ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
コンビニでスコールを見つけたので買ってきちゃいました!
DSC_0526_20120724222331.jpg
スコールってカルピスみたいな乳酸菌飲料なんだね。
おいしかったよ!


お台場よ、私は帰ってきた!
amarec20120716-153208.jpeg

2020年2月!万博参加に向けてガンつく2と共にお台場にやってきたあき穂たち!
ついに万博が開催です!
ツイぽでも万博で盛り上がっています!


今までいろんなことがあったため、カイはうなされ疲れていた。
そんなカイをアキがサポート。
amarec20120716-161438.jpeg
なんだかんだでこのふたりいい夫婦だわw


ただ、カイは瑞榎さんの事件であの人を疑い始めていた・・・


そして、お台場で事件は起こる。。



クライマックスへ向けて盛り上がり始めますよ!!


ここから先はネタバレ注意です。





ROBOTICS;NOTES (通常版)
ROBOTICS;NOTES (通常版)
5pb. 2012-06-28
売り上げランキング : 74


Amazonで詳しく見る


ROBOTICS;NOTES (通常版)
ROBOTICS;NOTES (通常版)
5pb. 2012-06-28
売り上げランキング : 39


Amazonで詳しく見る





東京に来てまずカイが向かったのは
コールドスリープから無事解凍されたアイリのもとだった。
amarec20120716-160027.jpeg
アイリのもとを訪れる人はおらず、
カイが初めてだったそうだ。

だけど、アイリはARのアイリとは違いカイとの記憶はない。
カイはすぐにアイリのもとを去ってしまった。



万博開幕の前日
開場に搬入したガンつく2を立たせる。
カイはポケコンを起動しコマンドを入力!
ガンつく2は立ち準備はOK。
amarec20120716-160711.jpeg
「スバルにも、見せてあげたかったね」
アキはぽつりとつぶやく。

一番ガンつく2に力を入れていたスバル。
ケガをさせてしまったため、それもかなわず・・・
元ロボ部のメンバーや手伝ってくれたドクやJAXAの人たち
見せてあげたかったというアキ・・・

やっぱりロボ部解散はすごく残念だった気がするんだ。。。



万博開幕!
最初はガンヴァレルへの偏見から批判の声があったりと人が集まらなかったのだが、
amarec20120716-163444.jpeg
居る夫を使ってARガンヴァレルを見せる作戦は上手くいき
ひとりの子供とお父さんを惹きつけることに成功。

徐々にガンつく2の評判も高まっていく



2020年2月26日
テレビ局のインタビューを受けていたアキは
姉のミサ姉が今日万博会場に来ることを知る。

我慢できなくなったアキは関係者エリアからミサ姉に会おうと考える。
カイもアキの後を追って行く・・・




回廊でミサ姉を見つけたアキとカイ
アキはさっそくミサ姉に話しかける
アキの方ばかりを見てカイのほうを見ないミサ姉。
amarec20120716-164659.jpeg
瑞榎さんの最後の言葉を聞いてくれないミサ姉・・・
いったいどうしたのか?


そこに銃を構えた謎の男が!!
amarec20120716-165127.jpeg
銃口はミサ姉のほうへ向けられていた。
ミサ姉の様子もおかしい。。。



すると突然ミサ姉が動き出した。
ミサ姉は万博会場のほうへ向かう!

そして、会場で『かごめかごめ』のメロディが流れる





エグゾスケルトン社の大型ロボット『SUMERAGI』に乗り込んだミサ姉は
『SUMERAGI』で会場のロボットを破壊し始めた!
amarec20120716-165757.jpeg
会場は悲鳴があがりパニック状態になった。


今のって・・・お姉ちゃんが撃ったの・・・?


ミサ姉を追いかけてきたアキはその様子を見てショックを受けるのと同時に
姉を止めるためにガンつく2のもとへ向かう。

「止めなきゃ・・・お姉ちゃんを、止めなきゃ・・・!」


「お姉ちゃん、やめて・・・、やめてよぉ・・・!」


ガンつく2を起動するアキ
「お願い、ガンつく2!うちに力を貸して・・・!」

amarec20120716-170202.jpeg


それは・・・ロボ部の魂がこもったロボットなの・・・


お姉ちゃん、やめてぇぇぇっ!

amarec20120716-170306.jpeg
ガンつく2が破壊されてしまった。

すごくこのシーン嫌でしたね。。。
アキの叫びがすごく痛かった。




発作が起きたアキを背負って会場の外に出たカイ。
外では誰もがみんな空を見上げていた。

外にはいつの間にかできた建造物が
空のはるか彼方まで伸びいて、頂点は見えない。
まるで軌道エレベータ・・・

ガンヴァレルの最終回で見た「グランドオベリスク」


プロジェクト・アトゥム



amarec20120716-170820.jpeg
関東にて大規模な太陽嵐が起こった!!




ミサ姉の不穏な動き、
そしてついに始まったプロジェクト・アトゥム
お台場も壊滅状態に・・・

ミサ姉の行動にショックを受けるアキ。


ついに話が核心に迫り始めました。
次の章でカイとアキはどう行動するのか注目ですよ!
そして、姿を消したミッチーは??
大人たちの活躍も楽しみに!



関連記事


追記を閉じる▲
東京に来てまずカイが向かったのは
コールドスリープから無事解凍されたアイリのもとだった。
amarec20120716-160027.jpeg
アイリのもとを訪れる人はおらず、
カイが初めてだったそうだ。

だけど、アイリはARのアイリとは違いカイとの記憶はない。
カイはすぐにアイリのもとを去ってしまった。



万博開幕の前日
開場に搬入したガンつく2を立たせる。
カイはポケコンを起動しコマンドを入力!
ガンつく2は立ち準備はOK。
amarec20120716-160711.jpeg
「スバルにも、見せてあげたかったね」
アキはぽつりとつぶやく。

一番ガンつく2に力を入れていたスバル。
ケガをさせてしまったため、それもかなわず・・・
元ロボ部のメンバーや手伝ってくれたドクやJAXAの人たち
見せてあげたかったというアキ・・・

やっぱりロボ部解散はすごく残念だった気がするんだ。。。



万博開幕!
最初はガンヴァレルへの偏見から批判の声があったりと人が集まらなかったのだが、
amarec20120716-163444.jpeg
居る夫を使ってARガンヴァレルを見せる作戦は上手くいき
ひとりの子供とお父さんを惹きつけることに成功。

徐々にガンつく2の評判も高まっていく



2020年2月26日
テレビ局のインタビューを受けていたアキは
姉のミサ姉が今日万博会場に来ることを知る。

我慢できなくなったアキは関係者エリアからミサ姉に会おうと考える。
カイもアキの後を追って行く・・・




回廊でミサ姉を見つけたアキとカイ
アキはさっそくミサ姉に話しかける
アキの方ばかりを見てカイのほうを見ないミサ姉。
amarec20120716-164659.jpeg
瑞榎さんの最後の言葉を聞いてくれないミサ姉・・・
いったいどうしたのか?


そこに銃を構えた謎の男が!!
amarec20120716-165127.jpeg
銃口はミサ姉のほうへ向けられていた。
ミサ姉の様子もおかしい。。。



すると突然ミサ姉が動き出した。
ミサ姉は万博会場のほうへ向かう!

そして、会場で『かごめかごめ』のメロディが流れる





エグゾスケルトン社の大型ロボット『SUMERAGI』に乗り込んだミサ姉は
『SUMERAGI』で会場のロボットを破壊し始めた!
amarec20120716-165757.jpeg
会場は悲鳴があがりパニック状態になった。


今のって・・・お姉ちゃんが撃ったの・・・?


ミサ姉を追いかけてきたアキはその様子を見てショックを受けるのと同時に
姉を止めるためにガンつく2のもとへ向かう。

「止めなきゃ・・・お姉ちゃんを、止めなきゃ・・・!」


「お姉ちゃん、やめて・・・、やめてよぉ・・・!」


ガンつく2を起動するアキ
「お願い、ガンつく2!うちに力を貸して・・・!」

amarec20120716-170202.jpeg


それは・・・ロボ部の魂がこもったロボットなの・・・


お姉ちゃん、やめてぇぇぇっ!

amarec20120716-170306.jpeg
ガンつく2が破壊されてしまった。

すごくこのシーン嫌でしたね。。。
アキの叫びがすごく痛かった。




発作が起きたアキを背負って会場の外に出たカイ。
外では誰もがみんな空を見上げていた。

外にはいつの間にかできた建造物が
空のはるか彼方まで伸びいて、頂点は見えない。
まるで軌道エレベータ・・・

ガンヴァレルの最終回で見た「グランドオベリスク」


プロジェクト・アトゥム



amarec20120716-170820.jpeg
関東にて大規模な太陽嵐が起こった!!




ミサ姉の不穏な動き、
そしてついに始まったプロジェクト・アトゥム
お台場も壊滅状態に・・・

ミサ姉の行動にショックを受けるアキ。


ついに話が核心に迫り始めました。
次の章でカイとアキはどう行動するのか注目ですよ!
そして、姿を消したミッチーは??
大人たちの活躍も楽しみに!



関連記事

FC2blog テーマ:ROBOTICS;NOTES - ジャンル:ゲーム

【2012/07/29 03:15】 | ROBOTICS;NOTES
【タグ】 ROBOTICS;NOTES  ロボティクス・ノーツ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック