ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

アクエリオンEVOL 第01話「終末(おわり)を抱いた神話」/第02話「禁じられた合体」

創聖のアクエリオンから1万2千年後の物語
アクエリオンEVOLが放送開始です!

前作のアクエリオンはすごく好きだったので
アクエリオンEVOLの放送が楽しみでした。
最初は1話と2話の合体スペシャルと1話と2話同時放送です!
aqevol0101.jpg
aqevol0102.jpg
1万2千年前のお話。
アポロンとシルフィが出会い
アポロンが乗るアクエリオンが地球を繋ぎ、根となった。
シルフィ「私はあなたを待ち続けます。たとえ1万年と2千年でも・・・」
というのが前回の創聖のアクエリオンのお話の映画・・・
多少の間違った解釈があるようだが・・・
正しい物語を知りたければBDもしくはDVDを・・・w


お話は「アクエリアの舞う空」の映画を上映していた映画館から
「アクエリアの舞う空」が好きで映画館で働いているアマタと
映画を見て泣いていたミコノが出会うところから始まる。
aqevol0103.jpg
aqevol0104.jpg
「あの・・・お好きなんですか?アクエリアの舞う空」
これがきっかけでふたりは出会う。

前回と比べてキャラデザが変わった感じ。
なんかキャラがかわいくなった。
ミコノかわいい(・∀・)



アマタとミコノは映画の話をきっかけにデート。
ベネチアっぽい街並みを船に乗ったり歩いて回ったり・・・

ミコノにアクエリアに乗ってみたい?と聞かれ
俺なんかにできっこないとアマタ。
そんなアマタと同じだと思ったミコノ
aqevol0105.jpg
「私たちできっこないどうしだ」
ふたりともすぐに自分ではできないと考えてしまう性格なのかな?


そんな時、異次元からアブダクターが襲来し人々をさらっていく
それを防ぐためアクエリアが現れた!!
aqevol0106.jpg
パイロットが男性だけという
アクエリアM型

カイエンがヘッドか?
aqevol0107.jpg
新たに登場した機体に翻弄されるアクエリアM型
苦戦する様子に新たなアクエリアが登場した!

女子だけが搭乗するアクエリアF型
本来はM型、F型を同時に使うことはなかったが、
緊急時のため2機が同時に出ることとなってしまった。
aqevol0108.jpg
同時に出れないのは男と女が合体しないようにするためだとか。
さらにグイゼストーンとかで男女合体が封印されているんだそうだ。

aqevol0109.jpg
「出会っちゃったね。男の子!」
ゼシカは格闘で戦う女の子なのかな?
ゼシカの戦い方を見てると麗花を思い出すな。



その頃、アマタとミコノはがれきの下に・・・
さらにアブダクターに目をつけられピンチに!

でも、アマタは足の重りを外し、ミコノを抱きしめる!
するとアマタの体が宙に浮き空へ・・・
aqevol0110.jpg
「太陽の翼!」

ベクターに取り込まれたアマタとミコノ

「俺、分かる気がする。今、ここで俺のやるべきことが!」
aqevol0111.jpg

「偽りの名を破壊し、叫べ!真実の名を!」
aqevol0112.jpg
「その時神話は君を受け入れる!」
不動司令みたいな男でたー!!


「創聖合体!ゴーアクエリオーーン!!」
aqevol0113.jpg
3機のベクターマシンが合体!合体シーンきたーー!!
合体シーンで主題歌が流れるとテンション上がるね!!(・∀・)

アクエリオンの合体シーンはやっぱりこれ!
aqevol0114.jpg
aqevol0115.jpg
aqevol0116.jpg
合体は気持ちいいのだよw


壊れちゃう~~~~~~~
aqevol0117x.jpg
ミコノさんから壊れちゃう頂きましたw


アクエリオンEVOL!!
aqevol0118.jpg
禁じられたアクエリオンが復活した!


「アクエリオンだと!」
aqevol0119.jpg
「このニオイの正体は・・・」
敵のアブダクターはアポロにそっくりだな。
性格とかニオイとか4つ足とかw
アポロの転生者か??

敵の親玉であるカグラは撤退命令が出ているにもかかわらず
戦おうとするが、向こうの仲間によって帰らされようとする。

敵の撤退を阻止しようと
ゼシカは攻撃!
aqevol0120.jpg
アクエリオンの力によって
ゼシカのエレメント能力が強化され強力な攻撃が繰り出された!


さらにカイエンのエレメント能力もアクエリオンによって強化!
aqevol0121.jpg
喪服の結婚式という悪夢が現れる・・・
この予知は絶望的な合体を意味していた?


カグラ自分の機体のなくなった足を仲間の機体から奪い装着。
カグラはまだまだ戦う気満々みたいだ
「ニオイのもとに喰らいついてやんよ!」
aqevol0122.jpg
カグラに押されるアクエリオン。
アクエリオンを抑え込み、ミコノを探しているようだが?


ごめんね・・・
できっこないどうしだなんてわたしなんかと一緒にしちゃって・・・

aqevol0124.jpg
ありがとう・・・ごめんね

ミコノの手がアマタの手に触れ・・・

「ミコノさんの手ひらって、小さくてすべすべで温かくって」
aqevol0123.jpg
「やわらかーーーーーーーーーーーい!」
正直吹いたww

ミコノの手が触れドキドキしたアマタは
エレメント能力発動!!

アクエリオンは空を飛ぶ!!
aqevol0125.jpg
敵の機体と一緒に大気圏を越え宇宙へと・・・


今日の必殺技は
aqevol0126.jpg
aqevol0127.jpg
触愛・天翔突 -FLYING LOVE ATTACK-


この一撃を喰らい敵は撤退。
アブダクターを退けることに成功したのであった。


アクエリオンEVOL面白かったです。
やわらかーいで覚醒したシーンは吹いたが、
アクエリオンのバカっぽさが見えて正直安心したかもw

やっぱり目玉の合体シーンはテンション上がりますね!
主題歌の使い方もうまくていいわ。

男女合体禁止ってことですが、次回からどうなるんですかね?
今回は前作みたいに
特訓→戦闘みたいな流れではないのかな?

今回は不動司令みたいな名言も出るのか?
いろいろと楽しみですw

aqevol0128.jpg
しかし、ミコノさんかわいいな。


gooでやってるアクエリオンEVOL診断したらミコノになったよ!
aqevol0129.jpg
goo×アクエリオンEVOL プレゼントキャンペーン -あなたはどのタイプ?キャラクター診断-
まあ、女の子ではないけれどねw


君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア
君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニアAKINO with bless4 AKINO&AIKI from bless4

flying DOG 2012-02-15
売り上げランキング : 108


Amazonで詳しく見る


アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2012-04-25
売り上げランキング : 151


Amazonで詳しく見る



アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX
アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX
メディアファクトリー 2011-03-30
売り上げランキング : 737


Amazonで詳しく見る

関連記事


追記を閉じる▲
アマタとミコノは映画の話をきっかけにデート。
ベネチアっぽい街並みを船に乗ったり歩いて回ったり・・・

ミコノにアクエリアに乗ってみたい?と聞かれ
俺なんかにできっこないとアマタ。
そんなアマタと同じだと思ったミコノ
aqevol0105.jpg
「私たちできっこないどうしだ」
ふたりともすぐに自分ではできないと考えてしまう性格なのかな?


そんな時、異次元からアブダクターが襲来し人々をさらっていく
それを防ぐためアクエリアが現れた!!
aqevol0106.jpg
パイロットが男性だけという
アクエリアM型

カイエンがヘッドか?
aqevol0107.jpg
新たに登場した機体に翻弄されるアクエリアM型
苦戦する様子に新たなアクエリアが登場した!

女子だけが搭乗するアクエリアF型
本来はM型、F型を同時に使うことはなかったが、
緊急時のため2機が同時に出ることとなってしまった。
aqevol0108.jpg
同時に出れないのは男と女が合体しないようにするためだとか。
さらにグイゼストーンとかで男女合体が封印されているんだそうだ。

aqevol0109.jpg
「出会っちゃったね。男の子!」
ゼシカは格闘で戦う女の子なのかな?
ゼシカの戦い方を見てると麗花を思い出すな。



その頃、アマタとミコノはがれきの下に・・・
さらにアブダクターに目をつけられピンチに!

でも、アマタは足の重りを外し、ミコノを抱きしめる!
するとアマタの体が宙に浮き空へ・・・
aqevol0110.jpg
「太陽の翼!」

ベクターに取り込まれたアマタとミコノ

「俺、分かる気がする。今、ここで俺のやるべきことが!」
aqevol0111.jpg

「偽りの名を破壊し、叫べ!真実の名を!」
aqevol0112.jpg
「その時神話は君を受け入れる!」
不動司令みたいな男でたー!!


「創聖合体!ゴーアクエリオーーン!!」
aqevol0113.jpg
3機のベクターマシンが合体!合体シーンきたーー!!
合体シーンで主題歌が流れるとテンション上がるね!!(・∀・)

アクエリオンの合体シーンはやっぱりこれ!
aqevol0114.jpg
aqevol0115.jpg
aqevol0116.jpg
合体は気持ちいいのだよw


壊れちゃう~~~~~~~
aqevol0117x.jpg
ミコノさんから壊れちゃう頂きましたw


アクエリオンEVOL!!
aqevol0118.jpg
禁じられたアクエリオンが復活した!


「アクエリオンだと!」
aqevol0119.jpg
「このニオイの正体は・・・」
敵のアブダクターはアポロにそっくりだな。
性格とかニオイとか4つ足とかw
アポロの転生者か??

敵の親玉であるカグラは撤退命令が出ているにもかかわらず
戦おうとするが、向こうの仲間によって帰らされようとする。

敵の撤退を阻止しようと
ゼシカは攻撃!
aqevol0120.jpg
アクエリオンの力によって
ゼシカのエレメント能力が強化され強力な攻撃が繰り出された!


さらにカイエンのエレメント能力もアクエリオンによって強化!
aqevol0121.jpg
喪服の結婚式という悪夢が現れる・・・
この予知は絶望的な合体を意味していた?


カグラ自分の機体のなくなった足を仲間の機体から奪い装着。
カグラはまだまだ戦う気満々みたいだ
「ニオイのもとに喰らいついてやんよ!」
aqevol0122.jpg
カグラに押されるアクエリオン。
アクエリオンを抑え込み、ミコノを探しているようだが?


ごめんね・・・
できっこないどうしだなんてわたしなんかと一緒にしちゃって・・・

aqevol0124.jpg
ありがとう・・・ごめんね

ミコノの手がアマタの手に触れ・・・

「ミコノさんの手ひらって、小さくてすべすべで温かくって」
aqevol0123.jpg
「やわらかーーーーーーーーーーーい!」
正直吹いたww

ミコノの手が触れドキドキしたアマタは
エレメント能力発動!!

アクエリオンは空を飛ぶ!!
aqevol0125.jpg
敵の機体と一緒に大気圏を越え宇宙へと・・・


今日の必殺技は
aqevol0126.jpg
aqevol0127.jpg
触愛・天翔突 -FLYING LOVE ATTACK-


この一撃を喰らい敵は撤退。
アブダクターを退けることに成功したのであった。


アクエリオンEVOL面白かったです。
やわらかーいで覚醒したシーンは吹いたが、
アクエリオンのバカっぽさが見えて正直安心したかもw

やっぱり目玉の合体シーンはテンション上がりますね!
主題歌の使い方もうまくていいわ。

男女合体禁止ってことですが、次回からどうなるんですかね?
今回は前作みたいに
特訓→戦闘みたいな流れではないのかな?

今回は不動司令みたいな名言も出るのか?
いろいろと楽しみですw

aqevol0128.jpg
しかし、ミコノさんかわいいな。


gooでやってるアクエリオンEVOL診断したらミコノになったよ!
aqevol0129.jpg
goo×アクエリオンEVOL プレゼントキャンペーン -あなたはどのタイプ?キャラクター診断-
まあ、女の子ではないけれどねw


君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア
君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニアAKINO with bless4 AKINO&AIKI from bless4

flying DOG 2012-02-15
売り上げランキング : 108


Amazonで詳しく見る


アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
メディアファクトリー 2012-04-25
売り上げランキング : 151


Amazonで詳しく見る



アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX
アクエリオン完全合体 Blu-ray BOX
メディアファクトリー 2011-03-30
売り上げランキング : 737


Amazonで詳しく見る

関連記事

FC2blog テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

【2012/01/15 14:46】 | アクエリオンEVOL
【タグ】 アクエリオンEVOL  
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アマタが、映画をみる。館主:シルフィー役のアリシアがお目当てか。泣いてるミコノにこえかける。アマ:あの、アクエリアの舞う空お好きなんですか?ミコ:いいえ、初めてみました...
2012/05/24(Thu) 20:10:33 |  ぺろぺろキャンディー
