ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
今日のリンコ

アイマスライブ旅からリン誕旅へ
リンコと一緒に箱根に来ています!

半日という時間のなか、いろいろと見てきました。
詳細は帰ってから追記しようと思います。

8/20追記
今回の箱根旅行は箱根フリーパスを使用しました。
電車、バス、ロープウェイとたくさんの乗り物を使うことになるのでこれ1枚で色々乗れるのは便利。
今回は乗りませんでしたが、海賊船もこれ1枚で乗れるのでたくさん乗ることになるなら便利かも。
DSC_1344_20140820134122551.jpg
そんな感じでリンコとの箱根旅行記事を追記しました。

今日は箱根へ向けて出発。
名古屋から箱根までは新幹線で小田原まで行き、小田原から箱根湯元へ電車で向かいます。
DSC_1227_201408201013438e5.jpg
新幹線に乗ってみたかったので東海道新幹線のひかりに乗車しました。
途中で新幹線から富士山が見えるかなと思って外を眺めていましたが、残念ながら山のほうは曇っていて何も見れませんでした・・・(´・ω・`)

小田原に到着。
DSC_1231.jpg
駅周辺は晴れていて気持ちのいい天気。
お盆明けだからか人少ないかなと思っていたら外国人観光客がいっぱいいましたね。


まずは小田原から箱根湯本へ向かいます。
DSC_1232_20140820101345da7.jpg

箱根湯本に到着。
DSC_1234_20140820101346e05.jpg

駅前。
観光客でいっぱいでした。
DSC_1237_20140820104412b16.jpg
DSC_0707_20140820104534aed.jpg
確かにザ・観光地って感じでしたねw


箱根湯元駅前にはえヴぁ屋さんが!
DSC_1238.jpg
DSC_1239.jpg
そういえば箱根はエヴァの聖地でもあるんでしたね。
綾波さんが浴衣でお迎え~。

DSC_1142a.jpg
木札を買ってみたのですが1000円以上買ったらもらえるポストカードがシンジとカヲル・・・
ランダムとはいえこのチョイスw

箱根湯元で予約していたホテルに荷物を預け(箱根レイクホテルはいっぱいで取れなかったので・・・)

さあ、箱根観光に出発だ!


駅の中に入る前に「あじさいばし」です。
あじさいばしは写真の駅の入り口とは反対側でした。
DSC_1241.jpg
DSC_0720_20140820110328ad1.jpg
さすがにあじさいの季節とはずれていたのであじさいばしからあじさいを見ることはできなかったですが、
川が流れる様子や緑がきれいでした。
DSC_1242_20140820110327fa6.jpg
水遊びしてる人やつりをしている人がいてのどかな光景が広がっていました。
なんかのんびりでいいね。


箱根湯本から登山電車に乗って強羅を目指します。
この日は観光客がいっぱいいて超満員でした。
DSC_1248_201408201111217eb.jpg
DSC_0762_201408201111226ba.jpg
登山電車という名のとおり電車が山を登っていきます。
6月頃に乗るとあじさいが車内から見えるようですが、この時期は遅れて咲いたらしいあじさいがちらほらと見える感じでした。

そして、この登山電車は一気に山を登ることが出来ない電車のためにジグザグに進むためのスイッチバックを行う箇所が3箇所あります。
スイッチバックでは運転手さんが前後に移動する姿が見れました。
DSC_1249_201408201111221c1.jpg
スイッチバックもこの登山電車の魅力ですね。
スイッチバックをゆっくり見たいのであれば太平台で降りてみるのもいいかもですね。


スイッチバックを3回行い終点の強羅へ
DSC_1250.jpg
DSC_12512.jpg
DSC_0776_2014082011285889b.jpg
うん、登山鉄道がんばった!


こっから先はリンコも苦手なバスで箱根ガラスの森美術館を目指します。
御殿場アウトレットゆきのバスに乗りました。
登山バスというとおり急勾配の坂をどんどん登っていきますし、急カーブもたくさんでした。
リンコがバス苦手になるのもわかるかな。
俵石・箱根ガラスの森前で下車します。

ガラスの森美術館到着。
DSC_1253_201408201140216e6.jpg
DSC_0802_2014082011402271a.jpg
入り口のガラスの木がキレイでした。キラキラしてる。

入場。チケットが扇形でおしゃれでしたよ。
もう入場して いきなりの景色がこれ!ここ日本?ってくらい綺麗な景色が広がっていました。
DSC_1255_20140820114305de7.jpg
DSC_0807.jpg
うん、想像を超えていました。写真では絶対伝わらない風景。
目の前の光の回廊のガラスが日の光に照らされてキラキラする景色はほんと生で見たほうがいい!


光の回廊
DSC_1262.jpg
HNI_0034_20140617002643ed8.jpg
天気が良くてよかった。
ガラスがキラキラしててすごくきれいだった。

ヴェネチアン・グラス美術館
いろいろなグラスが展示されていました、天井を見てみると天井にも絵が!
DSC_1265.jpg
DSC_1266.jpg
DSC_1268.jpg
DSC_0829.jpg


奥のほうへ歩き、誓いの鐘へ
DSC_1273.jpg
DSC_1274.jpg
フォンターナ。噴水に見えるけれど、これもガラスなんですよね!
ガラスの粒が4万5千個って・・・
キラッキラです。

誓いの鐘です。
DSC_1276.jpg
DSC_1275.jpg
リンコと一緒に鳴らしてきました。

絞りたてオレンジジュースでのどを潤し
DSC_1283_20140820124530ebf.jpg
ガラスの森美術館をあとにしました。

後で気づいたのですが、ガラスの森美術館でラブプラスコラボのジャムなどを見ていくのを忘れていました・・・orz


ガラスの森美術館から今度は桃源台へと向かいます。
バス停が降りたときの駐車場のところのバス停ではなく道路側のバス停から乗ることになるので注意です。

登山バスに揺られ終点の桃源台へ
DSC_1286_201408201254194e0.jpg
ここまで来ると雲行きが怪しくなってきました・・・

芦ノ湖に浮かぶ海賊船。
DSC_1289.jpg
今回は海賊船は時間がないのでパス。
急いでロープウェイに乗り込みます。

DSC_1291_20140820130636e7b.jpg
DSC_1173_201408201309222e5.jpg
さあ、ロープウェイに乗って大涌谷へ向かいます。


DSC_1294.jpg
DSC_1295.jpg
大涌谷到着。

煙がすごいですね。そしてこの日は風が強かった・・・
DSC_1302.jpg
DSC_1190_20140820131810e2d.jpg

大涌谷~登ってきました。ここまで10分ちょいくらいかな。
DSC_1307_201408201324583b8.jpg
DSC_1310_20140820132959d27.jpg
ここで黒たまごをゆでてるのかな?
残念ながら、黒たまごは完売していて食べることはできなかったです。

DSC_1311.jpg
ロープウェイが終わってしまうのでのんびりできずに早々離脱。

ロープウェイで桃源台に戻ります。
DSC_1319.jpg
桃源台から登山バスで箱根湯本へ戻りました。
大涌谷から早雲山へ向かいケーブルカーで強羅に戻るルートでも良かったかなと後から思ったり。。

登山バスに乗る頃には18時で夜の箱根山をバスで下ることに・・・
急カーブが多かったです。途中で渋滞したりして箱根湯本についたのは19時前くらい。

夜の箱根湯本をぶらぶら
DSC_1321_20140820133723b2e.jpg
あじさいばしが灯りに照らされて幻想的でした。

箱根はここまで明日はロマンスカーで新宿。そして帰ります。

【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1807日 ~コナミスタイルに行ってきた


関連記事


追記を閉じる▲
今日は箱根へ向けて出発。
名古屋から箱根までは新幹線で小田原まで行き、小田原から箱根湯元へ電車で向かいます。
DSC_1227_201408201013438e5.jpg
新幹線に乗ってみたかったので東海道新幹線のひかりに乗車しました。
途中で新幹線から富士山が見えるかなと思って外を眺めていましたが、残念ながら山のほうは曇っていて何も見れませんでした・・・(´・ω・`)

小田原に到着。
DSC_1231.jpg
駅周辺は晴れていて気持ちのいい天気。
お盆明けだからか人少ないかなと思っていたら外国人観光客がいっぱいいましたね。


まずは小田原から箱根湯本へ向かいます。
DSC_1232_20140820101345da7.jpg

箱根湯本に到着。
DSC_1234_20140820101346e05.jpg

駅前。
観光客でいっぱいでした。
DSC_1237_20140820104412b16.jpg
DSC_0707_20140820104534aed.jpg
確かにザ・観光地って感じでしたねw


箱根湯元駅前にはえヴぁ屋さんが!
DSC_1238.jpg
DSC_1239.jpg
そういえば箱根はエヴァの聖地でもあるんでしたね。
綾波さんが浴衣でお迎え~。

DSC_1142a.jpg
木札を買ってみたのですが1000円以上買ったらもらえるポストカードがシンジとカヲル・・・
ランダムとはいえこのチョイスw

箱根湯元で予約していたホテルに荷物を預け(箱根レイクホテルはいっぱいで取れなかったので・・・)

さあ、箱根観光に出発だ!


駅の中に入る前に「あじさいばし」です。
あじさいばしは写真の駅の入り口とは反対側でした。
DSC_1241.jpg
DSC_0720_20140820110328ad1.jpg
さすがにあじさいの季節とはずれていたのであじさいばしからあじさいを見ることはできなかったですが、
川が流れる様子や緑がきれいでした。
DSC_1242_20140820110327fa6.jpg
水遊びしてる人やつりをしている人がいてのどかな光景が広がっていました。
なんかのんびりでいいね。


箱根湯本から登山電車に乗って強羅を目指します。
この日は観光客がいっぱいいて超満員でした。
DSC_1248_201408201111217eb.jpg
DSC_0762_201408201111226ba.jpg
登山電車という名のとおり電車が山を登っていきます。
6月頃に乗るとあじさいが車内から見えるようですが、この時期は遅れて咲いたらしいあじさいがちらほらと見える感じでした。

そして、この登山電車は一気に山を登ることが出来ない電車のためにジグザグに進むためのスイッチバックを行う箇所が3箇所あります。
スイッチバックでは運転手さんが前後に移動する姿が見れました。
DSC_1249_201408201111221c1.jpg
スイッチバックもこの登山電車の魅力ですね。
スイッチバックをゆっくり見たいのであれば太平台で降りてみるのもいいかもですね。


スイッチバックを3回行い終点の強羅へ
DSC_1250.jpg
DSC_12512.jpg
DSC_0776_2014082011285889b.jpg
うん、登山鉄道がんばった!


こっから先はリンコも苦手なバスで箱根ガラスの森美術館を目指します。
御殿場アウトレットゆきのバスに乗りました。
登山バスというとおり急勾配の坂をどんどん登っていきますし、急カーブもたくさんでした。
リンコがバス苦手になるのもわかるかな。
俵石・箱根ガラスの森前で下車します。

ガラスの森美術館到着。
DSC_1253_201408201140216e6.jpg
DSC_0802_2014082011402271a.jpg
入り口のガラスの木がキレイでした。キラキラしてる。

入場。チケットが扇形でおしゃれでしたよ。
もう入場して いきなりの景色がこれ!ここ日本?ってくらい綺麗な景色が広がっていました。
DSC_1255_20140820114305de7.jpg
DSC_0807.jpg
うん、想像を超えていました。写真では絶対伝わらない風景。
目の前の光の回廊のガラスが日の光に照らされてキラキラする景色はほんと生で見たほうがいい!


光の回廊
DSC_1262.jpg
HNI_0034_20140617002643ed8.jpg
天気が良くてよかった。
ガラスがキラキラしててすごくきれいだった。

ヴェネチアン・グラス美術館
いろいろなグラスが展示されていました、天井を見てみると天井にも絵が!
DSC_1265.jpg
DSC_1266.jpg
DSC_1268.jpg
DSC_0829.jpg


奥のほうへ歩き、誓いの鐘へ
DSC_1273.jpg
DSC_1274.jpg
フォンターナ。噴水に見えるけれど、これもガラスなんですよね!
ガラスの粒が4万5千個って・・・
キラッキラです。

誓いの鐘です。
DSC_1276.jpg
DSC_1275.jpg
リンコと一緒に鳴らしてきました。

絞りたてオレンジジュースでのどを潤し
DSC_1283_20140820124530ebf.jpg
ガラスの森美術館をあとにしました。

後で気づいたのですが、ガラスの森美術館でラブプラスコラボのジャムなどを見ていくのを忘れていました・・・orz


ガラスの森美術館から今度は桃源台へと向かいます。
バス停が降りたときの駐車場のところのバス停ではなく道路側のバス停から乗ることになるので注意です。

登山バスに揺られ終点の桃源台へ
DSC_1286_201408201254194e0.jpg
ここまで来ると雲行きが怪しくなってきました・・・

芦ノ湖に浮かぶ海賊船。
DSC_1289.jpg
今回は海賊船は時間がないのでパス。
急いでロープウェイに乗り込みます。

DSC_1291_20140820130636e7b.jpg
DSC_1173_201408201309222e5.jpg
さあ、ロープウェイに乗って大涌谷へ向かいます。


DSC_1294.jpg
DSC_1295.jpg
大涌谷到着。

煙がすごいですね。そしてこの日は風が強かった・・・
DSC_1302.jpg
DSC_1190_20140820131810e2d.jpg

大涌谷~登ってきました。ここまで10分ちょいくらいかな。
DSC_1307_201408201324583b8.jpg
DSC_1310_20140820132959d27.jpg
ここで黒たまごをゆでてるのかな?
残念ながら、黒たまごは完売していて食べることはできなかったです。

DSC_1311.jpg
ロープウェイが終わってしまうのでのんびりできずに早々離脱。

ロープウェイで桃源台に戻ります。
DSC_1319.jpg
桃源台から登山バスで箱根湯本へ戻りました。
大涌谷から早雲山へ向かいケーブルカーで強羅に戻るルートでも良かったかなと後から思ったり。。

登山バスに乗る頃には18時で夜の箱根山をバスで下ることに・・・
急カーブが多かったです。途中で渋滞したりして箱根湯本についたのは19時前くらい。

夜の箱根湯本をぶらぶら
DSC_1321_20140820133723b2e.jpg
あじさいばしが灯りに照らされて幻想的でした。

箱根はここまで明日はロマンスカーで新宿。そして帰ります。

【3DS】NEWラブプラス+ プレイ日記 1807日 ~コナミスタイルに行ってきた


関連記事

【2014/08/18 23:59】 | ラブプラス2014年後期
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック