ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。

フランチェスカ 第1話「よみがえっちゃいマスカ?」

北海道限定(ニコ生でも放送するみたい)でフランチェスカのアニメが放送されたので観てみました。
僕がフランチェスカを初めて知ったのは月寒あんぱんだったのですよね。

フランチェスカは北海道発のアンデッド系アイドルだそうな。
アニメでは北海道ネタがちょくちょく出てきそうな感じですね。
amarec20140713-095512[01]
北海道はバスだとかこんぶだとか美少女キャラ多いよね。

アニメの内容は・・・正直よく分からんかった。


北海道の著名人たちがアンデッド化して蘇ったのがことの始まりらしい
amarec20140713-095536.jpeg
amarec20140713-095955.jpeg
amarec20140713-095957.jpeg
函館では石川啄木さんが蘇り、小奴と橘智恵子をツンツンしていた。
エロメガネ扱いでしたw


なんか屯田兵がいっぱい蘇ってどこかに集まっているらしい。
北海道庁旧本庁舎に生活安全怨霊撲滅課っていうのがあってそこの課長のエクソシストさんが追っているらしい。
赤レンガにそんな課あったのかー。
amarec20140713-095653.jpeg
amarec20140713-095715.jpeg
amarec20140713-095708.jpeg
どこをどうやって函館と結論を出したのかわからんが、函館になにかあるらしい。
北海道は広いぜよ。札幌から函館に行くのか。

函館にはツンツンしてる啄木さんがいました。
amarec20140713-100011.jpeg
よくよく見たら羊蹄山じゃない?って話になりましたw
函館に来た意味なしw


北海道の危機を感じたクラーク博士は新渡戸氏と一緒に動き始めました。
クラーク博士・・・提供目・・・
amarec20140713-095524.jpeg
amarec20140713-095924.jpeg
いなくなりました。

羊蹄山
amarec20140713-100037[01]
amarec20140713-100044.jpeg
左がクラーク博士、右が新渡戸稲造。
クラーク博士がなんかかわいいw

啄木さんたちは函館山で夜景を鑑賞
amarec20140713-100329.jpeg
羊蹄山を見ているらしいのだが、普通に観光してるんじゃないか?


クラーク博士、魔方陣を作り何か召還!!
amarec20140713-100323.jpeg
クラーク博士何者だよw


フランチェスカきたーーー!
amarec20140713-100354[01]
amarec20140713-100403.jpeg
amarec20140713-100406.jpeg
amarec20140713-100407.jpeg
amarec20140713-100419.jpeg
フランチェスカさん、屯田兵たちを髪で掴み木っ端微塵に!容赦ない!!
軽く暴走気味のフランチェスカさん。ちょっと怖い・・・

だが、雷が直撃!!
amarec20140713-100427.jpeg

amarec20140713-100429.jpeg
フランチェスカさん気絶・・・。ってなんか出てるけどww

フランチェスカさん復活!
amarec20140713-100441.jpeg
amarec20140713-100442.jpeg
笑って第1話はおしまい。
今回はフランチェスカを登場させるための話みたいでなんだかよく分からなかったが、敵だとかその辺の理由とかは次回以降なんだろうか。
15分アニメだから時間足りないって感じでもなさそうだが。

まあ、次回もぼやっと観てみるかな。

関連記事


追記を閉じる▲
北海道の著名人たちがアンデッド化して蘇ったのがことの始まりらしい
amarec20140713-095536.jpeg
amarec20140713-095955.jpeg
amarec20140713-095957.jpeg
函館では石川啄木さんが蘇り、小奴と橘智恵子をツンツンしていた。
エロメガネ扱いでしたw


なんか屯田兵がいっぱい蘇ってどこかに集まっているらしい。
北海道庁旧本庁舎に生活安全怨霊撲滅課っていうのがあってそこの課長のエクソシストさんが追っているらしい。
赤レンガにそんな課あったのかー。
amarec20140713-095653.jpeg
amarec20140713-095715.jpeg
amarec20140713-095708.jpeg
どこをどうやって函館と結論を出したのかわからんが、函館になにかあるらしい。
北海道は広いぜよ。札幌から函館に行くのか。

函館にはツンツンしてる啄木さんがいました。
amarec20140713-100011.jpeg
よくよく見たら羊蹄山じゃない?って話になりましたw
函館に来た意味なしw


北海道の危機を感じたクラーク博士は新渡戸氏と一緒に動き始めました。
クラーク博士・・・提供目・・・
amarec20140713-095524.jpeg
amarec20140713-095924.jpeg
いなくなりました。

羊蹄山
amarec20140713-100037[01]
amarec20140713-100044.jpeg
左がクラーク博士、右が新渡戸稲造。
クラーク博士がなんかかわいいw

啄木さんたちは函館山で夜景を鑑賞
amarec20140713-100329.jpeg
羊蹄山を見ているらしいのだが、普通に観光してるんじゃないか?


クラーク博士、魔方陣を作り何か召還!!
amarec20140713-100323.jpeg
クラーク博士何者だよw


フランチェスカきたーーー!
amarec20140713-100354[01]
amarec20140713-100403.jpeg
amarec20140713-100406.jpeg
amarec20140713-100407.jpeg
amarec20140713-100419.jpeg
フランチェスカさん、屯田兵たちを髪で掴み木っ端微塵に!容赦ない!!
軽く暴走気味のフランチェスカさん。ちょっと怖い・・・

だが、雷が直撃!!
amarec20140713-100427.jpeg

amarec20140713-100429.jpeg
フランチェスカさん気絶・・・。ってなんか出てるけどww

フランチェスカさん復活!
amarec20140713-100441.jpeg
amarec20140713-100442.jpeg
笑って第1話はおしまい。
今回はフランチェスカを登場させるための話みたいでなんだかよく分からなかったが、敵だとかその辺の理由とかは次回以降なんだろうか。
15分アニメだから時間足りないって感じでもなさそうだが。

まあ、次回もぼやっと観てみるかな。

関連記事

【2014/07/13 11:40】 | ↓アニメ↓
【タグ】 フランチェスカ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
