シンデレラ、ミリオンの垣根を越えてそれぞれの楽曲を歌うという最高すぎて最高と言う言葉以外見つかりませんでした。

「GO MY WAY!!」から始まり、
未来と卯月の「素敵なキセキ」
ミリオンとシンデレラの赤の共演!こんなにうれしいことはない!!
笑顔だけは負けないよ!という歌詞があるけど
隣にいる卯月に対して未来が言っているような感じがして嬉しかった。

夢の共演はまだまだ続く

れいちゃま、ゆい㌧のやきうコンビの「Super Lover」
あったら嬉しいな、まさかないよなと思ったら出てきてプロデューサーのほとんどが笑ったらしいこのコンビw
いつもはぴはぴしているきらりがセクシーなきらりを見せていて新鮮でした。
(テルミーテルミー)







もちょ包囲網&TOKIMEKIの「トキメキの音符になって」
るるきゃんはTOKIMEKI繋がりで、はらみーは隣にもちょでご満悦だったそうな。裏ではほとんどもちょと一緒にいたとかw
ゆきよさんは・・・


「CHANGE!!!!」ときて次は会場のプロデューサーがざわざわした「あんずのうた」
センターステージから杏が雪歩、可奈を連れて登場w
雪歩は当初ドタキャンとかしてたことあるからかな?と思ったら浅倉杏美、杏美、「あんずみ」だかららしい。
可奈は劇場版で引きこもったから・・・ね。
雪歩が飴じゃなくてお茶飲みたいって言ってて笑いましたw


「Romantic Now」はもよちー、ナンス、みっくの96年組の3人
最初はこの何でこの3人かと思ったら同い年なんですね!
元気いっぱいの「Romantic Now」でした。もよちーのジャンプ気持ちいい!


同じ事務所の先輩後輩同士の「ミツボシ☆☆★」
メドレーは短いサイズだったのでどこまで聴けるのかと思っていましたが、
「やっと出会えた鳴り響く歓声」ができてすごく嬉しかった。
やっぱ、「ミツボシ☆☆★」好きだわ。

765、シンデレラ、ミリオンの「ふるふるフューチャー☆」、シンデレラからあやっぺが参加した「フローズン・ワード」、
黄色い「Believe my change!」、そらそらが歌ったのが意外だった「ライアー・ルージュ」
765、シンデレラ、ミリオンの「The world is all one !!」へと続き、


たぶんみんな待ってたりーなとジュリアの「Twilight Sky」
にわかロックのりーなと本物のロックのジュリアが競演!!
るーりぃとあいみんがすっごく楽しそうでエアギターの競演とか腕パン?とかすごくかっこよかったです。
これは震えました!!!
映像はよ!!


みくにゃんとみっくの「おねだり Shall We ~?」
ネコミミみっくがかわいいの一言!
よくやってくれた!


凛と静香の「Never say never」
赤の共演があれば、蒼と青の共演も!
凛の「Never say never」を静香も歌う!
お互い譲らない歌いっぷりですごかったです。じっくりと聴いていました。


メドレー最後は「いっしょ」
765からは春香、千早
シンデレラからは卯月、凛、未央
ミリオンからは未来、静香、翼
それぞれの赤、青、黄が登場し歌う。
7thライブの「いっしょ」をなんだか思い出してじんわりきたり。。


メドレーが終わり休憩コーナー。
2日目ももちろん休ませる気なしw
2日目は「PRETTY DREAMER」「ススメ☆オトメ ~jewel parade~」「ONLY MY NOTE」「DRIVE A LIVE」「HELLO!!」
ミリオン、シンデレラ、765、315、876とアイドルマスターそれぞれの楽曲が流れた。
どんだけドアラ好きなんだよってくらい「DRIVE A LIVE」のコールがすごかったですw



後半1曲目は765から「自分REST@RT」
会場のUOと会場から見える外の夕陽で会場の内と外がオレンジ色で染まる。
10thライブは外の景色までも巻き込んで綺麗でした。

MCでは釘宮さんがすごく楽しいと言ってくれたのもすごくうれしかったり。

続くは「オーバーマスター」、「relations」歌うメンバーは昨日と同じだけれど美希曲が続く。


765の次はミリオン
「Blue Symphony」、「Marionetteは眠らない」
「Marionetteは眠らない」すごく好きなんだけど、歌うのがみっくとゆきよさんということに驚いた。
Machicoで来るかと思ったけれど、歌っていないふたりだった!
でもすごくかっこよくてよかった。


次はシンデレラから
「Memories」、「Nation Blue」へと続く。
アニメで流れたばかりのラブライカの「Memories」がさっそく聴けたのがうれしかったのと、最後のるーりぃの影をバックに夕焼けが映る映像がすごく綺麗で印象的でした。
カメラさんが夕焼けを演出に使い始めてましたねw
「Nation Blue」はメンバーに驚き、クールのふーりんはもちろんだが、クール曲をキュートのゆきんことパッションののじょさんが歌うのに驚いた。
ゆきんこものじょさんもかっこよかったです!


次からはしっとりとした曲たちが続いていく
まずはシンデレラから「オルゴールの小箱」
「オルゴールの小箱」といえば、2ndのトライアドプリムスが忘れられないですが、
10thでは飯屋さんが歌っていることに驚きでした。元気いっぱいな曲を歌うイメージだったので新鮮でした。

シンデレラは「メッセージ」と続いてミリオンにバトンタッチ
「瞳の中のシリウス」
9thではらみーが歌っていたのを聴いて改めていいなと思って10thでも楽しみにしていましたが聴けました!
すごく綺麗でよかったです。

続いて「ココロがかえる場所」でしっとりとしたところで

765プロからえりりん、ミンゴス、くぎみー、ひろりん、ちあきんぐ、あさぽんの
アイマス稼動時からのメンバー6人での「my song」
「my song」も好きで昔結構聴いていた曲で好きでしんみりしていたんですが
歌い終わった後の6人が並んだMCでえりりんが「この6人について気がつきましたか?」って言われて気づいてハッとしました。

えりりんが話した「終わらないmy song」の話。
涙を見せるあさぽん、ひろりん。
語らないキング。
しんみりしてるくぎみー。
えりりん。ミンゴス。
それぞれの表情、お話、10年という年月を過ごしてきたメンバーだから見せるステージ。
ひろりんがあんなに泣いてるのは初めてでこっちまでもらい泣きしてしまいました。

10年と言う節目。5年目ではアイマス2を迎えるに当たってガミPがひとりひとりに続けるか話を聞いていました。
10年目、それぞれがそれぞれの人生を考える節目。ひょっとしたらここで。
っていうこともありえる。そう覚悟を決めていたアイマス10thライブでしたが、

「終わらない」と聞いて、そしてアイマスの新作のシルエットが13人いたことと合宿先で春香を出迎えたのが律子、やよい、美希の3人だったことが、
このままメンバーが変わらないこと、アイマスが続いていくことをはっきりと認識した時でした。


765プロ10年選手が語った後は、
アイマスの新世代たち、まずは…

シンデレラガールズの「Star!!」
センターステージにシンデレラガールズのメンバーが登場!
そして、中央に映った映像は「星型のセット」の空撮映像!!
センターステージには縦長のディスプレイが吊ってあるのですがそれを支えるフレームが星型になっていました。

粋な演出に会場の声援が高まる。
SSAから単独ライブも経験してのシンデレラガールズの成長も見えてすごくたのもしいステージでした。


シンデレラに続くのは
ミリオンスターズ!!
イントロが聞こえて「???」となっていたら、ぴょん吉の新曲だよーの声で「!!!!」となりましたw
全員曲の「Thank You!」、「Welcome!!」をすでに歌っていたので、何を歌うんだろう?と思っていたら、まさかの新曲!
「Dreaming!」
やっぱりライブで新曲発表いいですね!すごく興奮したのを覚えてます。
そして初めての曲でもコールを合わせるPたちすごいw


最後は、765PRO ALLSTARS+で「M@STERPIECE」
泣かずにはいられないですよ、そしてすごく楽しかったですよ!!


アンコール
「カーテンコール」きたあああああああ!!!
これ以上ないってくらいふさわしい曲。そしてすごく聴きたかった曲!!
しかも765の面々がトロッコですぐ近くを通るじゃないか!!
えりりんがすごく近くで見れたのがすごくうれしかった。ひろりんは歌えなくなってたなあ。思わずもらい泣きしてしまったが。

続いて、アイマスといえば、ね。「THE IDOLM@STER」
765、シンデレラ、ミリオンの3つのユニットで。

そして、最後はテーマ曲である「アイ MUST GO!」
最後はこれしかない。みんなで後半はみんなで合唱。ただただ感動でした。
えりりんが崩れ落ちたのを初めて見ました。
そして、ぴょん吉、はっしーがえりりんを支えるのが見えて泣く。

すごい、すばらしいアイマス10thライブでした。
早くライブBDで見直したい。もう一度帰りたい。ほんとにそう思うくらいいいライブ、楽しいライブでした。

アイマスはまだまだ続くよ!!


































































































































追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2015/10/25 01:43】 | アイマス10thライブ
【タグ】 アイドルマスター  アイマス10th  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0361_20151025014103e1a.jpg
テストも終わって、さっそく図書委員のお仕事
リンコにお仕事を見てもらいます。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/24 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0361_20151024131946a23.jpg
新番組!お楽しみに!
・・・なんてw


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/23 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0360_201510241319455e1.jpg
今週はテスト期間
明日で最後。がんばろー!



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/22 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0359_20151024131943e34.jpg
十羽野高校はテスト期間中。
明日もがんばろー



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/21 23:59】 | ラブプラス2015年後期
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0360_2015102022331253b.jpg
テスト真っ最中です。今日は数学のテスト。
まあまあかな?

明日もテストがんばろうね!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/20 23:22】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0359_20151019213137b02.jpg
DSC_0360_20151019213139c44.jpg
もうすぐハロウィン!
というわけでリンコの仮装はびっくりするものにしてもらいました。

どんなのでくるかな?楽しみ。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/19 21:34】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0358_20151018131335a9d.jpg
今日はリンコから天羽山へのデートのお誘いだったのですが、
生憎の雨・・・
なので屋内デートになりました。
まずはCDショップへ

CDショップへ
DSC_0362_20151018131631a9c.jpg
DSC_0363_201510181316320d9.jpg
DSC_0365_20151018131634e77.jpg
文句言いながらもちゃんと聴いてから言うリンコ
さすがや


次はアニメショップへ
DSC_0366_2015101813173628f.jpg
DSC_0367_20151018131737d1d.jpg
コスプレにびっくりのリンコ!
って自分もしてるやんねw



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/18 13:19】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0358_20151017223136b73.jpg
DSC_0359_201510172231387c5.jpg
今日はリンコの家で勉強会。
休憩ではリンコ手作りのケーキをいただきました。
すごくおいしかったですよ。

そのあとの勉強会では3問正解できたのでリンコの衣装をいろいろ見せてもらいました。

HNI_0030_2015101722373827b.jpg
HNI_0032_20151017223739993.jpg
水着と制服。かわいい!!


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/17 22:38】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
アイドルマスター シンデレラガールズ 第25話「Cinderella Girls at the Ball.」

4月から始まったシンデレラガールズも最終回
シンデレラの舞踏会開幕です。
imas-cinderella2501.jpeg


舞踏会の会場は3rdライブで行われる会場と同じ幕張メッセ!
imas-cinderella2502.jpeg
imas-cinderella2503.jpeg
imas-cinderella2504.jpeg
アニメと現実がリンクしていくのもまた面白い

舞台構成はメインステージ
imas-cinderella2505.jpeg

ライトステージ
imas-cinderella2506.jpeg

レフトステージ
imas-cinderella2507.jpeg
レフトステージはお笑い枠かな?

と会場には3つのステージがあってそれぞれ催し物も異なる様子。
そして会場を自由に行き来できる構成のようだ。
imas-cinderella2508.jpeg
係員の指示を守らないと早苗さんや大和さんに逮捕されちゃうよ!

同じ部屋に3つの会場とか音響どうなってるんだろう?とか考えてしまうのは置いといてw
346プロのアイドルが勢ぞろいと面白いイベントになっていますね!

詰め込みすぎ感と駆け足感を感じて2話に分けたらよいのではとも感じたが、
アイドル多いしひとりひとり取り上げてもだらだらしてしまうだろうし、アニメとしてはこれでちょうどいいのかもね。
新曲も聴けたし、最後も綺麗に締まったしすごくよかったと思います。

舞踏会のメインステージの照明
imas-cinderella2532.jpeg
10ライブで「star!!」のときに効果が発揮された照明ではないか!!
空撮も合わさってあれはすごかった!


月曜はシンデレラナイト


シンデレラナイトも来週で終わりか・・・


シンデレラの舞踏会は1日がかりのイベントっぽいですね。
それぞれの会場でライブ以外の催しが行われている様子
シンデレラプロジェクトも18時までそれぞれの活動をしていくようですね。
imas-cinderella2509.jpeg
imas-cinderella2510.jpeg
太陽神上田ここで出るかww
難波さんとのコンビもいい感じ!

ニナチャーン!!
imas-cinderella2511.jpeg
若葉ちゃんと三船さんもいっしょに!
三船さんノリノリやんw

imas-cinderella2512.jpeg
アニマル繋がりでみくにゃんとウサミンも加わるみたいw
衣装がN+だ!

ゆっこのサイキック!
imas-cinderella2513.jpeg
imas-cinderella2514.jpeg
スプーンじゃなくて幸子が曲がったw

imas-cinderella2515.jpeg
千佳、麗奈、光の3人
フルボッコちゃん絡みになるのかな?

imas-cinderella2516.jpeg
珠ちゃんとあやめ

茄子さんと周子と紗枝さんとあずきさん
imas-cinderella2517.jpeg
何このステージ・・・すごく行きたいんだけど!!
あずきさんのその体勢はやばいw

imas-cinderella2518.jpeg
マキノさんに上条さんに浅野さんの眼鏡アイドルたち
上条さんにメガネ選んでもらえるのいいなあ~


クローネも登場!
imas-cinderella2519.jpeg
imas-cinderella2520.jpeg
クローネの曲とかないのかな?

imas-cinderella2521.jpeg
杏と紗南のゲーム対決!
杏のほうが強いのか!!

imas-cinderella2522.jpeg
とときら学園もあったようですね

imas-cinderella2523.jpeg
お菓子の販売もあるんですね!
アイドルから直接渡してもらえるとかいいですね!

imas-cinderella2524.jpeg
楓さんと美波の二人!何歌ったんだろ?

imas-cinderella2525.jpeg
蘭子とゆかり、琴歌、星花さんの演奏組

imas-cinderella2526.jpeg
ブルーツリー・・・じゃなくてりーなの撮影会かな?

imas-cinderella2527.jpeg
トライアドプリムスも登場!メインステージかな?


346プロのいろんなアイドルがステージを賑わせてる中、
ステージ裏では美城常務とプロデューサーの対決が!
imas-cinderella2528.jpeg

一番大切なのは彼女たちが笑顔であるかどうか
imas-cinderella2529.jpeg
それが私のプロデュースです。

imas-cinderella2530.jpeg
私は城を…君は灰かぶりの夢を第一と考えている。
我々は平行線のままだ…


彼女たちは我々の平行線ですら越えて行くのか?
imas-cinderella2531.jpeg
プロデューサーに「はい」と言われた後に見せた寂しげな表情は何だろう…


シンデレラプロジェクトのライブが始まる…
しぶりんはトライアドからニュージェネへ
凛のこと頼んだよ!
imas-cinderella2533.jpeg
imas-cinderella2534.jpeg
imas-cinderella2535.jpeg
バトンタッチ!

美嘉姉と小日向ちゃんも応援に!
imas-cinderella2536.jpeg
美嘉姉にごろにゃんする未央がすごくいい
なんか安心するんだろうな

島村卯月がんばります!
imas-cinderella2537.jpeg
imas-cinderella2538.jpeg
ここで見てるからね
小日向ちゃんいい子や・・・

ニュージェネレーションの番
imas-cinderella2539.jpeg
生ハムメロン!!


imas-cinderella2540.jpeg
imas-cinderella2541.jpeg
imas-cinderella2542.jpeg
imas-cinderella2544.jpeg
7話の韻を踏んできた!
7話では美嘉のバックダンサーとしての登場だったが、今回はメインとしての登場!
そしてデレステ衣装!!

『流れ星キセキ』
imas-cinderella2545.jpeg
imas-cinderella2546.jpeg
imas-cinderella2547.jpeg
imas-cinderella2548.jpeg

星が三つ揃った
imas-cinderella2549.jpeg
ミツボシ☆☆★かな?

imas-cinderella2550.jpeg
しまむーセンターのニュージェネ最高だった!!

ニュージェネを待っていたプロデューサー
imas-cinderella2551.jpeg
いい・・・・・・笑顔です

imas-cinderella2553.jpeg
ニュージェネやったね!!


次はシンデレラプロジェクト全員で
imas-cinderella2554.jpeg
手を繋いで歌う『GOIN'!!!』

シンデレラプロジェクトー!
imas-cinderella2555.jpeg
ファイト!おー!

新曲きたあああああああああああああ
imas-cinderella2556.jpeg
imas-cinderella2557.jpeg

imas-cinderella2558.jpeg
imas-cinderella2559.jpeg
imas-cinderella2560.jpeg
imas-cinderella2561.jpeg
imas-cinderella2562.jpeg

imas-cinderella2563.jpeg

imas-cinderella2564.jpeg

imas-cinderella2566.jpeg

imas-cinderella2567.jpeg
imas-cinderella2568.jpeg
『M@GIC』はコールがすごく楽しそうだなあ。
3rdライブがすごく楽しみ!


舞踏会から季節が巡り春へ
imas-cinderella2569.jpeg
imas-cinderella2570.jpeg
シンデレラプロジェクトのメンバーもそれぞれ活動を始めたようですね。

imas-cinderella2571.jpeg
imas-cinderella2572.jpeg
imas-cinderella2573.jpeg
いい笑顔です


最後の最後で響子がきた!!
imas-cinderella2574.jpeg
imas-cinderella2575.jpeg
ピンクチェックスクール誕生だ!
ユニット曲聴いてみたいけどなあ・・・


春フェス
imas-cinderella2576.jpeg
imas-cinderella2577.jpeg
imas-cinderella2578.jpeg
4人が再び出会う。
1話の再現・・・

imas-cinderella2579.jpeg
1期OPで見たぞ!

imas-cinderella2580.jpeg

imas-cinderella2581.jpeg

imas-cinderella2582.jpeg
1年前に先輩たちが歌っていたステージで歌っていた歌を歌う。
『お願い!シンデレラ』

imas-cinderella2583.jpeg
時計が12時を超える
先輩たちのおねシンで始まりシンデレラプロジェクトのおねシンで終わる。
1話のおねシンがここにかかってくるとは。嬉しかったです。

お願い!シンデレラ 夢は夢で終われない
動き始めてる 輝く日のために

imas-cinderella2584.jpeg
結局、しまむーは星に願い事を書かなかったんだね・・・


デレマス終わってしまいましたね。毎週楽しみにしていたアニメが終わると寂しくなるものです。
最終回はたくさんのアイドルが登場してすごくにぎやかでしたね。
シンデレラプロジェクト以外のアイドルの曲も聴いてみたいと思っていたけど、それはまたの機会かな?あるかな?ないかな?
それにしても志希にゃんの出番がないとは・・・

時計だったりとか構図だったりとか韻を踏んでたりとかを考えたり探したりするのも楽しかったな。

劇場版も観たいけれど、まずは3rdライブかな。
最速もWeb先行もだめだったので一般か・・・LVなりそうだなあ。
アニメ見てたらやっぱり現地行きたいよなあ・・・残念です。


まだ、金曜日にニコ生もあるのでしばらくはデレマスに浸れそうです。
それでは。


関係者のtwitterから










































































































追記を閉じる▲

【2015/10/17 16:11】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  デレアニ  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0363_20151016184213be2.jpg
DSC_0364_2015101618421440d.jpg
クラスでポテチの味論争が起きているらしい。
リンコはうすしお味が好きだそうな。
おいらはうすしおもいいけど、バターしょうゆも好きだな。



FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/16 20:10】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0361_2015101618351103c.jpg
リンコから何が食べたい?と聞かれました。
いつも和食と答えているけど、それ以外でと答えてみましたよ。
何を作ってくれるのかな?楽しみです。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/15 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0358_2015101618312133f.jpg
リンコの友達がカレシに言われたんだそうな。
リンコはかわいくて大丈夫だよ。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/14 23:59】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0355_2015101322192108f.jpg
10月は神無月。
神様がいない月ということですね。
リンコは物知りだなあ


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/13 22:27】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日はデートの日
DSC_0355_2015101213225917d.jpg
せっかくの休みなので当日にいきなりデートを申し込んで見ました!
いきなりでも受けてくれるリンコ。ありがとね。

今日は紅葉づいてきた天羽山にきました
DSC_0356_20151012133009db9.jpg
到着!

DSC_0357.jpg
天羽山はお年寄りが多いみたいですね。
紅葉を見て楽しんでいるのかな?足腰も鍛えられてよさそうだけど。

札幌も定山渓、豊平峡に向かうお年寄りがバスで見かける季節になりました。
紅葉を見ながら登山もいいかも。


DSC_0359_20151012133012bbd.jpg
DSC_0360.jpg
リンコはカップルという単語に照れている様子。
今更感はんぱないけど・・・

DSC_0361_201510121330156e4.jpg
あ、聞かれてた?


次は高原の花畑に行ってみました。
残念ながら天気はいまいちでしたが、花畑は綺麗でしたよ!
DSC_0363.jpg
DSC_0364.jpg
DSC_0365_20151012134254c28.jpg
リンコも感動!

今日の写真
HNI_0026_201510121344055e3.jpg
ジト目リンコw

HNI_0028_2015101213440713f.jpg
花畑リンコ
なんか幻想的・・・



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/12 13:45】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0355_2015101121500628b.jpg
今日はデートもないのでひとりでぶらぶらしていたらしいリンコ
写真が送られてきたよ!
明日もお休みだし、デートの予定でも入れようか?


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/11 21:53】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
シンデレラガールズと太鼓の達人がコラボしているのでさっそくプレイしてきました。
SR+智恵理をゲットするのには5回プレイすることが必要!
というわけであんまり人が少ない時間にひっそりとプレイしましたw
DSC_0335_20151011010134ed0.jpg
もちろんあらかじめ「Shine!!」を遊べるようにして挑みました。
「Shine!!」はアニメのところになるんだね。アイマス特集のところにないから探したよ。

1プレイ2回遊べるのでシンデレラの曲と他の曲みたいな形で遊んでました。
サイドMのドアラも遊んでみましたよ~。
Screenshot_2015-10-09-11-04-26.png
Sレア+智恵理ゲットしました!

太鼓の達人うまいほうではないのでずっとふつうで遊んでました。



【2015/10/11 01:27】 | アイマス2015年
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  
トラックバック(0) |
2015年9月の旅行記事まとめです。

2015.09.06 TOKYO
DSC_0184_201509130327314d5.jpg
亀戸梅屋敷の江戸切子やスカイツリーに昇った話。

2015.09.07 TOKYO ~渋谷-原宿-明治神宮-新宿
DSC_0248.jpg
デレマスの舞台でもある渋谷から原宿、そして明治神宮に寄って新宿へとぶらぶら歩き旅。

2015.09.08 TOKYO ~WUG展とキャラクロ feat アイドルマスターとラブライブ!
DSC_0371_2015091317585528a.jpg
秋葉原を中心に東京アニメセンターでやっていたWUG展、初めて行ったアイマスのキャラクロ、秋葉原のゲーセンでμ'sのパネルを発見!

2015.09.09-10 TOKYO ~大洗から船旅で北海道へ
DSC_0502_20150914000116a4a.jpg
船で北海道へと帰る旅。
大洗はガルパンでいっぱい!!



【2015/10/11 00:44】 | 2015.09.06~2015.09.10 東京→大洗→苫小牧
【タグ】 江戸切子  東京スカイツリー  ガルパン  フェリー  さんふらわあさっぽろ  アイドルマスター  WakeUpGirls!  ラブライブ  アイマス  WUG  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0355_20151011001100d98.jpg
体育の授業、リンコさんからはてきとーでいいじゃんとのアドバイスが
たまには気を抜いてもいいかもね。


FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/10 23:52】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
『ARIATheAVVENIRE』と『Wake Up, Girls!青春の影』を観てきました!
同じ日ではないんですけどね。
DSC_0326_20151009201128ba7.jpg
DSC_0353.jpg
パンフレットは映画を観た日は売り切れだったのですが、今日のぞいてみたら売っていました!
2000円以上はするけど、新作漫画が収録されていたりと十分な内容ですよ!!

で、映画の内容はこのARIAな雰囲気がすごい久しぶりでOPが懐かしすぎて涙が出ました。
すごく気持ちが浄化されて穏やかになりましたw
恥ずかしいセリフ禁止!とかすごく懐かしくて聞けてうれしかったですね。

あの雰囲気が懐かしくて漫画を探して見つけました。
DSC_0354_2015100920560966b.jpg
この連休で読み返してみようかな。

漫画の方は完全版が発売されるようなので、読んだことが無い人はそちらで読んでみるのもありかも。

音楽も好きなので昔サントラとか買ってたんですよね。
引っ張り出してFLACでエンコードしなおそうかな?
ハイレゾを購入するって手もあるけど、ちょっとお値段がね・・・う~ん。。


『Wake Up, Girls!青春の影』上映最終日に見てきました。
DSC_0336_20151009211441983.jpg
DSC_0352_201510092114428d4.jpg
入場者特典は複製原画でしたね。

アニメ後の話で、東京へ進出するお話でした。
面白かったです。けっこう集中して観ててあっという間に終わった感じでした。
早く後編が観たいですね!!

WUGはなんか応援したくなる感じで好きですよ。



追記を閉じる▲

【2015/10/09 21:22】 | ↓アニメ↓
【タグ】 WakeUp,Girls!  WUG  ARIA  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0337_2015100920141903a.jpg
今日は久しぶりに放課後デートしてみました。
あいにくの雨模様。
昨日から低気圧の影響でリアルにひどい雨風でした・・・

今日のデートはゲーセン
DSC_0339_20151009201421e2a.jpg
ビデオゲームもいいけど、今日はビリヤードにチャレンジだ!

DSC_0342_20151009202232511.jpg
DSC_0343_2015100920223320f.jpg
リンコにやられましたー

DSC_0344_20151009202235ce7.jpg
DSC_0345_20151009202236deb.jpg
ビリヤードの球は止まっているしなw





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2015/10/09 20:24】 | ラブプラス2015年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
