ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
10月15日、シンデレラ4thライブ「TriCastle Story」のSSA公演1日目「Brand new Castle」を見てきました。
神戸公演はデレステに焦点を当てたライブでしたが、新旧メンバーが揃い、新旧楽曲を聴くことができるいつもの周年ライブという印象でした。

しかし、このSSA公演は出演者から見てわかるように、いつもと違う。そんなライブ。
3rdライブ「シンデレラの舞踏会」の忘れ物を取りに来た。そう思わせるSSA公演でした。
DSC_0881.jpg


○以下、ライブ後の記事参照
さいたまスーパーアリーナにユッコのサイキックパワーで竹達彩奈、初降臨! 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」SSA公演初日(マイナビニュース)
竹達彩奈さん&久野美咲さんがシークレットゲスト! 『アイマス シンデレラガールズ』4thライブSSA公演1日目リポート(ファミ通.com)
竹達彩奈、久野美咲のサプライズ登場から5周年新曲まで、全36曲を詳細レポート。「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」さいたまスーパーアリーナ公演初日レポート(リスアニ¡WEB)


以下、初日の印象に残っているところをざっくりと感想


まず、神戸公演ではちひろさんが担当していた開幕の物語を語るナレーションが総選挙で上位になり、
念願のボイスがついた佐藤心森久保乃々三船美憂依田芳乃の4人が務めることに!!
ここにも「brand new」なメンバーが!!

開幕4人のナレーションに驚きましたが、1日目のメンバーが登場してまた驚きました!
デレマス、デレステに登場する個別衣装を着ての登場ですよ!!
個別の衣装ってけっこうきわどいのもあったけれどもみんな着こなしてる!!
しきくんはコスプレ経験もあってかまんま飛鳥やんけ!って感想でしたw

今回のシンデレラ4thは初めて参加する方も多い感じでしたので、衣装で誰だか分かるっていう点でもよかったかもしれませんね!
正直、LVでしたが、お散歩カメラでオレンジの夕陽にならなかったのも新しい人が多いのかなって思いました。

個人的な「Brand new Castle」の印象↓
amarec(20151017-010926)#01
amarec(20151017-010907).jpeg
アニメ25話のシンデレラプロジェクト以外のキャストが頑張ってたところが今回見れたんじゃないかな。
そして、常連メンバーがいなくてもステージを盛り上げることができることができるそれぞれがシンデレラ、それぞれが主役ってことが証明されたのではないかな?


4thライブでは定番となってしまったシークレットゲスト。
おそらく1~2曲だったら参加できるけれど…という演者の救済措置てきな印象を受けました。
それでも参加してくれるのですからうれしい限りです!


というわけで、まずは幸子
ユッコのミラクルテレパシーの後のサイキックで呼び込むのは2nd以降の定番になりつつありますが、2nd、3rdと呼んだのは杏!
誰かな?また杏かな?と思っていたら、
「To my darling…」のイントロ??周りがざわざわし始めて、ピンク色のペンライトを取り出しはするが、
誰が歌うんだろう??という感想を持ちました。
今まで幸子があやちがライブに出たことがなかったですし、ラジオやニコ生のイベントに出たこともなかったですから、まさかの気持ちが大きかったですよね。


画面に竹達さんが映った瞬間大盛り上がりでしたね。
え?お?おおおおおおおお!!って感じw
ユッコよくやった!

正直、「To my darling…」のときの記憶が定かではありません。
あやちが余裕そうに歌っててさすがだなあ。と思っていましたが、MCではどきどきしていた話をしていてそうなのかと思った印象。
早くBDで見直したい。





KBYDが揃った!


続いてのサプライズは仁奈ちゃん!
幸子がサプライズだったから、もうサプライズはないと思うじゃん!完全に油断してました。
ハイファイ☆デイズで千枝ちゃんと薫ちゃんが現れて、呼び込む・・・
仁奈ちゃんが中央から登場!!

千枝ちゃん、薫ちゃん、そして仁奈の3人のハイファイ☆デイズ!!
からの『みんなのきもち』きた!!!
待ちに待ったの『みんなのきもち』!!
もう全力でコールしましたよ!ウッキッキのキ!ですよ!!
いやあ、楽しかったなあ。満足です。


あと、個人的には志希にゃんの担当Pでもあるので志希にゃんのシンデレラ周年ライブでの初デビューを楽しみにしていました。
秘密のトワレも良かったんですが、
オリジナルメンバーの「Absolute NIne」が聴けたのがすごくうれしかった!!
志希にゃん、夕美、周子、拓海の4人が並んでいる姿が見れただけで鳥肌ものでした。
アブナイを歌うことみんかっこよかったよー!!

アブナイの後は、「Hotel Moonside」
3rdと同様、イントロでダンサーさんのダンスが!
しかも今回はステージの効果も相まって演出がさらにパワーアップしてました。

「Hotel Moonside」の次は「in fact」
この流れは3rdと同様の流れだったけれど、
1年経って3rdとは全然違うパフォーマンスが見れました。
あみなさんも今回はみんなとおしゃべりできたようで余裕のできた感じが伺えました。

あみなさんはさすがというかダンスのキレが良くてすごいなと感心してしまいますね。
LVではあまりダンスシーンが見れなかったので、次こそは現地でじっくりダンスを見てみたいと思う。


ほかにも
「共鳴世界の存在論」は映像がすごかったし、
「き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!」もフレちゃん劇場だったし、
ChooChooTRAINのようなぐるぐるから始まった「Radio Happy」は楽しかったし、
ヤンキーズ対キャッツの対決から始まった「気持ちいいよね 一等賞!」も楽しかったし、コール忘れてたからもっかいリベンジしたいけど・・・、
「Can't stop!!」は相変わらず楽しい曲だし、
オリジナルメンバーの「あいくるしい」はうっとりとしたし、
いやあもう楽しかったです。



SSA初日の個人的MVPはちょこたんかな。
ハードな新曲の「Bloody Festa」を歌いあげ、
「Lunatic Show」ではぴょんぴょんしながら腕をぐるぐる回す姿がかわいかった。
ヒャッハーもかわいかったね。
締めのアイマスコールもお疲れ様でした。


そんな感じで語りたいことはいっぱいあるけれどここまでということで。

以下、出演者のtwitterまとめ



































































○高野麻美さんのブログ
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story(あさみブログ!)

○春瀬なつみさんのブログ
はじめましてとご感想の宛先(春瀬なつみオフィシャルブログ「sunflower」)





追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

【2016/10/18 23:07】 | アイドルマスター
【タグ】 アイドルマスター  シンデレラガールズ  デレマス  
トラックバック(0) |
今日はデートの日
DSC_0874.jpg
リンコとひさしぶりに待ち合わせ

まずは映画館へ

映画館でデイオブハードナイトを見ましたが…
DSC_0877_201610101930497ea.jpg
リンコの反応はイマイチ…
ダメだったようです。

映画のことは忘れて噴水公園へ
DSC_0884_20161010193051fcd.jpg
公園をぶらぶらしてると仲のいい老夫婦の姿を見てほっこり
年をとっても仲のいい姿でいられたらいいよね。

そんな感じで久しぶりのデートを終えました。
映画館はあれだったけれど、公園では楽しそうでよかったです。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2016/10/10 19:37】 | ラブプラス2016年前期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
9月に東京の映画館でシンデレラ4th神戸公演を観た後、横浜へ行っていました。

横浜でちょこっとシンデレラガールズのアニメ舞台巡礼もしてきました。
ということでパシフィコ横浜!
アニメでも登場した場所ですね!
DSC_0581_20161009225540b12.jpg
amarec20150110-210430.jpeg
アニメ第1話冒頭の未央が走っているシーン

DSC_0587s_20161009230547e0c.jpg
amarec(20151017-012625).jpeg
アニメ25話からパシフィコ横浜 国立大ホール

DSC_0580_20161009230823dd8.jpg
amarec(20151017-012630)#01
アニメではここから始まってここで終わったんだよね。
そんな感じで、シンデレラガールズのライブを見た後にアニメの聖地巡礼をしてみたわけでした。


こっから先はただの横浜観光ですよw

関内駅近くのホテルに拠点を構えて、横浜と横須賀をぶらぶらしてきましたよ。
DSC_0549s_201610092312534f7.jpg

まず、1日目は横浜。
DSC_0553s_20161009232259183.jpg
歩いていて思ったけれど、面白い街ですね。
外国文化が混じってる感じが建物とか風景に見えて面白い。

DSC_0555s_20161009232300a02.jpg
赤れんが倉庫
この日、すごくいい天気でここから海を眺めるのも楽しかった。
海から魚がぴょんと跳ねてたよw

倉庫の中は普通にお店が入っているのね。


カップヌードルミュージアムにも行ってみました。
DSC_0573s_20161009233109d62.jpg

ラ王発見!
DSC_0566s_2016100923310754f.jpg

中でカップヌードルソフトクリームなるものも食べてみました。
DSC_0571s_20161009233106f32.jpg
てっぺんにエビがw

カップヌードルに入っているエビやら謎肉やらたまごやらがそのまま乗っかっていました。
食べてみると、、うん、しょっぱい。
ソフトクリーム部分はソフトクリームだったのでおいしいけれど、不思議な感じでしたわw

ランドマークタワーを下から
DSC_0588s_201610092343097ba.jpg
登りはしなかったんだけどね。
歩き疲れたのでそのままホテルへ帰りました。


次の日は横須賀へ行きました。
横須賀は別記事にするかな。



追記を閉じる▲

【2016/10/09 23:47】 | 2016年9月横浜~横須賀~よみうりランド
トラックバック(0) |