ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

みなみけ ~ただいま~ 第1話

待望のみなみけ最新作が始まりました。
U局になったので北海道での放送はないかと心配しましたが、
ちゃんと北海道でもTvhで放送されました。
よかった。よかった。


千秋のナレーションで南家を紹介
minamiketd0101.jpeg
minamiketd0102.jpeg
minamiketd0103.jpeg
春香紹介の時の千秋が言った
「おや?女神かな?」
がなんか好きだわw



OPの合いの手が1期の経験値上昇中と同じ感じで好きだわ!!
minamiketd0104.jpeg
M・I・N・A・M・K・E レッツゴー!ってね。
みなきけおさらいでポニーが言ってたのはこういうことだったか。


minamiketd0105.jpeg


純真な眼差し

テストが返ってきた夏奈 点数は52点。
「相変わらず人間味あふれるすばらしい点数だ」
minamiketd0106.jpeg
夏奈の感想が素晴らしいw

夏奈は次のテストで点数を稼ぐためにケイコに教えてもらうことに・・・
夏奈「ケイコ勉強教えて!」
minamiketd0107.jpeg
ケイコ「やだよ。夏奈真剣にやらないもん。」
夏奈「見てくれ!真剣な眼差しを・・・」
minamiketd0108.jpeg
ケイコ「ごめん。今メガネないから見られない・・・」
ケイコいつの間にそんな技を身につけたんだ・・・w


しかし、ケイコはミユキの純真な眼差しに負けて
みなみけで勉強を教えることに・・・
minamiketd0109.jpeg
ミユキちゃんの眼差しがまぶしいww

みなみけで勉強会を開くも
夏奈はミユキの純真な眼差しのイラついて自分で勉強しろという話になり
ミユキはケイコと一緒に帰るという・・・

夏奈は失敗に終わった・・・w
minamiketd0110.jpeg
しまった!




内田と夏奈

内田が千秋と勉強するためにみなみけに来ていた。
私のドーナツがないよ!
minamiketd0111.jpeg
かすかにもぐもぐしてるよ!
内田のツッコミが好きですw

夏奈が席を立った隙に内田が反撃!
夏奈が読んでいた10巻を読む内田・・・
minamiketd0112.jpeg
きっと10巻なんて最初から存在してなかったんだよ!

千秋は勉強に集中していて何も見ていない・・・


千秋が春香の味見を手伝って帰ってくると空気が変わっていた!
あれ?帰ってきたら夏奈と内田がやけに静かだ・・・
minamiketd0113.jpeg
悪魔の千秋がエロい・・・w

笑いをこらえている内田が憎たらしいww
minamiketd0114.jpeg
内田・・・w

何をされたか突き止めていた千秋だったが、
耐えられずに観念・・・

「悪かったよ・・・この空気はやだ」

結局、夏奈と内田が真剣に勉強している千秋に気を使って静かにしていただけだった・・・
それを知った千秋はどうしていいか分からなくなって
内田に気を使いすぎていたw
minamiketd0115.jpeg
そんなに食べられないよ・・・




おとずれ

おみくじを買った夏奈
そっか~ついに現れるのか~
minamiketd0116.jpeg
夏奈も恋人願望があったようだね。
にやにやしてる夏奈w

藤岡は報われるのか・・・?


藤岡がみなみけに遊びに来ていた。
千秋を膝に乗っけてみかんを食べさせるなんて・・・
minamiketd0117.jpeg
藤岡がいることにびっくりする夏奈。

やはり・・・藤岡なのか・・・?
minamiketd0118.jpeg
待ち人は藤岡なのか気になる夏奈・・・

自転車の鍵を忘れた藤岡はみなみけに電話をしてから取りに来た。
おとずれがあったので藤岡ではないと確信した夏奈

夏奈は春香のご飯ができたという知らせに反応したw
minamiketd0119.jpeg
おとずれあり!!!



こたつをしまおう

今日は暖かいから、こたつをしまおう!!
minamiketd0120.jpeg
千秋「夏奈がまともなことを言っている・・・」
千秋「春香姉さまがわがままを言っている・・・」

千秋の驚きが面白かったw

夏奈が言うには
気を張る相手がいないととことん堕落するという春香・・・
minamiketd0121.jpeg
千秋「これはなまけの極致・・・こたつを追いかけるのもめんどくさい
夏奈が何をしようと相手をしてなかったのだ・・・」

千秋の分析w

こたつは片付けたそうだ。


翌日。
クワガタ?
minamiketd0122.jpeg
クワガタ吹いたw

寒いから片付けたはずのこたつを出してぬくぬくしている夏奈。
そんな夏奈を春香はこたつから引っ張ったw

オオクワガタ捕獲~
minamiketd0123.jpeg
夏奈さんの下着姿・・・



みなみけただいまもいつものみなみけと変わらず
のんびりほかほか面白かったです。


次回はマコちゃん登場か!
minamiketd0124.jpeg
来週も楽しみだ

minamiketd0125.jpeg
またみるよ




Webラジオ「みなみけのみなきけ ただいま」です!
みなみけのみなきけ ただいま
みなみけ3姉妹がそろった久しぶりのみなきけ
第1回がスタートです。このラジオが聴きたかった!
ボリビアバグ・・・w
甘酒ェ・・・


シアワセ☆ハイテンション↑↑
シアワセ☆ハイテンション↑↑南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2013-01-23
売り上げランキング : 256


Amazonで詳しく見る



急接近ラッキーDAYS
急接近ラッキーDAYS南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2013-01-23
売り上げランキング : 387


Amazonで詳しく見る



みなみけ(10) (ヤンマガKCスペシャル)
みなみけ(10) (ヤンマガKCスペシャル)桜場 コハル

講談社 2012-10-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



関連記事


追記を閉じる▲
OPの合いの手が1期の経験値上昇中と同じ感じで好きだわ!!
minamiketd0104.jpeg
M・I・N・A・M・K・E レッツゴー!ってね。
みなきけおさらいでポニーが言ってたのはこういうことだったか。


minamiketd0105.jpeg


純真な眼差し

テストが返ってきた夏奈 点数は52点。
「相変わらず人間味あふれるすばらしい点数だ」
minamiketd0106.jpeg
夏奈の感想が素晴らしいw

夏奈は次のテストで点数を稼ぐためにケイコに教えてもらうことに・・・
夏奈「ケイコ勉強教えて!」
minamiketd0107.jpeg
ケイコ「やだよ。夏奈真剣にやらないもん。」
夏奈「見てくれ!真剣な眼差しを・・・」
minamiketd0108.jpeg
ケイコ「ごめん。今メガネないから見られない・・・」
ケイコいつの間にそんな技を身につけたんだ・・・w


しかし、ケイコはミユキの純真な眼差しに負けて
みなみけで勉強を教えることに・・・
minamiketd0109.jpeg
ミユキちゃんの眼差しがまぶしいww

みなみけで勉強会を開くも
夏奈はミユキの純真な眼差しのイラついて自分で勉強しろという話になり
ミユキはケイコと一緒に帰るという・・・

夏奈は失敗に終わった・・・w
minamiketd0110.jpeg
しまった!




内田と夏奈

内田が千秋と勉強するためにみなみけに来ていた。
私のドーナツがないよ!
minamiketd0111.jpeg
かすかにもぐもぐしてるよ!
内田のツッコミが好きですw

夏奈が席を立った隙に内田が反撃!
夏奈が読んでいた10巻を読む内田・・・
minamiketd0112.jpeg
きっと10巻なんて最初から存在してなかったんだよ!

千秋は勉強に集中していて何も見ていない・・・


千秋が春香の味見を手伝って帰ってくると空気が変わっていた!
あれ?帰ってきたら夏奈と内田がやけに静かだ・・・
minamiketd0113.jpeg
悪魔の千秋がエロい・・・w

笑いをこらえている内田が憎たらしいww
minamiketd0114.jpeg
内田・・・w

何をされたか突き止めていた千秋だったが、
耐えられずに観念・・・

「悪かったよ・・・この空気はやだ」

結局、夏奈と内田が真剣に勉強している千秋に気を使って静かにしていただけだった・・・
それを知った千秋はどうしていいか分からなくなって
内田に気を使いすぎていたw
minamiketd0115.jpeg
そんなに食べられないよ・・・




おとずれ

おみくじを買った夏奈
そっか~ついに現れるのか~
minamiketd0116.jpeg
夏奈も恋人願望があったようだね。
にやにやしてる夏奈w

藤岡は報われるのか・・・?


藤岡がみなみけに遊びに来ていた。
千秋を膝に乗っけてみかんを食べさせるなんて・・・
minamiketd0117.jpeg
藤岡がいることにびっくりする夏奈。

やはり・・・藤岡なのか・・・?
minamiketd0118.jpeg
待ち人は藤岡なのか気になる夏奈・・・

自転車の鍵を忘れた藤岡はみなみけに電話をしてから取りに来た。
おとずれがあったので藤岡ではないと確信した夏奈

夏奈は春香のご飯ができたという知らせに反応したw
minamiketd0119.jpeg
おとずれあり!!!



こたつをしまおう

今日は暖かいから、こたつをしまおう!!
minamiketd0120.jpeg
千秋「夏奈がまともなことを言っている・・・」
千秋「春香姉さまがわがままを言っている・・・」

千秋の驚きが面白かったw

夏奈が言うには
気を張る相手がいないととことん堕落するという春香・・・
minamiketd0121.jpeg
千秋「これはなまけの極致・・・こたつを追いかけるのもめんどくさい
夏奈が何をしようと相手をしてなかったのだ・・・」

千秋の分析w

こたつは片付けたそうだ。


翌日。
クワガタ?
minamiketd0122.jpeg
クワガタ吹いたw

寒いから片付けたはずのこたつを出してぬくぬくしている夏奈。
そんな夏奈を春香はこたつから引っ張ったw

オオクワガタ捕獲~
minamiketd0123.jpeg
夏奈さんの下着姿・・・



みなみけただいまもいつものみなみけと変わらず
のんびりほかほか面白かったです。


次回はマコちゃん登場か!
minamiketd0124.jpeg
来週も楽しみだ

minamiketd0125.jpeg
またみるよ




Webラジオ「みなみけのみなきけ ただいま」です!
みなみけのみなきけ ただいま
みなみけ3姉妹がそろった久しぶりのみなきけ
第1回がスタートです。このラジオが聴きたかった!
ボリビアバグ・・・w
甘酒ェ・・・


シアワセ☆ハイテンション↑↑
シアワセ☆ハイテンション↑↑南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2013-01-23
売り上げランキング : 256


Amazonで詳しく見る



急接近ラッキーDAYS
急接近ラッキーDAYS南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈) 南千秋(茅原実里)

キングレコード 2013-01-23
売り上げランキング : 387


Amazonで詳しく見る



みなみけ(10) (ヤンマガKCスペシャル)
みなみけ(10) (ヤンマガKCスペシャル)桜場 コハル

講談社 2012-10-05
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る



関連記事

FC2blog テーマ:みなみけ ただいま - ジャンル:アニメ・コミック

【2013/01/14 16:24】 | みなみけ~ただいま
【タグ】 みなみけ  
トラックバック(1) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
))チアキ;三姉妹です、カナです自慢するところがない姉ですカナ:きがえるか))お前はいつまでコタツに頼りきった生活するきだ-)ハルカ:チアキ;自慢の姉です-)ご飯にしましょう※みな...
2013/06/10(Mon) 22:17:50 |  ぺろぺろキャンディー
