ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
ロボティクス・ノーツ第9章に進みました。
エンドレス綯さんから
それぞれのエピソードからの第9章です。


第9章は今までと比べて重たい話に・・・
僕のトラウマ章になります。。



あき穂がはじめて買ってもらったガンプラ。
父がロボット好きっていう影響もあり瀬の宮姉妹ふたりは
ロボット好きになってしまったそうな。
ミサ姉は白いガンバム、あき穂は赤いザックを選んだ。
amarec20120716-115121.jpeg
正義は・・・必ず勝つ・・・。


もう2020年の1月。

万博に向けて製作していた「ガンつく2」がついに完成!
アキとスバルの設計チームからフラウ、ジュン、カイのソフトウェア、オペレータチームへと交代

JAXAを使ってガンつく2を開発をしていたけれど、
JAXAでは5年ぶりにロケットの打ち上げが決まったため
ガンつく2をこのままJAXAで作って行くことはできなくなってしまった。

amarec20120716-132525.jpeg
ガンつく2をJAXAから旧空港へと移送。

これから、ガンつく2は旧空港でメンテを行うことになる。


巨大ロボットは、うちの、夢です
巨大ロボットは、みんなの憧れです
巨大ロボットは、子供たちのヒーローです
巨大ロボットは、正義の味方です


うちは、巨大ロボットが、大好きです
みんなも、大好きでいてくれると、嬉しいです


万博委員会に提出するガンつく2の製作過程映像でアキが話していた。
以前の騒動でガンヴァレルの批判が多い中、
そこまで無邪気に語れるアキを不思議に思うスバル。


瑞榎さんの笑顔・・・
amarec20120716-141918.jpeg

ミッチーの土下座・・・
amarec20120716-142725.jpeg

話は動くが重たいです。





ここから先はネタバレ注意です。





ROBOTICS;NOTES (通常版)
ROBOTICS;NOTES (通常版)
5pb. 2012-06-28
売り上げランキング : 74


Amazonで詳しく見る


ROBOTICS;NOTES (通常版)
ROBOTICS;NOTES (通常版)
5pb. 2012-06-28
売り上げランキング : 39


Amazonで詳しく見る





カイがガンつく2のメンテに来ないため
サブオペレータのジュンがガンつく2オペレータをしていた。

ジュンが話した足の違和感を確かめるためガンつく2のそばによってみるスバル。
そのままスバルの指示通りに動かすジュンだが、
ほんの一瞬よそ見をしたときに、強風にあおられガンつく2がふらつき
amarec20120716-140508.jpeg
スバルがガンつく2の下敷きになってしまった・・・



君レポートナンバー1のARアノテーションが消えた。
ナンバー1を持っているのは瑞榎さんだという・・・

カイは最後の君島レポートであるナンバー7を見つけるが
そこに瑞榎さんが現れる!
君島レポートは、触れちゃいけない、呪いみたいなもんなんだ
amarec20120716-140833.jpeg
瑞榎さんはなぜここにいるのか?味方か敵か?

瑞榎さんが言う10年以上隠してきたこととは??
瑞榎さんは誰かをかばっている??


カイと瑞榎さんのにらみ合いが続く最中、
"かごめかごめ"がふたりのポケコンから流れた・・・


電話に出た瑞榎さん。すぐに電話を切ったが
その後の行動がおかしい・・・
断崖絶壁の崖に向かって歩き始めた・・・


すぐには瑞榎さんの異変に気づかなかったカイ。

HUGの暴走
amarec20120716-141727.jpeg
ようやく気づいたカイは瑞榎さんを助けようと羽交い絞めにするが、
HUGの電源も切れず、止めることもできず・・・


もし、ミサに会うことがあったら・・・
HUGを、プレゼント・・・してくれて・・・ありがとうって、伝えて・・・

amarec20120716-141952.jpeg

瑞榎さんは崖から落ちた・・・






カイが病院に着くとロボ部の3人が揃っていた。
スバルはガンつく2の下敷きになって足の粉砕骨折。
命に別状はないが、後遺症が残る可能性があるらしい・・・
自分のせいだと自分を追い込むジュン。

自分の監督不行き届きだとして土下座するミッチー
amarec20120716-142725.jpeg
ロボ部のことは守れないかもしれない。
万博の出展も・・・

ロボ部が窮地に立たされた・・・


だけど、ミッチーにはまだ悪い知らせが・・・



瑞榎さんの葬式の後、
カイとアキを連れて瑞榎さんの思い出を語るミッチー。
amarec20120716-143803.jpeg
9章はミッチーにとってすごく辛いお話。
瑞榎さんにロボ部と失ってしまうんだもの・・・




君島レポートナンバー7は君島レポートの拡散キー。
カイは君島レポートを拡散することを決意!

君島レポートナンバー7を起動し、
世界に君島レポートを拡散した。
amarec20120716-145702.jpeg
君島レポート拡散後、すぐに世界で話題になっていた。



ロボ部は廃部
ロボ部が製作したガンつく1とガンつく2も解体が決まった。


アキはロボ部が廃部となったから、
これからは個人の趣味として続けていきたいと言うのだが、

カイは厳しい現実をアキに対して突きつける。

不安げなアキ
うちと、一緒に来てくれないの・・・?

頼みはキルバラに勝利したらというのがカイのスタンス。
アキが買ったらとことん付き合ってあげるよ。
カイはそう言いキルバラでの対戦を受ける。


アキにわざと負けるカイ。

どうやら、もうしばらく、俺はアキちゃんに付き合わなくちゃいけないみたいだね


解体業者が来たと思ったらドクだった。
ドクが解体するのかと思ったが
amarec20120716-151953.jpeg
趣味でガンつく2を直そうと考えているみたいだ!
ドク、ロックだ!!


さらにミッチーも登場!
以前ROBO-ONEで優勝したときの賞金をもってやってきた!
それを万博へのガンつく2の輸送代とホテル代に使おうということらしい。
さすがミッチー。


夢を諦めきれない大人たちに支えられ、
夢を姉を追いかける少女はたぎる!!
amarec20120716-152523.jpeg
万博へ向けてアキとカイのふたりは動き始めた。



正直、9章の衝撃が強すぎて
アキちゃんのたぎってきたーがあまりポジティブに受け入れなかったんだ・・・
まさか瑞榎さんが亡くなるとは・・・
スバルが戦線離脱するとは・・・
正直ショックでした。。。



10章はついに万博開幕!
そして、ミサ姉と再会!!
物語は終盤戦へ・・・

関連記事


追記を閉じる▲
カイがガンつく2のメンテに来ないため
サブオペレータのジュンがガンつく2オペレータをしていた。

ジュンが話した足の違和感を確かめるためガンつく2のそばによってみるスバル。
そのままスバルの指示通りに動かすジュンだが、
ほんの一瞬よそ見をしたときに、強風にあおられガンつく2がふらつき
amarec20120716-140508.jpeg
スバルがガンつく2の下敷きになってしまった・・・



君レポートナンバー1のARアノテーションが消えた。
ナンバー1を持っているのは瑞榎さんだという・・・

カイは最後の君島レポートであるナンバー7を見つけるが
そこに瑞榎さんが現れる!
君島レポートは、触れちゃいけない、呪いみたいなもんなんだ
amarec20120716-140833.jpeg
瑞榎さんはなぜここにいるのか?味方か敵か?

瑞榎さんが言う10年以上隠してきたこととは??
瑞榎さんは誰かをかばっている??


カイと瑞榎さんのにらみ合いが続く最中、
"かごめかごめ"がふたりのポケコンから流れた・・・


電話に出た瑞榎さん。すぐに電話を切ったが
その後の行動がおかしい・・・
断崖絶壁の崖に向かって歩き始めた・・・


すぐには瑞榎さんの異変に気づかなかったカイ。

HUGの暴走
amarec20120716-141727.jpeg
ようやく気づいたカイは瑞榎さんを助けようと羽交い絞めにするが、
HUGの電源も切れず、止めることもできず・・・


もし、ミサに会うことがあったら・・・
HUGを、プレゼント・・・してくれて・・・ありがとうって、伝えて・・・

amarec20120716-141952.jpeg

瑞榎さんは崖から落ちた・・・






カイが病院に着くとロボ部の3人が揃っていた。
スバルはガンつく2の下敷きになって足の粉砕骨折。
命に別状はないが、後遺症が残る可能性があるらしい・・・
自分のせいだと自分を追い込むジュン。

自分の監督不行き届きだとして土下座するミッチー
amarec20120716-142725.jpeg
ロボ部のことは守れないかもしれない。
万博の出展も・・・

ロボ部が窮地に立たされた・・・


だけど、ミッチーにはまだ悪い知らせが・・・



瑞榎さんの葬式の後、
カイとアキを連れて瑞榎さんの思い出を語るミッチー。
amarec20120716-143803.jpeg
9章はミッチーにとってすごく辛いお話。
瑞榎さんにロボ部と失ってしまうんだもの・・・




君島レポートナンバー7は君島レポートの拡散キー。
カイは君島レポートを拡散することを決意!

君島レポートナンバー7を起動し、
世界に君島レポートを拡散した。
amarec20120716-145702.jpeg
君島レポート拡散後、すぐに世界で話題になっていた。



ロボ部は廃部
ロボ部が製作したガンつく1とガンつく2も解体が決まった。


アキはロボ部が廃部となったから、
これからは個人の趣味として続けていきたいと言うのだが、

カイは厳しい現実をアキに対して突きつける。

不安げなアキ
うちと、一緒に来てくれないの・・・?

頼みはキルバラに勝利したらというのがカイのスタンス。
アキが買ったらとことん付き合ってあげるよ。
カイはそう言いキルバラでの対戦を受ける。


アキにわざと負けるカイ。

どうやら、もうしばらく、俺はアキちゃんに付き合わなくちゃいけないみたいだね


解体業者が来たと思ったらドクだった。
ドクが解体するのかと思ったが
amarec20120716-151953.jpeg
趣味でガンつく2を直そうと考えているみたいだ!
ドク、ロックだ!!


さらにミッチーも登場!
以前ROBO-ONEで優勝したときの賞金をもってやってきた!
それを万博へのガンつく2の輸送代とホテル代に使おうということらしい。
さすがミッチー。


夢を諦めきれない大人たちに支えられ、
夢を姉を追いかける少女はたぎる!!
amarec20120716-152523.jpeg
万博へ向けてアキとカイのふたりは動き始めた。



正直、9章の衝撃が強すぎて
アキちゃんのたぎってきたーがあまりポジティブに受け入れなかったんだ・・・
まさか瑞榎さんが亡くなるとは・・・
スバルが戦線離脱するとは・・・
正直ショックでした。。。



10章はついに万博開幕!
そして、ミサ姉と再会!!
物語は終盤戦へ・・・

関連記事

FC2blog テーマ:ROBOTICS;NOTES - ジャンル:ゲーム

【2012/07/22 02:11】 | ROBOTICS;NOTES
【タグ】 ROBOTICS;NOTES  ロボティクス・ノーツ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック