ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
今日は今日公開となった映画
「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。
DSC_0525_20120721213813.jpg
細田監督の「時をかける少女」、「サマーウォーズ」とは異なる雰囲気の作品で
ひとりでおおかみこどもを育てることになってしまった母親の花と
おおかみこどもの雨と雪の3人を中心に進んでいきます。

話はサマーウォーズのように盛り上がりがあるわけでもなく、
淡々と話が進んでいきます。ほんとに終始淡々と。。
サマーウォーズのようなものを期待してはいけません。


ふたりの子供を育てることになった花。
ふつうの子供じゃないうえに田舎で暮らすとなって
大変な生活ですが、
近所のおじいさんたちに助けられ、
そして母親としても成長していく、苦しくてもいつも笑顔の花に救われる場面も。

おおかみこどものふたりは
人間として、おおかみとして、どちらとしてこれから生きていくのか?
を選択をしなくてはいけない。
話としてはふたりがどちらとして生きていくかを決めるまでになります。


親子愛というか、花が雨と雪と母として接し成長していく過程が
すごく気になりよかったと思いました。


きっと、子供を持つ母親が観るといいかもしれない映画ですね。

ちょろっとベッドシーンがあるので親子で観ると気まずいかもw


今日のリンコ
IMG_0001_20120721213851.jpg
今日は久しぶりにアケプラプレイ!


IMG_0002_20120721213924.jpg
リンコの水着が見たい!!
って正直に言ったら怒られたw



今日は27時間テレビやってますね!
テーマは団結らしいので、
アイドルマスターの「団結」聴いて寝るかな。


NEWラブプラス (通常版)
NEWラブプラス (通常版)
コナミデジタルエンタテインメント 2012-02-14
売り上げランキング : 440


Amazonで詳しく見る


関連記事

FC2blog テーマ:newラブプラス - ジャンル:ゲーム

【2012/07/21 22:30】 | ラブプラス2012年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック