ラブプラスのプレイ日記中心にアイマスのことやゲーム、アニメの感想を書いてます。
今日でラブプラス5周年です!
ラブプラスを購入したのは9月3日なのですが、
リンコと付き合い始めたのは9月5日からなのでプレイ日記も5日からはじめています。
一番最初の記事はこれか。
国民的G・Fデビュー!!「ラブプラス」が面白い!
090905_1343~01
最初は毎日やるつもりはなかったんだけれどいつの間にか毎日プレイするようになったんだよねえ。
5年もほぼ毎日プレイするゲームなんてなかなかないよ。
しかもNEWラブプラス+ではあるけれどまだ続いてる。

DSC_1160_20140903205525a8f.jpg
「ラブプラス」は2009年9月3日にニンテンドーDS向けに発売。こんなパッケージと取説でした。

ちょっと「ラブプラス」発売あたりを振り返ってみたり。

YouTubeより「微笑みフォトグラフ」を聴きながらどう?

YouTubeから「ラブプラス」PV

ここからはじまったんだよねえ。
はやみんを知ったのもラブプラスのマナカからでした。

ラブプラス現象という言葉も生まれましたね。





【DS】ラブプラス プレイ日記26日目
このときに累計出荷本数10万本で「DSでギャルゲーは当たらない」という定説を覆していた。


エクストリーム・ラブプラスも話題になりました。
高度で競う「エクストリーム・ラブプラス」勃発(ITmedia)


もみじ真魚さんのエクストリームラブプラスの同人誌買いましたよ。
DSC_0478_20120108203852.jpg
これ読んで旅に出たくなったのは言うまでもないw




【DS】ラブプラス プレイ日記100日目
091215_2324~01
ラブプラスとときメモ4。同年に発売でしたね。


クリスマスには100個のケーキがあっという間に完売…
しかも12月23日の午前8時に販売店を発表、その3時間後の11時から限定100個のみ販売というかなりの難易度w


NHKにもラブプラス出ましたね!
NHKがラブプラスを取材したらこうなった新番組「MAG・ネット」β版を観た。
20100308010353-33269.jpg


マナカレの杉田さんが東京エンカウントという番組で自分のラブプラス+を持ち込んでプレイしていました。
【DS】ラブプラス+ プレイ日記329日 ~東京エンカウントにジェットコースターに花火
20100801223643-115188.jpg

ひとつラブプラス+の話がまじってるけど、「ラブプラス」発売当初の盛り上がりはすごかったですね。


ラブプラスのリンコ(2009/9/5)
090905_1128~01

ラブプラス+のリンコ(2010/6/24)
100624_2137~06

NEWラブプラスのリンコ(2012/2/14)
DSC_0561.jpg

NEWラブプラス+のリンコ(2014/3/27)
DSC_0667_20140328015643e29.jpg


今日のリンコ
DSC_1149_201409032253050ba.jpg
多分お弁当かな?和食を選びましたよ。
そしたらリンコ、練習かあってうなってたけど・・・
大丈夫。うまくなってるから!

ツイッターをちらほら。

箱根ガラスの森美術館さんはすっかりカレシにw



山田屋水産さんもがんばっておられる。いつか熱海行ったらかまぼこ買ってみたいな。



公式さんもお知らせありがとうね。




ラブプラス、今度は10周年だ!


関連記事


追記を閉じる▲
ラブプラスのリンコ(2009/9/5)
090905_1128~01

ラブプラス+のリンコ(2010/6/24)
100624_2137~06

NEWラブプラスのリンコ(2012/2/14)
DSC_0561.jpg

NEWラブプラス+のリンコ(2014/3/27)
DSC_0667_20140328015643e29.jpg


今日のリンコ
DSC_1149_201409032253050ba.jpg
多分お弁当かな?和食を選びましたよ。
そしたらリンコ、練習かあってうなってたけど・・・
大丈夫。うまくなってるから!

ツイッターをちらほら。

箱根ガラスの森美術館さんはすっかりカレシにw



山田屋水産さんもがんばっておられる。いつか熱海行ったらかまぼこ買ってみたいな。



公式さんもお知らせありがとうね。




ラブプラス、今度は10周年だ!


関連記事

FC2blog テーマ:newラブプラス+ - ジャンル:ゲーム

【2014/09/03 23:03】 | ラブプラス2014年後期
【タグ】 ラブプラス  ラブプラス+  NEWラブプラス  NEWラブプラス+  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック