ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
8/31「きたまえ↑ 札幌☆マンガ・アニメフェスティバル」の野外ステージに行ってきました。
20130901_101501.jpg
「きたまえ↑」は「札幌芸術の森」と言う場所で行われていて
札幌市内といえども、わりとはずれというか遠いところにあるわけです。

「きたまえ↑」は今年初のイベントでマンガ・アニメに関するフェスということで
コスプレや痛車、ライブイベントが行われていました。
8/31、9/1と2日間行われ、そのうち8/31に参加してきましたよ。


野外ステージは16:00~21:00の5時間ですが、アーティストの交代の合間のステージ転換で休憩時間がありました。
初日は時間がおして結局終わったのは21:40頃。ほぼ6時間もおこなわれていたのですね・・・
8/31の参加アーティストは自分好みの方が揃っていたのも参加の理由です。
・川田まみ
・Stylips
・春菜るな
・藍井エイル
・Emergency
・中島愛
・May'n
ひとり7曲くらい歌ったのかな?Emergencyは3曲か。
セトリもよかったよ~
20130901_101600.jpg
野外ステージはこんな感じ。前は椅子指定席で屋根があります。
後ろのほうは微妙に雨がかかります。
後ろは芝生自由席です。
後ろのほうには屋台もあり、屋台で買ったものを食べながら聴くこともできましたよ。

写真を見てのとおり当日は雨!雨ということで気温も格段に下がっていました。
ライブで体は温まるけれど、休憩時間で冷えるという・・・体調管理には十分気をつけないとね。



いくつか「きたまえ↑」のセトリ

□Stylipsセトリ
1.Choose me♡ダーリン
2.STUDY×STUDY
3.MIRACLE RUSH
4.Prism Sympathy
5.初恋EVOLUTION
6.TSU・BA・SA
7.Brand-new Style!! 〜魔法みたいなShow time〜
メンバーが変わった後のStylips
最初はあまり期待していなかったのだが、盛り上がる曲に
ダンスパフォーマンスも楽しくてすっごく良かったです。
Stylipsハマりそう。かわいかった~(*´ω`*)


□藍井エイルセトリ
1.AURORA
2.アヴァロン・ブルー
3.閃光前夜
4.HIGH & HIGH
5.コバルト・スカイ
6.INNOCENCE
7.MEMORIA
盛り上がる曲ばっかりでした。AURORAから始まりアヴァロン・ブルー
そして閃光前夜をみんなでクラップしてかなり熱い感じに!
INNOCENCEではもう会場の盛り上がりは最高潮!雨も吹っ飛んでいきましたw
藍井エイルのライブは初めてでしたが、すごく楽しかったです!


□Emergency
1.愛をとりもどせ! !
2.太陽曰く燃えよカオス
3.ぱんでみっく! !
ヤングこと小野坂さん率いるEmergencyが早速登場!
どんな曲をやるのかと思っていたらアニソンをダンスミュージックにアレンジしたんですねw
声を変えているためちょっと聞き取りづらい箇所もあったけれど
箱の中から小野坂さんが登場するなど登場パフォーマンスから沸かせてくれましたw
なんかいろいろネタを仕込んでいたようですが、コンピュータの調子が悪いとかでちょっとタイミングを逃したりw
マリモッコリネタからもっこりしてるかー?は笑いましたw
しかし、画伯の暴れっぷりがすごかったなー。夢に出そうw(出なかったけど・・・w)


□中島愛セトリ
1.TRY UNITE!
2.放課後オーバーフロウ
3.Hello!
4.ありがとう
5.風色のフィルム
6.そんなこと裏のまた裏話でしょ?
7.星間飛行
まめぐのセトリも良かった。放課後オーバフロウが聴けて高まったし、
野外で聴く「ありがとう」、「風色のフィルム」には鳥肌が立った。
木々のさざめきともに聴けるバラードがすごく心地よかったよ。
そして、最後の「キラッ☆」たまりません。


□May'nセトリ
1.Run Real Run
2.Chase the world
3.ワイルドローズ
4.ダイアモンド クレバス
5.キミシニタモウコトナカレ
6.ギラギラサマー(^ω^)ノ
7.ViViD
そして、最後は大トリ部長の登場!
部長もセトリが良かったわ!「Run Real Run」から「Chase the world」で一気にテンションが上がって
「ワイルドローズ」、「ダイアモンド クレバス」としっとりに
野外に響く「ダイアモンド クレバス」は最高だった!
「ギラギラサマー(^ω^)ノ」は振り付け含めて好きな曲なので聴けてうれしかった、振りが楽しい!
いやあ、部長の野外ライブ雨を忘れるくらい熱かった!!


きたまえ↑の野外ライブ最高でした!
来年もやるのかな?行きたいな~。



MAMI KAWADA BEST BIRTH (通常盤)
MAMI KAWADA BEST BIRTH (通常盤)川田まみ

ジェネオン・ユニバーサル 2013-02-12
売り上げランキング : 10413


Amazonで詳しく見る


Prism Sympathy(初回限定盤)(DVD付)
Prism Sympathy(初回限定盤)(DVD付)StylipS

ランティス 2013-07-23
売り上げランキング : 15964


Amazonで詳しく見る



OVERSKY(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
OVERSKY(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)春奈るな

SME 2013-08-20
売り上げランキング : 247


Amazonで詳しく見る


BLAU
BLAU藍井エイル

SME 2013-01-29
売り上げランキング : 8273


Amazonで詳しく見る



ADM - Anime Dance Music produced by tkrism -
ADM - Anime Dance Music produced by tkrism -EMERGENCY

ビクターエンタテインメント 2013-09-25
売り上げランキング : 6260


Amazonで詳しく見る



TVアニメーション「たまゆら~もあぐれっしぶ~」エンディングテーマ 『ありがとう』
TVアニメーション「たまゆら~もあぐれっしぶ~」エンディングテーマ 『ありがとう』中島愛

フライングドッグ 2013-08-06
売り上げランキング : 1603


Amazonで詳しく見る


TVアニメーション「ブラッドラッド」オープニングテーマ『ViViD』
TVアニメーション「ブラッドラッド」オープニングテーマ『ViViD』May'n

フライングドッグ 2013-07-23
売り上げランキング : 3193


Amazonで詳しく見る



関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
いくつか「きたまえ↑」のセトリ

□Stylipsセトリ
1.Choose me♡ダーリン
2.STUDY×STUDY
3.MIRACLE RUSH
4.Prism Sympathy
5.初恋EVOLUTION
6.TSU・BA・SA
7.Brand-new Style!! 〜魔法みたいなShow time〜
メンバーが変わった後のStylips
最初はあまり期待していなかったのだが、盛り上がる曲に
ダンスパフォーマンスも楽しくてすっごく良かったです。
Stylipsハマりそう。かわいかった~(*´ω`*)


□藍井エイルセトリ
1.AURORA
2.アヴァロン・ブルー
3.閃光前夜
4.HIGH & HIGH
5.コバルト・スカイ
6.INNOCENCE
7.MEMORIA
盛り上がる曲ばっかりでした。AURORAから始まりアヴァロン・ブルー
そして閃光前夜をみんなでクラップしてかなり熱い感じに!
INNOCENCEではもう会場の盛り上がりは最高潮!雨も吹っ飛んでいきましたw
藍井エイルのライブは初めてでしたが、すごく楽しかったです!


□Emergency
1.愛をとりもどせ! !
2.太陽曰く燃えよカオス
3.ぱんでみっく! !
ヤングこと小野坂さん率いるEmergencyが早速登場!
どんな曲をやるのかと思っていたらアニソンをダンスミュージックにアレンジしたんですねw
声を変えているためちょっと聞き取りづらい箇所もあったけれど
箱の中から小野坂さんが登場するなど登場パフォーマンスから沸かせてくれましたw
なんかいろいろネタを仕込んでいたようですが、コンピュータの調子が悪いとかでちょっとタイミングを逃したりw
マリモッコリネタからもっこりしてるかー?は笑いましたw
しかし、画伯の暴れっぷりがすごかったなー。夢に出そうw(出なかったけど・・・w)


□中島愛セトリ
1.TRY UNITE!
2.放課後オーバーフロウ
3.Hello!
4.ありがとう
5.風色のフィルム
6.そんなこと裏のまた裏話でしょ?
7.星間飛行
まめぐのセトリも良かった。放課後オーバフロウが聴けて高まったし、
野外で聴く「ありがとう」、「風色のフィルム」には鳥肌が立った。
木々のさざめきともに聴けるバラードがすごく心地よかったよ。
そして、最後の「キラッ☆」たまりません。


□May'nセトリ
1.Run Real Run
2.Chase the world
3.ワイルドローズ
4.ダイアモンド クレバス
5.キミシニタモウコトナカレ
6.ギラギラサマー(^ω^)ノ
7.ViViD
そして、最後は大トリ部長の登場!
部長もセトリが良かったわ!「Run Real Run」から「Chase the world」で一気にテンションが上がって
「ワイルドローズ」、「ダイアモンド クレバス」としっとりに
野外に響く「ダイアモンド クレバス」は最高だった!
「ギラギラサマー(^ω^)ノ」は振り付け含めて好きな曲なので聴けてうれしかった、振りが楽しい!
いやあ、部長の野外ライブ雨を忘れるくらい熱かった!!


きたまえ↑の野外ライブ最高でした!
来年もやるのかな?行きたいな~。



MAMI KAWADA BEST BIRTH (通常盤)
MAMI KAWADA BEST BIRTH (通常盤)川田まみ

ジェネオン・ユニバーサル 2013-02-12
売り上げランキング : 10413


Amazonで詳しく見る


Prism Sympathy(初回限定盤)(DVD付)
Prism Sympathy(初回限定盤)(DVD付)StylipS

ランティス 2013-07-23
売り上げランキング : 15964


Amazonで詳しく見る



OVERSKY(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
OVERSKY(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)春奈るな

SME 2013-08-20
売り上げランキング : 247


Amazonで詳しく見る


BLAU
BLAU藍井エイル

SME 2013-01-29
売り上げランキング : 8273


Amazonで詳しく見る



ADM - Anime Dance Music produced by tkrism -
ADM - Anime Dance Music produced by tkrism -EMERGENCY

ビクターエンタテインメント 2013-09-25
売り上げランキング : 6260


Amazonで詳しく見る



TVアニメーション「たまゆら~もあぐれっしぶ~」エンディングテーマ 『ありがとう』
TVアニメーション「たまゆら~もあぐれっしぶ~」エンディングテーマ 『ありがとう』中島愛

フライングドッグ 2013-08-06
売り上げランキング : 1603


Amazonで詳しく見る


TVアニメーション「ブラッドラッド」オープニングテーマ『ViViD』
TVアニメーション「ブラッドラッド」オープニングテーマ『ViViD』May'n

フライングドッグ 2013-07-23
売り上げランキング : 3193


Amazonで詳しく見る



関連記事
スポンサーサイト

【2013/09/01 13:35】 | ↓アニメ↓
【タグ】 きたまえ↑  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック