ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

今日は劇場版アイドルマスターの舞台挨拶が
シネマフロンティア札幌で行われるということで参加してきましたよ!

今日の舞台挨拶は沖縄、新潟、札幌とあまり舞台挨拶に縁のない地方と楽しみに
していたプロデューサーも多いのではないでしょうか?

今日は札幌は晴天でしたが、関東の方は大雪ということで
今日の札幌の舞台挨拶に来るあさぽんこと下田麻美さんが乗る飛行機が欠航ということで
舞台挨拶は中止か?どうなることかと思っていたら。

羽田→旭川→札幌という旭川経由であさぽんなんとか舞台挨拶に登場!
着いてすぐ、移動中着替えながらだったようですがw
舞台挨拶に登場ということで大変だったようです。あさぽん、ガミP、アニプレスタッフの方々お疲れ様でした。
DSC_0569_20140208221953b3a.jpg
そうそう、舞台挨拶はあさぽんひとりと発表されていたんですが、
なんとサプライズゲストということでガミP登場!!!
安定の「変態」コールでしたwいやあ「変態」言えてよかったw

シネマフロンティア札幌に着いたあさぽんはもうしゃべりたくてしょうがない様子でw
ずっとひとりでしゃべってましたねw
「エージェント夜を往く」の「とかちつくちて」から「とかち」、「十勝」ということで
北海道に縁のあるあさぽん。(※北海道出身ではない)
アイマスとして北海道に来れてよかったとすごく嬉しそうでした。

大雪で飛行機が飛ばない状態をリアル13話という話で
13話では春香たちが自分REST@RTを歌って盛り上げた話をしつつ
自分が体験することになるとはなんて話しをして
プロデューサーさんたちも舞台挨拶が遅れたけれどみんな始まるまで待っててくれてて
すごくあさぽん嬉しそうでした。



札幌でやりたいことではとにかくおいしいものが食べたいとw
お腹が空いているけど劇場スタッフが用意してくれたからあげ(きっとザンギかな?)を
食べたらお腹いっぱいになって他のもが食べれなくことを心配してましたねw

あと札幌のみやげに「Collet<コレット>」がおいしかったのでみんなに買って帰ると話していましたね。

「Collet<コレット>」は食べたことなかったなあ。今度食べてみるか。


今日から特典が映画フィルムコマということにも興味津々だったあさぽん。
フィルムを見たことないあさぽんが会場のプロデューサーにフィルムを見せてもらう。
亜美真美のフィルムを見て喜ぶあさぽんだが、
会場からセミとか扇風機とか聞いてガミPは扇風機当たったらがっかりするなんて話をして盛り上がりましたw

あさぽんがガミPはいおりんの透けブラのシーンが欲しいんでしょ的なフリをすると変態コールがww
面白かったですw


映画の話になるとあさぽんはCDを買ってM@STERPICEの歌詞をじっくり読んで欲しいと言ってましたね。
映画そのものを表しているし、アイドルマスターを表しているとのこと。

ガミPは今までのあさぽんをはじめ765プロを見ているからこそ
彼女たちに重ねて観ているようで
可奈が衣装着れないというところでみんな苦労している(あさぽんがすごくうなづくw)
プロデューサーが海外に行くことを聞いていおりんが亜美真美にからかわれて「寂しいわよ」と言うところで
「寂しいよね」って一緒に号泣するとか。
亜美真美いい役やるねってガミPあさぽんをほめてましたw

まだまだしゃべり足りなそうなあさぽんですが、時間が来て退場。
退場中もずっとマイクを握ったままプロデューサーにありがとうと言い続けてくれたあさぽん。
札幌まで来てくれてありがとう。すごく嬉しかったです。
この舞台挨拶は忘れないです。


今日から来場者特典はフィルムコマです。
DSC_0615_201402082219535cc.jpg
DSC_0614_20140208221953c93.jpg
フィルムはりっちゃんでした!!
ぴよちゃんも写ってるしこれはいいのでは??

ライブシーン当たった人はいるのだろうか?


続きは今日のてんやわんやをまとめてみるか?

舞台挨拶当日の早朝にそれぞれ出発するということで公式さんがてるてる坊主を作る






舞台挨拶当日。
沖縄、新潟はなんとか出発。






札幌チームの飛行機は欠航。というか午後の羽田新千歳の飛行機すべて欠航
どうにかしてって陸路か??と心配する。




あさぽんの叫びが!!




13:30開場
シネマフロンティア支配人が事情を説明。
札幌チームが飛行機に乗ったことを報告。舞台挨拶が遅れることを説明。
そして支配人があさぽんのtwitterを見ていることが判明w

13:40映画上映


バネP心配・・・やっぱりプロデューサーですな。



アニプレスタッフの本気!!旭川に向けて出発!!


がんばれ!マジでがんばれ!!


15:50くらいに映画終了。
やっぱりライブシーンで泣くおいら。

支配人再び登場。
札幌チームがこっちに向かっていることを報告。
舞台挨拶が16:30からになる。

チケットの半券をもぎってなかったので来場者特典の交換と引き換えに半券をもぎる。


あさぽんがんばれと応援しつつ、慌てないでね。と思いつつ。
あさぽんが札幌に来るのを待つプロデューサーたち。


その頃、大移動をしているあさぽんたち札幌チーム。


確かにその手はあったな!!ってか旭川行き動いてんだ・・・


旭川駅にあさぽんの手形が残される!




16:30プロデューサー集合
スタッフから札幌チーム無事到着との朗報が!
準備してるから5分待ってねとのこと。


沖縄は無事終了。札幌チームの舞台挨拶が始まる!



あさぽん無事登場にみんな笑顔。
ガミP登場にプロデューサー驚き変態コール遅れるw

無事、舞台挨拶終了。
すごく楽しかったです。また、来て欲しいな・・・(劇場版2作目希望・・・)



無事に着いてよかったです。



ばたばたした感じだったけれど、ゆっくりできたのかな?


本当にお疲れ様でした。


2月22日は天気がいいことを祈る!
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
舞台挨拶当日の早朝にそれぞれ出発するということで公式さんがてるてる坊主を作る






舞台挨拶当日。
沖縄、新潟はなんとか出発。






札幌チームの飛行機は欠航。というか午後の羽田新千歳の飛行機すべて欠航
どうにかしてって陸路か??と心配する。




あさぽんの叫びが!!




13:30開場
シネマフロンティア支配人が事情を説明。
札幌チームが飛行機に乗ったことを報告。舞台挨拶が遅れることを説明。
そして支配人があさぽんのtwitterを見ていることが判明w

13:40映画上映


バネP心配・・・やっぱりプロデューサーですな。



アニプレスタッフの本気!!旭川に向けて出発!!


がんばれ!マジでがんばれ!!


15:50くらいに映画終了。
やっぱりライブシーンで泣くおいら。

支配人再び登場。
札幌チームがこっちに向かっていることを報告。
舞台挨拶が16:30からになる。

チケットの半券をもぎってなかったので来場者特典の交換と引き換えに半券をもぎる。


あさぽんがんばれと応援しつつ、慌てないでね。と思いつつ。
あさぽんが札幌に来るのを待つプロデューサーたち。


その頃、大移動をしているあさぽんたち札幌チーム。


確かにその手はあったな!!ってか旭川行き動いてんだ・・・


旭川駅にあさぽんの手形が残される!




16:30プロデューサー集合
スタッフから札幌チーム無事到着との朗報が!
準備してるから5分待ってねとのこと。


沖縄は無事終了。札幌チームの舞台挨拶が始まる!



あさぽん無事登場にみんな笑顔。
ガミP登場にプロデューサー驚き変態コール遅れるw

無事、舞台挨拶終了。
すごく楽しかったです。また、来て欲しいな・・・(劇場版2作目希望・・・)



無事に着いてよかったです。



ばたばたした感じだったけれど、ゆっくりできたのかな?


本当にお疲れ様でした。


2月22日は天気がいいことを祈る!
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アニメ - ジャンル:映画

【2014/02/09 00:02】 | アイマス2014年
【タグ】 アイドルマスター  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
