ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
春ソングはなんだかあったかくて
なんだか一番好きな季節ソングです。

そんな春ソングをあつめた「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”」を聴いてみましたよ。
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL“SPRING”天海春香(中村繪里子)

コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-03-17
売り上げランキング : 24


Amazonで詳しく見る


曲目はこんな感じ。
01.チェリー 歌:天海春香、水瀬伊織、我那覇響、秋月律子、菊地真、萩原雪歩
オリジナル新曲です。
02.SCENE01
03.春 歌:我那覇響
(オリジナルは小野真弓さん)
04.色・ホワイトブレンド 歌:天海春香
(オリジナルは中山美穂さん)
05.明日、春が来たら 歌:菊地真
(オリジナルは松たか子さん)
06.SCENE02
07.はるのきおく 歌:水瀬伊織
(オリジナルは小松未歩さん)
08.For フルーツバスケット 歌:萩原雪歩
(オリジナルは岡崎律子さん)
09.旅立ちの日に… 歌:秋月律子
(オリジナルは川嶋あいさん)
10.SCENE03
11.またね(M@STER VERSION) 歌:天海春香、水瀬伊織、我那覇響、秋月律子、菊地真、萩原雪歩
12.SCENE04
13.笑って! 歌:天海春香
オリジナル新曲です。
14.またね(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
15.笑って! オリジナル・カラオケ

どれも名曲ぞろい。

気になっていたのは真が歌う「明日、春が来たら」と
雪歩が歌う「For フルーツバスケット」

「明日、春が来たら」がとても好きな曲なので
あまり松たか子さんと真と歌声が近いとかというイメージがなく
どうなるのか気になっていたのですが、
いやいやいいじゃあないですか。
なんかすごく真の歌声が沁みこんでくる。

お気に入りにいれたい1曲になりました。


岡崎律子さんの名曲中の名曲「For フルーツバスケット」
雪歩の歌声は割と原曲に近い感じ。
ところどころ力入ってるなと感じる部分もあったが、
いやはや名曲ですな。
聴きいってしまう。。。


にしてもどの曲もいいなあ。


アイマスからのオリジナル新曲は1曲目の「チェリー」
最初はスピッツの「チェリー」かと勝手に勘違いしてました。
思った以上の元気いっぱいの曲でした。

11曲目の「またね」はアイマスSPで配信済みの新曲。
卒業シーズンの今にとってもぴったりな曲ですね。
サビのハモリがとてもきれいだった。

これはアイマスSPの「またね」

もう1曲春香の新曲「笑って!」
春香のオリジナル曲って割とネタ…かっこいい曲が多いですが、
この新曲「笑って!」はとっても素敵な曲。
なんだろ?春香らしい素直な曲というべきか?
とても良かったです。これはおススメ。

この曲の前のSCENE04を聴いた流れで「笑って!」を聴くといいよ。


トークパートは最初はにぎやかだったけれど
最後はとってもしんみりいい感じ
SCENE04は春香好きにはとってもいい内容になってます。


SPRING良かったなあ。6月くらいにはSUMMERが出るのかな?


5月から3枚ほどベスト盤が出るそうですよ。
どんな構成か今から楽しみ。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01(メモリアル特別限定版)
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01(メモリアル特別限定版)
コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-05-12
売り上げランキング : 25


Amazonで詳しく見る


関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
気になっていたのは真が歌う「明日、春が来たら」と
雪歩が歌う「For フルーツバスケット」

「明日、春が来たら」がとても好きな曲なので
あまり松たか子さんと真と歌声が近いとかというイメージがなく
どうなるのか気になっていたのですが、
いやいやいいじゃあないですか。
なんかすごく真の歌声が沁みこんでくる。

お気に入りにいれたい1曲になりました。


岡崎律子さんの名曲中の名曲「For フルーツバスケット」
雪歩の歌声は割と原曲に近い感じ。
ところどころ力入ってるなと感じる部分もあったが、
いやはや名曲ですな。
聴きいってしまう。。。


にしてもどの曲もいいなあ。


アイマスからのオリジナル新曲は1曲目の「チェリー」
最初はスピッツの「チェリー」かと勝手に勘違いしてました。
思った以上の元気いっぱいの曲でした。

11曲目の「またね」はアイマスSPで配信済みの新曲。
卒業シーズンの今にとってもぴったりな曲ですね。
サビのハモリがとてもきれいだった。

これはアイマスSPの「またね」

もう1曲春香の新曲「笑って!」
春香のオリジナル曲って割とネタ…かっこいい曲が多いですが、
この新曲「笑って!」はとっても素敵な曲。
なんだろ?春香らしい素直な曲というべきか?
とても良かったです。これはおススメ。

この曲の前のSCENE04を聴いた流れで「笑って!」を聴くといいよ。


トークパートは最初はにぎやかだったけれど
最後はとってもしんみりいい感じ
SCENE04は春香好きにはとってもいい内容になってます。


SPRING良かったなあ。6月くらいにはSUMMERが出るのかな?


5月から3枚ほどベスト盤が出るそうですよ。
どんな構成か今から楽しみ。
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01(メモリアル特別限定版)
THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01(メモリアル特別限定版)
コロムビアミュージックエンタテインメント 2010-05-12
売り上げランキング : 25


Amazonで詳しく見る


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

【2010/03/17 02:18】 | アイマス2010年
【タグ】 アイドルマスター  アイドルマスターSP  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック