ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
札幌ドームで行われた「MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 “AMARANTHUS/白金の夜明け”」を見てきました。
ももクロの曲を聴いたりライブBDを見たりはしていたのですが、ライブ自体は初参戦でした。

なかなか札幌ドームでライブをやってくれることもないので、
札幌ドームでライブすることが決まったときは行かなきゃ!と思ってチケットを取った次第ですよ。
DSC_0115_2016022800574924c.jpg
この日、札幌の最高気温は-2度!
冷え込んでいて、手袋、耳あてをしないと寒いですよ!

外が寒かったので、物販購入後にすぐにドームに入ったのですが、
開演まで1時間以上あり暇をもてあましていたら、
ドーム内で大道芸が始まったので飽きずに楽しめました!

ライブはサーカスみたいでしたね。

でっかいバルーンもあったりして、
実際にバルーンに乗ってスタンドの目線の高さまで上がってきたのも嬉しかったですね。

すごく楽しかったです。

ライブで聴いたら、最新アルバムが欲しくなってので帰ってからポチりました。
届いたらセットリスト作ろうっと。

DSC_0117_20160228102411986.jpg
もがじゃ、うまうま
カレーせんべいは結構辛い!



追記を閉じる▲

【2016/02/28 01:23】 | 未分類
【タグ】 ももクロ  
トラックバック(0) |
「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 FINALE Destiny」を買ってきました。
待ってました。本当に待ってました。
DSC_0113_20160221021317693.jpg
OFAで初めて聴いてから、センターステージで踊るアイドルたち、そして歌詞に感動して
M@STER VERSIONが出るのをずっと待ってました。

M@STER VERSIONではAメロはMA3のリリース順、BメロはMA2のリリース順、CメロはMAのリリース順に歌っているようで
それもまた気がついたときにじーんときました。

OFAではオールスターライブのアンコールで見れるんですよねー

このステージはプラチナスターズの布石だったのだろうか・・・

これからは、じっくりと「Destiny」が聴ける。幸せ。
初回版のBDAには13人のソロバージョンが入っているのでそれもおススメ!

カップリングにはオーバーランクアイドルの玲音の追加シナリオの曲、「アルティメットアイズ」が収録されています。
まだ、玲音倒せてないや・・・

すごくかっこいい曲です!!!



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2016/02/21 02:37】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  アイマス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0107_20160207231048778.jpg
今日もさっぽろ雪まつりからラブライブ!の雪像とリンコです。

昨年は3人だけだったのが、今年はμ's9人揃った雪像で
昨年よりもおっきい!!
DSC_0100_20160207231049bba.jpg
みんなかわいい!!

DSC_0022_2016020723105332a.jpg
雪まつり会場にはラブライブ!ブースもあって初日は2時間待ちだったとか。
大盛況のようです!

ラブライブ!の雪像は大通7丁目会場にありました。


そして、札幌パルコでは7日の今日まで
「ラブライブ!ミュージアム~μ's meet パワーパフガールズ~」の展示が行われていました。
DSC_0103_201602072310504d8.jpg
DSC_0101_20160207231052dfb.jpg
アニメの場面やグッズなどが展示されていましたよ。

今年の札幌はラブライブ!の盛り上がりがすごいな!


今年はマクロスの雪像もあります!!
大通9丁目にVF-1の雪像が!!よくできてるってか、かっこいい!!
DSC_0085_20160207232723c82.jpg
DSC_0091_20160207232725073.jpg
ランカちゃんもいましたよ。キラッ☆


DSC_0105_20160207232726abe.jpg
マクロスとラブライブ!の雪まつり限定のクリアファイルをゲットしてきました。
ラブライブ!のクリアファイルだったら、札幌のアニメショップでも買えますよ!




追記を閉じる▲

【2016/02/07 23:34】 | ラブプラス2016年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  雪まつり  ラブライブ!  マクロス  
トラックバック(0) |
今日のリンコ
DSC_0101_2016020613344396e.jpg
大通4丁目会場の『進撃の巨人』雪像とリンコさん。
リンコも進撃の巨人に興味を思った様子。

ちょうどライトアップショーが見れたのですが、
紅蓮の弓矢をBGMに巨人の叫び声やライトアップがよくて迫力満点でした。

巨人の目が光るんですね!こわいわw
DSC_0032_20160206133445aec.jpg
けっこう良かったですよ!!


他には10丁目には『ドラゴンボール超』の雪像があったり
DSC_0046_20160206134137478.jpg

大通4丁目には今年映画公開する『ちはやふる』の雪像も
DSC_0038_20160206134139c69.jpg

同じく大通4丁目にはauのCMでおなじみの三太郎の雪像もありましたよ!
DSC_0040_20160206134137d30.jpg
今年は企業コラボの雪像が多いイメージ。


そして大通8丁目では今年開業の北海道新幹線が!
DSC_0097_20160206135257ac0.jpg
夜は定期的にプロジェクションマッピングもやっているみたいですね。

ミスター!
DSC_0096_20160206135258f26.jpg
来るべ!

足元にはonちゃんがいました。
DSC_0095_2016020613530055e.jpg

大通8丁目はHTB広場なのでちっちゃいonちゃんもいました!
DSC_0093_201602061402364da.jpg
かわいい!!

onちゃんといえば・・・
DSC_0081_2016020614023950c.jpg
市民雪像にヤスケンの雪像が!!
似てる!!!



追記を閉じる▲

【2016/02/06 14:06】 | ラブプラス2016年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  雪まつり  
トラックバック(0) |
デレパ68回の二次会にディレ1こと石原さんが登場!
おそらくアイマス関係で最後の出演になるのかな?
【ニコニコ動画】第68回「CINDERELLA PARTY!」 おまけ放送【原紗友里・青木瑠璃子】

二次会ではシンデレラガールズからお疲れ様の挨拶や質問が投げかけられ
それに石原さんが答えるという形
ですが、相変わらずの一門ぶりでした。特に道玄坂さんw

ブロマガも石原さんインタビューありでしたよ!
読みごたえあり

ただし、二次会もブロマガも会員しか見れない読めないのでご注意を!


でも、退社後の石原さんが見れてよかった。
そして、石原さんにお疲れ様と言える場があってよかった。


FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2016/02/04 00:20】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  アイマス  
トラックバック(0) |
本日、アイドルマスターブログに1つの記事が更新されました。

「アイドルマスター」を応援していただいている皆様へ

アイドルマスターの総合ディレクターであるディレ1こと石原さんが
バンダイナムコを退社されたという記事でした。

最初にこの記事を見てただただびっくりしました!
石原さんはアイマスが終わるまでずっといる人だって勝手に思ってましたから・・・

この前のSideMの咲ちゃんやデレマスの飛鳥のキャスティングも良く選んだなと感心していたら・・・
次からのキャスティングは誰がやるんだろうとか
ライブの構成とか誰が考えるんだろうとか
ちょっとこの先が不安になりました。


でも、記事を読んでいて、石原さんが次に託せるコンテンツに成長したこと、まわりも含めて。
それが今のアイマスなんだなあと思いました。
アケマスからのひとつの時代が終わって、PS4の新たなアイマスが始まる
ひとつの節目なのかなと感じました。

ガミPの記事を読んでやっぱり自分も石原さんがいなくなるのは寂しいなあと思いましたね。
今度は別の形でアイマスに関わっていただけたらうれしいかな。

ひとまずはお疲れ様でした。
今後のご活躍を期待しています。


FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2016/02/01 23:16】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  アイマス  
トラックバック(0) |