ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
偽物語 第01話「かれんビー 其ノ壹」

ついに偽物語が始まりましたね!
nisemonogatari0101.jpg
偽物語は阿良々木の妹 ファイヤーシスターズが活躍と聞いて
すごく楽しみにしてますよ。



いきなり拘束されている阿良々木さん
「戦場ヶ原手錠を外せ!」
「嫌よ!」
nisemonogatari0102.jpg
nisemonogatari0103.jpg
拘束した犯人は戦場ヶ原さんのようですが・・・
なんでこんな展開になってるのかよくわからんw

戦場ヶ原さんは愛ゆえに阿良々木くんを拘束したようだが・・・
こういう遊びなのか?w
戦場ヶ原さんは楽しそうだが・・・w

「愛が重い!!」
そんな感じで始まった偽物語。
今回のOPは戦場ヶ原ひたぎさんです。
nisemonogatari0110.jpg
アバンの感じとは正反対にさわやかな曲ですw


月火登場。可憐はお出かけ中のようだ。
前回は次回予告コーナーで出演だったが、
今回は月日と可憐を堪能できそうだなw
nisemonogatari0104.jpg
勉強を教えてもらっている羽川さんが来れないため
暇になった暦は月火に絡むw


以前、撫子に「家に遊びに来てね!」と言われたのを思い出し
電話してみる暦さん。

電話に出た撫子はあわてた様子だったが、
暦は撫子と遊ぶ約束をした。


撫子の家に行く途中に八九寺真宵を見かける。
なんだかんだ理由つけつつ準備運動してるあたり
まよいを見つけてうれしいんだろうなww
↓この顔ww
nisemonogatari0105.jpg
nisemonogatari0106.jpg
まよいを見つけてうれしい暦はまよいで遊ぶ
つうか遊びすぎだわなw
「パンツを脱がせにくいだろうが!」
阿良々木さんどさくさにまぎれて変態行為をw


まよいは相変わらずな感じで面白いわ
久しぶりに「かみまみた」聞いた!
あららぎさんと言葉遊び
「勇気と最後に付ければたいていの言葉はポジティブに変換できますよ!」
そんなわけないとあららぎさんはまよいと対決!
nisemonogatari0107.jpg
nisemonogatari0108.jpg
「恋人に嘘をつく勇気」
「仲間を裏切る勇気」
「怠惰に暮らす勇気」
「負けを認める勇気」
勇気すげー万能w
あららぎさんは勝負に負けて逆立ちw
あららぎさんは逆立ちをやめないでまよいのパンツを覗いていたww
あららぎさん変態さんだ!!
「変態の汚名を受ける勇気!!」
いや、変態だ!


あららぎさんは妹たちに怪異のことを話すかを相談していたが、
まよいは怪異は裏舞台。
妹たちが裏舞台に来たときはそっと導いてあげるといいとアドバイス。
nisemonogatari0109.jpg
「おまえ、いなくなったりしないよな?」
あららぎさんまよいが心配なんだな。

そういえば、忍野がいなくなった今、怪異について相談できるのはまよいくらいか?
まよいもいつかいなくなるのかな?


まだ、始まったばかりってかんじだけれど
やっぱり、偽物語は会話のやり取りを楽しむもの。
という感じが1話からびしびしと伝わってきたな。


ナイショの話(アニメ盤)
ナイショの話(アニメ盤)ClariS

SME 2012-02-01
売り上げランキング : 29


Amazonで詳しく見る



化物語 Blu-ray Disc Box
化物語 Blu-ray Disc Box斎藤千和

アニプレックス 2011-12-21
売り上げランキング : 19


Amazonで詳しく見る

関連記事


追記を閉じる▲
いきなり拘束されている阿良々木さん
「戦場ヶ原手錠を外せ!」
「嫌よ!」
nisemonogatari0102.jpg
nisemonogatari0103.jpg
拘束した犯人は戦場ヶ原さんのようですが・・・
なんでこんな展開になってるのかよくわからんw

戦場ヶ原さんは愛ゆえに阿良々木くんを拘束したようだが・・・
こういう遊びなのか?w
戦場ヶ原さんは楽しそうだが・・・w

「愛が重い!!」
そんな感じで始まった偽物語。
今回のOPは戦場ヶ原ひたぎさんです。
nisemonogatari0110.jpg
アバンの感じとは正反対にさわやかな曲ですw


月火登場。可憐はお出かけ中のようだ。
前回は次回予告コーナーで出演だったが、
今回は月日と可憐を堪能できそうだなw
nisemonogatari0104.jpg
勉強を教えてもらっている羽川さんが来れないため
暇になった暦は月火に絡むw


以前、撫子に「家に遊びに来てね!」と言われたのを思い出し
電話してみる暦さん。

電話に出た撫子はあわてた様子だったが、
暦は撫子と遊ぶ約束をした。


撫子の家に行く途中に八九寺真宵を見かける。
なんだかんだ理由つけつつ準備運動してるあたり
まよいを見つけてうれしいんだろうなww
↓この顔ww
nisemonogatari0105.jpg
nisemonogatari0106.jpg
まよいを見つけてうれしい暦はまよいで遊ぶ
つうか遊びすぎだわなw
「パンツを脱がせにくいだろうが!」
阿良々木さんどさくさにまぎれて変態行為をw


まよいは相変わらずな感じで面白いわ
久しぶりに「かみまみた」聞いた!
あららぎさんと言葉遊び
「勇気と最後に付ければたいていの言葉はポジティブに変換できますよ!」
そんなわけないとあららぎさんはまよいと対決!
nisemonogatari0107.jpg
nisemonogatari0108.jpg
「恋人に嘘をつく勇気」
「仲間を裏切る勇気」
「怠惰に暮らす勇気」
「負けを認める勇気」
勇気すげー万能w
あららぎさんは勝負に負けて逆立ちw
あららぎさんは逆立ちをやめないでまよいのパンツを覗いていたww
あららぎさん変態さんだ!!
「変態の汚名を受ける勇気!!」
いや、変態だ!


あららぎさんは妹たちに怪異のことを話すかを相談していたが、
まよいは怪異は裏舞台。
妹たちが裏舞台に来たときはそっと導いてあげるといいとアドバイス。
nisemonogatari0109.jpg
「おまえ、いなくなったりしないよな?」
あららぎさんまよいが心配なんだな。

そういえば、忍野がいなくなった今、怪異について相談できるのはまよいくらいか?
まよいもいつかいなくなるのかな?


まだ、始まったばかりってかんじだけれど
やっぱり、偽物語は会話のやり取りを楽しむもの。
という感じが1話からびしびしと伝わってきたな。


ナイショの話(アニメ盤)
ナイショの話(アニメ盤)ClariS

SME 2012-02-01
売り上げランキング : 29


Amazonで詳しく見る



化物語 Blu-ray Disc Box
化物語 Blu-ray Disc Box斎藤千和

アニプレックス 2011-12-21
売り上げランキング : 19


Amazonで詳しく見る

関連記事

FC2blog テーマ:偽物語 - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/01/15 02:10】 | 偽物語
【タグ】 偽物語  
トラックバック(2) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いきなり拉致監禁(*/ω\*) なんですかなにプレイですかこれΣ(°Д°;≡;°д°) 私も戦場ヶ原 ひたぎ(斎藤千和)さんに罵られたい(*´∀`*) 「あなたは死なないわ、私が守るもの」 エヴァごっこ・・・? ガハラさんはヤンデレだから。ぜんぶ本気なんです...
2012/01/18(Wed) 03:37:29 |  空色きゃんでぃ
アララギさんが拉致される。戦場ヶ原さんに監禁されたらしい。戦場:あなたは死なないわ。私が守るからアラ:エヴァネタ言われても。戦場:やーね、アララギ君、やらしいんだから。...
2012/05/20(Sun) 01:56:52 |  ぺろぺろキャンディー